掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

100 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/12/08(Sat) 03:54
>>58 人を嫌わない方法

んー……、ちゃんと考えたことなかったけど、
わたし、そんなに嫌いな人、いないみたい。
多分、鈍いだけなんだと思うけど―――……。

わたしの場合……は、自分に何かされても嫌いにならないけど、
わたしの大事な人にひどいコトする人は、嫌いになっちゃう、かも。
人それぞれ、どういうコトがトリガーで人を嫌いになるかわからないし、
気にしすぎもよくないって思うよ。

わたしから偉そうに言えることなんて、あんまりないけど……、
えと、「その人そのもの」じゃなくて「部分」を見るコト……。
それは意外と、意識してやってるかも。

たとえば、何か人のヤな部分が見えたら、
「こういうところヤだな」って思うけど、
その人そのもの、ぜんぶが嫌なわけじゃない、みたいな。

一度嫌いって思ったら、ほんとにどんどん嫌いになっちゃうから。
「こういうとこはちょっとヤだけど、他はそうでもないかな」
って思ってみたら、意外と「嫌い」っていきなり切り捨てちゃう人は減るかも…?

あとは、嫌いになりそうだったら少し離れること、かな……?
近ければ近いほど、見えちゃうものもあると思うから。
イヤなところが見えてきたかも、苦しいかもって思ったら、さりげなく距離、とってみるの。
それで、だいじょぶになったらまたちょっと、近づいてみるの。

―――みんなも言ってるけど、
そうして悩んで、最後、自分のことまで嫌いになっちゃわないようにしてほしいから……
好きだなって思える人を大事にすることに集中するのもいいって思うよ。



>>62 リランのしっぽ?

……………???

な、なに言ってるかほんとによくわからないんだけど……。
二股………?脚……?

でも、なんとなくふれないほうがいいような勘がはたらいたので、
そうしようと思います。
うん、言動もあやしいし、不審者っぽいってコトだよね!

ん、と。LINEグループのー……。
"学園☆風紀委員会"、これだっ。
んーと。「不審者情報! 猫にじりじり近づいて怯えさせる事案発生」
………んん…これじゃコワさがいまいち伝わらないかなぁ……。

リラン?……わ、すっごい怯えてる。
だいじょぶだよ、もうこわい人、いないから。
泪姫ちゃんと一緒にお部屋に帰ろーね?



>>63 犬VS猫

えっ、犬と猫が争いを……!?
そんな、わたし、犬も猫も好きなのに……っ。争うなんてやめて!


『わたしのかんがえた あらそいを しずめるほうほう』

【いち・平和的解決案】
泪姫ちゃんが中央に立って「争いをやめて!!!」とさけぶ

……救世主の降臨により、自然に争いはおさまるのです。


【に・物理的分割案】
藤群くんがえーいと地面にパンチして地面が割れて犬エリアと猫エリアが
完全に分かたれる

……できるかはしらないよ。


【さん・囮案】
猫派のみんなが子猫を抱えられるだけ抱えて全力で逃げる。
水希くん・日本先輩・よしのん・りんりん。
わたしと真藤くんがピットブルの前で全力疾走して時間稼ぎ。

……一見バカっぽいかもだけど、犬の前で走ったら追いかけてくる習性を生かした名案。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)