掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立16周年記念祭 2nd Stage!!☆★☆★☆

1 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/09/24(Mon) 17:35
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立16周年を迎えマース。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって15周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたしマース。

■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度でオネガイシマース。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみまショウ。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しまショウ。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まないようオネガイシマース。

■他人を不快にさせるようなことはしないでクダサーイ。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたしマース。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可デース

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加クダサーイ。
ただし、途中のキャラチェンジは禁止とさせて頂きマース。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみまショウ。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話をシマショウ。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOKデース。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様にビーケアフルデース。
周囲から注意を受けた時は素直に従いまショウ。

☆自分のスレッドを蔑ろにするのはやめてクダサーイ、もし厳しい場合でも
最低1週間に1回に返答するように心がけてクダサーイ。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

167 名前:渚カヲル ◆4K0BVuy. 投稿日:2018/09/28(Fri) 23:59
栫r今更気付いた、チームで投票?当然か。一人個人だと別々な結果になりそう。
時点を二票分使用と反則を考えてしまう。悩むよ。でもそこが楽しめるんだね!

ミスター部門
雨宮リンドウさんは全員一致で決まった、ノアに入れられなかったのが残念。
渋谷有利君から松野カラ松さん、僕はタケハヤさん、巴マミさんが達海猛さんへ。

(第1投票:本命)得票数2
【投票するキャラハン名】
雨宮リンドウ◆MP00ppKk
【その方がいる(いた)スレッド名】
【リザレクション】GOD EATER【レイジバースト】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476681092&ls=50
去年を知る人ならお分かりだろう。明らかに四倍以上の返答数と絶好調なんだ。
掛け合いの活躍も関わるけど、そこへ更に迷子の際に何度も案内を頼っていた為。
本人に直接お礼の言葉は伝わったが、本当になかったら減少したと思われる。

(第2投票:次点)得票数1。
松野カラ松◆HcnufDhs
おそ松さん総合 二松目
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=475652196&ls=50
渋谷君が返答を気に入ったみたい、それ思う!と同感もちらほらあるらしく。
個人的に愉快になる様子。迷子になる前はどちらが本命か渋谷君と口論になった。

タケハヤ ◆QMvDx7hM
セガ関連のスレです
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=369576518
今年はクロストークを一切していないけど、去年の頑張りと完走は格好良かった。
感動をありがとう。貴方の頑張りは多くの者に感激を与えた、本当にお疲れ様。

達海猛◆R9wXS5w6
【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第2節【サッカー談義から人生相談まで】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=536914819&ls=50
初日から現在まで一番頑張ったで賞!既に名無し君からも言われているけどね。
巴さんが選んだのは、会話上手という評価。話した多さより話やすさからだろう。

168 名前:渚カヲル ◆4K0BVuy. 投稿日:2018/09/29(Sat) 00:00
ミス部門
ゆのさんは渋谷さんと巴さんの二人が本命に決定、僕はウィッチさんだったよ。
次は渋谷君がシノさん、巴さんはウィッチさん、僕はアルルの選択肢に迷ったな。
一ヶ月前にぷよクエでも出会った記憶はあるのかな?そこが気になっている。

(第1投票:本命)得票数2
ゆの◆e0FgGwKc
【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!19th Season【全対応】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=500885415&ls=50
彼女が居なければ、僕達は出会えなかったんだよ。いつもお世話になっている。
変な質問が多いけど屈しない頑張りやさん。一緒に励み協力し、楽しませたいな。

ウィッチ◆hoPZD2rg
暁じゃないけれど質問に答えるよ★【第七暁帝国】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=526331252&ls=50
僕のみとしては本命。去年の時点で複数票があれば、間違いなく選んでいたかな。
積極的で魅力的な女性だね。何故好意に思ったのか分かった、特に人懐っこさ。
たまに人恋しくない?彼女なら僕の願望を受け入れてくれそうな気がする。
抱き締めて欲しい、出来れば抱き締め返せたら良いのにな。もっと欲を言えば逆。

シノ◆IiInQphU
【星のカービィデデデでプププなものがたり】月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜【オリキャラ注意】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=516161080&ls=50
今年は「甘味処紫乃」という掛け合いで参加しているけど、シノさん個人へ。
去年の丁寧さも素敵だから、複数になった今年は是非一票と思っていたんだよ。
あまり話せそうになくて残念だが、絡めなくても楽しみな返答であるからね。

リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
期間ごとにキャラハンが代わるスレ3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=496570302&st=232&to=288
返答でも言ったけど、ほぼ皆勤である。しかも長文且つ丁寧な返答だからね。
変動なしが続いても会話の弾み具合をみれば、相手を楽しませている事が伝わる。

169 名前:シンシア&アンジェラ ◆UOarGKeo 投稿日:2018/09/29(Sat) 01:05
>>22 >>64(かすみさん)
アンジェラ「おっ、今度はモンブランとぶどうムースケーキやな。
おおきに、かすみはん!」
シンシア「そのお礼と言ってはなんですが、よかったらどうぞ」

つ【苺のミルフィーユ】

アンジェラ「かすみはんは苺のミルフィーユが好きって聞いたさかい。
暁帝国で買うてきたで」
シンシア「私も食べてみましたが、このミルフィーユはとても美味しいですよ」

>>53(達海猛さん)
シンシア「甲虫装機…ええ、知ってますよ」
アンジェラ「今はもう解除されとるけど、以前は『甲虫装機 ダンセル』と『甲虫装機 ホーネット』が制限カードやったって聞いてんで。
その2枚が中心となって猛威を振るったっちゅうこっちゃな」
シンシア「『エフェクト・ヴェーラー』ですか…確かに強力なモンスター効果への対策には必須カードですね」
アンジェラ「その頃はまだ『幽鬼うさぎ』とかも無かったみたいやしな」

>(けど十六夜アキがDホイールに乗ってライディングデュエルしたこともあった)
シンシア「それはWRGP初戦…チームユニコーンとの試合ですね」
アンジェラ「確かその時、クロウ・ホーガンが骨折して試合に出られんくなってしもうて
そんで十六夜アキが不動遊星やジャック・アトラスと一緒に出場したんやったな」
シンシア「チーム5D’sとチームユニコーンのデュエル…あれも怒涛の展開でしたね」

>(遊矢のデュエルは勝ち負け以上に、「楽しむ」というのがテーマみたいだからな)
シンシア「そうですね、遊矢が『レディースアーンドジェントルメン』『お楽しみはこれからだ』って言う度、
今度は一体何を見せてくれるんだろうってワクワクします」
アンジェラ「それに今の遊矢は融合・シンクロ・エクシーズ・ペンデュラムの4体のドラゴンを見事に使いこなしとる。
きっと今後もまだまだ強くなるで」
シンシア「そんな彼のエンタメにしっかりついていって今度こそ勝てるよう頑張ります」

>(そういえばお嬢ちゃんたちの世界…暁帝国には、三体の神のカードってあるか?)
シンシア「神のカードですか?いえ、それは暁帝国でも見たことはありませんね。
もしかしたら私達が知らないだけでどこかにあるかもしれませんが…」
アンジェラ「『オシリスの天空竜』『オベリスクの巨神兵』『ラーの翼神竜』か。
遊戯はんが持ってるもんとは弱体化しとるみたいやけど、カード化されとるんやったな。
神のカードっちゅうからにはそんだけ強いカードなんやろな」

>>82
シンシア「タケハヤさん…去年の記念祭で警備をしていた人みたいだね」
アンジェラ「ウチらは会うたことないけど、去年は自ら率先して会場の平和を守っとったみたいやな。
それにめっちゃ強かったっちゅう話やし、そんな人が警備やったら百人力やで」
シンシア「色々と複雑な事情があるみたいだけど、もし機会があったらどこかで会ってみたいね」

>>95(渚カヲル)
アンジェラ「おっ、これはご丁寧に。ウチはアンジェラ・クルシェフスキーや」
シンシア「シンシア・ヴェルガモンです。あっ、私のことはシンシアでいいですよ。
ヴェルガモンと呼ばれるのはあまり慣れていないので…」
アンジェラ「ウチのこともアンジェラでええで」

>(今の雰囲気や印象や気分、その辺りを聞いてみたい)
シンシア「そうですね…良くも悪くもここには色んな所から人が来ていて
進行スピードもいつもとは全然違うので大変なことも多かったですが、色々な話を聞けて良い経験になりました」
アンジェラ「もうすぐ終わってしまうんは名残惜しいけど、そんなことも言ってられへん。
ここまで来たら一気にラストスパートやで!」

>>135
シンシア「リンクヴレインズのアイドル、ブルーエンジェルだよ」
アンジェラ「今はブルーガールって名乗っとるみたいやけどな。
遊戯王ヴレインズのスレッドはウチもよく見てるで」
シンシア「できたらここで会ってお話ししたかったね…」

170 名前:シンシア&アンジェラ ◆UOarGKeo 投稿日:2018/09/29(Sat) 01:19
アンジェラ「すまん、ちょっとミスったから訂正するで」

>>95(渚カヲル)×
>>95(渚カヲルさん)〇

171 名前:ルイ・サイファー ◆yVUhmS4U 投稿日:2018/09/29(Sat) 01:29
投票の締め切りが過ぎたな。少々惜しい事をしてしまったようだ。
過ぎたるは及ばざるが如しだ。またいつの日を期待しよう。

>>162 面白い話を素人が無理にしようとすると大抵は上手くいかないものさ。
誰も彼もが弾む話が出来るのなら落語家など存在しないだろう。
だからと言って開き直って面白くない話をされても聞く側が困るだけだ。
そういう時は好意を含んだ話でも振ってやるといいだろう。
「君の笑顔に癒される」だの「見ているだけで目が潤う」だのと言った具合に。

>>135 私と似たような男なら二年前の祭りにいたよ。名は「ギルガメシュ」という。
王の威厳と気品を兼ねた、人の上に立つべくして立つ男であった。
幾らか話をしてみたがやはり似た者同士だけあって中々に話が弾んだものだ。
時間が許せば同胞のよしみで一票を彼に投じるつもりだったのだがね。

>>157 ウルトラマンノア
やぁ、今年も光の巨人ぶりは健在のようだなノア。所で「ノア」という名で思うのだがね。
君は何か船でも所持しているか? 大昔にノアという男が箱舟を造って
洪水から生き延びた逸話があるのだが、それを思い出してね。 巨人の乗る船とは
いかほどのモノかと気になったまでだ。

お仲間を呼べるようになったか。傍から見るとまるで漫才のようで賑やかだ。
私は単独で動くから同じ時間を共有出来ないが相手を気にせず好き勝手動けている。
それが出来るのもこの場の治安を担う君達のお陰だ。 
最早形にならんが心からの一票を感謝の代わりに投じておくよ。

>>152 達海猛
ああ、この土壇場で来たのはこの喧騒の誘惑に負けたせいもあるが
他には君の顔を見たくなったからというのもあるな。
…君にだけ打ち明けるが、仮の宿で昔の馴染みや新顔と一月を過ごそうと入居したのだが、
手続きが済んだ後で祭りが開催されているのに気付いてな。
両方に通うのは骨が折れると思って今まで宿からここを眺めていたのだよ。

圧倒されるほど私の言葉や態度に見惚れたかね? それは光栄だ。
特に君は私の言葉に聞き入るようだ。ならば有り難い言葉の一つでもまた送ろう。
言葉には力があるとも魂が宿るとも言われる。これは言霊という概念だ。
効果の程は君が既に感じているだろう。そして君もまたそれをやれる一人だ。

激を飛ばして選手達の士気を上げ、向上したプレーで観客を沸かせ、実況を盛り上げ試合を面白く仕立て上げる。
それで敵を圧倒できずとも観客達が熱狂する内容であれば誰もが大いに圧倒されよう。
そうした試合を演出する役者として私を大いに圧倒させてくれることを期待しているよ。

>>140 松野カラ松
もはや終了も間もない所だが、好きにやらせてもらうよ。
そう言えばそうだったな。君に一票投じたのだった。今年は虚しくも一票を投じる間も無かった。
好き放題に振る舞って思い切り君に全部の票を入れるべきだったかな? 
それで一位を取って五つ子たちから嫉妬を抱かれ…そうもないか、彼らの性格を見ていると。

では今夜はこれで帰るか。

172 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/29(Sat) 02:17
こんばんは、皆さん。楽しい週末がやってきました!…と、言いたいのは山々なのですが…台風24号がやってきますね…私も警戒しています。皆さんもご無事で。
そしてお祭りももうすぐ終わってしまうんですね…秋の訪れとともに、さびしさをじ〜んと感じます。私は今年のお祭りを心から楽しませていただきましたよ。
これも毎回盛り上げていただいた方々のおかげですよね。それに対し、心からお礼を申し上げます。本当にありがとうございました!それでは最終結果の前に…。
いつものように返信いきますね。

>>120 ウィッチさん
そうですか、自分磨きに関しては深く考えることはないと…当たり前のお手入れをすることですね。アドバイスどうもありがとうございます。私の場合は何かしら…?
ええ、ウィッチさんほどのレベルとなればなかなかそれは難しいことになってしまうかもしれません。でもやってみますね!実際ウィッチさんは男性にもてますし。
ご自分ではそういった意識はあまりなかったりしますか?私がもし男性だったなら、きっとウィッチさんのような女性に惹かれてしまうことでしょうけれど。

>>123 優月さん
過ぎ去ってから初めて気づく…ですか。それはたしかにあると思います。悔いなく過ごすこと…そうですね、高校時代の3年は私の場合も本当にあっという間でしたね。
大切な青春の日々ですから、優月さんも思い切りエンジョイしてくださいね。学校の授業や何気ない友人たちとの会話、そして恋愛…とっても大切なことですからね。

そうですか、先輩を好きになられたのですね。素敵ですね〜。憧れの先輩って学校があれば必ず一人はいるものですよね。男女ともに。光明学院にも、ですか。
かっこいいし優しいし、すごい人気だし…ですか。ジャニーズですか?それはそれは…でももしその方とカップルになれたらみんなお似合いだって言うんじゃないでしょうか?

Nintendo Switchを買うのならVOEZ、ですね?音楽ゲームですか。曲がとことん多いと…それは楽しみですね。検討してみようと思います。どうもありがとうございます。
金色のコルダはちょっと聞いたことがある程度ですが、恋愛ゲームですか。私が好きなジャンルはRPGなのですがそういうのもいいですね。優月さんもゲームがお好きなのですか?

>>125 WWWさん
現実を直視しろ、眼を背けるな…ですか。そうですね…でも現実とはいつだってつらいものであることが世の常ですものね。夢に逃げ込むことも人の営みですか。
否定する謂れもなければ否定する資格も誰にもないと…それを考えると人間って不思議ですね。でもやっぱりどんなにつらいことにもいつかは挑まなくてはならないのでしょう。

ええ、夢があるからこそ私たちは生きる希望を得ることができます。夢ばかりでは空しいとはいえ…私にとっての「自分だけのオアシス」ですか?それは…大したことではないのですが、
私の行きつけのカフェがあるんです。そこで休みの日にゆったり過ごすことですね。いつも同じ席に座って同じものを注文します。そんな一時が本当に安らげますね。

苦味には慣れていたからビールもあまり抵抗はなかった、ですか…やっぱり私は子供の味覚なのかもしれませんね。甘いカクテルとかしか飲めませんから…。

魔法があるゆえの悩みも少しだけありますか。どんなことをしてみたいか…。でもやっぱりWWWさんにとってもきっと何か夢はあるものではないでしょうか?

>>134 零崎人識さん
まあ…私に投票してくださるなんて…しかも本命票をですか?どうもありがとうございます!そんな、零崎さんに奢ってもらったりするわけにはいきませんよ。
その票をくださるだけで十分幸せです。レスが長文といいますか、こういう文章を書くのが私の癖なんですよね。それに慣れているものですから…。
ドジなところも可愛らしい…ですか。いろんな人に今回のお祭りでそう言われましたね。集計の仕事が増えるのは一向に構いませんよ。趣味でやっていることですから。
そうおっしゃる零崎さんにも票が入っているようですよ?やっぱりいろいろな方々が集まって本当に楽しいですねお祭りって。零崎さんは何度目のご参加ですか?

173 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/29(Sat) 02:18
>>141 ボンバーグレートさん
ボンバーグレートさんとははじめまして…でしょうか?申し訳ありません、私の記憶が曖昧なものですから…もし前にお会いしていて失礼をしていたらお許しください。
あなたもまた私に投票してくださるのですか?まあ…うれしいことがいっぱいです!どうもありがとうございます!丁寧さに好感が持てる…ですか?私は普段から、
周囲を年上の方に囲まれていることが多いので自然と口調もこうなりますね。父が礼儀にうるさかったというのもあるのですが…えっ?こんな私に秘書をですか?
…こんな間抜けな秘書ではきっとご迷惑をおかけしてしまうかと思います…。悪事には向いていない…ですか。ボンバーグレートさんはそういったことをなさっているのですか?

>>148 イ級さん
そうなのですか、すごく渋くて苦い…でもほのかに甘い香りもする…不思議なコーヒーですね。それって市販されているのでしょうか?練乳で割って飲む、と…。
でもブラックで飲むのもガツンといい刺激になるのですね。ぜひ試してみたいです。そうですね。イ級さんがいい睡眠をとれるといいのですが…昼間眠かったりしませんか?

私の水着姿ですか…この夏は新しく水着を買ったんですよね私。女性だけで4人で海とプールに行きました。イ級さんは海はともかくプールへは行かれたりしますか?

そうですね、憲法9条は日本が世界に誇るべき平和への誓いですから…破壊を繰り返した先にあるのは「無」ですか…。何もない…そうですよね。さすがよくわかってらしゃいます。

サンマといえば塩焼きのイメージが私は強いのですが、酢漬けやお刺身にしてもおいしいのですか?サンマのお刺身ってそういえば食べたことがありませんね…。
ええ、カツオのたたきはおいしいですよね!私もわさび醤油で食べるのが大好きですよ!しそだけなく、レタスも欠かせませんか。ご飯と一緒に…こだわりですね。

芸能人格付けチェックはそんなに大変なものなのですか…?第六感まで試されると…?超高級品のものと一般のものの種類を見極めて正解だったらランクをキープ…ですか。
でも不正解だったらランクが下がってしまう…。もしかして「Qさま」みたいな番組なのでしょうか?不正解が続けば映す価値なし…ですか。なかなか過酷ですね。
食べる問題に限り絶対アカン食材という下手物な食品を引くと2段階下がってしまうのですね。さすがにお正月らしい賑やかそうな番組ですね。ちゃんとチェックします。

お休みの日はそう過ごしてらっしゃるのですね。グルメを楽しんだり海にぷかぷか浮きながら日向ぼっこ…いいですね。そういうときってとっても大事ですよね。

ツブヒラアシオウギガニ…ぶつぶつがあるくせに毒がある…ですか。サイズが小さいのですね。でも食べたら危険!ですか。海にも毒を持つものがけっこういますね。

共倒れになってどっちも力尽きて死んでしまった…ですか。争いの果てに…生まれるものは何もない…虚しいですね争いごとって。それでもこの世からなくならない…。

北海道や日本海側のように豪雪地帯では超高級スポーツカーもたしかに形無しですね…。本当にびっくりするくらい高く雪がつもるらしいので…大変ですよね。

軟骨をきっちり食べていればあっさりした味わい、軟骨を残していたらラードのようなものが出てこってりした味わいになる…ですか。私はあっさりのほうが好きですね。
でも鶏がらのだしを年越しそばに使うという発想は今までにありませんでした。イ級さんがおすすめするのであれば今年の最後に試してみようかなと思いますね。

そうですよね…それだけ破格のマツタケはまずお目にかかれないでしょうね…そういう意味ではイ級さんはとてもラッキーだったかも知れません。よかったですね!

10時間以上眠ろうと思えばできなくもないのですが…でも今の睡眠で生活リズムができていますね。イ級さんも健康的な睡眠ですね。やっぱり8時間睡眠は大事です。
イ級さんは朝には強いほうですか?私はちょっとだけ弱いんですよね…二度寝まではしないものの、目覚ましが鳴ってもぼけ〜っとしていることが多いです…。

174 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/29(Sat) 02:19
>>152 達海さん
応援するときは「EーTーU!」ですか。それなら私からも声援を今後送らせてもらいますね。達海さんの目標はやはりJリーグでの優勝でしょうか?カップ戦もありますが…。
震度7は…私も体験したことはありません。どれだけ恐ろしいのでしょうか…それに耐えられる家…そうですよね。それくらいに強い建物のほうがいいですよね。
キメラは終盤まで連れて行ける仲間モンスターだったと思います。さまようよろいは…どうでしょう、仲間にできましたか?やはり運がよくないと仲間にできませんが…。
代表監督ってかなり名誉な職業ですよね。何しろ国を率いるのですから…報酬もきっとすごいことでしょう。でもそうですか、今はETUの優勝を実現させたいということですね。
ゼルダの伝説はゲームボーイ版でもプレイした覚えがあります。そうですね、ゼルダで鶏を剣で傷つけるとその大群に襲われるんですよね。もはやお約束です。
達海さんもやっぱりドラクエやファイナルファンタジーなどのRPGがお好きなのですか?私もそうなのですが…特に心に残っている作品などはありますでしょうか?

>>156 スクアドラ☆ファンタステイコさん
ええ、私もいくらドジだとはいえ、桙ウんほどの素敵な方なら忘れるはずもありません。私もまたこうして会話ができてとっても嬉しいですよ!ええ、投票は締め切りました。
でもお祭りはまだあと2日残っていますので最後まで楽しんでいくつもりです。そうですよね、まだ3か月しか経っていないのに見事なチームワークといいますか…。
ええ、なぜか馴染みますね。きっとお三方とも素敵だからでしょうね。えっ?今の桙ウんたちは今後こうなる可能性の1つ…ですか?本来だとここまでではないと?
そうですか、でもやっぱり仲良しになれることでしょう。投票で口論になってしまったのですか?それはそれは…たしかに大変でしたね…でもやっぱり3人で、ですよね!

>>165 シンシアさん&アンジェラさん
遊矢さんがそのようなことを…ですか。それはその通りですよね…デュエルは戦争の道具ではない…重い言葉だと思います。遊矢さんはまだ中学生なんですね。なのに戦場へ…。
そうですか、現実にはそんなことを平気でする者たちもたくさんいると…なんということでしょうか…デュエルは「決闘」ですけれど、戦争と決闘は違いますものね…。
ランサーズだけや融合次元だけの話ではない…ですか。歴戦のデュエリストたちも数々のデュエルという名の戦争に巻き込まれ戦い抜いた…ですか。なんということでしょう。
戦争を止めるために遊矢さんが自分のエンタメを通して融合次元の人たちにデュエルの何たるかを教えたのですか。皆で楽しく、笑顔になるためするものだと…。
遊矢さんは強い人なんですね。皆さんの笑顔のために戦うデュエリストですか。その甲斐あって次元戦争は終結したのですね。よかったです…本当に…。皆さんのおかげですね。

ええ、カードをいただけるとはまさか思っていなかったものですから…本当にありがとうございます!お二人がカードをそうするように…私も心から大切にしますね。
デュエリスト…それはもはやただ単にカードゲームをする人以上の意味があるようですね。遊戯王がそんなに深い世界観のものになっていたとは知りませんでした…。

これからデュエルを始めるのならスターターデッキですか。調べてみたのですが1000円くらいで買えるようですね。今度おもちゃ屋さんに行って買ってみることにします。
文字通り初心者用のデッキということですね。使いやすくて強いカードが入っていますか。それなら私もやってみます!説明書をよく読んで理解を深めますね!
ざっとネットで調べてみたところ、「特殊召喚」という言葉が多く使われていますね。融合召喚なら私も知っていますが、シンクロ、エクシーズ、リンクは聞いたことがないですね。
今放送されている遊戯王VRAINSもこれから見ていこうって思います。プレイメーカーがクールでかっこいいので。ライバルのリボルバーも渋いキャラですね。
ルールをある程度理解できたら実際にデュエルしてみて慣れていくのが一番ですか。対戦相手は…そういえば父も遊戯王が好きなので、親子揃ってデュエリストになっちゃいますか。

ええ、とっても仲良しではありませんか。腐れ縁とはおっしゃいますけれど見ていてとってもほほえましいです。あっ、ご投票ありがとうございます。反映させますね。
そういえば今の遊戯王で、青眼の白龍はどのような存在なのでしょうか?私は海馬社長が好きでしたので、その影響で自然と青眼の白龍も好きになったのですが…。

175 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/29(Sat) 02:20
それでは集計に移ります!本日は―。
最終日ということで、たくさん集まっていますね。順に見て行きましょう。
>>120で、ウィッチさんよりゆのさんへ本命票が入っています!いじらしいのが可愛いと…たしかにゆのさんはそういった雰囲気を醸し出す方ですね。一生懸命ですか…。
たしかにそう言っていいかもしれませんね。ゆのさんにはぜひ私の絵を描いていただきたいなって思っているんです。イ級さんに見てもらうためにも。
>>133では、零崎人識さんよりミスターは達海猛さんに本命票、次点に雨宮さん、浅倉さん、ボンバーグレートさんにそれぞれ入っています。
そしてミスは本命が私、次点にシノさん、ウィッチさんと入っています。
達海さんは堂々の皆勤賞ですね。参加キャラハン一覧表も作ってくださいました。たしかにいろいろとこのお祭りに尽力してくださいましたね!
雨宮さんへは案内板を作られたことへのお礼も兼ねているようです。そうですね、皆さんあの案内板には助けられたのではないでしょうか?実は私もだったり…。
浅倉さんへは…ぶっ飛んでる…褒め言葉として…ですか。予想の斜め上を行く方のようです。過去に零崎さんと浅倉さんは何かあったのでしょうか?
ボンバーグレートさんへは、超面白いから…ですか。親近感がすごく湧いたと…うふふ。笑いが止まらないのも褒め言葉…ですか。それはそれは…すごいですね。
私へのご投票へは先ほどお礼をした通りですね。とってもありがたく思います。丁寧だとおっしゃっていただけて光栄ですよ!
シノさんへは、前からレスが丁寧とのことです。たしかにそうですね。シノさんの書かれる文には何か力があると私も思いますね。
ウィッチさんへは…そうですか。コケティッシュな感じが魅力のようですね。お色気枠ですか…水戸黄門でいう由美かおるさんのようなポジションでしょうか?
>>136では、シノさんからミスターはタケハヤさんに本命票、次点に達海さん、駆逐イ級さん、浅倉さんと入っています。
タケハヤさんへは…最近スレッドが完走されたことへのお祝いも兼ねているようですね。と同時に引退と…でもまたいつかきっと会えることでしょう。
達海さんへは、かなり迷われたようです。ジャイアントキリングの精神で熱く乗り越えて…ですか。そうですね。きっとそうしてくださることですよね。
イ級さんへは、まだ10歳にも関わらず平和について真剣に考える姿勢に感銘を受けたそうです。実は私もこのお祭りでかなり会話をしましたが…その通りですね。
浅倉さんへは…前に投票してもらったお礼のようです。今度会うときは人類の自由と平和を守る仮面ライダーにと。ふんわかいきましょうとのことです。
>>137では、本命が天野優月さん、次点にかすみさん、ゆのさん、シンシア&アンジェラさんに入っています。ええと本来ならば、
>>12で、掛け合い形式のキャラハンさんへは1人に絞って、とルールがありますが…まあたしかにお二方は2人で1人のようなものなので、特別に集計しますね。
優月さんとは愛称で呼び合う仲になったようですね。年齢も近いので親しみやすいのでしょう。翼の生えた少女…華麗に空を羽ばたくのでしょうね。
かすみさんへはいろいろなことを一緒になさったようですね。ともに10ちゃっとを支えていく存在に…ですか。いいですね。どちらもスレッドの歴史が長いですし。
ゆのさんへはお祭り会場になくてはならない存在と…今年はキャンサーさんとの掛け合いでのご参加でした。私もとっても楽しかったですよ!ニャン太くんとも。
シンシア&アンジェラさんには戦う姿、強くなるためストイックなところがポイントのようです。私も今後デュエルのこともっと勉強しておきますね!
>>141では、ボンバーグレートさんからミスターに零崎人識さんに本命票が入っています。6年かけてスレッドを完走させたと…それはそれは苦労されたんですね…。
ミスは本命票が私に。先ほども申し上げましたが、私に秘書は無理ですね…責任が重過ぎて耐えられないと思いますので…役立たずな秘書は嫌ですよね?
>>151では、ゆのさんから蟲影蟷螂丸さんに本命票が入っています。理由は…そうですか。無理に言ってとは言いませんよ。その想いだけで十分なはずですから。
>>158では、ウルトラマンノアさんよりミスターの本命に達海さん、次点に雨宮さん、駆逐イ級さん、ミスの本命にシノさんと入っています。
(続きます…。)

176 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/29(Sat) 02:21
達海さんへは、今回のお祭りのリーダーとしてみんなを引っ張っていたと…その通りですね。まさに今年の顔といえる存在でしょう。納得です。
雨宮さんへは、やっぱり案内板を作ってくださったことが大きいようです。そうですよね、あんな大変なことが出来てしまうのは本当に驚きです。
イ級さんへは、掛け合いで返答したのに対し受け答えしてくれたのがポイントのようです。それはとってもすごいことですよね。イ級さんはこのお祭りの希望です。
シノさんへは、お店を開いたことが驚きだったようです。私もその一人ですが…ノアさんたちもその味を大いに味わったようですね。ほほえましいです。
>>164では、シトロンさんよりミスターの本命にゲッコウガさん、次点に雨宮さん、ボンバーグレートさん、タケハヤさんと入っています。
ゲッコウガさんはポケモンの一体なんですね。気が向いたら参加してほしいほど歓迎したい…ですか。きっとすごいポケモンなのでしょうね。
雨宮さんへは投票してくれたお礼と、無茶振りをしてみた経験…のようですね。去年お二人の間で何かあったのでしょうか?今度時間があったら見てみますね。
ボンバーグレートさんへは、電気タイプのポケモン…マルマインのお話で盛り上がったようです。親しく楽しく接してくれたと…。
タケハヤさんへは、去年のことがやはり大きいようですね。真面目さも好感を持てる部分だと…やはり再会を楽しみにしてらっしゃるようですね。
ミス部門ではセレナさんが本命票。騒動があったのですか?それは大変でしたね…そんなとき一番の心の支えとなってくれた人…ですか。
シノさんへは丁寧な返答と他の人への良い影響とのことです。もうここまできたら説明はいらないことでしょうけれど…。
かすみさんへはなかなかお礼をいう機会がなかったようですが…今回それは伝わったことでしょう。よかったですね。
ウィッチさんへはひそかに助けられていたからと。感謝の票ばかりですね。そういったところにお人柄が窺えますよ。
>>165では、シンシアさん&アンジェラさんよりミスターの本命に達海さん、ミスの本命にシノさんと入っています。
達海さんへはサッカーだけでなくその他のことにも詳しいようですね。多趣味なのでしょうか?皆への気配りもポイントが高いそうです。
シノさんへはどうやら彼女のスレッドの物語をご覧になっていたようですね。やりとりも楽しかったと…この先も物語の行く末を見て行きましょうか。
>>167では、渚カヲルさんよりミスターは本命に雨宮さん、次点に松野カラ松さん、タケハヤさん、達海さんと入っています。
雨宮さんへは…四倍以上の返答数と絶好調…ですか。さらには案内を頼っていた為と。やっぱりこういう形でお礼ができるのはいいことですね。
松野カラ松さんへは…渋谷さんが返答を気に入ったようですね。個人的に愉快になると…本命かどうか口論にもなった…ですか。
タケハヤさんへは…感動をありがとう、ですか。がんばりは多くの方々に感動を与えたようですね。表彰式には来てくださるでしょうか…。
達海さんへは…初日から皆勤賞というのがやはり大きいようですね。一番がんばった…ですか。その通りですね。やはり達海さんがMVPでしょうか。
ミスのほうは…厳密には時間をオーバーしていますが…1分だけなので特別に計上しておきますね。本命にゆのさん、次点にウィッチさん、シノさん、私…と入っています。
ゆのさんは…そうですか。いなかったら出会えなかったと…いつもお世話になっている感謝の本命票のようです。
ウィッチさんへは積極的で魅力的な女性だと…抱きしめてほしい、ですか。なかなか大胆な表現ですね…それへの思いを込めて。
シノさんへは丁寧さがやはり素敵ですか。あまり話せなかったのですか?残りわずかですが、せめて一回くらい会話ができればよいですね。
そして私へ…長文つ丁寧な返答ですか。ありがとうございます。相手を楽しませている…ですか。それができているのなら本当に光栄です!

177 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/29(Sat) 02:22
それでは、最終順位表になります。
なお上位3名の方は29日に表彰式がありますのでどうぞご参加ください。インタビューがありますので…。
(ちなみにミスでウィッチさんも表彰対象なのは、>>168の投票を考慮しなかった場合ゆのさんと並ぶためです)

ミスター
達海猛さん キャラハン票14 名無し票3 計17票
タケハヤさん キャラハン票10 名無し票4 計14票
雨宮リンドウさん キャラハン票7 名無し票1 計8票

Optimus Primeさん キャラハン票2 名無し票1 計3票
ボンバーグレートさん キャラハン票3 名無し票0 計3票
松野カラ松さん キャラハン票3 名無し票0 計3票
前川祐二さん キャラハン票0 名無し票2 計2票
涛風典人さん キャラハン票2 名無し票0 計2票
浅倉威さん キャラハン票2 名無し票0 計2票
零崎人識さん キャラハン票2 名無し票0 計2票
蟲影蟷螂丸さん キャラハン票2 名無し票0 計2票
駆逐イ級さん キャラハン票2 名無し票0 計2票
ゲッコウガさん キャラハン票2 名無し票0 計2票
ギルガメッシュさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
アラビアン・マッチョさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
両津勘吉さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
レイさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
羽藤るかさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
神代ユーリさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
松野一松さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ウォーリア・オブ・ライトさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ヨシヒコさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ルイ・サイファーさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
WWWさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
零崎人識さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
シトロンさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
冷泉レナードさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
ウルトラマンノアさん キャラハン票0 名無し票1 計1票

178 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/29(Sat) 02:23
ミス
シノさん キャラハン票16 名無し票3 計19票
リリア キャラハン票10 名無し票3 計13票
ゆのさん キャラハン票6 名無し票1 計7票
ウィッチさん キャラハン票4 名無し票2 計6票

結崎莉亜さん キャラハン票4 名無し票0 計4票
かすみさん キャラハン票4 名無し票0 計4票
アルルさん キャラハン票2 名無し票0 計2票
神咲紫音さん キャラハン票0 名無し票2 計2票
天野優月さん キャラハン票2 名無し票0 計2票
セレナさん キャラハン票2 名無し票0 計2票
御剣セレナさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
前野紫夕さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
杠葉やえさん  キャラハン票1 名無し票0 計1票
ゼットンさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
イナリさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
夕立さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
氷川小鳥さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
久坂晶さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
初瀬野アルファさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
シンシアさん&アンジェラさん キャラハン票1 名無し票0 計1票

それでは皆さん、表彰式までお付き合いくださいませ。
今夜は眠ります。おやすみなさい。

179 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/29(Sat) 02:29
申し訳ありません…敬称が抜けていましたね…。

× >>137では、本命が天野優月さん、次点にかすみさん、ゆのさん、シンシア&アンジェラさんに入っています。ええと本来ならば
○ >>137では、本命が天野優月さん、次点にかすみさん、ゆのさん、シンシアさん&アンジェラさんに入っています。ええと本来ならば

180 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2018/09/29(Sat) 06:01
>>前147 猛さん
む?貴方か。久しいな。
サイバー・ドラゴン軸か、目の付け所は悪くない。
こっちの世界ではそのデッキはサイバー流と呼ばれ
アカデミアの卒業生ヘルカイザーこと丸藤亮先輩も使っているデッキだ。
返事が遅れて済まなんだな。今年は親父が人遣いが荒くてな。
夜はいつもくたくたなのだ。

>>前538 シンシア達
ほぉ、今まですれ違っていたがお前達も来ていたのか。
うむ、我がデッキはパワーデッキだが元々の攻撃力では
どうしてもドラゴン族や恐竜族には敵わぬ。
そこで「大樹海」に加えリクルーターを3枚積みにして回転を高速化すると言う工夫を施した。
「ドラゴンフライ」は2枚に抑えたが。
アルティメットインセクト「マスターのデッキには俺のカードも3枚入ってるムシよ!」
パワーデッキは攻撃力が高ければいいと言う物ではない。
それを活かす為の効果も必要不可欠だ。そうであろう、アンジェラ?

>>110 ゆの
うむ、この髪質は生まれた頃から大事にしている。
俺に1票くれたそうだな。感謝しているぞ。
終了真間近だし、創作でもするか?
標本を持って来たのだが。オウゴンオニクワガタだ。

>>150
…良かろう、付き合ってやる。
アルティメットインセクト「ホントムシ?マスターにしては珍しいムシね。」
催し物への参加はちょっとした気分転換にもなる。
バースデーパーティー開催時間は丁度こっちの手も空いているのでな。

>>162
…そう言えば許さないないナイアガラなどと言う
くだらんダジャレを言う美少女キャラが出て来る漫画がどこかにあったな。

181 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2018/09/29(Sat) 08:00
>>150
誕生日かぁ、そう言えば友達の誕生日は毎年ひだまり荘で祝ってあげてるんですよね。
是非とも、参加します!
キャンサー「今回は全く知らない赤の他人だけど、喜ぶかな?」
気持ちが伝われば、喜んでくれるよ。
キャンサーさんも一緒に歌ってあげよ?
キャンサー「まいっか、楽そうだから付き合ってあげるよ。」

>>159
キャンサー「第一会場で敵として会場で暴れた恐竜の同族みたいだな。」
見た目は肉食恐竜の類みたいだね。
恐竜に詳しい人なら知ってるかな?
お人形並べてるみたいだし、頭良さそう〜。

>>180 蟲影君
わぁ、金色でゴージャスな虫さんだね!
ちょっと待ってて…。
キャンサー「ここに来てようやく最初の創作活動か。」

はい、できたよ。あなたにあげるね☆
(オウゴンオニクワガタのスケッチを差し出し)

182 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/29(Sat) 08:24
>>150
そのたんじょうびはいつなの?
とにかく、そのともだちのために
ぼくからもこれをおくるよ つ いちごのチーズタルト1ホール

>>154 猛さん
うん、おかげさまでヘルキャットさんとはなかよくやってます!
しょうねんヤンガスはモンスターをなかまにしてすすめるんだけど
モンスターがしゅやくってそくめんがつよいのか
モンスターはてきみかたともにかりょくがめちゃくちゃなレベルで
ヤンガスほんにんはきをつけないとすぐやられちゃうから
かんじんなしゅじんこうはひたすらまもりを
かためざるをえないっていみじゃゲームバランスがわるいってこえもあるんだ

よんにいはちはいちどなかにいれたらとりだせないところまでは
しきべつのつぼといっしょなんだけど、とうぜんしきべつもできなくて…
なにより、われるとばくはつするんだ…!!
だからこのつぼはいれるよりもぶつけるつぼっていっていいよ!
ちなみにもとねたにあんなタイトルのゲームがあるんだって

うーん、ぼくのしってるみせもまだまだじょのくちだとおもうな
ただ、このまえとなりの提督さんといっしょにいった
「ちんじゅうや」ってみせにいったときは
きわまったってかんじはしたけど…ね(汗)
ちなみにそのフグりょうていはあさくさにあったとおもうよ
ホテルニューとちぎやってホテルがみえたから
もしそのみせによりたいんだったら、そのホテルにとまればいいとおもう
なんでも、ふろつきでやすくとまれるみたい

うん…やっぱり、いきものってこいするからこそ
つよくなれるんじゃないかってこどもごころにおもうんだよ…
めいじあたりはれんあいすらきんしして
かってにいいなづけときめつけてむりやりけっこんさせられたっていうけど
そんなじだいはにどときてはいけないじだいだとおもうよ!!(憤慨)

おとこのこにはおとこのこのいたみが
おんなのこにはおんなのこのいたみがある…
それをおたがいにわかちあって
せめて、くつうをはんげんしあえるかんけいが
りそうてきなんじゃないかなってぼくはかんがえる

うん、バルログってやつは艦娘をへいきですてごまにしたり
なぜか北上さんをおやのかたきがごとくにくんでて…
ほんと、北上さんをはじめ艦娘のみんながかわいそうだとおもったよ!
もっとも、あんなことしかできないバルログほんにんも
そういういみじゃかわいそうなやつっておもえるんだけどね…
んでね、北上さん、いまはあいかたの大井さんとふたりそろって
させべくんっておとこのこのもとでしあわせにくらしてるらしいって
きいて、しんそこむねをなでおろしたよ…

いまのちんじゅふにふまん?にがてなそんざい?
鈴谷さんとかはいまのところいないけど
しいていえば、ヘルキャットさん、ぼくがヘルキャットさんにレスしても
ながされることもすくなくないから
もっと、しんけんにぼくとむきあってほしいってのはあるよね

>>155 かすみさん
へえ、そのかきごおりやさん、シロップも
てんねんそざいでこだわってるんだね
そういうみせはながくつづいてほしいよ

うーん、たまごとはぜんぜんちがうみたい
げんみつにはいのちをふうじたいしってことだから…
いやあ、メタルナーっていううちゅうじんが
「じぶんのクローンをえんばんせきにふういんしたものをばらまいた」
っていうストーリーがあったから
カスミっていうモンスターも
じつはマッドサイエンティストが…ってオチなんじゃないかなっておもって…
ちなみにメタルナーはさいしょはじょうぶでこうげきをあてるのがうまいだけで
ほかののうりょくはかしこさとかいひをはじめ、さいていクラスでよわいんだけど
きたえにきたえれば、そのてかずであいてをハメたおす
さいきょうクラスのモンスターにへんぼうするんだ…!!

ええ!ひとをみさかいなくおそっちゃうのー?!
それはたいへんだね!でも、そのクローンとも
わかりあえるよう、まずははなしあいでなんとかかいけつして
へいわにくらしていくほうこうにもっていけないかなあ?(あくまでもイ級はイ級流の考えを貫くのであった)

183 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/29(Sat) 08:25
>>158>>163 ノアさん、サーガさん、アキさん
アキさんのことについてはホントごめん!
なんというか、できごころだったんだ!
まあ、メタなこというと、ぼくのとってるひとがたも
いわゆるひこうしきだから…ね…(汗)

うーん、マリオでいうデカマリオ…みたいな?
うーん、とうしんそのままおおきくなるのは
ちょっとぶきみでいやだなー

ゴーストアイコン?それってドラゴンボールみたいなの?
あつめるのもたいへんだけど、あつめるかていで
いろんなえらいひとになりきってへんしんできるって
たのしみがあるのもいいね!
ただ、ぼくはきゅうにいっきにおとなになりたいわけじゃないんだ…

うん、しょうじきいって、ぼくにはしげきがつよい…かな?
ああ、いじけないでいじけないで!(イ級は人型を解いて身体を押し付ける。なんとも癖になる感触だ…!!)
ソウルライドって、なまはんかなかくごじゃできないってヤツだよね?
アキさんもきっとつよいけついがあってこのすがたになったんだから
いつまでもちょくしにこまるとかいってらんないよね!(何かを決意した瞳)

>>159
もうきみもすっかりまつりにとけこんじゃってるね!
うん、ぼく、きみにますますしんきんかんがわいてきちゃった!
なかよくしようね!
わあ!にんぎょうだ!ちょっとぶきみだけど…これが、キモカワイイっていうの?
なんというかきみにもそんなおちゃめないちめんがあったんだね!

>>161 コンボイさん
せんとうりょくだけじゃない、ほんとうのつよさ…
そういういみではぼくのめざすつよさなのかも…!!
…もしであったら、サムさんのでしになろっかな?(結構真剣に考えている)

へえー、スリムないんしょうだけど、いがいにちからもちなんだ!
てっきりスピードとテクニックでせめるタイプだと
みためだけではんだんしてたよ…
なにごともひと、いや、ロボはみかけによらぬもの…だね!
いやいや、あるいみししょうともいえるあなたの
せんとうスタイルににてきたのはすなおによろこぶべきだよ
ただ、けってんはなかまでおぎなっていけば…
いかになかまをしんじるかがたいせつだよね!

184 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/29(Sat) 08:25
>>162
うーん、それはこまったなー
とりあえず、ぼくみたいにかんがえたままをかきこめばいいんじゃない?
あ、わるぐちとかあくいのあるかきこみはぜったいだめだよ?

>>166
うん!ぼく、ぞんぶんにたのしんでくるよ!
そして、ここであそび、まなんだけいけんはむだにはしない!
みんなとのであいはいっしょうのたからものだよ!

>>173 リリアさん
うん、アマゾンでふつうにうってるよ。
250グラムで、だいたい1000えんでおつりがくるくらいかな?
うん、ひるま、うつらうつらすることあるねー
おやすみのひはそのままひなたぼっこしておひるねするんだけど

おんなのこだけでかー。そこでいっそのことぎゃくナンパ…
うん、わるかった。ぼく、へんなことかんがえてた(ぺこり)
そういえばプールにはいかないなー
およぐのはやっぱりうみのえんぶんがないと
ぼくのはだにあわないんだよね

みにくくあらそったはてにしんでいった深海棲艦を
なんどもいやというほどみてきたからね…
だから、「きそう」のはいいことだけど
「あらそう」のはさけるべきだって、おもいしってるんだ
あらそいがこのよからなくならないのは
そのはてにある「む」のむなしさなどかんがえずに
めさきの「よく」だけにとらわれて、こころをなくしているからだとおもうんだ
いそがしいってじも「こころ」を「なくす」ってかくでしょ?
いそがしいことじたいはうれしいひめいかもしれないけど
めさきのことにかまけて、ひろいしやをたもてないのは
はっきりいってほんまつてんとうもいいところなんじゃないかってぼくはおもうんだ

スーパーやかいてんずしとかでもたまーにサンマのにぎりずしが
ならんでることがあるから、そのときにたべてみるといいよ
サンマのあぶらと、おすのすっぱさがいいぐあいにマッチしてておいしいんだ!
カツオのたたきは、わさびじょうゆのさらとにんにくしょうがじょうゆのさらの
ふたつをよういしてこうごにたべるのがぼくのスタイルなんだ

Qさま…ちかいようで、ちがうような…とにかくシビアなんだよ
ランクによってもてなすあつかいもかわってきちゃうからね
たとえば、いちりゅうをキープしたひとはメロンなのにたいし
ふせいかいでふつうにおっこっちゃったひとはハチミツきゅうりとか…

ぜったいアカンはげてものだけじゃなく、カニにたいしてカニカマ…と
コピーしょくざいもでてくるのもとくちょうで、それにひっかかるひともおおいんだ

おそろしいのは、こんなごうかなばんぐみがかつては
まいしゅうやっていたことらしいんだ…

うん、ぼくはぼくなりに、おやすみのひはのーんびりゆうゆうとすごしてるよー

ちょっかんもだいじだけど、うみにいるものは
じぜんにチェックするのもたいせつだよ!
じじつ、いまの鎮守府について、ずかんをはじめてよんでみて
ぼくのいきのこるかくりつはひやくてきにのびたとだんげんしていいよ!

スポーツカーもつかいみちによりけりだからね
MRやRRみたいなのはほんとうにアスファルトオンリーってかんじで
もちはもちやでゆきやじゃりみちは4WDのでばんってかんじだよね!
4WDのスポーツカーもいっぱいあって
とくにインプレッサやランサーなんかはじゃりみちレースのために
つくられたようなくるまだから、そういうのめっぽうつよいね

うん、あっさりしたいのがすきなら、ころもというころも
なんこつというなんこつをくまなくはぎとるように
チキンをたべることをおすすめするよ!

ぼく?ぼくはあさはつよいよ!
…とはいっても、あくむをみてめがさめたっていうのもすくなくないんだけどね…
めざましがなってもつらいなら、インスタントでもいいから
ブラックコーヒーをのむことをオススメするよ!

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/29(Sat) 09:24
たこ焼き屋の店員
「イ級君が何度もうちの店を推してくれたのもあって
この祭り期間中は信じられない程の大繁盛!!
感謝感激の嵐で涙でたこ焼きの塩加減が上がっちゃいそうッス・・・
そんな気持ちを込めて、残り2日間はたこ焼き10個入200円の大セールやります!
親方にも許可もらってるッスよ!」

186 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/29(Sat) 14:16
歪んでく、曲がってく、見栄えはどんな風だ?…か。

>>155 かすみお嬢ちゃん
そうか、やはり命がけの毎日に戻るか。
でも俺は信じてるぜ。また必ず生きて来年も会える。
そのときが楽しみだ。お互い成長していようぜ。

1年はなあ…過ごしている最中もそうなんだが、
過ぎたあとで振り返ると本当に早く感じる。
だからこそ一日一日を大切にしねえとな。
一日は24時間。時間は誰にでも平等だからな。

第6回大会…いくちものステージがあるんだな。
そこが戦場となるわけか?リュウ・ハヤブサが特に強そうだが…。
お嬢ちゃんは生き抜く自信はあるか?
きっと並々ならぬ覚悟がいるんだろうが…。

>>158 >>163 ノア&サーガ&アキ
まずは俺に投票してくれてどうもありがとうよ!
いやいや、俺にできることを最低限しただけのことだ。
侵略者とか来襲者の相手はほとんどそっち任せだったし…。
やっぱり誰一人欠けても、この雰囲気は生まれなかった。
俺はノアたちはもちろんのこと、全員に感謝したい。

で…?アギラちゃんのところは比較的平和ってことでいいのか?
でもシャドウ・ビーストに関する事件が起こっている?じゃあ大変じゃねえか。
ほう…人類が怪獣との長い戦いの末に平和を解決した世界か。
そこでは怪獣の魂を持つ少女が怪獣娘…ね。ゼットンさんもそうなのか?
シャドウ・ビーストを怪獣娘が退治するのか?そうか、やっぱり戦うわけね…。

宇宙警備隊ねえ。犯罪行為の異星人や星を侵略している宇宙人を取り締まる…か。
ゼロが「ウルティメートフォースゼロ」を別の宇宙で、
宇宙警備隊の真似をして警備を行っているのか。ならいい…のかねえ?

そもそも人間が行けるような場所ではない…ね。やっぱりそうだよなあ。
どんなところなんだろうかとは思うけれどな。
けどウルトラマンが快適に過ごせる場所ならそういうのもいいかもな。

>>161 オプティマス
そうか、司令官として…ね。見上げたことだなあ。
地球の様々な事象に関する情報を知っておく…か。
オプティマスみてえなリーダーを持ってみんな幸せだろうよ。

ふむ…サイバトロンは金属が風景を織り成す星だった…ね。
有機生命体が金属生命体に置き換わった風景か…。
なんとな〜くだが、思い浮かんできた気がする。

ノアたちにも聞いたんだが、オプティマスほどの年齢になると、
やっぱり一年なんて一瞬みてえなもんなんだろうか?
何しろ俺たちとは年齢の桁が違いすぎるからな…。
俺は35歳だが…オプティマスたちにも寿命ってあるのか?

>>162
面白いネタが思いつかないない…ええ〜っとつまり…。
思いつかない…を否定している…ってことでいいのか?
それとも本当に面白いネタが思いつかねえのか?
まあ…そういうときは単に祭りの雰囲気を味わったらいい。
残りわずかだが、そのうち何か浮かぶかも知れねえぞ?

187 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/29(Sat) 14:18
>>165 シンシアお嬢ちゃん&アンジェラお嬢ちゃん
俺に投票、どうもありがとうよ!心から感謝する。
たしかに普段はサッカーチームの監督をしてはいるが、
サッカーだけじゃなく俺自身自分の世界をもっと広げたくってな。
それで遊戯王とかにも興味持ったんだ。今ではちょっと詳しくなれた。
これもお嬢ちゃんたちとの会話のおかげでもあるんだぜ?
今度はカラ松に教わったおそ松さんでも見てみるか。

>>166
ああ、9月は明日で終わりだ。と同時に祭りも終わる。
この祭りが終わると一気に秋になっていくんだよなあ。毎年だがよ。
まあ台風が少し気になるところではあるが…どうにか耐えて、
やっぱりこの祭りの思い出は残るはずだ。ここでみんなで過ごしたこと…。
それはずっと宝物として、な。ああ、最後まで楽しむさ。

>>167 カヲル
俺に投票してくれてどうもありがとうよ!本当にうれしいぜ。
初日から現在まで一番がんばったで賞…か。まあ去年の祭りで、
タケハヤがそうだったのを見て今年は俺が狙おうかって思っていたんだよ。
会話上手という評価と話しやすさか。マミお嬢ちゃんにも感謝だ。
どうやら…おかげさまで一位になれたらしい。さああと1日。
最後の最後まで楽しんでいこうじゃねえか!カヲルたちもよ!

>>169 シンシアお嬢ちゃん&アンジェラお嬢ちゃん
ああ、そうだな…甲虫装機が全盛のころは大変だった。
その通りまさに猛威を振るったんだよなあ。
エフェクト・ヴェーラーは今でこそ簡単に手に入るが、
そのときはとっても高価だったんだよなあ。
幽鬼うさぎか。あれが環境に与えた影響も大きいよな。
手札誘発系の効果モンスターだ。灰流うららもそうだが…。
最近はどのデッキにも入っているよな。お嬢ちゃんたちも入れているのか?

おっとそうだったな。チーム5D’sはWRGP初戦でいきなり優勝候補、
チームユニコーンとデュエルしたんだよな。あのときクロウは欠場だったが…。
代わりに十六夜アキが出た。で遊星からスターダスト・ドラゴンを借りたんだよなあ。
十六夜アキがスターダスト・ドラゴンをシンクロ召喚したとき、
何かとっても不思議な感覚だったな。でもあれもチーム5D’sの絆なんだろうなあ。

レディースアンドジェントルメン…お楽しみはこれからだ、か。
そうだな。遊矢は立派なエンターテイナーだ。そのたびワクワクする、か…。
お嬢ちゃんにとって遊矢はよきお手本のようだな。目標があるのはいいことだ。
融合・シンクロ・エクシーズ・ペンデュラムの4体のドラゴンか…。
そういやそれぞれ次元の異なる世界からの出身者に、ユート、ユーゴ、ユーリがいたんだっけな。
遊矢はたしかにまだまだ伸びそうだ。将来が本当楽しみな存在だよ。
ああ、シンシアお嬢ちゃんがそんな遊矢にいつか勝てることを願っているぜ!

そうか、暁帝国には神のカードはないか…でもどこかにあるかも…ね。
だな。三体の神のカードを持つ者は本来ならば武藤遊戯のみだ。
神のカードは強力だよな。俺はオシリスの天空竜が一番好きなんだが…。

二人は祭りが終わったらまたいつもの日々に戻るんだろう?
やっぱり忙しい中でも充実した日々か?いつだって信じるデッキとともに…。
二人のデュエルする姿もみてみたいぜ。きっとかっこいいんだろうなあ。

188 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/29(Sat) 14:19
>>171 ルイ・サイファー
この祭りの喧騒の誘惑か。ルイでもそんなことがあるんだな。
俺の顔を見たくなったなんて、それはとてもうれしいぜ。ありがとうよ。
仮の宿…今ルイが参加している「期間ごとにキャラハンが変わるスレ」か?
そこで一ヶ月を過ごそうと入ったが手続きが住んだ後で祭りに気づいたか。
両方に通うのはなかなかハードかもしれねえな。あまり無理しねえようにな。

そうなんだよなあ。オプティマスもそうなんだが…言葉使いはやっぱり勉強になる。
ああ、ルイの言葉は心に染み入るぜ。おっ、言霊か。聞いたことあるぜ。
言葉には力が宿っているっていうやつだよな?それを俺もできるって?
こっちこそ光栄だぜ!ならこれから意識してやっていこうって思えてきた。

激を飛ばして選手たちの士気を上げ、向上したプレーで観客を沸かせ、
そして実況を盛り上げ試合を面白く仕立て上げる…か。そうだな。
そういうことができるような存在でいたいもんだ。誰もを圧倒する、か…。
そんな試合が出来るよう、がんばっていくぜ。貴重な言葉をどうもありがとうよ。

そんなルイは力と自由と情念が好みだということだが…。
自由というのは、やはり何者にも縛られないのがいいってことか?
ルイほどになれば、きっと力も半端じゃないんだろうけれどよ。

>>174 リリアお嬢ちゃん
ああ、その掛け声で俺たちETUに声援を送ってほしい。
それが何よりの俺たちの力になるからな。そうだな、当面の目標はJリーグ優勝だ。
だがそこだけでは終わらねえぜ?次にACLで優勝して、
さらにはクラブワールドカップにも出て、そこで世界一になるんだぜ!
震度7はきっと激震なんだろうなあ…俺はかねがね思っているんだけれどよ、
家を建てるなら丈夫な家のほうがいいってことだ。そのほうがいいに決まってるからな。
キメラがいるのはたしか火山の近くだったな。よっしゃ仲間にするぜ!
その前にさまようよろいを仲間にすべく粘ってるんだがこれもまたうまくいかねえ…。
代表監督はたしかに名誉ではあるが、今は興味がねえな。ETUからも椿が代表に選ばれているけどよ。
RPG?ああ、好きだぜ!とは言っても最近のはほとんどわからねえが…一番心に残っているのは、
ファミコンでやったドラクエ4かな。友達と一緒に熱中していたよ。ラスボスがなかなか倒せなくてよ。
あのころはレベルを上げるということをめんどくさがっていたからなあ…。

>>180 蟲影蟷螂丸
ああ、久しぶりだな蟷螂丸!元気なようで何よりだ!
そうだ、俺のデッキはサイバー・ドラゴンのデッキさ。
知ってるぜ。丸藤亮…カイザーと呼ばれた男だよな。
たしか弟もいたな。丸藤翔。彼もまた強いデュエリストだ。
返事が遅くても別に気にはしねえさ。そっちも忙しいんだろう?
親父さんの手伝いをしているのか?人使いが荒い…か。
まあ無理はするな。蟷螂丸はやはり昆虫族一筋か?
昆虫族にもリンクモンスターはいるが…。

189 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/29(Sat) 14:20
>>182 イ級
そうかそうか、ヘルキャットと仲良しなら何より。
少年ヤンガスはモンスターを仲間にできるのか。
トルネコの大冒険3みてえだな。むしろモンスターが主役?
火力が無茶苦茶なレベルでヤンガス本人はすぐやられちゃう…ね。
じゃあヤンガスは戦闘向きではないってことか?
う〜む、たしかにそりゃあゲームバランスが悪いかもなあ。
少年ヤンガスはプレイステーション2のソフトか。
ノーマークだったな。今からでもやってみるかな…?

よんにいはちは一度中に入れたら取り出せないか。
だが識別もできずに割れると爆発?そりゃあ物騒だな。
モンスターにぶつけるってことでいいのか?
それが正しい使い方なのかどかはわからねえが…。
元ネタにそういうタイトルのゲームがあるのか?ほう…。

いやいや、イ級もなかなかどうして、けっこうグルメじゃねえか。
隣の提督さんと行った…珍獣屋?極まったってことはよほど珍しいものがあったのか?
フグ料亭は浅草かあ。思い切り俺のホームタウンじゃねえか。
ホテルニューとちぎやは知らねえが…風呂付きで安く泊まれるねえ。
だが泊まることもなくすぐに行ける距離だよ。灯台下暗しだな…今度行ってみるぜ。

恋をするからこそ、生き物は強くなれる…か。そうだな…。
明治あたりは恋愛すら禁止で勝手に許婚と決め付けて無理やり結婚か…。
今は自由だもんなあ。誰と誰が結ばれようが…。そういう意味じゃいいのかもな。
憤慨か…そういうイ級も恋をしているもんなあ。

まあ…男女共にそれしかわからねえ痛みってのはあるんだな。
だが女性のほうがやはり大変かな〜?生理痛に出産だもんなあ。
それをお互いに分かち合って苦痛を半減し合える関係か…。
そうだな、それが男女の正しいありかたなのかもな。

とんでもねえやつだったんだな。そのバルログって。
北上さん?それはどんな艦娘なんだ?親の仇がごとく憎んでいた、か…。
ある意味ではかわいそうな存在ね。北上さんは今は相方の大井さんとそろって、
させべくんって男の子のもとで幸せに暮らしているのか。そりゃあよかった。
イ級は他人への気配りができるんだな。そういうところやっぱりすげえぜ。

そうなのか、ヘルキャットにレスしても流されることも少なくない…ね。
もっと真剣に向き合ってほしいって?でもやっぱり二人でしかわからねえこともあるだろう?
イ級はヘルキャットと知り合ってどれくらいになるんだ?それにもよるが…。

>>185
おっ、例のたこ焼き屋かあ!がんばってるなあ!
イ級が宣伝してくれたか。そういやそうだったな。
大繁盛してるって?そりゃあ何よりだ。おっ、10個入り200円?
そりゃあ安い!俺にも1パックもらえるか? つ200円
…ふむふむ、こりゃあやっぱりうめえな!まさに修行の成果か!

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/29(Sat) 16:29
ageます

191 名前:松野カラ松 ◆HcnufDhs 投稿日:2018/09/29(Sat) 16:56
>>144ボンバーグレート
よろしく
あ、あれはあんただったのかよ
分かったよ。悪意はなかったんだな
…あ、それでもやっぱり怒られたのか
は? 何だよ、それ。まぁ気を付けておこう
なんでそう見えるんだ? そっちの気があるのはチョロ子だろう
それも同人系の嗜好で全然違うもんだろうに 

>>147イ級
た、たしかにそうだ
では話しておこう
しかしダヨーン族を全員人に戻すには
何日もかかりそうだな

>>150
フレンドは9月の生まれか?
ならケーキとか飲み物とかも用意しとこうか
クラッカーもだな
バースデーソングのギターなら任せろ

>>152達海
たぶんな
あいつらは認めたがらないかもしれないが
仲直りか…。チビ太の屋台か、どっかの居酒屋でたっぷり飲ませて泥酔状態にするか、
他の兄弟も巻き込んでの喧嘩になるとかなら
翌朝目が覚めて即仲直りってわけでもないが
喧嘩する気力はほとんど失せてるから仕方なく中止にするしかないのさ

>>155かすみ
あの酸味は好き嫌い分かれそうだものな
ミネストローネとか好きだけど、暑い日はあまり食べない
あの酸っぱさは暑い日向けじゃない
そうか野菜サラダとかは好きか
あれは薄くスライスされてるから、酸味が薄れるんだろう

>>159
>>131のあれはお前の仕業か
こんなに古いの、一体どこから
シンバル打つ猿もか
笛吹いたり、ドラム叩いたりするぬいぐるみって今も売ってるんだろうか

>>162
とにかく適当に書いてみるんだな
それを読んでみて、スイコウしていくんだ
もっと違う表現はないか? こうすればよくなる?
この表現は不適当? って考えながら
面白く書けるよう祈ってるぜ

>>164シトロン
君も投票のみか
掛け合い計画してたんだな
次こそはやりとりできるといいな
美味いドリンクと菓子でも出す屋台とか冷やかしながら

>>166
ありがとう
そうするつもりだ
終盤になってボロとか出そうなものだが

>>167渚カヲル
え、な…
こんなことって…
ここに来て二度目のサプライズ!
あ、ありがとう…

>>171ルイ
期限に間に合わないなんて、ルイらしいようならしくないような…いや、失礼
俺の兄弟は俺の評価なんてハナから無関心だから
トド松だったら気にするかもしれないが
いや、無関心装ってるだけで実は俺のことも気にしてるかもな
昼寝中に無断で人の服を着てみようとしたりするわけだから
しかし、ルイも含めて俺に票くれた人たちは皆
シンプルかつストレートに理由を説明していたな
俺もそうでありたい

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/29(Sat) 17:49
自分の人生の最盛期はいつでしたか

193 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/29(Sat) 19:51
こんばんは、皆さん。台風、大丈夫でしょうか?私の住んでいるところはこれから嵐になるところです…本当に不安で心細いです…何事も起きませんように。
ニュースとかで見ていると木が倒されたり大型トラックですら風に煽られたりと大変なようですね…本当に早く去ってほしいものです。
とりあえず今日は表彰式です!入賞者の皆さん、壇上へどうぞ!入賞記念メダルの授与があります。ついでにちょっとしたインタビューもありますので…。
その前に、返信いきますね。

>>184 イ級さん
アマゾンで売っているんですか。調べてみたらたしかに出てきました。そうですね、たしかに1000円前後のようです。これを試してみることにしますね。
昼間眠いことがあるのですね。それは少し心配ですが…お仕事の最中に眠くなったりしたら大変ですものね。イ級さんが夜深く眠ることができますように。

ええ、女性だけで海とプールに行きましたよ。とっても楽しかったです。えっ?逆ナンパ?それはさすがにちょっと…ですね。プールはイ級さんの肌に合わないのですね。

「競う」と「争う」の違いですか…イ級さんはそういったことに真剣に考えることができるのですね。争った果てに死んでいった深海棲艦ですか…虚しいですよね。
争いがこの世からなくならないのはその果てにあり「無」など考えずに目先の「欲」だけにとらわれ心をなくしているから…ですか。難しいことをよく考えるんですね。
ええ、「忙しい」という字は心を亡くすと書きます。忙しいこと自体はうれしい悲鳴でも、目先のことにかまけて広い視野を保てないのは本末転倒…ですか。
たしかにおっしゃる通りのことでしょうね。争っても意味はない…ということなのでしょう。なのにそれがわかっていても争うことの無意味さ…ということでしょうね。

サンマの握り寿司が並んでいることがあるのですか?スーパーや回転寿司に…ですか。ちょっと見たことがないので新鮮ですね…ええ、見つけたら試してみますね。
サンマの脂とお酢のすっぱさがいい具合にマッチしていておいしいんですか?それならあとでちょっと探してみましょうか。生のサンマってどんな味がするのか…。
カツオのたたきはわさび醤油とにんにく生姜醤油のふたつのお皿を用意して交互に食べるんですか。それはなかなか通な食べ方ですね。私もやってみましょうか。

Qさまとは近いようで違うようなシビアな番組なのですね。ランクによってももてなす扱いも変わってくると?まさに格付けチェックと言った感じですね…。
一流をキープしたひとはメロンなのに不正解で普通に落ちてしまった人はハチミツきゅうりですか…全然違う待遇ですね…やっぱり実際に見ないとわかりませんか。

絶対アカンはゲテモノだけじゃなく、カニに対してカニカマとコピー食材も出てくるんですか?それは油断なりませんね。それに引っかかる…私もそうなりそうです…。

かつてはそのような番組が毎週やっていた…ですか。何やら聞いているととってもお金のかかりそうな番組ですね。スポンサーもたくさんついているのでしょうか?

海にいるものは事前にチェックするのも大切…ですか。図鑑を初めて読んでみてイ級さんが生き残る確率が飛躍的に伸びたのならばそれはそれはよかったですね!

スポーツカーも使い道によりけりですか。アスファルトオンリーのものもあれば、雪や砂利道は4WDの出番…ですか。やっぱり力が違うのでしょうね。
車には詳しくないのですが、インプレッサやランサーは砂利道レースのために作られたようなものなのでそういったものにはめっぽう強いんですか。知りませんでした。

あっさりしたのが好きならば、衣という衣、軟骨という軟骨を剥ぎ取るようにチキンを食べる…ですか。ケンタッキーのチキンでも大丈夫ですかそれって?

イ級さんは朝に強いんですね。でも悪夢を見ることで起きることが少なくないと?う〜ん…それはやっぱり少し心配ではあるのですが、ちゃんと起きられるのならよかったです。
目覚ましがなってもつらいときはインスタントでもいいからブラックコーヒーを飲むこと…ですか。そうですね。やっぱり眠いときはコーヒーですよね。

さて…そろそろ時間ですね。イ級さん、1か月間お話してくださりありがとうございました!とっても楽しい会話ができましたよ。こんなに仲良くなれるとは思いませんでしたから。
よろしければ、また来年お会いしましょう。そのときはまた成長なさったイ級さんを見れることでしょうね。楽しみです。もちろん私もそのときは成長していますね!

194 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/29(Sat) 19:52
>>188 達海さん
わかりました、ETUのことはこれから応援していきますね!まずはリーグ優勝が目標ですか。えっ?それだけでは終わらないと?ACLで優勝してから、さらに世界一ですか。
達海さんならきっと成し遂げてしまう…そんな気がしますね。がんばってください!達海さんの尽力によってETUが世界一のクラブになりますように。
震度7…立っていられないほどの揺れなのでしょうね。家を建てるならば丈夫なほうがいい…ですか。そうですよね。いつかは私もマイホームを持ちたいですね!
ええ、キメラはサラボナの町の南側によく出てきます。仲間にするとかなり強いので重宝しますよ。あとはベホマスライムもおすすめですね。とても役立ちます。
さまようよろいは仲間になりにくいので…たしか特技も覚えなかったと記憶しています。無理なさらずともよいのではないでしょうか?必須ではないので…。
代表監督は今は興味がない…ですか。ETUからは椿さんという方が選ばれているんですね。でも日本代表を率いる達海さんも少し見てみたい気がしますね。
RPGはお好きですか。一番心に残っているのはファミコン版のドラクエWなんですね。私の生まれる前のことですね…ラスボスがなかなか倒せなかった、ですか…。
レベルを上げるというのはRPGにおいて必須ですからね。面倒になるお気持ちもわかりますが…最近のRPGは戦闘が楽しくなるようにいろいろ工夫されていますね。
達海さんも1か月の間お話してくださってどうもありがとうございました!やっぱりとても楽しかったですよ!よろしければまた来年会ってお話しましょうね!

195 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/29(Sat) 19:53
それでは、表彰式に移ります。まずはミスター部門から!
3位の雨宮さん、どうぞ!あなたはこのお祭りにおいて、案内板を作成されるというとても大切なことをしてくださいましたね。心より感謝しています。
あなたが人気なのはそういった面もお持ちだからでしょう。その功績を称える意味でも、3位の銅メダルを授与いたします。おめでとうございます!
2位のタケハヤさん、どうぞ!あなたはご自分のスレッドを完走させ、様々な方々からの支持がものすごかったですね。感動をどうもありがとうございました!
あなたの足跡はずっとここ10ちゃっと♪に残り続けることでしょう。その功績を称え、2位の銀メダルを授与いたします。おめでとうございます!
そして…今年のミスター10ちゃっと♪は1位、達海猛さん!あなたは今回のお祭りにおいて、毎日ここに参加されては警備をがんばってくださいましたね。
それに加えてさすが監督という感じの知識の広さ…と同時に皆勤賞でもあります!文句なしのMVPですね!それを称え1位の金メダルを授与いたします!おめでとうございます!

次にミス部門です。まずは3位タイのウィッチさん。あなたはこのお祭りにおいて、とても明るく程よい色気を振りまいて主に男性の心をつかんでおられましたね。
そして魔法も使えるというのもポイントが高いです。箒に乗って空を飛べるというのも素敵です!その功績を称え、3位の銅メダルを授与いたします。おめでとうございます!
同じく3位タイのゆのさん。あなたはこのお祭りにおいて、他の皆さんにとっての癒しだったといえるのではないでしょうか?今年は掛け合いということにも挑戦されました。
個人的には、ネコのニャン太くんとも仲良くなれたことがとても思い出に残っています。その功績を称え、3位の銅メダルを授与したします。おめでとうございます!
次に2位は私ですが…まさか皆さんにここまで支持されるとは思っていませんでしたね…。こんなドジで間抜けな私を…本当にありがとうございました!
もし来年も開催のチャンスをいただけるのであれば、もちろん主催いたします!そのときにはもっと女を磨いておきますね!(銀メダルを首にかける)
そして今年のミス10ちゃっと♪は1位…シノさん!あなたはこのお祭りにおいて、キャラハンでありながらお店も開くという斬新なことに挑戦なさいましたね。
そして掛け合いも見事でした。さすがは12年の歴史を持つスレッドの持ち主ですね!そして何より、お心遣いの感じられる文章…あれに惹かれた方々もきっと多いことでしょうね。
結果を見てみれば圧倒的な票を集めています。でもそれは当然のことなのかも知れません。その功績を称え、ここに1位の金メダルを授与いたします!おめでとうございます!

196 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/29(Sat) 19:54
それでは入賞者の皆さんにはインタビューがあります!
Q1 今のお気持ちはいかがですか?
Q2 このことをどなたに伝えたいですか?
Q3 来年もこのイベントがあったらいいと思われますか?

ちなみに私は…。

Q1 もちろん今はとってもうれしいです!こんなにみなさんに支持されて…とっても幸せですね。
Q2 今度お酒を飲むとき、友人に伝えたいでしょうか。最近いいことがあった、と…。
Q3 チャンスをいただけるのであれば、ぜひやらせていただきたいと考えています。

ですね。それでは皆さん、何度でも繰り返しますが…1か月の間私主催のイベントにお付き合いいただきどうもありがとうございました!とても楽しかったです。
投票してくださったキャラハンさん、そして名無しのみなさん。どちらにも心から感謝していますよ!いくら感謝しても感謝しすぎということはないくらいに…。
それではそろそろお時間のようです。皆さん、よろしければまた来年お会いしましょう。きっとまた1年なんてあっという間でしょうね。楽しみにしていますよ。
さようならは言いません。その代わりこう言いましょう。See you again―と。

197 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy. 投稿日:2018/09/29(Sat) 20:18
栫rあ。ミスコンが間に合っていない、ね……集計、ご迷惑をおかけしました。

>>107
麻美〉そうね。例えば、「ご家庭お料理アンケート!」これなんて良くない?
何を作るか迷った時、簡単レシピ付き、周りが食べてる、決まりそうでしょう。
有利〉俺の家は、渋谷家はカレーライスが頻繁だよ。多分お袋には意味ないかも。
栫r結構興味あるかな。ああでも、あまり料理得意じゃなかったよ……。
麻美〉もう!文句があるなら提案してね。渚君と渋谷さんの意見も気になった?
栫r僕は目的の為に、白けるから止めようか。僕に編集長は務まらないんだ。
有利〉俺の夢は周りも望む願い、叶える為に目指す道は決めている。だから無理!

>>114
栫rたまに遅く感じる事もあれば、いざ経過すれば一瞬と感じるものだよね。
愉快な時程、より強く思う。つまり楽しい?感情によるというものかもしれない。
復帰を考えてはついつい経過を延長していたよ。まずは漸く去年の祭りに参加。
しかし終了後も、そのままが続いた。そうして今年の六月、そうなるかな。

>>122 ルイ・サイファー
栫rはじめまして。去年は会話が全く出来ず、すみません。僕は渚カヲルです。
早速、>>11は知り合いでしょう?貴方からも声をかけてあげてください。
ところで、無性にリンゴが食べたいとの事。その件が、少々気になったので。
深い意味はありませんよ?お酒とチーズを好むという噂を聞き、尋ねてみました。

>>124 天野優月
麻美〉あら、ご存知だったんですね。言えた口じゃないって、貴女も魔法少女?
飛ぶ!?やっぱり本物!これから冷えて余計に活躍が必要な時期となりますね。
何よりふわふわで気持ち良さそう。触りた、いえ、宜しくお願いします!

>>127 WWW
栫r素晴らしい。悪意で判断、成る程。確かに親しみからなら悪い気しないね。
先入観により信じて貰えない虚しさ、しかし信じ過ぎるのも危険なのが悲しいよ。
残念ながら騙す人がいるのも事実。毒とも薬にもなる、正にその通りだろう。
僕や巴さんからすればお礼を言う程だ。周りを頼れない立場にいるから。
例え普通であろうと、巴さんは親を失い、身寄りとの関係も薄く、あり得ない。
渋谷さんは身近が、その当然を出来る者達で囲まれているから大丈夫だけど。
大人から健全を願われる。彼女にとってはね、本当に喜びと思える出来事なのさ。

>>132 零崎人識
栫rはじめまして。挨拶のみの様ですけど、僕からもご挨拶をさせて貰います。
え、誰も友達になってくれなくなる?……冗談でしたか。いえ、構いません。
もしまたお会いが出来たら、その時は宜しくお願いします。仲良くしてください。

>>152>>187 達海猛
麻美〉私が平和の為にと倒した魔女。敵が元は魔法少女だったと言う真実。
そしていずれ私もそうなる運命、誰かを呪い、襲う存在になってしまうなんて。
私が巻き込んでしまった魔法少女もいる。だから一気に耐えられなくなりました。
今は大丈夫、いえ、不安は残ってはいますけど、少しずつ受け入れています。
これまでの魔女も苦しみを抱え、自我を失った存在。きっと辛かったと思います。
栫rどうしたんです?痛感、疲れ気味ですか。もうひと踏ん張りですよ。
有利〉電池。ラジオも手回し充電、レバーを巻いて充電するのもあります。
それにスマホ充電や懐中電灯の機能も付いてるらしくて、それも良さそうです。
栫r掛け合い形式なのもあるでしょうから?でもまあ、参考になるなら良かった。
ありがとうございます。楽器は才能というより、興味で始めましたからね。
>投票一位
麻美〉優勝おめでとうございます!私も凄く嬉しいですよ、本当にお見事です!
渚君から聞きましたけど、バッチリ狙えましたね。はい、残りも楽しみましょう。

198 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2018/09/29(Sat) 22:02
今年のお祭りも、明日で終わりなのね・・・。
シノさん、1位入賞おめでとう。すごいわ。
それから、シトロンくんも投票ありがとう。

>>156(スクアドラ☆ファンタスティコ)
ふふっ、そこまでマミさんによろこんでもらえるなんて・・・。
なんだか、わたしもうれしくなっちゃうな。
前スレのケーキも含めて好評みたいだから、また来年も買ってくるわ。
楽しみにしてて。

うん、本当にありがとう。
わたしも、いつかマミさんのケーキみたいに
おいしいスイーツが作れるようになりたいな・・・。

うん・・・そうだね。
今年のお祭りはもうすぐ終わるけど・・・また来年も会えますように。

>>169(シンシアさん&アンジェラさん)
ふふっ、どういたしまして。
このお祭りも、あと少しで終わるけど・・・また来年も買ってくるわ。

あっ、苺のミルフィーユ・・・もらってもいいの?
うふふっ、これ大好きなんだぁ。
ほむほむほむ・・・うん、確かにおいしいなぁ。
どうもありがとう。

>>182(イ級くん)
ふふっ、それと・・・氷も天然氷なの。
それを知ったとき、本当に素材にこだわってるんだ・・・って思ったわ。

円盤石は、命を封じたもの・・・かぁ・・・。
そういえば、聞いたことがあるわ。
でも、わたしのクローンとピクシーは別人だから・・・それはわかって・・・。

は、話し合いなんて・・・そんな・・・
わたしのクローンは、戦うために生み出されたものだもの。
だから・・・わたしたちも、戦うしかないの。

>>186(猛さん)
はい・・・お互い切磋琢磨していきましょう。

そう・・・ですよね・・・。
このお祭りの1日1日も、大事にしないと・・・。

はい・・・メインの大会会場はコロシアムですが、ほかにもいろんな場所で戦うんです。
ええ、ハヤブサさんも兄さんと同じくらい強くて・・・
でも、なにがあってもわたしは負けません。
あっ・・・ハヤブサさんとはもしかしたら、また一緒に戦うかも・・・。

>>191(カラ松さん)
ええ・・・でも、体を冷やす食材である以上、
熱中症予防のためには食べた方がいいですよね・・・。
そう考えると、難しいな・・・。

はい・・・それに、ほかにいろいろ野菜が入っていますから・・・
なんとか食べられます。

>>192
人生の最盛期・・・うーん・・・里にいたころ・・・かな・・・。
あのころは本当に、あやねちゃんと遊んだり兄さんと一緒に修行したりして、
楽しかったから・・・。

あっ・・・もちろん、ザック島やニューザック島でのバカンスも楽しかったし、
ヴィーナス諸島でのバカンスも楽しんでるわ。

今日は、この辺で・・・。
それじゃ、またね。

199 名前:ルイ・サイファー ◆yVUhmS4U 投稿日:2018/09/29(Sat) 23:10
いよいよ明日で最後だな。思い出らしい思い出を築く間も無かったが…
最後の瞬間まで存分に味わうとしよう。

>>192 それが戦闘における強さを差すなら、最後の敵となって人修羅を試してやった時だ。
あらゆる耐性を無視した回避不可能の一撃を、通常攻撃として急所に叩きこむ。
これだけでも恐ろしいが、他にも幾つか奥の手を隠し持つ。知りたければ私に挑んでみるといい。

>>130 WWW
ごきげんよう、飛び入り参加という形で乱入させて貰っているよ。
しかし魔法使いか、実を言うと私もしがない魔法使いでな。日常生活で活かす場面は少ないが
持っていて損がないのが魔法というものだ。己の身に着く力ほど尊いものはない。

それは私を見る者の感性に任せているよ。自由に生きる私を自由に表現するのも妙な話でもあるまい? 
よほど侮辱的で下品な意味合いを含まなければ好きに呼ぶといい。

>>131 魔界の門を開くために四つの人形を用いた事があったが、その再来を想起させる。
ここの混沌とした空気であればその実行も容易いであろう。
…だが、今更門を開いて魔界の者達を呼んだところで何をする? 
賑やかしなら既に事足りるし今更この場を荒らした所で明日には全てが終わるのだ。

>>197 スクアドラ☆ファンタスティコ
ああ、すまぬな。憶えてくれてたのは有り難いが私の方は記憶を持ち合わせてなくてね。
今からその空白を埋めようにも時間が足りなさすぎる。
長い事生きてきたが時間の無情さだけはどう抗っても覆せぬものだ。

すまない、話が逸れたね。でだ、その魔獣は私が昔の住まいで兄のケルベロスともども
番犬として雇い入れた悪魔だ。
私が家を売った事で自然解雇の形となったがよもやここをうろついているとは。

リンゴかね? ちょっとした皮肉だよ。私が大昔に住んでいた楽園ではリンゴが名物でね。
ただ、父親から誰も食べてはならないと禁じられていた。
私は親が嫌いで家出をしたが怒りがまだ収まらず、その果物を父が最も愛した子供達に
食べるようにそそのかしたのさ。
この祭りの空気が私にとっては楽園のようでね。つい昔を思い出してそう呟いてしまったわけさ。
当の私はリンゴよりも酒とチーズで舌太鼓を打っている方が好みだが。

>>11 オルトロス
お前が私を覚えているが知らぬし本人かもいちいち調べるつもりもないが、これも何かの縁だ。
とある男の勧めが無ければお前を知る事無く終わったのだ、彼に感謝しておくといい。
その容姿を裏切らない見るからに肉好きなお前には焼き鳥でもくれてやろう。

200 名前:ルイ・サイファー ◆yVUhmS4U 投稿日:2018/09/30(Sun) 00:17
>>188 達海猛
おやおや、私は無類の遊び好きだぞ? この見た目からは想像しにくかったか?
そうだ、あの宿も既に三度目の利用になるかな? 良い所だよ、利用客が少ないのが不思議なくらいだ。

言葉遣いは勉強して損はない。人が人に対して第一印象を決めるのは見た目と言葉使いだ。
現代でも地位の高い者ほど見た目と言葉遣いを病的なほどに気にするのが良い証拠。
もっとも私はTVでよく見るそうした連中の言動には毛ほども言霊を感じぬ。
何故なら中身が伴わぬからだ。そんなハリボテなどカカシを豪奢にしただけのつまらぬ見栄だ。
言葉を知るのと同様に己を知って心と力を鍛え抜く。
最高の上辺と最高の中身を持って真に言葉に言霊が宿るのだよ。

そうさ。今の世は人が人を必要以上に縛り付けて生きる事を責務のように強いてくる。
もっとニンゲンは好きなように生きて好きに死ぬべきなのだよ。私の様にな。

>>191 松野カラ松
昔から時間を持て余してきたおかげでそれに慣れて今では逆に時間を怠惰に費やす訳だ。
とんだ悪癖であるが君もこの感覚には覚えはあろう?
小さな一軒家に所狭しと6つ子が住まうのだ。関心を覚える機会はいやでもできるさ。
理由を簡単に説明できるのは君が掴み所のある人間だという事だ。
暖簾に腕押すように掴み所の無い私のような男には、決して得られぬ評価だよ。

201 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/30(Sun) 02:04

こんばんは シノです
私、1位になったんですね……皆さんの応援のお陰です 本当にありがとうございました
最後の最後でリリアさんに逆転負けされるかも…と思いましたが、私自身が驚いています
インタビューは、後程答えたいと思います

所で、プレゼントは全員に行き渡ったでしょうか?
あと、1つ訂正ですが、優月さんに敬称入れるの忘れていました 申し訳ありません
でも今は優月さんって呼び方じゃなくてゆっちゃんというあだ名で呼ばせてもらって良いんですよね?
まだ本人の公認はいただいていないので、何とも言えませんが…
中々顔を出せなくて申し訳ございません 急いで返事を返します
9月も、終わってしまいますね……

>>912(前スレッド)かすみ ◆JAnH1PQg さん

(投票する少し前の出来事です)

ほ……本当に……良いんですか?!ありがとうございます
すみません……こんなわがままに付き合わせてしまって……
それでは、お言葉に甘えて、かすみさんにクレープの作り方を教えますね
かき氷は、製造機のボタンを押せば自動で一杯分削ってくれますし、
たい焼きは材料を型に流し込めば良いだけですので、そこまで難しくはありません
問題なのはクレープですね 生地作りはスピード勝負です
早過ぎると生地が敗れてしまいますし、焼き過ぎても駄目になってしまいます
この程良さが大事なのです その技を今からかすみさんに伝授します

(練習1時間後)

……そうです 生地はこのくらいの感じが良いです
凄い…!私が3か月間くらいかかったのを、たった1時間でこなしてしまうなんて……!
やっぱり、かすみさんには敵いませんね……
それでは早速、商売に入りましょう!

(営業3時間後)

……お疲れ様でした 休憩時間です 良ければジュースをどうぞ

かすみさんが手伝ってくださった事で、お客様が増えて大盛況でした
その上メニューを全部注文するお客様まで現れて(>>84)、
かすみさんと2人係じゃなきゃ大変でしたね……
まるで機械の様にてきぱきと作ってしまうかすみさんの手際の良さ、横目で見ていてとても素敵に思いました
私も似たようなものでしたか……?私は、死に物狂いで特訓しましたから………
でもかすみさんは、1時間程しか練習していないのにこの手際の良さです……本当に頭が上がりませんね

ロッククライミング……?面白そうですね
崖登りなら、私もそういった修行をした事があります
登っている時にいたずらですか……それは大変でしたね
思えば私も、父に高い所から岩を投げつけられたりして、避けるのに一苦労でしたね……
そんな苦労を乗り越えられたからこそ、登り切ったっていう達成感というものは大きいですね
高い所から見下ろす景色は、まさに絶景でした 空気も美味しくて、とても気持ちが良かったです
私も久し振りにしてみようかな…ロッククライミング
かすみさんと一緒に出来たら、楽しそうですね
崖登りの速さなら、自信がありますよ 鍛えていますから

今日はとても楽しかったです こんな日がずっと続いて欲しいって思ってしまいます
1か月間だけ会って、終わればまた会えなくなるって、毎度の事ながら寂しいですね……
でもかすみさんの事、ずっと応援しています
私もこれから先、スレッド活動を細々と続けて行く予定です
もう辞めたいなんて弱音を吐いたりしません 10ちゃっとが終わらない限り、私の命が続く限り、
私はこれから先も頑張って行きたいです
何より、続けていれば、皆さんとまた会えるって信じていますから…
かすみさんとも、きっとまた会えますよね…?

202 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/30(Sun) 02:05

>>924(前スレッド) 達海猛 ◆R9wXS5w6 さん

12年って、言われてみると確かに長い年月ですね
当時生まれたばかりの子も、今は小学6年生という事ですから
それと、12年って事は、干支も丁度一周したという事にもなりますね
何だか自分でもびっくりな話ですね 最早生活の一部のようにもなっているので、
こんな凄い事に気付かなかったですけれど

前の日にも言いましたが、書き込むのは基本自分のスレッドだけって決めているんです
…でも、そうですね 他のキャラハンさんと関われる機会がこのお祭り以外の所にもあるなら、
書き込んでみるのも悪い事ではないでしょうね
実際今年のお祭りも楽しめましたし、今回初の試みで出店を設けましたが、充分な手応えを感じました
本当は皆勤を狙いたかったのですが、やはり上半期と下半期の境目というものは色々と大変な時期
個人的な用事が多くて中々来られなかったのは、心残りでしたが、それでも大切な思い出です
キャラハンさんの皆さんとこうして話せて本当に良かったです

まさか、E-mailの欄に、そういう仕組みがあるなんて知りませんでした
当時は右も左も分からぬままでやっていたので、仕方の無い事ですが、
もう少し早く、その事を知っていたら、また少し変わっていたのかもしれませんね
色々、勉強になる事も多かったですよ
文章を書くスキルも、実質ここで鍛えられたような所もありますし、
昔なら、こんなに長くは書けなかったでしょうね

スレッドが終わって、新しいスレッドを建てる瞬間って何だかどきどきしませんか?
最初が肝心だから、最初の文章とか、色々深く考えてしまうんです
これって私だけでしょうかね……?
新しいスレッドも拝見させていただいています 猛さんは、サッカーの話は勿論の事ながら、人生相談までしているなんて、
やっぱり頼りにされている証拠ですね どんな書き込みに対しても真面目に真摯に返している姿に心を打たれました
支持をする方が多くいるのも納得です
私の文は参考になりますか…?猛さんにそうおっしゃっていただけると、とても光栄です
自分のスレッドに帰っても、他のキャラハンさんから見て恥ずかしくない返答を心掛けたい所ですね

体調自体は健康ですので、その辺りは心配はいりません お気遣いありがとうございました
落ち着くかな…と思っていましたが、上半期と下半期の間というのは、節目という事もあり、色々な事があって
詳しい事は言えませんが、まあまあ大変な時期でしたね

見てくれている人の為に頑張ろうという気持ちは大切ですね
最初の時からずっと見てくれている名無しさんなんてそう多くはないですし、
こういった方々はこれからも大事にして来てください
私は、歴史が結構長いので、最初からずっと見ている方なんて、1人もいないかもしれないですが、
たまに戻って見てくれるだけで、嬉しく思います
応援してくださる方が1人でもいるなら、私はその応援してくださる方々の為にこれからも頑張ってあり続けたいです
6行で収められるなら、丁度良い読みやすさじゃないでしょうか
私みたいに長文にし過ぎると、長文が苦手な方には飽きられてしまいますし、程々が1番だと思います
頑張って長文を書こうとして、逆にそれが裏目に出るって事も充分有り得る事ですので、今のままで6行で収めるようにすれば大丈夫です
人それぞれ、やり方は違うので、自分の得意なフィールドで頑張れば良いのです

203 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/30(Sun) 02:07

>>924(前スレッド) 達海猛 ◆R9wXS5w6 さん(続き)

まさか、殆どの方が私に票を入れてくださるなんて……
意外な方からも票が入ったので、びっくりでした
私よりも、ゆのさんやかすみさん、それとウィッチさんや蟷螂丸さん…他にも沢山いますが、
お祭りの参加歴が長い方々が多い中、私はまだ4度目の参加しかしていないのに、
にも関わらず私が必要とされているなんて、恐縮ですね
猛さんも、多くのキャラハンさんに支持されていますし、1日も休む事なく参加して、
今年のお祭りのMVP候補筆頭じゃないですか
そうですね 出店は皆さんに喜んでもらえたので、次もまた出店側として参加を望みたい所です

これは私の経験談ですが、書き込み数は5つ以上になったら、返すのが大変になると思います
スレッドの進み具合にもよりますが、1週間に1回というペースでやると、
毎日何通か書き込みがあるぐらいの進み具合でしたら、やがて返すのが大変になって来るでしょう
返せる時間があったら、頻繁に返事を返すやり方が理想的だと私は思います
先程話したように、私の場合は、スレッド活動が生活の一部のようにもなっているので、
責任感とか、そういうのとはまた少しずれているのかもしれません
頑張って続けようっていう気持ちは確かにありますけれどね
猛さんのスレッドも、これから更なる発展をお祈りしています
お互い、切磋琢磨し合って行きましょう

確かに、忍びの道は過酷です それは否定出来ない、紛れもない事実です
けれども、私の人生は過酷なだけではありません かすみさんだってきっと過酷な事ばかりでは無いでしょう
私には、私を支えてくださる仲間が沢山いるんです 私は決して1人じゃないから、例え苦しくて辛い事があっても乗り切れる気がします
サッカーだって、同じ事だと思うんです
強くなる為には、それ相応の練習量が必要で、その練習量は普通の人なら音を上げそうなものでも、
チームで一丸となって、助け合い、時に競い合いながら自分自身の限界を乗り越えて行く…違いますか?
成長して行くには常に努力を重ねて行かないとなりません それこそ死に物狂いで努力しないと……
そうして手に入れた夢は、何よりも輝いて見えるものです その輝きをいつしか手に入れてみたいものですね
私達の物語を見ていたいという気持ちは嬉しいです ありがとうございます
当分は、まだ終わりそうになさそうですね…

気持ちのONとOFFはこれでも使い分けているつもりですよ
楽しむ時は楽しむようにしています 戦いも何もなければ基本的に平和な世界ですから 私達の世界は
それでも、いざという時の為に、多くの人を守る力というのは、ずっと持ち続けていたいですね
そんな力を手に入れる為に命を落としてしまえば元も子もありませんでしたが…
それでも、命を掛けてでも成し遂げようと思ったんです この先厳しくなるであろう戦いを乗り越えるには、
奥義の会得が必要不可欠だと思ったから、私は危険な賭けをしました
一度死を経験して改めて分かりました 私は、まだ死にたくない 死ぬわけには行かないんだと……
この手で守るべき者を最期まで守り切る事が私の宿命……
だけれど、それはそれとして、今は楽しむべき事がありますので、私は今を精一杯楽しんで行こうと思います

ツキカゲさんを必ず連れ戻す事はある人とも約束しているんです
ツキカゲさんとも戦わなければいけなくなるでしょうけれど、必死に呼びかければ、きっと呼び戻す事が出来る筈です
私が仲間の呼び掛けで死から立ち直った時みたいに………

忍びがスポーツ……ですか………あまりイメージに合いませんが、そういうのも良いかも知れませんね
かすみさんだってビーチバレーを楽しんでいますし、私達も、健康的な事をやるべきでしょうかね……
野球とか、サッカーとか……もしやるなら人数集めをしなくてはなりませんが……
もし仮に私達がサッカーをやると、忍術の乱用で、試合どころじゃなくなったりして……
インチキは良くありませんよね……

204 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/30(Sun) 02:08

>>924(前スレッド) 達海猛 ◆R9wXS5w6 さん(続き)

猛さんは本当に監督になるべくしてなったと思います
猛さんにとってサッカーというのは本当に天職と言えますね
好きな事に精一杯打ち込んで、その結果夢を叶える事が出来たのなら、好きな事を仕事にしたって構わないのではないでしょうか
逆に、自分の気持ちに嘘をついて夢を諦める事は良くない事だと思います
やってみたい、頑張ってみたいという気持ちがあるなら、まずは貪欲に挑戦する事
そうする事で、道が開けるという事もあるものです
例え難しくても、挫折しても、諦めさえしなければ人は前に進める……猛さんの生き方を見ると、そんな気がして来ます
何事も挑戦ですね やる前から無理だと諦めたり、他人の夢を最初から無理だと決めつけるのはお門違いじゃないでしょうか
私の事を尊敬している…ですか……?猛さんからそうおっしゃっていただけると嬉しいですけれど、
私の場合、往生際の悪さで頑張っているようなものです 人生はアップダウンの繰り返しだと思うから、
多少の事で一喜一憂するのも良くないな…って最近思っています

新しい世代が古い世代を塗り替える…というのは10ちゃっともまた例外ではないかもしれません
10ちゃっとにも、文才に富んだキャラハンさんが他にも数多くいますし、新しい時代になるにつれて、凄いキャラハンさんが
まだまだ沢山増える可能性も、もしかしたらあるかも知れませんね
私は、古い世代らしく、一歩引きさがった状態で細々とスレッドを続けていますが、
これから先もこうしてずっと続けていられるなら、古い大木の様に、皆を見守る存在でいれたらな…と思います
9月が終わって、10月になったら、また自分のスレッドに帰って、
猛さんや会場で出会ったキャラハンさん達の活躍も見届けて行きたいと思います
…と言っても、先月まで、書き込みが無い日は他のスレッドを見て時間をつぶすとか普通にやっていましたけれどね
それはそれで、退屈はしませんでしたよ 書き込みがあって羨ましいとは思いましたけれどもね

達海シュートですか…シンプルで良い名前だと思います
名前なんて、変に凝る必要もないんですよね 真っ直ぐ直球にストレートで、まるで猛さんみたいです
是非使ってください ストレスの解消にもなるんじゃないでしょうか
と言っても、効力はお祭りが終わるまでの間……お祭りが終われば、その石はただの石に戻ります
本来なら、私達の世界では忍術を他人に分ける事も出来ないのですが、この会場にはどうやら不思議な力が働いていて、
他人に忍術を分ける事も出来るみたいなんですよ
これがお祭りのパワーというものですね 色々な世界から多くのキャラハンさんが集まるので、その影響でもあるのかもしれません

地震に台風……一難去ってまた一難とはこの事ですね
自然の力というのは何とも恐ろしいものです
また大きな台風が来ているみたいだから、これから気を付けた方が良さそうですね
台風で建物が壊れたって話も耳にしましたし、これからどうなるのやら…ですね

かき氷、ブルーハワイですね かしこまりました!200円です
クレープも気に入っていただけて良かったです
先程、かすみさんも手伝ってくださったお陰で、大盛況でしたよ
初めての出店でしたが、思ったより皆さんの反応も良かったので、大成功でしたね
皆さんに笑顔を届ける事が出来たなら、私にはそれで充分です
猛さんはゲームボーイ世代だったんですね
私も、最初に遊んだ星のカービィはゲームボーイでしたが
それから色々なシリーズを集めていましたね
来年には、毛糸のカービィのリメイクが出るらしいです
もう来年の予定まで出来ているなんて、びっくりしましたけどね
今年はスマッシュブラザーズの発売も控えていますので、楽しみですよ

最悪、返事が出来なかった場合は、「最後の別れ」スレッドでも構いませんし、私のスレッドの方に書き込んでくださっても構いません
他のスレッドにも目を通すようにはしようとは思います

205 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/30(Sun) 02:08

>>934(前スレッド) スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy. さん

返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした……
そして私に票を入れてくださり、ありがとうございました
確かに話した回数は少なくなってしまいました
もっと沢山話をしたかったですが……それが心残りです

そうだったんですか……マミさん、有利さんとはそういった経緯で出会ったんですね
3人共道に迷った経緯で偶然出会うなんて、何だかまるで縁が縁を繋いだかのようですね

マミさんが魔法少女というのは、風の噂で私の耳にも届いていました
魔法少女として、人知れず戦っていたという事も……
善良な市民を助け、平和を守るというのは、自分の命を賭ける事でもあるので、
過酷で厳しい戦いという事もあるでしょう……私も似たような境遇ですし、
はい…私は忍者です 悪に苦しむ善良な市民の晴らせぬ怨みを晴らしてあげる事が役目です
法で裁けぬ悪を、私達が法となって裁く……いわゆる闇の仕事です
お祭りの会場にいる間ぐらいは、闇の稼業の事を忘れて楽しもうとは思いますけどね

闇の稼業だとか、硬い言葉を使っていますけれど、必殺シリーズみたいな感じがして、それはそれで若干気に入っています
必殺シリーズは、有利さんにとってはどうなのでしょうか?
水戸黄門とかが好きなら、やっぱり勧善懲悪ものを好むのでしょうか…?
必殺シリーズは、従来の時代劇とは一線を画しているから、勧善懲悪と呼ぶにはまた違う気がしますよね
お奉行や将軍が表から堂々と立ち回るのではなく、暗殺者なわけですから
水関係でトラブル…?本当に当たっていました…?何となくそんな感じがしましたが……
でも、そのお陰でカヲルさんやマミさんと出会えたのなら、それも不幸中の幸いなのでしょうか
スクアドラ☆ファンタスティコというのはマミさんの命名だったのですね
幻想的で素晴らしいチーム……ですか 成程、3人にぴったりな名前ですね 素敵な名前だと思います
マミさんはイタリア語を嗜んでいるんですね 私にも教えて欲しいです

えーと……たい焼きを12個、クレープを5個ですね かしこまりました
たい焼きはクリームが2つ、残りは全部あんこ、
クレープはイチゴとバナナとチョコレートのミックス…全部ですね
たい焼きが200円、クレープが300円なので合わせて3,900円です
ですが、もしチケットをお持ちなら、1品だけ半額に出来ますが、いかがなさいますか?

206 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/09/30(Sun) 03:29
とうとうお祭りもおしまいだね
・・・なんか、名残惜しいけど、最後の挨拶、かな
最後まで、楽しんでいきましょー

>>126(用務員さん)
>やえやえの能力
・・・いやな能力ですね・・・
さりげなーく矯正できないものかなぁ、虹色カレーとかおかしすぎますから

…怖いもの見たさは否定しません

>お土産
デスヨネー

>>131
え・・・?
うわぁ!?本当だ!
・・・なんか、不気味だねこれ

>>135
そうだね、同じオリジナル学校物として全寮制学校の結崎さんとはお話してみたかったな
・・・来年まであっちがいるなら、誘ってみようかな、確かありだったよね

>>136(しーのん)
あ、ありがとしーのん!
うん、すっごくかわいいよそれ、気に入っちゃった
・・・私も、ちょっと名残惜しいかな、来年はもうちょっと早いタイミングでこなきゃね

・・・じゃあ、また来年ね、しーのん、でもって、お仕事のお守り。
(抜けかけた羽根を一本抜いて渡す)
此処から出たら、消えちゃったりするかもだけどね

>>140(カラ松さん)
そういうのを使うとかなり楽ですからねー

・・・っと、ひと月の間、楽しかったです、また、いつか。

>>147(イ級くん)
>カラス
いるんだねー、中にはそんな子も…
私は襲われたことはないかな、もしそうなっても飛ばせるだけ飛ばして逃げるまでだけどね

>見られてる?
・・・ああ、うん、そういう趣味のお姉さん方には人気でそうなルックスだからねぇ・・・
気を付けなよ?

>深海棲艦クジラ説
・・・ああうん、なるほど・・・
いろんな世界とつながってるんだなぁ、そんなものが海にいるような世界、かぁ
・・・ほんと、何でもありだよねぇ、うん

>食べ物
そうだね、お風呂上がりの乳飲料は美味しいよね
イチゴにバナナに、中々見ないレモンに、ほんっと牛乳は万能だなぁ・・・

え、あ、ありがとう
・・・鯉のお刺身、初めて食べるけど…中々だね、

一か月間、楽しかったよ、
あ、そうだ、この会場から持って出られるかわかんないけど・・・
(抜けかけた羽根を一本渡した)

>>150
それいいね、さっきお姉さんがケーキも配ってたし
素敵な誕生日になると思う、喜んで参加させてもらうよ

207 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/09/30(Sun) 03:29

>>152(達海さん)
>獅子は我が子を・・・
ああ、それですそれ、何か出てこなかったんですよ言葉が
正直なところを言うと、かなり怖かったですね、
なんで最初にこんな難しいことやるんだろう、って。

>学校の事
まぁ、基本的には何かを操ったり出したりするってのがほとんどですから。
だからこそケンカになたらそれらが総動員で大騒ぎなんですけどね
それを収められる用務員さんは凄いです

>学習面
まぁ、特に苦手はないですね
これでも、クラスで片手、学年で両手くらいには入ってたんですよ、前にやった実力テストで。

・・・っと、達海監督、見回りお疲れさまでした、おかげで楽しかったです、またいつか。

>>155(かすみさん)
あ、そうだったんですか
じゃあ、遠慮なく…ってもう両方美味しくいただいちゃいましたけど。
・・・そうだ、私もパティスリーでバイトしてるんで、来年には何か持ってきますよ、持ち寄りスイーツパーティーしません?

まぁ、今年のお祭りはもうそろお開きになっちゃいますけど、
改めて、ケーキごちそうさまでした、また来年、ですね

>>166
もう終わり、ですね、 今月は楽しかったなぁ、
みんなも台風には気を付けて、来月からも頑張っていこーおー!

>>172(リリアさん)
>青春
そうですね、悔いを残さず楽しみつくすようにします
大人になって思い返したときに後悔ないように。

>コイバナ
そうなんですけど、ライバルがすごくて・・・
特に3年の先輩で、昨年のミスコン優勝者なんて人までいますからね、
その人と縁あって話してみたら、なんか凄い親近感の湧く素敵なお姉さまで、だからこそ凄い人気なんだろうけど。
・・・それでも恋敵ではありますからね、負けられません。

>ゲーム
大好きです それはもう
私は乙女ゲームとか音ゲーなんかが好きなんで、そういうチョイスなんですよね、あとちょっと古い奴とかも難しくて楽しいですし
そうそう、スイッチでRPGといえば、再来月にはあれが出るじゃないですか、楽しみですよね

集計お疲れさまでした、また来年も楽しみにさせていただきますね

>>185
わー、すごい人気!
確かにおいしかったし、最後にもう一遍食べ収めしよ
・・・やっぱり粉物は飽きないよね

>>197(スクアドラファンタスティコ)
御覧の通りの天使ですよ?
ただ、飛んだり包まって暖をとるにはいいんですけど、荒事には不向きなんですよね
何で、荒事に強い親友と組んでないと危ないんですよね・・・
・・・っと、触るくらいなら全然OKですよ

こちらこそ、あまり絡めなくてごめんなさい、また来年、ですね

208 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2018/09/30(Sun) 06:05
とうとうラストターンとは…。
今年は思った通りあまり会場に顔を出せなんだな…。

>>1
第二会場を用意したのはお前だったのか。大義であったぞ。

>>11
また見たことのないモンスターが現れたぞ。
アルティメットインセクト「『魔導獣ケルベロス』に似てるムシね。」
とりあえず、これでいいか? つ骨付き肉

>>12 リリアさん
お疲れ様だ。来年も頑張ってくれ。

>>43 リンドウさん
おぉ、案内板を作ってくれたのは貴方だったのか。
助かったぞ、大義であった。

>>181 ゆの
ほぉ、これは…。
同じ学生とは思えんクォリティだ。画力が上がっているようだな。
礼を言うぞ。うちの親父にも見せに行ってやる。

>>188 猛さん
ほぉ、翔をご存じであったか。
確かに、奴は初めこそ未熟な面が見られたが
成長した今では見所あるデュエリストよ。

そう言えばリンクモンスターにもちょいちょい昆虫族がおるな。
俺が使うならピコファレーナだ。
肝心の甲虫装機使いからは敬遠されがちだが、俺が使うような
インゼクター以外の昆虫族デッキなら十分役立つ。
パワーデッキは攻撃力が高ければいいと言うものではない。
パワーデッキにおいてエクストラモンスターを選択する上で最も大事なことは
自分のデッキにあっているかどうかだ。

…まぁ基本的にはGX軸の俺がリンク召喚を手に入れることはあり得んが
奇跡が起きてあのカードが手に入った時はバリバリ活躍させてやらねばな。

209 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/30(Sun) 08:13
さーて、きょうでまつりはさいしゅうびだね!
さいごまでもりあがっていこー!!

>>185
あじがかわっちゃったらだめだよ!
なみだはぐっとこらえて、ね!
それにしても、あなたはよくがんばったね!!
おつかれ、そしてありがとう!
これのんで、すいぶんほきゅうしといて! つ ウィルキンソンレモン

んじゃあ、マヨソースひとつに、だししょうゆひとつ
あわせて2パックちょうだい!

>>189 猛さん
たしかにトルネコ3のポポロみたいではあるけど
ヤンガスは3びきまでしかつれてけないかわりに
まきものもよめるし、ぶきやたてもそうびできるんだ
しょうにんのむすこでしかもおなじ12さいなのに
まきものがよめないポポロのしょうらいがしんぱいだって
こえもちらほらときくよ
とにかく、すこしでもいきのこるかくりつをたかめるために
たてそのものよりも○○%カットってのがだいじになるから
たてはつよさよりもいんのかずをじゅうしして
ちからのたてをさいてい3まいはごうせいして
そこにフバーハやらほのおやらをいれなきゃダメなんだ

うん、よんにいはちはモンスターをぶつけるのがただしいよ
ばくはつはモンスターのばあいむじょうけんでたおせるから
いまのじぶんよりはるかにかくうえのあいてとか
ぜったいにくらいたくないのうりょくをもつモンスターにゆうこうだよ!

ちんじゅうやはピラニアとトドのさしみがおいしかったよ!
なかにはゴキブリとかカブトムシとかそんなからあげがあるんだけど
さすがにぼくはたべるゆうきがなかったのでやめといた
それだから、ぼくはまだまだなのかなっておもったりするんだ
ちなみにオオグソクムシはやせいのときたべたことあるけど
えびみたいでいがいにおいしかったよ

そうか、猛さんのすんでいたところ…か。なら、すぐいけるね!
ちなみにつくばエクスプレスのあさくさえきがちかいよ!
みせのなまえは「みうらや」だったとおもうよ

うん、それが「こい」っていっていいのかわからないけど
長門さんがだいすき!これだけはうそいつわりないきもちなんだ

よろこびはわかちあえば、ばいにふくらんでいき
くるしみはわかちあえば、はんげんしていく…
そんなかんけいこそがりそうだってぼくはおもうな

北上さんはサバサバしててカラっとしていて
すくなくともうらみをかうようなせいかくじゃない
つきあっててきもちのいい艦娘だよ
大井さんはそんな北上さんがだいすきなんだけど…
ときどき大井さんの目がこわくなることがあるんだよね…(苦笑)
させべくんはぼくとおないどしくらいなのに
しっかりものでしきがさえてて、ひょうばんがいいってきいたよ
そんなさせべくんにぼくはあこがれちゃう!
おとことして、そんなナイスガイになりたいというもくひょうがあるんだ!

もうヘルキャットさんとしりあってだいぶたつんじゃないかな?
まあ、ヘルキャットさんもはなしはおもしろいんだけどねー

>>190
まつりはageしんこうだからどんどんageちゃってー!!
そんなぼくもageてるよー!!

>>191 カラ松さん
うーん、ダヨーンぞくって、すくなくとも
むらレベルのしゅうらくはつくってるんだよねー
たぶんデカパンさんがだいきぼなきかいを
つくったとしても、じかんはかかりそうだよね…
それいぜんにダヨーンぞくってなんかはいたてきだから
うけいれてくれるかすらあやしいけど…

210 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/30(Sun) 08:14
>>192
いま!!!!
いろんないみでかこくだったやせいのころとちがって
いまはいしょくじゅうにこまらずに、あんていしてくらしてけるんだ
しごとはいそがしいけど、やすみもじゅうじつしてるし
いまこそがじんせいさいこうのときなんじゃないかっておもうよ!

>>193 リリアさん
まずはブラックでのんでみて、おちゃうけならぬコーヒーうけとして
チョコレートけいのスイーツをよういするといいとおもうよ
うん、よるぐっすりねられるといいよねー
やっぱりやせいのころのトラウマとかきえないみたい

やっぱりそんなことはさすがにむりだよね
ごめんね、へんなこといっちゃって
うーん、たぶんえんそがあわないのかなー?

うばいあえばたりなくて、わけあえばあまるって
だれかがいってたようなきがしたけど…うーん、おもいだせないなー
めさきのことばっかりきにしてて、あとのことをかんがえないと
そのあとでいたいめにあうからねー
それはおたがいきをつけていこうね!

サンマのおすしはガリとこうごにたべると
しょっかんにもアクセントになっていいかんじだよ!
サンマはほんとになまでたべると
なまぐさいってきらうひともちらほらいるけど
すでしめると、すっきりしたあじわいになるよ、すだけにね!

カツオのたたきをたべるなら、レタス、できればサニーレタスを
ごはんとシソといっしょにまいてたべてみて!
おいしくしょくもつせんいもとれちゃうよ!

あつかいはそのつどちがってくるから…
なかにはわらいがとまらなくなったり「そこまでするか?」とひいちゃう
そんなおもてなしもあるから、ぜひチェックだよ!

うん、ぼくもいろいろたべてきたとはいったけど
カニとカニカマはめかくししてたべさせられたら
かくじつにせいかいできるじしんがないや…

うみにかぎらず、やまもそうだとおもう
やまのぼりしたとき、うっかりどくキノコをたべちゃったら
めもあてられないもん

うん、4WDはなまえのとおり、4つのタイヤみんなにちからをくわえる
くどうほうしきだから、ふんばりがちがうんだよ!

ケンタッキーでももんだいないとおもうよ
ケンタッキーだと11しゅるいのハーブとスパイスのおかげで
スパイシーなだしがとれそうだね!

うん、とりあえずねぼうはいまんところないよ
ただ、ひるまねむくなってちゃほんまつてんとうだけど、ね(苦笑)

うん、おたがいせいちょうしていこうね!

>>198 かすみさん
こおりもてんねん?!
そうとうてまがかかったんだろうなあ…

うーん、メタルナーりろんは
このばあいつうじないんだね
ごめんね、かすみさん

いやいや、すくなくとも艦娘はもともと
たたかうための艦だったけど、いまはへいわにくらしていってるじゃん
だから、クローンだってたたかうために
うまれたからといって、そんなのかんけいない!
艦娘がそうであるように、へいわになかよく
くらせるほうほうだってあるはずだよ!
ぼくだって、深海棲艦が人間や艦娘となかよくくらせる
ほうほうをさがしてしくはっくしてるんだよ!
だから、なにごともやってみなきゃわからない、そうでしょ?!

>>206 優月さん
すごいすごーい!これだとのりものいらずだね!
あ、さすがにたいりくかんはわたれない…かな?
すくなくともくるまはいらないんじゃない?
くるまのめんきょはのちのちしょうらいにゆうりになるらしいから
とったほうがいいみたいだけど…

そういうしゅみ?どういうこと?
…うん、なんだかよくわかんないけど、きをつけるよ

たしかに、艦がいきものになるじてんで
なんでもありっちゃありかもしれないね
ちなみにジョジョのさくしゃは「ほのお」が
なんでもありになりがちだっていってたよ

レモンぎゅうにゅう?!そんなのあるの!?
しょうじき、ちょっとそうぞうできないなあ…

ね、こいのさしみ、イケるでしょ!?

あ、もしかして、これ、あなたのはね?
ありがとう!これはぼくのへやにかざっておくよ!

みんなー!いっかげつかんありがとー!!
またらいねん、あおうねー!!!

211 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/09/30(Sun) 09:29
遅くなってすまんな、レスは後で返すとして……案内板置いとくぞー。
看板のお仕事も今年は多分これが最後かな?
つーワケで一気に行っちゃいますか。

・過去の案内板はコチラ
>>43-44

・1〜
>>7 「鳴かぬなら ??????? ホトトギス」 「???」に入る言葉を考えてくれ
>>9 インドラプトル大はしゃぎ
>>10 フルオモアンチモン酸
>>11 オルトロス上機嫌
>>41 原点にして頂点の男
>>42 暇を持て余した案内看板
>>49 大人が歩くくらいのスピードでハイハイする赤ちゃんを見かけませんでしたか?
>>55 いち押しの屋台を教えて
>>56 粘着テープのマリネ風付け髭王国2013ver.6.9
>>61 インドラプトルの姉やらショッカーやら
>>62 昨年の祭りがきっかり1000で終わったのは歴代初の事だったようだ
>>70 キャラハンは入場禁止
>>73 てめえらの脇毛はなに色だ
>>77 スーパークラウン
>>81 カープ優勝準備
>>82 引退したタケハヤへの寄せ書き
>>83 夏ナス
>>84 シノっち、甘味所紫乃のメニュー全部ちょうだい
>>85 もしも名無しのレスがない記念祭になったらどうおもう?
>>86 イ級が進化した姿
>>87 雨具屋
>>88 かわいいペットショップ
>>94 インドラプトルと奴村露乃
>>100 唸るインドラプトル
>>101 100年くらい前に引退した人への寄せ書き
>>107 編集長として雑誌を創刊するならどんな雑誌にする?
>>1141ヶ月はあっという間。1年もあっっっっっっっっっっっっという間
>>131 不気味な人形
>>135 まだ来てないけど、来てほしいキャラハンは?
>>139 ひとっしーへの手荒い歓迎
>>友達のサプライズ誕生日パーティーに協力してほしい
>>159 インドラプトルご機嫌
>>162 面白いレスが思いつかないない
>>166 祭りで思い残す事無く最後まで楽しんでくれな!
>>177-178 ミス(ター)コン結果発表
>>185 たこ焼き屋の大セール
>>190 ageます
>>192 人生の最盛期はいつでしたか?

うーっし、こんなモンだろ。
俺はちょいと野暮用があるんで一回引っ込むが、後でまた来るわ。
……インタビューで恥かかねぇようにコメント考えとかなきゃな。
さーて、いよいよお祭り最終日。何人かはもう帰ったみたいだな、お疲れさんだ。
他の皆もしっかり楽しめよー。

212 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/09/30(Sun) 09:32
何度もすまん、訂正!

・過去の案内板はコチラ
>>43-44

・1〜
>>7 「鳴かぬなら ??????? ホトトギス」 「???」に入る言葉を考えてくれ
>>9 インドラプトル大はしゃぎ
>>10 フルオモアンチモン酸
>>11 オルトロス上機嫌
>>41 原点にして頂点の男
>>42 暇を持て余した案内看板
>>49 大人が歩くくらいのスピードでハイハイする赤ちゃんを見かけませんでしたか?
>>55 いち押しの屋台を教えて
>>56 粘着テープのマリネ風付け髭王国2013ver.6.9
>>61 インドラプトルの姉やらショッカーやら
>>62 昨年の祭りがきっかり1000で終わったのは歴代初の事だったようだ
>>70 キャラハンは入場禁止
>>73 てめえらの脇毛はなに色だ
>>77 スーパークラウン
>>81 カープ優勝準備
>>82 引退したタケハヤへの寄せ書き
>>83 夏ナス
>>84 シノっち、甘味所紫乃のメニュー全部ちょうだい
>>85 もしも名無しのレスがない記念祭になったらどうおもう?
>>86 イ級が進化した姿
>>87 雨具屋
>>88 かわいいペットショップ
>>94 インドラプトルと奴村露乃
>>100 唸るインドラプトル
>>101 100年くらい前に引退した人への寄せ書き
>>107 編集長として雑誌を創刊するならどんな雑誌にする?
>>1141ヶ月はあっという間。1年もあっっっっっっっっっっっっという間
>>131 不気味な人形
>>135 まだ来てないけど、来てほしいキャラハンは?
>>139 ひとっしーへの手荒い歓迎
>>150 友達のサプライズ誕生日パーティーに協力してほしい
>>159 インドラプトルご機嫌
>>162 面白いレスが思いつかないない
>>166 祭りで思い残す事無く最後まで楽しんでくれな!
>>177-178 ミス(ター)コン結果発表
>>185 たこ焼き屋の大セール
>>190 ageます
>>192 人生の最盛期はいつでしたか?

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/30(Sun) 10:53
線香花火をみんなにお配りだ!
祭りの締めくくりは何も大花火ばかりじゃない!

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/30(Sun) 13:11
1ヶ月早いハロウィーンの仮装をやりませんか?いろんな種類の衣装たくさん用意してありますよ!

215 名前:松野カラ松 ◆HcnufDhs 投稿日:2018/09/30(Sun) 14:45
泣いても笑っても今日がラスト! 

>>185
イ級が?
いい奴じゃないか
これからも彼を大切にしろよ
いや、塩の具合には気を付けて!
じゃぁ、1パックと蛸せんも一つで

>>192
どこなんだろう
これから来るかもしれないけど
今までの人生の中でなら…学生時代部活に打ち込んでた時かな
勉強そっちのけで夢中になってた活動、勉強の息抜きにもなってたもんだった

>>198かすみ
でも、今年の暑さはどうにもならないくらい異常だったものな
苦手なら料理方法とか、調味料でカバーするって手もあるな

>>200ルイ
オ、俺がそんな人間?
…ありがとう
その助言だけでも、思い出作りは成功したよ

>>206優月
100円ショップで手軽に買えたりね
こちらこそ楽しかった
縁があるなら、また会おう

>>209イ級
今までありがとうな!
また会おう

>>213
そうだな
実は閉幕用の花火はもう用意して、隠してあるんだが
「ルビーの指輪」ってやつ
「曇りガラスの向こうは風の街 問わず語りの心が切ないね…♪」
この線香花火は更に〆ということで

>>214
…それ、イベントにすればよかったんじゃないか
まぁいい
これを着て残りの時間を楽しもうではないか
(黒猫+鈴付きの首輪+前会場の又三郎の衣装で)

後でまた来るよ

216 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/30(Sun) 14:53
さて…ラストだな。最後にキャラハンみんなで集まって記念撮影をしねえか?

>>191 カラ松
まあ認めたがらなくても、やっぱり六人もいれば、
その中でリーダーシップをとる者が出てくるもんだからな。
しっかりしているのなら何よりだぜ。
屋台か泥酔状態にするか…?う〜む、そうするしかねえのか…。
他の兄弟も巻き込んでの喧嘩とかなら、
翌朝目が覚めて仲直りってわけでもないか。
喧嘩するのにも気力がいるってことね…それも複雑だな。
けどよ、やっぱり血は水よりも濃いもんだろうよ。
今年は世話になった。どうもありがとうな!
また来年会うときはおそ松さんを見ておくぜ!

>>192
いやいや、それを考えるにはまだ早えよ。
俺はもう35歳だが…35年しか生きていねえとも言える。
人生はまだまだ続く。いつが最盛期だったかっていうのはやっぱり、
晩年に差し掛かったときじゃねえとわからねえんじゃねえか?
まあ…俺のサッカー選手としての最盛期は代表に選ばれていた頃だけどよ。

>>194 >>196 リリアお嬢ちゃん
ああ、俺の野望は果てしねえぜ?どうせ狙うなら世界一、ってな。
お嬢ちゃんもETUのサポーターになってくれるか。そりゃあ心強え。ありがとうよ。
そうだな、俺はまだマイホームは持っていねえが、丈夫な家を建てたいもんだ。
前にCMで見たが、震度7の揺れに何度も耐えられる家があるらしい。そういうのがいいよな。
おっとそうそう、キメラを仲間にしたぜ!いいねえ。さっそく活躍してくれてる。
ベホマスライムもか…それは後回しでいいかな。ホイミスライムもいることだしよ。
ああ、今はETUの監督としてタイトルを取ることしか考えていねえな。がんばるぜ!
そうだなあ、今のRPGは戦闘が楽しいのなら何よりだぜ。昔は苦労ばかりだったからなあ。

おっ!俺がまさかのミスター10ちゃっと!うれしいねえ!
けどこれは俺だけの力だけじゃねえ。投票してくれたみんなのおかげさ!
本当にどうもありがとうよ!!
それじゃあインタビューに答えるぜ。
Q1 いやあものすごくうれしいぜ!まさか俺が優勝できるとはなあ!
だがこれも俺のジャイアントキリングなのかも知れねえな。
Q2 そうだなあ、ETUの選手のやつらに自慢してやろうかな!ははっ。
Q3 おう!だってこのコンテストがなくちゃお嬢ちゃんには会えねえからな。

金メダル、どうもありがとうよ!宝物にするぜ!
おっと…もう行っちまうのか。こっちこそ一ヶ月間楽しかったぜ!また来年必ず会おうな!

>>197 スクアドラ☆ファンタスティコ
平和のためにと倒した魔女…敵が元は魔法少女だった真実…か。
さらには麻美お嬢ちゃんもそうなるって?誰かを呪い、襲う存在に…?
巻き込んでしまった魔法少女もいるなんて…そんな、自分を責めるな。
今は大丈夫…本当にか?人間一人で全てを抱え込むことはねえんだぜ?
そりゃ耐えられなくもなるさ。一人の少女には重過ぎることだからな…。
少しずつ受け入れている…か。う〜む、繰り返すが、自分を責めねえようにな。
ああ、痛感っていうのはここの他のキャラハンのこと、本当にわかっているのかなってよ。
やっぱりまだまだ勉強不足だぜ。来年はもっと詳しくなっていてえもんだ。
ほう、ラジオが手回し充電?レバーを巻いて充電ね。そういうのもあるのか。
最近は便利なのがいろいろあるもんなんだねえ…知らなかったな…。
ああ、三人のレスは参考にさせてもらったぜ。やっぱり他のキャラハンと話せるのはいいもんだ。
楽器は才能というより興味で始めたのか。いやあでもいい趣味だなって思うぜ!
俺がミスター10ちゃっとか…実はあまり実感がまだわかなくってな…。
けれども…そうだな。そう言ってもらうのはとってもうれしいぜ!ありがとうな!
来年も三人で参加する予定なのか?まあ何にせよ、また来年も会いたいもんだ。
いろいろ世話になったな!この祭りで話せたことは忘れねえぜ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)