掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/14(Wed) 23:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮希望者は下記【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は>>2の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

------------

【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい

【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

26 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2018/11/25(Sun) 03:00
前棟で最後飛ばし飛ばし返して、現行棟はクロストークからスタート。
そんなふうに考えていた時期が私にもありました。
結崎さん、新棟建設ありがとう。みなさん、改めてよろしくお願いします。

前棟>670
夏→秋の変わり目に出されたものを秋→冬の変わり目に食べるっていう。
おいしいですけどね、特に味噌のあとからくる魚感が。
でもやっぱり真夏に食べるものじゃないですか、これ。

前棟>675
うに・・・じゃない、栗か。なんでこんなところに落ちてるんでしょう。

栗ってトゲだらけですし、火に入れたら爆発するしって、
意地でも食べられたくないって強い意志を感じますよね。
同じ季節のカキやイチジクも見習えって話ですよ。
ギンナンとかいう別ベクトルの防御態勢取ってるのもいますけど。

前棟>676
神秘的とか言いたいことはわかりますけど、まさかの電子音で笑いました。
藤群くんも言ってますけど、実際神殿でBGM流れてたらシュールですよね。

私は前言ったロマサガ3のどこでしたっけ、聖王廟?のBGMでも挙げときます。
ぶっちゃけ、ゲームで神殿っぽいBGMなんかいっぱいありそうですけど。

前棟>677
昔お母さんにそれを聞いたところ、このあたりって指で示されたんですけど、
私はそれを太ももだと思って、かなりグロい想像してた時期があります。

で、子どもに聞かれてるんでしたね。ここですよ、ここ。(脇を指差して)
・・・教祖が脇から生まれたことにした人はなに考えてたんでしょう。

前棟>680
そのままっていうのが連続でって意味なのか、今のペースでって意味なのか。
まあ、今以上のペースで進めたいとは思ってますよ。

前棟>682
泣き虫で有名な泪姫さんのことは知ってても、リランのことは知らないでしょ。
あのネコは実は悪魔で、泪姫さんをいじめる人間を食べちゃうんだよ・・・。

とか言おうと思いましたけど、初等部の子どもでも信じないか慣れてますよね。
・・・ビビったらビビったで、泪姫さんが傷つきそうだわ。

前棟>697
中学生にセクシー度や胸囲求めるのもどうなんですか。
あとみんなも言ってますけど、泪姫さんと椎葉さんが子どもっぽいのに対して、
三条さんは地味さゆえのセクシー度高いと思いますけど。
なんていうか、三条さんはプラス高くないけど残り2人はマイナスみたいな。

・・・最初に自分で言っといて、なに語ってるのかな。

前棟>706
だれもこの受け取り方してないのが意外ってことで言いますけど、
あなたが女子勢よりかわいい阪口くんに目覚めたってことでいいんでしょうか。
なら性癖は否定しませんけど、究極の面食いってことで引きはします。
っていうかそんなパターンもあるって考えると、結崎さん大変だなぁ・・・。

前棟>720
その方法に出てくるロードとやらを人生に実装してほしいんですけど。
今世の中にリアル人生的なゲームあると思いますけど、
ロードがある時点でゲームとは程遠いですよね。
そういう意味では、取り返しがつかないガチャの方が人生してると思います。

前棟>722
元ネタの主人公は磨いてないのにモテだしましたね、女性に。
悪い自分を変えるのか、悪い自分を受け入れてくれる人を探すのか、
前者のほうが建設的でいいんじゃないですか。私はイヤですけど。
まあ、後者は後者で私受け入れるような趣味悪い人はイヤですね、ハイ。

前棟>723
みんな若いのに、阪口くん以外の生活感とアナログさが深刻ですね。
私もゲームとかしませんし、ラインぐらいしか入ってませんけど。
パソコン持っててあんまり外出ませんから、必要ないっていうのもありますね。
・・・ガラケーでいいですね、完全に。

27 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2018/11/25(Sun) 03:00
前棟>724
ここ来る前の学校では電車通学だったんで、たまにありましたよ。
だからって思い出とかないですけど。まあでも、あの店のたい焼きはおいしかった。

前棟>729
睡眠学習って、ちょっと考えたらヤバいですよね。
だって意識ないときに頭の中に色々刷り込まれるわけでしょう。
控えめに言って洗脳以外思いつかないんですけど。
なんかの都市伝説思い出しました。ツの点が3つの世界でしたっけ。

前棟>743
まあ、あの2人ならいいんじゃないですか。
ギャル的なノリでハグとかキスはぶっちゃけキモいと思いますけど、
あの2人、特に泪姫さんはファンタジー的なノリでありだと思います。
・・・そのせいで迫られたりしたら拒めなそうでこわいわ。

前棟>744
月を見て言ってください。「苦しいです。サンタマリア。」
・・・私はなにも聞こえてないですからね。

前棟>745
・・・内容的に泪姫さんのことか。

付き合ってたのは誤解だし、本人も気にしてないと思うけど、
あの2人ベタベタしてたし、傍から見たらそう思うかも。
まあでも泪姫さんはともかく、阪口くんは身の振り方考えた方がいいよね。
阪口くんも結崎さんも、自覚なく辛くなっていくパターンになりそうだわ。

前棟>760
なにをもって優しいとするかとかはよくわかりませんけど、
私いじめや差別は高尚な生物しかしないと思ってますから、
イルカがするのは納得と同時に残念でもありますね。
だってそんな高尚な生物は人間だけで十分だと思いますから。

前棟>761
まあ、今見たら今見たで笑えたりわかるシーンもあるでしょうけどね。
そういう意味では、子ども向けギャグマンガ描いてる大人ってすごいですよね。
小学生が笑うレベルのギャグや下ネタ考えないといけないわけでしょう。
ネタ思いつかないとか通り越して、病みそうだわ。

前棟>775
前に人間嫌いな動物の声聞いたことあるって言ってましたけど、
私ならミミズとかの声も違う意味で聞きたくないですね・・・。
でも深海では普通の顔してるのに陸に揚げられた挙句、
世界で最も醜い生き物扱いされるブロブフィッシュには同情を禁じ得ません。

前棟>776
本当にそんなこと言う人がいるかわかりませんけど、
君といる時間が一番楽しいよ的なセリフあるじゃないですか。
私なら重いっていうのと、他にないんですかって思います。
君も三条さんに微妙にプレッシャーかけてないで、他のことも探しましょう。

前棟>777
みんなが言ってるように読者が主人公に自己投影したいっていうのと、
ファンタジー側も異物混入したことでストーリーが展開するって感じでしょう。
前に言われましたけど、私は異世界転生物主人公枠でしたね。
まあ、なんのアドバンテージもない一般人に落ち着いてますけど。

前棟>778
・・・最近良くも悪くも、害がなければいいって思っちゃうわ。
引っかかるんですけど、卒業生ってことは卒業してから木になったんですか。
なんですか、卒業してもこの学園の呪縛からは逃れられないんですか。
卒業してから身辺になにか起こるとかイヤですよ・・・。

前棟>785 >969-971
阪口くんは堅物っていうか、ハードル低いくせにガード硬いみたいな?
さっきも言いましたけど、泪姫さんとベタベタするのもやめないでしょうし、
私がさみしいから泊めてって部屋押しかけたりしても、多分OKするでしょう。
彼は悩みはするけど自分の中でここまではセーフみたいなラインがあって、
それは世間的には浮気じゃんとかなる感じだと思いますよ。
結崎さんはそれ言われると、でも阪口くんはそういう人だから・・・とかなって、
結局どっちも悩みっぱなし・・・泥沼化しないといいですけど。

・・・2人にちょっかいかけていくスタイルでいくつもりだったけど、
改めて考えるとかわいそうになってきたわ。

28 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2018/11/25(Sun) 03:01
前棟>810
で、主人公といじめキャラが和解する少女マンガ特有の展開嫌いなんですけど、
まあ、泪姫さんなら手を差し伸べますよね、ハイ。
そういえば、前棟>745さんと同一人物なら阪口くんのこと誤解したままなわけで、
仲良くなったら今度は正義感で引っ掻き回されるんじゃないですかね・・・。

前棟>818
現実でピンク髪はいかがわしさより・・・なんでもありません。
あと結崎さんが全面的に勝ったとか言ってますけど、
いかがわしいって言われて理解してムキになってる時点で、
完全にこの人のセク質にのせられてるっていうね。

前棟>824
結崎さんが世話焼きの妹っていうのはよくわかりますけど、
結咲さんもしっかりしてる反面抜けてるイメージありますから、
お兄さん側にもそこそこしっかり者要素求められそうですね。
世話の焼きあいで仲いい兄妹みたいな関係が似合いそうです。

前棟>825
筋肉キャラの妹って逆にかわいいみたいなイメージありますけど、
現実はこんなもの・・・ってジジイもしくはそのノリはないでしょう。

藤群くんは確かお兄さんしかいませんけど、妹いても違和感ないですよね。
妹には口数少ないけど守ってるみたいなのが似合うと思います。

前棟>831 >846
お、スコがいる。普通耳のほうが好きだけど、たまに見るとかわいいなぁ。

って、このネコもしゃべってるし。しかもなんか俗っぽいっていう。
近づきたいけど、リラン以外のしゃべるネコと関わりたくないし、
そもそもノリがウザそうだわ・・・。

前棟>852
いい話っぽいですけど、神殿とかあるらしい今の学園と矛盾してませんか。
それが事実なら学園の歴史あるっぽいところはなんなんですか・・・。
まあ、このおじいさんがウソついてる可能性もありますし、
そもそもこのおじいさんが人ならざるものの可能性もあるわけで・・・。

前棟>855
逆に結崎さんはそのあたりちゃんとしてそうな気がします。
だからこそ、阪口くんのせいで心労絶えなそうなんですよね。
結崎さんが阪口くんみたいになるのは多分無理でしょうから、
結崎さんから阪口くんに自重しろって言ったほうがいいと思うんですよ。

前棟>856
ハロウィン!ごめん!!忘れてた!

前棟>857
というわけで、1カ月越しにありがとうございます。
いつものノリで来てたら渋谷に絡めてネタにしたのに、テンション低いですね。
むしろそれを受けての自粛ムードですか。まあ、笑いごとじゃないですからね。
・・・で、お菓子はいいけど、帽子はどうしようこれ。

前棟>862-863
気持ちはわかりますけど、仲間なら躊躇するんじゃないですか。
あと相手が一般人なら、洗脳されて襲ってきてるからって殺したら非難されるとか。
現実なんか、明らかな犯罪者撃っても警察非難されますからね。
そして洋画と同じく、洋警察は割とあっさりやりますよね。

前棟>878 >914
みんなも言ってますけど、普通と役立たずは違うカテゴリですからね。
まあ、今のままでいいってなにもしないと下がっていくばっかりで、
現状維持したいなら、ちょっとがんばれっていうのは言いますよね。
いいこと言いましたけど、私は特に実行してませんよ。

前棟>899
個人的に万能どころか、特化型調味料もいいところだと思ってます。
ブロッコリーと、混ぜ込むのありでポテトサラダぐらいじゃないですか。
阪口くんも言ってますけど、万能って言ってる人はマヨネーズが好きなのであって、
マヨネーズを食べるうえでまずくないならいいとかだと思います。

とりあえず前棟>900まで。クロストークとかRPGとかポッキーゲームも今年中に。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)