掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 10時限目【異能】

1 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/08/09(Thu) 20:04
ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校よ・・・“表向き”はね。
その実態は、人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
これまでも人知れず、数多くの優秀な異能者達を世に輩出してきたと言われているわ。

けれど、もちろん。此処には異能を持たない一般生徒も、数多く在籍しているの。
異能者も非異能者も差別無く、共に遊び、共に学び、思い思いに日々を謳歌している正に夢の学院なのよ。
・・・そう、たった5つの簡単な校則さえ破らなければね。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

・・・加えて。個々の判断に任せるけれど、
“なりすまし”の可能性がある為、投稿物を頂ける際はトリップを推奨しておくわ。
投稿の際は名前を記入せず、トリップのみを記入しておいて頂ければそれで結構よ。
更に、光明学院専用イラストアップローダーへのアップを許可して頂ける場合は、
それを示す旨の記述をお願いしているの。
ここにアップされた投稿物は、半永久的に共有されるけれど、光明学院外部への転載は固く禁止しているわ。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

さて、最後になったけれど、早いもので此処も今回で10スレ目。
もちろん、これからも新入生は大歓迎よ。
一緒に光明学院をより良い学園にしていきましょう。

1時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655
8時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=512297091
9時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519648047

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

光明学院専用イラストアップローダー:
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

kkgakuin @ ウィキ:
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

137 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/09/10(Mon) 22:18

主力キャラハンが、
祭りに行ってる割には進みが早いね。
…この隙を逃す手はないし、
追いつかせて貰うよ。

>>117

…いや、見てないな。
姉にも誘われてて、
原作が人気なのも知ってて、
興味もあって、尚且つ、
チャンスもあったんだけど、
今回は"銀魂2"を優先した次第。
二作目で確信したけど、
やはりアレは、
"佐藤二朗"が主演と言っても、
過言じゃない映画だね。

でも、
姉からの誘い文句が、
"だってあなた、
おっぱい大きいお姉さん大好きでしょ"じゃなければ、
ペンギンの方、
観に行ってたかもしれないや。

>>118

…平和?
いや、普通の男なら、
それ考えると、寧ろ臨戦…
…いや、やめとこう。
しかし、僅か10歳で、
その真理に辿り着く者がいるとはね。
将来、なかなか有望な子供だって思わない、騎士長?
…というか、
そんな騎士長も小学生時代は、
きっとそれ以上に有望な神童だったんだろうな。
…"目覚めた"のはいつ頃なんだい?

>俺は歯科に行く準備をしなければ…!フンフフンフフーン…♪(死神)

…キミ、本当は"ペンギン・ハイウェイ"観ただろ。
まぁ、ミツルギがもう少し大きければ、(心)
歯科衛生士も、イメージには合ってたよね。(眼)
いや…歯科衛生士が、
小さいと駄目な職業ってわけじゃ、
決してないんだけど、ないんだけど…うん。

>>119

僕はパス。
祭りに一緒に行く相手は、
もう、決めてあるから。
…というのは、
(半分)冗談だけど、
ヒカワや道化といった憂いが、
解消しない限り、
とても、余所で騒ぐ気にはなれないよ。

無論、これは光明学院の先導者であると共に、
殿(しんがり)でなくてはならない、
生徒会長故の、職業病みたいなもの。
モチベーション維持の為にも、
他のメンバーは、
気兼ねなく、参加した方がいいとは思う。
返レスが疎かにならない程度に、
僕の分まで、楽しんできなよ。
…いってらっしゃい。

>>120

僕は幸い、今までにはないな。
だけど今後、
ありえなくはないし、
そういう種類の異能者も、
中には、いるのかもしれないね。

たとえば、短期間で、
大幅な進化を遂げるタイプの異能は、
幼虫がサナギになるように、
一定期間、
体内で休眠する事があるって、
噂に聞いたよ。

…加えて、
異能の根源は、
ミツルギや前野が話してたように、
異能者のみが生成する、
特別な物質の"具現化"によるもの。
僕は異能学者じゃないけど、
これを聞く限りじゃ、
体内環境に、
大きく左右されるものだと思っていい筈。
コンディションの不調によっては、
どの異能にも、
"使えなくなる時期が絶対来ない"、
とまでは、
言い切れないんじゃないかな。

>>123

………。
"どっちの方が"じゃなく、
"どっちが"なら、それは両方だよ… (黒翼死神感)
それぞれの在り方に、
好感を持ってるって意味じゃね。
ただ、その種類が違うだけ。

………。
強いて言うなら、
"背中を守っててほしい子"と、
"帰る場所を守っててほしい子"って、
言えばいいのかな…。
…いや、どっちにしても、
他意はないよ。
片や僕の剣、
片や僕のひk、秘書だからね。

>>124

何レス目の何処のこと言ってるの?
いきなり、
通じて当たり前みたいな体(てい)で、
話し始める辺り、
僕のことを知ってるみたいだけど、
生憎、こっちはキミの顔に見覚えがない。

でもまぁ、
"光明を潰そうなんて思ってない"…か。
それ系の言葉の続きが、
大体、あまり宜しくない内容ってことくらいは、
何となく、察しがつくよ。
大方"…キミさえ、言う通りにしてくれれば"とか、
"…に恨みがあるだけだから、差し出せ"とか、
そんな感じでしょ。

…いいよ。
用があるなら、聞くだけ聞いてあげる。
僕からは一応、
王道の台詞を贈っておこう。
"返答によっては、少々対応が乱暴になるかもよ"…と。

138 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/09/10(Mon) 22:34

>>125(ヒメラギ)

>プロフィールは修正しておいた。

面倒かけてすまない、助かったよ。
これで少なくとも、
自分の所は、気兼ねなく編集できる。

>絵師の方は…本人達の許可無く追加して良いのだろうか…?

そういえば一度、
同じ内容で話し合って、
"毎回名乗るから、プロフィールはいらない"って、
結論に落ち着いたんだっけ?
…ごめん、新規が入ってきた場合、
"コトリスって誰"って質問が、
絶対来そうだったから、
備えておいた方がいいと思ったんだけど、
(現にヒカワのあだ名と勘違いしてる名無しもいたし)
本人の意思に背く可能性がある以上、
キミの言う通り、
保留にしておいた方がよさそうだ。

絵師の許可が出た時は、また宜しくね。

>>128

庶務としての、
仕事も忙しいのに、
ヒメラギがいつも世話になってるね。
…ついでと言ったら、何だけど、
彼と同じように、
僕の質問にも答えてくれない?

………。
"キミの瞳に乾杯"は、
口説き文句の点数として、
100点満点中、何点だと思う?

どんな子を相手にした場合って…
あー、そうだね。
簡単に一言で言うならだけど…
人前では、
あんまりやる気がなくて、
だらしなくて、
でも実は、情に脆くて、
優しくて可愛くて儚くて切なくて、
つい守ってあげたくなるような小猫みたいな甘えた顔と、
生意気な小悪魔っぷりが同居したまさに奇跡のハーモ……

…ねぇ、ちょっと待って。
話はまだ終わってない。
人が話してる途中で、
背を向けるのは、
生徒会メンバーとして、あるまじき行為だよ。

>>129-130

>どーせかっこいいとか思ってその場の乗りでつけちゃったんだろ?

…やかましい。

>おまえらみたいな馬鹿親が子供を不幸にするんだクソが

………。
名前のことで、
虐められて、
親に相談してくるような、
素直な子供だったなら、
まだ可愛げがあったんだけどね…。
風音が言ってたでしょ?
"名は体を表す"、
そんな諺を体現してくる、
生意気坊主に、
育つパターンもあるんだよ…。
おまけにファザコンやマザコンだった場合は、
同性の親にとって、
手に負えない強力なライバルと化す可能性も高い…。
御剣家の風音も、
ある意味、
ミツルギにとっては、
最強のライバルになってるでしょ。

>お姉さん達と違っておまえは駄目な奴だなって貶しまくって泣かせた後に
>でもオレはそんなおまえが一番大事だよって抱きしめて嬉し涙に変えてやりたい

………。
僕も春儚の幸は薄いと言ったけど、
それも原因は、
感じる必要にない劣等感と、
真面目すぎる性格にあると思ってる。

キミ達も知っての通り、
彼女の、
両親も風音も、
尊敬できる人物であることは、
間違いなくとも、
神格化されるような存在とは程遠い。

父親は子供みたいな性格で、
嫁に叱られっぱなしの、尻に敷かれっ放しだし…
母親はそんな夫にベタ惚れの色ボケ…
風音に至っては、
戦闘力も春儚と大して変わらない上、
寧ろ、体型や色気に関しては、春儚の圧s…。

…とにかく、
戦士の心構え以外は、
何処にでもある、
普通の幸せな一般家庭…
春儚が負い目を感じる必要なんて、
全く存在しないんだよ。
最も、普通で真面目だからこそ、
考えすぎてるんだと思う。
この辺り、
ヒメラギにはしっかりと、
伝えておかなきゃね。

幼い頃から、
2人きりの風呂かなんかで、
この点について、
特に重点的に励ましてやれば、
彼女もきっと…いやまぁ、
こんなこと言わずとも、
ヒメラギのことだ。
娘と風呂くらいのことは、
毎日、やってるだろうし、
一緒に入ってくれなくなった日には、
涙で枕を濡らしていることだろう。

"お前は性別も同じだし、息子と一緒に入ってやれ"?

…嫌だね(一閃)

139 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/09/10(Mon) 22:38

>>131-135

………。
仮に行方不明になったとしても、
本人の許可なしに、
勝手にその理由付けをするのは、
よくないんじゃない?
他スレを匂わす文章なんて、
以ての外でしょ。
今までの引退メンバーも、
風嶋は、ヒカワ自身に認められた内容、
焔先生は自分で言ってた内容、
嶽はいなくなったとしか書かれてないし、
雷坂は、光明にいるけど、
忙しいから参加できないだけと、
記されてるわけだしね。

…それと。
個人的な感情を挟んじゃって、
申し訳ない上に、
あまり考えたくはないんだけど、
ヒカワがもし、
戻ってこなかったら、
その時はせめて、
僕に文章を考えさせて貰えないかな。

元々、僕は、
彼女の頑張りと、
ミツルギへの応援心で、
戻ってきたようなものだからね。
仮に、最後になるんだとしたら、
今までの感謝の意も込めて、
僕にその大役を任せて貰えると嬉しい。

…無論、
戻ってきてくれれば、
それ以上に嬉しいことはないし、
別れの台詞なんかより、
みんなに助言貰ってる口説…いや、
とにかく、他のもっと別の、
大事な台詞を考える作業に、
諸手を振って、戻れるからさ。

>>136

ウィキは作り直し。
避難所も、
新たな人間が建て直すことになるんじゃない?
現に、
ヒカワが顔を出さなくなって、
ヒメラギが建て直してるんだから、
3代目に渡る時も、
同じ流れだというのは、
想像に難くないでしょ。

誰が…という意味なら、
今はまだ、分からないよ。
最も有力な前野が、
管理者を嫌がってるから、
建たないままの進行も、
充分、考えられると思う。

…というか、
ヒメラギはともかく、
用務員の話は何処から?

管理人の話で話題にするなら、
寧ろ、多忙で来れなくなる可能性が高いのに、
管理者請け負ってくれてる、
コトリス絵師だと思うんだけど…。

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/10(Mon) 22:54
>>139
管理人だったら前野さんがレイさんか会長さんがやるべきって言ってるのに対して誰も反論しなかったから貴方がやるべきということではないんですか?

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/10(Mon) 23:50
レイさんのトレードマーク「刃」×みっつんのイメージカラー「紅」→「紅刃」
会長のトレードマーク「飢えた牙」×氷川さんのトレードマーク「氷」→「氷牙」
ただのDQNネームかと思いきや意外とよく考えられてるけど
どっちも旦那のトレードマークより先に奥さんのトレードマークがついてるのがカカア天下っぽくて好き

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/11(Tue) 00:29
>>139
残念ですが、8カ月来てなくて戻ってくるなんてケースは
現実的に考えてほぼゼロかと
用語集行きをおすすめします
それにしても涛風さんは結城さんのためにもがんばる義務があるのに何をしているんでしょうか
みっつんがあれほど飛ばせ飛ばせ言ってたのにそれを振りきって
追いつけなくなって辞めたとかなら無責任すぎます

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/11(Tue) 06:58
>管理者請け負ってくれてる、
>コトリス絵師だと思うんだけど

キャラハン内でおさまる分には誰でもいいけど
俺もやっぱりコトリスさんに管理者任せてる今の状況自体
おかしいような気がする
前野さんは管理者には責任が伴うから嫌なんだろ?
だったらアップローダーの管理者にも同じ事が言えるはずだし
キャラハンやってないのに有事の際に
責任背負わなきゃならないコトリスさんておいしいとこ取りならぬ
まずいとこ取りだよね

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/11(Tue) 08:14
涛風くんもだけど、しおんちゃんも避難所で設定語る時はあれだけ頻繁に顔出して長文書いてたのに
普段のレス頻度や議論への参加率が低いのはどうかと
ラスボスなんておいしい役もらってるんだからもっと頑張れ

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/11(Tue) 08:35
すまん、しおんちゃんは俺の隣で寝てるからレスできないんだ

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/11(Tue) 09:27
校長と豊田真由子議員が闘ったらどっちが勝つと思う?

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/11(Tue) 11:05
正直氷川さんとしおんちゃんがコトリスさん呼んでくれたようなもんだし功績はでかい
あと涛風くんが上の方でどうのこうの言われてるのって
出現率の問題じゃなく十代に難色示して結果として引退させたのに
新人引退させるだけさせて自分来ないじゃん、て意味だと思うんだが

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/11(Tue) 11:32
返事も議論もサボらずスレ主やって避難所とwiki作ったレイさん最強

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/11(Tue) 12:03
神咲さんだけでも返レスして

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/11(Tue) 12:14
彩色済みしおんちゃんのクロさん添えまだですかコトリスさん

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/12(Wed) 03:59
ここが10ちゃっと♪設立16周年記念祭会場か、
若い人多いな…

152 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/09/12(Wed) 04:24
るか「お祭りの話で追い付いたらなどと言っておきながら、追い付いていないという」
紫夕「いつも通りです。そしてお祭りは参加しない予定でしたけれど、ここでも開催しているのですね」
るか「皮肉は止めましょう」

>>102
紫夕「わたしも最初「わたしの異能力は53万です。冗談はさておき」と切りだすつもりでしたからね。
   戦闘力という概念は偉大です」
るか「その戦闘力も整合性に関して疑問視されたり、インフレで登場しなくなったりしたのですが」
紫夕「わたしたちもそのときそのときでいろいろな数字を出していれば、
   そういうものだと思われて考察はされても荒れないという理想の状態になるのではないですか」
るか「そこまでの道が文字通り荒れ続けていますので却下です」

>>103
るか「会長の言う通り、異能者であろう人間は歴史上何人も存在しますので、
   例えばあの神かもしれませんし、あの仏かもしれません」
紫夕「原初の異能者であるかはさておき黒翼の誕生、発生と言うべきでしょうか、
   異能と異能者である人間の関係とセットで気になるところですね」
るか「異能自体が持つ力に関しても謎は多いですからね」
紫夕「というか異能史についても情報をまとめてほしいですね、どこかでだれかが」

>>104
紫夕「中途半端なところです」
るか「白黒はっきりさせるところです」
紫夕「どうして中途半端を続けようとするのでしょうか」
るか「なぜ白黒はっきりさせて終わらせようとするのでしょうか」
紫夕「冗談はさておき、あとは」
るか「一つですので、真面目な話で終了です」

>>117
紫夕「わたしは会長と同じく銀魂2を見ましたけれど、るかはペンギンを見たのですか?」
るか「一緒に銀魂を見たでしょう」
紫夕「騎士長、なんですかこの体たらくは。騎士団幹部が全滅ではないですか。
   そしてダイミダラーといい、なぜペンギンといえばこうなのですか」
るか「ペンギンハイウェイはそういった下ネタ映画ではないと思うのですが」

>>118
紫夕「冗談はさておきペンギンハイウェイを全く知らないのですけれど、10歳の発言なのですか。
   残念ながらそのころの騎士長は同じおっぱい好きとはいえ、お調子者でしたから」
るか「さすがに十歳当時は悟っていないのはもちろん、興味もなかったと思います」
紫夕「現在、おっぱいのことを考えると心が大変平和になるのですか」
るか「心はともかく、体は落ち着かざるを得なくなるでしょうね」

>>119
紫夕「ここでまとめて追いついたところで、お祭りでは早く頻繁に返信する必要があるでしょう。
   それは難しいですし、そもそもわたしはなじめると思えませんから」
るか「世界観ありきのオリキャラというのはありますが、WWWさん達も参加していますよ」
紫夕「それをさておいても、わたしたちはここだから許されているようなところはあると思いますから。
   とにかくわたしたちはここの返信に努めましょう」
るか「畏まりました。皆様の中で参加される方はお気を付けて行ってらっしゃいませ」

>>120
紫夕「異能はその人物が生まれながらに持っているそれがなんらかのきっかけで発現するのか、
   逆になんらかのきっかけでその人物が異能を持つと同時に発現するのかは不明です。
   ただし、遺伝で異能が確定しているわたしについては前者であることは確実であり、
   異能が発現するまでの期間は異能を持っているのに使えない期間と言えるでしょう。
   るかも言っていいのですよ」
るか「私達羽藤の人間はそこまで早くはありませんが、異能を使えなくなるようです。
   それが何を意味するのかは分かりませんと言いますか、伏せられています。
   異能学的に考えるのであれば、私達一族は異能物質を元々持っているか適合し易く、
   ですが外部からの力で異能化されることに体が完全に耐えることは出来ないのでしょう。
   もっともこれらは考察以前、妄想と言っても過言ではありませんが」
紫夕「安心してください。異能を保ったままの老害も羽藤家にいるでしょう」
るか「仕事で若くして死んだとされている人間もいますが」

>>122
紫夕「わたしたち人間ではない説」
るか「確かに「」が複数ですが」
紫夕「わたしたちは人間だ! 人間でたくさんだ!」
るか「この瞬間を待っていたのですか、名言の使いどころ的な意味で」

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/13(Thu) 18:04
涛風・紫音「皆、こんにちは」

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/13(Thu) 19:24
>母も姉も妹も同様に、
>黒翼の呪いを受け、妖精化してたなら、
>そもそも、
>自分の身体が、
>他と違ってるって事実に、
>気付くこともなかった筈なんだけどね。

発想力が未熟とか言っているが俺にその発想はなかったよ会長

155 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/09/13(Thu) 23:17
ただいまァ!
うー、一緒に帰ってきた筈の神代さんがもうあない遠くに……
せやけどとりあえずまずは目先のライバルからやな
しおんさん追い抜いてユッキーに追いついたるで! ほなレッツラゴーや!!

>>8>>29
ウチらの制服?
なんや興味あるん? せやけどそないにおもろいもんとちゃうよ ただの……

>>僕の口から言うのは簡単だけど…(神)
>>それじゃ、つまらないんじゃない?(代)

と、あかんあかん
危うく空気読めとらん女になるとこやったわ
神代さんの言う通りお楽しみは後にとっとく
ハンバーグは後回し これが日本人の美学やな
(なんで誰もウチのジャケットの下見りゃ一発て事に気付かへんねやろ?)

>>9
やめてェな
自分のおらんとこで元ネタ探られるてメッチャこそばゆいやん
ウチのイメージ?
そないなもん、あんたら名無しの数だけおるさかい外出たらそっくりさんだらけや
あかんで名無しさん、こないにええ天気なんやからパソコンばっかやっとらんと偶にはお天道様に挨拶せな

>>もしかして『これはゾンビですか?』の『ハルナちゃん』じゃないよね?(し)

(!ごっつカワエエやん! なんや皆の中のウチってケッコー イケとったんやなァ)
う、ウチの中のウチを想像したいんやったらそないな感じで問題あらへんよ?
ショートでツリ目で牙生えとって、髪が黒ないとこ以外はまんまハルナちゃんや

>>10
せやからいつもよりショートでお送りすんで
お ショートゆうたら、向こうの売店で土産にごっつ美味いショートケーキ買ってきたったよ
あっちの牛さんはこっちのと違うて根性あるからなァ……今年も豊作豊作ゥ!
勿論売店の異能で守られとるから産地直送の美味さや
後で皆に分けたるさかい ええコで待っとるんやで
おっとしおんさん あんたも皆と同じ1コやからな
物欲しそうな顔しとる暇あったら夏バテしとるお友達でも応援に行きなはれ

>>11
みっとぅん!(Me too!) 2限続けてお疲れさんやな御剣さん!
これ、お土産のショートケーキや 甘いもんでも食うてゆっくりしてなはれ

>>Wiki

おもろそォやな
よっしゃ! ウチも留学生としていっちょ「LUMINOUS」でも! って前スレで同じの考えたばっかやん

>>13
ま、まァええやんしおんさん……! お目当ての数字しっかり挟んどるんやから!
自分の数字取られるよりでっかいしおんさんに挟んでもろた方が彼(XV)も喜ぶんやない!?

>>15
>>『風嶋さんと紫音ちゃんがベロチューすればクロさんが紫苑ちゃんのになるけど』(レ)
>>という事か。

成る程 せやけどそれなァ……裏返したったら
『風嶋と紫苑さんがベロチューしたらクロさんが紫音さんのもんになる』とも取れるんやない?
ポジティブシンキングなしおんさんの事や、絶対自分の都合のええ方に解釈しはるで
しかも聞いたとこによると紫苑さんは重度のブラコンなんやろ?
しおんさんがいつもの乗りで
『静音ちゃんとキスしてくれなきゃ典人くんとキスしちゃうぞ』とか言うたらその時点で詰みやん

>>16
お口がベ○スターやったらそらばっちいやろ
クパァからのヨダレベチョベチョベッチョンやで?(深刻な表現力不足)
メッチャ不潔やん……口臭もキツそうやし ウチやったら異能者以前に「女」として死にたなるところや
(と、ここまでボロクソ言うたら絶対黒翼は自分のフォローに走る筈! さァとっとと正体表わせや!)

>>醜と美は表裏一体
>>食でも性でも、欲にまみれた姿は醜くも美しいものですよ(???)

やはりあんたかァァァ!

>>18
充分や充分
正味これ以上の早さんなったらキャラハン誰も追いつけへんやろ
一時期みたいに荒らしや喧嘩でレス数ばっか稼いだってそないなもん薄っぺらやないか
レイさんや神代さんみたいに濃さ伴った早さならええかもしれんけどなァ

アホ!レスの話や!

156 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/09/13(Thu) 23:18
>>20
ほほォ、そら微笑ましいなァ
けどこちとら風嶋より返したレス数も多いし、おまけに現役やのに誰も俳優当てられてへんねやで?
ちょっとは気ィ遣ってくれてもええんちゃう?(落ち込み)

ったく、ここの連中と来たら想像力の欠如が著しいわ
ウチには牙なんちゅうごっつ分かり易い特徴があるんやで?
大して芸能人に詳しない奴でもちょっと考えたら「大島優子」とか「百田夏菜子」とかぎょうさん思いつく筈やん
……おい 誰や今「イモト」言うたの? 表出ろ

>>27
光明は異能者と一般人が別々に勉強しとるらしいなァ LUMINOUSは一緒やで?
異能者の近くにおると刺激されて異能目覚める一般人もおるさかい毎日が刺激的なバースデーや
そない言うたら光明はどないなん?
一般人が途中で異能者になりよったら突然異動になってまうの?

>>30-31
お!なんやなんや!
他愛のない荒らしレスが御剣さんの一言で回文ハードルみたいになっとるやん!
こらおもろいなァ! せやったら早速ウチも一句(?)!

「ん?雷坂晴れ女なん? 俺は傘要らん」
(ん?らいさかはれおんななん? おれはかさいらん) 

どやぁ!

>>33>>39
よ!ほ!は! ……よっしゃ!
ど、どうや!? 乗っとる?乗っとるやろ!? 今がシャッターチャンスや!早よ撮れ!あ!あああァァァ!!

あかん、落としてもうた……
いや〜せやけどええ筋トレやなコレ! メッチャ背筋鍛えられるやん!
ウチは腹筋力にはそこそこ自信あるけど背筋はイマイチやったからこの「たわわなんちゃら」ちょうどええわ

反則?何がや? こないなもん背筋に力入れんで乗せとけるわけないやん、なァ風嶋? ……あれ?

>>36
いやおかしいやろ?
神代さんは分かる メッチャ分かるし首位はあの人やてウチも思う
せやけどなんで誰ともフラグさえ立っとらんウチがあの人に続く次点なん?
いらんてそないに不名誉な銀メダル!
まだ見ぬウチの王子様がなしてダメンズ認定されなあかんねや!?
こない見えても面食いばっかの光明女子の中 
アホ副(アホなLUMINOUS副会長の略)のお陰でイケメンには耐性があるんやで
そんじゃそこらの中身空っぽイケメンなんてセンサーに引っ掛かってポイやポイ!ふっふっふ♪

>>よっしゃよっしゃ! 初めて会長も千草もおらんのに声かけられたで! しかもイケメン♪(己)

!?
あ あわわ! なな何メモっとるんやアホ雷坂! ここはオフレコて言うたやないか!!
ちゃうちゃう!ちゃうんやあんたら! これはやなァ!?

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 08:08
副会長はどんな人?似てるキャラクターは?

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 21:03
涛風典人 怒濤の返レス!
10〜15スレ前後使用し返していない全てのレスを返す!

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 21:46
すまないがまた変なの来て空気が悪くなるから
涛風をネタにするのはもうやめてくれないか?
毎度毎度削除依頼出す方の身にもなってくれ
今度で3回目な上、全部自分なんだよ…

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 22:06
私も戻ってくるまでの間は、彼の話題は避けた方が良いと思います。
彼の不在ネタは毎回結城さんへの話題に繋がり、
そこから荒れているような気がしますので。
削除依頼お疲れ様です。
前回は依頼の出し方が分からずどうしようもなかったのですが、
次回もし荒れるような事があれば、積極的に出していく事にします。

161 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/14(Fri) 23:29

「やっと……追い付いたか」( -ω-)

>>122

「気のせいだろう。こんなもの、ただ格好を付けているだけだ」

「俺はただの人間だよ。血も涙も流すただの人間」

「肝心な時に役に立たん、ただのオッサン。所詮はその程度のものさ」

>>124

「相手が冗談の通じる生徒会長でよかったな」

「もしそれを俺に言っていたら、この場でお前を殺していた所だ」

「そしてお前の死体を"変身"に巻き込み、河童に作り替え」

「"仮面"を被せて地下に収容、労働力としてこき使っていた事だろう」

「……どうした? ただの冗談じゃないか、笑えよ」

「そんな事をする訳がないだろう、常識的に考えて」

>>127(レイ)

>理解ったか?

「え? 何だって?」(難聴感)

「……などと言った、手垢でベッタベタに汚れた」

「くだらん冗談は措いといてだ。そう言う小芝居の相手は」

「気の少女にでも頼んでくれ。彼女なら喜んで付き合ってくれるだろうよ」

「昼でも寝れるんじゃないか」

「どうせ眠れんと言うのも嘘なんだろう? 勝手に寝ていろ」

「どうしても無理と言うのなら……まぁ、そうさな」

「目を閉じ、横になるだけでも違うんじゃないか? 多分」

>同年代以外の同性や異性に対してはどうなんだ…?

「心優しく紳士的、と言ったばかりだろうが」

「相変わらず人の話を聞かんな、お前は」

「……短い間に同じ事を言わされるのは、気分のいいものではないぞ」

「うーむ……まぁ、俺の制止も聞かんなら」

「呪いは止められんだろう。後から対応するしかないか」

「その他具体的な細かい事は、実際に事が起きてからでないとな」

「2度、同じ事を言わせるなよ……」(汐)

「1度でいい事を、2度言わなければならないと言う事は」(華)

「その者が、頭が悪いと言う事だからだ」(初)

「"人間のエゴで何か問題があるのか? 所詮、数式など人間の道具に過ぎん"」(流)

「"便利だから使う。より便利なものが見付かればそれに持ち替える。それだけだろうに"」(乃)

「………と言ったんだ。3度目は言わせないでくれよ」(感)

「案ずるな、あれはお前にしか使わん心算だ」

「……それなら別に、問題はないだろうと思うが?」

162 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/14(Fri) 23:29

>>131

「……考えるだけならいいんじゃないか」

「好きにしろよ。ただし、後で無駄にされても」

「ごねるんじゃないぞ。そんな事はよくある事だと」

「軽く流しておけば多少は気楽に済む。経験者からの助言だ」

>>136

「したい誰かが現れれば、その者が務めるだろうし」

「現れないのなら、放棄されたままとなるだろうさ」

>用務員の話は何処から?

「たまたま此処にいたからだろう」

>>141

「いや……普通より1つ進んだぐらいだろう、それは」

「"親に由来のある1文字"と言うのは、日本人名ではポピュラーな名付け」

「普通は名前だがな、これはトレードマークだのイメージカラーだのと言う訳だし」

「進歩としてもいいだろう。……いいよな、多分」

「"よく考えた"と言うにはまだまだ、踏み込みが足りんように見える」

「"このように育ってほしい"とか、その辺りの願いも込められればなぁ」

>>143

「コトリスの人本人がやる気の内は、任せておいてもいいだろう」

「そも、彼女がやると言い出したのだから。外野がとやかく言う事でもない」

「手に余るようになったのなら、"しんどくなってきたので引き継いでください"とか」

「そんな感じの事を言ってくれるだろうし、その時は俺たちも微力を尽くそうさ」

「つまりだ。"それ"は俺たちにではなく、コトリスの人に言ってくれないか」

「嫌がる相手に面倒を押し付けたかのように言うのはよせ、端的に言って莫迦かとしか思えん」

>>145

「寝ぼけた彼女に食われるなよ」

>>150

「絶賛発売延期中のようだな」

「まぁ気にするな、気長に待てよ」

>>154

「彼女たちに乳がないのも、陰毛がないのも恥じらいがないのも」

「全て黒翼のせいにしたのか。やるな、会長」

「俺よりも童貞呼ばわりされているのは、どうやら伊達ではなかったようだ」

「………何かおかしな気がしたが、まぁいいだろう。気にする程の事でもないさ」

>>157

「とりあえずあれだ、美形である事は間違いない」

「それでいてLUMINOUSの校風から考えると、そうだな……」

「………"イケメン仮面アマイマスク"とか?」

「もしそうだったら笑うぞ、俺は。笑った後は知らんけど」

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 00:25
いやコトリスさんに言ってくれってここ以外のどこで言えって言うんだよ
そもそも少しでも感謝の気持ちがあるんなら
やってもらって当たり前みたいな言い方はやめろ
それが原因で去年荒れたこともう忘れてんならお前らの方こそバカだぞ

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 00:45
今回はおじさんの方に理があるだろ。
コトリスさんは去年の怒濤の荒れで、自分が光明じゃ大して感謝されてないって分かったハズなのに自分から管理者を名乗り出たんだから自業自得だよ。

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 00:52
>>163が管理すればええやん
レスで楽しませてくれるキャラハンと
イラストで楽しませてくれる絵師さんへの
恩返しということで

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 00:58
名無しが管理してたら同じだろ
キャラハンが責任嫌がってんのに何でそれを絵師が背負うのよしとするんだって言われてんじゃないのか

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 01:04
キャラハンや名無しが無責任に人の絵をアップしたり消したりするよりも
絵師本人が権限持ってたほうが安全なんじゃ?

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 01:16
だから絵師が著作権放棄した場合のみ載せますよってみっつんがルール説明で言ってるじゃん

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 01:32
先生も言ってたように名無しはあくまで客
関連舞台の管理はやはり役者が分担して間に合わせるべきだよ

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 01:38
今コトリスさんのアップローダに載ってるイラストってコトリスさん本人が描いたものと
おじさんや前野さんの自画像だけだよね?
それならコトリスさんのイラストは今まで通りコトリスさんに管理してもらって
おじさんとか前野さんみたいにキャラハンが作成したイラストは
各自で管理するのがいいと思う

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 01:54
イラスト管理もレイさんに任せりゃええやろ(暴論)

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 01:57
不要にアップローダーとURLばっか増えてもな…
レイさんは流石にパンクしちゃうし会長さんだろうな

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 02:17
前しおんちゃんがお試しでアップローダーに登録したみたいなこと言ってなかったっけ

174 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/09/15(Sat) 03:59
国立光明学院イラスト用アップローダー(仮)
ttps://ux.getuploader.com/kkgakuin/

作ったぞ。
試しにンダヴ、前野紫夕、羽藤るかのイラストのみアップしておいた。
パスワードはコトリスのものと同じだ。
不都合があれば言ってくれ。

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 10:25
別に不都合はないけど避難所再建やウィキの件と違って今回は
キャラハンやコトリスさんの意見全く聞いてないし
名無しの意見も夜型の一部の人にしか聞いてないし実際に動くのは時期尚早かと
ちなみに俺は>>172とほぼ同意見

レイさんに負担が集中しすぎだから会長あたりにやってもらうべき
確かアップローダーの話してる時自分が引き受けるつもりって言ってたしね

後キャラハンが管理することになっても
キャラハンの絵と絵師の絵を分けるのは反対というのも同意見
さしたる意味を感じないし管理者にとっても見る側にとっても
面倒になるだけだと思う

「管理者にとっても」っていうのは主に
今回の氷川さんみたいに突然失踪した場合の引き継ぎとかの話ね

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 14:17
コトリスさんの負担を減らしてやれって名無しの言い分は分かるけど
キャラハンが管理することでコトリスさんの負担が減るか?
管理者がアップするには結局コトリスさんがアップする必要があるから手間は変わらないし
何かの理由でコトリスさんが絵を消したくなっても
管理者が咄嗟に対応できない分、逆にコトリスさんが困るだけじゃないの?
自作品以外のイラストまでコトリスさん任せなのが気にいらないって言うなら
レイさんがローダー作ってくれたみたいだから
レイさんがいいならそっちは任せりゃいいとは思うけどね

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 16:12
管理に関してはコトリス絵師が納得して終わった話じゃないの?
本人に無理って言われたならまだしも第三者が唐突に蒸し返して何になるんだ
平和になりきり楽しみたいから応援の気持ちで引き受けてくれたんだろうに
本人のいないところで勝手に問題視してまた議論じゃ気の毒だわ

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 16:21
コトリスさんが納得したからって管理を任せるのは感謝の気持ちがないバカのやることらしいから感謝の気持ちを伝えるにはキャラハンがやるしかないんでしょう

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 16:36
レイさんを責めるわけではないけど
感謝の気持ちを伝えるためにキャラハンが管理引き受けたところで
>>176の言う通りになったらただのありがた迷惑だよ
キャラハンが管理するべきって言ってる人はそれによってどんなメリットが絵師にあるのか教えてほしい

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 16:56
俺はキャラハンが担当すべきって言ってた人じゃないけど
キャラハンが担当すべきだと思うよ
いや担当するのが当たり前っていうべきかな
今回の話はメリットデメリットの話じゃなく
普通に考えて関連ツールの管理はキャラハンと名無しどっちがやるべきですかって話でしょ
キャラハンの手が回らないようなとこまで風呂敷広げるくらいなら
アップローダーなんていらないよ
普通のローダーだって1週間は公開されるんだからそこでダウンロードすればいい
1週間に1度も見ないアクティブなキャラハンがいるとは思えないし
万が一いたら著作権放棄されてんだから気付いたキャラハンが誰でも
アップし直してやればいいじゃん
どうして見逃した奴のために荒れる元になるもの維持しておく必要があるの?

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 17:18
著作権って一週間で切れるもんなの?

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 17:24
いつもの売り言葉に買い言葉でしょう。
おじさんと名無し間の。
あなた方もいい加減学んでください。
名無しはそういう言葉尻を捕まえて細かい箇所、
ネチネチ揚げ足取っていくスタイルで
自分が空気悪くしてることに気付け。
おじさんもおじさんだよ。
いい加減言葉の選び方に気を付けようや。
「やれなんて言ってないのにコトリスが勝手にやってるんだから知らないよ」
なんて言い方じゃ感謝してないってとられても仕方ないよ。
最後の「莫迦かとしか思えん」てそれ必要ですかね?

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 17:27
おじさんが煽って名無しがキレて他のキャラハンや絵師に飛び火するいつものパティーン

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 17:28
両方馬鹿って言うかガキなんだよ
実際いい年なのに

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 17:34
レイさんは中二キャラのはずなのにすっかり真面目キャラだな…

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 17:40
氷川隊長が消えた今レイさんと会長がしっかりしないとな
そしてそんなふたりの背中を生温かい目で見守る騎士長

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)