掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立16周年記念祭 2nd Stage!!☆★☆★☆

1 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/09/24(Mon) 17:35
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立16周年を迎えマース。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって15周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたしマース。



■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度でオネガイシマース。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみまショウ。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しまショウ。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まないようオネガイシマース。


■他人を不快にさせるようなことはしないでクダサーイ。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたしマース。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可デース

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加クダサーイ。
ただし、途中のキャラチェンジは禁止とさせて頂きマース。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみまショウ。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話をシマショウ。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOKデース。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様にビーケアフルデース。
周囲から注意を受けた時は素直に従いまショウ。

☆自分のスレッドを蔑ろにするのはやめてクダサーイ、もし厳しい場合でも
最低1週間に1回に返答するように心がけてクダサーイ。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。



それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!


2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/24(Mon) 17:39
なお、今年はルールが一部変更されています。

【変更点】

☆掛け合い形式のキャラハンの方
通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

今年は可能になりました。ただし、途中で追加は禁止とさせて頂きます。


☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。

類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

3 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/09/24(Mon) 18:01
ハーイ!ハウアーユー?
無事にネクストステージも建てられマシター
それではキャラハンから返事を返してイキマース!

プレヴィアス>>764 浅倉サン
オーマイガー!!ミーはヘアは短くはシテマスガ
さすがにスキンヘッドにする勇気はアリマセーン!!

プレヴィアス>>778 カラ松サン
その関係者はいったい何を考えてたのデショウ…
オーケー!ネクストホリデイ、レッツバーベキューパーティーデース!!
(翌週の日曜、松野家全員を誘った上で
パワフル大学のみんなも合流し、肉代はすべて日本持ちで
盛大なバーベキューパーティーが開催された
肉は牛・豚・鳥はもちろんレアなものとしては羊・鴨・熊まで用意した
日本オリジナルのバーベキューソースは
コクがあって濃厚だが、いずれも日本とはかけ離れた味だったという)

プレヴィアス>>780 猛サン
ユージュアリー、大体下位打線デース
しかし、相手チームとの相性とミーのコンディション次第で
クリーンナップを任されることがアリマース
コナイダはピンク・オブ・コンディションだったので
4番という大一番を任されて3ランに加えてグランドスラムと
ダブルホームランをぶっぱなしマシター!!
やっぱりミーのハビットからしてサッカーには向いてないミタイデース…
イエース!!Mr.ボーマン・バンガードは
ミーのヒーローにして目標デース!!
アノパワフル・アンド・コレクトリーなスイングは
スラッガーとして憧れずにはイラレマセーン!!
一度見れば猛サンもシビレると思いマース!!

プレヴィアス>>809 wwwサン
イエース!とくにディープなミーンがなくとも
特に理不尽でもない限りオールオッケーナノデース!!
フリーダム!実にホットなワードデース!!
ミーもこれからもノビノビと活躍していきたいデース!!

ベースボールは楽しいデスヨー?
サスガに野球部にダイレクトに迎え入れるのは
ア・リトル・ディフィカルトデスガ
今度のホリデイ、サンドロット・ベースボールの試合があるので
そのときユーを招待しようと思うのデスガ、いかがデスカー?

アイムアフレイド、Mr.大谷は二刀流はホープレスのヨーデスネ
バット、和製スラッガーとしてのロードが開けるナラ
ソレもいいかも知れマセーン

プレヴィアス>>910 シノサン
オソラクそういうことだと思いマース
ミーのファミリーもそんな話し方デース!!
バット、それでもミーは純粋な日本男児ナノデース!!

ノー!ミーはメジャーにはアブソリュートリー行きマセーン!!
日本に生まれ、日本に死す!!
イットミーンズ、生涯現役で日本で貫くというコトデース!!
ルー語デスカー!?ジーザース!!
ミーをあんなシェイディーなガイと一緒にしないでクダサーイ!!

オー!クレープ!イタダキマース!!
…オー!テイスツグーッド!
やっぱりクレープはカスタードとバニラの組み合わせに限りマース!!

4 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2018/09/24(Mon) 18:06
おっ!2スレ目だな!
到達おめでとぉー!!

それじゃわしは警備に言ってくるからな!

(両津は人混みに紛れて警備へと戻った)

5 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/09/24(Mon) 18:14
オーノー!忘れていた人プラスアルファ追加デース!

プレヴィアス>>773 イ級サン
イエース!ホールはガールにバイオレンスをふるって捕まりマシター
蛇島サンにもいえることデスガ
いくら実力や実績があっても人柄がダメだと意味がナイノデース
オー?ミーはミーのロードを?サンキュー!!
可能な限りベストコンディションに整えて
たとえ苦手な4番にオーダーされたとしても
ノーアシェイムドなプレイができるように努力シマース!!

オー?ライスブレッドは本来のライスの食べ方デハナイ?
デモ、ミーにはブレッドのほうが食べやすいノデース!!

プレヴィアス>>997 ゆのサン
ノープロブレーム!
ちょうどミーが返事をしようと思ってたところだったので
ついでに建てマシター!!

バイザウェイ、ゆのサンはベースボールに興味はアリマセンカー?
パワフル大学はいつでもニューカマーなメイトを歓迎シマース!!

>>4 両津サン
お疲れサマデース!
このフェスティバルに潜むギャングは
ラフィアンでストロングなものばかりナノデ
ビーケアフルデース!!

6 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/09/24(Mon) 18:35
ここからは名無しサンへの返事デース!!

プレヴィアス>>943
リアリィ?フェスティバルのフィールドそのものが
ヒュージロボット…トランスフォームするとき
アースクエイクが起きそうで怖いデース

プレヴィアス>>949
ミーはタコが怖いデース
あの足はいくら見ても慣れマセーン
守るものデスカ?それはあおいカントクをハジメとして
パワフル大学のみんなデース!!

プレヴィアス>>960
トゥデイがセプテンバーのラストマンデーなので
ミーの出番はこれでラストにナリマース
バット、ミッドナイトまでは付き合いマース
つまり、ネクストがファイナルデース!!

プレヴィアス>>962
サッソク>>963のようなバッドディッシュが流れてますが負けないでクダサーイ
お好み焼きなんてはじめて食べマシター
なじみのないテイストですが、意外とデリシャスデース

プレヴィアス>>964
地球が滅ぼされるのは困りマース
ペスト!?アノペストデスカー?!
だとするとナゼミーたちはまだ生きてられるのデショウ?

プレヴィアス>>965
あまりコンフュージングなことをいうと
ユーによくないディッシュがつきまといマスヨー?
エニーウェイ、このようにステディなワークも
コンプリートするとフィールズグッドなのも確かデース

プレヴィアス>>966
ダイナソーがキングなのデスカー?
とにかく、フードを占領するのはヤメテクダサーイ!!

プレヴィアス>>977
「適材適所を心がけマショウ」デース!!
やっぱり、その人その人にあったポジションにおさまるのが
一番のハッピーへのショートカットだと思うのデース!!

プレヴィアス>>978
スキデス、ゴシュジンサマ、ウニャー!!
(それはそれは気持ちの悪いものだったという)

プレヴィアス>>979
なぜバッドスメルなカンが一週間とリレーションがあるのデスカー?

プレヴィアス>>982
ミーは未成年ナノデまだアルコールは飲めませんが
ありがたくイタダキマース!!

プレヴィアス>>983
キングの誕生デスカー?
いったいどこの国のデキゴトナンデショウ?
とにかくハッピーなことには変わりないので
ミーの飲んでるプロテインをまるまる一缶サシアゲマース

プレヴィアス>>987
なんだかサスピシャスなグループデスネー
これはポリスに連絡したほうがヨサソーデース
(日本はこっそり110番通報した)

>>2
オー!ミーは大切なことを見落としてたヨーデース!
イッツミステイク!オーマイガー!!
とにかく、サンクサロットデース!!

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/24(Mon) 18:52
大喜利やってみないか

テーマ
鳴かぬなら ??????? ホトトギス

???の中にはいる言葉を考えてみてくれ
ちなみに俺なら…
鳴かぬなら 身包み盗ろう ホトトギス
だな!

君らしい返答を待っている

8 名前:ゆの ◆e0FgGwKc 投稿日:2018/09/24(Mon) 18:56
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/500885415/

最後の最後で痛恨のミスしてました。
メモ帳にお返事書いてて、コピー&ペーストミスです…。
正しくはこうです。

>>965
キャンサー「あぁ、そう言うことか。それならオイラ達もやるよ。
特にオイラは物質は食べられない体質だから清掃くらいはね。」
はい、とっても気持ちいいです☆
お姉さん、とってもいい人だったんですね!

>>979
イッシュウ・カンさんはノーローンのCMに出てた巨人さんです。
キャンサー「そんな話じゃないだろ!」
(空ダライで軽くゆのの頭を叩いてツッコむ)
【レスの無駄遣いできない時に…何やってんだろ私……】

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/24(Mon) 19:26
インドラプトル「ヒャッホーウ!祭りだ!!祭りだ!!!」

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/24(Mon) 20:06
とうもろこしウコンドリンクで二日酔いなんて怖くない!?
つ フルオモアンチモン酸

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/24(Mon) 21:31
オルトロス「アオーン、オレサマジョウキゲン!
キサマサン、ナニカオクレ」

12 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/24(Mon) 21:32
こんばんは、皆さん。2度目の3連休も終わってしまいましたね…明日の朝がまたとっても憂鬱になりそうです…もちろんがんばって出勤していくつもりですが。
今日は家で掃除をしたりゲームをしたりしていました。それはそうと、最近昼間何か異様に眠いのがちょっと気になっています。コーヒーを飲めば大丈夫なのですが。
私って昔から長い時間眠らないといけない体質のようなんですよね。「ロングスリーパー」っていうらしいです。睡眠時間が短くても大丈夫な人がうらやましい…。
さて、返信といきたいところですが…その前に、私主催の「ミスター&ミス10ちゃっと♪」のルールを再度確認しましょうか。今年はこうなっています。↓

今年の投票ルール
・一人につき、本命に2票、次点に1票入れられるようになりました。
・次点は最大3人までOK。(本命のAさんに2票、次点Bさんに1票、同じくCさんに1票、Dさんに1票ずつ…など)
・本命だけ、というのもOK。(本命のAさんに2票のみというもの)
・次点だけ、というのもOK。(次点Aさんに1票、Bさんに1票、Cさんに1票…など)
・掛け合い形式のキャラハンさんへは、その内のおひとりに絞ってご投票ください。
・ミスターかミス、片方だけしかまだ決められない…という場合はとりあえずそれでもOKです。
・投票期間は、本日より9月28日23時59分までです。29日表彰式を予定しています。
・投票の際は、以下の↓投票用紙をご利用ください。

〜投票用紙テンプレート〜

ミスター部門
(第1投票:本命)得票数2
【投票するキャラハン名】
【その方がいる(いた)スレッド名】

(第2投票:次点) 得票数1。あと2人まで投票可です。
【投票するキャラハン名】
【その方がいる(いた)スレッド名】

ミス部門
(第1投票:本命) 得票数2
【投票するキャラハン名】
【その方がいる(いた)スレッド名】

(第2投票:次点) 得票数1。あと2人まで投票可です。
【投票するキャラハン名】
【その方がいる(いた)スレッド名】

以下、私のプロフィールです。

10ちゃっと♪氏名(必須):リリア・エインズワース(Lillia Ainsworth)
出典(必須):オリジナル
参加していたスレッド :期間ごとにキャラハンが代わるスレ3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=496570302

年齢: 26歳
性別: 女性
職業: OL
誕生日: 4月9日
特徴や外見: イギリス人の父、日本人の母を持つ。母に似たのでどう見ても日本人。髪がちょっと茶色いが染めてはおらず地毛。
視力が弱い。ただ眼鏡はあまり好きではないのでコンタクトをしている。ルックスはまあまあといったところ。身長は162センチ。体重はひみつ。(やせ型)
ちなみに英語はあまり得意ではなく日常会話ができるくらい。暑がりの寒がりなのでこの時期はまだ「暑い…。」が口癖。
スリーサイズは86、58、87と実は何気にナイスバディ。(でも本人に自覚はない…。)
趣味: 休日の前夜に友人たちとお酒を飲むこと(ただしビールがいまだに飲めません…。)、ウィンドウショッピング、小旅行、
下手ですけど料理、これも下手ですけれどカラオケ、サイクリング、読書(興味がわけばなんでも読みます。)など。
恋人の有無: いません…。でも素敵な出会いがいつかあれば…とは考えています。
好きな異性のタイプ: 優しい人、価値観や趣味が合う人。
好きな食べ物: ラーメン、ハンバーガー、お好み焼き、カレー、サラダ、うなぎ…などけっこうたくさんあります。食いしんぼなので…。
好きな飲み物: カクテル、サワー系のお酒(特にジンをベースとしたもの)、そんなに高価でないワイン(どちらかというと白系)、ジャスミンティー、コーヒー。
最近気になること: キャリアアップのためにも何かを新しく学ばなくては…と考えています。
一番苦手なもの: 争いごと全般、たばこ。
得意な技: これは特技に入るのかどうかわかりませんが、タイピングが速いと褒められたことがあります。
将来の夢: 人並みの幸せを手に出来るのならそれで十分です!ネコが大好きなのでいつか必ず家族の一員として飼いたいと思っています。
ここの住人として一言: 私…信じられないほどのドジっ娘なんです…ミスや見落としがあったら遠慮なくご指摘ください。
ここの仲間たちに一言: キャラハンさんたちの投票、ぜひ!心からお待ちしています!
ここの名無しに一言: 名無しさんたちもどしどし投票よろしくお願いします!

13 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/24(Mon) 21:33
それでは、返信いきますね。

前の>>981 イ級さん
大丈夫ですよ、イ級さんの文章が読みにくいなんてことはありませんから。ここに集まった人たちはみな何か文章にもやっぱり個性が表れていますよね。それも素敵です。
返信しがいがある…ですか。どうもありがとうございます。私がこういった文章を書くのは昔からの癖なものですから…。お互い気にせずにいきましょう。

食べ物を食べるときにには感謝を込めて食べる…ですか。いい心がけです。そうですね、食べ物を粗末にしてはいけませんね。飽食の時代だとはいいますけれど…。
そうですよね…物心ついたときにはすでにご両親がいなかったなんて…本当によくがんばりましたね。それは本当に誇りに思っていいことだと思いますよ。

ええ、孝行したいときに親はなし…ではいけませんからね。そうなんです、年末年始はみんな休みなのでそのときどこか旅行にでも連れて行ってあげられたら…って。
そうですね、早めの予約が必要ですね、もうしておかないといけません。はい、その芸能人格付けチェックも見てますね。どのチャンネルでやっているんですか?

いえいえ、それだけお湯に長く浸かれるのならとってもうらやましいなって思いますよ。イ級さんはお湯に強いんですね。長風呂がだめということはないはずです。
どのくらい長く入っていたのでしょうか?それにもよりますが…でも長風呂はむしろ体によかったりするのかも知れませんね。シャワーだけで済ませるよりはいいかと。

食べようと思った物は食べちゃうタイプ…ですか。中には危ない存在もいると…スベスベマンジュウガニ?初めて聞きましたね。カニの仲間なのでしょうか?
検索してみたら、「食べるな危険!」とありますね。食用になることはまずない…と。そんな危険なものだったんですか…見分けられる正しい目をお持ちなんですね。

そうですよ、イ級さんのお話を聞いているとたくさんの名前が出てきますからね。艦載機と深海棲艦、そして艦娘とそろい踏みですか。いいですね多くって。
深海は基本的に限られた命しか活動できないんですか。最弱ということはあまり気にしなくていいと思います。ご友人がたくさんいることを誇りにすべきですよ。

戦うときは戦わなくてはならない…やはりそうですか。武装はしてらっしゃるのですね。でもそうですよね…話し合いで解決できるのならそれが一番ですよね…。

生理的に無理な食べ物も中にはあるかも知れませんが、食わず嫌いはもったいない…ですか。トライしてみることが重要なんですね。どんどんいこう…ですか。

リュウグウノツカイはべちゃっとしていて、肉も少なくて歯ごたえがなかったんですか。文字通り味気ない…ということでしょうか。深海にしかいないようですが…。

北海道はいいところでしたよ。でも住むにはやっぱりなかなか大変な場所のようですね。北海道の冬はやっぱりとてもとても厳しいもののようですから…。
そうなんですか?おとなりの鎮守府の提督さんにスカイツリーに連れて行ってもらったんですね。そこにある高級回転寿司トリトンが北海道の味ですか。
北海道の魚はやっぱりおいしいですよね。北海道って他にもおいしいものがたくさんあるイメージですから。この時期はやっぱりシャケでしょうか…。

ラーメンもいろいろ食べてみたのですね。広東麺がベースになっていてもラーメンそのものは日本料理ですか。そうですよね、もうラーメンは日本食みたいなものですね。

イ級さんはそばのほうがお好きですか。天ぷらとだいこんおろしのそばですね。私もそばは嫌いではないのですが、食べ応えがあるのはうどんのほうだというだけですね。
やっぱりうどんやそばには天ぷらがよく合いますよね。となるとイ級さんはめん類の中では一番そばがお好きなのでしょうか?他にもパスタとかがありますが…。

14 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/24(Mon) 21:34
前の>>990 松野カラ松さん
なぜなのかはカラ松さんにもわかりませんか。トド松さんの様子をご兄弟が気にし始めたのが最近だったこともあるし、男性の友人もいる…ですか。そうですね…。
でもお話を聞いている限り楽しんでらっしゃる様子ですね。それならそれでよいのではないでしょうか?旅行といえばやっぱりお土産なのでしょうけれど、
それがないから気づかれにくい、とか…?他のご兄弟5人分のお土産というのもなかなか用意するのは難しいでしょうからね。切り抜ける才能はある意味うらやましいような…。

前の>>994 達海さん
飲み明かすことは…最近では3か月に一度くらいですよ。本当に時々です。昔はよく飲み明かしていたものですけれどね。でもさすがにもう社会人なので…ほどほどに。
ええ、東京にも温泉ってけっこうありますよね。私も最初は意外に思っていたものですが…あるところにはあるものなのだなあって思いました。やっぱりいいですよ。
「日本沈没」って、実は私たちが生まれる前からあったお話のようなんですね。それが10年ちょっと前に新しくなったみたいで…あんなふうにはなってほしくないですが。
そうですか、ようやくモンスターを仲間にできるようになったんですね。序盤のレアな仲間モンスターといったらやっぱりメタルスライムですね。経験値も稼げますし。
はい…今年のワールドカップは私も見ていたのですが…なんとも残念でした。本当に決勝トーナメントって壁ですよね。日本も強くなりましたが世界はもっと強い…。
ドラクエ11は3DSのほうが面白いかも知れませんね。画面の切り替えができるんです。昔のドラクエみたいに2Dにしたり…そしてすれ違い通信もありますからね。
ポケモンは…調べてみたら今807種類いるみたいですよ。間違いがなければ、ですけれど。すごいですよね…。そのうち1000種類越えるんじゃ…といわんばかりの勢いです。
ポケモンGOは私もスマートフォンのアプリとして入っています。でもあまりそれをプレイしたことはありませんね。達海さんはNintendo Switchはお持ちでしょうか?

15 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/24(Mon) 21:34
それでは集計に移ります!本日は―。
投票はありませんでした。変動なしです。

それでは、9月24日の集計結果です。

ミスター
タケハヤさん キャラハン票6 名無し票4 計10票
達海猛さん キャラハン票6 名無し票1 計7票
前川祐二さん キャラハン票0 名無し票2 計2票
雨宮リンドウさん キャラハン票2 名無し票0 計2票
松野カラ松さん キャラハン票2 名無し票0 計2票
Optimus Primeさん キャラハン票2 名無し票0 計2票
涛風典人さん キャラハン票2票 名無し票0 計2票
ギルガメッシュさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
アラビアン・マッチョさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
両津勘吉さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
レイさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
羽藤るかさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
神代ユーリさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
松野一松さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ウォーリア・オブ・ライトさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ヨシヒコさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ルイ・サイファーさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
WWWさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
零崎人識さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ボンバーグレートさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
シトロンさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
冷泉レナードさん キャラハン票0 名無し票1 計1票

ミス
シノさん キャラハン票9 名無し票2 計11票
リリア キャラハン票5 名無し票1 計6票
結崎莉亜さん キャラハン票4 名無し票0 計4票
アルルさん キャラハン票2 名無し票0 計2票
ウィッチさん キャラハン票1 名無し票1 計2票
かすみさん キャラハン票2 名無し票0 計2票
神咲紫音さん キャラハン票0 名無し票2 計2票
ゆのさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
御剣セレナさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
前野紫夕さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
杠葉やえさん  キャラハン票1 名無し票0 計1票
ゼットンさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
イナリさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
夕立さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
氷川小鳥さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
久坂晶さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
初瀬野アルファさん キャラハン票1 名無し票0 計1票

それではみなさん、新しい一週間がんばりましょう!
また次回!

16 名前:ウルトラマンノア ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/24(Mon) 22:06
ジオウ4話を見ている内に新しく会場が設立したそうだな。
という訳で前の会場の出来事を此処で披露するか。そんでもってプロフィールなどは後でにするか。

>943
私も知らないんだが?
ってか祭り会場って変形するのだろうか?
今もこの場で変形などしたら此処にいる参加者は直ぐにロボットのコクピットにいそうだな・・・。

>945
怖いものか。怖いものはあるさ。
それは撃破したダークザギやまだ見ぬ宿敵ダークルシフェルが現れる事だな。
だが、彼らの脅威で宇宙が晒されたのなら
デュナミストと共に守るべき人達を守るのがウルトラマンの役目さ。

>960
凄いプレッシャーをかけるな。キミは…。
でもそれがキャラハンの使命なら我々キャラハンは応えなきゃならないもんな。
それが此処に参加した以上の責任かもしれないな・・・。

>962
なるほどつまり『世界一のお好み焼き屋』に俺はなるッ!
みたいな事を此処で宣言したのか?
いいじゃないのか?夢や目標を持つ事で人は成長したり変われるのだ。
ならキミのその信念と才能でこれからもキミのキミだけのお好み焼き屋としてこれからも続ければいいさ。

>964
貴様はヤプールッ!
大方ウルトラ兄弟に因縁じみた事を言う前に此処で悪事を働こうとしているな。
仕方がない。彼らが来る前に私が足止めをしよう。来いヤプール!私が相手だ!
▼ウルトラマンノア ヤプール討伐に出向きました

>983
その言葉・・・。まさか前にいた預言者の言葉か!
まあ確かに今年の9月に彼、常盤ソウゴはキミから献上されジクウドライバーと
たまたま手に入れたライドウォッチで仮面ライダージオウに変身したが
果たして彼の道は50年後の未来で悪逆非道の魔王『オーマジオウ』になるのかはまだ分からないな。
なぜなら本来の歴史ではそうなったかもしれない。しかし未来人の介入で少なからず変わるきっかけも出てきたから
まだ王の誕生を祝うのは不服じゃないのかな?

>998
MVPか。多分まだ分からないな。
現時点ではタケハヤが1位、追うようにタケシが2位に続き・・・。
少しづつ少しづつ着々と票を獲得すれば変動するかもしれないし
そうじゃない事もあるかもしれないな。そういえば今回の投票の仕組み前とは違って変わったんだっけ?
なら考えて考えた結果私も投票に参加しよう。でも今は前のレス答えないとな!

17 名前:ウルトラマンノア ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/24(Mon) 22:06
ノア「それでは此処からアギちゃん達と合流するか。」
▼いつの間にか燕尾服に着用したノアであった

>944イ級 ▼http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=535759200&st=944&to=944&nofirst=true
サーガ「ってか思ったんだけどよぉイ級って男なんだよな。アギラのアレについて軽々しく触っても大丈夫なのか?」
ノア「普通はそうでもない男がアギちゃんのアレについて許可得る云々アギちゃんが不快に思われたら即お縄に行かせるレベルだけどな。
だが反対にアギちゃんがそうでもなかったら大丈夫なんだが、まあちなみに私たちがやったらやったらでなんかウルトラヒーローとしてどうなの?っていう感が否めないけどな…。」
アギラ「ってか言葉を濁している筈なの『アレ』とかなるとなんか変な風に思われがちですね…。ってかイ級さん。反対にボクが触ったら逆になんか訴えられません?」

アギラ「そうだったのですか。ダメですね。どうも未だにそちらについては知識がにわかですので間違えるのもしばしばですね。」
ノア「まあたまあに此方の怪獣娘とそちらの艦娘がコラボとかクロスオーバーしたりしたら多少違和感感じなくなるのが不思議だな。まあ公式が意気投合しない限り実現は不可能だが。」
サーガ「そういや前にウルトラマンから聞いたんだが俺たちのスレにキングジョー(怪獣娘じゃない方)が金剛って奴のコスしたイラストが投降された時思わず『強いッ』って思ったそうだぜ…。」
ノア「まあそうなったらそうなったらアギちゃんの主食がトカゲや殻付きの貝のパスタとかなんでも食べる性格になったらご乱心だとかになりそうだな…」
アギラ「えぇぇぇ!?ボクがあの紫のライダーの人になったらなったらで各方面からそんなこと言われちゃうんですかぁぁぁ」
サーガ「むしろフルームーンレクト何回やらないと元に戻れなくなりそうだな。」
ノア「そのカイナシティは知らないが、ポケモンなら何とかなく知っているぞ。ポケモンのモンスターボールの元ネタはウルトラセブンが持つカプセル怪獣をヒントにして生み出されたらしいぞ。」

>946タケシ ▼http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=535759200&st=946&to=946&nofirst=true
ノア「私じゃなくても殆どの長寿のウルトラマンにとっては1年はあっという間らしいぞ。その為ゼロがいる光の国と地球だと時間の流れが違うからな。」
アギラ「そういえば前にゼロさんが言ってたのですが『レイブラット星人が暗躍してた時代の地球は物凄い科学力や文明が築いていたがベリアルが3度目に襲撃した際の地球は『クライシス・インパクト』の影響で退化し
それまでの地球にあった防衛組織は機能しなくなりおかげで現在は各一部の宇宙人達が地球での交流を深める際にAIBと言う治安維持組織を結成した。』と言ってましたね。」

サーガ「まあな。そのウルトラマンキングだ。アギラが上記でも言ってた通りベリアルが起こしたと言われている『クライシス・インパクト』の出来事を解決した伝説の超人でありその『クライシス・インパクト』の影響で
一時は宇宙が崩壊の最中宇宙と一体化する事でゼロ達がいた宇宙を救ったそうらしいぜ!」
ノア「まあキングの凄い所ってタケシも知っていると思うが初代ウルトラマンは1人の地球の人助ける為に自らを一体化させ共に怪獣との脅威を解決したがそのキングは宇宙と一体化するのは事で崩壊する宇宙を修復に導いたのだ。しかし前代未聞の出来事だったが為に
肉体が宇宙全体へと離散してしまい、音信不通の状態となってしまったのだ。現在は元に戻っているけどな。」

アギラ「そうですね。やっぱり此処はお祭りですし浴衣とかどうですか?」
ノア「まあそれが妥当なんだろ。ってか私のせいって言っているけどその正装に浴衣ってどんな感じなんだろうか?」
アギラ「っていうかノアさん!この正装はあくまで素肌であり浴衣着ても大丈夫なのですよ!!」
サーガ「いやでもそうなったらそうなったら俺等の普段のこの状態もある意味素肌だぜ?今はコスチューム着ているからこんな感じだけどな。」

18 名前:ノア(燕尾服)アギラ(アキ)&サーガ(軍服) ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/24(Mon) 22:11
ノア「おっとプロフィールを忘れてたようだな。」

【質雑】ウルトラ特撮大戦【特撮対応】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=526741497&ls=50

出展:ULTRA N PROJECT
名前:ウルトラマンノア
性別:多分男性だと思う
年齢:35万歳以上 ▼生命体かどうかも不明▼
身長:50m ▼背中にノアイージスを含めると55m▼
体重:5万5千t
出身:不明
異名:伝説の光の巨人。または全宇宙の守護神。
主な技:ライトニングノア ▼別名「稲妻超絶光線」所謂スペシウム光線系統の技。▼
    右手首に左拳を打ちつけるように腕を組み、幾重もの超絶光子プラズマを重ね合わせで放たれる眩い七色の光線が敵を破壊する。
    ダークザギとの最終決戦では、本来互角の威力のはずのダークザギの必殺技ライトニング・ザギを押し戻し、性能上不死身とされているダークザギを撃破した。
    ノア・インフェルノ ▼1兆度の炎を纏った拳を相手に叩きつける。
    ダークザギとの最終決戦ではこれ一発でダークザギを炎の柱によって、地上から大気圏外へと吹っ飛ばした。他にも技があるのだが記載するには限りあるので割愛。
備考:太古より全宇宙の平和を守り続ける伝説の存在。永い時を越えて受け継がれてきた神秘の光とデュナミストと呼ばれる光を継ぐ者と融合する事により、誕生する光の巨人。
   ウルトラマンザ・ネクストやウルトラマンネクサスとは同一人物でありこのウルトラマンノアこそが本来の姿でもある。 今回は最初からSD状態で行く模様それでも2m弱である。

出展:『ウルトラマンサーガ』
年齢:不明
性別:男
名前:ウルトラマンサーガ
身長:58m ▼なお、サーガもSD状態になる模様
体重:4万5000トン
飛行速度:マッハ33
主な技:▼サーガアクセラレーション サーガを象徴する能力で自身を粒子の様に変化させて行う瞬間移動。
    ▼サーガスラッシャー いわゆる八つ裂き後輪。3つに分裂させて放つサーガトリプルスラッシャーという攻撃も可能。
    ▼サーガマキシマム  サーガエフェクトの全エネルギーを拳に集めた必殺のパンチ。他にもあるが割愛
備考:強敵ハイパーゼットンイマーゴの強大な力の前に一度は倒れたウルトラマンゼロ、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンコスモスの心が一つとなり、ウルティメイトブレスが変形したサーガブレスの力で合体して
   誕生した新たなウルトラマン。単純な戦闘力はゼロ+ダイナ+コスモスに加えサーガ自身も在るわけか強力であり並大抵の怪獣や宇宙人は簡単に撃破可能である。最終的にハイパーゼットンイマーゴをサーガマキシマムで撃破した。

出展:怪獣娘〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜
名前:アギラこと宮下アキ
年齢:16歳
性別:女
職業:国際怪獣救助指導組織のGIRLS隊員
主な技:怪力 車や重いもの持っては投げる事も可能。
    体当たり 文字通り全身を突破させて敵に当たる感じである。
備考:かつて、ウルトラセブンと共に侵略者の脅威に立ち向かった、カプセル怪獣:アギラのカイジューソウルを受け継いだ怪獣娘。
  カイジューソウルの内容は、「他の誰かでなく、ボクがやらなきゃ」という使命感でもあり、当初は目立つことが苦手な寡黙な性格の持ち主で、趣味や夢中になれるものも特にないという、今時の女の子であったが
   様々な経験と他の怪獣娘達との交流もあり今では立派な隊員としての職責をきちんと全うしているようだ。

19 名前:ノア(燕尾服)アギラ(アキ)&サーガ(軍服) ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/24(Mon) 22:13
サーガ「んじゃあ続きに行くぜ!!」

>952甘味処紫乃
ノア「なるほど…その年に仮面ライダー剣(ブレイド)は誕生していたのか。ならばその年にタイムトラベルしそうだな。最新作の仮面ライダー『仮面ライダージオウ』と!」
サーガ「っていうかノアいきなりシノにジオウの件吹っ掛けるなよ。さっきまでプリキュアだったんだし…ってか10年以上も経ってんだな…。」
アギラ「そういえば一時期仮面ライダーディケイドでは鳴滝さんって人がプリキュアのファンだと公式の何かで呟いたそうですよ。『プリキュアとなら私もいっしょに踊るかもしれない』と」
ノア「まあそのお陰で一時は『鳴滝はプリキュアが好きなのでは?』とか『プリキュア大好きおじさん』とか至る場所から拡散されたそうだ。まあその気になれば次元渡れるからな。あちら勢は」
アギラ「そういえばボク達が祭りに遊びに来ている間あっちのスレではディケイドさん本人が帰って来たっけ?ボクは初対面なんですけどね…。」
ノア「残念ながら今回の掛け合いのルール上彼と交代は不可なんだがな。それは初めに分かっていたさ。」

サーガ「っつてもジードの出来事はオレの中のゼロは知らないぜ。なんせオレの中のゼロにとってはジードの件は未来の話になるからな。」
ノア「まあ時代系列がサーガが誕生した時にはまだエタルガーが襲来する前だからな。」
サーガ「まあ何故俺がジードの事を知っているのかというとマルチバース理論であっちのスレでは一時期俺とゼロが当時に揃うと事態が発足してな…」
アギラ「でもその出来事ってノアさんが自ずと対面させましたよね…」
ノア「細かいことは気にしないでくれアギちゃん。まあ仕方がないじゃないか。我々がいた世界にAIBの愛崎モアが迷い込んだきっかけでジードを知る事になったじゃないか。」

ノア「200円って安いな。普通祭りのでの屋台にあるやつだと相場が400円位は平気でするのに」
アギラ「クレープもですよ。前にレッドキング先輩と食べた時なんて700円だったのに…原宿での出来事です。」
サーガ「あっ悪い此処って甘味屋だったな。じゃあいいや。たい焼きで。たこ焼き食べれなくなるけどたい焼きでも良いか」
つ▼合計600円 シノに払った

20 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/09/24(Mon) 22:17
コレでミーのラストターンデース!!

>>7
鳴かぬなら レッツジョイナス ホトトギス
ミーとフレンドになれば万事解決デース!!
ヘイ、エヴリワン!レーッツパーティー!!

>>9
オーノー!ナンデヒュージなダイナソーが
暴れてるのデスカー?!
とりあえずむやみにモノを壊すのはヤメテクダサーイ!!

>>10
ミーは未成年だからまだガットミーデスガ
飲みすぎるとヘデイクとボミットが止まらなくなるヨーデスネ
なんでも、Mr.ブライアン・トラックスラーは
ビアを飲みすぎたせいで若くして亡くなられてシマイマシター
ミナサンはホドホドにを心がけてクダサーイ

>>11
今ミーはパワリンしか持ってマセンガ
とりあえず飲みマスカー?
体力は若干デスガリカバリーシマース



コレにてミーはグッバーイデース!!
シーユーネクストシーズーン!!

21 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2018/09/24(Mon) 22:23
こっちでもよろしくねv

【名前】ウィッチ
【年齢】21才
【性別】女
【職業】魔女
【出演作品】テイルズ・オブ・デスティニー2
【好きなもの】ネコ
【苦手なもの】クモ
【趣味】帚に乗って空中散歩
【外見】ttp://image02.seesaawiki.jp/v/s/villainess/53a9f0bef0f0534c.jpg
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/526331252/

>>前884
あぁそれは、そこにアンデット系モンスターが隠れてるからね。
私は魔法使いだから、よく見えるわ。
幸い、参加者に危害を加えるおそれはないけど
匂いが好きになれないなら離れた方がいいわ。

>>前960
ありがとうv
ただ、私はマイペースにやらせてもらう形になるわね…。

>>前962
じゃあ、せっかくだから一ついただくわね。
まぁ、美味しい!
このお好み焼きの味でわかったわ。
アナタは役立たずなんかじゃない。とーってもステキな男性ね…。

>>前965
女同士でですの、お姉様…?
あぁ、そっちね。ゴミ拾いか。
まぁ、せっかくのお誘いだし喜んで付き合うわね♪

>>前978
好きです…ご主人様っ♪うにゃぁ〜v
自信ないけど、今のいかがかしら?

>>前982
ウコンは確か漢方薬とかの素材に使う植物だったわね。
このアイテム、二日酔いの予防になるの?
とにかく、ありがと♪
私はたまにお酒飲むことがあるから助かるわ!

22 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2018/09/24(Mon) 23:35
2スレ目突入おめでとう。
前スレでも言った通り、お祝いのスイーツを持ってきたわ。
よかったら、みんなで食べて。

つ【有名スイーツ店のモンブランとぶどうムースケーキ各16万ピース】

あっ・・・くれぐれもケンカしないで。
なかよく・・・ね。

23 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2018/09/24(Mon) 23:37
次に、改めて自己紹介をするわ。

名前:    かすみ
出展:    DEAD OR ALIVEシリーズ
国籍:    日本
性別:    女性
流派:    霧幻天神流忍術天神門
年齢:    19歳
誕生日:   2月23日
血液型:   A型
身長・体重: 158cm/48kg
スリーサイズ:B89 W54 H85
職業:    抜け忍
好物:    苺のミルフィーユ、桜色
趣味:    占い

・・・こんなところかな。
ちなみに・・・わたしが活動しているスレは、ここよ。

【質雑】DEAD OR ALIVE総合4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=307883867&ls=50

24 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2018/09/24(Mon) 23:38
ふぅ・・・みんな、お待たせ。
それじゃ、前スレで答えられなかったレスを返すわ。

前スレ>>945(イ級くん)
そうなんだ・・・それなら、女の子として長門さんを守るっていうのはどう?
そうすれば、もしかしたら・・・友情が深まるかも・・・。

えっ・・・?
それはうれしいけど・・・ちょっと、恥ずかしいな・・・。
たまになら、いいよ。

前スレ>>947(猛さん)
はい・・・抜け忍と追い忍、ですから・・・。
でも、バカンス中はあやねちゃんも楽しそうでよかったです。

ええ、みんな恥ずかしいって言ってますけど・・・
あの人はいたずら好きなので、いくら言ってもやめないかも・・・。

そうですね。あの子が大人になるまでは、
わたしたちがちゃんと見てあげなきゃ・・・。
はい。来年も会えることを祈って・・・ふふっ。

ふふっ、ありがとうございます。
あっ・・・そういえばまだ、シノさんのたい焼きとクレープは食べていませんでした。
お手伝いのついでに、ちょっとつまみ食いしちゃおう・・・かな・・・。
もちろん、シノさんがいいなら・・・ですけど・・・。

前スレ>>960
ふふっ、ありがとう。
そう言われると、うれしいな・・・。
あっ・・・でも、内容にはあんまり期待しないで。


今日はここまでにするわ。
またね。

25 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/25(Tue) 00:20
こんばんは!きょうはめずらしくこのじかんたいにさんかするよ!
さっそくプロフィールのせちゃうね!
へんじはもうすこしまっててねー

【艦これ】艦載機と艦娘、深海棲艦の部屋
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=489800714&ls=50

名前:駆逐イ級
年齢:10歳
性別:男(大人になるとみんな女の子になる雄性先熟…ていう設定)
CV:くまいもとこ
擬人化したときの姿:ttp://q2.upup.be/5IlnExAvcG
機種:いちおう駆逐艦
趣味:のんびりすること
何時もやってる事:うーん…とくにないかなー?
母艦は:いないよ
恋人は:いないよ
好きな異性のタイプ:長門さん!
好きな食べ物:いちご、中華まん、オキアミ、イカ、あんこう、ウィルキンソンドライ
嫌いな物:わるい深海棲艦
最近気になっている事:いつかぼくたち深海棲艦がしゅやくのさくひんはでないかなー
一番苦手な物:鈴谷さん…
得意な技:とくになし…
ここの名無しに一言:ぼくはわるい深海棲艦じゃないよ!なかよくやろうよ〜

26 名前:松野カラ松 ◆HcnufDhs 投稿日:2018/09/25(Tue) 00:45
ここが第二会場か
第一会場無事完走で何より

名前:松野カラ松
出典:おそ松さん
年齢:20代
性別:男
職業:無職
好きなもの:唐揚げ、奇抜な恰好、青い色
いるスレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=475652196&ls=50

27 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/25(Tue) 01:37
>>982>>10
ウコンはふつかよいにいいってよくきくけど
なんでとうもろこしなの?
そういえばとうもろこしってバーボンって
カウボーイがのむイメージのあるおさけのざいりょうだったっけ?

>>983
どこかであたらしいおうさまがたんじょうしたの?
え、えーと、とりあえず、おめでとうございますっ!

>>984 シノさん
あはー、なかなかかえしてくれないから
「もしかしてぼく、うっかりシノさんのへんじをみのがしちゃったんじゃ?!」って
おもわずかいじょうないをさがしちゃったよー

そのぬすみがきゅうちをすくったこともあるの?
やきゅうだととうるいはヒーローのぬすみなんだけどねー
じっさいタックさんはあしはやいみたいだし
もしやきゅうせんしゅになったらそういういみでも
ぬすみはいきるんじゃない?
おかねにめがないのにすぐつかいこんじゃうの?!
ダメだよシノさん!そういうところはたたきなおさなきゃ
おたがいのためにならないよ!
もうこのさいいくらたよれるなかまといってもあまやかしちゃダメだよ!
こころをおににしてなおしたほうがいいとぼくはだんげんするよ!

そういえばこちかめのれきしのまんがで
じょうもんじだいのせいかつをたいけんしようツアーで
あくどいおかねもうけをたくらんだ両さんに
ぶちょうがまるくておっきいいわをたくさんくくりつけて
「どうだ?かねもちになったきぶんは」っておしおきしたシーンがあったよね

たしかにかみだともちはこびはべんりだけど
うっかりやぶけちゃったときはひさんだよね…
うん、じつはぼく、1000えんさつがはんぶんにやぶけちゃって
つかいものにならなくなったことが…うわーん!!

うん、よのなかルールってやっぱりだいじだよね
じゃないとむほうちたいになっちゃうもん
ただ、むやみにへんにたかくうってぼったくるみせは
それこそつうほうしたほうがいいよね?
ぬすむひともぼったくるひともけいさつにまかせたほうがいいんだよね

つみをにくんでひとをにくまず…か。きほんてきにはそのとおりだとしんじたいけど
浅倉みたいにあまりにもとりかえしのつかないさいあくなことを
やらかしたひとをみると、そのかんがえにうたがいがでちゃうの…
あ、シノさんをひていしてるわけじゃないよ!
きほんてきにはひとのりょうしんをしんじるゆうきをたいせつにしてるけど…
ただ、ぼくがまちがってるんじゃないかって、かんがえこんじゃうんだ…(うるうる)

うん、あいてによりそうことこそがへいわなせかいへのだいいっぽだね!
ぼくのかんがえをりかいしてくれる深海棲艦…
モンスターじいさんもいってたね、「あいをもってたたかえ」って!
たとえぼくがおとなになっちゃったころでも
おじいちゃんになった(あくまでも性転換は否定したい)ころでもいいから
みんながわかりあえるよのなかをめざしていきたい、いや!いくんだ!!

え?200えんでいいの?んー、でもシノさんにはおせわになってるから
100えんはチップとしてうけとっちゃって♪
そういえばプププランドにもチップっていうキツネっぽいこがいたよね
かきごおりのシロップってみていていろがきれいだから
ついうっとりしちゃうんだよねー
わあ!このいろだよ!たまにシロップじゆうなかきごおりやがあって
そこでじぶんでまぜてつくるしかないだよねー(レシピ.ブルーハワイ:ぶどう=1:1、あるいは、ブルーハワイ:いちご=3:2)
まぜるのなしでしぜんにつくっちゃうシノさんがすごいよ!
ありがとー!うーん、きちょうなぐんじょういろのたべもの♪
ほかにはナスのあさづけくらいしかないんだよねー♪
はぐはぐ…うっ!キーンってきたー

うん、おたがいかがやけるひのために
がんばっていこー!おー!!

>>987
なんなんだろう、このむなさわぎ…
とりあえず両さんにほうこくしたほうがいいのかなあ?

28 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/25(Tue) 01:37
>>996 猛さん
うん、じっさいさいだいの1024ばいをねらうのは
あんまりげんじつてきとはいえないんだよね
うらをかえせばいっていかくりつでばくはつするから
さっさとやをうってしまつできるっていみにもなるんだけど

とりしまりがしっかりするのはたのもしいよね!
フーリガンたいさくもバッチリだね!
ただ、ガッチリしすぎてもこんどはふつうなおとなしいひとが
きんちょうしてはいれなくなっちゃうってことにならないといいけど…
そこんところむずかしいよね(苦笑)

とりあえずぼくたちはへいきでなまでたべてるけど
人間や艦娘にはなまでたべらんないさかな、たとえばあんこうとか
いるから、そのへんはきをつけてね
フグはぼくたちはほしょくしてたべるつごうじょう
かわまでがぶっといっちゃうかんじになっちゃうから
さすがにそうなるとどくはよけらんないから
ぼくからはてだしはしないでプロのひとにまかせてるよ

そういえばたしかザリガニって
アジとかサバちゅうしんのしょくせいかつであおくなるんだっけ?
あおいザリガニってコレクターにはたかくうれるんだって

ぼくがおとなになったら?
おんなのこをやさしくエスコートできるナイスガイになりたい!
あ、でもおんなのこってくくっちゃってるじてんで
これもだんじょさべつになっちゃうのかなあ…うう、むずかしいよー
あとはヘルキャットさんみたいにかっこいいおにいさんに!
そしてさらにとしをとったらかっこいいおじさんになりたい!
そのためにひとがたをとるときみためにはきをつかってるんだけど…
みためだけじゃないってことはひゃくもしょうちだけど
やっぱりだいいちいんしょうはみためがだいじだって
となりの鎮守府の提督さんにおしえられたんだ

>>998
MVPをひとりきめるなら?
ぼくはリリアさんをおしたい!
リリアさんはしんけいをつかうしゅうけいをこなしながら
ながいレスをいっしょうけんめいへんしんしてるから
そういういみじゃもんくなしだよ!

>>999-1000
いえーい!ぼくはじゅんびばんたんだよー!
のこりいっしゅうかんきったけど
きょうもきょうとてぜんりょくでたのしんじゃおー♪

>>714 カラ松さん
うわーん!!みのがしちゃってたー!!ごめんなさーい!!
これあげるからゆるしてー!! つ ウィルキンソンエクストラ、ドライ、レモンそれぞれ4本ずつ。キンキンにひえてる
つまり、ダヨーンの「し」こそがみんなの「し」をいみするんだよね…?!
あるいみ「はたらくさいぼう」につうじるものがあるよね
でも、もしげんじつとうひしたひとたちのなれのはてだとしたら
げんじつからにげたはてにけっきょくは「し」をまつのみって
かんがえると…すっごくせつない…!!
なんとかしてダヨーンぞくをすくえるほうほうはないのかなー?

>>1>>5>>20 日本さん
つまりホールってひとはおんなのこにらんぼうして
たいほされちゃったってことだよね?
うわー、プロやきゅうせんしゅとしてどころか
はっきりいってちくしょうにすらおとるおこないだね!
うん、いつか4ばんがにがてなのをこくふくできるといいね!

こめパンはほかににくとはさむとおいしいかも
それこそ日本さんのすきなハンバーガーみたいなかんじで
ごはんとおにくがあういじょう、このくみあわせもあわないわけないよね!

え?もうさよならしちゃうの?じゃあ、またねー
いや、グッドバーイ!!またらいねんねー!!

29 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/25(Tue) 01:38
>>7
なかぬなら?みぐるみはいじゃうの?!
もっとへいわなことをかんがえようよ!

え?ぼく?うーん、ぼくは
なかぬなら はなしあおうよ ホトトギス かなー?
あっなかないってことはだまってるってことだから
いみないか!うーん、むずかしいよー!!
えーと、えーと…そうだ!
なかぬなら まずはりかいだ ホトトギス!
つまりあいてのことをよくしってじぶんからあゆみよる…どう?(えっへんとドヤ顔)

>>9
まえスレにもでてきたよね、キミ…
とにかくぼくなんかじゃかてっこないから
さわらぬかみにタタリなしってことで…じゃーねー

>>11
なにかおくれ?ちょうどよかった!
ちょうどウィルキンソンクリアジンジャーがキンキンにひえたころなの!
さーきみもグーっといっきにのみほしてみよーっ!!

>>12 リリアさん
ロングスリーパー?ぼくにはうらやましいかも…
ぼく、やせいのころのゆめをみてひんぱんにめがさめちゃって
ねむりがあさくなっちゃうこともたまにあるんだよねー

なにげにリリアさんもスタイルいいよね。しょうじきおとこのことしてドキっとしちゃうよ!

ぼくのぶんしょうはだいじょうぶ?ほっ、よかったー。
うん、おたがいじゆうきままにレッツゴー!!

ほうしょく…つまりたべることにあきるってことだよね!
やせいをいきてきたぼくとしてはしょうじきしんじらんないことなんだけど!(ぷんすか)
えものをみつけしだいにがさまいとひっしにとらえてきたぼくとしてはりかいできないよ!

うん、おやがいないことはあんまりじまんすることじゃないけど
でも、ひとりでいきてきたことはじしんにつながるってかんがえることにするよ

ねんまつねんしはやすみかー…いいなー、うみはいつへいわがみだれるかわからないから
きほんてきにねんまつねんしとはいえしごとなんだよねー
ぼくのぶんまでたのしんできてねー!!
げいのうじんかくづけチェックはあさひほうそうだからたしか5チャンネルじゃなかったかなー?
そういえばいまって2ちゃんねるは5ちゃんねるにかいめいしたんだよね!

あついふろはつかれがとけるようで、あつすぎるのはだめだけど
42どくらいのおゆにつかってるとほっとリラックスできるんだー
うーん、くわしいじかんはおぼえてないけど、もしかしたら1じかんちかくいってたかも…

スベスベマンジュウガニはあまりにもつるつるしていてぎゃくにふしぜんだとおもったんだ
あのときはちょっかんだったけど、さけてせいかいだったよ

そうか、たたかうつよさだけがすべてじゃないもんね
わるい深海棲艦のうちつよいのってちからにおぼれてるってかんじがするんだよねー
8400メートルをさかいにさかなはいっさいかつどうできなくなるんだって

ほっかいどうはうみだとかんけいないけどりくだとゆきがつもって
こうつうがマヒしたりしてたいへんみたいだね!
そういういみじゃじょうりくするのためらっちゃうんだけど
リリアさんがそういうなら、ゆうきをだしていってみようかな?
うんうん、シャケはあぶらがのってておいしいよ〜♪
なまでよし、やいてよし、なべにしてよし…と、まさに
さかなのオールラウンダーってかんじだよね!

うん、めんるいはそばがいちばんすきー♪
パスタかー…パスタはボンゴレとかブイヤベースふうがいちばんすきかも
けっきょくうみのさちにいきついちゃうあたり
やっぱりぼくもうみのいきものなんだねーってわれながらおもっちゃうよ、ふふっ♪

30 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/25(Tue) 01:38
>>17 ノアさん、サーガさん、アキさん
うん、いまはおとこのこだよ!ただ、せいちょうしちゃうとおんなのこになっちゃうんだけど
それをさけるほうほうをいまさがしてるところなんだ
ぼく、へんなアメなめていちどだけせいちょうしちゃっておんなのこに(→ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47133727)
なっちゃったことがあるんだけど、おなかがすごくいたくなっちゃって…
すくなくともぼくはあんないたみにどとあじわいたくないよ…まあ、へんないしでもとにもどったけどね
うん、ぼくちょうしにのってた、ごめんなさい…
どうぞ、アキさんひとおもいにぷにぷにして、ぼくはにげもうったえもしないから…

かいじゅうむすめも艦娘もおんなのこをベースにしたかんじだから
いわかんがなくなるのもあるいみじめいのりなんじゃないかな?

ロボットでキングってなまえがつくのは「きかいおう」ってひびきがしてカッコイイね!
あ、きかいでもこころがあるいじょうはいきものだよー
それにしてもキングジョーサイズにふくをアレンジしたはいいけど
なんかわるいいみでぱっつんぱっつん…だけどいちぶはぶかぶか…
うーん、どうもアンバランスだよねえ
→ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39236417
ちなみにぼくはかいをからつきでそのままかみくだいたことはなんどもあるよ
とくにカキはおいしかったなー。かいていどならぼくたちのはでもんだいなくかみくだけるんだ
へー、モンスターボールにそんなエピソードがねー
そういえばポケモンのしんかっておたまじゃくしがカエルになるところからおもいついて
さいしょにかんがえたのはニョロモで、そのやきなおしとしてオタマロがうまれたんだって
オタマロはいまやよくもわるくもガマガルもガマゲロゲもネタいっちょくせんなんだけど

>>24 かすみおねえちゃん
じゃあ、さっそくそうよんじゃう!(ウィンク)

おんなのことしてあつかおうとしても長門さんは
としうえとしてリーダーシップをはっきしてけっきょくぼくがまもられる
あるいみむげんループにおちいっちゃうんだよね…あはは(乾いた涙)

ゆうじょうがいつかあいじょうになってくれれば…
なーんて、おとことしてあわいこいごころをもってるんだけど
長門さんはすでにべつのいみでのあいをもって
ぼくはとことんかわいがられあまやかされちゃうんだよねー
たとえいじをみせても「そこがかわいいやつだな、おまえは」って
けっきょくあまやかされてむげんループ…
ああ、ぼくはどうすればいいんだろう
なんてなやんだってしょうがないよね!ぼくがつよくなればいいんだ!!

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/25(Tue) 02:42
よーし僕だってこのお祭りでの楽しさを盛り上げるぞー!
まずはこの人達に投票するぞー!!!

ミスター部門(第1投票:本命)得票数2
【投票するキャラハン名】 達海猛
【その方がいる(いた)スレッド名】 【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第2節【サッカー談義から人生相談まで】

サッカーに関してやはり監督さながらの博識に思わず脱帽するぜ
あと全体的にチームの主観でリーダーとして引っ張ている良さがなんとも言えない気がする

(第2投票:次点) 得票数1
【投票するキャラハン名】 Optimus Prime
【その方がいる(いた)スレッド名】
【オリジナル、他作品可】メカが集うスレ【メカなら全対応】

まず彼が前にリーダーとして引っ張ったから今があるのかな?
あと丁寧さと慎重さが見ていて安心する

(第2投票:次点) 得票数1。
【投票するキャラハン名】 ウルトラマンノア
【その方がいる(いた)スレッド名】【質雑】ウルトラ特撮大戦【特撮対応】

今年はなんか新ルールによって掛け合いになったけどやはり去年みたく単体での所も忘れていないのは良かったかな。
時折ボケも入りつつ急に真面目になるのは彼のクオリティーなのか思いたくなるね

(第2投票:次点) 得票数1。
【投票するキャラハン名】 雨宮リンドウ
【その方がいる(いた)スレッド名】
【リザレクション】GOD EATER【レイジバースト】

リンドウさんのお陰で今回のキャラハンのリスト丁寧に載せてくれるから名無しである僕は把握出来るかな!
今は最新のキャラハン情報はタケシさんが載せてくれたけどね
第2会場では一体誰が載せてくれるんだろう〜

ミス部門(第1投票:本命) 得票数2
【投票するキャラハン名】
【その方がいる(いた)スレッド名】 期間ごとにキャラハンが代わるスレ3

僕のイメージとしては女子高校生だと思ったらまさかの大人のお姉さん!
なのにドジっ娘とかもしかして萌えとかの方に狙ってましたか?
彼女は今ではこの祭りでの清涼剤として欠かせない存在だと思いますね

(第2投票:次点) 得票数1
【投票するキャラハン名】 シノ
【その方がいる(いた)スレッド名】 【星のカービィデデデでプププなものがたり】月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜【オリキャラ注意】

本当はリリアとシノで悩んだけどやっぱり去年のリリアと今年のリリアが変わっていた事に驚いたので
今回はシノには次点として投稿しました。っていうかシノもシノで今回は新ルールで仲間を呼んできたけど
やっぱりお馴染みの単体での返答も忘れてなかったので良かったと思います

(第2投票:次点) 得票数1。
【投票するキャラハン名】 ゆの
【その方がいる(いた)スレッド名】 【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!19th Season【全対応】

ゆのっちは言わずもがな此処でもネタに弄られている事に思わず笑いました
彼女はある意味此処のマスコットだと思いますね(笑)

(第2投票:次点) 得票数1。
【投票するキャラハン名】 ウイッチ
【その方がいる(いた)スレッド名】 暁じゃないけれど質問に答えるよ★【第七暁帝国】

ウィッチは毎回単発的な返しだけど一生懸命にやっているのが魅力だと思います
思わず応援したくなるのもやっぱり彼女の魅力ですよね

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/25(Tue) 02:46
あっ ミス部門で (第1投票:本命)でのキャラハン名載ってなかった・・・
リリアごめんよー。

33 名前:シンシア&アンジェラ ◆UOarGKeo 投稿日:2018/09/25(Tue) 03:58
前874(達海猛さん)
アンジェラ「せやな。その2枚はウチにとっても厄介なカードさかい。
それらの対策には一番気ぃ使ってるで」
シンシア「どんなデッキ、戦術にも必ず弱点やメタとなるカードは存在します。
それをどう切り抜けるかを考えるのも大切なことですね」

>(遊星とジャック・アトラス、クロウ・ホーガンはみんな幼なじみなんだよな)
シンシア「不動遊星…ジャック・アトラス…クロウ・ホーガン…チーム5D’sの三勇士ですね」
アンジェラ「まず一番手のジャックがパワーで攻め、次は二番手のクロウがトリッキーな戦法で相手を翻弄、
そして最後はアンカーの遊星が勝負を決める…それがチーム5D’sの戦法やったな。
きっとあのチームワークはあ個人の実力は勿論のこと、小さい頃から築き上げてきた強い絆が生み出してるんやろな」

>(それで【EM】のカードを集めてペンデュラム召喚から始めたのか。難しくなかったか?)
シンシア「ええ…簡単ではなかったですね。でも何とか融合やシンクロ、エクシーズと一緒に身につけました。
遊矢にはデュエルを申し込んだこともあります、負けちゃいましたけどね…
でもそのデュエルは負けはしましたが、良いエンタメでした。
もっともっと強くなって、遊矢にはまた挑戦したいと思っています」

>(二人は趣味もデュエルのようだが、やっぱり強い相手だとますます燃えるタイプか?)
アンジェラ「せや、ウチも相手が強ければ強いほど燃えるタイプやで。
そのほうが自分の持てる全力で思う存分戦えるし、きっとスキルアップに繋がるはずや」
シンシア「私はデュエルの時は基本的にその勝負に勝つことだけを考えてるので熱くなれてるかどうかは分かりませんが、
より強い者に向かっていくのがデュエリストの本能だというのは何となく分かります」
アンジェラ「サッカーもデュエルも勝負の世界…その辺のことはどっちも同じみたいやな」

前885(かすみさん)
シンシア「兄の仇…」
アンジェラ「それがかすみはんが抜け忍になってでも果たすべき使命かいな。
せやけど、仇討ちに成功した今も追われ続けとるっちゅうことは…」
シンシア「組織を抜けることはそれだけ重い罪ということなんでしょうね…」
アンジェラ「せやけど、あんたに何かあったら悲しんでくれる人がいるっちゅうのはとても幸せなことや。
これからも色んなことがあるかもしれんけど、いつか良い未来がつかめるとええな」

シンシア「ところで、かすみさんに何かあったら悲しむ人とは一体どんな人ですか?
家族ですか?それとも、友達ですか?」

前939(天野優月さん)
シンシア「戦争ですか…ええ、悪用されればそのようなことも起きてしまいますね…
かつて融合次元の人々がそうしたように…」

アンジェラ「ところで、そういう優月はんこそええもん持ってるやないか。(優月の背中の翼を指差し)
翼が生えた人間なんてウチ初めて見たわ。
もしかしてあんた、天使か何かか?」

前943
アンジェラ「何?会場がロボットに変形するやと?」
シンシア「ふ〜ん、この会場にはそういう効果もあるんだ。
もしその話が本当なら、一度見てみたいね」

前962
アンジェラ「ほう…おもろいこと言うやないか」
シンシア「お好み焼きに凄い自信があるみたいだね」
アンジェラ「よし、そこまで言うんやったらあんたの作るお好み焼きがどれほどのもんか、ウチが確かめたる!」

シンシア「うん、美味しい」
アンジェラ「どうやら口先だけやなかったみたいやな。あんたみたいな男、嫌いやないで。
これからもこの調子で頑張りや!」

前965
シンシア「イイこと…?……なるほど、ゴミ拾いか」
アンジェラ「今なら時間あるし、ええよ、ウチらも手伝うで」

(数分後)
シンシア「ふぅ…終わった」
>(うふふ、でもイイコトするとキモチいいでしょ?)
アンジェラ「せやな。さて、身も心もスッキリしたところでこのまま最終日まで一直線やで!」

34 名前:シンシア&アンジェラ ◆UOarGKeo 投稿日:2018/09/25(Tue) 04:00
前888(リリア・エインズワースさん)
シンシア「ええ、あったそうですよ。その時の話は聞いています。
ランサーズはかつて、融合次元という世界にある組織と戦っていたそうです」
アンジェラ「融合次元っちゅうのはその名の通り、融合召喚を主軸とするデュエリスト達が集まる世界や。
せやけど彼らはただのデュエリストやない、カードのモンスターを実体化させてガチの破壊活動を行ったり、
デュエリスト、一般人問わず、人々をカード化して封印したりすることができる集団やで…」
シンシア「簡単に言うと、『平和だった世界に突然別世界から侵略者がやってきて、兵器を用いて戦争を仕掛けてきた』それと全く変わらない状況です」
アンジェラ「それを食い止めるために、零児様はランサーズを結成したんや」

>(ドラネコちゃんもトランポリンクスちゃんもウィム・ウィッチちゃんもみんなかわいい〜!毛皮のもふもふ感がたまりません!)
シンシア「良かったらその3枚のカード、差し上げましょうか?
リリアさんはデュエリストではありませんが、きっと大事にしてくれると思いますし…
さすがに今のように実体化させたりはできませんが、差し支えなければ…」

>(同じ女性デュエリストとしてお二人は孔雀舞さんのことをどう思われますか?私はとてもかっこいいと思うのですが…)
シンシア「孔雀舞…伝説のデュエリストの一人ですね」
アンジェラ「せやな。決闘者の王国でベスト4、バトルシティでベスト8に入った人やから実力は確かやし、
リリアはんの言う通り、ウチも孔雀舞はんはかっこいいと思うで」

>(この間の放送に出てきたデュエリストですよねリボルバーって)
アンジェラ「ああ、リボルバーがまたプレイメーカーの前に現れたみたいやな」
シンシア「リボルバーは以前プレイメーカーに敗れた後、しばらく姿をくらましていたみたいですが、
再び表舞台に舞い戻ってきたということですね」
アンジェラ「きっと前より強くなってるんやろうし、今後も目が離せへんで…」

>(そういえば蟲影さんとはデュエルしたことはありますか?あの人もかなり強いデュエリストのようですが…)
シンシア「いえ、蟲影さんとデュエルしたことはありません」
アンジェラ「シンシアはともかく、ウチは仕事もあるし、
蟲影はんも昆虫の採集とか飼育とかで忙しいと思うから頻繁に会えるわけでもあらへんしな…」

35 名前:シンシア&アンジェラ ◆UOarGKeo 投稿日:2018/09/25(Tue) 04:01
前985(シノさん)
シンシア「知ってますよ。幻夢教…邪幻斎という者が率いる悪の組織…それで間違いないですか?」
アンジェラ「実は闇の忍び部隊と幻夢教の戦い…ウチらも見とるんよ。
って言ってもつい最近のものだけやけどな」

>(使う人によっては、美しく聞こえるものなんですね 言葉って不思議です)
アンジェラ「いやいや…美しいって…ウチの言葉なんてそんなんやないって…(手を振り)
まぁ悪い気はせぇへんよ?おおきに、シノはん!」
シンシア「胡散臭いって…何か辛辣ですね…」
アンジェラ「アハハ…けどまあ、そんなタックはんもシノはんは闇の忍び部隊の一員として受け入れとるし、
今も一緒に屋台で働いとる…何だかんだ言うてシノはんとタッグはんは大切な仲間同士なんとちゃう?
それを証明した出来事がつい最近、あんた達の間で起きたはずやで?」
(裏切りは突然に!我が名は夜叉丸〜運命を覆せ!虹龍・百花繚乱)

>(デュエルのルールも、新しくなっているという噂は聞きましたね)
シンシア「そうですね、デュエルは覚えなければいけないことが多いです」
アンジェラ「遊戯王シリーズも始まってから既に20周年やしな。
そんだけ続けばさまざまな要素が組み込まれていって複雑になるのもしゃーない…
エクシーズ召喚が導入されたんやって、もう7年前やしな」
シンシア「きっとルールがややこしすぎて分からないという人も少なくないでしょうね…
ただ見方を変えれば、デュエルはそれだけ多くの可能性を秘めたゲームだと思いますし、
それもデュエルの面白いところでもあると私は思っています」
>(私も、陰ながら応援していますね) シンシア「ありがとうございます」

>(確かに、一度死に瀕した事もありましたけれど……)
シンシア「それは…シノさんが奥義を会得するために最後の試練した時のことですか…?」
アンジェラ「違うとったらすまんな?  その話はウチも見たで…
正直、ウチも心臓バクバクやったわ…ホンマにシノはんはあそこで終わってしまうんか…もう助からへんのかってな…」
シンシア「他の人達がどんな修羅場を潜り抜けてきたのかまでは知りませんが、少なくとも私はぬるま湯とは思えませんね…
シノさんの強さと覚悟を感じました」

>(味は色々揃えています いちごにメロンにブルーハワイ……)
シンシア「では、私はメロンで」
アンジェラ「ウチはブルーハワイや。400円やな(シノに400円を渡す)」

36 名前:シンシア&アンジェラ ◆UOarGKeo 投稿日:2018/09/25(Tue) 04:12
アンジェラ「ほんじゃ、改めて皆に自己紹介やな」


【名前】シンシア・ヴェルガモン
【年齢】14歳
【性別】女
【職業】デュエリスト
【出演作品】オリジナル(遊戯王シリーズがベース)
【好きなもの】デュエル
【苦手なもの】ナメクジ、ピーマン
【外見】髪型は茶髪のロングヘア、貧乳かつ小柄でスレンダーな容姿をしている
【装備】デュエルディスク(リアルソリッドヴィジョン、次元転移機能付き)
【補足説明】幾多の次元を渡り、デュエルに明け暮れている少女デュエリスト。
デュエリストとなったのは、榊遊矢のエンタメデュエルを見てデュエルに興味を持ったのがきっかけであり、
後に遊矢とデュエルして敗北してからは、いずれ彼にリベンジを果たそうと思っている。
デュエルではEMのペンデュラム召喚を皮切りに、リンク召喚、融合召喚、シンクロ召喚、エクシーズ召喚など、多彩な召喚法を駆使して戦う。
エースモンスターは「デコード・トーカー」


【名前】アンジェラ・クルシェフスキー
【年齢】17歳
【性別】女
【職業】デュエリスト、レオ・デュエル・スクール(通称LDS)の講師
【出演作品】オリジナル(遊戯王シリーズがベース)
【好きなもの】強い者、将来大物に育つ見込みのある者
【苦手なもの】闇属性のメタカード(聖なるあかり、暗闇を吸い込むマジック・ミラーなど)
【外見】服装は黒いゴスロリ装束で、髪形は金髪ショートで眼鏡をかけている
【装備】デュエルディスク(リアルソリッドヴィジョン、次元転移機能付き)
【補足説明】シンシアの親友兼ライバルデュエリスト。関西弁で喋り、一人称は「ウチ」
赤馬零児が経営するデュエルスクール「LDS」にて、近年新設されたリンク召喚コースの講師をしている。
デュエルでは【BF】と【ヴァレット】の2つのデッキを使い分けており、
BFデッキのエースモンスターは「A BF−驟雨のライキリ」「A BF−涙雨のチドリ」
ヴァレットデッキのエースモンスターは「トポロジック・ボマー・ドラゴン」「ヴァレルソード・ドラゴン」



シンシア「最後に自分が活動している場所を貼り付けて…」

暁じゃないけれど質問に答えるよ★【第七暁帝国】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=526331252


シンシア「これでよしっと」
アンジェラ「最後まで楽しんでいくでー!」

37 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/09/25(Tue) 04:41
名前: 天野 優月(あまの ゆずき) 
年齢: 16
性別: 女
職業: 学生
趣味: 読書、散歩
特技: 空を飛ぶことと料理
好きなもの: 青空、心地よい風、チーズ系のスイーツ
嫌いなもの: 雨、臭いの強いもの、お化け
能力: 天使の翼
背中に天使のような翼が生えており、それを使って攻撃防御などをこなす、
この翼は普段は服に隠れるくらい小さくたたんであるが、使うときには大きく広げる

主な用途
1、空を飛ぶ
2、盾代わりに使って攻撃を防御する
3、落ちた羽をダーツのように投擲
4、羽ばたいて風を起こす
5、包まって毛布の代わりにする

おー、ここが移転先かな
とりあえず、プロフィールを置いて・・・
まずは前の会場の残り、かな

前>917-918(宇宙忍者の大群出現)
・・・うわぁ、宇宙ザリガニだぁ
・・・しかもすごい数・・・
まぁでも、ウルトラの戦士の皆さんがいるし・・・
大丈夫だよね

前>943(会場トランスフォーム説)
な、なんだってー!?
目に見えるものがすべてじゃないとはよく言うけど、そんなまさか・・・
流石に騙されないよ、さすがに

前>945(イ級くん)
>電線
そうだね、気をつけなくちゃね
一応十メートルは離れて飛ぶことにはしてるけどね

>恰好
うーん、なんかちょっと寒そうだなぁ
…でも、子供は風の子っていうし・・・

よし、ほんとにそういうことになったら私がフルコーディネートしちゃおうかな?

>鮟鱇
運ゲーのまた運ゲー、だねぇ
中々できそうには見えないや・・・
そもそも、半額の生ものが怖すぎるよ・・・

…捕食って、・・・うん、なにもゆーまい

>イチゴ
いいよねぇ、洗って練乳だけでも美味しいものね
・・・うう、食べたくなってきたよ、イチゴ

前>947(達海さん)
>スパルタ
まぁ、確かにスパルタでした・・・
もしくは、咲に難しくしておいて後をするっと覚えさせるとかいう高等な・・・
ないですよね

>能力のこと
相当早いですよ、通学も楽々です
・・・まぁ、よっぽど危なくない限り飛びませんけど。

それに、私の場合それしかできないので、
診断でできることも速度と高度と翼の大きさ測る位しかできなかったりします

>友達の事
まぁ、私よりはだいぶ派手ですね
ただ、あの用務員さんはそれを問答無用で無力化すらできますけど
・・・ゆえに、チートなんですあの人

>進路
そうですね、現状はそれですかね
少なくとも、いいとこ行っておけば後は楽そうですし
・・・まだあまり進路についてはあいまいなんですけどね、1年だし・・・

前>950(ゆの&キャンサーさん)
でたらめだったんだー・・・てっきり私たちみたいな異能持ちだと思ったよ・・・
それはそうと、天野優月です、よろしくね、ゆのさん、キャンサーさん
ちなみに、私の能力はこんな感じ、(翼、最大展開)

・・・なんか固いなあ、うーん、ゆーちゃんって呼んでいい?

>ネットの世界から来た
てっきり、どっかの科学者が作ったクモ形ロボとばかり思ったら・・・
なるほど、どっかのエグゼみたいなネットナビならそんな昔ながらのポリゴンも納得だね
・・・あれ、その技術応用したらネットゲームの中のイケメンも呼び放題なんじゃ

前>960(次スレも期待)
それはもう、どーんとこい!だよ

前>961(カラ松さん)
へぇ、お菓子作りやってるんですか
やっぱり、クッキーとかケーキとかみたいな簡単な奴です?

前>962-963、967(ヤヴァイお好み焼き)
あ、お好み焼きやさんだ、なかなかないよね
・・・って、何か変なの入ってるんですか?
しかもなんか食べた人の様子もおかしいし

・・・やめとこ


38 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/09/25(Tue) 04:41

前>968(リリアさん)
>実は凄い学校?
うーん、通ってる身としては特にそういう感じはしないですねぇ
せいぜい能力者関連の取り組みしてるくらいの認識しかないですよ
ただ、ほかの学校の友達の教科書とか見る限りはレベル高めっぽいな、位でして

>学校行事
ありますね、文化祭に体育祭、こういう行事は能力の有無関係ないですから、能力は禁止なんです、体育祭は特に
・・・まぁ、私のは能力使ったところであまり有利にはならなさそうですけど。

>コイバナ
恋愛…お相手はどんな方だったんですか?
リリアさんみたいな素敵なお姉さんが恋した人だから、
きっとすごい王子様だったんでしょうね、それこそファンクラブみたいなのがキャーキャー言ってたりするような・・・

・・・実際のところ、どうだったんですか?現在進行形で気になる異性がいる身としては、ぜひ参考にさせてもらいたいなー、なんて

前>978(ご主人様と呼んで!)
え、・・・うーん・・・

す、すきです、ご主人様・・・・ふにゃぁあぁあぁ♪
ふぅ、こんなものでいい?

前>984(柴乃さん)
>天使
あ、あはは・・・、よく言われます
宗教色が強い―、とか、十字架下げてる人になんか祈られたりとか…
私は羽生えてるだけで単なる女子高生なのに・・・

>能力で怖がられる
まぁ、人とは違う力があるわけだから、ありうる話ですよね
私の友達にも、そういう経験をしてた子がいますし・・・

祈られたり祭り上げられたりするパターンもありますけど、ね・・・

>恩返し
そうですね、外国の漫画じゃないですけど、
「大いなる力には大いなる責任が伴う」訳ですからね
・・・それに、どうせ使うならみんなを幸せにしたほうがずっといいですから。

>友達
うん、友達・・・
ってわけで、私から少し砕けてみようかな、
そうだ、呼び方もさん付けじゃあなんかかたっ苦しいから・・・

・・・うーん、しーちゃん、はもういるから・・・
そうだ、しーのんってあだ名はどうだろ?

>忍者のお仕事
まぁ、調べものとか工作員って考えると、まんま今の探偵さんだもんね
命大事に、もしょうがないんじゃないかな、それでも命がけで悪い人と対峙するしーのんはかっこいいよ。
少なくとも、私はそう思うよ

>タイ焼き
あはは・・・ごめんね、気を使わせちゃって
うん、美味しい、さっすがプロだね
・・・それにしても、かき氷の事がばれてたり、なんか曲者でもいたりして、
そのくせ物がなんかやってたりして・・・まさかね

前>999
はい、これで完璧です!
さぁ残すところあと一週間弱、盛り上がっていこー!

39 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/09/25(Tue) 04:42
【オリジナル】国立光明学院 10時限目【異能】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/533812683/

おっと、これを忘れるとこだった・・・危ない危ない


40 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2018/09/25(Tue) 05:59
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/526331252/
…行くぞ。

【名前】蟲影 蟷螂丸(むしかげ とうろうまる)
【年齢】17才
【性別】男
【職業】デュエリスト(デュエルアカデミア オベリスク・ブルー所属)
【出演作品】オリジナル(アニメ「遊戯王GX」がベース。)
【好きなもの】サソリ、ザトウムシ、昆虫全般
【苦手なもの】オーバースペック、ライトニング・ボルテックス、ヒキガエル
【趣味】昆虫採集
【装備】千年ストーン(金のウジャト眼が付いた黒い石。
新しい千年アイテムで、世界に複数存在するらしい。闇の力でカードのモンスターを実体化できる)
【CVイメージ】杉田智和
【補足説明】性格はクールで、髪型は黒髪ロング。
「アカデミアのヘラクレスオオカブト」の異名で恐れられるデュエルのエリート。
アルティメット・インセクトを主軸とした昆虫族のパワーデッキで、相手をねじ伏せる戦いが得意。
昆虫研究所責任者・蟲影幻悟郎所長を父親に持つ。
遊城十代とのデュエルでハネクリボーによる逆転負けを喫してから
彼へのリベンジに燃えている。
口調は海馬瀬人やジャック・アトラス辺りに似ているが、人に注意する時に「これ、何をするか」と言う等
どう言う訳かより古めかしい言葉遣いをするのが特徴。

【名前】アルティメット・インセクト LV3
【属性】風
【種族】昆虫族
【攻撃力】1400
【守備力】900
【補足説明】
中型犬程の大きさがある巨大イモムシにして、蟲影の主力モンスターの一つ。
蛹(LV5)、成虫(LV7)と姿を変えると永続的に相手の攻撃力を下げるモンスター効果を持ち
成虫が蟲影のエースモンスター。
全身に多数のウジャト眼の模様が付いている。
成虫になると幼虫の時よりトゲトゲの体になる。
幼虫のLV3の時は蟲影の背中についていないとろくに移動できないが
成虫になるとご主人を足に抱えて空を飛べる。語尾に「ムシ」を付ける変な言葉遣いでしゃべるようだ。

>>前545
レッツゴー3匹とやらのことか。
あの連中は名前だけは覚えている。
うちの親父が好きだからな。

>>前565
いや待て、そこは銀行で金を下ろしに行く所では…?
ジャックさんよりも金銭感覚が麻痺しているやつだな…。

>>前589
これ、そいつは繁殖力が強いのを知らんのか?
やれやれ、ハーブだからいい匂いがしそうだが
さすがにこのまま増殖しまくられるのはな…。
ハムシでも呼んで食ってもらうか?

>>前603
まともな店に来るとどれを食うか迷うな…。
チキンタッタをいただくぞ。 つ500円

>>前630
それらについて詳しいことは知らぬが
永続魔法「虫除けバリアー」はサッカーフィールド以上ATフィールド以下
と言ったところであろうな。

>>前638
見た目がおどろおどろしいが、風呂としてはとくに危険はなさそうだな…。
いい機会だ、一っ風呂浴びて行くぞ。

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/25(Tue) 06:36
「その男 たった1人(と6匹の魔獣)である組織壊滅させた 
  ある日とある世界一を決める大会でチャンピオンになるがその後消息を絶つ
 
  原点にして頂点 その男の名は。。。                              」

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/25(Tue) 06:41
10チャット♪祭の案内看板「最近仕事してないなぁ…」

43 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/09/25(Tue) 06:51
おー、前の会場は満員になったみたいだな。結構結構。
で、ここが新しい会場か。
>>1の野球少年、ありがとうな。満塁男の面目躍如ってとこか?
って、もう帰るのか?仕事人だねぇ。
そりゃ残念だが、ひとまずお疲れさんだ。
また来年会ったらよろしくな。

前スレ>768 浅倉
返事が遅れてすまんなー、お前さんにも前回返しとくべきだったぜ。
しかしまぁ酷ぇ言われようだが、勢いに笑っちまったぞ。……なんか悔しいわ。つーか俺アル中じゃねぇし!
まぁ一応お前さんなりに感謝を伝えようとしてくれてるんだよな……って事にしとくよ、うん。
しかしお前さん、なんつーか……イライラって言うよりイキイキしてるよな。特に人に毒吐いてる時。
それはさておき、ここで暴れるのは勘弁してくれよ?
警備に狙われるのはお前さんも面倒だろうし、俺も仕事が増えるのは面倒くさいからなぁ。
つーワケでお互いふんわか行こうや、ふんわか。

>>31
ほぉ、俺に投票してくれるのかい?そりゃ嬉しいぜ、ありがとうな。
でもキャラハンの一覧表作ってくれてんのはタッツぁんだから、
感謝の声は本人に直接伝えてやった方がタッツぁんも喜ぶと思うぞ?
……もちろん貰えるモン(1票)はありがたく貰うけどな!

さ〜て、声援貰ったからにゃ俺も頑張らねぇとな!
ほれ、>>42も起きなさい。出番だぞー。
前スレのレス返したいって人もいるだろうから、案内板貼っとくわ。
直リンできねぇからちょいと分かりにくいかもしれんが。

・キャラハン一覧表(09/23時点) http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=535759200&st=958&to=958&nofirst=true

・前スレ1〜800 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=535759200&st=822&to=822&nofirst=true

・前スレ801〜900
>801 女の子を触ったら捕まるのでペットを触る
>802 ドーナッツの穴売るぜ
>816 ゆのっち(?)の名言
>818 1億円くらいでそんな美味しくないキャビア食べたい
>819 タモさん
>826 ホモ松くんがやってきました
>827 関係者以外の人間以外立ち入り禁止エリア
>829 おはぎ(半殺し)屋
>834 マリオブラザーズ
>835 誰かを楽しませる為に頑張るのは素晴らしい事。キャラハン活動もその一つ。
>842 かき氷屋
>843 海外の面白い料理集
>844 カレンと白猫(きんいろモザイク)
>850 ピングーとグロンギ
>852 破壊大帝ガルバトロン
>856 小さな映画館とポップコーン
>859 油を売る人
>860 フック星人パトロール中
>861 コスプレコーナー
>868 なりきり板が減っていく中、10chはキャラハンにとって貴重な場所
>869 恥ずかしがり屋にようこそ
>871 人形屋
>872 艦これ長門たんのきわどい映像
>879 タバコ吸い放題サービス
>880 神に祈りなサーイ
>881 なりきりの神に感謝
>882 お化けが出ないのはキャラハン自体が幽霊だから
>883 悪霊退散!
>884 何もないのに声が聞こえて怖い
>887 インドラプトル
>897 きのこの山とたけのこの里ならどっち派?

44 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/09/25(Tue) 06:51
・前スレ901〜1000
>917 バルタン星人
>918 バルタン星人増殖中
>935 インドラプトルの部下
>943 祭り会場ってロボットに変形するんだね 知らなかったよ
>949 怖いものはありますか 守るものはありますか
>959 スタッフ「会場がロボに変形する理由?面白そうだから!」
>960 次の祭り会場のあなた達の返答も楽しみにしてます
>962 才能あるお好み焼き屋
>963 お好み焼き屋に毒物入ってた
>964 ヤプール
>965 とってもキモチいい事しない?
>966 ショッカーやら何やらの大群
>967 ヤミツキニナルお好み焼き
>977 祭り会場にルール追加するならどんなルールにする?
>978 僕を「好きです///ご主人様///うにゃ〜///」と呼んでくれないか?
>979 祭りもあと一週間。ところでいっしゅうかんって何?変な臭いがする缶?
>982 とうもろこしウコンドリンクで二日酔いなんて怖くない!
>983 祝え!王の誕生を!
>987 幻夢教解散。そしてダークノワールブラックシュバルツ幻夢教誕生
>998 この祭りのMVPは?
>999 次の会場へ向かう準備はできた?
>1000 残り一週間も余すことなく楽しんでくださいね!

45 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/09/25(Tue) 06:52
……っとぉ、会場が変わったらもう一度身分証明が必要なんだっけか?

【出典】「GOD EATER」シリーズ、「PROJECT X ZONE」
【名前】雨宮リンドウ
【年齢】2045年生まれの29歳
【性別】男
【出身】極東(近未来の日本)
【身長】182cm
【体重】72kg
【職業】ゴッドイーター
【好きなもの】 酒、煙草

【リザレクション】GOD EATER【レイジバースト】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476681092&ls=50

ほんじゃ皆、改めてよろしくな。

46 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

47 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

48 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2018/09/25(Tue) 07:52
【名前】ゆの
【年齢】17才
【性別】女
【職業】学生
【出演作品】ひだまりスケッチ
【好きなもの】動物(特に好きなのはイヌ、ネコ、ウサギ、ライオン)
【苦手なもの】水泳(トンカチなんです…)
【趣味】友達とのお茶会
【服装】深紅色の浴衣(本編にも出てきた)
【補足説明】キャンサーの他に実家の猫・ニャン太も一緒に登場。
ツッコミの時など、叫ぶ時は他の阿澄佳奈声のキャラのような声になる。(例えば種島ぽぷらとか)

【名前】キャンサー
【年齢】不詳
【性別】不明
【職業】攻性プログラム
【出演作品】ゼロディバイド2
【好きなもの】氷、カニの生態のデータ
【苦手なもの】タコ
【趣味】試合、データ集め
【補足説明】プレイステーション1のレトロ格闘ゲームが元ネタ。
外見は名前の通りカニに近い。足は4本だが、手のような所からは爪が1本しかなく、ハサミには見えない。
目は赤く発光しており、常に黒い点目。無表情だが感情はある。
攻性プログラムとは、ネットの世界に存在する人工知能付きアプリケーションのこと。
原因はわからないが、地上界に召喚されて実体化している。
他キャラとは違い緑色の熱光線やミサイルが搭載されていて、
オールスタースレのサブローが作った翻訳機で人間と会話できる。(翻訳機のCV:白石涼子)
パワー型なので力持ちで石頭。それ故に性格は少々口生意気な所がある。
外見は下を参照のこと。
ttp://www.zoom-inc.co.jp/ps/zd2/web/chara_cancer.html

>>前978
キャンサー「スキデス、ゴシュジンタマ、ウニャー。」
それ、誰も嬉しくないと思う…。
女の子だけどわかるよ。
明らかに棒読みだし。

>>前982
私はお酒は飲まないけど、とうもろこしは好きなのでいただきます☆
ウコンも体に良さそうだし。
名無しさんも二日酔いには気を付けて下さいね。

>>前999
本来は私が立てなきゃ行けないところなのに、
のんびりし過ぎて先越されちゃった…。
でも、何はともあれ無事到着しましたよ。
一緒に最後まで楽しみましょうね☆

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/25(Tue) 09:03
すみませんっ、うちの赤ちゃん見かけませんでしたか!?
大人が歩くぐらいのスピードでハイハイする赤ちゃんなんですけどっ・・・!

50 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

51 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/25(Tue) 18:13
さあて第2会場か!ここでもよろしくな!
おっとその前に自己紹介だな。

名前:達海 猛 (たつみ たけし)
出展:「GIANT KILLING」(ジャイアント キリング)
性別:男性
年齢:35歳
身長・体重:175センチ、たぶん65〜70キロくらい
職業:J1リーグプロサッカーチーム「ETU」監督
好物:たまごのサンドイッチ、じゃがりこなどのお菓子類、ドクターペッパー
趣味・特技:サッカーのDVDを見て対戦相手を分析すること、選手の特性を見抜くこと。
現在の生活:クラブハウスの用具室に住み込んでるぜ!最近自分で料理をするようになったかな。
恋人の有無:なし。いまだに婚歴なし独身。
外見:髪は短く切ってワックスで前髪を上げている。
服装は黒いパンツにスニーカー、白のワイシャツの上に黒いネクタイ、
その上に緑のジャケットを羽織る。これが俺の勝負服だぜ!
人物:つかみどころのない飄々とした人物。
だがサッカーのこととなると頭の回転が早くなり、監督として策を練る。
サッカーとは人生そのものだという思いが強い。
何気に名言を多く残している。「達海猛 名言」でググるとけっこう出てくる。
過去:かつてはサッカー日本代表の中心人物として期待された選手であった。
ETUに長年在籍したものの、それを裏切るような形でイングランドへ行ってしまう。
そしてそこでけがをしてしまい、引退を余儀なくされた。 今は監督として後進の指導にあたっている。
ここの住人として一言:俺のスレッドでは基本的にサッカーの話が多いが、変なのじゃねえ限り別にそれ以外でもOKだぜ!
ここのキャラハンたちに一言:一緒に楽しい祭りを作ろうぜ!
ここの名無しに一言:まあどうぞお手柔らかに頼むぜ!…なんてな。

俺のスレッドはここだ!
【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第3節【サッカー談義から人生相談まで】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=536914819

>>998
この祭りのMVPだって?キャラハンの中で、だよな?
それならもう全員だろうよ。誰一人欠けたとしても、
こういった雰囲気は作れなかったと思うんでな。
強いて挙げるのなら…やっぱりリンちゃんとかシノお嬢ちゃんだろうか。
キャラハンとしてはもちろん、案内板を作ったり店を開いたりと大活躍なんでな。

>>999-1000
おう!っていうか昨日の時点で第二会場へ行く気満々だったぜ!
どうやらここはヒトシが作ってくれたみてえだな。お疲れ!
残り一週間もねえが…ここからラストスパートかけていくぜ。
ちなみに無理は全然してねえから大丈夫だ。むしろもっとがんばらなくちゃな。
さあて、もうしばし楽しませてもらうぜ!記念祭!

>>3 ヒトシ
基本は下位打線だが場合によってはクリーンナップか…。
起用法も監督次第なんだろうな。この間は4番を任されたのか。
そして3ランに加えてグランドスラムとダブルホームラン…ね。
すげえじゃねえか。そうか、サッカーよりもやはり野球か。
それならそれで構わねえさ。これからもがんばってくれよ。
ボーマン・バンガードが憧れにして目標ね。
パワフルで正確なスイングか…一度見ればしびれるって?
なら今度見てみるかな。Youtubeとかで見れるのか?
おっとそうか…これで今年は見納めねえ。短い間だったが楽しかったぜ。
お前さんほどのキャラなら忘れねえ。また来年会おうな!

>>7
鳴かぬなら ??????? ホトトギス…か。
それならちょっと語呂が悪いかも知れねえが…。
「鳴かぬなら ジャイキリだぜ ホトトギス」
ジャイキリってのは当然ジャイアントキリングの略だ。
鳴かないホトトギスなら、それで驚かせて鳴かせてやろうってな。

>>9
またインドラプトルがやってきたか。
今回は何やらとっても楽しそうじゃねえか。悦に入ってるな。
まあ人間以外でも楽しめる祭りならばよかったぜ。
第二会場になって、残り一週間足らずではあるんだが…。
それでもやっぱり最後まで楽しくありたいもんだよな。

52 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/25(Tue) 18:14
>>10
とうもろこしウコンドリンク…前にも出てきたな。
二日酔いどうこうの前に、最近は飲まねえからその必要はねえが…。
…って、フルオモアンチモン酸?なんだそりゃ…?
調べてみたら「世界最強の酸」と出てきたんだが…?
そんな危険なものを安易に人に渡すなよ…やばすぎるだろ…。

>>11
上機嫌だって?そいつはよかったじゃねえか。
んっ?何かおくれ、だって…?何がいいかねえ…。
さっきのとうもろこしウコンドリンクでも飲んでみるか?
それとも前スレのお好み焼きでも食べるか?うまいらしいからな。
もしくは甘味処紫乃で食べてみるとかどうだ?

>>14 リリアお嬢ちゃん
そうか、それでもオールナイトできるのはまだまだ若いぜ!
今の俺が酒飲んだらすぐ酔いつぶれちまうだろうなあ…。
ああ、温泉は東京にもあるようだ。しかも都心近くにな。今度行ってみるぜ。
日本沈没は…調べてみたら確かに俺の生まれる前からあったようだ。
相当古いんだな…っていうかそんな時代から日本の危機はありえたわけだ。
ドラクエ5は神の塔まで進めたぜ!ホイミスライムをスカウトすべく戦いまくっている。
メタルスライムは数時間くらい粘ったんだが…だめだったなやっぱり。
ワールドカップ、4年後は秋に開催されるんだが…そこで日本が躍動してほしいもんだ。
ドラクエ11は3DSのほうが面白いって?だったらさっそく買ってみるかな…?
ポケモン、今そんなにいるのか。はあ…ちょっとついていけねえなあ。
んっ?ニンテンドースイッチか?いや、持ってねえな。最近のゲームはわからなくってよ。
だがあれにもサッカーゲームってあるんだよな?興味がねえわけではねえぜ。

>>17 ノア&サーガ&アキ
そりゃそうだよなあ。俺たち人間でも一年はとても短く感じるからな。
ウルトラマンのように何万年も生きていられるわけじゃねえし…。
けどよ、ウルトラマンってそんなに長いこと生きていて、
過去のこと逆にわからなくなったりはしねえのか?

レイブラット星人が暗躍していた時代の地球はものすごい科学力や、
文明が築かれていたがベリアルが3度目に襲撃したときの地球は、
「クライシス・インパクト」の影響で退化した…?
そして地球にあった防衛は機能しなくなったのか。
で、現在は宇宙人たちが地球での交流を深める歳に、AIBという治安維持組織を結成した…ね。
ベリアルって地球を三回も襲撃したのか?だがその地球は退化していたと。
AIBか。治安維持組織…それはいいものなんだろうけれどよ。何かの略か?

ウルトラマンキングか。「クライシス・インパクト」の影響で一時は、
宇宙が崩壊の最中に宇宙と一体化することでゼロたちがいた地球を救ったのか。
ほう…宇宙まで崩壊の危機に瀕するとはねえ…。
キングのすごいところは1人の地球人を助けるために自らを一体化させ、
共に怪獣との脅威を解決したが…そのキングは宇宙と一体化することで、
宇宙を修復に導いたのか…。なんだか話が壮大すぎるねえ…いやはや。
だが前代未聞の出来事だったが為に肉体が宇宙全体へと離散してしまったと?
それで音信不通だったのか。そりゃあ心配しなかったか?まあ元に戻っているならいいんだけれどよ。

アギラちゃんに浴衣か。それもいいかもなあ。もう9月も下旬ではあるが…。
やっぱりウルトラマンや怪獣娘にも暑い、寒いというのはあるんだろう?
今年の夏とかどう過ごしたんだ?俺はちょっとだけ暑さ負けしちまったかな…。

>>22-24 かすみお嬢ちゃん
抜け忍と追い忍の関係か…複雑だなあ…。
けど二人とも楽しめているならいいんだがな。
そのうち戦いも治まると一番なんだが。

ははっ、そうか。いたずら好きなんだな。
でもやっぱり採寸しねえと自分だけの服は作れねえからな。
完全なオーダーメイドだねえ。腕は確かなんだろう?

イ級は大人になると性別が変わってしまうことに抗うべく、
今色々考えているようだな。そういう意味じゃイ級も戦っているのかもなあ。

おっとそうなのか。祭り期間中に甘味処紫乃のデザートは食べたほうがいいぜ。
手伝いを買って出るのならシノお嬢ちゃんも大歓迎だろうよ。
そのほかに何か印象に残った店とかあるか?俺は前スレ>>962のお好み焼き屋かな。

おっ!それとスイーツいつもありがとうよ!
モンブランとムースケーキ…う〜む、どっちもうまそうだ。
それにしても、よくぞこんなにたくさん持ってこれたもんだな。すげえぜ。

53 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/25(Tue) 18:15
>>28 イ級
最大で1024倍にもなるのか?そりゃあすげえ。
だが現実的ではない…か。ある意味一か八か…だな。
うまくすれば大量に得できるが、失敗すればパーだもんなあ…。

ああ、フーリガンも最近では聞かなくなってきているな。
そうだなあ、普通の人が入れないのはもったいねえな。
日本のサッカーは安心、安全なスタジアムばかりではあるが、
そういうこともあるにはあるのかねえ?もしかしたら…。

ああ、もちろん基本的には魚を生では食べねえさ。
刺身とかなら話は別ではあるけれどな。
やっぱりフグは免許持ってる人じゃねえと調理できねえか。
あれはうまいらしいが毒がやっぱり怖いもんなあ…。

ああ、ザリガニはそういった食べ物を与え続けると青くなる。
そうだな。青いザリガニは高値がつくもんだ。
というのも俺、昔ミステリーザリガニっていうのを飼ってたんだよ。
何がミステリーかっていうと、たった一匹だけで子供を作れるんだ。
だから増やすのが楽しくってな。基本的には茶色なんだが、
えさによっては青くなる個体もいたんだよな。

ああ、そうだな。どうせならナイスガイになりな。
う〜ん、男女差別ってこともねえと思うが…まあレディファーストは大事だ。
そしてヘルキャットのようなかっこいいお兄さんに…か。
さらに年をとったらかっこいいおじさんにねえ。そうだな。
年をとっていくのが避けられねえのならそれなりに成長していかねえとな。
見た目だけで全てが決まるわけではねえさ。まあ第一印象は大事ではあるがな。
けどよ、やっぱり誰かを知るっていうのはよく話さねえとわからねえもんだ。
イ級だって最初からヘルキャットたちのすべてを知っていたわけじゃねえだろう?

>>31
これは…俺に票をくれるってのか…しかも本命でか!
くぅ〜っ!!どうもありがとうよ!!すっげえ嬉しいぜ!
祭りはあと5日だが…最後まで突っ走っていくと約束する!
よっしゃあ、ますます燃えてきたぜ!がんばらねえとな!
ここから本気でラストスパートかけていくからな!よろしく頼むぜ!

>>33 シンシアお嬢ちゃん&アンジェラお嬢ちゃん
だよなあ。メタカードに遭遇したときどう対処するか…。
それもデュエリストとして試されているときなのかもなあ。
知ってるかねえ?あるとき、甲虫装機というのが環境トップだったんだ。
その頃はその効果で圧倒的にボード・アドバンテージを取ったもんだが…。
それへのメタカードとして「エフェクト・ヴェーラー」が必須カードになってな。
一時期そのカードの価格がとっても高騰したんだよ。あの頃はなかなか大変だった。

チーム・5D'sの名付け親はジャック・アトラスなんだよなあ。
なつかしいな。俺もよく見ていたもんだ。ああ、その3人が主力だったな。
けど十六夜アキがDホイールに乗ってライディングデュエルしたこともあった。
そうだなあ。チーム5D'sの結束や絆はとっても固いもんだよ。

いろんな召喚方法を覚えていくのはやはり簡単ではなかったか…。
けどそれでもものにできちまったんだから天才だよ。俺なんかいまだにリンクで混乱しちまう。
ほう、榊遊矢にデュエルを申し込んだことがあるって?それだけですげえじゃねえか!
遊矢のデュエルは勝ち負け以上に、「楽しむ」というのがテーマみたいだからな。
エンタメかあ。それもまたいいもんだよな。そうだな、次こそ勝てるようにまたがんばってな!

やっぱりそうか。相手が強ければ強いほど勝負事っていうのは燃えるよな!
そのほうが自分の持てる全力で思う存分戦えるし、スキルアップにもつながる…か。そうだな。
シンシアお嬢ちゃんはデュエルの時は基本的に勝負に勝つことだけを考えるね。それもいいねえ。
強い者に向かっていってこそやっぱりデュエリストなんだろうなあ。

そういえばお嬢ちゃんたちの世界…暁帝国には、三体の神のカードってあるか?
オシリスの天空竜、オベリスクの巨神兵、ラーの翼神竜…だよな。
俺たちの世界にももちろんあるけれどな。普通にデュエルで使えるんだ。

54 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/25(Tue) 18:15
>>37 優月お嬢ちゃん
最初に難しいことから教えて、あとから易しくするってことかねえ?
やっぱりスパルタかあ。それはまた難儀だったな。でもよくがんばったよ。
今じゃレシピを見ればだいたいの料理はできちまうだろう?

いやいや、それしかできない…とは言うが、立派な特技なんだぜ。
通学も楽々か…いいねえ。俺もやってみてえもんだ。
診断でできるのは速度、高度、翼の大きさか…やはり個人差があるのか?

それだけの能力者が集まってるんだからなあ。派手どころじゃねえさ。
そしてWWWはそれを問答無用で無力化?そんなことまでできたのか?
はあ…やっぱりただ者じゃあねえんだなあ…。

ああそうか、まだ一年生だもんなあ。
けど進学希望か。いいねえ。いいとこいけるんじゃねえのかな?
たとえばやっぱり東大の理Vとか?

>>41
ほう、たった一人と六匹の魔獣である組織を壊滅させた…?
ある日とある世界一を決める大会でチャンピオンになるが、
その後消息を絶つ…その男の名は…んっ?なんなんだ?
まさかこの先有料とか言うんじゃ…?何やらますます気になるが…。
まあ、そういったすげえやつがいたっていうことはわかった…かねえ?

>>42
10ちゃっとの案内看板か。リンちゃんが呼んでるぜ?
お前さんの出番のようだ。行ってやりな。
しっかしリンちゃんは一番大変なことをよくやってくれてるよ。
案内板作るなんてとんでもない手間だもんなあ…。
みんなで感謝しねえといけねえ。やっぱりMVPだったりするのかもな。

>>46-47 >>50
これだけ広い会場内だから、やっぱりトイレが問題になるよなあ。
すげえ人数が来るわけだし…当然簡単ではねえのはわかるぜ。
んっ?不思議な現象が起こり全部高級感溢れる清潔なものに?
そりゃあすげえ!誰がそうしてくれたんだ?感謝だぜ!
これならみんな心置きなくトイレを利用できるってもんだな!

>>49
んっ…?赤ちゃん見かけなかったかって?いや…?
ほう…大人が歩くくらいのスピードでハイハイ…ねえ。
ということはまだ立って歩くことはできねえんだろうが…。
そりゃあなんとも、いろいろと将来が楽しみな赤ちゃんだなあ。
わかった。それだけできるなら嫌でも目立つだろう。探しておくぜ。

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/25(Tue) 18:57
これまで登場した中でいち押しの屋台を教えて

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/25(Tue) 19:23
「粘着テープのマリネ風付け髭王国2013ver.6.9」って最近流行ってるよねー!

57 名前:松野カラ松 ◆HcnufDhs 投稿日:2018/09/25(Tue) 19:30
では、前スレの続きからだな 

>>976スクアドラ☆ファンタスティコ!
そうなのか…
それはそれで逆に怖いもの見たさで見てみたい気もするが
全話見ようとしたら百話を超えるか…

>>977
ルール付け加えても
破られる時は破られるもんだからな
強いて加えるなら過度な下ネタに陥らないでとか

>>978
それってガールズの台詞だよな
ヤローだったら
「忠誠を誓って、マイ・ロード、」

うわ、やっぱり恥ずかしい! 執事松でも演劇部でもない時にこれはアウトすぎる!

>>979
残り一週間はやっぱり寂しいか
今となってはひと月もあっという間だな
だからこんな冗談言ってくれるのか

>>987
解散言い渡して、新しいの始めるって
矛盾してないか

>>993達海
まぁ別役さんは演劇中心の脚本家だから…
気が合う合わない? 最初は一松と俺とが最悪の仲だったけど、今じゃそうでもなくなってきてる
おそ松とチョロ松はあまり気が合わないみたいだ
チョロ松は一松と気が合わないって時もあったけど、どうなのかな
単に二人とも一人でいる方が落ち着くってだけなのかもしれないわけだし
これについては二人で話し合ったらしいけど、結論はうやむやで終わったみたいだ
気が合うのは今のところはおそ松とトド松、俺と十四松、十四松と一松だな

>>998
いや、ここスポーツ会場じゃないし…
まぁ俺たちキャラハンと
俺たちを盛り立ててくれたみんな
一人を選ぶなら第二会場立ててくれた日本仁に

>>999-1000
よし、行くぞ!

(ここから第二会場)
>>1>>3日本仁
第二会場立ててくれてサンキューな
宇宙人の考えることは地球人には理解できない
楽しかったぞ、バーベキューは
いろんな人と交流できて
肉や野菜や他の食材もソースとよく合って
みんな大喜びだったぞ
十四松も自由スタイルの野球の話ができたと言って大喜びだったぞ
〆のトド松お手製のトライフルも好評だったようだな
また機会あったらやろうな!

>>7
元ネタより面白い答えにはならないよな
逃がすべきか、鳴かせようとするか…、この二つしか思い浮かばないや
それに鳴かせようとするなんて秀吉がもうやってるよ!
かといって逃がすのもオーソドックスな気がするし…
よし、メスを連れてきて鳴かせようか
鳴かぬなら メスを呼んできて鳴かそう ほととぎす

>>9
ハリウッド映画の恐竜か
原始人をやった時、なぜか恐竜のいる世界で暮らしてたんだっけ
げんし松さんの衣装は持ってないけど
なんとか手なづける方法ないか考えるか

>>10
そりゃ毒出し用とされる成分で酔ったりしたら怖いけど、
その長ったらしい成分、本当に口にしてよいものなのか?
不安しかないぞ…

>>22かすみ
いつも差し入れサンキューな
やっぱりモンブランは上に栗が乗ってないとな
店やレストランのモンブランって
いつも乗ってるとは限らないもんな
こっちはマスカットと…巨峰? いや、長野パープルか!? 
色のコントラストがいい
食欲をそそられる香りも葡萄にはあるんだ

58 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

59 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2018/09/25(Tue) 21:04
今年も祭会場移転が行われるほど祭が盛況とは喜ばしい事だ。>>999の言う通り
準備を整えねばならないし、>>1000は全く異論を差し挟む余地のない正論だ。

開催期間が残り一週間を切ったと言えども、>>960を始め
皆の期待に応えるべく、まだまだ我々には為すべき事がある。

先ずは前会場に関連する事から。

>>943
私も変形能力を生まれながらにして持っているけれども、この祭会場も同様の
能力を持っているとは驚きだ。祭会場からロボモードにトランスフォームするという事は、
今の姿がビークル…もとい、オルタネートモードであると理解すれば良いのだろうか。

彼、いや彼女かも知れないが祭会場を擬態先に選んでいる事実は、相当な巨体の
持ち主である事を示唆している。おそらくロボモードに変形すれば、私ですらちっぽけな
存在にしか見えないはずだ。

擬態先を祭会場にしている事のメリットが私には思い付かないが…、私としては
様々な事を知りたいから是非対話してみたいものだと思う。その意思があれば
オートボットとして勧誘してみたいという気持ちもある。

>>949
怖い物、まず第一に自由と平和が失われる事だ。もしそうなってしまったならば
この世界は絶望と闇に包まれてしまうだろう。次に怖いのは信頼や絆が失われる事だ。
故郷の惑星サイバトロンにおいて、そしてこの地球でも私はそれを失う経験をした
けれども、筆舌に尽くしがたい苦難と悲しみがあった。再びまた同じ状況に陥る事を
私はとても恐れる。

守る物、失うと怖い事と同じく自由と平和がまず一番に挙げられる。これなくしては
知的生命体の存在意義は消滅してしまう。そして家族とも言える私の仲間や知人達に
ついても可能な限り守ってゆきたいと願っている。この二つを守る事が私の行動原理と
言っても差し支えないだろう。

>>962
誰にだって持って生まれた才能、あるいは最適な役割というものは存在している。
だから、自分には何も良い点がないと悲観する事はない。必要以上に尊大であるのは
慢心に繋がりかねないが、同様に必要以上に卑屈であっては自らの手で才能を封じる
悲劇となりかねない。

だが、不幸にして天賦の才に気付いていなかったり、適した役割を果たせぬまま
暮らしているケースも多数存在しているのも悲しいかな事実である。その点
己の才能に気付きそしてそれを活かせる立場に就いた君は素晴らしいと思う。

>>977
そうだな、私ならば「自分がされて不快な事を他人にしない」をルールに加える所
かも知れないな。少し抽象的に過ぎるかも知れないが、皆が気持ちよく楽しむための
マナーとは突き詰めればそういう事なのだから。

そのルールを裏返せば>>965が行っているような、皆を心地よくさせる事を率先して
行うという事になる。いずれも楽しむ上での重要なルールではないかと私は考える。
現実にはそう言っても趣旨を理解してくれない者が一定数存在するけれども、
そういう者は粛々と対処する他ないとしか言いようがない。

60 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2018/09/25(Tue) 21:05
>>944 駆逐イ級
やはり難しかったようだな。そういう何かすごい物がある、と理解してくれれば良い。
サムには恩返しをしなければならない以上に、図らずも我々の戦いに巻き込んでしまった
という負い目があるのは事実だ。特別な存在だと言っても皆も認めてくれると思う。

無理をすれば道理が引っ込む、という言葉通りだな。擬態先選びは前に人間の服選びに
近いと表現したけれども、その方法で表現するならば、サイズが合わない服を無理に
着て破いてしまう、あるいは身体が嵌まらなくておかしな着方になるといった所か。
あるいは君が表現するように、イメージに合わない妙な組み合わせになるとも言える。

>>946 達海猛
私も君の発言に学んでいる事が多々ある。視点が違えば物事に対する論理や最終的な
結論も違ってくるから、そういう考え方もあるのかと感心することしきりだ。こうして
お互いに学び高め合うのは良い事だと思う。

私の趣味か、時間があれば地球上の様々な自然・事象について学び見聞を広める事が
それであると表現すれば良いだろうか。地球は様々な面において驚異的なまでの多様性を
持っているからいくら学んでも飽きるという事がない。

>>950 ゆの&キャンサー
ゆのは久しぶりだな、今年も残り少ないが宜しく。キャンサーは初めましてだな、
私はオプティマス・プライムだ、宜しくお願いする。ネットの世界から来たというのは
興味深いな、差し支えなければどういう事なのか教えてくれると嬉しい。


次は新会場に関連する事だ。

>>7
これはいわゆる俳句という物だろうか? ドリフトが得意としていて常々俳句は
良い物ですセンセイと言われているが、いざ自分が捻り出すとなると言葉の数が
少ないだけに中々難しいものだな。

鳴かぬなら 鳴く気にしよう ホトトギス

ホトトギスが鳴くのが主たる目的であるならば、鳴かない事に逆上して危害を
加えたりするのは論外であるし、鳴く事を強制したりそれに近い誘導を行うのも
私としては避けたい方法だ。

かと言って鳴くまで待ち続けるのもいささか気長に過ぎると思えるし、鳴かない
ホトトギスを無視するのも何かが違うと思われる。あくまでもホトトギスの
自由意思を尊重しつつ、鳴く気を醸成させるのが一番良いのではないかと
私は考える所だ。

>>1 日本仁
新会場設立に感謝すると共に、設立お疲れ様と言っておこう。君が祭に参加
できるのは今日限りとの事だが、また何時か祭会場で出会える事を期待している。

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/25(Tue) 21:26
インドラプトルの姉・奴村露乃「もうインドラプトルたら一人でどんどん行っちゃうんだから全くもう(´〜`)」

パラドキサアンデッド&フィロキセラワーム「「インドラプトル様万歳!!」」

ショッカー戦闘員100000000000000000000000000「イーー!!」


62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/25(Tue) 21:53
なにげに昨年最終会場がきっかり1000で終わったのは歴代初の事だったようだ

63 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2018/09/25(Tue) 22:11
>>前760 リンドウさん
やっぱり男の人に褒められるのって気分いいわねv
おじ様も適度に頑張って、一緒に楽しみましょ。

>>前768 アサクラ
アハハハっ♪
ごめんなさい、わざとじゃないのよ。うっかりうっかり。

>>前823 イ級くん
お姉さんの心配は要らないわ。
お金をぼろうとしてるなら逆に言いくるめて金品貢がせたり
そうじゃないならアクアスパイクで全身ビショビショにするだけよ。
あ、今は誰彼構わず金品騙し取る訳じゃないからね?

>>前901 WWW
この翼はファッションを取り扱う組織の職人さんが丹精込めて作ったのよ。
何でも、魔法を応用して作られたって噂で聞いたわ。

>>前950 ゆのちゃんにキャンサー
えぇ、その通りよ。
私の魔法が見たい?
フレイムドライブ!(そこにあった岩に火球を3つ飛ばす)

>>前968 リリアさん
そ、その先輩さんの言葉、深いわね…。
否定の余地もないわ。
秘訣?さぁ?正直、自分でもわからないわ。
マイペースにしたいことして生きてるだけだもん。

>>10
それ、飲み物じゃないわね?
私にはお見通しよ。魔法が使えるんだから。
まぁ、その液体はもらっておくわ。魔法の薬の材料にするから。
…でも、どんな薬ができるかしら?

>>11
モンスターだわ!
でも、この記念祭ってモンスターの方が穏やかで可愛く見えるわ。
犯罪に手を染めたり、奴隷制度持ち込むのは人間が多いからね。
とりあえず、これはいかが? つレモングミ
これはただのグミじゃないのよ。噛むとHPが回復するの。
危なくなったらダメ元で食べてみて。

>>31
私はマイペースにやってるだけのつもりだけど
アナタには一生懸命に見えた?
とにかく、ありがとう♪
お礼と言っちゃなんだけど、アナタもこれ持って行かない?

つレモングミ

64 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2018/09/25(Tue) 22:40
今年のお祭りも、あと少し・・・思いっきり楽しまなきゃ。

>>30(イ級くん)
もう・・・いざそう呼ばれると、本当に恥ずかしい・・・。

うーん・・・でも、それもいい友情・・・だとわたしは思うわ。
だから、そんなに悲しまないで。

うん、そうよ。
だから、めげずにがんばって。

>>33(シンシアさん&アンジェラさん)
うん・・・まさにその通りよ。
ありがとう。いつか兄さんと平和に暮らせることを信じて、がんばるわ。

そうね・・・兄さんも含めて、家族はみんな悲しむと思うけど・・・
きっと、友達も悲しむと思うの。
つまり、その中だとどちらも・・・かな。

>>49
えっ・・・?
そ、そんなすごい赤ちゃんがいるのね・・・。
ごめんなさい。わたしは見かけていないわ。

とにかく、早く見つかるといいね。
なにかあってからじゃ、遅いもの。

>>52(猛さん)
ええ・・・でも、当分の間は難しいかも・・・。

はい・・・いままであの人がデザインした水着は、
結構大胆なものが多かったりしますけど・・・
でも、かわいい水着は本当にかわいいので、さすがだと思います。

そうですね・・・なにか、方法があれば・・・
大人になっても性別が変わらないことを追い求めてヘンな組織に改造されないように、
わたしたちで見守りましょう。

そうですよね・・・ふふっ。
印象に残ったお店、ですか?
えっと・・・わたしは前スレ>>148のレインボー綿菓子のお店とか・・・かな。

>>57(カラ松さん)
よろこんでもらえてうれしいです。
もうお気づきかもしれませんが・・・モンブランには、
上にマロングラッセが乗っているのがわかりますか?

あの・・・言いにくいことなんですけど・・・
実はわたし、マロングラッセやぶどうが苦手なんです。
だから、その・・・わたしの分も残そうとか、そういうお気遣いは結構です・・・。


今日はここまで・・・。
じゃ、またね。

65 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/25(Tue) 23:05
こんばんは、皆さん。今朝は本当に憂鬱でした…しかも雨まで降られては特に…働いてらっしゃる方というのはだいたいそうなのでしょうけれど。でもがんばります!
そういえば皆さんは「SST」というものをご存知でしょうか?「Social Skills Training」の略なのですが、今日の仕事帰りにその本が目にとまったので少し読んでみました。
主に認知機能を高め、社会生活でうまく会話したり断ったりするもののトレーニングらしいです。私もそういったものは苦手なのでとても勉強になりますね。
それでは、返信いきますね。

>>29 イ級さん
そうなんです。現に今日も昼間眠くってコーヒーを3杯も飲みましたしね…うらやましいですか?そう言われたのは初めてですね…睡眠欲は人間みなありますけれど…。
野生の頃の夢を見て頻繁に目が覚めてしまうんですか。夢を見ているときというのは眠りが浅いときですからね…イ級さんが夜、快適な睡眠をとれますように。

私のスタイルですか?う〜ん…実は全然自信が…というよりも、自覚がないんですよね私。異性をドキっとさせてしまうのならやはりウィッチさんのような人ですよ!

ええ、繰り返しますがキャラハンの皆さんの書く文章はみな個性がありますから。それを無理に変えることもないと思うんです。イ級さんのスレッドにも独特なレスの方がいますね。

そうですね、食べることに飽きると書いて「飽食」ですよね。そうですか、野生を生きてきた方としてはそれが許されないと…お気持ちわかる気がしますね…。
日本だって戦中戦後の中、あれだけの食糧危機を体験しておきながら今の時代は飽食ですからね…食べ物のありがたみを忘れてはいけませんよね、どんなときも…。

親はなくとも子は育つ…とは言いますが、10歳の子が世の中を渡っていくのがいかに過酷かってことですよね。ご両親がいなくってもイ級さんはよくがんばっています。

年末年始もお仕事ですか。大変ですね…海はいつ平和が乱れるかわかりませんか。お疲れさまです。でもあまり無理はなさらないでくださいね。お体を大切に…。
はい、楽しむことにします。芸能人格付けチェックはテレビ朝日ですか。それなら5チャンネルですね。わかりました。あとは…何時ごろ放送されるのでしょうか?
そういうのはきっとバラエティに入ることでしょうからやはり夜ですか?2ちゃんねるが5ちゃんねるには…いつの間にか…でしたね。どうして変わったのかわかりませんが…。

42度のお湯に浸かっているとほっとリラックスできる…ですか。いいですね。1時間も入ってらしたんですか。それは…なかなか強いんですね。私だったらのぼせちゃいます。

スベスベマンジュウガニ…その名前の通りつるつるが逆に不自然でしたか。そういった勘の鋭さがやはり、さすが海の中で生きてらっしゃる方だと思います。

ええ、きっと本当の「強さ」をイ級さんはもってらっしゃるのではと。戦いでは最弱だとおっしゃいますが、その戦いを起こさないようにすることができるんだろうなって。
悪い深海棲艦に負けないのはもちろんのことでしょうね。そうなのですか。8400メートルを境に魚は一切活動できなくなるんですか…相当深いところですよね…。

ええ、北海道の冬はやっぱり大変なようです。陸地は吹雪になり、それが積もってとんでもないことになるとか…。交通も大変そうですよね。観光にはいいですけれど…。
上陸してみたいですか?今の時期ならまだものすごく寒くはないはずですので行ってみてはいかがでしょうか。もちろん北海道のどこかにもよるでしょうけれどね。
シャケは私も大好きです。切り身を塩焼きにしただけでも十分ご飯が進みますからね。魚のオールラウンダーですか。そう言ってもいいかもしれません。

麺類はそばが一番お好きですか。それでは年越しそばとかもけっこうこだわりの食べ方などがあるのでしょうか?私もそのときはさすがにそばを食べますよ。
パスタはボンゴレやブイヤベースがお好きと…でも結局海の幸に行き着きますか。そうですね、やっぱりイ級さんは海を愛してらっしゃる方なのでしょうね。

66 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/25(Tue) 23:05
>>31-32さん
ええと…これは私への本命票…ということでよいのでしょうか。「期間ごとにキャラハンが代わるスレ」にいて、かつドジって言ったら私くらいなものですもんね…。
はい!どうもありがとうございます!こんな私に…とってもうれしいですよ!女子高校生ですか…それくらいに若かったらよかったんですけれど…もうこんな歳です。
ドジっ娘であることはどうしようもない事実ですので萌えは特に狙っていませんね。と言いますかこの歳で萌えを狙うにはちょっと無理があるかもしれませんし。
素敵な大人のお姉さんになるべく、これからもがんばっていきますね。あなたのように応援してくださる方の声を決して忘れません。もう一度、ありがとうございます!

>>34 シンシアさん&アンジェラさん
なんと…そのようなことが実際にあっただなんて…融合次元…ですか?そこにある組織と戦っていたと…?それはもう、その通り戦争のようなものなのですよね…。
ランサーズがそれと戦っていたんですね。融合次元というくらいですから融合召喚でモンスターを出すデュエリストたちが集まる世界…ですか。なるほど…。
えっ?ただのデュエリストではない…?カードのモンスターを実体化させて破壊活動に、人々をカード化して封印したりすることが…?どうしてそんなことが…。
そうですよね…そんなの侵略以外の何物でもないです…カードをそんなことに使う人たちがいただなんて…その零児さんのしたことは至極当然ですよね。
侵略されているのに、黙ってそれを見ているわけにはいきませんから…それで、今はその戦いは収まったのですか?デュエルは楽しいもののはずなのに、どうして…。

えっ?大切なカードをいただいてしまっていいのでしょうか?デュエリストにとってカードがいかに大切かくらいはわかるつもりですが…本当に大丈夫ですか?
それなら…お言葉に甘えて記念にいただきますね!私の宝物にします!とってもかわいいネコちゃんカードが3枚も!本当にありがとうございます!
デュエルに興味がないわけではありませんよ。もし今から始めるとしたらどのようなことが必要でしょうか?いろいろルールも変わっているようですが…。

孔雀舞さん…伝説のデュエリスト扱いですか。すごいですよね!私の世代で女性デュエリストといったらやっぱりあの人ですから!今でも当然現役なのでしょうね。
決闘者の王国編でもバトルシティでもそのデュエルは見ていました、懐かしいですね。彼女に影響されてデュエルを始めた女の子もきっと大勢いることでしょう。

リボルバーが主人公であるプレイメーカーのライバルなんですね。しばらく姿をくらましていたのですか。満を持しての再登場…というわけですね。この間は。
前より強くなっている…ですか。そうでしょうね。デュエルって日々進化しているようですし、きっと何かすごいカードをデッキに加えているのかもしれません。

そうなのですか?蟲影さんとはデュエルしたことがないと…それは少し意外でした。でもそうですよね。皆さん忙しいですものね。なかなか機会がないですよね…。
ところでお二人はまるで本物の姉妹のように仲良しなのですね。知り合ったきっかけはやはりデュエルを通してでしょうか?お互いにデュエルをしてみた、とか…?

>>38 天野優月さん
やっぱりレベルの高い学校のようですね…国立光明学院は。通っている身としてはそう感じないとはおっしゃいますが…十分すごいことをやってらっしゃるんですよ。

学校行事はやっぱりありますか。文化祭に体育祭…そういった行事には能力禁止なんですね。やっぱり学生時代っていいものだなあってしみじみ思えてきましたね。

恋愛の相手ですか?同じ学年、同い年、同じクラスの男の子でした。容姿は王子様…とまではいきませんが、まあそれは普通だったんじゃないかなって思います。
でも…とっても優しい人でした。私に愛すること。愛されることのの喜びを教えてくれた存在ですね。その人とは、たくさんのいろんな素敵な思い出ができましたよ。
約3年間一緒にいたのですが…卒業を機に離れ離れになりました。大切な存在のはずだったのに…。今はどうしているのかわかりませんが、元気で幸せでいますように。
優月さんには「現在進行形で」気になる異性の方がいらっしゃるんですか?今度はこちらから聞きたいのですが…どのような方でしょう?やっぱりすごい男性ですか?

67 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/25(Tue) 23:06
>>52 達海さん
飲み明かすときってだいたい、お給料日のすぐ後だとかそういった特に気分が乗っているときですね。朝まで騒いでいます。でも昔のようにはなかなかいきませんねもう。
達海さんは今はお酒をやめてらっしゃるとのことですが…ときどきそれでも飲みたくなるときってありませんか?でも我慢するのがプロとしての心構えでしょうか。
日本沈没は決して映画だけの絵空事ではない…ということなのでしょうね。日本の北から南まで本当にいつどこで大地震が起きても不思議ではないらしいですし…。
ホイミスライムは1体いるだけで重宝しますよね!馬車の中に待機させておけばパーティーのお医者さん役をこなしてくれます。レベル35くらいでベホマズンも覚えますしね。
メタルスライムはだめでしたか。でもそのぶん、きっと違うどこかで運がめぐってきてレアな仲間モンスターが出てくるかも知れませんよ?がんばってくださいね!
ワールドカップ、次はカタール大会でしたっけ。暑い場所なのでさすがに夏にはできないんですね。日本にはもう優勝するくらいの勢いでいってもらいたいものです。
ええ、ドラクエ11はPS4でももちろん楽しいのですが、やっぱり時間のあるときしかできませんからね…3DS版のほうがおすすめでしょうか。もちろん好みでいいのですが。
Nintendo Switchでスマッシュブラザーズが出るとシノさんから聞きました。あとはサッカーゲームのFIFAも出ているようですね。私も思い切って買おうかな…なんて思っています。

>>63 ウィッチさん
そうなんですね…。「いい女」っていうものの条件はなかなか厳しいようです。もっととにかく自分を磨かなければ、異性にはもちろん同性にももてるということはないでしょう。
そのマイペースにしたいことをして生きる、というのが何よりの秘訣なのではないでしょうか?私も自分勝手にからない程度にマイペースに、そしてしたいことをすればきっと…?

68 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/25(Tue) 23:08
それでは集計に移ります!本日は―。
>>31で、名無しさんから投票がありました!
ミスターは本命に達海さん、次点にOptimusさん、ウルトラマンノアさん、雨宮さん!
ミスは本命に私、次点にシノさん、ゆのさん、ウィッチさんです!

達海さんは監督さながらの博識に脱帽…ですか。たしかにサッカー以外のことでもよく知ってらっしゃる方ですよね達海さんって。いろんな話題に答えてくれるということですね。
Optimusさんは前にリーダーとしてここを引っ張ったから今がある…ですか。丁寧さと慎重さがあると。そうですよね、レスの一言一句に豊かな教養が感じ取れます。
ノアさんは掛け合いと単体の使い分けをなさっているところがポイントだったようです。ボケもシリアスも両方いけちゃう…そういう方って実際人気ありますものね。
雨宮さんは案内掲示板を作られて、もうこれは皆さん大助かりですね!全てのレスを拾ってきてまとめるわけですから…それがいかに難しいか…本当にお疲れさまです!

私へのご投票はお祭りの清涼剤として欠かせない存在…ですか。う〜ん…これはこれはまたもったいないお言葉をいただきありがとうございます!これからもがんばっていきますね。
シノさんへはそうですか、私かどうかで悩まれたのですね。今年のシノさんはキャラハンでありながらお店を開くといったことに挑戦なさっています。まだの方はぜひ!
ゆのさんへはネタに弄られていることに思わず笑ってしまった…ですか。そうですね、マスコット的存在でしょう。おかげさまで今年はニャン太くんとも私仲良くなれました!
ウィッチさんへは一生懸命にやっているのが魅力…ですか。思わず応援したくなると…魔法の箒に乗って飛ぶ、とても「いい女」ですよね!私も見習わないといけません。

69 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/25(Tue) 23:08
それでは、9月25日の集計結果です。

ミスター
タケハヤさん キャラハン票6 名無し票4 計10票
達海猛さん キャラハン票6 名無し票3 計9票
雨宮リンドウさん キャラハン票2 名無し票1 計3票
Optimus Primeさん キャラハン票2 名無し票1 計3票
前川祐二さん キャラハン票0 名無し票2 計2票
松野カラ松さん キャラハン票2 名無し票0 計2票
涛風典人さん キャラハン票2票 名無し票0 計2票
ギルガメッシュさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
アラビアン・マッチョさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
両津勘吉さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
レイさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
羽藤るかさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
神代ユーリさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
松野一松さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ウォーリア・オブ・ライトさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ヨシヒコさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ルイ・サイファーさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
WWWさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
零崎人識さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ボンバーグレートさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
シトロンさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
冷泉レナードさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
ウルトラマンノアさん キャラハン票0 名無し票1 計1票

ミス
シノさん キャラハン票9 名無し票3 計12票
リリア キャラハン票5 名無し票3 計8票
結崎莉亜さん キャラハン票4 名無し票0 計4票
ウィッチさん キャラハン票1 名無し票2 計3票
アルルさん キャラハン票2 名無し票0 計2票
かすみさん キャラハン票2 名無し票0 計2票
神咲紫音さん キャラハン票0 名無し票2 計2票
ゆのさん キャラハン票1 名無し票1 計2票
御剣セレナさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
前野紫夕さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
杠葉やえさん  キャラハン票1 名無し票0 計1票
ゼットンさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
イナリさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
夕立さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
氷川小鳥さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
久坂晶さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
初瀬野アルファさん キャラハン票1 名無し票0 計1票

それでは皆さん、また次回!

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/25(Tue) 23:25
祭り会場はキャラハンの入場は禁止だぞ

71 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2018/09/25(Tue) 23:25
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=500885415
&st=534&to=534&nofirst=true

出典 :新世紀エヴァンゲリオン
名前 :渚カヲル<>
職業 :エヴァパイロット、等
年齢 :15歳
性別 :少年
肩書 :ゼーレの少年、等
身長 :162cm<旧>、166cm<新>
趣味 :散歩、ピアノ、バイオリン、歓語、眺望
恋愛 :好みは繊細な人
苦手 :情緒不安定、憂鬱、(自己喪失)
嫌い :逆恨み、偏見、悪辣
夢  :友の幸福、(メイクアップアーティスト)
説明 :微笑を浮かべ不思議な雰囲気が漂う、意味深長な一面を持つ。
武器 :スティルネス・スピア <攻撃:刺傷※>/衣装:鎧エヴァ

出典 :まるマシリーズ マニメ
名前 :渋谷有利/(ユーリ陛下)
職業 :埼玉県立高校生/(眞魔国第27代魔王)
年齢 :15→16歳
性別 :男子
肩書 :野球小僧/(双黒の魔王)
身長 :169.8cm
恋愛 :彼女いない歴年齢が誤解で婚約
趣味 :野球、走る、時代劇、風呂、遠乗り、等
苦手 :イルカ、我慢、グロ系、ブブブンゼミ、等
嫌い :軽蔑、残虐、犠牲、迫害、等
夢  :プロ野球選手、(平和と共存を築く王様)
説明 :思い込んだら一直線、正義感が強い。秘めた宿命と向き合っていく。
武器 :魔剣モルギフ <攻撃:モルギフ斬り>

出典 :魔法少女まどか☆マギカ
名前 :巴マミ<麻美>
職業 :見滝原中学校3年生徒、(魔法少女)
年齢 :14〜15歳
性別 :女の子
肩書 :頼れる先輩、等
身長 :156〜159cm
趣味 :ティータイム、買い物
恋愛 :使命優先よ!だけど興味は……
苦手 :怪我、逃避、葛藤、(孤独、寂寥、怪談)
嫌い :鼠、妨害、失敗、(孤立無援)
夢  :平穏な暮らし
説明 :面倒見の良いお姉さん的存在。人を救える事を誇りに思っている。
武器 :マジカルマスケット銃 <攻撃:トッカ>
■接近
◎トッカ・スピラーレ ◎黄金の美脚
■遠隔
◎ティーロ ◎ティロ・ドッピエッタ ◎ティロ・ボレー ◎ティロ・フィナーレ
◎ボンバルダメント ◎無限の魔弾 ◎魔弾の舞踏
■補助
◎レガーレ ◎レガーレ・ヴァスタアリア ◎アイギスの鏡 ◎テ・ポメリアーノ
◎絶対領域
■連携
◎ティロ・デュエット ◎トレ・コオペラツィオーネ※※ ◎ティロ・ディフェーザ※※

〜 限定設定 〜
活動スレより異なる未来。お互いを知った部分が増え、少し親しくなっている。
必殺技の※は非公式、※※は更に条件付きな技。

72 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy. 投稿日:2018/09/25(Tue) 23:29
栫r999君と1000君、お見事だよ。僕達も到着と、残りも一緒に楽しもうね!

>995 達海
麻美〉はい!無責任なんですよ。よく生き残れていると、思い知りました。
運命に抗って凄い、ですか?必死なだけですよ。でも、ありがとうございます。
栫rそうですね。意気込み勢い良く。当然応援します。是非達成してください!
有利〉缶詰、水入りペットボトル、懐中電灯、ラジオ、この辺りが確か必須。
多分、大丈夫と思います。いざって時の行動が心配かな。特に冷静にって難しい。
台風は……俺もどうなるか分かりません。自然消滅説が一番あって欲しいですよ。
え!お洒落って名前!?俺、「渋谷有利原宿不利」ってからかわれ、嫌でした。
でも今は、好きになりました。でも名付け親が、良い奴だったんですよね。
栫r改行の癖は良くないとも聞きますけど?うーん、まあ、多少の拘りあります。
綺麗に纏まっていますか?文章の長さも適度、意識のし過ぎない程度に。
ここを越えたらくらいで。それに、僕達よりも更に細かい人達もいますから。

>998 この祭のMVPは?
栫r達海猛さん、だね、やっぱり。皆勤は唯一彼のみ。返答数の多さもあるよ。
二番は駆逐イ級君、三番に松野カラ松さん。個人的に笑ったのは日本仁さん。
達海さんからすれば、駆逐イ級君か松野カラ松さん。果たして、どちらだろう?
それとも別の答えを出してしまうのか。でも恐らくは皆、達海猛さんになるかな。
ああ、いけない。忘れてはいけなかった人が、リリア・エインズワースさん!
惜しくも皆勤になれなかった、でも同然である。頑張っている彼女も有力候補。

>>3 日本仁
栫rはじめまして。でも月曜のみで終了になるのか。スレ立てと返答、お疲れ様。

>>4 両津勘吉
栫rあれは、見回り中の警官。お疲れ様です、ご健闘をお祈りしております。

>>7
栫rこれは面白い提案。僕達は挑戦しようか。渋谷君と巴さんも考えるんだよ。
僕なら、「鳴かぬなら 奏でて待つよ ホトトギス」。僕は代役だから、君を待つ。
有利〉考えてみた。俺はこんなの、「鳴かぬなら 相談しよう ホトトギス」。
一人で解決が出来ないかもしれないけどさ、協力を得たらきっと見つかると思う。
麻美〉え!?私はこう、「鳴かぬなら 原因調べ ホトトギス」。渋谷さんの逆?
体調管理や環境が合わなくて不調とかの可能性もあるから、調査してみるわ。
有利〉俺達ので誰か被った?渚の代役って、どういう意味だろ。気にならないか?
栫r歌えなくても、ピアノやバイオリン。音色を楽しませるのは色々あるんだよ。
麻美〉やっぱり後から別のにしたくなりそうだわ。ちょっと、既に後悔しそう。

>>8 ゆの
有利〉祭り終了後にまた話そうな。でも今はそれ置いといて、ある事実だけ。
安心しろ、大丈夫だ。俺もなんだぜ。白兵戦なのに、肉弾戦と間違えてた。
ああ、最後に誤字があったのここにもいるし……。まさかのな、友情を感じるよ。

>>9
栫rやあ、この会場まで着いて来たのかい?凄く浮かれて、盛り上がっているね。
堪能しているのか、良かった。でも周りを見てごらん。恐れているみたいだ。
気を付けて。可哀想だけど君は強力だから。加減をしないと危険かもしれない。
もし君が捕らえられたり、撃退されるのは悲しい。うん、暴れない程度に。ね?
あれ、そういえば、喋れたの?会話が出来るのは便利だよ、話せて嬉しいな。

>>11
栫rおや、ケルベロスの弟君。上機嫌とは素晴らしい。確か、兄君は甘い物好き。
君も好きかい?チョコドーナツならあるよ。これで良かったのならいかがかな。
どうぞ、召し上がって。そういえば、去年は神を探す彼とは絡めなかった。
あまり来れず、全然喋れなくて残念だ。更に今年は出現しない。惜しいと思うよ。
一体誰を探したのだろう。今思えば僕の気もしたが、僕は神ではなく別人さ。

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/25(Tue) 23:30
てめえらの脇毛はなに色だーっ!!


74 名前:松野カラ松 ◆HcnufDhs 投稿日:2018/09/26(Wed) 02:17
>>28イ級
まぁ、そう気にするな
生きてりゃよくあることだ
こんなにたくさん!? ありがとうな
そ、そうなるよな…「はたらく細胞」か。なるほどな
デカパンが調べて何とかしてくれるのを待つしかないのだろうな

>>37優月
そうだな
バレンタインにふさわしいお菓子といったら、そういったもんだろう
トド松はスタバァでバイトしてた時に、
パフェみたいなトライフルを作っていたが

>>41
なんか「な○う小説」かラノベか
○ード・トゥ・〇デン系の映像作品が一瞬浮かんだんだが
いや、分からない
でもきっと平凡でありふれた名前なのかもな

>>42
大丈夫だ
雨宮リンドウが手伝ってくれてるぞ
あざーッスを言おう
な?

>>49
見てないと思う
でもちょっと赤ちゃん離れしてないか、その子
○ボカド・〇イビーみたいなビラ作って探してみようか

>>55
真っ黒ソーセージにケフィアソースのだったか?
ちょっと考えただけじゃ想像できないようなインパクトがある

>>61
いや、奴村さん人間だし、そもそも作品が違うし…
複数の作品のキャラを適当に連呼してないか
奴村さんのアニメ怖さ半分ユーモア半分で見てたなぁ

>>62
まぁ、あの直後を偶然見てしまったこっちとしては
そう頻繁に起こって欲しくはないけどな
最後の最後でまだ誰か来ていたような…?
今年はさすがに大丈夫だろう

>>64かすみ
グラッセかぁ
確かにこの艶と香りはそうかもしれない
あ、そうなのか?
確かにマロングラッセも葡萄も10代のうちは苦手かもなぁ
じゃ、もう少しだけ…
後は他のみんなに

75 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2018/09/26(Wed) 06:02
>>前611
おにぎり…だと?
感謝はするが、パン職人からの差し入れにしては
風変りと言うか何と言うか…。

>>前692
ほぉ、なかなか悪くない歌だな。
まさに感動へ誘うエンタテインメント…。
とてもではないがアダルトゲームが元ネタとは思えん。

>>前704
これ、何をしておる?
タバスコなどでカブトムシが獲れるものか。
俺がバナナトラップの作り方を指導してやる。
それにしても、今年の記念祭はカブトムシが大人気だな。
主に食材としてだが…。
アルティメットインセクト「『コアキメイル・ビートル』の奴を召喚すれば手っ取り早く盛り上がる気がするムシ。」

>>前726
どこの地方でも使われていない言葉だな。
このような言語で話す怪人もいたとは…。
アルティメットインセクト「よく見たらこの怪人さん、色っぽいムシ!」

>>前776
ファンクラブなどない。
俺はまだプロではないのだからな。
あぁ、ブルー女子に俺のファンを名乗るやつが2人いるが真に受けてはいかんぞ。
あいつらは単なる先物買いだ。
…まぁ、曲がりなりにもファンには違いないから大事にはするが。

>>前776
普段はアカデミアの制服を着ておるが
制服以外では昆虫柄の物を進んで選ぶぞ。

76 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2018/09/26(Wed) 07:48
>>11
あぁっ、精悍な顔つきのかっこいいワンちゃんだ〜☆
キャンサー「おいおい、この獣は明らかにこの世界の動物じゃないだろ。」
えーっと…ごめんね。
今は、こんな物しかないんだ。 つビーフジャーキー

>>31-32
あっちでもこっちでもいじられて、もう大変だよ…。
でも、こうして1票もらえたことで今まで耐え抜いた甲斐がありました。
ありがとうございます☆

>>49
そ、それは運動神経のいい赤ちゃんですね…。
キャンサー「それもう、オイラより足早いじゃないか。」
赤ちゃんの身に何かあったら行けないので、見かけたら知らせに来ますね。

>>56
…へ?そんなゲームソフト聞いたことありませんけど…。
キャンサー「シュミレーション系か何かなんだろうな。」
ほのぼのしてて、難しくないなら買ってみようかな?
キャンサー「ニンテンドースイッチのソフトかも知れないから気をつけろよ。ゆの、確か持ってないだろ?」

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 08:27
キノピコちゃんも被ったこれ、頭に被ったら良いことあるぜ!
つスーパークラウン


78 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/26(Wed) 09:02
>>37 優月さん
やっぱりたまにでんせんでかんでんして
しんじゃうとりとかいたりするの?

さむそう?いやーぼくたち深海棲艦は
そのなのとおり深海にすんでいてね
深海ってさむいからそういうのけっこうつよいんだ(えっへん)

…ちなみにひとがたをとってないやせいのころなんか
じっしつぜんらだったよ
コーディネート?うん、そのときはおねがい!

人間がなまでたべちゃいけないものはだめだけど
そうでもない、たとえばほんらいさしみでたべられるさかななんか
やくみとしそさえかかさなければ
人間でもあんがいだいじょうぶだったりするよ
ただ、あんこうはなまはだめなぶるいだよ

いうまでもなく、いまの鎮守府につくまではやせいだったからね
そこらのさかなとかをガブっていったりしたんだよ!

れんにゅう!これもとろっとしたあじわいになっていいんだよね!
…あ!あのじはんきにちょうどいちごぎゅうにゅうがあるよ
(2缶買って)はいっ、あげる♪

>>41
わかった!そのひと、レッドさんでしょ!
いちじきしんだってうわさがながれたりしたけど
すっぱりひていされてるね。よかったよかった

>>42
それならしゅっちょうしてみれば?
いろんなスレに「いっかいだけ(←ここ、だいじだよ!)」
ageてかきこんで、せんでんしてみるんだ
そうすればきっとまつりもよりかっせいかするんじゃない?

>>46-47
そういえばここのトイレ、すっごくきれいだよねー
そうとううでのいいせいそうのプロがやってるのかな?

>>49
ごめんなさい、わからないです…
うーん、それにしてもそんなあかちゃんがでてきたはなし
「どっきりドクター」ってまんがにもあったなあ
たしか、おりひめとひこぼしのむすこってオチだったよ

>>50
じょうだんでもたべものをそまつにするようなことはいわないでね(赤い目でにらみつける)

79 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/26(Wed) 09:03
>>53 猛さん
それでついついやをうってはむだにしちゃったりするんだよねえ

いざじけんがおこったら、それがトラウマになって
「にどとスポーツかんせんなんていかない!」なんてひとがでちゃったりするだろうから
じけんそのものをみぜんにふせぐかんりたいせいがひつようなんだとおもうよ

でも、なまでたべられるいじょうはなまこそがいちばんおいしいたべかただと
ぼくはおもうから、えんりょなくさかなをあじわっちゃおうね!
「ふぐはくいたし、いのちはおしし」ってことばがあるくらいだもんね…
ちょくせつふぐはかんけいないけど、テングタケってキノコは
どくせいぶんそのものがうまみせいぶんでもあるから
それがたべちゃうじこのげんいんになってたりするんだ
ふぐはうまみせいぶん=どくせいぶんってタイプのどくじゃないから
ほんとよかったよ…

え?いっぴきだけでこどもができちゃうの?
こどもをうむいじょうはメスってことなんだろうけど
オスもいないでこどもをうめるっていったいどういうこと?!
やっぱり、このミステリーザリガニも
エサによってはあおくなるんだね

レディーファーストはやっぱりだいじなんだね!
ちょっと、ぼくかんがえすぎだったかな?
うん、やっぱりかっこよくせいちょうしたいね

うーん、ヘルキャットさんとはさいしょはあの鎮守府にはいったとき
ぼくのことほりょとしてあつかってたんだけど
いまとなってはおもいっきりうちとけちゃったね
ぼくたちはおたがいすべてをしってるわけじゃないけど
それでも、いまじゃとってもなかよしだよ

>>55
まえスレ>>69のたこやきやさん!
あれからしゅぎょうしてとってもおいしくなったんだよ!

>>56
もはやなにがなんなのかさっぱりわかんないよ!

>>60 コンボイさん
とにかくサムはきせいきをおこすおとこってかんがえればいいんだね!
たたかいをまきこんでしまったとはいえ
サムもそこからはけっしてにげなかったんでしょ?
そういういしをもつひとはつよい、それはまちがいないよ

やぶいてしまう…ぷっははは!そうぞうしただけでおかしいね!
それにしてもバンブルビーがぎたいしてたのって
たしかシボレー・カマロでしょ?
ぼくのきおくがただしければカマロもけっこうトルクがつよい
マッスルなぶるいのくるまで
バンブルビーはスマートなかんじだから
イメージはまぎゃくなんだけど…なんでこれはむりなくいったんだろ?

>>61
きみ、たしか14さいだよね…?
と、いうことはあのデカイきょうりゅうは14さいいかってことになるの?!
……………もしかしたら、ぼくもなかよくなれるかもしれない

>>62
そういえば、きっかり1000でおわってたね!
わすれたころにボンバーグレートさんがしめてくれたんだよね!

80 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/26(Wed) 09:03
>>63 ウィッチさん
だまそうとしているあいてをぎゃくにだます…か
いきのこるにはこれもひつようなことなんだろうけど
ぼくにはできるじしんがないや…
あ、それとたぶんしんぱいはないとおもうけど
ウィッチさんのたいどをごかいしておそっちゃうようなひとも
いないことはないから、そのへんこわいからきをつけてね

>>64 かすみさん
あはは、ちょうしにのりすぎちゃった
ごめんごめん

艦娘と深海棲艦とのあいだのかべをくずす
だいいっぽになったといういみじゃ
おおきなしんぽかなってぼくはおもうよ

このちょうしですべての艦娘とうちとけられたら
いいな、なんておもってるよ

>>65 リリアさん
深海棲艦だってねむるときはねむるからすいみんよくはあるよー
そうなんだ、ゆめをみるときはねむりがあさいんだね
うーん、どおりでねむけがとれないわけだ

ウィッチさんやかすみさんもドキドキしちゃうけど
リリアさんもリリアさんでべつのみちをゆく
おとこのこのこころをくすぐるなにかがあるんだよ!

タ級も満潮もどくとくっちゃどくとくだからね
そういういみでもなかよくやらせてもらってるよ

せんそうがおこっちゃったらもじどおりたべるにもこまる
ひびをおくることになる…
それはおこってはいけないことだけど
どうじにたべものへのかんしゃもわすれてはいけないんだ…!!

まあ、ぼくのいたうみはえさのさかなはわりとたくさんおよいでたから
うえるしんぱいじたいはあんまりなかったんだよ
それでも、いつうみがあれてさかながいなくなるかわからないから
みのがすようなことはしなかったけどね

うん、むりはしないようにするよ
げいのうじんかくづけチェックはだいたい
よる6じ〜10じごろからだったかな?
ほんと、なんで2ちゃんねるは5ちゃんねるにかわったんだろ?

うん、ぼく、やっぱり深海棲艦だからみずがからむとつよいんだ
ただ、あのときはじかんをわすれてつい…ってのもあるからね

やっぱりやせいのカンというかそういうのはあるかもね
だけど、あのカニはどうみてもふしぜんだってだれだってわかるでしょ?

たたかわないつよさか…そういうのもだいじなのかもしれないね
たたかいがおきさえしなければ、だれもきずつかないのもじじつだから…!!
たたかわずしてかつじゃないけど、たたかわないほうこうで
はなしをゆうどうするスキルをみにつけられたらなとはおもうよ

やっぱりほっかいどうってふぶきになるんだ?!
つもったらくるまはまんぞくにうごけないだろうね
だからゆきぐにでは4WDがにんきなんだねー

うん、ただぼくがほっかいどうにいきたいとおもうのは
さっぽろゆきまつりをみにいきたいってかんじだから
ものすごくさむいじきになっちゃうねー
シャケはしおやきもいいけどムニエルもごはんすすむよねー
あと、スモークサーモンをサラダにのせるのもおいしいね

としこしそばはー、ぼくたちの鎮守府でローストチキンをちゅうもんするんだけど
そのチキンのほねをだしにしてとしこしそばのスープをつくってくれるんだー
うん、なんだかんだでぼくはうみがだいすきなんだっておもうよ

>>73
ぼく?ぼくはわきげなんかはえてないよ
おとなになったらはえるのかもしれないけど
できればはえてほしくはないかも

>>74 カラ松さん
ほかのきょうだいにとられないように
うまくかくしてひやしてね
あるいは「のむべからず」とはりがみするか!
デカパンってそもそもダヨーンぞくのそんざいに
きづいているのかなあ?
ダヨーンじしんもなにかんがえてるか
わからないからなーんかふあんなんだよねー

>>77
なんだろう、これ?かぶってみようかな…(かぽっ)
ううううわああああああああああ!?!?!?!?
…………何なんだろう、身体に電流のような衝撃が走ったよ…
え?え?え?え?何かまた僕、女の子になってるー?!
(おめでとう! 駆逐イ級は 駆逐水鬼に しんかした!)
しかも心なしか前回よりスタイルよくなってるし…
じゃなくて!(かぽっ)…ふう、これでよし(元に戻った)

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 09:29
鯉の刺身の屋台開店をスタンバイしてるのに・・・
とっとと優勝してくれねえかな・・・

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 10:32
キャラハンの皆、差し支えなければこの色紙に
この度無事スレが完走し引退となったタケハヤへの寄せ書きをお願いできるか?

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 11:07
秋ナスはキャラハンに食わせるな?
つ夏ナス

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 13:23
シノっち、甘味所紫乃のメニュー全部ちょうだい

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 15:42
もしも名無しのレス0レスの10ちゃっと♪の祭りとかになったらどうおもう?

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 15:48
>(おめでとう! 駆逐イ級は 駆逐水鬼に しんかした!)
駆逐イ級はピーチ姫に似た美少女姿にならないのね…なるほど…!

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 17:38
雨具売ってまーす
普通の傘に折り畳み傘や長靴そして河童も売ってます

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 17:48
かわいいワンちゃんネコちゃんのペットショップです!
買ってね!いやほんと買ってくださいよマジ売れ残っちゃったらこの子たちガスで窒息死させたのち焼却処分する事になっちゃうんだから

89 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/26(Wed) 18:06
今日を入れてもラスト5日!いくぜ!

>>55
これまでに登場した中で一押しの屋台?
それなら…前の>>962のお好み焼き屋だな。
まさに魂込めました、って感じでよ、すげえうまかったぜ!
いろんな屋台がここまでに出てはきたが、あれが一番だ。
…実は最初結構疑っていたんだけれどな。はっはっは。

>>56
いや…聞いたことねえが…なんなんだそりゃあ…。
粘着テープのマリネ風付け髭王国…?マリネ風って…?
最近の流行には疎いけれどよ、さすがにねえんじゃねえのか?
しかも何気にバージョンがあるのか。PCのソフトか何かか?
なんにしても俺には関係なさそうだな…。

>>57 カラ松
別役さんは演劇中心の脚本家か。知らなかったな。
ほう、一松と最悪の仲だったって?それも意外だぜ。
カラ松は次男だから二番目にしっかりしてそうなもんだが…。
おそ松とチョロ松はあまり気が合わない…ね。
で、チョロ松は一松と気が合わないのか。ふ〜む。
まあ兄弟24時間一緒ってわけじゃねえもんな。一人になりたいときだってある。
気が合うのはおそ松とトド松、カラ松と十四松、十四松と一松か。
何気に十四松と一松が鍵を握っているような感じだな…。

>>60 オプティマス
ほう…こんな俺の発言に学ぶことがあるのなら光栄だぜ!
たしかに視点が違えば物事に対する論理や最終的な結論も違うな。
お互いに学び高めあうのは良いことか。いやあさすがだよ、そういうところ。

ほう…地球上の様々な自然や事象について学び見聞を広める…か。
趣味の分野でも勉強家なんだなオプティマスは。
地球は驚異的なまでの多様さを持っているのか。
…ってことは、俺もそっちの世界について学ぶことが多いってことかな。
オプティマスの世界の構造って基本的にどうなっているんだ?
とは言っても抽象的で構わねえぜ。だいたいこういうもの、って感じで。

>>62
ほう、そうなのか?ああ…見てみればたしかに…。
昨年の祭りスレは第二会場でぴったり1000で終わっている。
今年はどうだろうか…まあ細かいことは気にせず楽しもうぜ。
完走せずに終わったとしてもスレッドストッパーがかかるだろうから、
その時点でここには書き込めなくなるだろうなあ。ちょっと寂しいが。

>>64 かすみお嬢ちゃん
そうか…あやねちゃんとも仲良くできればいいんだがな。
当分の間は難しい、ねえ。抜け忍と追い忍…相容れることはない…か。
それでもやっぱり大切な存在には変わりねえんだろう?

ふむ…水着か。大胆なものが多かったりする…か。
それは作り手の趣味が反映されているんだろうか…?
かわいい水着が多いのならよかったが…。

イ級はここでこうして話しているだけでとても喜んでいるはずだ。
自分が自分であるためにな。やっぱり失いたくねえだろうよ。
変な組織に改造…ねえ。まあたしかにそうだな…。

ああ、レインボー綿菓子ってあったなあ。忘れてたぜ。
たしか自分で作るものだったような…俺もなんだかんだで食べたんだけれどな。
それとスイーツごちそうさん、うまかったぜ!
お嬢ちゃんはスイーツにもこだわりがあるのか?

90 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/26(Wed) 18:07
>>67 リリアお嬢ちゃん
そうだな…俺が酒を飲む…まして飲み明かすとしたら、
やっぱりチームを優勝させたときの勝利の美酒だぜ。
それまではおとなしく我慢だな。飲みたいときもあるが。
気象庁の地震情報見たことあるか?震度1くらいのものならしょっちゅうみたいだ。
そのホイミスライムなんだが…全然起き上がってくれねえな…。
仲間にするのはそんなに難しくはなかったと記憶しているんだが…。
ましてメタルスライムなんてとても無理だな。はぐれメタルに期待するぜ。
ああ、次のワールドカップはカタールだな。また4年、されど4年だ。
ニンテンドースイッチでもFIFAが出ているのか。PS版以外でもあるんだな。
スマッシュブラザーズは昔ちょっとだけやったことがあるような…。
最近の若者はニンテンドー64って知らねえかな?

>>70
キャラハンの入場が禁止になっちまったら、
名無しだけの祭りになるっていうことか?
それはそれでいいのかも知れねえが…名無しはやっぱり、
キャラハンからのレスがほしいもんじゃねえのかな?
名無しだけで会話する祭りというのは斬新、なんだろうか…?

>>72 スクアドラ☆ファンタスティコ
命あっての物種…とはたしかに言うが…本当無事で何よりだ。
運命に弄ばれるのではなく抗う…その大切さが伝わってくるぜ。
ああ、あと5日になったんでな。応援ありがとうよ!がんばるぜ!
そうだなあ、非常食と明かりは必要になるよなあ。いざというときには。
人間危機に瀕したとき、本当に冷静に行動できるとは限らねえもんな。
俺も果たしてそのときがきたらどうなっちまうことやら…。
台風はまた来ているな。もうこれで何回目になるのか…ため息しか出ねえ。
渋谷有利原宿不利…?そりゃああんまりだな。
でも今は自分の名を好きになれたのならよかったぜ。
そうか、名付け親が良い奴だったんだな。有利であることはいいことだ。
改行は多少の拘りがあるか。ああ、綺麗にまとまっているよ。
文章の長さとかも意識しているのか。俺はいつも適当なんだけれどな。
ところでカヲルの趣味はセンスいいねえ。ピアノにバイオリンか。
去年も思ったが、やっぱりそういう男子はもてるぜ?

>>73
またまた懐かしいネタを持ってきたもんだな…。
本来ならば俺くらいの年齢でないとわからないもんだが、
元ネタが有名だから若者でも知っていることだろう。
だがそれを言うのなら、「血は何色だ」だよな?
いや、ボケて言っているのはわかるんだが…突っ込みはこれだろ?

>>77
キノピコちゃんの被った…?これはなんだ?
スーパークラウン?クラウンっていうくらいだから、
やっぱり王冠なんだろうが…んっ?どうしたイ級?
何やらおかしなことになってるぜ…?大丈夫なのか…?
というわけで被るのはやめておくか…。

91 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/26(Wed) 18:08
>>79 イ級
イ級もやっぱりゲームは好きなのか?
風来のシレンっていったらけっこう昔からあるが。

そうだな…スポーツの現場で事件があってはならねえな。
たまたま最初に行ったスポーツ観戦でそんなことがあったら、
もう行きたくなくなるもんだろうしな。たしかに対策は必要だ。

ふむ…生で食べられる以上は生こそが一番おいしいか。
そうだなあ。でも実は俺、フグは食べたことがなくってな。
でも美味いらしいからいつかは試してみたいもんだな。
テングダケ?毒成分がうまみ成分なのか。ほう…。
だがフグはそうではないのか。ふむ、そりゃ本当によかった。

そうだ、ミステリーって最初は何がそうなのか知らなかったが、
あれにはオスもメスもないらしい。雌雄同体みたいなもんかな。
一匹だけで増えるから飼っていて楽しかったぜ。
ただ寿命は短いからそんなに長くは生きられないんだけれどな。
そうだな。エサによって青くさせるのもありだ。

レディファーストは紳士の嗜みみたいなものらしいからな。
いや、考えすぎっていうか、逆にそこまで考えられることがいいと思う。
将来はぜひ立派なジェントルマンになってくれ。期待してるぜ。

何?ヘルキャットは最初イ級を捕虜扱いだったのか?
それはそれは…知らなかったな…だが今では確かにとても仲良しだよな。
イ級は海、ヘルキャットは空って感じだが…タ級や満潮もいる。
やっぱり海の艦が主役なのか?イ級のスレは。

>>81
鯉の刺身屋台だって?たしかに鯉は食べられるが…。
でもよ、あれってたしか鯉によく泥を吐かせてからじゃねえと、
食べるには向いていなかったんじゃねえかな?大丈夫なのか?
で、優勝っていうのは何の優勝だ?よくわからねえが…。
誰かの優勝祝いに鯉の刺身を振舞う…ってことでいいんだろうか?

>>82
ああ!さっき確認してきたぜ!タケハヤのスレが完走したな。
おっ、寄せ書きか。いいねえ。それなら…え〜っと、タケハヤへ…。
「今までキャラハン活動お疲れさん。ここまでずっとよくがんばったな!
けどさよならは言わねえさ。必ずどこかでまた会おうぜ!たまには遊びに来てくれ。
アイテルとずっと幸せにな!」…達海、猛より…っと。これでいいか?

>>84
それって秋茄子は嫁に食わせるな…なんじゃなかったか?
夏茄子…ね。まあ茄子は焼いてもうまいよな。麻婆茄子にしてもいいし。
そういや茄子で思い出したんだが、ドラクエにナスビナーラっているよな。
あれって、茄子がモンスター化したもの、でいいんだろうか?
たいして強くはねえモンスターではあるけれどな。

92 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/26(Wed) 18:09
>>85
今度はなんだ?名無しのレス0の10ちゃっと記念祭?
…つまり、キャラハンだけの祭りってことか?
う〜む…まあ、ありって言えばあり、なのかも知れねえが…。
名無しも祭りに来てくれるからそれなりに盛り上がるわけだしな。
やっぱり今のままでちょうどいいんじゃねえかな?行き過ぎなければ。

>>87
雨具専門店か。傘や合羽も売っているんだな。
たしかにここ数日雨ばっかりだからなあ…必要だな。
なら、携帯に便利な折り畳み傘をひとつ頼むぜ。
長靴も買っておくかな。これから秋が深まって、
ますます天気が不安定になるからみんな気をつけようぜ。

93 名前:浅倉威 ◆TG2cUV7w 投稿日:2018/09/26(Wed) 18:38
ここか?次の祭りの場所は

【変身!!】仮面ライダー総合質雑スレ【仮面ライダーシリーズ全対応】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=211600139&ls=50
【常闇を】仮面ライダー総合質雑U(セカンド)【照らす赤きライダー魂!!】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=338656861&ls=50

【出典】仮面ライダー龍騎
【名前】浅倉 威(あさくら たけし)
【年齢】25
【性別】男
【職業】無職(※逃亡中の凶悪犯。仮面ライダー王蛇)
【好きなもの】祭り、トカゲの丸焼き

>>82
餞別だ。食え
つ【トカゲの丸焼き】
ま、お前が食ったら共食いになるかもしれんがな

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 19:14
>>72?名前:スクアドラ☆ファンタスティコ?

インドラプトル「確かに皆俺を見て恐れているみたいだ・・・だが彼等に信用して貰えるように努力(大人しく穏やかに接)するよ。」

>>74?名前:松野カラ松??

奴村露乃「確かに私は人間だけどこれを見て(幼い奴村露乃とインドラプトルと死んだ両親の写真を見せる)後これも(インドラプトルを弟にする事を認められた事を示す書類を見せる)」

95 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy. 投稿日:2018/09/26(Wed) 21:30
>>82
栫r先に言われてしまった!まあ、良いか。構わないよ、お祝いをするんだね?
「お疲れ様です。暫くゆっくりお過ごしください。再開を楽しみにしています。」
これ以上は別れを惜しみそうで言えない。物足りないけど、ここまでにする。
麻美〉会ってけど良かったの?私からも書かせて貰いましょう!うーん、そうね。
「完走おめでとうございます。二年間、お疲れ様でした。」ええ、これで決定よ。
有利〉折角だから俺も書く。「1000ゲット&目標達成おめでとうございます!」
渋谷有利、っと。あ!?渚と巴も名前を書けよ!誰からか分かんなくなるだろ。

>>12 リリア・エインズワース
栫rお久しぶりです。覚えてますよね?残り僅かですが貴女も堪能してください。
今年は六月から返答を始め、そこは変化があります。一応、渚カヲルですよ。
手短の挨拶にしようと思って、僕だけに。では、ご健闘をお祈りしております。

>>18 ウルトラマンノア
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=535759200&st=892&to=892&nofirst=true

>>21 ウィッチ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=535759200&st=849&to=849&nofirst=true

>>22 かすみ
麻美〉はじめまして、巴マミです。お祝いのスイーツ、ありがとうございます!
美味しく召し上がりました。私からもお礼をしたくて用意したんです、どうぞ。
私の手作りシフォンケーキで、だから「マミさんケーキ」と呼ばれたりします。
渚君は去年、貴女へ喋りかけていないんですよ、すみません。初対面になります。

>>25 駆逐イ級
栫rはじめまして。僕は渚カヲル、宜しく。イ級君、と呼んでも構わないかい?
残り僅かだけど、挨拶だけは出来てよかったよ。あまり語れなくて、ごめんね。

>>36 シンシア&アンジェラ
栫rはじめまして、渚カヲルです。残り僅かになってあまり語れず、すみません。
ヴェルガモンさんとクルシェフスキーさんは、ウィッチさんの同僚ですね。
参加者も増えた様子で、今の雰囲気や印象や気分、その辺りを聞いてみたい。

>>37 天野優月
麻美〉はじめまして、私は巴マミです。中々声がかけられなくて、すみません。
背中に羽、翼があるんですか!凄い。でも困る感じもなくて便利そうですね。

>>40 蟲影蟷螂丸
栫rお久しぶりです。ご挨拶のみになるけど、ご健闘をお祈りしております。

>>41
栫r相棒の名は、「ピカチュウ」?しかし、サトシ君ではない。彼とは異なる別人。
ロケット団という悪の組織から平和を守った。その後、ポケモンリーグで優勝。
最強の称号を得たが満足せず、更なる高みを目指して修行を始めたのだった。
後に、「シロガネ山の亡霊」と呼ばれ伝説になる。多くの挑戦者が彼へ勝負を挑む。
流石は優勝者であり、敗北か苦戦させたのだ。もうお分かりだろう。そう、彼は!
その名も……レッド!ポケモン世界、全ての始まり、赤緑版の主役を飾ったね。
レッド君、死んだ扱いされるが近年に目撃情報。レッドさん、青年としてご登場。

96 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy. 投稿日:2018/09/26(Wed) 21:32
>>46-47
有利〉何か意味分かんないけど、悲報というか、まずそんな事はあり得ないだろ。
栫r戦前の沖縄本島に存在していたのか。仮に見かけても一つくらいだろう。
麻美〉別名、フール。国の重要文化財指定よ、見学場所以外にあるかしら?
栫rおや?今の、何か不思議な光が出現したよね。行ってみようか、あそこは。
有利〉違うじゃん!嘘かよ、だよな。うわ、綺麗!配備した人達、お疲れ様だよ。
いくら貴重といっても、やっぱりこっちの方が良い。公共物、大切に使おうな。

>>55
有利〉もう売り切れてるんじゃねーかな?プリン屋、じゃなくてクレープ屋。
多分、皆も買ったんじゃないか。第一会場の16が発注ミスで激安のプリンを販売。
俺はお土産に遠慮なく10個も購入したぜ。巴も確か、六個くらい、だったかな。
巴から貰った渚は、早速食べたら気に入ってた。後から買いに行くくらい。
店員さんは可哀想で不憫過ぎだけど、安いし美味しい、かなりお得した気分だよ。
俺も渡す時に受け取る喜びが嬉しかったな、楽しいお土産が出来て良かったぜ。

>>57 松野カラ松
栫rうん、その通り。百話を越えるから。それに、渋谷君を好きじゃないとね。
結構辛いですよ?79話以降から、完全に違う展開になるから受け入れ辛くなった。
という人もいます。ちなみに117話まで。おお?逆に怖いもの見たさですか!

>>59 OptimusPrime
栫rはじめまして、渚カヲルです。残り僅かにご挨拶となって、すみません。
古くから返答なさっているんですね。名無し君の反応や信頼が凄いと感じます。

>>62
栫r埋める行為は正しくないけどね。でも残り僅かだったから結果的に良しかな。
最後に、偉大な爆撃手という人物が見事に決めて笑わせて貰ったから、尚更。
でもあれは偶然だったらしいよ?しかし素晴らしかったタイミングだったね!

>>77
有利〉そ、それってまさか!亀の親分に拐われる、ピーチピチのお姫様に!?
ひぃぃ!いらない、俺は絶対に嫌だ!被りたくないから、遠慮させて貰います!
栫r渋谷君?どうしたの。一体それは何?被って見ればわかるのか、分かった。
うーん、何も起きないよ?そうか、どうやら僕は効果が得られなかった様だ。
麻美〉あら、何をしているの。そう、面白そうね。私も被って試して見ても良い?
マンマ・ミーア!なんて、上手かったかしら。うふふ、楽しい!凄いじゃない!
有利〉女子にしか効果ないのか?でも念の為に、やっぱり被るのは避けとくよ。
栫r巴さん嬉しそうで、良かったよ。え、マミピーチ?うん、マミピーチ、だね。
有利〉巴が、さっきからふよふよ飛んで遊んでる、本当に大喜びに見える……。

97 名前:ノア(燕尾服)アギラ(アキ)&サーガ(軍服) ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/26(Wed) 21:49
ノア「残す所後4日程になったがどうやら今回はイベントらしいイベントが無かったな…」
サーガ「何だよぉせっかく掛け合いが解禁っつー事でこんな衣装も着てきたのに無ぇのかよ!」
アギラ「ボクとしては此処に参加しただけでも良かったと思いますけどね…」

>>30イ級
サーガ「成長すると女に変わるだと!?お前もしかして雌雄同体ってやつか?」
アギラ「確かオスになったりメスになったりするのが個々の存在として普通は昆虫とか動物辺りがそうですがイ級さんもそのようなタイプですか!?」
ノア「そりゃあそうか。イ級はどうやらこのまま男の子として一生を終えたいんだろう。想い人である長門さんの事を思うとな。しかしこれは困ったぞ。姿を変えるような能力など我々には持ち合わせてないぞ。」
サーガ「まあいくら何でも出来るとかいうけど流石に人(駆逐艦)をこの状態のまま成長しても男の姿のままとかになると最早それは魔法のような類じゃないと難しいよなーノアでも無理なら俺も無理だわ。」
アギラ「じゃあほっぺたを…」(イ級のほっぺたをぷにぷにし)

ノア「ただアギちゃんが今所属している『国際怪獣救助指導組織』通称GIRLSにいるキングジョーさんだと金剛さんのコス着せたら左程違和感を感じないと思うな。」
アギラ「そういえばキングジョーさん確かにそっくりかも…。その金剛さんって方に喋り方も真似されたら本人かもって言うぐらい違和感が無いかも…
そういえばキングジョーさんも外国の方なんですよねーでもアメリカ出身と聞かされた時は驚きましたが」

>>31(ここだけノア単体になります)

ノア「嬉しいな。次点でも1票くれただけでもなんかいいと思う。しかしボケもシリアスを使い分けるか
まあ本来の私なら寡黙な感じだけど此処ではこのような事に精を出すしこれからもこの感じであちらのスレではお送りしたいなー
まあいいや。今はあちらでは彼が代わりに仕切っているけどこのイベントが終わり次第我々もあちらに戻るとするか。最後までどうなるか分からないしな!!!」

>>41
サーガ「一体何○ッドなんだ!その男の正体は!!」
ノア「まあ確かに1人と6匹でとある悪の組織壊滅させたな。でもそれは他の地方の彼らも同じ事だけど」
アギラ「でも普通は凄い事ですよねーまだ11歳で大人でも制圧出来なかった所を壊滅させたとか偉業も偉業ですよ!」
ノア「まあちなみにこの後かの者は山に3年間山籠もりに行ったりとあるトーナメントに出たりしてその後バトルツリーにレジェンドとして招待されるそうだぞ!」
アギラ「もう結構ヒント言ってますね…。」

>>49▼一方その頃此方の警備隊警備室では
アギラ「はい。こちら国際10ch♪16周年記念祭警備隊組織の警備員のアギラです。えっ!?会場で迷子の赤ん坊が物凄いスピードでハイハイですか!?」
サーガ「シュールすぎる光景だな。それは…。つーかその赤ん坊アグレッシブ過ぎるだろ!親元離れて大人ぐらいの歩きレベルハイハイって落ち着かない赤ん坊だな!」
ノア「大方好奇心旺盛な性格の持ち主なんだと思う。将来が楽しみだな」
アギラ「はい、はい。分かりました。どうやら各警備員の人達も探しているようです。こちらも捜した方が良いでしょうか?」
ノア「まあ一刻もその赤ん坊と親を対面させないとな此方は空から探してみるか!」
▼この後ノアとサーガで空からの迷子の捜査アギラは地上での迷子の赤ん坊を探す事にした。

98 名前:ノア(燕尾服)アギラ(アキ)&サーガ(軍服) ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/26(Wed) 21:49
>>52タケシ
サーガ「過去の事なら俺はゼロの時だと歴代のウルトラ戦士が地球を守った事が記載されている資料や映像
で見たりしているからある程度は過去の事は予習済みだぜ!」
ノア「メタい事言うけど前に新ウルトラマン列伝という番組でゼロのやつがナビゲートしていたな。その時でこのように怪獣や侵略宇宙人が地球を猛威に
振るってたけどそれを阻止した光の戦士達の物語を我々は第三者の目で見てたりあったな。」

サーガ「正式名称は「Alien Investigation Bureau」日本語で直訳すると異星人捜査局らしく、主に犯罪行為を行っている異星人の取り締まりを主な任務らしい。」
アギラ「ベリアルさんにとって地球は光の国のウルトラマン達が守ったという事でその地球に興味を示してそこで襲撃を図ったそうです。」
サーガ「後から現在のゼロから聞いたんだけどよぉあいつにとっちゃあ光の国を攻め込むよりもウルトラマンやセブンとか他のウルトラ戦士が守り抜いた地球を攻め込む事で
『お前たちの第2の故郷である地球をこうなりたくないのなら俺様を止めてみろ』的な事をしたんだろうな。そのお陰で地球は多大なる被害をもたらし、ついには超兵器「超時空消滅爆弾」を使って宇宙そのものを破壊させたんだと思うぜ。
これが後の「オメガ・アーマゲドン」の際に起きた宇宙崩壊現象事件だ。」
ノア「これにより地球は一度崩壊し、地球を中心に発生した断層(地震のようなものだと推測される)によって宇宙全体も危機的な状況に陥りかけたが、すんでのところでウルトラマンキングが駆けつけて修復を行ったことで事なきを得たらしいぞ。」
アギラ「聞けば聞くほど洒落にならないレベルを更に超えたレベルですね…。」
ノア「まあアギちゃんの所は我々ウルトラ戦士が関わってない次元だからそこまで被害は無いけどな。」

サーガ「俺らは夏の間は次元の狭間で涼いていたよな!」
ノア「まああそこは我々にとっては快適だし済めば都というものだし一石二鳥だな。タケシも次元の狭間行ったことあるかい?」
アギラ「えっと…普通はそういった場所はボク達怪獣娘も一般の人も入る事は出来ない場所なんですが…。それは…。」

>>62
サーガ「そうなのか!?今年はどうやら去年みたいな感じにならなそうだな…」
ノア「イベントらしいイベントも無いまま終わりを迎えそうだな。まあそれも醍醐味だな。」
アギラ「最後まで気を抜かない事が大切ですね。」

>>70
サーガ「いや待てよ!そんなん提案されたら今回のイベント俺ら参加ダメな感じになるじゃねーか!
名無しオンリーな祭りにしたいのかよ!」

アギラ「えっと…。そうなっていくとなんか寂しい感じになりますね。やっぱりキャラハンがいてこそお祭りなんですし1年に1回なんですからそのような事言わないでください」

ノア「まあそれは過去の記念祭があってこその今回の記念祭なのだ。そしてこれからもその歴史は歩むのだから絆は深めると思うぞ。」

>>82
アギラ「そうなんですか!?ボクはそのタケハヤさんって方御存知無いですが寄せ書きしても大丈夫でしょうか?」
ノア「いいんじゃないのかな?ってかタケハヤの所完走して引退するのか。残念だな。またこうやって対面したかったぞ…」
サーガ「そうえばノアだけだよな。そのタケハヤっていう奴知っているの」
アギラ「じゃあノアさんが寄せ書きした方がいいですね。ボクたちの分もお願いします!」
ノア「そういう事ならお安い御用さ。『えっと…完走オメデトウ!引退してキャラハンという活動を卒業しても何処かで見て我々がいた事を忘れないでやってくれ!けどさよならは言わないさ。またいつか会えたら会えたらでまた会おう!』ノアより。これで良いかな?」

>>95スクアドラ☆ファンタスティコ
ノア「契約する事で何でも願いを叶えてくれるそうだな。でもメリットを言うだけでデメリット言わない事で一時期光の国でも警戒を地球の人達に呼び掛けたそうだ。」
サーガ「っつても被害は地球の少女が主にそうだったな…アギラも警戒してくれよな!どうもそれを隙に契約を迫って来るそうだぜ!!」
アギラ「なんかいかにも悪徳商法な手口ですね…。オレオレ詐欺に近い感じですね…」
サーガ「今の所ゼロの精神が主に強いかな。だからこうやって喋りも何となくだけどそいつに似た感じだがな」
ノア「一時期サーガ特有の寡黙さが出てたけど今はこんな感じだよな。」
アギラ「そうえいば前スレでの件忘れてしまってすみませんでした。」

99 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2018/09/26(Wed) 21:58
>>49
それは…ホントにすごいスピードのハイハイね。
見かけなかったけど、そんなすごい能力持ってるならすぐ見つかるわ。
前向きに考えましょ。

>>58
ホントにそれね。
汚物は消毒よ!
また変なの見せたらフォトンブレイズでボーンなんだから!

>>77
それは…魔法アイテム「スーパークラウン」ね。
どれどれ…?(被った瞬間露出の低いお姫様の格好のプリンセスウィッチになった)
へぇ、結構おもしろいわね。これ。この格好なら上級晶術も使えそう!
(喜んでるように見えるが、速攻で返したらしい。気まぐれにも程がある)

>>82
完走してたのね。後で見に行きましょ。
これにメッセージを書けばいいのね?
「お達者でvいつか一緒に、どこかへ遊びに行きましょ♪」
こんな感じでいいかしら。

>>88
ホント!?それは酷いわ!
この日の為に貯金したの。買ってあげましょ。
こっちのアメリカンショートヘア―の男の子をいただくわ!

>>95 スクアドラ☆ファンタスティコ
なるほど…まぁ、色々あってこその人生なんだから
気にしない方がいいんじゃないかしら。
お友達に迷惑かけちゃっても、後ろ向きになり過ぎたって損よ。
ドッペル?
そう言えば、変身能力を使って仲間に成り済ましたり
人々に不幸を与えるドッペルゲンガーって言うモンスターがいる
って言う都市伝説を聞いたんだけど、それと何らかの関係があるのかしら?

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 21:59
インドラプトル「グルー」

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 22:18
キャラハンの皆、差し支えなければこの色紙に?
この度無事スレが100年前ぐらいに完走し去年引退した俺への寄せ書きをお願いできるか??

102 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/26(Wed) 23:00
こんばんは、皆さん。今日も一日中雨でした…明日もそうなんですよね。しかも台風までやってくるというありがたくないおまけ付きです…困りましたね。
止まない雨はない…わかってはいますが、やっぱり雨は好きになれません。それにしても、すっかり涼しく…を通り越して寒くなってきていませんか?
私はわがままなので…暑いのも寒いのも苦手なんですよね。冬になったらきっと「寒い」とばかり言っていることでしょう。でも今年の冬は暖冬だと聞きましたが…。
それでは、返信いきますね。

>>80 イ級さん
深海棲艦でも眠るときは眠りますか。やはり休まなければ力尽きてしまいますもんね。私は今日も昼間眠くってまたコーヒーばかり飲んでいました…しっかりしないと。
ええ、たしか夢を見るときは脳が覚醒している状態…だったと思いますので、そのときは眠りが浅いんですね。大丈夫ですか?よく眠れていないのなら心療内科に行かれては?

そうですか?私にも男の子の心をくすぐる何かがある…ですか。それはそれは…どうもありがとうございます、と言えばよいのでしょうか。自信持つことにしますね!

タ級さんと満潮さん…イ級さんの同僚の方ですよね。タ級さんは漢字以外ではカタカナを使って返信なさっていますね。やっぱりその方のスタイルってあるんでしょうね。

戦争だけは何があってもいけませんね…やっぱり争いごとは私は嫌いなので…。食べ物にも困る、ですか。そうですよね…あれだけの過酷な環境は体験したくありません。

そうなんですか。食糧に困ることはなかったんですね。それならよかったです。飢えていては力も出ませんしね…どのような魚が多くいましたか?季節にもよるでしょうが…。
いつ海が荒れて魚がいなくなるかわからない…ですか。やっぱり海って荒れやすいんですね。今台風24号がやってくるかも…と言われていますが大丈夫でしょうか?

ええ、ご自分のことを大切に…。芸能人格付けチェックは夕方から夜にかけてですね。それでしたらブルーレイレコーダーで録画しておきましょうか。楽しみにしています。
そうですよね…2ちゃんねるが5ちゃんねるに変わった…実はそれを知ったのはヤフーのトップにニュースで出ていたからなんですが…そうでないと気づかなかったです。

そうですか、深海棲艦は水に強いのですね。だから冬の寒い海も熱い温泉も大丈夫なのですか。そうですね、温泉は時間を忘れてしまうものですよねやっぱり。それがいいのですが。

う〜ん、私だったら普通のカニにしか見えなくて、もしイ級さんの立場だったらつい食べちゃった…なんてことになりそうですね…注意力が足りないとよく言われますので…。

戦いは起きなければ誰も傷つくことはたしかにありませんね。ですからイ級さんが戦いを好まない方でよかった…って心から思います。みんなそうならいいのに…とも。
戦わない方向で話を誘導するスキルですか。それも立派な交渉術ですね。話術ともいえるかも知れません。それを身につけるにはやっぱり経験を積むしかないでしょうか。

そうですね、北海道の冬はやはりとてもとても厳しいみたいです。車も危険かもしれませんね…。4WDですか。それですら雪にはまってしまったら動けなくなるかも…。

札幌雪祭りですか?それを見に行きたいと…そうですか。となるとやっぱり一番寒い時期になってしまいますね…。だからこそできるお祭りなのでしょうけれど。
シャケはムニエルもいいですね。スモークサーモンはあまり食べたことがないのですが、やはりどんなふうにしてもとってもおいしい魚ではありますよね!

年越しそばはローストチキンでだしをとってスープを作るんですか?それはそれは…なんといいますか、初めて聞いた食べ方ですね…ローストチキンは私も好きですが。
それでもやっぱり海の幸ですか。そうなりますよね。海といえば山…イ級さんは松茸は食べたことはありますか?海では手に入らないものではありますけれど。

103 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/26(Wed) 23:01
>>82さん
タケハヤさんへの寄せ書きですね?それなら私からもいいでしょうか。ええと…タケハヤさん、お祭りのたび率先して警備のリーダーを務めていただいたこと、
そしてご自分のスレッドを完走させたこと、本当にお疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。こんな私とも気さくに話していただいたこと忘れません。
今後くれぐれも、お体大切になさってください。私も他の皆さんも、あなたがずっと安息のときを得られるよう祈っています。お幸せに! リリア・エインズワース

>>90 達海さん
チームを優勝させて勝利の美酒に酔う…ですか。それはとってもいいものですよね!きっと極上の味わいなことでしょう。達海さんのチームが躍進することを願っています!
気象庁のホームページのことですか?それならときどき見ていますが…日本はやっぱり地震大国ですね…。震度1ならたしかに何度も起きているようです。怖いですね…。
ホイミスライムが仲間にならない…ですか。あのモンスターは基本的にその塔でしか現れなくて、さらにはイベントを進めると入れなくなってしまうんですよね。
早いうちに仲間に出来たらいいのですが…はぐれメタルやメタルスライムは、シノさんがわずか10回程度の戦闘で仲間にしてしまったそうです。とってもすごいですよね!
次のワールドカップのときには日本代表ももっとずっと強くなっているといいですね!なんなら達海さんが日本代表の監督やってみたいとかないですか?
ええ、Nintendo Switchは私もよく知らなかったのですが、シノさんのお話を聞いて興味がわきました。任天堂のゲームはもちろん、サッカーゲームも出ているようですよ。
えっ?ニンテンドー64ですか?ええっと…少しだけ知っています。たしか黒い機体でしたね。私の家には…あったかどうか覚えていませんが…全く知らないわけではないですよ。

>>95 スクアドラ☆ファンタスティコの皆さん
はい、もちろん覚えていますよ。去年桙ウんとはお会いしてけっこう会話を交わしましたね。ええ、残りわずかだからこそもっとがんばらなければいけませんよね。
温かいご声援ありがとうございます。今年の6月から活動を始められたのですね。ということはまだ3か月くらいしか経っていないということですか。新鮮なトリオです。
お三方は素敵なチーム名ですね。その通り「素晴らしいチーム」という意味とのことですが…桙ウんがやはりリーダーなのでしょうか?皆さん仲良しで何よりですね。

104 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/26(Wed) 23:01
それでは集計に移ります!本日は―。
投票はありませんね。変動なしです。
あと申し訳ありません、前までにちょっと表記ミスがあったので訂正しておきました。

それでは、9月26日の集計結果です。

ミスター
タケハヤさん キャラハン票6 名無し票4 計10票
達海猛さん キャラハン票6 名無し票3 計9票
雨宮リンドウさん キャラハン票2 名無し票1 計3票
Optimus Primeさん キャラハン票2 名無し票1 計3票
前川祐二さん キャラハン票0 名無し票2 計2票
松野カラ松さん キャラハン票2 名無し票0 計2票
涛風典人さん キャラハン票2 名無し票0 計2票
ギルガメッシュさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
アラビアン・マッチョさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
両津勘吉さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
レイさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
羽藤るかさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
神代ユーリさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
松野一松さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ウォーリア・オブ・ライトさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ヨシヒコさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ルイ・サイファーさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
WWWさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
零崎人識さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ボンバーグレートさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
シトロンさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
冷泉レナードさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
ウルトラマンノアさん キャラハン票0 名無し票1 計1票

ミス
シノさん キャラハン票9 名無し票3 計12票
リリア キャラハン票5 名無し票3 計8票
結崎莉亜さん キャラハン票4 名無し票0 計4票
ウィッチさん キャラハン票1 名無し票2 計3票
アルルさん キャラハン票2 名無し票0 計2票
かすみさん キャラハン票2 名無し票0 計2票
神咲紫音さん キャラハン票0 名無し票2 計2票
ゆのさん キャラハン票1 名無し票1 計2票
御剣セレナさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
前野紫夕さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
杠葉やえさん  キャラハン票1 名無し票0 計1票
ゼットンさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
イナリさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
夕立さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
氷川小鳥さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
久坂晶さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
初瀬野アルファさん キャラハン票1 名無し票0 計1票

それでは皆さん、また次回!

105 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2018/09/26(Wed) 23:05
ふぅ・・・全部回れたかな・・・。
もしまだ見落としているお店やコーナーがあるなら、急いで行かないと・・・。

>>74(カラ松さん)
ええ・・・だから、高かったんです。
でも、みんながよろこんでくれるなら・・・と思って・・・。

あっ、余談ですが・・・わたし、実はトマトも苦手なんです。
子どもっぽいですよね・・・。
はい・・・ぜひみんなにも分けてあげてくださいね。

>>80(イ級くん)
もう・・・。
ふふっ・・・あははっ。

そう・・・よかった。
その調子で、がんばって。

うん・・・そうだね。
それで、いつかみんなを守れるようになるといいね。
そうすれば、きっと長門さんも・・・。

>>82
タケハヤさんへの寄せ書きね。よーし・・・。

タケハヤさんへ。
お疲れ様。いままでどうもありがとう。
またお祭りで会えますように・・・。
かすみ

・・・はい。
タケハヤさんに渡すのは、このお祭りの最終日・・・かな・・・?

>>89(猛さん)
ええ・・・もちろんです。
それと同じように、兄さんもわたしたちを大切に思っていると思います。

そういう意味でも、いたずら好きなんですよね・・・。
あとは写真撮影のときも、水着のひもをほどいたりして着くずれさせたりとか・・・。

そうですよね。ふふっ。
来年もまた会えるように、わたしも生き延びなきゃ・・・。

わたしはうまく作れませんでした・・・はぁ・・・。
ふふっ、よろこんでもらえてうれしいな・・・。
ええ、甘いものは好きです。マロングラッセとぶどうは苦手ですが・・・。

>>95(スクアドラ☆ファンタスティコ)
あっ・・・こちらこそ、はじめまして。
かすみです。よろしくね。

よろこんでもらえてうれしい・・・やっぱり、買ってきてよかったな・・・。
うふふっ、どうもありがとう。
ほむほむほむ・・・うん、おいしい。
あっ、ううん・・・去年のことは、気にしないで。
これからなかよくしましょうね。


今日は、この辺で・・・。
それじゃ、またね。

106 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2018/09/27(Thu) 05:55
>>前799
また敵か…やれ、アルティメット・インセクトよ!
アルティメットインセクト「ギシャァァァァアアアア!!」(ここだけLV7にまで進化)

>>前801
猫耳ヘアバンドを付け、ネコの鳴き真似とは
いかにもなことをやらせれているな…。
漫画なら一見王道に見えるが狙い過ぎて逆に邪道だな。
アルティメットインセクト「って言うかこれ奴隷制度ムシよ?『お前の血は何色だ』はないムシか?」
頬っておけ、罵倒する価値もない。
まぁ、女の方はこんなくだらんことをしなければ飯すらままならんくらい金がない可能性もあるが。

>>前859
みんな言っておるが、やはり慣用句のせいであろうな。
実際サボっておらぬのであれば何も気にすることはなかろう。

>>前869
フン、あっち(なな板)ではいい思い出など一つもないが
だからと言って廃墟となったと言うのは気分のいい知らせではないな。
ここが閉鎖していなくて幸いであったわ。

>>前950 ゆの
む?ゆのか、久しいな。今まですれ違っていたが元気そうで何より。
腕の立つ決闘者だと?まぁ、強ち間違いではないが。
そう言うお前はネットの世界から来たのか、珍しい客人よな。
我が名は蟲影、改めてよろしく頼む。

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/27(Thu) 07:01
あなたが編集長になって雑誌を創刊するとしたらどんな雑誌を作ると思う?

108 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/27(Thu) 07:51
>>81
こいのさしみをやたいでだすの?
なまものをだすなんて、ずいぶんちょうせんてきなやたいだね!
あんずるよりもうむがやすしだよ!
ゆうしょうをめざすなら、スタンバイがすみしだい
すぐにかいてんしなきゃ!と、いうわけでいちにんまえちょうだい!

>>82
うん、いいよー。それじゃあ…
「おつかれさま!いつかはいいドラゴンにめぐりあうといいね!
あなたのせかいにもにんげんとドラゴンがなかよくくらせる
せかいがやってきますように イ級」…これで、いいかな?えへへ

>>83
あきナスビよめにくわすなってことばは
しゅうとめさんがしっとでうまいものくわすなっていみと
あきナスビはからだをひやしてよくないから
よめにたべさせないでっていうおもいやりの
ふたつのせつがあるんだよね
できればこうしゃをしんじたいけど…みんなはどっちをしんじる?

>>86
うーん、なんでだろう?
もしかしたらあのぼうしのぶぶんがクラウンと
きょうめいしてああなったのかも

>>87
おつかれさま。でもぼくは深海棲艦だから
みずはへいきだからいらないんだよね。ごめんね

>>88
あわわわー!!!ど、どうしよう…こ、こういうときは!
…もしもし、憲兵さん?えーと、じつはペットショップでね…かくかくしかじか
(なんとか鎮守府もちですべて買い取って、その後
ペットたちはそれぞれ里親のもとへ転売されたという)

>>91 猛さん
うん、ゲームはすきだよ!と、いうのも
ヘルキャットさんにほりょとしてあつかわれてるあいだ
ここらにあるゲームやパソコンはすきにやっていいっていわれて
それでおぼえていったんだよね…

そういえばさいきんどくのないフグがでてるみたいだけど
それってほんとなのかなあ?
どうもぼくにはもやもやしたきもちがはれないんだよねえ
フグのさしみはふつうポンずともみじおろしでたべるんだけど
あえてわさびじょうゆであじわってもおいしいんだよねえ
あー、フグたべたくなってきた!

オスもメスもない?!しゆうどうたい!?
す、すごいけど…でもそれはそれで、さみしいようなきもするなあ
やっぱりいきものってオスとメスがであって
あいにむすばれてっていうドラマがあってナンボじゃない?
じゅみょうがみじかい…つまり、じぶんはさっさとしんで
つぎのせだいにいのちをうけついでいこうってことなのかな?
ぼくは、そのミステリーザリガニって
なぞめいたとどうじに、はかなくてかなしいいきものだっておもったよ

うん、ぼくはおんなのこのことをおもいやれる
おとこのこになりたい!
…げんにこのまえうっかり(駆逐棲姫に)しんかしちゃったとき
おんなのこってていきてきにくる、あのいたみにたえなきゃいけないのかって
いやというほどあじわったから…
だからもっとおんなのこをいたわれるおとこのこになりたいっておもう!

うん、きほんてきに海の艦がしゅやくだけど
艦載機もけっしてまけてはいないよ!

>>97 ノアさん、サーガさん、アキさん
えっ、そっち?!…あうっ(アキにほっぺぷにぷにされて)
えーと、しゆうどうたいじゃなくて「ゆうせいせんじゅく(雄性先熟)」っていうのかな?
とにかく、深海にすむいきものにとってはなんもめずらしくないよ
ぎゃくに「しせいせんじゅく(雌性先熟)」ってこどもはみんなメスでおとなでオスになるのも
いるんだけど…なんかはんざいのにおいがするのはなんでだろう?
うん、ぼくはおとこのことしておとなになるほうほうをさがしてるんだ
ほっぽちゃん(北方棲姫)っていうこどものすがたのままおとなになった
ネオテニー?ってかんじの深海棲艦もいるから、そのぎゃくとして
おとこのこのままおとなになるほうほうもあるんじゃないかっておもって

「キングジョー 怪獣娘」でしらべてみたけど
きんぱつでこそないものの、アメリカしゅっしんだけにアメリカン艦娘に
ひけをとらないくらいにスタイルばつぐんのびじんだね
…ところで、あの…かいじゅうむすめって、もしかしてみんな
おとこのこの…しんぞうに……///よろしくないかっこしてる…の?///

>>100
きみが14さいいかだとしって
いっきにしんきんかんがわいてきたよ…
とにかく、おねえちゃんをたいせつに、きょうだいなかよくね?

109 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/27(Thu) 07:52
>>102 リリアさん
ぼくだっていきものだもん、やっぱりやすまないとだめだよ…
おもいっきりねむけをさましたいときは
ベトナムのコーヒーをブラックでのむってのはどうかな?
しんりょうないかか…ぼくにはかんがえもしなかったよ…
ただ、深海棲艦をみてくれるいしゃって、ここらへんにいるのかなあ?

うん、リリアさんはじしんをもっていいよ!
なんならみずぎでもひろうして、そこでおとこのこをさそって…
なんかごめん。ぼく、わるいことかんがえてた…(ぺこり)

タ級もタ級ではなしかたはどくとくだからね
スタイルにはそれぞれこじんさってのがあるもんだよ

うん、せんそうはほんと、たべものをめぐってのあらそいも
おこったっていうから、あんなじょうきょうにはなってほしくないよ
せんそうすればとうぜんとちはあれはてて
そだつさくもつもそだたなくなっちゃうもん
それをかんがえれば、たべものがなくなっちゃうのもとうぜんだよ!

どのさかながおおいのかはうみときせつにもよるけど
このくらいのきせつはやっぱりカツオとサンマがたくさんいるね
そしてあきのサンマとカツオはあぶらがのってるんだ
あとはやっぱりシャケがしゅんだね!
みはもちろん、いくらも…と、にだんがまえの
あんていかんあふれるおいしさがステキだよね!

それにしても、らいねんもガクトさんは
きろくをこうしんしちゃうのかなあ?
もしガクトさんがふせいかいをひいちゃったら
それはそれはおおさわぎになっちゃうんだろうけど…

うん、おやすみのときくらい、なにものにもしばられないで
じかんのこともわすれてゆっくりするのがいちばんだよ

え〜?ふつうのたべられるカニってだいたいなんか
イボイボというかザラザラというか…とにかくすぐわかるじゃん!
ただ、ツブヒラアシオウギガニみたいに
ふしぜんにつるつるしてないカニがもうどくだったりするから
やっぱりゆだんはできないよね!

うん、あらそいのむなしさはわるい深海棲艦が人間や艦娘をこうげきしたり
わるい深海棲艦どうしがみにくくあらそっていたり…と、このめでみてきたからね
わじゅつをみにつけるには、まずせっとくりょくをつけるひつようがあるんだよね
せっとくりょくがなきゃだれもついていかないもん

ほっかいどうのゆきってこわいね…でも、4WDとそうじゃないくるまでは
てんとちほどのさがあるってはなしだよ!

リリアさんもクリスマスでたべたチキンのほねはすてないで
としこしそばのだしにするといいとおもうよ

マツタケ?うん、あるよ!と、いうのもこないだえきちかにいってたとき
マツタケがなんと400gで1000えんっていうびっくりなやすねだったんだ!
まよわず3パックかって、そのよるはおすいものにたきこみごはんにしたんだ!
ちなみに、そのマツタケ、カナダさんだったんだけど
カナダとかだとマツタケのいいかおりは「ぐんじんのくつしたのにおい」と
やゆされていて、たべるしゅうかんがないから
あんなにやすくかいたたかれたんじゃないかっておもうんだよね…

>>105 かすみさん
長門さんにいつかほんとうのきもちを
きづいてもらうように、ぼく、がんばるよ!
そういえば、かすみさんもいちごがすきなんだよね
さっきいちごのとくばいがあったから
これ、おすそわけするよ つ いちご200g

そういえば、かすみさんって
クローンがいたってうわさをきいたんだけど
モンスターファームにでてくる
ピクシーのレアモンの「カスミ」も
もしかして、クローンのひとつなのかなあ?

>>107
ズバリ!「月刊 深海棲艦」!!
深海棲艦のみりょくをこれでもかとアピールして
人間や艦娘とのきょりをちぢめていくんだよ!

110 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2018/09/27(Thu) 07:54
>>62
そうそう、あれすごく気持ちいい最後でしたよね!
珍しいことなのはわかってたけど、歴代初だったなんて…!
今年はさすがにここの>>1000到達は無理っぽいけど、芸術的な最後になったらいいな。

>>81
キャンサー「いったい何の話だよ?」
「めでたい」を鯛とかけたお店みたいだね。
でも優勝って、何の話だろ?
プロ野球か何かかな?
キャンサー(くだらない理由でころされる鯛はたまらないだろうな…。)

>>82
ホント!?それなら私も喜んで参加します☆
「お体に気を付けて。きっとまた、会いに来てください☆」

>>106 蟲影くん
相変わらず髪サラサラだね☆いっつもお手入れしてるの?

>>前970 リリアさん
ニャン太すごく美味しそう☆気に入ってもらえてよかったですね。
キャンサー「表情的には目を瞑っているだけなのに、すごく嬉しそうに見えるな。」
この子は小食でも大食らいでもないですよ。
他のネコちゃんとほぼ変わらない程度です。

111 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy. 投稿日:2018/09/27(Thu) 08:15
麻美〉>>95に誤字があったの。82宛が変な文章になっているわね、訂正するわよ。
「×会ってけど→会ってないけど」と「×私からも書かせて○私も書かせて」の二箇所。

>>81
有利〉やったな!期待に応えたみたいだぞ、広島カープの事だろ?優勝したぜ。
おめでとう、鯉の刺身の屋台開店スタンバイが無駄にならなくて良かったじゃん!
それなら店も早速オープンか!?ちなみに俺、ライオンズファンです……。
ううん、祝うから。だって嬉しいだろ?喜びは皆で分かち合いたい、とかさ。
待ち遠しさと必死さと熱意が届いたって訳だよ。あんたの願い無事に叶ったんだ。

>>85
栫r僕は嫌かな。名無し君も参加者の一人さ、それに参加理由も大分失うから。
勿論、会話もしたいよ。でも同じ質問にどう答えるのか、参考になると思わない?
でもレス蹴りは僕もするから、参考になれない事もあるね、好みとかもある。
答えられなかった質問の中にも、やはり気になる内容がいくつもあったね。

>>87
有利〉良いのあるか探してみるか。青色ないかな、更に出来れば頑丈なのが良い。
これは違う、濃いだろ。うーん、中々思う様な傘が見つかんなかった。残念。
え!河童!?レインコート、だよな?いや、その、まさかと思っているけどさ。
頭に皿が乗ってて、キュウリが好物な、アレ?ちょ、ちょっと一瞬、思ったんだ!
うーん、レインウェアの方も気になり出した。人気とか聞いたら決まるかな?

112 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/27(Thu) 17:38
昨日の鯉の刺身ネタは広島カープの優勝のことだったんだなと今さら知ったぜ…。

>>98 ノア&アギラ&サーガ
ほう、過去のこともちゃんと予習済みか。歴代のウルトラマンをねえ。
ウルトラマン列伝?その時の怪獣や侵略宇宙人が地球にやってきたこと、
それを阻止した光の戦士たちの物語を第三者の目で見ていたのか。ほう…。
やはりウルトラマンも歴史があるんだろうからな。過去の出来事も学ぶあたりはさすがだ。

AIBは…「Alien Investigation Bureau」の略か。異星人捜査局…ね。
犯罪行為を行っている異星人の取締りをしているのか。
べリアルは地球に襲撃を図ったのか…う〜む、やっぱりベリアルは悪のようだな。
超時空消滅爆弾?宇宙そのものを破壊させるのか?そんなやべえもんをまた…。
オメガ・アーマゲドン?その際に起きた宇宙崩壊現象事件ねえ。
それによって地球が一度崩壊しちまったのか?そして宇宙全体まで危機に…。
だがウルトラマンキングが修復を行ったか。さすがはキングと言ったところだな。
そうだな…本当にやっぱりウルトラマンはスケールが違いすぎるな…。
アギちゃんのところはウルトラ戦士が関わっていないのか。なら平和なんだろうか?

いやいや、次元の狭間なんてところへは行ったことはねえが…。
そこで夏の間涼んでいたのか?ウルトラマンにとっては快適ねえ。
どんな空間なのかちょっと体験してみてえような気もするな…。
アギちゃんも入れないって?なら人間である俺にはますます無理だぜ…?

>>101
100年前に完走し去年引退したことへの寄せ書き…?
いや…それってありえねえんじゃ…?キャラハン歴100年以上か?
ならそのスレの名前をまずは教えてもらいてえもんだ。
あとキャラハン名とトリップもな。まあまともに考えれば、
そんな昔では10ちゃっとどころかネットすらねえわけなんだがな…。

>>103 リリアお嬢ちゃん
ああ、どうもありがとうよ。俺たちは必ず優勝するぜ。
そのときには酒も解禁するぜ。ビールかけをやりてえからな。
今は北海道地震の余震がすげえみてえだな…やはり大変なようだ。
おっと、ホイミスライムなんとか仲間にできたぜ。相当粘っていたんで、
すでにレベルが25以上になっていたよ。これでひとまずノルマ達成だな。
何か他におすすめの仲間モンスターっているか?次のターゲットはさまようよろいだな。
んっ?シノお嬢ちゃんが10回程度でメタル系を仲間にしたって?そりゃあすげえ!
さすがだよなあそういうあたり。やっぱりゲームからも好かれているんだろう。
ああ…代表の監督ね。これは俺の公式発言なんだが…「代表監督なんてやらない」ってな。
だってよ、やっぱりいつもチームと近いほうがやりがいがあるってもんだからだ。
第一俺に代表の監督を任せようとすることはまずねえはずだな。まだ何の実績もねえし…。
ほう、ニンテンドー64を知っているか。そうだ。黒い本体のものだ。
あれでゼルダの伝説とかをプレイしたもんだぜ。お嬢ちゃんはゼルダやったことあるか?

>>105 かすみお嬢ちゃん
家族ってのはいいもんだよなあ。やっぱり絆があるもんだ。
血は水よりも濃い…と言ったところか。切っても切れねえよな。
やっぱりお嬢ちゃんの兄さんはとっても強いのか?

はっはっは、とんだいたずら好きだねえ。
けどそういった何気ない日常が、もしかしたら幸せなのかもな。
そういう時を大切に生きていってほしいぜ。

大丈夫だ、みんなまた来年も必ず会えるからよ。
きっと一年なんてあっという間に過ぎちまって、
もう10ちゃっと17周年記念祭?なんて思っているだろうな。

いやいや、そう落ち込むこともねえさ。
スイーツはとってもおいしくいただいたぜ。
ほう、マロングラッセとぶどうが苦手?意外だなあ。
それに何か嫌な思い出でもあるのか?こんなことを聞くのは失礼だが…。

113 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/27(Thu) 17:38
>>107
そうだなあ、俺が雑誌作るって言っても、当然サッカーになるよなあ。
だからあんまり面白みがねえかも知れねえ。けれどよ…。
ここのキャラハンみんなで力を合わせて何か雑誌を創刊、ってのはどうだ?
きっと面白い雑誌になるだろうよ。編集長はオプティマスあたりで。
内容は10ちゃっと通信みたいな総合的なものでな。

>>108 イ級
ほう、ゲーム好きなんだな。俺もそうなんだが…。
ヘルキャットは捕虜として扱っても、そういった娯楽を与えてくれたか。
いい同僚に恵まれたもんだな。いや…イ級にとってはそれ以上の存在か?

毒のないフグ?ちょっと聞いたことねえなあ。
う〜む…あったとしてもどんな味なのやら…。
フグの刺身はポン酢ともみじおろしで食べるのか。
わさび醤油で味わってもおいしい…ね。俺も食べたくなってきたぜ。
ちょっと高級な料亭にいけば食べられるかねえ?
けどその前にいくらするんだろうかフグって?高そうだな…。

まあたしかにオスとメスがいて、それで生殖できるのが普通だが…。
愛に結ばれてというドラマか。けどミステリーザリガニは知らん間に増えてる。
う〜ん…すぐ死んじまうのはたしかにそうなのかも知れねえが…。
もしかしたら単純に俺の飼育方法が間違っていたのかもなあ…。
はかなくて悲しい生き物…か。ザリガニはやっぱり夏だろうからな。

駆逐棲姫に進化してしまったとき、女の子の定期的な痛みを…か。
そうだなあ。男にはわからない痛みなんだろうなあ。
だからこそ女の子をいたわってやりたいか。それでこそ紳士だな。
他にも女性っていうのは出産の苦しみもあるよな。
あれも男にはわからねえ苦しみだ。前にテレビで見たことがあるが、
お産の苦しみには男は耐えられないという結果が出たらしいぜ?

そうか、基本的にはやっぱり海が主役なんだな。
でも艦載機も負けてはいない…ね。それは何よりだ。
そういや艦載機ってことは普段は空母にいるんだよな?
ヘルキャットもそこにいることが多いのか?

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/27(Thu) 19:28
1ヶ月なんてあっという間に終わりだな
1年だってあっっっっっっっっっっっっという間に終わるよ

115 名前:松野カラ松 ◆HcnufDhs 投稿日:2018/09/27(Thu) 20:54
>>70
来年のイベントのプランを練ってるのかい
闇鍋期間でも企画してるのか
キャラハンが別人になりきって名無しが誰だったのか当てるやつとか?

>>73
うん? ブラックだろ?
実松さんだったら、略さずに描かれたのだろうか
身体検査とかやるわけじゃないから、それほど丁寧じゃなくてもいいわけだし

>>77
キノピコってキャラがこのアイテムを取るとピーチプリンセスそっくりになれるのか
俺たちがF6になるようなものか
…ヤローがいじくったらどうなるんだろう

>>80イ級
そうだったか、知ってるとは限らないわけか
俺たちが頃合いを見てデカパンに話すしかないんだろうか

>>81
野球のことか? そろそろ本格的な時期だし
昨夜も広島が喜んでたみたいだな

>>82
「無事完走おめでとう
またいづれどこかで」と
あとここにサングラスをした俺の絵を入れとこう

>>83
ああ、美味しすぎて嫁さんに食べさせるにはもったいないって意味と
体を冷やしたりするからたくさん食べさせるのはよくないって意味があるってやつ
夏の茄子も今の時期は皮が固いことが多いけど
皮を取って麻婆茄子にしてみるかね

>>85
ちょっと寂しくないか
名無しが全員ステハンとかになってとかでも同様
キャラハンがいて名無しがいて、必要に応じてステハンとかが出てくるからこそ面白いんじゃないか
時に悪役が必要なように

>>87
台風とかもまだあるしな
この前100円ショップで折り畳み傘入れ買ったばかりだし、
入れる傘でも探してみようか

>>89達海
まぁ一方的に一松が嫌ってたわけだからな
二番目にって…俺は少なくともおそ松よりはしっかり者だと思うぞ?
気が合わないとはいってもチョロ松と一松は喧嘩はしない
あくまで二人きりになるとなぜか気まずくなるってとこだ
そこが何かにつけて喧嘩になるおそ松とチョロ松の違い。
あの二人が鍵を? さてどうなんだろうか…

>>94
ふむ
つまり疑似ファミリーみたいなもの、と?
それならそれもありか
ともあれ姉弟仲良くな

116 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2018/09/27(Thu) 22:09
そういえば、ここもいつの間にか100を超えたのね・・・。
すごいすごい。

>>109(イ級くん)
うわぁ! どうもありがとう!
いちごが好きっていうことを知っててくれて、本当にうれしいわ。
じゃあ・・・わたしからも、これを・・・。

つ【メロン果汁がかかったかき氷】

ううん・・・それは違うわ。
わたしのクローンはクローン、ピクシーのレアモンはピクシーのレアモンよ。

>>112(猛さん)
はい、もちろんです。
わたしも、いつか兄さんと同じくらい強くなりたいって思ってるんですけど・・・
まだまだ修行が足りないなぁ・・・って、いつも思います。

ふふっ、そうですね。
そういうのも、いい思い出になるのかも・・・。

ええ、1年が過ぎるのは、本当に早いです。
そして・・・10年、20年が経つのも・・・。
・・・って、気が早いですよね・・・ごめんなさい。

あっ、いえ・・・あやねちゃんの好きなものが、
たまたまわたしにとって苦手なものが多い・・・っていうだけなんです。
いやな思い出があったわけじゃないので、心配しないでください。

>>114
うん・・・そうだね。
わたしも、本当にそう思うわ。
猛さんにも言ったけど・・・10年経つのも、20年経つのもあっという間・・・。
・・・って、おばさんっぽいよね・・・ごめんなさい。


今日はここまで・・・。
じゃ、またね。

117 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/27(Thu) 22:24
こんばんは、皆さん。ようやく雨が仕事帰りには止んでくれました。ですがどうやら台風24号が本州にやってくることはほぼ間違いないようですね…。困りました。
猛烈で非常に強いとあります。また何か大きな被害を出さなければよいのですが…今年は本当に日本の厄年なのかも知れませんね。災害ばかりで嫌になっちゃいます。
そういえば…投票の期日が明日の23時59分までとなっていますので、興味はあるけれどまだ…という方はお早めにご投票ください。よろしくお願いいたします。
それでは、返信いきますね。

>>109 イ級さん
そうですか、生き物にはみんな休息のときが必要なのは間違いないですものね。ベトナムのブラックコーヒーですか?それはどのようなものなのでしょうか?
ええ、よく眠れないのは何かの病気のサインだったりもするらしいですから…そういうときがあまりにも続くようならば早めに診てもらったほうがよいかと思います。

わ…私の水着姿ですか…たしかに今年の夏には友人たちと海にもプールにも行きましたが…男の子を誘って、ですか…?それはちょっと…ですね。うふふ。

タ級さんの文章は艦って感じがしますよね。そしてイ級さんも大体の字はひらがなですが…やはりまだそれほど漢字を書くのは得意ではないということでしょうか?

戦争は…やっぱり嫌ですよね。食べ物をめぐっての争いですか…そうですね、あってはならないことです。でも日本はもう二度と戦争をしないと決意したはずですね。
でももし戦争が起こってしまったら土地は荒れ果て育つ作物もなくなってしまう…その通りです。戦争になれば陸も海もきっと戦場になってしまうでしょうから。

この季節はカツオとサンマがたくさんいますか。そうですよね、秋のサンマってとってもおいしいです。カツオを食べるのなら私はやっぱりたたきにするのが好きです。
そうですね、シャケもいいですしいくらもおいしいです。シャケはどの部分をとっても食べられるのが魅力ですね。新巻鮭とかよくありますけれど…。

ガクトさんの記録ですか。不正解を引くということはクイズみたいなものでしょうか?私は多分その番組を今まで一度も見たことがないと思うので…気になりますね。

休日は大事ですよね。何者にも縛られないで時間のことを忘れてゆっくりする…現代人はみんな忙しいですからなかなかそうなれるときって少ないですよね…。

う〜ん…食べられるカニとそうでないカニの違いは…よくわかりませんね…。触ったときの感覚でわかるものなのですか?私は見分けられるかどうか…自信ないですね…。
ツブヒラアシオウギガニ?初めて聞きましたね、そのような名前のカニは…不自然につるつるしていて、猛毒を持っているのですか。それは食べてはまずいですよね。

悪い深海棲艦は人間や艦娘を攻撃したり、悪い深海棲艦同士が醜く争っていたり…ですか。そのようなことを実際に見てきたのですね。やっぱり争いは虚しいですよね。
説得力のある言葉ですか…そうですね。話し方ひとつで誰かと誰かの関係が変わってしまうことってありますから。いい意味で話術がうまくなれればいいですよね。

北海道の雪は想像以上のようですね…東京にも雪は降りますが、北海道から見たら大したことはないのかも知れませんね。車はやっぱり4WDのほうがいいですか。

クリスマスに食べたチキンの骨で年越しそばのだしを取るんですか?どういった味がするのでしょうか…?鶏がらということはきっとあっさりしているんでしょうけれど。

松茸が400gで1000円ですかっ?それは破格ですね!そのようなお店があるのがうらやましいです。お吸い物と炊き込みご飯にしたのですか。おいしかったですか?
カナダ産ですか。軍人の靴下の匂い…と。それはそれは…海外だとあの香りもそうなってしまうのですね。私も今年は海外産でもいいので食べてみたいですね。

眠りの話が出ましたが、イ級さんは普段何時間眠ってらっしゃるのでしょうか?私は一日7時間は眠っていますね。夜の11時半に眠り朝6時半に起きていますよ。

118 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/27(Thu) 22:25
>>110 ゆのさん&キャンサーさん
うふふ、満足してくれたのなら私も嬉しいです!そうですか、食べる量は普通といったところなんですね。でも今が一番食べ盛りですよね!たくさん食べて元気いっぱいに!
ニャン太くんは毛並みがいいですね〜冬毛になったら丸々してもっとかわいくなりそう…いいご飯食べているからでしょうか?それともトリミングとかしてあげているんですか?

>>112 達海さん
ええ、私も応援しています!達海さんを、そしてETUを!勝利の美酒、きっとおいしいことでしょうね。ETUを応援するときはこうする、みたいなものはありますか?
北海道地震ですか、そうですね…日本の震度って7までなんですよね。それがいかにすごいかってことが今回と東日本大震災のことでよくわかりました…。
かなりがんばってホイミスライムを仲間にできたんですね。よかったです。ホイミンっていう名前なんですよね。ドラクエWにもホイミンは出てきましたけれど。
他におすすめの仲間モンスターですか?そうですね…まだちょっと先ですが、キメラなんでどうでしょう?ベホマラーや吹雪という便利なものを覚えていきますよ。
さまようよろいも仲間にするのは難しかったような…?でもそうなんです。さすがシノさんですよね。私はメタル系を仲間に出来たことって今までになくって…。
えっ?そうなんですか?代表監督はやらないと…?ちょっと意外ですね。そうですか、いるもチームと近いほうがやりやすい…ですか。まあそれはそうかも知れませんが。
達海さんがETUで何度も優勝とかしていればそのうち日本代表監督に、なんてことも出てくるのではないかと思いますよ。きっとそれもジャイアントキリングです。
ええ、ニンテンドー64でマリオカートとかならやったような記憶がかすかにありますね。ゼルダの伝説ですか?スーパーファミコンのものならやったことがあります。
あれも今復刻しているんですよね。この間お話したスーパーファミコンミニで。RPGならだいたいは好きですが、ゼルダは謎解きやパズル要素があって楽しいですよね。

119 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/27(Thu) 22:26
それでは集計に移ります!本日は―。
投票はありませんでした。変動ありません。

それでは、9月27日の集計結果です。

ミスター
タケハヤさん キャラハン票6 名無し票4 計10票
達海猛さん キャラハン票6 名無し票3 計9票
雨宮リンドウさん キャラハン票2 名無し票1 計3票
Optimus Primeさん キャラハン票2 名無し票1 計3票
前川祐二さん キャラハン票0 名無し票2 計2票
松野カラ松さん キャラハン票2 名無し票0 計2票
涛風典人さん キャラハン票2 名無し票0 計2票
ギルガメッシュさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
アラビアン・マッチョさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
両津勘吉さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
レイさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
羽藤るかさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
神代ユーリさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
松野一松さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ウォーリア・オブ・ライトさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ヨシヒコさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ルイ・サイファーさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
WWWさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
零崎人識さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ボンバーグレートさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
シトロンさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
冷泉レナードさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
ウルトラマンノアさん キャラハン票0 名無し票1 計1票

ミス
シノさん キャラハン票9 名無し票3 計12票
リリア キャラハン票5 名無し票3 計8票
結崎莉亜さん キャラハン票4 名無し票0 計4票
ウィッチさん キャラハン票1 名無し票2 計3票
アルルさん キャラハン票2 名無し票0 計2票
かすみさん キャラハン票2 名無し票0 計2票
神咲紫音さん キャラハン票0 名無し票2 計2票
ゆのさん キャラハン票1 名無し票1 計2票
御剣セレナさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
前野紫夕さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
杠葉やえさん  キャラハン票1 名無し票0 計1票
ゼットンさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
イナリさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
夕立さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
氷川小鳥さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
久坂晶さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
初瀬野アルファさん キャラハン票1 名無し票0 計1票

次来るときにはたぶん日付が変わっていることでしょうが…行く末がどうなるのか見守っていますね。
それでは皆さん、また次回!

120 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2018/09/27(Thu) 22:37
>>67 リリアさん
自分磨きに関しては深く考えることはないわ。
女の子なら息するように、当たり前のようにお手入れするでしょ?あれで足りるじゃない。
私が何気なくやってることが秘訣…?言われるまで気付かなかったけど、確かになかなかできない子もいるものね。

>>80 イ級くん
アナタは素直だから、人を騙すには向いてないものね。
あぁ、そうね…襲われたら妊娠しちゃうものね。
何でそうなるかわからないなら、今はわかんなくていいわ。大人になったら嫌でもこの意味がわかるからv
まぁ、心配は要らないわ。魔女の秘薬はすごいのよ。
避妊なんてめじゃない、妊娠したことをなかったことにできる薬だって作れるんだから。

>>101
100年前に完走ですって?
さては持ってるのね、不死の秘薬を。
じゃあ、私はこっちにも書いてあげる。「いつか二人で、どこか遊びに行きましょv」

>>107
魔術と錬金術に関する本を作るかしら。
モンスターの特集も組むと味のある雑誌になりそうね。
売れる自信はないけど。

>>前841 カラ松
まぁ、蜘蛛型や危険なモンスターばかりじゃないわ。
私の仲間…と言うより使い魔になってくれた子もいるしね。いい礼がこの子。
(ウィッチの足元でヒトデが直立し、色々ポーズを決めて何やら必死にアピールしている)
この子はスターフィッシュ。直立するヒトデで、肺があるから水の外でも生活できるの。
更に、弱いけど水属性の攻撃魔法も使えるわ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それじゃあ、余裕があるうちに投票しとこうかしら。

ミス部門
(第1投票:本命) 得票数2
【投票するキャラハン名】ゆの
【その方がいる(いた)スレッド名】http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/500885415/

いじらしいのが可愛いわ!どう考えても私より一生懸命でしょ?

121 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy. 投稿日:2018/09/27(Thu) 22:43
>>88
麻美〉ええ!?そんなの可哀想よ!この子達、こんなに可愛いのに、どうしよう。
私はペット禁止マンションだから、世話してあげられない。ま、待ってください!
栫r僕?猫や犬にも、色々な話があるかな。でもごめん、どうにも出来ない。
今、僕も住ませて貰った場所もペット禁止なんだ。買い取れるとすれば渋谷君。
有利〉俺!?確かに一軒家だし禁止じゃない。でも無理、既に犬が二匹いるんだ。
しかも捨て犬、可哀想で拾ったんだよな。ちゃんと世話してるけど、精一杯。
麻美〉あ、全部引き取られる段取りが決まったみたいで良かった。もう大丈夫ね。
栫rフォンヴォルテールさんならきっと泣いて喜びそうなのに、残念だね。
有利〉ああ、成る程。グウェンが引き取る。考えて……って流石に無理だから!
大分安定したけど、特に猫は厳しいよ。濡れるの嫌で、平気な訳ないと思う。

>>90 達海猛
麻美〉はい。一時期死を選びますけど、ここにいる私は、渚君に止められました。
ソウルジェムの穢れが溜まると、グリーフシードとなり、魔女が誕生する。
魔女は魔法少女が絶望した果ての姿、信じた正義は脆くも崩れ去りましたね。
栫r僕も達成を見届けたくなりましたから。残り三日となりました。本当に僅か。
有利〉質問の雨具で気付きましたが、雨具や上着も用意しようと思いましたよ。
手動充電式のラジオは、懐中電灯やスマホ充電にも使え、情報収集と状況把握!
え?あ、監督だって人だから周りと変わらないって事?本当、何回目と思います。
今にも生まれそうな妊婦の母を、青年がタクシーの相乗りで助けてくれました。
移動中に、「暑い夏を乗り越え強い子に育つから、七月生まれは祝福される。」
「俺の国では七月はユーリと言います。」そんな訳で、ゆーり、ゆうり、有利と。
栫rありがとうございます。でも僕は適当な長さの文章も良いと思いますよ。
趣味のセンスが良い?去年も思って貰えたとは、嬉しいですね。光栄の極みです。

>>94
栫r分かってくれたんだね。フッ、話が通じると嬉しいものさ、違うかな?
浮かれてしまう気持ち、理解出来るだろう。そして、恐れられる事への悲しみも。
彼等に信用して貰える様に努力を選択、見届けるとしよう。うん、頑張ってよ。
そういえば、>>100は別個体かい?知り合いなら説得して頂けると助かる。

>>98 ノア アギラ サーガ
有利〉良くはないけど。協力を得たり、他の星では被害がないのはまだマシかも。
麻美〉その通りです!聞かれなかったなんて、そんなのおかしな話ですよね。
栫rまずはキュゥべえが見える事さ。それから、彼は少女の心の弱さを付け狙う。
呼び掛けに答えてはならない。倒しても別個体出現。こちらを把握され不利?
有利〉俺は見えたけど声が全く聞き取れない。白い犬?みたいな奴だった。
麻美〉いいえ、猫よ!悪徳商法な手口、立派な詐欺師と確定。そう思いましょう!
有利〉今は、って事は。やっぱり別人格になるんですか!他の人格は眠り中?
特有、それだと普段っていうか、本来は寡黙な人物って意味で合ってるんですか。
栫rこちらこそ中々伝えなくて申し訳ない、僕達も自分達の様子を見てました。

122 名前:ルイ・サイファー ◆yVUhmS4U 投稿日:2018/09/27(Thu) 22:55
やぁ諸君こんばんわ。先ずは16周年を無事迎えられておめでとう。
祭りの終わりまであと三日を迎えたこのタイミングでの私の登場は冷やかしに
思えるかもしれないだろうが、心配は要らない。
終わりが近づくほど熱気とは勢いを増すものだ。私の冷やかしで冷えた空気など
簡単に熱を帯び戻せるほどにな。
それに物事とは3で区切るのが丁度いいのさ。「三度目の正直」だの「三日天下」だのとね。
だから、このタイミングで来たという訳さ。なのでしばしよろしく頼むよ。


プロフィールなど終わり間近の今更で必要あるか疑問だが…長いモノには巻かれておこうか。
今も昔も私は人の世でとぐろを巻いてきたのだ。長く続く人の世で…な。

滞在スレ:期間ごとにキャラハンが代わるスレ3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=496570302&ls=50

年齢:30代
性別:男
性格:紳士的
服装:上下を青の礼装で統一
身長:180
好み:力と自由と情念
嫌悪:傲慢なる神と他者を排す法と秩序
補足:回りくどい物言いと小難しい話を好む性質でね。もし解り難い時は聞き流してくれて結構だよ。

123 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/09/27(Thu) 22:55
さぁお祭りも残すところあと四日、
最期まで楽しんでいきましょう
・・・ってわけで、新スレで追い付いていきましょーおー

>>7
ああ、信長秀吉家康のあれだね
そうだなぁ、・・・うーん・・・できました

「鳴かぬなら 眺めていよう ホトトギス」
・・・鳥ってさ、観察してるだけでも和むよね

>>22(かすみさん)
あ、ありがとうございます
・・・うわ、美味しいこのモンブラン!
ムースも奇麗だし・・・

お姉さん、こういうのお好きなんですか?

>>41
レッドだよねこれどう考えても
まぁうん、ゲームとはいえ凄いよね
サカキも潔く引いたってのもあるだろうけど

>>49
は、はい? いえ、見てませんが…
そんなすごい速度のはいはいなら流石に目立つだろうし、探してみますよ

・・・大きくなったら、凄いアスリートさんになりそう・・・

>>54(達海さん)
>スパルタ
そうですね、まるでライオン・・トラだったかな、その逸話みたいに谷底に叩き落されましたよ
食らいついていくのがようやくでした・・・、
まぁそうやって叩き込まれたからレシピさえあれば大体のことはできるようになったんですから、感謝ですよ

>翼
そうですね、あると思いますよ?
ただ、私みたいに外見に出るような能力も珍しいみたいです
なんせ、転入当初は思いっきり珍しいもの見る目で見られましたからね・・・

>用務員さん最強説
そうですね、ちょっと前に男子が能力を使ったド派手なケンカをやったときなんですけど
やってきた用務員さんが魔法で無力化して止めちゃってましたし・・・
まともに戦えって言われたって勝ち目が見えないんですよね

・・・まぁ、だから用務員が務まるんでしょうけど、光明で。

>進路
流石に東大はどうでしょうね
・・・それに、まだ2年ありますから、自分のやりたい分野をじっくり探すつもりではいます
大学って、基本的に決めた分野しかやらないイメージ、ありますから

>>55
サクランボのお饅頭、かな
あれは美味しかったよ、形になんかいやらしいものを感じたけど。

>>65(リリアさん)
>学校生活
流石に、能力使っちゃうと危ないですし、公平でもないですからね

・・・なんか、過ぎ去ってから初めて気づく、みたいなことはあるんでしょうね
・・・悔いなく過ごさなくっちゃ、後二年ある・・・二年しか、とも言えますし

>コイバナ
凄いですよ、一個上の先輩なんですけど、かっこいいし優しいし、凄い人気だし・・・
まるでジャニーズか何かですよ
・・・ただ、最近めっきり登校してこないんですよね、かなり寂しいです

いいなぁ、同じクラスに素敵な男子、いないからなあ・・・
きっと幸せですよ、その人も

・・・あ、そうそう、スイッチ買うならVOEZってのいいですよ、音ゲーですけど曲がとことん多いんです
それに、金色のコルダも出ますしね、来年ですけど
もっとこう恋愛ゲームとかも増えればいいのに・・

>>74(カラ松さん)
何それ美味しそう・・・
今度私も作ってみようかな
・・・何入れようかなー♪


124 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/09/27(Thu) 22:56

>>77
・・・なにこれ、王冠?
被ったらなんか起きそうで怖いなぁ
・・・うん、誰かが被るの待ってみようかな

>>78(イ級くん)
>感電死する鳥
そういえば、見たことはないなぁ
カラスが電線にずらーっと掴まってるのはたまに見るけどね

>寒そうな恰好
・・・ああそうだった、君たちは人間のようで人間じゃないんだった…
そうだよね、それなのに人間の常識で考えちゃ・・・
でもそうだね、人間の世界に遊びに行く時はちゃんと季節に合わせないとね

>捕食
・・・戦艦って、何だろう…ってふと思っちゃったよ
君たちの種族はアザラシか何かなの…?

>イチゴ牛乳
あ、ありがとう
美味しいよね、イチゴ牛乳。
お風呂上りとかによく飲むなぁ

>>81
リーグは優勝したし、いいんじゃないかな
・・・それにしても、鯉ってお刺身で食べられるものなの?

>>82
あ、いいですよー

・・・うーん、そうだなぁ、
「お疲れさまでした」 っと、こんな感じで。

>>85
・・・なんか、お祭りというより公園でしゃべってる感じになってそうだね
それはそれで楽しいんだろうけどさぁ

>>87
あ、凄い品ぞろえ
・・・この傘、可愛いー、これください

>>88
ああ、まぁ、うん・・・
可愛いけど、買ってあげたいけど…
流石に親に相談しなくちゃ飼えないしなぁ

・・・っていうか、かなりぶっちゃけるね、お兄さん・・・


>>95(スクアドラファンタスティコ)
わぁ、本物の魔法少女だ・・・って私が言えた口じゃないかぁ
飛べるし、包まると暖かいしで便利ですよ

・・・あらためて、天野優月です、よろしく。

>>101
百年何やってたんですか・・・?
なんかすごく気になるじゃないですか

>>107
やっぱり、乙女げー特集とか恋愛漫画とかやってみたいなぁ
表紙やグラビアにイケメン俳優とかジャニーズjrの人とか大写しにして…

・・・なんか趣味で突っ走ってる気がするけど、いいよね

>>114
光陰矢の如し・・・ってやつだね
ほんっと、一日一日が楽しくて速く過ぎて行っちゃうよ・・・
もうあっという間に九月だしね



125 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/27(Thu) 23:43

「もたつく間に、次の舞台が始まっていたか」

「……まぁいい、為すべきは変わらないからな」

「ショウ・ツァイト。静かに、ただ這い寄るだけさ」


名前:ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井
年齢:30歳(可変。20歳、または15歳になる事もある)
性別:男(可変。基本は男性だが、稀に女性化する)
職業:用務員
趣味:昼寝
特技:望んだ時に望む白昼夢を見ること、目からビーム、変身
好きなもの:穏やかな睡眠時間、夢見る人間、ソーセージ、ジャガイモ、ビール
嫌いなもの:喧しくて眠っていられない時間、他人の夢を否定する人間
能力:【魔法】異界法則を展開し、ある程度までならどんな事でも可能にできる
備考:
日本生まれ日本育ちの日系ドイツ人。そのイニシャルから、ついたあだ名が『WWW(サンダブ)』。
『居眠りをしながら業務する』という勤務態度の悪さから不採用や解雇を繰り返したが、
とある事情で光明学院に用務員として雇われた。

濃紺の短髪にブルーグレーの目の色、黒ツナギ。
普段は特に装飾品らしき物は身に着けていないが、時折頭部をほぼ丸ごと覆う白フードを被る事もある。
身長180cm前後に体重70kg強、何処にでもいるだろう普通のオッサン。
しかしその時々で姿を変えるため、必ずこの姿であるとは限らない。

自身の異能を【魔法】と呼び、『魔法使い』を自称する。
異世界の物理法則を呼び出し、この世界では通常あり得ない事を引き起こせる。
その気になればどのような事でも出来る能力だが、とある理由から現状ではこの世界のものに近い法則しか呼び出せない。


HN:WWW ◆V.9gKSA.
出典:オリジナル


参加スレッド:【オリジナル】国立光明学院 10時限目【異能】
URL:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=533812683


前>912, >>22(かすみ)

「見た目は普通のパンケーキそのものだし……」

「味も至って普通の、野菜の素朴な甘い味わい」

「外はパリパリ、中はもちもちの食感も悪くない」

「そして調味次第では、デザートにも副菜にもなる万能さ」

「作り方も簡単だし、興味と時間があればだが」

「色々と調べて、自分で作ってみるのもいいと思うぞ」


「ふふ、喜んでくれたようで何よりだ」

「俺も腕を振るった甲斐がある。ミルフィーユはあまり経験がなく」

「レシピを確認しながらの調理だったが、上手くできてよかったよ」


>つ【有名スイーツ店のモンブランとぶどうムースケーキ各16万ピース】


「おっと、追加の菓子か。今度は栗とブドウだな」

「実に美味そうだ……ありがとう、味わわせてもらう」


前>915(リリア・エインズワース)

「人はよく"現実を直視しろ"、"眼を背けるな"と言うものだが……」

「その際に言われる現実とは、大概が辛く苦しいものばかり」

「夢に逃げ込む事、現実を受け流す事。それもまた人の営みであり」

「否定される謂れもなければ、否定する資格もないのだ。誰にもな」


「夢がなくては息苦しいが、夢ばかりでは空しいからな」

「現実に欲しくなるものだ、自分なりの安らぎが……」

「……時に、集計係の人にとっての"自分だけのオアシス"とは?」

「一体どのようなものなのか、差し支えがなければ聞いてみたいな」


「俺の場合、一身上の都合により」

「苦味には慣れていたから、ビールもあまり抵抗はなかったが」

「普通はそうでないだろうしな。すまん、これ以上はあまり役に立てまい」


「【魔法】があるが故の悩みか……」

「"どんな事をしてみたいか"とか、その類の質問に答え辛いのが」

「少しだけあるかな。答えられない訳ではないが、返答に困る事はある」


前>917-918

「今度の怪獣は宇宙忍者か……もう飽きたぞこれ」

「放っておこう。害はないようだしな」


126 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/27(Thu) 23:43

前>920(駆逐イ級)

「お前の言う通りではあるのだが……」

「"これが自分のやり方だから"と、周囲の反発を撥ね退けて」

「強引に押し通せば、笑えん程悲惨な事になる」

「異文化交流とは難しいものだ。だからこそ遣り甲斐があるのかもしれんがね」


「そうさな。……とは言えど」

「美味い不味い以前に、物理的ダメージの大きい」

「所謂"暗黒料理"は、勘弁願いたい所なのだがな」

「ほらあのカース・マルツゥみたいな。蛆虫は消化できんからなぁ」


前>923(達海猛)

「肝要となるのは、自力を正確に把握する事……か」

「ふふ、ずるい人だなお前は。そう言われてしまうと」

「……その信に、応えたくなってしまうではないかよ」


「何かを嫌い続けると言うのは、ストレスの溜まるものでな」

「心身の健康にはよろしくないんだ。時には生きる助けにもなるが」

「普通はそうはならんものだよ、余程の事情がない限りはな」


「俺も少しだけかじった程度だから、詳しくはないんだ」

「調べてみれば中々面白く、ためになるとは思うがな」

「興味を持ったら調べる、ぐらいでいいのではないか?」

「俺もそうしているし。少なくても、"しなくてはならない"訳ではないと思うぞ」


「夏休みか? 出入りは少なくなっても、なくなりはしないからな」

「仕事のある教師たち、部活動や補習授業のある生徒……」

「人が立ち入る以上、俺の仕事もなくならん」

「普段より少なくは済み、自由時間が増えるのが救いではあったがね」


前>931(Optimus Prime)

「"人は何時死ぬと思う?"……だったかな」

「誰かが憶えている限り、全ては心の内で生き続ける」

「人に限る事無く、瞬間は永遠となる……か」


「そうさなぁ、次などないからこそ生まれる真摯さもある」

「容易くは取り返せん、だからこその現実だ。現実の重みだ」

「厭うならば……夢に逃げるも、まぁ結構なのだろうがな」


前>932(ノア&サーガ&アギラ)

「いや、服を着ても顔までは隠せんからなぁ……」

「確かに多少大人しくはなったが、まだ輝いている感はある」


「"神様とかき氷"だな。いや、本当にあれは……」

「どうしてこうなったと言うか、何故こんな事になってしまったんだと言うか」

「………コメントに困る絵面だよ。暑さに参っていたとでも思っておくが」


「魔デウス……か。以前、俺がウルトラ怪獣に喩えられた時には」

「バクゴンやガヴァドン、ギジェラと言われたが」

「それもまた、夢や眠りに縁ある怪獣だったな。"胡蝶の夢"……」

「結局、あれは何が夢で何が現実だったのか。それを決めるのは自分自身、と言う事かな」


前>939(天野 優月)

「家の近くに海があると言っていたし、其処からだろう」

「しかし、それにしても虹色とは……」

「普通はあり得んし、もしかしたらそれが異能なのかもしれんな」

「"作った料理が不味くなる能力"とか……いやないな、多分」


「……生徒会長がか? うーむ、どうだろうか」

「嫌がりはしないと思うが、果たして喜ぶかどうか」

「まぁ、持って帰れんなら考えても仕方ないな。忘れよう」


前>943, 前>959

「場内の者が、変形によって押し潰されないといいがな」

「……以前、そんなような話を何処かで聞いたし」

「その話ではビルだった筈だから、此処とはまた違うとは思うが……」


「………いや、そもそも本当に変形するのか?」


127 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/27(Thu) 23:43

前>949

「何に対しても、傷付く事は怖くて堪らん」

「痛いし苦しいし、それ単体にいい事などないだろう」

「必要であったとしてもだな……怖いものは怖いし、嫌なものは嫌だ」


「守るもの? 学院の風紀と秩序かな」

「それを維持する事、維持に貢献する事もまた」

「用務員たる俺の仕事だからなぁ。……できているかは別として」


前>950(ゆの&キャンサー)

「どちらにせよ、今の俺たちに分かる事は多くない」

「なら、自分に都合よく考えてもよいのではないかな」

「差し当たっては、そうさな。こうして巡り会えた幸運を喜ぶ……とか?」


「絵描きか、それはまた……羨ましいな」

「どうにも俺は、イメージを指先から出力して表現するのが苦手で」

「暇を見つけて、何度か練習した事もあるんだが」

「一向に上達せんでなぁ。今ではもう見る専門だ、ははは」


「っと、そっちはレーザービーム? 大した威力だが」

「いきなり撃つのはよせ。危険だろう」

「罷り間違って人に当たれば、冗談では済まん事柄だぞ」


前>960

「そう言ってくれるとありがたい……」

「では、お前たちを楽しませられるように」

「俺も頑張るとするさ。できる範囲でな」


前>962

「ふふ、いい意気込みだな」

「ではその心よりの声を信じ、買わせてもらおう」

「そうだな、今は辛いものを食いたい気分だし」

「唐辛子玉でも貰おうか。……いくらだ?」


前>965

「………場内の清掃か、確かにいい事だし」

「一仕事した後は気分がいい。あぁ、お前の言葉に嘘はないとも」

「ただ、色事を想像した俺が童貞だっただけの話……」

「お前に非はない。俺が莫迦だった、それだけの話さ」


前>976(薫)

「仲良し……まぁ、確かに仲はいいか」

「気安い口振りが気にならんのも、悪意を感じないからこそだしな」


「確かに、先入観は真実を曇らせる」

「過ぎれば毒だ。転じれば薬にもなるとは言え」

「考えなしのままでは、ただの害にしかなるまいさ」


「ふふ、礼を言われるような事ではない」

「子供の安全と健全を願うのは、大人として当然だろう?」

「それでもと言うのなら、これ以上は言わず」

「大人しく受け取っておくがな……どういたしまして、だ」


前>977

「うーむ……特にルールの追加が必要とは思わんし」

「ないな。強いて言うなら、"無視されても恨まないように"とかか?」


前>978

「……冷静になって考えてみろ」

「俺のようなオッサンにそう呼ばれて、本当に嬉しいか? お前」


前>979

「一所に集まっての乱交……いや、それは"蝟集姦"か」

「すまん、何でもない。忘れてくれ」


「……そして、そうこうしている内に残り3日だ」

「本当に、時の流れは速くて堪らん」


128 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/27(Thu) 23:43

前>982

「二日酔いか、まだ経験した事がないのだよな」

「普段程々にしか飲まんから、限界を超える事がないと言うか」

「まぁ、ありがたく貰っておくとするよ」

「見た限り、妙なものは入っていないようだしな」


前>983

「素晴らしいッ! 新たな王の誕生だぁ!」

「ハッピーバースデイッッ!! ……とでも言えばいいのか?」

「ライダーで"誕生"と言ったら、やはりOOOの彼しかいまいと思うしな」


「……それで? 結局、その王とは誰の事なんだ?」


前>987

「ドゥッリィィィーム! キャッチャァァァ!!」

「……だったかな。いや、詳しくは知らんのだが」

「主人公の天パーがサラサラになってたような気がする……」

「それしか記憶にない。と言うか、調べるまでそれすら曖昧だった」


「ともあれ、解散するならしてくれよ」

「半端はよせ。根こそぎ消されたいなら、話は別だがな」


前>989(シノ)

「まぁ、意味合いが似通いつつ略字も一致すると言う」

「そんな言葉は聞いた事がないから、文脈から推察して」

「判別する事は不可能ではない。それが救いかな」

「……そう落ち込むな、少女よ。知らん事は知ればいいんだ」

「最も罪深い無知は、"知ろうとしない事"だと俺は思う」

「"知らないんだから仕方ない"と開き直り、それで済ませようとする輩……」

「お前はそうでないだろう? ならそう自己嫌悪する事もないさ」


「"思い出はおっくせんまん!"だな」

「あれは確かに有名だ。俺もたまに聴くし、たまに歌う」

「ただ、プレイした事はないからなぁ……」

「すまんが、ステージやボスには何とも言えん」


「そうだなぁ……まぁ、翼の少女もあれで結構」

「危うい所はあるのだが、相対的に見ればかなり真面な部類だしなぁ」

「ふふ、そう言えばお前の齢は17だったか? となると2年生か、3年生かだな」

「……今の学院は越境を禁じているから、すぐには叶わん夢なのだが」


「そうだな、"白い魔法使い"……"仮面ライダーワイズマン"の得物だ」

「正確に言えば、それを模しただけなのだが。笛としても使えるが」

「特に異能は宿していない、ただの武器だよ」

「そして出した方法はと言えば、単なる暗器術に過ぎない」

「見様見真似で覚えたんだ。中心部で分割できるから、短く分けて袖に隠している」


「度し難い外道を討ち、悪を以て巨悪を滅す」

「そのために己にできる事を為し、できん事は仲間を頼る」

「正義でなくとも、己の信じるもののために……」

「……そうとも。それが、人の強さなのだろうさ」

「ふふふッ、ありがとう。いい眼差しを見せてもらったよ」


「そうだな、俺は"救いの少年"と呼んでいる」

「俺の知る限り、分身の術や手裏剣術などが好みだろうか……」

「……とは言え、今年の祭には時間が足るまい」

「また来年になるかもしれんが、機会があればよろしく頼む」


「個性豊かも、過ぎれば考え物なのだが」

「ふふ。それを楽しんでいる俺がいるのも、否定できん事柄だ」


「そう言えばそうだった……あぁすまん、無理なら構わんのだ」

「スイでもいい訳だし、って……あっ」(E:梅酒かき氷)

「本当にいいのか? どうも気が引けるような……いやしかし」

「すまない泥棒猫の人、俺はこの好奇心に抗えん。と言う訳で」

「ありがたく頂戴しよう。これはお代だ」っ(200円)


129 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/27(Thu) 23:43

前>998

「既に挙がってはいるが、俺もサッカー監督の人だと思う」

「理由に関しても既に言われた通り、返答を毎日続けられている事から」

「集計係の人や甘味売りの少女も考えたが、僅差ながらも」

「やはり監督の彼に軍配が上がったよ。投票を貰った贔屓目も、否定はせんがな」


前>999-1000

「出遅れてしまったが、俺も続くぞ」

「楽しもうか……さぁ、最後の恐怖劇を始めよう」


>>3(日本仁)

「うむ、やはり自由はいいな」

「不自由から生まれるものもあるが、それもまた」

「自由を求めるからこそと思う。お互い、伸びやかに過ごしたいものだな」


「草野球の誘いは嬉しいんだが、気持ちだけ受け取っておくよ」

「その日も仕事があってな。最近の忙しさから」

「纏まった時間の確保は難しい、或いは不可能かもしれん」

「すまないが俺の分まで、お前が楽しんできてくれ」


「そうさな……しかし、肘の手術を10月に行うようだし」

「完全に元通りとまではならずとも、時を経て盛り返すかもしれん」

「どうなるか、傍から見守っているとしよう。それしかできんからな」


>>7

「ほう、面白そうじゃないか……」

「ならば俺がましく、考えようか杜鵑」

「………ふむ、見えたぞ―――」


鳴かぬなら 夢にて鳴かせ ホトトギス


「―――こうだッ」

「現実で鳴いてくれんのなら、心を己の形に鎖し」

「夢の内にて鳴かせてやる。それでこそ俺、眠れる俺だよ」


>>11

「ほう、頭が2つとは珍しい」

「何かくれ、と……ふむ、では何をやろうか」

「………参ったな、思い付かん。すまんが希望を言ってくれ」


>>41

「ポケモン主人公だな。原点にして頂点の文言から」

「初代主人公、あの赤帽子だろうと考えられるが」

「はて……消息を絶った? 確かUSUMで登場したと聞いたがな」


>>42

「仕事が入ったようだな、よかったよかった」

「俺も確認に利用させてもらっている。実にありがたい」

「本当に神喰いの人には感謝だな。勿論、看板のお前にも」


>>49

「そんな速度で這う赤ん坊がいる訳なかろう、と……」

「そう言うのは簡単だが、もしかしたらいるやもしれん」

「分かった、俺も探してはみるとしよう。見付けたらまた声を掛ける」


>>55

「ふむ、甲乙に困るものもあるにはあるが」

「それでも1つ挙げるとするなら、やはり甘味処紫乃だろう」

「クレープは美味かったし、かき氷も美味いし……」

「俺の無理な注文にも応えてくれた事は、やはり高得点としたいな」


>>62

「今回は……流石に、>>1000へ辿り着く前に」

「閉幕となりそうだがな。まぁ、気にする程の事でもあるまい」

「今を楽しむ。それもまた大切だ、そうだろう?」


130 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/27(Thu) 23:43

>>63(ウィッチ)

「そんな晶術もあったのか、知らなかったな……」

「………いや、晶術なのか? システム的に」

「術は全て晶術と呼んでいたが、厳密に言えば違ったような」


「……まぁ、いいか。しかし、本当によくできている」

「遠目では本物にしか見えんぞ、これは……1度、作り手を見てみたいものだ」


>>73

「頭髪と変わらんよ。他の皆も同じか」

「或いは生えていないのではないか? 多分な」

「……まぁ、俺の腋毛は頭と同じ」

「濃紺をしている。染めてもいないからな……つまらんと思わば思えばいい」


>>77

「そう言えば、クッパに被せると女体化したと聞くが」

「……では、被ってみるか」(E:スーパークラウン)


(強制変身・プリンセスウィルさん20歳)


「ほう……? 成程、性転換に加えて若返りまでもか」

「ただ被るだけでこれ程の変化、大したものだ」

「ふむ……よし、これはもういい」(強制変身・常態)

「ほら、返すぞ。新しい仮装の種にはなった」っ(スーパークラウン)

「礼を言うついでにもう1つ言うが……相手は選べよ」


>>81

「したようだな。よかったじゃないか」

「いや、詳しくは知らんがな。だが祝いの言葉ぐらいは許せ」

「そして鯉の洗いでも貰おう。……いくらだ?」


>>82

「ふむ……とは言え、接点はほぼなかったしな」

「あまり言葉を並べるのもどうか。と言う訳で」


「"いい夢見ろよ"……とだけ、書いておくとするさ」


>>83

「そんな事を言わずに、秋茄子をくれよ」

「この頃はもうそちらの時期だろう?」


「……まぁ、強く言う気はないがなぁ」

「では、この夏茄子を貰っておくよ」

「先程のオルトロスにでもやるか……魔獣との事だし、大丈夫だろう」


>>85

「それはそれで、俺は構わんが……」

「返答の頻度は下がりそうだな、とだけ」

「何のかんのと言っても、お前たちも祭に欠かせん存在だろう」

「それでどうなるかは、俺の中の俺にも未知だと答える」


>>87

「待て。傘や長靴は分かるが、最後は何だ」

「河童と言ったか、お前? 俺の聞き違いか?」

「お前が言ったのは"合羽"なのだよな? 雨具を売っているのだし」

「妖怪の方の"河童"ではないよな? ……流石にそちらでは、雨は凌げまい」


「まぁいい、では折り畳み傘を売ってくれ。何円になる?」


>>88

「俺の住むアパートでは、ペットは禁じられていてな」

「育てられん以上、買う訳にもいかんよ」

「他に買う者がいないなら、その動物たちは死ぬしかない」

「仕方のない事さ……生きていけないなら死ね、それが生命の掟だ」


>>107

「夢や眠りに関する特集とか……だろうか」

「まぁ、雑誌の編集長が何をするのか?」

「細かい事を知らんから、あまり深い事は言えんがね」


>>114

「ふふ、ならば次の記念祭も目前か」

「そう考えれば成程、別離の淋しさも薄らごうとも」

「そうさなぁ、そう考えるか……ふふふッ、ははははは」


>>122(ルイ・サイファー)

「この終わりの際に、新たな出会い……か」

「ふ、それもいいさ。あぁすまない、名乗り遅れた」

「俺はWWW、しがない魔法使いだ。短い間だがよろしく頼む」

「……して、俺はお前を何と呼べばいい?」

「どのように見られる事を望むんだ、明けの明星よ」



131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/27(Thu) 23:46
不気味な人形が祭り会場を囲むように配置されてます。

132 名前:零崎人識 ◆KtjUsQrE 投稿日:2018/09/28(Fri) 00:52
9月始まってから余裕ぶっこいてたが気が付いたら超ギリギリじゃねぇか。
超滑り込みで来たぜ。お久ー。
16周年おめでとう。

…あ、そういや名刺いるのか。
出来れば出したくねぇけどな。
社会不適合なのバレちまうからさ。
誰も友達になってくれなくなっちまう……なんてな。
ニートとかカタギじゃない奴も居るし実はあんま気になんねぇよ。かはは。
まあ、適当に仲良くしてくれや。
警備の奴らは今だけは大目に見といてくれよ。
と言ってももう祭終わるから帰るけどな。
結局今年も参加出来なかったな……。
話したい奴とかいっぱい居たんだけどな。



【西尾維新シリーズでなりきり】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=330346993

【出典】戯言シリーズ・人間シリーズ
【名前】零崎人識
【職業】無職(殺人鬼)
【性別】男
【身長】……見て察しろよ(150弱)


まずは前回のスレ完走おめでとう。
日本仁、スレ立てサンキュー。お疲れさん。
お前、俺と名前似てるよな。
親近感わくじゃなぇか。
見た目とかは全く似てねぇけど、かはは。
って、もう来ねぇのな。
じゃあ、まじでお疲れさんだな。

折角来たしちょっとだけでも祭見て回るわ。
前の場所での店に寄れなかったのは残念だったな。
来るの遅かった俺が悪いんだけどさ。


>>49
赤ちゃんにしては早ぇじゃねーか!
それ本当に赤ちゃんか?
赤ちゃんのフリした大人じゃねぇの?
そんなヤバい奴居たら目に留まるか。
……でも驚異的なスピードでハイハイする赤ちゃんも目に留まりそうなもんだけどな。
まあ、将来有望そうだよな。
超強い陸上選手になると良いな。



>>62
ピッタリってなかなかねーよな。
大したもんだよ、傑作だぜ。
去年そんな記念すべき祭を締めた変な奴居たよな。
ボンバー……何だっけ?


なんてな!
あんな特徴あるルックス忘れるわけねーだろうが。
超手足短けぇし目付きやべぇし傑作だよな。かはは!
あいつ今年見掛けてねーけど生きてんのか……?
ついに警察に捕まったかしくじって自爆だろうな。気の毒だぜ。
元気に生きてる事を祈ってるぜ、ボンバーグレー ド !!


今年も綺麗にピッタリで締めくくれたらすげぇよなぁ。

>>82
おー、それはお疲れさんだな。
寄せ書きくらいなら協力してやんよ。

完走お疲れ様。
スレ完走って大変だからなぁ。
よく頑張ったじゃねぇか。
後はゆっくり休んどけよ。
縁があったら会おうぜ。

……っと、こんなもんかな。
メッセージより大きく俺のサイン書いといてやるよ。
多分将来超プレミアになるだろ。
大切にしろよ?



>>101
お、お疲れ……じゃねえ!
一体何歳なんだよ、おじいちゃん!
って言うか、100年前に完走して何で引退が去年なんだよ!
その99年間何してたんだ?

まあ、寄せ書きくらいならしてやるよ。

お疲れ、おじいちゃん。
長生きしろよ。

ほい、俺のサインも付けとくな。

>>107
極悪ニート24時密着特集

浅倉とかグレードとかヤバい奴の1日密着して載っけとく。
絶対色んな意味でヤバいもん撮れそうだよな。
ただのニュース誌になりそうだな。
いや、こいつらの場合ギャグ漫画か?

>>114
マジで時間早すぎてどうにかしてくれよ……!
俺結構早めに今書いてるレスとか書き始めたんだぜ。
なのに、もう祭終わるからな。
投票なんて今日いっぱいで終わりだぜ?
信じられねぇよ。今猛スピードで仕上げ書いてるもんよ……。
まあ、来年の祭りまでも一瞬って事だよな。

>>131
ここ大丈夫か?
呪われてねぇ?
祭会場全面お化け屋敷化……?
これ皆無事に帰れるのかよ。
誰か呪われて怪我とかすんじゃねぇ?
怪我だけで済めば良いけどな。

133 名前:零崎人識 ◆KtjUsQrE 投稿日:2018/09/28(Fri) 00:55
最後の最後に投票だけしてくわ。
置き土産な。
入れたい奴いっぱい居て票足りないくらいだぜ。



【ミスター部門】

(第1投票:本命)得票数2
達海猛 ◆R9wXS5w6?
【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第2節【サッカー談義から人生相談まで】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=500199365

今年の祭ですげぇ頑張ってるなって思って。
ほとんど日参してたしほとんどのレス返してたよな。
しかも短文じゃねぇから大したもんだぜ。
キャラハンの一覧表も作ってたしな。
すげーなって素直に感心したな。
俺がレス書くの超絶遅いからよ、かはは。
警備する側は気抜けなくて大変そうだな、なんて思っちまった。
最後まで頑張って突っ走ってくれ。


(第2投票:次点) 得票数1
雨宮リンドウ ◆MP00ppKk
【リザレクション】GOD EATER【レイジバースト】?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476681092&ls=50

祭の案内役っつーのかな。
レス一覧やらキャラハン一覧やら進んで作ってて感心したぜ。
俺を始めとして助かった奴はたくさん居ると思うぜ。
レスも読みやすくて好感持てるな。
……身長の高さは羨ま……ちょっと気に食わねーけどな。
あと武器も死ぬ程かっこいい。くれよ。


(第2投票:次点) 得票数1?
浅倉威 ◆TG2cUV7w
【変身!!】仮面ライダー総合質雑スレ【仮面ライダーシリーズ全対応】?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=211600139&ls=50
【常闇を】仮面ライダー総合質雑U(セカンド)【照らす赤きライダー魂!!】?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=338656861&ls=50

俺が今まで会ってきた奴の中で1番狂ってやがる。
すげぇぶっ飛んでる。
……あ、これ褒めてんだからな?
何しでかすか分かんねぇって言うか
いつも予想の斜め上の事してくんだよな。
それでいつも笑わさせてもらってんな。
お笑いスターってのはお前にそっくり返しとくぜ……社会不適合者なのもな!
お前の方がどっちもハイレベルじゃねぇの?

…………何だその無駄に良い記憶力は!
何でそんなしょーもないギャグ覚えてんだよ!
黒歴史ギャグは早く忘れとけよ!


(第2投票:次点) 得票数1?
ボンバーグレート ◆JSZKUJDE?
【スーパー】ボンバーグレート【ボンバーマン】?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=233760740&ls=50

こいつも頭がわりとおかしいけど超面白い奴だから1票。
俺と同じで初っ端からミスしてるわニートだわで初めて会った時から親近感がすげぇ湧いてたな。
けど、俺なんかより遥かに変な奴だったわ。
レス読んでると笑い止まんねぇもんな。
……あ、これも褒めてんだぜ?
俺の中で密かにこいつか浅倉か俺か、誰が1番にムショにぶち込まれるか考えてたんだが
どうやらグレードが1番だったみたいだな。
出所したらまた会おうぜ。かはは!



長すぎるらしいからミスターとミス分けて投稿するな。

134 名前:零崎人識 ◆KtjUsQrE 投稿日:2018/09/28(Fri) 00:56
【ミス部門】

(第1投票:本命)得票数2
リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2?
期間ごとにキャラハンが代わるスレ3?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=496570302

ミスター&ミス10ちゃっと♪の主催お疲れさん。
丁寧に毎回コメントしてるし、レスも長文だしすげぇわ。
労ってやりてぇし、コーヒーとか奢ってやりたくなるけど俺の1票の方が価値あんだろ?
まあ、金無いから奢るなんて行為滅多に出来ねぇ訳だが。かはは。
少しくらいのドジっ娘ってのも可愛らしいじゃねーの。
投票は明日いっぱいみたいだから明日まで頑張れよ。
仕事増やして悪いが俺の投票も集計頼むわ。



(第2投票:次点) 得票数1
シノ◆IiInQphU
【星のカービィデデデでプププなものがたり】月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜【オリキャラ注意】?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=516161080

前相手してもらった時から思ってたがレスがめちゃくちゃ丁寧なんだよな。
俺なんか人間失格にゃ適当で良いのに律儀だよなって思って。
だが、きっちり返すスタイルは俺は結構好きだぜ。
見てると人望も厚いしすげぇと思うわ。
また会えたらよろしく頼むな。

(第2投票:次点) 得票数1
ウィッチ ◆hoPZD2rg
【暁じゃないけれど質問に答えるよ★【第七暁帝国】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/526331252/

……良い感じにエロくて良いキャラしてるから。
居そうであんま居ねぇよな。
外も中もこういうアダルトな感じの女。
っつーのもあるけど、このままじゃ俺が変態みたいじゃねぇか。
何回も会って相手してくれたってのもあるな。
何年前の祭だったか忘れたが俺の事覚えててくれてあっちから
話しかけてくれた事があったのが好印象だな。
そのままお色気枠で頑張ってくれ。


こんなもんかな。
じゃ、おやすみ。
ホームレスだからそこら辺で寝るわ。
祭期間は会場借りれるから場所に困らなくて良いよな。

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/28(Fri) 01:09
現在来ていないけど現役や引退問わず来てほしいキャラハンはいますでしょうか?
いなければ、無しと答えてください。

136 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/28(Fri) 01:09

こんばんは シノです
突然ですが、一部の方々に対して、ささやかながらプレゼントがございます
呼ばれた方々は受け取りに来てください

ミスター部門

(第1投票:本命)得票数2

【投票するキャラハン名】タケハヤ ◆QMvDx7hM さん
【その方がいる(いた)スレッド名】セガ関連のスレです
URL:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=369576518

スレッド完走おめでとうございます
途中参加ながら、スレッド活動を最後までやり遂げた事、とても称賛いたします
タケハヤさんとは、去年の会場で、色々なやりとりをしました その時の事は今も忘れられません
そして、誰よりもいの一番に投票し、それも本命票に私を選んでくださった事、とても嬉しく思います
新しいスレッドはもう作らないとの事だったので、もうタケハヤさんの新たな活躍をお目に出来ないのが残念ですが、
また、どこかで再び会える事を願い、私の本命票はタケハヤさんに捧げます
どうか、お元気で


(第2投票:次点) 得票数1

【投票するキャラハン名】達海猛 ◆R9wXS5w6 さん
【その方がいる(いた)スレッド名】【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第3節【サッカー談義から人生相談まで】
URL:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=536914819

本当の事を言うと、本命票はタケハヤさんか猛さんかでかなり迷いました
なので実質本命票のようなものだと思っていただければ幸いです
猛さんも、今年はワールドカップの開催年という事もあり、話題に事欠かなかった事でしょう
猛さんとの会話は、まるで学校の先生と話をしているみたいで、とても勇気づけられるものばかりでした
人生は逆境の連続 それを乗り越え次のステップに踏み出す事、まさにジャイアントキリングの精神を教えてもらいました
猛さんは自分の事を大した事無いなんて言うけれど、そんな事はない、むしろ自分の夢に自信と誇りを持っていて、堂々としている、立派な大人です
これからも応援しています これからこの先、どんな壁が猛さんの前を阻もうとも、
ジャイアントキリングの精神で熱く乗り越えて行く姿をこれからも見せてくださいね


【投票するキャラハン名】駆逐イ級 ◆i8gMcFwI さん
【その方がいる(いた)スレッド名】【艦これ】艦載機と艦娘、深海棲艦の部屋
URL:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=489800714

お祭り会場内におけるマスコットキャラ的存在
まだ10歳の子供なのに平和についてを真剣に考えていて、敵味方という隔たり無く皆が仲良く共存出来る世界を作ろうと一生懸命に奮闘している
子供とは思えぬ真面目さと誠実さは、私もとても感銘を受けました
正義感が強く、そしてとても勇敢 これからもそんなイ級さんのままで強く逞しく成長出来る事を願っています
これからこの先、イ級さんにとって、幸せの多い日が続きますように
そういう意味を込めて、この票をプレゼントいたします


【投票するキャラハン名】浅倉威 ◆TG2cUV7w さん
【その方がいる(いた)スレッド名】【常闇を】仮面ライダー総合質雑U(セカンド)【照らす赤きライダー魂!!】
URL:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=338656861

ミスが多いからという理由でふてぶてしくプレゼントをくださったサマーサンタさん
あえて言わせて貰うと、今の季節で言うならサマーというよりオータムなのでは?
本当なら、貴方みたいな凶悪殺人者にプレゼントを贈るのは気が引けますが、
せっかく本命票としてプレゼントしてくださったのでその礼と、茶番に付き合ってくださった礼です
受け取り拒否はお断りしますので、つべこべ言わずにさっさと受け取ってください
今度会う時は、人類の自由と平和を守る仮面ライダーとして更生している事を心から願います
イライラせずふんわか行きましょうふんわか


137 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/28(Fri) 01:13

ミス部門

(第1投票:本命) 得票数2

【投票するキャラハン名】 天野 優月 ◆u5bClFiA
【その方がいる(いた)スレッド名】 【オリジナル】国立光明学院 10時限目【異能】
URL:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=533812683

光明学院という異能者が集まる学校にいる心優しい天使さんに今回の本命票をプレゼントいたします
会場内で、また新しい友達が出来てとても嬉しいです
私のあだ名、しーのん…ですか……はい、可愛らしくて良いですね 気に入りました
それじゃあ私も……ゆっちゃんって呼んでも大丈夫かな……?
他に呼んで欲しい呼び方があるなら、遠慮なく言ってください
祭りも残りわずかと思うと、別れが惜しいです もっと話したかったんですけどね……
また会えると信じています どうかお元気で


(第2投票:次点) 得票数1

【投票するキャラハン名】かすみ ◆JAnH1PQg さん
【その方がいる(いた)スレッド名】【質雑】DEAD OR ALIVE総合4
URL:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=307883867

抜け忍として、過酷な戦いを繰り広げているかと思えばビーチバレー大会に明け暮れていたり
お祭り会場では毎年毎回スイーツを差し入れてくださる気前の良さと気配りさ
美貌もさる事ながら、他人への優しさがこもっている所が、かすみさんの魅力だと私は思います
私が手首を痛くしたので手伝って欲しいと言ったのを、快く引き受けてくださって
お陰で凄く助かりました ありがとうございます
この票はそのお礼と、あとは手伝ってくださった分のお給料、
そしてクレープ、お好きなトッピングでかすみさんにサービスします これは賄いです
実質本命票とも言えますね 同じ年にスレッドを始めた者同士、これからも共に10ちゃっとを支えていく存在になれたら良いですね私達


【投票するキャラハン名】ゆの ◆e0FgGwKc さん
【その方がいる(いた)スレッド名】【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!19th Season【全対応】
URL:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=500885415

今年の会場は掛け合い形式解禁という事で、今回はキャンサーさんを相方に益々パワーアップした姿を拝見する事が出来ました
ゆのさんはお祭り会場では無くてはならない存在ですね キャンサーさんとのやり取りが、また楽しくてとても微笑ましいです
それと、投票理由はもう1つありまして……
実は私、ゆのさんに挨拶をしたのですが、(前スレ>>183
一向に返事を返してくれる気配が無いし、このまま待ち続けていたら結局会話ゼロで終わりそうな雰囲気なので、
待ちきれず私の方からアクションを起こす事に決めました
早く気付いてくださいねという気持ちを込めての1票でもあります


【投票するキャラハン名】シンシア&アンジェラ ◆UOarGKeo さん
【その方がいる(いた)スレッド名】暁じゃないけれど質問に答えるよ★【第七暁帝国】
URL:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=526331252

前スレッドのくノ一との戦いの身のこなしが今でも印象強く残っています
2人共、今より強くなる為にストイックに頑張っているという話を聞いてとても感銘を受けました
あと、月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜にも目を通していただき、とても恐縮です
律儀に話名まで書いてくださったのが尚の事嬉しく感じました
返事の端々に丁寧さが感じられて、とても楽しいやり取りでした
今回、お会い出来てお話出来て良かったです
出来ればまたお会いしたいです この先これからも応援しています


138 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/28(Fri) 01:13

以上です 今回は結構迷ったのですが、散々迷った末の答えです
本当なら、票をあげたいキャラハンさんは上記で挙げさせていただいた他にもいるのですが、
あげられなかった方々には本当に申し訳ございませんでした
今回票をあげられなかったキャラハンさんの方々には、お詫びの印として甘味処紫乃の割引チケットをプレゼントします
このチケットと引き換えに1度だけクレープ、たい焼き、かき氷のいずれか1品を半額でお売りいたします
このお祭りが終わるまでは有効です それでは、最後までお祭りを楽しみましょう

キャラハンさんへの返事は、明日返す予定です それではまた会いましょう さよなら


活動スレッド名、およびURLです そちらも応援よろしくお願いします

【星のカービィデデデでプププなものがたり】月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜【オリキャラ注意】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=516161080

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/28(Fri) 03:25
>>132-134

お せ え ん だ よ   バ カ た れ が ! !

往  復  ビ  ン  タ  ァ  ァ  ァ  ァ  ! ! ! !


ふー ひとっしーよ 零崎から雫崎にしてやんよ かはは。


あとお前気づいてなかったけど「雫崎人織」だからな
どこが雫と零以外違うかよーく見るんだなニート殺人鬼よ

140 名前:松野カラ松 ◆HcnufDhs 投稿日:2018/09/28(Fri) 03:31
>>96スクアドラ☆ファンタスティコ
まぁ、な
大抵の作品にはどこかしら良い所あるものだし…
欠点や突っ込み所を全く見付けないわけではないが

>>101
100年前って…その頃ここはもちろん、ネットもないんじゃ
もしかして未来人!?
と、とにかくメッセージだな?
「おめでとう
いつでも10chに ふッ」
あとはサングラスの絵も…

>>105かすみ
トマトもか…
でももうちょっと大人になったら食べられるようになるかもしれないし
俺はチーズとトマトを合わせた「カプレーゼ」みたいにして食べることがある
いつも同じ食べ方だと飽きるから

>>107
イヤミがワケありのチャイニーズ女性に片想いした時、
ナルシスト全開の写真集作ってプレゼントしたものだったけど、あれはさすがに恥ずかしい
東映ヒーローマックスみたいなのがいいな
それか仮面ライダーの文庫写真集みたいなのとか

>>114
うぅ…タイムというものは長いようで短いのか
短いようで長いのか
ただ無駄に過ごすのはいけないよな
時にはそうやって費やすのも悪くはないけれども

>>120ウィッチ
そうかデンジャラスな者たちばかりではないのか
安心だ
へぇ、これはこれで愛らしいな
陸でも生きていけるのか

>>122ルイ・サイファー
お、来たのか、ルイも
去年は票くれてありがとうな

>>123優月
コツさえ覚えれば簡単だものな
それにキッチン用品も便利になって
それほど手間をかけなくても生クリームを作りやすくする道具とか
粉をふるいやすくする道具とかも出てるからな

>>131
たしか去年も似たようなことが
ここの祭り恒例なのか
しかしこれではさすがに、な
オレンジとかイエローの照明をこうして…
ほら、明るくなった

>>132零崎人識
え? お、おい…
せっかちなのかな
投票だけしていくなんて
でもせっかちなだけなら、こんな終わりごろに来るとは思えないし
おそ松やイヤミとおなじようにうっかりなのかもな
まぁいい。また会うこともあるだろう

>>135
川内鈴音 ◆c/gFaIRY(【東方】妖精メイドの詰所 三部屋目【オリジナル】)

もう去ってしまったが
あの画像を使ったレスを時々見たくなる

141 名前:ボンバーグレート ◆JSZKUJDE 投稿日:2018/09/28(Fri) 05:13
やあ、諸君。久しぶりだな。
ご存知悪のスーパーエリート、ボンバーグレート様の登場だ。
終盤まで忘れ去られていた去年と違って、今年は開幕早々シノ君から招待されていたのだが
「ボンバーマン」シリーズが復活した影響でお茶汲みの仕事が忙しくてね。
全宇宙のグレート様ファンには申し訳ないが、今年はすぐに戻らねばならないのだよ。
残念がる気持ちは分かるが、どうか涙をこらえて許してくれたまえ。

【スーパー】ボンバーグレート【ボンバーマン】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=233760740
出典 :スーパーボンバーマン4
年齢 :私に年齢という概念は存在しないのだよ。
性別 :男
職業 :ボンバーマン暗殺部隊の指揮官だ。いわゆるスーパーエリートだよ。
趣味 :今は憎き白ボンを倒す方法を考える事かな。
好きな食べ物 :タコヤキ
最近気になること :シリーズは復活したが、私の復活はまだかね?
一番苦手なもの :ピエロ
得意な技 :私は一定時間無敵化する事により、あらゆる攻撃を無効化できる。これぞグレート!まさにエリート!
将来の夢 :宇宙征服、ハドソン社の復活

では自己紹介も済んだところで、投票に移ろう。
今年は複数人に投票可能との事だが、私はあえて本命一人に絞らせてもらうよ。

ミスター部門
(第1投票:本命)得票数2

【投票するキャラハン名】
零崎人識 ◆KtjUsQrE

【その方がいる(いた)スレッド名】
【西尾維新シリーズでなりきり】

【投票理由】
ギンガメッシュ君や浅倉君、ジャック・アトラス君といった
名だたるニート達をさしおいてキング・オブ・ニートの称号を欲しいままにする彼だが、
ニートのくせに6年間かけてスレッドを完走させた実力と根性、
そして無謀にもこの私に喧嘩を売るその度胸は認めざるをえまい。
完走の祝砲がわりにこのグレート様が票をくれてやろう。光栄に思いたまえよ。
ついでにアドバイスだが零崎君と浅倉君はもっと牛乳を飲んだ方がいい。
そうすれば身長の悩みもイライラも少しは解消されるのではないかね?
気休め程度にはね。ハーッハッハ!


ミス部門
(第1投票:本命)得票数2

【投票するキャラハン名】
リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2

【その方がいる(いた)スレッド名】
期間ごとにキャラハンが代わるスレ3

【投票理由】
私が言うまでもない事だが、やはりあの丁寧さは好感が持てるよ。
実務能力も高い。ぜひ私の秘書として迎えいれたい所だが
残念ながら性格上悪事には向いていなさそうだな。
まあ、そんな性格も含めて彼女の魅力なのだろうがね。

142 名前:ボンバーグレート ◆JSZKUJDE 投稿日:2018/09/28(Fri) 05:13
>>7
鳴かぬなら 鳴いてみせよう ホトトギス

これがマイナーキャラなりに少しでも存在をアピールする為にネタに走るしかない悲しきボスキャラの生き方なのだよ!

>>55
私は今来たばかりだからよく分からないのだが、
リンドウ君の案内看板を見るに、まともな屋台はかなり少ないようだ。
堅実にいくならシノ君の店に行くのが確実だろう。

>>56
ver.6.9!?冗談だろう?
そんな時代遅れなものを未だに好んでいるのは骨董品マニアくらいのものだよ。

>>62
あれも今ではネタにできるが、最初はあまりの衝撃にむしろ焦ったよ。
埋まる前に一言残しておきたい!と私が書き込んだタイミングでまさかの1000到達というね。
結果的にはかなり美味しい展開だったが、定時刻を過ぎて書き込んだ事は…反省してまーす。

>>70
彼らは私の部下候補だ。通してやりたまえ。

>>77
ああ、何やらネット界隈で話題になっていたようだね。
私は女体化など絶対にごめんだが、上手くいけば知名度大幅アップのチャンス…?

>>82
君の活躍は見させてもらった。
タケハヤ君、君はグレートだ。
君なら私の側近にしてやってもよいぞ!
君にその気があるなら大いに歓迎しよう。
いつでも戻ってきたまえ。

>>85
ふむ、それは困るな。
私の部下候補は何もキャラハン諸君だけではないからね。
私はこの宇宙に存在する全ての生命体を平等に迎えいれてやるつもりだよ。
真の支配者とはそういうものだ。

>>101
何を言っているのだ、ご老人。
寄せ書きはもう貰っただろう?

>>107
ふぅむ、そうだな…作品問わず様々な悪役を紹介する雑誌などどうかな?
表紙はもちろんバグラー様と私で。
もしくは浅倉君や零崎君用に求人情報誌だね。

>>131
不気味どころか本物の犯罪者がうようよ闊歩しているこの会場で
今さら人形ごときに囲まれたくらいで恐がる者はいないのではないかな?

>>135
君のレスを見た時点では零崎君を挙げようと思っていたのだがね。
まさかこのタイミングで現れるとは思っていなかったよ。
個人的には警察なのかヤ◯ザなのかよく分からない土方十四郎君にもいつかの借りを返しておきたい所ではあるかな。

>>139
上から下まで全面的に同感だよ。
カラ松君が言うに零崎君はうっかり屋だそうだが、
自分の名前の漢字すら読めないのは最早うっかりというレベルではあるまい。

143 名前:ボンバーグレート ◆JSZKUJDE 投稿日:2018/09/28(Fri) 05:14
さて、帰る前に私の名を挙げた者、去年レスを返せなかった者にちょっかいをかけていくか。
恐らく期間内には返せないのでこのレスへの返事は不要だと言っておこう!

>76 シノ君
君の熱い要望に応えてグレート様参上だ。ご期待に添えたかな?

>去年は最後の最後に登場して、それまですっかり忘れていたのは内緒です
>去年は覚えていたけどあえて呼ばなかった事にしておいてください

ふーむ、建前で本音を隠すのが常套にして上等とされるこの現代社会で
その逆をかましてくるとは斬新なパターンだ。清々しさすら感じるよ。
君や仲間の軽妙かつ柔軟な話術は女性版零崎君と言っても過言ではあるまい。
そうそう、その零崎君が以前面白い事を言っていたよ。
「俺と今から一緒に甘いもん食って、俺に甘くなってくれよ」
だ、そうだ。君の部隊に彼をスカウトしてやったらどうだね?
店の番犬くらいにはなるだろう。

>262 浅倉シャンゼリオン威君
投票と素晴らしい賛辞をありがとう。
しかも私のスレッドのURLだけ省略されている上に、
貼られているのはそもそも別スレッドのURLという手の込みよう。
その悪意こそ我が力の源。おかげでボムの火力がぐーんと上がったよ。
ほんの礼がわりだ。君の為に用意したこのデンジャラスボムを受け取ってくれたまえ。
警官隊に蜂の巣にされるよりも、壮絶な爆死を遂げる方がトップヒールである君には相応しいだろうからね。
ささ、遠慮はいらない。一思いにドカーンと行きたまえ。
そしてそのままノーテンイライラからノーテンキラキラに生まれ変わって来い鯖ニート!

>>1 日本君
初めまして、日本君。私はボンバーグレート。以後よろしく頼もう。
まずは会場の設立に感謝しよう。国籍と違って行動力は見た目通りのようだね。
しかしチャンスに強いにも関わらず、4番を任された途端に打力が下がる君は
メンタルが強いのか弱いのか謎だな。
そしてそんな君をたまに4番で器用する早川監督も謎だ。
さらに君が去ってしまった今、謎は謎のままだ。

>>43 リンドウ君
ここでは初めまして…でよいのかな?よろしく頼むよ、雨宮リンドウ君。
諸々のまとめに感謝しよう。君は飄々とした態度とは裏腹に、細やかな作業も得意と見た。
だが私を爆薬芸人と勘違いしているのは些か悪酔いが過ぎると言わざるをえない。
君、私を電撃ネットワークか何かだと勘違いしていないかね?
ところでアラガミと言ったかな、君の世界のモンスター。
あれはぜひ洗脳して私のペットにでもしたい所だよ。

144 名前:ボンバーグレート ◆JSZKUJDE 投稿日:2018/09/28(Fri) 05:14
>>74 カラ松君
君ともこちらでは初めましてかな。よろしく頼もうか、松野カラ松君。
去年のあれは偶然だ。私は本当に1000を取るつもりなどなかったのだから。
誰の目から見ても私が一人で書き込んでいたようにしか見えんだろうが、それは誤解だよ。
まあ、終了時刻を過ぎているのに書き込んだのは事実なので
運営委員会からはお叱りを受けたがね!
それより君はえらく浅倉君に入れ込んでいるようだが、食われないように気をつけたまえよ。

>>79 イ級君
君も初めましてだな。
私がそのきっかり1000で締めたというか締める事になったボンバーグレート様だ。以後よろしく。
そういう君こそグレートな活躍ぶりだね。
君を祭のマスコットと称する声も挙がっているようだよ。
あらゆる種族が共存できる世界を作りたいという願いも実にグレートだ。
我が組織が全宇宙を支配した暁にはその願い、必ずや叶えて差し上げよう。
楽しみにしていたまえ。

>>96 カヲル君、ユーリ君、マミ君
初めまして、偉大な爆撃手ことボンバーグレートだ。以後よろしく頼むよ。
うむ、あれは事故のようなものだ。恐らく一番驚いたのは私自身だよ。
しかしおかげでネタにもなり、君達に楽しんでもらえたのなら私的には結果オーライと言う事になるのかな。
…これか!私が芸人呼ばわりされる理由は!
ま、まあ君達も事故に巻き込まれないよう気をつけたまえ。
特にそちらのお嬢さん、頭上にはくれぐれも注意したまえよ。

>>133 零崎キング人識君
まさか私がレスを考えているタイミングで現れるとは…。
認めたくはないがやはり君とは縁があるのかもしれん。腐った縁が。
ほう、私に投票を?ありがたい事だ。
極めて低い出現率だが多くのプレイヤーを笑顔にするキング。
君はまさに10chのメタルキングだな!所持金は普通のスライム以下なのだろうが。

>あんな特徴あるルックス忘れるわけねーだろうが。
>超手足短けぇし目付きやべぇし傑作だよな。かはは!

君はナイフ使いだと思っていたのだが、実はブーメラン使いだったのかね?

>俺と同じで初っ端からミスしてるわニートだわで初めて会った時から親近感がすげぇ湧いてたな。

だから私はニートではないと言っておろうが!
暗殺部隊の指揮官だと何度言えば分かるのだ?
…だが待てよ?10ch最強のニートである君は殺人鬼、その君と同格のニートである浅倉君は殺人犯。
こ、これ、まさか私も同じようなものなのでは…!?


では、私はこれにて失礼する。おやすみ、諸君。
暗殺部隊の指揮官だからそこら辺で寝るよ。

145 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2018/09/28(Fri) 05:56
>前142 WWW
初めまして、我が名は蟲影。遅れて悪いが、よろしく。
アルティメットインセクト「確かに名無しは俺とワンフーの組み合わせ好きでムシね。」
だが、俺は昆虫族オンリーだ。「一族の結束」には「王虎ワンフー」にはない力がある。
済まんが、最近…親父が人遣いが荒くてな。来年、機会があればな。

>>前871
人形の店はありそうでなかったな…。どれにしようか?
(売り物の人形の一つにバッタが乗る。そして、バッタが付いた人形を手に取り)
店員よ、この人形がほしい。200円だな?

>>前897
あぁ、それか。たけのこの里の方が好きだな。

>>前949
守りたいものは、やはり昆虫達が営む大自然だな。
怖いもの?
正確にはないが、強いて言うなら全体除去持ちのモンスターか。
最近はジャックさんの好きなレッドデーモンズ一族にも多いな。

>>前965
何か、ウィッチのようなお女性だな。
何用だ?まぁいいか、付き合ってやる。
…清掃ボランティアではないか。まぁ、確かに気分がいいが。

146 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2018/09/28(Fri) 07:47
>>107
タイトルは「アートタイムきらら」って感じでいいかな?
芸術関連を総合的に扱う雑誌です☆
でも、私に編集長が務まるかな?

>>120 ウィッチさん
1票ありがとうございます☆ウィッチさんだって一生懸命だと思いますよ。
キャンサー「一応、オイラからもお礼の言葉ね。サンキュー。

>>131
えーっと、これなんかリアクションしなきゃ行けないかな?
キャンサー「余計な気を使う必要ないよ。芸人じゃあるまいし。反応に困ってんのはゆのだけじゃない。」
悪い人もいっぱい来るこのお祭りでこんなのに怖がる人なんて…去年までは肝試しもあったからね。
ヒロさんなら脱兎の如く逃げ出してたかな。
個人的にはもっと可愛いお人形置いてほしかったかな。

>>135
ワーキングスレのぽぷらさんかな。
漫画越しに見てた時から思ってたけど、あの子私と共通点多いんですよね。
とっても仲良くなれる気がする!

>>137 シノさん
あ、1票くれたんだ。ありがとう☆
キャンサー「オイラとの掛け合い楽しんでくれてたんだ。まぁ、そう言ってもらえただけでも来た意味があったな。」
…ごめんね、ちょっと今年は…長文読む為の時間が全然とれなくて。

キャンサー「ちなみに、オイラ実体化させて地上界に拉致した犯人とその動機は全然わかってないんだ。
手掛かりも全くなくてね。考えられる大まかな可能性は二つだよ。
一つは何者かがすごい能力を手に入れて、嬉しいあまりイタズラで力を行使したか
あるいはオイラ達ネット上の生命体の力を利用して、何か大きなことを企んでる…とかね。例えば世界征服とか。」
とりあえず、クリームのたい焼き一つお願いしまーす☆

147 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/28(Fri) 08:29
ああ!>>81のこいのさしみってひろしまがゆうしょうしたらっていみだったんだね!
とはいえ、なまものはいたみやすいからスタンバイがすみしだい
まってないですぐにさばいたほうがいいとおもうんだけど
…もぐもぐ。こいもこうしてたべると、みがしまってておいしいね。もぐもぐ

>>113 猛さん
うん、ヘルキャットさんはぼくのいろんないみでの
おんじんというべきそんざいだね
こないだしょうねんヤンガスをやってみたんだけど
ほぞんのつぼじゃないみしきべつのつぼは
もしかしたら「よんにいはち」じゃないかとおもって
ひつよういじょうにていねいにあつかってたら
ヤンガスによんにいはちはなかったってオチでひょうしぬけしちゃった

うーん、ぼくのいったりょうていでは
だいたいフグさしは1500えん、それにごはんがついてきたよ
でも、しらべてみたらもっとたかいのがほとんどだったから
ぼくのいったところはサービスがいいみせだったのかも

うーん、ぼくがはかなくてかなしいっていったのは
オスとメスというがいねんがないいじょう
であいからめばえるあいというのをしらないまま
かってにふえてはしんでいくっていう
いのちのかるさ?っていうの?
とにかく、そこにはかなさをかんじたんだよね…

そうそう、おんなのこってあのいたみだけじゃなく
あかちゃんうむのが、ものすごくくるしいっていうよね
おとこのこは、「あの」きゅうしょもあるから
おんなのこよりいたみにびんかんになってるんじゃないかって
ぼくはおもうんだよねえ

うーん、ヘルキャットさんはじじつじょうの
ぼくたちの鎮守府の提督だからだいたい提督室にいるよ
まえのバルログっていう提督がひどいやつだったみたいで
みてらんないってことで提督のざをそのまま
のっとったとかそんなかんじだったかな

>>114
うんうん、さいげつひとをまたずだよねー
だからじかんはゆうこうにつかって
ただだらけてむだにじかんをろうひしないようにね

>>115 カラ松さん
うん、ぜったいにはなしたほうがいいとおもう
たすけられるいのちはたすけるべきだよ
ダヨーンほんにんがしんじゃって
そのなかのダヨーンぞくもともだおれになるなんて
そんなあとあじのわるいてんかいはいやでしょ?

>>116 かすみさん
わあ!かすみさんも、ありがとう!
しゃくしゃく…おっ、これはほんものの
メロンかじゅうだね!ちべたくておいしー♪

つまりあのピクシーはかすみさんのりゅうはを
まねてしんかしたピクシーってことだね!
いや、ゲームのシステムてきに
えんばんせきさいせいをくりかえせば
いくらでもうみだせちゃうから
もしかしてこれもクローンなんじゃないかなって…

…かすみさん、もしかして
クローンにひどいめにあわされたりしたの?

148 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/28(Fri) 08:30
>>117 リリアさん
ベトナムはすっごくしぶくてにがいんだけど、ほのかにあまいかおりもするんだ
ふつうはそのしぶみゆえにれんにゅうでわってのむんだけど
あえてブラックでのむのもガツンといいしげきになっておいしいよ!
よくねむれないのはびょうきのサイン…!!
うん、つづくようならびょういんにいくよ・・・

うーん、リリアさんほどのびじんさんのみずぎすがたなら
たいがいのおとこのこはコロっとおちそうだとおもうんだけどなあ

うーん、ぼくってまだこどもなのはたしかなんだけど
じつねんれいいじょうにこころがおさないともいわれるから
きっとぶんしょうがひらがななのはそのせいなのかな?

けんぽう9じょうはぜったいにまもってほしいよね
はかいをくりかえしたさきにあるのは「む」だからね…
「む」はもじどおりなにもないじょうたい…
たべものだって…やがてはいのちだって…!!
だから、せんそうやはかいはおこしちゃいけないんだ!

さんまはしおやきにしてもおいしいけど
すづけにしてさしみにしてもおいしいんだよね
カツオはぼくもたたきがいちばんすき!
しょうがにんにくじょうゆでたべるのがふつうだけど
あえてわさびじょうゆでたべてもおいしいんだよ
あと、ぼくとしてはカツオのたたきはしそだけじゃなく
レタスもかかせないかな
カツオとごはんをしそとレタスでまいて
ひとくちでたべるんだ。これがおいしいんだよ

うーん、げいのうじんかくづけチェックってのは
みかく、しかく、しょっかく、ちょうかく、きゅうかく
…だいろっかんも、かな?とにかくかんかくがためされるクイズなんだ
ちょうこうきゅうひんのものといっぱんのもの…
そのいっぱんも、ぼくたちにはじゅうぶんたかいんだけど…
とにかく、きほんてきにそのにしゅるいをみきわめて
ちょうこうきゅうひんをあてて、せいかいだったらランクをキープ
ふせいかいだったらランクがさがるいきのこりレースなんだよ
で、ふせいかいがつづくと「うつすかちなし」として
がめんからきえちゃう、うつしてもらえないってわけ
たべるもんだいにかぎり、「ぜったいアカン」しょくざいっていう
ゲテモノなしょくひんをひくと2だんかいさがっちゃうってのもあるよ
まあ、だいたい1もんめはワイン、さいごはぎゅうにくなのがおおいね

うんうん、やすみはほんとだいじだよー
だからひばんのひはたっぷりグルメをたのしんだり
うみにぷかぷかうきながらひなたぼっこしたりして
はねをぞんぶんにのばしてるよー

いやいや、ツブヒラアシオウギガニはスベスベマンジュウガニとちがって
ブツブツがあるくせにどくがあるってはなしだよ
…まあ、サイズがちいさいじてんでしょくよくはそそるもんじゃないよね

あらそいはなにもうまないとはよくいったもんだよ
じっさい、そいつら、ともだおれになって
どっちもちからつきてしんじゃったから…

うん、ほっかいどうとかゆきぐにでNSXみたいなMRとか
ポルシェ911みたいなRRにのってたらまちがいなくじごくだっていうよ
ちょうこうきゅうスポーツカーもゆきのまえではかたなしだね!

なんこつまできっちりたべてればあっさりしたあじわいになるけど
なんこつをのこしちゃってたらラードみたいなのがでて
こってりしたあじわいになるよ。こればかりはこのみのもんだいだけど
ぼくはなんこつものこさずたべるよ!

うーん、たぶんだけど、こんなねだんのマツタケは
もうでないんじゃないかっておもう
カナダさんとはいえすっごくおいしかったよ!

うんうん、リリアさんはりそうてきなすいみんじかんだね
でも、ロングスリーパーだっていうから
てっきり10じかんいじょうねてるのかとおもっちゃった
ぼく?ぼくはよる10じにねてあさ6じの8じかんだよ

>>120 ウィッチさん
やっぱりぼくってだますのはむりなんだね
いや、それでよかったとおもうよ
ひとをだましてきずつけてまで
じぶんをゆうりにしたいとはおもわないもん
いや、ウィッチさんのたいどでなんとなくさっしたよ…
え?そのこどものいのちをなかったことにしちゃうの?!
すごいといえばすごいんだけど…
なんかこどもがかわいそうというか…
まあ、のぞまれないいのちがうまれてしまうくらいなら
いっそうまれてこないほうがそのこのため
っていうばあいもあるかもしれないよね…(複雑な表情)

149 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/28(Fri) 08:30
>>124 優月さん
ぼく、しらべてみたんだけど
やっぱりカラスのなかにもたまーに
かんでんしするのもいるみたいだね
→ttps://www.youtube.com/watch?v=FS76Y0TBZkI
優月さんはカラスとめがあって、おそわれたことってある?

うーん、きゅうじつはいくらなんでも
ひとがたをとらないわけにはいかないとはいえ
このかっこうでいろいろあちこちうろうろしてるけど…
…そういえば、おもにおんなのひとに
ジロジロみられてるきがするけど、きのせいだよね!

ぼく?ぼくは深海棲艦、きほんてきに艦をいきものとして
ぐたいかしたそんざいなんだけど
艦娘とちがって、めいかくなモチーフはないんだ
したがって、ぼくたちはいきもの!
おなかがすけば、エサだってほしょくするよ!
ちなみに深海棲艦も艦娘も戦艦だけがすべてじゃないよ!
ぼくのようなちっちゃくてこまわりのきく駆逐艦もいるし
ほかにも空母とか巡洋艦とかいろいろいるよ!
ただ、すくなくとも、ぼくがいきものでいえばなにかってのは
たぶんマッコウクジラあたりがいちばんちかいとおもう

うん、イチゴぎゅうにゅう、おふろあがりに
グビッグビッとのむのがいちばんおいしいんだよねー

うん、こいもさしみでたべられるもんだよ!
したじょりさえすればどろくささもぬけるし
みがしまってておいしいもんさ!はい、ひときれあげる!

>>126 Wのおにいちゃん
うん、じぶんのいけんをおしとおしすぎたりすると
けっきょくあらそいのたねになっちゃうから
そのへん、きをつけていきたいとおもう
たしかに、ぼくがこれからやろうとしているのは
すっごくやりがいがあることなのかもしれないね

うん、あきらかにたべられないようなものは
もはやたべものをぼうとくしていることにほかならないよ
カース・マルツゥってすっごくきけんだっていうじゃないか!
ぼくのような深海棲艦はいちょうも人間とはくらべものにならないくらい
じょうぶだってじふはあるけど
それでも、あれはたべるきにはなれないよ

ま、あきらかなきけんせいがないかぎり
どんどんたべてどんどんベロをきたえるにかぎるよ!
ほら、おにいちゃんもこのこいのさしみひときれ、たべてみて!

>>131
なんなんだろう、このにんぎょう…
……………………なんかすっごくみられてるきがするけど
たぶん、きのせい…だよ、ね?

>>132 零崎
むむっ!きみからはなんかあやしいにおいがするよ…!!
ぼくはやせいをいきてきたから
そういうさっきにはびんかんだってじしんがあるんだ…!!
いっとくけど、くれぐれもへんなきをおこして
きょうこうにはしったりしないでね…?(目は紅く光っている)

>>135
じゃあはっきりいうよ!ずばり、 夕 立 さ ん !!!!
夕立さんとはおたがいこころをかよわせて
艦娘と深海棲艦とをむすぶきずなのだいいっぽを
ことしこそあゆもうとかんがえてたのに…!!

>>136 シノさん
ぼくにひょうをいれてくれるの?!
わあい!ありがとう!!(シノに飛びつく)
うん、ぼく、たくましくつよくせいちょうするよ!
どんなこんなんにぶちあたっても、このいっぴょうさえあれば
ぜったいにくじけないじしんがあるよ!

>>144 グレートさん
うん、はじめまして!駆逐イ級だよ!
人間も艦娘も深海棲艦もなかよくへいわにくらせるせかいをめざしてるんだ!
…あなたからもなんか、いやなちからのけはいをかんじるんだけど…!!
とにかく、マスコットだといわれて、ちょっとはながくすぐったいよ
し、しはい?!…いやなよかんがあたった
できれば、そういうバイオレンスなものはぬきで
おたがいびょうどうなたちばでへいわにしたいんだけど…
……ぼくが、まちがってるっていうの…?!

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/28(Fri) 12:55
祭り会場の一部を借りて友達のサプライズ誕生日パーティーをする。その時もし余裕があったらでいい
みんなもそこに集まって一緒にHappy Birthday to Youを歌ってくれたらとても嬉しい

151 名前:ゆの(浴衣) ◆e0FgGwKc 投稿日:2018/09/28(Fri) 18:48
今日締めきりなので投票だけ…。

ミスター部門
(第1投票:本命)得票数2
【投票するキャラハン名】
蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
【その方がいる(いた)スレッド名】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/526331252/

理由は…えーっと…。(両手の人差し指の先と先を当てて)
言えません、ごめんなさい!

152 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/28(Fri) 19:33
監督として俺もやっぱりまだまだ勉強不足だってこと、この祭りで痛感だぜ…。

>>114
まあな、まさにその通りだよ。一年なんてあっという間。
まして一ヶ月なんてな。ほんの少しだけで一気に過ぎていくんだ。
早いもんだねえ。「時の流れは、容赦なくわがまま」…ってな。
けどよ、そんな時の流れの中にいるからこそ、一日一日を大事に生きたい。
もう二度とは戻ってこねえ時間だからな。できれば後悔のないようによ。

>>115 カラ松
そうか、悪い悪い。おそ松よりもしっかり者ねえ。
六人中一番しっかりしているってことでいいか?
チョロ松と一松は喧嘩はしねえが二人きりだと気まずくなる…ね。
おそ松とチョロ松は喧嘩になっちまうのか…う〜む…。
そういうときって何か共通の話題でもあればいいんだけれどな。
六人の中で何か全員がわかるネタとかねえのか?

>>116 かすみお嬢ちゃん
そうか、偉大な兄さんがいるもんだな。
同じくらいに強くなりたい…か。きっとなれるさ。
その向上心がある限りな。

祭りも今日を入れてあと3日か…早いもんだ。
いや…実はその通りなんだよなあ。
時間ってのは過ぎたあとに振り返るとものすごく早く感じる。
俺だってついこの間まで20代だったと思ったらもうこんな年だ。

ほう、あやねちゃんの好きなものがお嬢ちゃんには合わないことが多いのか。
まあそういうこともあるだろうよ。
お嬢ちゃんはこの祭りが終わったらまた、やっぱり命がけの日々に戻るのか?

>>118 リリアお嬢ちゃん
ETUを応援するときか?そうだなあ。
サポーターたちはよく、「EーT−U!!」ってコールしてくれるぜ。
ホームスタジアムのときはそれが特によく聞こえてきて心強い。
俺はまだ、震度7の揺れというものを経験したことはねえんだが…。
それに耐えられる造りの家というものがこの先必要かもなあ。
おっ、キメラかあ。調べてみたら回復呪文が使えるんだな。スカウトするぜ。
さまようよろいも仲間にしにくいな。けどまた粘ってみるかな。
ああ、代表監督には今のところ興味はねえ。オファーは多分こねえから大丈夫だ。
う〜む…それもジャイアントキリングかあ。けどその前にやっぱりETUを優勝させてえな。
ああ、ゼルダの伝説はそういった要素に加えて、小ネタも多いよな。
たとえばにわとりを剣で斬りつけて遊んでるとその大群に襲われるとか…。

>>121 スクアドラ☆ファンタスティコ
ふむ…カヲルに止められた…ね。
ソウルジェムの穢れが溜まるとグリーフシードになるか。
そして魔女が誕生…信じた正義が脆くも崩れ去る…その時に、
ただ何もできなかったわけか…つらかったろうな…。
俺の皆勤か。まあここまできたら最後まで…だよなやっぱり。
そうだなあ、備えるものにそういったものも必要になってくるかな。
正確な情報を手に入れるため、ラジオも必須だな。あとは電池も。
ああ、俺も万一のことがあったら正確な行動をとれるかどうか…な。
ほう、今にも生まれそうな妊婦のお母さんを青年がタクシーの相乗りで…ね。
七月がユーリっていうのか?それがその名の由来なわけか。
いやいや、その文の構成はなかなか見習う部分が多いぜやっぱりよ。
ああ、カヲルのセンスはいいと思う。楽器なんて俺にはさっぱりだからなあ。
やっぱりそういうのって才能によるものなんだろうか?

>>122 ルイ・サイファー
おおっ…ここに来てまさかお前さんと会えるとはな…。
けっこう驚いたが…だが冷静に考えれば頷けることではあるかな。
今年の祭りにようこそ、だな。ああ、今年で16周年らしい。
お前さんからしたら16年という歳月はあまり意味をなさねえかも知れねえが…。
あとわずかしかねえが、よろしく頼む。去年会った達海猛だ。
また何かありがたい言葉をもらえたら光栄だぜ。
にしても本当に毎回、お前さんには圧倒されちまうよなあ…。

153 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/28(Fri) 19:34
>>123 優月お嬢ちゃん
ああ、それを言うならきっと…。「獅子はわが子を千尋の谷に突き落とす」だろうな。
けどすげえことをいきなりやれと言われて、苦労しながらもものにできたのはすげえよ。
そうか、今では感謝しているか。それも今だからこそ言えるんだろうが…。
途中で、「こんなことやってられるか!」とは思わなかったか?俺だったらそうなっちまうな。

ほう…その翼がか。まあたしかに翼の生えた人間というのはそうそういねえよな。
いくらお嬢ちゃんの学校が異能者のたくさんいる場所だとはいってもな。

WWWの逸話はネタが尽きねえなあ…。能力同士の争いに、
魔法で無力化して止めちゃった…か。まともに戦ったらまず勝てねえだろうな。
光明学院で用務員を務めるというのはWWWくらいしかできなさそうだ。
代わりはいねえわけではねえと本人は言っていたけれどな。

そうか、まあ進路はその通りじっくり考えていいと思うぜ。
お嬢ちゃんは文系か?それとも理系か?もしくは両方得意とかか?

>>126 WWW
ははっ、そうか?まあ応えてくれるんならそれはそれで…。
何かを嫌い続けるのはストレスが溜まる…か。
心身の健康にはたしかによくねえだろうな。病は気から、だ。
興味があったら調べる、か…まあ俺は気ままなんで、たぶん既にそうしていると思うかな。
夏休みもいろいろあったみてえだな。教師や生徒もいたか。
…ところで、優月お嬢ちゃんから聞いたが…。
WWWは学院内で最強だという話だぜ?チート級だとか…。
お前さん自身にその自覚はあるのか?

>>131
不気味な人形が祭り会場内に配置されているだって?
誰だよそんなしょうもねえことした暇人は…。
もう祭りも最終コーナーってところだ。最後まで楽しくいこうぜ。
そういやあったな、人形を売っている店が。
もしかしたらあそこの人形を置いたってことなんだろうか…?

>>133 零崎人識
はじめましてだな、俺は達海猛。よろしくな。
んっ?社会不適合者だって?まあそう卑下することもねえ。
ここではみんな同じキャラハン仲間だぜ。今からでも祭りを楽しんでいったらいい。
…んっ?俺に票をくれるってのか!ありがとうよ!
いやいや、大したもんだということもねえが…。
俺は俺のできることをしようって思っただけだぜ。
それが気がつけばこうなっていたってだけで…。
でも本当に嬉しい。ああ、最後まで突っ走るぜ!
その応援の声がある限り俺はどこまでもいける気がするからな!

>>135
俺が来てくれたら嬉しいキャラハンはすでに来てくれた。
誰かって?ルイ・サイファーさ。忙しい中よく参加してくれたもんだ。
あとは…そうだなあ、強いて言うとすれば…ん〜と…。
イ級と同じになっちまうが、夕立お嬢ちゃんかな。艦これのよ。
去年いろいろデータを集めてくれたりして本当感謝してるんだぜ。

154 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/28(Fri) 19:34
>>136 シノお嬢ちゃん
おおっ!シノお嬢ちゃんも俺に投票してくれるか!
本当にうれしいもんだ、こういう時ってのはよ。
どうもありがとうな!そっちも忙しいだろうによ。
学校の先生と話をしているみたい…か。型破りな先生だねえ。ははっ。
ああ、ワールドカップの話でいろいろここでも盛り上がったな。
まあそればかりだと俺の話が長くなっちまうので自重したつもりだが。
自分の夢に自信と誇りを持っている…ね。なんともうれしい言葉じゃねえか。
そうだな、せっかくの人生だ。何か大きなことを成し遂げてえもんさ。
だからもう一度声を大にして言いたい。俺の最大の決めゼリフ…。
「お前の中のジャイアントキリングを起こせ。」ってな。

>>141 ボンバーグレート
おっ、また新しい参加者がここに来て…っと、お前さんは…。
前に会ったことあるぜ。俺は達海猛だ。覚えているかどうかはわからねえが…。
そういえば去年の祭りの締めを持っていったのはお前さんだったな。
ボンバーマン暗殺部隊の指揮官…?それはすげえ…んだろうか?
スーパーエリートねえ。だからこそ指揮官になれたわけか。
ほう、好きな食べ物がたこ焼きなのか。ここにもたこ焼きの屋台があるぜ。
苦手なものははピエロ?サーカスとかのだよな?何か嫌な思い出でもあるのか?
…っと、そうか。今年は顔見せ程度の参加ね。惜しいな。
いろいろ話したかったが…仕方ねえ。また来年、できたら会おうぜ!

>>147 イ級
ヘルキャットはいろんな意味で恩人か。いいなそういうの。
少年ヤンガスか。聞いたことはあるがやったことはねえな…。
保存の壺って、アイテムを入れておける壺だよな?
で、識別の壺は未知のアイテムを判別するためのもの。
「よんにいはち」?それはいったいなんなんだ?
ヤンガスにはないって?よければ詳細を教えてもらいてえな。

おっ、フグさしはご飯つきで1500円?
意外に安いなそりゃあ。十分手が届く金額だぜ。
でもそうなのか、もっと高いのがほとんどか…う〜む。
イ級ってそういういい店たくさん知ってたりするのか?

オスとメスの、出会いから芽生える愛…か。
そうだなあ、それがやっぱり命を紡ぐってことだろうからな。
勝手に増えて死んでいく…そこにはかなさを感じた…ね。
イ級はさすが純粋だな。そういうふうに考えることができるからよ。

そうなんだよ、出産ってすっげえ苦しいらしい。
まあ男に生まれた以上、それは一生俺には体験できねえが…。
男の急所か…まあそれはそれで女性にはわからねえ痛みだな。
まあ性別によりけり、ってことだろうか?

ほう、普段は提督室にいるのかヘルキャットは。
バルログ?ひどい提督だったのか。それはそれは…。
そんなやつをのさばらせておくわけにはいかねえよな。
なんだかヘルキャットの気持ちがわかる気がするぜ。

イ級は今の鎮守府にはちゃんと満足できているか?
苦手な存在もその他にいたりはしねえか?

>>150
ほう、祭り会場を借りて友達のサプライズ誕生日パーティー?
まあそういうのもいいんじゃねえのかな。広い会場だし…。
何日なんだ?もう過ぎていたりしたら悪いが…ほう、歌うって?
俺は構わねえぜ。Happy Birthday to you〜Happy birthday to you〜。
Happy Birthday dear…そういやその友達の名前はなんていうんだ?

155 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2018/09/28(Fri) 20:21
このお祭りも、今日を入れてあと3日・・・。
やり残したことがないようにしないと・・・。

>>123(優月さん)
えっと、はじめまして・・・かな。
かすみです。よろしくね。

ふふっ、よかった。
うん・・・スイーツは好きなんだけど・・・
あの・・・実はわたし、マロングラッセやぶどうが苦手なの。
だから、その・・・わたしの分も残そうとか、そういうのはお気遣いなく・・・。

>>125(WWWさん)
そう・・・じゃあ、今度作ってみようかな。
そういうのは初めてだから、苦労しそうだけど・・・がんばってみるね。

ふふっ、本当にありがとう。
うん、そのスイーツも遠慮しないで食べて。

>>135
現役や引退問わず来て欲しいキャラハンさん・・・?
そうね・・・うーん・・・。
今のところは、いないかな・・・。
みんなはどうなんだろう・・・。

>>140(カラ松さん)
はい・・・あの独特の酸味があんまり好きじゃなくて・・・。
カプレーゼみたいに・・・そういえば、そういう食べ方もありましたね。
あっ・・・でもトマトが入ったサラダは好きです。

>>147(イ級くん)
ふふっ、よろこんでもらえてよかった。
そこのかき氷屋さんで売ってたから、買ってきたの。

うん。そういうことになる・・・かな。
もう・・・円盤石って、いわゆる卵みたいなものでしょう?
だから、クローンとは違うの。

うん・・・兄さんをDOATECに連れ去ったのもわたしのクローンだし、
ほかにもいろんな人がわたしのクローンに襲われたみたいだし・・・。

>>152(猛さん)
ふふっ、そうですよね。
命がけの毎日ですが、がんばります。

そうですね・・・ホント、早いなぁ・・・。
でも、猛さんが言うように1年なんてあっという間ですよね。
だから、今ここにいるみんなともきっとまた会えますし、新しい出会いもある・・・
わたしは、そう信じてます。

ええ、その通りです。
第6回大会でも、もちろん気は抜けませんが・・・
みんなのためにも、生き延びなきゃ・・・。


今日は、ここまでにするわ。
またね。

156 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy. 投稿日:2018/09/28(Fri) 20:35
麻美〉ここでは魔法少女、更に私って有名なのね!?嬉しいけど、恥ずかしい。

>>144 ボンバーグレート
初めまして、偉大な爆破犯人。こちらこそ宜しく。一回目なので優先したよ。
返事は不要と言うけど、一度は挨拶しておきたいからね。お互い一回と言う事で。
事故なのは信じるさ。間に合って良かったよね。おや、我ながら驚いたのかい?
うん、凄く楽しませて貰った。あれは正しく、終わりよければ全て良し。
フフフ、ああ、ごめん。でも笑ってしまう。おっと!そうだね、気を付けないと。
巻き込まれる可能性は大いにある。確かに巴さんの頭上の忠告は聞き入れるよ。

>>99 ウィッチ
麻美〉人生は色々?謝って許して貰えたけど、改めてお詫びとお礼を考えました。
でもそれだけじゃなくて、私は神浜町に被害や滅びへ荷担していた訳ですから。
栫r失敗は成功の元、ですね。巴さんは洗脳されてしまった故にですよ。
麻美〉実は私もよくわかってないんです、魔女化の代わりに生み出される謎の力。
体内から魔女を放出。初めて見た時は人に化けた敵と判断して仕掛けました。
ドッペルゲンガー!?み、見たら死んでしまうって言われてる、アレですか?
ある意味近いのかもしれません。マギウスという組織に教わった名称、詳細不明。
他に不幸と別ですが、他者へ変身する能力を扱う魔法少女もいるそうです。

>>101
有利〉また未来人が訪問!?巴が見たって言ってたけど、多分別の人だよな。
お爺さんにしてはハッキリした喋り方、絶対数年齢を偽ってる気がしてくるけど。
あんたは長命の種族?エルフとかさ。(ひょっとしたら、眞魔国の魔族かも!?)
ところで完走って。キャラハンと名乗らないから他の……ううん、何でもない。
(物凄く速いマラソンランナーの出来事を語り出す?長話になる前に急げ!)
ま、待って、書く!書くから!「ご活躍お疲れ様。」っと。俺はこれで。さよなら!

>>103 リリア・エインズワース
栫r覚えてましたか、良かった。はい、今年も是非会話を交わしたかったです。
投票の締め切りは今日ですが、まだ最終日までは貴女も堪能してくださいよ。
はい、約三か月しか経過してません。確かに新鮮ですが、何故か馴染むでしょう?
ありがとうございます。でも今の僕達は未来、今後こうなる可能性の一つですよ。
本来のスレだとここまで仲良くなってないんです。名無しさんの協力次第。
リーダーは特に決めてません。でも僕は去年も参加したから特に話かけています。
尚、仲良しですけど。投票でまさかの口論となりまして、さあ大変、でしたね。

>>105 かすみ
麻美〉本当に大喜びですよ。後日、人気店のケーキを買いに行くつもりです。
ケーキは好きなので嬉しかったんですから。甘く美味しい、紅茶にも合いました。
お口に合って良かった。気になってましたが、そう言って貰えるとです。
勿論です、仲良くしてください。いいえ、私としても、是非仲良くしましょう!

157 名前:ウルトラマンノア ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/28(Fri) 20:36
さて、今回は私単独で警備を回りに行こうか。
いつもならサーガとアギちゃんと一緒なんだがどうやら今日が締め切りらしいな。投票。

>>101
いやそれはありえないか?
100年前と言ったらまだネットが接続される云々
まだ文明も左程開拓してないし何よりそんな年代までに
生きているならばキミは既に歳をとったお爺ちゃんになっている頃だぞ。

>>107
そうだな。まず私が雑誌を創刊するならやはり特撮についてだろうか?
仮面ライダー、スーパー戦隊はあるのに何故かウルトラマンだけは無いんだよなー
あ、でも前に昭和のウルトラマンに関する雑誌はあったのだが
今のウルトラマンに関するのはまだ無かったな・・・。やはり今のウルトラマンにも注目が向いて欲しいものだな。

>>114
まあそれだけ年月っていうのはあっと言う間なのだろう。
私だってついこの間まで地球での出来事を次元の狭間で観察をしていたら
若きウルトラ戦士のジードが宿敵であるベリアルを倒し他その束の間
いつの間にか兄弟ウルトラマンである彼らロッソとブルが活躍していたり
世代はいつの間にか交代してた事が驚いたな。それだけ年月の経ち方は早いって事だと思うぞ。

>>122ルイ・サイファー
おっ此処にきて久しい者も来たようだな。ルイ・サイファーよ
私の方も相変わらずだし今回からは仲間を呼んで掛け合いとかしてたんだがな。
今日はもう投票の締め切りという事で単独での警備だよ。
今年はイベントらしいイベントは無かったけどその代わりの掛け合いが解禁って事でこれがイベントだったのかもしれないな。

>>150
いいかもな。してそのサプライズ誕生日パーティーとやらはどの日でやるのだ?
あと2日辺りで祭りは終了するのだがその前にそう言ったサプライズをした方が
キミの友達も喜ぶと思うぞ!まあもし既にその友達の誕生日が過ぎていたのならそれは申し訳ないがな・・・。

>>135
そうだな。やはり私個人だと去年こちらの問いかけに返答してくれた
ラムザや大岡紅葉かな。特に紅葉の方は初対面だって事もあったけど驚かせてしまったのがあるから
今ちゃんと面と向かって謝りたかったな。去年は去年で結局最後まで居られなかったのもあるが
今年ももしかしたら最後まで居られるかどうか微妙な所だな。

158 名前:ウルトラマンノア ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/28(Fri) 20:40
さて、此処からはもうすぐ締め切りという事で投票の方に行くとするか。
まずはミスター部門な。これはもう決めておるぞ。

ミスター部門(第1投票:本命)得票数2

【投票するキャラハン名】達海猛 ◆R9wXS5w6 さん
【その方がいる(いた)スレッド名】【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第3節【サッカー談義から人生相談まで】
Uhttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=536914819

文句なしのタケシキミに投票だ。
今回の記念祭ざっと視察してみたがここの警備隊のリーダーとして
みんなを引っ張っていく姿勢やら分からない事があったら返してくる感じ辺りは
此方としては恩に着る感じだったな。私の方は今回から掛け合い解禁って事で掛け合いで返答したのも関わらず
嫌な顔せずに返答に受け答えした時はやはり器がデカいと思ったな。やはり今年の顔は彼と言って良いほどだと思うな。

(第2投票:次点) 得票数1
【投票するキャラハン名】 雨宮リンドウ
【その方がいる(いた)スレッド名】
【リザレクション】GOD EATER【レイジバースト】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476681092&st=680&to=729

次に投票するのは彼だな。
リンドウの場合今回はあまりこちらも対面はチラホラだったけど
やはり彼が今回案内レスを丁寧に細かく記載したお陰でこちらも把握は出来たかな。
まああれだけ何回か記載するのも骨折る所業だったのにも関わらず記載しれる精神に思わず尊敬の眼差しだと思う。

【投票するキャラハン名】駆逐イ級 ◆i8gMcFwI さん
【その方がいる(いた)スレッド名】【艦これ】艦載機と艦娘、深海棲艦の部屋
URL:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=489800714

彼に関してはアギちゃんが恥ずかしい思いをして思わず此方としてはアレだったのだが
そういうの抜きに彼はちゃんとしてた印象だったな。
こっちが今回での掛け合いで返答したのに対しやはり彼も嫌な顔せず受け答えした時は嬉しかったぞ。
あと驚いたのは今の姿と成長後結構姿が変わる件は今年初の驚きだったな。
まあ此方も怪獣が擬人化する件で似たような案件だけどな。

ミス部門(第1投票:本命) 得票数2
【投票するキャラハン名】 シノ
【その方がいる(いた)スレッド名】 【星のカービィデデデでプププなものがたり】月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜【オリキャラ注意】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=516161080

まず彼女に関しては今回から掛け合いを解禁という事で彼女がお店をやっていたのは驚いたな。
しかも甘未屋祭りにとっては嬉しい出し物だと思う。まあアギちゃんがクレープ買ったり
サーガがたい焼き買ったりとのほほんしていた事から料理の腕前は一品だと改めて実感したよ。
でも甘未屋やりながら警備を回ったりするのは至難の業だと思うしやはりそこは忍者がてらんだなーと思ったな。


159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/28(Fri) 20:48
インドラプトル「ルル〜ン♪ルル〜〜〜ン♪(ア○ベル&ロバート人形&シンバルモンキーを配置)」

160 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2018/09/28(Fri) 21:21
前回は新会場移転の際に必須であるはずの自己紹介を忘れていた。我ながら初歩的
かつそそっかしいミスに呆れるという他ない。大変申し訳なかったと思う。


【オリジナル、他作品可】メカが集うスレ【メカなら全対応】
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=212050154

【名前】Optimus Prime (オプティマス・プライム)

【出身】惑星サイバトロン、分かりやすく言えば異星人である
    見た目は大柄な人型のロボット以外の何者でもないと思うが
    金属の身体を持っている生命体と表現すれば理解できるだろうか

【年齢】地球の暦で換算すれば数千万年位が妥当だろう

【身長】8.5m【体重】4.5トン

【役職】オートボット司令官 (かつては惑星国家の国家元首でもあった)

【出演作品】トランスフォーマー (実写映画シリーズ)

>>82
タケハヤはかつて祭会場で言葉を交わし、共に会場警備を行った仲だ。無論喜んで。

 お疲れ様、ひとまずはゆっくりするのも良いだろう。 また何時か何処かで
 逢える事を期待している。それまではお互いに息災でいたいものだ。

こんな感じで良いだろうか。彼がこれからどうするのかは彼の意思の自由に
任されているから私から何かを言う立場にはない。だが、祭は再会の
場所として最適だという言葉を贈っておこう。

>>85
この祭は参加者と一般参加者が共に力を合わせて作り上げる祭だ。もし一般参加者が
ゼロになってしまえば、それは両輪で依って立つ車の片方を失ってしまうに等しい。
最悪の場合成立しなくなってしまうか、辛うじて成立したとしても恐ろしく歪な
形になってしまうのは想像に難くない。

つまり、これは楽しく盛り上がっている雰囲気の良い祭を作り上げるには、等しく
皆の存在が必要であるという事実を指し示している。中には平穏な祭を運営していく
上で排除すべき存在も残念ながら存在するにしてもだ。

だから、私の結論としては仮に一般参加者の参加がゼロになればとてもつまらない
祭になってしまうのではないだろうか、という事になる。恐らく私の意見に同意して
くれる者もいるのではなかろうか。

>>107
私ならばサイバトロニアンが何者なのか、何を考えてこれから何を成すべく
行動しているのか、あるいは何を好むのかなどを紹介する雑誌を刊行したいと
考える所だ。これでは世間一般に言う雑誌ではなく、広報誌の類になってしまう
気もするがまあいいだろう。

おっと、我々に関する情報を一方的に掲載するだけでは誌面の構成上バランスが
良いとは言えないな。人類側の執筆陣も用意せねばなるまい。時には我々に対して
批判的な論調の文章が寄稿される事もあるだろうが、それもまた一つの論理であり
意見だ。歪曲する事なく掲載せねばならない。

>>135
君から問いかけられた瞬間に頭に浮かんだのは夕立の名だった。特定の誰かを
贔屓するつもりは無論ないけれども、しかし自分の感情を完全に伏せてしまうのも
君の質問の意図を損ねる失礼な行為になりかねない。

夕立の考察や会話の内容はとても面白く、そういう視点もあるのかと感心させられる
事が多かった。私の答について、正しいけれども感情論を全て投げ捨てている、
と評された時は、確かにその通りだと納得せざるを得なかった。また彼女の
そのような考察を見てみたい所だ。

>>150
君は面白い趣向を考えつくな、確かにこれだけ大勢のなおかつ個性に富んでいる
参加者を誕生日パーティーのゲストとして招けばさぞかし面白い物になるだろう。
私も喜んで参加させてもらう。

歌を歌う事にあまり慣れていないから、皆に迷惑を掛けないか気になるが
リクエストの歌も歌うとしよう。Happy Birthday to you〜♪

161 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2018/09/28(Fri) 21:22
>>79 駆逐イ級
ああ、君の言う通りサムは決して逃げない強い意志を持っている。
目に見える以上の力の持ち主だ、と評すのが適しているだろう。

バンブルビーはああ見えても、戦闘時はパワーファイトを旨としているから
マッスルなイメージのシボレー・カマロを擬態先に選んだのはある側面彼らしい
とも言える。もっとも戦闘時のスタイルが私に似てきたとの指摘もあるのが
喜んで良いのか悪い影響を与えていないか心配すべきなのか…。

>>89 達海猛
オートボットの司令官として、可能な限り地球の様々な事象に関する情報を
知っておくのは悪い事ではない。知らずに間違った判断を下してしまうリスクを
減らせるのだから。趣味と実益を兼ねていると表現しても良いのかも知れない。

我々が元々住んでいた惑星サイバトロンは金属が風景を織り成す星だった。
地球上に存在する動物・植物問わず全ての有機生命体が金属生命体に置き換わった
風景を想像…は難しいかも知れないが、ともかくそういう所だった。

>>96 スクアドラ☆ファンタスティコ
どうも初めまして。私はオプティマス・プライムだ、こちらこそ挨拶が
遅くなり大変失礼をした。祭の残り期間は少ないが宜しくお願いする。

私は祭の時だけ顔を出す存在になって久しい。そこまで評価して
貰える程の存在かどうかは自信がないが、ともかくありがとう。

>>126 WWW
空想の世界に逃げるなどの逃避行為も、時には必要となる事もあろう。常に
心を奮い立たせ現実と戦え、というのは強者の理論でしかなく、それが不可能な
者にとっては責め苦を負わされているのと同じだ。

だが、全く対峙せず逃げてばかりでは何も生み出せない。甘美な世界の魅力に
囚われてしまう心も分かるけれども、辛いと分かっていても立ち向かわなければ
ならない時もある。その勇気を奮い立たせる助けをするのが強者の責務だと思う。

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/28(Fri) 21:30
面白いレスが思いつかないない

163 名前:ノア&アギラ(アキ)&サーガ ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/28(Fri) 21:59
ノア「さてとここいらでサーガ達と合流を果たすか。そんでもって合流がてらキャラハンの返しもやるか。」

>>108イ級
サーガ「方法としてあるとするならキング爺さんが持つ「キングハンマー」とかだったら今の姿を大きくさせる事も出来るが」
ノア「いや多分それは大きくなっただけでイ級が思う成長とは言い切れないと思うぞ。」
サーガ「じゃあそれか英雄の眼魂15個集めて願いを言うしか無いな。」

アギラ「どうなんですかね…。ボクの今の恰好ってイ級さんからしてみて…恥ずかしい恰好ですか?」
ノア「殆どの怪獣娘がそんな風な感じじゃないと思うぞ。まあ一部はとんでもない恰好もしているけど」(最後の方はボソッと小さい声で)
アギラ「やっぱり…恥ずかしい恰好なんですね。あの王蛇って方にもゼットンさん以上の痴女とか言われ内心ショックだったんですよね…」(ついにイジケるも)
サーガ「でもアギラは変身前はそうじゃない恰好しているじゃないか。」
アギラ「そりゃあ普段はちゃんとした制服と私服を着ていますよ。ソウルライドした結果今のあの姿なのでねぇ」

>>112タケシ
アギラ「まあ世界を破滅に誘うとか惑星が1つ消えるとかそんな相応な事態には遭遇してないですが
ボクがいる世界の状況では人類に牙を向く『シャドウ・ビースト』に関する事件は頻繁に起こってますね。」
サーガ「アギラの世界観では人類が、怪獣との長い戦いの末に平和を獲得した世界でな、そこでは怪獣の魂を持つ少女が生まれ、怪獣娘と呼ばれているんだが
新たに人類の脅威としてシャドウ・ビーストってのを怪獣娘が退治するみてぇだぞ。」
アギラ「シャドウ・ビーストに関してはなぜ何時頃から現れたのが未だに解明されていないのですがそのシャドウを退治出来るのは今の所ボク達怪獣娘らしいです。」

サーガ「っつても宇宙警備隊も犯罪行為を行っている異星人とか何処かの星を侵略している宇宙人やら取り締まんだけどな!」
ノア「まあそこは宇宙規模と地球の規模の差だと私は思うがな。」
サーガ「最近だと俺の中のゼロが『ウルティメイトフォースゼロ』ってのを別の次元の宇宙で宇宙警備隊の真似をして警備を行っているが主にそっちでの怪獣や侵略宇宙人に関する事を取り締まっているな。」
アギラ「そもそも人間で行けるような場所じゃないと思います。ボクはそれに詳しい人から聞いたのですが多分迷い込んだら最後二度と元居た世界に帰還できないそうです。別名異次元空間とか呼ばれているそうですね。」

>>162
サーガ「別に良いんじゃねぇのか?面白いレスなんて出たとこな感じで今のそれだって俺たちからしてみればちゃんとした質問じゃねぇか!!!」

ノア「まあ中にはこのレスに対して真面目にとるかボケを持っていくかはそれはキャラハンの技量だな。」

アギラ「ボク達は真面目に返す事がボク達のスタンスを取っただけですね。」



164 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2018/09/28(Fri) 22:16
【質雑】ポケットモンスターXY&Z【part2】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=458743203

お久しぶりです。皆さんはお元気だったでしょうか?
掛け合いが許可され、ユリーカと一緒にと思いましたが。
すみません、無理になって投票のみとなります。

ミスター部門
(第1投票:本命)
【投票するキャラハン名】
ゲッコウガ◆89V7d60o
【その方がいる(いた)スレッド名】
【空前絶後】新生スマブラ総合スレッド【大乱闘】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=413020423
祭りの参加者で選ぼうと思いましたけど、すみません。
個人的ですけど、すごく楽しみだったんですよね。
気が向いたら参加してほしいほど、歓迎したいポケモン。

(第2投票:次点)
(【投票するキャラハン名】
雨宮リンドウ◆MP00ppKkさん
【その方がいる(いた)スレッド名】
【リザレクション】GOD EATER【レイジバースト】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476681092&ls=50
去年も言いましたけど、無茶振りをしてみた経験です。
僕は向いてないなとおかげで学べましたからね。
理由とは関係ありませんが、投票ありがとうございます。

【投票するキャラハン名】
ボンバーグレート◆JSZKUJDEさん
【その方がいる(いた)スレッド名】
【スーパー】ボンバーグレート【ボンバーマン】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=233760740
僕は電気タイプが大好きで、当然マルマインも好き。
マルマインの話を語ってくれたことが嬉しくて。
親しく接してくれたり楽しさが印象に強く残ってます。

【投票するキャラハン名】
タケハヤ ◆QMvDx7hMさん
【その方がいる(いた)スレッド名】
セガ関連のスレです
URL:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=369576518
去年語り過ぎを心配なさってましたが、楽しかったです!
聞き手も必要ですけど、話すのが苦手な人もいます。
恐らく、その真面目さも好感を持てる部分なのでしょう。
そしてお疲れ様、完走おめでとうございます。
僕も再会を楽しみに、頑張り続けようと思いました。

ミス部門
(第1投票:本命)
【投票するキャラハン名】
セレナ◆vVg68Wco
【その方がいる(いた)スレッド名】
【質雑】ポケットモンスターXY&Z【part2】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=458743203
騒動が起きた時、一番の心の支えとなってくれた人。
本当にたくさんの方々のお世話になりました。

(第2投票:次点)
シノ◆IiInQphUさん
【投票するキャラハン名】
【その方がいる(いた)スレッド名】
【星のカービィデデデでプププなものがたり】月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜【オリキャラ注意】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=516161080
とても丁寧な返答と他の人へ良い影響を与えています。

【投票するキャラハン名】
かすみ◆JAnH1PQgさん
【その方がいる(いた)スレッド名】
【質雑】DEAD OR ALIVE総合4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=307883867
本当は去年にでも伝えようとしては言えず仕舞い。
なかなか素直にお礼を言えずに、すごく今さらですけど。
僕の励みになった一人で、感謝しています。

(第2投票:次点)
【投票するキャラハン名】
ウィッチ◆hoPZD2rgさん
【その方がいる(いた)スレッド名】
暁じゃないけれど質問に答えるよ★【第七暁帝国】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=526331252
ひそかに助けられていました、あなたにも感謝してます。

165 名前:シンシア&アンジェラ ◆UOarGKeo 投稿日:2018/09/28(Fri) 22:33
>>66(リリア・エインズワースさん)
シンシア「そうですね…デュエルは戦争の道具ではありません。
遊矢も実際にそのような光景を見た時、必死で訴えたそうですよ。『やめろ!!こんなのデュエルじゃない!!』って」
アンジェラ「せやけど、残念ながら世の中にはそないなことをする輩もぎょうさんおるっちゅうのが現実やな…
それはランサーズや融合次元だけの話やない、歴戦のデュエリスト達も数々のデュエルという名の戦争に巻き込まれ、戦い抜いたっちゅうしな」
シンシア「その戦争を止めるために遊矢は自分のエンタメを通して融合次元の人達に伝えたそうです。
デュエルは戦争の道具でも、憎しみあったりしてするものじゃない。皆で楽しく、笑顔になるためにするものだと」
アンジェラ「その甲斐あって次元戦争は何とか終結したで」

>(デュエリストにとってカードがいかに大切かくらいはわかるつもりですが…本当に大丈夫ですか?)
シンシア「はい、そう言ってくれる人になら安心して渡せます。
もしこれを機にデュエルに興味をもっていただけたのなら、嬉しいですね」

>(もし今から始めるとしたらどのようなことが必要でしょうか?いろいろルールも変わっているようですが…)
アンジェラ「それやったら、まずはスターターデッキを買うのがええな」
シンシア「スターターデッキとは、これからデュエルを始める人のために販売されているデッキのことです。
その中にはルールの説明書と、使いやすくて強いカードが入っていますよ」
アンジェラ「それで説明書を読んでルールをある程度理解出来たら、実際にデュエルしてみて慣れてくのが一番やで」

>(ところでお二人はまるで本物の姉妹のように仲良しなのですね)
アンジェラ「姉妹…?ウチらがか?」
シンシア「別にそんな大したことじゃないですよ、ただの腐れ縁です」
アンジェラ「やれやれ…せっかく仕事の合間縫って暁帝国に遊びに行ってるっちゅうのにこれや…
けどまあ、せやな。ウチもシンシアと一緒にいると何か妹ができたような気分やで」

シンシア「ではそろそろ…リリアさん、私達もミスター&ミス10ちゃっと♪に投票します」
アンジェラ「まあウチらは本命だけやけどな。ほな行くで、ウチらがミスター&ミス10ちゃっとに投票するのはこの人達や!」

ミスター部門
(第1投票:本命)
【投票するキャラハン名】 達海猛 ◆R9wXS5w6
【その方がいる(いた)スレッド名】
【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第3節【サッカー談義から人生相談まで】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=536914819

シンシア「サッカーチームの監督さんだって聞いてたけど、まさかデュエルにもあんなに詳しいなんて…」
アンジェラ「せやな、おかげで達海はんとはかなり気があったし、楽しく話せたと思うで。
それから毎日欠かさず来てたことや皆への気配りもポイント高いで。
そんな達海はんが監督してるチームがどんなもんか、とても興味沸いたわ」
シンシア「その感謝の気持ちとETUの今後の活躍を祈って、ここに投票します」

ミス部門
(第1投票:本命)
【投票するキャラハン名】 シノ◆IiInQphU
【その方がいる(いた)スレッド名】 【星のカービィデデデでプププなものがたり】月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜【オリキャラ注意】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=516161080

アンジェラ「>>35でも言うたけど、ウチら最近シノはん達の物語を見ててな。
彼女のことは気になっとったんよ。せやからここで会えて嬉しかったし、
シノはんとのやりとり、ウチも楽しかったで!」
シンシア「それと、私達に投票してくれてありがとうございました。
その感謝の気持ちとシノさん達へのエールを込めて、ここに投票します」

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/28(Fri) 23:51
9月ももう終わりか・・・
皆祭りで思い残す事無く最後まで楽しんでくれな!

167 名前:渚カヲル ◆4K0BVuy. 投稿日:2018/09/28(Fri) 23:59
栫r今更気付いた、チームで投票?当然か。一人個人だと別々な結果になりそう。
時点を二票分使用と反則を考えてしまう。悩むよ。でもそこが楽しめるんだね!

ミスター部門
雨宮リンドウさんは全員一致で決まった、ノアに入れられなかったのが残念。
渋谷有利君から松野カラ松さん、僕はタケハヤさん、巴マミさんが達海猛さんへ。

(第1投票:本命)得票数2
【投票するキャラハン名】
雨宮リンドウ◆MP00ppKk
【その方がいる(いた)スレッド名】
【リザレクション】GOD EATER【レイジバースト】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476681092&ls=50
去年を知る人ならお分かりだろう。明らかに四倍以上の返答数と絶好調なんだ。
掛け合いの活躍も関わるけど、そこへ更に迷子の際に何度も案内を頼っていた為。
本人に直接お礼の言葉は伝わったが、本当になかったら減少したと思われる。

(第2投票:次点)得票数1。
【投票するキャラハン名】
松野カラ松◆HcnufDhs
【その方がいる(いた)スレッド名】
おそ松さん総合 二松目
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=475652196&ls=50
渋谷君が返答を気に入ったみたい、それ思う!と同感もちらほらあるらしく。
個人的に愉快になる様子。迷子になる前はどちらが本命か渋谷君と口論になった。

(第2投票:次点)得票数1。
【投票するキャラハン名】
タケハヤ ◆QMvDx7hM
【その方がいる(いた)スレッド名】
セガ関連のスレです
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=369576518
今年はクロストークを一切していないけど、去年の頑張りと完走は格好良かった。
感動をありがとう。貴方の頑張りは多くの者に感激を与えた、本当にお疲れ様。

(第2投票:次点)得票数1。
【投票するキャラハン名】
達海猛◆R9wXS5w6
【その方がいる(いた)スレッド名】
【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第2節【サッカー談義から人生相談まで】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=536914819&ls=50
初日から現在まで一番頑張ったで賞!既に名無し君からも言われているけどね。
巴さんが選んだのは、会話上手という評価。話した多さより話やすさからだろう。

168 名前:渚カヲル ◆4K0BVuy. 投稿日:2018/09/29(Sat) 00:00
ミス部門
ゆのさんは渋谷さんと巴さんの二人が本命に決定、僕はウィッチさんだったよ。
次は渋谷君がシノさん、巴さんはウィッチさん、僕はアルルの選択肢に迷ったな。
一ヶ月前にぷよクエでも出会った記憶はあるのかな?そこが気になっている。

(第1投票:本命)得票数2
【投票するキャラハン名】
ゆの◆e0FgGwKc
【その方がいる(いた)スレッド名】
【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!19th Season【全対応】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=500885415&ls=50
彼女が居なければ、僕達は出会えなかったんだよ。いつもお世話になっている。
変な質問が多いけど屈しない頑張りやさん。一緒に励み協力し、楽しませたいな。

(第2投票:次点)得票数1。
【投票するキャラハン名】
ウィッチ◆hoPZD2rg
【その方がいる(いた)スレッド名】
暁じゃないけれど質問に答えるよ★【第七暁帝国】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=526331252&ls=50
僕のみとしては本命。去年の時点で複数票があれば、間違いなく選んでいたかな。
積極的で魅力的な女性だね。何故好意に思ったのか分かった、特に人懐っこさ。
たまに人恋しくない?彼女なら僕の願望を受け入れてくれそうな気がする。
抱き締めて欲しい、出来れば抱き締め返せたら良いのにな。もっと欲を言えば逆。

(第2投票:次点)得票数1。
【投票するキャラハン名】
シノ◆IiInQphU
【その方がいる(いた)スレッド名】
【星のカービィデデデでプププなものがたり】月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜【オリキャラ注意】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=516161080&ls=50
今年は「甘味処紫乃」という掛け合いで参加しているけど、シノさん個人へ。
去年の丁寧さも素敵だから、複数になった今年は是非一票と思っていたんだよ。
あまり話せそうになくて残念だが、絡めなくても楽しみな返答であるからね。

(第2投票:次点)得票数1。
【投票するキャラハン名】
リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
【その方がいる(いた)スレッド名】
期間ごとにキャラハンが代わるスレ3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=496570302&st=232&to=288
返答でも言ったけど、ほぼ皆勤である。しかも長文且つ丁寧な返答だからね。
変動なしが続いても会話の弾み具合をみれば、相手を楽しませている事が伝わる。

169 名前:シンシア&アンジェラ ◆UOarGKeo 投稿日:2018/09/29(Sat) 01:05
>>22 >>64(かすみさん)
アンジェラ「おっ、今度はモンブランとぶどうムースケーキやな。
おおきに、かすみはん!」
シンシア「そのお礼と言ってはなんですが、よかったらどうぞ」

つ【苺のミルフィーユ】

アンジェラ「かすみはんは苺のミルフィーユが好きって聞いたさかい。
暁帝国で買うてきたで」
シンシア「私も食べてみましたが、このミルフィーユはとても美味しいですよ」

>>53(達海猛さん)
シンシア「甲虫装機…ええ、知ってますよ」
アンジェラ「今はもう解除されとるけど、以前は『甲虫装機 ダンセル』と『甲虫装機 ホーネット』が制限カードやったって聞いてんで。
その2枚が中心となって猛威を振るったっちゅうこっちゃな」
シンシア「『エフェクト・ヴェーラー』ですか…確かに強力なモンスター効果への対策には必須カードですね」
アンジェラ「その頃はまだ『幽鬼うさぎ』とかも無かったみたいやしな」

>(けど十六夜アキがDホイールに乗ってライディングデュエルしたこともあった)
シンシア「それはWRGP初戦…チームユニコーンとの試合ですね」
アンジェラ「確かその時、クロウ・ホーガンが骨折して試合に出られんくなってしもうて
そんで十六夜アキが不動遊星やジャック・アトラスと一緒に出場したんやったな」
シンシア「チーム5D’sとチームユニコーンのデュエル…あれも怒涛の展開でしたね」

>(遊矢のデュエルは勝ち負け以上に、「楽しむ」というのがテーマみたいだからな)
シンシア「そうですね、遊矢が『レディースアーンドジェントルメン』『お楽しみはこれからだ』って言う度、
今度は一体何を見せてくれるんだろうってワクワクします」
アンジェラ「それに今の遊矢は融合・シンクロ・エクシーズ・ペンデュラムの4体のドラゴンを見事に使いこなしとる。
きっと今後もまだまだ強くなるで」
シンシア「そんな彼のエンタメにしっかりついていって今度こそ勝てるよう頑張ります」

>(そういえばお嬢ちゃんたちの世界…暁帝国には、三体の神のカードってあるか?)
シンシア「神のカードですか?いえ、それは暁帝国でも見たことはありませんね。
もしかしたら私達が知らないだけでどこかにあるかもしれませんが…」
アンジェラ「『オシリスの天空竜』『オベリスクの巨神兵』『ラーの翼神竜』か。
遊戯はんが持ってるもんとは弱体化しとるみたいやけど、カード化されとるんやったな。
神のカードっちゅうからにはそんだけ強いカードなんやろな」

>>82
シンシア「タケハヤさん…去年の記念祭で警備をしていた人みたいだね」
アンジェラ「ウチらは会うたことないけど、去年は自ら率先して会場の平和を守っとったみたいやな。
それにめっちゃ強かったっちゅう話やし、そんな人が警備やったら百人力やで」
シンシア「色々と複雑な事情があるみたいだけど、もし機会があったらどこかで会ってみたいね」

>>95(渚カヲル)
アンジェラ「おっ、これはご丁寧に。ウチはアンジェラ・クルシェフスキーや」
シンシア「シンシア・ヴェルガモンです。あっ、私のことはシンシアでいいですよ。
ヴェルガモンと呼ばれるのはあまり慣れていないので…」
アンジェラ「ウチのこともアンジェラでええで」

>(今の雰囲気や印象や気分、その辺りを聞いてみたい)
シンシア「そうですね…良くも悪くもここには色んな所から人が来ていて
進行スピードもいつもとは全然違うので大変なことも多かったですが、色々な話を聞けて良い経験になりました」
アンジェラ「もうすぐ終わってしまうんは名残惜しいけど、そんなことも言ってられへん。
ここまで来たら一気にラストスパートやで!」

>>135
シンシア「リンクヴレインズのアイドル、ブルーエンジェルだよ」
アンジェラ「今はブルーガールって名乗っとるみたいやけどな。
遊戯王ヴレインズのスレッドはウチもよく見てるで」
シンシア「できたらここで会ってお話ししたかったね…」

170 名前:シンシア&アンジェラ ◆UOarGKeo 投稿日:2018/09/29(Sat) 01:19
アンジェラ「すまん、ちょっとミスったから訂正するで」

>>95(渚カヲル)×
>>95(渚カヲルさん)〇

171 名前:ルイ・サイファー ◆yVUhmS4U 投稿日:2018/09/29(Sat) 01:29
投票の締め切りが過ぎたな。少々惜しい事をしてしまったようだ。
過ぎたるは及ばざるが如しだ。またいつの日を期待しよう。

>>162 面白い話を素人が無理にしようとすると大抵は上手くいかないものさ。
誰も彼もが弾む話が出来るのなら落語家など存在しないだろう。
だからと言って開き直って面白くない話をされても聞く側が困るだけだ。
そういう時は好意を含んだ話でも振ってやるといいだろう。
「君の笑顔に癒される」だの「見ているだけで目が潤う」だのと言った具合に。

>>135 私と似たような男なら二年前の祭りにいたよ。名は「ギルガメシュ」という。
王の威厳と気品を兼ねた、人の上に立つべくして立つ男であった。
幾らか話をしてみたがやはり似た者同士だけあって中々に話が弾んだものだ。
時間が許せば同胞のよしみで一票を彼に投じるつもりだったのだがね。

>>157 ウルトラマンノア
やぁ、今年も光の巨人ぶりは健在のようだなノア。所で「ノア」という名で思うのだがね。
君は何か船でも所持しているか? 大昔にノアという男が箱舟を造って
洪水から生き延びた逸話があるのだが、それを思い出してね。 巨人の乗る船とは
いかほどのモノかと気になったまでだ。

お仲間を呼べるようになったか。傍から見るとまるで漫才のようで賑やかだ。
私は単独で動くから同じ時間を共有出来ないが相手を気にせず好き勝手動けている。
それが出来るのもこの場の治安を担う君達のお陰だ。 
最早形にならんが心からの一票を感謝の代わりに投じておくよ。

>>152 達海猛
ああ、この土壇場で来たのはこの喧騒の誘惑に負けたせいもあるが
他には君の顔を見たくなったからというのもあるな。
…君にだけ打ち明けるが、仮の宿で昔の馴染みや新顔と一月を過ごそうと入居したのだが、
手続きが済んだ後で祭りが開催されているのに気付いてな。
両方に通うのは骨が折れると思って今まで宿からここを眺めていたのだよ。

圧倒されるほど私の言葉や態度に見惚れたかね? それは光栄だ。
特に君は私の言葉に聞き入るようだ。ならば有り難い言葉の一つでもまた送ろう。
言葉には力があるとも魂が宿るとも言われる。これは言霊という概念だ。
効果の程は君が既に感じているだろう。そして君もまたそれをやれる一人だ。

激を飛ばして選手達の士気を上げ、向上したプレーで観客を沸かせ、実況を盛り上げ試合を面白く仕立て上げる。
それで敵を圧倒できずとも観客達が熱狂する内容であれば誰もが大いに圧倒されよう。
そうした試合を演出する役者として私を大いに圧倒させてくれることを期待しているよ。

>>140 松野カラ松
もはや終了も間もない所だが、好きにやらせてもらうよ。
そう言えばそうだったな。君に一票投じたのだった。今年は虚しくも一票を投じる間も無かった。
好き放題に振る舞って思い切り君に全部の票を入れるべきだったかな? 
それで一位を取って五つ子たちから嫉妬を抱かれ…そうもないか、彼らの性格を見ていると。

では今夜はこれで帰るか。

172 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/29(Sat) 02:17
こんばんは、皆さん。楽しい週末がやってきました!…と、言いたいのは山々なのですが…台風24号がやってきますね…私も警戒しています。皆さんもご無事で。
そしてお祭りももうすぐ終わってしまうんですね…秋の訪れとともに、さびしさをじ〜んと感じます。私は今年のお祭りを心から楽しませていただきましたよ。
これも毎回盛り上げていただいた方々のおかげですよね。それに対し、心からお礼を申し上げます。本当にありがとうございました!それでは最終結果の前に…。
いつものように返信いきますね。

>>120 ウィッチさん
そうですか、自分磨きに関しては深く考えることはないと…当たり前のお手入れをすることですね。アドバイスどうもありがとうございます。私の場合は何かしら…?
ええ、ウィッチさんほどのレベルとなればなかなかそれは難しいことになってしまうかもしれません。でもやってみますね!実際ウィッチさんは男性にもてますし。
ご自分ではそういった意識はあまりなかったりしますか?私がもし男性だったなら、きっとウィッチさんのような女性に惹かれてしまうことでしょうけれど。

>>123 優月さん
過ぎ去ってから初めて気づく…ですか。それはたしかにあると思います。悔いなく過ごすこと…そうですね、高校時代の3年は私の場合も本当にあっという間でしたね。
大切な青春の日々ですから、優月さんも思い切りエンジョイしてくださいね。学校の授業や何気ない友人たちとの会話、そして恋愛…とっても大切なことですからね。

そうですか、先輩を好きになられたのですね。素敵ですね〜。憧れの先輩って学校があれば必ず一人はいるものですよね。男女ともに。光明学院にも、ですか。
かっこいいし優しいし、すごい人気だし…ですか。ジャニーズですか?それはそれは…でももしその方とカップルになれたらみんなお似合いだって言うんじゃないでしょうか?

Nintendo Switchを買うのならVOEZ、ですね?音楽ゲームですか。曲がとことん多いと…それは楽しみですね。検討してみようと思います。どうもありがとうございます。
金色のコルダはちょっと聞いたことがある程度ですが、恋愛ゲームですか。私が好きなジャンルはRPGなのですがそういうのもいいですね。優月さんもゲームがお好きなのですか?

>>125 WWWさん
現実を直視しろ、眼を背けるな…ですか。そうですね…でも現実とはいつだってつらいものであることが世の常ですものね。夢に逃げ込むことも人の営みですか。
否定する謂れもなければ否定する資格も誰にもないと…それを考えると人間って不思議ですね。でもやっぱりどんなにつらいことにもいつかは挑まなくてはならないのでしょう。

ええ、夢があるからこそ私たちは生きる希望を得ることができます。夢ばかりでは空しいとはいえ…私にとっての「自分だけのオアシス」ですか?それは…大したことではないのですが、
私の行きつけのカフェがあるんです。そこで休みの日にゆったり過ごすことですね。いつも同じ席に座って同じものを注文します。そんな一時が本当に安らげますね。

苦味には慣れていたからビールもあまり抵抗はなかった、ですか…やっぱり私は子供の味覚なのかもしれませんね。甘いカクテルとかしか飲めませんから…。

魔法があるゆえの悩みも少しだけありますか。どんなことをしてみたいか…。でもやっぱりWWWさんにとってもきっと何か夢はあるものではないでしょうか?

>>134 零崎人識さん
まあ…私に投票してくださるなんて…しかも本命票をですか?どうもありがとうございます!そんな、零崎さんに奢ってもらったりするわけにはいきませんよ。
その票をくださるだけで十分幸せです。レスが長文といいますか、こういう文章を書くのが私の癖なんですよね。それに慣れているものですから…。
ドジなところも可愛らしい…ですか。いろんな人に今回のお祭りでそう言われましたね。集計の仕事が増えるのは一向に構いませんよ。趣味でやっていることですから。
そうおっしゃる零崎さんにも票が入っているようですよ?やっぱりいろいろな方々が集まって本当に楽しいですねお祭りって。零崎さんは何度目のご参加ですか?

173 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/29(Sat) 02:18
>>141 ボンバーグレートさん
ボンバーグレートさんとははじめまして…でしょうか?申し訳ありません、私の記憶が曖昧なものですから…もし前にお会いしていて失礼をしていたらお許しください。
あなたもまた私に投票してくださるのですか?まあ…うれしいことがいっぱいです!どうもありがとうございます!丁寧さに好感が持てる…ですか?私は普段から、
周囲を年上の方に囲まれていることが多いので自然と口調もこうなりますね。父が礼儀にうるさかったというのもあるのですが…えっ?こんな私に秘書をですか?
…こんな間抜けな秘書ではきっとご迷惑をおかけしてしまうかと思います…。悪事には向いていない…ですか。ボンバーグレートさんはそういったことをなさっているのですか?

>>148 イ級さん
そうなのですか、すごく渋くて苦い…でもほのかに甘い香りもする…不思議なコーヒーですね。それって市販されているのでしょうか?練乳で割って飲む、と…。
でもブラックで飲むのもガツンといい刺激になるのですね。ぜひ試してみたいです。そうですね。イ級さんがいい睡眠をとれるといいのですが…昼間眠かったりしませんか?

私の水着姿ですか…この夏は新しく水着を買ったんですよね私。女性だけで4人で海とプールに行きました。イ級さんは海はともかくプールへは行かれたりしますか?

そうですね、憲法9条は日本が世界に誇るべき平和への誓いですから…破壊を繰り返した先にあるのは「無」ですか…。何もない…そうですよね。さすがよくわかってらしゃいます。

サンマといえば塩焼きのイメージが私は強いのですが、酢漬けやお刺身にしてもおいしいのですか?サンマのお刺身ってそういえば食べたことがありませんね…。
ええ、カツオのたたきはおいしいですよね!私もわさび醤油で食べるのが大好きですよ!しそだけなく、レタスも欠かせませんか。ご飯と一緒に…こだわりですね。

芸能人格付けチェックはそんなに大変なものなのですか…?第六感まで試されると…?超高級品のものと一般のものの種類を見極めて正解だったらランクをキープ…ですか。
でも不正解だったらランクが下がってしまう…。もしかして「Qさま」みたいな番組なのでしょうか?不正解が続けば映す価値なし…ですか。なかなか過酷ですね。
食べる問題に限り絶対アカン食材という下手物な食品を引くと2段階下がってしまうのですね。さすがにお正月らしい賑やかそうな番組ですね。ちゃんとチェックします。

お休みの日はそう過ごしてらっしゃるのですね。グルメを楽しんだり海にぷかぷか浮きながら日向ぼっこ…いいですね。そういうときってとっても大事ですよね。

ツブヒラアシオウギガニ…ぶつぶつがあるくせに毒がある…ですか。サイズが小さいのですね。でも食べたら危険!ですか。海にも毒を持つものがけっこういますね。

共倒れになってどっちも力尽きて死んでしまった…ですか。争いの果てに…生まれるものは何もない…虚しいですね争いごとって。それでもこの世からなくならない…。

北海道や日本海側のように豪雪地帯では超高級スポーツカーもたしかに形無しですね…。本当にびっくりするくらい高く雪がつもるらしいので…大変ですよね。

軟骨をきっちり食べていればあっさりした味わい、軟骨を残していたらラードのようなものが出てこってりした味わいになる…ですか。私はあっさりのほうが好きですね。
でも鶏がらのだしを年越しそばに使うという発想は今までにありませんでした。イ級さんがおすすめするのであれば今年の最後に試してみようかなと思いますね。

そうですよね…それだけ破格のマツタケはまずお目にかかれないでしょうね…そういう意味ではイ級さんはとてもラッキーだったかも知れません。よかったですね!

10時間以上眠ろうと思えばできなくもないのですが…でも今の睡眠で生活リズムができていますね。イ級さんも健康的な睡眠ですね。やっぱり8時間睡眠は大事です。
イ級さんは朝には強いほうですか?私はちょっとだけ弱いんですよね…二度寝まではしないものの、目覚ましが鳴ってもぼけ〜っとしていることが多いです…。

174 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/29(Sat) 02:19
>>152 達海さん
応援するときは「EーTーU!」ですか。それなら私からも声援を今後送らせてもらいますね。達海さんの目標はやはりJリーグでの優勝でしょうか?カップ戦もありますが…。
震度7は…私も体験したことはありません。どれだけ恐ろしいのでしょうか…それに耐えられる家…そうですよね。それくらいに強い建物のほうがいいですよね。
キメラは終盤まで連れて行ける仲間モンスターだったと思います。さまようよろいは…どうでしょう、仲間にできましたか?やはり運がよくないと仲間にできませんが…。
代表監督ってかなり名誉な職業ですよね。何しろ国を率いるのですから…報酬もきっとすごいことでしょう。でもそうですか、今はETUの優勝を実現させたいということですね。
ゼルダの伝説はゲームボーイ版でもプレイした覚えがあります。そうですね、ゼルダで鶏を剣で傷つけるとその大群に襲われるんですよね。もはやお約束です。
達海さんもやっぱりドラクエやファイナルファンタジーなどのRPGがお好きなのですか?私もそうなのですが…特に心に残っている作品などはありますでしょうか?

>>156 スクアドラ☆ファンタステイコさん
ええ、私もいくらドジだとはいえ、桙ウんほどの素敵な方なら忘れるはずもありません。私もまたこうして会話ができてとっても嬉しいですよ!ええ、投票は締め切りました。
でもお祭りはまだあと2日残っていますので最後まで楽しんでいくつもりです。そうですよね、まだ3か月しか経っていないのに見事なチームワークといいますか…。
ええ、なぜか馴染みますね。きっとお三方とも素敵だからでしょうね。えっ?今の桙ウんたちは今後こうなる可能性の1つ…ですか?本来だとここまでではないと?
そうですか、でもやっぱり仲良しになれることでしょう。投票で口論になってしまったのですか?それはそれは…たしかに大変でしたね…でもやっぱり3人で、ですよね!

>>165 シンシアさん&アンジェラさん
遊矢さんがそのようなことを…ですか。それはその通りですよね…デュエルは戦争の道具ではない…重い言葉だと思います。遊矢さんはまだ中学生なんですね。なのに戦場へ…。
そうですか、現実にはそんなことを平気でする者たちもたくさんいると…なんということでしょうか…デュエルは「決闘」ですけれど、戦争と決闘は違いますものね…。
ランサーズだけや融合次元だけの話ではない…ですか。歴戦のデュエリストたちも数々のデュエルという名の戦争に巻き込まれ戦い抜いた…ですか。なんということでしょう。
戦争を止めるために遊矢さんが自分のエンタメを通して融合次元の人たちにデュエルの何たるかを教えたのですか。皆で楽しく、笑顔になるためするものだと…。
遊矢さんは強い人なんですね。皆さんの笑顔のために戦うデュエリストですか。その甲斐あって次元戦争は終結したのですね。よかったです…本当に…。皆さんのおかげですね。

ええ、カードをいただけるとはまさか思っていなかったものですから…本当にありがとうございます!お二人がカードをそうするように…私も心から大切にしますね。
デュエリスト…それはもはやただ単にカードゲームをする人以上の意味があるようですね。遊戯王がそんなに深い世界観のものになっていたとは知りませんでした…。

これからデュエルを始めるのならスターターデッキですか。調べてみたのですが1000円くらいで買えるようですね。今度おもちゃ屋さんに行って買ってみることにします。
文字通り初心者用のデッキということですね。使いやすくて強いカードが入っていますか。それなら私もやってみます!説明書をよく読んで理解を深めますね!
ざっとネットで調べてみたところ、「特殊召喚」という言葉が多く使われていますね。融合召喚なら私も知っていますが、シンクロ、エクシーズ、リンクは聞いたことがないですね。
今放送されている遊戯王VRAINSもこれから見ていこうって思います。プレイメーカーがクールでかっこいいので。ライバルのリボルバーも渋いキャラですね。
ルールをある程度理解できたら実際にデュエルしてみて慣れていくのが一番ですか。対戦相手は…そういえば父も遊戯王が好きなので、親子揃ってデュエリストになっちゃいますか。

ええ、とっても仲良しではありませんか。腐れ縁とはおっしゃいますけれど見ていてとってもほほえましいです。あっ、ご投票ありがとうございます。反映させますね。
そういえば今の遊戯王で、青眼の白龍はどのような存在なのでしょうか?私は海馬社長が好きでしたので、その影響で自然と青眼の白龍も好きになったのですが…。

175 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/29(Sat) 02:20
それでは集計に移ります!本日は―。
最終日ということで、たくさん集まっていますね。順に見て行きましょう。
>>120で、ウィッチさんよりゆのさんへ本命票が入っています!いじらしいのが可愛いと…たしかにゆのさんはそういった雰囲気を醸し出す方ですね。一生懸命ですか…。
たしかにそう言っていいかもしれませんね。ゆのさんにはぜひ私の絵を描いていただきたいなって思っているんです。イ級さんに見てもらうためにも。
>>133では、零崎人識さんよりミスターは達海猛さんに本命票、次点に雨宮さん、浅倉さん、ボンバーグレートさんにそれぞれ入っています。
そしてミスは本命が私、次点にシノさん、ウィッチさんと入っています。
達海さんは堂々の皆勤賞ですね。参加キャラハン一覧表も作ってくださいました。たしかにいろいろとこのお祭りに尽力してくださいましたね!
雨宮さんへは案内板を作られたことへのお礼も兼ねているようです。そうですね、皆さんあの案内板には助けられたのではないでしょうか?実は私もだったり…。
浅倉さんへは…ぶっ飛んでる…褒め言葉として…ですか。予想の斜め上を行く方のようです。過去に零崎さんと浅倉さんは何かあったのでしょうか?
ボンバーグレートさんへは、超面白いから…ですか。親近感がすごく湧いたと…うふふ。笑いが止まらないのも褒め言葉…ですか。それはそれは…すごいですね。
私へのご投票へは先ほどお礼をした通りですね。とってもありがたく思います。丁寧だとおっしゃっていただけて光栄ですよ!
シノさんへは、前からレスが丁寧とのことです。たしかにそうですね。シノさんの書かれる文には何か力があると私も思いますね。
ウィッチさんへは…そうですか。コケティッシュな感じが魅力のようですね。お色気枠ですか…水戸黄門でいう由美かおるさんのようなポジションでしょうか?
>>136では、シノさんからミスターはタケハヤさんに本命票、次点に達海さん、駆逐イ級さん、浅倉さんと入っています。
タケハヤさんへは…最近スレッドが完走されたことへのお祝いも兼ねているようですね。と同時に引退と…でもまたいつかきっと会えることでしょう。
達海さんへは、かなり迷われたようです。ジャイアントキリングの精神で熱く乗り越えて…ですか。そうですね。きっとそうしてくださることですよね。
イ級さんへは、まだ10歳にも関わらず平和について真剣に考える姿勢に感銘を受けたそうです。実は私もこのお祭りでかなり会話をしましたが…その通りですね。
浅倉さんへは…前に投票してもらったお礼のようです。今度会うときは人類の自由と平和を守る仮面ライダーにと。ふんわかいきましょうとのことです。
>>137では、本命が天野優月さん、次点にかすみさん、ゆのさん、シンシア&アンジェラさんに入っています。ええと本来ならば、
>>12で、掛け合い形式のキャラハンさんへは1人に絞って、とルールがありますが…まあたしかにお二方は2人で1人のようなものなので、特別に集計しますね。
優月さんとは愛称で呼び合う仲になったようですね。年齢も近いので親しみやすいのでしょう。翼の生えた少女…華麗に空を羽ばたくのでしょうね。
かすみさんへはいろいろなことを一緒になさったようですね。ともに10ちゃっとを支えていく存在に…ですか。いいですね。どちらもスレッドの歴史が長いですし。
ゆのさんへはお祭り会場になくてはならない存在と…今年はキャンサーさんとの掛け合いでのご参加でした。私もとっても楽しかったですよ!ニャン太くんとも。
シンシア&アンジェラさんには戦う姿、強くなるためストイックなところがポイントのようです。私も今後デュエルのこともっと勉強しておきますね!
>>141では、ボンバーグレートさんからミスターに零崎人識さんに本命票が入っています。6年かけてスレッドを完走させたと…それはそれは苦労されたんですね…。
ミスは本命票が私に。先ほども申し上げましたが、私に秘書は無理ですね…責任が重過ぎて耐えられないと思いますので…役立たずな秘書は嫌ですよね?
>>151では、ゆのさんから蟲影蟷螂丸さんに本命票が入っています。理由は…そうですか。無理に言ってとは言いませんよ。その想いだけで十分なはずですから。
>>158では、ウルトラマンノアさんよりミスターの本命に達海さん、次点に雨宮さん、駆逐イ級さん、ミスの本命にシノさんと入っています。
(続きます…。)

176 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/29(Sat) 02:21
達海さんへは、今回のお祭りのリーダーとしてみんなを引っ張っていたと…その通りですね。まさに今年の顔といえる存在でしょう。納得です。
雨宮さんへは、やっぱり案内板を作ってくださったことが大きいようです。そうですよね、あんな大変なことが出来てしまうのは本当に驚きです。
イ級さんへは、掛け合いで返答したのに対し受け答えしてくれたのがポイントのようです。それはとってもすごいことですよね。イ級さんはこのお祭りの希望です。
シノさんへは、お店を開いたことが驚きだったようです。私もその一人ですが…ノアさんたちもその味を大いに味わったようですね。ほほえましいです。
>>164では、シトロンさんよりミスターの本命にゲッコウガさん、次点に雨宮さん、ボンバーグレートさん、タケハヤさんと入っています。
ゲッコウガさんはポケモンの一体なんですね。気が向いたら参加してほしいほど歓迎したい…ですか。きっとすごいポケモンなのでしょうね。
雨宮さんへは投票してくれたお礼と、無茶振りをしてみた経験…のようですね。去年お二人の間で何かあったのでしょうか?今度時間があったら見てみますね。
ボンバーグレートさんへは、電気タイプのポケモン…マルマインのお話で盛り上がったようです。親しく楽しく接してくれたと…。
タケハヤさんへは、去年のことがやはり大きいようですね。真面目さも好感を持てる部分だと…やはり再会を楽しみにしてらっしゃるようですね。
ミス部門ではセレナさんが本命票。騒動があったのですか?それは大変でしたね…そんなとき一番の心の支えとなってくれた人…ですか。
シノさんへは丁寧な返答と他の人への良い影響とのことです。もうここまできたら説明はいらないことでしょうけれど…。
かすみさんへはなかなかお礼をいう機会がなかったようですが…今回それは伝わったことでしょう。よかったですね。
ウィッチさんへはひそかに助けられていたからと。感謝の票ばかりですね。そういったところにお人柄が窺えますよ。
>>165では、シンシアさん&アンジェラさんよりミスターの本命に達海さん、ミスの本命にシノさんと入っています。
達海さんへはサッカーだけでなくその他のことにも詳しいようですね。多趣味なのでしょうか?皆への気配りもポイントが高いそうです。
シノさんへはどうやら彼女のスレッドの物語をご覧になっていたようですね。やりとりも楽しかったと…この先も物語の行く末を見て行きましょうか。
>>167では、渚カヲルさんよりミスターは本命に雨宮さん、次点に松野カラ松さん、タケハヤさん、達海さんと入っています。
雨宮さんへは…四倍以上の返答数と絶好調…ですか。さらには案内を頼っていた為と。やっぱりこういう形でお礼ができるのはいいことですね。
松野カラ松さんへは…渋谷さんが返答を気に入ったようですね。個人的に愉快になると…本命かどうか口論にもなった…ですか。
タケハヤさんへは…感動をありがとう、ですか。がんばりは多くの方々に感動を与えたようですね。表彰式には来てくださるでしょうか…。
達海さんへは…初日から皆勤賞というのがやはり大きいようですね。一番がんばった…ですか。その通りですね。やはり達海さんがMVPでしょうか。
ミスのほうは…厳密には時間をオーバーしていますが…1分だけなので特別に計上しておきますね。本命にゆのさん、次点にウィッチさん、シノさん、私…と入っています。
ゆのさんは…そうですか。いなかったら出会えなかったと…いつもお世話になっている感謝の本命票のようです。
ウィッチさんへは積極的で魅力的な女性だと…抱きしめてほしい、ですか。なかなか大胆な表現ですね…それへの思いを込めて。
シノさんへは丁寧さがやはり素敵ですか。あまり話せなかったのですか?残りわずかですが、せめて一回くらい会話ができればよいですね。
そして私へ…長文つ丁寧な返答ですか。ありがとうございます。相手を楽しませている…ですか。それができているのなら本当に光栄です!

177 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/29(Sat) 02:22
それでは、最終順位表になります。
なお上位3名の方は29日に表彰式がありますのでどうぞご参加ください。インタビューがありますので…。
(ちなみにミスでウィッチさんも表彰対象なのは、>>168の投票を考慮しなかった場合ゆのさんと並ぶためです)

ミスター
達海猛さん キャラハン票14 名無し票3 計17票
タケハヤさん キャラハン票10 名無し票4 計14票
雨宮リンドウさん キャラハン票7 名無し票1 計8票

Optimus Primeさん キャラハン票2 名無し票1 計3票
ボンバーグレートさん キャラハン票3 名無し票0 計3票
松野カラ松さん キャラハン票3 名無し票0 計3票
前川祐二さん キャラハン票0 名無し票2 計2票
涛風典人さん キャラハン票2 名無し票0 計2票
浅倉威さん キャラハン票2 名無し票0 計2票
零崎人識さん キャラハン票2 名無し票0 計2票
蟲影蟷螂丸さん キャラハン票2 名無し票0 計2票
駆逐イ級さん キャラハン票2 名無し票0 計2票
ゲッコウガさん キャラハン票2 名無し票0 計2票
ギルガメッシュさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
アラビアン・マッチョさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
両津勘吉さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
レイさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
羽藤るかさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
神代ユーリさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
松野一松さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ウォーリア・オブ・ライトさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ヨシヒコさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ルイ・サイファーさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
WWWさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
零崎人識さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
シトロンさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
冷泉レナードさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
ウルトラマンノアさん キャラハン票0 名無し票1 計1票

178 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/29(Sat) 02:23
ミス
シノさん キャラハン票16 名無し票3 計19票
リリア キャラハン票10 名無し票3 計13票
ゆのさん キャラハン票6 名無し票1 計7票
ウィッチさん キャラハン票4 名無し票2 計6票

結崎莉亜さん キャラハン票4 名無し票0 計4票
かすみさん キャラハン票4 名無し票0 計4票
アルルさん キャラハン票2 名無し票0 計2票
神咲紫音さん キャラハン票0 名無し票2 計2票
天野優月さん キャラハン票2 名無し票0 計2票
セレナさん キャラハン票2 名無し票0 計2票
御剣セレナさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
前野紫夕さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
杠葉やえさん  キャラハン票1 名無し票0 計1票
ゼットンさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
イナリさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
夕立さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
氷川小鳥さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
久坂晶さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
初瀬野アルファさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
シンシアさん&アンジェラさん キャラハン票1 名無し票0 計1票

それでは皆さん、表彰式までお付き合いくださいませ。
今夜は眠ります。おやすみなさい。

179 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/29(Sat) 02:29
申し訳ありません…敬称が抜けていましたね…。

× >>137では、本命が天野優月さん、次点にかすみさん、ゆのさん、シンシア&アンジェラさんに入っています。ええと本来ならば
○ >>137では、本命が天野優月さん、次点にかすみさん、ゆのさん、シンシアさん&アンジェラさんに入っています。ええと本来ならば

180 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2018/09/29(Sat) 06:01
>>前147 猛さん
む?貴方か。久しいな。
サイバー・ドラゴン軸か、目の付け所は悪くない。
こっちの世界ではそのデッキはサイバー流と呼ばれ
アカデミアの卒業生ヘルカイザーこと丸藤亮先輩も使っているデッキだ。
返事が遅れて済まなんだな。今年は親父が人遣いが荒くてな。
夜はいつもくたくたなのだ。

>>前538 シンシア達
ほぉ、今まですれ違っていたがお前達も来ていたのか。
うむ、我がデッキはパワーデッキだが元々の攻撃力では
どうしてもドラゴン族や恐竜族には敵わぬ。
そこで「大樹海」に加えリクルーターを3枚積みにして回転を高速化すると言う工夫を施した。
「ドラゴンフライ」は2枚に抑えたが。
アルティメットインセクト「マスターのデッキには俺のカードも3枚入ってるムシよ!」
パワーデッキは攻撃力が高ければいいと言う物ではない。
それを活かす為の効果も必要不可欠だ。そうであろう、アンジェラ?

>>110 ゆの
うむ、この髪質は生まれた頃から大事にしている。
俺に1票くれたそうだな。感謝しているぞ。
終了真間近だし、創作でもするか?
標本を持って来たのだが。オウゴンオニクワガタだ。

>>150
…良かろう、付き合ってやる。
アルティメットインセクト「ホントムシ?マスターにしては珍しいムシね。」
催し物への参加はちょっとした気分転換にもなる。
バースデーパーティー開催時間は丁度こっちの手も空いているのでな。

>>162
…そう言えば許さないないナイアガラなどと言う
くだらんダジャレを言う美少女キャラが出て来る漫画がどこかにあったな。

181 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2018/09/29(Sat) 08:00
>>150
誕生日かぁ、そう言えば友達の誕生日は毎年ひだまり荘で祝ってあげてるんですよね。
是非とも、参加します!
キャンサー「今回は全く知らない赤の他人だけど、喜ぶかな?」
気持ちが伝われば、喜んでくれるよ。
キャンサーさんも一緒に歌ってあげよ?
キャンサー「まいっか、楽そうだから付き合ってあげるよ。」

>>159
キャンサー「第一会場で敵として会場で暴れた恐竜の同族みたいだな。」
見た目は肉食恐竜の類みたいだね。
恐竜に詳しい人なら知ってるかな?
お人形並べてるみたいだし、頭良さそう〜。

>>180 蟲影君
わぁ、金色でゴージャスな虫さんだね!
ちょっと待ってて…。
キャンサー「ここに来てようやく最初の創作活動か。」

はい、できたよ。あなたにあげるね☆
(オウゴンオニクワガタのスケッチを差し出し)

182 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/29(Sat) 08:24
>>150
そのたんじょうびはいつなの?
とにかく、そのともだちのために
ぼくからもこれをおくるよ つ いちごのチーズタルト1ホール

>>154 猛さん
うん、おかげさまでヘルキャットさんとはなかよくやってます!
しょうねんヤンガスはモンスターをなかまにしてすすめるんだけど
モンスターがしゅやくってそくめんがつよいのか
モンスターはてきみかたともにかりょくがめちゃくちゃなレベルで
ヤンガスほんにんはきをつけないとすぐやられちゃうから
かんじんなしゅじんこうはひたすらまもりを
かためざるをえないっていみじゃゲームバランスがわるいってこえもあるんだ

よんにいはちはいちどなかにいれたらとりだせないところまでは
しきべつのつぼといっしょなんだけど、とうぜんしきべつもできなくて…
なにより、われるとばくはつするんだ…!!
だからこのつぼはいれるよりもぶつけるつぼっていっていいよ!
ちなみにもとねたにあんなタイトルのゲームがあるんだって

うーん、ぼくのしってるみせもまだまだじょのくちだとおもうな
ただ、このまえとなりの提督さんといっしょにいった
「ちんじゅうや」ってみせにいったときは
きわまったってかんじはしたけど…ね(汗)
ちなみにそのフグりょうていはあさくさにあったとおもうよ
ホテルニューとちぎやってホテルがみえたから
もしそのみせによりたいんだったら、そのホテルにとまればいいとおもう
なんでも、ふろつきでやすくとまれるみたい

うん…やっぱり、いきものってこいするからこそ
つよくなれるんじゃないかってこどもごころにおもうんだよ…
めいじあたりはれんあいすらきんしして
かってにいいなづけときめつけてむりやりけっこんさせられたっていうけど
そんなじだいはにどときてはいけないじだいだとおもうよ!!(憤慨)

おとこのこにはおとこのこのいたみが
おんなのこにはおんなのこのいたみがある…
それをおたがいにわかちあって
せめて、くつうをはんげんしあえるかんけいが
りそうてきなんじゃないかなってぼくはかんがえる

うん、バルログってやつは艦娘をへいきですてごまにしたり
なぜか北上さんをおやのかたきがごとくにくんでて…
ほんと、北上さんをはじめ艦娘のみんながかわいそうだとおもったよ!
もっとも、あんなことしかできないバルログほんにんも
そういういみじゃかわいそうなやつっておもえるんだけどね…
んでね、北上さん、いまはあいかたの大井さんとふたりそろって
させべくんっておとこのこのもとでしあわせにくらしてるらしいって
きいて、しんそこむねをなでおろしたよ…

いまのちんじゅふにふまん?にがてなそんざい?
鈴谷さんとかはいまのところいないけど
しいていえば、ヘルキャットさん、ぼくがヘルキャットさんにレスしても
ながされることもすくなくないから
もっと、しんけんにぼくとむきあってほしいってのはあるよね

>>155 かすみさん
へえ、そのかきごおりやさん、シロップも
てんねんそざいでこだわってるんだね
そういうみせはながくつづいてほしいよ

うーん、たまごとはぜんぜんちがうみたい
げんみつにはいのちをふうじたいしってことだから…
いやあ、メタルナーっていううちゅうじんが
「じぶんのクローンをえんばんせきにふういんしたものをばらまいた」
っていうストーリーがあったから
カスミっていうモンスターも
じつはマッドサイエンティストが…ってオチなんじゃないかなっておもって…
ちなみにメタルナーはさいしょはじょうぶでこうげきをあてるのがうまいだけで
ほかののうりょくはかしこさとかいひをはじめ、さいていクラスでよわいんだけど
きたえにきたえれば、そのてかずであいてをハメたおす
さいきょうクラスのモンスターにへんぼうするんだ…!!

ええ!ひとをみさかいなくおそっちゃうのー?!
それはたいへんだね!でも、そのクローンとも
わかりあえるよう、まずははなしあいでなんとかかいけつして
へいわにくらしていくほうこうにもっていけないかなあ?(あくまでもイ級はイ級流の考えを貫くのであった)

183 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/29(Sat) 08:25
>>158>>163 ノアさん、サーガさん、アキさん
アキさんのことについてはホントごめん!
なんというか、できごころだったんだ!
まあ、メタなこというと、ぼくのとってるひとがたも
いわゆるひこうしきだから…ね…(汗)

うーん、マリオでいうデカマリオ…みたいな?
うーん、とうしんそのままおおきくなるのは
ちょっとぶきみでいやだなー

ゴーストアイコン?それってドラゴンボールみたいなの?
あつめるのもたいへんだけど、あつめるかていで
いろんなえらいひとになりきってへんしんできるって
たのしみがあるのもいいね!
ただ、ぼくはきゅうにいっきにおとなになりたいわけじゃないんだ…

うん、しょうじきいって、ぼくにはしげきがつよい…かな?
ああ、いじけないでいじけないで!(イ級は人型を解いて身体を押し付ける。なんとも癖になる感触だ…!!)
ソウルライドって、なまはんかなかくごじゃできないってヤツだよね?
アキさんもきっとつよいけついがあってこのすがたになったんだから
いつまでもちょくしにこまるとかいってらんないよね!(何かを決意した瞳)

>>159
もうきみもすっかりまつりにとけこんじゃってるね!
うん、ぼく、きみにますますしんきんかんがわいてきちゃった!
なかよくしようね!
わあ!にんぎょうだ!ちょっとぶきみだけど…これが、キモカワイイっていうの?
なんというかきみにもそんなおちゃめないちめんがあったんだね!

>>161 コンボイさん
せんとうりょくだけじゃない、ほんとうのつよさ…
そういういみではぼくのめざすつよさなのかも…!!
…もしであったら、サムさんのでしになろっかな?(結構真剣に考えている)

へえー、スリムないんしょうだけど、いがいにちからもちなんだ!
てっきりスピードとテクニックでせめるタイプだと
みためだけではんだんしてたよ…
なにごともひと、いや、ロボはみかけによらぬもの…だね!
いやいや、あるいみししょうともいえるあなたの
せんとうスタイルににてきたのはすなおによろこぶべきだよ
ただ、けってんはなかまでおぎなっていけば…
いかになかまをしんじるかがたいせつだよね!

184 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/29(Sat) 08:25
>>162
うーん、それはこまったなー
とりあえず、ぼくみたいにかんがえたままをかきこめばいいんじゃない?
あ、わるぐちとかあくいのあるかきこみはぜったいだめだよ?

>>166
うん!ぼく、ぞんぶんにたのしんでくるよ!
そして、ここであそび、まなんだけいけんはむだにはしない!
みんなとのであいはいっしょうのたからものだよ!

>>173 リリアさん
うん、アマゾンでふつうにうってるよ。
250グラムで、だいたい1000えんでおつりがくるくらいかな?
うん、ひるま、うつらうつらすることあるねー
おやすみのひはそのままひなたぼっこしておひるねするんだけど

おんなのこだけでかー。そこでいっそのことぎゃくナンパ…
うん、わるかった。ぼく、へんなことかんがえてた(ぺこり)
そういえばプールにはいかないなー
およぐのはやっぱりうみのえんぶんがないと
ぼくのはだにあわないんだよね

みにくくあらそったはてにしんでいった深海棲艦を
なんどもいやというほどみてきたからね…
だから、「きそう」のはいいことだけど
「あらそう」のはさけるべきだって、おもいしってるんだ
あらそいがこのよからなくならないのは
そのはてにある「む」のむなしさなどかんがえずに
めさきの「よく」だけにとらわれて、こころをなくしているからだとおもうんだ
いそがしいってじも「こころ」を「なくす」ってかくでしょ?
いそがしいことじたいはうれしいひめいかもしれないけど
めさきのことにかまけて、ひろいしやをたもてないのは
はっきりいってほんまつてんとうもいいところなんじゃないかってぼくはおもうんだ

スーパーやかいてんずしとかでもたまーにサンマのにぎりずしが
ならんでることがあるから、そのときにたべてみるといいよ
サンマのあぶらと、おすのすっぱさがいいぐあいにマッチしてておいしいんだ!
カツオのたたきは、わさびじょうゆのさらとにんにくしょうがじょうゆのさらの
ふたつをよういしてこうごにたべるのがぼくのスタイルなんだ

Qさま…ちかいようで、ちがうような…とにかくシビアなんだよ
ランクによってもてなすあつかいもかわってきちゃうからね
たとえば、いちりゅうをキープしたひとはメロンなのにたいし
ふせいかいでふつうにおっこっちゃったひとはハチミツきゅうりとか…

ぜったいアカンはげてものだけじゃなく、カニにたいしてカニカマ…と
コピーしょくざいもでてくるのもとくちょうで、それにひっかかるひともおおいんだ

おそろしいのは、こんなごうかなばんぐみがかつては
まいしゅうやっていたことらしいんだ…

うん、ぼくはぼくなりに、おやすみのひはのーんびりゆうゆうとすごしてるよー

ちょっかんもだいじだけど、うみにいるものは
じぜんにチェックするのもたいせつだよ!
じじつ、いまの鎮守府について、ずかんをはじめてよんでみて
ぼくのいきのこるかくりつはひやくてきにのびたとだんげんしていいよ!

スポーツカーもつかいみちによりけりだからね
MRやRRみたいなのはほんとうにアスファルトオンリーってかんじで
もちはもちやでゆきやじゃりみちは4WDのでばんってかんじだよね!
4WDのスポーツカーもいっぱいあって
とくにインプレッサやランサーなんかはじゃりみちレースのために
つくられたようなくるまだから、そういうのめっぽうつよいね

うん、あっさりしたいのがすきなら、ころもというころも
なんこつというなんこつをくまなくはぎとるように
チキンをたべることをおすすめするよ!

ぼく?ぼくはあさはつよいよ!
…とはいっても、あくむをみてめがさめたっていうのもすくなくないんだけどね…
めざましがなってもつらいなら、インスタントでもいいから
ブラックコーヒーをのむことをオススメするよ!

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/29(Sat) 09:24
たこ焼き屋の店員
「イ級君が何度もうちの店を推してくれたのもあって
この祭り期間中は信じられない程の大繁盛!!
感謝感激の嵐で涙でたこ焼きの塩加減が上がっちゃいそうッス・・・
そんな気持ちを込めて、残り2日間はたこ焼き10個入200円の大セールやります!
親方にも許可もらってるッスよ!」

186 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/29(Sat) 14:16
歪んでく、曲がってく、見栄えはどんな風だ?…か。

>>155 かすみお嬢ちゃん
そうか、やはり命がけの毎日に戻るか。
でも俺は信じてるぜ。また必ず生きて来年も会える。
そのときが楽しみだ。お互い成長していようぜ。

1年はなあ…過ごしている最中もそうなんだが、
過ぎたあとで振り返ると本当に早く感じる。
だからこそ一日一日を大切にしねえとな。
一日は24時間。時間は誰にでも平等だからな。

第6回大会…いくちものステージがあるんだな。
そこが戦場となるわけか?リュウ・ハヤブサが特に強そうだが…。
お嬢ちゃんは生き抜く自信はあるか?
きっと並々ならぬ覚悟がいるんだろうが…。

>>158 >>163 ノア&サーガ&アキ
まずは俺に投票してくれてどうもありがとうよ!
いやいや、俺にできることを最低限しただけのことだ。
侵略者とか来襲者の相手はほとんどそっち任せだったし…。
やっぱり誰一人欠けても、この雰囲気は生まれなかった。
俺はノアたちはもちろんのこと、全員に感謝したい。

で…?アギラちゃんのところは比較的平和ってことでいいのか?
でもシャドウ・ビーストに関する事件が起こっている?じゃあ大変じゃねえか。
ほう…人類が怪獣との長い戦いの末に平和を解決した世界か。
そこでは怪獣の魂を持つ少女が怪獣娘…ね。ゼットンさんもそうなのか?
シャドウ・ビーストを怪獣娘が退治するのか?そうか、やっぱり戦うわけね…。

宇宙警備隊ねえ。犯罪行為の異星人や星を侵略している宇宙人を取り締まる…か。
ゼロが「ウルティメートフォースゼロ」を別の宇宙で、
宇宙警備隊の真似をして警備を行っているのか。ならいい…のかねえ?

そもそも人間が行けるような場所ではない…ね。やっぱりそうだよなあ。
どんなところなんだろうかとは思うけれどな。
けどウルトラマンが快適に過ごせる場所ならそういうのもいいかもな。

>>161 オプティマス
そうか、司令官として…ね。見上げたことだなあ。
地球の様々な事象に関する情報を知っておく…か。
オプティマスみてえなリーダーを持ってみんな幸せだろうよ。

ふむ…サイバトロンは金属が風景を織り成す星だった…ね。
有機生命体が金属生命体に置き換わった風景か…。
なんとな〜くだが、思い浮かんできた気がする。

ノアたちにも聞いたんだが、オプティマスほどの年齢になると、
やっぱり一年なんて一瞬みてえなもんなんだろうか?
何しろ俺たちとは年齢の桁が違いすぎるからな…。
俺は35歳だが…オプティマスたちにも寿命ってあるのか?

>>162
面白いネタが思いつかないない…ええ〜っとつまり…。
思いつかない…を否定している…ってことでいいのか?
それとも本当に面白いネタが思いつかねえのか?
まあ…そういうときは単に祭りの雰囲気を味わったらいい。
残りわずかだが、そのうち何か浮かぶかも知れねえぞ?

187 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/29(Sat) 14:18
>>165 シンシアお嬢ちゃん&アンジェラお嬢ちゃん
俺に投票、どうもありがとうよ!心から感謝する。
たしかに普段はサッカーチームの監督をしてはいるが、
サッカーだけじゃなく俺自身自分の世界をもっと広げたくってな。
それで遊戯王とかにも興味持ったんだ。今ではちょっと詳しくなれた。
これもお嬢ちゃんたちとの会話のおかげでもあるんだぜ?
今度はカラ松に教わったおそ松さんでも見てみるか。

>>166
ああ、9月は明日で終わりだ。と同時に祭りも終わる。
この祭りが終わると一気に秋になっていくんだよなあ。毎年だがよ。
まあ台風が少し気になるところではあるが…どうにか耐えて、
やっぱりこの祭りの思い出は残るはずだ。ここでみんなで過ごしたこと…。
それはずっと宝物として、な。ああ、最後まで楽しむさ。

>>167 カヲル
俺に投票してくれてどうもありがとうよ!本当にうれしいぜ。
初日から現在まで一番がんばったで賞…か。まあ去年の祭りで、
タケハヤがそうだったのを見て今年は俺が狙おうかって思っていたんだよ。
会話上手という評価と話しやすさか。マミお嬢ちゃんにも感謝だ。
どうやら…おかげさまで一位になれたらしい。さああと1日。
最後の最後まで楽しんでいこうじゃねえか!カヲルたちもよ!

>>169 シンシアお嬢ちゃん&アンジェラお嬢ちゃん
ああ、そうだな…甲虫装機が全盛のころは大変だった。
その通りまさに猛威を振るったんだよなあ。
エフェクト・ヴェーラーは今でこそ簡単に手に入るが、
そのときはとっても高価だったんだよなあ。
幽鬼うさぎか。あれが環境に与えた影響も大きいよな。
手札誘発系の効果モンスターだ。灰流うららもそうだが…。
最近はどのデッキにも入っているよな。お嬢ちゃんたちも入れているのか?

おっとそうだったな。チーム5D’sはWRGP初戦でいきなり優勝候補、
チームユニコーンとデュエルしたんだよな。あのときクロウは欠場だったが…。
代わりに十六夜アキが出た。で遊星からスターダスト・ドラゴンを借りたんだよなあ。
十六夜アキがスターダスト・ドラゴンをシンクロ召喚したとき、
何かとっても不思議な感覚だったな。でもあれもチーム5D’sの絆なんだろうなあ。

レディースアンドジェントルメン…お楽しみはこれからだ、か。
そうだな。遊矢は立派なエンターテイナーだ。そのたびワクワクする、か…。
お嬢ちゃんにとって遊矢はよきお手本のようだな。目標があるのはいいことだ。
融合・シンクロ・エクシーズ・ペンデュラムの4体のドラゴンか…。
そういやそれぞれ次元の異なる世界からの出身者に、ユート、ユーゴ、ユーリがいたんだっけな。
遊矢はたしかにまだまだ伸びそうだ。将来が本当楽しみな存在だよ。
ああ、シンシアお嬢ちゃんがそんな遊矢にいつか勝てることを願っているぜ!

そうか、暁帝国には神のカードはないか…でもどこかにあるかも…ね。
だな。三体の神のカードを持つ者は本来ならば武藤遊戯のみだ。
神のカードは強力だよな。俺はオシリスの天空竜が一番好きなんだが…。

二人は祭りが終わったらまたいつもの日々に戻るんだろう?
やっぱり忙しい中でも充実した日々か?いつだって信じるデッキとともに…。
二人のデュエルする姿もみてみたいぜ。きっとかっこいいんだろうなあ。

188 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/29(Sat) 14:19
>>171 ルイ・サイファー
この祭りの喧騒の誘惑か。ルイでもそんなことがあるんだな。
俺の顔を見たくなったなんて、それはとてもうれしいぜ。ありがとうよ。
仮の宿…今ルイが参加している「期間ごとにキャラハンが変わるスレ」か?
そこで一ヶ月を過ごそうと入ったが手続きが住んだ後で祭りに気づいたか。
両方に通うのはなかなかハードかもしれねえな。あまり無理しねえようにな。

そうなんだよなあ。オプティマスもそうなんだが…言葉使いはやっぱり勉強になる。
ああ、ルイの言葉は心に染み入るぜ。おっ、言霊か。聞いたことあるぜ。
言葉には力が宿っているっていうやつだよな?それを俺もできるって?
こっちこそ光栄だぜ!ならこれから意識してやっていこうって思えてきた。

激を飛ばして選手たちの士気を上げ、向上したプレーで観客を沸かせ、
そして実況を盛り上げ試合を面白く仕立て上げる…か。そうだな。
そういうことができるような存在でいたいもんだ。誰もを圧倒する、か…。
そんな試合が出来るよう、がんばっていくぜ。貴重な言葉をどうもありがとうよ。

そんなルイは力と自由と情念が好みだということだが…。
自由というのは、やはり何者にも縛られないのがいいってことか?
ルイほどになれば、きっと力も半端じゃないんだろうけれどよ。

>>174 リリアお嬢ちゃん
ああ、その掛け声で俺たちETUに声援を送ってほしい。
それが何よりの俺たちの力になるからな。そうだな、当面の目標はJリーグ優勝だ。
だがそこだけでは終わらねえぜ?次にACLで優勝して、
さらにはクラブワールドカップにも出て、そこで世界一になるんだぜ!
震度7はきっと激震なんだろうなあ…俺はかねがね思っているんだけれどよ、
家を建てるなら丈夫な家のほうがいいってことだ。そのほうがいいに決まってるからな。
キメラがいるのはたしか火山の近くだったな。よっしゃ仲間にするぜ!
その前にさまようよろいを仲間にすべく粘ってるんだがこれもまたうまくいかねえ…。
代表監督はたしかに名誉ではあるが、今は興味がねえな。ETUからも椿が代表に選ばれているけどよ。
RPG?ああ、好きだぜ!とは言っても最近のはほとんどわからねえが…一番心に残っているのは、
ファミコンでやったドラクエ4かな。友達と一緒に熱中していたよ。ラスボスがなかなか倒せなくてよ。
あのころはレベルを上げるということをめんどくさがっていたからなあ…。

>>180 蟲影蟷螂丸
ああ、久しぶりだな蟷螂丸!元気なようで何よりだ!
そうだ、俺のデッキはサイバー・ドラゴンのデッキさ。
知ってるぜ。丸藤亮…カイザーと呼ばれた男だよな。
たしか弟もいたな。丸藤翔。彼もまた強いデュエリストだ。
返事が遅くても別に気にはしねえさ。そっちも忙しいんだろう?
親父さんの手伝いをしているのか?人使いが荒い…か。
まあ無理はするな。蟷螂丸はやはり昆虫族一筋か?
昆虫族にもリンクモンスターはいるが…。

189 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/29(Sat) 14:20
>>182 イ級
そうかそうか、ヘルキャットと仲良しなら何より。
少年ヤンガスはモンスターを仲間にできるのか。
トルネコの大冒険3みてえだな。むしろモンスターが主役?
火力が無茶苦茶なレベルでヤンガス本人はすぐやられちゃう…ね。
じゃあヤンガスは戦闘向きではないってことか?
う〜む、たしかにそりゃあゲームバランスが悪いかもなあ。
少年ヤンガスはプレイステーション2のソフトか。
ノーマークだったな。今からでもやってみるかな…?

よんにいはちは一度中に入れたら取り出せないか。
だが識別もできずに割れると爆発?そりゃあ物騒だな。
モンスターにぶつけるってことでいいのか?
それが正しい使い方なのかどかはわからねえが…。
元ネタにそういうタイトルのゲームがあるのか?ほう…。

いやいや、イ級もなかなかどうして、けっこうグルメじゃねえか。
隣の提督さんと行った…珍獣屋?極まったってことはよほど珍しいものがあったのか?
フグ料亭は浅草かあ。思い切り俺のホームタウンじゃねえか。
ホテルニューとちぎやは知らねえが…風呂付きで安く泊まれるねえ。
だが泊まることもなくすぐに行ける距離だよ。灯台下暗しだな…今度行ってみるぜ。

恋をするからこそ、生き物は強くなれる…か。そうだな…。
明治あたりは恋愛すら禁止で勝手に許婚と決め付けて無理やり結婚か…。
今は自由だもんなあ。誰と誰が結ばれようが…。そういう意味じゃいいのかもな。
憤慨か…そういうイ級も恋をしているもんなあ。

まあ…男女共にそれしかわからねえ痛みってのはあるんだな。
だが女性のほうがやはり大変かな〜?生理痛に出産だもんなあ。
それをお互いに分かち合って苦痛を半減し合える関係か…。
そうだな、それが男女の正しいありかたなのかもな。

とんでもねえやつだったんだな。そのバルログって。
北上さん?それはどんな艦娘なんだ?親の仇がごとく憎んでいた、か…。
ある意味ではかわいそうな存在ね。北上さんは今は相方の大井さんとそろって、
させべくんって男の子のもとで幸せに暮らしているのか。そりゃあよかった。
イ級は他人への気配りができるんだな。そういうところやっぱりすげえぜ。

そうなのか、ヘルキャットにレスしても流されることも少なくない…ね。
もっと真剣に向き合ってほしいって?でもやっぱり二人でしかわからねえこともあるだろう?
イ級はヘルキャットと知り合ってどれくらいになるんだ?それにもよるが…。

>>185
おっ、例のたこ焼き屋かあ!がんばってるなあ!
イ級が宣伝してくれたか。そういやそうだったな。
大繁盛してるって?そりゃあ何よりだ。おっ、10個入り200円?
そりゃあ安い!俺にも1パックもらえるか? つ200円
…ふむふむ、こりゃあやっぱりうめえな!まさに修行の成果か!

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/29(Sat) 16:29
ageます

191 名前:松野カラ松 ◆HcnufDhs 投稿日:2018/09/29(Sat) 16:56
>>144ボンバーグレート
よろしく
あ、あれはあんただったのかよ
分かったよ。悪意はなかったんだな
…あ、それでもやっぱり怒られたのか
は? 何だよ、それ。まぁ気を付けておこう
なんでそう見えるんだ? そっちの気があるのはチョロ子だろう
それも同人系の嗜好で全然違うもんだろうに 

>>147イ級
た、たしかにそうだ
では話しておこう
しかしダヨーン族を全員人に戻すには
何日もかかりそうだな

>>150
フレンドは9月の生まれか?
ならケーキとか飲み物とかも用意しとこうか
クラッカーもだな
バースデーソングのギターなら任せろ

>>152達海
たぶんな
あいつらは認めたがらないかもしれないが
仲直りか…。チビ太の屋台か、どっかの居酒屋でたっぷり飲ませて泥酔状態にするか、
他の兄弟も巻き込んでの喧嘩になるとかなら
翌朝目が覚めて即仲直りってわけでもないが
喧嘩する気力はほとんど失せてるから仕方なく中止にするしかないのさ

>>155かすみ
あの酸味は好き嫌い分かれそうだものな
ミネストローネとか好きだけど、暑い日はあまり食べない
あの酸っぱさは暑い日向けじゃない
そうか野菜サラダとかは好きか
あれは薄くスライスされてるから、酸味が薄れるんだろう

>>159
>>131のあれはお前の仕業か
こんなに古いの、一体どこから
シンバル打つ猿もか
笛吹いたり、ドラム叩いたりするぬいぐるみって今も売ってるんだろうか

>>162
とにかく適当に書いてみるんだな
それを読んでみて、スイコウしていくんだ
もっと違う表現はないか? こうすればよくなる?
この表現は不適当? って考えながら
面白く書けるよう祈ってるぜ

>>164シトロン
君も投票のみか
掛け合い計画してたんだな
次こそはやりとりできるといいな
美味いドリンクと菓子でも出す屋台とか冷やかしながら

>>166
ありがとう
そうするつもりだ
終盤になってボロとか出そうなものだが

>>167渚カヲル
え、な…
こんなことって…
ここに来て二度目のサプライズ!
あ、ありがとう…

>>171ルイ
期限に間に合わないなんて、ルイらしいようならしくないような…いや、失礼
俺の兄弟は俺の評価なんてハナから無関心だから
トド松だったら気にするかもしれないが
いや、無関心装ってるだけで実は俺のことも気にしてるかもな
昼寝中に無断で人の服を着てみようとしたりするわけだから
しかし、ルイも含めて俺に票くれた人たちは皆
シンプルかつストレートに理由を説明していたな
俺もそうでありたい

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/29(Sat) 17:49
自分の人生の最盛期はいつでしたか

193 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/29(Sat) 19:51
こんばんは、皆さん。台風、大丈夫でしょうか?私の住んでいるところはこれから嵐になるところです…本当に不安で心細いです…何事も起きませんように。
ニュースとかで見ていると木が倒されたり大型トラックですら風に煽られたりと大変なようですね…本当に早く去ってほしいものです。
とりあえず今日は表彰式です!入賞者の皆さん、壇上へどうぞ!入賞記念メダルの授与があります。ついでにちょっとしたインタビューもありますので…。
その前に、返信いきますね。

>>184 イ級さん
アマゾンで売っているんですか。調べてみたらたしかに出てきました。そうですね、たしかに1000円前後のようです。これを試してみることにしますね。
昼間眠いことがあるのですね。それは少し心配ですが…お仕事の最中に眠くなったりしたら大変ですものね。イ級さんが夜深く眠ることができますように。

ええ、女性だけで海とプールに行きましたよ。とっても楽しかったです。えっ?逆ナンパ?それはさすがにちょっと…ですね。プールはイ級さんの肌に合わないのですね。

「競う」と「争う」の違いですか…イ級さんはそういったことに真剣に考えることができるのですね。争った果てに死んでいった深海棲艦ですか…虚しいですよね。
争いがこの世からなくならないのはその果てにあり「無」など考えずに目先の「欲」だけにとらわれ心をなくしているから…ですか。難しいことをよく考えるんですね。
ええ、「忙しい」という字は心を亡くすと書きます。忙しいこと自体はうれしい悲鳴でも、目先のことにかまけて広い視野を保てないのは本末転倒…ですか。
たしかにおっしゃる通りのことでしょうね。争っても意味はない…ということなのでしょう。なのにそれがわかっていても争うことの無意味さ…ということでしょうね。

サンマの握り寿司が並んでいることがあるのですか?スーパーや回転寿司に…ですか。ちょっと見たことがないので新鮮ですね…ええ、見つけたら試してみますね。
サンマの脂とお酢のすっぱさがいい具合にマッチしていておいしいんですか?それならあとでちょっと探してみましょうか。生のサンマってどんな味がするのか…。
カツオのたたきはわさび醤油とにんにく生姜醤油のふたつのお皿を用意して交互に食べるんですか。それはなかなか通な食べ方ですね。私もやってみましょうか。

Qさまとは近いようで違うようなシビアな番組なのですね。ランクによってももてなす扱いも変わってくると?まさに格付けチェックと言った感じですね…。
一流をキープしたひとはメロンなのに不正解で普通に落ちてしまった人はハチミツきゅうりですか…全然違う待遇ですね…やっぱり実際に見ないとわかりませんか。

絶対アカンはゲテモノだけじゃなく、カニに対してカニカマとコピー食材も出てくるんですか?それは油断なりませんね。それに引っかかる…私もそうなりそうです…。

かつてはそのような番組が毎週やっていた…ですか。何やら聞いているととってもお金のかかりそうな番組ですね。スポンサーもたくさんついているのでしょうか?

海にいるものは事前にチェックするのも大切…ですか。図鑑を初めて読んでみてイ級さんが生き残る確率が飛躍的に伸びたのならばそれはそれはよかったですね!

スポーツカーも使い道によりけりですか。アスファルトオンリーのものもあれば、雪や砂利道は4WDの出番…ですか。やっぱり力が違うのでしょうね。
車には詳しくないのですが、インプレッサやランサーは砂利道レースのために作られたようなものなのでそういったものにはめっぽう強いんですか。知りませんでした。

あっさりしたのが好きならば、衣という衣、軟骨という軟骨を剥ぎ取るようにチキンを食べる…ですか。ケンタッキーのチキンでも大丈夫ですかそれって?

イ級さんは朝に強いんですね。でも悪夢を見ることで起きることが少なくないと?う〜ん…それはやっぱり少し心配ではあるのですが、ちゃんと起きられるのならよかったです。
目覚ましがなってもつらいときはインスタントでもいいからブラックコーヒーを飲むこと…ですか。そうですね。やっぱり眠いときはコーヒーですよね。

さて…そろそろ時間ですね。イ級さん、1か月間お話してくださりありがとうございました!とっても楽しい会話ができましたよ。こんなに仲良くなれるとは思いませんでしたから。
よろしければ、また来年お会いしましょう。そのときはまた成長なさったイ級さんを見れることでしょうね。楽しみです。もちろん私もそのときは成長していますね!

194 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/29(Sat) 19:52
>>188 達海さん
わかりました、ETUのことはこれから応援していきますね!まずはリーグ優勝が目標ですか。えっ?それだけでは終わらないと?ACLで優勝してから、さらに世界一ですか。
達海さんならきっと成し遂げてしまう…そんな気がしますね。がんばってください!達海さんの尽力によってETUが世界一のクラブになりますように。
震度7…立っていられないほどの揺れなのでしょうね。家を建てるならば丈夫なほうがいい…ですか。そうですよね。いつかは私もマイホームを持ちたいですね!
ええ、キメラはサラボナの町の南側によく出てきます。仲間にするとかなり強いので重宝しますよ。あとはベホマスライムもおすすめですね。とても役立ちます。
さまようよろいは仲間になりにくいので…たしか特技も覚えなかったと記憶しています。無理なさらずともよいのではないでしょうか?必須ではないので…。
代表監督は今は興味がない…ですか。ETUからは椿さんという方が選ばれているんですね。でも日本代表を率いる達海さんも少し見てみたい気がしますね。
RPGはお好きですか。一番心に残っているのはファミコン版のドラクエWなんですね。私の生まれる前のことですね…ラスボスがなかなか倒せなかった、ですか…。
レベルを上げるというのはRPGにおいて必須ですからね。面倒になるお気持ちもわかりますが…最近のRPGは戦闘が楽しくなるようにいろいろ工夫されていますね。
達海さんも1か月の間お話してくださってどうもありがとうございました!やっぱりとても楽しかったですよ!よろしければまた来年会ってお話しましょうね!

195 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/29(Sat) 19:53
それでは、表彰式に移ります。まずはミスター部門から!
3位の雨宮さん、どうぞ!あなたはこのお祭りにおいて、案内板を作成されるというとても大切なことをしてくださいましたね。心より感謝しています。
あなたが人気なのはそういった面もお持ちだからでしょう。その功績を称える意味でも、3位の銅メダルを授与いたします。おめでとうございます!
2位のタケハヤさん、どうぞ!あなたはご自分のスレッドを完走させ、様々な方々からの支持がものすごかったですね。感動をどうもありがとうございました!
あなたの足跡はずっとここ10ちゃっと♪に残り続けることでしょう。その功績を称え、2位の銀メダルを授与いたします。おめでとうございます!
そして…今年のミスター10ちゃっと♪は1位、達海猛さん!あなたは今回のお祭りにおいて、毎日ここに参加されては警備をがんばってくださいましたね。
それに加えてさすが監督という感じの知識の広さ…と同時に皆勤賞でもあります!文句なしのMVPですね!それを称え1位の金メダルを授与いたします!おめでとうございます!

次にミス部門です。まずは3位タイのウィッチさん。あなたはこのお祭りにおいて、とても明るく程よい色気を振りまいて主に男性の心をつかんでおられましたね。
そして魔法も使えるというのもポイントが高いです。箒に乗って空を飛べるというのも素敵です!その功績を称え、3位の銅メダルを授与いたします。おめでとうございます!
同じく3位タイのゆのさん。あなたはこのお祭りにおいて、他の皆さんにとっての癒しだったといえるのではないでしょうか?今年は掛け合いということにも挑戦されました。
個人的には、ネコのニャン太くんとも仲良くなれたことがとても思い出に残っています。その功績を称え、3位の銅メダルを授与したします。おめでとうございます!
次に2位は私ですが…まさか皆さんにここまで支持されるとは思っていませんでしたね…。こんなドジで間抜けな私を…本当にありがとうございました!
もし来年も開催のチャンスをいただけるのであれば、もちろん主催いたします!そのときにはもっと女を磨いておきますね!(銀メダルを首にかける)
そして今年のミス10ちゃっと♪は1位…シノさん!あなたはこのお祭りにおいて、キャラハンでありながらお店も開くという斬新なことに挑戦なさいましたね。
そして掛け合いも見事でした。さすがは12年の歴史を持つスレッドの持ち主ですね!そして何より、お心遣いの感じられる文章…あれに惹かれた方々もきっと多いことでしょうね。
結果を見てみれば圧倒的な票を集めています。でもそれは当然のことなのかも知れません。その功績を称え、ここに1位の金メダルを授与いたします!おめでとうございます!

196 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/29(Sat) 19:54
それでは入賞者の皆さんにはインタビューがあります!
Q1 今のお気持ちはいかがですか?
Q2 このことをどなたに伝えたいですか?
Q3 来年もこのイベントがあったらいいと思われますか?

ちなみに私は…。

Q1 もちろん今はとってもうれしいです!こんなにみなさんに支持されて…とっても幸せですね。
Q2 今度お酒を飲むとき、友人に伝えたいでしょうか。最近いいことがあった、と…。
Q3 チャンスをいただけるのであれば、ぜひやらせていただきたいと考えています。

ですね。それでは皆さん、何度でも繰り返しますが…1か月の間私主催のイベントにお付き合いいただきどうもありがとうございました!とても楽しかったです。
投票してくださったキャラハンさん、そして名無しのみなさん。どちらにも心から感謝していますよ!いくら感謝しても感謝しすぎということはないくらいに…。
それではそろそろお時間のようです。皆さん、よろしければまた来年お会いしましょう。きっとまた1年なんてあっという間でしょうね。楽しみにしていますよ。
さようならは言いません。その代わりこう言いましょう。See you again―と。

197 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy. 投稿日:2018/09/29(Sat) 20:18
栫rあ。ミスコンが間に合っていない、ね……集計、ご迷惑をおかけしました。

>>107
麻美〉そうね。例えば、「ご家庭お料理アンケート!」これなんて良くない?
何を作るか迷った時、簡単レシピ付き、周りが食べてる、決まりそうでしょう。
有利〉俺の家は、渋谷家はカレーライスが頻繁だよ。多分お袋には意味ないかも。
栫r結構興味あるかな。ああでも、あまり料理得意じゃなかったよ……。
麻美〉もう!文句があるなら提案してね。渚君と渋谷さんの意見も気になった?
栫r僕は目的の為に、白けるから止めようか。僕に編集長は務まらないんだ。
有利〉俺の夢は周りも望む願い、叶える為に目指す道は決めている。だから無理!

>>114
栫rたまに遅く感じる事もあれば、いざ経過すれば一瞬と感じるものだよね。
愉快な時程、より強く思う。つまり楽しい?感情によるというものかもしれない。
復帰を考えてはついつい経過を延長していたよ。まずは漸く去年の祭りに参加。
しかし終了後も、そのままが続いた。そうして今年の六月、そうなるかな。

>>122 ルイ・サイファー
栫rはじめまして。去年は会話が全く出来ず、すみません。僕は渚カヲルです。
早速、>>11は知り合いでしょう?貴方からも声をかけてあげてください。
ところで、無性にリンゴが食べたいとの事。その件が、少々気になったので。
深い意味はありませんよ?お酒とチーズを好むという噂を聞き、尋ねてみました。

>>124 天野優月
麻美〉あら、ご存知だったんですね。言えた口じゃないって、貴女も魔法少女?
飛ぶ!?やっぱり本物!これから冷えて余計に活躍が必要な時期となりますね。
何よりふわふわで気持ち良さそう。触りた、いえ、宜しくお願いします!

>>127 WWW
栫r素晴らしい。悪意で判断、成る程。確かに親しみからなら悪い気しないね。
先入観により信じて貰えない虚しさ、しかし信じ過ぎるのも危険なのが悲しいよ。
残念ながら騙す人がいるのも事実。毒とも薬にもなる、正にその通りだろう。
僕や巴さんからすればお礼を言う程だ。周りを頼れない立場にいるから。
例え普通であろうと、巴さんは親を失い、身寄りとの関係も薄く、あり得ない。
渋谷さんは身近が、その当然を出来る者達で囲まれているから大丈夫だけど。
大人から健全を願われる。彼女にとってはね、本当に喜びと思える出来事なのさ。

>>132 零崎人識
栫rはじめまして。挨拶のみの様ですけど、僕からもご挨拶をさせて貰います。
え、誰も友達になってくれなくなる?……冗談でしたか。いえ、構いません。
もしまたお会いが出来たら、その時は宜しくお願いします。仲良くしてください。

>>152>>187 達海猛
麻美〉私が平和の為にと倒した魔女。敵が元は魔法少女だったと言う真実。
そしていずれ私もそうなる運命、誰かを呪い、襲う存在になってしまうなんて。
私が巻き込んでしまった魔法少女もいる。だから一気に耐えられなくなりました。
今は大丈夫、いえ、不安は残ってはいますけど、少しずつ受け入れています。
これまでの魔女も苦しみを抱え、自我を失った存在。きっと辛かったと思います。
栫rどうしたんです?痛感、疲れ気味ですか。もうひと踏ん張りですよ。
有利〉電池。ラジオも手回し充電、レバーを巻いて充電するのもあります。
それにスマホ充電や懐中電灯の機能も付いてるらしくて、それも良さそうです。
栫r掛け合い形式なのもあるでしょうから?でもまあ、参考になるなら良かった。
ありがとうございます。楽器は才能というより、興味で始めましたからね。
>投票一位
麻美〉優勝おめでとうございます!私も凄く嬉しいですよ、本当にお見事です!
渚君から聞きましたけど、バッチリ狙えましたね。はい、残りも楽しみましょう。

198 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2018/09/29(Sat) 22:02
今年のお祭りも、明日で終わりなのね・・・。
シノさん、1位入賞おめでとう。すごいわ。
それから、シトロンくんも投票ありがとう。

>>156(スクアドラ☆ファンタスティコ)
ふふっ、そこまでマミさんによろこんでもらえるなんて・・・。
なんだか、わたしもうれしくなっちゃうな。
前スレのケーキも含めて好評みたいだから、また来年も買ってくるわ。
楽しみにしてて。

うん、本当にありがとう。
わたしも、いつかマミさんのケーキみたいに
おいしいスイーツが作れるようになりたいな・・・。

うん・・・そうだね。
今年のお祭りはもうすぐ終わるけど・・・また来年も会えますように。

>>169(シンシアさん&アンジェラさん)
ふふっ、どういたしまして。
このお祭りも、あと少しで終わるけど・・・また来年も買ってくるわ。

あっ、苺のミルフィーユ・・・もらってもいいの?
うふふっ、これ大好きなんだぁ。
ほむほむほむ・・・うん、確かにおいしいなぁ。
どうもありがとう。

>>182(イ級くん)
ふふっ、それと・・・氷も天然氷なの。
それを知ったとき、本当に素材にこだわってるんだ・・・って思ったわ。

円盤石は、命を封じたもの・・・かぁ・・・。
そういえば、聞いたことがあるわ。
でも、わたしのクローンとピクシーは別人だから・・・それはわかって・・・。

は、話し合いなんて・・・そんな・・・
わたしのクローンは、戦うために生み出されたものだもの。
だから・・・わたしたちも、戦うしかないの。

>>186(猛さん)
はい・・・お互い切磋琢磨していきましょう。

そう・・・ですよね・・・。
このお祭りの1日1日も、大事にしないと・・・。

はい・・・メインの大会会場はコロシアムですが、ほかにもいろんな場所で戦うんです。
ええ、ハヤブサさんも兄さんと同じくらい強くて・・・
でも、なにがあってもわたしは負けません。
あっ・・・ハヤブサさんとはもしかしたら、また一緒に戦うかも・・・。

>>191(カラ松さん)
ええ・・・でも、体を冷やす食材である以上、
熱中症予防のためには食べた方がいいですよね・・・。
そう考えると、難しいな・・・。

はい・・・それに、ほかにいろいろ野菜が入っていますから・・・
なんとか食べられます。

>>192
人生の最盛期・・・うーん・・・里にいたころ・・・かな・・・。
あのころは本当に、あやねちゃんと遊んだり兄さんと一緒に修行したりして、
楽しかったから・・・。

あっ・・・もちろん、ザック島やニューザック島でのバカンスも楽しかったし、
ヴィーナス諸島でのバカンスも楽しんでるわ。


今日は、この辺で・・・。
それじゃ、またね。

199 名前:ルイ・サイファー ◆yVUhmS4U 投稿日:2018/09/29(Sat) 23:10
いよいよ明日で最後だな。思い出らしい思い出を築く間も無かったが…
最後の瞬間まで存分に味わうとしよう。

>>192 それが戦闘における強さを差すなら、最後の敵となって人修羅を試してやった時だ。
あらゆる耐性を無視した回避不可能の一撃を、通常攻撃として急所に叩きこむ。
これだけでも恐ろしいが、他にも幾つか奥の手を隠し持つ。知りたければ私に挑んでみるといい。

>>130 WWW
ごきげんよう、飛び入り参加という形で乱入させて貰っているよ。
しかし魔法使いか、実を言うと私もしがない魔法使いでな。日常生活で活かす場面は少ないが
持っていて損がないのが魔法というものだ。己の身に着く力ほど尊いものはない。

それは私を見る者の感性に任せているよ。自由に生きる私を自由に表現するのも妙な話でもあるまい? 
よほど侮辱的で下品な意味合いを含まなければ好きに呼ぶといい。

>>131 魔界の門を開くために四つの人形を用いた事があったが、その再来を想起させる。
ここの混沌とした空気であればその実行も容易いであろう。
…だが、今更門を開いて魔界の者達を呼んだところで何をする? 
賑やかしなら既に事足りるし今更この場を荒らした所で明日には全てが終わるのだ。

>>197 スクアドラ☆ファンタスティコ
ああ、すまぬな。憶えてくれてたのは有り難いが私の方は記憶を持ち合わせてなくてね。
今からその空白を埋めようにも時間が足りなさすぎる。
長い事生きてきたが時間の無情さだけはどう抗っても覆せぬものだ。

すまない、話が逸れたね。でだ、その魔獣は私が昔の住まいで兄のケルベロスともども
番犬として雇い入れた悪魔だ。
私が家を売った事で自然解雇の形となったがよもやここをうろついているとは。

リンゴかね? ちょっとした皮肉だよ。私が大昔に住んでいた楽園ではリンゴが名物でね。
ただ、父親から誰も食べてはならないと禁じられていた。
私は親が嫌いで家出をしたが怒りがまだ収まらず、その果物を父が最も愛した子供達に
食べるようにそそのかしたのさ。
この祭りの空気が私にとっては楽園のようでね。つい昔を思い出してそう呟いてしまったわけさ。
当の私はリンゴよりも酒とチーズで舌太鼓を打っている方が好みだが。

>>11 オルトロス
お前が私を覚えているが知らぬし本人かもいちいち調べるつもりもないが、これも何かの縁だ。
とある男の勧めが無ければお前を知る事無く終わったのだ、彼に感謝しておくといい。
その容姿を裏切らない見るからに肉好きなお前には焼き鳥でもくれてやろう。

200 名前:ルイ・サイファー ◆yVUhmS4U 投稿日:2018/09/30(Sun) 00:17
>>188 達海猛
おやおや、私は無類の遊び好きだぞ? この見た目からは想像しにくかったか?
そうだ、あの宿も既に三度目の利用になるかな? 良い所だよ、利用客が少ないのが不思議なくらいだ。

言葉遣いは勉強して損はない。人が人に対して第一印象を決めるのは見た目と言葉使いだ。
現代でも地位の高い者ほど見た目と言葉遣いを病的なほどに気にするのが良い証拠。
もっとも私はTVでよく見るそうした連中の言動には毛ほども言霊を感じぬ。
何故なら中身が伴わぬからだ。そんなハリボテなどカカシを豪奢にしただけのつまらぬ見栄だ。
言葉を知るのと同様に己を知って心と力を鍛え抜く。
最高の上辺と最高の中身を持って真に言葉に言霊が宿るのだよ。

そうさ。今の世は人が人を必要以上に縛り付けて生きる事を責務のように強いてくる。
もっとニンゲンは好きなように生きて好きに死ぬべきなのだよ。私の様にな。

>>191 松野カラ松
昔から時間を持て余してきたおかげでそれに慣れて今では逆に時間を怠惰に費やす訳だ。
とんだ悪癖であるが君もこの感覚には覚えはあろう?
小さな一軒家に所狭しと6つ子が住まうのだ。関心を覚える機会はいやでもできるさ。
理由を簡単に説明できるのは君が掴み所のある人間だという事だ。
暖簾に腕押すように掴み所の無い私のような男には、決して得られぬ評価だよ。

201 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/30(Sun) 02:04

こんばんは シノです
私、1位になったんですね……皆さんの応援のお陰です 本当にありがとうございました
最後の最後でリリアさんに逆転負けされるかも…と思いましたが、私自身が驚いています
インタビューは、後程答えたいと思います

所で、プレゼントは全員に行き渡ったでしょうか?
あと、1つ訂正ですが、優月さんに敬称入れるの忘れていました 申し訳ありません
でも今は優月さんって呼び方じゃなくてゆっちゃんというあだ名で呼ばせてもらって良いんですよね?
まだ本人の公認はいただいていないので、何とも言えませんが…
中々顔を出せなくて申し訳ございません 急いで返事を返します
9月も、終わってしまいますね……


>>912(前スレッド)かすみ ◆JAnH1PQg さん

(投票する少し前の出来事です)

ほ……本当に……良いんですか?!ありがとうございます
すみません……こんなわがままに付き合わせてしまって……
それでは、お言葉に甘えて、かすみさんにクレープの作り方を教えますね
かき氷は、製造機のボタンを押せば自動で一杯分削ってくれますし、
たい焼きは材料を型に流し込めば良いだけですので、そこまで難しくはありません
問題なのはクレープですね 生地作りはスピード勝負です
早過ぎると生地が敗れてしまいますし、焼き過ぎても駄目になってしまいます
この程良さが大事なのです その技を今からかすみさんに伝授します


(練習1時間後)


……そうです 生地はこのくらいの感じが良いです
凄い…!私が3か月間くらいかかったのを、たった1時間でこなしてしまうなんて……!
やっぱり、かすみさんには敵いませんね……
それでは早速、商売に入りましょう!


(営業3時間後)



……お疲れ様でした 休憩時間です 良ければジュースをどうぞ

かすみさんが手伝ってくださった事で、お客様が増えて大盛況でした
その上メニューを全部注文するお客様まで現れて(>>84)、
かすみさんと2人係じゃなきゃ大変でしたね……
まるで機械の様にてきぱきと作ってしまうかすみさんの手際の良さ、横目で見ていてとても素敵に思いました
私も似たようなものでしたか……?私は、死に物狂いで特訓しましたから………
でもかすみさんは、1時間程しか練習していないのにこの手際の良さです……本当に頭が上がりませんね


ロッククライミング……?面白そうですね
崖登りなら、私もそういった修行をした事があります
登っている時にいたずらですか……それは大変でしたね
思えば私も、父に高い所から岩を投げつけられたりして、避けるのに一苦労でしたね……
そんな苦労を乗り越えられたからこそ、登り切ったっていう達成感というものは大きいですね
高い所から見下ろす景色は、まさに絶景でした 空気も美味しくて、とても気持ちが良かったです
私も久し振りにしてみようかな…ロッククライミング
かすみさんと一緒に出来たら、楽しそうですね
崖登りの速さなら、自信がありますよ 鍛えていますから


今日はとても楽しかったです こんな日がずっと続いて欲しいって思ってしまいます
1か月間だけ会って、終わればまた会えなくなるって、毎度の事ながら寂しいですね……
でもかすみさんの事、ずっと応援しています
私もこれから先、スレッド活動を細々と続けて行く予定です
もう辞めたいなんて弱音を吐いたりしません 10ちゃっとが終わらない限り、私の命が続く限り、
私はこれから先も頑張って行きたいです
何より、続けていれば、皆さんとまた会えるって信じていますから…
かすみさんとも、きっとまた会えますよね…?


202 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/30(Sun) 02:05

>>924(前スレッド) 達海猛 ◆R9wXS5w6 さん

12年って、言われてみると確かに長い年月ですね
当時生まれたばかりの子も、今は小学6年生という事ですから
それと、12年って事は、干支も丁度一周したという事にもなりますね
何だか自分でもびっくりな話ですね 最早生活の一部のようにもなっているので、
こんな凄い事に気付かなかったですけれど

前の日にも言いましたが、書き込むのは基本自分のスレッドだけって決めているんです
…でも、そうですね 他のキャラハンさんと関われる機会がこのお祭り以外の所にもあるなら、
書き込んでみるのも悪い事ではないでしょうね
実際今年のお祭りも楽しめましたし、今回初の試みで出店を設けましたが、充分な手応えを感じました
本当は皆勤を狙いたかったのですが、やはり上半期と下半期の境目というものは色々と大変な時期
個人的な用事が多くて中々来られなかったのは、心残りでしたが、それでも大切な思い出です
キャラハンさんの皆さんとこうして話せて本当に良かったです

まさか、E-mailの欄に、そういう仕組みがあるなんて知りませんでした
当時は右も左も分からぬままでやっていたので、仕方の無い事ですが、
もう少し早く、その事を知っていたら、また少し変わっていたのかもしれませんね
色々、勉強になる事も多かったですよ
文章を書くスキルも、実質ここで鍛えられたような所もありますし、
昔なら、こんなに長くは書けなかったでしょうね

スレッドが終わって、新しいスレッドを建てる瞬間って何だかどきどきしませんか?
最初が肝心だから、最初の文章とか、色々深く考えてしまうんです
これって私だけでしょうかね……?
新しいスレッドも拝見させていただいています 猛さんは、サッカーの話は勿論の事ながら、人生相談までしているなんて、
やっぱり頼りにされている証拠ですね どんな書き込みに対しても真面目に真摯に返している姿に心を打たれました
支持をする方が多くいるのも納得です
私の文は参考になりますか…?猛さんにそうおっしゃっていただけると、とても光栄です
自分のスレッドに帰っても、他のキャラハンさんから見て恥ずかしくない返答を心掛けたい所ですね

体調自体は健康ですので、その辺りは心配はいりません お気遣いありがとうございました
落ち着くかな…と思っていましたが、上半期と下半期の間というのは、節目という事もあり、色々な事があって
詳しい事は言えませんが、まあまあ大変な時期でしたね

見てくれている人の為に頑張ろうという気持ちは大切ですね
最初の時からずっと見てくれている名無しさんなんてそう多くはないですし、
こういった方々はこれからも大事にして来てください
私は、歴史が結構長いので、最初からずっと見ている方なんて、1人もいないかもしれないですが、
たまに戻って見てくれるだけで、嬉しく思います
応援してくださる方が1人でもいるなら、私はその応援してくださる方々の為にこれからも頑張ってあり続けたいです
6行で収められるなら、丁度良い読みやすさじゃないでしょうか
私みたいに長文にし過ぎると、長文が苦手な方には飽きられてしまいますし、程々が1番だと思います
頑張って長文を書こうとして、逆にそれが裏目に出るって事も充分有り得る事ですので、今のままで6行で収めるようにすれば大丈夫です
人それぞれ、やり方は違うので、自分の得意なフィールドで頑張れば良いのです


203 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/30(Sun) 02:07

>>924(前スレッド) 達海猛 ◆R9wXS5w6 さん(続き)

まさか、殆どの方が私に票を入れてくださるなんて……
意外な方からも票が入ったので、びっくりでした
私よりも、ゆのさんやかすみさん、それとウィッチさんや蟷螂丸さん…他にも沢山いますが、
お祭りの参加歴が長い方々が多い中、私はまだ4度目の参加しかしていないのに、
にも関わらず私が必要とされているなんて、恐縮ですね
猛さんも、多くのキャラハンさんに支持されていますし、1日も休む事なく参加して、
今年のお祭りのMVP候補筆頭じゃないですか
そうですね 出店は皆さんに喜んでもらえたので、次もまた出店側として参加を望みたい所です

これは私の経験談ですが、書き込み数は5つ以上になったら、返すのが大変になると思います
スレッドの進み具合にもよりますが、1週間に1回というペースでやると、
毎日何通か書き込みがあるぐらいの進み具合でしたら、やがて返すのが大変になって来るでしょう
返せる時間があったら、頻繁に返事を返すやり方が理想的だと私は思います
先程話したように、私の場合は、スレッド活動が生活の一部のようにもなっているので、
責任感とか、そういうのとはまた少しずれているのかもしれません
頑張って続けようっていう気持ちは確かにありますけれどね
猛さんのスレッドも、これから更なる発展をお祈りしています
お互い、切磋琢磨し合って行きましょう

確かに、忍びの道は過酷です それは否定出来ない、紛れもない事実です
けれども、私の人生は過酷なだけではありません かすみさんだってきっと過酷な事ばかりでは無いでしょう
私には、私を支えてくださる仲間が沢山いるんです 私は決して1人じゃないから、例え苦しくて辛い事があっても乗り切れる気がします
サッカーだって、同じ事だと思うんです
強くなる為には、それ相応の練習量が必要で、その練習量は普通の人なら音を上げそうなものでも、
チームで一丸となって、助け合い、時に競い合いながら自分自身の限界を乗り越えて行く…違いますか?
成長して行くには常に努力を重ねて行かないとなりません それこそ死に物狂いで努力しないと……
そうして手に入れた夢は、何よりも輝いて見えるものです その輝きをいつしか手に入れてみたいものですね
私達の物語を見ていたいという気持ちは嬉しいです ありがとうございます
当分は、まだ終わりそうになさそうですね…

気持ちのONとOFFはこれでも使い分けているつもりですよ
楽しむ時は楽しむようにしています 戦いも何もなければ基本的に平和な世界ですから 私達の世界は
それでも、いざという時の為に、多くの人を守る力というのは、ずっと持ち続けていたいですね
そんな力を手に入れる為に命を落としてしまえば元も子もありませんでしたが…
それでも、命を掛けてでも成し遂げようと思ったんです この先厳しくなるであろう戦いを乗り越えるには、
奥義の会得が必要不可欠だと思ったから、私は危険な賭けをしました
一度死を経験して改めて分かりました 私は、まだ死にたくない 死ぬわけには行かないんだと……
この手で守るべき者を最期まで守り切る事が私の宿命……
だけれど、それはそれとして、今は楽しむべき事がありますので、私は今を精一杯楽しんで行こうと思います

ツキカゲさんを必ず連れ戻す事はある人とも約束しているんです
ツキカゲさんとも戦わなければいけなくなるでしょうけれど、必死に呼びかければ、きっと呼び戻す事が出来る筈です
私が仲間の呼び掛けで死から立ち直った時みたいに………

忍びがスポーツ……ですか………あまりイメージに合いませんが、そういうのも良いかも知れませんね
かすみさんだってビーチバレーを楽しんでいますし、私達も、健康的な事をやるべきでしょうかね……
野球とか、サッカーとか……もしやるなら人数集めをしなくてはなりませんが……
もし仮に私達がサッカーをやると、忍術の乱用で、試合どころじゃなくなったりして……
インチキは良くありませんよね……


204 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/30(Sun) 02:08

>>924(前スレッド) 達海猛 ◆R9wXS5w6 さん(続き)

猛さんは本当に監督になるべくしてなったと思います
猛さんにとってサッカーというのは本当に天職と言えますね
好きな事に精一杯打ち込んで、その結果夢を叶える事が出来たのなら、好きな事を仕事にしたって構わないのではないでしょうか
逆に、自分の気持ちに嘘をついて夢を諦める事は良くない事だと思います
やってみたい、頑張ってみたいという気持ちがあるなら、まずは貪欲に挑戦する事
そうする事で、道が開けるという事もあるものです
例え難しくても、挫折しても、諦めさえしなければ人は前に進める……猛さんの生き方を見ると、そんな気がして来ます
何事も挑戦ですね やる前から無理だと諦めたり、他人の夢を最初から無理だと決めつけるのはお門違いじゃないでしょうか
私の事を尊敬している…ですか……?猛さんからそうおっしゃっていただけると嬉しいですけれど、
私の場合、往生際の悪さで頑張っているようなものです 人生はアップダウンの繰り返しだと思うから、
多少の事で一喜一憂するのも良くないな…って最近思っています

新しい世代が古い世代を塗り替える…というのは10ちゃっともまた例外ではないかもしれません
10ちゃっとにも、文才に富んだキャラハンさんが他にも数多くいますし、新しい時代になるにつれて、凄いキャラハンさんが
まだまだ沢山増える可能性も、もしかしたらあるかも知れませんね
私は、古い世代らしく、一歩引きさがった状態で細々とスレッドを続けていますが、
これから先もこうしてずっと続けていられるなら、古い大木の様に、皆を見守る存在でいれたらな…と思います
9月が終わって、10月になったら、また自分のスレッドに帰って、
猛さんや会場で出会ったキャラハンさん達の活躍も見届けて行きたいと思います
…と言っても、先月まで、書き込みが無い日は他のスレッドを見て時間をつぶすとか普通にやっていましたけれどね
それはそれで、退屈はしませんでしたよ 書き込みがあって羨ましいとは思いましたけれどもね

達海シュートですか…シンプルで良い名前だと思います
名前なんて、変に凝る必要もないんですよね 真っ直ぐ直球にストレートで、まるで猛さんみたいです
是非使ってください ストレスの解消にもなるんじゃないでしょうか
と言っても、効力はお祭りが終わるまでの間……お祭りが終われば、その石はただの石に戻ります
本来なら、私達の世界では忍術を他人に分ける事も出来ないのですが、この会場にはどうやら不思議な力が働いていて、
他人に忍術を分ける事も出来るみたいなんですよ
これがお祭りのパワーというものですね 色々な世界から多くのキャラハンさんが集まるので、その影響でもあるのかもしれません

地震に台風……一難去ってまた一難とはこの事ですね
自然の力というのは何とも恐ろしいものです
また大きな台風が来ているみたいだから、これから気を付けた方が良さそうですね
台風で建物が壊れたって話も耳にしましたし、これからどうなるのやら…ですね

かき氷、ブルーハワイですね かしこまりました!200円です
クレープも気に入っていただけて良かったです
先程、かすみさんも手伝ってくださったお陰で、大盛況でしたよ
初めての出店でしたが、思ったより皆さんの反応も良かったので、大成功でしたね
皆さんに笑顔を届ける事が出来たなら、私にはそれで充分です
猛さんはゲームボーイ世代だったんですね
私も、最初に遊んだ星のカービィはゲームボーイでしたが
それから色々なシリーズを集めていましたね
来年には、毛糸のカービィのリメイクが出るらしいです
もう来年の予定まで出来ているなんて、びっくりしましたけどね
今年はスマッシュブラザーズの発売も控えていますので、楽しみですよ

最悪、返事が出来なかった場合は、「最後の別れ」スレッドでも構いませんし、私のスレッドの方に書き込んでくださっても構いません
他のスレッドにも目を通すようにはしようとは思います


205 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/30(Sun) 02:08

>>934(前スレッド) スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy. さん

返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした……
そして私に票を入れてくださり、ありがとうございました
確かに話した回数は少なくなってしまいました
もっと沢山話をしたかったですが……それが心残りです

そうだったんですか……マミさん、有利さんとはそういった経緯で出会ったんですね
3人共道に迷った経緯で偶然出会うなんて、何だかまるで縁が縁を繋いだかのようですね

マミさんが魔法少女というのは、風の噂で私の耳にも届いていました
魔法少女として、人知れず戦っていたという事も……
善良な市民を助け、平和を守るというのは、自分の命を賭ける事でもあるので、
過酷で厳しい戦いという事もあるでしょう……私も似たような境遇ですし、
はい…私は忍者です 悪に苦しむ善良な市民の晴らせぬ怨みを晴らしてあげる事が役目です
法で裁けぬ悪を、私達が法となって裁く……いわゆる闇の仕事です
お祭りの会場にいる間ぐらいは、闇の稼業の事を忘れて楽しもうとは思いますけどね

闇の稼業だとか、硬い言葉を使っていますけれど、必殺シリーズみたいな感じがして、それはそれで若干気に入っています
必殺シリーズは、有利さんにとってはどうなのでしょうか?
水戸黄門とかが好きなら、やっぱり勧善懲悪ものを好むのでしょうか…?
必殺シリーズは、従来の時代劇とは一線を画しているから、勧善懲悪と呼ぶにはまた違う気がしますよね
お奉行や将軍が表から堂々と立ち回るのではなく、暗殺者なわけですから
水関係でトラブル…?本当に当たっていました…?何となくそんな感じがしましたが……
でも、そのお陰でカヲルさんやマミさんと出会えたのなら、それも不幸中の幸いなのでしょうか
スクアドラ☆ファンタスティコというのはマミさんの命名だったのですね
幻想的で素晴らしいチーム……ですか 成程、3人にぴったりな名前ですね 素敵な名前だと思います
マミさんはイタリア語を嗜んでいるんですね 私にも教えて欲しいです

えーと……たい焼きを12個、クレープを5個ですね かしこまりました
たい焼きはクリームが2つ、残りは全部あんこ、
クレープはイチゴとバナナとチョコレートのミックス…全部ですね
たい焼きが200円、クレープが300円なので合わせて3,900円です
ですが、もしチケットをお持ちなら、1品だけ半額に出来ますが、いかがなさいますか?


206 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/09/30(Sun) 03:29
とうとうお祭りもおしまいだね
・・・なんか、名残惜しいけど、最後の挨拶、かな
最後まで、楽しんでいきましょー

>>126(用務員さん)
>やえやえの能力
・・・いやな能力ですね・・・
さりげなーく矯正できないものかなぁ、虹色カレーとかおかしすぎますから

…怖いもの見たさは否定しません

>お土産
デスヨネー

>>131
え・・・?
うわぁ!?本当だ!
・・・なんか、不気味だねこれ

>>135
そうだね、同じオリジナル学校物として全寮制学校の結崎さんとはお話してみたかったな
・・・来年まであっちがいるなら、誘ってみようかな、確かありだったよね

>>136(しーのん)
あ、ありがとしーのん!
うん、すっごくかわいいよそれ、気に入っちゃった
・・・私も、ちょっと名残惜しいかな、来年はもうちょっと早いタイミングでこなきゃね

・・・じゃあ、また来年ね、しーのん、でもって、お仕事のお守り。
(抜けかけた羽根を一本抜いて渡す)
此処から出たら、消えちゃったりするかもだけどね

>>140(カラ松さん)
そういうのを使うとかなり楽ですからねー

・・・っと、ひと月の間、楽しかったです、また、いつか。

>>147(イ級くん)
>カラス
いるんだねー、中にはそんな子も…
私は襲われたことはないかな、もしそうなっても飛ばせるだけ飛ばして逃げるまでだけどね

>見られてる?
・・・ああ、うん、そういう趣味のお姉さん方には人気でそうなルックスだからねぇ・・・
気を付けなよ?

>深海棲艦クジラ説
・・・ああうん、なるほど・・・
いろんな世界とつながってるんだなぁ、そんなものが海にいるような世界、かぁ
・・・ほんと、何でもありだよねぇ、うん

>食べ物
そうだね、お風呂上がりの乳飲料は美味しいよね
イチゴにバナナに、中々見ないレモンに、ほんっと牛乳は万能だなぁ・・・

え、あ、ありがとう
・・・鯉のお刺身、初めて食べるけど…中々だね、

一か月間、楽しかったよ、
あ、そうだ、この会場から持って出られるかわかんないけど・・・
(抜けかけた羽根を一本渡した)

>>150
それいいね、さっきお姉さんがケーキも配ってたし
素敵な誕生日になると思う、喜んで参加させてもらうよ


207 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/09/30(Sun) 03:29

>>152(達海さん)
>獅子は我が子を・・・
ああ、それですそれ、何か出てこなかったんですよ言葉が
正直なところを言うと、かなり怖かったですね、
なんで最初にこんな難しいことやるんだろう、って。

>学校の事
まぁ、基本的には何かを操ったり出したりするってのがほとんどですから。
だからこそケンカになたらそれらが総動員で大騒ぎなんですけどね
それを収められる用務員さんは凄いです

>学習面
まぁ、特に苦手はないですね
これでも、クラスで片手、学年で両手くらいには入ってたんですよ、前にやった実力テストで。


・・・っと、達海監督、見回りお疲れさまでした、おかげで楽しかったです、またいつか。

>>155(かすみさん)
あ、そうだったんですか
じゃあ、遠慮なく…ってもう両方美味しくいただいちゃいましたけど。
・・・そうだ、私もパティスリーでバイトしてるんで、来年には何か持ってきますよ、持ち寄りスイーツパーティーしません?

まぁ、今年のお祭りはもうそろお開きになっちゃいますけど、
改めて、ケーキごちそうさまでした、また来年、ですね

>>166
もう終わり、ですね、 今月は楽しかったなぁ、
みんなも台風には気を付けて、来月からも頑張っていこーおー!

>>172(リリアさん)
>青春
そうですね、悔いを残さず楽しみつくすようにします
大人になって思い返したときに後悔ないように。

>コイバナ
そうなんですけど、ライバルがすごくて・・・
特に3年の先輩で、昨年のミスコン優勝者なんて人までいますからね、
その人と縁あって話してみたら、なんか凄い親近感の湧く素敵なお姉さまで、だからこそ凄い人気なんだろうけど。
・・・それでも恋敵ではありますからね、負けられません。

>ゲーム
大好きです それはもう
私は乙女ゲームとか音ゲーなんかが好きなんで、そういうチョイスなんですよね、あとちょっと古い奴とかも難しくて楽しいですし
そうそう、スイッチでRPGといえば、再来月にはあれが出るじゃないですか、楽しみですよね

集計お疲れさまでした、また来年も楽しみにさせていただきますね

>>185
わー、すごい人気!
確かにおいしかったし、最後にもう一遍食べ収めしよ
・・・やっぱり粉物は飽きないよね


>>197(スクアドラファンタスティコ)
御覧の通りの天使ですよ?
ただ、飛んだり包まって暖をとるにはいいんですけど、荒事には不向きなんですよね
何で、荒事に強い親友と組んでないと危ないんですよね・・・
・・・っと、触るくらいなら全然OKですよ

こちらこそ、あまり絡めなくてごめんなさい、また来年、ですね

208 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2018/09/30(Sun) 06:05
とうとうラストターンとは…。
今年は思った通りあまり会場に顔を出せなんだな…。

>>1
第二会場を用意したのはお前だったのか。大義であったぞ。

>>11
また見たことのないモンスターが現れたぞ。
アルティメットインセクト「『魔導獣ケルベロス』に似てるムシね。」
とりあえず、これでいいか? つ骨付き肉

>>12 リリアさん
お疲れ様だ。来年も頑張ってくれ。

>>43 リンドウさん
おぉ、案内板を作ってくれたのは貴方だったのか。
助かったぞ、大義であった。

>>181 ゆの
ほぉ、これは…。
同じ学生とは思えんクォリティだ。画力が上がっているようだな。
礼を言うぞ。うちの親父にも見せに行ってやる。

>>188 猛さん
ほぉ、翔をご存じであったか。
確かに、奴は初めこそ未熟な面が見られたが
成長した今では見所あるデュエリストよ。

そう言えばリンクモンスターにもちょいちょい昆虫族がおるな。
俺が使うならピコファレーナだ。
肝心の甲虫装機使いからは敬遠されがちだが、俺が使うような
インゼクター以外の昆虫族デッキなら十分役立つ。
パワーデッキは攻撃力が高ければいいと言うものではない。
パワーデッキにおいてエクストラモンスターを選択する上で最も大事なことは
自分のデッキにあっているかどうかだ。

…まぁ基本的にはGX軸の俺がリンク召喚を手に入れることはあり得んが
奇跡が起きてあのカードが手に入った時はバリバリ活躍させてやらねばな。

209 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/30(Sun) 08:13
さーて、きょうでまつりはさいしゅうびだね!
さいごまでもりあがっていこー!!

>>185
あじがかわっちゃったらだめだよ!
なみだはぐっとこらえて、ね!
それにしても、あなたはよくがんばったね!!
おつかれ、そしてありがとう!
これのんで、すいぶんほきゅうしといて! つ ウィルキンソンレモン

んじゃあ、マヨソースひとつに、だししょうゆひとつ
あわせて2パックちょうだい!

>>189 猛さん
たしかにトルネコ3のポポロみたいではあるけど
ヤンガスは3びきまでしかつれてけないかわりに
まきものもよめるし、ぶきやたてもそうびできるんだ
しょうにんのむすこでしかもおなじ12さいなのに
まきものがよめないポポロのしょうらいがしんぱいだって
こえもちらほらときくよ
とにかく、すこしでもいきのこるかくりつをたかめるために
たてそのものよりも○○%カットってのがだいじになるから
たてはつよさよりもいんのかずをじゅうしして
ちからのたてをさいてい3まいはごうせいして
そこにフバーハやらほのおやらをいれなきゃダメなんだ

うん、よんにいはちはモンスターをぶつけるのがただしいよ
ばくはつはモンスターのばあいむじょうけんでたおせるから
いまのじぶんよりはるかにかくうえのあいてとか
ぜったいにくらいたくないのうりょくをもつモンスターにゆうこうだよ!

ちんじゅうやはピラニアとトドのさしみがおいしかったよ!
なかにはゴキブリとかカブトムシとかそんなからあげがあるんだけど
さすがにぼくはたべるゆうきがなかったのでやめといた
それだから、ぼくはまだまだなのかなっておもったりするんだ
ちなみにオオグソクムシはやせいのときたべたことあるけど
えびみたいでいがいにおいしかったよ

そうか、猛さんのすんでいたところ…か。なら、すぐいけるね!
ちなみにつくばエクスプレスのあさくさえきがちかいよ!
みせのなまえは「みうらや」だったとおもうよ

うん、それが「こい」っていっていいのかわからないけど
長門さんがだいすき!これだけはうそいつわりないきもちなんだ

よろこびはわかちあえば、ばいにふくらんでいき
くるしみはわかちあえば、はんげんしていく…
そんなかんけいこそがりそうだってぼくはおもうな

北上さんはサバサバしててカラっとしていて
すくなくともうらみをかうようなせいかくじゃない
つきあっててきもちのいい艦娘だよ
大井さんはそんな北上さんがだいすきなんだけど…
ときどき大井さんの目がこわくなることがあるんだよね…(苦笑)
させべくんはぼくとおないどしくらいなのに
しっかりものでしきがさえてて、ひょうばんがいいってきいたよ
そんなさせべくんにぼくはあこがれちゃう!
おとことして、そんなナイスガイになりたいというもくひょうがあるんだ!

もうヘルキャットさんとしりあってだいぶたつんじゃないかな?
まあ、ヘルキャットさんもはなしはおもしろいんだけどねー

>>190
まつりはageしんこうだからどんどんageちゃってー!!
そんなぼくもageてるよー!!

>>191 カラ松さん
うーん、ダヨーンぞくって、すくなくとも
むらレベルのしゅうらくはつくってるんだよねー
たぶんデカパンさんがだいきぼなきかいを
つくったとしても、じかんはかかりそうだよね…
それいぜんにダヨーンぞくってなんかはいたてきだから
うけいれてくれるかすらあやしいけど…

210 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/30(Sun) 08:14
>>192
いま!!!!
いろんないみでかこくだったやせいのころとちがって
いまはいしょくじゅうにこまらずに、あんていしてくらしてけるんだ
しごとはいそがしいけど、やすみもじゅうじつしてるし
いまこそがじんせいさいこうのときなんじゃないかっておもうよ!

>>193 リリアさん
まずはブラックでのんでみて、おちゃうけならぬコーヒーうけとして
チョコレートけいのスイーツをよういするといいとおもうよ
うん、よるぐっすりねられるといいよねー
やっぱりやせいのころのトラウマとかきえないみたい

やっぱりそんなことはさすがにむりだよね
ごめんね、へんなこといっちゃって
うーん、たぶんえんそがあわないのかなー?

うばいあえばたりなくて、わけあえばあまるって
だれかがいってたようなきがしたけど…うーん、おもいだせないなー
めさきのことばっかりきにしてて、あとのことをかんがえないと
そのあとでいたいめにあうからねー
それはおたがいきをつけていこうね!

サンマのおすしはガリとこうごにたべると
しょっかんにもアクセントになっていいかんじだよ!
サンマはほんとになまでたべると
なまぐさいってきらうひともちらほらいるけど
すでしめると、すっきりしたあじわいになるよ、すだけにね!

カツオのたたきをたべるなら、レタス、できればサニーレタスを
ごはんとシソといっしょにまいてたべてみて!
おいしくしょくもつせんいもとれちゃうよ!

あつかいはそのつどちがってくるから…
なかにはわらいがとまらなくなったり「そこまでするか?」とひいちゃう
そんなおもてなしもあるから、ぜひチェックだよ!

うん、ぼくもいろいろたべてきたとはいったけど
カニとカニカマはめかくししてたべさせられたら
かくじつにせいかいできるじしんがないや…

うみにかぎらず、やまもそうだとおもう
やまのぼりしたとき、うっかりどくキノコをたべちゃったら
めもあてられないもん

うん、4WDはなまえのとおり、4つのタイヤみんなにちからをくわえる
くどうほうしきだから、ふんばりがちがうんだよ!

ケンタッキーでももんだいないとおもうよ
ケンタッキーだと11しゅるいのハーブとスパイスのおかげで
スパイシーなだしがとれそうだね!

うん、とりあえずねぼうはいまんところないよ
ただ、ひるまねむくなってちゃほんまつてんとうだけど、ね(苦笑)

うん、おたがいせいちょうしていこうね!

>>198 かすみさん
こおりもてんねん?!
そうとうてまがかかったんだろうなあ…

うーん、メタルナーりろんは
このばあいつうじないんだね
ごめんね、かすみさん

いやいや、すくなくとも艦娘はもともと
たたかうための艦だったけど、いまはへいわにくらしていってるじゃん
だから、クローンだってたたかうために
うまれたからといって、そんなのかんけいない!
艦娘がそうであるように、へいわになかよく
くらせるほうほうだってあるはずだよ!
ぼくだって、深海棲艦が人間や艦娘となかよくくらせる
ほうほうをさがしてしくはっくしてるんだよ!
だから、なにごともやってみなきゃわからない、そうでしょ?!

>>206 優月さん
すごいすごーい!これだとのりものいらずだね!
あ、さすがにたいりくかんはわたれない…かな?
すくなくともくるまはいらないんじゃない?
くるまのめんきょはのちのちしょうらいにゆうりになるらしいから
とったほうがいいみたいだけど…

そういうしゅみ?どういうこと?
…うん、なんだかよくわかんないけど、きをつけるよ

たしかに、艦がいきものになるじてんで
なんでもありっちゃありかもしれないね
ちなみにジョジョのさくしゃは「ほのお」が
なんでもありになりがちだっていってたよ

レモンぎゅうにゅう?!そんなのあるの!?
しょうじき、ちょっとそうぞうできないなあ…

ね、こいのさしみ、イケるでしょ!?

あ、もしかして、これ、あなたのはね?
ありがとう!これはぼくのへやにかざっておくよ!


みんなー!いっかげつかんありがとー!!
またらいねん、あおうねー!!!

211 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/09/30(Sun) 09:29
遅くなってすまんな、レスは後で返すとして……案内板置いとくぞー。
看板のお仕事も今年は多分これが最後かな?
つーワケで一気に行っちゃいますか。

・過去の案内板はコチラ
>>43-44

・1〜
>>7 「鳴かぬなら ??????? ホトトギス」 「???」に入る言葉を考えてくれ
>>9 インドラプトル大はしゃぎ
>>10 フルオモアンチモン酸
>>11 オルトロス上機嫌
>>41 原点にして頂点の男
>>42 暇を持て余した案内看板
>>49 大人が歩くくらいのスピードでハイハイする赤ちゃんを見かけませんでしたか?
>>55 いち押しの屋台を教えて
>>56 粘着テープのマリネ風付け髭王国2013ver.6.9
>>61 インドラプトルの姉やらショッカーやら
>>62 昨年の祭りがきっかり1000で終わったのは歴代初の事だったようだ
>>70 キャラハンは入場禁止
>>73 てめえらの脇毛はなに色だ
>>77 スーパークラウン
>>81 カープ優勝準備
>>82 引退したタケハヤへの寄せ書き
>>83 夏ナス
>>84 シノっち、甘味所紫乃のメニュー全部ちょうだい
>>85 もしも名無しのレスがない記念祭になったらどうおもう?
>>86 イ級が進化した姿
>>87 雨具屋
>>88 かわいいペットショップ
>>94 インドラプトルと奴村露乃
>>100 唸るインドラプトル
>>101 100年くらい前に引退した人への寄せ書き
>>107 編集長として雑誌を創刊するならどんな雑誌にする?
>>1141ヶ月はあっという間。1年もあっっっっっっっっっっっっという間
>>131 不気味な人形
>>135 まだ来てないけど、来てほしいキャラハンは?
>>139 ひとっしーへの手荒い歓迎
>>友達のサプライズ誕生日パーティーに協力してほしい
>>159 インドラプトルご機嫌
>>162 面白いレスが思いつかないない
>>166 祭りで思い残す事無く最後まで楽しんでくれな!
>>177-178 ミス(ター)コン結果発表
>>185 たこ焼き屋の大セール
>>190 ageます
>>192 人生の最盛期はいつでしたか?

うーっし、こんなモンだろ。
俺はちょいと野暮用があるんで一回引っ込むが、後でまた来るわ。
……インタビューで恥かかねぇようにコメント考えとかなきゃな。
さーて、いよいよお祭り最終日。何人かはもう帰ったみたいだな、お疲れさんだ。
他の皆もしっかり楽しめよー。

212 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/09/30(Sun) 09:32
何度もすまん、訂正!

・過去の案内板はコチラ
>>43-44

・1〜
>>7 「鳴かぬなら ??????? ホトトギス」 「???」に入る言葉を考えてくれ
>>9 インドラプトル大はしゃぎ
>>10 フルオモアンチモン酸
>>11 オルトロス上機嫌
>>41 原点にして頂点の男
>>42 暇を持て余した案内看板
>>49 大人が歩くくらいのスピードでハイハイする赤ちゃんを見かけませんでしたか?
>>55 いち押しの屋台を教えて
>>56 粘着テープのマリネ風付け髭王国2013ver.6.9
>>61 インドラプトルの姉やらショッカーやら
>>62 昨年の祭りがきっかり1000で終わったのは歴代初の事だったようだ
>>70 キャラハンは入場禁止
>>73 てめえらの脇毛はなに色だ
>>77 スーパークラウン
>>81 カープ優勝準備
>>82 引退したタケハヤへの寄せ書き
>>83 夏ナス
>>84 シノっち、甘味所紫乃のメニュー全部ちょうだい
>>85 もしも名無しのレスがない記念祭になったらどうおもう?
>>86 イ級が進化した姿
>>87 雨具屋
>>88 かわいいペットショップ
>>94 インドラプトルと奴村露乃
>>100 唸るインドラプトル
>>101 100年くらい前に引退した人への寄せ書き
>>107 編集長として雑誌を創刊するならどんな雑誌にする?
>>1141ヶ月はあっという間。1年もあっっっっっっっっっっっっという間
>>131 不気味な人形
>>135 まだ来てないけど、来てほしいキャラハンは?
>>139 ひとっしーへの手荒い歓迎
>>150 友達のサプライズ誕生日パーティーに協力してほしい
>>159 インドラプトルご機嫌
>>162 面白いレスが思いつかないない
>>166 祭りで思い残す事無く最後まで楽しんでくれな!
>>177-178 ミス(ター)コン結果発表
>>185 たこ焼き屋の大セール
>>190 ageます
>>192 人生の最盛期はいつでしたか?

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/30(Sun) 10:53
線香花火をみんなにお配りだ!
祭りの締めくくりは何も大花火ばかりじゃない!

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/30(Sun) 13:11
1ヶ月早いハロウィーンの仮装をやりませんか?いろんな種類の衣装たくさん用意してありますよ!

215 名前:松野カラ松 ◆HcnufDhs 投稿日:2018/09/30(Sun) 14:45
泣いても笑っても今日がラスト! 

>>185
イ級が?
いい奴じゃないか
これからも彼を大切にしろよ
いや、塩の具合には気を付けて!
じゃぁ、1パックと蛸せんも一つで

>>192
どこなんだろう
これから来るかもしれないけど
今までの人生の中でなら…学生時代部活に打ち込んでた時かな
勉強そっちのけで夢中になってた活動、勉強の息抜きにもなってたもんだった

>>198かすみ
でも、今年の暑さはどうにもならないくらい異常だったものな
苦手なら料理方法とか、調味料でカバーするって手もあるな

>>200ルイ
オ、俺がそんな人間?
…ありがとう
その助言だけでも、思い出作りは成功したよ

>>206優月
100円ショップで手軽に買えたりね
こちらこそ楽しかった
縁があるなら、また会おう

>>209イ級
今までありがとうな!
また会おう

>>213
そうだな
実は閉幕用の花火はもう用意して、隠してあるんだが
「ルビーの指輪」ってやつ
「曇りガラスの向こうは風の街 問わず語りの心が切ないね…♪」
この線香花火は更に〆ということで

>>214
…それ、イベントにすればよかったんじゃないか
まぁいい
これを着て残りの時間を楽しもうではないか
(黒猫+鈴付きの首輪+前会場の又三郎の衣装で)


後でまた来るよ

216 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/30(Sun) 14:53
さて…ラストだな。最後にキャラハンみんなで集まって記念撮影をしねえか?

>>191 カラ松
まあ認めたがらなくても、やっぱり六人もいれば、
その中でリーダーシップをとる者が出てくるもんだからな。
しっかりしているのなら何よりだぜ。
屋台か泥酔状態にするか…?う〜む、そうするしかねえのか…。
他の兄弟も巻き込んでの喧嘩とかなら、
翌朝目が覚めて仲直りってわけでもないか。
喧嘩するのにも気力がいるってことね…それも複雑だな。
けどよ、やっぱり血は水よりも濃いもんだろうよ。
今年は世話になった。どうもありがとうな!
また来年会うときはおそ松さんを見ておくぜ!

>>192
いやいや、それを考えるにはまだ早えよ。
俺はもう35歳だが…35年しか生きていねえとも言える。
人生はまだまだ続く。いつが最盛期だったかっていうのはやっぱり、
晩年に差し掛かったときじゃねえとわからねえんじゃねえか?
まあ…俺のサッカー選手としての最盛期は代表に選ばれていた頃だけどよ。

>>194 >>196 リリアお嬢ちゃん
ああ、俺の野望は果てしねえぜ?どうせ狙うなら世界一、ってな。
お嬢ちゃんもETUのサポーターになってくれるか。そりゃあ心強え。ありがとうよ。
そうだな、俺はまだマイホームは持っていねえが、丈夫な家を建てたいもんだ。
前にCMで見たが、震度7の揺れに何度も耐えられる家があるらしい。そういうのがいいよな。
おっとそうそう、キメラを仲間にしたぜ!いいねえ。さっそく活躍してくれてる。
ベホマスライムもか…それは後回しでいいかな。ホイミスライムもいることだしよ。
ああ、今はETUの監督としてタイトルを取ることしか考えていねえな。がんばるぜ!
そうだなあ、今のRPGは戦闘が楽しいのなら何よりだぜ。昔は苦労ばかりだったからなあ。

おっ!俺がまさかのミスター10ちゃっと!うれしいねえ!
けどこれは俺だけの力だけじゃねえ。投票してくれたみんなのおかげさ!
本当にどうもありがとうよ!!
それじゃあインタビューに答えるぜ。
Q1 いやあものすごくうれしいぜ!まさか俺が優勝できるとはなあ!
だがこれも俺のジャイアントキリングなのかも知れねえな。
Q2 そうだなあ、ETUの選手のやつらに自慢してやろうかな!ははっ。
Q3 おう!だってこのコンテストがなくちゃお嬢ちゃんには会えねえからな。

金メダル、どうもありがとうよ!宝物にするぜ!
おっと…もう行っちまうのか。こっちこそ一ヶ月間楽しかったぜ!また来年必ず会おうな!

>>197 スクアドラ☆ファンタスティコ
平和のためにと倒した魔女…敵が元は魔法少女だった真実…か。
さらには麻美お嬢ちゃんもそうなるって?誰かを呪い、襲う存在に…?
巻き込んでしまった魔法少女もいるなんて…そんな、自分を責めるな。
今は大丈夫…本当にか?人間一人で全てを抱え込むことはねえんだぜ?
そりゃ耐えられなくもなるさ。一人の少女には重過ぎることだからな…。
少しずつ受け入れている…か。う〜む、繰り返すが、自分を責めねえようにな。
ああ、痛感っていうのはここの他のキャラハンのこと、本当にわかっているのかなってよ。
やっぱりまだまだ勉強不足だぜ。来年はもっと詳しくなっていてえもんだ。
ほう、ラジオが手回し充電?レバーを巻いて充電ね。そういうのもあるのか。
最近は便利なのがいろいろあるもんなんだねえ…知らなかったな…。
ああ、三人のレスは参考にさせてもらったぜ。やっぱり他のキャラハンと話せるのはいいもんだ。
楽器は才能というより興味で始めたのか。いやあでもいい趣味だなって思うぜ!
俺がミスター10ちゃっとか…実はあまり実感がまだわかなくってな…。
けれども…そうだな。そう言ってもらうのはとってもうれしいぜ!ありがとうな!
来年も三人で参加する予定なのか?まあ何にせよ、また来年も会いたいもんだ。
いろいろ世話になったな!この祭りで話せたことは忘れねえぜ!

217 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/30(Sun) 14:54
>>198 かすみお嬢ちゃん
ああ、もちろんだ!来年会うときは、
お互い今以上に成長していようぜ!

お嬢ちゃんにとってこの祭りが、楽しいものであってくれたら何よりだな!

そうか、コロシアム以外の場所でも戦う…ね。
ハヤブサはお兄さんと同じくらいに強いのか。そうか…。
でも負けないっていうその思いの強さは立派だぜ!
んっ?でもハヤブサとはもしかしたらまた一緒に戦うかもって?
仲間になってくれるのなら心強いなそれは。
お嬢ちゃんは独りじゃねえんだ。それを忘れねえでくれよ!

それじゃあ今年も世話になったな。また来年会おうぜ!
どうもありがとうな!

>>188 ルイ・サイファー
無類の遊び好きねえ…ある意味俺と同じかも知れねえな…。
そうだな、見た目からはそうは感じねえかもなあ。
ほう、あのスレを三度目の利用ね。良いところならよかった。

言葉遣い…そうだな、それによって第一印象は変わってくる。
現代でも地位の高い者ほど見た目と言葉遣いを病的なほどに気にする…か。
だが中身が伴わない連中の言動には毛ほども言霊を感じない…ね。
ふむ…言葉を知るのと同様に己を知って心と力を守り抜くか。
最高の上辺と最高の中身を持って真に言霊が宿る…と。ほうほう。
それじゃあ俺の言葉には言霊が宿っているんだろうか?
最高の上辺と最高の中身が宿っているかどうかはわからねえが…。

今の世は人が人を必要以上に縛り付けて生きることを責務のように強いてくる…。
好きなように生きて好きなように死ぬべきか…ルイみてえに、か?
ふむ…それができるといいんだがな…人間の世界もけっこう複雑でな。
けど覚えとくぜ。その言葉をよ。祭りの最後にお前さんの言葉が聞けてよかった。
できればまた来年会いたいもんだ。無理はしねえでほしいが、よかったら参加してくれ。
今年はどうもありがとうな!

218 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/30(Sun) 14:55
>>202 シノお嬢ちゃん
そうだぜ?それくらいの年月を経てきたんだ。
12年ってのはそれなりに長いのさ。あっという間だったというのは、
振り返って初めてわかるものだからな。そう、干支も一周するほどにな。
もはや生活の一部か。すげえことに気づかなかったって?
まあそれくらいに情熱を注げたってことなんだろうよ。

そうか、でもキャラハン同士で会話ができるのはあそこくらいだからなあ。
よかったら参加してほしいもんだ。時々でいいからよ。
そうそう、その出店を出したっていう試みがすげえさ。十分な手ごたえだって?
ならよかった。そうか、本当は皆勤を狙いたかったのか。だが事情があったんだな。
それなら仕方ねえが…キャラハンのみんなと話せるのはうれしいよな!

ああ、ageとsageはE-mail欄に書くとは俺も最初は知らなかった。
右も左もわからなったよ確かに。仕方のないことだよなあ。
そうだな、最初はみんな初心者でも文を書いていくうちにうまくなっていく。
それはこういう場所でも同じなんだろうなあ。

新しいスレッドを建てるとき、どきどきしないか、か…。
そうだなあ、それなりにするかな。最初が肝心、その通りだ。
いや…俺もそうだぜ。ルールの確認とか色々考える。
俺のスレッドでは基本的に話題はフリーだ。変なものを除けばな。
ちゃんと答えるのは、せっかく俺のスレッドに書き込みしてくれた礼さ。
ああ、お嬢ちゃんの文は参考になるぜ!自信もっていいと思う。
十分他のキャラハンのよきお手本だよ。

体調が悪くないのはよかったが…9月は忙しかったようだな。
大変な時期っていうのは誰にでもあるもんだ。よく祭りと平行できたな。

見てくれている人のためにがんばろうという気持ち…か。
最初の時からずっと見てくれている名無しかあ…。
そうだな。俺もそういう存在は大事にするよ。
お嬢ちゃんのスレッドも最初から見ている者もいるかも知れねえぞ?
俺はこの祭りで感じた。「見ている者は見ている」ってことをな。
だからお嬢ちゃんのスレッドにもファンはいっぱいいるはずさ。
まあ長文で返すというのもスタイルとしてはいいと思うぜ?
そのほうが名無しとしてもうれしいだろうしな。
自分の得意なフィールドでがんばればいい…か。そうだな。

219 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/30(Sun) 14:55
>>202 シノお嬢ちゃん
たくさんの票を集めたなお嬢ちゃんは。さすがだぜ。
意外なのもあったって?それだけ人気者なんだよ。
祭りの参加歴は関係ねえと思う。普段からの感謝だよきっと。
俺か?いやいや、MVPなんてまだまださ。タケハヤに比べればな。
出店は好評だったようだな。ぜひ来年もやってほしいもんだ。

書き込み数が5つ以上になったら返すのが大変になるか。
まあ俺のところへは一週間で10レスくらいつくかな。その時にもよるが。
そのときは返すのがまあ大変にはなるんだが、俺は楽しんでやってるぜ。
返せる時間があったら頻繁に返事を返すのが理想的か。そうだな。
俺の場合は一週間に一回なわけだが…祭り期間中は毎日レスしてたな。
スレッド活動が生活の一部になっているって?そうか、
責任感とかそういうのとはずれているのかも…ね。
けどお嬢ちゃんの場合もファンを大切にしているようじゃねえか。
ほう、俺のスレッドの発展を祈ってくれるか。
なら俺もお嬢ちゃんのスレッドの発展を心から祈るぜ!
そうだな、お互い切磋琢磨して行こうぜ!

忍びの道は過酷か…それは否定できない紛れもない事実…か。
だがかすみお嬢ちゃん同様、やっぱり仲間がいるんだな。
支えてくれる仲間がたくさんいるか。そうだな…決して独りじゃねえ。
それがいるから辛くて苦しいことも乗り越えられるか。
ああ、サッカーもそうだな。一人じゃなく11人でやるもんだからな。
そうだ、チームで一丸となって助け合い競い合いながら、
自分自身の限界を乗り越えていく…そういうものだな。
そうして手に入れた夢は何よりも輝いて見える…か。
そうだな、俺たちもお嬢ちゃんもそれを手に出来るさ。
いや…もうできているかも知れねえぞ?気づけたのならばな。
ああ、もう少しだけ長く闇の忍び部隊の活躍を見ていたい。
物語はまだ終わりそうにないか。無理しねえ程度にがんばってくれよ。

気持ちのONとOFFは使い分けているか。楽しむときは楽しむ。大事だな。
基本的に平和な世界だが…戦いがやはりあるんだな。
多くの人々を守る力はずっと持ち続けていたい…か。立派だぜ。
力を得るために命を落としてしまっては元も子もない、それはそうだな。
だがこの先戦い抜くには奥義の習得が不可欠だったか…。
けどそうだぜ。まだ死んではいけねえんだからよ。使命ももちろんあるが…。
死んでしまったら悲しむ者たちがいるってことを忘れるな。

220 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/30(Sun) 14:56
>>202 シノお嬢ちゃん
ツキカゲさんを必ず連れ戻すと約束した人もいるのか。ほう…。
戦いは避けられそうにねえが…必死に呼びかける…ね。
仲間からの呼びかけがあったからこそお嬢ちゃんは死から目覚めたんだな。
その声はきっとツキカゲさんに届くはずだ。

忍びがスポーツするっていうのもいいと思うんだよなあ。
だってそれだけ身体能力の高い存在だろう?スポーツに向いてるさ。
かすみお嬢ちゃんはビーチバレーをしているのか。
ならお嬢ちゃんも試してみたらどうだろうか?いい汗流せるぜ。
そうだなあ、団体スポーツは人数集めが大変ではある。
試合中に忍術か。まあそれはそれで超次元サッカーになるかもなあ。
テニスとかどうだ?シングルでもダブルスでもいけると思うぜ?

監督になるべくしてなったか、俺がか?
ん〜む…まあそう言ってもらえるのは本当にうれしいぜ!
好きなことをそのまま職業にしちまったわけだからな。
まさに天職だと言えるだろうよ。俺にはサッカーしかねえからなあ。
自分の気持ちに嘘をついて夢を諦めるのはたしかによくねえな。
挑戦か…俺も普段からその言葉を口にしている。
そうすることで道が開ける…まったくもって同意だぜ。
難しくても挫折しても諦めさえしなければ…か。
俺の生き方がそのように見えるのなら光栄だねえ。
ああ、お嬢ちゃんは俺から見たら年下だが十分尊敬できる。
往生際の悪さでがんばっているって?そんなこともねえさ。
確かに人生はアップダウンの繰り返しだがな。
多少のことで一喜一憂はよくないか。う〜む。
まあ喜べることがあったらそのときは素直に喜んでいいんじゃねえのかな?

10ちゃっとの世代交代か。そうだなあ。
文才に富んだキャラハンもたしかに多いが…それでも思うのは、
お嬢ちゃんはこの10ちゃっとに伝説を作っている、ってことだ。
古い世代だなんてこともねえさ。お嬢ちゃんがいなかったら、
ここ10ちゃっともこの祭りも盛り上がらなかったんだぜ?
一歩下がってなんてとんでもねえ。これからも第一線でいてくれ。
ああ、明日からは俺たちは普通の暮らしへと戻っていくな。
けれどもまたきっと一年なんてあっと言う間なんだろうなあ…。
そうか、他のスレッドを見ることもあるのか。
よかったら俺のところにも時々でいいんで遊びに来てくれよな!

221 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/30(Sun) 14:57
>>202 シノお嬢ちゃん
はっはっは、達海シュートなんてそのまんま過ぎたな。
けど名前は変に凝ることもないか。どうもありがとうよ!
祭りが終わってもこの小石は大事に持っておくさ。宝物にする。
ほう…この会場では不思議な力が働いているのか。
他人に忍術を分けることができるとはな…たしかになぜなんだろうか?
色々な世界からのキャラハンの影響ね。それならきっと、
あらゆるキャラハンの力の結晶と言っていいんだろうなあ。
まさにみんなから力をもらっているわけだな。

地震に台風…ああ、自然の猛威はとても恐ろしいことだ。
そうなんだよ、台風24号のあとにも25号が発生したらしいしなあ。
本当勘弁してくれよって感じだ。お互い無事だったらいいんだが…。

それじゃあブルーハワイをいただくぜ。つ200円
…う〜む…このしゃりしゃり感がなんとも…うまいぜやっぱり!
クレープもおいしかったなあ!ぜひまた来年もやってくれ!
ほう、かすみお嬢ちゃんにも手伝ってもらったか。さすが二人はいいコンビだねえ!
ああ、俺は十分満足だよ。笑顔になれた。
他人を笑顔にさせられるっていうのは本当に素晴らしいことだな!

ああ、俺はゲームボーイ世代だな。カービイもそれでやった覚えがある。
カービィも今ではマリオと並んで任天堂の看板みてえなもんだな!
お嬢ちゃんもゲームボーイでカービィを始めたのか。
毛糸のカービィ?そのリメイクが出るって?やっぱりニンテンドースイッチでか?
さらにはスマッシュブラザーズの発売もある…か。
リリアお嬢ちゃんとも話したが、俺も買ってみるかな…?ニンテンドースイッチを。

と…今年はここまでかな。お嬢ちゃんと話していると時間を忘れちまうぜ…。
本当に世話になった。どうもありがとうな!何、またすぐに会えるさ。必ずな。
それじゃあ…楽しい一か月間だった。体に気をつけてな!

>>207 優月お嬢ちゃん
だよなあ。なんでいきなり難しいことをやらせるのかがわからねえ…。
かなり怖かったって?有無を言わさずやれってことか…いやはや…。
でも結果的に見ればよかった…と言えなくもねえのかな…その場合。

基本的には何かを操ったり出したり…ね。それですら基本なのか。
けんかになっちまったらたしかに大変なことになりそうだが…。
それを止めちまうWWWは一体何者なんだか…。

苦手な科目はないか。それだけでもすげえな。
成績は優秀か。それならば将来が有望だ。
きっといい大人になれると思うぜお嬢ちゃんは。

いやいや、こっちこそ話せて楽しかったよ。
ああ、できればまた来年会おうぜ!今回はどうもありがとうな!

222 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/30(Sun) 14:57
>>208 蟷螂丸
ああ、翔も今ではサイバー流の使い手なんだろう?
たしかサイバー・ダーク・ドラゴンが亮から翔へと受け継がれたんだよな。
今では兄以上との声もあるようだが…。

ピコファレーナか。リンクパックで出たやつね。
蟷螂丸のデッキで十分役立つのならよかったぜ。
パワーデッキは攻撃力が高ければいいというものではない…か。
リンクモンスターを選択する上で最も大事なことは、
自分のデッキに合っているかどうか…か。なるほどな。
俺もリンクモンスターは入れているが、サイバー専用のものだ。
やっぱりそういうところでもデッキ構築の腕の見せ所なんだろうな。

ふむそうか…リンクを手に入れることはあり得ないか。
けど手に入ったなら活躍させてやってくれそうだな。蟷螂丸だったら。

今年も話せて楽しかったぜ!どうもありがとうよ!また来年な!

>>209 イ級
ふむ…ヤンガスは3匹までしか連れて歩けないのか。
でもその代わりに巻物も読めるし武器や盾も装備できる…ね。
ははっ。ポポロの将来が心配ねえ。っていうかそのゲームでは、
ヤンガスは12歳っていう設定なのか。知らなかったな。
生き残る確率を高めるために盾そのものよりも○○%カットが大事か。
そんな盾もあるのんだな。力の盾を最低3枚は合成して、
そこにフバーハやら炎やらを入れる…?そんなこともできるのか。

よんにいはちはモンスターにぶつけるのがやはり正しいか。
爆発はモンスターの場合無条件で倒せる…ね。トルネコで言う爆弾岩みてえなもんかな?
一撃必殺のアイテムということか。そりゃいいな!
格上のモンスターた嫌なモンスターにも有効ってのは切り札になりうるな。

ピラニアとトドの刺身…?そんなものがあるのか?他にも…なんだそりゃ?
食べる勇気がわかない…それはそうだろう。
いや…まだまだではなくって、それでいいんだと思うぜ?
下手物ねえ…まあおいしかったのならそれはよかったんじゃねえんのか?

ETUは浅草とか東京の下町がホームタウンだからなあ。
つくばエクスプレスの浅草駅から近いのか。
「みうらや」ね。わかった。探してみることにするぜ。

長門さんが好きなのなら、それは立派な「恋」だと思うぜ?
自分の気持ちに正直になれるのならそれがとても大事なことさ。

喜びも苦しみも分かち合える、そんな仲間がいてほしいもんだよなあ。
そんな関係が理想か。イ級にもいるようだな。そういった存在がよ。
大事にするんだぜ?なかなかそういう仲間はいねえからな。

北上さんはサバサバしていてカラっとしていて、
少なくとも恨みを買うような性格じゃない…か。
大井さんはその北上さんが大好きねえ。艦娘にもいろいろだなあ。
ははっ、時々大井さんの目が怖くなることもある…ねえ。
させべくんはイ級と同い年くらいなのにしっかり者で評判がいいのか。
そんな彼にあこがれるか。誰かを尊敬するというのはいいもんだ。
ナイスガイに…イ級もそうなるんだぜ?将来は必ずな。

ヘルキャットと出会ってだいぶ経つか。
話が面白いのなら良好な関係じゃねえか?
これからもみんなで力を合わせて良いスレにしてくれよな。
俺も時々見にいくからよ。

それじゃあイ級、今年はどうもありがとうな。
また来年、成長した姿を見せてくれ!またな!

223 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/30(Sun) 14:58
>>213
線香花火か…花火の締めっていうのは、
やっぱりそれだよなあ!それじゃあ火をつけて…と。
う〜む…こうして見ているとこの一ヶ月間が思い浮かぶな…。
やっぱりなんだかんだで楽しい祭りだったよ。
みんなどうもありがとうな!これで心おきなく帰れるぜ。

>>214
ハロウィンの仮装か?それなら何にするかねえ…。
ありきたりだが、ドラキュラにでもするかな。
黒いマント羽織って…牙をつけて…と。
そういやハロウィンの時って渋谷がすごいことになるらしいな。
仮想した人々でいっぱいになるとか…行ったことはねえが…。

224 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/30(Sun) 14:59
最終キャラハンリストだ。

第1会場
>>6 両津勘吉 ◆LSaqqEcE
>>7 かすみ ◆JAnH1PQg
>>9 達海猛 ◆R9wXS5w6
>>14 松野カラ松 ◆HcnufDhs
>>17 甘味処紫乃 ◆IiInQphU
>>21 Optimus Prime ◆imeJlqzw
>>22 ミリア・ファリーナ ◆kJet.hYI
>>27 ◆f6sMUhfc
>>31 宇宙連邦軍第13警備班 ◆60E/qsVQ
>>33 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
>>43 人類戦士タケハヤ ◆QMvDx7hM
>>51 駆逐イ級 ◆i8gMcFwI
>>52 アルル ◆ARLEme16
>>55 WWW ◆V.9gKSA.
>>64 吸血姫 ◆VPaPKAh2
>>77 シンシア&アンジェラ ◆UOarGKeo
>>84 ウィッチ ◆hoPZD2rg
>>94 ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
>>97 日本仁  ◆kYEp2oqI
>>128 天野 優月 ◆u5bClFiA
>>131 蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>150 ウルトラマグナス ◆p3p.dV..
>>180 ノア&サーガ&アギラ(アキ) ◆6RAoPWTk
>>217 冷泉 レナード ◆9uzFq84s
>>261 浅倉威 ◆TG2cUV7w
>>351 スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy.
>>408 レイ ◆NNdDndVk
>>472 雨宮リンドウ ◆MP00ppKk

第2会場
>>122 ルイ・サイファー ◆yVUhmS4U
>>132 零崎人識 ◆KtjUsQrE
>>141 ボンバーグレート ◆JSZKUJDE
>>164 シトロン ◆SEEtlivo

それじゃあみんな集まってくれ!記念撮影だ!
カメラのタイマーをセットして…と。
最後だからみんなで笑おうぜ!せ〜のっ!

カシャッ!

これで俺の記念祭は終わりだ。キャラハンも名無しも、
みんな本当に…どうもありがとうよ!また会える日を今から楽しみにしてるぜ!

225 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/30(Sun) 15:04
やべえ、>>223内の>>214へのレスで間違いがあったぜ…。

× 仮想した人々でいっぱいになるとか
○ 仮装した人々でいっぱいになるとか

226 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2018/09/30(Sun) 17:03
今日で最後かぁ・・・。

>>201(シノさん)
わかったわ。よーし・・・はいっ。
ふぅ・・・なんとかたい焼きもクレープもできた・・・。
それじゃ、販売を始めましょう。

ふぅ・・・シノさんも、お疲れ様。
ううん、そんなことないわ。
お菓子作りなんて、ヒトミさんやマリーちゃんにくらべたらまだまだだもの。
今年も本当に、ありがとう。

そう・・・なのね・・・。
ロッククライミング中のいたずらっていうのは、体を触られることなんだけど・・・
でも、シノさんにくらべたらまだいい方・・・なのかな・・・。

ふふっ・・・わたしも、こんな日がずっと続くといいなぁ・・・って思うわ。
うん、わたしもよ。10ちゃっとが続く限り、活動を続けようと思うの。
だから・・・また来年も会いましょうね。

>>207(優月さん)
持ち寄りスイーツパーティ・・・シェアするっていうことかな・・・?
そういうのも、楽しそうね・・・。

うん・・・来年もまた、会えますように・・・。
だから、さよならは言わないわ。またね。

>>210(イ級くん)
うん・・・これも、わたしたちのためにっていう思いだと思うの。
だから、店員さんには感謝しないと・・・ね。

ふふっ、メタルナー理論・・・あなたの言いたいことは確かにそうなるね。
あはははっ。

もう・・・それでAlpha-152に襲われた人もいるのに・・・。
あなたの言い分で説得しようとしたら・・・確実に死ぬわ。
わたしは絶対に、そうなって欲しくない・・・だから・・・
わたしは・・・戦う!

>>215(カラ松さん)
ええ・・・わたしも、スポーツドリンクが欠かせませんでした。
カラ松さんも、暑いからと言って家でゴロゴロしたり、
冷たいものばかり食べてちゃダメですよ・・・?

>>217(猛さん)
はい・・・今年も楽しかったです。ふふっ。

ええ、ハヤブサさんとはタッグバトルのパートナーでもありますし・・・。
第5回大会でも、協力してわたしのクローンが作られているプラントを破壊するために
協力し合ったんです。

こちらこそ、今年もありがとうございました。
また来年もお会いしましょう。


とりあえず今は、この辺で・・・。
またあとで、最後の挨拶をしに来るわ。

それと・・・もしわたしにレスを返そうと思って間に合わなかった場合は、
最後の別れスレに書き込んでね。
ほかのスレにも目を通すようにするから・・・よろしくね。

227 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy. 投稿日:2018/09/30(Sun) 17:18
>>162
栫r君の興味次第さ。これは受け売りだけどね。去年、シトロン君が言っていた。
面白いと感じないといけない、僕もこの意味を理解したよ。僕達の返答次第。
質問上手な名無し君は、沢山答えて貰おうと返答を見て、好みを把握するらしい。
まずは面白さを求めるんじゃなく、今朝は何を食べた?とかでも良いと思う。
後はこれ。参考になると良いね。いつか君が自分で閃く日が来ると嬉しい。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=131184171&ls=50

>>166
栫rありがとう。君も楽しめたならそれが嬉しい。結果的に良かったかな?
途中、数々の失態があった。トリップ付け忘れ、返答忘れ、不快へ返答、等々。
誤字も沢山、見直すと恥ずかしくなりそう。少しでも楽しませていたのだろうか。
有利〉まだまだ俺は参加して日が浅く、しかも返答数も圧倒的に少ないだろ。
もっとこれからって感じもする。下手でも下手なりに、意気込みはあるぜ。
麻美〉そうね。私は私、精一杯の返答をするわ。挫けていたらそこで終了よね。

>>135
栫rラムザ・ベオルブさん、だね。彼とは是非二重奏を楽しみたかったな。
去年、音楽好きに悪人は居ないと言って、草笛演奏を聞かせてくれたからね。
物悲しいけど、素敵な音色を響かせた彼と会話が出来ず、かなり悔しかったんだ。
手違いで内容消失、挨拶すら。凄く惜しいだろう?叶わなかった、残念さ。
後は碇シンジ君。でも八年前だから、彼は流石に来る訳がないのも納得している。
有利〉俺は、エッジさん。去年、挨拶のみで来たんだろ?ちょっと気になった。
(本当は何処かの国の王子か王様みたいだし。やっぱり王族の威厳とかある?)
麻美〉私はWOLさんという人物が興味深いわね。質問で気になったのよね。

>>131>>159
有利〉あそこに犯人いた!?スゲー本物だ!渚から聞いた通り居たよ、マジかよ。
喋るだけじゃない、鼻歌を歌ってるぞ。しかも器用過ぎてあり得ないだろ。
というか、あれ、何がやりたいんだ。人形遊び、楽しそうだから放っておこう。
今年はよく見かけて、目撃者が沢山いるとか。情報が沢山、でもわかんない。

>>140>>191 松野カラ松
栫rそうですね、欠点や突っ込み所は多いですけど、良い所もきっとあります。
魔王とはいえ争いを避けようと必死、人間関係を改善。親しみ愛想の良さ。
問題点は作画崩壊。度々足手まといとなる、無茶し過ぎて周囲に心配かけたり。
こんな感じでしょう。今更ですが、渋谷君の話ばかりしてしまって、すみません。
貴方は大分楽しめましたか?もしまたお会いした時は、宜しくお願いします。
>投票
サプライズ?渋谷君が楽しめた様子、こちらこそありがとうございました。
完走間近、引退しませんよね?一応お誘い。でも叶うなら続行を望みますよ。
どうやら名無し君も泣いているみたいですし?きっと寂しいのでしょう。

>>164 シトロン
去年は誕生日ケーキをありがとう。覚えているよ。君も覚えてくれていたのかな?
そうか、無理だったんだね。シトロン君の妹さん?お話してみたかったよ。
残念だけど仕方ない。もし来年会えたらお話しよう。発明もジム戦も頑張って。

228 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy. 投稿日:2018/09/30(Sun) 17:25
>>150
栫r僕と同じ九月生まれなんだね。でも星座は乙女座じゃなくて、天秤座か。
麻美〉十月三日なら、鹿目さんが誕生日なの。もし近いなら一緒にどうかしら?
有利〉既に終わったのかこれからなのか気になる。遅れても祝いたいよな。
栫r好物は何だろう、わからない?苦手やアレルギーの心配も大丈夫そうか。
有利〉渚の言葉で好き嫌いの確認する様に!って言った名無しの事を思い出した。
麻美〉美味しいケーキも良いけど、飲み物も選びましょう、紅茶は好きなの?

>>169 シンシア&アンジェラ
栫rそうですか?遠慮なく呼ばせて貰いましょう。僕も、カヲルで構いません。
>(今の雰囲気や印象や気分)
僕の尋ね方が悪かったですね。シンシアさんとアンジェラさんの活動スレ。
ウィッチさんは親しみやすいから、もう馴染めてますか?と自慢が聞けたらと。
>(祭りの状況)
わかります。もっと話したい、仲良くなりたいのに思う様に進めないでしょう?
色んな人達が来て、刺激が得られます。今年はこれしか話せなくて、残念。
うん、終わりまでお互い堪能を。来年にもしまた会えたら話相手をしてください。

>>174 リリア・エインズワース
栫rえ!そういう意味では。でも素敵と言ってくれて、ありがとうございます。
再会が出来て嬉しいです。集計お疲れ様でした、手間を取らせてすみません。
名残惜しさはあってもついに最終日。ですが僅かまで共に楽しく過ごしましょう!
チームワークの評価も感謝します。しっかり準備して参加したのもありますよ。
はい、今後の可能性。活動スレではまだ、協力を得れば更に親しくもなれる。
普通に質問してくれると、仲良くなれますよ。名無し君の質問あっての親密です。
はい、口論になりましたよ。確かに、大変でしたが、楽しめたとも感じました。
もし来年もお会い出来たらもっとお話がしたいと思っています、どうかお元気で。
>投票>>176>>195
きっと出来てますよ。僕は楽しく感じました。銀賞、おめでとうございます!

>>198 かすみ
渚君と渋谷さんも喜んだんです。三人で楽しくて嬉しい、おやつタイムでした。
もし来年も会えたら、別の手作りケーキを持って来るので貰ってください。
今度はかすみさんもお誘いして、お茶会をしたいです!楽しそうでしょう?
前スレもケーキを持って来ていたんですか!でも皆から好評なのも納得ですね。
選ぶの上手、よく美味しいお店を見付けましたよね。今から待ち遠しくなります。
いえいえ、こちらこそ。あら、かすみさんなら、きっと作れる気がしますよ。
あ、今日が最終日。そうですよね、私も願っていますから、また会えます様に!

>>199 ルイ・サイファー
栫rおや、残念。いいえ、全く会話がなければ尚更でしょう。お気になさらず。
フフフ。ああ、失礼。確かに今からでは時間が不足ですね、別に構いません。
寿命は異なっても時間の無情さは抗えない、か。話が逸れた?ああ、そうですね。
>オルトロス
やはり知り合いでしたか。昔の住まいを売った際に、雇い入れも自然解雇と。
なんと言いますか、魔獣である番犬の兄弟の威厳も何処へ。もはや野良犬化?
>好む物
皮肉?大昔に住んでいた楽園の名物ですか。しかし父君は、名物なのに禁じた?
貴方でも怒りを、それと親が嫌い。とはいえ、家庭はそれぞれでしょうし。
でも今の話、聞き覚え……。凄く知っている気がします。何となく、ですけど。
(まるで禁断の果実。イチジク説やら様々あって、最も多いのはリンゴ説。)
この祭りの雰囲気がかつての楽園に?思わず呟いてしまった訳ですか。
なら、酒とチーズの方が良いのは嘘ではなかったという。噂は本当の様ですね。
>挨拶
今日は最終日。あまり語れなくて残念ですが、再びお会い出来た日は宜しく。

229 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2018/09/30(Sun) 17:56
どうにもならぬ事情あって、今年の祭はこれが最後の参加となりそうだ。昨年は
参加できなかったために2年ぶりとなる祭は、相変わらず個性豊かな皆と触れあう
事ができ、興味深くまた実に楽しかった。>>166の言う通り、最後まで楽みたいと
思える良い祭であったと言えるだろう。

私を取り巻状況が変わらぬ以上、必ずとの確証は出来ないとしてもまた次の機会で
皆と逢える事を楽しみにしている。それまでは皆も自己の安全が最優先である原則を
忘れずに無事でいて欲しい。

>>162
皆を楽しませようとするその意気や良しではあるが、必要以上に気張って面白い事を
言おうとすると、意欲が空回りして行動が伴わなくなりがちなのも事実だ。それでも
無理をしてと思いがちではあるが、そうなると泥沼に足を突っ込んだかの様に
どうにもならぬ悪循環に苦しむ結果にもなりかねない。

そういう時は気負わず自然体でいる、あるいは開き直りもしくは諦めに近い心境で
やり過ごすのも一つの方法だ。君の良い所も悪い所も包み隠さずありのままの
パーソナリティを皆に知らしめれば、君の魅力がストレートに伝わるし、そして
より深い理解が広まる可能性が高まる。

>>192
未来に可能性がある以上、生命の最盛期つまり最も華やかと表現できる期間が
今後訪れる可能性は常にある。無論、過去よりも未来をより良い物にしようという
意思と具現化する行動なくして成立しないけれども、その二つを失わない限り
無限の可能性が存在する。

だから、私のその問いに対しての答は最盛期は未だ来ていない、だな。過去を
振り返ってみれば、母星で惑星国家の国家元首を勤めていた頃が比較的華やかで
あったとは言えるが、私の生命の頂点がそこだとは思いたくない。同胞の為にも
より良き未来を目指し実現のために努力するのがプライムの勤めだ。

>>183 駆逐イ級
この祭の中で、君が皆が平和に暮らせるのが望みだと言っているのを聞いた事がある。
同じように種族を違い超えて平和に共存できる姿を望んでいる仲間として、君の姿は
励みになると共に最大限応援したいと思う。

君の望む姿を現実の物にするには、自分に合ったスタイルの強さを身に付けるべき
であるし、欠点を補い長所を伸ばしてくれる良き仲間の存在がとても大切だ。
信頼できる仲間は不可能を可能にしてくれる力を持っている。聡明な君はその事を
良く理解しているようだから、自分の信じる道を自信を持って進んで欲しい。

>>186 達海猛
そんなに私を持ち上げる事はないと思う。現に君にしても休日もサッカーの試合を
見る位にサッカーに対して熱意を持ち、全力で知見を得ようとしているではないか。
その姿はサッカーチームの指揮官として素晴らしい姿だと思う。私も君と同じような
行動を取っているだけに過ぎない。

平均的な寿命が長いだけで、我々の種族も永遠の存在ではなく寿命が存在している。
その長い年月の中では相対的に一年が短いとも表現出来るが、それを短く感じるからと
疎かにしていては、いくら寿命が長くても無為な生を送る事になってしまう。
何事も細かな積み重ねなくしては大事は成せぬ物だ。

さて、そろそろ私もお暇するとしよう。最後に>>196リリア・エインズワースには
ミス&ミスター10ちゃっと♪の開催および集計作業お疲れ様だと言っておく。
そして10ちゃっと♪設立16周年おめでとう。

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/30(Sun) 18:27
ここだけの話、この祭りで進行が一番早かったのは、第十三回記念祭の3336レスだ
だけど早ければ楽しめるというもんでもない
早さを求めるより楽しむことが大事なのだ

231 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/30(Sun) 18:38

「俺の出番はこれで終わり……」

「ふふ、楽しい夢を見せてもらったよ」

「礼を言わせてくれ、皆。本当にありがとう」


「さぁ……"永遠無限の終わりまで(The Finale Of The Finale)"だ」


>>131

「ただ人形が置かれているだけだし、害意は感じん」

「意図が分からん以上、下手に処分する訳にもいかんだろう」

「……放っておくか。そうさな、それでいいしそれがいい」


>>132(零崎人識)

「まだ出会いがあるとは思わなかったな」

「ふむ、殺人鬼……。まぁ大人しくするなら構わんか」

「ともあれ、名乗ろう。俺はWWW、ゴミ処理が少し得意なだけの人間だ」

「次の機会があるかは分からんが、よろしくとだけは言っておく」


>>135

「……そうさな」

「そろそろ氷の少女や道化の人、ノリノリ少年……」

「ついでに土の少女、この辺りの顔を見たいか」

「もう随分と見ていないしな。……期待するだけならタダだろう」


「と言う訳で、お前の質問の答えには」

「"氷川 小鳥"、"草薙 草太"、"涛風 典人"、"金城 千草"」

「この4人、と言う事にしておこうかな」


>>139


>雫崎人織


「確かに小柄で、可愛らしい顔立ちをしているが……」

「だからと言って、名前まで女物にするのはどうなんだ」


>>141(ボンバーグレート)

「久し振り? そうさな、他の皆にはそうだろうが」

「俺とは違うようだ、故に俺はこう返そう……」

「初めまして、とな。そしてまた会おう、とも言っておく」


>>145(蟲影蟷螂丸)

「ほう、カテゴリ外の種族統一……最近では珍しいんじゃないか?」

「俺の使うデッキにも、【不死武士ジャンド】か【モジャコーン】ぐらいしかないし」

「爆発力はあるが、汎用モンスターを入れにくいのが難点だよな」

「……決まった時の楽しさを考えると、やめられんのだがね」


「まぁ、時間がないのは仕方ない。元よりたったの1ヶ月」

「長いようで短いからな。では、次の機会を信じるとしよう」


>>149(駆逐イ級)

「俺にも覚えがある……確かに、気を付けたいのだが」

「だからと己を押し殺し過ぎれば、行動の意義を見失う」

「やる気も失せるし、結果として待つのは静かな死だ」

「まったく……難しいものだよなぁ」


「確かにな。だが、本気で食おうと思えば食えなくもない」

「たかが命の危険があるだけだし、死ぬ覚悟があれば食えるさ」

「……現代日本に於いて、食事に命を賭す必要が」

「あるのだろうかと言われれば、返す言葉もないがね」


「……長いような短いような、そんな一時ではあったが」

「お前との語らいは楽しかったぞ。達者でな、少年」


232 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/30(Sun) 18:38

>>150

「面白そうじゃないか……」

「しかし、何時やるんだ? もうそろそろ祭は終わるが」

「この会場が開放されるのは、記念祭の期間内だけだろう?」

「協力は吝かでないがな、できない事をできるとは言えんぞ」


>>153(達海猛)

「まぁ、努力はしてみる心算さ……」


「それに、何かを嫌うと言う事は」

「その何かを好く者との間に、反発を生む訳だからな」

「人間関係にも障る。自分だけの問題では済まないのさ」


「まぁ、仕事でもない訳だからな」

「気侭にやって、困った時に何かリアクションする」

「それでいいのだろうさ、多分な」


>WWWは学院内で最強だという話だぜ?


「はっはっは、それはまた……」

「学院の名無したちが騒ぎそうな話だなぁ」

「残念ながら、俺より強い者は何人もいる」

「俺の最強を望まん者もまた、な。だから俺は最強ではない」

「現時点での学院最強は生徒会長、次点は副会長。俺は……上の下ぐらいかな、多分」

「いいんだよ、その程度で。強い者が勝つのではなく、勝った者が強いのだし」

「そも、俺の本領は戦わずして勝つ事だからな。殺し合いに長けている必要はない」


「……さて、これで暫しの別れだな」

「この1ヶ月間、楽しませてもらったよ。ありがとう」

「そして今年の"ミスター10ちゃっと♪"当選、本当におめでとう」

「17周年記念祭にて、また会える時を待っている。……ではな」


>>155(かすみ)

「うむ。簡単ではあるが、その分アレンジは奥深い」

「もし上手くいかないと思ったら、基本に立ち返ってみるといい」

「それでも駄目なら……来年にまた会えたら、その時は俺が手本を見せよう」


「あぁ、では遠慮なく……ふむ」(も)

「いい栗の甘味だ、実に美味い」(ぐ)

「ブドウムースの甘酸っぱさも、後を引く味わいだし」(も)

「やはりいい店のは違うな……勉強になる」(ぐ)

「……ふう。ご馳走様、美味かったよ。ありがとう」


「次に会えるのは、早くとも来年だな」

「それまで俺も腕を磨いておく。……またな、少女よ」


>>161(Optimus Prime)

「強くなくては生きていられない世界に、人の居場所はない」

「それができる程、人間と言う生き物は強くないからなぁ」

「できるのはそれこそ英雄か、修羅神仏の地平に立つような……」

「"人でなし"ぐらいのものだろうよ」


「そう、人が現実に生きている以上は」

「どうあっても、現実へ立ち向かわねばならない時が来る」

「でなくば死ぬしかない。それも生命の掟、ものの道理」

「正しいともさ。……痛ましい程にな」


「さて、今年の宴は今日で終わりだ」

「頻度は兎も角、お前との語らいは楽しかった」

「善い一時をありがとう、機械の人」


233 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/30(Sun) 18:38

>>162

「結局の所、お前は思い付かないのか? そうではないのか?」

「どっちなんだ、はっきりしろよ。でないとこちらも何とも言えんぞ」


「前者と解釈するならば、無理に話をする必要はない」

「思い付くまで他の皆の話を見て、黙っていればいいだろうさ」

「後者ならば何を案ずる必要がある? 思うまま話せばいいじゃないか」

「面白い話を思い付いたんだから、きっと皆も楽しんでくれる筈。滑った? 知ら管」


>>164(シトロン)

「Lv100のファイアローでゴリ押し突破してすまな……」

「あ、いや。すまんすまんこっちの話だ」


「まぁ、時間切れになってしまったのは仕方ないさ」

「次の機会にまた会おう。それがあれば、の話だがね」


>>166

「ふふ、大丈夫だよ。譬え思い残す事があるとしても」

「それは次へと続いていく。終わらないさ」

「来年にはまた、新しい夢が始まるんだから」


>>172, >>196(リリア・エインズワース)

「そう、俺たちが幻想になれない刹那ならば」

「飽いて飢えても、現実を生きなくてはならない」

「しかし思うんだよ、"だとしても"とな」

「人には誰しも、現実に背を向ける選択肢があるのだと」

「……そうでなくては、この世はあまりに痛過ぎる」


「休日の喫茶店通いか。俺はしたことがないし」

「足繁く通いたいような店もないから、今の所できそうもないが」

「話を聞く分には、面白そうではあるな」


「少しずつ飲めるようになっていけばいいのさ」

「会社勤めなら、ビールが飲めなくて困る事など」

「飲み会で浮くぐらいしかないだろうしな。焦る事もない」


「夢か? ……何時でも見たい夢を見られるしなぁ」

「将来の夢とかの意味ならば、ふむ……」

「皆の幸福だとか、他人が介在するのは違うだろうし」

「純粋な俺だけの望み………となると、ないな。思い付かん」


「人気投票の纏め役の任、お疲れ様だ」

「こちらも楽しませてもらったよ。本当にありがとう」

「ふふふ……俺もさようならは言うまいさ。また会おう、集計係の人」


>>185

「ははは、プロなら商品に異物混入は避けるようにな」

「お前もお疲れ。では最後に、1パック貰うとしようじゃないか」っ(200円)


「では実食………うむ、熱くて美味いな」

「よくできている。……来年も、期待していていいだろうか?」


>>192

「"最盛期"は過去形で使わんと思うのだが……」

「それを言うなら"全盛期"では? いや、俺も詳しくは知らんがな」


「ともあれ、人生で最も充実していた時期と言うなら」

「現時点では、"彼女"と共に過ごした中学生時代と言っておこう」

「今も悪いとは言わないが……それでも、あの時の方が俺には眩い」


234 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/30(Sun) 18:38

>>197(スクアドラ☆ファンタスティコ)

「人は信じたいものをこそ信じる。真実か否かではなく」

「自分がそうと思うか否か、それこそが判断基準だ」

「ならば逆に考えると、必ずしも真実が求められる訳ではなく」

「何が正しいかは自分で考え、自分で決めるものなのではないだろうか」


「ふふふ……ならばその礼、謹んで受け取ろう」

「どういたしまして。その代わり、と言うのも妙だがな」

「来年もまた会おう、少年たちよ。今度はそちらの2人とも話してみたい」


>>199(ルイ・サイファー)

「うむ。……まぁ、もう別れねばならんのだがな」


「損がない……そうなのか? それは羨ましい」

「俺の【魔法】は持つだけならまだしも、使う際にはリスクを伴うからなぁ」

「リスクを抑えるための技術にすら、別のリスクが付き纏う……」

「ままならないものだよ。愚痴を零しても仕方のない事だがね」


「そうか、ならば俺の自由に呼ばせてもらう」

「そして此度はこれで終いだ。また来年にでも会おう、明星の人」


>>206(天野 優月)

「とりあえず、彼女は俺に懐いてくれているし」

「距離が近い事は確かだ。なら、この間柄を利用して」

「共に台所に立つなりしてみれば、糸口ぐらいは掴めると思う」


「さて、祭ももう終わる事だし……」

「帰るとするか。俺たちの学院に」


>>213

「花火に始まり、花火に終わる……か」

「ふふ。まぁ、悪くはないな」


「慣れん事もあったが、総合的に見てみれば」

「間違いなく"よかった"と言える、楽しい1ヶ月だった」

「願わくば……次の祭も、またきっと。そう願っておくとしよう」


>>214

「ハロウィン? 気の早い事だな」

「ふ、まぁいいさ……ではこの"ザントマン"の仮装を借りよう」

「服は……ないのか? ならこのツナギのままでいいか」

「あるのは、えーと……被り物に」(E:三日月の被り物)

「袋……か。大きさと比べて軽いが、何が入っているんだろうな」(E:背負い袋)


>>230

「たったの1ヶ月でそれか……桁が違うな」

「しかし、確かにお前の言う通りだ」

「最も大切なのは楽しむ事。速過ぎる流れに追い詰められ」

「逆に楽しめなくなる、と言う事もあり得んでもないし」

「そう考えると、速さを基準に考えるのは考え物だな」


「……とは言え、速くて楽しめるならそれに越した事はない」

「速過ぎて罰される事など、"あれ"ぐらいのものだろうよ」



235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/30(Sun) 19:00
ここにタイムカプセル埋めましょう!
来年の記念祭が始まった時に掘り出しますからね!約束です!

236 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2018/09/30(Sun) 20:50
>>5 仁君
代理スレ立てありがとう☆助かったよ。
いや、私は運動オンチだから…。スカウトするなら友達の宮子ちゃんを誘った方がいいと思うな。

>>37 優月さん
あ、うん。これからは私のことはゆーちゃんでいいよ☆
ゆのっち以外のあだ名は初めてだけどね。
わぁ、芸術的で素敵な能力だね!
キャンサー「ネットゲームからイケメンを?不可能じゃないかも知れないけど、オイラを実体化させた犯人が未だ不明だからな…。」

>>72 スクアドラ☆ファンタスティコ
そうだったんだ…。でも私は気にすることないと思うな。
白兵戦と肉弾戦って…似たようなものだよね?私が無知だからそう思うだけ?

>>77
キャンサー「新しいプラグインか何かか?オイラには影響ないみたいだけど…。」(ゆのに被せると)
わぁ、すごーい!
ピーチ姫みたいなお姫様になってる〜☆
キャンサー「どんな効果のアイテムだよ…。吉野家先生ならもっと喜ぶだろうな。」

>>87
最近雨多いからね…。
この花柄の傘にします!
…ところで、河童って言うのは変換ミスですよね?

>>88
ネコちゃんは大好きだけど、ひだまり荘はペット禁止だから…。

>>114
記念祭は楽しいから、それで余計に
あっと言う間に終わっちゃうのかも知れませんね。
キャンサー「後、『あっっ』がやたら長いな。」

>>120
1票ありがとうございます☆

>>166
はい、最後まで楽しみますよ☆
ただ、時間的に私もそろそろお暇かな?

>>168 カヲル君
あなたも1票ありがとう☆ここまで頑張った甲斐があったよ。

>>185
わぁ、すごく繁盛してる!
私も1つ買います!! つ200円

>>195 リリアさん
私は自分にできることをやっただけです。
でも、みんなの癒しになれたなら…とっても嬉しい。ありがとうございます☆
ニャン太も遊び仲間が増えてとっても喜んでましたよ。
リリアさんも集計、お疲れ様です。

>>196
Q1 とっても嬉しいです☆
Q2 ひだまり荘のみんなと、実家のお母さん、お父さんです。
Q3 是非やってください!

>>208 蟲影君
蟲影君にほめられると、何か照れちゃうなぁ…。

>>213
うんうん、線香花火も静かで風流ですよね。
お一つ買います!
キャンサー「派手さはないけど…これも一興…かな?」

>>214
この魔女の仮装可愛い!
私これにします!

>>224 猛さん
記念撮影!します、します!
思い出は最高のアートですからね。
えへへっ、また素敵な思い出できちゃった。また来年、よろしくお願いします。

>>230
うんうん、お祭りは楽しむことが大事ですものね。
早さは二の字、みんなが楽しめることが大切ですから。

>>235
タイムカプセルかぁ、何か素敵!
私はじゃあ、小さな紙に書いたネコちゃんのスケッチ入れておきますね。

>>前52 アルルちゃん
久しぶりだね、アルルちゃん☆
今年は顔出しだけなんだね。また何時か楽しくお話しようね☆

>>前760 リンドウさん
キャンサー「オイラはただの仲間さ。オイラのこと彼氏だと言わない方がいい。
ゆのがタカアシガニよりデカいカニをボーイフレンドにするファンキーな子と思われるおそれがあるからね。」
また来週、きっと会いに来て下さい☆

じゃあ、私はここまでかな。
来年また、記念祭で待ってます。きっと見に来て下さい☆
キャンサー「じゃあな、楽しかったよ。人間達。」
ニャン太「ニャーオ。」

237 名前:ウルトラマンノア ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/30(Sun) 20:59
すまない時間の都合により掛け合い式ではなく単独式で出向くか。
そういえば今日で終わりだったな。この記念祭は。もう少しキミたちと関わりあったが止むを得ん
それと今回は本当に私単独で返答なので掛け合いで受け答えしてくれたキャラハンの返しはいつもと違う形になるだろう。
サーガやアギちゃんと交えてやりたかったがそれすらも時間が限られてしまったからな。

>>166
そうだな。私も最後まで居たかったがやはり今回も途中退場を余儀なくされたようだな。
最後まで祭りを楽しみたかったけど事情が事情の為仕方がない事だな。
来年記念祭がもしあるとするなら参加したいものだな。

>>171ルイ・サイファー
ノアの箱舟の事か?
生憎世界が大洪水に見舞われても私自身飛んで行けば事足りるし
というよりそれが無くても人類は自身の造った技術があれば生き残れるさ。
なんせウルトラマンが来なくても怪獣と戦った事あるからな。彼らは。

それにしても今回もやはり元の世界に帰る時間が狭まったようだ。
本当ならもう少しキミと話ししたかったがな。
キミの事をサーガやアギちゃんに伝えたかったけどそれも止むを得んさ。
では、時間もあと僅かになったので私は此処で去るとしよう。光は、絆だ 誰かに受け継がれ、再び輝く。
▼そういい自身の背中のノアイジースの力「ディメンション・ノア」で次元の彼方えと帰還した。

>>183イ級
まあ、ド●ゴンボールより集めるのが難易度だな。
なんせ仮面ライダーゴーストは99日で集めないと本当の意味で死ぬ感じだったのに
99日過ぎて消滅しようとしたら特別にまた99日をチャンスが得たけどな。

それとキミにも世話になったな。
生憎急な別れになるかもしれないがもう少しだけキミと話したかったよ。
今回は時間の都合上で私単独になってしまうが申し訳ない。

アギちゃんもアギちゃんでキミともう少し話をしたかったのを悔やんでいたな。
来年辺り参加出来るとするならアギちゃんを最初に交えたほうが良いかな?
では、時間もあと僅かになったので私は此処で去るとしよう。光は、絆だ 誰かに受け継がれ、再び輝く。
▼そういい自身の背中のノアイジースの力「ディメンション・ノア」で次元の彼方えと帰還した。

>>213
まあラストの締め切りとかいうやつで線香花火で締めくくる
のをどこかの人が言ってたが、生憎私は今年もやはりっていうか途中退場を余儀なくされたようだ。
最後まで皆と関わり合ったのだがな、止むを得んよ。
でもまあ最後の記念撮影の時はもう少しだけこの場に留まろうかな。


238 名前:ウルトラマンノア ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/30(Sun) 21:00
>>214
それをイベントでやれば良かったと思うのは私だけだろうか?
というより「仮装」ではなくてそれに似たようなやつはやったことあるな。
そういえばコスプレと仮装って起源はどっちが先なんだろうな?


>>186 >>224タケシ
いやいや謙遜するな。タケシよ。
キミが最後まで諦めずにみんなを引っ張ってきたからこそ
踏ん張って踏ん張ってどうしよもないギリギリの状態で
私は侵略者とか来襲者の相手をしたまでの事だ。まあサーガが張り切りすぎたのもあるけどな。。。

今回は時間の都合上により私単独での余儀をすまなくなったが
ゼットンさんはアギちゃんの世界の住人ではなくてまた違った世界の住人なんだ。
名称としてはゼットンさんがいる世界は「ギャラクシーデイズ」の世界
アギちゃんは「〜怪獣娘〜ウルトラ怪獣擬人化計画」の世界な為二つの世界もまた異なる時間を歩んでいるのだ。
まあこれらの世界での話はマルチバースな為もしもの数だけいろいろな世界があるって訳だ。
ちなみにアギちゃんの世界のゼットンさんと「ギャラクシーデイズ」の世界のゼットンさんは姿、形は同じでも性格は別人だそうだぞ。

とはいえゼロが活躍しているその宇宙では宇宙警備隊所か、ウルトラマンさえいない宇宙なので
ゼロがそちらの宇宙に現れた事からそちらの宇宙にもウルトラマンの存在が確認したんだがな。
まあそっちの宇宙を目を付けた悪のウルトラマンことウルトラマンベリアルがそっちで銀河帝国を築いた結果ゼロは追いかけて討伐しようとしたんだがな。
まあ最終的には巨大な力でゼロを葬ろうとした所ゼロが最後まで諦めない事を見せたので私は彼にウルティメイトイージスを授けたのだよ。

さて、そうと言っている内にどうやら元の世界に帰還する時間が来たようだな。
サーガとアギちゃんは早くに帰還していたので記念撮影とやらに参加できないが
私が代わりに出るとしよう(カシャッ! と大人が鳴り)そうか。キミも元の世界に帰る時が来たのだな。
では、私も此処を去るとしよう。光は、絆だ 誰かに受け継がれ、再び輝く。
▼そういい自身の背中のノアイジースの力「ディメンション・ノア」で次元の彼方えと帰還した。


>>230
そうだな。去年もそうだったがやはり楽しむことが大事だったな。
それは言えているよ。かつて初めて記念祭に訪れた

ダークザギが『早いッ!えっ、このお祭りってこんなにもレスを消費するような場所だったのか!?』

とか驚いていたので去年初めて参加した私はその対策を練っていただが
どうやらそのような事は無かったな。とはいえ来年もしまたあるとしたら参加してみたい気持ちもあるぞ。

さて、どうやら時間が来てしまったようだな。
最後まで共に居たかったのだが他の人もそれぞれ自身の世界へと帰っているようだな。
来年もしあるとするなら参加してみたいものだな。では、私も此処を去るとしよう。光は、絆だ 誰かに受け継がれ、再び輝く。
▼そういい自身の背中のノアイジースの力「ディメンション・ノア」で次元の彼方えと帰還した。


239 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2018/09/30(Sun) 21:02
お前ら!祭りは楽しめたか!?
わしは警備で忙しかったがちょくちょく抜け出してかき氷や焼き鳥、ビールを買いに行ってたぞw

これからわしは派出所に帰るが、もしわしに会いたかったらコテハンで来てくれよな!w
それじゃあな!また来年の祭りで会おうぜ!

10chの祭りは永遠に不滅だー!!

(両津は派出所へ帰っていった)

240 名前:松野カラ松(黒猫マント) ◆HcnufDhs 投稿日:2018/09/30(Sun) 21:06
さてと…
(「ルビーの指輪」を揚げる)
(シュルルルッ…パーン!)
「次の瞬間夜空に打ち上げられた花火はお世辞にも…」
衣装を返して…と
(残りの花火も皆さんで適当にどうぞ!)


>>216達海
こちらこそ今までありがとうな
世話になりっぱなしは俺の方だよ
今後の活躍祈ってるぜ!
ではまた会おう
写真もありがとう

>>226かすみ
はい、気を付けよう
今までありがとう
また会おう

>>227スクアドラ☆ファンタスティコ
楽しかったぞ
引退もしばらくはしないつもりだ
ではまたな

>>230
過去ログになってしまえば、どうってことないし実感も沸かない、
そもそも時間の表記など気に留めるのかどうかってとこだけど
そんなにあっという間に過ぎていたのかな
急ぎ過ぎるのもあまりいいものじゃない
でもレスが多いってことは参加人数も多分多かったんだろう
それはそれで悪くはない
その人たちが楽しめたならいいじゃないか

>>235
…覚えていられるのか
スタッフも変わってるかもしれないし
場所が忘れられて放置されるのもあるらしいし
サングラス入れておくが


そろそろ行こうか
キャラハンのみんな! 名無しのみんな!
今までありがとうな!
じゃ、またな!

241 名前:シンシア&アンジェラ ◆UOarGKeo 投稿日:2018/09/30(Sun) 22:10
>>174(リリア・エインズワースさん)
アンジェラ「ああ、シンクロ召喚…エクシーズ召喚…デュエルには色んな召喚法があるで。
ちなみに、シンシアがリリアはんにあげたその3枚は、ペンデュラムっちゅうカードや」
シンシア「さすがに全てを覚えるのは大変だと思うので、最初はどれか一本に絞ったほうがいいですね…
強制するわけではないですが、これからデュエルを始める上で覚えておいたほうがいいのは、リンク召喚です」
アンジェラ「せやな。何でかっちゅうと、今のデュエルはリンク召喚が中心になっとるんよ。
そのスターターデッキかて、最近のはリンク召喚を覚えるためのデッキでもあるさかい。
きっと遭遇することは多いと思うし、覚えといて損はないで。遊戯王VRAINSを見るんやったら尚更や」
シンシア「遊戯王VRAINSのデュエリストは、リンク召喚をメインに勝負する人達ですからね。
もちろんプレイメーカーやリボルバーも例外ではありません。
リンク召喚を理解すれば、彼らのデュエルもより一層楽しめると思いますよ」

>(そういえば今の遊戯王で、青眼の白龍はどのような存在なのでしょうか?)
アンジェラ「『青眼の白龍』か?それやったら、今もめっちゃ強いモンスターやで」
シンシア「『青眼の白龍』はサポートカードが充実しているのでそれらを上手く使えば十分通用しますし、
最近だと『ブルーアイズ・ソリッド・ドラゴン』『青眼の混沌龍』といった派生モンスターも出ています。
多分当時よりもかなり強化されているんじゃないでしょうか」
アンジェラ「何年経っても色あせない伝説のモンスターっちゅうことやな」

>>180(蟲影蟷螂丸)
アンジェラ「ほう…それが蟲影はんの得意戦術かいな。
昆虫族のリクルーターっちゅうと、『ドラゴンフライ』以外やと『共鳴虫』やな」
>(アルティメットインセクト「マスターのデッキには俺のカードも3枚入ってるムシよ!」)
シンシア「確かにLV7が切り札なら君やLV5は3枚入れないとね」

>(パワーデッキは攻撃力が高ければいいと言う物ではない。それを活かす為の効果も必要不可欠だ)
アンジェラ「せやな、蟲影はんの言う通りや。あんさんのデッキはアルティメットインセクト達の力を最大限に引き出すべく、
よう考えて構築されとるのは分かったで」

>>213
シンシア「線香花火か」
アンジェラ「せやな。花火は何も大空にどでかく打ち上げるもんばっかやない。
たまにはこないな花火もええな」
シンシア「折角だからちょっとやっていこうか」

242 名前:零崎人識 ◆KtjUsQrE 投稿日:2018/09/30(Sun) 22:27
先日ここで寝て起きたらこのまま帰ろうかと思ったけど
反応あったのが嬉しくて柄にも無く浮かれちまったから
ちょっとだけ寄り道して帰るぜ。
って言うかよ、何で俺の投票1部に「?」が乱舞してんだ?
何も理解してないお馬鹿さんみたいじゃねえか。
まあ、差し支え無かったみたいだから良いけど。

時間無くて一部のキャラハンにしか話せなくて悪い。
名無しへのレスもあんま出来なくて申し訳ねえや。
とりあえず>>213の線香花火は貰っとくわ。
帰ってから余韻に浸りながら1人で線香花火するぜ。



>>135

俺もグレートが来なかったらグレート挙げようかと思ってたんだが朝起きたら同じように転がってたわ。かはは。
ギルガメッシュの奴もキャラ濃かったし、世話になったしまた会いてえなって密かに思ってんだけど。
やっぱもう来ねぇのかな?


>>136


よぅ!た だ い ま"ッ……!??


い、痛っ!
いきなりビンタって修羅場かよ!?
熱烈歓迎は嬉しいが熱烈過ぎねえか?
ツンデレ歓迎だな。
体育会系過ぎる気がするが待っててくれた奴が居るのは素直に嬉しいぜ。
来年こそはちゃんと参加してえな。
お前には感謝の印に飴ちゃんやるよ。
そこら辺に落ちてたやつだけどな。かはは。


だから!
似てるけど雫崎じゃねえよ!
すげー惜しいするだろ、雫崎!
……え?雫だけじゃねえ?
あっ!誰だよ、人織って!
WWWのにーちゃんも言ってたけど織って零崎一賊の中では女性名なんだよ!
いつの間にかオカマじゃねえか。
って言うか、何でWWWのにーちゃんはそんなこと知ってんだ……?
ただ者じゃなさそうだな。
そして、俺は織をしっかり見逃しちまってたし……。
マジでカラ松のにーちゃんとグレートの言う通り俺はうっかりかよ。
いや、そんなことはない(反語)


>>140 カラ松
よぅ、ニートくん!
お前はプロフィール見た時から俺と共通点半端ねぇなって思って話したかったんだ。
せっかちな俺に話しかけてくれてサンキュー。
お前の作品さぁ、兄弟モンだろ?
俺の作品もそうなんだわ。
名前も同じ字入ってるだろ?
お前が「松」で俺の方が「識」
まあ、俺の方は血は繋がってねえんだけど。
お前のとこと違って全員ニートな親泣かせではねえけどな、かはは!

誰がうっかりだ!
……と言いたいところだがどうやら俺はお前の言う通りうっかりかもしれねぇみたいだ。
お前一目見た時に見抜くなんて大したもんじゃねえか。
あー……返事がちょっと遅れたな。
帰っちまった。
来年にでもゆっくり話そうぜ。
またな!

243 名前:零崎人識 ◆KtjUsQrE 投稿日:2018/09/30(Sun) 22:28
>>141-145 ばくだんグレート岩
おいおい!全然ムショ入りせずに元気そうじゃねえか!
自爆の後も無さそうだな。
誰も捕まってないみたいで安心したぜ。

お前……本命票1人に絞ってくれて俺に入れてくれたのかよ!?
男の中の男じゃん!
めっちゃ嬉しいじゃねえか。サンキュー!
投票理由が何か馬鹿にされてるような気もするが今の俺なら全然気にしねえぜ!……今はな!
6年とか小学生の入学から卒業だぜ。長すぎるだろ。
皆よく怒らなかったよなぁ、かはは。

牛乳はもう俺は手遅れだからいらねえよ。
全部浅倉にやる。
イライラなら今からでも治るだろ。
浅倉サンタのプレゼントお返しに牛乳だな。
って言うかお前もなかなか低身長だから飲めよ!

あとシノちゃんに余計な黒歴史喋ってんじゃねえ!
お前も浅倉も俺の黒歴史への記憶力良すぎじゃねぇの?
別の事に活かせや!

マジで腐れ縁があるんだろうなってのは否定しないぜ。
これからも仲良くやろうや、かはは。
……お前への票は1票じゃ足りないくらいだなって今回ちょっと思ったけどな。
また変な呼び方しやがって……。
まあ、キングは悪くねーな。
って、誰がスライム以下の所持金だ!
……その通り過ぎて否定出来ねえじゃねえか、ちくしょう!
お前なんかばくだんいわが良いとこだろ!
周りを瀕死にするのは良いけど自分まで瀕死になるんじゃねえぞ!

>君はナイフ使いだと思っていたのだが、実はブーメラン使いだったのかね??

ナイフ使いで間違いねえよ!
自分には1ミリも刺さってねえよ!
お前より大分手足もスラッとしてるし、目付きも全く悪くねえだろ。


>だから私はニートではないと言っておろうが!
暗殺部隊の指揮官だと何度言えば分かるのだ??

そんなよく分かんねぇ職業、ニートと変わんねえだろうが。
お、やっと気付いたか。
お前と俺と浅倉は≒だからお前も結局ニート芸人枠なんだよ!
残念だったな!!かはは!

>暗殺部隊の指揮官だからそこら辺で寝るよ。?

だからが繋がってねえだろ!
ほれみろ!やっぱりお前もホームレスじゃねえか!
来年も来いよ。また来年な!



>>149 駆逐イ級

おっと……!
こんな無害そうな男相手に怪しい匂いとはお前めちゃくちゃ鋭いな。
ただのちびっ子と思ってたがそういうわけじゃなさそうだな。
へぇ、野生児ねぇ。
ホームレスの俺と似てんじゃん。
……あ、そういう意味じゃねーか。
大丈夫だ。
俺は面倒事は好きじゃないからよ。
手出さなければ何もしねえよ。
ここには俺より強そうな奴いっぱい居るし
万が一俺が凶行に走ってもすぐ止められるだろ。
最もお前とかにもな?

……目が紅くなるのもスーパーかっけえじゃねえか。
ほんとお前将来有望だよな。
……ん、お前将来女になんの?
それは……マジで将来有望過ぎんじゃねえか。
もう帰るのかよ。
1ヶ月お疲れさん。
また来年にでもゆっくり話そうぜ。またな!


>>153 達海猛監督

初めましてだな、監督サン。
もう残り少ない……って言うか今日で終わりだけどよろしくな。
……こんな社会不適合者にすげえ優しいのな。
こんな俺に仲間!って言ってくれる奴なかなか居ねえぜ。
俺の居る世界ではなかなか居ないタイプの男だな。
やっぱチームでやるスポーツしてるとそんな感じの性格になれるのか?
俺も腕を負傷したらナイフ使いやめてボール使いとしてサッカーデビューすっかな。
なんちゃって、かはは!
いや、大した事だと思うぜ。
俺からしたら毎日来るのもすげえし、ほとんどのレス返すのもすげえよ。
それなのに一覧作ったりしてよ。
俺は超鈍行プレイヤーだから尊敬するぜ。
俺以外にもあんたを応援してる奴多いだろうからな。
最後の最後まで色々とお疲れさん。
で、ミスター部門1位おめでとう。
また来年に会ったらゆっくり話そうぜ。
来年会ったら写真くれよ。またな!

244 名前:零崎人識 ◆KtjUsQrE 投稿日:2018/09/30(Sun) 22:32
>>172 リリアのねーちゃん

ミスター・ミスコン集計お疲れさん!
あと2位の入賞もおめでとう。
頑張ってたから、俺も自然に本命票入れたくなったんだよな。
しかも、遠くから見てる時から思ってはいたが、実際話すとすごい優しいよな。
なんて言うか雰囲気が優しいわ。
やべぇ世界に住んでるからねーちゃんみたいなの癒されるぜ。

>そんな、零崎さんに奢ってもらったりするわけにはいきませんよ。

そうやって言ってもらえてありがたいぜ。
実は金が無一文でコーヒー1杯すら奢れねぇんだわ。
奢れやとか言われたらどうしようかと思ったぜ。かはは。

長文が癖って最強じゃねーか。
良い癖だと思うぜ。
色んな奴に言われてんのかよ。
良い具合に抜けてるんだろうな。
ま、それも癒されるからOKだろ。
趣味で集計……?
皆のためになる良い趣味だな。
俺もそういう良い趣味が欲しいぜ。
サンキュ。票入れてもらえるって嬉しいもんだよな。
入れてくれた奴らには感謝してもし切れねえや。
そこは同感だな。
祭来ると色んな奴らに会えて楽しいよな。
普通に生きてたら会わなかっただろうなって感じの奴らとか。
俺?んー……何回目だったかな。
しっかり覚えてねぇんだよな。
ちゃんと参加したのは2、3回くらいじゃねえかな。
今回みたいに挨拶だけが4、5回くらいか?
もっと少ないかもしれねえ。
リリアのねーちゃんは何回目くらいなんだ?
……答えを聞くのは来年か?


あ、あとねーちゃん1つ良いか?
順位の最終発表のとこなんだが……

俺分裂してねえ?

上の方と下の方に居て分身の術使ったのかと思ったぜ。
俺は忍者だったんだな(?)
ドジっ娘は可愛いから全然気にしてねぇけどな。かはは!
生うっかり見れて良かったぜ。
また来年会えたらゆっくり話そうぜ。じゃあな!


>>197 スクアドラ☆ファンタスティコ→カヲル

よぉ、初めまして。
挨拶だけにしとこうかなと思ったんだが、あんたが話しかけてれたのが嬉しかったんで戻ってきたぜ。
髪の色と目の色俺と似てんな?
あんたの方が美青年な気がするけどな……。
……え、俺より歳下?
…ず、随分と大人びてんのな。
いや、友達はわりとガチで居ねえよ。かはは!
だから、友達になってくれたら嬉しいぜ。
こちらこそ仲良くしてくれよ?
声掛けてくれてありがとな。
もう俺の中では友達だからな。
来年覚えとけよな。
こっちこそ来年会えたらよろしく頼むぜ。
来年こそゆっくり話そうぜ。じゃあな!

>>213 WWW
初めまして。
えーっと……ややこしい名前してんのな。
サンダブなら確かに呼びやすいわ。
よろしく、サンダブにーちゃん。
そうだな、今更隠す気もねえし、あんた鋭そうだから俺は殺人鬼ってもう言っとく。
そこは安心してくれ、あと祭が終わるまでの数時間は何もするつもりはねえよ。
……ゴミ処理って。
社会のゴミの処理とかそう言うのではねえよな?
ニートの処理的な。
あ、あぁ、用務員さんか。
良かった……早とちりだけど焦ったじゃねえか。
んなこと言わずにまた会おうぜ。
縁があったらよろしくな。
じゃあな!

>>235
良い提案だな。傑作だぜ。
でも持ち合わせが何もねえな……。
俺が持ってる中で1番しょぼいナイフ入れとくか。
後から物入れる奴手切るなよ。


じゃあ、俺もこの辺で。
今年も傑作な祭だったぜ。
また来年にでも縁があったらまた会おうぜ。

245 名前:シンシア&アンジェラ ◆UOarGKeo 投稿日:2018/09/30(Sun) 22:37
アンジェラ「おっと、またミスってもうたな」

>>180(蟲影蟷螂丸) ×
>>180(蟲影蟷螂丸さん) 〇

>>187(達海猛さん)
シンシア「ええ、一応用意していますよ」
アンジェラ「せやけど多くのデッキに入っとるっちゅうことはそれを相手に使われる可能性もあるっちゅうことでもある。
それらの対策もしっかりしとかなあかんなぁ」

>(神のカードは強力だよな。俺はオシリスの天空竜が一番好きなんだが…)
シンシア「『オシリスの天空竜』…遊戯さんが最初に手に入れた神のカードですね」
アンジェラ「確か攻撃力が手札の数×1000ポイントアップする効果やったな。
もう1つの召雷弾も侮れへん…攻撃力が0になったら破壊されてまうし、2000ポイントのダウンは小さない…」
シンシア「まさに神の名にふさわしい効果ですね」

>(やっぱり忙しい中でも充実した日々か?いつだって信じるデッキとともに…)
シンシア「そうですね、やっぱりデュエルをしていると楽しいです」
アンジェラ「せやな、ウチもこれから忙しくなる思うけど、バリバリ働くで!
達海はんもサッカーチームの監督として、今後も今まで以上に励むんやろな」
シンシア「私もETUの起こすジャイアントキリングがどういうものなのか…見てみたいですね」

>>214
アンジェラ「今度はハロウィンかいな」
シンシア「あっ、それだったら…出ておいで、『ハロハロ』!!」
(シンシアは「ハロハロ」のカードをデュエルディスクにセットし、実体化させる)

アンジェラ「何やそのモンスターは?初めて見るなぁ」
シンシア「最近手に入れたペンデュラムのチューナーモンスターだよ。
モチーフは、ジャック・オ・ランタン」
アンジェラ「なるほど…ハロウィンにぴったりなモンスターやで」

>>228(渚カヲルさん)
シンシア「あっ、暁帝国の話でしたか」
アンジェラ「すまんすまん、勘違いしてたわ」
シンシア「そうですね…参加してからもうすぐ5ヶ月ですけど、自分なりに上手くやってると思います」
アンジェラ「ウィッチはんと蟲影はんの他に最近新しい子達が来たんやけど、気さくでおもろい子達やし、結構楽しんどるで」

>(うん、終わりまでお互い堪能を。来年にもしまた会えたら話相手をしてください)
シンシア「ええ、また機会があれば」
アンジェラ「今度会ったらあんさんの仲間達も紹介してな?」


アンジェラ「ほなシンシア、ウチらもそろそろ引き上げるか」
シンシア「そうだね」
アンジェラ「皆、一ヶ月間ありがとう!ウチらは初参加で戸惑うことも多かったし、
全員相手っちゅうわけにはいかんかったけど、楽しかったで! ほなさいなら」

246 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2018/09/30(Sun) 22:57
>>87
まぁ、魔法の無駄遣いは良くないしね。
ここで傘買って行きましょ。

>>131
黒魔術に使う人形かしら?
これ持ってっちゃダメなの?

>>134 人識
まぁ、アナタも1票くれたの?
ありがとう♪何時か、お祭りデートしましょ。お金も可能な限り恵んであげるから。
高いお酒が手に入ったら、プレゼントしてあげるわね。

>>135
うーん…私は特にいないわね。

>>150
あら、そうなの?
じゃあ、私も参加して、アナタの友達を喜ばせてあげるわ♪

>>164 シトロンくん
確か、ポケモントレーナーの子ね。
でも私、アナタが喜ぶようなことしたかしら?
とにかく嬉しいわ、ありがとうv

>>166
そうね、せっかくのお祭りだもの。
最後まで楽しまなくっちゃね♪

>>168 カヲルくん
ありがとう♪じゃあ、お礼をするわv(正面から大胆に、しかし驚かせないようにゆっくり抱き着く)
お姉さん、イケメンくんの為なら何だってしちゃうわよ♪

>>185
感動するのはわかるけど、落ち着いて頂戴。(苦笑)
たこ焼きの味が変わったらこっちが困っちゃうわ。
じゃあ、お一つ下さいな。

>>195 リリアさん
私が…3位?
こんなに嬉しいことって、久しぶりだわ…。(頬を赤らめ、胸に手を振れて)

>>196 リリアさん
Q1 最高の気分!
Q2 魔法使いの友達と、使い魔になってくれたモンスターちゃん達よv
Q3 大賛成♪

後、リリアさん。お疲れ様ですわ♪

>>213
ありがとう♪
じゃあ、さっそくこれで遊びましょv(魔法を使って着火)
静かだけど、これも何とも言えない良さがあるわねv

>>214
私は元々ハロウィンなかっこしてるってよく言われるから…これは遠慮するわ。

>>224 猛さん
あら。記念写真撮りますの?
ちょっと待って、今行きますわ!
撮れたみたいね。可愛く写ってるかしら…?

>>230
そうそう、楽しいかどうかが大切なのよ♪
だから、進行がゆっくりでも何も気にすることないわね。

>>235
タイムカプセル?この世界の人はつくづく変わった遊びが好きね。
そこに入れるのは何でもいいのね?
じゃあ、昨日出来上がった小さな銅の玉でも入れておくわね。

んー!!今年も楽しかったわ。
みんな、また一緒に遊びましょ♪じゃあねv

247 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/30(Sun) 23:30
最後にご挨拶だけしておこうと思い、またやってきましたが…。

>>244
…大変申し訳ありませんでした。零崎人識さん。
最終順位表はこうなりますね。

ミスター
達海猛さん キャラハン票14 名無し票3 計17票
タケハヤさん キャラハン票10 名無し票4 計14票
雨宮リンドウさん キャラハン票7 名無し票1 計8票

Optimus Primeさん キャラハン票2 名無し票1 計3票
ボンバーグレートさん キャラハン票3 名無し票0 計3票
松野カラ松さん キャラハン票3 名無し票0 計3票
零崎人識さん キャラハン票3 名無し票0 計3票
前川祐二さん キャラハン票0 名無し票2 計2票
涛風典人さん キャラハン票2 名無し票0 計2票
浅倉威さん キャラハン票2 名無し票0 計2票
蟲影蟷螂丸さん キャラハン票2 名無し票0 計2票
駆逐イ級さん キャラハン票2 名無し票0 計2票
ゲッコウガさん キャラハン票2 名無し票0 計2票
ギルガメッシュさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
アラビアン・マッチョさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
両津勘吉さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
レイさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
羽藤るかさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
神代ユーリさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
松野一松さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ウォーリア・オブ・ライトさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ヨシヒコさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ルイ・サイファーさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
WWWさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
シトロンさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
冷泉レナードさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
ウルトラマンノアさん キャラハン票0 名無し票1 計1票

こんな私に労いのお言葉ありがとうございます。零崎人識さん。がんばっていたとは言っても、趣味でやっていることなので大丈夫ですよ。
それよりも集計ミスをしてご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。コーヒーでしたら、むしろ私からごちそうしますよ?
ええ。長文が癖なのですが…そうおっしゃっていただけるとうれしいです。零崎人識さんは心の広い方なのですね。そうですか、けっこう参加なさっているのですね。
私のお祭り出場歴ですか?今年で3年になりますね。と同時にこの企画がスタートしました。でも本当まだまだ未熟ですね。ええ、またぜひお話しましょうね。

それでは皆さん、また明日からいつもの暮らしに戻るわけですが…。大変なこともあるでしょうけれど、がんばっていきましょう!
皆さんに平和で幸せな日々がやってきますように。今年は大変お世話になりました!…と同時に申し訳ありませんでした…。

こんな私ではありますが、また皆さんにお会いできるチャンスをいただければと思います。
台風が早く過ぎ去りますように…それでは今度こそ、See you again!

248 名前:ルイ・サイファー ◆yVUhmS4U 投稿日:2018/09/30(Sun) 23:42
さて、私も流れに乗じて帰るとしようか。その前に最後の一時を…

>>237 ウルトラマンノア
そうだ、今の人類は空を飛ぶことが出来る。まだまだ限定的ではあるが重力の枷を越えて
鉄の船を空へと飛ばせる。箱舟の時代を知る身としては驚くべき人類の進歩だよ。

今年はのんびりとし過ぎた。やはり人の世は時の流れが早くて忙しないな。
それでは君のご友人によろしく。いずれまた会おう。
私にとって光は、神の証だ。世界を照らし、命を呼び起こし、力を与える。
正に神の所業。それに相応しきはやがて天を頂くこの私にあるのだ!

>>235 一年とはまた短いな。私にとっては瞑想でもして世界と途絶してる間に既に
訪れているような感覚だ。まぁよいかね、これも縁だ。
虫の一生より長いその期間に因んで、私が長生きできるようにと願いを込めよう。
(小指を噛み千切り手の平に吐くと虫の幼虫のような形状に変化し、それをカプセルの中にしまう)

>>234 WWW
使い勝手の悪い魔法というのは逆に新鮮だね。私の世界では威力が低いだの命中率が低いだのとあるが
発動その物に制約が伴うというのはあまり見ないモノでね。
ではいつかその魔法が拝見できる日を期待して再び見える日を待つよ、異界の者達よ。

>>228 スクアドラ☆ファンタスティコ
威厳ね、オルトロスは彼自身の昔話を聞くのも思い出すのも嫌がっていたものだ。
ああも情けない姿を見るととてもそんな気はしなくなったのも懐かしい話だ。

本に興味があるのならジョン・ミルトンの失楽園を勧めるよ。君の世界にないのなら
今度会う時に贈呈しようではないか。私の話と良く似ていて面白いものだ。
ではさらばだ、次は酒にチーズを添えて歓談でもしよう。

>>217 達海猛
私の言葉を生かすも殺すも野放しにするも全ては君次第だ、好きにしたまえ。
己の人生は己のものだ。他人に何を言われようが最後は自分で決めていくしかない。
さて、時間も迫っていよいよときた。君との思い出はこの記念撮影で締めくくるとしよう。
(特にポーズもとらずカメラに向かって微笑のみを浮かべる)

>>215 松野カラ松 
その女好きな性格は私とよく似ているから理解は出来るのだよ。
あとは素敵な彼女でも作って幸せに出来れば男として文句のつけようもなしだ。
ではいつの日かまた会おう、少年よ。

>>214 仮装な…もう土壇場で時間もないが良いだろう。去り際に一つお披露目してやる。

>>213 実を言うとこの花火が自分好みであったりする。この儚く謙虚に光るさまに
愛しさすら覚えるのだよ。まるで命が美しく散りゆくようでな。

249 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2018/09/30(Sun) 23:54
最後の挨拶の前に・・・わたし宛にレスが来てるみたいだから、先にそれを返すわ。

>>228(スクアドラ☆ファンタスティコ)
そう・・・ふふっ、それは今から楽しみだわ。
お茶会・・・それも楽しそうね。
うん、ぜひ一緒にやろうよ。

わたしも、来年もあなたたちに会えることを願って・・・
だから、さよならは言わないわ。またね。

>>232(WWWさん)
いろいろ教えてくれてありがとう。
うまくできたら、来年に作って持ってくるわ。

ふふっ、よかった。
また来年も買ってくるから・・・楽しみにしてて。

こちらこそ、また来年も会えますように。
またね。

>>240(カラ松さん)
こちらこそ、ありがとうございました。
はい・・・またお会いしましょう。

250 名前:ルイ・サイファー ◆yVUhmS4U 投稿日:2018/09/30(Sun) 23:54
恐らく私宛てはこれですべてだ。前年に知った間柄も見受けられたが、
今回は時間の都合でお相手叶わず少々悔いを残す形となった。
縁があれば来年にまた再会しよう。そしてまだ見ぬ未来の縁に期待を込めた呪いを。

(会場に魔力の雨を降らせ>131の人形たちが浴びるとコミカルに動きだし、パレードのように踊り始めた。
やがて門が一つ現れ扉が開けば彼は吸い込まれるように入り、閉じると糸の切れた人形の如く動きが止まった…)

251 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2018/09/30(Sun) 23:56
もうそろそろ、終了の時間ね。
名残り惜しいけど・・・わたしから最後の挨拶よ。

みなさん、今年もありがとうございました。
今年は特に、イ級くんとなかよくなれたことと・・・
シノさんとまた一緒にお店ができたことが、いい思い出になったわ。
また来年も、みんなに会えたらいいな・・・。

最後に・・・みなさん、またお会いしましょう!

252 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy. 投稿日:2018/09/30(Sun) 23:59
栫rノアは立ち去ってしまったね。残念だよ、(>>121の)返事がなかった……。

>>213
麻美〉余計寂しくなるわよ!何かしんみりするのよね。特に消えた後の感じ。
でも花火をする時は欠かせない気がするわ。皆と一緒に始めるなら悪くないかも。
長持ち勝負をしてみたいかな。誰が一番消えなかったのかを競うの。知らない?
他にも火の玉を最後まで落とさなかったら、願いが叶うと言われているわ。
さっき否定したばかりだけど、渚君と渋谷さんに頼んで一緒にして貰いましょう。

>>214
有利〉面白そう!着る着る、俺はこういうの好きだな。勿論楽しまないとさ!
麻美〉うふふ、魔女っ子コスプレ!流石にウィッチさんの格好は無理だったけど。
尖り帽子にオレンジと白黒のワンピース、マント。どうかしら、似合うと思う?
有利〉俺は王様コスプレ。ローブと王冠被ってみたり、貴族服にも挑戦したぜ。
でもこれは。うん、似合わねーよ!うわ、ヤバイな。やっぱりおかしかった。
栫rそうかな?どうだい、僕はパイレーツ!つまり、海賊さ。フッ、中々だろう?
三角帽子羽根の飾りを付きハット。ヴァンパイアっぽいの着た事もあるけどね。

>>207 天野優月
そ、そうよね、天使ですよね。天使!?翼が生えているから驚くのも変でしたね。
飛行能力は優位なイメージが勝手にありました。危険?襲撃されるんですか。
親友さん荒事に強いんですね?頼もしそう。でも出来る限りの援護もあります。
補助なしよりある方がきっと助かると思いますよ、手伝ってあげてください。
え!い、良いんですか?じゃあ、遠慮なく。(優しくそっと触わないとね。)
ああ、満足感。えと、ありがとうございます!手入れしたりしてますよね?
いいえ、少しでも絡めて良かったです。来年も会えた時は、宜しくお願いします。

>>216 達海猛
麻美〉私も平和を脅かす存在になる不安、後悔せずにいられる訳がありません。
仲間は誰も責めたりしないんですけど、これは気にするに決まっていますよ。
はい、大丈夫です。抱えて解決する問題ではありませんから。一緒に考えてます。
耐えられなくなりそうになって危険てしたが、救われて無駄に出来ません。
栫r成る程。失礼ながら、読心術でもない限り相手の把握は不可能でしょう。
自身ですらわからない、誰かと関わり己を形成すると何かで読んだ事があります。
理解が出来るのは自分自身。でも誰かの視点を借りて、新たな発見をする。
自分と向き合い、相手の痛みを理解。それなら貴方は出来ていると感じました。
勉強不足ともっと向上心を持つに関しては良いと思いますし、僕も負けませんよ。
有利〉更に懐中電灯付き。念の為に用意している家庭も多分いると思います。
うーん。探す場合は、「防災ラジオライト」で調べると見つかるかもしれません。
それから、ついに皆勤!達成おめでとうございます!本当にお疲れ様でした。
栫r僕も思います。同じ質問でも違う返答を見て、新たな考え方を得られますね。
僕にとって音楽はなくてはならないもの、凄いのは音楽家の人達ですよ。
麻美〉実感がない?でも終わった後に来るかもしれませんね。きっとそうです。
こちらこそありがとうございます。そうですね、私達三人で参加したいです。
私達も忘れませんよ。また会えた日は宜しくお願いします。お疲れでした。

253 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2018/09/30(Sun) 23:59
では、俺もこれでラストターンとさせていただこう…。

>>49
それは大変だな。
もう赤ん坊は見つかったか?まだなら、速やかに見つけ出してやるといい。

>>87
転ばぬ先の杖と言う言葉もある。
俺もここで傘でも買って行くとしよう。

>>82
うむ、俺も見届けたぞ。「達者でな」

>>88
そう言われてもな。
犬も猫も虫を食うおそれがある。
悪いが力にはなれぬ。

>>95 カヲル
ふむ、お前は確かゆのの仲間であったか。激励の言葉、ありがたくいただいたぞ。

>>107
昆虫情報誌「インセクトジャーナル」…これで良かろう。
親父の研究所の名に泥を塗ることのないように
昆虫の魅力をあますことなく紹介する雑誌にせねばな。

>>114
うむ、時が経つのは早いものよ。

>>135
まぁ、強いて言うなら海馬さんやジャックさん辺りであるな。

>>138 シノ
ほぉ、気を使わせてもらって済まなんだな。
では割引券を使って、イチゴのクレープでももらおうか。 つ150円

>>166
うむ、そうさせていただく。せっかくの機会だしな。

>>213
線香花火は俺も嫌いではないぞ。
スズムシのさえずりのような、儚さを伴う美しさがあるからな。
お言葉に甘えさせていただく…。

>>230
お前の言う通りだな。
あまり早過ぎても、ついて行けん者もいるだろうしな。

>>235
タイムカプセル、な。
カードでも入れて行くか。 つ「インセクト女王」
…間違っても使えないと思っているのではないぞ?
まぁ、実戦で使う予定がないと言う意味では微妙に当たってはいるのだが。

では、さらばだ。また会う日まで…!!

254 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy. 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:01
有利〉これが、今年の祭り最後になる。間に合わなかったらそうなるんだ。
シノ宛の返答がまだなんだよ。後はそれだけ返事がしたいけど。タイムオーバー。
麻美〉楽しかったわね。皆、お疲れ様。来年も参加をした時はまた宜しくね!

>>234 WWW
栫rうん。そうだね。真実か否かではなく、自分が判断基準となりやすい様だ。
逆に考える?何が正しいかは自分で決めるもの。それが自由である証拠かな。
代わり?ああ、確かに!勿論さ、僕も渋谷君と巴さんとも会話をして貰いたいよ。
来年もまた会えた時は宜しく、そして是非そうしよう。じゃあ、の元気で。

>>235
麻美〉遅い。今からは……周りを見て!ほら、片付け作業も始めちゃってるわ。
もう少し早く言えば集められたと思うの。折角だから、手紙を入れましょう!
「未来の私は無事に過ごせてるのね。今も渚君は約束を守り、傍にいてくれてる?
頑張ってるかしら?人の話をきちんと聞いてるの、ちょっと不安と心配です。
思い込み注意!過去の私に負けてちゃ駄目よ、成長を信じてる。過去の私より。」
うふふ、書けたわ!これでバッチリね。どうしてそんなに呆れた顔をしてるの?

>>244 零崎人識
栫r僕がきっかけ?喜んで貰えて嬉しい、光栄の極み。ありがとうございます。
本当ですね、銀髪と赤の瞳。珍しく思われますが、一緒の人に会えるなんて。
フフ、ありがとうございます。ちなみに僕は貴方より年下ですよ。大人びている?
え!?と、友達に、なりたい?僕の、友、達?うん、勿論だよ!友達になろう。
こちらこそ、返事をくれてありがとう。是非仲良くして欲しい、零崎さん。
ううん、人識君。そう呼んでも構わないかな。来年会えるのがとても楽しみだよ。
会えたらよろしく頼むよ、僕もゆっくり話がしたいな。うん、来年また会おう。

>>246 ウィッチ
栫rどういたしまして。お礼?あ、僕の願いを、叶えてくれるんですか……?
凄く嬉しい、ありがとうございます!あの、僕も抱き着き帰しても良いですか。
本当に素敵なお礼。僕は、生きている。心地の良さ、実感が得られました。

255 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:34

こんばんは シノです
今日が遂に最終日 別れの挨拶をするキャラハンさんが続々と増えて来ていますね
恐らく私が最後になりそうです 毎度ながら本当にいつも鈍くさくてすみません
まずは冒頭に、インタビューからお答えします

Q1 今のお気持ちはいかがですか?

私なんかが、本当に1位をいただけるなんて……改めて応援してくださった皆様、ありがとうございます
私は今、とても幸せで、嬉しい気持ちです 今日までスレッド活動を続けて来られて本当に良かったと感じています
去年はリリアさんに負けて2位で、来年は打倒リリアさんだなんて言ってしまって、
今年も多分何だかんだ言って勝つのは難しいかな…と思っていましたが、まさか本当に1位になるとは思っていませんでした
皆さんにここまで応援されたからには、10月以降からも胸を張って頑張って行こうと思います
ですので、どうか見捨てたりせず、これからも応援をよろしくお願いします

Q2 このことをどなたに伝えたいですか?

勿論、スレッドにいる仲間達に…です
いつも私達のスレッドをご覧になっている皆さんに、報告したいです
去年の2位でも嬉しかったですが、1位だとやっぱり景色も違って見えますね
今回のお祭りでも、多くのキャラハンさんに声を掛けていただいて、沢山の励ましのお言葉をいただきました
新しい友達が出来たりもしましたし、なんて幸せな毎日だっただろうか…と感じています

Q3 来年もこのイベントがあったらいいと思われますか?

そうですね……誰かと順位を競い合うのって本当はあまり好きではないんです
私にとっては、皆さんがオンリー1ですし、誰が1番か…なんて決められた事ではありません
リリアさんがまた来年もやりたいとおっしゃるなら、私はリリアさんの考えは尊重しますが
その方が、お祭りも盛り上がりますし、こういう催しは間違いでは無いと思います
せっかくお祭りに参加したのに1票ももらえないキャラハンさんもいますので、
少なくとも1人1票は入るように、来年は本命票1人はそのままにして、次点を3人から5人に増やす…というのはどうでしょうか?
リリアさんにも提案したのですが、前向きな検討をお願いします
いつもいつも、こんなわがままばかり言って申し訳ありません


インタビューは以上ですね
10月から、また元に戻りますが、今回出会ったキャラハンの皆さんの活躍も、陰ながら応援させていただきます
願わくば、また来年も会って、お話がしたいですね
それくらい、今回お会いしたキャラハンさんは素敵な方々ばかりでした

今回も、皆さん本当にお付き合いいただきありがとうございました


256 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:44
やべぇ、寝すぎた!
間に合うかねぇ……?

>635 たこ焼きを箸で食べるのは邪道
んー、特に気にした事ねぇな。
腹に入りゃ一緒だし、美味けりゃ何でも良いんじゃないか?
まぁ爪楊枝が一番食いやすいとは思うけどな。

>704 カブトムシ捕獲作戦
いやー、タバスコソースじゃカブトムシは喜ばないんじゃないか?
せめてビールにしとけ、ビールに。
最悪カブトムシが釣れなくてもオッサンは釣れるから。

>705 君たちのマイブームは?
ん〜、趣味って言えるモンが酒とタバコくらいしかねぇからなぁ。
あとはまぁ、たまの休日にチビと遊ぶくらいか?
やっぱり自分の子供は格別に可愛いもんだぜー。めちゃくちゃ癒されるからな。

>720 テレタビーズvsレッドマン
こえーよ、色んな意味で。
こんなの見てホントに子供は喜ぶのかねぇ……?俺でも見たくねぇんだけど。

>753 感謝を伝えたい名無しさんやキャラハンは?
そりゃ全員だ。
普段俺のスレ応援してくれてる人達もそう、祭りに協力してくれた人達もそう。
皆がいてくれたから今の俺があるワケで。
この場を借りて感謝しますってな。

なーんて俺らしくない答えだったかな?
ま、たまにはマジメ顔して良い子ぶったって良いよな。

>771 カメラが回ってない所ではめちゃくちゃいい人な浅倉さん
おう、さっきも楽屋に挨拶しに来てくれたぜ。
「アル中とか言ってすみませんでした」って。

※この物語はフィクションです。

>776 ファッションのこだわりは?
特にねぇけど、なるべく動きやすい服は選んでるよ。
でもウチの部隊って、俺以外は結構奇抜というか個性的な格好したヤツが多いんだよな。男も女も。
やたら露出してたり、ネクタイを背中側に向けてるヤツとか、アニメのコスプレしてるヤツとか……
極めつけはアレだな、ウサギの着ぐるみ被ったヤツ。
こいつがまた、見た目も強さも変態的なんだよ。

>784 今の流行りは全裸マフラー
……まぁさすがにそこまで個性的なヤツはいないけどな。

>835 誰かを楽しませる為に頑張るのは素晴らしい事。キャラハン活動もその一つ。
まぁ俺は人を楽しませる為って言うより、自分が楽しいからやってるって感じだよ。
でもそれを見て楽しんでくれる人がいるなら嬉しいしありがたい話だわ。

>879 タバコ吸い放題サービス
ほぉ〜ぅ、こりゃあ良い……!(´3\\)y-~~

>880 神に祈りなサーイ
いやー、仮にもゴッドイーターを名乗ってるモンが神に祈っちゃいかんだろ。
いくら神様でも神を喰うようなヤツを許しちゃくれねぇだろうしな。

>882 お化けが出ないのはキャラハン自体が幽霊だから
わりぃな、俺は逆なんだよ。死んだと思わせて実は生きてたっつーパターンだ。
つーかそういうお前さんこそ成仏させられてんじゃねぇか。
なんか昔そういう映画あったよな。
主人公が実は幽霊でしたーってやつ。

>897 きのこの山とたけのこの里ならどっち派?
それってチョコか?どっちも食った事ねぇからな〜。
でもたけのこの方は酒に合うって聞いた事あるぜ。
ホントかどうかはちょっと分からんが。

>949 怖いものはありますか 守るものはありますか
死ぬのは怖いから死ぬ気で命を守る……ってとこだ。
止まれないこの世界じゃ胸を張って生きるしかねぇからな。

257 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:45
>960 次の祭り会場のあなた達の返答も楽しみにしてます
お楽しみに!……と言いたいとこだが、もう最終日なんだよな。
なのに未だに前会場のレス返してるぞ、俺。
まぁいいや、もうすぐ終わりだけどお前さんも最後まで頼んでってくれ。

>965 とってもキモチいい事しない?
お、ご指名かい?
けどどうすっかな……俺ももうオッサンだから腰が痛くってなぁ。
まぁせっかく若い娘さんからのお誘いを断るっつーのもアレだし、
いっちょ張り切ってやりますか!

……ゴミ拾いをな。
しっかしまぁよく見りゃこの辺空き缶だらけだなぁ。
誰だよ、こんなとこにビールの空き缶置きっぱにしてるのは。
俺?俺は違うっつーの、ちゃんと捨てたもんよ。
いや、記憶は曖昧だけど……たぶん。

>977 祭り会場にルール追加するならどんなルールにする?
「ルールをちゃんと守ってください」ってとこだな。
まずはこれを守ってくれん事にはルールの意味がねぇからな……。

>998 この祭りのMVPは?
そうだなぁ、祭りの成功は皆のおかげだが一人だけ選ぶならタッツぁんかな?
去年のタケハヤを彷彿させる活躍ぶりだったよ。
イ級やカラ松、それにリリアもほぼ日参でよく頑張ってくれてたと思うぜ。
やっぱりマメにレスくれる人っていうのはさ、名無しはもちろんの事、キャラハンから見ても嬉しいもんだよ。

>999 次の会場へ向かう準備はできた?
ちぃとばかし遅れちまったけどな。
まぁ今年は生き埋めにされかける事もなく、無事に移動できて良かったぜ。

>1000 残り一週間も余すことなく楽しんでくださいね!
おう、ありがとうな。それとキリ番おめでとさんだ。

>>7
泣かぬなら 飲ませてしまえ ホトトギス

……犯罪っぽいからやっぱこれナシで。

>>55
前の会場にあったおさけ屋はオススメだ。
あそこのさけはホント美味かったぜ。

……なぜか騙された気になるけどな。
いや、詐欺とかそういうんじゃねぇんだが……。
まぁ行けばわかるさ。迷わず行けよ!

>>62
あぁ、あれな。俺も後で見て笑っちまったよ。
やっぱり持ってる人っていうのは持ってるモンだなぁ、なんて思ったぜ。

>>82
よっしゃ、任せとけ。

タケハヤ、ひとまずお疲れさん。綺麗に締めくくれたみたいで何よりだ。
投票の時にも言ったが、今はゆっくり休んでくれ。んで、余裕ができたらまた顔を見せてくれよ。
そん時は一緒に酒でも飲もうや。ほんじゃ彼女さんとお幸せにな!

っと、こんな感じでどうだ?

>>87
そのカッパって雨ガッパだよな?
でもこの祭りならホントに河童売っててもおかしくねぇよなぁ……。
むしろ雨具よりそっちが見たいわ。ちょっと見せてくれよ。

>>88
んー……かわいそうだけど、うちで飼うのは無理だなぁ……。
化け物のせいで荒廃して満足に食糧もない、動物なんてほとんど死滅しちまってるような世界だぜ?
まぁ一匹や二匹くらいならなんとか……っと?イ級が上手くやってくれたみたいだな。
すげぇ、鎮守府ってのは金持ちなんだなぁ。

>>100
どうしたよ、腹でも減ったのか?
頼むからお客さんを食うんじゃねぇぞ?
そんな事したら俺がお前さんを喰わなきゃならん。
……鮭食う?ビールもあるぜ。

>>107
酒の特集……は未成年に優しくねぇな。
まぁ無難に「ゴッドイーターマガジン」とかかな?
けど俺に雑誌の編集長なんてお仕事は向いてねぇと思うぞ?
デスクワークってのは苦手でな。

>>114
>1ヶ月なんてあっという間に終わりだな

ホントあっという間だったなぁ。
ちょっと寂しいが、まぁそれだけ楽しかったって事だよな。
なーに、またすぐに会えるさ。

>1年だってあっっっっっっっっっっっっという間に終わるよ

結構長そうだな!

258 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:45
>>131
なんだ、こりゃ。黒魔術かなんかの儀式でもおっ始めるつもりか?
ちゃんと許可取ってんだろうな〜?一応確認しときますか。

>>135
夕立中佐とかイナリとか、最近見てねぇから久しぶりに会いたいもんだ。
あと去年ちょっとだけ話した騎士みたいな……ラムザって言ったかな?
せっかく声かけてくれたのに、俺がチンタラやってたせいでほとんど会話できなかったからな。
また会えたらお詫びに一杯奢らせてほしいとこだな。

>>150
おっと、パーティーの招待か。
オーケー、こんなオッサンで良いなら付き合うぜ。
で、そのパーティーはいつやるんだ?
……まさかもう終わっちまったか?
まぁとりあえず言っとくか。誕生日おめでとう。

>>162
まぁそんな時もあるわな。たとえ芸人さんだってそうだろうさ。
そういう時は無理せず休んだり気分転換すると良いぞ?
無理したって良い事なんてねぇからな。

>>166
このままレス返せずじまいじゃ思い残す事だらけなんでな。頑張るぜ!

>>192
いつだろうなぁ。ゴッドイーターとしての強さって意味なら今がピークかもしれねぇな。
俺今29だからな。ゴッドイーターとしては引退しててもおかしくないくらいの年齢なんだよ。
だからまぁ、あとは落ちないようにいかに現状維持するか……ってとこだな。

>>213
ははっ、なんかしんみりしちまうな。
けど、たまにはこういうのも良いかもな。

>>214
ハロウィンかぁ、どんな衣装があるんだ?
そうだ、お前さんが俺に似合うやつを選んでくれよ。

……これ鬼◯郎じゃねぇの?確かに髪型は似てるかもしれんが……。

>>230
3336はすげぇな。そりゃ案内板の作り甲斐があるってもんだ。
……いや、俺が作るとは言ってねぇぜ。
ま、来年もできたらやりますか。

>>235
おっ、タイムカプセルか。なんだかガキの頃を思い出すなぁ。
じゃあ俺はタバコでも入れとくかな。
まぁ一年後じゃさすがに吸えねぇだろうけど、思い出作りってことで。

>>195-196 表彰式とインタビュー
うおっ、俺がトップバッターかい。
ははっ……まさかこういうイベントで表彰されるとはなぁ。
なんか照れくさいよな、こういうの。
でも嬉しいわ。投票してくれた人、ありがとうな。

で、インタビューね。あまり面白い事は言えんが勘弁してくれよ?
えー、今の気持ちねぇ。嬉しいけど、それ以上にビックリしたってのが正直な気持ちだな。
まず最初にタケハヤから投票があって……
さらに集計最終日になだれ込むように投票があって
俺が来てみたらまさかの3位に入賞してて……あれ見た時、驚きと喜びで変な笑いが出たぜ。
改めて皆ありがとうな!

伝えたい相手は……んー、誰だろうなぁ。
後輩とかに話すと逆に冷やかされそうだしなぁ。
「3位なんだからあれ買ってください!」とかワケの分からん事も言われそうだし。
なんで、やっぱり家族かな?
子供に自慢して嫁には「お祝いにビール飲ませてください」って言ってみるわ。

来年の開催はもちろん賛成だぜ。
こういうのは人が集まるお祭りならではのイベントだと思うし、
リリア自身が言ってたように感謝を伝える良い機会でもあるしな。

とまぁこんな感じでどうだい?

259 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:45
>774 イ級
おっ?お前さん、シオの事まで知ってんのか。はぁー、こりゃ驚いた。
まぁ確かにあいつは良いヤツだよ。俺の命の恩人でもあるしな。
服は……そうだな、やっぱり人間とは身体の作りが違うだろうし肌触りとか違和感があったのかもしれねぇな。
アラガミなら今まで服なんて着た事なかっただろうしな。

>そしてぼくとしてはおとこのこのいいアラガミもでてきて
>そしてシオとしあわせになってほしいとおもうよ

ソーm……

>え?ぼくのツッコミがさえてる?いや〜てれるな〜

ストレートな分、勢いがあって面白いぜ。たまに鋭い事も言うし俺は好きだなぁ。
お疲れさん、またなー!

>>778 カラ松
いやいや、気になるって……。
けどまぁ俺の時代じゃ仕事がない人間なんて珍しくもねぇさ。
俺もゴッドイーターになる前はフラフラしてたしな。
おっ、日本酒か。渋いねぇ。よし、遠慮せず飲みねぇ!
じゃあお別れの前に乾杯!
次はゆっくり飲もうな、お疲れさん!

>>781 タッツぁん
聞いたぜー、タッツぁん。ミスター部門1位だってな?おめでとさん!

あぁ、クールっつーかアンニュイっつーか……落ち着きのある大人の男に見えるぜ。
でも話してみると気さくで親しみやすい兄ちゃんって感じだ。
そういうギャップも良いのかもしれねぇな。

>自分のスレとこことの両立はそんなに大変ではねえぜ。
>ルールにもあるとおり、自分のスレを蔑ろにせずここでも楽しめばいいんだからな。

ははっ、難しい事をサラッと言うねぇ!さすが大物だ。
まぁ俺も両方楽しんじゃいるが、タッツぁん程に筆まめじゃねぇからなぁ。
タケハヤかぁ、確かにあの兄ちゃんは凄かった!
怪獣やら怪人やらも、俺が駆けつけた時にはほとんどタケハヤが片付けてくれてたからなぁ。あとシノとかノアもな。
でも今年はタケハヤがいない分、タッツぁんが頑張ってくれたよな。
あれだけ投票が集まるのも納得だぜ。

おっと、禁酒中だったなら悪い事しちまったかな?
まぁお祭りだしちょっとくらいなら……良いんじゃないか?(誘惑)

>だってほぼ全てのレスを拾ってきたわけだろう?すげえぜ。

いやいや……拾うつっても俺は看板に貼るだけだしさ。
それを言うなら、ほぼ全てのレスを拾って返してたタッツぁんやイ級の方が凄くねぇか?
名簿もサンキューな。第一会場じゃ俺が最後の参加者だったんだなーって、名簿見てビックリしたぜ。

一番好きなのはビールだな。一人で飲むのも、今みたいにワイワイやるのも好きだぜ。
貴重だからこそ一層美味いのかもしれねぇな。

さて、タッつぁんもお帰りか。お疲れさん、またな!会えて良かったぜ!

260 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:46
>792 リリア
え、そんな気合い入ってるように見えたか?
ん〜、あまり意識はしとらんがお前さんがそう見えたって事はアレだな。
たぶんお祭りで浮かれてたって事だな。
ははっ、跳び跳ねるとはお前さんもすげぇ喜びようだな。元気があってよろしい!

おっ、そうか。まぁ何もないならそれが一番だよな。
毎日が充実してるたぁ何よりだ。
温泉かぁ、良いなーそれ。風呂上がりに飲む一杯がまた美味いんだよな。
気をつけて行ってこいよー!

まぁ命がけだが、別に俺だけが大変な思いしてるワケじゃないからな。
生きてる以上、みんな何かしら大変な思いはしてるはずだしさ。
お互い助け合っていきましょうって事だな、うん。
リリアもお疲れさんだ。ゆっくり羽根伸ばしてくれ。
また来年よろしくな。

>796 ノア&アギラ&サーガ
おっ、わざわざ自己紹介どうもな。よろしくな、サーガ。
しかしお前さん、見た目は神々しいのにえらい気合い入ってるというか……なんか近所の面白い兄ちゃんって感じだな。
ゼロがサーガの中にいる?あぁ、なるほど!それでその……若干ヤンキーっぽいんだな!納得だわ、うんうん。
いや、別に迷惑だなんて思っちゃいないぞ?
俺はあのゼロって兄ちゃん、結構好きだぜ。
まぁ兄ちゃんつっても俺よりめちゃくちゃ歳上なんだろうけどな。

>ってか怪獣娘とウルトラマンってそういうのOKだろうか?
>いや知らんがな。

俺も知らんがな。
んー、まぁ良いんじゃないか?愛があるなら種族なんて……かーっ、自分で言ってて恥ずかしくなるわ!
そういやウルトラセブン……だっけ?ゼロの親父さん。
一体奥さんはどんな人なんだろうなぁ。

っと、お前さん達も帰るんだな。
お疲れさん、また来年色々聞かせてくれよ。
ウルトラマン達が普段どんな生活してるかとか気になるしな。

>810 WWW
神喰いの人?ははっ、なんかおっかねぇ名前だな。
でも間違いではねぇか。良いぜー、それで。
リソドワとかワケわかんねぇ名前じゃないなら何だって良いさ。
俺もダブッさんって呼んでいいかい?まぁ来年の話だけどな。

去年の祭り?んーそうだな、去年もこんな感じだったと思うぞ?
あまり昔の祭りの事は分からんが、最近は大体こんな感じらしい。
まぁその内慣れるさ、たぶん。

ソーセージとビールはやっぱり定番だよな。
俺は焼き鳥とかも好きなんだけど、お前さんはどうだい?
っとぉ、もうお開きの時間か。すまんな、あまり話せなくて。
また来年会えたら仲良くしてくれよ。それじゃダブっさん、お疲れー!

261 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/10/01(Mon) 00:46
>>911 シノ
せっかく再会できたのにかなり遅れたわ、すまん!
あぁ、タッツぁんか?そうだな、気の合う飲み友達って感じだ。
こういう出会いも祭りの醍醐味だよなぁ。
でもお前さんだって色んな人と一緒に連携技したり、料理したりしてるじゃないか。
あだ名かぁ、お前さんもリンちゃんって呼んでみるか?
……ははっ、冗談だよ。お前さんには既にそういう友達がいるみたいだしな。

用事か、お前さんも忙しかったみたいだな。
途中で見かけなくなったからさ、ちょっと心配してたんだよ。
無事に戻ってきたから安心したわ。
漫才したり屋台開いたり、お前さん達がいると一気にお祭りが賑やかになるなぁ。

ははっ、2045年のお前さんか。そん時はもう大ベテランだな。
後身の育成とかしてるんじゃないか?
でももしかしたらまだまだ第一線でバリバリ働いてるかもしれんなぁ。

じゃあかき氷……はもう寒いからたい焼きをもらおうかな。
おしゃれなクレープよりたい焼きの方が俺には似合うだろうしな。
提案なんだが、来年はビールとか出してみませんかお嬢さん?

>>63 ウィッチ
お前さんなら男から言い寄られる事なんてしょっちゅうありそうだけどな。
賛辞はいくら貰っても困らない、ってか?
そういやお前さんにも本命とかいるのか?
おう、お疲れさん!また来年楽しもうぜ。

>>167 >913 スクアドラ☆ファンタスティコ!
そりゃ覚えてるさ、去年はお互いの世界の共通点とか話したよな。
まぁ俺が一方的に押し掛けたみたいな感じだったけど。
ほぉ、三人とも丁寧だなぁ。若いのに俺より余程しっかりしてそうだ。

お前さん達も投票ありがとうな。満場一致って……ははっ、なんか照れるわ。
案内板でお前さん達のレスが増えるなら、お前さん達のファンも喜ぶ事になるな。
おじさん、来年も頑張るわ。
案内板はまだ改善点があるしな。色々試してみますか。
さて、お前さん達もお疲れさんだ。気をつけて帰れよー!


まだ途中なんだが時間がヤバいからここで一回レスしとくぜ。
間に合わなかった時は、完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレの世話になるわ。

262 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy. 投稿日:2018/10/01(Mon) 02:05
栫rタイムオーバー、だけど失礼するよ。何とか間に合った。これが、ラストさ!

>>205 甘味処紫乃
栫rううん、気にしないで。返事をしてくれて、ありがとう。僕も嬉しいんだ。
どういたしまして。回数は少なくても丁寧さはきちんと評価したかったから。
心残り?それは大変だ。たまに僕の活動場所を伺えばきっと気持ちは晴れるから。
うん、不思議だよね。でもお陰で僕はとても楽しい。二人に感謝をしているよ。
麻美〉風の噂があったのね。私、有名かしら。結構色んな人が知ってて驚きたわ。
ええ、人知れず市民を助け、平和を守る自分の命を賭ける事でもあるわね。
シノさんも?貴女も過酷で厳しい戦う似た境遇なのね。忍者!くの一、凄いわ!
悪に苦しむ善良な市民の晴らせぬ怨みを晴らす事が役目、法で裁けぬ悪があるの?
私達が法となって裁く、闇の仕事。 そうね、貴女にだって休息は必要なのよ。
有利〉闇の稼業、硬い言葉かもだけど、俺は格好いいと思うぜ。必殺シリーズ!?
あ、若干気に入ってんだ?うんうん、勧善懲悪ものは結構好んでるんだよな。
知ってる!観た事あるよ。例えば、和田ア○子や市原○子が出演とか、有名だろ?
うん、ひっそり。依頼を請け負うんだよな。詳しくないけど、最後が可哀想とか。
そうそう、俺の水関係でトラブルは本当に参ったよ。仕方ないんだけど体質で。
まあな、渚や巴に会えたのは悪いと思えないし、不幸中の幸いといえるか。
麻美〉ええ、私の命名よ。いいえ、「素晴らしいチーム」。うふふ、そうでしょう?
そうなの、でも多少だけどね。嗜みがあるわ。シノさんも気になってるの?
うーん。そうね、例えば。「アッサッシーノ」!これはイタリア語で、「暗殺者」よ。
そして女性である場合、「アッサッシーナ」。その、でもこれ役立つのかしら?
そうだわ!私と連携の技名は、「ティロ・アッサッシーニオ」!……これ良いかも。
ああ、でも、必殺技を叫べないわ。暗殺だと目立ってはいけないものね。
栫rありがとう!チケット持ってない、くれるの?でも、記念に残したいからね。
シノさん達の稼ぎに協力さ。なんてね?でもちゃんと払うよ。はい、3,900円。
麻美〉技名も考えようと思うわ。来年に会えたら沢山話しましょう?お元気で!

>>248 ルイ・サイファー
栫rもし気が向けば、見に来てください。いつになるのかは僕も不明ですけど。
パラレルワールドのご子息?を見れるかもしれません。返答をしていましたから。
別れの挨拶はしましたが伝え忘れの為。では来年。今度こそ、失礼します。

>>261 雨宮リンドウ
栫r良かった、嬉しいですよ。はい、僕も覚えています!いいえ、そんな事は。
僕は楽しかったから、押し付けなんて全くありませんよ。お気になさらず。
丁寧?ありがとうございます。自信になりました。でも雨宮さんも立派ですから。
>投票
いえいえ、本当に大助かりでした。感謝が足りないくらい。僕達のファン……?
流石にいませんよ。でも楽しませる事が出来たとすれば、当然嬉しく思います。
雨宮さん、来年も頑張ってくださるんですか!?でも無理はなさらない様に。
改善点?凄い。色々試す事が気になりますね。はい、雨宮さんもお疲れ様でした。
来年参加した際は宜しくお願いします。気をつけて帰ります。では、お元気で。

>>皆へのメッセージ
栫r今年で更に凄く良い思い出を貰えたよ。皆も同じ気持ちだと凄く嬉しい。
麻美〉楽しかった、今後の返答に取り入れ活かせそう。それぞれ頑張りましょう!
有利〉掛け合い許可とか、無駄にならない成果あるよな。1ヶ月間、お疲れ様!
三人〉  あ り が と う ご ざ い ま し た !

263 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/10/01(Mon) 02:48
ノアに言い忘れてた!投票ありがとうな!

>>133 人識
おう、初めまして。俺は雨宮リンドウだ、よろしくな。
おっ、名刺か。こりゃご丁寧にどうも。

……なぁ、ちょっと良いか?この名刺、殺人鬼とか書いてるんだけど。
お前さん殺人鬼なのか?つか殺人鬼って職業なのか?
んー、まぁ既に蛇の兄ちゃんみたいなのも居るから犯罪者が参加する事は驚かんが、
無職の殺人鬼が名刺持ってるって事実には驚いたぜ。
まぁ無職はともかく、ここで殺人はやめとけよー?

ってお前さん、俺に投票してくれんのか?
それもビックリだわ。ありがとうな。
いやぁ、話した事もないのにわざわざすみませんなー。
レスが読みやすいってのが何気に嬉しいぜ。
武器?あぁ、これか。これは俺の腕そのものだから取り外しできねぇんだわ。
わりぃけど諦めてくれ。身長もあきらめ……
いや!身長はまだ諦めるな!お前さんもゴッドイーターになれば伸びるかもしれないぜ?(勧誘)
まぁなんだ、お前さんともまた来年会いたいもんだな。
なんか俺と喋りの雰囲気が似てる気がするし。

>>143 グレート
おう、去年のラストを見てたからお前さんの事は知ってる。
ま、改めてよろしくな。……もう終わるけど。

いやいや、看板作りは大雑把な突貫工事みたいなもんだ。
細かい作業は得意どころか苦手でな。普段は部下任せさ。

電撃ネットワークってのはちょっと分からんが、それも芸人さんかい?
お前さんみたいにケガする事も恐れず身体張って笑いを取りに行ってんのか?

ほぉ……アラガミを知ってるのか。
あれをペットにねぇ。知ってて言ってんならお前さんも相当な物好きだわ。
あいつらは飼い主だろうと容赦なく噛みついてくるぜ?それでも良いならぜひ引き取ってくれ。
ま、この話はまた来年な。
また会えるのを楽しみにしてるぜ。

……そうそう、お前さんホントに芸人になったらどうだ?
さっきの殺人鬼くんと組んでさ。そうすりゃ今より稼げるんじゃないか?

>>164 シトロン
よう!また会えたな、少年。
忙しい中、わざわざありがとうな。
しかもまた俺に投票してくれるなんて、おじさん感激だぜ。
でもお前さんからのネタ振りは面白かったぞ?
別に向いてないなんて事はねぇと思うけどな。
それに何事も経験が大事って言うだろ?
サイコロトーク、お前さんがゆっくり参加できる時はぜひまたお願いしたいもんだ。
これからもお互い色んなやり方で祭りを盛り上げていこうぜ。
じゃあまたな、シトロン!

264 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/10/01(Mon) 02:49
これでラスト!時間過ぎてるのにわりぃな。
誤字脱字と合わせて見てない事にしてくれ。

>>208 蟲影
よっ、一年ぶりだな。
案内板が役に立ったって?そりゃ良かった。
常連さんにそう言われると自信つくわ。
こっちから挨拶できなくて悪かったなぁ。
とりあえずお疲れさんだ。来年もよろしくしてくれると嬉しいぜ。

>>236 ゆの&キャンサー
あっはっは!そりゃ確かにファンキーだな!
まぁほんの冗談だ、すまんすまん。
そうだよな、ゆのちゃんは他に好きな男子が……っと、何でもねぇや。
お二人もお疲れさん、それじゃまた来年な!

>>239 両さん
>わしは警備で忙しかったがちょくちょく抜け出してかき氷や焼き鳥、ビールを買いに行ってたぞw

ビール屋と焼き鳥屋で何度か会ったよなぁ、両さん。
いや、俺達はサボってたワケじゃないぞ。
アレだ、飲み屋の周辺は人が多いからな。重点的に見回りしてただけです。
な?両さん。

>これからわしは派出所に帰るが、もしわしに会いたかったらコテハンで来てくれよな!w

コテハン!?いや、コテハンはまずくねぇか?
ともあれお疲れさん、またな!

>>262 スクアドラ☆ファンタスティコ
っと、また会ったなぁ仲良しトリオ。良い子は早く寝なきゃダメだぞー?
なーんて、俺も人のこと言えねぇけどな。

ははっ、楽しかったって?
リンドウとゲンドウ、とか俺がしょうもない事ばっか言ってた気がするんだが
付き合ってくれてありがとうな。

そう謙遜すんなって。お前さん達のレス見て反応してくれる人がいただろ?
どんなキャラハンだって見てくれてる人はいるもんだよ。

おう、無理せずダラダラ頑張るわ。
もうちょっと見易い看板にしてぇな〜なんて考えてるとこだ。
ほんじゃ、お前さん達も達者でな!


さぁ〜て、俺もそろそろお暇するかぁ。
挨拶できなかった人はすまんな。ちょーっとそこまでの余裕はなかったぜ。
まぁまた来年会えたらよろしく頼むわ。
それじゃまたな!家に帰るまでがお祭りだからな、皆も気をつけて帰れよー!

265 名前:記念祭運営委員会 投稿日:2018/10/01(Mon) 06:12
…記念祭運営委員会より最後のアナウンスです。
キャラハンの皆様、名無しの皆様
お忙しい中1ヶ月もの長い間祭りスレのご愛用ありがとうございました。

本日10月01日6時を持ちまして
☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立16周年記念祭 ☆★☆★☆ は終了いたします。
本当にありがとうございました。

スレスト以降のご挨拶につきましては
【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=143743297
をご利用ください。

また本年の祭を振り返り、来年以降の祭を更によくしていくため
アンケートの配布を行っております。
よろしければ
【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ18【掲示板を】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=494209205
にてご意見ご感想をお聞かせくださいますようご協力をお願い致します。
わからないこと等ございましたら上記自治スレにてお尋ねください。

それでは、重ね重ね本当にありがとうございました。
記念祭運営委員会よりお知らせでした。

266 名前:真・スレッドストッパー 投稿日:停止
書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)