掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 10時限目【異能】

1 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/08/09(Thu) 20:04
ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校よ・・・“表向き”はね。
その実態は、人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
これまでも人知れず、数多くの優秀な異能者達を世に輩出してきたと言われているわ。

けれど、もちろん。此処には異能を持たない一般生徒も、数多く在籍しているの。
異能者も非異能者も差別無く、共に遊び、共に学び、思い思いに日々を謳歌している正に夢の学院なのよ。
・・・そう、たった5つの簡単な校則さえ破らなければね。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

・・・加えて。個々の判断に任せるけれど、
“なりすまし”の可能性がある為、投稿物を頂ける際はトリップを推奨しておくわ。
投稿の際は名前を記入せず、トリップのみを記入しておいて頂ければそれで結構よ。
更に、光明学院専用イラストアップローダーへのアップを許可して頂ける場合は、
それを示す旨の記述をお願いしているの。
ここにアップされた投稿物は、半永久的に共有されるけれど、光明学院外部への転載は固く禁止しているわ。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

さて、最後になったけれど、早いもので此処も今回で10スレ目。
もちろん、これからも新入生は大歓迎よ。
一緒に光明学院をより良い学園にしていきましょう。

1時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655
8時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=512297091
9時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519648047

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

光明学院専用イラストアップローダー:
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

kkgakuin @ ウィキ:
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 00:29
キャラハンの むしする こうげき!▼

あれるすれの ひにあぶらを そそいだ!▼

こうかは ばつぐんだ!▼

ななしは はなれた!▼

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 00:56
>>205
お願いだからもう戻って来ないでね

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 01:03
名無しinキャラハンもバレバレなんで
いちいち名無しの振りしてないでいい加減名前さらせば?

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 01:06
>>207
当ててみな

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 01:07
いつもは一人の名無しが質問落としてるだけらしいのに
喧嘩になると集まってくる名無しは普段どこにいるんだろうね

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 01:10
質問落としてる名無しが一人しかいないってことは毎回おじさんやのりりん叩いてる名無しもキャラハンなのか

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 01:14
そいつら叩いてるレスをあなたが質問にカウントしてるならそうなんじゃない
俺は質問でなく荒らしとカウントしてるから
質問落としてる名無しに含めてないけどね

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 01:14
前は俺も毎日質問落としてたよ
最近はネタ切れであまり書き込んでないけど

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 01:21
>>212
今言われてる「質問落としてる名無し」って
キャラハン併用じゃない純名無しの事だと思うんですが貴方はそうなんですか?

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 01:37
>>213
そうだよ
他の学園スレにも前はよく書き込んでた

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 01:44
頼もしい仲間ですね。
>>196をご覧になればお分かり頂けるように
自分の他は大体荒らしなんですが
これからもよろしくお願いします。
涛風叩きを削除してるのも今のところ全部自分です。

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 01:52
>自分の他は大体荒らしなんですが

クソワロタ

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 01:55
電車とかカウントしなくていいでしょw

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 01:59
いやいや天野さんと会話してたし立派な仲間でしょw
少なくとも彼女にスルーされてる他多数の名無しの質問よりは価値があったのだろうさ
ポップコーンの届け先や管理番号の話がなw

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 02:15
しおんちゃん「(名無しくんとポップコーン、美味しい方が大事)」

220 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/09/17(Mon) 06:06
『ダディ、俺の髪留めを見てないか?』

「零よ…頭の上を見てみるがよい」

『何…?まさかそんなバカな…(頭を触る)』

「うっそぴょーん」

この時、俺は因数分解以外にも無意味な事象がこの世に存在する事を知った。

さあ…ショータイムだ。

>>128
人の恋路に土足で踏み込むのは、あまり良い趣味とは言えないな蘇我君。
…まあ、良いだろう。蘇我君には俺や会長の命を救ってもらった恩がある。
俺とセレナの関係、それは…『Z』だ。
フッ…この調子ならセレナの身体が『ZZ』になる日もそう遠くは無いだろう。

>>129-130
何を一人でしんみりしているんだ。冗談だという事くらい見れば理解る。
一体いつから俺が

─k、ks…これは…ネタなのか??春儚のくだりを見る限り、ネタの様だが…
 …まあ、読み仮名があった方が良いのは確かだ(というか俺も初見じゃ読めないし…)
 眠る前に編集しておくか…。そして『俺達は、屑は屑でも夜空に輝く星屑なのさ…!』と明るく振る舞ってやろう─

などと考えながら眠りに着いたと錯覚していた?
ともあれ、これで理解りやすくなったはずだ。
紅刃と春儚に加えて氷牙にも読み仮名を振っておいた。
雪儚だけはプロフィールに仮名が記載してあるので、そのままだがな。

…春儚は劣等感を抱えている様だが、それは俺も同じ事さ。
最初から強い人間なんて居ない。勿論俺だってそうだ。
俺の異能…春儚なら知っているだろう?
今の俺があるのは、変わろうとしたからだ。
自分を変えたいという心…それを持つ事が大事なんだ。
春儚はその心を持っている。だから変われるさ、必ずな。
変わりたいと強く望め、それ以外はいらない(ギター泥棒感)

>>131-135
考えるだけなら自由だ。
今ならwikiもあるし、いくらでも手直し出来る。
…会長が、氷川小鳥の身体は自分に預けろと言っているので
そこは譲ってやってほしいが。
ところで…

>典人 三河屋

何故三河屋…?

>>136
居なくなった…の意味次第だ。
キャラハンを引退した後…という意味なら、暫くは俺が管理しようと思っている。
無論、他のメンバーがそれを許してくれるならばの話だが。
だが、そうでない場合…俺が地獄に還ったという意味なら
誰かが立ち上がるしかない。
それが誰かになるかは理解らん。その時の顔触れも理解らない以上はな。
ただ、実際に管理するかどうかは別として、誰でも出来る様にしていた方が良いとは思うぞ。
いざという時、管理出来る人間が居ない様では困るだろう。

…それより何故いきなりそんな話に…?
ビクッとしたぞ…。

>>140
…そんな俺は羽藤るか推し。

>>141
刃か。彼の名と同じ文字が俺を象徴する言葉だというのは光栄だな。
だが、俺はまだ彼を超えていない。『刃』という文字を見た者が連想するのは俺ではなく彼だろう。…少なくとも今はまだ。

…それよりも、カカア天下とは心外だな。
騎士が女性に敬意を払うのは当然の事。レディーファーストという言葉はあんたも知っているだろう?
…あ、セレナに呼ばれたから行ってくる。
フフ…遅れると後が怖いからな…(猛ダッシュ)

>ところでみなさんの名前の由来も気になるのですよね(前)

…レイ先輩(ボソッ)

>>142 >>144 >>147
>追いつけなくなって辞めたとかなら無責任すぎます

いや、それは無いだろう。
流石にあそこから全レスしようと考えるのは無謀だ。
それに引退するならそう宣言するはず。以前の様にな。
だが、今まで顔出し程度でも定期的に言葉を残していた典人が
全く音沙汰が無いという今の状況は別の意味で心配だ。
最近は災害等も多い。典人に限った話ではないが、とにかく皆無事でいてほしいと願うだけだ。

221 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/09/17(Mon) 06:07
>>143-188
…ひとまずコトリスの返事を待つという事で良いのか?
そしてなりゆきによっては会長が管理する、と…了解した。

>キャラハンやコトリスさんの意見全く聞いてないし
>名無しの意見も夜型の一部の人にしか聞いてないし実際に動くのは時期尚早かと

ああ、先走った事は謝ろう。済まない。
ただ、事態を沈静化させるにはあれが一番確実だと思ってな。
それと少しテストしておきたかったんだ。
仮に俺が管理する事になった場合に備えて操作や使い方を練習しておきたくな。
そういう理由もあって作っただけなので、今すぐあちらに移行しようという訳じゃないさ。
…勝手に移行などしていては、それこそコトリスに申し訳が立たないからな。
ただ、どちらにせよ俺が作ったアップローダーは不要になった様だ。
いずれ削除するが、話がまとまるまでは一応残しておこうと思う。

>レイさんに負担が集中しすぎ

それは別に…管理といってもwikiも避難所もやる事はページやスレッドの作成、あとは削除や規制くらいのものだしな。
とはいえ手分けした方が効率が良いのは間違い無いので
会長がアップローダーの管理に名乗り出てくれた事はありがたい。

>著作権って一週間で切れるもんなの?

権利関係の話はよく理解らないが、
絵師本人の許可がおりるまで待つのが一番確実だと思うぞ。

>レイさんは中二キャラのはずなのにすっかり真面目キャラ

どちらも違うぞ(一閃)

>そしてそんなふたりの背中を生温かい目で見守る騎士長

いま 俺達の 眼前で 存在感を放つ…!
その場に立っているだけで圧倒的な存在感を撒き散らす…これが騎士長のオーラ…!

>レイさんは真面目に中二なキャラ

話を聞け(一閃)
氷川小鳥か…フッ、そうだな。それは否定しない。
だからこそ彼女を慕う者が多いんだ。俺の様にな。

>>145
あんたに子守唄は必要なさそうだな…来世でまた逢おう。

>>146
これは間違いなくハゲしい戦いになる…皆、今すぐこの場を離れろ!

真由子『このハゲーッ!!(その髪は地毛と)ちーがーうーだーろー!!』

くっ…始まったか…!こうなってしまってはもう誰も止められない…!
見ろ、校長室が崩壊していく…まもなく本物の鬼神が姿を現すぞ…!

222 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/09/17(Mon) 06:07
>>148
…俺は最強なんかじゃない。
俺は真似事をしているだけさ。
俺が憧れるキャラハンのな。

>>150
今、ドレスに身を包んだ風嶋静音に純白の輝きが降り注いでいる所だ。

…冗談だ。だからそう睨まないでくれ、シオ…。

>>151
ここは光明学院だが…?
そういえば他の場所でもあんたの様な迷い人を見かけたな。
俺も魔界へ行ったつもりが記念祭会場にたどり着いた。
まさか、時空を隔てる壁が崩壊しつつあるのか…?

>>153
なんだ、スピーチの依頼か?
他ならぬ友の頼みなら聞いてやりたいが…
何故かな、背後から殺意の波動を感じる…!

>>154
黒翼は他者の身体の構造すら操るのか…?
…!なっ、ではまさか!
黒翼の呪いによって我が愛棒や愛娘達は無理矢理身体を改変させられたと…?
ゆ"る"さ"ん"!!
黒翼め…己の愚行を悔い改めるなら命だけは見逃してやろうと思っていたが、もう許さん。
どんな手を使おうと…必ず地獄に送ってやる!!
あの世で小さき者達に詫び続けろッ!!

>>155-156 (杠葉やえ)
…戻ったか。騒がしさは相変わらずだな。フッ…何よりだ。
土産はあるんだろうな?

>ウチには牙なんちゅうごっつ分かり易い特徴があるんやで?

そうか…!そうだったな!あんたは牙を持つ関西人!
ではあの人物に決まりだ!

明 石 家 さ ん ま !

そうだ、配役も決まった所であんたに頼みがある。
一から話せば長くなるので単刀直入に言おう。
ンダヴに鯖折りをかけてくれ。

>>157
海外の人間なら彫りの深い顔立ちかもな。
そしてイケメン…草薙刃の様な感じか。
ゼロという死神にも興味がある。
俺もいずれ視察に行く必要があるな…。

>>159-160
済まないな…本来なら俺達がやるべき事を。

>>189-191
願うのは自由さ。
俺達キャラハンだって仲間の帰還を望んでいるのは一緒だからな。

>>192
典人を完全に復活させるにはシオだけでは足りない…という事か。
仕方が無い…。雷坂美雪、行ってやれ。
書記の仕事?今日は休め!

>>193 ★会長
>ヒメラギとコトリス絵師、両者の了承が取れ次第、請け負うよ

俺は良いが…コトリスはどうだろうな。
彼女の性格上、会長さんにお任せしますとは言えない気がしなくもないが。
…とは言え、(先走った俺が言うのもなんだが)俺達だけで勝手に話を進めるのもまずい。
彼女の返事を待つのは賛成だ。

>無駄な労力を、掛けさせる結果になっちゃってすまない…

気にするな。名無しにも言ったが、あれは俺が独断で先走っただけだ。
それにアップローダーの使い方も少しは理解ったし、
天野優月のイラストも入手できたので、まるで無駄だったという訳でもない。

223 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/09/17(Mon) 06:07
>>194
雪儚にはwikiの編集を手伝ってもらった所だ。
…恥ずかしながら、雪儚がああいった作業を得意としている事を俺は知らなかった。
セレナの遺伝子はしっかりと受け継がれている様だな。
めっちゃ可愛い上に文才もあるとは…天は二物を与えたか…!

>>195-196 >>206-218
質問を堕としてくれているのは名無し、あんた達だったのか…!(ごん狐感)
ありがとう。

ところで俺から皆に聞きたいんだが…俺が管理している方の避難所はID表示制にした方が良いか?

>>197
襲う…か。まるで獣だな。
俺は堕天した身だが、そこまで堕ちてはいない。
『好きな様にして』と女に言われたら
『俺は女に剥ける刃は持ち合わせていない』と男は返すのが世の理だ。
だが、俺とセレナは互いを認めあった愛棒であり対等の関係…。
服の乱れを直す間すら与えんさ。
むしろ全力で乗っかるしか無いだろう!フォォォォォォ…!!

>>200
避難所は単に気づいていなかった可能性があるな…。
あの時は俺もたまたま避難所を覗いて気づいたからな。
本当は毎日確認するのが理想だが、せめてここに書き込む前くらいは確認する癖を付けた方が良いかもな。
俺を含め全員、な。

>>201
まあ、それはそうなんだが…
ただ、彼女がアップしてくれた絵を今の内に会長がダウンロードしておけば
いざローダーを管理する事になった場合、スムーズにアップ出来るという利点もあるぞ。

清涼剤か…確かにこの学院において一般人に近い感性や視点を持った彼女の様な存在は貴重だと思う。
会長か誰かがかつて同じ様な事を言っていたがな。

>>202
何がうたうだ…ハイパーボイスの間違いだろ…う…!
がはっ…!あの声の前では…タイプ相性すら関係ないと言うの…か…ッ!

>>204
>彼女は僕の女神だけどね

そういう事ばかり言っているから氷川小鳥に引かれるんだぞ、会長(真顔)
いやしかし…そもそも紅刃が女神の様な存在である事は間違いの無い事実だ。
だとすれば会長は事実を述べているだけ…。
なるほど…なら何もおかしくはないな。ただし…

『僕の』ではない(一閃)

>>205
許せ…それもこれで最後だ(デコ遁)

>>219
俺に人肉嗜食の趣味は無いが…どちらが美味なんだ…?
言っておくが雪儚は美味しくないからな。狙うんじゃないぞ。

>>198 ★天野優月 with まこぴー
セ、セレナには言わないでくれ…!
この壺はさっき校門の前に居た闇商人を名乗る露店商から購入したんだ。
…イチキュッパでな。
セレナには内緒だぞ。無駄遣いするなと怒られるからな。

>さもないと、馬に蹴られてなんとやら、ですよ?

ああ、馬に蹴られて馬耳東風か(?)
安心しろ、人の恋路に割り込むつもりはない。
後はまこぴー、あんたに任せる。
差出人の木本央太くん(きもと おうた)、通称キモオタによろしくな。
キムタク似の良い男だぞ、名前は。

>そもそも、サイズ見ないで買うとかアホですか?

ち、違う!いくら俺でもサイズくらいは確認するぞ!
ただ、実際に着てみると微妙にしっくり来ない…という意味だ。理解ったか?

224 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/09/17(Mon) 06:08
>>161 ★ンダヴ
>そう言う小芝居の相手は気の少女にでも頼んでくれ

フッ…あんたでも冗談を言うんだな。
セレナが芝居など出来ると思うか?
セレナとは毎日の様に今の様な会話をしているが、あれは芝居などではなく本気(マジ)さ。

>どうせ眠れんと言うのも嘘なんだろう

死神、うそつかない(インディアン感)
眠れんのは本当だ…眠れんというより眠りが浅いと言うべきかな。
眠ってもすぐに眼が覚めるんだ。
せめて眼は閉じて休めているが…そのせいで昼間の俺はボドボドだ。
あんたには無いのか?眠れない夜が。…無さそうだな。

>…短い間に同じ事を言わされるのは、気分のいいものではないぞ

ご、ごめん…(素直)
とりあえず雪儚が襲われる心配は無さそうだな。
それを聞いて安心した。

>その他具体的な細かい事は、実際に事が起きてからでないとな

そうだな…まずは作戦開始といくか。
杠葉やえには先ほどあんたの相手役を頼んでおいた。
協力してくれるかは理解らないが…誠意は見せたつもりだ。

>2度、同じ事を言わせるなよ

それは名前的に騎士長に言ってくれ。
だが、同じ事を言わされるのは気分の良いものではない、と言っておきながらすぐに復唱してくれるとは…
フッ…あんたも変な奴だな。
ちなみに三度目を言わせるとどうなるんだ?

>案ずるな、あれはお前にしか使わん心算だ

そうか、それなら問題無いな(納得)
餓鬼の頃から何度も呪詛流しを受けて来たこの俺ならば、
今さら傷が一つや二つ増えた所でどうという事は無い。


フィナーレだ…。

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 21:31
>>210
のりりんが癌とか小舅とか言ってた奴はそうだけど
>>163はおっさんの方から先に暴言吐いてるし荒らしとは思わん

226 名前:225 投稿日:2018/09/17(Mon) 21:35
ちなみに私もキャラハンやってない名無しだよ
信じるかどうかは勝手だけどね

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 21:54
氷川さんと先生がいなくなってから過疎った感あるしあの2人が人気だったか裏で盛り上げてくれてたっぽいな

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 22:48
おじさんも実は自分の煽りに対する名無しの反撃楽しみにしてるって本音言ってたし
俺も名無しが誰もいなくなったり過疎ったりするよりは喧嘩でも何でも
盛り上がってた方がマシだと思うよ
本当に過疎ったら喧嘩なんざ起きないし荒れてるうちが華だろ

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 23:02
前野紫夕って名前にしたのは何故?
るかくんは漢字表記あったりするの?

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 23:03
嶽夜叉丸君戻ってこないかな

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 23:06
嶽さんはインパクトあったけどあれは完全な出オチキャラだと思うw

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 23:24
今スレに顔出してる前野さんはともかく
絶望的な嶽さんばっか求めてる人って
よっぽど今来てるキャラハンさん達に満足してないんだろうな

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 00:04
杠葉やえとかいう三沢キャラ
上司のルミタソや人気NPCの風嶋や紅刃は勿論
とっくに引退した焔陽や嶽以下の話題率
主に金城千草のせい

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 00:13
杠葉やえとかいう三沢キャラ
上司の馬場や人気NPCの鶴田や天龍は勿論
とっくに引退した小橋や田上以下の話題率
主に川田利明のせい

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 00:35
封印軍「いくぞ黒翼」
黒翼軍「ふふっ………なんだか一寸歌いたくなっちゃった」

♪〜♪〜〜〜〜♪


黒翼「…ふう。御静聴、ありが――――…」

黒翼「…え?」

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 00:48
幼稚舎〜大学まである?
エスカレーター式?
それとも実力至上主義?
後者っぽいな光明。LUMINOUSはもっと厳しいんだろうね

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 08:13
>俺が管理している方の避難所はID表示制にした方が良いか?

管理者に見えてるなら今まで通りで良いと思うよ
透けるのを此処の皆嫌がってるから発現率下がりそうだし
何より氷川さんやユズキングみたいについやらかした時
皆にバレるのは痛いんじゃないかな…
…表示さえしてなければレイさんの心の中に仕舞われるだけで済むけどさw

238 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/09/18(Tue) 19:53

…どうでもいいけど、
みんな回文、上手だね。
正直言って驚いてる。
どれも良くできてるけど、
今のところ、
個人的優秀賞は杠葉のかな。

>「ん?雷坂晴れ女なん? 俺は傘要らん」
>(ん?らいさかはれおんななん? おれはかさいらん)

通常の台詞としても、
違和感がない回文って、
やっぱり凄い…見事だよ。
(ついでに、
盛り上がった空気に引かれて、
みんなの真似したがる、
人真似小猿みたいなところに、
微笑ましさを感じたから…っていうのは、
彼女には、言わないほうが良さそうだ)

…そういえば、
今だから言うけど、
憧れのシオンの真似して、
"伏字ごっこ"頑張ってた金城のレスも、
割と好きだったな。

…それじゃ、
無駄話はこの辺にして、
遅れを取り戻そうか。
 

>>140, >>143, >>163-191

…つい先日、
"コトリスさえよければ、僕が担当しよう"と、
言った手前、
言い出し難いことなんだけど、
考えてみると、
彼女が続投した方が良い大きな理由も、
あるにはあったな…。

そう、今光明でも大きな問題になってる、
"なりすまし"の防止。

たとえば、
コトリス絵師の名で、
彼女とは思えないような、
過激な発言をする者が現れた場合、
アップローダーの管理を本物が担当してれば、
その設定を変更できるか否かで、
確実に真贋を見極められるんだよね。
トリップが付いてるとはいえ、
道化の前例がある以上、
油断はできないし、
現にコトリス絵師は一度、
なりすまされた経験があった筈。

これを踏まえて、今後、
偽物と思しき発言が投下された時、
"アップローダーのパスを変えてみて下さい"と、
言ってみる…
それが為されるまでは、
"なりすまし"と仮決めして、
あまり、真面目に取り合わないことを、
キャラハンや名無しの了解としておけば、
少なくとも、
キャラハンと絵師との、
無用な諍いが避けられることになるか…。

無論、
僕がやるならやるで構わないけど、
どっちを選んでも、
一長一短ゆえ、
コトリス絵師1人に判断を委ねるのも、
どうかな…と思わなくもない。


>>141

僕が"氷牙"って名付けるとすれば、
異能者として、
戦いに疲れた牙と戦意を、
永久に凍らせ、
安息や平和を願う気持ちを込めて、
付けた筈だと思うんだけど…どうしてだろうね。
あいつが生まれる前より、
生まれた後の方が、
強敵に恵まれた戦いの人生を、
送れるような気がしてるよ。

…ただ、最近思うのは、
隣が3姉妹なら、こっちも、
2人くらいいても、
いいんじゃないかってこと。
言及こそ、されてないものの、
可能性はゼロじゃないよね。
彼女そっくりの可愛い……とか、
男なら、誰でも妄…空想すると思うんだけど。


>>142

筆が乗ってる時なら、
追いつけなくもないとは言ってたから、
ミツルギに飛ばすことを勧められた頃には、
多分、気分的に行けそうだったんだろう。

でも、人のコンディションは、
日々移ろいゆくものだし、
難しくなったなら、
以前の僕やヒカワのように、
開き直って、新スレから答えればいいさ。
何なら、復帰時からでも何の問題も無い。
誰かさんが言ってたように、
レスを飛ばすことに寛容なのは、
光明の美点だからね。

ただ、そんな彼の、
モチベーションを削ぐような発言だけは、
控えるように。


239 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/09/18(Tue) 19:55

>>144

本スレへの頻度はともかく、
議論への参加率はそんなに低かったっけ?
前スレのテンプレート議論、
アップローダー議論、
避難所再建議論、
気のせいじゃなければ、
重要な所には、
全て顔出ししてくれてたと思うよ。

最近、彼女が不参加だったのって、
今スレのテンプレート議論及び、
用務員とミツルギの異能調整議論だけだと思うけど、
前者は彼女に限らず、
僕、ミツルギ、ヒメラギ、杠葉以外は、
全員丸投げの姿勢だったし、
後者に至っては、
彼女の立場上、
如何に気を遣おうと、発言は難しいでしょ。
あの一触即発の状況で、
"自分は最強キャラだけど、用務員さんはもっと弱くなりなさい"って、
キミなら、場を荒らさず言い放てるかい?

少なくとも、
僕が彼女の立場だったら、
多分、無理。


>>145

………。
シオンといい、風嶋といい、
"クロ"に深く関わる女の子は何故か、
みんなして、
狸寝入りを覚えるね。
キスして起こす、
なんてキザな方向に、
頭が回るような奴だとは思えないけど、
余程、ラッキーな特典があるんだろうな。
よかったら、
試してみてくれない、ルミナ?


>>146

仏の顔も何とやら。
天野の話じゃないけど、
普段、怒らない人間の憤りは、
未知の恐怖がある。
生徒に舐められても、
決して怒らない校長だけど、
この間も言ったように、
その悩み自体は"偽り"じゃない。

…となれば、生徒でもなく、
光明関係者でもない。
所謂、我慢する必要の無い相手が、
同じことを口にすればどうなるか…。
想像に難くないよ。

"触らぬ神に祟り無し"ならぬ、
"触れぬ髪に祟り無し"…。
…あぁ、当然オフレコで頼むね、雷坂。


>>147

涛風が、
"設定を変えなければ、参加を認めない"と、
言い切ったのならともかく、
彼は自分の考えを口にしただけで、
最終判断は結城に任せると言ってた。
故に彼に落ち度はないよ。
現に、僕への助言も、
荒れやすいこの環境の中じゃ、
的を射てたことが、はっきり分かるしね。

…まぁ、
強いて反省点を挙げるなら、
前スレで偶に来れた時、
せっかくなら、
金城や杠葉への挨拶を、
優先してあげて欲しかったってことくらいかな。


>>148

そんなヒメラギを連れ戻してきてくれた、
かけがえのない妻子もね。
幸せすぎる空気に、
イラッとさせられる時もあるけど、
あの家族には、
僕自身、生徒会長として、
本当に助けられてる。


>>149

涛風が来てくれなきゃ、天野が困るし、
金城が返答してくれなきゃ、杠葉が困る。
そして、道化が来てくれなきゃ、
そんな金城も来辛いでしょ。
…ちなみに、
ヒカワの顔が見れないせいで、
割と本気でモチベーションが下がってる、
困ったさんもいるらしいよ。
…ま、誰とは言わないけどさ。

結局、シオンに限らず、
全員に戻ってきて欲しいって言うのが、
光明の総意ってことだね。


>>150

…確かに。
ガチャの景品にありそうな構図だよね。
支えてもらう側のシオンが、
翼のせいで"クロ"より嵩張ってて、
寄り掛けると、2人揃って倒れそうなのが、
より、それっぽさを感じさせる。
景品なら、
2人を立たせて、
再挑戦すればいいだけだけど、
本物のシオンはそんな、
千載一遇のマウントポジションを、
簡単に解除させてくれる程、
物分かりが良さそうに無いよね。


>>151

…清涼剤、清涼剤。


>>153

ワオ…。
"・"の大切さを思い知らされた瞬間だね。
その豆粒1つ書き損なってれば、
キミはたちまち、
柚鬼の餌食になっていただろう。
…尤も、
仮に2人が結ばれた場合でも、
家の都合上、
苗字は"神咲"になる可能性が高……おっと。


240 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/09/18(Tue) 21:48

>>154

…いや、
違和感を感じないってことが、
風音に対して、失礼だと思わない?
"彼女なら、如何わしい知識に精通してるだろう"と、
当然のように、思ってるってことなんだから。

>「全て黒翼のせいにしたのか。やるな、会長」(用務員)

…それ言ってたのは全部、ヒカワだよ。
まぁ、それが分かった上で、
彼女の不始末なら、
他ならぬお前が被るべきだろう…と言ってるなら、
喜んで、引き受けよう。


>>157

…流石に杠葉に譲ろうか。
僕から言えるのは、
物腰柔らかな、
優男だったってことくらい。
直接、言葉を交わさなかったから、
性格に関しては何とも言えないけど、
遠めで見てる限りじゃ、
"クロ"やヒメラギより、
涛風に近いタイプだったと思うよ。
捻くれた騎士より、朗らかな王子タイプ。

…まぁ、会長が会長だし、
副会長がそれを支える役職なら、
"クロ"やヒメラギ似じゃちょっとアレだよね。
少しは、
話が通じる"まともな人"じゃないと、
不味いだろうから、
LUMINOUSにも最低限の"和"の意識があるんだと、
感心してるところ。


>>192

どっちかって言うと、
シオンが涛風を見つけると、
興味を示して、
寄ってくれるって印象だったかな。
いずれにしても、
この空気じゃ、
戻るものも戻りにくいだろうから、
一旦、換気が必要かもね。


>>194

…いや、やめておこう。
名無し諸兄には分かるでしょ。
漢字や敬語、
難しい言い回しで流暢に喋る風音の姿を、
キミ達は見たいかい?
彼女に似た能力を持つホモが、
例に出してた、
"キャベツ畑にポルノ"とは、
まさに、このことだと思うよ。


>>195

校則に則った質問であれば、
1人がいくらレスしようが、自由だよ。
それだけ長い間、
いてくれてるなら、
今までの荒れ模様にもうんざりせず、
光明を応援し続けてくれてたってことだし、
心から感謝する。


>>196

…久しぶり。
随分丁寧な口調になったね、刃。
早速だけど、
キャラハンの人手が足りなくて、
少々、名無しが退屈してるらしい。
手が空いたなら、
そろそろ戻ってきてくれない?
…歓迎するよ。ヒメラギが。


>>197

それは勿論…、
…学ランをそっと羽織らせて、"風邪引くよ"…だろうね。
"女の子に恥を掻かせるのか"?
"据え膳食わぬは男の恥"?

…いや、そんなこと言われても、
僕は"神代ユーリ"だからさ。

………。
納得されると、
地味に腹立つから頷くな。
…咬み殺すよ。


>>202, >>235

………。
"御静聴"というよりは、
"御失聴"や、
"死人に口無し"という言葉が相応しいと思うけど、
邪異闇と違って、
声色自体は綺麗なんだから、
音程を変化させるイヤホンでもあれば、
天使の歌声に早変わりするんじゃない?

>しおん の うたう!

…ねぇ、>>202…キミのポケモン……
命令無視して、
"ほろびのうた"使ってきてるけど…
トレーナーバッジ…足りてないんじゃ…ない…のか………カハッ


>>204

…紅刃は例外。
正しく"コンプレックスクリエイター"だから。
僕が、
御剣家の面々に対して、
劣等感を抱くような相手じゃないと言ったのは、
彼らが"ヒト"だからだよ。
"天は人の上に人を造らず"ってね。

"彼女が黒翼のような神だと言いたいのか"って?
…まさか、
ヒメラギとミツルギの娘だよ?
紅刃はれっきとした人間さ。
そもそも、
最初から世界の意思そのものである、
神や悪魔が"正義の味方"なんて、
志す理由はないでしょ。


…彼女は多分、
人なのに人の辿り着けない場所を見て、
そこに平然と立っていることができてるから、
おかしいし、
見る者に畏怖を感じさせるんだよ。


241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 23:49
光明とルミナスで学校対抗ドッチボールやろうぜ

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 23:52
過疎ってるって、言ってる人いるけどキャラハンの出席率が低すぎて、追いつかないからなんだよなあ

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/19(Wed) 01:49
一時限目や二時限目が異常だっただけでどこのスレもこんなもんでは?

244 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/19(Wed) 04:15

「……ふぅ」( -ω-)


>>197

「いや、襲わんだろうな」

「ただ、俺の好きなようにはすると思う」


「静かに布団を被せて、温かくして寝させる」

「そして俺も一緒に寝る。それだけだな」

「被せるだけで足りんようなら、適当に簀巻きにでもするんじゃないか」


>>202, >>235

「"ばくおんぱ"の間違いでなくてか?」

「死屍累々の惨状を見る限り、そちらの方が相応しい気がするのだが」


「……そう言えば、随分前に交わした約束だが」

「何時果たすべきか。或いは何時果たされるのか」

「………とりあえず、音の少女を待つとしよう」


>>204

「神だ悪魔だと持ち上げた所で、言葉の本質は変わらんよ……」

「人の領分を外れた者など、所詮はただの"人でなし"だ。例外はない」


「紅の彼女が、人の身で人でなしである事を求めるなら」

「まぁそれもよかろうさ。俺の関与できる事ではない」

「それに、そも……俺に何かを言う資格もない」


>>208

「ヒューッ!」


>>219

「どうでもいいが、音の少女がお前たちを呼ぶ際は」

「"名無しくん"ではなく"名無しさん"と呼ぶ筈だが、これは俺の勘違いか?」


>>224(レイ)

「……そう言うのいいから」(マネージャー感)

「よく分からんネタは兎も角、その手の事は」

「気の少女相手で充分だろう? 何故俺に振る」


「確かに"俺"にはないが、他の"仮面"にはあるぞ?」

「と言うよりも、"僕"や"オレ"にとっては眠れない夜しかない」

「寝付きが悪いと言うのなら力を貸そうか? 何、夢見の助けなら任せろよ」

「……そう言えば少年。お前、"黒い夢"に心当たりはないか?」


>とりあえず雪儚が襲われる心配は無さそうだな。


「あぁ、それは間違いなくあり得ん」

「心配の必要はない。刃金の少年と同じ、ホモだからな」

「一部では"熊先生"と呼ばれる程だよ、布団を敷こうとはしないけど」


「そうか、なら彼女の返事を待とう」

「……頼みの内容は気になるが、知ると演技に差し支えが出そうだし」

「訊かん方がよさそうだな。ならば気にせんようにしておくか」


>ちなみに三度目を言わせるとどうなるんだ?


「無視して何処かへ行くと思うぞ」


「言っておくが、お前の使った"呪詛返し返し"も」

「件の呪詛流しと、ほぼ変わらんリスクを抱えているからな?」

「単純な術式故に扱い易く感じるが、それは仮初」

「多用すれば返し風は己へ向き、膨れ上がった呪詛がお前を襲うぞ」

「具体的には……言葉を失った相手が、直接拳に訴えるなどの形で」


>>236

「中等部と高等部だけ……と言う事になっているのではなかったかな、今は」

「世に言う中高一貫教育なのだろうが、進級の際の試験については」

「確か、なかったように思うぞ? いや、俺が忘れているだけかもしれんがね」


>>241

「今此処にいる面子で、となった場合は」

「ステゴロ少女の不利が過ぎるし」

「LUMINOUSの者を呼ぼうとしたら、時間がかかり過ぎるだろう」


「……まさか、俺に彼女の味方をしろと?」

「勘弁してくれ、スポーツは苦手なんだ。お前たちも知っているだろう」

「ルールに従い誰かと競うのは、俺の最も苦手とする土俵だと」

「生徒会の面子抜きでやってくれるなら、まぁ考えないでもないが」

「その際、俺は【魔法】を使って分身する。案ずるな、強化は多分しないから」


>>242-243

「そうさな、何時だったかは約1ヶ月で完走する程だったし」

「その時は俺たちもお前たちも、揃って賑わっていた筈だ」

「確かにあの時と比べたら、現状は過疎と言っても過言ではないか」

「……比較対象がおかしいとの意見も含めて、間違ってはいまいよ」


「まぁ、なんだ。祭の期間が終われば」

「俺が此処に顔を出す頻度も、もう少し増すとは思うぞ」

「……いや、本当に速いからなあの流れ。鮭でも押し流されそうだ」



245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/20(Thu) 15:56
めんどうだからってテキトーなレスしたことありますか?

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/20(Thu) 22:07
乳のでかさ部門は大体わかったけど男の子サイドの刃のでかさ部門はどうなるの?

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/21(Fri) 00:41
るか「やめなさい」

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/21(Fri) 07:39
じん「やりなさい」

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/21(Fri) 22:31
嫌がる相手に面倒を押し付けたかのように言うのはよせ、端的に言って莫迦かとしか思えん
本人に無理って言われたならまだしも第三者が唐突に蒸し返して何になるんだ
本人のいないところで勝手に問題視してまた議論じゃ気の毒だわ
コトリスさんが納得したからって管理を任せるのは感謝の気持ちがないバカのやることらしいから感謝の気持ちを伝えるにはキャラハンがやるしかないんでしょう

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/21(Fri) 22:33
お願いだからもう戻って来ないでね
当ててみな

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/21(Fri) 23:08
>>249-250
メッ!

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/22(Sat) 23:24
携帯トイレのお世話になったことある?

253 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/09/23(Sun) 11:52
紫夕・るか「みなさん・皆様、こんにちは」


>>204
紫夕「>>240で言いわけ、いいえ、本当にそう思っているのかもしれませんけれど、
   なんでしょうね、この特別扱いするものの後回しにする傾向といいますか。
   普通は>>204さんのように好意的にではなく、雑に扱われていると受けとりますから、
   これで紅刃さんやルミタンさんに誤解を与えてきたと考えると会長は罪深いですよ」
るか「話に聞くお二人であれば、「私は?」と聞いてきそうなものですが」
紫夕「お2人のような方こそ、サラッと傷つけられると致命傷になるものですよ。
   童貞は少し女心を勉強しなさい」
るか「ヤブヘビでした」


>>229
紫夕「ちょっとぐらいのつもりがメッタなことを言いすぎてしまいましたから、
   避難所の忘れ物置き場に書きこんでおきます」


>>230-232
紫夕「昔を懐かしむことがあってもいいでしょう。わたしも会ってみたかったものです。
   実際、なんとなく気があって笑いあえそうですから」
るか「私は突っ込むより、単純に置いて行かれそうなのですが」
紫夕「そしてメッタなことを言うものではありませんけれど、口調キャラは難しいですよね。
   方言などもそうですけれど、この言いまわしが出てきたらどうするかなど、
   過去レスを確認して一貫性を持たせるのが意外と大変だったりしますから」
るか「私達も一人称や変換が入れ替わっていることがありますね」
紫夕「そのあたりの開きなおりもモチベーションを維持するうえで大事なのですよ」


>>233-234
紫夕「本人が話題に上ることは少ないですけれど、唯一のLUMINOUSの生徒ですから、
   話題に上ることが多いLUMINOUSについて証言できる重要キャラですよ」
るか「三沢はプロレスを知らない私でもタイガーマスクであることを知っている程ですので、
   プロレス界で話題に上ることが多いかはともかく、知名度はあるのではないですか」
紫夕「というか鶴田や天竜はわたしでも聞いたことがあるのですけれど、NPC扱いですか」
るか「ちなみに私達のプロレス知識はくりぃむしちゅーのオールナイトニッポンで聞いた程度です」


>>235
るか「映画のジャイアンですか」
紫夕「まじめな話、歌が武器になるというのは強力ですね。組みあっていても声は出せますから。
   封印側は異能の次に彼女の口を封じるべきではないですか」
るか「口封じ(物理)ですね」


>>236
紫夕「中等部はありますよ」
るか「wikiでも可能性を言及するに留められているのですが、大丈夫なのですか」
紫夕「中等部の方が登場できるように間口を広げてみました。これぐらいは許されるでしょう。
   エスカレーター式か実力至上主義かは実力者であるわたしはわかりません」
るか「逃げ方」
紫夕「実力主義の場合、そこから漏れた異能者については気になるところですね」



254 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/09/23(Sun) 11:53
>>241
紫夕「ドッジをしましょう! るかはボールです!」
るか「またですか(9スレ>785)」
紫夕「冗談はさておき、光明とLUMINOUSで集まって異能禁止もないものですから、
   異能ありで強いのはだれでしょうね」
るか「異能を生かすのであれば、紫夕や副会長は武器の使用も許可する必要があるのですが」
紫夕「地味に天野さんもドッジではチートですね」


>>242-243
紫夕「マジレスをすると、目当てのキャラハンがいる方はその方が来ない、
   来ても返事をしてくれないのでは書きこまなくもなりますよね。
   責めるつもりはありませんけれど、結果的にそうなってしまっているのは申しわけありません」
るか「とはいえスレに来れないどころか見れない方は追いつくのはもちろん、
   自分宛てのレスを返信するにも確認すること自体が困難でしょう」
紫夕「むー…」


>>245
紫夕「メッタなことを言うものではありませんけれど、面倒なときはそもそもレスをしませんから、
   それが理由でテキトーになることはありません。
   テキトーというか、いいネタが思いつかずにお茶を濁すようなレスが混ざることはあります」
るか「自分のそれを許せるか許せないかが皆様の返信頻度に関わっているかもしれません」


>>246-248
紫夕「草薙刃さんが新ネタを引っさげて登場しましたね」
るか「以降私の制止は彼の助長とセットで扱われるのですか」
紫夕「冗談はさておき、男性のそれはサイズだけわかっても仕方がないと思いますけれどね。
   そのあたり、サイズだけを求める単純な男性と女性の違いですよ」
るか「止めなさい」


>>252
紫夕「パッケージしか見たことがありません。中身はどうなっているのでしょうか」
るか「調べたところ、かなり色々な種類があるようですね」
紫夕「そしてこの質問は一種のセク質と取っていいのでしょうか」
るか「性癖だとすれば闇が深そうですので、掘り下げないようにしましょう」



255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/23(Sun) 13:24
>マジレスをすると、目当てのキャラハンがいる方はその方が来ない、
>来ても返事をしてくれないのでは書きこまなくもなりますよね。

氷川さんとしおんちゃんのことですね分かります
だけどそれって何も名無しに限った話じゃないのが問題なんだよなあ・・・
例えばのりりんとか半ばしおんちゃんと絡みたくて来たようなものだろうし
八重歯さんだってルミナちゃんがいない今金ちゃんと遊びたくて参加したようなものだろうし
会長なんてコトリスさん含んだ名無しの応援と要望で氷川さんにアピールしてるのに
全く来なくなったからモチベ下がってるって本人が漏らしてる始末だ

特定のキャラハンの出席率の低下はキャラハンのモチベまで下げてるんだよね・・・
まあ頑張ってるキャラハンに言っても仕方ないことだけども

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/23(Sun) 22:58
ネタだろうけどユズリハが例えられてる三沢は十代の友達の方だと思うぞ

257 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/09/24(Mon) 00:35
さあ…ショータイムだ。

>>228
俺は血を求めて此処にやって来た訳じゃない。
戦うしか無いのなら、俺に存在する意味は無い(騎)
フッ…もう無いかもしれないがな(士)

>>229
前野紫夕は牛が由来らしい。しかし牛と言うには少々足りないな…。
何が足りないか?それは自分の胸に問いかけろ。

そして羽藤るかに漢字表記は無い…か。では俺が考えてやろう。
『流華』…これを超える名は今の所思い浮かばない。

>>230-232
嶽夜叉丸か…母を愛する彼ならきっと雪儚の良き友となれただろうに…。
しかし、友情とは常にすれ違うものなのもしれない。
ならば、いつの日かまた…道が交わる時が訪れるだろう。

>>233-234
よく理解らんが…杠葉やえがLUMINOUSの筆記試験をI位で通過する程の頭脳と、
自分より巨大な相手を薙ぎ倒す強烈な肘打ちを合わせ持つ
文武両道に長けた戦士だという事は理解った。
異能にかまける事なく自己研鑽を怠らないその姿勢には俺も敬意を払おう。

>>235
強い、巨大、食欲、破壊的な声、老婆…黒翼=ビッグマム…?(混)
まさか嶽夜叉丸の“ママ”の正体は…!(乱)

無理やり話を飛躍させても面白い展開になるとは思えないので
──その内レイは考えるのをやめた。

…そもそも対策も無しに黒翼に挑む封印軍の者達は何を考えているんだ…。
やれやれ…やはり俺が軍師を兼任するしか無い様だな。

>>236
皆はとっくに忘れているだろうが、俺は転校生だ。
故に俺が知るのは高等部のみ…だが、噂によれば中等部も存在しているらしい。
そしてこれも忘れられているだろうが、光明は政府直属の育成機関…。
ならば求められているものは一つだけだ。
今はまだ小さな蕾達も…いずれは大きな花を咲かせる事だろう。
騎士団の未来は明るいな、騎士長…!

>実力主義の場合、そこから漏れた異能者については気になるところですね

養分になるのさ。髪…否、神のな…!
これ以上の詮索はやめておけ。髪…いや、命の保証は出来ない。

>>237
>管理者に見えてるなら今まで通りで良いと思うよ

フッ…管理者が皆から信用されていれば、の話だがな。
ともあれ意見をありがとう。
他に意見は無い様だし、当面はID表示無しの方向で行くとしよう。

…誤爆は相手方や管理者にも迷惑がかかるならな…俺もよーく気をつけなければ。

>>241
ドッジボールだと…?
構わないが…勝負である以上、手加減はしない。
“事故”が起きても…後で泣き事を言うなよ。
例えボールが顔面に当たろうと、手が胸に触れようともな…!
そんな覚悟もない者に、このフィールドに立つ資格は無い!
さあ、かかって来い!ルミタン、ミユリー=サンダース!

…ん…!?気をつけろ、雷坂美雪。
あのゼロという男の眼…間違いなくあんたの心臓を狙っているぞ!

258 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/09/24(Mon) 00:35
>>242-243
かと言って昔の様なペースでは質問を受けている俺達がもたない(ボガード感)
俺としては、なるべくスルーせず返していきたいので
これくらいのペースでも構わないがな。

>いや、本当に速いからなあの流れ。鮭でも押し流されそうだ

顔は出したものの、屋台を回る余裕も無い…。
あれを上回る速度だったのだから、かつての光明の賑わいはやはり恐ろしいな。

>>245
面倒だからという理由で流した事は無いが、
良い返事が思い浮かばない時は短文で返す事もあるし、
演出の一環として一言で斬り捨てる事もある。

…まあ、端末の不具合で作成途中のレスが全て消えた時は、
再び同じ文章を書く事を面倒に感じた事はあるがな。

>>246
一位は草薙刃…これはまず間違い無い。
あれを上回る者は地獄にすら存在せんだろう。
次点は…俺の予想ではンダヴのハーメルケインか嶽夜叉丸のホネこん棒だが
実際にこの眼で見てみない事には何とも言えんな。
一度騎士団を総動員して調査しようと提案したんだが、騎士長をはじめ団員達の猛反対にあってしまってな…。
どうやら騎士達は他の男が持つ刃に興味は無いらしい。
やれやれ…嘆かわしい事だ。
騎士長、騎士団の腐敗は紫夕王女が悲しむ事になるぞ?
…いや、むしろ喜ぶのか…?

それよりあんた、胸の大きさは理解ったと言ったな。
本当に理解ったのか?生命の神秘…あんたは本当にその全てを理解したと言えるか?
俺から言わせれば、それは思い上がりというものだ。
彼女達の謎は俺達の夢さ…胸を追って騎士達も走る!(特捜ロボ感)
俺達の探求はまだまだ終らない。
夢で終れない…夢で終らせない!

>>246-247
騎士長と草薙刃…くっ、俺はどちらに従えば良い…!?
セレナ、教えてくれ…!俺は…どうすれば…!
俺はナニを信じれば良いんだ…!

>>252
いや、無い。そんな物に頼っていては草薙刃に叱られてしまうからな。
…理由か?彼が言うには『自ら武器を捨ててどうする』との事だ。
ここまで言えばあんた達にも理解るだろう?
そう、草薙刃の能力は…!

>>255
そのシオにしても、恐らく氷川小鳥が居なければ現れなかっただろう。
何故なら学院そのものが廃校になっていただろうからな。
大勢の異能者を集め学院を救い、人知れず姿をくらますとは…フッ、彼女こそが真の救世主だ。
…だが、隠居して伝説となるには早すぎるな。
あんたにはまだ使命があるはずだぞ、氷川小鳥。

>>256
前野紫夕は遊戯王には詳しくないと言っていたからな。
だが、タイガーマスクの正体というS級機密を知っているのはどういう事だ…?

259 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/09/24(Mon) 00:35
>>244 ★ンダヴ
>何故俺に振る

あんたがぁ、ちゅきだからぁー。

これだけで充分だろう。
他に理由が要るなら無理矢理考えようか?

>と言うよりも、"僕"や"オレ"にとっては眠れない夜しかない

そうなのか…何か悩みでもあるのか?
俺で良ければ力になるぞ。
標的を言え。すぐにサイズを調べてきてやる。

>そう言えば少年。お前、"黒い夢"に心当たりはないか?

黒い夢…か?
そうだな…狭い地下室の様な汚い楽園のドアが微かに開く夢を見た。
そして俺は歌っている。いつまでも、いつまでも、いつまでも。
少年は夢見てる。少年は歌ってる。

>心配の必要はない。刃金の少年と同じ、ホモだからな

なんだ、そうか(安堵)
それなら最初からそう言ってくれれば良いのに…フフ、あんたも人が悪い。
雪儚の身の安全さえ保証されるなら問題無い。
熊か…熊先生…略してクマせん…フッ、俺も一層楽しみになってきた…!

>頼みの内容は気になるが、知ると演技に差し支えが出そうだし
>訊かん方がよさそうだな。ならば気にせんようにしておくか

ああ、そうしてくれると助かる。
だが一つだけ忠告しておくと…腰を重点的に鍛えておいた方が良い。

>具体的には……言葉を失った相手が、直接拳に訴えるなどの形で

ああ、その事なら熟知している。そんな眼には何度も遇ってきた。
最初は痛かった…痛かったさ。
だが、何度も殴られる内に俺は気付いた。
『痛み』に人間も死神も関係無いのだという事にな。
俺を殴る彼らの拳も、俺と同じ様な痛みを伴っているはず。
俺は今、『生』という感覚を彼らと共有している…!
そう思うと次第に痛みは快楽へと変わっていったんだ…。
そして…俺の周りには誰もいなくなった。
ずっと…孤独だったんだ。
だからあんたが俺を汚いゴミでも見るかの様に蔑んだ眼で俺を殴ってくれた時…少し、嬉しかった。

260 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/09/25(Tue) 01:54

>>237に通ずるところだから、
前書きがてら、答えておこう。
ヒメラギの、
新避難所にIDを表示すべきか否かって質問、
前回、
答えたつもりだったけど、
どうやら、抜け落ちちゃってたみたいだね。
ちなみに、
書いた内容としては、
>>237とほぼ同じだったよ。
僕も、管理者さえ把握できてれば、
他の者まで、IDを知る必要はないと思う。

あとは、
今回の前野の書き込み見てる限り、
"忘れ物置き場"にも需要があるみたいだし、
加えてもいいんじゃないかって、ことくらいかな。


>>205

ごめん、PPが足りないから無視できなかった。


>>219

………。
ちょうど"食べてくれ"ってお願いしてる>>13もいることだし、
彼とどっちが美味しいか、
食べ比べでもしてみたら?
…少なくとも、
僕はポップコーン派だけどね。
ポップコーンより、
おいしくいただけそうなのなんて、
ここじゃ、
1人くらいしか見た記憶がないよ。

…それも、名無しじゃない。


>>225-226

…僕も別に、
>>143=>>163のレス内容が、
荒らしだとは全く思ってないよ。
だからこそ、前回もスルーせずに、
拾って真面目に、
考えさせて貰ったわけだしね。
名無しのクロストークを封じない…と決めたなら、
名無しが、
同じく名無しであるコトリス絵師に対しての要望を、
ここで述べるのが、
間違いだとは思わない。
そもそも、
それ以前にあのレスは、
コトリス絵師に対する要望というより、
管理を彼女に任せてる僕らに対する不満。
つまり、キャラハン宛てに見えたしね。
まぁ、その辺りは、
キャラハンによって、
解釈が異なるだろうから、
何とも言えないけどさ。

ただ、ヒカワも散々言ってたように、
内容が正当でも、
口調ひとつで、
ここは何でも火種になり得るんだよ。

次があるなら、もう少し、
穏やかな口調を心掛けてくれると有り難いかもね。
…無論、
これはキャラハン側にも言えたこと。
僕らにも充分、
反省の余地があるのは言うまでもない。


>>227-228, >>242-243

今更だけど、
"過疎"っていうのは、
ある範囲に絞った人口密度が、
他の範囲のソレと比べ、著しく、
低くなってる状態のことを言うんだよ。

つまり、あくまで相対的評価ね。
10chにおける、
光明以外のスレッドへの書き込みや、
参加キャラハン数が、
軒並み、光明を上回らなければ、
そうは呼ばれないさ。

より正確に言えば、
そもそも、"過疎"は、
人口密度の低下そのものじゃなく、
ソレによる結果、
生活水準の維持が難しくなることを言う。
僕らで言うなら、
キャラハンや名無しの不足により、
スレッドの運営が難しくなる状況のことだね。

…そう考えた場合、
どちらにしても、
満たしてないことが分かるでしょ。
1ヵ月に数個のペースで、
人口不足のスレッドが消え去ってる中、
一度も削除の危機にすら、
陥ってないんだから、
寧ろ、有難がっていい状況だと思うよ。
"過密"というには、足りないだろうけどさ。


>>229

>さて、みなさんにも教えていただきましょうか。みなさんの後ろの方が考えた名前の由来を(前野)

柚子 ⇔ 遊矢
瑠璃 ⇔ ユート
リン ⇔ ユーゴ
セレナ ⇔ ???

分かる人は一目で分かっただろうし、
逆に分からない人は、
聞いても、
分からないだろうから、
ネタバレ自体が無意味だと思ったけど、
訊かれたからには、まぁ…一応ね。

苗字も同じような感じだけど、
分からなくて且つ気になる人は、
道化にでも、訊いてみなよ。


>>230-232

>絶望的な嶽さんばっか求めてる人って
>よっぽど今来てるキャラハンさん達に満足してないんだろうな

そういうわけじゃなくて、
戻ってきたら、
更に楽しくなりそうだから、
光明が盛り上がるんじゃないかって、
言いたかったんでしょ。
滞在期間が短すぎて、
彼に質問できた人も少なかっただろうし、
気持ちはよく分かるよ。
尤もそれは、
刃、風嶋、結城…この3人にも言えたことだけどさ。


261 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/09/25(Tue) 01:57

>>233, >>255

そう?
上から目線で申し訳ないけど、
個人的には、
濃い奴ばっかの光明にありながら、
キャラがよく立ってるし、
金城のライバルらしく、
さっぱりした良い子だと思ってるよ。

ただ、キミも言ってるように僕も、
彼女の真価は、
金城との絡みにあると思うし、
そこに最も、
多くのネタを隠し持ってるはずだから、
金城が現れない現状、
それらを勝手に開放することもできず、
燻らせることしかできないのは、
辛いところかもしれないね。

>会長なんてコトリスさん含んだ名無しの応援と要望で氷川さんにアピールしてるのに
>全く来なくなったからモチベ下がってるって本人が漏らしてる始末だ

既存キャラハンとの関係に、
ウェイトを置いて入ってくるのは、
諸刃の刃ってことだろうね。
上手く嵌まれば、
見てる名無しも面白いだろうし、
詳細の分からないNPCと絡まれるより、
他のメンバーも、ちょっかいを入れやすい。
ただ、片割れがいなくなった場合の、
リスクも伴って大きくなる。
モチベーションというより、
今後、
どう動いていいか分からなくなって、
自家撞着が起こり、
キャラが迷子になりかねない。
今の僕が、まさにそんな状態だよ。

以前、ヒメラギが言ってたように、
時期が不明瞭とはいえ、
せめて、戻って来るのか来ないのか、
そこが分かってれば、
幾分か、気が楽なんだけどね…。


>>236

それは不明ってウィキの方で…

………。

…でも、そうだな。
最初が喧嘩で始まるのも、
幸先が良くないし、
ヒメラギ作・新避難所における、
最初の会議の議題は、これにする?
決まれば、諸手を振って、
ウィキに決定事項を書き込めるわけだし、
学校の基礎知識なのに、
みんなの認識がバラバラっていうのも、
あんまり、良いこととは思えないしね。

…何より、
三度に渡って質問されるっていうのは、
それだけ、
みんなの中で気になってる内容ってことでもある。
よくアイドルが、
視聴者の中で、
最も多かった質問に答えるっていう、
イベントみたいのやってるけど、
2周年感謝記念の一環として、
はっきりさせとくのも、一興かもしれないよ。


>>241

異能の使用が不可なら面白いんじゃない?

アレを許可すると、
某ハンター漫画のドッジよろしく、
まともに受け止めたら、
体をぶち抜くほどの投球力を発揮する者や、
逆にどんな威力を持ってしても、
身代わりやテレポーテーションで回避するから、
絶対当てられない者等、大量発生して、
ドッジボールがドッジボールとして、
成立しなくなる。
他の者は震え上がって、
ゲームどころじゃなくなるだろうし、
球技の皮を被った、
単なる殺し合いになりかねないよ。

だからといって、
それぞれの異能者に対して、
1つ1つルールを決めてたりしたら、
あっという間に、日が暮れる。
特にLUMINOUSは基本的に、
戦闘向け異能者で構成されてるから、
チートの比率も、
光明と比べて、格段に高いはずだしね。

個々人によって、
発動や参加を制限するというのも考えたけど、
親交の精神に反するし、
難しいところだよ。

どうせ親交を深めるのが目的なら、
合同学園祭か何かが、いいと思わない?
メインは無論、ミスコン。
…ここだけの話、
海外は日本に比べて、
コスチュームや演出が大胆らしいから、
この機に光明女子も是非、
異文化に触れてもらうということで…。


>>242-243

僕も前野と同じく、
目当てのキャラハンが来ないから…っていうのが、
関係してるのかな、とは思ったけど、
"来るかどうかも分からないキャラハンに質問してどうする"なんて、
レスが頻出してるのを見る限り、
ファンは、本人が現れるか否かなど気にせず、
話題にしたり、
質問したりする傾向にありそうだ。
…となれば、単純にネタ切れ、
或いは、キミの言うとおり、
より早く返答が貰えるスレへの移動が、
主な原因と分析できる。

確かに以前は、
"お気に入りのキャラハンからレスが来てる!"と喜んでた名無しが今は、
"キャラハンからレスが来てる!"と喜ぶしかなくなって、
満足水準が下がってるような気はするよ。


262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/25(Tue) 06:54
『忘れ物置き場』だけ旧避難所を使うとかでもいいかもね。
あそこで会議なんてやらないし管理人いなくても問題ないから。
氷川さんが戻ってくるまで議事録の意味しかなさない旧避難所の存在意義が増す。

263 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/09/25(Tue) 20:47

…今日は、
昨日、返し損ねた分ね。
次回はキャラハンに返せるよう、
せいぜい、頑張ってみるよ。


>>245

前スレでも言ったと思うけど、
"面倒だから"というより、
"追いつかなければならない"という強迫観念に囚われて、
得意のルーチンワークを披露したことなら、
何度かあるよ。
やたらと、
誤字脱字が多い時は多分、それ。
見直す暇もない程に、
時間に追われてるってこと。


>>246-248

女の子の方の部門は、
男として、
興味が無いと言えば嘘になるけど、
男性部門には生憎、
僅かばかりの興味も無いよ。
ここにいる女の子達も、
幸い、同意見みたいだね。
女の子が男と違い、
視覚をそこまで、
重視しない生き物で良かった。
まぁ、
男は外見からじゃ、
全く分からないけど、
女の子は薄着の季節になれば、
大体分かっちゃうから、
同性異性問わず、
比較されやすいなんて諸事情も、
あるんだろうけどさ。

"見えてしまっていることが逆に恐怖"とは、
誰の言葉だったか…
女の子には色々と、
男に分からない気苦労がありそうだ。

>そのあたり、サイズだけを求める単純な男性と女性の違いですよ(前野)

………。
その点に関しては、
男の方が馬鹿なことは認めるけど、
いくら何でも、
そこまで単純じゃないよ。
ウエストや雰囲気との兼ね合いってものがある。
…尤も、キミの場合は、
僕のような余所者が口を挟むより、
隣の男に聞いてみた方が、
より有意義な講義が、頂けるんだろうけどね。


>>252

ないよ。
男はその気になれば、
数時間程度、耐えられるものだし、
それだけあれば、
大抵、目的地に辿り着ける。
世話になる機会は、
自ずと少なくなるんじゃないかな。

そもそも、
アレが活躍するのって、
災害時等、
余程の緊急事態を除いては、
主に渋滞に巻き込まれた場合でしょ。
かなり手前から、
渋滞情報を集められるようになった今、
サービスエリアで済ませる、
時間を潰す、
別ルートを探す等、
対応も楽になってきたし、
最早、需要自体が、
そこまで高くないと思ってるよ。


>>256

早いもので、
杠葉の滞在期間も来月で8ヵ月目。
6月〜1月まで、
レスを返してた金城に、
ようやく、追いつく頃だね。
もう立派なベテラン入りだよ。
風音を怒らせない限り、
異世界にフェードアウトなんて、
結末にはならない筈だし、
貴重な留学生として、
奴とは別の道を歩んでくれること、
切に願う。


>>262

纏められるものを、
分けることは煩雑性が増すって意見から、
アップローダーの分離が、
難色を示されてるくらいだし、
ヒカワが戻ってこない限り、
旧避難所は、
議論の備忘録に徹していいと思うけど、
キミのそれが、
"分けて欲しい"って要望であれば、
反対するつもりはない。
個人的には、
拘るつもりが無いって感じかな。
無責任かもしれないけど、
意見があれば、それに従うよ。

ただ、ヒカワが戻ってきて、
再び管理者を、
担当してくれるっていうなら、
彼女に任せたい…とだけ。
それまでの間は、
現状、副リーダーと呼んでも、
差し支えなさそうなヒメラギに、
避難所の全ての掲示板を、
統括して貰っていいと思う。


…以上。

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 08:27
今はなくなったのかもしれないけど祭りに参加してるなら最低1週間に1回返答ってルールなかったっけ?

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 11:55
>>264
そういうルールはあるけどほぼ形骸化してる
色々あってしばらくレスできないって言って自分のスレ放置してる人が
祭りスレでは頻繁にレスしてたりするしルールって言うよりマナーみたいなものかと

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 12:13
>>264 >>265
ルールの欄に書いてあるならマナーじゃなくルールだし
他の人が破ってるから自分も破っていいって理由にはならないでしょ
向こうでいっぱいいっぱいになってルール守れなくなるくらいなら
無理して顔出すべきではないかと

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 12:31
まあ光明のルールなんかも5つの内半分以上 1、2、5は在って無いようなもんだがなw
そもそも5のアク禁なんざ管理人がはなから受け付けてないんだし

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 15:11
>>266
ぶっちゃけレイさん、おじさん、ユズキングがレスしたからって嬉しいか?

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 15:28
俺はキャラハンのレスなら誰のでも嬉しいよ
キャラハンの出席率が下がってる今ならなおさらね
勿論個人個人贔屓のキャラハンや苦手なキャラハンはいるだろうし
万人に共通する意見とは言えないと分かってはいるけど
頻度が多いその三人のレスを楽しみにできない人は
そもそももう光明自体見てないから関係ないんじゃないかな

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 15:30
>>268
あんたキャラハンだろ

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 15:34
↑すぐこういうのが湧くスレなんだから>>268みたいな発言は控えようか

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 16:56
光明はおっさん、レイさん、前野氏、会長、ユズキングで回してるスレッドだし嬉しくないはずがあるまい
最近だと個人的には杠葉さんが結構お気に入りなんだけど空気扱いされてて泣いた
大した理由もなく叩かれるみっつん二号になりそうだがここが踏ん張り所だぞ頑張れ

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 17:12
新規に対する風当たりが
やたらと強いのも光明の持ち味だからなぁ…
取り敢えずボコボコにして千仞の谷にメテオスマッシュしてから
這い上がってきたものだけをキャラハンとして認める風潮
みっつんや先生が叩かれてた理由は俺にも分からん
叩いても怒らなそうだったから?

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 22:40
大した理由なく叩いて反応見るような愉快犯も混ざってると思うよ
というか新規に厳しい風潮自体が荒らしに誘導されてるんじゃないかと

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 23:05
ここのキャラハンは粘り強い古参が多くて基本好きだが、
>>268みたいな明らかな炎上目的の愉快犯と口調がきついだけのまじめな指摘。
それを見極める能力に欠けてるのが玉に瑕。
前者を相手にしながら後者を無視したりしてる現状が荒れる原因の一つだと思う。

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 23:14
氷川さんはまだ此処を見てると思いますか?

277 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/26(Wed) 23:31

「………」(-ω- )


>>245

「今お前にしている」


>>246-248

「裸の付き合いでもせん限り分からんし、する予定もないし」

「"おまそう"で流しておくのが、最も角の立たん答えではないかな」


>>252

「ないな……そも、それが必要になる時は」

「変身して腹の中身を消してしまえば、それで済むし」

「そうしたら余計な手間も必要ないからな。所要時間たったの1分だ」


>>255

「そも、掛け合いを目当てに参加する事」

「それそのものが既に不純な気がするのだが、これは言わん方がいいのか」

「以前にも言ったが、お前たちへの返答こそが本道であり」

「それ以外は全て余禄、横道だろう。無駄と言い切りまではしないがな」


「……まぁ、それもこれもお前の言う通り」

「今、此処で言っても仕方のない事だ。俺たちにはどうしようもない」


>>256

「その直後にプロレスネタが捻じ込まれたからだと思うぞ」


>>259(レイ)

「いや、いい。それならそれで構わんさ」

「ただ、俺が何でも受け入れると思ったら」

「大間違いだ、と言うだけさ。俺にもネタの好みはある」


「問題ない。"俺"ならば眠れるからな」

「それに多少眠れずとも、【魔法】でどうにかなるし」

「もし仮に、スリーサイズが気になるのだとしても」

「お前の手を借りる必要性は、今の所特に感じない」


>狭い地下室の様な汚い楽園のドアが微かに開く夢を見た。
>そして俺は歌っている。いつまでも、いつまでも、いつまでも。
>少年は夢見てる。少年は歌ってる。


「それは"黒夢"だ。……心当たりはないのか」

「ならいい。妙な質問をしてすまんな」


>雪儚の身の安全さえ保証されるなら問題無い。


「彼女なら見た目を怖がるかもしれんが、それぐらいは許してやってくれ」

「彼とて、好き好んで強面をしている訳ではないんだ」


「腰……? あぁ、まぁ分かった」

「念のため、体の強度を高めるよう"変身"しておく」


「………つまり、あれか。問題を起こして、周りに迷惑を掛けて」

「それを注意されても直そうともせず、手を上げられても一向に変わらず」

「何をしても無駄と悟り、自然と人が離れていった……と。成程な」

「時に少年。世間一般に於いて、それを何と言うか知っているか?」


「自業自得だ」(一閃)


278 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/26(Wed) 23:31

>>262

「……まぁ、別に構わんのではないか」

「使いたい者が使えばいいだろうさ。誰に憚る事でもない」


>>264, >>266

「俺に何か言いたいなら、はっきり言えよ」

「聞くとは限らんし、それを悪びれるかも分からんがな」


>>269, >>272

「……そうか」

「楽しんでくれていると言うなら、ありがたい話だ」

「礼を言う。……それしかできんが、許してくれ」


>>273-274

「ただただ気に食わん相手だから、何を話しているか」

「知ろうともせず、言葉尻を捕らえ悪し様に罵る」

「そのような者は何時でも、何処にでもいるし」

「誰にでも湧いて出てくるものだ。理由などない」

「求めるなら自分で勝手に考えるしかないのだろうさ、多分な」


>>275

「改められるよう、善処はするとも」

「ただ……何を基準に荒らしと判断するか、それは各々の裁量次第だからな」

「お前は違うと思っていても、俺は同じだと思う事もある」

「"おまそう"、たったそれだけでしかない。それは仕方のない事さ」


>>276

「さてな。ただ、彼女が此処を見ていようがいまいが」

「俺たちのすべき事は何も変わらん。そうだろう?」

「ならどちらの答えでも、大差などないのではないかな」


「……"答えになっていない"? ふふ、気付いたか」

「そうだな……まぁ、見てはいないだろう」

「理由までは推し量れんが、或いは怪我でもしたのかもしれんぞ」

「以前にもあったろう、そのような事はな」

「それか病気でも拗らせたか、もっと単純にやる気を失ったか……」

「考えても分からん以上、好きな答えを期待したらいいさ」



279 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/09/27(Thu) 01:30
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>255
紫夕「わたしのように自分大好き人間ばかりならいいのですけれどね」
るか「紫夕」
紫夕「実際255さんや会長が言うように、モチベやキャラを他者に依存するとそうなりますから。
   その点、わたしわたしキャラとでも言うべきわたしのようなタイプは強いですよ」
るか「皆様が受け入れて下さっているからこそ、それが許されているということお忘れないように」
紫夕「もちろん。ですからみなさん、許してくださいね」


>>256
紫夕「三沢キャラで検索したら三沢大地が出てきましたから、そうだろうと思っていましたけれど、
   例によってわからないところに三沢光晴がきましたから、乗っからせていただきました」
るか「プロレスの方が分かるというのもどうなのですか」
紫夕「遊戯王GXも10年以上前ですから、高校生が知っているネタではないでしょう」
るか「止めてあげて下さい」


>>262
紫夕「いいと思いますけれど、新に移行してしまうと旧を確認することはなくなると思いますから、
   使用するときは旧の忘れ物置き場に書きこんだと一言必要になるでしょうね」


>>272
紫夕「空気扱いされて泣くのではなく、空気扱いされないように質問を落としてあげてください。
   例えば家にたこ焼き器はありますか? などです」
るか「確かに杠葉さん特化の質問ですが、ここ以外でも聞かれ過ぎてうんざりする質問だと思います」
紫夕「ならバーン!(銃を撃つフリ)と書きこんでみるとか」
るか「杠葉さん以前に関西名無しの方に私達が怒られそうです」


>>273-275
紫夕「心を折らずに死んで覚える死にゲーのようですね」
るか「紫夕」
紫夕「まじめな話、新規に対する風当たりが強いのを風潮のようにするのはやめてほしいですね。
   あとできたらわたしたちに対する指摘も冷静にしていただけると幸いです」
るか「後者に関しましては、語気を荒げでもしないと私達が動かないというのもあると思います。
   申し訳ありません。そうなる前に私達が適切な行動を取れるように善処します」


>>276
紫夕「イエーイ、氷川さん見てますー?」
るか「紫夕」
紫夕「わかりません。わたしたちにできることは氷川さんにいつ見られても恥ずかしくないように、
   いつ帰ってきても迎えられるように光明でがんばることだけです」
るか「良いことを言っているのですが、どのレスを見られても恥ずかしくはなります」



280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/27(Thu) 02:24
バーン!(銃を撃つフリ)

281 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/09/27(Thu) 04:28
こんばんわー

ええと、いろいろとごめんなさい…
と、とりあえず、追いついていきましょー

>>200-201
あ、あう・・・
焦ってドジするところ、直さなくちゃ…
・・・って、今まで何べん言ったんだろう‥‥

うゆぅ・・・

>>202
え、ちょそれは・・・
うん、あれだ、退却ーっ!?

ゆづき の そらをとぶ!

>>205-508
なんかもう、堂々巡りだよね・・・
前の時も別の学校が云々あったけどさ、
やっぱり、そういうのってあんまり考えたくないな

…だから今回みたいなことになっちゃうんだけど…
もっとこう、仲良くできないものかなぁ
・・・っていうと、悪化する奴なんだろうね、こういう人って

>>209-219
あーまた・・・
気づかずに相手しちゃった私も悪いけど、落ち着いてよ・・・
そういう深読みとか、考察隙が集まってここまで盛り上がった訳だけど
流石にそういう誰が悪いの誰がどうだのって話になってくると、正直触りづらいんだよね
まだ変な一言のほうが触りやすいくらいには、ね

>>220(ブレード先輩)
>ツボ
・・・怪しい、怪しすぎる・・・
絶対危ない奴ですよそれ・・・

麻琴「次の取材対象はそれかしらね」

あ、危ないってまこぴー、いくら壁抜けできるからって流石にそれは・・・

>恋文
木本・・・あれ、どっかで・・・?

麻琴「確か、サッカー部ね、県大会の取材の時に案内してもらったけど・・・」

・・・その彼、ほんとにキムタクだった?

麻琴「通貨偽造で逮捕されたほうの、だけどね・・・
    気になる方は、キムタク逮捕、で検索すると出ますよ」

>通販
ああ、なるほど・・・
やっぱ服は実店舗で買うのが一番、ですね

値段が気になるなら、古着っててもありますし。

>>227
そうだね、ことりんは凄い人気だったよ
・・・だからこそ、いないと寂しいんだよね

でもなんかそのうち「氷川小鳥です」とかしれっと現れそうな気すらするんだよね
・・・本当になればいいのにね

>>230-232
獄先輩、いまだに人気だなぁ
・・・私も、頑張らなくちゃ

>>236
国立だから、ありそうなものだけど・・・
私はそういうのあるなんて話は聞いてないな、
あるんだったらそっち上がっちゃったほうが楽ちんだろうけど、ね
・・・ひょっとして、この翼のせい…?

>>241
あ、それ楽しそう
男女別に分けて、学年配分そろえて双方チーム作って…
少なくとも、一日じゃ終わらなさそうだね。

282 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/09/27(Thu) 04:28

>>242
・・・・・・あう
みんなそれぞれ忙しいんじゃないかな、やっぱりあくまでこっちは趣味だしさ
其々の実生活の余暇とかにやるものだから、どうしてもそういう時期とかあるよ、
そーいうことだから、待つよりほかにすべはないんだよね

>>243
あれは、凄かったね・・・
今思うと何であんな勢いだったんだろう・・・?
でもあのおかげで今まで続いてきたと考えると、大変だったけど良かったよ、うん

>>245
えーと、その、それは・・・

多々あります、ごめんなさい

>>252
無いよ
神代先輩も言うように、緊急時用のものだし、そうなったら私だけなら飛んじゃえるしね
何処か借りれるところに飛んで行って、ついでに情報収集するな、そういうのが出てくる事態になったら。

>>255
それは・・・あるかな
いないと寂しいってところもあるし、なんだかんだ話すのが楽しいから来てる部分があるから。
それに、このスレの設定上結構な重要人物でもあるしね

・・・三か月たっても戻ってこないし、絶望的なのは解りきって入るんだけどね・・・

>>262
そうだね、それでいいと思う
消す人がいないから丸っと残るってのは話し合いにはいいんだろうけど
やっぱりちょっと不便だしね

>>264-267
えーと・・・その・・・ハイ、ゴメンナサイ
やっぱり速度早い方に気がいくというか、期間限定ものというやつもありまして・・・
絵っと、はい、今後そいう言うのに参加するときは気を付けます、はい

>>268
・・・私、いないほうがいいのかな…
なんかこう、さっきから精神的なのががりがりと削れてってるよう・・・

>>269-272
うん、ありがとう、そういってくれるだけでもちょっとは元気出た、かな
でも、やっぱりキャラハン云々のけんかはやめて、お願いだから

>>273-275
愉快犯・・・そうだよね、今までさんざんこうなってきたのもそういう人がいるからだもんね
それにつられて口調が荒くなっていくのは仕方ないとは思う・・・
でも、あんまりケンカ腰だと、答えにくいんだよ・・・

>>276
見ていると仮定して、言います

ことりん、元気ですか、私たちは元気です
でも、ちょっと・・・いや、かなり寂しいです
戻ってこられるようであれば、戻ってきてくれると、嬉しいな

>>280
はうっ!?(倒れこむ演戯)


・・・びっくりしたよ、凄いね、鉄砲の音とか仕組みとかを再現したアプリなんだ、
好きな人には、たまらないだろうね

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/27(Thu) 07:08
光明学園って表向き普通の学校だから文化祭も普通の出店やるんだろうか
せっかく異能者たくさんいるんだから異能ショーとかやったら面白そうだけど

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/27(Thu) 09:20
当方大学一年で遊戯王カードもやってないけど、三沢が空気とか当然正位置レベルなら散々ネタにされてるから普通に知ってるぞ

285 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/09/28(Fri) 22:49
こんばんは。

久しぶりだね。ついさっき、裏でようやく追いついたところだよ。
だけど、これがまたすごい量……。
相当がんばって詰め込まないと、去年のラッシュを超えちゃいそうな勢いなんだ……。

―――それで、みんなに訊いておきたいんだけど。

回数を分ける投下と、分けない投下。 どっちが好みかな?

いずれにしても、明日第1弾を投下するけど……意見の多い方に従うつもり。

それじゃあ、今日のところは疲れて眠るけど、よければアンケートにご回答よろしくね……おやすみなさい。

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/28(Fri) 23:17
お疲れ様です。恐らく貴女の今回返すレスの八割を書かせて頂いた者です。
この一週間も>>283さん以外のまともな質問レスは大体自分です。
本題ですがレイさんみたいに書き溜めた分が消えてしまっても気の毒ですし自分はラッシュをおすすめします。

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/28(Fri) 23:56
XV分割して2週間のコクヨクシオンラッシュとか・・




288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/29(Sat) 00:49
>>285
余り分は纏めて返しちゃって次回少しでも早く来れるように備えてほしいかな
既存でも新規でも構わんが、おっさんの頻度でしおんちゃんのクオリティーに追いつくキャラハンは現れないものだろうか
皆は自分のレスの長所と短所はどんな所だと思ってる?

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/29(Sat) 03:55
イッキ!イッキ!

290 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/09/29(Sat) 05:27
るか「皆様、おはようございます」


>>280
紫夕「! るか!」
るか「…なんじ」
紫夕「ハイ、やめやめ。なんですか銃といえば優作というアドリブのきかなさは。
   レスを見るや否やるかに振るというわたしの脳の回転を見なさい」
るか「整いました」

テイク2
紫夕「! るか!」
るか「紫夕がいなければ即死でした」
紫夕「」
るか「ネタを振っていいのは振られる覚悟のある奴だけです」


>>283
紫夕「一般人に手品ショーのようにということでしたら、異能社会でそれはルール違反ですし、
   そもそも表向き普通の学校だからといって、文化祭を開放しているとも限りませんから。
   逆に異能者や異能を知る一般人は異能ショーなんか日常茶飯事ですからね。
   いっそ本人の異能と無関係な手品のほうが見たいぐらいです」
るか「ところで文化祭はミスコンしか印象に残っていないのですが、他に何をしていましたか」
紫夕「メッタなことを言わずに文化祭の設定から逃げるために騎士になる姿勢はさすがですね」


>>284
紫夕「わたしもネタによってはMADなどで知っているのですけれどね」
るか「具体例を出すと色々とあれですので控えさせて頂きます」
紫夕「流行った時期などからバレますから」
るか「紫夕」


>>285(神咲さん)
紫夕「おおお、お久しぶりです」
るか「特に好みはありませんが、ラッシュに反対意見があれば分けるということでしょうから、
   私は分けなくても問題はないと思います」
紫夕「た、楽しみにしています…」


>>287
るか「一日一神咲さんですか」
紫夕「前ならともかく、その後に書きこむプレッシャーはハンパないですね…」


>>288
紫夕「ロークオリティですけれど早い、薄利多売キャラハンと呼んでください」
るか「正直早くもないと思います」
紫夕「マジレスをすると、2人1組というのが長所であり短所というか、特徴ですよね。
   わたし目線でいえば、やりやすいという意味で長所になっていますけれど、
   受けつけない人は絶対に受けつけないでしょうから、それ自体が短所でもあるという」
るか「長所だと思って頂けるように頑張りますので、温かく見守って下さい」


>>289
紫夕「お酒のイッキ飲みは問題ですけれど、レスのイッキ吐きは歓迎です」
るか「そうですが、その表現は何とかなりませんか」



291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/29(Sat) 16:43
エロorグロい一般向け漫画で好きなの教えて
ここの人そういうの好きそうだから色々出そう

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/29(Sat) 17:24
>>285
最近過疎過疎うるせえのも誰かしらが毎日顔出してりゃ黙るだろうし13分割とまではいかないまでも昔のシオンウィークみたいに7分割くらいにして一週間日参してみたらいい

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/29(Sat) 21:10
音ゲー得意そうなのと苦手そうなのはそれぞれ誰だと思いますか?

294 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/09/29(Sat) 22:34

>>285(シオン)

久しぶりだね、シオン。
キミのことだから、
追いかけてはいるんだろうと、
思ってはいたけど、
まさか、200以上の遅れを、
巻き返してくるとは、
思わなかった。
久しく、
ラッシュを見ないうちに、
すっかり、
キミの恐ろしさを、忘れてたようだ

詫びの意味も兼ねて、
アンケートに答えとくけど、
僕は、纏めて返す方をお勧めするよ。

理由は、
これから付くであろう1週間分のレスを、
1週間、即日で返し続けるというなら、
意味があるのかも知れないけど、
古いレスを小分けに、
毎日、顔を出してても、
それを見て、
話し掛けてくれた名無しに、
即日対応できるわけじゃないから。

それに、古いレスを、
時間を掛けて返すってことは、
その分だけ、
レスがついてから、
返すまでの時間をみすみす、
延ばしてるってことになるし、
やはり、あまり意味を感じないよ。

ただ、キミの質問に、
裏で書き終えてから一気に投下するスタンスと、
追いついてなくとも、
ちびちび返して行くスタンスと、
今後、どちらを取って欲しいか、
…という意味が込められてるなら、
小分けを、選択するかも知れない。

2ヵ月空いちゃうくらいなら、
1ヵ月ごとに、
どんなに少なくとも、
終了分を投下してくれた方が、
個人的には、嬉しいかな…。

…無論、
選択はキミに任せる。
今は、戻ってきてくれただけで、
充分、助かってるから。


295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/30(Sun) 17:25
>>294
でもその理屈だと、
イッキした場合は>>286以降の質問に答えるのが一ヶ月後になるけど
小分けの場合は遅くともシオンウィーク最終日までに返して貰えるって事になるんじゃないのかい?

296 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:31
残暑―――……いかがお過ごしかな?
夏の終わりはいつも何処となく哀愁漂うものだけど、
今年は格別、何しろ平成の夏との永久(とこしえ)の別れになるんだもの。

……はぁ、どうするみんな?
わたしたちもいよいよ、平成生まれにあぐらを掻いてばかりもいられないよ? 
2つも元号跨いだら、
新たな時代に生まれてくるニュージェネレーションキッズに
『おばさん、恐竜に会ったことある?』なんて聞かれるのもそう遠くない未来の話。
女にとってこれは大問題、元号変更は消費税アップなんかよりずっと深刻なイベントだよね……。

…………。

あっ、そうそう……。(現)
ところで新しい元号って何になるのかなー。(実)
『光明』とか、ありそうでなかったし、そろそろ来そうな気がするんだけどどうなんだろー。(逃)
まさかとは思うけど、もし本当に来たら、みんなで乾杯しようねー。(避)


>>15
始まって早々、戻しそうになるステキな質問をありがとう。
せっかくだけどわたし……食事制限系のダイエットはやめようかなって思ってるんだ、うん。
成功しても、少し食べるとすぐにリバウンドしそうなイメージあるんだもの。
食べ盛りの高校生とはちょっと相性が悪すぎるよね……。

―――じゃあ、どうやって体型を保つつもりかって?
ふふっ、月並みだけど秋も近いし、ここはやっぱり王道『スポーツダイエット』でしょう。
健康的に無理なく、しかも楽しいから飽きっぽい子でも大丈夫。
そのためなら毎週のように、
かわいい後輩をへとへとになるまでテニスに付き合わせちゃう『スーパー・サディスト・シオン』な、わたし。
そのイニシャルから、ついたあだ名が『SSS』です。(嘘)

なんか、レア度高そうでいい感じだね。

>>16
なっ……!?
ばっ、ばっちくなんかないっ!―――……と思うよ、た、多分……。
えっ……な、なんでって聞かれても……その……黒翼は一応、『神さま』と呼ばれた存在だし?
口だってきっと猟奇的でありながら、どこか幻想の美を伴ったような、
見る者にある種の悍しささえ抱かせる崇高で妖艶な香り漂わせし神聖なる……うーん。

…………。
それはまあ、き、きれいとはいえないかもしれないけど……。(汗)
捕食口なんてみんなそんなもの……だと思うよ?
いくら可愛い女神さまや聖獣でも、
捕食口や吸入口が見惚れるほどキレイな子なんて聞いたことないしね。
『天使か妖精の生まれ変わりとさえ錯覚してしまいそうな可憐(>>60)』なウサギさんだって、
お口の中は虫歯でまっくろけみたいだし……
別に黒翼さんだけが特別ばっちいとか、不潔にしてるとかそういうわけじゃない、はず……。

(……そもそも、数秒後に栄養にしちゃうような相手にしか見せないし、考えたこともなかったよ)

(……でも、普段見えないとこまでキレイにしとくのが本当の女子力???)

(いずれ、"彼"や涛風くんはご招待するわけだし、その時2人に幻滅されちゃうのはイヤかも……///)

どうしたものか……ん?

>そのなも…おくちくちゅくちゅ“サンダミン”……!
>ばっちい“こくよく”のおくちもこれいっぽん……!
>すっきりさわやか…♪
>たべられてみたくなっちゃう“ふろーらる”なかほりかも……???

――――。
……で、ついつい買っちゃったよ。(in シオンルーム)
雷坂グループの集客力には目を見張るけど……。
ああいう、個人のイメージダウンにつながるコマーシャルは控えてほしいよね。
まあいいや、ついでだしそのコマーシャルが誇大広告じゃないかどうか……試させてもらうよ?(グパッ……)

…………。
…………。
…………。

……う、うーん。
あんまり変わった気しないけど、結果は追って匿名で連絡させてもらうね、美雪ちゃん。
早速明日、誰かに直接入ってもらって、効果のほどを……
そうだなぁ、わたしの事情を知ってそうで同性で、行方不明じゃない子ってなると……ふふっ。

(Prrrr……)

あっ、もしもし……紫夕ちゃん?夜分遅くにごめんね……。
この間、黒翼関連のことで、悩みがないかって聞いてくれたじゃない……?
実は1つ、それについて明日、とってもカンタンなお仕事を頼みたいんだけど……
うん、内容はね―――……

297 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:38

>>13
…………。

……ふふっ、どうしたのボク?
お姉さんの顔見て、後ずさりなんかしちゃって。
その『冷や汗』、拭いてあげるからこっちへいらっしゃい……?

……ん?ボディーランゲージごっこかな? 小さいのにませてるね。
当ててあげるよ―――『やっちまった……』、でしょう?

いやだな。そんなにおびえないで……?
別に怒ってないよ、こんなことで……ふふっ、大人げないもんね。
前回は静音ちゃんにとられちゃったからって、
今回は取れた喜びを力作ポエムに綴ろうと思ってたら、
最終確認中に、どこかのお茶目なドロボーさんにかすめ取られちゃった―――たかがそれだけのこと。
そのくらいでいちいち、腹を立てたりしないって。
あっ、ちなみに立たなかったけど減りはしたかなぁ……なぁんちゃって!

…………。
……ここ笑いどころだよ?

……そうそう、わたしは全然怒ってないけど。
でも、申し訳ないって気持ちが少しでもあるなら、
お詫びはしておかないと、あなた自身の気分が悪いよね?悪いでしょう? やっぱり。
でね? どんなお詫びがいいかなって考えてみたんだけど……ふふっ、おいしそうだよね、キミ。

……ねえねえ、お姉さんガマンできなくなってきちゃったよぉ。(グパァ……)
大丈夫、のみこんだりしないから……。
だからお願い、ボク。 お姉さんに一口だけ味見―――さ・せ・て……?


  / ̄ ̄ ̄ ̄\
/     ●   ●
|Y  Y         \
| |   |         ▼ |  バックン
| \/   ____人__|
|      |∨∨∨∨∨
\     \∧∧   )
 | | |\  ̄ ̄\\\  ← >>13
 | | |   ̄ ̄ ̄ し し/ ))
 (__)_)


(グチュ、ゾル、ズプ、ジュル……)

…………。
別に黒翼ちゃんのお口の中はばっちくないでしょう……?
根も葉もない噂なんて気にしてるわけじゃないけど、忌憚のない意見を聞かせてほしいの。
あっ、でもあんまりに非紳士的な答えを聞いたら、
ナイーブ乙女な黒翼ちゃんは、ショックで舌が滑って、このままキミを飲み込んじゃうかも、なんて……よよよ。

…………。

―――っ!

ね!ね! やっぱりそう思う? そうだよねー!
ああ、よかった……貴重なご意見ありがとう。
これでとりあえずひと安心、枕を高くして眠れるよ……ふふふっ。(ズプププ……)


  / ̄ ̄ ̄ ̄\
/     ●   ●
|Y  Y         \
| |   |         ▼ |  ゴックン…ケプッ
| \/   ____人__|
|      |∨∨∨∨∨
\     \∧∧∧   ))
 | | |\  ̄ ̄/ 
 | | |   ̄ ̄
 (__)_)



298 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:39

>>18
>>33
>過疎りましたね

ええっ、そうかなぁ……?
最近は大体、1日1レスつくようなペースみたいだけど―――
これでもまだ物足りないの……?うそぉ……。
わたしなんて、この半分くらいでも充分……、
むしろ連休挟んでなかったら、完全に取り残されてるくらいだよ。
まあでも、わたしがこうしてがんばれるのもみんなの応援あってこそ―――……

>走れ!しおん! 揺れろ!しおっぱい!

あはは。あは。あははは。
頼もしい声援、どうもありがとう。
うーん、ふふっ、わたしへの応援ってこんなのばっかだね。
みんながわたしのこと、どんな目で見てるかがよーく分かるよ。
でも、とってもうれしいからシオンさん、がんばっちゃいます。
具体的に、何をがんばるのかって―――……ふふっ、そんなの決まってるでしょう。

―――……『呪い』ですけど?
叱咤激励してくれたあなたのために、精一杯かけるから。楽しみに待っててね……?ふふふっ……。

…………。
あらら、真っ青になって逃げちゃった。

……ふふっ。セク質に対するちょっとしたおしおきのつもりだったのに。
やっぱり、言葉のイントネーションって大切だよね。
音調1つでまったく別の意味に捉えられちゃったりするんだから、日本語はホントに難しい。
まあ、その辺り―――『音の能力者』であるわたしの得意分野でもあるんだけど。

……でも、『のろま』は『のろま』なりに。
『鈍(のろ)いですけど、精一杯駆けるから』―――……わたしとしては、こっちの意味にとってほしかったなぁ。
イントネーションで多少イジワルしたとはいえ、
ノータイムで『呪い』の方にとられたりすると、わたしのキャラクター性が疑われちゃうよね。

>>20
>風嶋ちゃん「じぇじぇじぇじぇ! \( ‘ jjjj ’ )/」

じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ! \( ‘ jjjjjjjj ’ )/

言われたら言い返す……『倍返し』だよ。
2013年の流行語大賞なら、わたしはこっちの方が好みだったかな……。
幸い、同じ言葉を繰り返すことなら得意だし……やってみせようか。

クロくん好き好き好き好き好き好き好きすキスき好キすキ好キスキスキ―――

……ふふっ、どう?悔しかったらあなたも、倍返ししてみて?……できないよね?
噛みっ噛みな静音ちゃんにはとてもじゃないけど、紡ぎきれない『愛の言霊』でしょう。
黒猫を騙ってはいてもあなたの現状は所詮、『猫』ですらない負け『犬』。
噛んで(一部のファンたちを)悶えさせることしか能のない『駄犬』なんだから……。
わたしと"彼"の仲が、
優月ちゃん、紫夕ちゃん、コトリスさんにまで公認されてるって分かったなら……
これからはもっと、分際というものを弁えて行動するんだよ……?(なでなで)

それと……
喜んでるとこ、あいにくだけど―――"彼"は『能年玲奈』より『白石麻衣』派だから……多分。

>>24-25
ふふっ、仲の悪い『黒猫』と『道化』。
だけど、意外と共通点は多いんだよね……。
気まぐれなこと、無表情なこと、そして決して華やかなスポットライトを浴びないこと。
……だから何となく草薙先生の思考パターンも分かるんだけど、心配しなくてもいずれまた会えると思うよ。
あなたたちの不安げな顔を笑いに、どこからともなく……兄妹そろってね、ふふふっ。


299 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:41

>>27
一般生徒のみんなが、異能者の存在を知ってるかどうかって?
……おもしろい質問だね。
せっかくだから直接、異能を持ってない一般人……今通りかかったあの子(モブ)に聞いてみたら?

―――。
……どうだった? へえ、『当たり前だろ、いつも話してるんだから』って言われたんだ?
ふっ、あはは、それはそうだよね。うんうん、その子の言うことが正しいよ。
反論の余地もないや。

ごめんごめん、でも、ふざけたわけじゃないよ?
どういうことかって?……うーん、どう説明したらいいのかなぁ……そうだ!
―――今日の放課後、つきあってくれる?

おいしいクレープ屋さん、見つけたんだ。
その子とあなたとわたしの3人で行ってみようよ。
―――いいからいいから。
そこでもう一度、その子に同じ質問を投げかけてみるの。

……?
質問が同じなら、同じ答えが返ってくるに決まってるだろ、痴呆じゃあるまいし―――って?

……ふふっ、そうかもね。
じゃあ……わたしはその子が忘れんぼさんである方に賭けようかな。

―――ちなみに外れちゃった方は、当たった方にクレープ1つ、ごちそうだからね?

ふふっ、そんな不安げな顔しなくても大丈夫だよ。
だって、彼女が痴呆じゃない限り、100%あなたが勝つ勝負なんだから、ね? ふふふっ……。

>禿校長は普通の人?

うーん、それを答える前にそもそもね……?
わたしは、学院長先生と校長先生は別人だと思ってるんだ。
議事録を読ませてもらうと、無意識に同じだって考えてる人が多いみたいだけど……

わたしを試し(9限>242)、
セレナに正義のあるべき姿を説き(9限>222)、
会長(9限>151)や涛風くん(9限>412)を唸らせてた学院長先生と、
ちーちゃん個人にビビって避けたり(7限>407)、雪儚ちゃんに弱みを握られて(9限>739)泣かされてる校長先生―――
個人的にはどうしても、同一人物には見えなかったから。

光明学院に高等部しかないなら同一人物だったかもしれないけど、
ウィキの考察によれば、少なくとも中等部は存在する可能性が高いみたいだしね。
そうなると、高等部と中等部にそれぞれ校長先生がいらっしゃって、
光明学院全体をまとめてるのが、学院長先生と考えるのが自然ってことにならないかな……?
まあ、高等部の校長が学院長を兼任してたりする学校もあるにはあるし、
これだけじゃ、別人だっていう確たる証拠にはならないけどね。

>>30-31
>回文って時々凄いのあるわよね。(セレナ)

>みなさんも光明回文を考えてみてください(紫夕ちゃん)

ふふっ……。
回文なんて、コツさえつかめばそんなに難しいものじゃないよ、セレナ。
紫夕ちゃんも姫柊くんもやえちゃんも早速、おもしろいの作ってくれてるみたいだし……後に続こう?
特にわたしたちは、彼氏の呼び名が短くて可逆性に溢れてるからね……。
ちょっと頭を捻るだけで、自分を主人公にしたラブラブ作品が作れる恵まれた女たちだと思ってるよ。

―――そうだなぁ。
わたしのお気に入りは、『猫とシオ、好きの印のキスをしとこ……ね?』だけど……
セレナの場合なら、たとえば―――……

『私、トイレでレイとシたわ』……とかになるのかな。

……うーん、微妙だね。
何をシたのか明確に表せてないから、意味が通らない。回文としては失敗作かも。
せっかくだし、もっと煮つめてみようか。

……やめてって?
そういう光明学院の卑猥なレスのせいで、管理人さんは度々泣かされてます?
ふふっ、そうだったんだ。
あーあ、いけないんだー。 管理人ちゃん、泣いちゃったぞー……?

『泣かした悪い子いる?……わたしかな。』

>>36
……『異性運が悪い』っていうのは、
たかってくる昆虫がハエやゴミムシばっかりのかわいそうな花のことを言うんだよね?
そう、お花だよ―――……。
『ばっかり』なんて言うからには、複数を惹きつけてるハズだもの。
外見がキレイで良い香りがしなきゃ、
お目当てのチョウにしても汚らしいハエにしても、そもそもそんなに数寄ってはこないでしょう。
そういう意味じゃ1等賞はやっぱり"彼"なのかな……?

ハエやゴキブリにさんざん追い回された挙句―――、
最終的には、ようやく結ばれたチョウチョに身体ごと、すべて吸い尽くされちゃうの……。
ふふっ、愛する人と本当の意味で1つになって。これぞ、まさしく最悪のハッピーエンド。
黒猫とXV、不吉と不吉の交わる"彼"にこそ相応しい結末だよ……。


300 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:42

>>37
『光明学院』の項目の中の「組織」っていうのは、なるほど……
「組織」としての光明学院が、どんな立ち位置なのかを書くつもりだったんだね。
てっきり、【組織】のページの『風嶋ファンクラブ』以降のものを、
あそこに包含するカタチになるのかと思ってたよ。

どういう意味かっていうとね―――……

『風嶋ファンクラブ』『天野教団』『シオン親衛隊』『卑獲露』『騎士団』『武士団』『新聞部』『生徒会』

―――これらはすべて、
光明学院の中でのみ通用するローカル組織でしょう?
だから『光明学院』や『LUMINOUS』、『黒翼神理教団』と同列になってることに、
違和感を覚えなくはなかったかもって……ふふっ、まあ感じ方の問題なのかな。

だけど今後、会話の中で『LUMINOUS』の生徒会メンバーが明らかになっていく可能性は高いし、
少なくとも『生徒会』って項目に関しては、
『光明学院』と『LUMINOUS』が独立して持っていた方がいいんじゃないかな、と思うよ。

あっ、それからついでに―――……
これは、自分で言っておいて何だけど……
……"彼"や草薙先生の属する組織は『クロノス』だったね。
『ナンバーズ』は『クロノス』の精鋭部隊名であって、組織の名前じゃなかったみたい。
調べてみたら先生はきちんとそう言ってるし、これは完全にわたしの早とちり……。
『ナンバーズ(仮)』の項目を埋めてくれたのは、雪儚ちゃん―――なのかな?
せっかく書いてくれたのに、ごめんね……?
責任感じるし、この部分はわたしの方で直しておくよ。

>>33
>>39
へえ、今はそんな遊びが流行ってるんだ。

じゃあ僭越ながらリクエストにお応えして///―――……よっと!
……これでいい? ふふっ、なんだ、意外と簡単なんだね……(つ タブレット)

……あ、あれ?ちがった? わたし、なにか間違えたかな?

ん、そっか! 乗っけるのはスマホでよかったのね!
スマホなんて、膨らみさえあれば乗っかるからてっきりタブレット使うのかなって……失敗、失敗。

では、あらためて―――……はい。

……別にこのくらい、乗せろって言われればいくらでも乗せるけど。
授業中に突然、『持ち物検査やるぞー』って言われた時、
『やっば!』とか言いながら、わたしの胸に携帯やゲーム機放り込むのはやめてね……?
うん、最近、さも当たり前のようにやってくる女子増えてるけど、
あいにく、わたしの胸はそういう使い方するためのものじゃないの。

―――次やったら、怒るからね?(微笑)

ましてや、隠してる最中、わざとバイブさせてそんな恩人の反応を楽しんでくるおバカさん。

―――次やったら、あなたをバイブさせちゃうからね?(微笑)

>風嶋静音は努力次第で可能…だ。(副)
>つまりこう…落とさない様に頑張れば何とか可能なレベルだな。(団)

……ふふっ、無理しなくていいよ、静音ちゃん。(冷笑)
胸のない子が粋がると、スマホ壊して泣くハメになっちゃうからね。
一緒くたにされるのは心外だけど、わたしや紫苑ちゃんを見てれば分かるとおり、
"彼"は胸の大きい子しか側には置かないの……さあ、分かったらさっさとグッパi

>ひたむきにプルプルするその姿が実にそそる!(長)

>ひたむきにプルプルする(ア)

>プルプル(イ)

……静音ちゃん、ひょっとしてわざとやってるのかな。ん?(零笑)

>>40
『ブルマー』って10回言ってみて……?

…………。

言ったね。
それじゃあ……あなたの考えてること、当ててあげようか。

ズバリ! 『色とりどりの、まぁるいチョコレートが食べたいなぁ』……でしょう?

ハズレ?
あれ、おかしいなぁ……えっ、それはお前だろって? あはは、ばれたかー。

あーあ、当てるつもりが逆に当てられちゃったよ……。

それじゃあ、はい―――そんなあなたに景品をプレゼント!(つ マーブルチョコレートパフェ)

残しちゃダメよ? マーブルチョコ1粒の中には100人の神さまがいるんだから。

301 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:44

>>46
>日本最大は神咲家でしょう。(紫夕ちゃん)

あー、あはは……親の威を借る道楽娘でーす……。
まあ実際は、LUMINOUS会長さんのおうちが大きすぎて、
狭い島国で首位をとったところで、文字通り井の中の蛙なんだろうけどね……。
彼女の家の詳細は聞いたことないけど、
多分、国の中枢を担う中央銀行をおさえてるんだろうなぁ……。
何だかんだ言っても、世の中、財―――。
結局お金を発行する権利を持つ家こそが、世界の支配者なんだよね。
一国の政府や支配者、政治家がいくらがんばったところで経済制裁の前には無力。
……黙して、ひれ伏すしかないもの。

おなかがペコペコになるまで、兵糧攻(いじ)められて……
そんな時目の前で、おいしそうなステーキぶらぶらされながら『ポチになるならあげるわよ』なんて言われたら……?
うう、考えただけでもおそろしい誘惑……。
さしものわたしもたちまち言いなり、『ミケじゃダメです?にゃあにゃあにゃあ』―――なぁんてね。

……このとおり。財力の前には、人間の尊厳なんて安いものだよ。
戦争(けんか)も商売(おみせやさんごっこ)も、つきつめればお金あっての酔狂だものね……。

>最大は御剣家なんだろうけど二番手は?

雷坂、涛風、前野―――……みんなも言うようにこのあたりは鉄板だよね。
だけど、議事録めくれば意外なところに伏兵あり……かもよ?
たとえば『氷川』は一見、一般家系だなんて思われてはいるけど、
草薙先生のルーツが分家にあるなら、小鳥ちゃんが考えてるよりはるかに歴史の根は深そうだし……
『神代』だってそう―――、
会長は自分の家の話をあまりしたがらないから、
お姉さんのこと以外、家系は全てが謎に包まれてるけど……
ふと漏らす家督の悩みや箱入り話は、名家か富豪の経験則でしょう……。
何より―――……ルミナさんの目に留まるボーダーラインの家系っていうのが、
この国じゃトップレベルのそれだと思うしね……。
足切りがもはやエベレスト、
まあそれでも……大気圏外の彼女にとっては、オゾンより下なら問題(にもなら)ないんだろうけど……ふふっ。

>>47
……ふふふっ。

自分という存在が曖昧すぎる草薙先生と涛風くん、
運命に翻弄される雪儚ちゃんと春儚ちゃん、
叶わない夢に目がくらんで、辛い現実からログアウトしちゃった静音ちゃん。

かわいそうな人はいくらでもいるけど、
栄えある1等賞はやっぱり
1番大事な“もの”を持って生まれなかった“紅刃”ちゃんかもしれないね。

幸せになれるか否かっていうのは、
所詮自身の選択の積み重ねによる結果にすぎないでしょう。
誰しも、幸せになりたいと願う本能を備えて生まれてくるし、
必ずそこにたどり着く道筋が存在するって信じてる。
だからこそ、人には後悔なんて感情が存在するんだもの。

だけど、“それ”を持たずに生まれてきたなら、
彼女には、そもそも選択肢が存在しなかった―――。
ぼろぼろに傷つき、独り孤独に死んでいく未来が運命づけられてたことになるんだよ。

……それでも自分の理想をつらぬけたなら、彼女は幸せだったって?

ふふっ、なるほど。
『幸せ』なんて、生易しい感情を彼女が理解してたかどうかは疑問だけど、
確かに満足はしてたかもね……。
でも、それはあくまで客観を気取ってるだけで、本当のところは彼女にしか分からない。
だからその質問―――、
わたしには『自分にとって、この人にだけは絶対なりたくないなと思う人は誰か』って聞いてるように見えたんだよ。

―――で、わたしが唯一耐えられそうに無いのがあの子だった。それだけの話。

>>52
うーん、ああ見えて蘇我くんには彼女がいる(8限>158)からね。
みんなの手前、照れ隠しもかねて『光明女子はみんな俺のもの』なんて息まいてはいても、
その実、べた惚れなんじゃないのかな……。
彼氏が優月ちゃんの追っかけやってても怒らないような、
わたしみたいに、器の大きなやさしい彼女さんにね。

……まあ確かに、
その彼女さんが美雪ちゃんじゃないとは明言されてないわけだけど。
これも編集者さんから見れば、ウィキのいいネタになるのかな。

302 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:46

>>54
>>65
ああ、ウィキ―――

>二人とも意外と興味なさそうでワラタ

ふふっ、まさか。むしろ興味津々だよ。
だけど、この間も言ったように、
わたしが編集すべき箇所っていうのは涛風くんとの二人三脚が多いからね。
彼が顔を出すまで独走は控えておこうかなって、わたしなりに自重してるだけ。

……じゃあ、せめて自分の項目くらい整理しとけって?
あーうん、そうしたいのはやまやまだったから、
試しに一文くらい加えてみようかなって思ったんだけど、
『神咲 紫音』の項目って、制限かかっちゃってない……?
……ログインユーザーか管理者しか編集させませんよー、みたいな。

組織のトップや、選ばれた人間にしか触れることの許されない不可侵領域!
"封印の能力者"の彼女らしく、項目ごと"彼"に『封印』されちゃってまーす、とか!
そう考えると個人的に悪い気はしない―――しないんだけど……自分ですら侵せないのにはちょっと困ったな。(汗)
ついでに報告しておくと、セレナや草薙先生の項目も同じ状態になってるみたいだよ。
……その他は全員、大丈夫だったと思う。

わたしや草薙先生はなりすましに遭ったことがあるから、
姫柊くんが配慮してくれたのかなって考えたりもしたんだけど……そうなると、セレナはどうしてかなって思ったり。
(……まあ、わたしの本分は『黒翼の能力者』だし、『神咲 紫音』の方なんてあの程度でも充分なんだけどね)

>既存メンバーじゃお二人サンだけまだなんも加筆してないよね?

……うーん。
こんなこというと、また『興味なさそう』って思われるかもしれないけど、
上でも言ったとおり、
少なくとも、涛風くんが戻ってくるまでは見(けん)に回ってようかな―――って。
第三者の視点で自分を描(えが)くのって案外苦手なんだよね……。
ちーちゃんが健在なら、執筆代行をやらせてみても、おもしろかったかもって思ってるんだけど。

うん、『やってみない?』じゃなくて『やってみなさい』だよ。『お誘い』じゃなくて『命令』。
(だって、1番おそばで、黒翼にお仕えしてきた忠烈無比な子だもの……。
きっと、第三者視点で公正に、さぞや素晴らしい黒翼さま像を綴ってくれるにちがいないじゃない……ふふふっ。)

>>55
…………。
まあ、その3つの中に答えがあるなら、
今まで出てる情報から何となく推理できるよね……。

草薙先生は、黒翼を支持してることを隠してない―――。
だから相手が黒翼だった場合、名前を伏せる必要もないはずだし、
何より、『黒翼さんの指示』と『上の命令』を露骨なまでに呼び分けてる。
だからといって、LUMINOUSに籍を置いてるなら、
新たに、やえちゃんが遣わされる意味もない。
何を探らせたいのかは知らないけど、彼女に収集できるような情報なら、
先生は1日で集めてくるだろうから重複派遣は明らかに悪手……ルミナさんらしくないから、これも除外でしょう。

―――となれば、"彼"の組織の上司だろうなぁ。
先生の話によれば、面食い美人隊長さんなんだっけ。
やだね……いい歳して色ボケしてるオバさんなんて……"彼"は脱退して正解だよ。

わたしにとって、1番こわいのはどのパターンかって?
そんなの決まってるよ……雇い主がルミナさんか黒翼さんだった場合だね。
これだけえらそうにドヤ顔で推理を披露してたのに、
大ハズレなんて、『レッドシェイム』を超えた『クリムゾンヴェルファイア』だし……
後者だった場合に至っては、色ボケどころかこの年でボケてるってことに……げふんげふん。

>>56
……気持ちは分からないでもないよ。
ひらがなの名前は長文に含むと、前後の文章と混ざって読みにくくなるからね。
まあ、彼女に『しおんさん』なんて呼ばれてるわたしが指摘してよかったか点かどうかは、また別の話。

303 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:49

>>59
…………。

>雪儚よりちっちゃい…ぺちゃんこおっぱい…
>ヒカワ…ぺちゃきんぐ……(笑) (雪儚ちゃん)

>チミと違って氷川さんは大人なのだよ
>16で生えてないとか流石にマズいだろ (小鳥ちゃん)

ゲームズカウント、ワンオール。(1−1)
すごい……両者まったく、ひかないね。
2人のお風呂はやっぱり戦場だったんだ……。
2人とも、ライバルよりセクシーな『大人の女性』目指して、がんばれー。

…………。
ところでこういう対決のこと、なんていうんだっけ?
そうそう、不毛だ不毛。
―――毛がないだけに、なんちゃって(ボソッ)……おあとがよろしいようで。

>ガチで黒翼に何かされたんじゃないの?(小鳥ちゃん)

えっ?(そこでわたしのせい……?)
あ、あはは……。
まあ、確かに使えたら便利だよね、その『何か』。
時間やお金を節約しながら、女子力アップが狙えるかも……。

でも、安全で優れたボディーケア商品が生み出される裏では、
幾重にも動物実験が繰り返されてるわけだし……。
それが異能で、しかも自分に使うかもとなれば、
より確実な安全性を得られるように、やっぱり人体実験で試してみたいところだよね。

女子力にこだわってる小鳥ちゃんと雪儚ちゃんは、どうかって?
うーん、欲を言えばもうちょっと大人な女の子で試したいっていうか……そうだなぁ、たとえば。
わたしと同性、同じ年頃、同じような体型と同レベルの発育で、
とどめとばかりに、名前まで同じだったりしたら(?)、今回の実験にぴったり、文句なしなんだけど。

……そんな都合のよすぎるモルモット、まさか近くにいたりしないよねぇ、ね? 紫・苑・ちゃん?

>>66
きらいなのは特にいないよ……好きなのなら、たくさんいるけどね。

>>68
愛の、とはっきり言われてないのが、国立光明アパートならではの嫌らしい次回予告……。
一口に『告白』といっても色んな意味が考えられるよ。
それこそ、相手の知り得ないショッキングな情報の暴露、
『あなたは明日死にます』みたいなネガティブな発言だってそう呼ばれるもの。
……ふふっ、あのドラマの作者は全体的に悪趣味みたいだからね。

特に、現実でも春儚ちゃんは御剣家一、引っ込み思案で臆病な子。
恋愛において、一目惚れした相手とはいえ、即座に気持ちを伝えられるほど、
思い切った行動のできる子じゃないと思うよ。

……だけど、あの子は勇気がないなりに、健気でやさしい女の子らしい性格でもあるから。
もしも、好きになった男の子が自分の世界で良くない目に遭ってたりしたら、
パラレルワールドの出身者として、禁忌を破って危機を伝えるくらいのことは、
するかもしれないね……まあもちろん、意味があるかどうかは別として。ふふふっ……。

304 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:50

>>69-70
ふふっ……。
遊戯王の主人公なら、これが現れる頃にはすでに、
『相手の効果により自分のライフが0になる場合、発動できる』なんて罠が伏せてありそう……。
それで何とか召喚ターンさえ凌いじゃえば、
@も相手ターンには発動できないみたいだし、
クリボーちゃんの攻撃でも充分倒せちゃうよ。

もしも、『1ターンに1度、相手は死ぬ』っていうのが、
『相手のライフを0にする』って意味じゃなく……固定ダメージ、
つまり、ゲイ・ボルグみたいに『相手のライフ分のダメージを与える効果』なら、
『痛恨の呪術』や『インフェルニティ・ゼロ』でも対処可能なのかな。

OCGの方は手段こそ少ないものの、
『スキルドレイン』をあらかじめ発動しておけば、何とかなるよね。
まあ、あれを先に発動されてる状態なら、よほどの理由がない限り、
わざわざ融合しないで、攻撃力の高そうな素材の美雪ちゃんで単体攻撃するのがベターなんだろうけど、
狙いがバレてると、ちょっとイジワルな子は融合カードの発動にチェーンして、
『スキルドレイン』発動してやろうなんて、舌なめずりしながら待ってるかもしれないね……?

ふふっ、だってほら―――?
『遊戯王』って結局、最初から戦う気のない一部のつまらないデッキを除いては、
相手が大事そうに抱えてる限られた手札を、
いかに無駄遣いさせてやるかで勝敗が決まる、精神の削り合いでしょう……?
子供のゲームみたいに思わせといて、その実ルールは超複雑だし。
相手のささいな、プレイングミスをここぞとばかりに責め立て、付け込み、扱き下ろす―――。
そんな、まるで大人の社会の縮図みたいな洗礼ゲー……えっ、ちがう?
あ、あれ……おかしいな。
だ、だってわたし実際、コ○ミステーションで対戦相手の女の子、何人か泣かせ……げふんげふんっ。

……『遊戯王』はファイブディーズ観て、
気に入ったデッキを、いくつか借りてみただけの素人なんだけど、
まるっきり、見当はずれなことは言ってない……よね?

>>71
☆はたくさんついてた方が強そうだから、とりあえず端っこいっぱいまでつけておいたわよ、やえ!(どやぁ)

―――とかなら、かわいいのになぁ。
無知は罪だけど、それによって晒される痴態の破壊力は十人十色。
普段優秀な人であればあるほど、
かわいく、無垢で、みっともなくうつるものだもの……ふふふっ。
ああ、どうしよう……。
わたしに、そんな恥ずかしい姿を見せてくれるチャンスをはらんだ人ってだけで……
ほんの少しだけど彼女のこと、好きになれちゃいそう……。

……まぁ、身も蓋もないイジワルなこと言っちゃえばね?
融合モンスターのレベルって、高くても意味が薄いどころか、
むしろ低い方がお得なくらいだと思ってるんだけど……(汗)

レベルが5以下なら、『デビルフランケン』さんに頼るまでもなく、
『簡易融合』で融合召喚できるから、たった1000ポイント払うだけで、
簡易融合ならぬ簡易勝利できる、まさしく最強カードに早変わりするわけだし……。

あっ、この話はもちろん、ルミナちゃんには『しぃ〜っ』、だよ? やえちゃん。
ああいう、失敗した経験のなさそうな人って、高いところから落ちれば落ちるほど、
嘲笑に狼狽する姿がステキになるんだから……今はまだ上げとこう、ね?ふふふっ……。

>>72
ズルすぎる効果が横行してるアニメの世界の中では、
比較的、つけこむ隙の大きい良心的なカードだと思うよ。
……OCGには『デビルフランケン』さんがいるから、
さすがに許されないだろうけど……。

『このカードは、上記のカードを融合素材とした融合召喚でのみ特殊召喚できる』

この一文があるかないかでホント、融合モンスターは雲泥の差だよね……。

305 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:53

>>73
ふふっ……。
死神さんと毒龍さんは、意外と几帳面―――。
獲物をわざわざ脱がせなきゃ食べられないっていうんだから難儀だよね……。
2人とも、料理ができないぶきっちょさんで、
りんごの皮すら、剥けなさそうだけど―――……
小鳥や鞘の外皮はちゃーんと上手に剥いてあげられるのかなぁ……なぁんて。

―――あらら、黙っちゃった。不安を抉っちゃったかな。

ふふっ、ごめんね……?ちょっと2人をいじめてみたくなっちゃっただけ。
清水の舞台から飛び降りるつもりで、
わたしの秘蔵デザート『シャインマスカット』を分けてあげるから、
それに免じて、許してくれるとうれしいな……。

……あっ、皮ごと食べれるからね?(もぐもぐ)

ちなみにさっきの話じゃないけど、ぶどうはね……?
剥いて食べる人と、剥かないで食べる人がちょうど半々くらいの、
食べ方に性格が表れちゃうフルーツなんだって……。
特に粒の小さなデラウェアは一般的に剥いて食べる人の方が珍しいみたいだよ。
もちろん、粒の大きな『巨峰』は剥かれちゃうのが一般的って話だけどね……ふふふっ。(もぐもぐ)

あの……2人とも、わたしの胸になにかついてるかな?

>>74
うーん、わたしもよく知らないけど、
最近本屋さんかどこかで、来年の1月にアニメがやるって広告見たような、見ないような……。
見間違いじゃなきゃ、二期って書いてあったような気がするから、
そこそこ人気はあるんじゃないかな……?

>>75
用務員さんとはとりあえず、『遊戯王』が分かれば共通の話題はゲットだよ。
姫柊くんとは『るろうに剣心』と『聖書』の話題があるし……
残るは、紫夕ちゃんだね……。
……『なぜか』わたしをこわがってるみたいだし、
お茶でもやっつけながら、楽しい漫画の話題でも共有して……。
早いところ、おかしな誤解を解いてあげないとね……ふふふっ。
ほーら、こわくない、こわくない……。オイデオイデ

>>78
ああ、あはは……。
別に悪いことじゃないし、そうなるんじゃないかとは思ってたよ。
キャラハンの項目が本人の許可なしに、口出しや編集しづらいのに対して、
サブキャラや用語の項目は、みんなで知識を持ち寄って、
考察も含めながら、和気藹々と自由に追記していける―――
そんな両者を比較すれば、どっちの領域が盛り上がるかなんて火を見るより明らかでしょう。
キャラハンも、キャラハン項目については自分のとこしかいじれないけど、
そこで抑圧された執筆熱はすべて、その他の項目にぶつけられるわけだしね……。

それとキャラハンの方は、割と詳しめなプロフィールがすでに、
本スレの方にあるっていうのも、みんながわざわざ追記しない原因の1つかもなぁ。
あれだけ充実してれば、それ以上のものを書きたいとか見たいって人のほうが少ないだろうし、
そう考えるとわたしは、ウィキの主役は元々、
普段日の目を見ずに、光明を支えてくれてる『縁の下の力持ち』さんたちだと思ってるよ。

―――でね?
そんなわたしが結局、何を言いたいかっていうと……
T限の初期からいるのに、
自分のプロフィール一切更新してない、
わたしと優月ちゃんのものぐさ、もとい、先見はすごい!―――ってこと。
時代は動いても、盤上で向かい合う2色のクイーンは互い、うかつに動かないもの。
存在感が大きすぎるゆえ、その一挙一動こそが最大の隙になりかねないから。
沸き立つ軍勢の中、ただ1人、氷のようにじっと戦況を見定める……
ふふっ、分かってるみたいだね。 さすが来年のクイーン(ミス光明)筆頭候補さん?
先輩兼ライバルとして少し安心したよ。

まあでも、先手の白いクイーンが舞台に立たなきゃゲームは始まらない―――……
あんまりもたもたしてると、『キング』ならぬあなたの大事な『プリンス』、
格上の黒いクイーンがチェックメイトしちゃうかもしれないぞ……なぁんてね。

306 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:55

>>80
……ふふふっ。

ん、ああ、ごめんね……?
あなたの話を聞いてたら、ちょっと思い出し笑い―――。
噂にはなってたから、存在は知ってたんだけど……この間、初めて実物見つけちゃった。
うん、おもしろいイラストが描かれたパッケージの牛乳だよ。

どんなイラストかって、ふふっ……それがね?

―――牛がすっごくおいしそうに牛乳飲んでるイラストなの。

何がそんなにおかしかったのか、自分でもよく分からないんだけど、
無邪気な牛の笑顔と飲んでるもののギャップが妙にツボに嵌まっちゃって……
ついつい、笑いをかみ殺したようなみっともない顔のまま、
『見て見て、牛が牛乳飲んでるよ!』とかワケの分からないこと言いながら、
一緒に買い物来てた友だちに見せびらかしちゃった!

彼女がまったくウケなかったら、
1人で牛乳持ってはしゃいでるアホの子みたいになってたとこだけど、
パッケージ見た瞬間、『ブフゥ!』とか言いながら鼻水噴いたまま、口元隠しちゃって―――
どうやら、わたし以上にツボに嵌まっちゃったみたい。
笑いのツボがずれてると、変わり者扱いされやすいって聞くけど、よかった……わたしは心配いらなそう。

『ち、ちちちちがうの紫音!www わ、わたし別にそういうつもりじゃwww』とか声にならない声で喘いでて―――、

ふふふっ、こういう時、笑うポイントが被るのは何となくうれしいものだよね。
わたしがそれをカゴに放り込んだ時なんて、意識失いそうになってたよ。

>ビン詰め"しおミルク"、1本幾らで売れると思う?(用務員さん)

……で、出ませんよ!///
とりあえず、わたしはそんなことより、母乳体質と聞いて、
真っ先に『妙なものを食ったんだろう』という考えに行き着く用務員さんの思考回路に疑問を感じます。
『しばらく見ない間に"彼"と結ばれたんだろう』と考えた方が、どう見ても自然なはずですよね?

>>81
アブクラックスって知ってる?
中央にスーッと縦線が入った状態のおなかのことなんだけど、
着替えの時とか、おへそと一緒にチラリ見えたりすると、すごくセクシーなんだよ。
セレナがまさにこの状態かな……筋肉に適度な皮下脂肪が乗っかった、おいしそうなおなか。
ふふっ……同性とは言え、あんまりじっと見つめてるといつも怒られちゃうんだけどね。

簡単にいうとこれ―――
腹直筋の中央を縦断する『白線』って呼ばれる腱が作る溝なんだけど、
女の子は生まれつき溝の深い腹筋を持ってない限り、手に入れるのはむずかしいんだ。
会長は余計なお肉さえついてなければ誰でも見えるはずなんて、
余計なお肉ならぬ、お世話を焼いてくれてたけど……実は半ば、天性の素質みたいなものなの。
太ってないわたしのおなかに浮いてみえないのもこれは多分、てんせーのせい!……多分ね。

ちーちゃんはどうなのか―――って?
うーん……すでにみんなに聞いて知ってると思うけど、
セレナの上をいくキレイな割れ方してたよ……。
アブスラックスはもちろん、触るとセレナより凹凸がはっきりしてて、
満遍なく鍛えてある感じ……シックスパックとまではいかないまでも、
腱画っていう横に走る線も、手触りでなんとなく分かったかな……。
見る分には『理想の腹筋』っていうと男の子でも女の子でも、
個人的には、ちーちゃんくらいが好みかもしれないなぁ。

あんまりムキムキって好きじゃないし、実物触ってみるまでは、
筋肉なんていらないでしょうって思ってたけど……
2人のせいで、程よく割れてる腹筋が想像以上にセクシーだってこと知っちゃったよ……はぁ///

307 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:57

>>85
半分仕事みたいなものとはいえ、
高校生が男女2人っきりで海外旅行って結構大胆だよね……しかも1人はまだピカピカの1年生。
もちろん、やえちゃんも出発前は両親にその旨話したんだろうし、
光明学院生徒会長さんの人畜無害っぷりは、天地に轟く安全性ってところかな……。
ところで会長、あなたがやえちゃんと2人で旅行って聞いて―――

>やっぱだめ…あげない……

>おはなしすんだら…ちゃんとかえして……(裾)(握)

―――かわいい雪うさぎちゃんの真っ白なお顔が、膨れアンパンみたいになってたよ?
今までガマンしてたけど、一口だけかじってみてもいいかな? 一口だけ……。
……あっ、でもおいしいお土産をいただければ、今回だけはガマンできるかもしれません。
抜け目のない会長のこと! もちろん、あるんですよね?
LUMINOUSの国の名産物とかお菓子とか、めくるめく『食べれる(重要)』おみやげの数々が―――……(きらきら)

>>94
……どうしよう。
用務員さんの中のわたしが、
しばらく見ない間に、『この世全ての悪(アンリマユ)』みたいな存在に……。

……一応言っておくけど、
おトイレはちゃんと、行かせてあげてたよ?
わたし自身、ガマンは苦手だからお気に入りの子には、
『やりたいことはやりたい時に。ガマンはするな』って、きちんと教えてあるもの。
だからあの子も行きたくなれば、それに従いつつ、へりくだり気味に、『ちょ―――

>「ちょっとトイレ」と言いだしそう

―――えっ、う、うん。
大体意味は同じなんだけど、実際はちょ、『ちょっくらションベンいいっすか!(大声)』だったかな……///
恥じらいのない態度はもう、あの子の味だと思うしかないよね……。

……素直なのはいいんだけど、
最後の方は悪いお友だちができたのか、
外でお粗相するようになっちゃったのがちょっとだけ困りもの……

>2人で若気の至りと開放感に身ィ沈めたもんや(悪いお友だち)

―――まあ、オオカミは元々イヌ科だし、
『マーキング』もある程度はしょうがないんだけど、
あんまりにもひどくなるようなら、去勢も考えないとって思ってたところなの……。
猫は砂をかけてまで慎ましやかに隠すっていうのに、
ワンちゃんはまったくもう……。

>トイレが近そうな人

うーん、そうだなぁ……。
わたしがちょっとイジワルすると、しょっちゅう、
『ち゛ひ゛る゛か゛と゛お゛も゛ひ゛ま゛し゛た゛ぁ゛ぁ゛・・・ 』とか言いながらエグエグ泣いてたから、
ちーちゃんは近いんだろうね。
あれでも、結構頻繁に行かせてあげてたつもりだったんだけどなぁ……。

>>95
>>102
あと1歩……!
もう少しがんばれば(紅刃ちゃんさえ吸収できれば)、
晴れてレベルマックスなの!
だから、今はまだ直前の99……ふふっ、これでもだいぶがんばったんだよ?

……でも、待って?
レベル99のわたしがXVを食べて、体内で消化、分解しちゃえば……
…………。


(´-`).。oO(99が13をパクッ……9『13』9)

(´-`).。oO(13がおなかの中で分解されて、9……9、4……9)

(▽〃)。oO(9 94 9……9949!戻った!黒翼フィーバー、わーい♥)


…………。
……ダメだ、いくらなんでも苦しい。
"彼"がせめて『96』じゃなく、『94』なら―――。
あっ、ううん……なんでもないの、ごめんね……。

>>103
……わたしは違うと思うよ。
黒翼の力は会長や雪儚ちゃんの話を聞いてる限り、
光明のみんなが『異能』と呼び、備えてる能力とはまた別のもののように感じるから。
"彼"やセレナの概念防壁が通用しないのも、
そこに理由があるんじゃないかな……逆に言えばつまり物r―――おっと。
ん?ううん、何でもないよ?
(考察の風を装って話しかけられると、つい喋りすぎちゃいそうになるな。気をつけなきゃ……)

308 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:59

>>104
相手に不満のないカップルは向上心を欠いて早晩終わる。
だから当然わたしもあるよ、不満―――好きと表裏一体の憎しみとも呼ぶべき愛憎の内が。
それこそ語ろうと思えば、1レスや2レス……パンクさせちゃう勢いで紡げるけど―――聞きたい?

……ふふっ、でもま、今回はやめとこうか。

こういう質問は、
みんなもよく知ってる相手に対して、さり気ない不満をぶちまけるから、
見てる方もおもしろいんだものね……?

―――なら、今回は涛風くんの名前を挙げておくよ。
いずれ、わたしとひとつになる、"彼"以外の唯一の男の子。
不満は『夢』をあきらめ、天使を守る騎士となる未来は想定してるのに、
『夢』にとらわれ、堕天使の愛玩執事になる方の結末を思い描いていないこと―――。

クスクス……それにしても、イヤな人だな。
顔を合わせざるを得ない空間に、痴情のもつれを蔓延させて、
意図的に修羅場を作りたいっていうのが、この問いの趣旨―――魂胆でしょう?
それなのに、ここのみんなの心に描くお相手はこの場にいなかったり、
名無しさんの踏み込めない領域で自己完結しちゃってたり……まさしく、期待外れって感じだよね。
そういう意味じゃ、会長が紅刃じゃなく、セレナを選んでくれたのは嬉しい誤算ってところかな?

>>117-118
ふふっ……。
おませで頭が良くて優しいけど、好きになったら一直線。
相手に気持ちも伝えてないのに結婚妄想まで爆発させちゃう―――……
そんな会長みたいな男の子が活躍する映画だったね。
心が大変平和に、っていうのも確かその子のセリフ。

うん、わたしは観たよ。
原作も一応、読んだことあるし、
友だちが原作小説の作者のファンだったから、その子と一緒に……。
……なるべく、ポップコーンの種類の多い映画館をチョイスして。

飽きっぽそうな性格なのに、本なんて読むのかって?
ふふっ、言ってくれるなぁ……。
そういうあなたこそ―――プロフィールくらいはちゃんと読まなきゃダメだぞぉ?

>名前:神咲 紫音(かんざき しおん)
>趣味:『読書』・テニス

……はい、10限目にしてようやく回収完了です。拍手。

内容―――?
うーん、ざっくりいうとね……
片想いしてる憧れのお姉さんの、物をペンギンに変えちゃう異能―――
突如現れ、街を飲み込みながら成長を続けていく謎の水球体『海』―――
さっき話した主人公の男の子が、この2つの謎に挑む本格サイエンスフィクション……かな。

CMの子供向けな印象とは裏腹に、結構難しいよ?
謎の解明を楽しみに観てても、
明確な答えがいつまで経っても教えてもらえないから、
ボーっとしてると最悪、大事なところが何も分からないまま終わっちゃうかも……。

視聴者はきっとここまで悟ってくれてるだろう―――、
そんな製作者の意図が見え隠れしながら、話が進んでくところもあるから、
一度置いていかれると、初見じゃ追いつくのがさあ大変。

あとはファンタジー色やノスタルジー色が強い本流の裏で、
さり気なく恋愛関係がドロドロしてるのも、わたし好みだったなぁ……。

あっ、そうそうところで、騎士団諸君!
奈良県にお住まいのアオヤマくん(10)よりご質問がありました。
『お母さんのおっぱいを見た時と大好きなお姉さんのおっぱいを見た時では、
感じるものが違うけど、それが何なのかがどうしても分からない』とのこと。

さあ、悩める若き探究者の疑問を斬り裂く光明のヤイバたち、一斉に答えをどうぞ……!

309 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 01:01

>>119
うーん……でも『食べ歩き』は禁止なんでしょう?

……えっ、自由? ホントに!?
売ってるごちそうも、歩いてるごちそうも(ボソッ)、好きなだけ食べていいの?

…………。
あっ、歩いてる方はダメ?やっぱり?……えへへ。
……ちぇっ、言質さえとっちゃえばこっちのものだったのに、意外と耳がいいんだね。失敗失敗。

ふふっ……。
冗談(?)はともかくとして、一昨年だったかな?
ちょっと覗いてみたんだけど―――
あそこは何というか、楽あれば苦あり、を体現したような場所だったからね……。
好きなもの食べてればそれだけでいいですよー、っていう本当の意味のお祭りなら、
覗くだけ覗くのもありだと思ったけど、
本質はここと同じ名無しさんとの質疑応答やキャラハンさんとのクロストーク。
しかも、その数は他スレッドの比じゃないと来てる。
自分のスレッドを完済して、
なお余力のある人だけが参加資格を得る『裏ステージ』って印象だったよ。

そうなると、わたしじゃちょっと役不足(?)かなぁ……。

>>120
>>202
使えなくなった異能?
そんなの、いくつもあるよ。だって、わたしは―――……

……―――忘れんぼさんだからね。


・かじる(9限>771)

・ヴォイドファーセスト(>>8)

・ほろびのうた(>>240)

・ばくおんぱ(>>244)


何だか釈然としないのが多いけど、とりあえず―――、

シオンは わざを4つおぼえるので せいいっぱいだ。

この布陣をそろえるために、それはもう色んな技を忘れてきたよ。
……主に『がまん』とか『てかげん』とか『こらえる』とか、そのあたり。
ちなみにそんなシオンが、今1番覚えたいのは『ねこだまし』か『でんじほう』みたいです。

>>122
>気のせいだろう。こんなもの、ただ格好を付けているだけだ (用務員さん)

―――……だそうだけど。

やるなぁ用務員さん、とっさの振りにも関わらず、ユーモアを交えたその返し。
『こんなもの、ただ格好(=カッコ)を付けているだけだ』。
……ふふっ、さすが年長者ですね。
ウィットに富んだレスポンスに、大人の余裕を感じました。

さらし上げ? いえいえ、めっそうもありません。
むしろ気づけてうれしい小娘を褒めてやって下さい、愛い愛ィット。

>>123
ふふっ、どうして片方を選ばなきゃならないの?
会長の腕が2本あるのはどうしてだと思う?
それを考えれば、おのずと答えは見えてくるはず。
ほしいなら両手を伸ばして、両方つかみとっちゃえばいいんだよ……彼にはそれだけの『力』があるんだから。
自分に好感を持ってる2人の女の子―――、
もし、片方をあきらめたとして、捨てられた方の流す涙を許せるっていうのなら、
『正義の味方』が聞いてあきれちゃうなぁ……。

―――とはいえ、
『二兎追う者は一兎をも得ず』って言葉があるのも確か。
こういう先人の知恵は聞いておくものだよね。
それならカンタン、会長に『ほ』の字のもう一兎もついでに追いかけちゃえ。
『二兎追う者は一兎をも得ず』、されど『三兎追う者は猪を得る』だよ。
がんばれば更に―――、
世にも珍しい金色の毛並みのイノシシさんもゲットできちゃうかもしれないよ?ふふっ……。

……ん? じゃあ"クロ"くんの腕が2本あるのはどうしてかって?
そんなの、わたしを両の腕でしっかり抱きとめるために決まってるでしょう。
あなたは一体、コトリスさんイラストのどこを見てたのかな……?

310 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 01:02

>>128
ふふっ、久しぶりね蘇我くん。
体育会系なあなたが真剣な顔して考え込んでるなんて、珍しいこともあるものね。
よかったら、何を悩んでるのか聞かせてくれる……?
わたしに分かることだったら、力になるよ……?

>副会長とは何処まで進んだんだ

なるほど、それを姫柊くんに聞いたら怒られた上に、ボカされちゃったんだ?
でも、副会長はどこまで、って一体どういう―――。
(あっ、みんながよく言ってるA、B、Cとかいうアルファベット進捗表記のことかな?それなら―――……)

……セレナは確か『A』だよ。うん。

『まだキスまでなのか』って? えっ、キ、キス?
わたしが言ったのはセレナのカッp―――……あっ!

うわぁ!ご、ごめんねセレナ! わたし勘違いして変なこと教えちゃったよー!
どこまで進んだのか、なんて聞かれたからてっきりどのくらい育ったのかを聞いてるものかと……。
……でも冷静に考えてみれば、A、B、Cがサイズなわけないよね。
アレが3種類しかないなら、わたしやちーちゃんみたいに、
どれにも当て嵌まらない子が出てくるはずだも―――……こほん///

……あ、あの、蘇我くん。
こっそり教えてほしいんだけど、
親密度を聞く時にみんなが使ってるAとかBとかCとかって、アレどういう意味なの?
『A』がどうしてキスになるのかな……?

>>129-130
良くも悪くも、3姉妹の中で1番人間らしい子だよね。
でも、劣等感なんて、
小さい頃から年上の兄姉と一緒に暮らしてれば、誰でも一度は感じるものだよ。
同じ遺伝子からカタチづくられた故の焦燥感―――
親を含めた周囲の目と限りなく下がり続ける自己評価の闇、
それが出来損ないの『レッテル』と絡み合えば、まさに負のスパイラル……自力じゃまず抜け出せない。
劣等感はやがて底の見えない自己嫌悪、憎悪へと姿を変え、光差すことのない永久の闇へとその身を堕とす。
……そう、ちょうど今の春儚ちゃんみたいにね。

でも、このへんで負のスパイラルを歩む足を一度だけ止めて、
わたしの声に耳を傾けてみて、春儚ちゃん……?
未熟であるということは、それだけ成長の伸びしろがあるということでしょう……?
そこはつまり優秀な御剣家の中でも、あなただけが持ちえる可能性であり、最大の長所。
両親のように大人になり成熟しきっちゃってる人―――
紅刃のように若くして完成してる子には、決して存在しないレベルアップの余地なんだよ。
何事もそうだけど、完成と成長は両立しない。
そして、こういうのは決まって、
成長にじっくりと時間をかけた根ほど、キレイな花を咲かせるものなの。

……ここだけの話。
あなたが憧れてた紅刃だって、サラブレットの氷牙くんだって、
自分の気持ちを汲んでくれるお師匠さんがいたからこそ、
あそこまで強くなれたんだよ、知らなかったでしょう……?
ふふっ、2人ともプライドが高いから、他の人に師事してたことなんて言いそうにないものね。

―――それでね?
2人に倣うわけじゃないけど、春儚ちゃんも家族に内緒でわたしについてきてみない?
家族に打ち明けられない悩みも聞いてあげるし、
わたしが似た悩みをどうやって、乗りきってきたかも全部教えてあげる。
もちろん、この話とは関係ない勉強とか遊びとかもね?
同じくスランプによって、大事なものを失い、
周りを優秀な異能者に囲まれて、劣等感に沈んだことのあるわたしなら、
あなたの苦しみを、誰より深く理解してあげられると思うの。
師匠なんておこがましいこと、言うつもりはないよ?
お互い未熟なんだから、一緒にゆっくりと成長していこう……。
ふふっ、紅刃や雪儚ちゃんとはちがう、頼りない姉ができたと思ってくれれば、それでいいよ。

……ダメ、かな?

>>131-135
>そういや用語集行きっていうかサブキャラ行きの条件は
>本スレにも避難所にも顔出さずに3ヵ月経つことになったんだっけか

3ヵ月だと、わたしやセレナ、雪儚ちゃんや涛風くんもアウトになってた時期があるし、
フェアに考えるなら半年くらいじゃないかな……?
小鳥ちゃんに関しては、今回だけはリーダー特権で倍の1年間とか。
来年の1月31日まで待ってダメだったら、
さすがに現状難しいと判断して一旦サブ……まぁ、姫柊くんや涛風くんみたいに、
復帰次第、いつでもキャラハンのページに戻れるんだから、
そう大した問題にもならないと思うよ。
リアルタイムに状況対応できるのが、ウィキの長所の1つでもあるはずだしね。

311 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 01:04

>>136
>>140
>レイさんとおじさんがいなくなったら避難所とかwikiの管理は誰がするんだろ

……その時、わたしが健在とは限らないし、
いないかもしれない以上、みんな等しく推薦しにくいっていうのが正直なところかな。
それでも一応推薦しておけっていうなら、会長しか選択肢に残らないでしょう。
紫夕ちゃんは本人が嫌がってる以上、無理強いはしたくないから。

>俺が管理している方の避難所はID表示制にした方が良いか? (姫柊くん)

名無しさんの自演防止のため?
うーん、個人的には姫柊くん1人が分かってればいいと思うな。
あまりにひどいようなら、それとなく注意かアク禁してくれればいいよ。
何より、あなたに『なら』IDがバレてもいいと満場一致したゆえの管理者推薦だもの。
他の人にもバレると分かった瞬間、みんなが二の足を踏んで、
議論出席率が大幅低下……なんてことになっても困るしね。

みんなからの要望が特別上がってこない限り、
できるだけ、従来のスタイルをつらぬいた方がいいような気がするよ。

>>141
『偶然』。
そう言っちゃえば、それまでかもしれないけど、
名前に秘められた言霊は文字通り、人生を左右する『力』を持つことが多いんだよ。
―――特に異能者にとってはね?

今更ながら、みんなの名前と異能を照らし合わせてみれば分かるでしょう?
例外はいるものの、異能を継承できる特別な家系や後天的なものを除けば、
苗字、あるいは名前に、自分の異能の『核』とも言えるべき言霊を持ってる。

氷川、天野、風嶋、雷坂、御剣、涛風、焔、金城―――……

そのほとんどは苗字だけど、中にはわたしのように名前の方に言霊を帯びる人もいるんだよ。
そうなれば、ほら―――?
生まれてくる子どもの、異能者としての人生―――
その1番大切な部分とも言えるべき異能の本質……親はそれを決める権利と責任を背負うことになるの。

『紅蓮の罪剣』に選ばれる運命を背負わされ、血に濡れた刃として一生を終える『紅刃』。
『氷の牙持つ竜』として授かった才能の命ずるままに、戦いの人生を歩むことになる『氷牙』。

……ふふっ、さぁ、ここで問題です。
あなたの子どもが異能者として生まれてくると仮定します。
あなたはその子にどんな人生を願い、どんな異能を願い、―――どんな名前をつけてあげるべきでしょうか?

―――制限時間は、あなたが大切なあの人と子を成す、その日まで。

312 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 01:05

>>144-151
短文ラッシュで一気に駆け抜けようっと。

>しおんちゃんも避難所で設定語る時はあれだけ頻繁に顔出して長文書いてたのに
>普段のレス頻度や議論への参加率が低いのはどうかと

…………。
それを言われると、ぐぅの音も出ないよ。
女としては、むしろ出ない方がうれしいんだけどね、そんな音。

>すまん、しおんちゃんは俺の隣で寝てるからレスできないんだ

Zzz……
……あれ? わたし、ちょっと寝ちゃってた?
ん、なんだろうこの手紙(>>145)?
ああ、そういえば、『全然関係ない』けど、さっきすごくいい夢見たな……。
世にも不思議な、命乞いする人間大ホットドックを(翼の捕食口で)丸かじりする贅沢な夢……ふふふっ♪
おなかを空かせたわたしの目の前で、
ジューシーなお肉の匂いをプンプンさせながら、『食べないで!』ってお願いされてもね……。
……まぁ、夢の中の話だから、誰にも迷惑はかけてないはずだけど。

>校長と豊田真由子議員が闘ったらどっちが勝つと思う?

……誰と闘っても一切、怪我(毛が)ない校長先生。

>氷川さんとしおんちゃんがコトリスさん呼んでくれたようなもんだし功績はでかい

小鳥ちゃんは確かにそうだけど、わたしはあんまり関係ないような気が……。

>返事も議論もサボらずスレ主やって避難所とwiki作ったレイさん最強

返事も議論もサボって、スレ主も未経験のラスボスでーす……(呟)
……議論は好きなんだけど、熱が入ると結論を求めるより、
相手の理論の穴を責める方が、楽しくなっちゃいそうだからなぁ……(呟・続)
意図的に自重してるところも実はあるんだよ……。
会長の言うように、一応一度ずつは顔出して、
自分の意見は述べるけど、それに対する反論には口出ししないってルールを自分に課してる感じ。

>神咲さんだけでも返レスして

わたしだけだったら、3回くらい光明つぶれてそうだよね。
あと、どうでもいいけどいつの間にか、自分を上回る古参が優月ちゃんしかいなくなっててびっくり。

>彩色済みしおんちゃんのクロさん添えまだですかコトリスさん

専用フォルダを用意して待ってます(フンスフンス)!
(……言われたとおり、翼は順調に育ててるよ?
でもあんまり遅くなると、はりきりすぎてクラスが1つくらい減っちゃうかも……なぁんて)
……あっ、それから。
一緒に育ったウエストは以前のままでお願いします。(ヒソヒソ)

>今、ドレスに身を包んだ風嶋静音に純白の輝きが降り注いでいる所だ。
>…冗談だ。だからそう睨まないでくれ、シオ…。(姫柊くん)

……そう。あっ、ううん?
確かに目は細めたけど、これは睨んでるんじゃなくて、涙をこらえてるんだよ。
静音ちゃんとは色々あったけど、いざ『お別れ』ってなるとさびしいなって。
フランダースの犬のラストシーン、幼いころはわたしも泣いたもの。
でもまさか―――
まさか、お友だちがそれを実演することになるなんて―――……ううう、バイバイ静音ちゃん。わたし、あなたの分まで幸せになるからね。

……えっ、そういう意味じゃない?

>>151
>>200-201
ふふっ……。
今回はみんなの気持ちがささくれ立ってたから、タイミングが悪かったけど。
悪意を持った相手にさえ、心を開いて、
一言かけてあげられる優月ちゃんの素直さは、個人的に大好きな部分だよ。
『清涼剤』って言葉も確かにぴったりだと思うけど……、
わたしの中では、どっちかと言うと、『マスコットキャラクター』って感じかな。
ふふっ、何だか光明学院のお土産にありそうだよね。

―――そこゆくLUMINOUSの留学生さん。
旅のおみやげに光明名物『デフォルメユズキーホルダー』とかいかがでしょう?……なんちゃって。

……蘇我くんにあげたら喜びそう。

313 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 01:12

>>153
かけあいかぁ……うらやましいよね。
同じお皿のご飯をお気に入りの男の子とシェアして食べるのは、
女の子にとっては、さり気ない親愛表現の1つ―――……
ささやかな幸せを感じる、大切なひとときでもあるんだもの。

かけあいできる相手なら、お前の隣にもいるじゃないかって? えー、どれどれ?

>涛風・紫音

…………。
……これはちがうよ。
涛風は涛風でもハズレの方でしょう……はぁ。
あーあ、弟くんはあんなに素直でかわいいのに、
どうしてお姉さんは、ああも可愛げがない子ばっかりなんだろうね……。
涛風家しかり、御剣家しかり、風嶋家しかり―――弟妹に比べた姉の脅威のハズレ率。

そういえば、静音ちゃんのところの弟くんもかわいかったなぁ……。
うん、何度か姉弟2人でお買い物してるの見たことがあるから顔は知ってたんだけど、
この間、下校途中に偶然見かけたからつい―――……えっ、誘拐しちゃったのかって?

ふふっ……まったく名無しさんたら、わたしを一体どういう目で見てるのかな?
……ちょっと声かけて、公園でお話させてもらっただけだよ。
あの子ったら道端で、足にケガした猫を抱えてオタオタしてるんだもの。
自分の飼い猫さんなのかなって思ったけど、首輪もしてないし、ちがうみたい。
野良猫でさえ放っておけない優しさと、
どうしていいか分からない不安でいっぱいの表情がかわいくて、ついお声がけ―――……
そんな、100%善意の『つい』だからね?

まぁ、異能者の家族だから異能の存在は知ってるはずだし、
こっちも隠す必要がなかった分、猫を治してあげるのは楽だったよ。
『ベホマー!』なんて言いながら治してあげたものだから、弟くん大興奮しちゃってね。
元々子どもは好きだから、キラキラした目に勝てず、
自分の異能を必要以上に披露しちゃったけど、
弟くんも気を許してくれたのか、色々お話してくれたよ……?

誰とでも仲良くなれる幼き良き時代―――
突然現れた名前も分からない『謎の異能者おねえさん』だって、
好きなゲームを真似た特技ひとつで、違和感なく受け入れられちゃったみたい。

大好きな戦隊ものの話、ゲームや漫画の話、お友だちの話、学校でのできごと―――
豊富なラインナップには、時間も忘れて楽しませてもらったけど、
わたしが1番笑ったのはやっぱり―――……『姉ちゃんの恥ずかしい秘密』、だったかな。
静音ちゃんって学校じゃ、控えめで大人しい女の子だけど、意外と家では―――……ふふふっ。

>>154
>母も姉も妹も同様に、
>黒翼の呪いを受け、妖精化してたなら、
>そもそも、
>自分の身体が、
>他と違ってるって事実に、
>気付くこともなかった筈なんだけどね。(会長)

…………。
雪儚ちゃんがそれに気づいたのは多分、家族や友だちの他にも、
あの子に裸を見せつけた女がいたからじゃないかな。

うわぁ、やだやだ。きっと小鳥ちゃんと同じ性癖を持った変態さんだね。
小鳥ちゃんみたいに妄想で済ませてる間はともかく、
実行に移したりしたら、文句なしのアウトだよ。
変態さんなんて今の世の中、めずらしくもないんだから、
セレナも姫柊くんも、雪儚ちゃんのこと、気をつけて見ててあげなきゃダメじゃない。

…………。
…………。
…………ねえ、紫苑さん。
『雪儚ちゃんレベル100』みたいなその無表情ジト目のテレ顔。
……なんだか無性に腹立つからやめてくれるかな?

――――――――――――――――――――
(#^ω^)ピキピキ vs (〃廿 廿〃)ポッ


314 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 01:14

>>157
>>245
現役副会長を務める親友いわく―――(9限>947)
生徒会におけるゴールドフォーメーションとはズバリ!
憧れの天才生徒会長と、ソレを支える等身大副会長の組み合わせ!……とのこと。
これで2年近く円滑運営できてるんだから、間違いないとか何とかって話だったよね。

でもそれが安全・安心の生徒会作りのための常套手段だとするなら、
ルミナさんはその挑戦的で好奇心旺盛な性格上、あえて逸脱させてくるはず。
つまりLUMINOUS副会長は、セレナとはまるで逆のタイプ―――……
『異性』の扱いに長け、忠誠心が『低く』、『型にはまる』のを嫌う、真意の読めない『悪い』人。
ここにやえちゃんからの公開情報、アイドル顔の美形を加えると―――?

はい、あっという間に草薙先生のできあがり!……って、あれ?

うーん、困ったな……。
あれだけ、もっともらしく説明しておきながら、
『草薙先生の上司がルミナさんであることはありえない』説が早くも、破滅への輪舞曲(ロンド)を奏でてるね。

>テキトーなレスしたことありますか?

テキトー。
その言葉こそ、わたしの化身。まさしく『俺様の美辞(レス)に良い名』

>>163-192
>>194-196
コトリスさんを待つっていうみんなのスタンスは分かったけど、
わたしもみんなの話を聞いてて、いくつか思うところがあったから、
とりあえず自分なりの見解を述べておくね……?
ふふっ、そうそう、あんまりムキにならずテキトーに聞き流してくれればそれでいいよ。

>コトリスさんに言ってくれってここ以外のどこで言えって言うんだよ

―――会長も言ってたけどね?
>>143さんのレスはそもそも、コトリスさん宛てというより、
彼女に管理を任せてるわたしたちキャラハンへの非難でしょう?
だったら、ここで構わないんじゃないかな。
それにもし仮に、コトリスさん宛てだったとしても、
彼女を対象とした感想やリクエストとか、そのすべてがここに書き込まれてる以上、
今更、彼女に宛てた書き込みはダメだなんて禁じられる理由がないと思うよ。

>自分から管理者を名乗り出たんだから自業自得だよ。

ふふっ、間違えちゃダメだな。
それを言うなら『善因善果』でしょう……?
コトリスさんが管理を引き受けてくれたお陰で、
ここを訪れた人たちや、キャラハンがどれだけ助けられたことか―――。
彼女の行動は間違いなく善行だよ。
それなら、返ってくるのも因果じゃなく、果報じゃなきゃおかしいよね。
光明の繁栄が彼女の願いなんだから、わたしたちキャラハンはそれをもって応えるだけだよ。

>キャラハンや名無しが無責任に人の絵をアップしたり消したりするよりも
>絵師本人が権限持ってたほうが安全なんじゃ?

コトリスさんが、キャラハンが権限を持ってることに危険を感じてるなら、
はじめから、セレナや姫柊くんに譲渡したりはしてないと思うよ。

>コトリスさんのイラストは今まで通りコトリスさんに管理してもらって
>おじさんとか前野さんみたいにキャラハンが作成したイラストは
>各自で管理するのがいいと思う

うーん……。
個々人が自分のイラストを管理するなら結局、
1番多くのイラストを投稿するコトリスさんが主な管理者になるってことだよね?
でも、それって―――……

>不要にアップローダーとURLばっか増えてもな…

……うん、まさにそのとおりだと思う。
当初の指摘である『管理をコトリスさんに押しつけるな』っていうのも満たしてないし、
結果として、嫌がってる紫夕ちゃんまで巻き込んでるから、
場合によっては、事態が悪化しちゃうんじゃないかなぁ……。

>前しおんちゃんがお試しでアップローダーに登録したみたいなこと言ってなかったっけ

言ってたね。
だから別にわたしが担当してもいいよ……? 言いだしっぺだし。
ただし、姫柊くんと同じく、誰でもアップ自由みたいな形式にすると、
会長が言ってたように、アップロードした人のホストサーバーがわたしにバレるけどそれでもいい?
もちろん、そんなものに興味はないし、悪用もしないって約束するけど、
前回も結局そこがネックになって、コトリスさん1人がアップを担当することで落ち着いたような……。

315 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 01:17

(上の続き)

>作ったぞ。
>不都合があれば言ってくれ。(姫柊くん)

誰が管理するべきかはさておき、内容に不都合はなさそうだよ。
遅ればせながら、迅速な対応ありがとう……。
むしろ、今まで沈黙を守ってた優月ちゃんのイラストが一瞬で飛び込んできたあたり、
みんな結構、自由なアップロード環境を望んでるのかもって思ったり。
―――だとすれば、上のわたしの懸念は完全に思い過ごしだなぁ。

>キャラハンの絵と絵師の絵を分けるのは反対というのも同意見

アップローダーのURLはウィキだけじゃなく、
本スレの最初にも、今後載せ続けるんでしょうし、
同じ役割のものを複数に分けるっていうのは、わたしも得策だとは思えないな。
今は紫夕ちゃんだけだけど今後、
『絵は描けても、アップローダーの管理はやりたくない』って人の制作意欲を削いじゃうことがあるかもしれないし……。

>何かの理由でコトリスさんが絵を消したくなっても
>管理者が咄嗟に対応できない分、逆にコトリスさんが困るだけじゃないの?

それは消す理由にもよりけりだと思うよ。
コトリスさん自身の都合だったら、確かにあなたの言うとおり。
でもひょっとしたら、彼女の知らないところで悪用されてたりとか、
イラストを消すのがベストだと思われる状況に、
キャラハンや他の名無しさんたちが先に気づくことだって、あるかもしれないでしょう?
そうした場合、コトリスさんより頻度の高いキャラハンが請け負ってる方が、
迅速な対応ができるかもしれないよね。

>管理に関してはコトリス絵師が納得して終わった話じゃないの?

わたし個人はコトリスさんが管理することに反対するわけじゃない―――
それを踏まえた上で聞いてほしいんだけど、
この話題に関しては、決定後もちらほら上がってた節があるからね……。
『絵師さん管理反対派』にしてみれば、納得できる見解を示してもらってないでしょうから、
釈然としないのも分からなくはないかな……。

それに議論って、納得のいかない風潮や規則をひっくり返したいって、
願いをこめて行われるものも多いと思うしね。
これまでの『いじり禁止議論』とか、『セレナや用務員さんの異能変更議論』とか、
そのあたりもみんなそう。
一度受け入れられても、スレッドが進行するに連れて、『このままではまずい』と思われたから起こったわけでしょう?

『何となく気に入らないから』っていうんじゃなく、理屈の通った異議なら、
それもより良いスレ作りのためにありだと思うし、『決定事項ですから』とはねつけても、
その頃まだいなかったキャラハンや名無しさんが増えていけば、
今後その数に比例して、新たな見解も増えていくわけ―――。
みんなに新たな仲間を欲する意思があるのなら、それはむしろ望むべきところなはずだよね。

……ただ逆に、これらをすべて認めちゃうと、
あなたの言うとおり、議論による決定もまた、ひっくり返されること前提になっちゃうのも事実。
そうなれば一時の決定は大した意味を持たなくなるから、誰も本気になって考えることをしなくなる。
そこのさじ加減がまた難しいんだけどね……。

>どうして見逃した奴のために荒れる元になるもの維持しておく必要があるの?

そこはわたしも会長の言うとおりだと思うんだけど、
個人、特にキャラハンのダウンロード状況が周囲に透けるのが、
荒れる原因になりかねない環境だから、かな……。
個人的には、コトリスさんが一見意味のないダウンロード数を非公開にしてるのも、
それに対する配慮の結果なんじゃないかって思ってるよ。

>著作権って一週間で切れるもんなの?

『著作権』っていうと、
色々法律的な要素まで絡んできて、話がややこしくなるから、
ここでは『権利』って呼ぶけど、
セレナが冒頭で『アップを許可してくれるなら、その旨を記してほしい』って言ってるよね?
避難所の議論を見てれば分かるんだけど、これがいわゆる『アップロード権の譲渡』だよ。
重要なのは期間じゃなく、譲渡するか否か―――。

>>180さんのいう『著作権が放棄されてるんだから』っていうのは、
校則に従う以上、イラストを投稿した時点で、
『アップロード権譲渡の意思を示してるはず』ってことだと思うよ。

316 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 01:19

(上の続き)

>管理はしなくていいから氷川さん戻ってきてくれー

>見てないって分かってる場所でそんなん叫んでどうすんだろ

気持ちを吐き出すとすっきりするでしょう……?
見られてないからこそ言える大切な人への思いの丈とか、
あなたにも、言葉として発したい時があるんじゃないのかな……?
―――ちなみにわたしは1日100回をノルマとしてます、キャッ///

そういえば弟くんいわく、
静音ちゃんは毎晩悩ましげな声と息遣いでこっそり発してるらしいけど、
わたしはポエマーのごときクリアーな発声で、常に本番に備えた実戦形式をとってるよ。(フンスフンス)
……さ、さすがに執事さんやメイドさんにバレるのは恥ずかしいから、
音の異能者であること活かした、防音結界張ってからだけどね……///

>今スレではしおんちゃんが来ててものりりん来なかったな

ふふっ、涛風くんを呼び戻すのは優月ちゃんのお仕事だよ。
―――とはいえ、これだけ出席率が低いとさすがに不安になって、
『二度と逃がさないよう、次来た時、わたしの中に閉じ込めちゃおう』とか……いけないこと考えちゃいそうだな。

>雪儚ちゃんも同じ生徒会なら何かやりなさい

えー、パパが作ったウィキを一生懸命サポートしてるって考えると、
いじらしくてかわいいじゃない?
娘の独走を許すな、ママもあとに続いちゃえ。

…………。
さて、こんなものかな―――……ご清聴、ありがとうございました。

>>197
その台詞は普段、加虐体質な人に言われてこそだよね。
つまり、あなたが挙げた3人の中じゃ魅力的に映るのは小鳥ちゃんくらい―――?
被虐体質の人は、パートナーに対して常にそう思ってるわけだから、降伏宣言は特にそそらないもの。

……そもそも、忠実すぎるペットって躾のし甲斐がないから、長持ちした記憶がないし……
わたしも恋人には、毛を逆立てて精一杯威嚇しながらも、力の差に抗えず悔しそうな顔で堕ちてゆく―――
そんな、征服欲を満たしてくれる素直じゃない性質を求めるかな……ふふっ。

>>202
>>235
わーい!黒翼ちゃーん!アンコール!それっ、アンコール!

……ふふっ、楽しそうな歌声を聴いてたら、何だかガマンできなくなってきちゃった。
よし!わたしも今夜は思いっきり歌っちゃおう!

>うん、あれだ、退却ーっ!?(優月ちゃん)

>ゆづき の そらをとぶ!

……どこへ行こうというのかね?
(しおん の はたきおとす!▼)

―――。

……ふぅっ、気持ちよかったね?
大勢の見てる前で思いっきり歌うのはストレス解消だけじゃなく、ダイエットにも最適なんだよ。
1人っきりだと考えない『遠くにいる人にまで聴かせたい』って気持ちが、
普段の胸式呼吸を、より消費の激しい腹式呼吸に変えてくれるからね。
その呼吸法で2時間も歌えば消費カロリーは、あっという間に200キロカロリー。
これはランニング30分間の運動量にも匹敵するんだって。
今回は何だかんだで、4時間もぶっ通しで歌っちゃったからランニング1時間分!
言われてみればほら―――歌う前より心なしか、おなか周りがすっきりした感じがしない?

うん、この調子!この調子!

でも油断は禁物―――、
ダイエットは気が緩めばたちまちリバウンドして、始める前より太っちゃう諸刃の剣だからね。
さあ、厳しいようだけど、そのへんに落ちてる封印軍全部食べたら、またダイエット始めるよ。

それじゃ、いただきまーす……(グパァ……)

317 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 01:20

>>203(紫夕ちゃん)
>>229
>ところでみなさんの名前の由来も気になるのですよね。実の親が考えた由来ではなく

容姿、性格、相性―――
すべてにおいて理想的な彼女がいるのに、"彼"氏の口はいつもいつも、忌々しい"あの女"の名を紡ぐのです。

……どうしてだろう? 彼女は真剣に悩みました。
その悩みの深さたるや、カップラーメンができあがるまでの3分間をすべて要してしまうほど。

悩んで悩んで、そこでようやく彼女は気づきました。
自分には『名前』と呼ばれる識別番号がなかったこと……そして。
ああ、"あの人"はきっと"あの女"の『名前の響き』が好きなんだ―――と。

クスクスクスクスクスクス……

―――……やだな、冗談だよ。
あっちでもこっちでもお願いしてる紫夕ちゃんの必死さがかわいくて、普段とのギャップに萌えちゃったかな。
ちょっと、からかってみたくなっただけだよ……不快に思ったなら、ごめんなさい?

でも、そうね……わたしなら逆に、みんなの親御さんの考えた由来の方が知りたいかな……。
用務員さんの言ってたみたいな『このように育ってほしい』っていう、名前にこめられた願いの秘密。
ひょっとして、将来の参考にもなるかもしれないからね……ふふふっ。

>>204
ふふっ、お目当ての子をさり気なく外すなんて芸が細かいな。
これなら、普段は余裕面の紅刃だって『私のことはどう思ってるんだろう?』って気になっちゃうこと間違いなし。
彼女に対する気持ちをこめると共に、適度に不安を煽って様子を見る―――これぞ、恋愛の駆け引きにして醍醐味だよ。
さらに、そこからの巻き返しが『キミは僕の女神だからね』かぁ……ふふっ、ステキじゃない。
普段堅実で、軟派な発言の少ない会長だからこそ、破壊力を発揮するニクい演出だね。
女の子は誰でも、特別扱いが大好きな生き物だもの。 きっと効果は抜群だよ。

……うん、だけどね会長? 忘れちゃダメ。
あなたがその言葉を贈るべき相手は紅刃じゃないでしょう?
それにいくら気心知れてるからって、
練習台として、自分に好感持ってる女の子を使うのは、同じ女として少々いただけないよ?

……まぁでも。
会長が裏では、色々努力してるんだなってことは充分分かったよ。
ホントに、そのテクニックがどうしていつも、本命を前にすると鈍っちゃうのかなぁ……。

あっ、そうそう。
コイバナ好きが災いして、つい質問そっちのけになっちゃったけど―――……
どんな子であれ、自分と結ばれた相手はその男の子にとって女神さまみたいなものでしょう?
星の数ほどいる女の子の中からたった1人選んだ、自分を幸せにしてくれるかけがえのない存在なんだもの。
そういう意味じゃ『僕だけの女神』って表現は間違ってないと思うよ。

>>205
あら……放置プレイは好みじゃない?

奇遇だね。わたしも同じだよ、無視されるのは大嫌い―――。
だからみんなには、過剰なくらいの愛憎表現を求めたいと思ってるの……ふふふっ。

……うん、趣味が合うよしみで、上の話題には大体答えておいてあげたけど、
正直メンd、しんどいからこのへんで喧嘩は勘弁してね……OK? お姉さんとのお約束だよ(ニッコリ)

>>219
(ポップコーンをおいしそうに食べてる名無しさん、おいしそう……)

318 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 01:23

>>233-234
>>256
ふふっ、なるほど……。
あなたにとって、やえちゃんは空気なんだ―――?
ううん、別にそう思うあなたの気持ちを否定するつもりはないよ。
一度感じてしまった印象を、くつがえす難しさは知ってるつもりだし。
何より光明学院では、数少ないまともな人間こそ、そう呼ばれるものだって、
2限の頃の、優月ちゃんの1件でよく分かったもの。

つまり、言うなれば、わたしも優月ちゃんも空気と呼ばれて然り。
やえちゃんと一緒なんだよ。

―――でも、忘れてない?
空気は存在感こそ、希薄かもしれないけど、
だからといって、そこになければ誰も生きてはいけないの。
最近では、寿命さえ左右することが科学的に証明され、清浄機の種類も増えて、
だんだんと、みんなに重視される存在になりつつあるしね。

もっとも身近にありながら、そのありがたみには、なかなか気づけない。
失って初めて気づく、かけがえのない大切なもの―――、こんなにドラマチックで切ない存在が他にあるかしら?
ねえ、これってまぎれもなく、映画やドラマでいうヒロイン属性ってやつだと思わない?

…………。
…………。
……ふふっ、思わない―――か。
残念。どうやら、わたしの言葉では、あなたの心を揺り動かすには至らなかったみたい。
ふふっ、無駄な時間を取らせちゃったみたいでごめんね……?
じゃあ、せめて最後にお詫びもかねて、
わたしの気持ちを一言で凝縮したこの言葉を贈ることで、ご高説のしめくくりとさせてもらおうかな……。


―――……空気、読め。(ニッコリ)


>>236
ふふっ……中等部はあるんだってね。
だけど、大学部に関してはわたしはともかく、
1番歴史の古い用務員さんや、会長に次ぐ愛校精神を持ったセレナ―――……

>少なくとも俺の中の俺には、それらがあった覚えはない(用務員さん 2限>381)

>ないでしょうね。(セレナ 2限>419)

あの師弟が揃って『存在した記憶がない』と答えてる以上、
光明学院を出た生徒が優先的に進学できる大学があったとしても、
『光明学院 大学部』と呼ばれてる可能性は、限りなく低いかもしれないね。

ちなみにわたしは、
高等部から入ってきたから、確かなことは分からないんだけど、
1年の頃、周囲を見渡した限りじゃ、
中学から上がってきた子たちが実力至上の世界を勝ち抜いてきたようには、とても思えなかったな。
もちろん、一口で実力と言ったって、戦闘能力のことばかりじゃないでしょうし、
卓越した頭脳や、珍しい異能、恵まれた素質を備えた子であれば、優遇されてたってことも、
考えられなくはないけど、まあ―――……光明の校風は『和』だからね。
紫夕ちゃんも言ってたとおり、
途中で放り出される異能者が出てくる可能性のある方式は取らないんじゃないかな。
逆に異能を捨て、真っ当な道を歩みたいと願う異能者の選択も尊重するんだろうけどね。

光明学院は『来るもの拒まず、去るもの追わず』。

みんながよく口にするこの方針は、
この集会の入退出に限った話じゃなかったってこと。

まぁ、わたしお得意のこじつけも―――……こんな感じでしめると、少しはまとまりよく見えるでしょう。

319 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 01:25

>>241
親交を深めるのが目的なら、ドッジボールはおすすめしないかな……。
あの球技は、他で禁止されてる肉体への投球をむしろ強要するゲームだからね。
元々、互いをよく思ってない異能者団体同士が考えなしにプレイすると、
拳をボールに変換しただけの殴り合いと大差なくなるよ……?

異能を使用可能にするならなおさら、合理的に相手を痛めつけられるわけだから、
もはや『戦争』と呼んで差し支えないよね……。
うん、みんなやえちゃんの目を気にしてか、口にしてはいないようだけど、
異能者同士のドッジボールがどんな事態になるか、なんとなく想像はついてるはず―――……
何しろこの話を受けた時、最初にわたしの頭をよぎったのは『HUNTER×HUNTER』だったから。

あっ、でも異能の使用を禁止するならおもしろい試みだと思うよ?
学校対抗だと、協力し合うのが見慣れた身内ばかりになっちゃうから、
1チームに光明とLUMINOUSのメンバーを、半分ずつ混ぜ込むような感じでね。

もちろん、優勝したチームには特典として、試合後の『焼肉パーティーの支払い免除』!
さらに両校の生徒会で構成された最強チームとガチンコ対決する権利が与えられます!
特にユーリ会長やルミナ会長は、腕に覚えのある異能者でも、
滅多に手合わせできない異能者の頂点―――しかもそれがペア!
たとえドッジボールといえど、エキサイティングすること間違いなしだよね。
このやり方なら、どのチームが勝ち残ろうと、光明もLUMINOUSも最後まで、
等しい数残るはずだから、敗退した応援者たちも飽きることなく楽しめるでしょう?

……ちなみにわたしは日光過敏症で、明るいうちから外で運動すると溶けちゃうの。
だから参加は残念ながら、日の落ちた頃合い、後半の焼肉パーティーからになりそうだよ。

>>242-243
紫音「(避難所には)来ても(本スレで)返事をしてくれないわたしがきましたよ」

>>246-248
ゲームや漫画でも、人気ナンバーワンウェポンは決まって『剣』なのに、
ここの男の子で『刃』を武器に戦うのは姫柊くんと草薙くんくらいなんだよね……。
でも、以前姫柊くんが草薙くんの『刃』にはまだ勝てないって、言ってたような気がするから、
名前に恥じない大きさを持った草薙刃くんの優勝なのかな?

>男性のそれはサイズだけわかっても仕方がないと思いますけれどね。(紫夕ちゃん)

なるほど、大きさだけ競ってもしょうがないんだ。
あっ、じゃあ、紫夕ちゃんは男の子の『刃』のどこに興味があr

>「止めなさい」(???)

―――きゃっ!
うー、いたた……黒髪ぱっつんの『るか』にげんこつ落とされちゃったよ。
紫夕ちゃんの『るか』は制止しかしないのに、こっちの『るか』は制止より先に手が出るんだからもう……。

>>249-251
滅ッ!

今でこそ、『メッ!』は『駄目ッ!』の略字であるとされてるけど、
その昔、正式な漢字は『滅ッ!』だったらしいよ……?
元々子どもを叱る言葉なのに、ずいぶん容赦のない一文字をくれるよね。
『咎人に大人も子どもないでしょう』って意味が込められてるなら、今の日本社会にも見習ってほしい精神だよ。

……まぁ、とはいえ。
今までアレで秩序を守ってこれてたわけだから、そう慌てて見直す必要もないんだけどね。
少なくとも、わたしが18になるまでは、のんびりしててもらっていいよ。ふふっ……。

320 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 01:28

>>252
携帯トイレ―――……ああ。
ちーちゃんが以前、
『メッチャ便利で面白そうなもん見つけたっす!』って言いながら持ってきた、アレのことかな?
『男女で入り口の大きさが違ぇのとか色々想像掻き立てられちまいますよねー! ゴクッ、男子用狭ぇ・・・///』とか1人で喜んでたよ。

どこに興奮するポイントがあったのか、どうして男子用まで買ってきたのか、
つっこむところが多すぎて困っちゃったから、とりあえず―――
『せっかくだから使ってみなさい、ちーちゃん……もちろん、男子用の方ね』とだけ言っといたら、
『よっしゃー!……って、え゛っ!?』だって……後半、ものすごい声出てたな。

興味があったからって、買うだけ買って捨てるなんて資源の無駄遣い。
物を粗末にするのはよくないからね……これも教育だよ。決してイジワルなんかじゃないの。
それにあなただってちょうど、
『携帯トイレなんて、使ったことありません』って回答ばかりで退屈してたところでしょう。

気になるなら、ちーちゃん先輩の貴重な感想を待つといいよ。……男子用だけどね。

>>255
へえ―――特定のキャラハンへの依存意識、か。
これはまた、ずいぶん難しい問題を引っ提げてきたね……。(汗)
まぁ、でもわたし的には、
人が何を理由にモチベーションを保つかなんて勝手だと思うし、
それが設定であろうと、同僚であろうと、名無しさんであろうと、特に問題ないんじゃないかなって思うよ。
『意中の人や興味のある話題にしか、レスをしたくありません』とか言い出すわけでもなければね。

……ここだけの話、わたしやセレナや姫柊くんなんかも多分、
深く繋がってるお相手が存在してなければ、もうとっくの昔にいなくなってただろうし。
モチベーションが低下しようと今のところ脱落者はゼロ、とりあえずは万事順調じゃない……なら、今はこの幸運を素直に喜ぼうよ。

不安に思う気持ちは分かるけどあなたは多分、
『諸刃の剣』の柄の方にばかり、目を奪われすぎなんだと思うな……。

>>262
余談―――。

『忘れ物置き場』の本来の用途って、
返し損ねたレスへの返答と、既に答えた質問の修正だったよね?

前者はみんな、本スレの最初で返してるし、
後者についても、追いつくだけで精一杯なのが現状のはず―――
一度書いたレスを、書き直そうとするキャラハンがいるとも思えないでしょう?

板そのものの使用頻度からしても、数ヵ月に一度の他2つと比べて、
『忘れ物置き場』は年に1度、使われるかどうか。
だから今回、紫夕ちゃんが使用するまで、『忘れ物置き場』が本当に必要なのかどうかも、
実は疑問に感じてたくらいなんだよ。
複雑さを少しでも軽減するために、会議室か雑談所に、まとめちゃってもいいんじゃないかってね。

321 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 01:30

>>264-275
>祭りスレでは頻繁にレスしてたりするしルールって言うよりマナーみたいなものかと

うーん、言い方は悪いかもしれないけど―――……
破ったところで、確実に罰を与えられるわけでもないこういう場所じゃ、
ルールもマナーも大差ないっていうのが、わたしの考え方かな……。
>>267さんの言うとおり、アクセス禁止依頼も受け付けられてないみたいだし、
そうともなれば、ルールにしてもマナーにしても、
結局、各々の良識にまかせるしかないものって意味で同義になるよね……。

―――と、1ヵ月に1回未満の出席率を誇るマナー違反者が申しております。

>ぶっちゃけレイさん、おじさん、ユズキングがレスしたからって嬉しいか?

うれしいよ?
―――というか、仮にうれしくない人がいたとしても、
ここまでの議論の論点になってたお祭りのルールの話とは、まったく関係ないと思うんだけど……。

>頻度が多いその三人のレスを楽しみにできない人は
>そもそももう光明自体見てないから関係ないんじゃないかな

その3人とは関係ないけど、
小鳥ちゃんと草薙先生の兄妹喧嘩が好きでしたー、って人はたくさんいそうだなぁ……。

>あんたキャラハンだろ

ばれたかー。

>最近だと個人的には杠葉さんが結構お気に入りなんだけど空気扱いされてて泣いた

空気は今や『場を支配する存在』とまで言われてるんだよ。
読めなければ、たちまちつまはじきだし、悪化すれば、人の体調すら左右する。
……軽視や侮蔑は感心できないな。

>みっつんや先生が叩かれてた理由は俺にも分からん

そうかな? わたしにはよく分かるよ。
多分、好きな子ほどいじめたくなっちゃうっていう、あれでしょう。

>叩いても怒らなそうだったから?

むしろ、怒りに染まったその顔がご褒美だよ。
人間―――、どうでもいい相手には、真剣に怒れないものだからね。

>明らかな炎上目的の愉快犯と口調がきついだけのまじめな指摘。
>それを見極める能力に欠けてるのが玉に瑕。
>前者を相手にしながら後者を無視したりしてる現状が荒れる原因の一つだと思う。

とりあえず、明らかな荒らしじゃなく、
理屈が通ってる名無しさんについてはなるべく、話し合っていきたいと思ってるよ。
……わたし個人はね。

>>276
思わないよ?
ああいや、ビデオレター(?)まで贈ってあげてる温かい後輩たちの手前、
すっごく冷たい先輩だな、とか思われちゃっても困るし、

『いつか戻ってきてくれるとは信じてるけど、現状この場所を見守ってるとは思ってない』

こういう風に言い直しとこうか。

なぜって―――
小鳥ちゃんは喧嘩や議論を見れば、
レスが追いついてなかろうが、自分に関係のない領域の話だろうが、
早期解決させるため口を挟まずにはいられない、責任感の強い根っからのお人好しだもの。
そんな彼女が、今の荒れがちな環境や、
自分にもっとも深く責任がのしかかるであろう避難所再建議論に、関わろうとしないわけがないでしょう。

逆に、『見てるのに顔出ししてない』っていうのであれば、
観客として楽しむ分にはいいけど、
『氷川小鳥』というキャラハンとして質問や揉め事に関わること自体が、
嫌になったという可能性が高いから、余計に復帰は望めなくなる。
わたしとしてはむしろ、そっちのパターンの方が困るかな……。

じゃあ、肝心の見れてない原因はどこにあると思うかって?

さすがにそこまでは分からないけど、何となく草薙先生と同じ理由―――、
体調不良や気まずさで、足が遠のいてるうちに、光明の存在自体忘れちゃった、てへ☆……とかだったりしたら、
兄妹らしくて、かわいいんじゃない? うん、絶望のスパイスは割と濃い目だけど。

月に帰っちゃった説は、我ながら切なくて良い感じだと思うんだけど、
会長があまりに報われないし、却下の方向で。

わたしも大概、下世話でね……。
標的の交わらない他人の恋愛は全力で応援したいキューピッドなんだよ。……ってこの話、確か前にもしたっけね。

322 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 01:34

>>280
……銃声は『バーン』か。
やれやれ、なめられたものだね―――……電磁銃はまだ伝受中?
あきれたな、あなたごときがソレを手にしても、まさに装飾銃の威を借る草食獣。
冥土のおみやげに、わたしがあなたに、本物の銃声というものを教えてあげる。

いくよ、炸裂(バースト)―――……電磁銃(レールガン)!

―――ドゥオォオオオ……ン! パリ パリ パリパリパリパリィ!(銃を撃つフリ)

…………。
…………。
…………///
……ク、クオリティーは完璧なはずだよ。何度も"彼"氏に撃ち込まれてるからね。

"彼"氏とあんまり、うまくいってないのかって? ふふっ、まさか。
いつもの『じゃれ合い』だよ―――……言ったでしょう、互いを晒し合えない2人は早晩終わるって。
雨が降らなきゃ地は固まらない。痴話喧嘩は仲良しカップルの華なんだよ。

ふふっ、それにしても。
やっぱり"彼"氏の武器真似されたりすると、『ごっこ遊び』にもついつい熱がこもっちゃうな。
バイトしてる保育園でも、子どもたちが真似するのは最近じゃ、
すっかり剣技ばっかりになっちゃって、銃社会の将来は真っ暗だったもの。

―――……ほら、わたしと同じく銃派のあなたなら、ふと気になったりするんじゃない?
この無限に存在する平行世界の中、『剣より銃が強い世界』って一体どれだけあるんだろう、とか。

>>283
異能ショーかぁ……おもしろそう。
ミスコンも異能の使用がありだったら、制覇ももっと楽だったんだろうなぁ……。
気づかれる間もなく、ライバルたちに忍び寄り、そのことごとくを―――……ふふっ。

えっ、何を物騒なこと考えてるんだって?
やだな、冗談だよ! わたしがそんなバカな真似、するわけないじゃない。

……ミスコンには水着審査もあるっていうのに、
事前におなかがふくれちゃうような、そんなバカな真似(ボソッ)……ふふふっ。

それはそうとね?
政府が光明を、普通の学校に見せかけてるのは、
異能の存在自体を秘匿するのと同時に、どんなレベル、どんな性質の異能者が在籍してるのかを、
外部に公開したくないっていう政府の排他的な意思も隠されてるんだと思うな。
忘れられがちだけど、政府が光明を使って育てようとしてるのはサーカス団じゃない。
有事の際にこの国を守り、鬼神の如き強さをもって敵国の兵をなぎ倒す、一騎当千の戦士なんだよ。

そう考えると学園祭は、守衛すら介さないオープンなイベントだし、
どこの国のどんな組織が混じってるか、分かったものじゃないからね。
政府にとってはもっとも警戒すべき催しの1つでしょう。
テロ防止のため、発動を許可されてる異能者はいるんだろうけど、
それも有事の戦力である生徒会メンバーや、一部の教職員くらいじゃないのかな。

あなたがショーとして楽しむには少しばかり、血生臭すぎるかもしれないね。ふふふっ……。


―――月刊『シオン』9月号、ご精読ありがとうございました。

なんとか、間に合わせることができて安心してるよ。
今回追いつけなかった>>288さん、>>291さん、>>293さんについては、
9月号の付録として、1週間以内に返させてもらうね……。

それと、みんなアンケートにご協力ありがとう。
回答が来なかったら、来るまで返事を保留してサボろうとしてた計画が、幸い台無しだよ。

分ける派:>>287さん、>>292さん、>>295さん

分けない派:>>286さん、>>288さん、>>289さん、紫夕ちゃん、会長

約束どおり、多数決で一斉投下に踏み切ったけど、キャラハンの声がなかったらちょうど同数だったね。

それじゃあ、明日も学校だし、わたしはこれで―――……えっ?

10月号の発刊予定日はいつなのって? ―――……そ、そんな難しい質問には答えられないな。

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/01(Mon) 07:03
風嶋ちゃんえろい

324 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/10/01(Mon) 07:04
先に謝っておく。訳あって返信は少し遅くなる。
悪いがもう暫く待っていてくれ。

>wikiの編集権限
確認してみた所、確かに制限がかかっていた。
そんな設定にした覚えは無いんだが…もしかすると項目を作成する際に操作を誤ったか…?
とにかく、迷惑をかけて済まない。報告にあがった3名の項目設定を修正しておいた。
シオ、報告ありがとう。これであんたも自由だ。好きな様にしてくれ。

>『泣かした悪い子いる?……わたしかな。』

か、勝てない…!(絶望感)
『やえや!』とか言っていた自分が恥ずかしくなる程の圧倒的な差を痛感したぞ…!

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/01(Mon) 08:17
姉「く、クロさん駄目……そんなところ……きたないよぉぉ……」
弟「姉ちゃん大丈夫?体調でも悪いの?」ドアガチャッ
姉「えっ、う、うわあああああっ!?///」

こういうことですか?
ノックせずに入ってくる家族(特に異性)ってどうしてあそこまで憎悪をかきたてるんでしょうね
レイさんのマミーとか会長の姉さんとかも手強そうです

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/01(Mon) 18:39
>>実は1つ、それについて明日、とってもカンタンなお仕事を頼みたいんだけど……
>>うん、内容はね―――……
紫夕が食べられちゃう!!!

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/01(Mon) 20:10
草薙刃「そいつはてェへんだ!俺も早くるかちゃんを食ってやんねェと!!」

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/01(Mon) 21:27
レイさんは文中で誰かと組み合わせる時「レイと」になってそれが逆から読むとトイレになるから回文に使い易そうだよね
私も作ってみたかったけど此処の人達みたいに上手いの出来る自信なくて途中で挫けちゃったよ・・・

329 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/10/01(Mon) 23:11

「待たせたな、今帰ったぞ」

「さて、早速返していくとするか……」


>>280

「カスが効かねえんだよ」(無敵)


「……いや、うむ」

「何か違うような気がするんだが……本当にこの反応でいいのか?」


>>283

「まぁ、普通の学校と思う者も来る以上は」

「普通の出店で、普通の学校を装うしかないだろうよ」

「地下の発電施設や河童云々は、関係者以外の立ち入りを禁じているし」

「その手の裏事情は隠蔽し、仮に知られれば相応の手を打っている」

「現状、特に問題はないな。……あったとしても、学院の存続に障る事柄ではない」


>>284

「まぁ、散々遊ばれたネタは有名だろうしなぁ」

「"エネコン"、"グォレンダァ!"、"満足"、"無言の手刀"……」

「AV以降は下火気味だからか、あまり美味いネタはないようだがな」

「強いて言うなら、VRの"完璧な手札だ!"辺りだろうか」


>>288

「長所は高い頻度と、それなり程度の品質の両立」

「短所はその時の気分により、品質が左右される事と」

「余計な一言が多く、いらん諍いを招く事。……と言いたかったが」

「最近の俺は、あまり頻繁には答えられなかったからな」

「そう考えれば、俺の返答に長所などないのかもしれん」


>>291

「一般向けか……少年誌の漫画、と言う意味なら」

「"ジョジョの奇妙な冒険"とかどうだろうか。グロテスクな描写は多いぞあれ」

「それか"花の慶次"とか。"金田一少年の事件簿"もいいな」

「……青年誌がありなら、"蒼天の拳"とか"リモート"とか"嘘喰い"とかもあるんだがなぁ」


>>293

「前者はやはり、説明不要の翼の少女だろう。次点で音の少女か」

「歌うのは下手でも、音感とリズム感は優れていると聞いたしな」


「後者は俺だよ、俺。その手のゲームは本当に苦手でなぁ」

「こっちの次点は……すまんが、分からん。生徒会長でいいんじゃないか」

「ほら、ゲームは得意じゃないような事を言っていたし。練習する暇もないだろうしな」


>>323, >>325

「見られて困るような事を、見られるような所でやるからそうなる」

「まったく、莫迦な話だ。鍵のかかる個室で、声を出さずに」

「それが自慰の基本だろう。怠っておいて何が憎悪か、逆恨みも甚だしい」


>>326-327

「……代わりを用意しておいた方がいいか?」

「本人の協力は不可欠だし、多少不快な思いはさせてしまうが」

「死んでそれで終わり、よりはマシだろう」


「………いや、俺の決め付けるような事ではないか」

「あの2人の答えを待とう……それでいいし、それがいい」


>>328

「案ずるな、最初からやる気のない俺よりはマシさ」

「少なくとも始めはやる気がある分、途中で投げ出す方が」

「頭からやりもしないより、ずっといいと思うぞ」



330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/02(Tue) 15:05
しおんちゃん遊戯王めっちゃ詳しくなっとる…レイさんと前野氏もがんば

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/02(Tue) 18:26
>気になるなら、ちーちゃん先輩の貴重な感想を待つといいよ。

金「めっちゃすっきりしました!」(小並感)

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/02(Tue) 19:49
物を粗末にしない為の教育で金ちゃんに使わせたなら女性用の方はしおんちゃんが使うって事ですよね?

333 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/10/03(Wed) 03:53
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>291
紫夕「フランケン・ふらんなどはどうですか? チャンピオンREDは少年誌です」
るか「秋田書店の赤い核実験場です。そしてフランケン・ふらんはギャグ漫画でしょう。
   普通のエログロ…というのも我ながらよく分かりませんが、それを紹介するべきでは」
紫夕「普通のエログロはそれこそみなさんがいろいろ出してくるでしょうから。
   フランケン・ふらんはブラック・ジャックにエロとグロと萌えとギャグを足した感じです。
   ブラック・ジャックといえば、山本賢治のリメイクもエロとグロと萌えを足した感じですね。
   ついでにヤングブr」
るか「エログロからの脱線が凄まじいので打ち切りです」
紫夕「地味に久しぶりの腐ネタです」


>>293
紫夕「得意そうなのはやっぱり天野さんと、意外と風音さんが無表情でバンバンやりそうですね。
   逆に苦手そうなのは会長とレイさん、というか男性陣は全員得意ではなさそうです」
るか「特に会長は何でも出来そうなイメージがありますが、音ゲーをする想像は出来ませんね。
   男性陣では草薙先生と涛風さんは出来そうですが、やはり得意ではないでしょう」
紫夕「副会長もわちゃわちゃして苦手そうです。あら、ここのメンバー音ゲーに弱すぎませんか」


>>323 >>325
紫夕「弟さんが「姉ちゃんがクロさんと水泳の練習してた」などと言った日には、
   神咲さんといえどもここまで余裕をぶっこけないでしょうから、さすがに違うでしょう」
るか「コミュ障害を治すために会話をする練習をしていたということにしておきましょう」
紫夕「冗談はさておき、戦闘中に入ってくる家族について」
るか「冗談を続けて下さい」
紫夕「会長のお姉さんは確信犯的に入ってきそうと言いたいところですけれど、
   その段階にいたるまでに彼女にキツく…というか恐ろしくあたりそうですね。
   逆にそれを乗りこえれば、あとは意外となにもしてこないのではないですか」
るか「氷川さん、健闘を祈ります」


>>326-327
紫夕「る、るるる、るか。カ、タ、タンカンな仕事ですって…」
るか「足場の組み立て作業ですか」
紫夕「それは単管です。だ、だけどそうですね…き、点検作業と同じ…」
るか「では私は草薙刃さんに食べられに行って参りますので」
紫夕「るかと草薙刃さんは需要がないと言ったでしょう、少なくともわたしには!
   ではなくて、食っ、べっ、られるときは一緒と言ったでしょう!」
るか「冗談です」
紫夕「さておきなさい! 異性のるかも同席したわたしたちの結末は神咲さんのクロストークで!」
るか「ビビっても、早く来て頂けるようにプレッシャーはかけるのですね」


>>328
紫夕「みなさんの名前を引っくりかえして、最初に使えると思ったのがレイさんでした。
   都合あれな内容になりましたけれど、神咲さんにあっさり超えられましたね」
るか「彼女は無意識ですので。超えられているという意味では、クオリティの方が問題です。
   皆様が上手い回文を書き込む度に、何とも言えない気分になります」
紫夕「とはいえトップバッターじゃなかったら、わたしたちもくじけていたと思います」


>>330
紫夕「初代以外のキャラはカーリー渚しか知りません」
るか「このスレの影響で見始めた牙狼であれば、短い上にDVDを見るぐらいでいいのですが、
   遊戯王は長い上に原作、アニメ、カードとネタが多岐に亘るものですから」
紫夕「死者蘇生が禁止カードになったことは知っています」
るか「止めなさい」


>>331-332
紫夕「>>254を掘りさげますか。性癖的な意味の携帯トイレはオムツなどに近いのでしょうか。
   普通の放n」
るか「止めなさい」
紫夕「レスのネタのために深夜4時にオムツフェチで検索させられたわたしの身にもなりなさい」
るか「皆様、これがキャラハンです」



334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/03(Wed) 17:54
紫夕としおんちゃんの際どい関係大好き
びびってる紫夕は新鮮で可愛いし本性丸出しのしおんちゃんもいい

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/03(Wed) 21:23
>>見られて困るような事を、見られるような所でやるからそうなる

静音「ななななな、なんのことだか全然分からないよぉぉ///」
弟君「おじさん、もしかして姉ちゃんが何をしてるのか知ってるの?」

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/04(Thu) 00:30
みっつんと金ちゃんと八重ちゃんみたいな腹筋割れてる系女子はどーやって鍛えたの?
オレは一応腹筋ローラーやっちゃいるけど全然割れねーぜ……

337 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/10/04(Thu) 18:14

「………俺の後攻、ドロースタンメイン」

「《一族の結束》を3枚と《調律》を発動、《ジャンク・シンクロン》を手札に加え」

「デッキを切り、トップを墓地へ……《ドッペル・ウォリアー》が落ちたか」

「ジャンクロンを召喚でドッペルを吊り、シンクロ召喚」

「《ジャンク・ウォリアー》。ジャンクとドッペルの効果発動」

「ドッペル・トークン2体を特殊召喚。トークンの攻撃力は族結の効果で2400アップし、2800」

「そしてジャンクの効果により、トークンの攻撃力を得る」

「族結による2400にトークンの攻撃力合計5600を加え、攻撃力8000アップの10300」

「バトルフェイズに《スクラップ・フィスト》を発動して、《ジャンクウォリアー》の攻撃」


>>330

「どうでもいいのだが、"相手は死ぬ"と言う前例のない効果を」

「"LPを0にする"とか"デュエルに勝利する"とか、"相手のLP分のダメージを与える"とか」

「既存の効果に置き換えて考えるのは、何と言うか違うんじゃないか」

「そう処理するのなら、最初からそう書かれている筈だろう?」


「だからあれ(>>70)の(1)の効果は、そのままテキスト通りの意味で」

「相手プレイヤーが物理的に死亡する、と言う効果処理なのではないかと思うのだが」

「デュエル中にプレイヤーが死亡した場合の裁定? デュエル続行不可能として敗北、これでいいだろう」

「無論、死んだままでもデュエルができるならそのまま続けるのだろうが……」

「普通はあり得んしな、そんな事。その辺は考えなくてもよかろうよ」


>>332

「何を言っているんだお前は……」

「女性用も土の少女に使わせる、それ以外ないだろう」

「物を粗末にしないための教育なら、教材を無駄使いする訳がない」

「少し考えれば分かるだろう? 何だ? 俺が間違っているのか?」


>>334

「割と何時でも丸出しな気がするのだがなぁ……」

「まぁいい。"上手く隠せている"と言う事にしておきたいのなら」

「暫くは付き合ってやらんでもない。俺の中でもそうとしておく」


>>335


>弟君「おじさん、もしかして姉ちゃんが何をしてるのか知ってるの?」


「んー、あー……そうさなぁ」

「あれだ、"1人遊び(ソリティア)"だ」

「友達がいないらしいからな、1人寂しく頑張っているのだろう」

「詳しい事は俺も知らんから、本人に訊けばいい」



338 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/10/05(Fri) 02:51
こんばんわ&ただいまーの優月です

それにしても、神咲先輩の凄いラッシュはさすがです
でも負けないように食らいついていきましょうか、恋もテニスもどーんとこいです!

>>283
いやいや、ないって絶対
そもそも、異能を社会から隠してる手前、そういうことはできないと思うな
やったら面白そう、っていうのは認めるよ

>>284
アニメ見てなくても有名どころ、もとい散々弄られたところならって人は多そうだよね
かくなる私もカードはやるけどアニメとかは見ないしね
今日まで続くぐらい長いコンテンツだし、今から追っかけても追い付くのはいつになるやらだろうし

って、このスレ遊戯王一色になっちゃわないようにしなくちゃ、遊戯王なんていくつスレあるんだか・・・

>>291
うーん、私漫画は好きだけどそういう描写があるようなのってあんまり読まないからなぁ
そーいうわけで、そういう感じのはあまり知りません、ごめんね
・・・あ、そういえば、パズルゲーム☆はいすくーるって漫画があるけど、描写はないけど性交渉が普通に出てくるよ
番外編みたいなので主人公が妊娠出産してるし、その子供が大きくなって活躍したりもするし
一般向けというか、女性向けだけどね、掲載が花とゆめとかだし

>>293
前者は多分私、結構自信あるよ?
・・・ただし、ポップンの7ボタンまでが限度だけど
9ボタンは二人でやる前提だよね、家庭用の専用コントローラならまだしも、
筐体のあの大きさは私ひとりじゃキッツいよあれ

>>296(神咲先輩)
お久しぶりです、先輩
・・・いつもながら、見事なブーストダッシュですね。

>SSS
巻き込まれるのはどう考えても私、ですよね?
確かに、先のお祭りでは調子こいて粉物やらスイーツやら食べまくっちゃいましたし、ちょうどいいですけど
それに、神のカード始めちゃったし遊戯王のデッキなんか持ってきて合間というか息抜きにやるのも楽しそうですしね

・・・そう考えたら、宿泊セット一式持ち込んだほうがいいようなスケジュールになりそうですけど。

>はたき落とす
ひぃっ!?

(その後、リサイタルを聞かされ続けてK,Oされましたとさ、ちゃんちゃん)

>>323
そ、そうかなぁ
まぁ確かに、ちょっと大人っぽいの着てるなー、とは思ったけど
・・・へ、ちがう?

>>327
先輩はお帰り下さい。
・・・っていうか、どっから聞きつけて湧いてきたんですか、
そもそも、どーしてそんな判断になるんですか

>>336
それは・・・まぁあれだよ
千里の道も一歩から、ってやつだよ、続ければ、そのうち割れるって
ガンバ、ガンバ!


・・・ってわけで、お祭りから帰ってまいりました!
でもって、週末はテニス漬けになりそうだなぁ、そのうち筋肉発達して来ちゃったり・・・しないよね?

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/05(Fri) 08:46
ユズキングは元々ガチムチじゃなかったの?

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/07(Sun) 23:26
>>ちょっと大人っぽいの着てるなー

学校でしか会ってないはずだから制服着てるはずなのに
どんな着崩し方してるんだ風嶋ちゃん…
そーいえば雷坂やしおんちゃんが入ってきた頃にはもう光明にいなかったし
見たことあるのユズキングだけなんだよね〜
彩色済みしおんちゃんの次のコトリスさんイラストって風嶋・紅刃だっけか?楽しみやな

341 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/10/08(Mon) 21:05
さて・・・。
随分遅れてしまったけれど。ショータイムよ。
彼の繁忙期。私が埋めたり愛棒期。
今宵も“反逆の翼”が光明を舞いましょう。

>>52
残念ながら人にはそれぞれ。好みというものがあるから・・・。
蘇我くんは“天野さんの追っ掛けである”との情報から。恐らく好みは天真爛漫で人懐っこい女の子。
対する雷坂さんのタイプは。一限>841の議事録を見る限り・・・

>高身長、イケメン、高収入、高い家柄、礼儀作法バッチリ

・・・だものね。双方びっくりする程大外れだわ。
まあ。極道の息子って組の大きさに依っては。家柄もそこそこという事になるし。
目上の方に対する礼儀作法も。幼少時から叩き込まれてはいそうだけれど。
雷坂さんの望む“高貴”とは。ベクトルが違うような気がするのよね。
そんな彼女に相応しいお相手・・・このメンバーの中から条件だけで選ぶとするならば。差し詰め羽藤くん?
でも“執事属性”と言うだけで彼女。“恋人”と言うよりは“下僕”扱いしそうだし。やっぱり駄目かしらね。

>>54
ウィキで晒してしまうより。関連する話題が上がった時に。実は・・・と切り出したり。
その設定自体をアレンジして。別の所に活かしてみた方が供養になると思うわ。

>>55
あなた・・・既に自分で答えを言っているようなものじゃない。“氷川宗太”って。
それが草薙先生の本名であるとするなら。十中八九。彼は“氷川”の間者だわ。
と言う事はそのご主人様と言えば。氷川さんのお父さんにして現当主の大地さんか・・・。
或いは。紫音の予想通り。
氷川家が本家と分家から成る名家なら。本家を乗っ取ろうと考える分家の誰かという事になるんじゃないかしら?

>>56
姓名合わせて光る名という事よ。
“やえ”というのも。コンマイ“くノ一”っぽくて凛々しいと思うけれど。
“杠葉”という由緒正しそうな姓も。和のテイストを色濃く残す家の者として。感じ入るものがあるもの。
うちが剣術道場なのだから。向こうの実家は恐らく忍者屋敷ね。間違い無いわ。
というか私達・・・
神咲と神代、紫音と紫夕、紫音と静音、雪儚と美雪、風嶋と涛風と風音、天野と前野、草薙(草)と草薙(刃)、草太と千草・・・。
名前のテイスト以前に。少ないメンバーの中。文字そのものがかなり被っているのよね。

>>59
・・・。
(レイや会長が妖精妄想で盛り上がっている所。申し訳無いのだけれど・・・)
(実は私は違うの・・・なんて。これは言わない方がいいのよね)

>>65
ぶっちゃけ私も。彼と娘が頑張ってくれている中。未だに何も編集していない“さげまん(雷坂評)”よ。
とは言え。プロフィールは九限で散々考えたし・・・その他の項目で。私が担当すべき箇所は何処かあったかしら?
まあ。皆が知らないレイの○○○なら。それなりに知っているけれど・・・此処で万人の目に晒すつもりは無いからね///

>>68
そう。遂に断ち切ってくれたのね、春儚。
ええ・・・“御剣家は代々ユーリ派だ”と言われ続けた呪われた風潮をよ。
何度も言われている事だけれど。私達の一族の女はどいつもこいつも。会長に弱い。兎に角弱い。
あまりに弱過ぎて。会長が好みと言うだけで“御剣かよォォォォォォォォォ!”と揶揄されるレベルなの。
・・・今はレイ一筋である私でさえ。初恋のお相手はお察しの通りよ。

しかし。春儚・・・あなたは違った。
自信を持ちなさい。あなたは出来損ないどころか。
風潮に縛られた愚かな御剣家をその鎖から解き放つ“希望と反逆の嚆矢”だったのよ。

>>69
賭ケグルイ?
この間。アニメ第二期決定と表紙になっていたからチラ見したわ。
草薙先生と涛風くんを足して二で割ったような男子生徒と戦っていて結構。危なそうに見えたわよ。
前後回を見ていないから何とも言えないし。結果的には圧勝していたけれどね。

まあ何となく。彼女は強過ぎて。作者に持て余されている感があるから。
“敗北”とは別の要素で舞台から降りる中ボス的な“カスケード”の役回りになりそうな気がするわ。

342 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/10/08(Mon) 21:07
>>70
“私”+“レイ”で“紅刃”が出来そうだし(・・・と言うか実際出来たし///)
“雪儚”+“時の魔術師”で“紫苑さん”が出来そうね。
そういえば。同じ事を言っていた人がいたような気がするけれど。
そろそろ。“エクゾディア返し”という罠カードが登場しても良い頃だと思うわ。
効果は言うまでも無く。相手が特殊勝利条件を満たした時。反対にこちらが勝利するというもの。
レアリティーは無論ノーマルレア。
イラストは“エクゾードフレイム”を跳ね返されて驚いたエクゾディアの目が飛び出しているような、
ノーレアにありがちなコミカルタッチで。
・・・普通にありだと思わない?どうかしらコン、コナミさん?

>>71
星13個の融合モンスター?
レベルが高過ぎて。シンクロ素材にも出来ない。エクシーズ素材にも出来ない。
しかも効果を受けないため。融合素材にすら出来ず。リンク素材に換算したところでたったの一体分。
おまけに神属性であるため。一体ではリンク召喚に使えず。“リンクリボー”にコンバート出来るだけレベル1の方が遥かにマシ。
“独活の大木”とは正にこの事ね。
何でもかんでも。XVに結びつければ強そうと思っている辺り。旦那や親友に近しいものを感じるわ。

>>72
遊戯王の主人公なら。基本的に誰でも対処可能だと思うわ。
デュエル中にカードを創造出来るのは。九十九くんの専売特許だと思われているけれど。
製作者であるペガサスさんの知らない機雷化効果を持ったクリボーを使っていた時点で。
武藤くんにも少なくとも。効果の創造程度は可能なんでしょうし。
その気になれば。融合魔法そのものを。屁理屈捏ねて阻止するくらい朝飯前でしょ。

>>73
・・・///
・・・常に瞬殺では困りものだけれど。
初めての時は。それくらいだと却って自信が付くかも・・・なんて///
(・・・いけない。ちょっと試してみたくなって来たわ・・・)
・・・レイ、ちょっと・・・///

>>78
私に関連するサブキャラクターと言えば。愛しき娘達。
けれど。不思議な事に何故か。母である私より近しいキャラハンが既に存在しているのよ。三人共。
しかし。会長が氷川さんの(項目)を弄りたいと言うのなら。紅刃は私が担当させて貰おうかしら。
春儚は完璧に編集され過ぎていて。正直なところ。現状更新の余地が無さそうだから・・・。

>>80
>涙よりも牛乳…牛乳を出してもらおうか。(夫)

紛れも無いセクハラ発言だけれど。あなたが言うと真面目な要求に聞こえるから不思議よ。
恐るべき呪いの力。「感情は疾うに捨て去った。悪いが女の身体になど興味は無い」。
同じく思春期=最盛期の感情でありながら。厨二と性欲は最も遠い所に位置するのね。安心したわ。
・・・ならば当然。蘇我くんがあなたや会長に届けようとしていたこの“巨乳の星”なる下劣で低俗な本も不要よね?
私の目の前で斬り裂いて。潔白を証明してちょうだい。

>>81
男子はそもそも。腹を見た事あるのがレイと裸に白ランの草薙刃しかいないけれど。
レイはうっすらとそれでいて綺麗に・・・。
草薙刃はストリートファイターかドラゴンボールのような板チョコ腹筋だったわ。
女子は皆も言うように。金城さんが凹凸のある見事な腹筋をしているのみよ。
私の好み?それは勿論・・・レイのよ。
紫音には悪いけれど。毎日触っても飽きな・・・ゴホンゴホン///まあ・・・割れてる彼氏持ち女の特権みたいなものね。
けれど。彼も最近少し意地悪になってきてね・・・私のも触らせてくれと言ってきたりするの。
私が返事を濁すと。半ば強引に撫でてきたり・・・
全く・・・私より力が強いからっていい気になって・・・くすぐったいし恥ずかしいしで良い迷惑だわ///(嬉)
と言うか。それなりに鍛えているとは言え。自分のに比べれば割れてないも同然の筈なのに・・・私のなんて触って楽しいのかしら・・・。

343 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/10/08(Mon) 21:10
>>85
会長がまた得意の“面倒見良きお兄ちゃん属性”を発動していそうよね。
ヘッドホンを付けたまま眠ってしまった杠葉さんの耳から。それを外して元の場所に戻しておいてあげたり。
くしゃみをしたらブランケットを掛けてあげたりと。傍から見ていて完全に兄妹、という構図が容易に想像出来るわ。
帰国した杠葉さんがとても元気そうだった(>>155)のに対して。会長は酷く疲れていた(>>126)ご様子。
ルミナさんは。会長と他の女が隣り合って。12時間以上一緒に過ごすくらいならば。
自家用機で送り届ける方を選ぶ筈だと不思議に思っていたけれど。まあ。合点がいったわ。
あの女の中にも“大丈夫そうな女”と“危険な女”の二種類が存在するって事ね。

・・・ところで。私はどちらかしら。ルミナさん?

>>94
遠いとほぼ確定しているのが。紫音、会長、草薙先生、羽藤くんね。
高校生の在校時間は短く見積もっても。五時間以上。
これだけの間。行かないで済むのなら充分遠いわ。
会長は放課後の会議中も。私達部下にだけ休憩を与えて。自分は席を外さないし。
紫音に至っては。休日に遊んだ回数も十回や二十回では無いけれど。殆ど行かないわ。

対して。近いのは雪儚かしら。
旧校舎の書庫の整理中とか。いつもモジモジし始めるから。
移動する前や外出前。授業の前には必ず済ませておくように言ってあるの。

残りは偏見になってしまうけれど。そうね・・・敢えて普通を選択肢に含まないならば。相対的にこんな感じ?

遠い:レイ、和久井さん、涛風くん

近い:氷川さん、風嶋さん、雷坂さん、天野さん、前野さん

何処でも:金城さん、杠葉さん

男性が遠そうで女性が近そうという結果になったわ。
まあ。世間一般でも良く言われている事よね。ちなみに私は女性の中では。紫音に次いで遠いと思うわよ。

>>95,>>102
生憎。家の都合上。あまりゲームは出来ないのよ。御免なさい。
でもドラクエと言うと。攻撃力や守備力といった各々の強さの値を数値で表していた記憶があるわ。
多分。この質問に答えるのは私で最後だと思うし。皆が遠慮しているところ。日頃の感謝も込めて返答するけれど。
あくまで。これは私の中の勝手な自己評価。他人と比較する事はほぼ不可能と思ってちょうだい。
それと数値化は尺度がよく理解らないから。ランクで表させて貰うわ。

ちから:B

みのまもり:C

こうげき魔力:A

かいふく魔力:E

かしこさ:B

うんのよさ:D

すばやさ:A

こんな感じかしら?ランクはS、A、B、C、D、Eの順。Sは何処にあるのだろうと探しても無駄よ。

>>103
紫音が既に否定しているけれど。私も黒翼の祖先は違うと思うわ。
何故なら黒翼は。元・人間だった者が何らかの過程を経て“神”に昇華した存在という噂でしょ。
つまり。奴の祖先は普通・・・かどうかは理解らないけれど。兎に角。我々と同じ人間だった筈。
会長や前野さんの話していた神話に綴られる超古代。
異能という力に先に目覚めたのが。“神”より“人”だったとは考え難いもの。
私も一応。異能史の授業で“最初の異能者”と呼ばれる人間については学んだけれど。
その人物が既に。著書の中で「自分は正確には最初の一人ではない」と語ってしまっているのよ。
真実を知るにはやはり。神様のお友達の一人や二人は作っておかないと駄目そうね。
それも。宇宙が出来る前からいたような超ご年配な神様の。

344 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/10/08(Mon) 21:11
>>117
ええ。興味は有るのだけれど。私は出来れば紫音と・・・

>わたしは観たよ(親)
>友だちと(友)

と、友・・・!わ、私以外の!?
!?酷い!友達ならば私という親友が居るというのに!何故誘ってくれなかったの!?

「セレナは姫柊くんと行くと思ってた」ですって?
ふ、どうせあなたには理解らないでしょうね!(野々)
スクリーンいっぱいに映し出される年上お姉さんの巨大なおっぱいに。
鼻の下を伸ばした彼氏の隣で。矢鱈としょっぱいポップコーンを頬張る貧乳女の気持ちなんて!
もう良いわ!私は寂しく独りで“銀魂2”観るからもう良いわ!紫音の裏切り者!
私との親友の誓いは遊びだったのね!

・・・冗談はこの辺にして。“銀魂2”は光明でも余所でも大人気みたいね。
本編が来年の今頃には完結していそうだけれど。第三弾は考えているのかしら?

ちなみに私は先週ようやく。評価の高い“カメラを止めるな”を観たわ。
今更観る人もいないでしょうけれど。一応教えておくと序盤の三十分ははっきり言って苦行。
開始十五分で意識を失ったという人が跡を絶たないようよ。
ただ其処さえ乗り切れば普通に面白いの。評価の高い理由も頷けるわ。
何系の映画なのかって・・・まあ。それは観てのお楽しみ。暇潰しには充分過ぎると思うわよ。

>>118
・・・成る程。という事は何?
大きなおっぱいを目の前にすると始まる、さながらGのようなレイの挙動不審な高速匍匐前進も。
“心が平和になっている”故に起きる行動なのかしら・・・?
それが本当なら。最近睡眠の質が落ちている私も親友にご協力願う事で解決出来そうね。
いつもと比べて。どのくらい平和になっているか。直接心音を聞いて確かめたいから。
今度レイが匍匐を始めたら。仰向けに引っくり返してみる事にするわ。

>>119
だって九月でしょ・・・時期が悪過ぎるわ。
ただでさえ忙しい半期末に会長のお留守が重なって。生徒会もこれ以上無い程のてんてこ舞い。
祭りに行かずとも。生徒会室で充分に舞っていたわよ・・・。
あれでは。参加する気力などとても湧いてこないでしょうね・・・。

ちなみに参考までに。私の中の返答優先順位は、名無しさん→キャラハン→その他。
キャラハンへのクロストークまで返し終わった時点で。
祭り参加者の皆様をお相手出来る程。時間と体力の余裕が残るとは思えないし。
それを考えると。九月で無くともどの道参加は無理そうね。
申し訳無いけれど恐らく今後も。私があそこに顔を出す事は無いと思うわ。

>>120
異能の使えなくなる時期?
今の所は経験無いけれど。齢十八の小娘が“無いだろう”と断ずるのも片腹痛いわよね。
それこそ。明日目覚めたら突然。普通の女の子に戻っている事だって考えられるし・・・。
それどころか。こうして異能を使える世界そのものが全て夢オチである可能性でさえ。零では無いわ。
ドラえもんか何かでも確か。似たような話があったわよね。
ここだけの話。そうした場合のレッドシェイムに備え。起床時は必ず。異能が健在である事を確認しているのよ。

まあ最悪。異能世界が全て夢オチだったとしても。レイとの関係だけは現実であって欲しいものね。
会長では無いけれど。非リアの欲求不満にしてはあんな事やこんな事など。生々しくて妄想が過ぎているわ。

>>122
成る程・・・格好と括弧を掛けていたのですね。
流石和久井さん・・・親友に言われなければ。きっと一生気づく事は無かったと断言出来る未熟な弟子をお許し下さい。
ちなみに我が師は人間だけれど。それ以上に格好を付けている我が夫は“死神”だそうよ。

345 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/10/08(Mon) 21:12
>>123
氷川さんは一見強気な子に見えるけれど。弱点が多いから庇護欲を掻き立てるし。
女性がこなすべき家事全般は花嫁修業にて修得済み。
更に自分が助平だから男性の性欲にも寛容・・・それでいて恥じらいを忘れずと来ているわ。
まさしく料理上手の床上手。ある意味。女の魅力では隙が無いとも言える“小悪魔”ね。

対する紅刃は喧嘩無敵、鋼メンタル、中華の腕プロ級、容姿端麗、頭脳明晰。
「資格は有りますか?」と問われればノータイムで「死角など無い。無敵だ」と答えられるコンプレックスクリエイター。
しかし。だからこそ好きになった男の子に見せるほんの少しの弱音も文字通り敵無しを語る資格有り。
それがたとえ。“黒の死神”仕込み(テレビ越し)の誘惑であっても。天国を見せたまま地獄に落とす“紅の死神”ね。

“小悪魔”VS“死神”・・・どちらも可愛く。それでいて毒気を忘れない。
毒龍さんには堪らないラインナップなんでしょう。

>>128
・・・。全く蘇我くんたら。レイと二人で何を話しているのかしら・・・?
気になる・・・レイがまた乗せられて。余計な事を漏らしていないか気になって仕事が手に付かないわ。
だからと言って。男同士の内緒話に女が出しゃばるのも。無神経な奴だと思われそうだし・・・むむむ。

しかし。蘇我くんのあの邪に満ちた意地の悪い笑顔・・・。
大方。以前生徒会室に持って来ていたイヤらしい本に出てくる巨乳アイドルの話でもしているんだわ。
ただでさえレイは巨乳に弱いというのに。あんな本で釣るなんて・・・!
私達の仲を妬んで。家庭崩壊でも狙っているのかしら。なんて汚い男なの・・・!
・・・大体何よ!ちょっとばかり胸が大きいからってこのくらい私だっていつか・・・(雑誌ペラッ)・・・!
わたし・・・だって・・・わた・・・ぐ・・・ぐすん・・・。

>>129-130
・・・そう。劣等感を感じていたのね。春儚。
何の悩みか理解らないけれど。流石親娘と言うべきか・・・奇遇ね。
同じタイミングで同じものを私も今。あなたに対して大いに感じているところよ・・・。
良ければ。私の腕の中に飛び込んできなさい・・・あなたのと違って圧迫感が無いから。呼吸も楽に思う存分泣けるわよ。
気が済んだら。次はその悩みとやらを私にぶち撒けなさい。一晩中でも付き合うわ。

・・・?
「お母さんの腕の中、既に湿ってる」って・・・?それは“持たざる者の心の汗”よ・・・。
あなたの心の乾いた部分を潤すのに使うといいわ・・・。

>>141
恥ずかしながら。そんなにスマートな流れでは無かったわ。
紅刃は本来“刃”と命名される筈だったのよ。結婚前からのレイの強い希望でね・・・。
確かにこの集会で。“子供が出来たら名前は何がいいか”と問われて。私も含めた他全員が暈していた時も。
彼だけは迷い無き澄んだ瞳で“刃”と答えていたもの。(一限>940)
しかし。生まれてきたのは女の子・・・彼は構わず“刃にしよう”と揺らがなかったけれど。
女の子であった事とその名の由来に不満を感じていた私は咄嗟に
“二人の初めての子供なのだから、二人の最も好きな漢字を紡いでその名としましょう”と提案したのよ。
彼も「俺達二人なら“刃”を超せる!今こそ二人で最強の名を超える時なのかもしれない」と。快諾してくれたわ。
彼が提示したのはやはり“刃”。私は女らしさと御剣の誇りを合わせ持った“紅”の一字。
斯くして。第一子が命名されたというわけよ。ちなみにわた・・・う!?な、何!?あ、頭が・・・

・・・。

う・・・ん・・・意識にブランクがあったわね。私・・・今何か言っていたかしら・・・?

346 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/10/08(Mon) 21:14
>>146
校長は紳士よ。
戦闘技術を持たない一般人、ましてや女性に対して。暴力を振るう事など考えられないわ。故に当然。論戦となる筈。
ただそうなると。以前名無しさん達も言っていたように。何を以て勝敗を決めるかが悩みどころよね。
原則、論理的に返せなくなった者が敗者となるけれど。
例外として。先に感情露わに議論と関係の無い誹謗行為を行った場合は反則負け・・・こんな感じかしら?

まあ・・・うちの校長が勝とうとするならば。後者に賭けて相手の自滅を待つしか無さそうね。
あの人はある一点にのみ。非常に傷付きやすい一面を持っているというのもそうだけれど。
それ以前に。争い事・・・特に精神的に人を追い詰める事に。強い嫌悪感を持っている優しい方だから。

そういう意味では。紫音の言う通り。
私にも荒療治で“正義”に対する妄信を見直させて下さった学院長先生とあの人が。同一人物には見えなくなってきたわ。

>>153
掛け合いの組み合わせとしては。前野さんと羽藤くんペアに次いで有り得そうなのに。
・・・何だか。物凄い違和感を感じるわ。
表記が片や苗字なのに。片や名前だから?
それとも。二人は“皆”という呼び掛け方をしない上。
特に紫音はその言葉を使うのなら。平仮名(“みんな”)を使ってくる筈だからかしら?

いえ。そもそも・・・あの二人は似ていると良く言われるものの。
二人称や三人称は全く違う故。そこも含めて台詞を同じ括弧に纏めればこうなって然り。
上記を踏まえて。修正してみると・・・

典人・紫音「―――こんにちは。」

これで少しは見れるように・・・
・・・て。書いていて思ったけれど涛風くんは「こんにち“わ”」だったわね。
姉弟のように雰囲気が似ているくせに。組み合わせようとすると個性が邪魔をして一筋縄では行かないと来ている。
・・・仮に結ばれたとしたら。夫婦喧嘩は相当拗れそうだわ。

>>154
娘達は兎も角。私が妖精だと言うのは何処情報?
ひょっとして・・・“妖精”という単語に対する私の理解が間違っているのかしら・・・。
まあ。いずれにしても。紫苑さんには多大なご迷惑をお掛けしたようね・・・。
「紫苑さんの○○○に○○○ー!」と大声で喚き回って、
レイに“ブラッディー・ノーズ・スプラッシュ”を発動させていた愚娘には天誅グォレンダァを落としておいたから。
これに懲りずに。今後もご一緒してくれると助かるわ。

>>157
書記の美雪とミユリー。死神のレイとゼロ。
何の因果か。光明とLUMINOUSの生徒会は役職毎それぞれ。名や性質が類似する傾向にあるわ。
紫音は「型に嵌まるのを嫌うルミナさんなら、副会長は絶対外してくる」と踏んでいたけれど。
これは最早。個人の采配などでは避ける事の叶わぬ運命。竜虎相打つ関係である我々に纏わる因縁なのよ。

この法則に従うならば。いずれ金城さんが光明生徒会の特攻隊長(?)の座に就くし・・・
LUMINOUSで副会長の称号を冠する者こそ。恐らく私のもう一つの姿である筈・・・。
そう考えるのが。物語を面白くするのは確かなようね。
しかし。とは言え。内面が私に似ているなら。たとえ容姿がジャニーズ系でも。
あの女の性格上「あなた、つまらないわ」の一閃で斬り捨てられていそうじゃない?
因縁とか何とか。偉そうに宣った手前。撤回が早すぎるような気がするけれど。
やはり。副会長だけは常に側に置いておく人間だけあって。ルミナさんも好みを優先した可能性が高そうね。

・・・となると。版権キャラでは無いけれど。内面は紅刃と出会う前の会長似?

容姿の方はまるっきり予想だけれど。
杠葉さんからの“アイドル顔”というヒントと。
光明副会長である私の容姿のモデル案の一人“白鬼院さん(コトリスさん案)”に因んで“御狐神さん”似と予想しておこうかしら。

>>194
レイや紫音の言う通り。あれだけ丁寧にウィキを編集してくれていれば充分だと思うけれど。
もし気が向いたなら。次スレのスレ主でもやってみる、雪儚?
私でも務められているのだから。頭の回転が早そうなあなたなら“お茶の子さいさい”だと思うわよ。
仕事は主に。スレッド始めのテンプレート作成とその為の意見収集。
加えて。主である以上、最後までスレッドから行方を晦まさず質問に答え斬る事くらいかしら。

取り合えず。今日は此処で一旦フィナーレ。
残りの半分も。明日には全て返し斬る予定よ。

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/09(Tue) 01:21
ペンギンハイウェイ見たよ
あれだけおっぱいおっぱい言ってたのに水着シーンすら出てこなくて草

348 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/10/09(Tue) 03:30
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>334
紫夕「神咲さんの不在やクロストークの休止で今になってしまいましたけれど、
   わたしのビビりキャラはもっと早く出したかったのですよ」
るか「登場直後に披露していたら、紫夕のスレでの扱いも変わっていたかもしれませんね」
紫夕「二次元ですら、人間というのは思いどおりにいかないものですね。
   とにかく神咲さんの対会長や涛風さんとはまた違った本性もお楽しみください」
るか「隙あらばプレッシャーをかけていくスタイル」

>>335
紫夕「返信の前にるか、>>333の「コミュ障害」という中途半端な単語はなんですか?」
るか「「障」の字を出すために「障害」と打った後、「害」を消し忘れました」
紫夕「言いわけといえば、わたしも>>325を読んで風嶋さんの発言を独り言だと気づかず、
   クロさんが部屋にいる体で返信してしまいました」
るか「そちらの方が問題でしょう」
紫夕「冗談はさておき…あら、このレスはWWWさん宛でしたね」
るか「他人宛のレスに乗っかってミスの言い訳をしないで下さい」

>>336
紫夕「調べたところ、腹筋はだれでも割れているものの脂肪で隠れていて、
   腹筋を出したいだけなら、脂肪を落とせばいいそうですよ」
るか「脂肪を落とす=筋肉を付けるですから、腹筋だけを鍛えても駄目だということですね」
紫夕「どうでもいいですけれど、タイヤに棒がついたあの物体、腹筋ローラーという名前なのですね。
   カレーが入っている魔法のランプのようなあれ並みに名前がわかっていませんでした」
るか「ちなみにそれはグレイビーボートと言います」


>>339
紫夕「女性キャラ8人中4人の腹筋が割れているというのはどうなのですか。
   水着イベントの集合スチルが確実にネタにされますよ」
るか「3人も4人も変わらないと思いますが」
紫夕「しかも天野さんは数少ない、というかわたしをさておけば唯一の普乳枠ですから。
   それが脱いだら筋肉では普通ヒロイン好きが死んでしまいます」
るか「先程からなぜギャルゲー消費者目線なのですか」


>>340
紫夕「コトリスさん、注文が入りました」
るか「色々な意味で止めなさい」
紫夕「まじめな話、天野さんが言っていたのは制服なのか、プライベートで会ったときの私服なのか。
   そして本人の趣味なのか、クロさんの影響なのかも気になりますね」
るか「特に後者に関しては、どちらなのかで「大人っぽい」の方向性が変わってきそうですね」
紫夕「個人的には高校デビューのために髪を染める彼女の「大人っぽい」が見たい気はします」


>>347
紫夕「おもしろかったなどの一言の感想もなく、おっぱいが出てこないことを報告する、
   この方は間違いなく騎士団員ですね」
るか「騎士団員であれば直物的な部分だけではなく、哲学的な感想も欲しいところです」



349 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/10/09(Tue) 23:08
何故か飛ばしていた>>104を回収しつつ。約束通り追い付くわ。
さあ・・・ショータイムの再開よ。

>>104
・・・オフレコでお願いするわね。

やはり。誰にでも優しいところよ。
私自身。彼のそんなところに惹かれているから。これは同時に長所であるとも言えるのだけれど。
女として不安にならないと言えば。嘘になるわ。
特に氷川さんに対してかしら・・・。
私と張り合えるくらいメンタルの弱い彼女に対する励まし方を見た時には。
我ながら。醜い顔をしているんだろうな、と自覚があったもの。
・・・まあ。励ましだけなら。天野さんや前野さんにも度々行なっているし・・・
彼のああいった行動が。計算を介さぬ天然から来るものだという事くらいは百も承知よ。

ただ。その中で。氷川さんに対して特に強く嫉妬心を覚えるのは。
無意識であろうと恐らく彼女がレイにとっての初・・・いえ。これ以上は憶測になるから止めておきましょう。

・・・ところで。レイにも同じ質問をしたのよね?
ひょっとしたら。彼も同じ答えだったんじゃないかしら?
私達の間に不満など無い。あるとすれば二人を脅かす外的要因のみ・・・。
ともすれば。私が氷川さんに対するレイの感情に身を焦がしているように・・・
彼は私の残り香を纏う会長に。男としてきっと。どうしようもない嫉妬の念を・・・!

>…だが、もし。もしセレナがもう少しだけ…(彼)
>もう少し大きかったら…そうなったらどれだけ素敵だろう…!(氏)

・・・ん?

>>197
涛風くんがそんな事をしてきたら。間違いなく黒翼の虐めに依るストレスから来る御乱心でしょうね。
お気の毒だから。夢を使ったカウンセリングに定評の有りそうな和久井さんに全てを委ねましょう。
氷川さんは露出系変態だし。会長が自分に好意を持っていると知れば。悪戯半分で仕掛けては来そうだけれど。
ヘタレな会長に>>240の対応をされ。「どうせ氷川さんの下着姿なんて男と変わらねーよ・・・」とか呟きながら。
下着に学ラン羽織った体操座りで地面をほじくっているところまでが予定調和よね。

私?私は生憎。そこまでサービス精神旺盛では無いわ。下着姿にしたいのなら。力尽くでやってみなさい。

>むしろ全力で乗っかるしか無いだろう!フォォォォォォ…!!(零)

・・・あ、駄目///レイったらこんな所で・・・///
・・・///
・・・///
・・・。
・・・。
・・・あ、あの、レイ?その・・・ほ、ホック・・・外し方、教えましょうか・・・?
誰か来そうだし。学校では取り合えず。これだけで・・・ん///(Chu

>>202
あ、あら・・・随分上手になったじゃない紫音・・・。
親友がこんなに上手くては・・・私もウカウカしてはいられないわね・・・。
これ以上・・・差を広げられない為にも・・・急いで帰って練習しなければ・・・。
い、いえ・・・此処では無理なのよ・・・あなたの借りたカラオケルームだし・・・。
それにほら・・・披露の前から持ち歌をライバルに晒すなんて三流のやる事でしょ・・・。
“切り札は先に見せるな”って・・・昔の偉い狐さんも言っていたみたいだし・・・。
だ・・・だからお願い・・・私を此処から出して・・・早く・・・脳が弾け飛びそうなの・・・。

350 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/10/09(Tue) 23:09
>>204
>彼女は僕の女神だけどね(上司)

>紅刃が女神の様な存在である事は間違いの無い事実だ(旦那)

>『僕だけの女神』って表現は間違ってないと思うよ(親友)

やれやれ・・・三人共。それぞれ別の意味であの子に近しい存在でありながら。
紅刃という子を。今一つ理解していないようね。
特にレイ。しっかりしなさい。父親のあなたがそんな事でどうするの。

・・・“女神の様”ですって?あの子にとってそれは悪口だわ。
理解らないなら自分に置き換えてみなさい。レイは私に「私だけの王子様」等と呼ばれて嬉しいの?

あ、いえ。「嬉しくないな」とはっきり言われたら。それはそれでショックなのだけれど。
自分を真に理解しているのなら。「そんなに煌びやかな称号で呼んでくれるな」と、むず痒くならない?
無論。あなたが娘を溺愛しているからこそ。
何者より美しい“女神”や“天使”に譬えたくなる気持ちはとても良く理解るわ。私だって本当はそうだもの。
けれど。どうせ口に出すのなら。本人が心の底から喜べる言葉にコンバートして贈るべきじゃないかしら。

ふ、もう理解ったでしょ。こういう時。何に譬えてあげればあの子が最も滾るのか。

そう・・・!神は神でも“女”神では無く、彼女は紅の・・・!

>>219
・・・?
どうしたの紫音、大丈夫?何だか息が上がっているわよ。

ところで。>>219さんが注文したポップコーンが届いたようだけれど。何処に行ったか知らないかしら?

>>230-232
私はこのメンバーでは珍しく。彼と言葉を交わす事の出来た人間の一人よ。
そうね・・・一言で言えば。見た目や口調に反して。生真面目な人間。これに尽きるかしら。
前スレの残レスを全て書き出した挙句。自分のレスに対してさえ返信する姿勢には副会長として素直に敬意を払えたわ。
彼といい。金城さんといい。杠葉さんといい。
真の強者はここぞという時には礼儀を弁えるもの。
それを弁えず。誰彼構わず敵意を振りまく者を“弱い犬ほど良く吠える”と言うけれど。
彼ら三人はその真逆。“能ある鷹は何とやら”ね。
惜しむらくは。光明には“鷹”のイメージに合いそうな者がいない事かしら。“隼”なら此処にいるけれどね!(どやぁ)

ところで紫音。
ただならぬ雰囲気を醸し出しているあなた達の仲に。割って入るつもりは毛頭無いのだけれど。
あなたが“狼”と呼んでいる金城さん。本人は“獅子”の称号を御所望だそうよ(↓)

>獅子たるこのアタシに牙を剥いて来やがったからなぁ。(七限>175)

ちなみに私のイメージでは彼女は。筋肉質でありながら、くびれの目立つ“女豹”といったところかしら。
まあ。紫音の事だから。“獅子”や“豹”に譬えない何か深い理由があるんでしょうけれどね。
・・・例えば。他の女がネコ科に属すると腹立つからだとか。

>>233-234
杠葉「ウチもおるで!」

・・・御免なさい。三沢くん、結構好きだから悪乗りしてしまったわ。
ま、冗談は兎も角。安心する事ね。実際は私だって似たようなものなのよ。杠葉さん。
レイや会長の人気が高いから。“カレーの福刃漬け”として話題に挙がる事は多いけれど。
単体での率は大して変わらないでしょ。
あなたの場合。心配しなくても金城さんの話題性が半端で無いから。
彼女が復学すれば“焼きそばの紅生姜”として活躍出来るのも時間の問題よ。頑張りなさい。

と言うかそもそも。私が掘り下げられると大抵の場合。喧嘩になるからね。
此処に居る皆さんは血で血を洗う戦乱の時代を生き抜いてきた猛者。
“君子危うきに近寄らず”という格言の重要性が身に染みて理解っているのでしょう。
ふ・・・そう考えると。彼が“死神”なら。私は差し詰め“疫病神”といったところなのかも知れないわね・・・(遠い眼)

・・・おっと。こんなネガティブな事を言っていると。巨乳の“紫夕”に「自嘲は自重しようね?」と微笑まれてしまうわね。
羽藤くんの“紫夕”に刺激されたのか。うちの“紫夕”は最近。言葉遊びに嵌まっているようなのよ。

羽藤くんの“紫夕”の笑顔は時に“腹”を立たせるけれど・・・私の“紫夕”の笑顔は時に“背”を凍らせる。
どちらがより恵まれた突っ込み役なのか。偶には交換でもしてみる、羽藤くん?

351 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/10/09(Tue) 23:10
>>236
ユーリが“書いちょ”る意見。“加味しろ”や。(深夜のアドレナリン大量分泌)

>ヒメラギ作・新避難所における、(上)
>最初の会議の議題は、これにする?(司)

議題自体に異議はありません。
ただ。結論が出ないと思います。
中学は存在。大学は不明・・・これで現状は問題無いかも知れませんね。
中学は兎も角。大学生で無ければならない理由を探すのは難しいですし・・・
もしどうしてもと言うのでならば。“教育実習生”という手もあります。
いずれにしても。一年男子ゼロ。女性教師ゼロであるという現状。高等部という舞台ですら満喫しているとは言い難い。
故に。悩むのも時期尚早かと思われます。
・・・ふ、私とした事が。ついつい会長を論破してしまいました(嬉)

>>241
面白そうね。
副会長としても。光明とLUMINOUSの関係には気を揉んでいたところなの。
ちょうど良い機会だから。ここらで平和的に決めておきたいわ。
・・・どちらがより優れた異能者学校であるのか、正しい“上下”関係をね。

ま、冗談は兎も角。二校の球技となれば。自ずと人類の限界を突破した戦いになるわ。
戦闘に自信の無い者は楽しめないし。下手をすると再起不能の大怪我。命の危険すら否定出来ない。
こんな状況で深まるのは“親交”どころか“怨恨”。“懇親”会ならぬ“恨深”会になってしまうでしょ。
我々を見下すLUMINOUSに。光明の力を見せ付ける事は一興だけれど。
ずるずると後々まで尾を引きそうな。禍根しか生まないような戦いは御免よ。

どうせなら。腕力に自信の無い者も。男も女も。一年も三年も。
平等に楽しめるトランプやボードゲームにしない?

>>242-243
確かに十人以上のキャラハンが在籍していながら。
その中の一人すら来ない日が一週間に二日以上もあるのは。此処くらいのものでしょうね。
過疎地であるとは思わないけれど。比較的。気長な人向けのスレッドである事は認めるわ。

>>245
「日本語は難しい」という紫音の言葉を改めて実感したわ。
“適当”というのもその一つ。本当に厄介な言葉よね。
たとえば。日本語を喋れる外国人に「適当なものをひとつ選びなさい」と投げかけた場合。
正しく意味を理解出来る方って。どの程度いらっしゃるのかしら。
もしも。ルミナさんに「お宅の生徒会メンバーは実に見事ね。役割に対する選出が適当だわ」等と言おうものなら。
そのまま宣戦布告と取られてしまうかも知れないわね。
全く本当に。意味が反対の単語ならば。せめて漢字くらいは変えて欲しいものだわ。

>>246-248
・・・///
(レイ>和久井さん>会長>涛風くん>羽藤くん・・・あ、草薙先生忘れていたわ・・・)

・・・。
会長と前野さんが。各部門に対する男女の感性の違いを語っていたけれど。
私に言わせれば両者誤りね。最も大きな感じ方の違い・・・
それは「男子は誰のであろうと見えれば悦ぶけれど、女子は好きな人以外の刃に嫌悪感を感じる事」よ。
従って女子に対してその質問を投げ掛けるのは。許し難きセクハラなのよ。以後。気を付けなさい(真顔)

>>252
一応。避難用リュックには入れてあるけれど。今の所幸い。お世話になった事は無いわ。
金城さんや杠葉さんも。喧嘩に夢中になって粗相するくらいならば。持ち歩けばいいのにと思ったけれど。
アレを使うのと粗相。どちらが恥ずかしいか考えてみると。一概には何とも言えないわね。
まあ。あの二人は男子力(?)高そうな野生児だし。どちらにしてもあまり気にしないのかしら。

352 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/10/09(Tue) 23:11
>>262
レイの作った避難所には。ちょうど“忘れ物置き場”が存在しなかったようだし。
本スレにおいて“忘れ物置き場参照”の旨を記しておけば。それで問題無いと思うわ。
それより。私はどちらかと言うと。“雑談所”の使い方に悩む事が多いの。
ぶっちゃけ。“会議室”と“忘れ物置き場”だけでいいような気が・・・。
紫音の意見に真っ向から楯突くのは。少し怖いけれど・・・。

>>276
紫音や和久井さんに同意よ。
いつか戻って来てくれると思ってはいるけれど。現状流れを追っているとは考え難いわ。
仮に“氷川小鳥”という名を捨て去り。サイレント退学して見ているのならば。
それを「“氷川さんが”見ている」と称していいかは微妙なところだしね・・・。

私的にあなたの問いに。はっきり「はい」と答えられるのは。復帰の意思を持っていながら。
現状見守る事しか出来ていない場合のみ。
しかし。そんな限定的な状況・・・そうは訪れないでしょ。
アクセス禁止の煽りを受けていたとしても。避難所にてその旨を報告する事くらいは出来るし。
ネットが不通となった私でさえ。ネカフェに数百円払えばスレ建て出来たくらいだもの。
ともなれば。何らかの理由に依り“見る事が出来ていない”と考えるのが自然じゃないかしら。

まあ。焦る事も無いわ。
調子が悪い時はお互い様よ。気長に待ちながら。復学次第大歓迎するつもり。

>>280
アクションマジック“回避”(ヒラリ

紫音の言っていた話の続き・・・あなたは銃が何故。剣より弱いのか考えてみた事はある?
その理由は全て。拳銃が人の手で操れぬ銃弾を武器としているところにあるのよ・・・即ち三つ。

一つ。銃弾は銃口の向きと物理的法則に従った飛び方しか出来ない故。
一つ。銃身の中を走る速度は使い手の技術で向上させられない故。
そして・・・最たる理由はぶっちゃけ。弾より人の方が固くて速い故よ。

ついでに。それを更に上回る固さと早さを持つのが“死神の刃”・・・だったりして///(呟)

>>283
皆の言う通り。
異能ショーをやってしまったら。“表向き普通”という設定を逸脱するからね。
異能はあくまで。学院の中では教材扱い。学園祭における出番は無いわ。
ショーを見たいのなら最も手っ取り早い手段は恐らく。光明学院を受験し私達の仲間になる事よ。

>>284
ああ!それってハネクリボー?
GXは確かに色々と濃かったわね・・・。
けれど。アニメ流行語大賞を見る限りでは (無言の腹パン) がトップワードだと思うわ。
問題なのは有名になり過ぎた故。言葉が一人歩きしてしまい。黒咲くんの知名度に繋がらなかった事。
ちなみに遊戯王を観ていないと勘違いしている人が多いけれど。
繰り出したのは黒咲くんでは無く。親友のユートくんよ。これを喰らって沈められたのが黒咲くんね。

>>291
どんな表現に生理的恐怖感を感じるかで。個々人大きく答えが分かれる質問ね。
私の場合は。流血表現を含んだ“人体損壊系”や“異形の怪物系”には比較的耐性があるのだけれど。
兎に角。“蟲”が嫌いだから・・・。
最近読んだ中では。圧倒的に“巨蟲列島”が気持ち悪かったわ・・・やはり“怖いもの見たさ”とは愚かな感情よね。
(・・・と言うか前野さんに釣られて遂。名前を出したけれど。“チャンピオンRED”は既に青年誌扱いだったような・・・)

353 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/10/09(Tue) 23:13
>>293
皆も言っているように。歌が好きで且つ。プレイ経験の多そうな天野さんは上手いでしょうね。
それから。光明で最もギャル色の強い金城さんも音ゲー向きなイメージかしら。
風船ガムを膨らませたり。鼻歌でも歌いながら。ダンサー顔負けのリズム感を披露していそうだわ。
男性の方は。音ゲーの話をしているのをあまり聞かないから勘に頼ってしまうけれど。
やはり・・・草薙先生かしら?単純にゲーム慣れしていそうだし。
リズム感の無い道化師など想像し難いから。

苦手・・・というのは競わせた場合。最下位になりそうな者の事よね。
それなら私で間違いないわ。・・・理由?冒険の書が白紙というか。プレイ経験が零だからよ。
このメンバーはゲーム好きが多いから。他に未経験者がいるとは思えないし。
いくら下手という自覚があったとしても。触った事の無い者に負ける程ではないでしょう。
・・・ああ。こんな時雷坂さんがいてくれれば。良い戦いが出来たかも知れないというのに。

>>323,>>325,>>335
>もしかして姉ちゃんが何をしてるのか知ってるの?

知ってるわ。あなたが昼間会った“謎の異能者お姉さん”を思い出してシていたのと全く同じ事よ(無情)

抱かれた状態の猫を“ベホマ”してくれたのなら。目の前で前かがみになっていたんでしょ。
大方。その時チラッとお姉さんの谷間が見えてしまい。頭から離れない・・・とかかしら。(呆)

・・・全く。男の子っていうのは本当に。どいつもこいつも・・・。

生憎。私は和久井さん程優しくないの。
特に弟とはいえ。年頃のレディーの部屋にノックもせず侵入するおイタな坊やにはね。
・・・でも・・・誰かが苦しんでいる声を聞くと。
居ても立っても居られなくなり。頭より先に身体が動いてしまうお節介で少しエッチな正義漢。
あなたみたいな子を見ていると。ついついお説教したくなってしまう、そんな私も大概よね・・・ふふ、御免なさい(撫々)

でもそれはそれとして。餓鬼がそんな所に興味を持つなんて十年早いわよ(デコピン)

>>326,>>334
(む・・・)
(親友を差し置いて。後輩に悩み相談かしら紫音・・・)
(これは別に出刃亀ではない・・・出刃亀では無いのよ・・・?)
(ただ私は・・・紫音の保護者代わりとして。あの子が他人に迷惑を掛けていないかどうか・・・)
(或いは悩みがあるのであれば。ソレを知っておく義務があるから・・・)
(そういった重大な使命を背負って。今教室のドアに張り付いているのよ。それだけよ・・・)
(繰り返すけれど。決して出刃亀等では無いわ)

>>327
(羽藤くんは前野さんより勘が鋭いし。私の尾行に気付く可能性が高い)
(この状況で彼を足止めしてくれるのは。寧ろ有難いかも知れないわ)
(・・・悪く思わないでね。羽藤くん・・・)
(せめてもの詫びの印に。レイと会長が隠していた秘蔵本“巨乳列島”をあなたの机に忍ばせておくわ)

>>328
成る程・・・通りで“トイレ”ばかり・・・。
今回は間に合わなかったけれど。近いうちにレイの“トイレ”に纏わらない回文を作って見せるわ。
楽しみに待っていなさい。

>>330
・・・。
それ・・・漫画の流れで言うなら・・・真っ先にカマセにされるのは私でしょうね。
「胸を借りるつもりでお願いするね」と向かってくる謙虚な紫音を上から目線で迎え撃ち。
ボコボコにされて
「信じられない・・・本当に初心者なの!?」とみっともなく引っ繰り返る役回り。


“生徒会ナンバー2デュエリスト”とか“前校内大会ベスト何ちゃら”とか。
そんな肩書が付いていればもう一人前。“やられ役検定一級”と呼んでいい存在だわ。
そういったポジションが。違和感無く当て嵌まってしまうのが私の過小評価の所以なのよね。
光明学院ナンバー2・・・か。
最近。呉黒星さんとは良い酒が飲めそうな気がしているの。
十本刀のナンバー2や黄泉さんの所の前ナンバー2にも。ご存命であれば貴重なお話が頂けたかも知れないわ。

やれやれ・・・。
胸を借りるつもりとは言ってくれるわね。私の胸に貸す程の余裕があるとでも?
というか。それだけ大きいのをぶら下げていながらまだ満足出来ないのかしら。

354 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/10/09(Tue) 23:14
>>331-332
そうやって女性としてあるまじき発言をしていても。あまり嫌らしくないと言うか・・・。
寧ろ少年のような“健康さ”しか感じさせないのは。あなたや杠葉さんの特権よね。
・・・けれど本当に。鬼神の粗相がたった600ccに収まりきるのかしら。

>>336
先に言っておくけれど。会長の言う通り。
私の腹筋は“割れている”と呼ぶには。あまりに頼り無さ過ぎるし。
実際、私自身。刀を満足に扱う上で。ムキムキのシックスパックが必要だとは思っていないわ。
故に鍛えているのは主に筋力、脚力、それから体幹よ。
腹筋に関係するトレーニングに絞るなら。クランチやプランク辺りがそれに当たるのかしらね。
ちなみに。クランチは女性でも手軽に鍛えられて“くびれ作り”に最適という事で。最近流行っているらしいけれど。
よく聞く四十回も五十回も出来る人は多分。やり方が間違っているから注意しなさい。

>オレは一応腹筋ローラーやっちゃいるけど全然割れねーぜ……

“アブローラー”ね。
ちゃんと、やった次の日は腹筋が筋肉痛を起こしていたかしら?
起こしていたなら。確実に効いているから問題無いわ。
そのままコンスタントに三ヵ月も続けていけば。確実に割れると思うわよ。

続けても駄目なケースは。腹筋より腕や腰が痛くなっていたり。腹の脂肪が付き過ぎている場合よ。
前者はそもそも。やり方が間違っているから。動画等で見直す必要有りね。
下手にそのまま続けると。腰痛が癖になってしまうかも知れないわよ。
後者は仮に腹直筋の肥大化に成功しても。厚い脂肪に覆われて割れているのが見えないパターン。
こちらは効いてはいるのだけれど。いつまで経ってもゴールが見えてこないのでは。
モチベーションの維持が難しくなり。やはり精神衛生上。宜しくないわよね。
まずは食生活の見直しと。腹回りの脂肪燃焼トレーニングを頑張りなさい。

>>339
マジレスすると。ガチムチにまでなる必要は無いけれど。
腹筋周りだけは。相応に鍛えておいた方が。お腹が引き締まって綺麗な体型に見えるわよ。
特に天野さんの>>92の回答に依れば。意外だけれど涛風くんは割れているんでしょ。
恋人第一候補であるあなたが言っているのだから。まあ・・・さり気なく確認する機会があったという事よね///

そんな涛風くんといつか一緒に。海水浴にでも行った時・・・。
逞しい腹筋を持った彼の横で。ぽっこりお腹を晒す羽目になったりしたらなんて考えると・・・
ほら・・・死にたくなったでしょ?
理解ったら。今のうちに鍛えておきなさい。
その気になったなら。雪儚と同レベルの初心者用メニューを用意しておくわ。

>>340
え・・・風嶋さんが着ていたのって制服、よね?コトリスさんが描いて下さったブレザー。
私の目に触れる前に光明を去ってしまったから。直接は見ていないのだけれど。
そんなにアダルトな着方をしていたのかしら・・・肩丸出し、とか?
いやいや。普通に校則違反じゃないソレ・・・青少年に有害だわ。今度会ったら。厳重な処罰が必要ね。

・・・。
とは言え。制服の着こなし方に関しては生徒会も強くは出られないのよね・・・。
「改造は自由だけれど、必要以上の肌や下着の露出は極力避ける事」
これを議案として。会長に提出してみようかしら。・・・少々虫が良すぎるけれど。人はこれを“圧政”と呼ぶ・・・?

>>347
当たり前でしょ。
夏と巨乳が揃ったからと言って水着シーンが来ると思い込むのは。大人の薄汚れたジンクスよ。
あの映画はビジュアルから見ても。女性や子供。親子連れがメインターゲットの筈。
悪戯な性的アピールを期待して観に行くのは。作品に対する侮辱だわ。


・・・フィナーレよ。

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/10(Wed) 09:07
しおんちゃんのレスも凄いけど、みっつんのレスもいいよね!
最近「光明スレ大丈夫か?」ってなる時が多いけど、
みっつんが来ると「まだまだイケる!」って感じになるよ。

よっし!俺も光明を盛り上げるために踊るぜ!
皆も踊れー!!(他人を強制的に踊らせる能力発動)

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/10(Wed) 14:36
>そうやって女性としてあるまじき発言をしていても。あまり嫌らしくないと言うか・・・。
ぶっちゃけ氷川さんやみっつんや前野さんの猥談ももはや自然に感じてますw
ただこの三人は『女の子がポロッとはしたない発言してる』って感じがあってそれを楽しめてるけど
金ちゃんや杠葉さんは品のない発言を恥じらいなく言い放つ事がアウトローな感じを出しててそこが魅力的
携帯トイレとか粗相とか違和感ないのも不良の二人だからこそだよな

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/12(Fri) 06:56
過疎っている今こそ
溜めに溜めたキャラハンクロストークですよね
あれだけクロストークを無くすの嫌だって言ってたのに
いざ継続が決定しても
おじさん、レイさん、ユズキング以外のメンバー全然やらないから
いつやるつもりなのかなって思ってました
また名無しの質問でいっぱいいっぱいになる前に是非頑張ってください

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/12(Fri) 09:23
>鬼神の粗相がたった600ccに収まりきるのかしら。

あぁん!?収まらせたきゃその倍は持ってこいってんだ!

とか言ってそう。“金”城だけに。

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/12(Fri) 20:01
あれって600ccしか入らないのか初めて知った


360 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/10/12(Fri) 21:32

「……」( -ω-)


>>339

「確かに鳥の如く空を飛ぶには、筋力と軽量が不可欠だが」

「彼女の場合、異能に依る飛行だからな」

「筋肉はそれ程必要とせんのだろう。……多分」


「まぁ、多少肉付きのよい方が健康的と言うしな」

「もう少しぐらい体重が増えても、それはそれでよいのではないだろうか」


>>340

「面と向かって話した事はないが、遠目に見るくらいなら……」

「………あったかなかったか自信はないが、多分俺もあったと思うぞ」

「それでも頭髪は兎も角、制服は無改造のものを普通に着ていた筈だ」

「時折風に巻かれて色々露出していたのは、まぁ否定できん事柄だがな」


>>347

「だからこそ人は夢を見るのさ……」

「満ち足りぬが故に、欲望は加速する」

「それが人の性であり、覆し得ない道理にして真理だ」

「さて、ウ=ス異本は何冊積まれるかな」


>>355

「否定はせん。時折"大丈夫か彼女は"と思う事もあるが」(ダ)

「それでもまぁ、見ていて楽しい事は事実だからな」(ン)

「俺も、"もう少しぐらい頑張るか"と言う気分にはなる」(シ)

「……それはそうと、別に此処で踊ったとしても」(ン)

「盛り上がりはしないのではないか、と思うのだがな」(グ)

「そしてこの"さそうおどり"は、一体何時まで続くのか」(W)

「この程度、俺は別に大した労力でもないが」(W)

「これが延々続くとなると、流石に面倒極まるぞ」(W)


>>356

「だから変態の巣窟だの何だのと言われるんだろうな」

「学院の風紀の乱れには、お前たちにも一因があるんじゃないのか」


「……卵が先なのか、鶏が先なのか」

「まぁ……どちらであれ、同じ事なのかもな」


>>357

「俺は別に溜めていないからな」

「他の皆のものを待つ予定だ。楽をさせてもらおう」

「まぁ、別にいいだろう? 俺も歳だし、そのくらいの不精は許してくれ」


>>358

「男性用と女性用、両方買ってきた理由はこれか」(迷推理)


「……して、お前が想像していたのはギルガメッシュか?」

「細かい事を言うようだが、英雄王の台詞では"倍"ではなく"3倍"だ」


>>359

「銘柄による。恐らく、気の少女が持っていたのが」

「600tしか入らないものだったのだろう。多分"携帯ミニトイレ プルプル"だろうな」

「俺の知る限りでは、その半分程度の容量のものもあれば」

「男女・大小を兼ねつつ、1000tまで収められるものもあるから」

「一概にこうとは言えんと思うぞ」


「と言うか、600tも入れば充分だろう」

「一般的な大人の小便の平均量は、凡そ150〜200tと聞く」

「普通なら3回分だぞ? それで溢れるようなら、店売りではどうにもならんから」

「垂れ流すか自作しろ、と言う事なのではないだろうかな」



361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/12(Fri) 21:42
いや、知ってたけど流石の鬼神金ちゃんでも1200↑は出ないと思って

362 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/10/14(Sun) 04:02
こんばんわー

・・・べ、別に某大蛇3とか某11とかにうつつを抜かしてなんかいませんよー?
と、兎に角、追いつきましょう

>>339
むー、失礼なぁ
ちゃんと運動も節制もしてるからみっともない体もしてないけど、そんなにムキムキでもないよ
だってほら、発達しすぎると体重が・・・ね?
翼を使うのは翼の筋肉だからそんなに関係ないし、ね
そもそも、私の翼は物理法則ガン無視の伸縮自在さだから細かいことはわかんないけど。

>>340
そうだなぁ、かなりラフだったよ
注意されたら戻せる程度に収めてたみたいだけどね。
・・・ただ、あれは自分からには見えなかったな・・・

まさか、噂のクロさんとやら?

>>347
・・・いや、あれファミリー層向けでしょ?
それなのにそういう層が好きなものがそうそうでないよ
・・・そうそう、カグラのアニメの新しいのやってるしそういうの見たきゃそれ見たら?

>>354(御剣先輩)
>鍛えておきなさい
それについては、神咲先輩のテニス地獄に巻き込まれてるので何とかなってる、といった感じですね
・・・もっとも、テニスは全身くまなく使うものですからお腹を重点的に、というのはないですけど。

・・・少なくとも、そんな事態にはならないと思うので、大丈夫ですよ

>>355
そうだね、あんまり来ない、というのもあるんだろうけど・・・
流石みっつん先輩は人気だなぁ、とおもうよ

・・・だからこれ止めてよ、私何時までヘビーローテーション踊ればいいのー?

>>356>>358-359
・・・まぁ、あの二人はいろいろ特殊だからね・・・
だからこそ、そういう話題にも食いつきやすいんだろうね
・・・個人的には凄く触りにくいから何とかしてくれると嬉しいなー、と。

>>357
というか、そのメンツ以外は追いつくのにやっと、何じゃないかな
帰ってくるのを待たないとできないから、しょうがないっちゃしょうがないんだけどさ
この状況を打開するには・・・それこそ新しい仲間?難しいんだろうけどね


>>361
そもそも、普通に考えて人間がそんなに出したらさぁ
脱水とかで大変なことになるんじゃない?
・・・っていうか、その・・・排泄的な話題、もうやめてよいい加減に!?



363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/15(Mon) 18:22
結局学院長と校長は同一人物なん?

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/15(Mon) 21:32
女キャラハンを童話の登場人物に当てはめるなら?
白雪姫とかいばら姫とか

365 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/10/15(Mon) 23:44

キャラハン分も、
殆ど終わってはいるんだけど、
纏めて出すとしよう。
今日は、
あまりに空け過ぎたからってことで、
目的は顔出し。
中途半端に行かせて貰うよ。

…大丈夫、今週中には、
クロストークも含めて、
きっと、追いつく…と思うから。


>>264-271

>祭りに参加してるなら最低1週間に1回返答ってルールなかったっけ?(>>264)

>そういうルールはあるけどほぼ形骸化してる(>>265)

ルールなのか、
マナーなのかというより、
形骸化する程、
当たり前のように、
破られてるっていうのが、
そもそもの、問題なんじゃないかな。

…あぁ、
勘違いしないでほしいんだけど、
別に祭りのルールに、
干渉する気は更々無いよ。
アレについては、
ここで話すこと自体が違反行為だし、
参加する気さえない僕にとっては、
文字通り、無縁の話だから。

それより、
僕が懸念してるのは、
我が光明にも、
同じことが言えるんじゃないかってこと。

シオンや>>267の言う通り、
光明の校則も、
最近、半分以上は、
ルールからマナーに降格してる印象がある。
荒らしの通報も、
頑張ってくれてる人は非常に有り難いけど、
アクセス権を剥奪しない限り、
根本的な解決には、なり得ない。
道化や涛風が、
顔を出せなくなったのも、
結局は規制が無く、
勢いづいた愉快犯の放火を恐れて故だと思う。

正直今、名無しとして、
光明に遊びに来てくれてるみんなは、
殆ど全てが、古参のファンだろうし、
多少移動しても、
一応、ついてきてはくれるんじゃないかな。

だとすれば、
一度、ここいらで、
ヒメラギがアクセス権や状況を操作できる、
避難所の方で行動してみることも、
真剣に検討した方がいいかもしれないね。

そういえば、ミツルギが、
"雑談所は何に使っていいか分からない"と、
言ってたけど、
ヒカワは雑談所の前置きに、
"本スレが使えなくなった場合の予備に使え"と書いてる。
本スレにて、
キャラハンの被害が既に2人、
シオンへのなりすましも入れると3人…
キャラハンではないけど、
善意の絵師も含めると、4人…
3分の1にまで広がった現状に鑑みると、
ヒカワの言ってた条件を、
満たしかけてると、
言えないこともないように感じるから。


>>271-275

>新規に厳しい風潮

無責任なようだけど、
こればかりは、
名無しの良識に頼らざるを得ないな。
僕らキャラハンサイドは、
今まで誰一人、新規に対して、
"入ってこないで欲しい"と言ったことはない。
だから、
名無しのみんなに対して、
寛容な対応を求める以上のことは
はっきり言って、できないんだよ。

…まぁでも、最近、
新規参入者が減少してることの"最たる原因"が、
名無しの対応にあるかと言われたら、
僕個人は"違う"と思うし、
名無しだけのせいで、
新規が訪れにくい風潮になってるだなんて、
口が裂けても、言うつもりはないけどね。


>>276

………。
それは分からない。
分からないけど…現状じゃ、
ミツルギの言が最も理に適ってるだろうと、
言わざるを得ないかもね。
キャラハンを続ける意思を持って、
スレッドを見守りながら、
9ヵ月も音沙汰無しにする理由を、
探す方が難しいから。


366 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/10/15(Mon) 23:46

>>280

…そろそろ、
マジレスってやつをさせてもらうよ。
ミツルギやシオンは、
"銃が剣より弱い"って、
糞味噌に貶し腐ってたようだけど、
僕はそうは思わない。

銃自体は個人の武器としては、
間違うことなき、最強の力だよ。

だからこそ、
下回る筈の武器である"剣"で、
格上の"銃"を凌駕したりすると、
剣士の技術が光り、意味を成すんだから。
たとえばアレが逆…
つまり、剣を持った人間を、
銃を持った人間が、
容易く、撃ち殺して見せたところで、
何の凄みも感じないでしょ。
寧ろ、卑怯とすら感じる筈…
それは"銃が勝って当たり前"だという認識が、
万人に共通してるから。

つまりはそういうことさ。
人を楽に殺せる故、
技術を必要としない、
それ故、
技術の無い人間が使ってる描写が多い…
これが本当の、
"銃が剣より弱い(ように見える)理由"だよ。

…そもそもさ、
武器の強さを比較しようと考えた場合、
キミ達は、何を基準に考える?
同レベルの技術を持った2人に、
それぞれ持たせたならば、
どっちが勝つ可能性が高いか…って方法なら、
大抵の場合は、銃が勝つでしょ。

或いは、
引き出し得るポテンシャルや最大出力、
そのどちらが上かを競う技術戦であったとしても、
"封印の能力者"が銃使いである以上、
銃の優位は動かない。

逆に言えば、
剣が勝つ展開っていうのは、
銃を使ってる人間の技術が相手の技術を、
大きく下回ってるという、
前提の上に成り立ってるんだよ。
平等に比較するなら、
置石はフェアじゃないと思わない?

まぁ、尤も…
僕が昔と同じく、
今も双剣使いであり続けたのなら、
最大出力戦の結果は、
また変わってきたかもしれないけどさ。


>>283

…無論、禁止だよ。
そう、禁止…。
校則で禁じられてることは間違いない。

…だけど、実のところ、
学園祭ともなれば、
羽目を外して、
やらかしてる連中も、
少なからず、いるとは思うんだよ。
シオンとクレープを賭けた人は、
気の毒だったけど、
生憎、彼女は、
こと食べ物が懸かった勝負において、
相手に、勝ちを譲ることはまず無い。

簡単に言えば、
光明から持ち出される記憶や知識は、
全て、検閲・検疫対象になるってこと。
逆に持ち込まれる武器等もね。

守衛を介さないとシオンは言ったね。
そう、守衛は確かに介さない。
だけど、それは目に見える番人が、
分かり易く、
門の前に立っていないというだけで、
全くのノーチェックというわけじゃないんだよ。
学園祭の最中は特に、
あらゆるネットワークによる流出も、
全て、センサーに引っ掛かるよう、
生徒会も全力を持って、対処してる。

ま、そこで成果を上げれば、
国の方から、相応の報酬は出るわけで。
インテリな生徒会会計も、
小遣い稼ぎにはちょうどいいと、ほくそ笑んでたさ。


>>284

へぇ…。
カードゲームをやってなくても、
そこそこのGX知識があるみたいだね。
それじゃあ、そんなキミに問題。
一期のOPで、
ウォータードラゴンと一緒に出てくる、
三沢のエースモンスターみたいな炎の龍…
あいつの名前は、何だと思う?

…ちなみに、
GXを全話見たはずの僕にも分からない。


>>288

…なるほど。
面白い質問だけど、
いざ、客観的に見ろって言われると、
なかなか、難しいものだな。
何が難しいって、
僕も前野と同じように、
長所と短所が表裏一体になったものが、
自分のレスだろうと思ってるから、
分けて述べても、
結局は、両方同じことを言っていそうなため。
長所は"親身で真面目なレス"、
短所は"固くてつまらないレス"…って、こんな感じで…ほらね。

まぁ、それでも、
差別化を図り、
強いて自慢できるところを挙げるとすれば、
ヒメラギに次いで、
名無しへの対応力が高い点。
反対に嫌いなのは、
キャラがブレまくってる点かな。

その甲斐(?)あって、
物真似等も、
個人的には滅茶苦茶、
難易度高そうって自覚があるんだけど、
実際、どうなんだろうねぇ。


367 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/10/15(Mon) 23:49

>>291

…そもそも、広義の意味では、
"エログロを含まない健全な漫画"こそが、
"一般向け"とされてるんだけどね。
まぁ、みんなは、
"少年漫画=一般向け"と考えてるみたいだし、
僕も、足並み揃えて、
そっちの方で考えさせて貰うけど、
そうなると…"漂流教室"辺りかな。

そうそう、"楳図かずお"のアレ。
古いけど、一応"少年サンデー"なんだよ。
"ジョジョ"と同じく、
絵柄で避けてる人は多そうだけど、
生理的嫌悪感を与えてくれる少年漫画を探してるなら、
読んでみて、損はない。
ストーリーもしっかりしてるしね。

…といっても、
少々、有名になりすぎて、
未読の人を探す方が、
難しい作品かも知れないけど。


>>293

…餅は餅屋でしょ。
だとすれば、
アドバンテージがあるのは、
流石に、シオンなんじゃない?
彼女の異能は、涛風曰く、
希少性が非常に高いものらしい。
故に、生徒会長たる僕も、
大した知識は持ってないわけだけど、
素人考えで言っても、
ここで負けるようじゃ、
"音の能力者"の名が廃ると思う。

"でも、実際音痴じゃん"って?
馬鹿…死にたいの、キミ?
彼女は決して"歌の能力者"なんかじゃない。
"音の能力者"なんだよ。

たとえ、
カラオケマシンは理解してくれなくとも、
音ゲーマシン…キミは違うはずだ。
彼女の才能を十二分に理解し、
そんなマシンに息を合わせた彼女自身も、
それはそれは、
見事な演奏を披露してくれるはずだよ。
…よく見れば、
シオンの外見だってほら。
如何にも、いいとこのお嬢様って感じで、
趣味を聞けば、
ピアノかバイオリンとか、
言ってきそうな雰囲気じゃん。

>趣味:読書・テニス

…ワオ。

苦手な方は、
最下位候補が多すぎて、
絞り込めないけど、
強いて、予想するなら、
ヒメラギか杠葉あたりじゃない?

前者は、画面に一切従わず、
自分の感性で、
好きなように演奏してそうだし、
後者は、力むとどうなるか、想像に難くない。
…ボタンがへこんだまま、
元に戻らなくなってそうだ。
その点、
金城は同じ、物にあたりそうなタイプでも、
スマホの扱い見てる限りじゃ、
心配無さそうだよね。


>>323, >>325

………。
男が後輩の女の子の、
そういう話を聞かされると、
気まずいなんてものじゃないよ。
キミのせいで、
次会った時、
目ぇ見て、話せそうになくなった…。
………。

(…というか風嶋…

>氷川「やっ、ダメぇ……そんな所舐めたら汚いよぉ……///」(1限>413 雷坂)

>く、クロさん駄目……そんなところ……きたないよぉぉ……(>>325)

妄想の内容が、さり気に、
光明きっての性欲お化け…雷坂と同レベルな件。
でも、
似たような空想世界の中でも、
雷坂は相手に奉仕してるのに対して、
風嶋は奉仕させてるとこ見ると、やっぱり…)

シオンといい、紫苑といい、風嶋といい、
名前に違わず、Sばっかだね…ご苦労様、"クロ"。

>会長の姉さんとかも手強そうです(>>325)

…そもそも、
何で僕が"1人プレイヤー"であることが、
前提なんだ…。
生憎、そういう不健康で、
非生産的なことに興味は無いよ。


368 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/10/15(Mon) 23:50

>>326

…大丈夫。前野家は、
実力的にも、一目置かれてる。
有事の際に頼れる、
残しておいた方がいい、
そう思われてるからこそ、
向こうも、
手を出してこないんだよ。
となれば、唯一、
連絡の取れる一族の人間が、
いきなり、
飲み込まれたりすることはない…はずさ。
ただ、それでも、
玩具兼ペット役の金城の代理ということを考えると、
前野が頼まれようとしてる、
その"タンカンなお仕事"とやらも、
道化の言ってた、
"悪乗り"の1つだと思われる。

…"サンダミン"だっけ?
こうなったら、
前野は、
雷坂グループの技術力に、
全てを懸けるしかなさそうだね…。

くれぐれも、
口内で気絶とかして、
ナイーブ乙女の舌を滑らせたりしないよう、
気をつけて…健闘を祈る。


>>327

…よかったじゃん。
羽藤はシオンに食べられるよりは、
キミに食べられた方が、
マシだってさ。


>>330

彼女は、
"堕天使"や"時械神"を操るデュエリストらしいし、
確かにその2つも、
イメージ的に、
合ってないとは思わないんだけど、
僕がノーヒントで、
当てさせられたとしたら真っ先に、
“BF(ブラックフェザー)/Blackwing”を予想しただろうね。
…理由は内緒。

ちなみに、
雷坂にぴったりなのは、
今をときめく"サンダードラゴン"だろうし、
御剣夫婦と前野夫婦がタッグデュエルを行えば、
間違いなく、
"閃刀姫" VS "シャドール"の火蓋が、
斬って、堕とされることだろう。


…名無し分は、明日までにどうにかなりそうだ。


369 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/10/15(Mon) 23:54

「………またか。まったく、芸のない輩だな」

「このような文をどれ程送り付けようが、何の意味もないと言うに」

「何が"家族"だ、ふざけるな……俺の家族は母だけだ」


>>361

「出せと言われれば、出そうとはするだろうがな……」

「それで実際に出るかと言われれば、まぁ無理だろう」


「と言うか確か、1t=1mlだったよな?」

「1200tとなれば1.2リットル、俺の手元にある電気ケトルの限界と同じ容量だ」

「出る訳がないだろう。いや、我慢して溜め込めば或いは分からんが」

「それでも出るとは思えん。普通に過ごしていたら言わずもがなだ」


「……言っておくがな、それは600tでも同じだぞ」

「500tも出るかどうか。限界まで溜めれば、可能性はあるかもしれんがね」

「因みに500tは市販のポカリのペットボトル、600tは市販の爽健美茶のペットボトルと同量だ」


>>363

「以前にも言ったと思うが、よく分からん」

「同一人物には見えない、との評が音の少女からあったが」

「俺は逆に、"同一であっても然程不思議ではない"と思っている」


「掴み所がなく、言行の意図がさっぱり分からない」

「何も考えていないような顔をして、思わせ振りな事を言う……」

「誰もその真意を知らず、今まで見てきたものが真実かも怪しい」

「………俺の印象でしかないがな。故に此処の全員が」

「惑わされていたとしても、俺の中では不思議はない」

「あのハゲ頭の中年が実は着ぐるみで、中から幼女が出てきても俺は驚かんぞ」


>>364

「童話か……そんなに詳しくはないから」

「例によってフィーリング10割で、決め付けさせてもらうぞ」


氷の少女:白雪姫(白雪姫)

翼の少女:小夜啼鳥(小夜啼鳥)

音の少女:小鳥(音痴な小鳥)

気の少女:もみの木(もみの木)

雪兎の少女:カラバ侯爵(長靴をはいた猫)

土の少女:妹(宝石姫)

傀儡子の少女:ウルスラ姫(おもちゃのお姫さま)

ステゴロ少女:シンデレラ(シンデレラ)


「こんな感じか。しかし、どうして女性に限定したんだ」

「道化の人にぴたりと似合うものを、見付けられたと言うのに」

「……まぁいいがな。拒む理由もない以上、要望には従うさ」


>>366(神代 ユーリ)


>三沢のエースモンスターみたいな炎の龍


「"ハルマゲドン"だろう? 結局、作中で登場する事はなかったが」

「番組公式HPにその名で掲載されていた以上、それが正式名称と思うぞ」



370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/16(Tue) 06:59
>>365
氷川さんの紹介文考えてあげたけど見たい?

371 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/10/17(Wed) 00:04

…明日か明後日に、
キャラハン分を返し切って、
無事、フィナーレ。
会長の名に恥じず、
ほぼスケジュールに狂いなし、だね。

それにしても、"フィナーレ"…か。

前置きを言ってる度に
いつも、思うことだけど。
御剣夫婦の示し合わせたかのような、
"ショータイム"と"フィナーレ"が、
最近、輪をかけて羨ましくなってきたよ。
結局、ヒカワにアレを言わせる空想は、
僕ですら、具現化することができなかったからね…。

………。
ふ…いやごめん、こっちの話。
さぁ、気を取り直して、
続けてくとしようか。


>>331-332

…さぁ、どうだろうね。
あぁ見えて案外、
喧嘩に熱中しすぎて、
生理的欲求すら忘れがちな後輩への、
さり気ない、
親心だったりするのかもよ。

それに、
"かわいいちーちゃん"には、
些か悪い子ではあるものの、
仲良くしてくれるお友達ができたと安心してるご様子。
男性用と女性用を両方渡したなら、
そこには、
"よければ、その子と分けっこしてあげなさい"って、
配慮の気持ちが込められてるんじゃない?

弱肉強食が、
唯一の正義である金城と杠葉の関係上、
杠葉は金城に命令されれば、
逆らえないだろうし、
…ほら、こうすれば、
1つのネタで、なんと、
2人同時に嫌がらせができるでしょ。


>>334

遅ればせながら、
ようやく、
前野というキャラの全体像が固まってきたみたいだね。

背が低くて、
頭の回転が早く、
口が達者で、
サディスト気味で、
トイレが近くて、
シオンが怖い金持ちのご令嬢。

…気のせいか、
似たような子を、
最近、どこかで見たような気がするよ。

ここまで一致してるなら、
精神的双子である可能性が高い。
推察するにきっと、性癖も同じなんだろうね。
よし…
最近、来てないみたいだから、
体調でも崩してるんじゃないかと、
心配してたところだし、
お見舞いがてら、前野の妄想(♂×♂)を、
頭にダウンロードして、
また、面白い夢でも、
見させてあげるとしよう。


>>335

>もしかして姉ちゃんが何をしてるのか知ってるの?(風嶋・弟)

>あなたが昼間会った“謎の異能者お姉さん”を思い出してシていたのと全く同じ事よ(ミツルギ)

…そうなの?

あー、うん。
お姉さんにそっくりな、
分かり易い反応をありがとう。
それにしても流石はミツルギ…見事な切り返しだ。
"被害経験者"の洞察力は、
やはり、我々素人のソレとはモノが違うね。

…で、その。
えーと…シ、いや、"謎の異能者お姉さん"…だっけ?
その子がそんなに気に入ったんだ?
…まぁ、気持ちは分からないでもないよ。
大体、男も女も幼い頃には、
優しい年上のお兄さん、お姉さんに一度は、
憧れるもんだから。
特に男の場合、
同年代の女の子じゃ、
到底持ち得ない…"あんなの"見せつけられちゃね…うん。

………。
"あんなの"で通じて赤面する辺り、
…小さくてもやっぱり男だね、キミも。

………?
"お兄さんくらいの年になれば、恋人に何度か触らせて貰ってるんでしょ?どうだったの"…って?

………。
ガキがそんな所に興味を持つなんて十年早いよ(デコピン&デコピン)


372 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/10/17(Wed) 00:05

>>336

最初に聞いておきたいんだけど、
キミは普段、
運動系の部活で頑張ったり、
ジムに通ったり、社内サークルに入ったりしてるの?

してないんだったら、
"アブローラー"より先に、
ミツルギの言ってた"クランチ"か、
"腕立て伏せ"を試してみた方がいいと思うよ。
アブローラーは、腹筋を鍛える道具だけど、
腕や腰に掛かる負担だって当然、
ゼロってわけにはいかない。
効果が出ないなら、
負担の配分が思い通りにできてない可能性が高い。
フォームが間違ってないのであれば、
単純に、
体を伸びきらせた時、
上半身を支えるだけの腕力がなくて、
腹筋より腕や腰に、
負担と神経が集中してるってことさ。

さっき腹筋と直接関係のない"腕立て伏せ"を勧めたのは、その為。
試してみて、万が一、
"数回しかできなかった"というオチであれば、
先に腕力を人並み程度に鍛えることから始めるべきだね。
その間は、腕力を必要とせず、
腹筋に負荷を掛けられる"クランチ"を、
並行して、
やってるといいんじゃないかな。

一応言っておくけど、
まだ一ヵ月もやってないのに、
"全然、割れないぜ…"とか言ってるんであれば、
今までの僕の話は全部忘れて。
キミは筋トレ、舐めすぎだ。


>>339

ゆ、優月と柚鬼は別キャラだから…多分。


>>340

ラフっていうと、
リボンのヒモを長くして緩めたり、
シャツのボタンを外して肌を見せてたり…とか?
何だかどんどん、
金城との容姿の境界が曖昧化していくな…。
前にも言った通り、
僕の中じゃ、風嶋が茶髪、
金城が金髪というイメージだったし、
加えて、制服の着こなしまで、
ギャルかぶれだとすると、
最早、僕の金城像がそのまま、
風嶋の容姿なのでは…とさえ思えてくるよ。
まぁ、この辺り、
次回のコトリスイラストの、
お楽しみにとっておこう。

個人的には、
風嶋はあまり派手にせず、
精一杯リア充ぶって、リボンを緩めたり、
極小の猫のイヤリングを、
してるくらいが、1番しっくり来るし、
可愛いと思うんだけどね。

…で。
"ギャル"代表みたいな金城に、
好きな人が派手好きなのに、
自分が地味だってことを相談したら、
"とりあえず、堅っ苦しいカッコはやめとけ"って、
ボタン2つくらい外され、
意外と大きい胸が男子の視線を集めて、
"無理無理、やっぱりこんなの無理だよぉぉぉ///"なんて前を隠しながら、
涙目でへたり込むくらいの恥じらいが、
多分、彼女の美徳…。
ついでに、その金城の辛辣な態度が、
風嶋が道化のお気に入りで良く思っていなかったからだなんて、
そんな裏事情があったりしたら尚、面白い。

それと、
制服の着崩しを、
"クロ"の趣味じゃないかって疑ってる人多いけど、
風嶋と"彼"が会ったのって、
時系列的には彼女が、
光明を去った後の話だよね?


>>347

それなのに、諸所で、
やたらと巨乳好き御用達映画呼ばわりされてんだから、
逆に、
どんな表現があるのか、
興味が湧いてきたくらいだよ。

…まぁ、
内容は全然知らないんだけど、
CMやシオンの話を聞いてる限り、
俗な言い方をすれば、
マイルドな"オネショタ"ものだろうし、
そう過激な表現は無さそうだね。
…ただ、映画の主人公を、
羨ましく思うって点じゃ、
他のハーレム系アニメを観てる時の感覚と、
あまり変わらないだろう。
特に主人公が、
自分より遥かに年下のリア充となると、
じりじりと身を焦がす焦燥感の凄まじさは、
18歳以上しか出てこないエロゲーの比ではない。

>さあ、悩める若き探究者の疑問を斬り裂く光明のヤイバたち、一斉に答えをどうぞ……!(シオン)

…答えは"バカめ"だ。


>>355

天野、道化、用務員、前野が、
光明の顔だとすれば、
その2人とヒカワ、ヒメラギは、
所謂ムードメーカーだからね。
ノリの良い濃厚なレスには、
自然、場を盛り上げる力が、
宿るってことなんだろう。

無論、
僕もその力は買ってる。
故に、生徒会のメンバーとして、
多くの生徒の中から、彼らを選抜したんだよ。


373 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/10/17(Wed) 00:06

>>356

それも各々のキャラクター性ってやつだよ。
版権と違い、
"作者"という統括神がいないオリキャラスレッドでは、
これがまた、難しい。
猥談歓迎助平女子ばかりになれば、
"気分を害す"という意味で…
頑なに拒否し続ける潔癖女子ばかりになれば、
今度は"ノリが悪い"という意味で…
それぞれ、ヘイトを集める理由になりかねないんだから。

だけど、存外、
光明はバランス取れてる方なんじゃないかな。
尤も、女子が、
かなり前者に偏ってる分、
普通、そういう話に興味があるべき男子が煽りを食って、
冷静であることを強いられ、
道化とヒメラギ以外の男子が、
真面目すぎるって思われてるような節が、
ないでもないけどね。


>>357

…今ちょうど、頑張ってるよ。
そういえば、
キャラハンのクロストークの、
継続を望んだのは、
僕らキャラハン自身だったね。
なら、せめて、
2ヵ月に1回くらいは、
それぞれと言葉を交わしておきたいところ。
まぁ…とは言っても、
天野、用務員、ヒメラギ以外のメンバーは、
現状、なかなか、
難しいんじゃないかな。
ヒカワに至っては、
最後に話したのもう、1年前のことだよ。


>>358-359

…へぇ、さすが鬼神様だ。
いや、ここは敢えて、鬼"腎"様と呼ぶべきか。
恥じらいを捨てたその豪快さが、
あの黒翼にさえ、
気に入られる理由の1つなのかもね。
今にして思えば、
"鬼神"という異名も、
金属バットを携えて、
異常な強さを振るってたところから、
"金属バット → 金棒 → 鬼"という連想から来た、あだ名なのかな。

或いは逆に、
あまりの強さから元々、
"鬼"と呼ばれてて、
自らのトレードマークとして、
"金棒=金属バット"を選んだんだとしたら、
本人でさえ知りたがってた、
気付くと持ってた、
金属バットの秘密とやらも、
ようやく、説明がつくんだけどね。

でも、"鬼"でなく、
"鬼神"と呼ばせたのは、
単なる"鬼"である杠葉との、
格の違いを、表してるのかなって?
なるほど…負けず嫌いな彼女のこと。
確かにそれもありそうだけど、
ここは敢えて、
憧れの人の頭文字から一文字取ることで、
少しでも、
その高みに近付きたかった…とか。
そう考えておいた方が、可愛いんじゃない?…忠犬ぽくてさ。

…いや、それにしても、
天下の鬼神様にそこまで、
尊敬の意を抱かれてるとなると、
流石に少し、照れるよ。


>>361

…だろうな。
まぁでも、何となく、
600ccは悠に溢れさせてきそうな気がするよ。
…100%、偏見だけどね。
"鬼神"と呼ばれてた頃の彼女は、
食べる量が出鱈目だったり、
食器や相手を噛み砕いて見せたり、
人間の想像や限界を上回った、
傍若無人で豪快奔放、無茶苦茶やってくれるイメージがある。

光明に来たばっかの時も、
全く溶けてない飴を口に入れた瞬間、
噛み砕いたりしてたし、
その片鱗は見えてたよね。
記憶を失っても、
体は色々、覚えてるんじゃないかな。


>>363

通常であれば、
中高一貫の学院は、
理事長、学院長、それぞれの校長から成り、
これら4人は全て別人…
故に、学院長と校長も違う人間だと考えられる。
…繰り返すようだけど通常であれば、ね。
但し、我々の解釈は今のところ、綺麗に割れてる。

同一説者:ヒカワ、天野、ヒメラギ、用務員、前野

別人説者:シオン、ミツルギ、道化、風音、僕

…となれば、
これも本人が直接、
参加でもしてこない限り、
明らかにする必要のない、
光明七不思議に、
加えておくべき謎なのかも知れないな。

…まぁ、理解が違ってると、
これからの質問に、
多少、影響を及ぼしそうな所が心配だけど、
題材となってる"校長"自体、UMAみたいなものだしね。


374 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/10/17(Wed) 00:08

>>364

正直、"童話"の定義が曖昧で、
よく分からないんだけど、
日本の御伽話とかも、含んでいいんだっけ?


ヒカワ : かぐや姫(竹取物語)

天野 : ティンカーベル(ピーター・パンとウェンディ)

ミツルギ : 桃太郎(桃太郎)

シオン : 氷姫(氷姫)

御剣姉妹(紅刃、風音) : 紅薔薇、白雪(しらゆき べにばら)

金城 : 鬼(金の毛が3本生えた鬼)

前野、羽藤 : ヒツジ飼いの人形、煙突掃除屋の人形(ヒツジ飼いの人形と、煙突掃除屋の人形)

杠葉 : 孫悟空(西遊記)

白雪の話と人形の話は、
相方がいて輝く物語故、
余分かも知れないけど、
紅刃と羽藤は、友情出演ね。


>>369(用務員)

…凄いな。
4年間、抱き続けてた疑問に、
4分で終止符を打ってくれるとは。
キミも僕r…いや、ヒメラギと同じ、
"早さ"を武器に戦うべき業を背負った男なのかも知れない。

彼のカードは、人気が高く、
"マスマティシャン"や"リトマスの死の剣士"など、
放送終了後の今頃になって、
続々とOCG化されてる。
この調子なら、近いうちに、
"ハルマゲドン"とやらも、
ナウい効果を引っ提げて、
登場する可能性が高いのかもね。

うん、何はともあれ、ありがと。


>>370

…ごめん。
こればかりは、
大筋の流れを譲るつもりはない。
譲るとしても、
ヒカワの親友である天野…彼女が希望してきた時のみだよ。

無論、いざ彼女の名前を移動させる時は、
キャラハン・名無し問わず、
ここに集まった参加者全員から、
意見を収集するつもりさ。
彼女はそれだけ、
大きな存在感を持ったキャラハンだったからね。

僕が担当したいと言ったのは、
何でもかんでも、
1人で決めるっていうんじゃなく、
自分が考えた大筋を、
添削してほしいって意味なんだよ。
…まぁ、それでも、
キミにとっては、不本意かも知れないけどね。


375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/17(Wed) 00:54
みっつんのさー
おっさんのパパにすら狙われる謎の性的魅力はどっからくるんだと思う?

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/17(Wed) 06:57
自分に似てるなって思う版権キャラはいる?
会長は雲雀さんらしいけどその他の人達

377 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/10/17(Wed) 21:58

ワオ、
今日で完全に追いつくつもりだったけど、
1人だけ、逃がしたな…。
まぁ、彼女がまさか1日で、
ここまで追いついてくるとは思えないし、
明日、またじっくり返答させて貰えれば、
それで良し…かな。


>>375

用務員のお父さんの趣味までは分からないけど、
ご子息の話を聞いてる限りじゃ、
うら若き乙女なら、
誰でも良い強姦魔って印象を受けたし、
その人が、
ミツルギに興味を持ったとするなら、
単純に容姿の美しさと、
滲み出る未熟さ、
それとこれは僕の勘だけど、
お気に入りだったと思われる用務員のお母さんの、
面影を感じた…とか、そんなところなんじゃない?
…まぁ、
用務員自身が憎悪してるとはいえ、
会ったこともない、その家族に対して、
ここまで後ろ向きな印象を、
口にするのは些か、無神経だったね。
ごめん、以後気を付けるとするよ。

他の惹かれてるメンバーの場合、
客観的に考えるなら、
真面目そうな容姿と溢れる正義感、
それと相反するような強い性欲じゃない?
ツンデレとも少し違う。
"ムッツリ委員長キャラ"の売りを、
全て内包したキャラ属性。
同じ特徴を持つ者のいない、
光明ってフィールドの中じゃ、
アレが特別、光って見えてるんだと思うよ。
後は…

>普段は真面目で鋭い雰囲気を纏っているが、本当は優しくて…
>俺が無茶をすればきちんと叱ってくれる

…やれやれ。
最早、僕の出る幕じゃなさそうだ。


>>376

その人に似てるって、
言われてたのは、来たばっかの頃の話ね。
今は多分いないよ、似てるキャラクターなんて。

強い者との戦闘を好みながら、
平和を愛し、
異能者の楽園を作ろうなどと囀る裏で、
ソレを持たない一般人を優先的に守り、
"正義"という理想を説いておきながら、
部下が影響を受ければ否定する。
まぁ、そもそもが、
こういう面倒臭がりな気怠い口調で話す、
"僕キャラ"が、
調和を求める真面目キャラって時点で、
キャラ崩壊も甚だしいんだけどね。

こんなキャラクターがいるとすれば、
それはせいぜい、
個人が暇潰しに描いたWeb漫画の中だよ。
少なくとも、
ここにいるメンバーが、
全員、認識してるような"作品"と呼ばれるレベルの漫画に、
顔を出すような存在じゃない。

…と、個人的には思ってる。

まぁ、間違いなく自嘲だけど、
これはこれで、楽しませて貰ってる。
オリキャラスレだからこそ許される"崩壊キャラ"が、
オリキャラスレを充分に謳歌するって、
ある意味、何より理に適った話だからね。


378 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/10/17(Wed) 22:00

9限>967(用務員)

>嘗めるな、あんなものを"彼女"に食わす俺と思ったか?
>1人で食い切ったに決まっているだろう。あの悪夢のような物体X

…なら、
その彼女の料理スキルが一向に上達しないのは、
キミにも、責任の一端があったんじゃない…?
「味見して死にかけること」と、
「料理好きな自分の料理が、裏で"悪夢の物体X"扱いされてて、
いつまでも、本当の意味で"美味い"と思われないこと」を比較した場合、
"キミの中の亡霊の人"は、
後者より、前者に痛みを感じるのかい?

>現時点での進捗状況は、一体どの程度なんだ?

そうだな…強いて答えるなら、
期待を込めて、
最初のツーショットに選抜してくれた"コトリス絵師"や、
気合の入った氷牙を描いてくれた"氷川夫妻絵師"に、
"エクストリーム土下座"したい程度(レベル)とでもいうべきか。
これは"再会"したら、多少加速が必要かもね。
…好感度が"最下位"になりそうだけどさ。
そういえば…参考までに。
知り合って、
1年の高校生男女の平均進捗具合って、
キミはどの程度だと思う?

>それらが表す流行は、あくまで此岸の流行であり
>彼岸との直接的な関係はない、俺はそう思ったんだが

そもそも、"流行"って表現自体が、
時の流れに属さない亡霊には、
適当じゃないのかも知れないけど、
見間違いや虚言も含んだ目撃談の多くが、
映画と大差ない事実に鑑みると、
創作もあながち、虚偽ばかりではないのかもよ。
生前と死後、世界は同じでも、
異なった視点から見ることに依る違いについて、
彼女と語り合ったりする機会があれば、
面白いんじゃないかな。

>無能や弱者に厳しい校風……聞いた話では、そう見えたからな
>その代表ともなれば、際立って厳しいと見るのが自然ではないだろうか

…へ、へぇ、じゃあ逆に…
容姿さえ優れてれば、
特殊性癖を持った濃厚な変態ばかり優遇される光明学院。
その代表ともいえる生徒会長は、
向こうから一体、
どんな人間だと思われてるんだろう…。

>この光明学院が、LUMINOUSの傘下に入る事
>つまり、国家単位での決定的な上下関係を危惧するが故

…まぁ、それは大丈夫だと思うよ。
"光明学院 = 国家"じゃないからね。
キミも知っての通り、
この学院は、
政府が抱いてた建学の精神に反して、
争いを嫌い、"和"を好み、
有事の戦力となり得る異能者の数を、
年々、減少させ続けてる。
故に、国同士の力関係を、左右するほどの存在…
つまり切り札だと、認識されてるのは、
それこそ、ほんの一握り。
この状況では、いざ光明が、
敵の手に落ちるようなことがあったとしても、
政府の連中は、文字通り、
一握りを掴みとって、
気持ちよく"蜥蜴の尻尾切り"だろうさ。

…ただ、今の話を聞いてると、
キミは光明がどうのというより、
国の上下関係に、憂いを感じてるようだね。
…妙な質問をしよう。
キミは光明とこの国、
実際のところ、どっちの味方と見ればいい?

>死が不安なら、お前も俺の内で夢見てみるか?

死が不安…まさか。
ミツルギを見てれば、分かるでしょ。
"正義の味方"とは、
割に合わぬ"死にたがり"の別称。
そして、そんな彼女を作ったのが、
他ならぬこの僕なんだから。

…それに、どうせ、
誰かの"中"で夢見るなら、
個人的にはおじさんより、
可愛い雪女の内で果てたいと望むのが男の人情でしょ。

………。
…また、飲み過ぎたか。
本人には、黙っておいてくれ。

あぁ、そうそう。
言い忘れてたけど、ソレ。

>(神代 ユーリ)

…非常に助かる。
宛先を書かないのは、
キミの持ち味だと思って、
敢えて記述を要求しなかったけど、
いざ振ってくれるとやはり、
探しやすさが、段違いだよ。


379 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/10/17(Wed) 22:16

9限>971(ヒメラギ)

>鬼に金棒どころか毒を以て毒を制すと言っても良いくらいに強い力を感じる言霊だ

…何だか、
シオンの話(>>12)を聞いてたら、
"月が綺麗だね"の方がいいような気してきたよ。
まぁ、どちらにせよ、
彼女が戻ってきてくれるなら、
何だって言ってやるし、やってやるさ。
それこそ、気持ちの上では、
キミも僕と同じくらいの意気込みなんじゃない?

>つまり会長はその…ロリコン…というやつなんだな。

誰がローリだ。
あ…いや、手塩に掛けた愛弟子に、
"大きくなったら師匠と結婚したい"と言われたら、
普通に嬉しくない?

"我が身を抓って何とやら"…
そういうキミだって、
ヒカワに雰囲気そっくりな、
どこぞの生意気なバカ弟子に、
"あんたとだったら、将来結婚してやってもいいけど"なんて言われたら、
受けないまでも、頬が緩むでしょ。

>それに元々趣味も合わなかったしな。

…成る程、やはりそういうことか。
つまり、キミのお父さんは…。
………。
今のうちに、
対策を打っておかないと、
ミツルギが危ないな。
差し当たっては、
彼女を少しでも大きくするため…。
部下の危機を放ってはおけないし、僕も手伝おうか?

>理解った、草薙刃と前野紫夕には黙っておく。それで良いか?

…並び称されて気付いた。
その2人って、案外相性いいんじゃない?
草薙刃は、女に興味が無く、
自分の欲望の赴くまま、男子を貪りたい。
前野は羽藤と終わった今、
主観的な絡みに興味が無く、
男子同士の絡みを見ることでしか、
発散できない難儀な性癖となった。
草薙刃自身が好みでなくとも、
奴の側にいれば、
"その手の絡み"を鑑賞する分には不自由しない。
そして、前野の"その手の絡み"の妄想能力は、
草薙刃をも退屈させない"圧倒的濃厚さ"を誇る。
草薙刃の"異性の"相棒として、前野以上の女の子が…
前野の羽藤以外の相棒として、草薙刃以上の男が…
果たして、存在するだろうか。

>閉ざされた扉(ページ)の向こうには新しい何かが待っている。
>さあ、扉を開くんだ!臆する事など何も無い!

…ッ、声が大きい。
生徒会室とはいえ、
ミツルギや風音にバレたらどうする。
彼女達を巻き込みたくない故の、
極秘調査だってこと、忘れちゃ駄目でしょ。
じゃあ、早速…

………。

…いや、待て。
ヒメラギ、このページは捲るの早すぎ。
そんなだから、
"早すぎる"ってミツルギに落胆されるんだよ。
僕はこのポーズが1番好……、……ッ、
…黒翼の秘密を探るヒントになると思ってるんだから。

>黒猫の創造力が俺達の想像力を上回った…と言う事だろう。

シオンに張り合っただけとはいえ、
先日の"たわチャレ"は見事だった。
…キミも見た?
姉があの調子だからなのか、
彼女の弟さんも、
小学生にして既に、騎士団の素質がありそうだよ。

ところで、
"お兄さんくらいの年になれば、恋人に何度か触らせて貰ってるんでしょ?どうだったの"
と聞かれ、デコピンしかできなかった僕をどう思う?
鬼神でさえ恐れるシオンを相手に、
曇りなき瞳で、
"おっぱい、揉ませろ"と言い放った我々団長の武勇伝(前野談:真偽不明)
しかも、団長は童貞…しかも、愛棒の目の前。
あのメンタルさえあれば、
僕もこんなことには、ならなかったんだろうか…ヒカワ。
ヒメラギ、キミは…ミツルギを目の前に、その言霊を解放できるのか?

>セレナや氷川小鳥にもまだまだチャンスはある…!

でも、"彼"の側にいるのは、
たわわな子ばかりだからね。
何かコツがあるのか、
或いは、僕やキミが色々"下手"なのか…。
勝負といこうか…決着はそうだね、10年後を目安に。


380 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/10/17(Wed) 22:20

9限>992(天野)

>それじゃおしゃれというより変装になっちゃうなぁ

キミの場合、
1番手っ取り早い変装は多分、
翼を黒く染めた"黒翼様"…なんじゃない?
スタイルの良い美少女という特徴も満たしてるし、
学園祭の出し物か、
或いはミツルギやシオンのバイトしてる保育園の劇で、
演じてみては?

…噂が広まれば、
黒翼さんにご執心の涛風が、
チラッと顔を出すかも知れないよ。

>女の子の真似だからあんまりカッコよさ重視じゃなくていいはずなんですけどね

…なるほど。
じゃあ、いっそのこと、
今度はキミの中で、
最もカッコ良さを必要とする男の子の真似…してみない?
以前、ヒカワと雷坂のを見せて貰った(7限>428)けど…、
涛風の物真似も、できたりする?
…キミの視点から見た彼の姿ってのに、興味があってさ。
まぁ、彼個人がどうというより、
女の子から見てカッコいい男っていうのが、
どんなものなのかな…と。

>いやいやいや、さすがに言えないですって
>後が怖いというかなんというか・・・
>まぁ、実際凄い勢いで上下運動してますけどね・・・

アレは正直、反則だよね…。
真剣勝負でも、気が散ってしょうがない。
とはいえ、狙ってやってるわけじゃなさそうなのが、
無防備というか何というか…。
男からは言い難いから、
女の子同士、キミの口からそれとなく、
注意を促してくれると、助かるよ。

…というか、
キミも何気にシオンが怖いんだね。
物凄く仲良しに見えるけど、
怒らせた経験でもあるのかい?

>一応スポーツドリンクは常備してます、ここ最近の陽気だと凍って売ってるの買ってもすぐ解けますしね
>・・・ただ、タオル巻かないと悲惨なことになるんですよねあれ・・・

…と言ってる間に、
なかなか、肌寒い季節になってきたよね。
夏は喉が渇きやすいから、
飲み忘れることはないけど、
こういう涼しい季節は、
脱水になりかけても、
気付かなかったりして、
却って、危険かも知れないね。

まぁ…でも、それ以上に、
キミ達女の子にとって、
"危険"なのは、アレなのかな…? rァ (コンビニ)
寒い時期が近づくと、
美味しいものが増えるよね。
秋は読書、スポーツ、そして残り1つは…何だったっけ。
ふ…シオンと一緒なら、
尚更、注意した方が賢明かもよ。

>まともにクリアできたのは光魔の輝石とかあの辺ぐらいからですよ

あぁ、あのラスボスが妙に弱くて影の薄い…って、え?
光魔の輝石?…聖魔の光石じゃなくて?

>最近はリュウもよく使うんですよ、あえてB縛って
>ちゃんとコマンド入力で出るのは感心しました

…やるね。
対人戦でもやってたの、その縛り?
僕もゲームが苦手とは言え、
波動や昇竜のコマンドくらいなら、
お手のもんだけど、
何せ、スマブラって、
SFの時と違って、
後ろに回りこまれても、
リュウが勝手に、
相手の方に、向き直ってくれないじゃん。
アレが想像以上にきつくて、
せっかく発動しても、
当てるのが、一苦労…
ガードされる可能性まで考えたら、
まともに、
ダメージを与えられることなんて、
ほぼ皆無で、心が折れたよ。

>声優豪華でいいですね、保志さんに石田さん・・・

へぇ…割と、古株の声優が好みなんだ。
あ、じゃあ、高木渉とかはどう?
生徒会庶務の蘇我、
キミの熱狂的なファンなんだけどさ。
以前、声優好き女子連中に、
"高木渉に声がそっくりだ"と言われたって、
自慢してたよ。

>・・・後はその当人が捕まればいいんですけど、ねぇ
>ホント、どこで何やってらっしゃるんだろう

…お互い、大変だね。
気晴らしに、
どっちの待ち人が先に帰ってくるか、
賭けてみようか?


381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/18(Thu) 06:43
いちばん好きな動物は?

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/18(Thu) 12:21
高木渉で不良ならGTOかと思ったけど蘇我って苗字と天使の追っかけって設定考えるとモデルは天使の小生意気かな

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/18(Thu) 12:22
天使な小生意気だった

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/18(Thu) 14:52
林原さんじゃなかったっけ!?可愛すぎたわ主人公
当時小学生…?だったかなあ
好きだったわ

385 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/10/18(Thu) 19:02

………。
…追いつけそうで追いつけない。
まるで、ゴールが蜃気楼のようだ。
分ければ分けるほど、
ネタが尽きてくこの前置きも、
1週間で4回目の出席ともなれば、
そろそろ、切実な問題となってきたよ。


>>351(ミツルギ)

>ユーリが“書いちょ”る意見。“加味しろ”や。

妖精じゃないなら、
キミは精霊(せーれー)な。

…ヒカワから聞いたよ。
僕がいない間は、
彼女を励ますためとは言え、
小島になりきってたらしいね。
キミらしいというか、何と言うか…
常に人のことばかり考えて、
時に体張ってるような、
その残念美人ぶりは、嫌いじゃない。

………。
…自惚れないでね。
褒めてるんじゃなくて、単に呆れてんだから。
…まぁ、でも、
それが趣味だって言うなら、
ヒメラギのついでに、もう少し…
僕の為にも、体を張ってくれていいんだけど。

………。

ふ、冗談だよ。
今のままで、キミは充分、
頑張ってくれてる。それでいい。

>中学は兎も角。大学生で無ければならない理由を探すのは難しいですし・・・
>もしどうしてもと言うのでならば。“教育実習生”という手もあります。
>・・・ふ、私とした事が。ついつい会長を論破してしまいました(嬉)

ワオ、飼い犬が手を…けど、確かに仰るとおり。
深夜のテンション覚めやらぬ茹だった頭で、
上司にレスする辺り、
僕に対する、
キミの深い敬意が滲み出てるようだけど、
反論は残念ながら(?)、的を射てるようだ。

特に、大学部の存在を希望してる天野は、
年上の格好良いお兄さん、お姉さんを期待してって理由らしい。
キミの言うように、
頭が良くて、優しい教育実習生なら、
彼女も、違和感を忘れ去って、お釣りが来る思いだろう。
まぁ、強いて、
都合の宜しくない面を挙げるなら本来、
"格好良いお兄さん、お姉さん"っていうのは、
3年生がカバーしなきゃいけない領域だったから、
何となく、僕ら3人は、
肩身の狭い思いをしそうってことくらいだけど…まぁ、瑣末な問題か。


>>381

架空の生き物でもいいの?
なら当然、ドラゴン。
こればかりは、子供の頃から変わらないね。
僕自身は覚えてないけど、
姉の話じゃ、幼稚園の頃、
"好きな動物を書きなさい"と、
渡された真っ白な画用紙に、
僕が書き殴っていたのは、
取り巻く炎で真っ赤に染まった龍だったらしい。

…とはいえ、
今時、公共の場において、
そんな答えを真顔で述べる奴なんて、
せいぜい小学生か、
ヒメラギくらいのものだろう。
"あのレベル"にカテゴライズされるのは、
流石に御免被るんで、
この場は一応、実在の動物で…。

…まぁペンギン、かな。
特に深い理由はないけどさ。


>>382-384

林原めぐみか。
9限じゃ思いつかなかったけど、
うちのメンバーで言うなら、
杠葉と紫苑を一人二役で、
担当して貰っても、違和感なさそうだね。
少年系男勝りの声と、
綾波・灰原系のクールビューティーボイス、
2つの使い分けが上手くて、
幼い頃は、同じ声と知って、
驚かされたことの多い声優の1人だったよ。

…特にエヴァの綾波とロケット団のムサシ。

>林原さんじゃなかったっけ!?可愛すぎたわ主人公(>>384)

…いや多分、
>>382が言ってるのは、
主人公の"天使恵"じゃなくて、
その追っかけの"蘇我源造"のことだと思うよ。
天使と呼ばれた天野に、
分不相応な恋心を抱く不良少年、
苗字も同じとなれば、
成る程、確かにモデルだと考えるのも無理はない…が。

…残念ながら、
それはただの偶然。
何しろ、言いだしっぺの僕が、
その"天使な小生意気"とやらを見たことがないから。
前野の元ネタに引き続き、
無用な深読みをさせてごめんね、>>382

ただ、調べてみた限りじゃ、
そっちの蘇我は、
こっちの蘇我と違って、
もう1人の主人公みたいなもんなんでしょ。
天使(あまつか)を声優まではっきり覚えておきながら、
蘇我の方は声優は愚か、
存在すら覚えてないなんて、
さてはキミ(>>384)、
ストーリーそっちのけで彼女ばっか追ってただろ。


386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/18(Thu) 23:00
うんにゃ 林原は関西弁キャラやらないし ちーちゃんだろ
乱馬の声と口調で脳内再生してみ?一人称俺からアタシに直せば超しっくり
灰原さんみたいな声の方は紫苑ちゃんかユキナちゃんあたりかな
光明てツンデレとヤンデレは豊作やが実はクーデレ枠が少ないのだよ

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/19(Fri) 00:28
一覧系の次は>>357に苦しめられてる前野紫夕女史
会長もそうだけどキャラハン相手だからってあんまり力まないでいいと思うよー
私は濃厚なレス好きだからとてもうれしいけど
それが原因で楽しみより負担が上回ったりしても本末転倒だからね
気楽にいこうぜ気楽に

388 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/10/19(Fri) 03:37
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>355
紫夕「わたしたちでは力不足(正用)ですか、とイジけたいところですけれど、
   実際、自分のレスが連続したりすると大丈夫かと思ってしまいますし、
   副会長やレイさんがくると安心します」
るか「ところで紫夕のそれは踊っているのですか、それとも溺れた人の真似をしているのですか」
紫夕「一族の集まりを避けつづけたツケがこんなところで出るとは思いませんでした。
   そしてノーコメントで踊っている会長がシュールですね」
るか「さそうおどりといえば、ドラクエ11の力の入れようは笑ってしまいました」


>>356
紫夕「携帯トイレを属性扱いしているのは「ポロっとはしたない発言してる」で済むのでしょうか。
   話を戻して、下ネタというか品のない発言を違和感なくできるのは魅力ですし、
   そんな彼女たちが踏みこんだ内容になると照れたりするのもいいですよね」
るか「そんなことを自然に言えるのが紫夕で、言えないのが私です」
紫夕「いいえ、言っていじられるのがあなたと会長の仕事です」
るか「童貞を括らないで下さい」


>>357 >>387
紫夕「天野さんも言うように、みなさん追いつくのも大変そうですから仕方がありません。
   あら、週1以上の頻度できて、名無しのみなさんへの返信も追いついていることが多いのに、
   クロストークがまったく進まないキャラハンがいるようですね」
るか「387さん、紫夕は早い段階でこのネタを考えていましたから気にしないで下さい」
紫夕「実際、書こうとして途中で止まっているクロストークもあるのですけれどね。
   申しわけありませんけれど、出来次第書きこませていただきます」


>>358-359 >>361
紫夕「わたししか触れる人間がいなそうですから触れますと、黄金水の金ネタでいいのですよね」
るか「触れないまま流す訳にはいきませんでしたか」
紫夕「トイレだけに」
るか「はい」


>>363
紫夕「メッタなことを言うものではありませんけれど、わたしは会長の言う同一説者ではなく、
   基本同一扱いされてるからそれで答えておこうぐらいで考えたことがありませんでした」
るか「現実では中学と高校が別の校長で、高校校長が学園長を兼ねている場合もありますね」
紫夕「ぶっちゃけ、校長についてはネタ的に草薙刃さん的ポジションなところがありますから、
   深く考えなくてもいいような気がしなくもないですけれどね」


>>364
るか「一覧系レスです」
紫夕「どちらかというと、これに苦しめられていました。というか申しわけありません。
   結局、納得のいく答えが思いつかなかったので、返答を辞退させていただきます」


>>375
紫夕「くっ殺属性でしょう」
るか「WWWさんのお父様が彼の発言から想像される鬼畜のような方なのであれば、
   悔しいですが同意せざるを得ませんね」
紫夕「なにが悔しいのです」
るか「くっ殺属性という言葉で副会長を括ることが何か納得がいかないのです」
紫夕「あとNTRもありますね」
るか「止めなさい」


>>376
紫夕「メッタなことを言うものではありませんけれど、影響を受けたキャラは多くいると思います。
   ぶっちゃけ、サブキャラの男女2人組というのが好きなものですから」
るか「ドラクエのアリーナとクリフト、FEのエルクとセーラ、テイルズのアリスとデクス。
   この辺りが方向性は近いキャラだと思います」
紫夕「もちろん会長も言うように、だれかと似ているなんかおこがましい厨二キャラですけれどね。
   そしてそれはみなさんも程度の差はあれど同じだと思いますし、最上のほめ言葉だとも思います」



389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/19(Fri) 19:42
理事長 しおんパパ
学院長 先生の本当の雇い主(女…おじさん案採用するならロリ)
校長  レイさんとおじさんを拾って雪儚ちゃんに虐められてたハゲ

前野さんが同一派じゃないなら別人派の方が多いしこんなところか

390 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/10/20(Sat) 04:49
目を覚ませぼっくらの世界がなにものっかにしんりゃっくさ・れ・て・る・ぞ!

男の子向けだなーって思って最初は敬遠してたけど見てみると面白いね、GRIDMAN
・・・私を退屈から救いに来てくれる王子様、いないものかなぁ

そうそう、みんな大好き某OCGの診断で私の使ってるテーマに新しいの増えたけど、結構強いねあの妹ちゃん
・・・流石にノーマルレア一種類の為にパック大量買いするのもあれなのでシングル三枚買って済ませちゃったけど。

さぁ、カード弄ってないで追いついていくよ

>>363
同一なんじゃないかなぁ
学院だから学院長、ほかの学校で言う校長先生。
私はそうだと認識してるけど・・・その辺はすり合わせ必須なのかも。
・・・あまり細かくは決めてないしね

>>364
あー、こういうやつ、苦手なんだよね・・・
それに、実は私、童話とかってあんまり読んでないんだよね、定番ものを少々、くらいで
それに、かなりあいまいになって来ちゃってるし・・・
ってわけで、ごめん、後日!

>>370
あ、見たいそれ
・・・でもなんか、そうなっちゃうのが現実味を帯びてきたのを感じて、寂しくもあるけどね

ほんとうに、もう見てないのかな?

>>375
うーん、そーだなぁ・・・
性格面で言えば絶対迷宮グリムのヘンリエッタかな、
見た目で言うと…うーん・・・
スタスカの月子ちゃん?前髪の垂れてる部分切ると相当近づくと思うよ
グラスハートプリンセスの京子さん、とも思ったけどあそこまで髪長くないしなぁ、せいぜいあの半分弱?

さっと出るのだとこの辺かな、私のあまり知らないジャンルの知識を持ってる人ならもっと出るのかも。

>>380(神代先輩)
>黒翼に変装
染めたの落とすほうが厄介そうなんですがそれは・・・
それに、変な宗教団体の教祖というか、信仰対称なわけじゃないですか
・・・それに化けるのは、いろいろと怖いんですけど。
それで涛風先輩が釣れたとして、即座にばれそうですし。

>真似
涛風先輩の真似・・・ですか
ちょっと自信ないですけど、やってみます

こほん・・・

『やぁ、今日も元気だね、可愛い天使さん?』(全力の王子様風スマイル&所作)

・・・なんか、自分でやってて乙女げーの攻略キャラ感が半端ないんですが・・・

>上下運動
言ったところで、制御出来るようなものでもない気が・・・
男性相手だったらかなり強力な精神攻撃であることは想像できますけど。

怒らせたわけじゃないですけど、普段を見る限り怒らせたらいけない口だろうな、とは思いますね
・・・普通にテニスやってるだけでも、少し片鱗を見せるプレイングしますから。

>食欲の・・・
そうですね、焼き芋に果物にコンビニ饅頭、
美味しいものが増える季節ですからね・・・
確かに、神咲先輩といるときは要注意かも、ですね
凄い食べっぷりですから、学食で人だかり作る位には

>FE聖魔
ア、ハイ聖魔の光石です
・・・いったい何と混ざったんだろう・・・

3DS以前の奴の中では難易度抑え目でやりやすいですよね
女の子主人公選べるから感情移入もしやすいですし・・・
来年出る新作も、選べるといいんですけど

>大乱闘
熱帯の時でもリュウ使う時はそれですよ?
実はあれ、コマンド入れたほうがちょっと火力高いですし、
原作反映なのかボタン押す長さで通常技も変わりますから、結構対応できます
それに、昇竜拳できれいに星にできた爽快感はまさに格別ですよ

>声優
そうですね、ベテランだけあって演技は安定してるし、声もいいですから
・・・そういえば、似てましたね、高木さん、コナンとガンダムぐらいでしか知らないんですけども
私的には、下野さんとか宮野さんとか私が好きなのによく出るような人に似てたらもうちょっとときめくんですけど、ね・・・

>待ち人来たらず
そうですね、寂しいです
でも、気晴らしで賭け事ってのはさすがにどうかと・・・

あ、そうだ、この間のOCGの新パックでマドルチェにテコ入れが来たんで、早速補強してみたんですよ
・・・神代先輩、御強いらしいじゃないですか、ここはひとつ、試運転がてらに胸をお借りしても?

いったん切ります

391 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/10/20(Sat) 04:49

>>381
一番、かぁ
ウサギ・・・かな、小学校にいるような、白い子。
見てると癒されるんだよね、ウサギ、飼ってみたいんだよね
・・・ただ、飼うとなるとやっぱり生き物だから、
えさにケージに病院にって考えたら、中々ね

>>382-384
調べてみたら、私が小さいころにやってたやつみたいだね
Wikiの概要読む限り、結構面白そうだね、少年誌のラブコメなんかあまり読まないし
機会があったら、読んでみようかな。


>>386
林原さんもあまり聞かないけど調べてみたら結構合うね
私がアニメとか見るようになったころには、もうポケモンとコナンくらいしか出てなかったけど、
私が生まれる前は、ものすごい人気だったみたいだね、いまだに活躍してるんだから、凄いよね

>>387
一覧系は私も苦手だから・・・
それに、忙しくてなかなか、ってのもあると思うよ
こればっかりは、仕方ないけどね

楽しむための物なんだから気楽にってのは、同感だよ。

>>389
・・・いやいや、さすがに身内で完結しすぎじゃないのそれ
大体国立なんだから、理事の人がいたとして省庁の人でしょ?
禿はともかく、ロリとかは…どうだろう?

追い付いたーっと

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/20(Sat) 13:15
ユズキングの中の涛風君 絶対薔薇とか咥えてそう
こうなったら対抗してユズキングも咥えるかオレのを

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/20(Sat) 17:31
W「一体」
会「誰が」
レ「あんたの刃を咥えるって?」
紫夕「どの刃を誰が、そして当人である貴方は咥える側か咥えさせるのか。
   詳細をはっきりとお願い致します、>>392さん」

紫音「? 咥えるって、どうして?」

394 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/10/22(Mon) 03:12
先日、久しぶりに親戚と会った。
前に会った時はまだ赤ん坊だった子供達も今じゃすっかりきかん坊だ。
お守りは疲れたが…彼ら彼女らの持つ純粋さや優しさには心が救われるな。
だが整えたばかりの髪を、唾液にまみれた小さな手で思いきり引っ張るのはやめてくれ…。

さあ…復活のショータイムだ。

>>262
俺はそれでも構わない。
新避難所は旧避難所が正常に使えなくなった時の保険の様なもの…。
何より、あの忘れ物置き場には思い出が詰まっている。
フッ、言うなればそれこそが氷川小鳥の忘れ物だな。
さっさと取りに来い。

>>264-266
その掟は重々承知している。故に俺はこちらを優先していたつもりだ。
…と言うより、結局俺は祭にはたった一度顔を出しただけ…何も残す事が出来なかった。
俺への言葉を紡ぐ為にわざわざ時間を割いてくれた参加者達には申し訳無い事をした…。
この借りはどうにかして返しておきたい所だ。

>>267
>そもそも5のアク禁なんざ管理人がはなから受け付けてないんだし

指摘する程の事でもないかと思い、何も言わなかったが…
実は俺も2限目の時からずっと気になっていた(告白)
まあ、お痛が過ぎるならそうなる可能性もあるぞという忠告の様なものだろう…恐らく。

>>268
>私、いないほうがいいのかな…(天)

何をバカな事を…居ない方が良いだと?
もしそうならとっくに俺の刃の錆にしている。
誰が何と言おうが…俺があんたを必要としてやる。だから二度とそんな事は…

>うん、ありがとう、そういってくれるだけでもちょっとは元気出た、かな(野)

た、立ち直るのが早いな…俺の励ましなんて要らないのかな…。

>>269 >>272
ありがとう。…だが、既にその頻度すら堕ちた俺の返答に最早長所など無いのかもしれん(童帝感)
先頭を走っていたつもりが…振り返ってみれば誰も居ない。
そう、いつの間にか皆は俺の遥か先を走っていたんだ。
フッ…まあ良いさ。すぐに追い付いてみせる。
だから皆…俺に構わず先に行け!

>最近だと個人的には杠葉さんが結構お気に入り

何度か言われているが、光明において彼女の様な活力に溢れた存在は貴重だからな。
今まで闇の中で生きてきた俺にとっても、ああいう人間は見慣れていないのでなかなか面白い。

>>273-274
新規か…参加希望者が気軽に校門をくぐれる雰囲気を作るのも俺達の役目だ。
新参者は参加の意思表示の時に、プロフィールを貼るだけでなく
いくつか質問に答えておくと見ている者達に熱意が伝わりやすいと思うぞ。
そして既存のキャラハンは歓迎の挨拶を、名無しは歓迎の質問をして迎えてやると良い。

>>275
光と闇の狭間に隠れる真実を見極めるのは難しいものだ…。
俺の邪眼もまだまだ力不足(正用)という事か…。

395 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/10/22(Mon) 03:13
>>276
いや、見ていないだろうな。
理由はシオと同じ…多くの人々に心配をかけているこの状況で
あのお人好しが戻って来ないはずが無い。
仮に引退するにしても…黙って居なくなるなんて事は彼女に限ってありえない。

…と以前なら言っていただろうが、最近はその辺りが理解らなくなってきた。
この頃…何か視線を感じる。勿論それが氷川小鳥のものだとは限らない。
だが、あの眼は間違いなく俺を…いや、俺達を見ている。
…根拠は無いがな。説明するのは難しいがこれは感覚的な…勘の様なものだ。
あるいは『希望』、もしくは『願望』と呼ぶのかもしれないがな。

>>280
甘い!(弾丸を斬るフリ)

フン、そんなもので俺を仕留められると思ったか。
刃の放つ煌めきに比べれば、銃の放つ硝煙など不粋の極みだ。
…黒猫?か、彼は良いんだ。斬撃や格闘戦にも精通しているし…。
俺が言いたいのは、半端者が楽をして力を得ようと銃を握る行為が許せないと言う事だ。理解ったな?
…理解れば良い。褒美としてあんたの遊びに付き合ってやろう。


な、なんじゃこりゃぁぁぁ!!!(腹部を押さえて倒れる)

>>283
異能ショーだと…?くだらん、俺達の力は見世物じゃない。
そういうものが見たいならサーカスにでも行く事だ。
…そもそも、異能を使えない一般生徒も居ると言うのに
力をひけらかす様なイベントなど言語道断だ。全然面白く無い。絶対面白く無い。
そんな誰得イベントより俺の曲芸ショーでも見ていけ。
今日の演目はデスサイズお手玉だ。スリルがあるぞ!

>>274
俺も三沢大地の名は知っている。『空気』の異名を持つ事もな。
…だが、顔はネットで調べるまで知らなかった。
GXは少し見た事があるので、顔を見れば思い出すだろうと思ったが
『…こんなキャラクター居たか?』というのがその時の心境だ。…実話だぞ。

>>286
八割…だと…?全盛期のイチローの打率並みじゃないか…!(大嘘)

>本題ですがレイさんみたいに書き溜めた分が消えてしまっても気の毒ですし

まあ、俺はまだ作成途中だったのが不幸中の幸いだな。
RPGに例えるなら『ラスボスを倒し、さあエンディングだ』という時にデータが消えたのではなく、
ボスとの戦闘中にデータが消えた様なものだ。
あれが全て書き終えた後だったら、俺は果たして理性を保てたかどうか…。
あんた達も、セーブは小まめにしておく事をお奨めする。

>>287
シオのレスは一発一発が強烈なバズーカ砲の様なものだ。
その上、膨大な量を撃ち込んでくる…。あの巨大な弾丸(意味深)のラッシュに耐えられる人間が存在するのか…?

>>288
>既存でも新規でも構わんが、おっさんの頻度でしおんちゃんのクオリティーに追いつくキャラハンは現れないものだろうか

フッ、全てを備えた人間など世界中を見回してもそうは居ないものだ。
不完全だからこそ人間は面白いのさ(負けベロスの遠吠え)

長所?…何だろうな。
強いて言うなら、この身体…だろうか。
呪われたこの身体はあらゆる災い(ネタ)を引き寄せるが…おかげで俺は強くなれた。
短所は…呪われた言霊は一般人には理解されがたい(意味不明な)所か。
それと力が暴走(悪乗り)しがちな所もだな…。

>>289
鳳凰幻魔拳!

…済まない、つい。
この前、何故かダディが『聖闘士星矢』、『グラップラー刃牙』、『遊戯王』のコミックを一冊ずつ買ってきてな。
しかも1巻や最終巻ではなく途中のを。
『好きなのか?』と問うたら『いや、別に…』と返って来た。
何だ?何が目的なんだ?
我が父ながら相変わらず訳の理解らん男だ…。

まあ、そんな話はさておきあんたは一気希望か。
フッ…相手はホルスタインとも呼ばれる彼女だ。
ミルクの一気飲みには気をつける事だな、腹を壊すぞ(したり顔)

396 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/10/22(Mon) 03:13
>>291
うーん…実を言うとそういう描写がある作品はあまり好みでないからな…。
グロテスクという表現が適切かは理解らんが、
『PEACE MAKER 鐵』は絵柄に惹かれて途中まで読んでいたな。
坂本龍馬が■■された後に■■■■しているシーンは、餓鬼だった俺には中々ショッキングだったぞ…。

>>292
今になって時折思う。
昔の俺は一体どうやって日参していたのだろうと。
時間の使い方が下手になったのか…?

>>293
まず前者だが、天野優月は上手いだろうな。本人も自信がある様だ。
雪儚も…と、前野紫夕に先に言われてしまったな。
あと、羽藤るかはどんなゲームもそつなくこなしそうではある。
…と言うより、俺、嶽夜叉丸、結城重大以外の光明男子は皆それなりにやりそうだな。

後者は…セ、セレナはああいうゲームは苦手なんじゃないか…な…。
…ちなみに俺もあまり得意じゃない。そもそも譜面に従うなど俺には無理な話だからな。
だから点数を競ったとしても俺が最下位だろう。

>>323 >>325
彼女のあの眼…男を知ったな。

>ノックせずに入ってくる家族(特に異性)ってどうしてあそこまで憎悪をかきたてるんでしょうね

全くだ。ノックもしないとは…親しき仲にもレイ儀有りという言葉を知らないのか。

>レイさんのマミー

マミー?…ああ、クイーンマザー、もとい母上の事か。
確かに母上は手強い…俺やダディに気配を悟らせずに部屋に侵入するとは只者ではない。
もしや暗部の一員だったのでは…?
だが、いくら血を分け合った家族と言えど、
やはり一人で刃の素振りや魔導書を読み耽っている姿を見られるのはな…。

>見られて困るような事を、見られるような所でやるからそうなる

む…流石は童帝と呼ばれる男だ。発言に説得力があるな。
まさに歴戦の勇士とでも呼ぶべき風格だ。

>>326
前野紫夕を食う…?腹を壊しても知らんぞ。
彼女からは俺と同じ…異質な匂いがするからな。
食えば最悪命を散らす事になるぞ。
彼女を食うなど黒翼ですら不可能だろう。
唯一可能性があるとすれば…騎士長──

>>327
そしてその騎士長を食うのが草薙刃という訳か…。まさに食物連鎖だな…。
この星の頂点に君臨する男、草薙刃…。
フッ…相手にとって不足は無い。
あんたが何者であろうと!俺は!あんたを超えてゆく!

…だが、その前に草薙刃vs羽藤るかの勝負を見届けていきたい。
キングvs騎士長…これは見物だぞ…!

>>328
なるほど、合点がいった。
しかしあまり嬉しくない使われ方だな…。
その法則をセレナが突き破ってくれる事に期待しよう。
セレナは俺の愛棒だからな、想像を絶する作品を仕上げてくれるに違い無い!(ハードル爆上げ)

>私も作ってみたかったけど此処の人達みたいに上手いの出来る自信なくて途中で挫けちゃったよ・・・

やえや!
…フッ、どうだ。少しは不安が和らいだか?
最早恐れるものなど何も無いさ。さあ、あんたの力を解放してやれ!

>>330
異議あり!こんな短期間であれほどの知識を身に付けるのは不可能だ!
彼女はカードを食べて吸収したに違いない!
俺や前野紫夕にそんな芸当は不可能だ…。

因みに5D'sのアニメは時々見ていたぞ(ハーモニカを吹く)
まあ、半分は歌目的だったが…。

>>335
…泳ぎの練習だ。
君の姉上はいつも一人で泳ぎの練習をしていたんだ。
一人で努力している姿は人には見せたくないものさ。
フッ、君にもいずれ理解るだろう。
邪魔をしては悪い。今は一人にしておいてやろう。
それが“姉ちゃん”の為だ。…気になっても絶対に部屋を覗くんじゃないぞ。

397 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/10/22(Mon) 03:13
>>339
それは初耳だな…。彼女はどちらかと言えば華奢に見えるが…。
いや、脱げば意外と…?よし…天野優月、ちょっと脱いでみろ。
安心しろ、俺は席を外す。この場は騎士長に任せるさ。
では頼んだぞ、騎士長。

>>340
初日から髪を金色に染めてくる女だからな。
ああいう引っ込み思案な人間ほど、タガが外れた時に何をするか理解らないものだ。
だが、それらの行動も全ては自分を閉じ込める鳥籠を壊す為…。
今、風嶋静音は自由へと羽ばたいたのさ。
俺はそんな彼女を尊く思う。さあ、前野紫夕…次はあんたの番だ。
その髪…紫に染め上げよう。

>>347
何が可笑しい!!!
騎士達の誇りと純心を弄びやがって…!
こんなバカな話があるか…許されるか…!
これは全ての騎士に対する侮辱だ!

…と、以前の俺ならこう憤慨していただろう。
だが、最近は考えを改めた。ただ肌をさらけ出せば良いという訳ではない。
その事に…気づいたんだ。

時代は 低 露 出 だ。

玉の様な柔肌を覆うヴェール…その下に張り巡らされた真実が俺を妖しく魅了する…!
そう、隠す事によってイメージは躍動する…。
俺達の脳内で生まれた偶像は無限の楽園へと羽ばたいてゆくのさ…!
あぁ…膨張してゆく…どこまでも…。

>・・・ん?(嫁)

はいッ!(正気に戻る)

>>355
流石はかつては救世主を名乗った事もある俺の愛棒だ(ム)
その気高き魂は娘達にもしっかりと受け継がれる事だろう(ー)
…それよりこれは何のつもりだ?(ン)
死神の舞踏を見て喜ぶとは、あまり良い趣味とは言えんな(ウォ)
まあ、良いだろう。今回だけあんたの遊戯に付き合ってやる(ー)
セレナと踊る前の余興にはちょうど良い(ク)


ポゥ!!

>>356 >>358
>金ちゃんや杠葉さんは品のない発言を恥じらいなく言い放つ
>あぁん!?収まらせたきゃその倍は持ってこいってんだ!

下品な女共だ…でかい声で…(破壊王子感)
裏表が無いのは良い事だが、少しはセレナを見習って
淑女としての慎みや気品といったものを意識したらどうだ?
あんた達だっていつかは『女子』から『女性』に換わる時が来るんだからな。
…尤も、あんた達はそのままで居た方が魅力的なのかもしれないがな。

>>357
まあ、俺達の本分はあくまで名無しとの質疑応答だ。
そちらが疎かになるよりは余程良いだろう。
それに最近はそこに名が挙がった者達以外は、互いのレスで気になった箇所を拾い合う形で会話していたからな。
俺としては、久しぶりに言葉を交わしたという感覚はあまり無いんだ。

ただ、前野紫夕は俺からの質問を覚えているんだろうな…?
フン、ここまで来たら気長に待ってやるさ。

>俺は別に溜めていないからな(W)

ビームを溜める時間は長くても、撃ってしまえば一瞬で片は付く…か。やるな。

>>359
俺はそんなものに頼る気は無いが、どうせならあと66cc頑張ってほしかったものだ。
(ところで600ccとはどのくらいだ…?)

>600tは市販の爽健美茶のペットボトルと同量だ(W)

(なるほど、理解りやすい。…いや、いくら金城千草でもあの量を放出するのは無理じゃないか…?)

>>361
爽健美茶2本分か…無理だろうな。
何なら試してみるか?(ペットボトルを取り出す)
金城千草、今ここでやってみろ(鬼畜)
例によって俺は席を外すからあとは任せたぞ、騎士長。
俺が戻って来た時に、1200ccの血が流れていない事を願う。

>>363
いや、理解らない。
666秒ほど考えたが…結局校長の正体は理解らなかった。
だが、それでも考える事をやめなかった俺はある一つの答えへ辿り着いた。
俺達が校長だと思っていた人物は…実は校長ではなかったのでは…?
皆、それぞれ違う人物を校長だと錯覚していたのでは…!
そんな恐ろしい考えがふと脳裏を過ったが、真相は闇の中だ…。

>基本同一扱いされてるからそれで答えておこうぐらいで考えたことがありませんでした(前)

(無言で頷く)

398 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/10/22(Mon) 03:14
>>364
久方ぶりの一覧系質問だな。
しかし童話とは難しいな…。

氷川小鳥:白雪姫

風嶋静音:アヒルの子

天野優月:シンデレラ

雷坂美雪:人魚姫

シオ  :魔女

セレナ :母親(ある母親の物語)

良子  :眠り姫

雪儚  :赤ずきん

前野紫夕:くるみ割り人形

金城千草:金太郎

杠葉やえ:金太郎の熊

かなり無理があるが眼を瞑ってくれ…。

>>370
戻って来ればそれで良し。戻って来なければ………。
…どんな未来が待っていようと俺は受け入れるさ。
今の俺達が彼女の為に出来る事は明日も変わらず笑って生きてゆく事だ。

>>375
みっつんのさー
みっつんのパパにすら狙われる〜

に一瞬見えたぞ。
そうだな…容姿や内面に関しては今更俺が語るまでもないだろう。
人の放つ魅力というのは理屈ではないんだ。
フッ…セレナもまたあらゆる災いを引き寄せてしまう呪いをその身に宿している…と言う訳か。
やれやれ…互いに難儀な体質だな。
だが、その呪われた運命が俺達を引き寄せ合ったのなら…悪い事ばかりでもなかったな。
言っておくが、俺の愛棒に危害を加えると言うのであれば…
師の父親であろうと俺は斬るぞ。そしてそのまま草薙刃の元へ送ってやる。

>>376
実は会長はリボーンには詳しくないらしい(衝撃の事実)
性格もすっかり丸くなった今となっては、トンファーを使う生徒会長という事くらいしか共通点が…
そっくりやないかい!(名倉ンテ感)

似ていると言うか…髪型を似せたのは『KOF』の『ネームレス』だな…。
あとは各作品において『死神』と呼ばれる者達の身なりや振舞いをパク…参考にさせてもらっている…かもしれない?
だが、俺という存在を形成する上で最も影響を受けたのは漆黒の…
いや、なんでも無い。今の言葉は忘れろ。

>FEのエルクとセーラ(前)

俺は…漆黒のオーディン!

>>381
ドラゴン…と言いたいが、どうせ会長が真顔で答えるだろうからな。
なのでここは地獄の番犬ケルベロスを挙げておく。
地獄で生まれた俺には似合いだろう。

>ウサギ・・・かな、小学校にいるような、白い子(天)
>見てると癒されるんだよね、ウサギ、飼ってみたいんだよね(使)

(力強く頷く)

>>381-383
名前は聞いた事があるが…読んだ事は無いな。
確か男から女になってしまった主人公に不良の蘇我君が恋をする物語…だったか?
そういえばこちらの蘇我君は喧嘩の腕はどうなのだろうな。
今まであまり気にした事が無かったが、
極道息子と呼ばれるくらいなら、案外侮れない実力者なのかもしれん。

GTOも原作は殆ど理解らないな。
ドラマ版(反町隆史の方)はしょっちゅう再放送をしているからある程度知っているが…。
あと、アニメ版の主題歌がラルクだった事は知っている。

399 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/10/22(Mon) 03:14
沢田研二…懐メロ番組で流れる若い頃の姿しか知らなかったが、
今はあんな姿になっていたのか…カーネル・サンダースかと思ったぞ…。

>>386
らんまか。これも俺はよく知らないが、ダディが好きだったのかゲームが家にあったぞ。
ただ、男の方の声は覚えているが女らんまの声が思い出せない。
林原めぐみと言えばやはり灰原哀や綾波レイの様にクールな声質の印象が強いが…そうか、ムサシが居たな。
因みに以前俺が草薙先生のイメージとして挙げた声優は三木眞一郎…こ、これは…!

>灰原さんみたいな声の方は紫苑ちゃんかユキナちゃんあたりかな

うんにゃ、雪儚はもっと幼い声が良い(ローリ感)

>>387
童話に苦しめられていた様だ。
俺も今回一番苦戦したのは>>364だな…。
無理矢理埋めたがあの答えには自分でも今一つ納得がいかない。悔しい…!
尤も、苦戦はしてもそれを苦痛に感じた事は無いがな。

>>389
>理事長 しおんパパ

確かに政府の人間だとは言っていたが…
理事長の娘がミスコンなどに参加するだろうか…?
優勝した所で『出来レースだ』、『八百長だ』、『真の優勝者はセレナだ』と騒がれるに決まっている。
シオの性格からしてそんな面倒な事態になる事は避けると思うが…。
それとも自己顕示欲が強いのだろうか…何て我儘な…とんでもない我儘ボディだな。実にけしからん。
(ミスコンの写真を見ながら)

>校長  レイさんとおじさんを拾って雪儚ちゃんに虐められてたハゲ

プロフィールに記載してあるンダヴはまだしも
殆ど裏設定感覚で語った俺の話をよく覚えていたな…感心したぞ。
だが、一つ間違いがある。雪儚は人の心痛みが理解る娘だ…。
そんな雪儚が他人を虐めたりするはずが無い!
そもそも校長はハゲではないからな。あの頭を見ろ、フサフサだろう。
あれがウィッグだとでも?もしそうなら校長は生徒達を騙している事になる。
虐めているのは雪儚ではなく校長になってしまうぞ。
雪儚は虐めなんてしない。校長はハゲじゃない。これが真実だ。理解ったな?

>>392
咥えるどころかそのまま薔薇を食べていそうな雰囲気すら感じる(海賊貴公子感)

>こうなったら対抗してユズキングも咥えるかオレのを

フッ…俺は既に(ポッキーを)彼女に咥えさせた事があるぞ。
意外と力強かったな…。

>>393
俺の名札は『レイ』だが…一文字で表記する時は『零』でも良いぞ(親切心)

なるほど、一体ナニを咥えるのかと思ったがあんたの刃を咥えれば良いのか。
だが、女子供に刃を咥えさせるのは危険だ。
そういう役目なら俺達騎士団に任せてくれないか。
騎士長と会長もそれで良いか?


一旦フィナーレだ…。キャラハンへの返信は後日…次はなるべく早く来る。

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/22(Mon) 03:37
400ゲットオォォォォ!!フリャァァァァ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄

    ∧∧,..,、、.,、,、、..,_       /i          (´´
   ;'゚Д゚、、:、.:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i       (´⌒(´
  ⊂'、;: ...:⊂ ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; つ  ̄  ̄≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
      `"  ''`゙   ´´         (´⌒(´⌒;;

401 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/10/22(Mon) 18:34

「……すまん、少し遅れたか」

「聞き分けのない来客があってな。まぁ、案ずる必要はない」

「大した用件でもないし、もう帰ってもらった。少しばかり手荒にはなったがな」


>>374, >>378(神代 ユーリ)


>"早さ"を武器に戦うべき業を背負った男なのかも知れない。


「勝手に人を早漏扱いするな」

「俺はノーマル、普通だよ普通。いや比べた事ないから知らんけど」


「同じく名前だけ枠だった《コズミック・ブレイザー・ドラゴン》や」

「《No.5 亡朧竜 デス・キマイラ・ドラゴン》なども、無事OCG化されているし」

「まぁ、可能性はあるだろう。俺はそれよりも"ヌメロン"カードや」

「"ZW−弩級兵装竜王戟"をOCG化してくれると、少しだけ嬉しいのだがな」


>いつまでも、本当の意味で"美味い"と思われないこと


「失敬な事を言うな。本当に"美味い"と思った事はある」

「絶対的にも相対的にも少ないだけで、あるにはあるさ」

「それに、表立っても言っていたからな。何処かの莫迦とは違う」

「……まぁ、"死ぬ程不味い飯"の実感はなかったろうから」

「俺にも責任はあったと言うのは、否定のしようもない。返す言葉もない正論だな」


>知り合って、
>1年の高校生男女の平均進捗具合って、
>キミはどの程度だと思う?


「高校生の時分に、深い仲の異性はいなかったからなぁ……」

「共に食事をするぐらいが普通ではないか? まぁ、一般論でな」

「付き合ってもいないのなら、それより先は性急と思うぞ」

「少しずつ、着実に進めていくべきではないだろうか。ヘタレと呼ばれたとしても」

「己の行為で相手を傷付ける事と比すれば、軽いものなのではないかな」


「成程、言われてみればそうかもしれんな」

「ふむ……しかし、現状ではそれも難しい」

「俺の前に姿を現そうとしないし、"彼女"が何処にいるかも分からん」

「語らう機会もなければ、設ける手段もない。はてさて、どうしたものか」


>どんな人間だと思われてるんだろう…。


「知れた事。学院でもトップクラスに優れた容姿と」

「際立って尖った性癖を併せ持つ、"学院で最も残念なイケメン"だと」

「そう思われていると見るのが、現状では最も自然だろうさ」

「……入学した頃のお前は、もう少し慎み深かった筈なのだがな」


「そうか……まぁ、よくよく考えてみれば」

「能力者を軍事力にしようとか、その発想そのものが莫迦なのだが」

「それは措いておくとして、大多数は見捨てられると言う事か」

「何とも言い難いな。だからと言って、切られんよう価値を与えるにも……」


>キミは光明とこの国、
>実際のところ、どっちの味方と見ればいい?


「国の味方と見てくれていい。光明に籍を置く身だが」

「この首を結わう鎖を手繰るのは、政府の高官が1人だからな」

「……ふふ。罷り間違えば、俺が学院の敵となる事もあり得る」


「今のお前を見て、正義の味方と思う者が」

「果たして存在するかどうか……まぁ、それはいいさ」

「それよりお前、発言には気を付けろよ」

「"中で果てたい(意味深)"とか、こんな所で言っていい事柄ではないぞ」

「望み通り、本人"には"黙っておくがな。……学徒の身分の内は、避妊を怠るなよ」


「そうか、なら今後もこうするとしよう」

「宛名を書かない理由は特になかったし、付け加えたからと」

「別に不都合がある訳でもない。しかし、相手の探し易さは増すと言う」

「メリットはあれどデメリットはなし、ならば書かん理由もないからな」


>>375

「気の少女の性的魅力については、語ってくれた2人に譲るとして」

「その"おっさんのパパ"と言うのはやめろ。不愉快だ」

「俺に父親はいない。母を凌辱し、殺し損ねた外道はいてもな」

「……俺の家族は母だけだ。少なくとも現状では、と枕に付くがね」


402 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/10/22(Mon) 18:35

>>376

「"似ている"でなく"似せている"だが、そう思う版権キャラならば」

「"俺"ならば黄錦龍、"私"ならハイドリヒ……それも言う程似せられてはいない」

「まぁ、あまり似過ぎても困るだろう。再現に気を取られる余り」

「自由度や発展性に欠ける可能性も、なくはないと思わないか?」


>>381

「悪いが、動物に好き嫌いはない」

「押し並べて好きでも嫌いでもない、と言った所か」

「俺にとって、好悪を別つのは其処ではないからな」


「だとしても、好む動物を選べと言うなら……」

「……そうさな。人間、とでも答えておこう」


>>382-384

「確か、"今日から俺は!!"の作者の……」

「何だったか。続編? すまんが分からん」


「どうせ"CV:高木渉"なら、もっと分かるように」

「それこそリーゼントとか、何かしらの特徴があればなぁ」

「そう言った外見的特徴について、庶務の少年には何かないものか」


>>386

「悪いが"らんま1/2"は見た事がなくてな、知らん」

「高橋留美子作なら、"犬夜叉"が精々と言った所だよ」


「因みにだが、俺的に土の少女は」

「もっと語彙が豊富なら、"CV:高垣彩陽"もあり得たのだがなぁ」

「特に雪音クリス。体型も大体同じだしな、彼女とは」


>>387

「俺がこれ以上気楽にやると、全文"愛い愛い"と"善哉善哉"と」

「"お前がそう思うのならそうなのだろうよ、お前の中ではな。それが全てだ"で埋まってしまうぞ」

「それでもいいと言うのなら……ふ、そんな顔をするな。冗談だ」


「俺は既に、充分気楽にしているよ」

「故にお前のその言葉は、気持ちだけ受け取らせてもらうとしよう」


>>389

「音の少女の父が理事長、と言うのは何処から来たんだ」

「学院長が女性である意味も、童女である意味も分からんし」

「そもそも決めておく必要があるのか、との意見は無視か?」

「俺はとりあえず皆で適当な事を言い合いつつ、仲良く混乱していたいのだが」

「それをなぁ……正解をこうと定めてしまったら、つまらんだろうよ」


>>392-393

「とりあえずお前(>>392)は、そのみすぼらしいものをしまえ」

「何も対抗できてなどいないからな。見ていて可哀想にしかなっていないからな」

「それとノリノリ少年の真似はどちらかと言うと、背景に薔薇が咲いている方が」

「銜えているよりもそれらしいと思うのだが、どうだ?」


「それと、誰が銜えるかは翼の少女一択だろう」

「そもそもそう言う話だった筈だ。まぁつまり、そう言う訳だから」

「すまない、ホモは帰ってくれないか」


>>400

「おめでとう。……しかし、エビフライの着ぐるみか」

「食い物が地べたを這い回るのは、見ていていい気はしないな」

「お前がどうだと言う訳ではない。これは衛生的な問題だ」


「……ふむ。しかしよくできた着ぐるみじゃないか」

「音の少女に食われんよう、精々気を付けろよ」

「では、俺は天むすでも食ってくる。丁度飯時なのでな」



403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/22(Mon) 20:12
フリャァァって聞くとフライゴンが浮かぶ

エビフライゴn…何でもない

404 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/10/23(Tue) 21:29

…やれやれ。
ようやく、今日で御役御免だね。
みんなを待つ立場に回るのも、
久しぶりだけど、
この調子なら、
暫くはまた、ゆっくりさせて貰えそうだ。

…そういえば、
前野が自分のレスが連続することに、
不安を感じる、みたいなこと言ってたけど、
それは、僕も同感だな。
いや…というよりは、
頻度の低い筈の"僕のレス"が、
連続してる現状に、
危機感を感じるといった方が、
いいのかも知れないけど。


>>386

>林原は関西弁キャラやらないし ちーちゃんだろ

…なるほど。僕の中じゃ、
林原めぐみの"らんま声"っていえば、
突っ張りきれてないのに、
口が悪い未熟な不良少女って、
感じだったからね。
確かに、金城より甘くて、
腕白少年のイメージが強い杠葉が、
留学してくる前なら、
金城に割り当ててたかもしれないな。

杠葉が入ってきたことで、
いつの間にか、
彼女に何となく、
姉御感のようなものを、
抱くようになってきてたよ。

>光明てツンデレとヤンデレは豊作やが実はクーデレ枠が少ないのだよ

そう名乗ってたヒカワは、
どう見ても、
ツンデレのカテゴリーだよね、アレ。

風音――は、クーデレというより、
ジト目、毒舌の、
"ダウナーツンデレ"ってやつか。
尤も、ヒメラギに対する態度は、
親に対する子供の親愛表現みたいなものだし、
彼女のデレてる姿なんて、
想像もつかないんだけどさ。
…え、僕だけ?

"意外としょっちゅうデレてる"って?

………マジ?


>>387

…そう言って貰えると助かる。

というのも、ここだけの話…
前野風に前置きするなら、
"滅多なこと言うものじゃないけど"…とでもなるのか、
とにかく僕は、
クロストークを"見るのは好き"だけど、
"するのはかなり苦手"なタチなんだよ。
それは、
他のメンバーと比べて、
中身スカスカなのに、
無駄に膨れ上がった長文の数々を見て貰えれば、
既にお分かりのことと、思うけどね。

…でも、誤解のないように。
クロストークを、
嫌だと思ったことはないよ。
やるならやるで、
それなりに楽しめてはいるし、
相手の返しも、楽しみにはしてる。
以前にも言ったように、
僕がここに帰ってきた理由の1つも、
"他のメンバーの楽しげなクロストーク"であったことも、
間違いない。
だけど、やはり、
名無しへの返答と違い、
相手が僕の言葉に対する返答を、
半ば、強要されることになるわけだからさ。
話題切り捨てや、
はっちゃけた言い逃げ等も、
できなくなるでしょ。
加えて、
少しでも答えやすいよう、
内容に沿った質問を織り交ぜたり、
込み入ってそうな事情に、
敢えて、踏み込んでみたりと、
創意工夫も色々必要になってくる。
このメンバーだと、
ヒカワや道化も以前、
似たようなことを口走ってたと思うけど、
概ね、アレに同意かな。

まぁ、
それが徒労かどうかは、
個々人の考え方の違いってものがあるから、
措いておくとしても、
僕個人は、
名無しを相手にする時とは、
消費するエネルギー量が違うし、
体力、時間、共に余裕がある時じゃないと、
難しくなってくるっていうのは、
確かかもしれないね。

…"最近、素出しが多すぎるんじゃないか"って?

ん、じゃあ今度はシオン風に一言。

それを言われると、"グゥの音も出ない"よ。


>>388(前野)

>自分のレスが連続したりすると大丈夫かと思ってしまいます

第三者から見れば、
キミと用務員の直後に2日続けてレスした時には、
稀によくあること。
2人は頻度こそ高いものの、
連日で来ることは、ほぼないからね。

今回はスパンが更に広がったのか、
用務員でさえ、
成し遂げたことのない、
"4回連続自分のレス"という偉業を、
あわや、達成するとこだったし、
阻止してくれたことに、感謝するよ。


405 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/10/23(Tue) 21:31

>>389, (ミツルギ)

…そういえば、ミツルギ。
前回、光明に大学部があるかないか…
そんな話をしてたの、覚えてるよね?
キミも"深夜のテンション"とか言ってたし、
僕も眠かったしで、
あの時は、お互い寝惚けて、
失念してたんだと思うことにするけど、
光明学院ってそもそも、国立じゃん…。
大学が附属してない国立高校なんか、
通常、ありえるんだろうか…。

>理事長 しおんパパ

そういえば涛風が、
シオンのお父さんは個人で、
"この学院に出資してた筈"って、
ボソッと呟いてたっけ。(2限>507)
余程、
光明に期待を掛けてるのか、
娘の通う学院を、
少しでも、良くしてやりたいと願う親心か、
或いは………
まぁ、学院長本人じゃないにしても、
近しい仲にある可能性は、
かなり、高いかもね。

>学院長 先生の本当の雇い主(女…おじさん案採用するならロリ)

…あの道化相手に、
"期限までに殺っておきなさい、間に合わなかったら廊下ならぬ地獄逝きだよ♪"とか、
平然とした顔で言い放ってるんだ?
怖すぎるね、最近のロリは。

…まぁ、でもこれで、
風音に虐められるのが大好きなあの人が、
どうして、
"光明学院の校長"なんて、
命知らずな職に、
自ら望んで就任したか、
ようやく、
分かってきたような気がしたよ。

>校長  レイさんとおじさんを拾って雪儚ちゃんに虐められてたハゲ

僕も最初は、
気の毒だと思ってたけど、
口では勝てないと分かっておきながら、
>>59で名無しに混ざって、
風音に反撃してる辺り、
それは"虐め"じゃなく、
互い、合意の上での、
一種の"プレイ"のようなものだと、
思うようになってきたよ。
…まぁ、
そっとしておいてあげるのが、
本人のためだろう。
ただ、>>59の一言は、
風音にも、
クリーンヒットしてたみたいだけどね。

>結局、学院長と校長は同一人物なの?

目下のところ、
直接関わり合いがあるだろう、
用務員やヒメラギが、
曖昧にしたいっていうなら、
僕は、それで構わない。

僕を、
光明に誘ったのは、
学院長でも校長でもない。
彼らに対する縁も忠誠心も皆無だから、
然して、
関わり合いのある人間ってわけでもないしね。
どっちにしても、
決定権を持たないだろうさ。


>>392

…いや、正直、
今回の物真似も、
クオリティーより、
そういうのを期待して、
やって貰ったわけだから、
彼女は充分に応えてくれたよ。
リクエスターとしては、大いに満足ってところ。

ただ、最近の天野フィルターは、
涛風の本来のキャラとは、
別の方向に、
屈折し始めてるような気がするのが、些か心配かな。
不在期間が長くなりすぎて、
現実と妄想の乖離が、
だんだん、
激しくなってきていると言うべきか…。
(…それとも、僕が知らないだけで彼女の前ではあんな様子なのか…)

会えない気持ちが愛を育てすぎて、
いざ、涛風先輩が帰ってきた時、
"・・・誰?" とかならないよう、気をつけた方が良さそうだ。


406 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/10/23(Tue) 21:32

>>393

…人選がおかしい。
その流れで3人食いついてくるなら、
メンバーはどう考えても、
涛風、蘇我、ヒカワだと思うんだ。

>紫音「? 咥えるって、どうして?」

…知らなくていい。
ずっと、
"奉仕させる側"にいそうなキミや、
"奉仕する側"にいさせられそうな僕には、
一生、縁のない話だよ。

>騎士長と会長もそれで良いか?(零)

…キミに任せるよ。
前野は僕と騎士長で、
何とか黙らせるから、
>>392の刃を止めておいてくれ。


>>400, >>403

…おめでと。
水を差すわけじゃないけど、
400番台って、
100の倍数の中じゃ中途半端すぎて、
狙うなら>444か、
もう1本我慢して、
折り返しの>500だろう、
…みたいな気持ちがあることは、否めないけどね。

特にうちの学校ってさ…
キリ番より、
他のスレッドが見向きもしないような、
>13とか>444とか>666とか、
そういう一風変わった不吉な数字が、
人気を博してたりするんだよ。
後は語呂合わせで僕らの名前になるレス番とか…かな。
まぁコレは、前スレで突然、
意識され始めたネタではあるんだけど。

あぁ、その観点から見ると、
キミの獲った>>400も、
"シオン"と読めないこともないか。

…ところで>>403、"エビフライゴン"って何?


407 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/10/23(Tue) 21:40

>>35(杠葉)

そうそう、
アブローラーの話が出たけど、
腹筋女子のキミは、
1分で何度くらい、できるの?
やったことないっていうなら、
普通の腹筋運動や腕立て伏せの数でも、いいけど。

>なんやったら 「次期会長」て呼んでくれてもええで?

へぇ…"次期会長"とは、
現生徒会に対して、最も貢献した者が就くべき役職。
当然今は、
現会長である僕の忠実なシモベに、
なってて貰わなきゃならないわけだけど。
ま、ルミナの為だと思えば、
どんな屈辱的なことでも従えるんじゃない?

それじゃ、まずは簡単なところから…目、瞑ってよ。
僕がいいって言うまで、
どんなに辛いことがあっても、開けちゃ駄目だよ?

………。
(よし、これで暫く静かに仕事ができそうだ)

>あんたも会長とまだヤッとらんねやったら、LUMINOUSの強さ 知っといて損はないやろ?(ボクシングステップ)

…LUMINOUSの強さを象徴するには、修行不足なんじゃない?

>鳴き声は「ケーン、ケーン」や ……分かるか? 「剣ーん、剣ーん」やで

ふーん、
てっきり"拳ーん、拳ーん"かと思ってた。
鬼神の舎弟ポジだもんね、キミは。
通算戦績はどのくらいなの?
いくら何でも、某バイキン男の如く、
毎度同じ手でやられて全敗っていうんじゃ、能がない。
1勝や2勝くらいは、したんでしょ?

>あと できるんやったら次はその やえ御嬢様 て呼んでェな……ゆーりん(チャーム)

…いや、どうして。
今の話の流れだと、僕はルミナの執事。
キミとはせいぜい従者仲間でしょ。
というか、離れろって…その…胸、当たってるから。

…そうそう、従者と言えば、
ルミナって、
てっきり"クロ"みたいのが好きなんだと思ってたけど、
ああいうの(LUMINOUS副会長)がタイプだったんだ…ふーん。
今度留学する時、涛風を連れて行けば、
案外、有利に交渉を進めていけたりして…なんて。

ルミナ…とは恋愛話とか、しないんだろうな。
…キミは、アイドル顔が苦手とは言ってたけど、
逆にどんなのが好みなの?
それが、ルミナとカチ合ってると、
ちょっと面白、もとい、不味いことになるんじゃない?

>うちの会長はなァ あんたの好みの要素なんか全然これっぽっちも まーったく!

そんなこと、ないさ。
LUMINOUSに対する愛校精神、
社会的弱者であった異能者の尊厳を守ろうとする気丈さ、
ブレることのない芯の強さと圧倒的余裕。
これらには全て、
生徒会長としては共感、
いや、敬意や好意といったプラスの感情を抱く点が多い。
…まぁ、旦那さんになる人が苦労しそうっていう点は、
困りものかもしれないけど。
そういえば彼女、
今年で18(?)なら、そろそろ当てはあるの?

>神代さん なんやこの部屋、冷房効きすぎやない? 寒気しよるんやけど……

…どれ。
………。
うん、熱もないみたいだね。
…となると、残る可能性はアレだ。
キミ、何か…憑かれて(疲れて)るんじゃない?

>不敵に細めた目の感じとか ちっさい頃から変わっとらんねやなァ

…幼い頃から、
プライドの塊だったからね。
ただ、この頃はまだ、
素で嬉しい時は、
無邪気に笑ってくれてたんだよ。
…彼女、キミの前では、
あまり昔話はしないのかい?

こんなジャケットを貰えるからには、
そこそこ、
信頼値は高いはずなんだけど…。
あ、コレ…気になってたんだけど。
…ちょっと、見せて貰ってもいいかな?

>えーい! けちけちせんと一晩貸してェな! もち タダとは言わへんよ?
>こないだの映画の黒翼役のコ(の乳) 神代さんとレイさん、ご贔屓なんやろ?

………。
別に興味はないけど、
黒翼役の子…の何?媒体は?本?DVD?
まさかと思うけど…。

>……隙ありィ!!!

え…ちょ、それはちが…ッ
(1限と2限でヒメラギが撮ってたヒカワの写真…ッ)

>ウチは部下としてせめて 目ェ逸らさんと 会長の覚悟見守るだけや! 目ェ逸らさんとなァ!

…彼女、何か言ってた?
いや、今回の化学兵器は姉に勧めて貰った自信作だし、
恨み言の1つでも、あったかなって思って。

…そういえば、
個人的にちょっと興味があるから、聞いておくんだけどさ。
"刃ぐるみ"貰った彼女、どんな反応してた?
持って帰ってきてないってことは、
一応、受け取ってくれたみたいだけど。


408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/23(Tue) 22:58
全然来れないと思うって言って入ってきた会長がいまやおっさんに続く頻度と進捗なんだから分からねえもんだな

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/25(Thu) 19:40
掛け持ちしてると頻度おちるよ

410 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/10/25(Thu) 21:35

………。
毎度のことながら、
流星群やら月食やらって、
どうしてこう、
日曜や週中の夜中を狙ってくるんだろうね。

…まぁ、
人の都合を考えないって意味じゃ、
僕も同じか。
連続になっちゃって申し訳ないけど、
月末締め(誤用)ってやつ…始めさせて貰うよ。


>>408

…いや、どうだろ。
トップはキミの意見と変わらず、
用務員だとしても、
平均した場合、
次点以降は、
2位が週一安定の前野、
3位が天野ってとこじゃないかな。
あくまで、
個人的なイメージの中ではね。

僕は、
調子のいい時こそ、
マメに来てるように見えるけど、
その実、
かなり頻度にムラがある。
言うなれば、
キミが監査を入れた、
"今"というワンシーンが、
偶々"僕のターン"だったってだけの話だよ。

…現に2週間前を見てごらん。
トップは愚か、
先頭メンバー5人以内にすら、
入ってなかった筈。
この様で副将を名乗るのは、
ちょっとばかり、
役不足(誤用)が過ぎるってやつでしょ。


>>409

…いきなり、どうしたの?

まぁ、いいや。
忠告として、
有り難く受け取っておくけど、
元より、
僕にそのつもりはないから、
取り合えず、安心していいよ。
前にも言った通り、
ここで追いつくことさえ、
綱渡りだっていうのに、
これ以上、負担を増やすほど、
冒険家じゃない。

…というか、
そんな余裕が、
一握りでもあったなら、
"彼女"に倣って、少しでも、
光明の繁栄に貢献するため、
転校生の一人でも連れてきてるさ。
最後に杠葉がやってきて、早8ヵ月…
みんなもそろそろ、
新たな風を求める頃だと思うからね。

…僕?
そうだね、
無論、転入生も歓迎だけど、
どっちかって言うと、
行方を眩ましたメンバーに、
戻ってきてほしいって気持ちの方が、
強いかな。


411 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/10/25(Thu) 21:41

>>390(天野)

>GRIDMAN

勇者ロボ系や合体モノが好きなら、
楽しめる内容になってたよね。
キャラデザも悪く無さそうだ。
…ただ、特撮版の原作っていうか、
"電光超人"が好きだった僕からすると、
面影が"緑川光"くらいしか残ってなくて、
別物と割り切って観るのに、
時間を要してるのがネックってところ…。

…機会があったら、
特撮の方も覗いてみるといいかもね。
"グリッドマン"は本当に、
悪役が、良い味を出してるから。
今回の新条とアレクサスも悪くはないんだけど、
藤堂とカーンデジファーは、
正直、主人公サイドより好きだったよ。

>黒翼役を演じる

…いや、"その格好のまま出歩け"とは言ってないよ。
あくまで、
学園祭や保育園の"劇"で、
そんな役をやってみるのも一興かもよって話。
キミは容姿からしても、性格からしても、
見るからに善玉だけど、
偶に悪役になって、
ヒーロー相手に啖呵きったり、
高笑いしてみたくなったりしない?
…正義が服着て歩いてるような副会長も、
時代劇では越後屋やってみたいとか、言ってたし…

…それとも、やっぱり、
劇でもお姫様役がいいタイプ?

>『やぁ、今日も元気だね、可愛い天使さん?』(全力の王子様風スマイル&所作)

………。(無言の頭撫で)
…なるほど、
芝居がかったキザな感じね。
ありがと、
大変参考になったよ、天使さん。
ノリがいいからって、
キミには何かと、
頼んでばかりいるし、
礼と言っては何だけど、
何かお願いがあったら、聞くよ。
…か、叶えられる範囲でよろしくね?

>普通にテニスやってるだけでも、少し片鱗を見せるプレイングしますから。

…どんなプレイングしてくるの?

>美味しいものが増える季節ですから要注意かも、ですね

…じゃあ、
そんなキミに誘惑の一品。
向こうの会長からの土産、
季節の果物が主役の"アップルパイ"だよ。
自家製カスタードクリームのまろやかな甘さと、
柔らかく煮られて旨味が凝縮された、
りんごとの絶妙な相性を楽しめる一級品。
…ちなみに、女の子の分だけ…だって。
国を跨いでも、温かいまま、
持って帰って来れるのが、
異能者のいいところだよね。

…座っててよ、今紅茶でも淹れるからさ。

>新作でも女の子主人公選べると感情移入もしやすい

スクリーンショットだと、
"先生"とか呼ばれてたし、
主人公が喋ってる様子もないしで、
所謂、マイユニっぽいから、
期待はできるんじゃないかな。
性別が男女どっちかに絞られちゃうなら、
FEの場合は、ユーザーの比率からして、
必然的に、
男である可能性が圧倒的に高くなっちゃうよね。
確かに僕も、
"暁の女神"は女性主人公ばかりで、
若干、感情移入しにくかったかも。

>大乱闘

昇竜はコマンド入力しなくても、
充分、
インチキ性能なんだけど、それは…。

…熱帯はサシ?
今調べたら、"SPECIAL"じゃ、
リュウは相手のいる方に、
自動的に向き直る仕様らしいね。
コマンド入力も、
多少は楽になりそうだ…。

次回辺り、
ケンか豪鬼が来そうだよね。
リュウのモデルチェンジか、
マルス・アイクみたいな、
相互互換の性能で。
…任天堂オールスターとか、
言われてた時期が懐かしいや。
スマブラじゃ何だかんだ、
DXが1番好きかもしれないな…キミは?

>下野さんとか宮野さんとか私が好きなのによく出るような人に似てたらもうちょっとときめくんですけど

…いや、でも、
蘇我のあの精悍な顔つきで、
声だけ"宮野"でも、
違和感しか感じないでしょ…。
声以外でも、
あの逞しくて男らしい腕とか…ときめいたりしない?
…マッチョは草薙刃のイメージがあるから、駄目か…。

>神代先輩、御強いらしいじゃないですか、ここはひとつ、試運転がてらに胸をお借りしても?

試運転…僕を相手に準備運動か。
…ふ、言ってくれるね。
なら、ウォーミングアップでおしまいにしてあげるよ。
"ネフィリム"の制限帰還によって、
パワーアップした僕の、
"捕食シャドール"が相手になろう。

…"プディンセスール"か。
"マドルチェ"も定期的に"壊れ"がくるよね…。
だけど、彼女は多分、
ノーレアじゃなくて字レアだったと思うよ。


412 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/10/25(Thu) 21:49

>>401(用務員)

>"ZW−弩級兵装竜王戟"をOCG化してくれると、少しだけ嬉しいのだがな

…僕の希望は"暗黒界の混沌王 カラレス"。
まぁ、テーマ人気って観点から考えると、
僕らの希望カードより、
誰かさんの熱望してた、
"RR−デスパレート"が先に来そうだけどね。

>何処かの莫迦とは違う

何処の馬鹿?

>俺にも責任はあったと言うのは、否定のしようもない。返す言葉もない正論だな

…全て計算の上…なんじゃない?
今までの話や、議事録見てて、
何となく思ったんだけど、キミ…
彼女の料理が"普通に上手になってしまった"ら、
それはそれで、寂しく思うタイプでしょ。
未熟者が自分に迷惑を掛けながら、
懸命に成長していこうとする様を、
楽しんでそうっていうか、
…気付いてる?
どうしようもない料理の数々を語る時、
自分の口元が緩んでることにさ。

…いや、
マゾっていうのはホント難儀な性分だね。
あの弟子にして、この師あり…か。

>共に食事をするぐらいが普通ではないか?
>付き合ってもいないのなら、それより先は性急と思うぞ

…なるほど、参考になったよ。
やはり、
付き合ってもいないのに、
"友人"とキスして、
裸を見せ合った奴が言うと、説得力が違う。
それとね…
別に張り合うわけじゃないけど、
前スレ>355で、
勘違いされてたようだから、
この機に言っておく。

異性の肌くらい、見たことはあるよ。

…ご、5〜6歳の頃の話だけど。

>俺の前に姿を現そうとしないし、"彼女"が何処にいるかも分からん

万一、拒絶されてるなら、
ストーカーになっちゃうし、
向こうから姿を現して貰うしかないな。

話してた限りじゃ、
彼女が最も興味を持ちそうなのは、
キミの異性関係だ。
応援にしろ、嫌がらせにしろ、
キミが誰かと恋仲になったと聞けば、
必ず、現れるさ。

>入学した頃のお前は、もう少し慎み深かった筈なのだがな

それは多分、
キミの愛弟子の、
そのまた愛娘のせいだよ。
糞真面目なミツルギのこと。
師から受けた教えには感銘や影響を受けて、
間違いなく、娘の教育、
引いてはその人格形成にまで活かしてる筈。
となれば、諸悪の根源が、
キミである可能性すらある。
…弟子やその彼氏には、
品行方正な子育てをするよう、
くれぐれもよく、言い聞かせておいてくれ。

>大多数は見捨てられると言う事か

"弱小国家に使い捨ての藁として、貯蓄されてる現状"と、
"最大国家に吸収され、その下で弱肉強食の理に従い切磋琢磨する環境"…、
どっちの方を、
人間として"捨てられている"と表現するかは、
個々人の判断によるだろうけどね。
釈迦に説法だろうけど、
この国の上層は、
人を道具としか思ってないのが多い。
…で、そんな中で、
キミの飼い主は、どんな人なの?

>国の味方と見てくれていい

…ということは、
キミを拾ったのは、
正確には学院長じゃなく、政府の人か。
つまり、光明に身を置くのも、
"光明が好きだから"じゃなく、その人の命令ゆえ…と?

>今のお前を見て、正義の味方と思う者が
>果たして存在するかどうか

一応、議事録を見る限りじゃ、
ヒカワや天野やミツルギも、
そう思ってはくれてるみたいだよ。
万人にとって、
"正義の象徴"であることは不可能だけど、
その逆も然り。意識して、
悪行を重ねてるわけでも無い限り、
万人から"誤っている=正しくない"人間と認識されるのも、
また難しいってことさ。

>"中で果てたい(意味深)"とか、こんな所で言っていい事柄ではないぞ

…まぁ、口に出しちゃうのは、
ほろ酔いに依る過失からだけど、
男を20年、30年もやってれば、
誰でも、
一度はそういうことを考えちゃう相手に、
巡り合うものだよ…勿論、キミもだ。

それと無意識のようだけど、
"俺の内で夢見ないか?"も
ヘリオガバルス先生の、
冬コミ同人タイトルとしては充分だと思うよ。
…まぁ、今年分は、
募集期限が過ぎてるから、
杞憂に終わるとは思うけど。
ところでその夢見に何故、
より会話数の多い、
道化やヒメラギでなく、僕を誘ったんだ…。


413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/26(Fri) 00:02
生徒会長としてどんな人材をもとめる?

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/26(Fri) 01:05
会長さんが完済して暫く来なくなるだろうから
週1勢だけになってまた過疎りそう・・・。

415 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/10/26(Fri) 03:04
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>376
紫夕「>>388のエルクとセーラは前から思っていたことではあるのですけれど、
   改めて考えると、ルーテとアスレイのほうが近いかもしれません」
るか「力関係は似たようなものですね」


>>381
紫夕「好きな動物はパッと思いつきませんけれど、かわいいと思う動物にワニがいます。
   どうしてワニをあげたのかというと、だれも同意してくれないからです」
るか「私は以前聞きましたが、爬虫類好きではないのですか」
紫夕「ヘビやトカゲは気持ち悪いとは言いませんけれど、かわいいとも思いませんよ。
   だけどコモドドラゴンやゾウガメはワニと同じくかわいいと思います」
るか「会長や零さんと違って、生々しいドラゴンが出てきました。そして大型爬虫類好きですね。
   ちなみに私が好きな動物は猫です」
紫夕「んなもんわたしも好きですけれど、そんな答えが許されるキャラではないでしょう。
   ついでに童貞のネコ好き発言はモテようとしている感が見るにたえません」
るか「こういった普通の質問程、何と答えても追い詰められます」


>>382-384 >>386
紫夕「天使な小生意気はまったく知りませんから、林原めぐみの話でもしましょうか。
   最近、ポケモンで中の人ネタが炸裂していましたね」
るか「それこそ綾波や灰原やらんまをポケモンで見る日が来るとは夢にも思いませんでした」


>>389
紫夕「>>388で言ったように、このネタについてはまじめに考えたことがありませんから、
   別人派というわけでもありません。なんか申しわけありません」
るか「必要であれば考察しますが、今のところは必要なさそうですね」


>>392-393
紫夕「いいこと思いついた。あなた、零さんの中で」
るか「止めないか」
紫夕「まじめな話、392さんや会長の言うように天野さんの中の涛風さんが暴走していますね。
   天野さんのためにも、涛風さんには現状を知ったうえで対応していただきたいものですけれど、
   知ったら知ったで、前以上にどんな顔をして会えばとウジウジしそうというジレンマ」
るか「彼には祝詞さんになって、ハードルを下げてから会うという最終手段もありますから」
紫夕「女々しいですね、文字通り」


>>400 >>403
紫夕「400おめでとうございます。最近はフリャーゴンよりフライゴミのほうがよく聞きますけれど」
るか「好きな方もいますので、そういったネタは止めて下さい」
紫夕「あら、わたしも好きですよ。文字ソラビ搭載日本晴れZ型を作ったところ、
   火力不足以前に現環境で刺さる相手がいなさすぎて笑ってしまいました」
るか「素直にスカーフを巻いてバシャーモやゲッコウガを狩って下さい」


>>408
紫夕「マジレスをすると、1年以上の間に忙しい時期も暇な時期もあるのはもちろん、
   それ以上にモチベーションも上下しますから、みなさん変化しますよ」
るか「私達も最初は日参でしたね」
紫夕「あら、珍しくるかが皮肉ですか」


>>409
紫夕「なにか言わないとなにか言われそうと思ってなにか言おうとしたものの、
   なにも言うことがありませんから次に行きます」


>>414
紫夕「完済して来なくなるということは、レスをしまくればすぐ来るということです。
   わたしも追いつきました。さあ、レスをください」
るか「クロストーク」



416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/26(Fri) 07:08
前野さんは前野家跡継ぎ決定なの?
それとも跡継ぎ争奪戦中なの?

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/26(Fri) 13:38
ベービダンダン!
あああああグリッドマン懐かしい!そういやアニメやるんだっけか?!
俺もデジファーと武史大好きだったわ
どのくらい好きかって二人の掛け合いスレ要望した程です

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/26(Fri) 19:53
騎士団だったらアカネちゃんおせよバカイチョ

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/27(Sat) 10:22
会長はなんだかんだ言って氷川さんや紅刃ちゃんみたいな小悪魔ぶってるよい子ちゃんが好きだから
茜ちゃんみたいな真性クズはちょっと

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/27(Sat) 14:55
意外とグリッドマン見てる人多くてわろた
俺も好きだけど三カ月だけのお祭りなんだよな



421 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/10/28(Sun) 05:05

「"現れろ、未来を覆すサーキット!"」

「"リンク2の《水晶機巧−ハリファイバー》と《TG タンク・ラーヴァ》をリンクマーカーにセット!"」

「"サーキットコンバイン・オールクリアー! GO! リンク召喚!"」

「"カモン! 《TG トライデント・ランチャー》!"」


「……やはり、シンクロデッキにハリファイバーは必須なのか」

「いや、致し方ないとは分かるのだが……やるせない気持ちになる」


>>403

「フライゴンか……ポケダンではガチポケなのだがな」

「まぁ、多くは語るまい。今時の本家ポケモンは知らんし」

「此処は大人しく、"ポケダン空"でもしているか」


>>408

「"来れないと思う(来れないとは言っていない)"と言う事だな」

「まぁ、喜ばしい事じゃないかよ。逆より余程好ましいともさ」


「……俺も、そう休んでばかりではいられんな」

「さて、もう少しぐらい頑張るとしよう」


>>409

「……俺に言っているのか? なら見当違いだな」

「お前たちが何かしら話さなくては、俺たちも答えようがないだろう」

「落ちて見えるのはそのためだ。他に理由がないとは言わんが」

「とりあえずその言葉は、これにでも言っていろ」っ(姿見)


>>414

「週に1度は返事があるなら、それはそれで構わんのではないかな」

「……まぁ確かに、嘗てと比して少ないのは事実だが」

「それでも充分と思うのだがなぁ。過疎と言う程でもなかろうよ」

「だとしてもと言うのならば、まずお前たちが盛り上がらなくては進むまい」


>>417-420

「グリッドマン? 知らんな」

「故に大した事は言えん。そのアカネ何某とやらが」

「そこはかとなく音の少女に似ていると言うのは、何となく分かったが」

「まぁ、俺の中ではその程度。あまり興味も湧かんしな」


「……それで、この"SSSS."は発音しないのだったか」

「何のために存在しているんだ? これは。普通に"GRIDMAN"では駄目だったのだろうか」


422 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/10/28(Sun) 05:05

>>412(神代 ユーリ)

「カラレスか……GXに名前だけ出た、暗黒界の融合モンスターだな」

「しかし、【暗黒界】に融合が入るのだろうか?」

「《覇王眷竜スターヴ・ヴェノム》のような召喚条件が加わらなくては、使い物にならんと思うぞ」


>"RR−デスパレート"


「一緒に"RR−レトロフィット・レイニアス"と"RR−サンクチュアリー"が来そうだな」

「サーチの容易なリクルーターとドローソース、これは酷い事になる」(確信)


>何処の馬鹿?


「此処の莫迦」っ(バカとテストと召喚獣)


>…気付いてる?
>どうしようもない料理の数々を語る時、
>自分の口元が緩んでることにさ。


「!」(口元確認)

「……まぁ、そうさな。体に優しくない事もあったが」

「確かにあの時、俺の心は満たされていた」

「その一因として、あの不味い飯があったのは確かだろう」

「それが失われた今……寂寥がある事も、否定はせん」


「だがマゾとか言うのは否定させてもらおうか。それは違うぞ」

「俺はただ、許容範囲が他人よりちょっと広いだけ」

「至ってノーマルだよ。普通だ普通」


>異性の肌くらい、見たことはあるよ。


「母や姉のような家族の事は、普通"異性"とは呼ばんものだぞ」

「大方……件の姉と共に、風呂にでも入った時の事を言っているのだろうが」

「それを指して"異性の肌を見た"とか、言っていて悲しくならんのか」


>万一、拒絶されてるなら


「………」(・ω・`)


「まぁ確かに、"彼女"の出方を待つしかないな」

「しかし恋仲、どうしたものか。現状、本当に相手がいない訳だが」


>諸悪の根源が、
>キミである可能性すらある。


「お前がそんな風になったのは、紅の彼女が原因で……」

「それは気の少女ら夫妻の教育のせいだから……」

「つまり、少女が俺の振る舞いを子育ての参考にしたせい……」

「はっ、全部俺のせいだ! はっはっはッ……! 会長、全部俺のせいだ。ふふふ」


「そんな訳がないだろう」(真顔)


>キミの飼い主は、どんな人なの?


「"最大多数の最大幸福"……それを求め続ける功利主義者」

「ある種、何処までも人間がましい人間だよ。俺の主観ではあるがね」


「そうだな。拾われてから雇われるまで、意図的に」

「"なんやかんや"で誤魔化していたから、思い違えてくれたようだな」

「だが、その後のは半分間違いだ。最初は兎も角、今の俺にとって」

「此処の居心地は好ましい。好き好んで此処にいる事も、確かな事実だ」


「人の本質は見えぬものだが……まぁ、いいさ」

「お前が正義であろうとなかろうと、現状では大した差異はない」

「そんな事より大事なのは、今のお前の状態だよ」

「如何にも酒が回っているような口振りだが、お前の飲んでいるそれはただの麦茶だ」


>ところでその夢見に何故、
>より会話数の多い、
>道化やヒメラギでなく、僕を誘ったんだ…。


「危ない橋を渡りに、遠出をすると聞いたものだからな」

「あの時、道化の人や救いの少年にそんな話はなかった筈」

「だからその2人でなく、お前を誘った。それだけだが?」

「まさか俺の趣味だ、とか考えていたのではないよな」



423 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/10/29(Mon) 02:42
宣言通りなるべく早く来た(Z日ぶり)
さあ…ショータイムだ。

>>400
これはエビフライだったのか…。
俺の端末からだと、砂嵐にまみれた猫の様な生き物が叫んでいる様にしか見えないが…。
ともあれ、おめでとう。400を取るのにそこまで必死になる奴も珍しいが…
あんたにとってはそれだけ魅力的な数字だったという事か。

ちなみに俺は海老は苦手だ。
いや…味は嫌いではないし食えない事もないが、何故か身体が拒絶するんだ。

>>403
エビフライゴン…?何だ、それは。
聞いた事の無い生物だ。まさか“新種”か…?
あんた、その話詳しく訊かせてくれ。
エビフライゴンとは一体何なのか、その真相に迫りたい。
陸と空での戦いに敗れたフライゴンは水中に活躍の場を求め、
海老と融合する道を選んだと言うのか…。
俺は…敗れても尚ガブリアスに挑み続けるフライゴンが好きだったがな…。
(手持ちに加えるとは言っていない)

>>408-409
済まないな、最近どうにも調子が悪い。
調子と言っても身体や精神の事じゃない。
何というか…上手く言葉が紡げなくてな。
それでも週Tペースは保っていきたいところだ。

>掛け持ちしてると頻度おちるよ

掛け持ちか…他スレに自分とよく似た文面や雰囲気のキャラハンが居ると
嬉しい反面、両者を知る者からは同一人物と思われているのだろうかと
自意識過剰とも言える感情に包まれるな…。

>>413
“大きい女”だろう。間違い無い(断言)
同じ生徒会に属する騎士として、会長の考える事は手に取る様に理解るぞ。

>>414
>レスをしまくればすぐ来るということです(紫)
>わたしも追いつきました。さあ、レスをください(夕)

…との事だ。
やれやれ、欲しがりな女だ…。
よほど飢えている様だな。相手が騎士長と人形だけでは我慢出来ないか。

>>416
他に兄弟が居ないのであればそうなるだろうが…
どうかな、彼女の性格からしてその様な争いにも玉座にも興味はなさそうだが。
彼女が興味あるのは一族の玉座じゃない。羽藤るかの玉…
いや、俺の口からこれを言うのは野暮というものか…。
フッ…まあ、何だって良い。俺には関係の無い事だ。
せいぜい末永く爆発するが良いさ。

>>417-420
一瞬ベービダンダンの意味が理解らなかったが…主題歌か。
グリッドマン。それは電脳空間で戦う、時代を先取りし過ぎたヒーロー…だったな。
例によって歌だけは知っているぞ。俺はEDの方が好きだ。
だが、歌以外は全く知らない。
そのカーンデジファーというのが登場人物の名前なのか、組織の名前なのかすら調べるまでは理解らなかった。
しかし何故今になってアニメ化する事になったんだろうか。
…どうせなら全国地上波で放送してほしいものだが…
ヒーローなら首都圏以外にも手を差し伸べろ(無茶な要求)

>アカネちゃん
>音の少女に似ている

アカネちゃん…?ミルタンク使いの?
確かにミルタンクは見事な体躯を誇っているが…会長と言えどさすがにそれは…。
いや、騎士たる者、種族の壁になど囚われてはダメだ。
頑張れよ、会長。騎士は食わねど高笑い、だぞ。

424 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/10/29(Mon) 02:42
クロストークがどこで止まっていたかを知りたい時、★の紋章がとても役立つ。
我ながら素晴らしいアイデアだと自賛せずにはいられない…!

>>277 ★ンダヴ
>俺にもネタの好みはある

そ、そうなのか…いや、それはそうだな。
それは悪い事をした。
では、次はあんた好みの話をしよう。
さあ、何でも語ると良い。あんたの好きな話を聞かせてくれ。
話す声のトーン、視線の先…そんな些細な仕草で俺を惑わせてくれ。

>もし仮に、スリーサイズが気になるのだとしてもお前の手を借りる必要性は、今の所特に感じない

…そうだったな、あんたにはその便利なヴィルフリート・アイがあったな。
たかがスリーサイズごとき、その眼はとっくにお見通しという訳か…。
くっ…ビームが撃てる上にスリーサイズも理解るとは何て高性能な眼なんだ…!
流石は夢見の魔法使い…あんたのその閉ざされた眼には、男の夢という夢が詰まっているんだな…(羨望)

>心当たりはないのか ならいい。妙な質問をしてすまんな

(しまった…選択肢を誤ったか…!?この答えの為に、今まで聴いた事もない黒夢をわざわざ聴いてきたと言うのに…!)

え、えっと…いや、心当たりならある!
黒い夢だろう?映画で黒翼を演じたアイドルの少女がよく夢に現れて誘惑するんだ。
フッ…夜な夜な死神を誘惑しに現れるとはまるでサキュバスだな、あの娘は。

>彼女なら見た目を怖がるかもしれんが、それぐらいは許してやってくれ

怖がって涙目で俺にしがみつく雪儚か…。
良いだろう、許す。そもそも人間にとって真に大切なのは外面よりも内面だ。
逞しい外面と紳士的な内面なんてむしろ(俺にとっては)最高だ。

>念のため、体の強度を高めるよう"変身"しておく

ああ、本気で頼むぞ。恐らく彼女も本気で来るだろう。
演技と言えどやるからには真剣に演じなければ効果が無いからな。
フッ、本気同士による肉体と肉体のせめぎ合い…これは俄然楽しみになってきたな…!

>自業自得だ(一閃)

う、う‥‥うおあああああああああ!(逆転裁判感)
俺の負けだ、ンダヴ…返す言葉も刃も無い。
だが、あんたはそんな俺にも愛想を尽かす事無く、側に居てくれるんだな…。
それは何故だ…?同情か…?

>>281 ★天野優月 with まこぴー
>・・・怪しい、怪しすぎる・・・絶対危ない奴ですよそれ・・・

ん、そうか?そんな事は無いぞ。
確かに見た目は呪われていそうな怪しい壺だが、この壺からは溢れんばかりの気を感じる…!
あんた達も触ってみるか?軽く触っただけで、ここにストレッチパワーが溜まってくるぞ!

>通貨偽造で逮捕された

本気(マジ)か、キムタク最低だな(勘違い)
まあ、こっちのキムタクはちょっとぽっちゃりしているが良い奴だぞ。
その体型を活かしてサッカー部ではゴールキーパーとして活躍している。

>値段が気になるなら、古着っててもありますし。

古着か…それも手だが、人が着たものはどうも買う気にならないな…。抵抗があると言う程でも無いんだが…。
やはり自分の衣服は、自分が最初に袖を通してやりたいからな。


…途中だが、睡魔との決闘の時間なので一旦フィナーレだ。
次は会長とセレナへのレスだな。良い子にして待っていてくれ。

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/29(Mon) 06:55
元々なかったのかもだけど
もしあったとしたら雪儚ちゃん次元の光明学院はどうなったと思う?

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/29(Mon) 18:11
紅刃ちゃんの一人称って普通に『私』だっけ?
今更だけど『俺』の方が合ってる気が…………金城さんもだけど
俺女いないよね

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/29(Mon) 20:03
>>417
マジで書き込んであってワロタ。しかもまだアニメ化の話が出る前ですね。

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/30(Tue) 19:52
光明がRPGだとして強制負け戦闘で出てきそうなのは誰ですか

429 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/10/30(Tue) 23:11
あっちゃー またえろォ空けてもォたな……堪忍
こらあかんね 空気ゆわれんのも尤もな話や
ん? や、空気扱い自体は全然気にしとらんで? そないなもんわざとやわざと
なんぼLUMINOUS出身ゆうたかてウチも奥ゆかしい大和撫子魂失ったワケとちゃいまっからな
それに何より極秘任務を授かってきた身やさかい
他のお気楽生徒らみたいにキャッキャとはしゃいで目立つようなマネもでけへんねや
「静かなる事林の如し」 やな!

>>騒がしさは相変わらずだな。(レイさん)

ふ、ホンマにな
光明レディーもええ加減ウチを見習ってちょっとは慎ましさちゅうんを覚えて欲しいもんやわ

>>40
ま、常套手段やな
乳のでっかさもウエストのくびれも
どっちにしたかて光明は上半身のメリハリでLUMINOUSに完敗しとるんや
それでも女として一矢報いたいゆうんやったら、そらもう「下」で勝負する他ないやろ
現にヒカワや御剣さんちゅう幼児体型も ケツや足やったら中々上等なもん持っとるみたいやし
乳の貧しさはブルマーには出えへんからね

>>46
ウチはお偉いさんの話には疎いさかい国のトップの事なんか分からへん
総理大臣の名前フルネームで書けゆわれても書けへんし
こないだもガキに「日本の大統領は誰?」聞かれたから答えたったら
「日本に大統領はいねーよバーカ」言われて、ど突いたったばっかやしな
ふふふ、あかんで? 全国のおとんにおかん
礼儀は餓鬼の頃からしっかり教えたらんと
今回は優しゅうて理知的な杠葉姐さんやったからよろし 「ゲンコ」で済んだんやけどな
これが千草や御剣さんやったら息子さん命はなかったで

ま、ウチの場合忠誠誓っとるルミナ会長が世界のトップやからね
いずれは「杠葉」もあの人の隣におって恥ずかしくないくらいでっかい家にしたらなあかん
今の腐りきった世界ぶっ壊して1からLUMINOUSが作り上げるんや
それ考えたら現状のお偉いさんなんか泡沫の木偶やさかい、覚える必要もないちゅうこっちゃ

>>47
幸せ部門は間違いなくウチやろ
尊敬できるおとんやおかんに始まり
整った環境に優秀な上司、手強いライバル達、至れり尽くせりやん
後はデート代わりに喧嘩に付き合うてくれるカッコエエ彼氏でもおったら言う事無しやねんけど
そらま今後のお楽しみっちゅう事で……あ、立候補はいつでも受け付けとるで

不幸部門はどないやろなー
ウチの持論やったら自分で自分を不幸思うてる奴が1番哀れや思うけど、幸い此処にはおらんようやね
て事は簡単! 幸薄い奴なんかおらんちゅうこっちゃ せやろ?
皆が皆 自分の幸せ持ってるんやからそん中でビリッケツ決めてもしゃーないやん
おう!単細胞上等! 前向きで打たれ強いんがウチの取り得やさかい♪

>>48
>>涛風君が神咲の方が大きいって言ってたよ

アホ
そないな事、いちいち言われんでも誰が見たかて分かるわ
御剣さん虐めるんも大概にしとき
公開処刑の辛さくらい知ってるつもりや いくら ゆずぴー の彼氏ゆうてもシメるでホンマ?
せやけど何のかんのゆうとっても 涛風さんも男の子なんやなァ(ふむふむ)
普段は性別なんかキョーミないちゅう涼しい顔しとるのに、見るとこはしっかり見てはるんやから

そないゆうたら確かあの人 おねえ が巨乳なんやったっけ?
神代さんも同じやったか……成る程それでやな
2人の中で「女の乳はでかくて当たり前」っちゅう しょーもない先入観が生まれたんは

風嶋もこないだ「たわチャレ」で見事なモン披露しとったし
「弟や妹のいてはる おねえはでかい!」 こない思ォとったら間違いなさそうやな
……待てよ、それやったら末妹なのにでっかい春儚の おねえ 2人はどんだけ爆乳なんやろって話にならへん?

>>56
そらま、しゃーない
ウチの放つLUMINOUS特有の強者のオーラが光明の微温湯には収まりきらんかったっちゅうだけの話や

>>59
「トップハゲ vs アンダーハゲ」の仁義なき戦いや

ホンマ人間ちゅうのも勝手な生き物やね
頭には生えて欲しいのに他には生えんで欲しいなんてムチャクチャ言いよるんやから

校長は停職3ヵ月の懲戒処分やったっけ?
ならもう今年は戻ってこれへんな 1年間お疲れさん
まァせやけど、果たしてそれで済むかどうか
アンダー事情なんぞ知っとるちゅう事はあのおっさん、叩けばぎょうさん埃が出てくるんとちゃう?
そないゆうたらこないだ女子更衣室で録画モードになって放置されとるスマホ見つけたんも校長やったなァ……

430 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/10/30(Tue) 23:13
>>66
ウチは歌っとる曲が好きやなくてもその程度で人を嫌いにゃならへんからな
せやから言うて歌番とかアーティストが司会とくっちゃべっとる番組も見ィひんし
好き嫌いを感じるほど音楽の世界に踏み込んどらんねやろ

>>68
>>るか「世界観と時間軸が全く分かりません」

厨二か
四の五の抜かしとらんと早よ告白の返事したれや!
乙女が意ィ決して想いを伝えとるんやないか
ええか? これはアンタにとっても千載一遇のチャンスなんやで羽藤さん!
上手く事運んだら呪われた童貞三人衆からも一抜けや しかもあの乳見てみィ……(ゴクッ)
騎士団で唯一巨乳を好きに出来る男になれるかも知れへんねやで
ここで退いたら何の騎士団長や! 男見せろや羽藤ォォォ!

>>69-72
>>ルミたん         神
>>☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
>>【会長族/融合/効果】

遊戯王はよォ分からんけど右上のはポケモンのタイプみたいなもんやろか
せやったら会長は何となく「神」より「光」が好きそうやな
何より愛してはるLUMINOUSも直訳すると「光り輝く」ちゅう意味やし
本人にお聞きしたらきっと「光属性」を選んでくれはるんやない?

ん? 「せやけど「神」は「神代」の頭文字やぞ」て?
……それがどないしたっちゅうねんオドレ? つまらん事言うとるとシバくどコラ

>>興味本位で聞くけど、杠葉。(神)
>>そっくりさんの辞任を、(代)
>>率直にどう思った?(さん)

せやな
好奇心で動いとる会長の事……
いつか飽きたらあれに倣って生徒会辞めてまうんやないかて不安になったわ……

なんて言うわけないやろ
逆に安心したわ 思考が似とっても所詮はそっくりさん
ルミナ会長にはついてこられへん別物に過ぎん、てな
桃喰さんが会長降りたんは敵がおらんようになって飽きたからやろ
あの人はなんぼ楽しい事が好きゆうても楽しむだけ楽しんだらその先が何もあらへん 空っぽやからな
会長には野望がある、飽きたなんちゅう理由でハンパな事絶対にせえへん
せやからウチはあの人についてくんや この忠誠心舐めんといてや

>>73
神代さんが以前
「女は男と違うて外からでかさが見えてまうから哀れやなァw(一部捏造)」て言うとったけど
そらこっち(女)の台詞やで
男の方こそ
「自分はアンタに興奮してます」て体の一部が自白してまうんやから哀れなもんやなァw
せ、せやけど なんちゅうたらいいかあの
お、男の終わるタイミングくらいは自分である程度選べるんとちゃうやろか?(///)
あないなもん所詮排泄やん 我慢とか……頑張れば出来るんやないの? 多分

そないゆうたら千草もよく ウチを玩具にしたり相手をボコにしとる時
「下着が汚れちまった」とか紅潮した顔で言うてたけど、あいつはなんでや? チビっとるんやろか

>>80
あの人は多分アイスの蓋とかプリンのフィルムとかほじくるタイプやけど
自分は逆さに振っても鼻血も出さん女やろ
ミルクなんて美味いもん出てきてみィ 餓鬼が飢えてるんも構わんと全部自分で飲んでまいよるわ
せやけどま、光明もアホや無い
この2年間でそれが充分分かったさかい、今年新たにもう1匹仕入れる事にしたんやろ

>>81
んー、光明限定?
せやったらウチがこの数ヵ月腹見た事あるんは健康診断が同じやったクラスの連中か……
せいぜい体育の授業で一緒やった奴らくらいのもんや
つまり1年の女子連中やけど、まァどっちかゆうたらやっぱムッチリしとるコが多かったイメージやなァ
いや別にデブってゆうとるわけやない 程良く腹にも脂肪が乗っとるっちゅうの?
兎に角 腹にも足にも筋肉よりやらかい肉が付いとって運動とは無縁そォなコが殆どやったわ
LUMINOUSは運動部が主体やさかい、半分以上のコが腹直筋くらい見えとんねやけど光明は平和やねェ……
ま、確かにスポーティーな体型より女らしいゆうて「男受け」するボディーなのかもしれへん
せやけどそれな、同時に「黒翼さん受け」もしてまうんやないの?

431 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/10/30(Tue) 23:15
>>85
あの人と飛行機に乗ってから何や覚えの無い痣が増えとってなァ……
お!せやせや首筋や! いやアンタよォ分かったなァ!
やっぱり神代さんも人畜無害とは言え男やさかい、ウチの乙な寝顔に引き寄せられてもォてこう首筋に……くふふ(///)
流石に唇勝手に奪っとったら張っ倒すとこやけど こっそり首筋ちゅうとこが如何にも神代さんや
ただ寝とるだけやのに男の情欲煽ってまうやなんて……ホンマ罪な女やで
もうウチ、神代さんと同じ飛行機には乗られへん! 次は妊娠してまうかも知れへんもん!(///)

ん?キスちゅうより手刀の跡に見えるて? そらゴッツ鋭い唇やったんやなァ
光明一のイケメンもキス顔はスネ夫みたいになりよるちゅう事やろか
あ、あかん……ヒカワより先に知ったらあかん事知ってもうたかも知れへん……(笑)
こ、こら黙っといたるからな、神代さん!

>>94
それなー
神代さんは便所行かへんらしいし、会長もウチの記憶じゃ行ってんの見た事あらへん
万一「生徒会長は便所行ったらあかん」ちゅう暗黙の了解みたいなのがあるんやったら
ウチにはそれがいっちゃん痛い条件やなァ……条件的にも膀胱的にも
ウチと千草は朝に便所済ませたったら日ィ暮れるまで喧嘩しとっても大丈夫や
せやけど一旦尿意が起こりよると数分しか我慢が利かへん……
そないな意味やったらアンタの質問の答え
ウチと千草がいっちゃん近ォて、神代さんが遠いっちゅう事になるんやろね

>>95 >>102
数値化は不味いんやったっけ?
それならウチも遊戯王は分からへんし御剣さんのテンプレに従っとくわ

ちから:A

みのまもり:B

こうげき魔力:E

かいふく魔力:C

かしこさ:C

うんのよさ:C

すばやさ:B

こんなもんでどや?
御剣さんが魔力(異能)で攻めるんに対してウチはあくまでコレやコレ!(腕ぶんぶん)
ほんで回復魔法なんかウチは使えへんし、あらここじゃ しおんさん の専売特許や思うけど「病は気から」て言うやろ?
ウチの異能で気分上々↑↑しとったら軽いダメージくらい吹き飛ばせるんちゃうかなて思ォてのCランクや
ま、所詮遊びやさかい あんまり難しく考えといてー

>>104
そないなもん決まっとるがな
16年も待っとるちゅうに未だウチの目の前に現れん事や!
何やえろォ勿体ぶるやないか
何処のイケメンか知らんけどあんまり女を不安にさせるもんやないで
シャイボーイ結構! 幸いカワエエ男のコもイケるクチやさかいね
せやけど名前くらいそろそろ教えてくれてもええやん、なァ ウチの未来の王子様ァ!

>>117
騎士団やないけどウチは見たよ
結局「おねえさん」が何者やったんか、何でペンギンなんか、
人やない「おねえさん」の人としての記憶は誰がいつ植え付けたもんか最後まで見ても全然分からへん(壮大なネタバレ)
主人公の坊主は全部分かったようなスマシ顔しとったけど、良ければ「ゆずりはおねえさん」にも教えたってェな!

何や不完全燃焼やったから小説買うて今読んどるとこやねんけどな
活字はやっぱ慣れへん……物語っちゅうより半分安眠グッズになっとるわ
しおんさん、分かるんやったら上の3つ 全部教えてくれまへんか?

>>118
アンタそれヒカワや御剣さんの前でも同じ事言えるん?

>>120
ウチみたいな地味ィな能力はね
のォなっても多分誰も気付かへんねん
ひょっとしたらとっくにのォなってんのかも知れへんし
昨日まで休眠しとったけど、今日から使えるようになったんかも知れん
或いは書類に書いてあったんとは全くの別モン
予め説明しとく事で相手にそないな能力があると思い込ませる羽藤さんの催眠術に似た力……なんちゅうことも有り得る
せやけどま、ウチは元々異能の戦いは好きやないし悪い事ばっかやおまへんよ
さっき言うたように派手な異能と違て、頼りに出来んから万が一無ォなっても慌てる事あらへんし
黒翼みたいな最強厨にパックンチョされて事故死、なんて事態も先ず起こらへんから気楽やでー

432 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/10/30(Tue) 23:16
>>124
おうおうおう! 何やアンタ藪から棒に?!
突然出て来て横から人の飯櫃に汚い手ェ突っ込みよって!
光明はウチの獲物や! ウチが会長直々にご命r(ゲフンゲフン!あ、あかん!こら極秘やった!
と、兎に角! 光明にはウチが先に目ェ付けたんや! 此処は大人しゅう退いて貰いまひょか?
神代さんや御剣さんの亡骸くらいは残しといたるさかい、ハイエナはハイエナらしくお零れに期待するんやな
それとも今この場で骸の仲間入りしまっか?

>>128
どうでもええ事かも知れんけど
蘇我さんもレイさんも相手を「くん」付けで呼んでる光景てメッチャレアなんとちゃう?
実は近しいんか はたまた特別余所余所しいんか、距離感のよォ分からんややこしい関係やな
で、アンタこそ何処まで行ったん? 蘇我さん
人の事聞くんやったら自分の状況から説明するんがせめてもの礼儀やろ
ちなみにウチは「彼氏いない歴=年齢」の絶賛募集中やー♪

おう 哀れみの目で見んなや
なんぼウチかてアホンダラリア充しかおらん生徒会で募集しとっても無駄な事くらい分かっとるわ
あーくそ、こないなったらいっその事ウチも道踏み外したろか
よォ考えたら男のゴツい体なんかより女のコの方がやわこくて気持ちええし なァミユリー(雷坂抱)

>>131-136
氷川は神代さんが担当するんやろ? 
せやったらセンセがおらん今 千草は任したってェな!
結局一度も会うてないさかい、せめて最後はウチの手で引導渡したるわ!

>>141
ほんなら氷牙と紅刃の息子さんは「紅氷牙(べにひょうが)」やな!

>>彼女が復学すれば“焼きそばの紅生姜”として活躍出来るのも時間の問題よ。頑張りなさい。(母)

結局千草が復学せんかったせいで果たされへんかったその美味そォな役回り!
アンタの孫に譲ったるで 御剣さん!
せやけどその場合、肝心の焼きそば役は誰になるんやろ?
後くっつきそうなのゆうたら せやなァ……羽藤さんと前野さん、涛風さんとゆずぴー、どっちかの娘さんやろか

>>146
誰にでも苦手な相手 泣き所ちゅうもんがおまっからな……
相手さんの武器がハゲに対する罵倒なんやったら校長の武器はセクハラや
片やハゲ、片や女 互いに武器の通用する相手の筈……せやけどね、うん


あかん……答えても答えても次が出てきよる
せやけど来月中には絶対追いついたるわ……投げ出したりはせえへんで

433 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/10/31(Wed) 03:56
ハッピー・ハロウィーン!
お菓子くれなきゃ悪戯しちゃうぞー?

・・・キリスト教関連のお祭りだから教会に通ってた私たちはともかく、
なんでこんな派手な騒ぎになってるんだろうね、これ
渋谷当たりじゃ凄かったみたいだし、騒ぎたいだけ?

・・・それじゃあ返していきましょー

>>392
・・・うん、なんていうか、あれだね
一遍、死んでみる?っていうか二回でもいいよ?
で、ほんとに出したらぶら下がってる内臓器官の安全は保障しないよ?

>>393
あーうん、いろんな人がいろいろと反応しておりますが
みんなの中の先輩方はどうなってるんだろう・・・?
とりあえず、フルボッコにはしてもらいましょうか

>>400
わぁ、凄く大きなエビフライ
これは食欲をそそる大きさだね、タルタルソースなんかつけて。
・・・ただ、これは思いっきり砂埃を被っちゃったし、食べらんないかな

帰り、スーパー寄って買って帰ろ―かな、エビフライ

>>403
フライゴンの鳴き声がそう聞こえるんだっけ
ナックラーの時点だと結構可愛いかなー、って思ったな
それが進化すると虫みたいになってドラゴンだもんね、結構びっくりだよ
モチーフの蟻地獄からして、そうなんだっけ?

>>408
まぁ、人それぞれだからね
忙しいときはしょうがないから、追いつけるときに追いつけばいいと思うよ?
無理して何かあっても、つまらないでしょ

>>409
確かに、そうだろうね、両方に注意を払うわけだから
速度に差があるとどうしても早い方に意識が向きがちになっちゃう
そして遅い方はその分遅れがちに・・・ってやつだね

両方ゆっくり、とかだったら余裕はあるんだろうけどね

>>410(神代先輩)
>電光超人とSSSS
調べてみたら、ようつべに上がってましたね、オリジナル版
かなりイリーガルな感じでしたけど・・・
見てみると、今期のグリッドマンが如何にオリジナルに敬意を払って作られたかが解りますよ
っていうか、これほんとに二十何年前の代物ですか?ここまで予測できるなんて、円谷の未来予測はすごいなぁ

それに、悪役ペアはどっちも個性的ですね、茜ちゃんと仲良しなアレクサスも、ザ・悪党なカーンデジファーも、いいキャラです
・・・どっちかっていうとアレクサスのほうが好きですけどね、態度とか。

>演劇
あー、なるほど・・・
私の場合、教会の生誕祭の劇に参加するくらいですけど、良さそうです
・・・ただ、あれイエス様の誕生の劇なんで、悪役らしい悪役もないんですけどね
もうちょっと後の話なら否定的だった偉い人、とかでそういうのもいるんですけど・・・

でも、そういうのやってみたいのはありますね、
教会主催のイベント、とかでもやれそうです
・・・赤い靴、とかそういう宗教色の強めな題材になりそうですけど。

流石に、お姫様とかは年下にゆずりますよ?

>物真似その後
ふにゃぁぁ・・・♪(撫でられて恍惚モード)

なかなかお会いできないから、相当妄想入ってるとは思うんですけど
でも、喜んでいただけたなら、幸いです

え、いいんですか?じゃあ・・・考えておきますね

・・・何にしようかなー?

>テニス
そうですねー・・・
最初はお互いラリーをつなげていくんですよ、
それで余裕が出てくると・・・急にフェイントがきたりするんです
なんかこう、”遊びじゃないのよー?”みたいなオーラが見える気がして
・・・ってわけで、なかなか気を抜けないんですよね・・・

>アップルパイ
わぁ、美味しそう!
やえやえの学校の生徒会長さん、いい人なんだろうなぁ
・・・本当に、凄いですよね、アメリカからここまであったかいまま輸送なんて・・・
飛べるだけの私じゃ、太刀打ちできませんよ・・・

・・・じゃあ、お言葉に甘えて、いただきます

此処でいったん切ります

434 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/10/31(Wed) 03:57
>>410(続・神代先輩)

>FE新作
やっぱり、そう思います?
ここのところ定番でしたからね、やっぱり搭載してくるとは思います
HD機種に初お目見えで、映像面も相当進化してそうですし・・・
待ち遠しいですね、新作が

>スマブラ
熱帯はサシでやれることもあれば四人でやることもある、って感じですね
おかげさまで、なかなか白熱してますよ?3DSのパッドが心配になる位には
・・・本当に、あんな酷使しまくってて大丈夫かなぁ

まだ何かありそうですよね、スペシャル
ドラキュラまで出てきた以上、もう何が出ても驚かない気がします
スネークの時点で、驚きなれましたから

・・・ただ、個人的には似たような性能で数増すのは勘弁、ですかね

シリーズで一番好きなのは、やぱりFor3DSですかね、
ルフレとか使えるし、リュウは楽しいですから、使っていて

>蘇我先輩
まぁ、確かに違和感マックスですね、宮野さんとかは線が細いイメージがあります
逆に筋骨隆々なキャラのイメージがあるのはなんだかんだ野沢さんとか堀川さん辺りでしょうか

・・・ただ、ああいうマッスルな感じは私の好みからは外れるんですよね・・・
あそこまで主張しなくてもいいかな、みたいな、見えないけど実は、みたいなのが好きなもので

>遊戯王
流石、御剣先輩が言ってた通りみたいですね、
じゃあ遠慮なく、胸をお借りします

じゃあまず私のターン、ドロー、≪マドルチェ・シャトー≫と≪マドルチェ・チケット≫をセットし、
モンスターを守備表示でセット、これでターンエンドです

・・・遊戯王のレアリティって、結構わかりにくいですよね
私がやってる別のみたいに、隅っこにでも書いてくれればいいのに、XとかXXとか・・・

>>414
ってわけで、浮上してみました
・・・これで少しはお客さんが増えればいいなぁ

>>417-420
面白いよね、グリッドマン
アニメも大本も。
1クールだけのお祭りだけど、その1クールを最大限楽しもうよ、
私はそのつもり、OPに出てきた支援メカみたいなのが合体するのは最後ら辺になりそう、とかね

・・・っていうか、そこまで熱烈なファンの人もいるんだね、凄いぞグリッドマン・・・

>>423(ブレード先輩)
>あやしいつぼ
・・・いや、だまされてますからそれ、完全に
そこまで純粋だったんですね・・・ブレード先輩

>キムタク
・・・そーいえば、かなりすごい勢いで守ってる人、いたなぁ
まこぴー、実際どーなの?

麻琴「あーうん、一度会ってみてから考える・・・」

>古着
まぁ、身に着けるものですから、抵抗はありますよね
私は掘り出し物ないかなーって見て回るのとか、結構好きですけど
意外とすごいブランドが安く買えたりしますから

麻琴「・・・で、洋服ダンスが圧迫されてあんなんなる、と」

・・・まこぴー、そこまでだよ?

>>426
そういえば、居ないよね
居たら面白そうなのにね
どんなだろうね、強がってるけど実は人一番乙女な子、とかだったりして

・・・ベタだね、さすがにこれは

>>428
神咲先輩か神代先輩じゃない?
それか用務員さんだよ

・・・かなり安直だけど、ほかに思いつく節もないしね


こんなところで、フィナーレだよ

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/31(Wed) 06:51
三沢大地「あれ、杠葉君いたの?」

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/31(Wed) 08:18
>ウチの未来の王子様ァ!

彼氏ほしいなら冗談抜きで三沢おすすめ
空気だけどさり気なく頭いいってとこも似てるし
遊戯王キャラって時点でガタイも身体能力も高そうだからある程度喧嘩強そうだし
おまけに隠れイケメンだぞ・・三沢いいと思うけどな俺は

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/31(Wed) 09:13
氷川、先生、金城、雪儚、涛風
ここのプロフィールで紹介されてるキャラハン半分くらいは空気より空気なんだけどな
雪儚は今スレ一応来てたからまだいいとして
残りは今年中に本スレと避難所どちらにも顔出さなかったらサブキャラリストに回して問題ないでしょ

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/31(Wed) 12:13
空気キャラすらやえやえに取られたユズキングの明日はどっちだ

439 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/10/31(Wed) 18:39

「トリック・オア・トリート。悪戯か、或いは馳走か」

「どちらか片方を選ぶがいい。案ずるな、選べばそれに応えるさ」


>>424(レイ)

「俺の好きな話、か。いざそう言われるとな……」

「ふむ………では、最近のマイブームと言う事で」

「"かんぱに☆ガールズ"は分かるか? 単純なゲームだが」

「やってみると中々、これがどうして面白い。社員たちも可愛いしな」


「まぁ、それ程明確に見える訳でもないが……」

「そもそも厳密な数値を、どうしても知りたい訳でもなし」

「大体分かれば事足りる。ならば、この程度で構わんのさ」


>アイドルの少女がよく夢に現れて誘惑する


「成程、そうか。よく分かった」

「協力に感謝する。気の少女にもそのように伝えておこう」


>良いだろう、許す。


「ならよし。……後は、当人次第になるかな」

「しかし随分と見ていない気がするが、大丈夫なのか彼女は」


「ステゴロ少女も顔を見せてくれた事だし、さて」

「準備は念入りにしておくとしようか……」

「………しかし、どうしてお前が楽しみになるんだ?」


>愛想を尽かす事無く、側に居てくれるんだな


「偶然だ」(追撃)

「……身も蓋もない言い方をしてしまえば、俺もお前も」

「いたいからいる場所が、たまたま重なっていただけだろう」

「そんな特別視する事柄でもない。よくある話さ」


>>425

「普通に考えたら、教団の手に落ちたと見るのが自然だろうな」

「支配か、或いは壊滅か。どちらにせよ、建学の精神は望むべくもなく」

「ただの餌場に成り下がった事だろう。嘆かわしい事だ」

「……いや、それは今でも変わらんか」


>>426

「気のせいだ」(一閃)

「女性で"一人称俺"ならば、もっと粗野な口調でなくてはと思う」

「土の少女でもまだ足りん。口を開けばスラングが飛び出すようでなくてはな」

「端的に言って、彼女たちでは薄汚さが不足している」


「紅の少女の一人称が"僕"なら、まぁ分からんでもないがな」

「だとしても"俺"は合わん。少なくとも、俺の中ではな」


>>428

「JRPGによくある、"負けイベント"と言う奴だな」

「勝たせたくないなら、そもそもデータを作らなければいいと言うのに……」

「まぁ、いいか。それで? 負けイベントの敵になりそうな者か」

「それこそ俺でなくて誰だと言うんだよ。いや、俺以外にもいるけど」


「後はそうさな、黒翼の能力者と気の少女くらいか」

「前者はバッドエンドルートのラスボス、後者は序盤のお仕置きキャラみたいな」

「……俺? 俺は全編に亘ってのお仕置きキャラでよろしく」


「生徒会長は……倒せなくもない壁ボス的な感じで」


>>433

「トリックか、或いはトリートか」

「選べ、少女よ。さすれば俺は応えよう」

「悪戯がしたいのなら来るがいい、受け止めてやる」

「そうでないなら……カボチャの菓子でも持っていけ」


「ふふ、ハッピーハロウィン。善き夜を」っ(パンプキンマフィン)


>>435-436

「この謎の三沢推し……確かに最近は妖怪が、と言うか」

「"不知火"や"魔妖"が熱いようだがな。それもどうなんだ」

「架空の人物を恋人に薦めるのは違うんじゃないか?」

「"俺の嫁"とか喚く萌え豚共とはな、訳が違うんだぞ」


>>437

「空気はなければ生きていけないんだがな……」

「まぁ、それはいいか。して、専門用語送りの件だったな」

「いいんじゃないか? 年内は待つと言うのなら、俺から言う事はない」


「それにもし用語集の住人となっても、復帰してはならんと言う道理はないし」

「やる気があるなら戻ってきたらいいんだ。誰も拒みはするまいよ」


>>438

「色気でも食い気でも空気でも負けたのなら、彼女には何が残っている?」

「……ゲームと歌? 何だ、まだ個性は残っているじゃないか」

「別に案ずる程の事でもなし。問題はないな……多分」



440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/01(Thu) 14:22
俺はユズリハのキャラ自体を空気だとは思わないかな
ただ参加時期と因縁キャラの選択がまずかっただけ
オリキャラスレっていうのは基本的に一度過疎ると持ち直せないんだよ
版権みたいにアニメやゲームになったりしないから
長くやってても興味を持つ人が増えるわけでもないしね
つまりここにいる名無しも必然1〜2限の最盛期に来た古参ばかり
となればポッと出よりは古いキャラハンに愛着持つに決まってる

裏を返せば去年の今頃に参加してれば金城さんとも絡めたし
今よりクロストーク頻度もマシだったから色んな人と絡めて
空気なんて呼ばれることはなかったと思う

441 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/11/02(Fri) 23:51

…中途半端だけど、
頻度を上げるために、
貢献しておくよ。
どうせまた、
暫く来ないんだろと、
見限られてたのも、
複雑な心境だったしね。

…いやまぁ、
実際来れない時も、多いんだけどさ。


>>413

"光明学院が求める人材"なんて、
スケールの話になるんなら、
それを決めるのは、
僕より校長、学院長…
引いては、政府の連中だよ。
偶に学院長本人に意見を求められるけど、
個人的に、
光明自体は今までどおり、
"来る者拒まず"の姿勢で良いと思ってるし、
あまり、有効な助言はできそうにない。

ただ、"光明"でなく"生徒会"に、
どんな人材が欲しいかって話であれば、
…そうだね。
異性慣れした少しイヤミなイケメンナルシスト。
言うなれば、
天野の妄想の中の涛風みたいな。

…この集会さ、
キャラが濃厚な奴は、
何故か大体、生徒会に集結してるから、
個性の激流葬に押し流されない程の、
超個性を持った奴が欲しい。
そう考えたら、
もう、お家自慢大好き、
軟派貴族系ナルシストくらいしか、
思いつかなかった。…割とマジで。

それでも、
異性慣れってとこ以外は、
男版雷坂になっちゃいそうなんだけどね。


>>414

…てわけで、
週一勢に混ざってみたよ。
確か、前回来たのは、
先週の今頃だったはずだから、
ちょうど1週間くらいだよね。
まぁ予定では、
キャラハン2人への、
クロストークが完成してから、
来ようと思ってたし、
キミのレスがなければ、
もう少し、空ける予定だったんだけど、
気付いたら、
表彰台から蹴落とされてるし、
生存報告がてらって感じかな。
今晩辺り、
前野が颯爽と駆け抜けていきそうだけど、
それでも、
今回の頑張りによって、
3位はキープできそうだから。


>>417

>そういやアニメやるんだっけか?!

…情報、遅。
流石にそろそろ、
気付いてるだろうけど、
既に3分の1、終わってるよ。
ただ、原作の"電光超人"の方は、
当初2クールの予定だったのが、
安定した視聴率と、
順調な玩具の売上が手伝って、
3クールまで、延長されたらしいから、
アニメの方も、
ひょっとしたら、ひょっとするかもね。

>俺もデジファーと武史大好きだったわ

天野には言ったけど、僕もだよ。
特に藤堂(武史)。
何故か主人公サイドはノータッチだった、
過去の記憶まで掘り下げられて、
正しく、
もう1人の主人公だったな、彼は。

そういえば、
今作の藤堂ポジにいる、
所謂、悪役の新条だけど、
彼女も何故か、
エンディングのキャストで、
メインヒロインより先に名が出てくるよね。


>>418-419

…ごめん、
キミが彼女推しだとしたら、
申し訳ないんだけど、
僕はヒステリックな子は、
あんまり、得意じゃないんだ…。

いや、
別に"嫌い"だって、
言ってるわけじゃなく、
文字通り、個人的に、
対応が"得意じゃない"タイプってだけ。
以前も言ったように、
第三者の立場から、
テレビ越しに見るんなら、
興味深い存在だと、思ってるよ。

…というか、光明ってさ。
道化や結城を除いた、
男子メンバー全員に、
共通して言えることなんだけど、
とにかく、
"不器用な理屈屋"が多いからね。
新条みたいな感情先行タイプより、
ヒカワや御剣母娘みたいな、
温厚な子の方が接しやすいっていうのは、
何も、
僕に限った話じゃないと思うよ。

そういう意味では、
参加してる女性陣が、
冷静に話し合える子ばかりな現状に、
男性陣は、
感謝すべきなのかもしれないね。


>>420

せっかくなら、原作と同じく、
2クールを予定して欲しかったけど、
昔の番組の続編(?)って人を選ぶとこあるし、
イチかバチかな所があるから、
しょうがないと言えば、しょうがない。
コケても年末まで、
ダレることなく、
ネタとして、
視聴し続けられる、
絶妙な期間って声もあるみたいだし、
様子見としては、
アレでいいんじゃない?


442 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/11/02(Fri) 23:53

>>425

………。
あの様子だと、
風音が高校生になる頃には、
疾うに"光明学院"という教育機関としての、
機能は失ってたようだね。
そうなると、彼女の親世代…
向こうの僕らが学生だった時代に、
何かがあったんだろう。

前野や涛風を始めとする、
黒翼に加担する多くの名家が、
光明に紛れた教団と内通して、
タイミングを図り、反旗を翻したか…

或いは、
道化辺りが"仕事"の一環として、
政府に甘い蜜を吸わせつつ、
機密を探り、内部から瓦解させたか…

更に極端な予想をするなら、
そもそも、光明のトップが、
黒翼、または、
その一族と繋がってて、
光明に存在する優秀な生徒を、
大半引き抜けたと判断したタイミングで、
用済みとばかりに、自ら畳んじゃった…とかね。

いずれにしても、
光明や政府のために多大な功績を残し、
今後も有用になるであろう御剣家の苦戦に、
政府でなく、
"クロ"が力添えしてる辺り、
光明上層に当たる政府は、
黒翼に降ったと見るべきだろうね。

…となれば光明も、
政府ごと、
教団の一部として取り込まれたか、
或いは、
教団の教えによって、
子供達を洗脳していく養育施設として名を変え、
"有効活用"されてるのかも知れない。


>>426

あの口調で一人称が"俺"だと、
親父と区別がつかなくなりそう……なんていう、
大人の事情がありそうな方は、
取り合えず、措いとくとして。

金城は、
多くの舎弟を引き連れた、
面倒見のいい"姉御肌"だし、
"アタシ"で寧ろ、
ぴったりなんじゃない?
"俺"はもうちょっと、
群れるのを嫌い、
一匹狼を好む孤高の女の子に、
似合いそうなイメージがあるかな、
個人的には。

それに、
議事録(7限>57)を見る限り、
心の奥底では、
女の子らしさへの憧れが見え隠れしてたし、
そういう捨て去ったはずの、
未練にも似た気持ちが、
無意識に一人称に、
滲み出てるなんていう内事情もあるかもね。

まぁそれでも、
強いて、
"俺女"になった金城を想像するなら、
僕の中の彼女は、
"俺"より"オレ様"の方を選びそうな気がする。
"オレ"が片仮名なとこがポイントね。


>>428

誰を主人公とするかにもよるだろうけど、
ここのメンバーを、
まとめて相手できて、
勝利する余地すら与えない…
尚且つ、プレイヤーに、
絶対の強さをアピールする意味のあるキャラといえば、
"クロ"か黒翼の二択だろうね。
前者は、
黒翼が化けている教員生徒を炙り出すために、
"彼"が戦闘を、
仕掛けてきた設定にすれば、
関係ないメンバーは、
敗北しても、
殺されずに済みそうだし、
後者は、
わざと殺さず手加減して倒し、
捕食行動に移ろうとしてるところを、
進言に出てきた、
道化か涛風の口八丁で、
気を逸らされるって流れが普通にありそうだ。

だけど、仮に、
僕が主人公なら、
"クロ"じゃなく、相手は紅刃。
異次元に渡ったばかりの頃の完敗イベント、
アレがそのまま、
負け戦闘として使えるでしょ。
今なら、
黒翼以外の相手には、
"クロ"を含んだ誰にも、
負ける気はしないし。

"主人公色"濃厚なヒカワの場合なら、
相手は道化…かな?
戦闘訓練の一環として、
1年全員でかかって、
敗北する授業イベント。
黒翼側に行こうとする彼を、
教え子として止めるため、
生徒全員でかかって、
やはり、敗北する鬱イベント。
そして、
それらを経た後、
ラストダンジョンで、
"クロ"との戦闘により、
手負いの道化と、
1対1で戦うことになって、
ようやく、リベンジを果たす…と。
まぁ、パッと考えた割には、
我ながら、
よくできてる方なんじゃない。


443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/03(Sat) 14:30
二限以降の参加者やサブキャラを動物にたとえたら?

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/04(Sun) 11:06
亀だけど2周年おめでとー!!

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/04(Sun) 15:07
催淫アロマをやろう

446 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/11/05(Mon) 03:37
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>416
紫夕「8スレ>730で言ったように、わたしには一族に忠実な兄がいますから。
   しかも数で勝負している前野家は君主制ではなく共和制のようなものですから、
   跡継ぎというか後継ぎです。どちらにしても、わたしはごめんです」
るか「残念ながら、紫夕も将来的には意見を言う立場に立たざるを得ません。
   今のように一族の集まりに私だけを放り込んでおけばいいとはいきませんよ」
紫夕「働きたくないでございます」


>>417-420 >>427
紫夕「特撮のほうのグリッドマンはシャンゼリオンの次ぐらいに興味がありますけれど、
   アニメのほうはなんかやっていることぐらいしか知りませんね」
るか「紫夕の特撮興味ランキングを知りませんが」
紫夕「会長の話をすると、小悪魔ぶってるよい子ちゃんが好きで真性クズはちょっとというのは、
   昔前者で今後者のルミタンさんと決別する、というような展開に使えそうですね」
るか「紫夕の中の彼女はアホの子にされたり忙しいですね」


>>425
紫夕「そもそも黒翼がどのタイミングで動きだしたのかがわかりませんものね。
   とはいえ、副会長と零さんが普通に結婚して子どもを育てているあたり、
   その時点では光明に限らず世の中は機能していたのでしょう、少なくとも表向きは」
るか「彼女達が入学するような年齢の段階では、物理的にも存在していたか怪しいところです。
   会長、そしてwikiでも言われている通り、光明と黒翼の関係はこちらでも気になるところですね」
紫夕「会長の発言といえば、衝撃の事実が判明しました」
るか「何でしょう」
紫夕「異世界にも前野家が存在していたということです」
るか「会長もそれは深く考えずに発言した可能性が高いので、決定事項にするのは止めておきましょう」


>>426
紫夕「男勝りの女性の一人称が女性的なのがいいというのもあると思います。
   パッと思いついたキャラはときメモ2の赤井ほむらです」
るか「会長の意見と被りますが、一人称が「俺」の女性はクールが伴う印象がありますね。
   そのあたりの表現も含めて、こういった場では難しいのではないかと」
紫夕「もちろん、われこそはという俺女の方がいたら歓迎しますよ」
るか「ハードルを上げないで下さい」


>>428
紫夕「初見殺し強キャラが多すぎて、だれが出てきても驚かないのですけれど。
   負けイベントというか、顔見せで出てきそうという意味では涛風さんでしょうか」
るか「そもそもどういったゲームで、誰が味方で誰が敵なのですか」
紫夕「ゲームは外伝的な位置づけで、登場キャラ全員が仲間で第3勢力と戦いたいですね。
   光明スレはツクーラーのみなさんを募集しています」
るか「言い出しっぺの法則」


>>435-436 >>438 >>440
紫夕「天野さんは黒翼無関係者でありながら涛風さんと絡みがあるという、
   ストーリー的には重要かつサブヒロイン人気が出そうなキャラなのですけれどね。
   涛風さん、聞いていますか?」
るか「止めなさい」
紫夕「実際、全員重要キャラと言えるだけのものは持っていると思います。
   それを生かせる相手がいなかったりするだけでね」
るか「それはさておき、過疎ると持ち直せない、古参ばかりは言い過ぎでしょう。
   何かのきっかけで10chに辿り着いた初見の方もいらっしゃるはずです」
紫夕「ぶっちゃけ、みなさんどんな経緯でこんなところに辿りついたのでしょう」


>>443
紫夕「文字数の関係で次回です」
るか「このレスの返信の一覧程度は入ると思いますが」
紫夕「だまらっしゃい」



447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/05(Mon) 17:43
頭が上がらない人はいる?

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/05(Mon) 22:32
>>氷川さんに対して特に強く嫉妬心を覚えるのは。
>>無意識であろうと恐らく彼女がレイにとっての初・・・

みっつんの予想が当たってたら氷川夫婦はみっつん夫婦にとって複雑な存在だなw

449 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/11/06(Tue) 23:15
昼は天野さんとスタンダードデュエル(意味深)
放課後は氷川さんとライディングデュエル(もっと意味深)
夜は残業中に転寝しながら。夢の中で紅刃とVRスピードデュエル(半分実話)
やれやれ。会長ったら。神聖な生徒会室を一体。何と心得ているのか。ラブホテルではないんですよ。
真面目な副会長は。早い所、お力になれるようにと毎日観戦させて頂くのが精一杯だというのに・・・。

>じゃあまず私のターン、ドロー、≪マドルチェ・シャトー≫と≪マドルチェ・チケット≫をセットし、(天)
>モンスターを守備表示でセット、これでターンエンドです(野)


(今です会長!天野さんに亀甲勝負を・・・もとい《拮抗勝負》を仕掛けるのです!!)
(あああ。羨ましい・・・こうなったら私もレイとオーバー零(意味深)して紅刃をエクシーズ(意味深)・・・///いえ。それは焦り過ぎでも。そろそろ風呂くらい一緒に・・・///)

>>355
あら?随分持ち上げてくれるのね。まるで光明の“救世主”じゃない。
長い月日を経て。ようやく私も。
彼の“サルヴェイション”の域に達したという事かしら。
・・・まあ。薄々感付いてはいたわよ?
転校当初。彼のあまりに「やべぇプロフィール(氷川談)」に衝撃を受けた私だけれども。
気付けば。自分のプロフィールの方が遥かに「やべぇ」もの。
私には見えるわ。
光明学院を初めて覗きに来て。上から順々にワクワクしながらプロフィールを読んできた新規の方々が。
“御剣セレナ”の項目に辿り着いた瞬間。“回れ右”して去っていく光景が・・・。

ふふふ・・・やはり。私は死神の愛棒。救世主なんてガラではないようね。

>>356
煩悩退散!
やれやれ・・・光明も末ね。
滅多に下ネタを口にしない男性陣に比べて。女性陣のこの乱れよう。
だから。あなた達はいつまで経っても独り(ry・・・ゲフンゲフン!一人っ子(?)なのよ。
全身からこれでもかと。欲求不満のオーラが滲み出ているようだもの。
モテない勢ならいざ知らず。イケメン揃いのうちの男子メンバーがわざわざ。
そんなに余裕の無い女達を選ぶわけもないでしょ。

その点。杠葉さんは流石外部生だけあって。慎ましさの大切さが理解っているようね。
惜しむらくは。自分を客観的に見れていない事だけれど。・・・まあ。その辺りは一年生(キッズ)故の未熟さかしら。
今度の校外学習は“御剣屋敷”に庭で滝に打たれて座禅コースというのもいいかも知れないわね。
・・・ん?

>氷川さんやみっつんや前野さんの猥談はもはや自然

>氷川さんやみっつんや前野さん

>みっつん

待ちなさい。それは偏見だわ。
私のソレはノリよ。場を盛り上げる為。乏しい性知識の中から必死で捻出した拙い下ネタなの。
性欲魔人の二人と同列にするのは止めてちょうだい。

>>358-359,>>361
侮るな。その程度の粗相。飲み干せなくて何が携帯トイレか。

皆の言う通り。常識的に考えれば。600ccを超える事なんて不可能に近いと思うけれど。
金城さんは鬼神と呼ばれた豪快なキャライメージ的に。意外と普通に出していそうな気もするわ。
紫音や黒翼が明らかに。自分の胃の容量を超える食料を事も無げに平らげてみせたり。
会長やそのご友人が当然のように。六メートルを超える跳躍をしていたり。
異能に頼らずとも。基礎ポテンシャルの面で既に。イメージが常識より優先されているのが。
あなた達から見た我々“異次元人”のミステリアスなところだと思うのよ。

・・・というか。誰も突っ込んでいないようだけれど。どうしても気になったから一つだけいい、紫音?
携帯トイレの使用を強要したからと言って。
幾ら何でも。本物の犬じゃあるまいし「目の前でしなさい」って言っているわけじゃないんでしょ。
・・・だとしたらあの子。
任務を果たしたら。律儀に尻尾を振りながら。あなたの所にソレ、持って帰って来るんじゃないの?・・・どうするのよ。

>>363,>>389
空恐ろしい笑顔で恐れられている、見様によっては青年にさえ見える若作りの学院長。
誰でも馴染み易い、何処にでもいる禿げたカツラのお爺さん校長。
私の第一印象では両者のイメージはこんな所かしら。
変装かどうかは理解らないけれど。
入学面接で私に正義を貫く事の難しさを説いた男性・・・
そしてこの間。懲戒処分に処されたセクハラオヤジ・・・
あの二人が。同一人物には見えなかったわ。・・・あくまで。視覚に頼り切った外面的判断に過ぎないけれど。

450 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/11/06(Tue) 23:17
>>364
申し訳無いけれど。後回しにさせて貰うわ。
はっきり言って。今まで出題された一覧系で最も手強そうだからよ。
ただ。学院長の話を聞いている限りでは。
今の私は第三者から見れば。グリム童話“コルベスさま”に出てくる“めんどり”が関の山でしょうね。
会長は“桃太郎”と称してくれていたけれど。
アレも殺されなければならない鬼の悪行が明確化されていない以上。同類項だと思うわ。

>>370
喝ッ!
他人の恋路に割り込もうとするものじゃないわ。
同じ氷川さんファンとして。疼く気持ちは理解るけれど。此処は譲ってあげなさい。
それに。書くのはあの神代会長よ?
氷川さんも良く。生徒会室に来ては。このフワフワソファーで眠りこけていたみたいだし。
いくら会長がヘタレと呼ばれていても。他に誰もいない場所で。
そんな無防備な姿の彼女の姿を何度も前にして。何もしないようなら据え膳何たら以前にいよいよ不n・・・ゴッホン!
兎に角。会長だけがご存知の氷川さん情報・・・あんな事やこんな事までこっそり。公開してくれるかも知れないわよ。
あなたは彼女のスリーサイズすら知らないでしょ。ならば此処は座して。会長の男の子っぷりに全てを賭けなさい。

>>375
やめなさい。照れるわ。
でも。その方とはお話した事が無いから。外見の話よね?
だとしたら多分・・・いえ。本当に多分よ?多分の話だけれど・・・

研ぎ澄まされた刃の美しい その切っ先によく似た 私の横顔。

月の光にざわめく縁側の斜め45度の陰影補正有り。(意味不明)
御剣家は代々。日本人にしては彫りが深いから良く映える・・・と母に言われたわ。
ええ・・・私の外面的長所なんて。そのくらいしか思い付かないし・・・。

あ、但し。月に映えると言っても。あまり寒い月夜は駄目よ?
結露に依って眼鏡が曇ると。レンズの奥のツリ目が見えなくなって単なるガリ勉委員長キャラと化し。
月明かりブーストの効果が半減するから。

>>376
私がこの集会に。参加しようかしまいか迷っていた最中(さなか)だったわ。
偶然親友の紫音が初三年生として。顔を出していたのを見掛けたのよ。
あの頃は教職員の参加も無かったし。最年長として。
「あの子と正反対のタイプの先輩キャラである私の出番!」と判断し。馳せ参じた次第。
故に似ているキャラクターがいたとしても。偶然だと思って頂いて良さそうね。

>>381
一限の頃だったかしら。
確か一度口走った事があったと思うけれど。私は“鳥”が好きなのよ。
鳩や烏のように何処にでも出張り。目の敵にされているレア度の低い鳥から。
果ては伝説上の鳳凰、ガルーダ、フェニックスまで。悉くあのフォルムを愛しているの。
無論。アヒルやペンギン、ダチョウのような。大空に翼を翻せない子達も例外では無いわ。
けれど。今一番好きなのは何と言っても“隼”ね。理由は勿論・・・て。

・・・あなた達。
念の為聞いておくけれど。今の、読めるわよね?鳥の名よ?
読み方を少し誤ると。立派な浮気になってしまうから。くれぐれも間違えないで。

>>382-384
最近だと“君の名は”が有名だけれど。
随分以前から。身体が異性になってしまう物語は人気があったみたいね。
二限の最初の方でも話題になったように。誰でも一度は憧れるものだと思うわ。
そういえば。二限の該当レスを確認してみたら。
どうやらあの頃から。私とレイは互いの身体に興味があっ・・・ケフン、風邪かしらね。今日はよく咳が出る日だわ。

ちなみに今。異性と入れ替われるとしても。レイは選ばないわよ?
自分で自分を抱いても寂しさが増すだけ。
兄弟がいないだけマシとはいえ。風嶋さんのように拗らせでもしたら毎晩大変そうだもの。
・・・それに私は。最早そんな虚しい事をする必要もないしね。(ボソッ)
もし異性の身体に入れるとしたら。
・・・そうね。風嶋さんの弟くんの、“異能者お姉さん”に対する淡い恋でも応援してみようかしら。
こう見えて。昔から女の子にはモテるのよ。加えて。紫音の好みは大体把握しているし。
ライバルがクロさんであろうと。涛風くんであろうと。相手にとって不足無しね。

451 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/11/06(Tue) 23:18
>>386
>光明てツンデレとヤンデレは豊作やが実はクーデレ枠が少ないのだよ

クーデレは校長の好みじゃないのかも知れないわ。
アニメや漫画だと確実に票が集まり。その作品の人気すらも左右する勝負枠なのだけれど。
現実に存在していると。テレビの中程の魅力は感じられないという事かもね。
そういえば。紫音も言っていたわ。
「クーデレ?うん、ツンデレを根暗な頭でっかちにダウングレードしたみたいでスッゴく嫌(ニッコリ)」・・・て。(怖い・・・)
妙に具体的だけれど。一体誰をモデルにした言葉なのかしら。

というか。そんな事より問題は・・・
校長が容姿や性格で合否を判断しているのだとすれば。
男性需要が悉く低い、この私の何処がそんなにお気に召したのかという事。
女性陣は皆。返答次第では身の危険を感じかねない深刻な問題と思うわ。
・・・いえ。まあ。男性陣が感じる恐怖はそんなものじゃ。済まないかも知れないけれど。

>>387
有難う。
けれど。私は他の皆と比べても。大分気楽にやらせて貰っていると思うわ。
前回からギリギリ一ヵ月は経たなかったけれど。それに近いペースでのんびりしているし。

ただ。これがもし二限の頃だったら。このブランクで既に1スレが終わっていたのよね。
・・・レイも言っていたように今思うと。よく食らいついていたものだと我ながら感心するわ。

>>392-393
>で、ほんとに出したらぶら下がってる内臓器官の安全は保障しないよ?(天野さん)

語尾がハテナで終わっている事に深い闇を感じたわ。
完全に撥ね付けるでも無く。絶妙に相手の反応を窺っているというか・・・大概小悪魔よね、彼女も・・・。
まあ。いずれにしても。気を付けなさい、天野さん。
物真似だけでここまで妄想する程の輩よ。まともな神経を持っているとは思えないし。
ナニがご褒美になるか理解ったものじゃないわ。
寧ろ。あなたの言葉全てを振りだと曲解して仕掛けてくるやも・・・

>フッ…俺は既に彼女に咥えさせた事があるぞ。(レ)
>意外と力強かったな…。(イ)

そう・・・そういう事(レイ=>>392)だったのね、レイ・・・?(絶賛誤解中)
さぞや気持ちよかったんでしょうね・・・ふふふ。
それじゃあ。今夜はあなたが。私の“刃”を咥えてくれる番よ。

・・・宜しく。頼むわね・・・?(つ 抜き身の刃)

>>400
400ゲットおめでとう。
けれど。ヘッドスライディングはお勧めしないわね。
削れるわよ?胸が。
・・・。
胸が。削れるわよ?無くなるわよ。胸が。氷川さんになってしまうわよ?

>>408
会長や紫音の凄い所は。引き離されても。ボリューミーで濃いレスを引き連れて戻って来る事よ。
遅れを補って余り有るくらいじゃない。
私も一応。ルーチンワークで返すより。1レス1レスを吟味しながら返す事を心掛けてはいるけれど。
やはり。“追い付かねば”という使命感が前提にある以上。限られた余暇の中では。
どうしても。話せる時間(文字数)が減少してしまうわ。
ちなみに。私はスレ主だからそのような使命感を抱えているだけよ?
他のメンバーはしんどくなったら。いつでも直近のレスまでワープしていいと思うわ。
何度でも言うけれど。光明学院において『全レスは義務では無い』からね。

>>409
そうでしょうね。
けれど。頻度そのものが落ちたとしても。
レスの質を落とす事無く。しがみ付きながらでも。追い付く事が出来ていれば問題無いと思うわ。
光明で筆が乗らない時には。無理矢理頑張るより。余所で気分転換してみるというのもいいんじゃないかしら。

・・・アレよ。氷川さんが言っていたように。お金を貰っているわけじゃないから全ては自由なの。
まあ。そうして自分の好きなように振る舞った結果。
いつの間にか。その人の中で光明の方が“ついで”や“気分転換”になっていたとしたら。
余所を掛け持ちしていない身としては。少し寂しいものがあるけれどね。


今日は此処でフィナーレとするけれど。
取り合えず。追い付くまで。一日〜二日置きに頑張ってみようと思うわ。
それから。急に冷えてきたようだから。私のように風邪など引かないよう。暖かくして寝るのよ?
いいわね?・・・おやすみなさい。

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/06(Tue) 23:47
というか遊戯王って今先攻ドローできなくね?

453 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/11/07(Wed) 01:50
こんばんわー
すっかり読書の秋、ってわけで、お勧めの漫画紹介―
胡桃ちの先生の「カタコイ・カノン」です
主人公の女の子が片思いしている男の人が司書をしている図書館に入り浸っているんだけど
そこに集まる人たちがメイン二人含め個性満載でドタバタしてる、みたいな四コマだよ
アマゾンの有料読み放題で全巻読めるし、興味持った人はぜひ読んでみてね

っとと、お返ししていきましょう

>>435-436
・・・うん、さすが遊戯王好きが集まるだけあって、そういうのは凄いね
ただ、アニメの人物だし、恋愛相手としては・・・どうだろうね

それがまかり通るなら私は今頃逆ハーレム形成してるよ・・・
それも、時代とか地域とかぐちゃぐちゃの滅茶苦茶な奴を

>>437
確かに、ほとんど来ないよね
流石に心配だけど・・・待つしかないのかな
でもって、ずっと待つ訳にもいかない、ってわけで
・・・そうだね、君の言うとおり、年内いっぱいまで、かな

願わくは、みんなが元気に帰ってきますように

>>438
失礼なぁ
そりゃ私はみんなほど人気があるとは言えないけどさぁ
だからてそれはひどくない?

・・・後、いい加減キングはどうにかしてくれないかなぁ・・・

>>439(用務員さん)
勿論、お菓子で!

かぼちゃのお菓子なんて、この時期くらいしか出回りませんからね
バイト先でも入荷量の調整に苦戦してるみたいですからね、主に店長が
美味しいんですけどね、かぼちゃスイーツ・・・

っとと、じゃあ、いただきます

>>440
やえやえは確かにキャラはかなり立ってるよね
ほとんど黒翼関連の筋に関わらない私よりはよっぽど絡めてると思う
他の人の根幹設定に深く絡むのもどうかと思ってたってのもあるけど、
それともう一つ、黒翼関連がここまで盛り上がるとは思ってなかったしでね。

>>443
サブキャラとかも含めちゃうんだ・・・
流石に全員は無理だよ? ってわけで、ちょっと思いついた分だけで

やえやえ  :柴犬(もう今までの神咲先輩とのやり取りでこういう感じになっちゃったよ・・・)
晴樹&春佳:ウサギ(年中発情期だし、この双子は兄妹で致してそうですらあるんだよね・・・流石にないと思いたいな)
結衣ちゃん:子犬(人懐っこくて素直でかわいくて・・・動物だとこうなるのかな?)

って、自分周りのばっかだね・・・仕方ないとはいえ

>>444
ありがとー!
・・・言われるまで、気づきませんでした
いやー、光陰矢の如しというかなんというか・・・

月日が経つのって、早いね

>>445
あ、ありが・・・って、催淫!?
誰にどう使えっていうのよ・・・せめて普通の奴にしてよ・・・
っていうか、どこから仕入れてきたのさ、こんなの

>>447
お母さん、かな
いきなり翼生えても受け入れてくれたし、いつもご飯美味しいし
・・・親孝行は、ちゃんとしなくちゃ、だね

>>449(御剣先輩)
(あ、御剣先輩だ・・・っていうか、なんかすごい勢いで観戦してる・・・
な、なんか緊張するなぁ・・・っていうか、息上がってきてる?)

>>452
ゑ?

・・・えっと、ごめんなさい、その辺のルール把握が主役3つ前のあたりで止まってました
ってわけで、以下訂正です
/////////////////////////////
じゃあまず私のターン、手札から≪マドルチェ・シャトー≫と≪マドルチェ・チケット≫をセット、
そしてモンスターを守備表示でセット、これでターンエンドです
/////////////////////////////

TFSPで覚えちゃったのが原因、でしょうね、ちゃんと新ルール把握しておかないと・・・

ってわけで、今日はこれでフィナーレです、プレイングミスについては、ごめんなさい

454 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/11/07(Wed) 01:55
って、またやっちゃったよ、訂正点
SPじゃなくてTF6だよ、私がルール覚えるのに使ったのは

455 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/11/07(Wed) 22:07
〜〜〜生徒会室にて〜〜〜

>あ、御剣先輩だ・・・っていうか、なんかすごい勢いで観戦してる・・・(天)
>な、なんか緊張するなぁ・・・(野)

(ふ・・・相手が“シャドール”だと理解っていれば。先行でEXデッキから召喚を行うのは悪手中の悪手)
(先ずは合格ね。・・・このまま会長を倒してくれれば。そのあなたを私が倒す事で積もり積もった私の負け分もチャラ!)
(加えてマドルチェはアルティメットファルコンのような完全耐性が大の苦手・・・!)
(神は完全に私に味方しているわ・・・ふふふ!)

・・・ところで。デュエル中、御免なさい。
どうでもいい事かも知れないけれど。天野さん、あなたひょっとして・・・

>やえやえ  :柴犬(もう今までの神咲先輩とのやり取りでこういう感じになっちゃったよ・・・)

頭の中で。金城さんと杠葉さんがゴッチャになってない・・・?(汗)
いえ、ね・・・確か前に私と紫音がゴッチャになっていた事があったから。人の顔を憶えるのが苦手なのかと何となく心配で・・・。

>>413
それは勿論・・・ってあら?寂しいわね。副会長の見解には興味無しかしら。

>“大きい女”だろう。間違い無い(彼)

ふふ。残念だけれどそれは駄目よ、レイ。
異能者学院というものは国公認の防衛力育成機関。
それ故。生徒会長はカリスマ性に優れていると国が認め。
戦闘力・頭脳共に学院の頂点に君臨する者が務める事が多い。
総じて。普通の学園に比べても。“会長”の権力が他の生徒の追随を許さぬ圧倒的なものとなるの。

こんな風潮が馴染んでいればいずれ。
立候補者の能力や意欲を無視し。好き勝手な事を始める暴君や卑王も現れるかも知れない。
そんな彼らが公正を欠き。生徒会を我欲に塗れた“ハーレム”としてしまう事・・・
それを阻止出来るよう“会長”と“副会長”は異性が推奨されているのよ。
・・・ほら。LUMINOUSもそうだったでしょう。
まあ。だからこそ・・・。・・・。・・・いえ。何でも無いわ。

(・・・だからこそ。歴代の会長と副会長は長く苦しい激務の中、支え合う事で愛が芽生え。結ばれる事が多かったと聞くけれど・・・)
(駄目・・・!こんな事を口にすればきっと。レイが嫉妬の焔に焼き尽くされてしまう!)

>>414
年平均の頻度で見ると大差無いけれど。
週一勢(レイ・和久井さん・天野さん・前野さん)と会長はスパンが異なるのよね。
前者が文字通り。一週間に一回ずつ来るタイプならば。会長は一週間に四回来て一ヵ月休むタイプだわ。
ちなみにタイプで言えば。私も会長側かしら。
その週一勢の合間に。上手く挟まる事が出来ればいいのだけれど。
中々タイミングが合わないわね。
遊戯王も。発動条件を満たしても。間に違う処理が挟まるとタイミングを逃す事がしばしばだし。
週一勢の合間に私のレスが挟まる事で邪魔となりそうなら。いっその事私がチェーン1で発動して先導するわ。(意味不明)

>>416
成る程。五限(>958)の頃は少子化の煽りを受けたのか、一人っ子が多いと指摘されていた光明だけれど・・・。

一人っ子 : レイ、紫音、和久井さん、天野さん、私

兄弟有り : 雪儚(姉妹)、会長(姉)、氷川さん(兄妹)、草薙先生(妹)、涛風くん(姉)、前野さん(兄)、杠葉さん(姉)、風嶋さん(弟)

不明:草薙刃、焔先生、嶽さん、金城さん、雷坂さん(跡継ぎだから男兄弟や姉はいないが、妹がいる可能性有り?)

・・・こうして纏めてみると。いつの間にやら。圧倒的に兄弟姉妹持ち比率が上回っているわね。
「お前も兄弟が欲しかったのか」って?・・・いえ。何だかんだ間に合っているから私は大丈夫よ。

だって・・・(モヤモヤ
(兄代わり → 会長、姉代わり → お姉様、妹代わり → 紫音、弟代わり兼彼氏 → レイ)

・・・流石光明と言うべき。豪華ラインナップ。
ええ。やはり間に合っているわ。
キャラが濃過ぎて。一人っ子である事をつい忘れがちになる程度にはね。

456 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/11/07(Wed) 22:08
>>417-420
話題になっていたから先週。初めて観たわ。
ちょうど水着回だったのかしら?のっけからレイや会長の好きそうな巨乳水着美少女がドーン、とグラビア風寝そべりで。
矢鱈と女の子の作画に気合いが入っていて。
途中まで。ヒーローアニメの皮を被った恋愛コメディーだと思っていたくらいよ。

・・・ところで。
私の観た回だけかも知れないけれど。基本的にあのアニメ。よく見ると善玉は瞳が青くて。悪玉は赤いみたいね。
キャラの眼のズームが多くて露骨に確認させてくるし。あの演出。初心者にも理解り易くてとても助かったわ。
・・・ただ。見間違いかも知れないけれどヒロインのお母さん?
あの人だけ。何故か善玉の筈なのに瞳が黄色くて少し“?”だったわね。もしかして。何かの伏線なのかしら。

>>425

少なくとも。壊滅や瓦解は無いでしょ。確定情報で無いにせよ、根拠は八限。
理解り難いけれど・・・
氷牙くんのあのマントの下は。光明指定のブレザー(八限>414)だったわよね。
それに絵師さんの話や彼の存在が判明した大元となる設定を尊重するのなら。紅刃と同じクラスだという情報もあった筈。
だとすれば。雪儚とそう年の変わらない二人は平穏な学園生活を営めていたという事になる。
和久井さんや会長の言う、教団に依る支配も私個人は無いと思っているわ。
人格の理解らない氷牙くんは兎も角。
「教団員の顔を見ていると反吐が出そうだ」と言っていた紅刃が。間違ってもそんな所に通うわけは無いのだから。
(・・・と言うか。光明が本当に其処まで堕ちたのなら。そもそも私達両親が入学させないでしょうし・・・)

まさか。皆の言う二人の情報が此処でも雪儚の次元でも無い第三の次元とするなんて。些か複雑に過ぎるし。
何より。そもそも雪儚が学校に通っていない等という話は出ていたかしら?
もし仮にあの子が。氷牙くんの事を憶えていないのだとしたら。
理由有って。違う学校に通っていたか・・・或いは。会長の言っていた次元移動の弊害と見ていいんじゃない?

>>426
>俺 女いないよね

・・・。
そ、そう気を落とさないで。
大丈夫。恋人なら私にだって出来たのよ?
今はいなくても。めげずに男を磨いていれば。いつかきっと良いヒトが現れる筈よ。
それよりあなたは寧ろ。持たざる者故のネガティブオーラに注意しなさい。
暗い過去を背負ってそうで支えてやりたい・・・女にそんな風に思って貰えるのは。二次元男子の特権よ。
現実世界で女に最も嫌われる男の特徴は。自慢好き、不潔・・・そしてネガティブ。
この三つはいくらイケメンでも先ずモテない。少なくとも私は一女子としてそう思っているわ。

・・・え?「いや俺、普通に彼女いるんだけど」って?ん?・・・んん?ご、御免なさい。聞き間違えたかしら・・・(汗)

>紅刃ちゃんの一人称って普通に『私』だっけ?

紅刃の一人称は“私”よ。
偶に幻影となって。私の前に現れて話すから間違い無いわ。
流石のレイも。私の面影を宿したあの子に呪われた一人称を託すのは気が引けたみたい。
あの子が大好きな黒さんの一人称が“俺”と“ボク”だから。其処もかなり心配だったけれど。
どうやら。杞憂に終わってくれたようね。

>金城さんもだけど

金城さんに関しては。皆が言っている程。“俺”が似合わないとも思わないけれど。
成る程・・・確かに会長や羽藤くんの言う通り・・・
馴れ合いを嫌うクールな性格を彷彿とさせる一人称であるというのも一理あるわ。
紫音ではないけれど。彼女はどちらかと言うと犬のように人懐っこい性格・・・。
「アタシも混ぜろよ〜」とか「思いっきりはしゃぎたいぜ〜」とか。
大人びた凛々しい外見とは裏腹に。黙っている時間の方が短そうな明るいタチだものね。

・・・あ、だとすれば。“鬼神”と呼ばれ、黒翼の配下にいた頃の彼女はどうかしら?
記憶と顔芸を封印され。性格が大人しくなると共に。一人称が変わるというのも・・・割とよくある話じゃない?


今日はこれにて終幕・・・フィナーレよ。
上手く行けば。明日明後日中に追い付けそうね。
少なくとも。今週中にはどうにかなりそうで安心したわ。

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/08(Thu) 06:46
一番兄弟姉妹っぽい組合せは?

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/08(Thu) 08:22
>>頭の中で。金城さんと杠葉さんがゴッチャになってない・・・?

しかもサブキャラ分からないにしたって2時限以降なら
涛風くん・雪儚ちゃん・会長・金城さん・前野さん・羽藤くんと
現役メインキャラだってたくさんおるのに…(´・ω・`)

459 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/11/08(Thu) 22:42
さり気なく。未だに回文を考え続けている私。

>法則をセレナが突き破ってくれる事に期待しよう。(レ)
>セレナは俺の愛棒だからな、想像を絶する作品を仕上げてくれるに違い無い!(イ)

・・・あそこまで期待されて。スルーするようでは女が廃るわ。
とは言え。
レイとトイレの因縁・・・そして。立ちはだかるは恐るべき“セレナ”の使用難度・・・。
その使い難さたるや・・・回文を作ってくれた四人が全員避けているレベル。
それはそうよね。セレナ・・・逆から読めば“ナレセ”・・・何よ、ナレセって・・・これでどうやって戦えばいいんだ!?


>>428
同じ光明学院に通っていても。
此処のメンバーは我が強くて。パーティーへの出入りが激しそうだから。
会長の仰る通り。誰を主人公にするかで大分変わってくるんじゃないかしら。
全員集結時に起こる負け戦闘の話ならば。
お相手は異次元から雪儚を連れ戻しに来たクロさんである可能性が最も高そうね。

ちなみに私にフォーカスを当てるなら。
イライラさせられる程。負けイベントの多いゲームになると思うわよ。

家から出る前の父との組み手・・・先ず勝てない。
日課となりつつある会長への挑戦・・・勝敗より何処まで本気を出させるかの勝負。
いずれ現れる黒翼との決戦・・・学院最強=噛ませとして倒されるだけの簡単なお仕事です。

ええ。血圧が安定しない人には間違ってもお勧め出来ないそうに無いわね。

>>435,>>438,>>440
そう卑屈になって。仲間を増やそうとゾンビのような真似をする必要も無いんじゃない、三沢くん?
あなたが空気になった理由は。その優秀さ故よ。
良く言えば一人の大人として既に完成していた為。
悪く言えば。成長の余地が無かった為だと思うわ。
入学当初から際立った欠点を持たなかった事が裏目に出たの。
要するに。製作スタッフが扱いに困り果ててしまったのよ・・・ちょうど。映画の出木杉くんのようにね。
そういった意味では。
贔屓目に見ても。まだまだ努力の余地が多そうな杠葉さんが(勿論、天野さんも)同じ道を辿る事は無い筈よ。

>>436
やれやれ・・・お子様と言うか。素直過ぎると言うか。デリカシーに欠けると言うか。
女心に対する理解度の低さでは。あなたもレイや会長と良い勝負のようね。
“現在彼氏がいない”というのが真実だったとしても。
今までの話を聞いてきて。彼女に“その当てが全く無い”と本気で思ったのかしら・・・。
“馬鹿”や“阿呆”といった俗物的な罵倒が。
近しい異性に対して発せられた場合。どんな意味を持つのか・・・そのくらいはあなたも知っているわよね?
・・・ええ、そう。雪儚や金城さんや前野さんを見ていればまあ。一目瞭然でしょう。
恋愛慣れしていない、この年頃の女の子の思考回路なんてどれも大体似たようなものなのよ。

>LUMINOUSのアホ副会長

>アホ副(アホなLUMINOUS副会長の略)のお陰でイケメンには耐性があるんやで

>顔だけ副会長のくせに

大体似たようなものなのよ。(大事な事なのでry
イケメンが苦手というのも。ラブラブカップルの彼女が友人相手に「彼氏に似てるから苦手ー」と惚気るアレと同じようなものだと思うわ。
その点。この可能性を早いうちから見抜いていた前野さんは流石。同類なだけの事はあるわね。

>>437
頭が良過ぎる余り。色々考えがちになりそうな草薙先生は兎も角の事。
氷川さん・・・まさか。本当にもう来ないつもりかしら?
同じ空の下にいるのなら。そろそろ散歩を終えて。戻ってきても良い頃合だと思っているのだけれど・・・。
まあ・・・とは言え。この十ヵ月。
“ゴールデンウィーク”や“夏休み”といった長期連休を音沙汰無しで終えてしまった今。
縋る事が出来るのは。残す所“冬休み”のみというのも皮肉な事実。
年明けは何処の家も色々忙しくなる事を考えると。実質最後のチャンスと言っても過言では無いのよね。
私はあなたが。こんな所で終わるような女じゃないと信じているわ。

460 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/11/08(Thu) 22:43
>>443
【キャラハン】

涛風くん:燕

雪儚:雪兎

会長:龍

金城さん:豹

前野さん:狐

羽藤くん:ハルキゲニア

杠葉さん:中型犬


【サブキャラ】

草薙刃:ボノボ

風嶋さん:リス

嶽さん:ゴリラ

焔先生:汗血馬

結城くん:海月

お姉様:姑獲鳥

クロさん:黒猫

ルミナさん:妖狐

紅刃:朱雀

春儚:ハムスター

氷牙くん:シャルトリュー(溢れ出るサラブレッド感)

紫苑さん:白猫

小鈴ちゃん:チワワ

井上さん:梟

佐藤さん:鳩

春樹さん・春佳さん:極楽鳥

優斗さん:ペガサス

刹那さん・沙羅さん:フェレット(兄弟仲の良い動物らしいわ)

校長先生:狸

蘇我くん:狼

空手部主将:熊


一応。ウィキを見ながらチェックしたから見逃しは無いと思うわ。
私が例えていないメンバーは。これで全員だった筈よ。
猫が矢鱈と重複しているような気がするのは。多分。気のせい。
あと。風嶋さんは大人しそうな見掛けに依らず。性欲が強そうだから兎でも良いと思ったけれど・・・
此処は流石に。娘に譲って頂くわね。

最近は“懐かしの質問編”が流行のようだから。次に来そうなのは差し詰め。上記メンバーを四字熟語にせよ・・・かしら?


一覧系で予想以上に体力を消耗したから。今日はフィナーレよ・・・御免なさい。
けれど。日参が功を奏して。現状二位に踊り出たようね。
和久井さんに抜かれるまでの。束の間の銀メダル。さて・・・一体何日味わう事が出来るかしら。

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/09(Fri) 00:10
先生戻ってくるみたいだし氷川さんも案外戻ってくるんじゃない?
ていうか、戻ってこい


462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/09(Fri) 07:10
>いつの間にか。その人の中で光明の方が“ついで”や“気分転換”になっていたとしたら。
>余所を掛け持ちしていない身としては。少し寂しいものがあるけれどね

つらい時こそ 笑え
I do believe in myself. 信じてるんだ!始まるショータイム!

この曲が雪儚次元篇(前野さん風に言うと絶望の異界篇)のオープニングに合いそうと思った
雪儚次元の状況がエクシーズ次元に似てるのと、ショータイムって歌詞がぴったりなのと、
それから多分コトリスさんの絵を見るまでわたしの中のレイさんはユート君のイメージだったから
みっつんか誰かも同じこと言ってたけども
知らない人もヒマがあったら聴いてみて、確か「キボウノヒカリ」

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/09(Fri) 12:19
>わたしの中のレイさんはユート君のイメージ

レイさんの外見設定と全然合ってないけど
何故かすごく分かるわ
むしろ会長とユーリが全然似てねぇ…

464 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/11/09(Fri) 22:45
・・・御免なさい。
昨日は時間的・精神的余裕が無かった為。避難所の方まで気が回らなかったわ。
改めましてお帰りなさい。草薙先生。
御戻りになられたら。和久井さんから歓迎のハンバーガーが用意されているみたいですよ。
それならば。私からも是非何か・・・ふむ。そうですね。
ちょうど会長と天野さんのデュエルを見て。隼のざわめきを感じた所ですし。
先生の鮮やかなる“トリックスター”に“反逆の翼”でも馳走しましょうか。
幾度の戦場を舞い続けた隼達の足掻きの前では。
“ライトステージ”なる輝かしいだけの舞台が如何に脆いものなのか・・・教えて差し上げましょう。

>>444
不吉なレス番に似合わぬ、温かい祝福の言葉を有難う。
レスの内容も嬉しいけれど。今の私には存在そのものが励みとなったわ。
この四日間。退屈せず。無事日参を続けられたのも。偏にあなた達と天野さんのお陰。
もしも。誰のレスも付かず。
私のレスが日を跨いで連続するような事態になっていたなら。流石に気が引けたでしょうから。

>>445
そ、そうね・・・それならイランイラン///

・・・え?
「やはりお前らカップルには要らん世話だったか、邪魔したな(去)」って・・・?

あ、いや待・・・
・・・待・・・まあね。
催淫アロマなど所詮は小細工・・・。
己の魅力で。相手をその気にさせられない軟弱者が頼るものよ。
わ、私達程になれば。寄り添うだけで刃・鞘共に準備が整うもの・・・///
それは決まった相手がいるのに。
今一つ煮え切らない、氷川さん組か前野さん組にでも。のしつけるがいいわ。

(・・・い、言えない・・・今更言えるわけないじゃない///)
(最初のは“要らん要らん”では無く・・・)
(「“イランイラン”という催淫アロマに興味が」という意味だったなんて・・・口が裂けても絶対に!!)

>>447
それは勿論・・・
上司の会長と。師である和久井さん。
・・・そう答えるのが。模範解答なんでしょうけれど。
実際には「頭が上がらない」という程。堅苦しい雰囲気では無いわね。
あの二方に関しては。意外と私の方から揶揄ったり。ネタにさせて頂いたりもしているし・・・。
“尊敬の念”を抱いている事自体は嘘では無いけれど。
第三者に対する返答ならば。恐らく“親愛の情”と呼んだ方がしっくり来るんじゃないかしら。
であれば。天野さんと被るけれど。此処は両親と答えておくべきね。
特に父・・・この年齢でも。恐ろしくて仕方無い反面。武術の心得は殆どあの人の受け売りだもの。

尤も。恐ろしいとはいえ。
私も性格上。誤っていると思えば父にさえ。口答えはしてしまうけれど。
そこはやはり私の親・・・
「頑固さ加減」と「手が出る早さ」では娘を遥かに上回り。
木刀の一撃に依って。物分かりの悪い頭にきついお灸を据えてくれるわ。
精神の面だけで無く。物理的にも頭が上がらなくなる程の父の愛・・・。
・・・百聞は一見に如かず。そしてまた。百見は一行に如かずなのよ。
身体は嘘を吐かない。これぞ家族の真の意味でのコミュニケーションね。

受け継がれる娘への愛・・・次は私が与える番だけれど。
生憎。私の選んだ“父”は。私の父と違いとことん甘い。優し過ぎる。
故に愛しき娘達よ・・・
あなた達は父より母に依って。その身に“コミュニケーション”を学ぶ事になりそうね。
・・・せいぜい。可愛がってあげるから覚悟なさい。

>>448
初恋の相手同士にフラグが立っているという利害の一致しそうな男女ペア。
私とレイは結果的に幸せだから良いけれど。
初恋を諦め切れていない場合は。協力しながら絶対阻止よね。さながら遊戯王で言う所のマストカウンター。
そういえば。最近何処かで。
ちょうどこの状態にある異性の二人組を見掛けたような気がすると思って。
良く考えてみたら・・・風嶋姉弟だったわ。
彼方はカップルでは無いけれど。置かれた状況は瓜二つ。
似た者姉弟だとすれば。水面下で何を画策しているのか。考えるのも恐ろしい・・・。

465 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/11/09(Fri) 22:46
>>452
ドローが出来ようと出来まいと“RR−レイドラプターズ”には先攻あるのみよ。
豊富な罠を先に仕掛けて。相手の初動を潰すか・・・
或いは“スキップ・フォース”からの“アルティメット・ファルコン”を先出ししてしまえば。
並大抵のデッキには捲くられる事無く。一方的に押し切れるわ。

“壊獣”も“ライトニング”も幸い使用率は低いし・・・
何処からでも飛んでくる天敵の“ヴァレルソード”も。
何処からでも飛んでくる“ハリファイバー”にさえ。仕事をさせなければ。阻止も容易いしね。
ま・・・
何処からでも飛んでくる“無限泡影”と“G”だけは皆大好き“墓穴の指名者”を持っていなかった時点で。
死を待つしか無くなるけれど・・・。

逆に。対策しようのない一戦目に。後攻を掴まされた場合は涙眼ね。
罠を仕掛ける前に。耐性モンスターで蓋をされたら“RR”の力では先ずどかせないし。
相手の準備が整っている状況で。“アルティメット・ファルコン”を通せる可能性も低い・・・。
後は“RR”は罠デッキだという事が有名だから・・・
ワンチャン、“やぶ蛇”を仕掛けて相手が割ってくれるのを祈るくらいしか・・・。

・・・そういう意味では。
“マドルチェ”使いの天野さんと戦う機会があったら。
向こうも先攻デッキだし・・・正しくジャンケンゲーになりそうね。
ちなみに私が先攻を頂いたら。“シャトー”も“チケット”も纏めて“ゴッドバードアタック”の餌食よ。

>>457
「草薙先生&氷川さん」や「紫音&涛風くん」という王道を除くなら。
やはり「会長&レイ」か・・・紅刃には悪いけれど「氷川さん&雪儚」辺りかしら。
どれも挙がった事のある組み合わせばかりで。何だか申し訳無いわね。
けれど。後は相性は良さそうでも。似ているとは言い難いコンビが多くて。相棒や親友といった雰囲気だわ。

>>458
ああいう一覧系は思いつくメンバーだけ、という条件が暗黙の了解だと思っているわ。
そうすれば。
「何人か無理矢理決めなければならないメンバーが出てくる事」を一覧系の苦手理由としている前野さんも。
楽しみながら。答える事が出来る筈よ。
それにほら・・・天野さんの至らぬ点は。昨日私が先輩として。きちんとカバーしておいてあげたじゃない。
今まで多くの一覧系レスを。それはもう多くのキャラハン達が答えてきた訳だけれど。
流石に。サブキャラ全員を例えてみせたのは。私が初めてだと自負しているわ。
・・・もっと。誉めてくれてもいいのよ?

>>461
ちなみに。あなたのレスが避難所を見に行く切っ掛けとなったわ。どうも有難う。

>氷川さんも案外戻ってくるんじゃない?

・・・だと良いけれど。
草薙先生が外していた四ヵ月と。氷川さんが外している十ヵ月では天地の開きがあるわ。
逆に言えば。これだけ外していたのに戻って来たりすれば。
氷川さんの光明愛は本物という事になるけれどね。
草薙先生の復活も相俟って。
未だに人気の衰えぬ兄妹漫才や。皆の待ちかねた金城さんと杠葉さんの絡みもようやく見られそうだし。
文字通り。このスレにも再び光明が差し込みそうよ。
草薙先生が復帰を宣言した今こそ。チャンスだと思うけれど・・・考えてみてくれない、氷川さん?

・・・後。どうでもいい話なのだけれど。
“ひかわ”の初期変換が何度やっても“氷川”から“ヒカワ”になってしまうのは会長の呪いかしら・・・。

466 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/11/09(Fri) 22:47
>>462-463
励ましかしら?どうも有難う。
ふふ。落ち込んでいるように見えた?
しかし。そこまで深刻に考えている訳でもないのよ。
実際。草薙先生も帰ってきてくれたし・・・私もまだまだ。スレ主として。頑張り続ける所存よ。

>「キボウノヒカリ」

絶望の暗雲が千切れて。希望が差し込むまでの変化を歌った曲。
本当の意味での“光明”ソングかも知れないわ。
本編でも。今までしかめっ面ばかりしていた黒咲くんが。初めて微笑んだオープニングとして印象深かったし。
光明に当てた場合も。最初は黒焔に包まれた町の中。泣きじゃくっていた雪儚が。
学院の仲間達に囲まれて。だんだんと笑顔を取り戻し。
最後はオッドアイズ(な父)の肩車で「はじまるしょーたいむ…!」のシーンを締め括るといった所かしらね。
そう考えると。前スレ>914とか。これでも良かったのかも・・・。
・・・ギャグが本編みたいな光明学院には。少々ガチ過ぎるかも知れないけれど。

>レイさんはユート君のイメージだった

中二病を拗らせているくせに。矢鱈と優しく。しかもイケメンリア充。
更には。黒咲くんに次ぐ不審者だったからじゃないかしら。
使っているデッキの“幻影騎士団-ファントム・ナイツ”もレイのイメージにぴったりよね。
そういえば。前野さんもコトリスさんのイラストを見るまでは。
レイを可愛らしい少年系として。想像していたと言っていたわ。
もしかしてちょうど。あなたと同じような感じなんじゃない?
前野さんのショタ趣味が理解らないから。無責任な事は言えないけれど。

>むしろ会長とユーリが全然似てねぇ…

寧ろ。会長がユーリくんに似ていたら。私は副会長に立候補していないと思うわ。
あのような暴君は早々に倒して。私が新たな会長となる。そして光明を正しい方向に導く。
そんな杠葉さんのような野望を抱く、政府にとっての危険分子となっていた筈よ。
・・・まあ。それもそれで面白そうな展開ではあるのだけれど。
和久井さんとは間違いなく。
今程。近しい関係にはなれなかったでしょうからやっぱり“没”ね。


・・・ふう。遂に追い付いたわ。
先程も言った事だけれど。私が走り続けたこの一週間。
レスを絶やす事無く。お付き合いしてくれた名無しさん達には感謝の気持ちが絶えないわ。
本当に有難う。

さて・・・名残惜しいけれど。
明日は来ないから今夜こそ。本当のフィナーレ。
次回は。多少時間を掛けて。クロストーク返信に挑もうかしら。
・・・でも。これはまずいわね。
人に依っては二限分くらい。溜め込んでいるやも・・・まあ。頑張ってみるわ。

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/10(Sat) 00:57
乙カレーライス

468 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/11/10(Sat) 23:00

「すまんな、少し遅れたか……」

「まぁ、気にするな。そんな事もあると思え」

「今までだってなくはなかっただろう? そう言う事さ」


>>440

「……? 間が悪く、因縁をアピールできなかったために」

「影が薄くなってしまった。つまりそう言いたいのだろう?」

「まぁ、それ自体は否定せん。する意味もなければ、必要性も感じない」


「……で? 時期が早ければ空気は回避できた、それは分かったが」

「それでどうした? 何か意味があるのか小僧」

「そんなものを今更捏ね回す気など、俺は既に持っていないぞ」


>>443

「動物か。そう言えば、以前にしたのは2時限目の頭」

「喩えられたのは俺までだったな。よかろう、俺の独断と偏見で以て」

「決め付けてやろう―――」


雪兎の少女:鳩

生徒会長:コモドオオトカゲ

土の少女:犬

傀儡子の少女:狐

催眠少年:狐

ノリノリ少年:烏

ステゴロ少女:犬

黒猫の人:ボンベイ

刃金の少年:猿

風の少女:猿

全力少年:犬

炎の人:赤馬

決闘少年:ホタテ貝

"彼女":鶴

紅の少女:鳳凰

ノリノリ少年の姉:鳩

雪兎の少女の妹:鳶

ルミナの人:マダラハイエナ


「―――こうだッ」

「これ以上は思い付かん。そも、こうして挙げた面々すら無理くりなのだ」

「俺からはもう何も出んからな。被っているとかもう知ら管」


>>444

「あぁ、ありがとうよ。……言われて気付いたが」

「もう10日程で、俺自身も2周年になるな」

「だからどうだと言う訳でもないが……ふむ」

「20日に何かしてみるかな。予定は未定だが」


>>445

「必要ないな。貰っても使い道がない」

「せめて催眠アロマなら……余計に使えんか」

「まぁとりあえず、それはしまっておけ。少なくとも、俺はいらん」


469 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/11/10(Sat) 23:00

>>447

「やはり母だろう。幼い身でありながら」

「何処の馬の骨とも知れん、強姦魔の胤を産み」

「たった独りで、育んでくれたのだからな」

「……だと言うに、俺と言う輩は。いや、だからこそか」

「償わねばならん。取り戻さねばならん。でなくば俺は、何処へも行けるまい」


>>452

「昔のゲームで遊んでいると、先攻1ターン目のドローがあるから」

「OCGでもついそうしてしまう。そういうもの、俺にも覚えがある」


「とは言えドローしないだけで、ドローフェイズから始まるのは変わらんから」

「フェイズ確認の"ドロー"と考えれば、まだ擁護はできなくもない。手札の消費にも矛盾はないしな」


「………しかし、死ぬ程ウザいな《RR−レディネス》」

「《コズミック・サイクロン》で的確に撃ち抜かなくては、大概の場合殺り損ねる」

「《アーティファクト−ロンギヌス》は相手ターンにしか使えんしなぁ……」

「まったく、どうしたものか。あれさえなければ、手札3枚でほぼ確実に殴り殺せるのだが」


>>453(天野 優月)

「先程はすまんな、宛名を忘れて」

「やはり慣れん事をするとミスが目立つ……早く慣れなくてはな」


「砂糖や果物とは、また異なる趣の甘味だからな」

「不味い訳ではないが、スイーツとなると……」

「やはり、1歩譲る所があるかもしれん。俺も嫌っている程ではないにせよ」

「カボチャは煮っ転がしの方が好みだしな。やはりどれだけ甘くとも、野菜なのだろう」


>>457

「気の少女が挙げている4組の内、3組はもう随分と見ていないし」

「残る1組も、あまり兄弟のイメージはない。俺の中にはな」

「その辺りを踏まえた結果、生徒会長と翼の少女を挙げようと思う」

「デュエルの様子を見れば、そこはかとなくそんな感じがするだろう」


「……そうだ、姉妹で思い出したのだが」

「気の少女の言う"お姉様"とは、一体どう言う事なのか」

「いや、"彼女"だとは分かる。分からんのはそう呼ぶ理由だよ」

「2人に一体、どのような接点があったんだ? 俺の知らん間に会っていたとかないよな?」


>>458

「まぁ確かに、その辺りを間違う事は」

「失礼ではあれど責められんよ。俺もたまにあるしな」


「しかしお前の言うその6人、ノリノリ少年と土の少女は」

「果たして現役と言っていいのだろうか。随分と見ていない訳だしなぁ」


>>461

「戻る、戻らんは当人の決める事……」

「俺から言える事は何もない。戻るなら迎えるし、戻らんのならこのままだ」

「どう転ぼうと何も変わらん。だから―――――好きにすればいい」


470 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/11/10(Sat) 23:00

>>462-463

「何かと思えば……1年間の尺浪費篇を終えての、GX・ZEXAL凌辱篇の開幕か」

「まったく、くだらん事を思い出させてくれる」


「まぁ、救いの少年がユートに似ているイメージがあると言うのは」

「否定はしないでいてやろう。表面的な部分だけだがな」

「他人には許しこそが大切と説きながら、自分がやられれば激情し」

「無理を通してでも想い人を救う、その鋼の意思も挑戦心もない」

「出来損ないのような輩、それが"アニメAVのユート"だ。救いの少年とは似ても似付かん」


「無論、生徒会長と"アニメAVのユーリ"も同じく似ていない。其処は同意しよう」

「"勝者だけが笑顔になれる"との考えから、対戦相手をリスペクトする事もなく」

「侮辱と蹂躙を重ねた挙句、考えを変えるような描写もなしに」

「何時の間にか改心して味方面していた、頭キャベツのカス野郎だからなぁ」

「本当に何なんだあれは。まぁ無描写改心は、あのコバエに限った話でもないが」


>>467

「うむ、気の少女はよく頑張ったと思うぞ」

「獣の比喩は特にそう思う。全員分は俺も叶わなかったが」

「彼女はやり遂げた。それは称賛に値する事柄だろうよ」


>・・・もっと。誉めてくれてもいいのよ?


「来るがいい、少女よ。よしよししてやろう」

「俺の労いが要らんと言うなら、まぁそれも構わんが」

「それとも……自分の好むものを悪し様に罵るような」

「そんな俺は気に入らんと言うかね? ならそれもよし、他を当たれ」



471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/11(Sun) 04:27
笑わせるのが一番難しそうな人と簡単そうな人は?

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/12(Mon) 08:39
草太さ、こまけえようだけど
×ベローム
○ベロ〜ム
やからね

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/13(Tue) 08:24
>手札3枚でほぼ確実に殴り殺せるのだが

逆に言うたらハンド3枚も使て殺せんモンスターなぞおるんか?

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/14(Wed) 00:31
>>よく見ると善玉は瞳が青くて。悪玉は赤いみたいね。

ていうより、
人間が碧くて人外キャラが紅いみたいですね。
新条アカネちゃんは敵でしかも神様だから紅いし、
アノシラスは味方だけど正体が怪獣だから紅いんだと思います。
仰る通り、六花の母親の瞳がどちらでもないのは謎ですがw

そういえば全く関係ないし、しおんちゃんも言ってた事ですが
コトリスさんの描いて下さった絵は今の所全員瞳の色が違うんですよね。
しおんちゃんクロさんコンビの配色が気になるのと同時に
こちらも何か基準があるのか気になる所です。

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/14(Wed) 01:49
異性の扱いが得意そうな人と苦手そうな人は?

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/14(Wed) 09:06
ほとんどのキャラハンが質問溜め込んでんだから
考え無しに毎日レス投下するのやめなよ……
全員大体2週に1度しか来ないんだから
質問は多くても週1くらいにしないと追いつけなくなるだろ

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/14(Wed) 11:57
>そないゆうたら千草もよく ウチを玩具にしたり相手をボコにしとる時
>「下着が汚れちまった」とか紅潮した顔で言うてたけど、あいつはなんでや?

金「つーことでちゃんと明日までにキレイに洗っとけよ、やえ?そのパンツお気に入りなんだからよ」

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/14(Wed) 13:49
光明学院にもイジメはあるんでしょ?
発覚した場合はどうしてるの?

479 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/11/14(Wed) 18:53

「よし、イリヤ入社。後は美遊のみ」

「イベント終了まであと1日半……来いよ履歴書」


>>471

「"笑わせる"の定義にも依るだろうが……」

「道化の人を笑わせるのは、簡単に見えて難しそうだな」

「常にヘラヘラ笑っているから、一見して余裕だが」

「果たして、それを笑わせていると言えるのか。俺は言えんと思うが故に」


「簡単そうなのは……うーむ」

「特別簡単だ、と思う者は特にいないな」

「強いて言うなら救いの少年か? ジョークのハードルが低そうだ」


>>473

「腐る程いるだろう。流石に其処まで世紀末ではない筈だ」

「念のため言っておくが、俺のあの発言の意図は」

「気の少女が《RR−アルティメット・ファルコン》を出し、俺を待ち構えている」

「俺の後攻1ターン目、フィールド0墓地0手札6枚の状況から」

「あの隼を倒し、そのままゲームエンドまで持ち込めると言った感じの事柄だからな」


「此処で度々名が挙がるデッキは、気の少女の【RR】を除けば」

「生徒会長の【捕食植物】、翼の少女の【マドルチェ】、雪兎の少女の【ファーニマル】」

「この内、アルティメット・ファルコンを攻略できそうなのは」

「【捕食植物】の《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》ぐらいしかいまい」

「つまり、先攻1ターン目の様子見には高確率で来る。他には彼女の性格から」

「バックに《ゴッドバードアタック》。そしてその弾になり、召喚権を使わないモンスター」

「シンギング・レイニアス、ファジー・レイニアス、ペイン・レイニアスの内の何れか……」

「後続を呼び込むファジーの線が濃厚だろうな。それが1体、守備表示」

「残る手札2枚はどうするか……複数枚目の《RUM−スキップ・フォース》でいいか」

「この布陣なら、間違いなく勝てるのだがな。実際にデュエルしてみたら、そう上手くはいかんだろうよ」


>>474

「確か、グリッドマンと同じ黄色の眼だったか」

「よく分からんが、その辺りに関係がありそうな気がするぞ」


「コトリスの人の絵の事ならば、あれはそもそも」

「特に描写がない場合、当人のイメージカラーに合わせている」

「……そんな感じの事を、何処かで言っていなかっただろうか」

「氷の少女は青系、生徒会長は赤、気の少女は紫……あれ?」

「まぁいい、俺のイメージと齟齬があるだけかもしれんしな。いいさ」

「兎も角、グリッドマン程深い意味はないと思うぞ? 多分な」


>>475

「そも、此処に異性の扱いに長ける者がいるのだろうか」

「おらんだろうよ。少なくとも、俺の中ではそうなっている」


「取り分け苦手なのは、そうさな。俺でいいんじゃないか」

「次点で救いの少年か。まぁ、男衆は軒並み苦手と思うぞ」


>>476

「なんだと! そんな事をすれば俺が暇を持て余すぞ!」


>>477

「漏らしたのか……」(誤)

「そしてそれを下僕に始末させるのか……」(解)


「いや、汚した下着を押し付けると言う事は」

「つまりその時土の少女はノーパ、これ以上はやめよう」


>>478

「生徒間で解決しているようだな。少なくとも、俺の知る限りでは」

「世によくあるいじめ問題のようにまで、悪化する事はなかった筈だ」

「故に、影響は学内に止められている。外まで持ち出される事は」

「ないと思っていいだろう、学院のスタッフは優秀なのでな」



480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/15(Thu) 06:40
氷河です。

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/15(Thu) 07:10
実際ここに新規でキャラハン参加するならどれぐらい事前知識あればいいんだろう?
イラスト全部見られなかったり、他キャラハンを〇〇に例える系ネタ答えられないぐらいだと厳しい?

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/15(Thu) 08:39
>>481
イラスト見る程の知識が足りないのは新規なら当然だし、
皆のキャラが分かるまで例える系ネタ飛ばすのは
全然良いと思うよ
前知識ゼロが不安だったら、ウィキなんていう便利なものもあるし(>>1から飛べる)

483 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/11/15(Thu) 15:36
これは先に返しておいた方が良いか。

>>481
例えば、学院の事を何も知らない様な校長が突然現れれば皆も困惑すると思うが、
そういった特殊な例を除けば、その辺りはあまり気にしなくて良いぞ。
誰だって最初は右も左もわからないルーキーだ。
わからない事はこれから学んでいけば良いさ。
…と言うより俺もここに入ってから2年が経つが、全てを把握もしくは記憶しているかと言われるとかなり怪しい。
その上、呪われし運命に翼をもがれたこの俺をこの学院は拒絶する事無く受け入れてくれた。
…えーと、言い換えるなら多少空気が読めなくて変な奴にも皆優しくしてくれるから心配するな…という意味だ。

>>482
説明ありがとう。俺からもレイを言わせてほしい。

>皆のキャラが分かるまで例える系ネタ飛ばすのは全然良いと思うよ

そうだな、一旦保留して後から返すという手もある。
その時は本スレで返しても良いが、避難所の忘れ物置き場を使うのも良いだろう。

>前知識ゼロが不安だったら、ウィキなんていう便利なものもあるし(>>1から飛べる)

フッ、尤もあれはほとんどネタ項目が占めているがな。
(作って良かったー!)

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/16(Fri) 09:01
氷山です。

485 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/11/17(Sat) 01:58
こんばんわー
いやーついにきたね、レッツゴーだよ、買っちゃったよもちろん
HDクオリティで動き回るポケモンたち・・・ああ可愛い・・・

っとと、イーブイとじゃれてばかりもいられないし、返していきましょー

>>455(御剣先輩)
>やえやえとちーちゃん取り違え説
あ・・・。
ほんとだ、またやっちゃってますね私
・・・・・・てへぺろ

>>457
私と神咲先輩・・・かな
何だかんだ好みとかも似てるしね

姉妹と書いてスールと読ませるほうかもだけど。

>>458
まともに追い付けてるのが半分ないんですが…
涛風先輩、ほんとに年内に戻ってらっしゃるかなぁ
さびしいなぁ・・・

って、はい、思いつかなかったんです

>>461
あれは果報だったね
先生が帰ってくるのが楽しみだよ

ことりんも帰ってくるといいね、この勢いで

>>462
お、おー・・・
私遊戯王のアニメのほうはほっとんどわからないから・・・

かっわいたー、叫びがぁー♪とか 
ひとりにっひーとつづつ貰えるー切り札、おー前のそぉーぅ♪とか

まともに話分るのはあのへんだよ、漫画版ともいうけど

>>463
だって神代先輩は漫画で言ったらリボーンの雲雀だし・・・
そもそもアークファイブまともに見てないからコメントもできないや

>>468(用務員さん)
まぁ、ハロウィン用の飛び道具の域を出てませんからね・・・
美味しいんですけど、なかなか時期外れちゃうと難しいのでしょう
・・・美味しいんですけど、ね・・・

>>471
一番難しそうなのは意外とそーた先生かな
心からは笑ってくれなさそうだし・・・
そう考えると、神咲先輩当たりはやりやすい部類に入る、のかな?

>>473
引きに寄るんじゃないかな
・・・私の持ちデッキ的には、完全大聖付きの相手は結構苦手かな
少なくとも、ティアラミスの効果でどうにかできなきゃ厳しいだろうね

・・・今作ってる三つのデッキのどれでだって戦闘破壊できなきゃつらい、かな・・・?

>>475
完全に私見になるけど・・・
涛風先輩はすっごくて慣れてそう、神代先輩はそこまで得意ともいえなさそう
・・・でも、そこそこできてるんだけどね、これが

>>476
ってわけで頑張って追いついております
何もつかないより、ずーっといいと思うよ?
少なくとも、私は

>>478
さぁ、私の周りでは聞かないかな
・・・ただ、発覚したら普通の学校と相応の対応がなされると思うよ
だって、いじめだからね、心を壊し、最悪命を捨てかねなくする行為だもの

>>480
キグナスの人ですか?
・・・なんちゃって、何がしたいんだろう、氷河くん

・・・その辺どーなの?隣のクラスの水を自在に操る能力者の白鳥(しらとり)氷河くん?
っていうか、この活動に顔出すとは思ってなかったよ、え、とおりすがっただけ?

>>481-482
完全に私の考えなんだけど
解らなくて全然いいんじゃないかな
そのためのWikiでしょ?
むしろ全然知らないくらいの人が来てくれた方が盛り上がると思うな
ってわけで、かもんかもーん!

>>484
・・・あ、氷山くんだ、能力の授業でライトセイバーみたいなの作って暴れてる氷山くんだ
ただでさえ無駄に背が高くて目立つのに授業でボケまくって余計に目立つ氷山くんだ
氷山くんも参戦?え、ちがう?みてるだけ?

おいついたーっと

486 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/11/17(Sat) 22:39
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>443
氷川さん:ペンギン
天野さん:ヒツジ
神咲さん:タコ
副会長:ヒョウ
草薙先生:ウマ
WWWさん:カバ
風音さん:フェレット
零さん:ヤマアラシ
会長:サメ
金城さん:クマ
前野:モグラ
るか:イヌ
涛風さん:ヘビ
杠葉さん:イノシシ

るか「私達は一応全員分答えておきました」
紫夕「サブキャラまでは勘弁してください」


>>444
紫夕「去年、1周年を0時に祝ったのが懐かしいですね。(7スレ>724)
   今年は完全に忘れていました」
るか「改めまして、二周年おめでとうございます。これからもよろしくお願いします」
紫夕「わたしの抱負は「失踪しない」です」
るか「皮肉は止めましょう」


>>445
紫夕「アロマを焚いた体育倉庫あたりにWWWさんと涛風さんをぶちこみまして、
   とでも言うと思っているのでしょう、どうせ」
るか「はい」

バシャッ!!

るか「そう来ましたか」
紫夕「さて、わたしは今日るかと話す気分ではありませんから、退散するとしましょう。
   楽しい学校生活を送ってください」

放課後
紫夕「あれですね、催淫臭を撒きちらしておいて女性数名に話しかけられても拒絶するというのは、
   童貞やヘタレを通りこしてもはやただの最低野郎ですね」
るか「…私も今日紫夕と話す気分ではないので…早く帰らせて頂いてもよろしいですか」
紫夕「どうぞ、最低野郎」


>>447
紫夕「るか、頭を上げなさい」
るか「よくお分かりで」
紫夕「さて、みなさんはご両親をあげていて、実際わたしも両親には頭が上がりませんけれど、
   頭が上がらない人というのは本来の意味はともかく親しみを込めた言葉のイメージですから、
   わたしの場合、両親は当てはまりませんね」
るか「むしろ頭を横に振っていますからね」

(無言の頭突き)

るか「今日のレスはよく動きますね」
紫夕「新しい試みです。さっきはみぞおちでしたけれど、次はお腹にいきましょうか」
るか「頭を上げてください」



487 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/11/17(Sat) 22:40
>>448
紫夕「氷川さんは氷川さんで、初期の零さん×天野さんが好きだったと言っていましたね。
   腐人気もありそうですし、光明同人界があれば引っぱりだこだと思います」
るか「何ですか、その魔窟は」
紫夕「描いたり書いたりしてくださってもいいのですよ、エロ同人みたいに」


>>457
紫夕「WWWさんと風音さんは親戚のおじさまと女の子っぽいと思ったことがありますけれど、
   兄弟姉妹というのは意外と思いつきませんね」
るか「今挙がっている中では、会長と零さんが一番それらしいような気はします」
紫夕「バカレイの業が深まりますね」
るか「今日はどうしました」


>>458
紫夕「ちなみに副会長も>>455の兄弟姉妹一覧でるかを忘れていたりします。
   気にはしていませんけれど、一応問題です。るかに兄弟姉妹はいるでしょうか?」
るか「皆様、これで副会長の返信が遅れたら紫夕を恨んで下さい」


>>461
紫夕「わたしは今も、氷川さんはサラッと戻ってくるんじゃないかと思っています。
   安心感は言いすぎですけれど、この感じはなんでしょう」
るか「氷川さんは先生と異なって、失踪しそうな理由がないというのはありますね」
紫夕「前にも言ったように、思いあたる節はあるのですけれどね。的外れであることを願います」


>>462-463
紫夕「副会長の言うように、キボウノヒカリというタイトルも光明にぴったりですね。
   絶望の異界篇には明るすぎるかもしれませんけれど」
るか「私達の本編がハッピーエンドを迎えるのであれば、こちらにも似合うかもしれませんね」
紫夕「そして名前が出ましたから拾いましたけれど、遊戯王ネタはわかりません。
   OPを見たところ、緑髪を一瞬マクロスのランカかと思ったぐらいです」
るか「本当にこのスレの主軸である作品に疎いですね」


>>467
紫夕「おかわりもいいぞ!」
るか「止めなさい」
紫夕「乙カレーライスどころか、乙そのものを久しぶりに見た気がします」


>>471
紫夕「本当の意味で笑わせるのなら、ぶっちぎりで草薙先生でしょう。次点で神咲さん。
   そもそもこの2人は本当に笑っていてもそれを理解できない気がします」
るか「と言いますか、ここの皆様は微笑んだりすることこそあれ、笑うイメージは少ないですね」
紫夕「ウケる的な笑いをするシーンがありませんからね。みなさん、大爆笑ネタをお願いします」
るか「私達は責任を持って笑いましょう」


>>472
紫夕「「…?」となりました。半年前のレスですね」
るか「草薙先生の年内の弁明を待つとしましょう」


>>474
紫夕「零さんのように指定がある方もいますから、深い意味はないのではないですか。
   瞳といえば、るかは開眼したら気持ちの悪いことになっている設定があるのですけれど、
   具体的にどうなっているのかはまったく考えていません」
るか「写輪眼的な瞳というざっくりしたイメージしかありませんからね」
紫夕「というわけで、るかの瞳のデザインを募集しています」
るか「世の中様々な募集がありますが、瞳のデザインというのは聞いたことがありませんね」



488 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/11/17(Sat) 22:41
>>475
紫夕「これもなにをもって得意とするのかですけれど、神咲さんか涛風さんあたりでしょうか。
   だけどこの2人は異性というか、そもそも人間の扱いが得意そうというか」
るか「とはいえ、会長のように人間の扱いは得意そうでも異性の扱いは苦手そうな方もいます」
紫夕「これだけ数がいながら、女好きや玉の輿狙いのような方はいないのですよね。
   特に男性はどうして童貞ばかり増えていくのですか」
るか「女好きの方が現れたとしても、ここでは確実に空回りすると思いますが」


>>476
紫夕「マジレスをすると、キャラハンは追いつけないなら飛ばして返信する、
   名無しのみなさんは答えてほしい質問が飛ばされたら改めて質問する、
   というスタンスでいいと思います。
   ぶっちゃけ、追いついてもらうために気を遣うという段階ではないと思います」
るか「名無しの皆様には申し訳ありませんが、今のキャラハンの稼働状況ではそうですね。
   ですので私達は名無しの皆様がレスを控える必要はないと考えています」


>>477
紫夕「濡れるッ!」
るか「何も否定出来ないのが残念です」
紫夕「エロや下品を超越していて、わたしですらコメントに困った結果です」


>>478
紫夕「一般の学校と変わらないと言いたいところですけれど、それでは問題ですね。
   一般の学校よりちゃんとしていると言っておきましょう」
るか「一般の学校も報道されるようなところばかりではないと思いますが」
紫夕「実際どうすればいいのでしょうね、いじめって」


>>480 >>484
紫夕「氷川さんや氷牙さんに似た方が来ているとも考えられますけれど、ちょっと待ってください。
   光明に氷河や氷山が押しよせてきていると考えたらどうでしょう」
るか「なぜ氷河や氷山が名乗っているのですか」
紫夕「光明に氷河が、氷山が迫る! 国立光明アパート、次回「光明氷河期」」
るか「氷川さんが寝ぼけて異能を発動したというオチと見ました」


>>481-482
紫夕「wikiもそうですし、避難所で聞いていただけましたらわかる範囲でお答えします。
   零さんも言うように、わたしたちも情報を把握していなかったり勘違いしていたりしますから、
   わからないことはわからないで気軽に考えてくださって大丈夫ですよ」
るか「名無しの皆様も新規の方には答え易い質問をして頂けますと幸いです」
紫夕「えぇ。キャラハン、名無しともに新規の方を歓迎しましょう」



489 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/11/18(Sun) 06:35

…さて、
遅くなったけど追いついていこうか。

そうそう、
今日、
クリスマスプレゼントの広告見てて思ったんだけど、
スマブラ購入予定勢は、
発売前に追いついておかないと、
後が辛くなるんじゃない?

冬休みの宿題状態にならないよう、
気をつけなよ。


>>443

ヒカワ:青鳥(オオルリ)

天野:白鳥

シオン:白烏

道化:蝙蝠

ミツルギ:隼

ヒメラギ:烏

用務員:カピバラ

涛風:狐

風音:兎

金城:狼

前野:雀

羽藤:犬

杠葉:猿

風嶋:ラッコ

雷坂:孔雀

焔先生:馬

亡霊の人:蛇

結城:海月

"クロ":野良猫(種類不明)

紫苑:アシェラ

紅刃:蠍

春儚:鳩

ルミナ:獅子

蘇我:熊


………。
2限にはいなかったもんで、
一応、全員分ね。


>>444

…ありがと。
まぁ、ゆっくりしてってよ。


>>445

正常判断が効かなくなった異性を、
無理矢理、誑かして、
何になるっていうのさ…。
…いや、
"そういう仲"の異性が既にいて、
"踏み込みたい・踏み込ませたい"っていうだけなら、
きっかけとして、
使えばいいとは思うよ。
でも、いないんなら、
1歩間違えれば、犯罪者の思考でしょ。

…そういうわけで返すよ。
残念ながら、童貞にも、
一握りの矜持はあるってこと。
そもそも、
向こう先見ずに、
ソレを使う覚悟と勇気を持った奴なら、
二十歳近くまで、
童貞なんか、やってないと思うけどね。


>>447

"頭が下がる相手"なら、
今頃、生徒会室で、
クシャミしてる頃だろうけど、
"頭が上がらない相手"はいないよ。

僕の場合、
深く感謝している相手はいても、
逆らえないとか、
反抗できないとかじゃなく、
報いたり、
見倣ったりする方に専念するから、
性格的に抱き難い感情なんだと思う。

…尤も、今後、
大きな弱みを握られたりすれば、
どうなるか…までは、分からないけどね。


>>448

………。
キミさ、
深い意味はないけど、
"かぐや様は告らせたい"って漫画知ってる?

…ふーん、そう。
いや?
深い意味はないって言ったろ。
ただ、知ってるかどうか、
訊いてみたかっただけさ。
"読者"っていう、
神の視点から見てると、
実にアホらしい漫画だよね、アレ。


>>457

シオンの事情を知ってる者なら、
天野との姉妹説を、
一度は唱えてみたくなるのが人情だよね。
絵面的に、
1番しっくり来そうっていうのも強い。

残るメンバーで考えるなら、
あんまり認めたくはないけど、
やっぱり、
ヒカワと道化かな。
あのプライドの高そうなヒカワに、
"先生がお兄ちゃんでもいいぞ"なんて、
言わせるのは、
並大抵の信頼じゃ叶わないし、
それを受けた道化も、
何となく、嬉しそうだったよね。
互いに否定しない兄妹説。
アレは、
あの2人じゃなきゃ、
到底、不可能な芸当だったと思う。


490 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/11/18(Sun) 06:37

>>458

校則に従ってる以上、
違反行為でも何でもないから、
判断は任せるけど、
一覧系は負担が大きいから、
多用は避けた方がいいかもね。
…特に、
一定数の名無しが、
キャラハンの頻度に、
不満を感じてる今みたいな状況下では。

…ちなみに、
僕はそれ程苦手としない方だけど、
この間の童話のやつ(>>364)だけは、
死ぬ程、苦戦したよ。


>>461

まずは、
道化の帰還に、
心から感謝しよう。
頻度も上がるだろうし、
心配事が1つ消えたしで、
こっちは、良い事尽くめだ。

ヒカワについては、
何らかの外的要因によって、
スレッド自体見られてない…というのが、
可能性的に最も、
高いとは思ってる。

だけど、万が一、
帰って"これない"んじゃなく、
帰って"こない"んだとしたら、
前野と同じく、
僕もその理由に、
心当たりがないこともない。
ただ、
この予想が当たってるなら、
恐らく、
二度とここに、
戻って来ないだろうから、
絶対、口にはしないけどね。

口にしちまったら、
バアさんが、
戻ってこないんじゃないかって思ってた浦飯と、
まさに同じ心境だよ。


>>462-463

"絶望の異界篇"の主人公は御剣一家だからね。
そういう意味じゃ、
吹けば飛ぶような僅かな希望の中、
"始まる! ショータイム!"。
これ以上に、
相応しい歌詞はないだろう。

それから、
サビに辿り着くまでの、
沈んだ曲調のところが、
戦いを嫌う、
優しく臆病な、
春儚の迷いを歌ってるようで、
そこにも、
奇妙な符合を感じたね。

…僕は結局、
彼女の本当の"笑顔"を、
見ること、叶わなかったけどさ。

>会長とユーリが全然似てねぇ

ミツルギの話じゃないけど、
似てたら、
とっくの昔に、
異次元に、
強制送還されてたと思うよ。


>>467

先週は殆ど、
1人で頑張ってたみたいだね。
お疲れ、ミツルギ。
今週はどうやら、僕らのターンだ。


>>471

難しい方に関しては、
僕も、道化だと思うから、
満場一致だね。
尤も、
彼は感情操作のプロ。
己の"喜怒哀楽"全てを、
職業柄、支配してる節があるし、
気分と真逆の感情すら、
意識的に作り出せるんだろう。
たとえば、
ヒカワやヒメラギがまたここで、
笑おうとしても笑えないような、
低レベルのギャグをかまして、
全力で滑ったとしても、
道化だけは、笑うかも知れない。
彼にとっての"笑い"が、
100%支配されたソレしか存在しないなら、
紛れもなく、
道化の笑顔はソレということになるし、
僕ら余所者が、
外から否定できる理由もない。

何をしたって、
笑わせることができるかもしれないって意味じゃ、
簡単な方も、
道化になるんじゃないかっていうのが、
僕の意見かな。

…あとちなみに、
シオンはツボさえ知ってれば、
意外と、
笑わせやすい部類だと思ってる。
知らないと、
まぁ、確かにムリゲーだけど。

女の子の難易度ナンバーワンは、
やっぱり、風音なんじゃないかな。
話してるだけで、
頬が緩むような、
ぱぱと"くろねこ"さんを除けば…ね。


>>472

…野暮かも知れないけど、
道化の対応レスは
復帰以降だろうから、
不在時に、
指摘しても、
返事は望めないんじゃないかな。

…というわけで、
僭越ながら、
僕が代わりに道化の返答を、
予測して、返しておくとしよう。


ご本人様ですか・・?
ありがとーございます・・。
とってもベンキョーになりました・・。
次からきちんとベロ〜ムって呼ぶよーに気ィ付けるんで許して下さいベロームさん・・。


………。
我ながら、
素晴らしい完成度だと思った。


491 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/11/18(Sun) 06:39

>>474

…なるほど。
グリッドマンの設定に従うなら、
ヒカワとミツルギが青系統、
ヒメラギのオッドアイもカラコンで、
氷牙も灰青だったから、
僕だけが人外ってことになるね。

ま、この世界じゃ、
異能者は半分、
似たようなものってことに、
されてるみたいだけどさ。

>しおんちゃんクロさんコンビの配色が気になる

"クロ"は多分、金色じゃない?
本家のカラーイラストは大体、
そうなってたと思うし、
気が昂った時は、
金色になる体質らしいって、
自分で説明してた記憶がある。
何より、
コトリス絵師に、
拘りがあったとしても、
他のメンバーとダブらせずに済むしね。

シオンは差し詰め…ピンクかな?
黒は洋風な彼女のイメージじゃないし、
白(銀?)は風音が内定してる。
両極端なこの二色でなければ、
また僕ぶりに、
赤系統の色が来そうっていうのが、
予想の理由。
あと有り得そうなのは、
エメラルド辺りだけど、
これに関しては、
多数のメンバーが、
イメージカラー緑であると判断した、
風使いの"あの子"が、
次に控えてるんだったよね。


>>475

得意な方は
男性部門なら同率1位で、
道化と焔先生かな。
贔屓目なしに見ても、
メンバー中、
初対面の女の子を宛てがわれ、
曲がりなりにも、
楽しませることができそうなのが、
この2人しか、思いつかないから。
確か、この2人は互いに、
謙遜して、
相手を推してたような気がしたけど、
この辺りもまぁ、
大人の余裕が漂ってるように感じたよ。

生徒に限った話なら、
多分、
性格的に結城だろうけど、
ガールフレンドの頭の抱え方を見てる限り、
何とも…。

ちなみに女性部門、
…これはまぁ、シオンだろうな。
自分の魅せ方や、
相手を上げる配慮等、
あんまり、説明の必要性も感じない。

…苦手な方?
それなら、僕でいいんじゃない?
業を背負ったまま棺桶に入りそうな、
童貞三人衆の中でも、
誰かを異性として、
好きになったことがないのは、
僕だけだって、言い切れるから。

…やっぱり、
"好き"って気持ちが、
理解できなきゃ、
異性の扱い…エスコートなんて、
上達しないもんでしょ。
そういうの、
仕事でやってる道化や、
"クロ"みたいな、
天然垂らしの才能がある、
一部の例外を除いてはさ。


>>476-478

>>476を受けての、
このラッシュは"流石に草"ってやつだね。
ただまぁ、
対応手段が、
コンスタントに来てくれてるキャラハンに、
退屈させる方法っていうのも、
また妙な話。
ミツルギの言う通り、
全レスは義務じゃないんだし、
質問は今まで通り、
付けて貰って、
キャラハンは、
どうしても追い付けそうにない場合に限り、
飛ばし飛ばしの返答を行う。
但し、
飛ばされた質問の中で、
答えて欲しいものがある…と、
名無しに指摘された場合は、
優先的に答える。…こんなとこ?

…そ、要するに、
一言で言えば、前野と同意見。

…まぁ、
この件で1番悪いのは、
これだけレスして貰いながら、
キミ達を失望させる頻度でしか、
来れてない僕らなんだけどさ。
各々事情があるとはいえ、
そんなモノは、
キミ達にとってはまさに"知ら管"だよね。
そこだけは、
弁解の余地もない落ち度だし、
生徒会長として、
光明を代表し、謝っておくよ。


492 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/11/18(Sun) 06:39

>>481-482

新規参加希望者…ってわけでもないみたいだけど、
どうして、
いきなりそんなことを?

…まぁ、いいや。
その話については、
僕も一度纏めておかねばって、
思ってたとこだし、
ちょうどいい機会だから、
"個人的"な見解を示そう。

ここへの新規参加において、
最も気を付けなきゃいけない点は、
知識の有無じゃない。
一言で言って、
"キャラの性質"だよ。
即ち…

モデルのキャラがいてもいいけど似すぎないこと、

他キャラハンに対する態度が辛辣・横柄になりすぎないこと、

そして、最後に…
周囲から"強力すぎる"と思われるような異能は、
なるべく発現しないこと。

…兎にも角にも、
この3点だけは守ることをおすすめする。
いや、
これらは別にルールじゃない。
だから、"守る"って言い方も、
おかしいのかも知れないけど、
個人的には、
準ルールと考えて貰っても構わない、
"超重要"な注意点だと思ってる。

逆に言えば、
このバミューダトライアングルにさえ、
抵触しなければ、
文字通り、
知識ゼロだったとしても、
みんなは、歓迎してくれると思うよ。
…もちろん、僕もね。


493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/18(Sun) 10:48
>新規参加希望者…ってわけでもないみたいだけど、
>どうして、
>いきなりそんなことを?

参加条件をキャラハンの口から説明してもらいたかったから。

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/18(Sun) 12:04
参加する気なかったのかよwww
そのつもりで助言したのにwww

495 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/11/18(Sun) 22:27
スマブラダイレクトを見たが、疾風迅雷脚はやはり格好良いな…!
だが、俺の気が最も昂ったのはケン参戦でもガオガエン参戦でも
パックンフラワー参戦でもなく、アシストでガイルが登場し、あのBGMが流れた瞬間だった。

さあ…ショータイムだ。

>>425
黒翼にとっては他の異能者など餌に過ぎない。
ならば異能者が集う光明学院は、これ以上無い餌場だ。
心身共に醜悪極まり無いあの強欲魔神がその様な場所を放っておくと思うか…?
俺は思わない。奴は獣…いや、畜生にも劣る下卑た鬼婆だ。
本能の赴くまま、無辜の民への虐殺を繰り返したに違い無い。
許しがたき悪魔の所業…鬼婆のけたたましい笑い声が響く中、
死神は今宵も断罪の刃を振り下ろす…その煌めきには血も涙も…心すら無く──

>>426
紅刃は強く誇り高い。
だが、それだけではなく母譲りの優しさと気品を兼ね備えた娘だ。
凛とした雰囲気を纏っているが、粗野な蛮人とは違う。

金城千草は、あの口調で『アタシ』だとストリートファイターのジュリを思い出してしまうな。
『俺』よりも『アタイ』と言うのははどうだ?
これぞまさにアタイ千金…フッ…フフフ…!

>>428
これは間違い無く雪儚だな。
雪儚が敵として登場するなど、誰も考えたくないだろうが…
ここは心を鬼にして想像してみてくれ。

雪儚『とてとて…とぉ…!』(ぽかぽかっ)

ぐっ…ぐはぁぁぁぁぁぁぁ!!!(吐血)
こ、こんなのやられたら…俺達はもう悶え死ぬしかないじゃないか…!
だが、俺は何度でも立ち上がる…そう、何度でもだ…!
直前でセーブして何度も…挑み続けるぞ…!

黒翼戦も強制負け戦闘?そんなこと俺が知るかッ!
プログラムを改竄してでも斬り裂いてやる。

>生徒会長は……倒せなくもない壁ボス的な感じで

という事は、レベルを最大まで上げてドーピングをしまくればあるいは…?
いや、そんなものより蘇我君からあの書物を手に入れる事さえ出来れば何とかなるか…?
…今から蘇我君狩りを始める。

>>435-436 >>438
何の面白味も無い真面目な回答をするなら…
本当に目立たない人物は話題に挙がる事すら無い。
そういう意味では天野優月も杠葉やえも三沢大地もまだまだだ。
因みに以前、三沢大地の顔と名前が一致しないと話したが、
遊戯王繋がりで言えば御伽君もネットで調べるまで名前が理解らなかったな…。

ところで前野紫夕、FE覚醒で最も影が薄いのは本当にカラムだと思うか?
俺は違うと思う。俺が思うのはs…

496 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/11/18(Sun) 22:27
>>437
>それにもし用語集の住人となっても、復帰してはならんと言う道理はないし(童)
>やる気があるなら戻ってきたらいいんだ。誰も拒みはするまいよ(帝)

ああ、そういう事だ。
でなければ今この場所に俺が立つ事も無かったのだから。

ところでプロフィールの件に関して、俺から一つ提案がある。
次スレからは、スレ主が全員分を載せるのではなく、
各キャラハンが最初にレスする時、自分で載せる…と言うのはどうだろうか?
そうすればプロフィールに変更点があるキャラハンは自由に書き換えられるし、
スレ主は引き継ぎ等の手間を減らせる。
難点は、必然的にキャラハンのプロフィールがばらけてしまって少々見にくくなる事か。

>>440
金城千草の不在と重なってしまったのは不運だったな…とは思うが、こればかりはどうしようも無い事だ。
杠葉やえは今手元にある手札で斬り抜けるしかない。
とは言え…そう悲観的になる必要も無い。
『金城千草』というカードは無くとも、彼女には『LUMINOUS』という
他の誰も持ち合わせていないカードがある。
これは彼女以外には使いこなせない。彼女ならではの武器だろう。

…因みにクロストークに関しては彼女からの返信待ちだ、俺は。

>>443
懐かしい質問だな。
よし…今回は幻獣の力には頼らない方針で行くぞ。

草薙刃 :シシ

風嶋静音:コジカ

典人  :ハクバ

雪儚  :ユキウサギ

焔先生 :ヒョウ

嶽夜叉丸:ワニ

会長  :オオカミ

金城千草:ハリネズミ

前野紫夕:クモ

羽藤るか:フクロウ

結城重大:イルカ

杠葉やえ:トラ

良子  :ヘビ

紅刃  :タカ

春儚  :リス

氷牙  :トカゲ

氷川小鈴:ペンギン

涛風紫苑:ハクチョウ

刹那  :ラグドール

沙羅  :ラガマフィン

みーちゃん:キジ

まこぴー:カメレオン

春樹&春佳:ビーバー

優斗さん:フラミンゴ

蘇我君 :グリズリー

空手部主将:サイ

校長  :カメ

ルミタン:クジャク

クロ  :クロネコ

黒翼  :ティラノサウルス


前回答えていない者達もまとめて答えておいた。
時間はかかったが、童話と比べれば難易度はそう高くなかったな。
…皆が口を揃えて苦戦したという『童話』。
一見シンプルなお題に思わせて、皆をああも悩ませる…何気に高等な技だ。

>流石に。サブキャラ全員を例えてみせたのは。私が初めてだと自負しているわ
>もっと。誉めてくれてもいいのよ?

や、やりおる…!(驚嘆)
流石は俺の愛棒だ。だが俺も負けてはいない。
後で誉めてもらうぞ…フフン。

497 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/11/18(Sun) 22:28
>>444
444…一見不吉にも思えるナンバー…。
その中であんたが呟いたその祝福と言う名の希望に満ちた言葉はまるで
光がまともに差し込まぬ日陰に咲いた一輪の花の様だ(ハイカラ感)

こちらこそ玄武だが祝辞をありがとう。
…俺も、もう少し頑張ってみるとしよう。

>>445
SAI in アロマ…?せっかくだが俺はアロマという物に疎くてな。
そんなに種類があるのか…そもそもこれは一体どうやって使う物なんだ…?
まあ、後でセレナに訊けば良いか。
一応受け取っておく。ありがとう。

>>447
居ない(即答)
死神は人の上に立たず、人は死神の上に立たず…。
何人たりとも俺の頭(こうべ)を踏む事は出来ても、跨ぐ事は決して出来ない。
…だが、何故だろうな。
セレナや雪儚、そして母上に呼ばれると身体が一瞬で飛んでいくのは。

>>448

氷川小鳥が俺にとっての初…何だ?
俺と彼女を結びつける『初』という言葉…思い当たる節が無いが…。

!ああ、もしかして俺の手綱の事か?
そうだな…ケルベロスと呼ばれるこの俺の手綱を握って
好きな様にしようとした女は彼女が初めてだ。
言うなればあれは俺にとっての初体験かもしれないな…。
彼女の手は冷気を纏っていたが…不思議と温かく感じた。
彼女も同様に…俺の(野菜)は暖かくて大きいと感じていた様だ。
フッ…彼女は俺と心中するとまで言っていたからな(7限>>79)
俺にとっては生意気で変な後輩だが…その覚悟と優しさだけは認めてやるさ。

>>457
春樹と春佳と言ったか、天野優月の従兄妹は。
彼らを見て俺は前野紫夕と羽藤るかを思い出した。
あの二人も恋仲と言うよりは姉弟の様な仲睦まじさを感じる。

あとは、氷川小鳥と雪儚は顔立ちや儚げな雰囲気が似ているかもな…少しだけ。
愛らしさは雪儚の方が圧倒的に上だからな。

>>458
どうしても答えが浮かばずにパスした事は俺もあるが、あれは悔しいな…。
一覧系レスに強い(得意とは言ってない)のが俺の特徴だと思っていたから尚更な…!

>>461
フッ…俺達も案外それくらい気楽に構えていた方が良いのかもしれないな。
先生はこちらに戻って来た時、改めて『おかえり』と出迎えてやる。

草薙刃がな。


途中だが一度下がるぞ。
今夜はもう一度顔を出せると思う。
ではまた後でな。

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/18(Sun) 22:42
同人がいちばん盛り上がりそうなペアは?

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/18(Sun) 23:56
ユーリは雲雀恭弥より赤羽カルマっぽい 遊戯王は知らん

500 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/11/19(Mon) 03:06
さあ…続きを踊ろうか。

>>462
(試聴中)
ほう…思ったよりも明るい曲調なんだな。
だが、雪儚にはダークな曲調よりもこれくらいポップな方が似合うかもしれないな。
絶望の世界においてたった一つの、そして最後の希望…それが雪儚だからな。
やはり主人公は雪儚だな、うんうん。
…俺か?俺は下手に出番を貰って目立つよりも、サビの終わり頃に後ろ姿が一瞬映るくらいの役回りが良い。
何故なら…その方が伝説の英雄みたいで格好良いからだ!

>絶望の異界篇には明るすぎるかもしれませんけれど(前)

絶望と言うよりは、その状況から今まさに反撃の狼煙を打ち上げた…と言った雰囲気の曲調だな。
さしずめ“絶望の異界編 season II”のOPと言った所か。

>ユート君のイメージ

髪型とファッションセンスは少し…似ているかもしれない…!

…ところで『遊戯王 ユーリ』で検索したら、
『遊戯王 ユーリ セレナ』だの『ユリセレ』だの出てきたが
これはどういう事だ、会長ぉぉぉ!!!

>>467
ああ、セレナはよくやってくれた。
次は…俺の番だ。セレナ、見ていてくれ。

>紫夕「おかわりもいいぞ!」

えっ、今日は全員カレーライス食って良いのか!!(歓喜)

>>471
難しいのはンダヴだ。
あのポーカーフェイス…まさか俺の死神ジョークでも崩せんとは…。
皆は草薙先生を挙げているが意外だな…?

>ヒカワやヒメラギがまたここで、ギャグをかまして、道化だけは笑うかも知れない(ユ)

フッ…何だ、会長はちゃんと理解っているじゃないか。

簡単なのは…セレナと雪儚かな。
理由?フフ、それを俺に言わせるかよ角都ぅ(?)

>強いて言うなら救いの少年か? ジョークのハードルが低そうだ(W)

それは違う!あんたが名前の割にハードルが高過ぎるんだ!
俺の冗談はバスケの神レベルだぞ!
まあ、イケる冗談…だ(ドヤァ)

>女の子の難易度ナンバーワンはやっぱり、風音なんじゃないかな(会)
>ぱぱと"くろねこ"さんを除けば…ね(長)

(ドヤドヤァ)

>>472
『“光明学院” “ベローム”』で検索するまで何の事かさっぱり理解らなかったぞ…。

マリオRPGか…名作と名高いし一度プレイしてみたいんだがな。
ダディは昔やっていた様だが。

501 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/11/19(Mon) 03:07
そういえば羽藤るかに兄弟姉妹は居るか…フッ…!フフッ!
…ああ、済まない。何でも無い。
とにかくそういう問いが前野紫夕からあったな。
わざわざそんな問い掛けをするという事は居るんだろう?
『りお』という妹が。

>>473
此処に(挙手)
俺の首を取りたければ、最低でも手札666枚は用意してくるんだな。

>>474
…なるほど、では俺がグリッドマンに登場したら人間と人外の混血と言う事になるな。
フッ…まあ、妥当な所か。悪くは無い。
(人間と死神の間に生まれた堕天の救世主…その設定も良いな…!)

>ヒメラギのオッドアイもカラコン(ユ)

…そこ、うるさいぞ。
それよりコトリスの絵の話だったな。
あれは俺もイメージカラー、もしくは実際に絵に合う色を選んでいるのだろうと思っていた。

>というわけで、るかの瞳のデザインを募集しています(前)

実は既に開眼していたがめっちゃ細目なので誰も気付かなかった…と言うのはどうだ?(ギャグ漫画)

>>475
異性の扱いにも長けた男、それも俺だ(ラスボス感)

…と言い放ちたいが、俺はよく『女心が理解っていない』と言われるからな…。
俺はなるべく男女平等を心掛けてきたつもりだったが、それがいけないのか…。
俺でないとすれば、男性なら教師の二人や典人だろう。
女子は…そうだな、シオは相手を自分のペースに持ち込む不思議な力を持っている。
俺も気付けば彼女の掌で踊らされていた。
一体今までどれだけの男の鼓膜を破って来たのだろうな…。

苦手なのは男性なら草薙刃だ。これは間違い無い。
苦手と言うより興味が無い、と言うべきかな。
恐らくどんなに色香のある女性が現れたとしても、彼の刃はまるで微動だにしないだろう。
女子だと…誰だろうな。
上位から下位までそう大差は無い様に思うぞ。少なくとも男性陣ほどの差は。

>業を背負ったまま棺桶に入りそうな僕

会長………(そっと棺桶にSAI in アロマを入れる)

>>476
気にするな、質問が多かろうが少なかろうが全て答える事に変わりは無い。
そもそも…荒らし紛いの連投でもあったのならいざ知らず、
平常進行で追いつけない事と、無理に追い付こうとして力尽きる事は自己責任だ。
…それに、それだと童帝が一人で暇を持て余してしまう。
それではあまりに不憫だと思わないか?

>>477
良いのか、騎士長?
困っている女性に救いの手を差し伸べるのも騎士の本分だと思うが。
…まあ、良いだろう。騎士長には騎士長の生き方がある。
あんたはあんたの道を邁進するが良いさ。
だが俺は…俺は彼女を見過ごす事は出来ないッ!
金城千草!その役目、この俺に任せ…ぐはっ!!!

502 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/11/19(Mon) 03:07
500を踏んだ所でひとまず名無しへの返信は終了だ。
だが俺はまだキャラハンへの返信を二回以上残している。その意味が理解るな?

>>478
嘆かわしい事だが…どこに行ってもそういう下らん真似をする輩は存在する。
身分、肌の色、髪の色、瞳の色、異能の有無…。
微々たる違いはあれど…みな同じ星に生まれた同じ生物だと言うのにな…。

>発覚した場合はどうしてるの?

本当は止めさせたいが、そんな事をすれば今度は自分が標的にされるかもしれない
という恐怖から動く事が出来ず、結局見ているだけ
の生徒を奮い立たせるかの様に俺が斬りこむ。
どんな綺麗事を並べた所で…俺がやっている事も結局は実力行使に過ぎない。
だが…それが俺の…死神の使命だ。
生徒会死神の権限において、実力を行使する!(パトレン感)

>>480 >>484
ヒカワなのかヒョウガなのか…(困惑)

>光明に氷河が、氷山が迫る! 国立光明アパート、次回「光明氷河期」

なるほど、そのまま氷河と氷山だったか。
フン、その程度なら騒ぐ事でも無い。
光明アパートはかのタイタニック号並みの耐久性を備えているからな。

>>493-494
まあ、参加希望者ならはっきりその旨を記載していただろうからな。
だが、再確認という意味でもこれは良い機会だったと思うぞ。
俺は言うのを忘れていたが、
会長が>>492で述べた準ルールなどは確かに要注意点だろう。
かく言う俺とてこのスレの創設者でもなければ、
キャラハンとしてもまだまだ修行中の身。
参加希望者に条件を提示出来る様な立場ではないがな。

>>498
草薙刃…彼は裏の世界では『神』『稀代のテクニシャン』『薔薇のタトゥーの男』などの
称号を欲しいままにする伝説の男だ。
その草薙刃が認めた男…『眠れる童帝(エンペラー)』『ヴァイスヴルスト』ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井。
この二人が交わった時、童刃界の歴史が動くぞ…!

そしてもう一人、俺が注目しているのは…
彗星の如く現れた超新星、瞬く間に獣人界の頂点に駆け上がった男。
『騎士長』羽藤“ハルキゲニア”るか。

この三人が今最も熱いと言われているぞ…!(興奮)

>>499
赤羽隼人はGACKTっぽい。

冗談はさておきカルマか…そういえば会長は自分で業を背負う者だと名乗っていたな。
まあ、雲雀恭弥は口調と武器と生徒会長という立場は似ているが、
容姿や性格はさほど似ていないからな。
ただ、その赤羽カルマも会長と比較すると顔付きが幾分幼く見えるな。
体付きも…華奢に見えるが、開いた胸元から見える超セクシーな鎖骨(リーダー談)を
赤羽カルマは備えているか…?

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/20(Tue) 07:11
>>…因みにクロストークに関しては彼女からの返信待ちだ、俺は。

その辺は勿論個人の自由だけど、
自分的には返してきた人から都度順番に返してしまっていいと思うよ
そうしないと前野さんかしおんちゃん辺りで毎回半年以上渋滞することになるし
いざ二人が返してきたら自分が忙しくなってましたー、とかなったら目も当てられない

参考までに調べてみたら
先生は半年以上空けてたわけだが
あんなに空けてても未だに天野さん、しおんちゃん、みっつん、前野さんは先生に返せてない
アクティブじゃないキャラハンも数に入れたらこれのさらに倍以上行く

待ってる方も退屈で待たせてる方もプレッシャーになってしまうのでは?

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/20(Tue) 08:20
>結城重大:イルカ

???「ワクワクを思い出すんだ!重大!」

505 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/11/20(Tue) 22:00

「………」( -ω-)


>>480, >>484


>光明に氷河や氷山が押しよせてきていると考えたらどうでしょう


「まさかと思うが、地下の冷凍室から脱走してきたのか?」

「だとしたら事だな。急ぎ戻さなくてはなるまい」

「氷河や氷山の入る冷凍室とか、勝手に抜け出す氷の塊とか」

「いろいろ奇妙な事柄はあるが、そんな事はどうでもいいんだ」

「重要な事じゃない。優先すべきは目の前の事態の対処だしな」


>>481-482, >>493-494

「"参加する""参加しない"はお前たちの間での問題だ……」

「好きにしたらいいだろうさ。誰しもそうしている事だろう」


>>485(天野 優月)


>だって神代先輩は漫画で言ったらリボーンの雲雀だし・・・


「生徒会長は漫画で言えば、"黒子のバスケ"の赤司征十郎ではないのか?」

「今の会長の雲雀要素など、上着とトンファーぐらいしか残っていないぞ」

「……いや、赤司要素も色と役職ぐらいしかない訳だがな」


「まぁ、逆に考えるとしたらだ」

「ハロウィンの時期には、まず間違いなく売っていると言う事」

「その後にも食いたいなら、自分で作るのも手だろうさ」

「心の籠った手作りの味は、それだけで美味いものだろう」


>>498

「それはお前たちが決める事だ」

「どうせそれで盛り上がるのは、お前たちだけだろうし」

「好きに夢見ろ。相手が不快にならん程度にな」


>>499

「俺は暗殺教室が分からんでな」


「……そう言えば、調べていて偶然知ったのだが」

「あの漫画、舞台は高校かと思っていたが中学校なんだな」

「今時の学園ものでは、大抵舞台は高校だろう。少しばかり意外ではある」

「何年も前の漫画を"今時の"と表現していいかは……まぁ、気にするな」


>>503


>自分的には返してきた人から都度順番に返してしまっていいと思うよ


「そうさな、俺もそれで構わんと思う」

「内容が中々捻り出せんと言うなら、まぁ致し方なくはあるが」

「それならそれで、思い付いた所から返していけばいいだけの話」

「何の問題にもなるまい。少なくとも、俺の中ではそうだしな」


>>504

「どうでもいいが、もう《NEX》で特殊召喚できる」

「融合ネオスペーシアンの追加はないのだろうか」

「それとマリン・ネオスのような、融合ネオスペーシアンとのコンタクト融合体も」

「……まぁ、来た所で俺は使わんがな。それでも気にならんでもないんだ」



506 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/11/20(Tue) 22:01
「次はキャラハンに返す」などと言っておきながら。
次々と“積み上げる幸福(レス)”を前に。ビビッて顔を出してしまった私。
バーンの蓄積ダメージは馬鹿にならないからね・・・。
トリックスターとこの間初めて戦って。その恐怖が身に染みたわ。
という訳で。ここらで一度。チェーンを崩しておくわよ。ショータイム。

>>467
ありが豆板醤。

>>470(和久井さん)
>来るがいい、少女よ。よしよししてやろう
>俺の労いが要らんと言うなら、まぁそれも構わんが

和久井さん・・・。
和久井さんは。お姉様から甘えた声で。こんな言葉を掛けられた事がありますか?
「ねぇ、私のどんな所が好き?///」・・・と。
・・・いえ。失礼しました。お付き合いには至らなかったんでしたよね。

私が言いたいのは。行動も然る事ながら。
“女”とは近しい人間には自分を良く見ていて貰いたい・・・
そして。それをいちいち言葉にして欲しい面倒な生き物だという事です。
私も御多分に漏れず・・・
即ち。和久井さんには誰でも出来てしまう「よしよし」より。
この数年間で。弟子のどんな所が成長したと思うか・・・其処を誉めて欲しいんです。
労いとは広義の意味では「労苦を労わる事」ですが・・・長期的には次また頑張って貰う為のチャージですよね?
でしたら・・・。

・・・その。まあ。
無ければ無い、でも宜しいのですが・・・///(チラッ)

>>471
草薙先生は仮面を付けているからずるいわ。
会長の話では無いけれど。あの中では意外と。つまらないギャグがツボに嵌まって。
必死に笑いを噛み殺しているかも知れないじゃない。

その点。全校生徒に顔が知れ渡っているのに。
(多分)一度も。誰にも。笑っている所を見られていない会長。
「フッ」と鼻で笑う事はあっても。
「フフフ」「あはは」「えへへ」「おほほ」「ははは」「ククク」
この集会中で誰もが見せた事のある“笑い”を未だ。一度も衆目に晒していないわ。
唯一。それを引き出せる可能性のある子の帰還が半ば絶望視されている今・・・
最も難しいのは。相対的に彼という事になるんじゃないかしら?

簡単なのはレイと雪儚・・・と言いたいところだけれど。
家族補正に頼っているところがあるから。フェアでは無いかも?
「笑わせやすそうな人物は?」という質問であるならば。
万人に依って。難易度が上下しない相手が好ましいものね。
極端な話。雪儚とか・・・
私やレイが簡単に笑わせる事が出来ても。紫音や氷川さんは滅茶苦茶手こずりそうだし・・・。

・・・。
そう考えると「デュエルしましょう!」の一言で誰からの誘いでも。
満面の笑顔で転げ回ってくれそうな結城くんが。明らかに一番楽だと思うわ。

>>472
こまけえようだけど俺も・・
×そーた
○そ〜た
やからね・・?

・・・とか言ってきそう。

まあ。それは草薙先生お得意の屁理屈だとしても。
“氷川宗太”が本名である事は。半年どころか。一年以上前から教えて下さっているし。
「名前の文字にそこまで細かく拘んなら・・俺も草太やのーて宗太やからね・・?」
・・と返されれば。お相子と言わざるを得ないわね。
流石。道化・・・私達より一歩も二歩も先を読んでいるようだわ。

507 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/11/20(Tue) 22:04
>>473
自分のモンスターをあまり悪くは言いたく無いのだけれど。
“レディネス”を考慮せず。殴り倒すだけなら三枚も必要ないわよ?
比較的採用率が高いところなら。“ベイゴマックス”か“ライティ・ドライバー”があれば一枚。
“バルブ”か“ジェット・シンクロン”の場合でも。二枚で軽々突破して。背後の私ごと踏み潰せるわ。

特に。草薙先生の使う“トリックスター”はベイゴマもバルブも両方入った型が主流な上。
伏せに滅法強いデッキだから。相性は最悪と言っていいでしょうね。

雪儚の“ファーニマル”は。“パッチワーク”に“灰流うらら”を当てられるかどうかが全てよ。
しかし当然。ファーニマル側もそれは重々承知の筈。
故に“墓穴の指名者”ガン積みは確定枠。
それを考えると。雪儚がファーニマル必須枠の壊獣・・・そして。ガン積みの指名者を引けておらず。
私だけが準制限のうららを引けている・・・。
そんな奇跡にも似た展開が訪れぬ限り。“シザー・タイガー”に場を荒らされた挙句。
打点4000級の“サーベル・タイガー”三体に囲まれて。文字通り。八つ裂きにされるでしょうね。

・・・要するに。
ルール改正も手伝って。今の“RR”では“ファーニマル”の展開力には及ばない・・・。
せっかく黒咲くんが男キャラの身で。
“萌えオタホイホイ”と言われたロリ集団“蟲惑魔”すら人気で上回る偉業を見せたというのに・・・。
番組が終わればこの仕打ち・・・。
要らなくなったらすぐにポイ・・・金の亡者コンマイにとっては所詮・・・
“レイドラプターズ”も使い捨てカテゴリーに過ぎなかったのかしら・・・。

・・・。

・・・などと。
先週までは枕を濡らす事しか出来なかったけれど・・・。

〜〜〜〜〜っ!!!
有難うございます!コナミさん!いえ!コナミ様!!
私・・・信じていました!
RRに対するこの盛大な向かい風は・・・強力RRリンクが来る前の予兆・・・嵐の前の静けさなのだと!!!

マーカー、左下と右下・・・RUMサーチ・・・鳥獣・闇属性・☆4リクルート・・・
おまけに“RR”モンスターだから“ファジー・レイニアス”とも喧嘩しないと来ている・・・。

控え目に言って強い・・・超強いわ・・・“RR-ワイズ・ストリクス”!

>>474
そういう話をするならば。私はそもそも。
主人公が単なる“人間”だとは思っていないのだけれど・・・人間なのかしら?
宝多さんのお母さんはボイスドラマに出て来て。親の愛を披露してさえいなければ。
案外。「アレクシスってこの人なんじゃない?」と疑っていたかも知れないわ。
アレクシスが実体化したり。新条さんと話していたりする場面で。いつも居なくなっていたし。

しかし。彼女に限らず。
モノローグや特別編で。心情が覗けたりすると安心するわよね。
思えば。私が阿笠博士を味方として信頼する切っ掛けになったのも。
イチョウの話の時に。甘々なモノローグを披露してくれたからだったわ。

>コトリスさんの描いて下さった絵は今の所全員瞳の色が違うんですよね。

皆。カラコンの売れ行きが下がりそうな程。綺麗な瞳よね。
(こんな環境の中でも。買って装着している辺り意外と。派手好きなレイこそが唯一の黒い瞳の持ち主だったり・・・。
本人は真。不本意でしょうけれど・・・)
単なるイメージカラーの話をするのなら。会長が紫。私が赤という印象だったけれど・・・
頭の中で。組み合わせてみると確かに。コトリスさんの選択した方がしっくり来るのだから大したものね。

508 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/11/20(Tue) 22:05
>>475
草薙先生や焔先生の女馴れした軟派な口調や、
涛風くんのようなナルシスト調の芝居掛かった口調の需要は確かに大きいけれど。
それぞれ。自身の容姿の良さを十二分に自覚しきったやり方故。かなり人を選ぶとも思うわ。
現に氷川さんには一切効果が無く「ウザい」とか「イヤミっぽい」とか言われて「人格改変(おもちゃに)」されそうになっていたし。

そして。彼らが計算系ならレイと会長は逆。特に会長。
意識して格好を付けると。天野さんや前野さんが言うように“不慣れ”が露呈して醜態そのものと成り果てそうだけれど。
意識しないで普通に接していると。自然と周囲の子を魅了していく天然系。
ある意味。格好良い所を見せたい相手・・・つまり本命とこそ。なかなか上手く行かない難儀なタイプと言えるわね。

両極端故。
結果として。相手の異性の性格に依る所が大きすぎて。
一概にこの人が一番得意そう、一番苦手そうと断定するのは難しそうだわ。
ただ。相手に依って。この四人を上手く使い分けていけば。優れた容姿も相俟って。
対フリー(想い人無し)の女の子戦なら。七〜八割程度はイケると思うわよ。

女子サイドは紫音が突出し過ぎているから。
敢えての氷川・御剣・前野・雪儚の“ヒンニューフォース”で対抗を・・・ん?
「主旨が変わって来ているのでは」って?はて・・・そういえば。質問内容って何だったかしら?

>>476
最近。ラッシュを掛けてみて。
日に一つ程度の質問数ならば。充分に追い付ける事が判明したわ。
少なくとも。スレ主である間は。どれだけのペースにもしがみ付いて見せるから安心なさい。

>>477
そういえば・・・
「下着は恥ずかしいのに、同じ露出の水着は恥ずかしくないとはこれ如何に?」という問い。
良く耳にするわよね。
このメンバーの中で気にしていたのは。羽藤くんだったかしら?アレはね・・・
「水着の濡れは外的要因だと思って貰えるけれど、下着の濡れは内的要因だと思われる故」
・・・というのが。ベストアンサーだと何処かで聞いた覚えがあるわ。
世の女性達曰く。そういう事だそうよ。

>いくらアタシでも汚れてたら見せねぇように気を付ける!!(金)
>・・・どうしても汚くなる時があるかんなー・・・。(城)

>お陰でボコボコにされるわ、パシリにされるわ、椅子にされるわ、下着まで洗わされるわ……(杠)
>ウチにあない屈辱くれよった借り、返したらな前には進めんねや!(葉)

ベロ〜ムネタといい動物ネタといい。十一月は宛ら古参感謝月間のようね。
元ネタは本人達のこの会話かしら?
影が薄いと言われていた割には。虐められて輝く良いキャラを持っているじゃないの。
虐められるのが嬉しくてブヒブヒしている雷坂さんに比べ。
虐められる事自体は嫌がっているのに。どうしても勝てずに蹂躙されてしまう泣きべそキャラ・・・
充分に需要があると思うわよ。

>>478
程度に依るわ。
被害者の心の傷・・・及び。加害の内容ね。
でも。わざわざ「光明学院にも」と枕に付けて訊いてくるという事は・・・
恐らく。異能に絡んだ虐めの罰則について訊いているんでしょ。

教師が発見したり。相談を受けて発覚した場合は。
教職員の判断に委ねられる事になると思うけれど。
私達生徒会が発見した場合は。即、会議にかけられる事になるわ。
意見を収集した後。会長が総意を纏めて。教職員に提出する。

結果?言ったでしょ。加害の内容次第よ。
当然。人道を逸脱していればそれ相応の罰は与えられる・・・
無論。最悪のケースでは・・・まあ。これは聞かない方がいいでしょうね。
兎に角。面白半分で手を染めると。
異能者としての人生を失う事になりかねないからやめなさい、とだけ言っておくわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)