掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 10時限目【異能】

7 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/08/09(Thu) 20:16
〜用語集〜

「黒翼の能力者」
  光明学院の都市伝説・・・とされている。愛称は「黒翼ちゃん」。
  黒い翼を持ち、優秀な能力者を食べる事で能力をコピーする怪物。
  今の所ただの噂でしかない。少なくとも現状、民間では。

「黒翼神理教団」
  黒翼の能力者を崇める新興宗教。
  実態は不明だが、基本的にただのカルトと考えられている。
  その魔手は光明学院にも伸びていると言う・・・。

「LUMINOUS」
  光明学院とは別の国に存在する巨大な異能者養成学院。
  「和」に重きを置く光明学院に対し、「力」に重きを置く好戦的な校風が特徴。
  世界最大の財閥令嬢ルミナが生徒会長を務め、その相容れぬ思想から、
  光明学院との関係は、世辞にも良好とは言い難い。

「夢幻創世哀歌――ヴォイド・ファーセスト」
  黒翼ちゃんの放つ奥義。
  巨乳にしか使えない必殺技と言われているが、
  それってつまりは「ぱふ・・・【ページが破られていて続きが読めない!】  

「クロ」
  光明学院の都市伝説、伝説の英雄「封印の能力者」の正体・・・とされている。
  生徒会長ユーリと悪友だったり黒翼ちゃんにとろけるくらいに愛されてたりしているとか何とか。
  多数の異性、及び少数の同性に非常にモテるらしい。飼い犬より野良猫派のブラックにゃんこ。

「草薙 刃」
  光明学院で存在が噂されている高校二年生の男子。
  色々な謎のカギを握っているようだが、その実態を知る者はいない。
  スレ住民の玩具が主な仕事。

「風嶋 静音」
  光明学院の高校1年生女子。
  風の能力を持つ能力者、入学から数日後に突然姿を消す。
  能力者に消されたという噂や「クロ」と旅行中という噂があるが、真相は定かではない。
  隠れファンが多い。

「雷坂 美雪」
  光明学院の高校1年生女子。
  国有数の大企業、雷坂グループの跡取り娘。
  「ですわ」口調が印象的なテンプレお嬢様で、物真似のしやすさはピカイチ。
  クラスメートの氷川小鳥に惚れこみ、お近づきになろうとしている。
  1年生にして、生徒会書記に任命される達筆と、
  「電撃を作り、操る」という強力な異能に恵まれているが、
  家の都合と生徒会業務の忙しさが重なり、なかなか顔を出す事が出来ないのが悩み。

「嶽 夜叉丸」
  光明学院の高校3年生男子。
  光明学院の最狂ヤンキーグループ「卑獲露(ぴえろ)」の“頭”(ヘッド)。
  有する能力「覚醒」によって天の声を受信、声に従い行動する。
  誰も気付かない内に、何時の間にかいなくなっていた。

「焔 陽」
  光明学院の非常勤講師。甘党。
  担当は実技。しかし授業もなく常勤していたり、授業中に抜け出したりする自由人。
  炎を操る能力者で、火力はその時の気分次第。
  転勤により学院を去るが、その異動には不自然な点が少数あるらしい。

「結城 重大」
  カードゲームマスターを夢見る17歳の熱血少年。
  カードに宿る精霊を実体化し、心を通わせるという、異能者の中でも類稀な能力を持つ。
  強敵(とも)と認め合ったライバル達との約束を胸に、光明学院を後にした。

「■■■■」
  光明学院の都市伝説。正体不明と言う事にしたい幽霊。
  通称は良子、幽霊さん、四角さん、おばちゃんなど。
  基本的に雨の夜に多く目撃され、雨おばばとか呼ばれるようになった。
  学院の公的な記録には存在せず、あくまでただの噂であるとされている。

「紅刃」
  姫柊零、御剣セレナの間に生まれるとされている長女にして雪儚の実姉。厨二病。
  「黒翼の能力者」に唯一ダメージを与えられるという魔剣に選ばれた自称・紅の死神。
  異世界にて面識のある神代ユーリとは、男女の関係を疑われているとかいないとか・・・。

「涛風 紫苑」
  涛風典人の実姉にして、クロの相棒。
  クールでミステリアスな雰囲気、ボインな体型と高い戦闘力から風音雪儚の憧れの人でもある。
  音を操る異能者だったが、ジェラシー全開の黒翼ちゃんに襲われ、パックンチョされてしまう。
  消化こそされなかったものの、異能は奪われ、今は黒翼ちゃんのばっちい体内に閉じ込められてるテラカワイソスな美少女。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)