掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 10時限目【異能】

378 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/10/17(Wed) 22:00

9限>967(用務員)

>嘗めるな、あんなものを"彼女"に食わす俺と思ったか?
>1人で食い切ったに決まっているだろう。あの悪夢のような物体X

…なら、
その彼女の料理スキルが一向に上達しないのは、
キミにも、責任の一端があったんじゃない…?
「味見して死にかけること」と、
「料理好きな自分の料理が、裏で"悪夢の物体X"扱いされてて、
いつまでも、本当の意味で"美味い"と思われないこと」を比較した場合、
"キミの中の亡霊の人"は、
後者より、前者に痛みを感じるのかい?

>現時点での進捗状況は、一体どの程度なんだ?

そうだな…強いて答えるなら、
期待を込めて、
最初のツーショットに選抜してくれた"コトリス絵師"や、
気合の入った氷牙を描いてくれた"氷川夫妻絵師"に、
"エクストリーム土下座"したい程度(レベル)とでもいうべきか。
これは"再会"したら、多少加速が必要かもね。
…好感度が"最下位"になりそうだけどさ。
そういえば…参考までに。
知り合って、
1年の高校生男女の平均進捗具合って、
キミはどの程度だと思う?

>それらが表す流行は、あくまで此岸の流行であり
>彼岸との直接的な関係はない、俺はそう思ったんだが

そもそも、"流行"って表現自体が、
時の流れに属さない亡霊には、
適当じゃないのかも知れないけど、
見間違いや虚言も含んだ目撃談の多くが、
映画と大差ない事実に鑑みると、
創作もあながち、虚偽ばかりではないのかもよ。
生前と死後、世界は同じでも、
異なった視点から見ることに依る違いについて、
彼女と語り合ったりする機会があれば、
面白いんじゃないかな。

>無能や弱者に厳しい校風……聞いた話では、そう見えたからな
>その代表ともなれば、際立って厳しいと見るのが自然ではないだろうか

…へ、へぇ、じゃあ逆に…
容姿さえ優れてれば、
特殊性癖を持った濃厚な変態ばかり優遇される光明学院。
その代表ともいえる生徒会長は、
向こうから一体、
どんな人間だと思われてるんだろう…。

>この光明学院が、LUMINOUSの傘下に入る事
>つまり、国家単位での決定的な上下関係を危惧するが故

…まぁ、それは大丈夫だと思うよ。
"光明学院 = 国家"じゃないからね。
キミも知っての通り、
この学院は、
政府が抱いてた建学の精神に反して、
争いを嫌い、"和"を好み、
有事の戦力となり得る異能者の数を、
年々、減少させ続けてる。
故に、国同士の力関係を、左右するほどの存在…
つまり切り札だと、認識されてるのは、
それこそ、ほんの一握り。
この状況では、いざ光明が、
敵の手に落ちるようなことがあったとしても、
政府の連中は、文字通り、
一握りを掴みとって、
気持ちよく"蜥蜴の尻尾切り"だろうさ。

…ただ、今の話を聞いてると、
キミは光明がどうのというより、
国の上下関係に、憂いを感じてるようだね。
…妙な質問をしよう。
キミは光明とこの国、
実際のところ、どっちの味方と見ればいい?

>死が不安なら、お前も俺の内で夢見てみるか?

死が不安…まさか。
ミツルギを見てれば、分かるでしょ。
"正義の味方"とは、
割に合わぬ"死にたがり"の別称。
そして、そんな彼女を作ったのが、
他ならぬこの僕なんだから。

…それに、どうせ、
誰かの"中"で夢見るなら、
個人的にはおじさんより、
可愛い雪女の内で果てたいと望むのが男の人情でしょ。

………。
…また、飲み過ぎたか。
本人には、黙っておいてくれ。

あぁ、そうそう。
言い忘れてたけど、ソレ。

>(神代 ユーリ)

…非常に助かる。
宛先を書かないのは、
キミの持ち味だと思って、
敢えて記述を要求しなかったけど、
いざ振ってくれるとやはり、
探しやすさが、段違いだよ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)