掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

暁じゃないけれど質問に答えるよ★【第七暁帝国】

675 名前:空風涼乃 ◆jtE9vf.U 投稿日:2020/08/11(Tue) 18:28
ここが暁帝国か。学園都市の外に出たのは久々だが……うむ、なかなか良い所ではないか。
とりあえず、自己紹介でもしておこうか……空風涼乃と申す。これが私のプロフィールだ。

【名前】空風 涼乃(からかぜ すずの)
【年齢】17歳
【性別】女
【職業】高校生・風紀委員(ジャッジメント)
【出演作品】オリジナル(ライトノベル・漫画・アニメ「とある魔術の禁書目録」及びその派生作品である漫画・アニメ「とある科学の超電磁砲」がベース)
【好きなもの】歴史(日本史)
【苦手なもの】甘いもの
【趣味】時代劇観賞
【イメージCV】日笠陽子
【補足説明】
科学の街・学園都市のとある高校に通う高校二年生の少女。髪は肩まである黒髪のストレートヘア。
能力者の学生による治安維持機関『風紀委員(ジャッジメント)』の一員で、冷気を生み出し操る『冷却能力(クリオキネシス)』を持つ。レベルは4(大能力者)。
能力開発当初はレベル1(低能力者)で、飲み物を少し冷やしたり周囲の気温を1〜2度下げたりする程度のことしか出来なかったが、努力を重ねてレベル4にまで上り詰め、ほぼ絶対零度に近い『極低温』までの冷気を操ることが可能となった。
戦闘は空気中の水分を凝結させて造った氷の武具による白兵戦が主体で、そのスタイルから彼女自身とその能力に『氷結武装(フロストアームズ)』という異名が付けられている。
自身と同じくレベル1から高位能力者となり、かつ自分より年下で最高位である『レベル5(超能力者)』まで上り詰めた御坂美琴に対し共感と尊敬を抱いており、いつか彼女と話をしてみたいと思っている。
日本史は好きだがそれほど詳しいわけではなく、多少成績が良い程度。
時代劇の影響か、やや古風な口調で喋る。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)