掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/14(Wed) 23:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。


【寮則】
・入寮希望者は下記【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は>>2の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

------------


【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい


【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

261 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/01/05(Sat) 16:30
あけましておめでとうございますっ。
今年もよろしくお願いしま―――……


>明けましておめでとう……ヒヒッ、ヒヒヒヒ……

…………。

>今年もウヒヒッウヒヒッウヒヒッな一年にして行こうな

………………。

え、えっとー……。
新年も学園の雰囲気は相変わらずあやし……こほん、楽しげで、
わたしとってもふあ……けほん、安心したよー。

では、新年初お返事!
ひとまず先に、名無しの生徒のみんなへ。
いきますっ。



>>228 姫工房

―――きゃっ。
……いたた……、ごめんなさいー……。
って、水希くんだったの?ごめんね、勢い余ってぶつかっちゃって。

……水希くん?
水希くーん……?
―――…。
(目の前で手を振ってみるが反応なし)
ぼーっとしてるっていうか、心ここにあらず、って感じ?
あのー水希くん、そっちは壁………

あ、ぶつかった。
そして壁に謝ってる。

むー……なんだかほんとに様子が変。
ぽやーっとしちゃって、どうしたのかな。



>>229

わぁい、じゃあわたし、一番右で下向いて絵を指さしてるおじいちゃんやるね!

………(5分後)

みんな、まだ構図とポーズ決まらないのー……?
ずっと下向いてるから、頭くらくらしてきたよー……。

………(さらに5分後)

こ、腰がもうダメです、限界です、プルプルしてるの……!
っていうかなんでこの姿勢の人選んじゃったのわたし!?

………(さらにさらに5分後)

うぅ……もう、げんかい、かも―――……
もうこれやめて、みんなで手つないでジャンプするやつでいいよー……。
―――え!?結崎ポジション交代しろ?なんで……?
お前がやってるポジションはユークリッドっていう天才数学者?
数学赤点のくせにそのポジションは侮辱に値する……?

そんなぁ………。



>>230 ドッジボールといじめ

―――顔面セーフっ!


……ひさしぶりに言ってみたかっただけ…。

どっちかというと、運動神経抜群の子たちの独壇場、って感じだったような……?
まずクラスの運動神経いい子2トップを
2つのチームで分けてから遊んでたようなー……。

―――でも、わたしもドッジボール、苦手だったかも。
こう、狙われる感じがこわくて。
結崎ねらえーーー!!みたいに叫ばれると緊張しちゃうし、
それに被せてリーアがんばれー逃げてー!とか応援されたらさらに緊張しちゃうし、
注目されてもひるまないハートの強さが求められる球技だったよね。



>>243 バニーガール教頭先生

!!!
へ、へんたいが!平成最後の年末に変態が……!
―――風紀委員に知らせなきゃ!
(スマホを取り出し"風紀委員グループLINE"に報告)

………あれ?
もしかして教頭先生―――……?
あっ、あぁっ、どうしよう教頭先生のこと「変質者発見!」って画像付きで送っちゃった。
今さらかもだけど投稿消去―――って、すごい勢いで既読がついていくよー……!

(とっさにスマホを後ろ手に隠して取り繕った笑顔で)
えーと……あははは。
せ、先生……?宴会中に抜け出してきちゃったの、ですか?
そのかっこ、なんか、その、いろいろ、すごいなぁ―――って……。

>何より健康と幸せが第一ですからね
…………はい……。
先生こそ今すぐ風邪ひきそうだけど、
なんだかしあわせそうですね。っていうかふっきれてますね。

>無理のないようにするのですよ
…………はい……。
先生もね…………。
大人っていろいろ無理しなきゃいけないんだなあって今まさに感じてるところです。

262 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/01/05(Sat) 16:39
>>248 泪姫ちゃんはトモダチ

んー………。
(じいっと248の文章を見つめ)


黒マジックできゅきゅっと―――……。

「ジュリアは無茶苦茶■■■■■■■■■かわいい大事なトモダチ」

んん、なんだか黒塗りは……。
機密文書みたいで別の意味で不穏感が増しちゃった?


じゃあ、はさみで―――……。

「ジュリアは無茶苦茶」        「かわいい大事なトモダチ」


そしてのりでぺたっと……。

「ジュリアは無茶苦茶かわいい大事なトモダチ」


―――こうですね!(謎の満足顔)



>>249 誰もいない校舎で

―――っていう妖怪がいるってウワサなの!

ふふっ、そんな妖怪さんなら学校だけじゃなくて寮にも来てほしいなあ……。
年末の大掃除がんばったけど、
高いところの窓はぜんぜん届かなくてくもったままだし、
照明器具にもホコリたまってそうだし。
今年はバイトもあったから、たぶん細かいところまではきれいにしきれてないのー。
猫の手じゃなくて、妖怪の手も借りたい!みたいな。

ちなみに、寮のまわりに住んでる猫さんは散らかすばっかりで
ちっとも手伝ってくれなかったです。
また入ってきちゃってるし……。もー、だめだよ、机に乗っちゃ。
猫さんはお手伝い、きらいかにゃ?―――……うーん、完全なる無視ですにゃ。
(野良猫を持ち上げながら)

(翌朝)
………あれ?
んん……?なんだか今日は、寮の中がワントーン明るく感じる、ような……?
心なしか空気もさわやかな気が―――……。

(すーっと窓枠を指でなぞって)
ぴかぴか……。
もしかして、来た?



>>250
>>255 イラストの人

わあー……!!

すっ、すごいよー……!女子みんな描いてくれたの?ありがと……!
ええと……!!どう伝えればいいのかわからないんだけど……っ、
泪姫ちゃんのあどけない感じも、
りんりんの自信満々な感じも、日本先輩のそつない流し目もすてき!
あと、よしのんの口がかわいいの!猫っぽい感じ……!

わ、わたしのこともかわいいく描いてくれてありがと……。
ちょっと困り顔な感じが、
この学園のおかしな人たちに未だに困惑気味のわたしを
とてもよく表してるなあって……思いました。

てへへ。新年早々、うれしいプレゼントすぎて。どうしよう。
どうしようって言われてもって感じだよね、えへへ……。
でもでも、うまく言えないくらいにすっごくすっっごく、うれしいの。

もしよければなんだけど、
wikiに載せてもだいじょぶ、かな……?



>>251 キジトラ猫とうり坊と

あ、ええとこの猫さんは―――そうだ、キジトラのヤマさん!
こんにちはヤマさん。寮に遊びに来てくれたの?
えへへ、いいお天気だね……

―――ん?

………んん?

干支っ!?干支がついてきてる!?

えぇっと……ヤマさんには猫缶をあげるとして、
この干支さんには何をあげればいいの!?お神酒!?
や、待ってわたし、落ち着いて。普通にいのししだもんね、お酒はいけないよ。
だから普通にいのししが食べるものを―――……
いのししが食べるものって何!?

……いのししの赤ちゃんって、うり坊っていうんだっけ。
ちっちゃくてかわいいんだね……。
えへへ、何かお願いしたら、うり坊くんが叶えてくれるのかな?

―――今年もいい一年でありますように。……それだけなの。
よろしくお願いしますね。(なでなで)


あ。
ちょっとまって。

そうそう、これも。―――バイトのお給料上がりますように。(なでなで)

あとついでに、数学の点数が急激に伸びて補習要員免れますように。(なでなでなで)

待って待ってうり坊くん逃げないで、まだあるの。それからー……

263 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/01/05(Sat) 16:49
>>252 そんな一年に

―――…………あはは…。

新年明けても、学園はいつもどおり不穏で平和みたいだね……。

うん。よし、がんばれわたし、
今年もはりきって変な人に対応していくのです。
新年明けたからって、変な人ばっかりの学園が
急にまともな人だけになるわけないもんね。
除夜の鐘くらいで浄化される人たちじゃないもんね!
……ほめてるよ?

今年「も」って、
去年がそんな「うひひ」とかいう一年だった覚えはまったくないんだけど……
でも、なんだか楽しそう、だね……うん。
そっか、今年もたのしくってこと、だよね!
ちょっとテンションのスイッチが壊れちゃってうひひとか言っちゃったんだよね。

……なかば強引に解釈してこれにて一件落着です!



>>253 タイガーちゃん

あっ……!タイガーちゃん!
ひさしぶりだね、元気だった?
最近姿を見なかったから、ちょっと心配してたんだよー。
―――どうしたの?なんだか元気がないね……。

そっか。夢を見てたんだね……。
んー……、じゃああったかくして、おなかいっぱいにして、もう一回眠ろう?
知ってる?1月2日の夜に見るのも、初夢って言うんだって。
だからすてきな初夢を見れば、きっとすてきな1年になると思うの……。
―――わたしもひさびさにタイガーちゃんと眠りたいなー、なんて。

……ほら、猫缶いっぱいあるよ!ささみジャーキーも!
食べてみる?トラもネコ科だから、意外とおいしくいけるかもだよ。
……な、なんならわたしもいっしょに食べてみるし。ささみジャーキーなら……。

んー……。あいかわらずの、すてきなふかふか具合。
二人で眠るとあったかいのです。
いっしょなら、わたしもすてきな夢、見られるかな……?



>>254 OKしてくれた人

ありがとう……!遅くなってごめんね。
あなたのおかげで、250さんも安心したと思うよー。
助かっちゃいました。



>>256 新年からすばらしいものを見たっ

うんうん……っ。
そうなの、表情とポーズなの!
それぞれの特徴をとらえてるっていうか、個性が出てるんだよね……!

みんなそれぞれ、アバターとか作って遊んでたりもしたけど、
絵が描ける人が来てくれるなんてびっくり……。
はー、まだちょっとどきどきしてる。



>>258 まじめなりんりん

うん、とってもまじめで、
いつもちょっと大人ぶって背伸びしてる感じだけど、
ほんとは素直すぎるくらいに素直な歳相応の女の子。
話してるとたまに……っていうか、結構頻繁に、そういう素直な一面がぽわっと出てきちゃう。
わたし、りんりんのこと、そんな子だと思ってるよ。
そういうところがとってもかわいいなぁって思うの。

あなたの、"こうしたらもっと良いかも"っていう指摘のしかた、すてき。
わたしもいろいろ、勉強になりますっ。



>>260 リランのこと

……わぁ、わたしもその研究手伝いたいなあ、興味そそられちゃうなあ……。
わたしもね、フシギなもの大好きなの。好奇心旺盛系女子、だから。
それから……―――フシギなものが大好きな人も、大好き。

でもだからこそわたし、教えてあげたいの。大好きなあなたに。

―――その黒猫を研究しようとするのは、ちょっと危険が伴うの……。
どんな危険かって?ふふ、得体の知れない恐怖から、シンプルな身体的損傷まで―――いろいろ?
ねえ、それでもいい?
どんな危険があっても……どんな怖いことが起っても、わたしと一緒に……研究してくれる―――……?

―――…え?
わたしの後ろに赤い瞳が見えた?気のせいだよー。
拳を構えたガタイのいい男子も見える?やだな、そんなぁ。冗談でしょ。
くすくす。
―――ほら、メガネ汚れてるよ?
(260の眼鏡をさっと取り上げて)


……あ、逃げちゃった。

ねえねえどうだった、わたしの演技力!
結構迫真だったでしょ!
(眼鏡をくるくる回して得意げ)



とりいそぎ、名無しの生徒のみんなへ……でしたっ!
寮のみんなのお返事は、今日の夜か明日くらいにはするつもり、です。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)