掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立16周年記念祭 2nd Stage!!☆★☆★☆

1 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/09/24(Mon) 17:35
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立16周年を迎えマース。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって15周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたしマース。

■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度でオネガイシマース。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみまショウ。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しまショウ。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まないようオネガイシマース。

■他人を不快にさせるようなことはしないでクダサーイ。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたしマース。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可デース

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加クダサーイ。
ただし、途中のキャラチェンジは禁止とさせて頂きマース。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみまショウ。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話をシマショウ。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOKデース。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様にビーケアフルデース。
周囲から注意を受けた時は素直に従いまショウ。

☆自分のスレッドを蔑ろにするのはやめてクダサーイ、もし厳しい場合でも
最低1週間に1回に返答するように心がけてクダサーイ。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

141 名前:ボンバーグレート ◆JSZKUJDE 投稿日:2018/09/28(Fri) 05:13
やあ、諸君。久しぶりだな。
ご存知悪のスーパーエリート、ボンバーグレート様の登場だ。
終盤まで忘れ去られていた去年と違って、今年は開幕早々シノ君から招待されていたのだが
「ボンバーマン」シリーズが復活した影響でお茶汲みの仕事が忙しくてね。
全宇宙のグレート様ファンには申し訳ないが、今年はすぐに戻らねばならないのだよ。
残念がる気持ちは分かるが、どうか涙をこらえて許してくれたまえ。

【スーパー】ボンバーグレート【ボンバーマン】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=233760740
出典 :スーパーボンバーマン4
年齢 :私に年齢という概念は存在しないのだよ。
性別 :男
職業 :ボンバーマン暗殺部隊の指揮官だ。いわゆるスーパーエリートだよ。
趣味 :今は憎き白ボンを倒す方法を考える事かな。
好きな食べ物 :タコヤキ
最近気になること :シリーズは復活したが、私の復活はまだかね?
一番苦手なもの :ピエロ
得意な技 :私は一定時間無敵化する事により、あらゆる攻撃を無効化できる。これぞグレート!まさにエリート!
将来の夢 :宇宙征服、ハドソン社の復活

では自己紹介も済んだところで、投票に移ろう。
今年は複数人に投票可能との事だが、私はあえて本命一人に絞らせてもらうよ。

ミスター部門
(第1投票:本命)得票数2

【投票するキャラハン名】
零崎人識 ◆KtjUsQrE

【その方がいる(いた)スレッド名】
【西尾維新シリーズでなりきり】

【投票理由】
ギンガメッシュ君や浅倉君、ジャック・アトラス君といった
名だたるニート達をさしおいてキング・オブ・ニートの称号を欲しいままにする彼だが、
ニートのくせに6年間かけてスレッドを完走させた実力と根性、
そして無謀にもこの私に喧嘩を売るその度胸は認めざるをえまい。
完走の祝砲がわりにこのグレート様が票をくれてやろう。光栄に思いたまえよ。
ついでにアドバイスだが零崎君と浅倉君はもっと牛乳を飲んだ方がいい。
そうすれば身長の悩みもイライラも少しは解消されるのではないかね?
気休め程度にはね。ハーッハッハ!

ミス部門
(第1投票:本命)得票数2

【投票するキャラハン名】
リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2

【その方がいる(いた)スレッド名】
期間ごとにキャラハンが代わるスレ3

【投票理由】
私が言うまでもない事だが、やはりあの丁寧さは好感が持てるよ。
実務能力も高い。ぜひ私の秘書として迎えいれたい所だが
残念ながら性格上悪事には向いていなさそうだな。
まあ、そんな性格も含めて彼女の魅力なのだろうがね。

142 名前:ボンバーグレート ◆JSZKUJDE 投稿日:2018/09/28(Fri) 05:13
>>7
鳴かぬなら 鳴いてみせよう ホトトギス

これがマイナーキャラなりに少しでも存在をアピールする為にネタに走るしかない悲しきボスキャラの生き方なのだよ!

>>55
私は今来たばかりだからよく分からないのだが、
リンドウ君の案内看板を見るに、まともな屋台はかなり少ないようだ。
堅実にいくならシノ君の店に行くのが確実だろう。

>>56
ver.6.9!?冗談だろう?
そんな時代遅れなものを未だに好んでいるのは骨董品マニアくらいのものだよ。

>>62
あれも今ではネタにできるが、最初はあまりの衝撃にむしろ焦ったよ。
埋まる前に一言残しておきたい!と私が書き込んだタイミングでまさかの1000到達というね。
結果的にはかなり美味しい展開だったが、定時刻を過ぎて書き込んだ事は…反省してまーす。

>>70
彼らは私の部下候補だ。通してやりたまえ。

>>77
ああ、何やらネット界隈で話題になっていたようだね。
私は女体化など絶対にごめんだが、上手くいけば知名度大幅アップのチャンス…?

>>82
君の活躍は見させてもらった。
タケハヤ君、君はグレートだ。
君なら私の側近にしてやってもよいぞ!
君にその気があるなら大いに歓迎しよう。
いつでも戻ってきたまえ。

>>85
ふむ、それは困るな。
私の部下候補は何もキャラハン諸君だけではないからね。
私はこの宇宙に存在する全ての生命体を平等に迎えいれてやるつもりだよ。
真の支配者とはそういうものだ。

>>101
何を言っているのだ、ご老人。
寄せ書きはもう貰っただろう?

>>107
ふぅむ、そうだな…作品問わず様々な悪役を紹介する雑誌などどうかな?
表紙はもちろんバグラー様と私で。
もしくは浅倉君や零崎君用に求人情報誌だね。

>>131
不気味どころか本物の犯罪者がうようよ闊歩しているこの会場で
今さら人形ごときに囲まれたくらいで恐がる者はいないのではないかな?

>>135
君のレスを見た時点では零崎君を挙げようと思っていたのだがね。
まさかこのタイミングで現れるとは思っていなかったよ。
個人的には警察なのかヤ◯ザなのかよく分からない土方十四郎君にもいつかの借りを返しておきたい所ではあるかな。

>>139
上から下まで全面的に同感だよ。
カラ松君が言うに零崎君はうっかり屋だそうだが、
自分の名前の漢字すら読めないのは最早うっかりというレベルではあるまい。

143 名前:ボンバーグレート ◆JSZKUJDE 投稿日:2018/09/28(Fri) 05:14
さて、帰る前に私の名を挙げた者、去年レスを返せなかった者にちょっかいをかけていくか。
恐らく期間内には返せないのでこのレスへの返事は不要だと言っておこう!

>76 シノ君
君の熱い要望に応えてグレート様参上だ。ご期待に添えたかな?

>去年は最後の最後に登場して、それまですっかり忘れていたのは内緒です
>去年は覚えていたけどあえて呼ばなかった事にしておいてください

ふーむ、建前で本音を隠すのが常套にして上等とされるこの現代社会で
その逆をかましてくるとは斬新なパターンだ。清々しさすら感じるよ。
君や仲間の軽妙かつ柔軟な話術は女性版零崎君と言っても過言ではあるまい。
そうそう、その零崎君が以前面白い事を言っていたよ。
「俺と今から一緒に甘いもん食って、俺に甘くなってくれよ」
だ、そうだ。君の部隊に彼をスカウトしてやったらどうだね?
店の番犬くらいにはなるだろう。

>262 浅倉シャンゼリオン威君
投票と素晴らしい賛辞をありがとう。
しかも私のスレッドのURLだけ省略されている上に、
貼られているのはそもそも別スレッドのURLという手の込みよう。
その悪意こそ我が力の源。おかげでボムの火力がぐーんと上がったよ。
ほんの礼がわりだ。君の為に用意したこのデンジャラスボムを受け取ってくれたまえ。
警官隊に蜂の巣にされるよりも、壮絶な爆死を遂げる方がトップヒールである君には相応しいだろうからね。
ささ、遠慮はいらない。一思いにドカーンと行きたまえ。
そしてそのままノーテンイライラからノーテンキラキラに生まれ変わって来い鯖ニート!

>>1 日本君
初めまして、日本君。私はボンバーグレート。以後よろしく頼もう。
まずは会場の設立に感謝しよう。国籍と違って行動力は見た目通りのようだね。
しかしチャンスに強いにも関わらず、4番を任された途端に打力が下がる君は
メンタルが強いのか弱いのか謎だな。
そしてそんな君をたまに4番で器用する早川監督も謎だ。
さらに君が去ってしまった今、謎は謎のままだ。

>>43 リンドウ君
ここでは初めまして…でよいのかな?よろしく頼むよ、雨宮リンドウ君。
諸々のまとめに感謝しよう。君は飄々とした態度とは裏腹に、細やかな作業も得意と見た。
だが私を爆薬芸人と勘違いしているのは些か悪酔いが過ぎると言わざるをえない。
君、私を電撃ネットワークか何かだと勘違いしていないかね?
ところでアラガミと言ったかな、君の世界のモンスター。
あれはぜひ洗脳して私のペットにでもしたい所だよ。

144 名前:ボンバーグレート ◆JSZKUJDE 投稿日:2018/09/28(Fri) 05:14
>>74 カラ松君
君ともこちらでは初めましてかな。よろしく頼もうか、松野カラ松君。
去年のあれは偶然だ。私は本当に1000を取るつもりなどなかったのだから。
誰の目から見ても私が一人で書き込んでいたようにしか見えんだろうが、それは誤解だよ。
まあ、終了時刻を過ぎているのに書き込んだのは事実なので
運営委員会からはお叱りを受けたがね!
それより君はえらく浅倉君に入れ込んでいるようだが、食われないように気をつけたまえよ。

>>79 イ級君
君も初めましてだな。
私がそのきっかり1000で締めたというか締める事になったボンバーグレート様だ。以後よろしく。
そういう君こそグレートな活躍ぶりだね。
君を祭のマスコットと称する声も挙がっているようだよ。
あらゆる種族が共存できる世界を作りたいという願いも実にグレートだ。
我が組織が全宇宙を支配した暁にはその願い、必ずや叶えて差し上げよう。
楽しみにしていたまえ。

>>96 カヲル君、ユーリ君、マミ君
初めまして、偉大な爆撃手ことボンバーグレートだ。以後よろしく頼むよ。
うむ、あれは事故のようなものだ。恐らく一番驚いたのは私自身だよ。
しかしおかげでネタにもなり、君達に楽しんでもらえたのなら私的には結果オーライと言う事になるのかな。
…これか!私が芸人呼ばわりされる理由は!
ま、まあ君達も事故に巻き込まれないよう気をつけたまえ。
特にそちらのお嬢さん、頭上にはくれぐれも注意したまえよ。

>>133 零崎キング人識君
まさか私がレスを考えているタイミングで現れるとは…。
認めたくはないがやはり君とは縁があるのかもしれん。腐った縁が。
ほう、私に投票を?ありがたい事だ。
極めて低い出現率だが多くのプレイヤーを笑顔にするキング。
君はまさに10chのメタルキングだな!所持金は普通のスライム以下なのだろうが。

>あんな特徴あるルックス忘れるわけねーだろうが。
>超手足短けぇし目付きやべぇし傑作だよな。かはは!

君はナイフ使いだと思っていたのだが、実はブーメラン使いだったのかね?

>俺と同じで初っ端からミスしてるわニートだわで初めて会った時から親近感がすげぇ湧いてたな。

だから私はニートではないと言っておろうが!
暗殺部隊の指揮官だと何度言えば分かるのだ?
…だが待てよ?10ch最強のニートである君は殺人鬼、その君と同格のニートである浅倉君は殺人犯。
こ、これ、まさか私も同じようなものなのでは…!?

では、私はこれにて失礼する。おやすみ、諸君。
暗殺部隊の指揮官だからそこら辺で寝るよ。

145 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2018/09/28(Fri) 05:56
>前142 WWW
初めまして、我が名は蟲影。遅れて悪いが、よろしく。
アルティメットインセクト「確かに名無しは俺とワンフーの組み合わせ好きでムシね。」
だが、俺は昆虫族オンリーだ。「一族の結束」には「王虎ワンフー」にはない力がある。
済まんが、最近…親父が人遣いが荒くてな。来年、機会があればな。

>>前871
人形の店はありそうでなかったな…。どれにしようか?
(売り物の人形の一つにバッタが乗る。そして、バッタが付いた人形を手に取り)
店員よ、この人形がほしい。200円だな?

>>前897
あぁ、それか。たけのこの里の方が好きだな。

>>前949
守りたいものは、やはり昆虫達が営む大自然だな。
怖いもの?
正確にはないが、強いて言うなら全体除去持ちのモンスターか。
最近はジャックさんの好きなレッドデーモンズ一族にも多いな。

>>前965
何か、ウィッチのようなお女性だな。
何用だ?まぁいいか、付き合ってやる。
…清掃ボランティアではないか。まぁ、確かに気分がいいが。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)