掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

[1:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk (2018/11/14(Wed) 23:26)]
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮希望者は下記【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は>>2の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

------------

【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい

【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

[992:名無しさん@お腹いっぱい。 (2019/07/11(Thu) 22:41)]
次回『みんなと一緒に学園生活☆』は
リラン、恋の季節
鈴と夏の恐怖 黒い魔物騒動
藤群、藤村と誤字られる
の三本でお送りします
次回もまた来てくれるかな?

[993:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg (2019/07/12(Fri) 18:45)]
……おお。いつの間にやら第5の棟が。
それでは皆さま、ご案内。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/562845488/

りーさんに感謝しながら、まずはこちらでお返事。

>>859 ふじむーさん
では、不肖の弟子。押して参ります。

む――――――……っ、んんんんー……!

……押して、参りました。
少しくらいは力もついたと思ったのですが、動くどころか揺らぎもしないとは…。
もっと精進します、です。

ん。
時に行動が行き過ぎて気持ちを追い越してしまったり、また時には
心の方に行動がついて来れなかったりするものですが…。
それを理由に、想いまで否定してしまうのは悲しい事ですから。

例えると、口内炎が痛いけれど辛いものが食べたいという気持ち…?
もしくは、明日朝早いけれど読んでいる本がいいところで…

……おお。“文化が違う”と言いたげなオーラが。

>連れてきといて悪いんだけど、んん………特に頼むことねぇや。ははは。
んむー…ここまで抱えて運んでいただいて、それだけというのはあまりにも。

あ。ではふじむーさん、せっかくベッドがある事ですし。
マッサージしましょうか? 背中とか腰とか。

>にわかやミーハーは普通、デスマッチやら毒霧やらやろうとはしねぇだろ。
や、何しろ興味の大本がゲームですし。
プロレスは知らなくても、毒霧とか電流マッチとかは知っているという…
…女子はそんなにいないけれど、男子はけっこういると思うのです。

兄さんですか?
クールでちょっと気難しくて、でも優しくて……
…この辺りは家族から見た性格だから、伝わりづらいかもですね。
「苦労性」って言うと、なぜかだいたいの友達が納得してくれましたり。

ではふじむーさん、共通の趣味とか同じ世界観で探しましょう。
大丈夫、大丈夫。勉強以外でしたら大抵のものにはついていけます。
消化にいいものを見つけましょう。
“文化が違う”はともかく、“胃もたれする”とか言われてしまったら
さすがにショックを隠せない私ですので。

>>864
それを やめるなんて とんでもない!

夏休みはただの休みにあらず、です。
特にこの学校は全寮制。ご家族が遠方の生徒も珍しくないですから、
長期休暇はゆっくりお家に帰れるとても大事な期間。
ご家族が近い場所の皆さんも、こういう長いお休みの時でないとなかなか
のんびりご一緒に過ごす、というのはできないものでして。
というわけで、夏休みはすべからく皆休むべきなのです。
なのです。

なお、宿題はこつこつやっているつもりで最終日に炎上するタイプです。

>>871
拝承。

……?

掃除、ですよね? はい、ですので今日はひとまず放課後に空いた時間で、
扉の取っ手をピカピカにしておこうかなと。
ご安心を。ちゃんと一人でゆきますぞー。

[994:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg (2019/07/12(Fri) 18:47)]
>>872-873
ふぅ…。ひめさまは、ひとまずご無事で。何より――

>みんな悪にな〜れっ

ッ…!
……、これ…は…。

…成程…。
そういえば、以前…“心の奥の闇を見たい”と、そういった類の言葉を
いくつか頂戴しましたね。…そうですか。これが……。

――――ああ。おまえたちは、こんなものが見たかったのですか。

……と、首をいい感じに傾けてみたところで何をするわけでもないけれど。
何しろここは学校で、私は学生。
悪に染まり、闇に墜ちたとて謎パワーも不思議ウェポンもない身ですし、
その上当たり前のように社会常識はちゃんと残っていますし。
まあ、お互い何もなく幸運でしたね。

――です、が。(がしっ)

この胸に渦巻くどす黒い感情が、何らかの形で暴発しないとも限りません。
ので、おまえにはこれから私の気が済むまで付き合ってもらいますよ。
ダメです。逃がしません。ダーメ。
何せ悪ですからね? それはもう悪ですからね?

ふふふ…。楽しみです。
ゆきますよ、「時間無制限・邪悪極悪耐久カラオケ」。

<ポアダポアダポア ポアダポアダポア ポアダポアダポア
<ポアダポアダポア!

>>894
ふむ、『アイドルマスター SideMizuki』…。

あ、ちがいます?
ボツ企画?

ええと…これですね。
『アイドルマスター With SL』。

…面白いアプリだとは思うのですが、さすがに個人情報的なところでNGです。
実名はともかく、身長体重…スリーサイズ。
炎上まったなし。

>>912
それはそれは。この三条、微力を尽くさせていただきます。
と言いたいところなのですが…。
どうも私、イビル寄りの霊的なものに取り憑かれやすいようでして。
パーティー加わったら戦力になるどころか、お邪魔やお荷物を通り越して
致命的な弱点になりかねないと思うのです。
もう少しで討伐成功、という時に乗り移られたりとか、すごくありそうです。

なので、大人しく安全な場所でご無事をお祈りしておきますね。

……おや? こんな夜更けに、どなた?

>>913
ゲームとか漫画とかがお好きでしたら、新紀元社の『○○辞典』シリーズは
おすすめできるかと思います。
そのジャンルを深く詳しく…というよりも、ざっくり幅広くという感じなので、
気軽に読めるのが魅力。

>「人選ぶけど個人的に好き」みたいなのでも何かあったら教えて

『へんないきもの』
『またまたへんないきもの』
『へんないきものもよう』

好きなのです。個人的に。

ひとまずは、これにて区切りにいたしますね。
日曜か月曜くらいにまだ残量があれば、こちらでお返事の続きを。
なければ、新棟で続きを。

ではではー。

[995:名無しさん@お腹いっぱい。 (2019/07/12(Fri) 20:03)]
学園にアイドルが身分を隠して潜んでいるらしい。

[996:阪口水希 ◆pyxrtUc6 (2019/07/14(Sun) 02:14)]
>>979
え―――!? 恥ずかしい過去とか該当する出来事多すぎるんですけど!!

クラスメイトの女子のポニテが振り向きざまに俺の顔に直撃した時に、
突然の接触の驚きとふわりと届いたシャンプーの匂いに「ひゃい!?」…って声出しちゃった事とか、
「早くー!」 …って知らない女子に声掛けられたから、え…?と思って駆け足で近寄ったら
俺の後ろにいた女子に対してだった事…とか。
バイト先の人と帰ってたら目の前にいきなり黒猫飛び出してきたから
「危ない!!」って言って手で制してかばったらビニール袋だった事…と、か。

……直近の出来事でも打線組めるぐらい思い出したくない過去あるんですけど。
過去に遡ったらそれどころじゃないレジェンドチーム組めるわ。
シェフィーの前で失神して膝枕して貰いながら起きたのとかも恥ずかしいし…。
まー、黒歴史かって言われたら……そうじゃない出来事も多い、ですが。

…つーか、結崎に対する台詞とか周りからは現在進行形で恥ずかしい過去と思われそうですが。
時間置いて自分で確認したら布団に顔埋めて「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」ってなりそうな言葉のオンパレードなんですが。
まー、とはいえ…別に、それらに後悔も反省もしてないわけ…ですけど。
…そんなこと言ってる俺の発言こそ新しい恥ずかしい過去になりそうですわ。

…そんなわけで、その能力は俺に特に効くからやめて…!?

>>980 ジュリア
そ…ん、な。ジュリアの気持ちはすげー嬉しいし、止めてくれなんて言うつもりもねーけど…。
ジュリアは、こう……大げさな言い方になるんだけど、なんつーか。
ここに居て、俺とこうやって会ってくれるだけで……俺は満足、っつーか。
俺と一緒にいてくれるだけで、俺はジュリアのおにいさまとしてこの上ないくらい嬉しい…気持ち、だから。
妹らしいことなんてわざわざしてくれなくても、大丈夫…だよ。 今でも十分なくらい、だ。
(涙ぐんでるジュリアを慰めるようになでなで)
……あ、そう…です。
一時期ジュリアにもすげー言ってた気がする…けど。キバタン、めっちゃ欲しくて。
前よりはそんな欲も薄れたけど、やっぱ……滅茶苦茶可愛いわ。
(ジュリアが一緒に見てくれるようなので、キバタンのページを開いて二人で見つめた)

いや…俺はそんな力、ないよ。ただ一緒にいるだけ、ですし。
まー、それでも…一緒にいられるだけで力になれてれば、俺は嬉しいんですが。
……うみうし、とも。話せるなら……うらやま…。
……………………。
(リランの背中に顔を埋めたまま、吐息を吹きかけるように寝息をついて熟睡)

か、畏まらなくても…いいん、だよ。俺の妹なわけ…です、し?
こっちこそ、これからも……。よろしく、お願いします。
一応、そう…かな。藤群に見て貰ってるわけじゃねーけど、相談しながら…やってる、とこ。
…とりあえず、直近の目標はジュリアをお姫様抱っこすること…で、す。
………結崎はそのあとで。

青色……は、好きだよ。俺も割と、特定の色じゃなくて色んなのが好きだから…。
服なら青色とか緑みたいな色…から、黒とかグレーとか暗い色も好き……だし。
ジュリアと似たようなもんだけど、そういう爽やかな色が俺のイメージ……なら、嬉しい―――かな。
…とりあえず、ジュリアの好きな色っつーか…そういうのも、知れて良かった。

[997:阪口水希 ◆pyxrtUc6 (2019/07/14(Sun) 02:15)]
>>982 日本さん
俺も覗いた時に日本さんがいると、すげー…幸せな気持ちになります、よ。
どういう風にそんな気持ちになるのか、っつーの…は。

…ちょっと頑張ってくれるらしい日本さんが自分のペースで来てくれて、
俺のレスに追いついてくれた時に…でも。伝える事にします。

>>983
甘いものってなると、どっちかっつーとチョコとかクリーム…とか。
そういうのに傾きがちだけど、小豆とかそういうのも好き…だわ。
単品で食べることはねーけど、小豆の入ってる…饅頭とか、和菓子みたいなの。
あずきバーとかも好きだし、アイスまんじゅうみたいな…和っぽいアイスに入ってるのも好き。
白玉ぜんざいとか、あんみつ…とか。そういうのに入ってる小豆も好き…ですし。

別に年食ってねーけど、小豆の美味しさは知ってる…つもりです。
まーでも、結崎ほど甘いものに精通してるわけじゃないと思うんで……。
結崎はもっと美味しい小豆の食べ物、知ってるかも…な。

>>984
(特に気にせず登下校した)

>>985
え……正直そこまで深く考えた事なかったんです…が。
単純に、「サガミン」よりも「ミンサガ」のが呼びやすいからじゃねー…か、な。
ミンサガやったのかなり昔だけど、そこまで気にしたことなかった…わ。
サガスカも、「スカサガ」よりも「サガスカ」のが呼びやすいから…とか、じゃない…ですかね。
俺は「スカサガ」でも「サガスカ」でも、どっちでも変わんねーと思いますが。

ぶっちゃけつけた人もそこまで深く考えてねーと思うよ。
…できれば分かりやすい例えのゲーム出せれば良かったんだけど、なんか浮かびませんでした。
ボクらの太陽シリーズも、ナンバリング一つだけ呼び方違かった…とか、それくらいしか。

…ミンサガ、あんま覚えてねーしまたやりたい…な。
今でもまったく忘れてないのが、アイスソードくれるやつがリメイクでめっちゃ強くなってたのと何故かハゲた事…だな。
久々にやりたいけど実家に置きっぱなし…だし。
母親にどっか片付けられて封印されてなければいいんだけど。

[998:阪口水希 ◆pyxrtUc6 (2019/07/14(Sun) 02:15)]
>>988 藤群
人でなしかどうかは、ちょっと俺には分かんねーけど…。
そういう人もいたっておかしくねーとは思うし。
ただ、まー…俺は一人でいるのは好きだけど、人との関わりを完全に排除したくはない…かな。

…どう、だろ。嫌われてないって断言できる自信も、俺にはない。
俺が仲良くなりたいって思ってる人が、俺の事をどう思ってるかも分かんねー…し。
それでも、こうやって仲良く話せるだけの関係は築けてる…と思いたい、ですが。
だから、今嫌いでも…関わりを持ってる内に好きになって貰えれば、それでいいです…かね。

だからって俺に使うなよ!?つーか藤群が使うとギャップがすごいわ!!
>日本先輩は結構な純情タイプだぜ?
…それはそれで興奮する。
軽くあしらわれてもいいけど、返答に困って気まずそうにしてんのも…いい。
こういうこと言ってんのバレて「気持ち悪いよ阪口くん」とか言われるのもアリ。何されても可愛いから。

ノートの取り方とか復習の仕方って人次第だから、正解はねーし…。
俺は教師みたいに、一人一人にそういうの考えて教えられるだけの能力はない…わ。
だから、藤群に上手くアドバイスはできねーけど…。
多分、地道にやるっつー自分で導き出した結論が一番藤群に合ってる…と、俺は思う。
…それに、人にやり方教わってその通りにやってると……。
上手くできなかった時に、他人の責任にできるし…な。そういう逃げの材料は作りたくない。

いや最終的に根性論になっちゃってるし!全部それに当て嵌められるだろ!
つーか、腹側を相手にとかそんな冷静な対応できねーから。
…俺が異世界に転生するような事があったらその時は参考にするわ。
その異世界でそういう肉弾戦の知識が通用すんのかどうかは分かんねーけど。

男と喧嘩してる方が好きっぽい…?ヤンキー漫画のキャラ、みてー…な?
どっちにしても、治安悪いとこ…だな。
まーここの治安の悪さは藤群が昔いたところとは違ったベクトルで折り紙付き…だけど。
少なくとも、生身の人間でそういう風に襲ってくるヤツは少ない…かな。経験上。

人の誕生日を祝うっつー文化がないから、あんまこういうの考えンの慣れてねーんだけど…。
気持ちとして、よかったなっつー祝いの感情がある…のは、本当です。
プロテイン…で、いいの?
じゃあ、来年には……それで。覚えとく。

[999:阪口水希 ◆pyxrtUc6 (2019/07/14(Sun) 02:16)]
>>991
ヨーグルト…毎朝食べてるわけじゃねーけど、よく食べる…よ。
朝はあんま食べれねーから、ヨーグルトかウィダー…か、スムージーがメイン…です。
調子よくてもトーストぐらい…だな。すぐ食べれるもんじゃねーと食べてる途中で寝そうだし。
……って、俺の朝飯事情は別にいい…ん、だわ。

プレーンよりはブルーベリーのが好き…かな。それかアロエの。
ヨーグルト食べる時は基本ブルガリアなんだけど、
プレーンみたいに大きいサイズでブルーベリーとかアロエ出てくれると嬉しい…ん、だけどな。
小さいのだと1つだけじゃ足りないことあるし、意外と金掛かる…から。
あと…名前忘れたけど、ブルガリアヨーグルトのマスカットとパイナップル入ってるやつがすげー好き…だった。
寮の近くとかバイト帰りに寄れる場所にあった時はわりと買ってたん…だけど、
一時期見かけなくなってから、全然口にしてないわ。…今も売ってんのかな。
もし見かけたら、食べてみて…ください。

>>992
藤群回の時だけ題材が地味!!キャラクター的にもっと大きな出来事起こるだろ!
藤群vs裏庭の殺戮グマとかそういうのあるだろ!
…いやクマ生息してんのかどうかは分かんないけど!

…リランの恋、って…やっぱ猫相手に、なのかな。
いつも人の言葉普通に喋ってるイメージだから、必ずしも猫相手じゃない…ん、だろうか。
でも好きな女性のタイプとかはジュリアって即答しそうな子…だよな。
…そもそも、リランって好きな女性…ってなると、人…?猫…?どっち、だ……?

で、椎葉…―――の方に変な魔物出てた!
こいつと藤群戦わすべきだろ!ミスマッチしてるし!
…あ、でも恐怖とか騒動…だから。別に襲ってくるとかじゃなくて、怪奇ホラー回…なのかな。

…つーか1話で3話構成なんだ。この学園。

>>995
えっ!?だ、だれのことー…?

……とか言ってみたけど俺じゃないです。
なんか最近アイドル繋がりのレスよく見かける気がしたからつい乗ってしまいました…が。
俺はアイドルではないので。診断結果がアイドルタイプでも関係ない。
だから全然身分とか隠してねーし…。
つーかアイドルって題材だと自分に対して言われてるような気になってきて怖い。

…まー、隠れて学園生活過ごしてるアイドルとか普通にいそうだけど…な。設定的には。
そもそもアイドルって目立つもんだから、身分を隠して生活してんだとしたら…。
よっぽど変装の能力が高いか、単純に知名度のない地下アイドルとか動画配信者的なアイドル…?
だとは、思いますが。……そんなん見つけたところで嬉しくねー、よな。
仮に、人気のアイドルでも声掛けたいとかそこまで思わねー…し。
でも日本さんが実は隠れアイドルで、ここでは地味みたいなキャラとして振る舞ってるんだったら興奮する。
…もしも、結崎が隠れアイドル………だったら。
この学園の中じゃ一番アイドルっぽい性格な気がするのに、なんか……すげー凹むわ。
だから一生…俺だけのアイドルでいてください。…って気持ち、です。

[1000:阪口水希 ◆pyxrtUc6 (2019/07/14(Sun) 02:16)]
>>1000なら結崎と結婚する!

……というわけで。

芳乃がしてくれてたけど、ラスト俺っぽいし…一応。
結崎が用意してくれた、新しい学園…です。
名無し含めた全生徒、最後までありがとう、ござい…ました。 また、次の学園で。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/562845488/

[1001:1001 (Over 1000 Thread)]
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)