掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】アラビアン・マッチョ【古代アラビア】

618 名前:月の沙漠を行く姫シャフルナーズ ◆EyAiQqWE 投稿日:2019/06/15(Sat) 06:31
>>613

王宮の古文書庫で調べたのじゃ。
この池も水龍に護られ昔は濁りも無く澄みて魚もたくさん泳いでいたようじゃ。
じゃが、魚は美味で王宮に献上され多大なお金を地元にもたらした。
欲深な者がさらなる利益を欲して龍を騙して黒魔法で眠らせ、魚を乱獲したのがこの結果よ。
これは王宮にも責任があるのう。
龍を目覚めさせ村人共に真摯に詫びを入れねばならぬな。
それから、魚の乱獲は厳禁するのじゃ。
(その後龍に詫びて池を再び澄ませてもらったが、その前に怒った龍の起こす暴風が三日三晩荒れ狂ったのじゃ。わらわがその風で北の沙漠に飛ばされて捜索隊が出動したがそれはまた別の話じゃ。)


>>615
また新たな食材が増えたのは民の食の心配が軽減されて良いことじゃ。
王宮でも新しい料理法を考えるよう厨房に頼んでおこうかの。
西の諸国でもたいそう食べられていて、鯨油も蝋燭の原料にされていると聞く。
ただ、一部の者が異様に鯨保護に入れ込んでいて軋轢を生んでいるそうじゃな。
そういう不寛容な連中が増えないといいがのう。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)