掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜3棟目〜

[1:結崎莉亜(リーア) ◆lk.vWzNk (2018/07/07(Sat) 04:46)]
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮希望者は下記【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は>>2の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

------------

【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい

【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

[992:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk (2018/11/21(Wed) 03:18)]
>>962 水希くん その1
………ち、ちがうよ。負担……じゃない。「困る」の―――……それが一番、合ってる…。

「わたしのどこが好き?」なんて……そんなうわついたようなこと、聞きたいんじゃなくて。
人を好きになる気持ちを否定したいわけでもなくって。
対象がわたしだっていうこと。ただそれだけが、疑問でたまらないだけ……なの。

都合いい……よね。わかってるようなこと、言ってるよね。
でもね、わたしも一生懸命考えたの。
頭にはぜんぜん自信ないけど、たくさん、いっぱい考えて出した、最良の答え。

(すう、と少し息を大きく吸って、まっすぐに顔を見つめて)
―――水希くんは、学園にとって必要な人で。みんなにとって必要な人なんだよ。
決めつけてるとか、どうしてそんなことわかるのかって言うけど―――わかるもん。
だって、わたしのこと、助けてくれたでしょ?……だから。わかるの。
……困ってる人には手を差し伸べたいって言ってた。力になりたいって、話を聞くって。
だったらその手はいつかのために、空けておかなきゃいけないんだよ。
わたしじゃ、その手、ただ塞ぐだけになっちゃう。何度か言ったけどわたし、邪魔になりたくないの。
水希くんはかっこいいよ。ちょっとシャイだけど女の子にも優しいし、とっても頼りになるし。
だから、もっともっと……いろんな人と関わって、話して、仲良くなって……そしたら、
きっとお互い高め合えるような素敵な誰かと思いが通じ合う日がくる。
―――きっとそれが最良の結果―――答えで、わたしは、そこにはいらない。

そう思うの。
根拠がとか、そういうのじゃなくて……
わたしはそれがいいと思う。それだけ………。

―――――なのに。
心がざわざわして、不安で落ち着かないの。
なんか、ぼーっとしてるみたいで、それなのに敏感なかんじで……。
必死で考えて出した答えなのに、頭では絶対一番いい答えだって信じてるのに、
そのこと考えたら息苦しいような、へんな感じがする……得体がしれなくて、こわい。
多分風邪なんだ。風邪の症状に似てるもん。わたし体調不良なんだ、きっと。
だから、近づかないで。うつるから。多分ずっとうつるから、ずっと近づいちゃダメ。

>…それから、ドジでダメとは思ってない…から。
み、水希くん………っ!さすが懐深―――ふえ?うっかり者なぽんこつ?
えと、でも、ドジじゃないしダメじゃない……し……、でもぽんこつ……。
ん……と?ランクアップしてる?ダウンしてる?どっち??
あれ……???

なっ……、余裕とかそーゆーのは気持ちの問題でしょ?要はわたしが精神的にオトナだって証明できれば―――
(………!?えっ、ちょっ……!……これっ、いきなり試されてる……!?)
(「オトナの対応」ー!わたしの「オトナの対応」の引き出し大至急開いてー!……おねがいー!)

(ちょん、と水希の唇に人差し指を当てて制止し)
―――ま、まだダメ……だよ?

え……!?あっ、えぇとちょっと待って、やっぱりこの勝負やめ―――
―――むぐ。なんでもないです。やめないです。やります。絶対やるから。
………。
………………あのー………ほんとに本気出す………感じ?
………え、えぇと……そのー……そうだ、延期!ね、この勝負は延期しよ、延期!
えーと……ほら、さっき水希くんのことペシッて叩いたときに左手首痛めたみたいで……。
(手首をぱたぱた動かし)
あっやっぱりちょっと痛い!
お互い本気出せるコンディションじゃないとフェアじゃないよね?ね??
―――一応言っておきますけどべつに気圧されたわけじゃないし、
負けたわけじゃないからね、勝負はおあずけなだけだよ……!覚えてて!
(すすす、と素早く距離をとりつつ超早口で言い―――びしっと指差し)

き、気にしてって……でも、そしたら、

―――んっ…!?

(一瞬戸惑った目で視線を合わせたが、そのまま俯いてしばらく黙り込み)

…………っ、……。
(顔を上げると、いつもどおりの表情で)
水希くん…、猫的に言うと甘噛み的なアレなのかもだけど、耳は食べ物じゃないよ?
それとも、まだお腹すいてるの?
……――――ん、帰ろっか。ちょっと寒いし、走ろー!
(ぱたぱたと先に駆けていき)

………はぁ……びっくり、した………。

[993:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk (2018/11/21(Wed) 03:21)]
>>963 水希くん その2

……ありがと!泪姫ちゃん喜ぶよ。
ふふ、さすがいいお兄ちゃんだね!……じゃなくて。おにーさま、だった?

うんっ、屋台いっぱいで楽しかったっ。
食べたいもの、いっぱい付き合ってくれてありがと!
欲を言えば花火も見たかったけど、学園内のお祭りじゃさすがに花火まではなかったね。
あ、えと……それと。なんか…大事な初デートがわたしでごめんね……。

――――え。
……ふたり、で?

ほんとにわたしとでいいの?
イヴ、大事な日だよ………?
ほんとのほんとに、いいの……?―――…ちゃんと考えたの……?

あ、でも。クリスマスの前の日、ってことは……。

そっか、予行演習……!?
そういうことかぁ、うんうん。
―――わかりました!受けて立ちます!
…約束だもんね。練習、付き合うって。
よぉし、わたしを上手に使って、ちゃーんと上達してね!
お祭りの間は、練習ってことすっかり忘れてたけど……、次はちゃんとがんばるから。

あ。でも。ひとつ条件があります。
風邪、引かないように……あったかくしてくること。
約束だよ?

>>966-967 ある日曜日

…………んん………。

んー………すみませ……そのお皿も……わたしが割りまし………、ん?(むく)
……んう(ばふっ)
――んー………(ごろごろ)
…………。

………―――えっ、もう9時っ?(がばっ)
…あれ?泪姫ちゃん?リラン??
も、もしかして今日平日……!?学校………!?

(飛び起きたが―――机の上にメモがあることに気づき)
そっか、お友だちと遊びに行ったんだぁ。
お見送りもできないお寝坊ルームメイトでごめんね泪姫ちゃんー……。

(まだ寝ぼけ眼でゆっくり紅茶を淹れ、作り置きのサンドイッチをお皿に盛って)
………ん、おいしー……。
―――泪姫ちゃん、いまごろ楽しく遊んでるかなー……。
お友だちの勢いに押されてないといいけど……。

(その後泪姫の戻るお昼まで、ぼんやりうとうと過ごした)

[994:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/11/21(Wed) 05:33)]
>>986
リーアには校門の近くに立って
「ここはみん学だよ。北にはグンマの村があるよ」
って言い続ける大切な役割があるだろ

[995:泪姫ジュリア ◆76T8btbE (2018/11/21(Wed) 22:03)]
……わ、わたし も もう いちど ここ で おへんじ して、こっち の がくえん を 「うめる」 おてつだい する ね。
あ、あたらしい がくえん での おへんじ は、もう ちょっと まって ね。

>>980 ふじむら さん
う、うん。……そ、それで ね、わたし その 「おてがみ」 の おれい を あなた に したい って ずっと おもってて、
これ……じぶん で つくった の。……ほ、「ほん」 とか に はさむ 「しおり」 なんだ けど……ふじむら さん、
「とれーにんぐ の ほん」 とか、よく よんでる と おもう から……。 えへへ、う、うけ とって くれる……?
(おとこ のこ に あげる もの なので、「はで」 では ない いろ で その 「しおり」 を つくって きた みたい だ)

うん!……ふふ、な、なんだか わたし、ふじむら さん の ことば を きいてる と、ふしぎ と じしん が でてくる の。
わ、わたし の 「じしん」 なんて、こころ の つよい あなた に くらべたら とっても ちいさな もの だけど……でも、
わたし この がくえん に きて、「できる よう に なった こと」、ほんと に ふえた から。……ふ、ふじむら さん や、
ほか の おともだち とも きょうりょく しあって、みんな で いっしょ に もっと 「せいちょう」 して いけたら すてき。(にこっ)

あっ……!う、うん、そう だよね。おりょうり の こと いがい で いそがしく なれば なる ほど、ごはん とか、
どうしても かんたん な もの に なっちゃう とき が おおい こと……わたし わかる の。……あ、あのね、だから、
いっしょ に おかし を つくった こんかい みたい な とき いがい は、ふじむら さん の すき な もの、たべて ね。
……わ、わたし が おゆうしょく の とうばん の とき は、そういう 「じかん の かけた おりょうり」 も つくる から、
おなか いっぱい たべて くれたら うれしい な。えへへ……♪(いそがしい かつひと の ため、がんばる と きめた!)

う、うん!ほんと に そう なの。お、おしょくじ を たのしく できたら、たべもの も もっと おいしく……ふふ。
……あっ、も、もう ぜんぶ たべちゃった ね。おかし も 「りんご の じゅーす」 も ほんと に おいしくて……えへへ。
こ、こんな に おいしい 「じゅーす」 を つくって くれて ありがと、ふじむら さん。(あらためて、ぺこ、と おれい)
それ と……あなた に 「りんご」 を くれた ひと にも、おれい を いわなくちゃ ね。(かれ と おなじく、たのしそう)

>>987 きたい して くれる ひと
えっ?あっ、う、うん。……えへへ、あ、あなた の 「きたい」 に こたえ られる よう、わたし がんばる。
……でも、「おにんぎょう さん」 って……?そ、そう いえば おやしき に いた 「おてつだい さん」 たち は、
わたし の こと、そう よんで くれてた っけ。……お、おかあさま や おねえさま たち は こわかった けど、
「おてつだい さん」 たち の なか には、まだ ちょっと、わたし に やさしく して くれる ひと も いた の……。

>>988 まって いる ひと
えっ?……あっ、……えへへ、わ、わたし じゃ あなた の こと よろこばせ られ ない けど、
いつか あなた の 「きて ほしい ひと」 に あえる と いい ね。……ご、ごめん なさい。……うぅ。
(かれ の ことば と、ほとんど 「ない」 じぶん の おむね を みて、やっぱり ちょっと おちこんで いる)

[996:泪姫ジュリア ◆76T8btbE (2018/11/21(Wed) 22:05)]
>>984 よしの さん
えっ、わ、わたし の えがお が?ああ……そんな こと いって もらえる なんて、とっても しあわせ。(てれて いる)
うん!わたし いつ でも まってる わ。あなた が そう やって すてき な もの を いろいろ みせて くれる こと、
とっても たのしくて、いつも いっぱい えがお に なれる から。えへへ、や、やさしい よしの さん、だいすき……♪
(うれしさ の あまり、なみだひめ は おもわず じぶん の ほっぺ を よしの の ほっぺ と あわせて だきつく!)
……わぁ……ふふ、そ、それじゃ この 「おんねつ しーと」、おべんきょう してて ちょっと つかれた とき に つかえば、
もっと おべんきょう できる ね♪それ に かおり も すくなくて……リラン たち、ねこ が いても あんしん だ なんて、
「おんねつ しーと」、とっても すごい の。(とても まじめ な なみだひめ は、そんな こと を よろこんで いる)

う、うん……や、やけど しない よう、きを つけて ね、よしの さん。ふふ、まず は どれ に なる の かしら……あっ、
この あかい 「いん すたんと らー めん」 が えらばれて……えっ、こ、これ、わたし たち たべちゃ だめ なの?
あ、「あぶない から」 って……あっ!……も、もしかして これ、とっても 「からい おあじ」 なの かしら……!?
(その 「らーめん」 の いろ と、おりょうり ずき な なみだひめ の 「かんかく」 から、みごと に かんじ とった……!)

う、うん!よしの さん、ほんと に 「もでる さん」 みたい に せ が たかくて すてき だもん ね。……ふふ、きっと、
とっても すてき な けしき が みせて もらえる って おもう し、わたし いま から たのしみ。(め が かがやいて いる)
……あっ、そ、そう いえば わたし この まえ、あなた と ふじむら さん が いっしょ に いる ところ を みかけた けど、
もしかして、「とれーにんぐ」 を おしえて もらってた の かしら?(それ を おもい だして、たのしそう な えがお)

……!【……みゅ!?……あっ、ご、ごめんなさい。なでられるの、きゅうに おわった から。……でも、ここち よかった。
ひめさまに なでて もらう ときの ように、とっても!……ありがとう。】(あおい ひとみ で よしの を みつめ、ういんく!)
……。【……えっ、ぼくと あなたで、いっしょに おひるね?……ふふ、すてき。……うん、もちろん。……「ねこの ぼくと、
おなじ かっこうで おひるね」……ひめさまが いつも して くれてる みたいな かんじ?】(ちょっと ふしぎそう な まなざし)

>>989 とても こわい ひと の こと……。
……!?そ、そんな……そんな ひどい こと する ひと が、がくえん に もどって くる の……?
ああ、で、でも、リラン や がくえん の ねこ たち は、わたし が まもって あげなくちゃ……くすん。
(ふあん で いっぱい の きもち なのか、ずっと おち つかない ようす で あたり を みまわして いる)

>>994 りーあ ちゃん の やくわり?
……?わ、わたし、よく わからない けど、りーあ ちゃん が がくえん の 「もん」 の まえ に たって、
がくえん の こと を あんない して あげて くれる なら……き、きっと がくえん に きて くれる ひと は みんな、
すてき な きもち に なれる って わたし おもう の。ふふ、そ、その とき は、わたし も おてつだい したい な。

[997:泪姫ジュリア ◆76T8btbE (2018/11/21(Wed) 22:07)]
>>990 りーあ ちゃん
う、うん……♪わたし、あなた が おかぜ ひいちゃう くらい なら、わたし が かわり に ひいて あげたい って、
ほんと に おもってて……えへへ。あっ、で、でも もちろん、だれ も おかぜ なんて ひかない ほう が いい よね。
……う、うん、そう だね。「おてて あらう こと」 「うがい」 「おふろ」……あ、あとは さむい きせつ は とくに、
ふだん から あったかい かっこう して、「ゆだん」 しない よう に きを つける こと……かしら?(えがお で)
……あっ、お、おちこま ないで、りーあ ちゃん……!そ、その すてき な おともだち も いってる よう に、
あなた には かぞえ きれない くらい の 「いい ところ」 が いっぱい ある って、わたし も おもってる の……♪(ぎゅー)

……。【……あなたが ひめさまを おもって、そうして あげようと して くれる こと、ぼくも うれしい。……ただ、
あわてた あなたが しっぱい して おちこむと、ひめさまも やっぱり おちこんじゃう から……むりは しないでね。】
……♪【……ごちそうさま。……ふふ、もちろん。……だって こんなに おいしい もの、くれる あなた だもの。】
(リラン は とても まんぞく した らしく、いちばん さいしょ に りーあ に 「こえ を かける」 こと を やくそく した!)

そ、そう なの かなぁ……?ふふ、でも わたし、どんな とき も 「すなお な きもち」 を わすれ ないで いられたら、
「いい こと」 は、きっと ある って おもう わ。……あっ、う、うん。りーあ ちゃん、りせ さん の こと おぼえてる?
……り、りせ さん が いつか、「えいが の ちけっと」 を くれた こと が あって、わたし、しょう くん と いっしょ に、
みに いった こと が ある の。え、「えいが」 なんて はじめて の けいけん だった から、とっても たのしくて……♪
(なみだひめ は、その とき の こと を、とても しあわせそう に りーあ に おはなし して いる)

う、うん。わたし ほんと に りーあ ちゃん に たよりっきり で……えっ?あ、あなた が おしごと してる おみせ に、
わたし あそび に いっても いいの?わぁ……す、すてき!うん、わたし いって みたい……♪あ、あなた は、
いつ だって がんばってる って、わたし おもってる けど……ふふ、お、おみせ で おしごと してる ところ、
まだ みた こと ない もん ね。えへへ、と、とっても たのしみ……♪(しあわせ いっぱい の えがお で、うなずく)

[998:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg (2018/11/22(Thu) 01:47)]
りーさん・ひめさまに続いて私も。
こちら、少しだけお返ししますね。

>>921
“この学園(せかい)が、伝統(アンタ)の作った文化(システム)の通りに動いてるってんなら”
“誰かが犠牲にならなきゃいけないなんて残酷な法則があるなら”
“そんな方法でなければ誰一人救えねえって思ってんなら”

“――まずは、その幻想をぶち殺す!!”

…って、ヒーローのひとがここに居たならそう言ったと思います。
私には肯定も否定も、何とも言えないけれど。
でも、同じくらい根強い伝統文化として、いじめを跳ね返すヒーローも
きっといますよ、とだけ。

>>922
なんと。
それは、一族の教義的な?
「汝、人界の学園における高等教育を受けるべからず」。
「されど、義務教育は怠るべからず」。

理不尽ですね、ドラゴンズドグマ。

>>924(→>>947
……。
変態さんが。

せっかくだから電飾、つけますか?

――――。

豪華な、変態さんが。
もはやクリスマスツリーというより、クリスマステラー。

>>927 ふじむーさん
〔早朝、寮・裏手にて〕
……おぉー…。
クッションか何かのように扱っていますが、あれは私より重い砂袋。
何をどのように鍛えれば、あの領域に。

…と。ふじむーさーん。お茶持ってきてるので、一息つきませんか?

まさか、まさか。
そもそも構え無しで飛びついたら、激突して墜落しますしおすし。
という事で、早速っ。(かまえる)

なるほど。
確かに、まずは支える足腰を鍛えなければどうにもなりません。
ええと…爪先から前に膝が出ないように、体を丸めないように…と。
――っ、い、ち…。…に…。……。

……ダン、ベル…は、…なし、に、します……。

>どっちも駄目ったら駄目
むむー。残念。
…あ。でも、私のほうで安全・完璧に受け身を取れるスキルを
身につければ、いけますね。

これからは、ここでは、プロレスごっこをやってもいいと思うのです。
なので、いつか私がそのレベルまでいけたら、お付き合いして下さいな。
それまで、他の誰にも頼まないと約束するので。

[999:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg (2018/11/22(Thu) 01:49)]
>>935 りーさん
ですねー。
さよなら冷却、よろしく温熱。
詳しい訳ではないですが、変なアイテムに惹かれるものでして。
最近のお気に入りは、「めっちゃ熱いカイロ マグマ」。
看板に偽りなしでした。

あと、アイスじゃないけどメルティーキッスも援軍。

いただきました。大変美味しく、楽しくいただきましたぞ。
りーさん、アリスの紅茶のほうはもう召し上がった?
あちらもピンクのハートがとてもかわいいのです。
…今度、ちょっとやってみたいことがありまして。
食堂に持っていって、ハートのラテアートのエスプレッソと一緒に、
というのはいかが?

ん。お互いの同意さえあればあとは楽しいかどうか、
それが一番だと思います。なので、いつでもどこでも。

>…………よ、よしのんっすきあり……!!!
――にゃッ!

…おお、りーさん。不意打ちでびっくり。
いえいえ、いつでもウェルカムと言ったのはこちら。お気になさらずー。
それにこれ、単に溜め込んでた小テストの答案ですし。
点数もどうか、お気になさらず。

“結崎、三条、椎葉、アウトー”。
ダメです。凶悪です。
ふじむーさん、そのまま無言で近寄ってきたりしたら…たぶん、耐えられないです。

>>957 みーさん
それほどに喜んでいただけて、私もすごく嬉しい。
ふふ…お渡しできて、よかったです。

では、ご厚意に甘えて私もご一緒に…。
どちらからいただきましょうか。

>>942>>963

……ゲーム、します?

>>944
んむー…近づいて照れないひとは、わりと少ないのではないかと。
もちろん、距離にもよるけれど。

ひめさまがお相手だと、なにか悪いことをしている感覚になってしまいそう。
りんりん。…すごく楽しそうです。どこまで競り合えるかな。
りーさん。……すごく、すごく楽しそうです。「もうちょっと」って言いたい。
佐佑さん、絶対だめとまでは。一回だけならやってくれそうな。

それでは、最後の締めはお譲りします。
次のかた、どうぞー。

[1000:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/11/22(Thu) 06:04)]
1000!!

[1001:1001 (Over 1000 Thread)]
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)