掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 10時限目【異能】

121 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/09(Sun) 13:02

「………」ε=(-ω-`)


>>100(レイ)


>夢の中じゃあんたに会えない。


「そうでもないさ。お前が真に会いたいと願うなら」

「思い描くだけで会えるとも。夢とはそもそもそう言うものだ」


>ダンゴなのに何故三角なんだ?


「団子に決まった形はない。そも、"団子=球形"との等式は」

「それそのものがただの思い込みだ。丸かろうが三角だろうが」

「或いは棒状だろうが、穀物の粉に水を加えて捏ね」

「蒸すなり茹でるなりして火を通せば、それは団子だ」


>草薙刃の様な感じか?


「……まぁ、そうだな」

「同年代の同性に対しては、彼よりも紳士的ではあるか」

「刃金の少年と違い、無理強いはしないしな」


>もし良子が怒り狂ってあんたの制止も聞かず、
>杠葉やえを呪ったりしたら…どうしようか?


「"彼女"がそんな事をする筈がないだろう」(呆)

「まったく、何を言っているんだお前は。曲がりなりにも話をしたのだろう?」

「人を害するような真似をするものかよ。しても可愛い悪戯ぐらいではないかな」


>何故分解するのか理解らない。


「分かりやすさのためだ」(断言)

「煩雑な数式を、自分にとって分かりやすい形に分解し」

「それから計算して、再び組み直す。そう言うものを求められているんだよ」

「人間のエゴで何か問題があるのか? 所詮、数式など人間の道具に過ぎん」

「便利だから使う。より便利なものが見付かればそれに持ち替える。それだけだろうに」


>あんた…一体いつの間に会得していた…!


「ついさっき」(大嘘)


>>103

「お前がそう思うのならそうなんだろうさ、お前の中ではな」

「俺の中ではそのような気もするし、違うような気もするが」

「まぁ、好きに夢見て描けばいいんじゃないか? 空想は自由だ」


「……それと、救いの少年」

「"原初の異能者、それは草薙刃に他ならない…!"とか言い出したら減点な」

「いや、ある意味では間違ってないのだが……兎に角減点だ、異能の原点だけに」


>>104

「………度々、俺やこの集いの様子を見ているのは分かっている」

「だと言うのに、一向に俺の前に姿を見せようとしない」

「言いたい事があるなら言えばいい。なのにそうしない……」

「その心が分からなくてな。いやはやまったく、どうしたものか」


>>117-118

「俺は騎士団員ではないから見ていないな」

「……で、どんな映画だったんだ? 乳しかないのか?」


>>120

「能力の使えん時期……?」

「そう言えば、聞いた事がないな」

「ただ、思春期を過ぎると衰えると言うのはないだろう」

「それならそもそも、俺が此処にいる訳がない」


「本当の所がどうなのか、俺は知らんよ」

「興味もないしな。その辺りを考えるのは」

「そう言うのが好きな誰かしらに、任せておくとするさ」



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)