掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/14(Wed) 23:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。


【寮則】
・入寮希望者は下記【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は>>2の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

------------


【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい


【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

198 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/12/27(Thu) 19:26
♪ジングルベール、ジングルベール、蟹のー爪ー。

メリークリスマス、二日アフター。
誤差という事でひとつ。
ジンジャーブレッドマン、スパイス控えめで焼いたのでどうぞ。


>>52
なんと素晴らしき楽園。
猫好きにとっては、まさしく極楽浄土です。
仏説摩訶般ニャ波羅蜜ニャ。南無阿弥ニャ仏。

しかし。お子さま達にも人気なのは良いのですが、
ハンバーガーやポテトなどを猫さんにあげていないか心配。
その辺りも、ご住職が見張っておいででしょうか。
おすそ分けはご遠慮くだニャい。


>>58
ふーむ…。
さしたる人生経験もないので、アドバイスがお役に立てるかは不明ですが。
他人の「嫌いな部分」を、徹底的に分析してみてはいかが?
例えばカテゴリ分けして、レベルをつけて、自分に当てはめてみて。

・嫌いな部分A
 →嫌いレベル:3(わりと嫌)
  →自分に当てはまる度:20%(ない事はないけど…)
・嫌いな部分B
 →嫌いレベル5(許せない)
  →自分に当てはまる度:0%(ある訳ない)
・嫌いな部分C
 →嫌いレベル:1(まあ妥協範囲)
  →自分に当てはまる度:50%(考えてみればあるかも)

ひとまず上の3つで考えてみて、性質が「B>A>>C」の人とはもうどうしても
無理なのだと思います。
「汝の隣人を愛せよ、ただし隣人は捕食者なり」みたいな。
でも、「C>>A」の人なら、折り合いによっては仲良くもなれるし、ずっと
好きでいることも可能ではないでしょうか?
「汝の隣人を愛せよ、無理ならまあそこそこ仲良くせよ」的な。

それに、人の好き嫌いは変わりゆくもので。
今は無理でもいずれは…という事もあるかもしれません。
どうかあまり、思い悩まずに。


>>63
猫さんのみならず、犬の皆さんも大好きです。
ですが、平穏を乱して侵攻してくるとあればお話は別。

犬種絶対防御方陣、ビネガー・バリアーっ。
アーンド。
犬族忌避散布結界、シトラス・プロテクションっ。

問題点は、猫種と猫族にも無事効果を発揮してしまうこと。
なので、最前線に一人の悲しみ。

199 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/12/27(Thu) 19:28
>>65 ふじむーさん
どうぞー。あったかい麦茶です。

んー…不思議な感想かもですが、“綺麗”って思いました。
力強いけれど、すごく自然に動いてて。
手で持って振り回しているというより、体の延長線上で動かしているような。


>(両腕を広げつつ、頷く)
いきなりですが、御免っ。(ぴょい)
……差し支えなければ、日課にしたいくらい楽しいです。これ。


〔スクワット〕
膝、を…ひらいて。顔をー…。
…腕は、頭……っ…。
…せ、すじ… …。。。

>……立てるか? ほら、掴まれ。
――、ぁ、り…が、っ…。

ふぅ……しっかり、やると…こんな、に…きつい、とは…。
ふじむ、さん…。
目標…日に、何回…くらい?


ん。頑張りますともー。
是非にロープ技で遊んでほしいのです。

>『それまで』じゃねぇ。『それから』も含めて、他の誰にも頼むな。
――。

…ふふ。はい!
お約束します。決して、他の誰にも頼まないから。


>>69
まことに、まことに。
私もハイパーウルトラチョコレートボンボンで大変な目に遭いまして。
蒸留酒をそのまま入れてもお菓子の分類というのはいかがなものか。

でも、大人になったら記念の乾杯とか、兄さんと一緒に晩酌とかは
してみたい気がします。
おつまみは私担当、お酒は兄さん担当。
あとは学園の皆さんと同窓会的な事をした時、とか。


>>70
〔風の噂〕
壁に耳あり、障子にメアリー。
今頃はさぞや女子の皆さんから、遠巻きにされている事かと。
Cさんとやらは、少し可哀想な気もしますが。


>>71
面白いですよね、ザマス先生。
私も会うたびに遊んでもらってます。
絶妙な突っ込みどころを自然に出してくるあのスキル、素晴らしいです。
「やかましいザマス!やかましいザマス!」のお約束も。

りーさんが…?
それにしては、随分と挙動がバイオレンスに思えるのですが。
もし見事に演じきっているのだとしたら、すごい才能。

200 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/12/27(Thu) 19:31
>>75 みーさん
です。
トレッキングも良いご趣味ですし、ラフティングも楽しいご趣味だと思います。
けれど、動かないアウトドアというのもまた特別で、素敵な休日の過ごし方。
みーさんがそんな特別な時間をご一緒したいお相手として選んでいただけた、
その事が私もすごく嬉しい。

…♪
よしのとー、みずきのー、グリルキッチンー♪ …ふふ。


〔トゲトゲ服〕
服というか、正確にはアクセサリーでして。
ちょっと遠出の用事で帰りが遅くなりそうだな、という時に持っていくのです。
スパイクいっぱいのアームカバーとか、チョーカーとか、チェーンとか。
薄暗い道でも安心、不審者撃退。しかし私が不審者。
なので、アドバイスを頂いた通り今後はスプレーとスタンガンで防衛します。
ちなみにみーさん、どんなのをお持ちで?


>…………い、や。 …そ、そん…な、都合の良い話。
落ち着いて、落ち着いて下さい。
むう。みーさんは少し、かなり、自己評価が低いかと。
ひめさまに優しい、かっこよくて綺麗なお兄さんというだけで、
まず悪い評判にはなりようがないと思います。
あとは、もっと色んなところを知ってもらえれば、もっと…
……。

…そう、照れられると。私も照れちゃいます。

んー…“お前の負けだ”と続けると、とんでもない誤解を生みそうなので。
後者の方にしておきますか。もちろん、ソフトかつマイルドにして。


〔ホラーゲーム〕
ん。アクションホラーとはまた別物の怖さかと。
『百物語』とかも、一部すごく怖いお話があったり。
「月蝕の仮面」のエンディングも綺麗で好きですが、どうにもこうにも
主要人物がお亡くなりすぎて。救いがあるかと言うとー…という。

やれますぞ。いけますぞー。
りんりんと同室なので、今のお部屋では自重しますが。
電気を消して、画面の明かりだけで楽しむタイプです。
家鳴りの音で心臓が跳ねるとかも、あるあるです。


〔ポッキーゲーム〕
やー…これはお恥ずかしい勘違いを。
一緒に食べようと言われた後に、ポッキーゲームの話題になったもので。

…でも、折角ですから。お試し、少しだけやってみますか?
夕張、空けますねー。

持ち手のほうを咥えまして、……ん。


>>81
おぉー…。これは、これは。
ありがたく着させていただきます。
どーれーにーしーよーうー…あ、これ。


ニワトリ参上。
どうも、葱間撞音(ねぎま つくね)と申します。
趣味は闘鶏、好物はチキン南蛮です。

さて。りーさんに「たべられちゃうぞー」って言ってこよう。
ふじむーさんにもやってみたいけど、熊の姿を見せてくれなそうなので。

201 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/12/27(Thu) 19:32
>>82
“かくて奴隷は鎖の長さを競い合う”。
以前に伺った、体罰のお話にも当てはまるところだと思います。
私だって我慢したんだから、とか。
私はもっともっと酷い目に遭ってきたんだから、とか。

逃げるという選択肢を選べるならいいけれど、そもそも選択肢そのものを
「耐える」というひとつしか知らない事が多いような気がして。
皆さんも言っているけれど、周りが助けてあげなければと。


>>83
親しげに、というとー…
ハグしたり、ハイタッチしたり、ハートマークでセルフィー撮ったり、

…あいや、しばらく。

りーさんとたいへん仲良しのお友達とお見受けしますが、
ご存知の通りりーさんは皆さんに優しくて、皆さんと仲良しなひと。
「優しくするな」なんてお願いをしては、悲しんでしまいます。
とはいえ、大好きな相手をずっと、独り占めしたいというお気持ちも
少し分かるのです。

ので、落としどころ。
あなたも、皆さんと仲良くなってしまいましょう。
全員仲良しなら、全員平和。
手はじめに、まずは私などいかが?


>>84
夜間交通量が減ってお客さんが減る…ということは、
バイパス沿いのコンビニとか、ファストフード的なお店?
いっそ、夜間特化型にして客層を掴むというのはどうでしょう。
こんな感じで、各所にチラシやポスターを配布して。

『夜のお店!』
『夜間大サービス!』
『夜のあなたにピッタリ!』

センスについては、なお熟考の余地ありですが。

202 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/12/27(Thu) 19:33
>>85
思うだけならまだしも、と言うもので。
それ以上の踏み込みはご遠慮下さいな。
闇ひめさまを見る前に、倒しむーさんと闇みーさんと怒りーさんが
立ちふさがる事になりますので。

私?
逃がさん条、とか。


>>96
最後の「さすが俺の親だ」で、ほっこりなごみました。

共通の趣味とか見つけたら、一気に仲良くなれそうです。
芸能人が声で出演しているアニメの映画とか、趣味が高じて
オタクの領域を乗り越えている芸能人の話題とか、
その辺りから攻略していってはどうでしょう。

もちろん、今の距離感がちょうどいいという事なら、
そのままでも構わないと思いましたり。
世間一般、親子の趣味には大きな隔たりがあるのが通常らしいので。


>>97
ちょうど今、鬼太郎のゲームとかやっているところですが。
よもや、本物の妖怪を見ることになるとは。
…まあでも、花子さん的な悪霊にとり憑かれた事もある身で
何を今さらという気もします。

んー……いないかな、すねこすり。


まだまだ遅れたままですが、ひとまずこれにて。
大晦日までは学園にいるので、年内にもう一度お返事にきます。
では、では。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)