掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 10時限目【異能】

106 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/09/07(Fri) 18:49

>>11, >>67

…あぁ、そうそう、
ウィキが建ってる事にも、
先一昨日、初めて気付いて笑わせて貰ったよ。
生徒会長たる僕が、完全に浦島太郎だな…。
無論、反対する理由もないし、むしろ大歓迎。
ヒメラギもお疲れ…助かったよ。

ところで、
9限の最初(>36)において、
今のプロフは、
自分を正しく表せてないから、
ところどころ変更が必要だな…なんて言った手前、
良い機会だと思って、
早速、自分のプロフを修正してみようと思ったんだけど、
何故かできなくて、またまた笑った。
手数かけて悪いんだけどヒメラギ、
とりあえず、
備考の"弱者をひれ伏し"って箇所だけ、
消しておいて貰えるかな。

>Wikiできたなら過去スレもwikiにまとめてしまっても良さそう

僕も過去スレへのリンクは、
本スレに存在していた方が助かるかな。
…とはいえ、
ウィキの編集者にとっては、
ウィキ内に在った方が便利なんだろうし、
両方に貼ってある今の状況が、
ベストだと思うよ。

…あと、絵師についての紹介は、
前スレを建てる際に、話題にも出たし、
ウィキができたなら、
"メニュー"に"絵師"って項目を作って、
"コトリス絵師"達を紹介しとくのもいいかもね。
ただ、
ペンネームとはいえど、
実在の人物だし、
あまり詳しく書くと、
取り締まりが厳しい今の世の中、
何処が"プライバシーの侵害"に繋がるか分からない。
よって、
こんな感じでどうだろう。


メニュー

・トップページ
・キャラクター紹介
・組織
・絵師 ← New 
・その他用語集


↓↓↓

絵師

・コトリス絵師(コトリスペクター)
・雪奈絵師
・氷川夫妻絵師

↓↓↓

コトリス絵師

小鳥の頑張りに惹かれ降臨した、心強き光明学院の支援者。
ツーショットのイラストを多数投稿してくれている。
現在の投稿作品は
『ユーリ&小鳥』、『レイ&セレナ』、『クロ&シオン』
名前の由来は『小鳥をリスペクトする者』→『コトリスペクター』。
愛称が『コトリス』。
また、『光明学院イラスト用アップローダー』の管理人でもある。


雪奈絵師

コトリス絵師のイラストと、雪儚のことがお気に入りの絵師。
可愛らしく馴染みやすい柔らかい絵柄が特徴的。
ツーショットが主となるコトリス絵師に対して、
単体のイラストを投稿してくれている。
現在の投稿作品は『雪儚(ワンピース)』。


氷川夫妻絵師

コトリス絵師や雪奈絵師のイラストに惹かれた矢先、
ユーリと小鳥の息子をイラスト化してほしいという名無しの希望を受け
降臨した彗星の如き挑戦者。
ポージングや線のきめ細かさ、
厨二装備の美麗描写にかけては右に出る者がいない。
現在の投稿作品は
『氷牙(戦闘フォーム)』『氷牙(制服)』『氷牙(彩色戦闘フォーム)』の2枚3種類。


>>13

………。
"食べる"というのが、
"物理的"な意味なのか"そうでない"のか。
そこを見誤ると、命に関わるよ。
RPGでもそうでしょ。
レベルアップ時、
攻撃力を"物理"と"魔法"、
どちらに割り振るかで、
その後の難易度はガラリと変わる。
1つの選択肢を誤るだけで、
袋小路に迷い込み、
詰みゲーになることだって、
珍しいことじゃない。
まぁ、
型月作品に出演していてもおかしくないような、
厨二ぶりを誇る国立光明学院…
そんなとこに好き好んで入学してくるキミにはまぁ、
釈迦に説法だとは思うけどさ。

身の丈以上の難易度への挑戦は、
成長どころか、身を滅ぼす…。
耐え抜いたところで、後遺症は必至だし、
喉元過ぎれば、熱さが消えるのなんて、
それこそ、
漫画やゲームの中だけだと思っておいた方がいい。

それでも、
彼らの真似がしたいなら、
せめて、
"あばらが2〜3本逝っただけだから、どうってことないよ"と、
本当にどうってことなさそうな顔、
できるようになってからにしようか。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)