掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 10時限目【異能】

534 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/11/23(Fri) 00:12
>>529(和久井さん)
>念のため確認しておくが、そのお姉様とは"彼女"の事だな?

ふふ、照れ隠しですか?
誰かって。そんな事は決まっているでしょう。
勿論。和久井さんの伴侶と言うべきに相応しいあの・・・。
あの・・・。
・・・。
・・・あれ?どなたでしたっけ?
健忘症でしょうか・・・知っている方の筈なのに。会話した記憶がありません・・・。

>不安を押し殺すような、震えた声では言われたよ

「私の何処が好き?」と似たような意味合いの、不安を押し殺した言葉・・・。

待って下さい!当てます!
ズバリ!「私といて本当に楽しいか? だとすれば、何が楽しい?」でしょう!?

>総じて言うなら、救いの少年に感謝と言った所だろうか

“感謝”と言う事は。以前の頑なだった私より。今の丸くなった私の方が好ましいと?
ふむ、何だか意外です。
自惚れかも知れませんが。和久井さんが私を弟子として認めて下さったのは。
若さ故の。子供のような頑固さに。興味と保護欲を抱かれていたからだと思っていましたから。
でもこの辺り。似た者師弟だなって良く。レイや紫音にも呆れられてたんですよ?ふふふ・・・。
・・・それから一応。訊いておきますが。“丸くなった”というのは性格の話ですよね?

>ハリファイバーと《リンクリボー》と何かからリンク4……
>《ヴァレルソード・ドラゴン》辺りでも出すんだろう?

こちらが好まずとも。アルティメットファルコンを出せば。
壊獣でも持っていない限り。十中八九。相手はヴァレルソードを作ってきますからね。
これは最早兵法。敵を知り、己を知れば・・・というやつです。
どんなゲームでも。定石は常に警戒しておくに越した事はありません。
・・・ちなみに細かい事を言えば。ベイゴマックスからの展開ではハリファイバーは出せないので。
そのルートならば。経由はハリファイバーではなく。ケルビーニですね。
唯一召喚権を使わないので。やられる側からすれば最も厄介なヴァレルルートと言えます。

>俺の好みには合わんな、それは。浪漫が足りん
>やはりデュエリストならば、好きなカードで勝ちたいもの……

む?それは心外ですね。
まるで私が。浪漫に疎いようではないですか。
デュエリスト以前に。女として致命傷ですよ、それは・・・。
そもそも。好きなカードに依る勝利に拘らないなら。RRなど使わないし。
勝ち方だって。アルティメットファルコン棒立ちより。エクストラリンクを優先させますとも!

>「そう思わんか? なぁ、少女よ」(《ハングリーバーガー》をチラつかせながら)

仰る事には賛成ですが。ソリティアは“浪マン”で無く。“自己マン”だと思います。(きっぱり)
やられる立場からすると。
すぐに殺してくれてさっさと次のデュエルに行けるだけ。ヴァレルソードの方がマシではないですか?

>悪くない案だと、俺の中の俺はそう思うのだがな。どうだ?

実は。それは私も考えました。
しかし。事前知識ゼロの新規に対して。外部リンクのウィキを開く事を強要するのに。
抵抗が無い事も無かったもので・・・。

節約のメリットも確かにあります。
ただ。ウィキが出来た時点でどちらにせよ。十一限以降は用語集を無くす流れでしたよね。
本スレにプロフを書く事を止めても。節約出来るレス数は高々五レス・・・
加えて次回から。氷川さん、金城さん、涛風くんが外れるかも知れない事まで計算すると。
更に旨みが減ってしまいます。

此処の構成に馴れ斬った、私達ベテラン勢ならいざ知らず。
まるっきりの新規を考慮した場合。
今自分が見ているレスを発しているキャラハンの名称と。外部のプロフを照らし合わせる事すら。
面倒なのでは無いでしょうか?

要するに纏めると。
ウィキのプロフは。本スレのプロフを残そうと残すまいと個人が自由に書き換えられるし。
どちらにしても。URLの掲載が決定しているわけだから。
本スレのプロフを無くす最大のメリットは。スレ建てが楽になる点。
反対に最大のデメリットは。h抜きのウィキへのアクセスを新規に強要しなければいけない点だと思います。

しかし。私個人は三〜四回コピペをする事を然程面倒には感じていないので。
私の手間を三〜四回から零回にするより。新規の手間を一回から零回に減らす方を選びたいです。

尤もこの辺りは。スレ主に依って。感じ方も違うと思うので。
毎回。建てる人間の判断に任せるといった対処でもいいのかも知れませんけれど。

・・・フィナーレよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)