掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 10時限目【異能】

1 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/08/09(Thu) 20:04
ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校よ・・・“表向き”はね。
その実態は、人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
これまでも人知れず、数多くの優秀な異能者達を世に輩出してきたと言われているわ。

けれど、もちろん。此処には異能を持たない一般生徒も、数多く在籍しているの。
異能者も非異能者も差別無く、共に遊び、共に学び、思い思いに日々を謳歌している正に夢の学院なのよ。
・・・そう、たった5つの簡単な校則さえ破らなければね。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

・・・加えて。個々の判断に任せるけれど、
“なりすまし”の可能性がある為、投稿物を頂ける際はトリップを推奨しておくわ。
投稿の際は名前を記入せず、トリップのみを記入しておいて頂ければそれで結構よ。
更に、光明学院専用イラストアップローダーへのアップを許可して頂ける場合は、
それを示す旨の記述をお願いしているの。
ここにアップされた投稿物は、半永久的に共有されるけれど、光明学院外部への転載は固く禁止しているわ。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

さて、最後になったけれど、早いもので此処も今回で10スレ目。
もちろん、これからも新入生は大歓迎よ。
一緒に光明学院をより良い学園にしていきましょう。

1時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655
8時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=512297091
9時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519648047

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

光明学院専用イラストアップローダー:
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

kkgakuin @ ウィキ:
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

506 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/11/20(Tue) 22:01
「次はキャラハンに返す」などと言っておきながら。
次々と“積み上げる幸福(レス)”を前に。ビビッて顔を出してしまった私。
バーンの蓄積ダメージは馬鹿にならないからね・・・。
トリックスターとこの間初めて戦って。その恐怖が身に染みたわ。
という訳で。ここらで一度。チェーンを崩しておくわよ。ショータイム。

>>467
ありが豆板醤。

>>470(和久井さん)
>来るがいい、少女よ。よしよししてやろう
>俺の労いが要らんと言うなら、まぁそれも構わんが

和久井さん・・・。
和久井さんは。お姉様から甘えた声で。こんな言葉を掛けられた事がありますか?
「ねぇ、私のどんな所が好き?///」・・・と。
・・・いえ。失礼しました。お付き合いには至らなかったんでしたよね。

私が言いたいのは。行動も然る事ながら。
“女”とは近しい人間には自分を良く見ていて貰いたい・・・
そして。それをいちいち言葉にして欲しい面倒な生き物だという事です。
私も御多分に漏れず・・・
即ち。和久井さんには誰でも出来てしまう「よしよし」より。
この数年間で。弟子のどんな所が成長したと思うか・・・其処を誉めて欲しいんです。
労いとは広義の意味では「労苦を労わる事」ですが・・・長期的には次また頑張って貰う為のチャージですよね?
でしたら・・・。

・・・その。まあ。
無ければ無い、でも宜しいのですが・・・///(チラッ)

>>471
草薙先生は仮面を付けているからずるいわ。
会長の話では無いけれど。あの中では意外と。つまらないギャグがツボに嵌まって。
必死に笑いを噛み殺しているかも知れないじゃない。

その点。全校生徒に顔が知れ渡っているのに。
(多分)一度も。誰にも。笑っている所を見られていない会長。
「フッ」と鼻で笑う事はあっても。
「フフフ」「あはは」「えへへ」「おほほ」「ははは」「ククク」
この集会中で誰もが見せた事のある“笑い”を未だ。一度も衆目に晒していないわ。
唯一。それを引き出せる可能性のある子の帰還が半ば絶望視されている今・・・
最も難しいのは。相対的に彼という事になるんじゃないかしら?

簡単なのはレイと雪儚・・・と言いたいところだけれど。
家族補正に頼っているところがあるから。フェアでは無いかも?
「笑わせやすそうな人物は?」という質問であるならば。
万人に依って。難易度が上下しない相手が好ましいものね。
極端な話。雪儚とか・・・
私やレイが簡単に笑わせる事が出来ても。紫音や氷川さんは滅茶苦茶手こずりそうだし・・・。

・・・。
そう考えると「デュエルしましょう!」の一言で誰からの誘いでも。
満面の笑顔で転げ回ってくれそうな結城くんが。明らかに一番楽だと思うわ。

>>472
こまけえようだけど俺も・・
×そーた
○そ〜た
やからね・・?

・・・とか言ってきそう。

まあ。それは草薙先生お得意の屁理屈だとしても。
“氷川宗太”が本名である事は。半年どころか。一年以上前から教えて下さっているし。
「名前の文字にそこまで細かく拘んなら・・俺も草太やのーて宗太やからね・・?」
・・と返されれば。お相子と言わざるを得ないわね。
流石。道化・・・私達より一歩も二歩も先を読んでいるようだわ。

507 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/11/20(Tue) 22:04
>>473
自分のモンスターをあまり悪くは言いたく無いのだけれど。
“レディネス”を考慮せず。殴り倒すだけなら三枚も必要ないわよ?
比較的採用率が高いところなら。“ベイゴマックス”か“ライティ・ドライバー”があれば一枚。
“バルブ”か“ジェット・シンクロン”の場合でも。二枚で軽々突破して。背後の私ごと踏み潰せるわ。

特に。草薙先生の使う“トリックスター”はベイゴマもバルブも両方入った型が主流な上。
伏せに滅法強いデッキだから。相性は最悪と言っていいでしょうね。

雪儚の“ファーニマル”は。“パッチワーク”に“灰流うらら”を当てられるかどうかが全てよ。
しかし当然。ファーニマル側もそれは重々承知の筈。
故に“墓穴の指名者”ガン積みは確定枠。
それを考えると。雪儚がファーニマル必須枠の壊獣・・・そして。ガン積みの指名者を引けておらず。
私だけが準制限のうららを引けている・・・。
そんな奇跡にも似た展開が訪れぬ限り。“シザー・タイガー”に場を荒らされた挙句。
打点4000級の“サーベル・タイガー”三体に囲まれて。文字通り。八つ裂きにされるでしょうね。

・・・要するに。
ルール改正も手伝って。今の“RR”では“ファーニマル”の展開力には及ばない・・・。
せっかく黒咲くんが男キャラの身で。
“萌えオタホイホイ”と言われたロリ集団“蟲惑魔”すら人気で上回る偉業を見せたというのに・・・。
番組が終わればこの仕打ち・・・。
要らなくなったらすぐにポイ・・・金の亡者コンマイにとっては所詮・・・
“レイドラプターズ”も使い捨てカテゴリーに過ぎなかったのかしら・・・。

・・・。

・・・などと。
先週までは枕を濡らす事しか出来なかったけれど・・・。

〜〜〜〜〜っ!!!
有難うございます!コナミさん!いえ!コナミ様!!
私・・・信じていました!
RRに対するこの盛大な向かい風は・・・強力RRリンクが来る前の予兆・・・嵐の前の静けさなのだと!!!

マーカー、左下と右下・・・RUMサーチ・・・鳥獣・闇属性・☆4リクルート・・・
おまけに“RR”モンスターだから“ファジー・レイニアス”とも喧嘩しないと来ている・・・。

控え目に言って強い・・・超強いわ・・・“RR-ワイズ・ストリクス”!

>>474
そういう話をするならば。私はそもそも。
主人公が単なる“人間”だとは思っていないのだけれど・・・人間なのかしら?
宝多さんのお母さんはボイスドラマに出て来て。親の愛を披露してさえいなければ。
案外。「アレクシスってこの人なんじゃない?」と疑っていたかも知れないわ。
アレクシスが実体化したり。新条さんと話していたりする場面で。いつも居なくなっていたし。

しかし。彼女に限らず。
モノローグや特別編で。心情が覗けたりすると安心するわよね。
思えば。私が阿笠博士を味方として信頼する切っ掛けになったのも。
イチョウの話の時に。甘々なモノローグを披露してくれたからだったわ。

>コトリスさんの描いて下さった絵は今の所全員瞳の色が違うんですよね。

皆。カラコンの売れ行きが下がりそうな程。綺麗な瞳よね。
(こんな環境の中でも。買って装着している辺り意外と。派手好きなレイこそが唯一の黒い瞳の持ち主だったり・・・。
本人は真。不本意でしょうけれど・・・)
単なるイメージカラーの話をするのなら。会長が紫。私が赤という印象だったけれど・・・
頭の中で。組み合わせてみると確かに。コトリスさんの選択した方がしっくり来るのだから大したものね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)