掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 10時限目【異能】

599 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/12/01(Sat) 18:20

「………長らく顔を出せず、すまないな」

「すまないついでに、暫く此処を離れる事になる」

「学院にも国にも、既に許しの上で暇を貰っている。業務にも問題はない」

「どれ程空くかは、生憎と見当も付かん。少なくとも数日では済まんと思うが」

「まぁ、案ずるな。約束もある事だし、放り出して失せる心算はまだない」

「そう言う訳だ……そろそろ、本題に入ろう」

>>534(御剣 セレナ)

>知っている方の筈なのに。会話した記憶がありません・・・。

「だろうな。議事録にも、それらしき記述は一切ない」

「俺の与り知らぬ所で、接点でもあったかと思ったが」

「そうでもないようだ。実に複雑な心持ちだな、これは」

>「私といて本当に楽しいか? だとすれば、何が楽しい?」

「惜しい。正解は……」(ピンポーン)

「"越後製菓"! ………ではなくてだ」

「"どうして私といてくれるんだ?"だった」

「特に酷いミスをした時にな。その度に"オレ"は呆れたものだよ」

「俺とて人の子だと言う事さ。抜きん出た力に、鋭く砥がれた心……」

「そして刃は、鋭い程脆いものだ。その弱さに庇護欲を掻き立てられた」

「今は……まぁ、言うまでもなく知れた事だろう」

>“丸くなった”というのは性格の話ですよね?

「ふふ、どうかな。太腿の事かもしれんぞ?」

「……なんてな、冗談だ。性格の話で相違ない」

「そもそも体型の話ではないと言うのは、お前が最もよく分かっているのでは?」

「世には"幸せ太り"との言葉もあるが……お前の胸はまだ、幸に餓えているようだな」

「豊胸を望むならお前の場合、長湯を控えた方がいい。温め過ぎると逆に育たんぞ」

「別にあの竜そのものが気に入らん訳ではないよ。カードに罪はない」

「ただ、遊戯王OCGはトレーディングカードゲーム。多彩な戦略と戦術こそ肝だろう」

「誰も彼も同じ手筋では、その辺りの意義に障ると思うのだ。それがつまらん」

「因みに召喚権を使えば、ベイゴマックスからでもハリファイバーは出せるぞ」

「サーチするのをタケトンボーグでなく、ダイスや電々大公にしたらいい」

「まぁお前の言う通り、召喚権を温存した上で」

「モンスターを破壊から守れるから、ケルビーニの方が安定するがな……」

「《ゴッドバードアタック》では適当なモンスターを追加で召喚され、結局はヴァレルソードが飛んでくる」

「止める方法などダーク・ロウなどで墓地を封じるか、《虚無空間》辺りで特殊召喚を封じるかだろう」

「浪漫云々はヴァレルソードについての話だよ、お前には言っていない」

「お前が好きなカードで勝とうとしているのは、見ていればすぐ分かる事だしな」

「……まぁ"ラストスキップアルティメット"の流れは、浪漫と言うには凶悪な気もするが」

「手札1枚から先攻ワンキルを叩き込むより、余程有情と言うものだろう」

>ソリティアは“浪マン”で無く。“自己マン”だと思います。(きっぱり)

「確かに、延々と独りで回し続けられては」

「"壁とやってろ"とでも言いたくはなる。いや、手を出せん方が悪いと」

「理屈では分かるのだが……いざやられた時を考えると、感情が納得してくれん」

「……因みに、俺が考えていた3枚とはこれらだ」っ(《オスティナート》《オネスト》《幻奏の音女アリア》)

「《幻奏の華歌聖ブルーム・プリマ》を融合召喚し、アルティメット・ファルコンを殴る際に《オネスト》を発動」

「これで2500ダメージ。続いてアリアでゴドバの弾を除け、最後にプリマの直接攻撃で6000ダメージ」

「合計8500のダメージで、お前のライフが消し飛ぶ訳だな。……レディネスなどの防御札がなければ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)