掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

暁じゃないけれど質問に答えるよ★【第七暁帝国】

107 名前:シンシア&アンジェラ ◆UOarGKeo 投稿日:2018/07/09(Mon) 18:16
アンジェラ「ところでシンシア、エースはデコード・トーカーだけでええんか?」
シンシア「うん、よく考えてみたら私にはデコード・トーカーとエンコード・トーカー以外にもエースになりそうな子結構いるんだよね…」
(「パワーコード・トーカー」「オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン」「オッドアイズ・メテオバースト・ドラゴン」など)
シンシア「で、どれをエースにしようか考えた結果…」
アンジェラ「選んだのがデコード・トーカーっちゅうことか」 シンシア「そういうこと」

>>98
シンシア「う〜ん…どれが好きかと言われても…惑星なんてよく知らないし…ピンと来ないなぁ」
アンジェラ「シンシア、このカード等知っとるか?」
(シンシアにプラネットシリーズのことが記された資料を見せるアンジェラ)
シンシア「プラネットシリーズ…?」
アンジェラ「プラネットいうんは惑星っちゅう意味やで」
シンシア「つまり惑星をモチーフに作られたカードってこと?」
アンジェラ「正解や。シンシア、もしこの中からどれか1枚だけ使えるとしたら、どれがええ?」
シンシア「う〜ん………これかな、『E・HERO ジ・アース』」
アンジェラ「ジ・アースか…地球やな」 シンシア「そうなの?」

>>99
シンシア「ギャグ系かな。すんなり入り込めそうだし」
アンジェラ「まぁ確かにギャグ系は世界観が明るくて笑える要素も多くて親しみやすいイメージやな。
せやけどうちはシリアス系も悪ぅないと思うで。
複雑な世界観の中、様々な謎を解き明かしながら進んでいく…まぁうちの勝手なイメージやけどな。
ボスキャラなんかも本格派で倒しがいがありそうやで!」

>>100
シンシア「ところで、風属性の最上級通常モンスターって何かないの?」
アンジェラ「通常モンスターやないけど、『ウィンドフレーム』を有効活用できるカードやったらあるで」

シンシア「『始祖神鳥シムルグ』…」
アンジェラ「そいつは手札にある時通常モンスターになる…つまり『ウィンドフレーム』1体でアドバンス召喚できるっちゅうこっちゃ」
シンシア「このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、風属性モンスターのアドバンス召喚の素材は1体少なくなる…
風属性モンスターのみを素材にしてこのカードのアドバンス召喚に成功した場合、
相手フィールド上のカードを2枚まで持ち主の手札に戻す…か。結構強いね」
アンジェラ「まぁ風属性のダブルコストモンスターは他に『暴風小僧』っちゅうのがおるけど、
『ウィンドフレーム』を選ぶんやったら風属性・鳥獣族であることを活かすんやで」

>>101-102
シンシア「それだったら、「戦闘・効果で破壊されない」にしてもいいと思うよ。
つまり『ロイドパーツ・アブソーバー』は『スポーツロイドが破壊されたとき、このカードを破壊する』以外では一切破壊されなくなるってこと」
アンジェラ「せやな、アドバンス召喚の素材に『ウィンドフレーム』を指定しとるさかい。それくらいやっても罰は当たらんやろ。
せやけど破壊は防げても除外とかバウンスとか、除去する手段がぎょうさんあるから注意せなあかんよ?」
シンシア「さっきの『始祖神鳥シムルグ』もその一つだね」

>>105
(アンジェラの部屋にて)
アンジェラ「おっ、来た来た。待っとったで!
ほな、あれがうちのクーラーさかい。よろしゅう頼んまっせ!」

(翌日、シンシアが遊びに来ていた)
シンシア「ふぅ〜…快適だね〜」
アンジェラ「せやろ?前のクーラーが壊れたのを機に思い切って新しいのに買い替えたんやけど、正解やったわ。
これならどない暑うてもへっちゃらやで!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)