掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/14(Wed) 23:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。


【寮則】
・入寮希望者は下記【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は>>2の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

------------


【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい


【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

279 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/01/07(Mon) 18:20
皆さま。新年あけまして、おめでとうございます。
大丈夫、まだ松の内。
本年もよろしくゆるーく、お願いいたします。


『あけおめ!』のLINEに対して『頌春』って返したところ、
ほぼ9割の確率で「?」系のスタンプか『何?なんて?』って帰ってきました。

『「しょうしゅん』と読むそうで」
『なんて意味?』
『「あけおめ」』
『回りくどいわ(笑)』

新年に何度もこのやりとり。とても楽しいのでおすすめ。


>>153
“わたしは一向にかまわん”っ。

漫画向けの話題ということで、せっかくだから。

あとほんとに、お返事しづらいとかそういう事は全然ないです。
全員でなく、個人個人に向けたディープめの話題かな?と思ったら、
お譲りしているという感じなので。
詳しくお話できそうな話題だったら、横からちょこっと乗っかります。
意外とすぐに転げ落ちるかもですが、ご容赦下さい。


>>161
ん。大丈夫。
きっと、きっとサンタさんはきてくれるから。

もし会えなかったら、もう一度ここにきて下さいな。
サンタさんが、プレゼントの落し物をしてしまったかもしれないから。
その時はおねえさんがサンタさんに頼んで、もう一度届けてもらいますね。

んー…怪盗と警察、どっちがあの子のお好みでしょうか。
や、ジオウドライバーの方という可能性も…。


>>162
「あわてんぼうのサンタクロース」、実際にお目にかかれるとは。
ありがたやありがたや。

――と、拝んでいる場合ではなかったです。

サンタさん、お帰りの前にひとつ。
ある男の子が、あなたの事を心待ちにしているのです。
どうかお望みを叶えてあげてくださいな。
私にはレンジャーかライダーか、推測が難しいもので。
…大穴で、プリキュアという可能性も。

280 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/01/07(Mon) 18:24
>>163
むう。
人懐こいと聞いていましたが、残念なことに私とは相性が悪いようで。
私の方をちらっと見たきり、ふいっとあちらを向いてしまいました。
敵意はないけど興味もない、そんな感じです。

撫でたかったのですがー…残念。


>>164
そんな風に思われてしまう所もあるかもですが、いつも優しくて
楽しくて明るくて。そんな女の子のお友達でとても嬉しい女の子。
それが私である。

あ、いえ。
“普通も個性”とか、“みんなちがってみんないい”とか、
色々考えてはみたのです。
ですが、私自身が奇や変の属性にカテゴライズされているもので、
普通をどうこう語るのもおこがましいものかと。
最終的に“普通ってなんだろう”と、ありがちで妙に哲学的な
モノローグに入りそうだったので、方向性を変えてみました。


>>171
もし、優しいお師匠さん。
ひめさまはご遠慮したみたいですが、別件でちょっとご相談が。

その嫌な記憶、精度よくピンポイントで選べたりします?

りーさんがうっかり虫を踏んでしまった記憶とか、
りんりんがうっかり虫に触ってしまった記憶とか、
そういうのを消せたりしないかなー、と。
できそうなら、ご本人にちょっと確認とってきます。


>>175
…おぉ〜……。

なるほど。…りーさんが倒れたと伺いましたが、なるほど。
これは、なかなかのインパクト。
私もわりと平気な方ではあるけれど、何も知らずにあなたのお部屋に
お邪魔したら、1オクターブ高い声が出そうです。

ちょっと気になったのですが、食物連鎖的な事は大丈夫ですか?
聖夜が地獄のメリークリスマスになりそうで。
あと番号的に、バッタの皆さんもいるのかなとか。


>>191 りんりん
〔階段〕
一段増えるのと、一段減るのの2パターン聞いた事があります。
どちらも共通で、昇りきると異界に連れていかれるという。
さすがに自力で試しに行く蛮勇はお持ちでないので、
今度ドローンとかで探索してみようかな。

>現在は大丈夫ですの?副作用というのかしら、ありませんか?
なんとなくですが、怪現象に遭う率が高くなっている気がします。
いわゆる「波長が変わった」というものでしょうか。
とはいえ、危険な場所には基本的に近寄らないから大丈夫。
釈迦に説法かもですが、りんりんもどうかお気をつけて。


お買い物?ぜひに、ぜひに。
服とかアクセサリーとか、色々見に行きましょう。
あと、ストーンマーケットにもご一緒したいです。
石の事とか、色々教えてほしいなって。

>宜しければそちらも足しますわよ?是非助力させてくださいませ。
ううん。減りが早いと言ってもちっちゃい小瓶なので、大丈夫ー。
シナモンとかもあるから、ミルクティーに振りたいとかご要望があれば
いつでも言ってくださいね。
あとは山椒と、一味唐辛子とー…

281 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/01/07(Mon) 18:28
>>192 サンタさん的な?
〔翌朝〕
……お友達のサプライズ…では、なさそう。
りんりんにも、同じメッセージカードが置いてあるし。

あわてんぼうのサンタさんとは、また別の?

では…ありがたく頂戴します、サンタさん。
一年間、できるだけ、極力、いい子でいるようにしますから。
まずは廊下のお掃除など、やってみましょうか。

――ん。今日もよい一日になりそうです。


>>193
牧場さん。
まだ伝言でしかご挨拶したことはないけれど、りんりんの幼なじみさん。
長期休暇の間だけ、この学園にボランティアにいらっしゃるそうで。

りんりんを通して、お手製のお守りまでいただいてしまいました。
この冬のうちに、きちんとご挨拶とお礼をしたいところです。


>>194
目を閉じればよみがえる程に、素晴らしき思い出でありましたか。
きちんとお礼にまでいらして、何よりの事です。
一部不穏な雰囲気については、知らぬ仏の何とやら。

…ふむ。

りんりーん。
唐突ではありますが、少しばかり膝枕を所望したく。
お返しは随意にしますので、どうかー。


>>196
「墓のうらにまわる シングルベル」
「一人の道が暮れてきた シングルベル」
「こんなよい月をひとりで見て寝る シングルベル」

カナシミマス。

あの。せめて、ジンジャーブレッドマンをどうぞ。
女子三人で、気持ちを込めて作った一品です。
メリー。

>>205 ひめさま)
ひめさまー。改めてお手伝い、ありがとうございました。
聖なる夜、一人の男性の心を少しでも癒せたかと。


>>197
ニャーニャーパヤット。
なんと心躍る素敵なワードでしょう、ニャーニャーパヤット。
あのお坊さんの故郷、平和になったら黒猫の像とか祭られるのでしょうか。
そして、村の名前にもその名前がついたりするのでしょうか。

…いつか風の噂で、また名前を聞けるでしょうか。
聞けたらいいな。
平和の村に祀られた聖なる黒猫、ニャーニャーパヤット。

282 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/01/07(Mon) 18:31
>>206
何世代も山で暮らしていた、ノネコの皆さんでしたらおそらく。
でも、何度も人からごはんをもらって、特に害はないと認識している
猫の皆さんは、そうでもないのかなと思いましたり。

なんというか、「撫でたければ常識の範囲で好きにどうぞニャ」
「もちろん代価はしっかり貰えるんでしょうニャ?」
こんな感じではにゃ…おっと。

私の度々の遅刻の原因となったあの皆さんは、果たして。


>>207
……。

・黒い賢人(ブラックゴレイヌ)
・白い賢人(ホワイトゴレイヌ) 

・赤い芸人(ラッスンゴレイヌ)


――くふっ! 
…ふ、ふふ……ごめ、んなさい。
ちょっと、変な事を……。


もちろん。8.6秒バズーカーのお二人。
最後も伸ばすのが正式ですが、だいたい読み書きとも「バズーカ」に。
リズムネタは久しく見ていないけれど、ちゃんと覚えてますよ。
直近だと、お一人が吉本坂のメンバーに入りましたし。


>>208-209
まずもって。
積極的なアタックを仕掛けた覚えも猛烈なオフェンスを行った記憶もない事を、
先にお伝えしておきますとして。

クリスマスのりーさん(仮)、ドキドキですね。
言われたら私、ちょっと強めにぎゅーってしてしまいそう。
では、一晩抱き枕になって下さいねって。

新年のりーさん(偽)はー……なんでしょうね。
クリスマスとは真逆に、とても優しくハグするかと思います。
あの、困っているならお助けしますよって。

283 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/01/07(Mon) 18:33
>>210
やー…改めて聞かされると、なんというか――

――ん?

一体いつから、どこから見られていたのか、と考えたら
ちょっと平静になりました。
密室でもない限り、なんでも噂話の元になってしまいますか。
四方八方に妖怪ミミアリーとメアリーが潜んでいそうな。


ともあれ、りーさんともどもお褒めに預かりまして。
でも、倒置法よりも一言でストレートにお伝えした方が、
本命の女の子には喜ばれるのではとアドバイス。

ひめさまには、どちらも喜んでいただけるとは思うけれど。


>>212
私は、どちらかといえばボイスつきが標準のアプリゲーム世代なので、
キャラクターに声がある事に違和感というのはないですし、
声優の皆さんもSNSや動画サイトでよくお見かけします。

とはいえ、趣味や好みは人それぞれ千差万別。
一概に古いとか新しいとか言えるものでもないと思うのです。

私が生まれる前のゲームとか、今プレイしてみても楽しかったりしますよ?


>>213
おおー。
アナゴさんとか、楽天スーパーセールのCMとかのイメージしかなかったけれど。
落ち着いていてとても格好良い声。

できれば生徒会選挙とかに出て、
「俺は生徒会長と戦い、それによって充足感を得るために
 生きてきたのではなかったのか」
って言ってほしい。

あと、日常生活で何かにつけて「フォイエル!」ってやってほしいです。
消しゴムとか、ジュースを投げ渡す時に。

学園の歴史が、また一ページ。


>>214
では私は、貼るカイロとかストールとか、アーム&レッグウォーマーとかを
渡して補助しますね。
もうちょっとしたら、延長コードとストーブ2台も届く手筈になっています。

冬休みの間に、わざわざ寒いまま行うことでもないです。
あったかい装備で、休憩しながらのんびりやりましょう。

いっそマットと炬燵とテントもと思いましたが、さすがにダメでした。

284 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/01/07(Mon) 18:34
>>225 みーさん
ふふー。どんどん隙とか死角とか見せて下さいませ。
入れそうな場所なら、ノックして入っていくから。
なにかこう、「闇が深そう」とか「心の奥に闇がありそう」とか
言われてしまう私ですが。ほんとに何もなく、何も考えてないだけなのです。


〔防犯アイテム〕
みーさん、早速おすすめのタイプのスプレー買いました。
信頼と実績のポリスマグナム、だそうです。
あと、ZAPナックルっていう取られにくいスタンガンも。
どっちの手でも、両手でこう素早く構えられるように――
――練習したのです。(ちゃきっ)

しかし新年早々、なにか方向性を間違えている気がしないでもなく。


えー。昨今、アニメだってゲームだって隠すような趣味というわけでも。
女子の皆さんだってかっこいいお兄さんが好きな訳ですしおすし。
ほんとに…

>……三条…――芳乃、は。

…あ。ふふ…。

はい。受け止めちゃって下さいませ。
三条芳乃は正直者でなく、悪ふざけもいたずらも大好きですが…
こういう嘘はつかないのです。


初見の、理不尽なフリーホラーゲームとかいっぱいやりたい気がします。
ご一緒に手探りで攻略するの、すごく楽しそう。
空き部屋お借りして、ノートパソコンとか軽食とか持って行って。


>(唇を少しずつ近付けて
……。

…………。

………――――は、ふぅ……。


……ん。でした。
こちらこそ、失礼を…です。
みーさんのお気持ちの整理がついた時で大丈夫。
今度はみーさんから誘ってくださいな。

…でも、その時はりーさんが許してくれないかも、ですね?

ふふ…今は、こうしてお隣で。
信州はどうかなー、と。


…私も、ありがとうございます。
この学園に来てから、色々な思い出ができました。
みーさんみたいに年上の素敵なお兄さんと遊んだりお話ししたり、
そういうのも初めてで、毎日がとても楽しくて。
はい。来年も、今まで以上に仲良しでお願いします。

 
 * * * * * * *


それでは、またー。

あ。そうそう。
帰省中に、早いけれど七草粥を作ることになりまして。
ちょっと捻って、七草×3の二十一草粥とか作ってみたのです。

芹・薺・御形・繁縷・仏の座・菘・蘿蔔。
葱・韮・分葱・玉葱・野蒜・生姜・大蒜。
大葉・三つ葉・水菜・空芯菜・菠薐草・白菜・小松菜。

改めて、並べて書くと真言のような。

味付けを中華風にして出したところ、なかなか好評でした。
もしご興味があればまだ作れますので、どうぞー。


では、改めて。またです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)