掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/14(Wed) 23:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮希望者は下記【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は>>2の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

------------

【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい

【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

415 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/02/03(Sun) 21:34
>>335 >>394 佐佑さん
です。とてもクールで、あとやっぱり穏やかだと思います。
テンションが一定というか、軸がぶれないというか。
省エネもクールのひとつだと思うのですよ。
なんとなく、話し方に親近感を感じていたりします。
私もあんまりテンションが跳ね上がったり、転げ落ちたりはしないタイプなので。
あ、お笑いに弱いところだけは別かも。

>・・・若い子はメンタル強いね。
や、相応に動じていますよ?
ただ、ジェットコースターに乗り慣れていると、動く歩道が多少高速だったり
右左折したりしても気にならないようなもので。
どちらかというと、佐佑さんの諦観の方が堂に入っていてすごいと思います。
私、まだまだ好奇心で痛い目を見る猫でして。

〔ポッキーゲーム、の事〕
むむ…なんというか、色んなかたの小耳に挟まってますね。
けれど、正確にはゲーム不成立でして。
私は何も考えてないけれど、みーさんは色々お悩みで考えているようですよ?

んー………そういうの、ではないと思うのです。
というより、私にはよく分からないといいますか。
素敵だなとか、かっこいいなとか、怖いなー怖いなー、とか、
最後のは違うけれど。
ともかく、そういうののライクと、そういうのを飛び越えたラブの違いが
よく分かりませんもので。
もしよろしければ、今後ともお節介いただければ幸いです、おねえさん。

〔誕生日〕
よかった、気に入っていただけたなら何よりです。
いいですよね、甲殻類。大体かっこよくて概ね美味しくて。
さゆ姉さん、『ダライアス』シリーズとかお好きそう。

あ。おねえさんみたいって思っていたので、つい自然と…。
前々からこのあだ名で呼びたいな、と思っていたのですが。
こうやって呼んでも、いいですか?

私の誕生日ですが、せっかくなのでお任せで。
大丈夫。さゆ姉さんの好きなもの、きっと私も好きな予感がするのです。

416 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/02/03(Sun) 21:41
>>336
私は姉さんって呼んだけれど、無銘の皆さまのその“おさゆはん”って
呼び方も、柔らかい響きでとても好き。
いつの間にやら定着しましたね。

無理などと、そんな。
ひとの幸せを願い、ひとから幸せを願われているのだから、きっと。
急ぎ足にならなくても、ゆっくりと。

>>338
なんという禁書感。
そのようなアンダーグラウンドの本が存在していたとは。
しかも廃刊ということは、定期的に発行されていたと。
週間か月刊か不定期刊行かは存じませんが、この度の廃刊について
謹んでお祝い申し上げます。

…惜しいとかではないですが、ほんのちょっとだけ内容が気になります。
……こういう好奇心が痛い目を見る要因と、承知してはいます。

>>346
善意でもちょっとした悪意でもよく言われるのですが、
どうにも上へばかり伸びていくのです。
んー…グラノーラのプロテインバーとか、プロテインゼリーとかはたまに。
やっぱりちゃんとした粉末のを毎日摂ったほうがいいでしょうか?

おすすめ、ありがとうございます。
あとでお師匠のふじむーさんにも聞いてみますね。

……ふむ、マッスルフィット…。
さすがはふじむーさん、よいものをご存知。

>>369 みーさん)
>俺が勝手に胸について語ってるだけでしたね。

……壁に耳あり、障子に目あり、階段に三条あり。

じーー…。

417 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/02/03(Sun) 21:42
>>349 ひめさま
ん。ひめさまも隊長どのも私も、みんな一緒に逃げるが勝ち。
…ふふ。そのお心遣いに、普段から守られていますとも。
優しいひめさま。優しい隊長どの。
思えば「兵士と兵隊長と姫」なんて、とても不思議な関係です。
でも、とても心地いい。
この平和な部隊に、いつまでもいさせて下さいな。

…あ。
隊長どの、この間少し気になる話を聞いてしまったもので。
私を助けていただいた時のような力、使った後にひどく疲れたり
どこか痛んだりする事はないですか?

〔おすしですし〕
ひめさまのお菓子、とても美味しいから楽しみです。
その次はお返し合戦にならないように、一緒に作りましょうか。

お寿司はロマンですよね。
回ってくるのもカウンターも良いですが、桶に並んでるこの感じもまた。
んー…ふふ。(なでなで)
あ。ごめんなさい、お食事中に無作法な。
でも、ひめさまがいろいろ珍しそうに喜んで召し上がっていただけるから、
つい嬉しくなってしまいまして。

いつか皆さんでご一緒に旅行など行きたいものです。
あれもこれも、ってひめさまと食べ歩きしたくて。

お邪魔しまーす。
…おぉ、整理整頓されててきれいなお部屋。
私の部屋、というかスペースは、小物がごちゃごちゃなもので。

うんうん、ひめさまがお隣で隊長どのがお腹の上。
…あたたかくて、やわらかくて…これならすぐに眠…くー……すー……。

〔プレゼント〕
喜んでいただけましたか?ふふ…よかった。
日光に当てたり、急な温度変化がなければ、ひめさまが大人になっても
色褪せずにその姿のまま、らしいです。
…がんばりやさんで可愛いひめさま。私も大好きですよ。

隊長どのにも喜んでいただけて、嬉しいです。
模様がほつれたらいつでも言って下さいな。
直せばひめさまのバラと同じように、いつでも同じ姿。

418 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/02/03(Sun) 21:45
>>364 みーさん
です。メンタリズムに100%引っかかるやつです。
けれどその場その場で思考の志向性が変わるので、心理テストみたいな
判断があてにならない、とも言われましたり。

わーい。おそろいですね、みーさん。
もちろん使わないのが一番ですが、備えあればと申しますので。
…?
ああ、いえ。定価は高いけれど、通販価格で3分の1くらいになっていたのです。
それに、アドバイスを受けただけで、これを選んだのは私自身ですし。
ピストル型と迷ったのですが、払い落とされたりしないようにと思って…。
なのでどうぞお気になさらず、ですよー。

よいです、よいです。
もう少しくらい自惚れちゃってください。
謙遜も美点だと思うけれど、自信を持つのも大事なこと。
「I'm a perfect human.」とか言い出されたら、ちょっと止めないといけないけれど。

〔ホラーゲーム〕
んー…確かに操作性がよろしくなかったり、ひたすらスプラッターだったりなのも
数多いけれど、メーカー品にはない独特の雰囲気が魅力といいますか。
特に3Dの探索系、けっこう遊んでいます。
りんりんに決して見せないよう、こっそり一人で。
最近遊んだ中だと、能面の怪異から逃げる『影廊』というのが面白かったです。

実家にいた時から、よくお父さんや兄さんにおつまみとか作っていまして。
ごはん物からお菓子まで、色々できますよ。四八(仮)粥はともかく。
何か食べたいものがあれば、今度作りましょうか?
トマト抜きBLTとか、色んなリクエストも可能です。

――…あ…名前、また…。

………っ、ふふ。…みーさんは慎重だけど、ときどき大胆。

でも、私からお誘いすると心の準備的なものができないし、
咥えた時点で退路がロックされる感じになるのかなー…と。
みーさんの例えで言うなら、走り高跳びのバーが向こうから
移動してくる感じの?

事故が起きてしまったらー……えっと、責任は取ります。

419 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/02/03(Sun) 21:48
>>370
なんとご丁寧に実用例まで、感謝の極みです。
言われて改めて検索したのですが、「○○(地方)の人をマジギレさせる方法」って
ハッシュタグで、いくつかバリエーションがあったみたい。
個人的には福岡の人への「ばりごめんばい」が一番どうかと思いましたが、
これも>>370さんのように地元のかたからすれば、単語それ自体としては
そうでもないのでしょうか?

>>371
いいですともー。実は、ちょっとだけ自信があるのです。
では、ゆきますね。

あ。ほいじゃがー…丁寧語じゃったら標準語とえっと変わらんけぇ、
こんな感じになるんは勘弁してつかぁさい。
ふふ…ほうよ、正解。広島弁で喋っとるんでー。びっくりした?
親戚に広島のおじさんがおってじゃけぇ、ちぃとは言葉分かるんよ。
そりゃ地元のもんとおんなしようにゃ喋れんが、ニワカじゃー言われるほど
エセ広島弁な感じはせんじゃろ?
えーと…はぁ喋るネタもなくなってきたけぇ、たちまちこんなもんでええ?

…と、いった感じです。
どやっ。

>>391
ぬー……むむー………。

笑顔でありがとうございますと言いたいところですが、
それではまるで胸のない事を誇りに思っているかのように。
さほど気にしてはいないけれど、ないけれど、
ない胸を張るほどに全てを捨てている訳でも。

むー……あ、そうだ。こうしましょう。

ありがとうございます。でも、そんな事ないですよ?
私は私のまま、いつでもマイペースに行動しているだけで。
だから、そんな事ないですよ?

>>392 藤堂さん
お久しぶりの、談話室ぶり。
すっかり遅れてしまいまして、申し訳ない限りです。
では、改めてご挨拶。

私は三条芳乃と申します。ルームはお隣、203号室。
ルームメイトのりんりん…っと、椎葉鈴ちゃんともども、
これからよろしくお願いしますね。

何か分からない事があれば何でも…と言いたいところですが、
私も去年の初夏に転入してきたもので。
けれど、できる事であればできるだけお力になるから、
お困りの時はご遠慮なく来て下さいな。
もちろん、お困りでなくてもいつでも遊びに来て下さいな。
遊べるもの、結構オールジャンルにあるので。

* * * * * * *

幕のーうちー。なまわーさびー。
……おお。撒きすぎて、足の踏み場が。

それでは、また近々に。

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/04(Mon) 12:14
(ヤンキーっぽい女子が肩に手を回しながら)
「ちょいちょいよしのん!あんた阪口センパイとポッキーゲームしたってマジなん!?それ裏切りだし!」

(巨乳の女子が腰に抱きつきながら)
「もー!よしのん細すぎッ!同じ量食べてるのに不公平だよー!」

(前髪で目を隠した女子が手を引きながら)
「地下の倉庫に落とし物しちゃったみたい…よしのん、怖いから一緒に探して?」

「こっちだよー…ねえ、早く。ハヤク。一緒ニ行コウ…!」

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/04(Mon) 17:29
ジュリアとリーア
鈴ちゃんとよしのん
この二組のようにおさゆはんととーどーさんもいいコンビになれるだろうか

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/05(Tue) 07:11
やはり朝は一杯の激辛トムヤムクンに限る

423 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/02/05(Tue) 20:35

もうそろそろだな、椎葉の誕生日……。
せめて今日中には、内容決めときてぇんだけどなぁ。

>>407(阪口)

>美少女と俺にとって都合の良い展開以外
あれ、そうだっけ? なら間違って憶えてたんかな……悪い悪い。
悪いついでに、何か悪化してるように聞こえんのは気のせいか?

うーん……結崎は結崎で、どっか普通じゃねぇ所があるけどなぁ。
ま、今はそれはいいや。重要なことじゃねぇし。
ともかく、ジュリアとも話してたことだけどな……。
俺らにできることは基本待つだけ、こっちから先輩の方に何かすんのは現実的じゃねぇ。
だったら待つしかねぇよな、先輩が顔を出してくれんのを。こう、天岩戸みてぇな感じで。

あー、そうか。まだ余裕って訳じゃねぇのか。
ならまだ現状維持でいいかな……。
やる気あんのはいいけど、無理してフォーム崩したら意味ねぇし。
とりあえず、今のメニューを確実にこなすこと。
ハードル上げんのは、余裕ができてからでも遅くねぇよ。

>ここまで育つん…だな。
住んでた町、ヤンキー漫画みてぇなノリの馬鹿が多くてな。
体鍛えるモチベーションにゃ困んなかったから、ってのもあると思う。
やっぱ目的意識ってな大事だわ。弱かったら自分の身も守れねぇし。

>別に何も想像してねーから。
そうか? なら、そーゆーことにしとくか。

あーいや、そうじゃなくてだな。
プロテインの代わりにゃならねぇ、ってことだよ。
トレーニング後に緑のあれ飲んでも、期待してるほど効果はねぇってだけ。
栄養バランスの偏りの解消とか、食欲ねぇ時の栄養補給には効くけどな。

>ここの生徒の中で一番早死にしそうな気がするわ。
ちゃんと体に気ぃ使えよ?
あんまりにも早くくたばるようなら、結崎は俺が掻っ攫ってっちまうぞ。

………そっか、それもそうだよな。
んじゃーこれからもよろしくってことで。……そんでよ、ふと思ったんだよ。
俺とお前には共通の話題があって、共通のダチがいんだろ?
でもってお互い相手の誕生日祝ったり、プレゼント渡したりした訳じゃん。
実は俺らさ、もうダチだったんじゃね? 気付いてなかっただけなんじゃね?

>>408

つまり、女子寮の201号室は常に見られてると。
結崎とジュリアの寝てる所を監視してる、簡単に言ってストーカーみてぇな奴がいると。

とりあえずそのピラミッド、何処にあんだよ?
詳しい位置とか分かるか? ……あぁいや、大したこたぁねぇよ。
小型ってんならさ、そんなでかくねぇんだろ?
だったら軽くぶっ壊してこようかと思ってな。……で、何処よ?

424 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/02/05(Tue) 20:35

>>410(ジュリア)

気にしなくていいって、そんなの。
力のねぇ奴に気遣うのも、力のある奴の責任ってこった。
それに力加減が上手いってことは、効率的に力を使えるってことでもある。
俺にも得はあるんだよ、これが。だから遠慮抜きで気ぃ使われてな。

>それは こころ の つめたい あかし
ふーん……? 世の中、見る目のねぇ馬鹿もいるんだな。
俺の知る限り、ジュリアの心は何時でも温かいってのに。
それに、心と体温は関係ねぇだろうによ。何の根拠もねぇだろ、そんなの。
……ま! そんなこと気にする必要ねぇさ、鼻で笑ってやりゃーいい。
無理なら俺が言ってやるよ、ジュリアの心は確かに温かいって。何回でもな。

そだな……個人的には『あんまり』じゃなくて、絶対に近寄らねぇでいてほしいけどよ。
其処までは言わねぇさ。パッと見じゃ分かんねぇのもいるからな、そーゆーのは。
ただし、危険だと思ったらすぐ助けを呼ぶこと。こいつは絶対に頼むぜ……いいな?

>みてる だけ でも たのしい よね。
うーん、悪いけどよ……そいつは俺には分かんねぇな。
基本的に買う物は決まってるから悩まねぇし、必要な分だけ買ってさっさと帰るからよ。
買い物に付き合う相手もいねぇし……なんつーか、悪いな。

おう。先輩が興味持ちそうなゲームの話は、俺も詳しくねぇからさ。
だったらまだできる方で、何かをしたいって思うんだよ。

>ふじむら さん、ほんと に すごい ひと……♪
昔っから人の真似が得意でな。動きを間近で見れば、簡単な物なら1度で分かる。
ちょっとくらい複雑でも2度見りゃ盤石。体動かすことに関しちゃ、俺……天才だからなっ。(どや)
……けど、あんまし褒められると照れっからな。程々で頼むぜ。

>「じょし りょう」 の まえ で まってる ね。
おう、俺も着替えて迎えに行くわ。
(ジュリアに背を向け、何mか走ると姿を消し)

(5分後、女子寮前)
ふぅっ……到着。(黒いダッフルコートを着込んだ藤群)
(黒い防寒手袋で指先まで隠しており、肌の露出は顔以外皆無)
やっぱ冷えるなぁ、この時間だと……。

>>413

……何だ『膝りん』って。
上手いこと言ったつもりかお前、何にもかかってねぇぞ。
せめてもう少しくらい面白いこと言えよ、反応に困るじゃねぇかよ。

まぁ、いいけどよ……。
で、椎葉の膝枕が柔らかくて気持ちよかったって?
ふーん……そんならまぁ、それっぽいプレゼントを考えとくとするか。

425 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/02/05(Tue) 20:35

>>420

ん? 三条と……ダチか? あの3人は。

>(ヤンキーっぽい女子が肩に手を回しながら)
やっぱ全方位にモテるなぁ、阪口の奴……。

>(巨乳の女子が腰に抱きつきながら)
『お前が言うな』ってツッコミ待ちか? ありゃよ。

>(前髪で目を隠した女子が手を引きながら)
………ん。あいつは、そうか。

>ハヤク。一緒ニ行コウ…!
行かせねぇよ。(メカクレ女子にアイアンクローをかましながら)
おう三条、邪魔して悪い。
『これ』はこっちで成仏させとくから、お前らは3人で仲良く遊んでな。

……ほら、三条の代わりに俺が付き合ってやんよ。
お前が行くのは地下じゃなくて、地獄だけどな。
(頭に指先を食い込ませたまま、物陰まで力任せに引きずっていく)

>>421

さぁ、そりゃ分かんねぇな。
俺の勝手な偏見だと、難しいたぁ思うけどよ。
けど、無理ってほどでもねぇかもな。なんつーか、こう……。
程々の距離感を保って、付かず離れずみてぇな感じになりそうっつーか。

藤堂はまだ分かんねぇけど、日本先輩はあれだろ?
自分と似たような相手との交流とか、苦手だと思うんだよ。
いや、確証はねぇけどさ。なんとなーくそう思うだけだし。
俺の予想が間違ってたんなら、そん時に詫びの一言でも入れるわ。

>>422

お、おう……。
今の寒い時期ならまぁ、分からねぇでもねぇわな。
体温めんのは大事だしよ。それにそーゆーのは、夜より朝の方が効果がある。
ただ勿論、そればっか食ってっと体壊すからな。程々にしとけよ。

426 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/02/06(Wed) 00:53
>>412 りん さん
えっ、り、りん さん の おかあさま が、わたし の こと ほめて くれた の……!?ああ、う、うれしい……♪
あなた に そんな すてき な おかあさま が いて くれる こと、わたし も とっても しあわせ。……ふふ、あ、あのね。
わたし が 「ありがとう ございます」 って いってた って、りん さん の おかあさま に つたえて くれたら うれしい な。
……う、うん。「どうわ」 や 「えほん」 って かわいくて すてき な おはなし が いっぱい ある けど、その なか にも、
「がくえん の ひみつ」 が かくされ てる かも しれない って、わたし くらす の おともだち に きいた こと ある の!
たとえば、これ とか……えへへ。(そう いって なみだひめ は、「しんでん えりあ」 の えほん を りん に みせた)

う、うん……!えへへ、ご、ごめん なさい。わたし、だいすき な おともだち の りん さん の ほう から こうして、
だきしめて もらえて ほんと に うれし かった の……♪うん!ふふ、わたし あなた の こと 「しんらい」 してる わ。
……わ、わたし、また なにか りん さん が うれしい こと して くれた とき、「きもち を すなお に つたえ ちゃう」 こと、
しちゃう かも しれない けど……う、うけ いれて くれる?えへへ……。(ちょっと もじもじ しながら、かのじょ に きく)

あっ……ふふ、りん さん は いつも とっても おげんき だもん ね。きっと、おかぜ に なんて まけない の。(にこっ)
う、うん、わたし も いま は だいじょうぶ だよ。でも おたがい 「ゆだん」 しない よう、あったかい かっこう して、
きを つけ なくちゃ ね。……えっ?あっ……う、うん。あのね、えっと……えへへ、なんて いえば いい の かしら?
りーあ ちゃん と みずき さん は、いま……「もっと なかよし に なる ため」 に がんばってる とちゅう なの……。
りん さん も、おふたり の こと やさしく みまもって くれたら うれしい な。(なぜか、なみだひめ も はずかしそう)

……。【……うん、そうだね。……ひめさまに なにか あれば ぼくが かなしむ ように、ぼくに なにか あれば、
ひめさまも……。……その ことを わかって くれてる あなたは、ほんとうに やさしくて すてきな ひと。】(ういんく!)
……。【……よかった。……ふふ、あなたも ほんとうに あったかい。……ああ、また ひとり こんな すてきな、
おともだちが できて、しあわ、せ……♪】(りん の そば が ここち よすぎて、リラン は うとうと しはじめた!)

>>413 りん さん の、おひざ
う、うん。……えへへ、わ、わたし も 「ひざ まくら」 を おねがい されて、して あげた こと は ある けど、
りん さん も きっと、それ で よろこんで くれる ひと が いる なら、はずかしい って おもう きもち より、
うれしい きもち の ほう が つよかった って、わたし おもう わ。りん さん、とっても やさしい ひと だから。(えがお)

>>420 よしの さん の おともだち たち、そして……
あっ!ふふ、あそこ に いる のは よしの さん と ふじむら さん……と、もう ひとり、おんな のこ?
な、なんだか ふじむら さん、ちょっと ふきげんそう……。だ、だいじょうぶ かしら。……あれっ、リラン、
あなた が もってる 「それ」 は……?(やりとり を ふあんそう に みて いた なみだひめ の そば に いる、
リラン が くわえて いた のは、その 「3にん め の おともだち」 の おとしもの の よう にも みえる が……?)

>>421 なかよし
えっ、わ、わたし と りーあ ちゃん が すてき な ふたり?えへへ、そ、そんな こと いって もらえる なんて、
わたし とっても うれしい……♪うん!よしの さん と りん さん は おなじ おへや だし、とっても なかよし なの。
……さ、さゆ さん と とうどう さん は おひとり の おへや だけど、おふたり は どこか にてる ところ が あるって、
わたし おもってる から……ふふ、あ、あなた の いう よう に、なかよし に なって くれたら うれしい な。

>>422 しらない おりょうり
と、とむ……?ご、ごめん なさい。わたし その おりょうり は はじめて きいた の。……ふふ、でも あなた が、
そんな に すき って おもう おりょうり なら、わたし も いちど たべて みた……えっ、か、からい おりょうり なの?
それも、とっても……。えへへ、わ、わたし が たべても、だいじょうぶ かしら……?(ちょっと びくびく しながら)

427 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/02/06(Wed) 00:57
>>417 よしの さん
うん!えへへ、ど、どんな とき も、わたし たち みんな いっしょ が いい の……♪……あっ、ほ、ほんと?
ふふ、それ なら わたし も うれしい。あのね、リラン も、これ まで ずっと 「わたし を まもる やくめ」 を、
ひとり で して きた から……よしの さん って いう すてき な 「へいし さん」 と おともだち に なれて、
ほんと に よろこんでる わ。……う、うん、もちろん なの!わたし も よしの さん と いっしょ に いる と、
とっても ここち いい の。そんな あなた が ずっと そば に いて くれる なら、わたし しあわせ……♪(ぎゅー)

……。【……えっ、どうして?……ううん、しんぱい しないで。……ぼくは だいじょうぶ。……ひめさまや あなた、
そして ほか にも たくさんの すてきな おともだち たちが、ぼくに やさしく して くれる から。……ふふ。】
(その 「みんな の やさしさ」 と いう すてき な 「まりょく」 が ある かぎり、リラン は がんばれる みたい だ!)

う、うん、ほんと。みため も きれい で たべても おいしい なんて、「おすし」 って とっても すてき だよ ね。
よしの さん が とくに すき な 「おすし」 は どれ なの かしら……えっ?あっ、……あっ♪……う、ううん。わたし、
あなた に こうして なでて もらえる なら、どんな とき だって うれしい……♪(めいっぱい、かのじょ に あまえる)
……えっ、み、みんな で 「りょこう」?わぁ……すてき!そんな こと が いつか かなったら、とっても しあわせ。
あっ……うん!「わたし たち で する、おかし づくり」 なら、もう ちょっと はやく かなう かしら?ふふ……♪

えへへ、よしの さん が おへや に あそび に きて くれて、わたし とっても たのしい。……うん!あなた が くれた、
きれい な 「ばら の おはな」、おへや の ここ に かざって―――えっ、ほ、ほんと……!?す、すごーい……!
うん、わたし この 「おはな」、きちんと まもって ずっと たいせつ に する の。ぐすっ、よ、よしの さん だいすき……♪
あっ、わ、わかった わ。ふふ……リラン ね、あの 「まんと」 を きてる と なんだか ゆうき が わいて くるん だって!
……う、うん。えへへ、わたし おへや とか いろんな ばしょ の おそうじ や おかたづけ する の、すき だから。
そ、それじゃ おひるね……ああ、わたし の そば に よしの さん が いて、リラン も いて……お、おだやか で、
すてき な……おじかん……ZZzz……♪(なみだひめ も、よしの の うで に だきつき ながら、ねむり はじめた)

428 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/02/06(Wed) 00:59
>>424 ふじむら さん
う、うん……えへへ、ありがと ふじむら さん。……そ、それ じゃ わたし は、そんな 「ちから」 の ない かわり に、
せい いっぱい の 「やさしさ」 で、あなた や ほか の みんな を すてき な きもち に して あげられ たら いい な。
……ほ、ほんと?う、うれしい。ぐすっ、わ、わたし、おかあさま に そう いわれた とき は とっても かなしくて、
ずっと ないてた けど……あなた に そう いって もらえて、こころ から あんしん できた の。……あ、あれ?
ご、ごめん なさい、なみだ とまら なくて……ぐすっ。えへへ……♪……えーん。(これ は、うれしなき みたい だ!)

う、うん。……がくえん は すてき な ところ だけど、ちょっと こわい こと も おきたり する こと、わたし わかってる の。
リラン も いる から だいじょうぶ と おもう けど……もしも の とき は、ふじむら さん も また よろしく おねがい します。
(また かつひと にも きけん から まもって もらう こと が ある かも しれない と おもって いる ので、あらためて、ぺこ)
……あっ……う、うん。えへへ、ふじむら さん たち おとこ のこ って、おかいもの する の はやい ひと おおい よね。
わ、わたし は……もの が たくさん ある だけ で しあわせ に おもえて、ついつい おかいもの、ながく なっちゃう の。

うん!そ、そう だよ ね。れいじ さん も きっと その ほう が よろこんで くれる って、わたし おもう わ。
……す、すごーい。わたし なんて なんど も しっぱい しながら で しか、じょうず に なれない のに……ふふ。
そ、そんな ふじむら さん なら……お、おりょうり や あみもの の ほか にも できる こと いっぱい ありそう なの!
ね、ね、ほか には どんな こと が できる の?わ、わたし が できそう な こと なら、おしえて もらおう かしら?
(ほどほど に、と かれ が いった にも かかわらず、やっぱり かんどう して ほめ すぎて しまって いる……。)

お、おまたせ しちゃって ごめん なさい、ふじむら さん。ふふ、あなた が くれた 「まふらー」 の おかげ で、
おそと に いる のに わたし とっても あったかい……♪(かつひと が くれた 「まふらー」、「ふゆ よう こーと」、
そして 「ふゆ よう すかーと と くつ」 を はいて、しろい いき を はき ながら なみだひめ も まちあわせ ばしょ に きた)
ふ、ふじむら さん は、さむさ、だいじょうぶ?わたし の わがまま で こんな こと して もらってる から、しんぱい で……えへへ。

429 名前:藤堂恵理華 ◆1aZseU02 投稿日:2019/02/06(Wed) 12:00
>>405 ふじむらきんに君

はい、私が転入生です。
書類などでご存知でしょうが、改めて。
藤堂恵理華と申します、適当によろしくしてやって下さい。
セクハラに関してはまあ、あの程度なら気にしませんので大丈夫です。
……ですので、やり過ぎない程度、程々で許してあげて下さい――私に関する部分は。

あと、寒さも大丈夫です。
お部屋の中では炬燵から出ませんから。

ふむ。
言われてみれば被ってますね。
字被り同士、よろしくお願いします、藤群先輩。

しかし凄いお体してますね。
俺より強い奴に会いに行ったりとかしちゃうタイプでしょうか。

>>406 顔が整った挙動不審な先輩

はいどうも。
その節は手続き含め、色々とお世話になりました。
改めまして藤堂恵理華です。学年は1年なので、よろしくお願いしますね――阪口先輩。

ええ、まあ。基本外出したくないですので。
必要になったら聞いたり資料探したりしようかな、と思ってた程度です。
実際それも面倒なので今度お願いします、ざっとで構いませんので。

(はっ、この先輩脳内に……! 割と雑食ですが、どっちかというとアクション寄りでしょうか)
(最近は某神喰3とか。ピンク髪のヒロインが出てくるテイルズのリマスターとかやってます)

>>408 3つの目

つまりどういう事だってばよ。
そもそもピラミッドがある時点でびっくりです。
しかも複数で、中心点がこの寮の部屋とかどうなってんですかこの学園。

>>409 わたし、まじょのジュリアです。こっちはクロネコの――

はい、よろしくです。
……おや。構いませんよ、では恵理華と呼んで下さい。
意外とアグレッシブですね、もうちょっと大人しそうな印象でしたが。

……ほうほう。なにやら色々と事情があるようで。
深くは聞きませんが、その名字、素敵だと思いますよ。
――教えて頂いて有難うございます。

まだ来たばかりではありますが、割と実感してます。
そりゃ甘いもの好きですからね、女の子なので。大多数が喜ぶと思います。
ふむ? 猫ですか。飼った事はないですが好きですよ。
こちらから断る理由はありませんので、是非お願いしたい所ですが……。

>>412 金持ちの匂いがプンプンするぜッ――――ッ!!

はい、どうも。
椎葉さんですね、よろしくお願いします。
私の事も書類等でご存知でしょうが、一応改めて。
藤堂恵理華と申します、適当によろしくして下さい。

してますしてます。
わたくし、なんて育ちが良い方じゃないと言いませんからね。
育ちが良いお嬢様=執事とかメイドいそう、という勝手なイメージです。
……執事の名前とか呼び方、セバスチャンとか言いませんよね?

これは見事なお約束。
落ち着いたらお邪魔しに行きたいと思います。
炬燵の魔力から抜け出せたら、になるのですけど。

>>419 隣ののっぽの後輩さん

これはご丁寧に。
遅れたなどお気になさらずに。
お話して下さるなら何時でも歓迎ですので。

と、いう事でこちらも改めまして。
藤堂恵理華です、適当にお相手してやって下さいな。
りんりんさん――ああ、椎葉さんですか。
成る程、中々ユニークなお方のようで。

おやまあ、三条さんからもお誘いが。
椎葉さんからもお誘いありましたし――もしや、私モテ期なのでは?
とまあ冗談は兎も角、折角ですので近い内にお邪魔させて頂きます。
何とか炬燵から抜け出して向かいます。……………………出来たら。

>>421 お笑いコンビ?

ほう。私と日本先輩ですか。
割と共通点あるよーな感じですよね。
仲良くなれるに越した事はないですが、今の所はまだなんとも。
……ボケの練習しないと駄目ですかね、先輩ツッコミ側っぽいですし。

>>422 朝から地獄

――ドン引きです……。
人の嗜好を否定するべきではないのは分かっているのですが、すみません。
ほんと申し訳ないですけど、向こうで食べて下さい。
香辛料の匂いからしてもう無理です……。

藤群先輩のは「デカァァァァァいッ説明不要!!」とどっちにするか最後まで迷ったと言う余談です。
以上、藤堂でした。

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/06(Wed) 12:22
とーどーさんはなんとなくモバマスの杏っぽいな、趣味とか言動とか

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/06(Wed) 21:34
>>426
夜、前髪で目を隠した女子生徒がジュリアの部屋の窓に現れる
そして落とし物を拾ってくれたリランに礼を言うと、静かに消えた

その後、藤群の部屋に現れて深夜まで延々愚痴るのだった
「いや言うてアタシ何もしてないじゃないですか?
あの子優しそうだから落とし物探してってちょい強引に頼んだだけで。
それをいきなり成仏せいやーっておかしくないです?
マジ痛かったですわー。死ぬとこですわ本当に。
てかアイアンクローて。女子にアイアンクローて。
ねえ聞いてますー?」

432 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/02/07(Thu) 01:10
こんばんは。

わぁ、もう2月になっちゃったね。はやいね……。
少しだけ立ち止まりたくなって、
ちょっとの間、ぼーっとしちゃってた。

……というわけでっ。
まずはこのかたへのお返事から、です!

>>392 藤堂さん

避難所でごあいさつ済みとはいえ、
ちゃんとしたのが遅くなっちゃってごめんなさいっ。
不在の真藤くん以外だと、わたしが最後―――かな。

わたし、2年の結崎莉亜っていいます。
ここで「リーア」って呼んでくれる人もいるんだけど、
ふふふ……じつはそれもわたしのことです!

うーーーん。
みんなも言ってるけど、
日本先輩と姉妹になれそうなスペック……!
気だるげな半目と三白眼で並んでみてほしい……。
だからなにとゆーわけではないんだけど。

あと結崎的には「甘いものは普通に好きです」が仲良くなれそうポイント?
いまはねー、ファ○リーマートのラムレーズンサンドをバイト帰りに買って、
ちょっと冷やして食べるのがしあわせ……!
でも結構ボリュームあるから一気にぜんぶは食べられないんだよね。
レーズン嫌いじゃなかったらぜひ!ぜひ!ぜひぜひ食べてみてっっ………
……―――あ………。
ぐいぐい行きすぎた、かな……?だいじょぶ?引いてない……?

えと、こんな感じで……
いまの学園で一番落ち着きないかもしれないんだけど、
学年でいうと高2なのでそこそこ年上キャラみたいな、そんなわたしです。
とりあえず藤堂さんにうるさいって思われないように、がんばる……。

>>359 よしのん

>いん ざ びれっじ ばんがーど

ふわー…  わゎー………
へんなTシャツ、へんなスマホケース、へんなぬいぐるみ……。

めっ、迷路みたい、だね、よしのん!
……よしのん?
あれぇ、よしのん………?(きょろきょろ)

よ、よしのん。わたし不慣れな場所でちょっと緊張しているので、
どうか置いて行かないでほしいです。
(手の中の"工具ペン"と"メルヘンペンケース"を見て)
―――ってもうすでに買うもの決まってるし!
こんなごちゃごちゃの中でよく探しあてられるね!?

>『にゃんこシュガー』
ねこー……。
わたしは許せるけど、泪姫ちゃんが泣いちゃうと思うからダメかなー。

―――んあ!よっ、よしのん見て!おっきな食パンのクッションだよ!?
それからこの毛布!!
ほら、くるまったらわたし、目玉焼き!
……なんだろうこのわくわくする気持ち。
わたし、食品になりたい願望あったのかな……?

>バケツプリン(9リットル)
うーん、わたしの誕生日に、わたしが「セルフバースデープレゼント」とか言って出せば、
みんなやむをえず半強制的に一緒にやってくれないかな。
藤堂さんと真藤くん入れたらちょうど9人いるし、
1人1リットル食べればおっけー……!

>レッドゾーン
水希くんや藤群くんには口が裂けてもいえないけど、よしのんにだけ打ち明けるね……。
わたし………とりあえずわからなかったら回答欄に「2」って書いてるの。
それでたまにマルもらえるときあるんだよね……!
困ったときの「2の法則」だよ……!(真剣)

>笑ってはいけない
って人のこと言うけど、
そういうよしのんが一番容赦なくくすぐってきそうだよ?
わたし絶対離れた席に座りたいっっ。

433 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/02/07(Thu) 01:21
>>370 大阪弁トーク

わ、学園に大阪弁使い現る……!!

にわか大阪弁……。
つまりあれかな、代表的なのでいうとコ〇ンくんの服○くんみたいな感じが
ザ・にわか大阪弁……?
せやかて的な、でんがな的な、んなアホな的な。

大阪弁はしゃべるのはやくて、
勢いとスピード感についてけないときあるけど…、
ボケツッコミ文化はなんだかいいよね。

バイト先でちょっとミスとかしちゃったときにツッコんでくれると
ホッとするっていうか……すっごいありがたいっていうか、救われるもん……。
わたしみたいなうっかり者はとくに。
だから、ツッコミの半分はやさしさなんじゃないかなぁって思う。
しらんけど!

>>371 にわか方言

えっ。

いきなり方言ゆーても、何話せばええかぜんぜんわからんとよー?
うちもうかつに変なことゆったら、
ほんまにその地元の人に怒られるけ、いややにー……。
だけん、でらいっぱい話すと危険じゃけ、ちょっとだけにしとくばい!

……。
………だいじょぶかなこれ。(不安)
まぜまぜ。

>>378 りんりん

心配かけちゃって、ごめんね。
―――あの後のわたしはといえば、
とりあえずお風呂に冷水シャワー浴びに行って、
きゃあぁああってベッドでごろごろ悶えて、
ううう……わたしのばかばかときよもどれー……とかぶつぶつ言いながら眠りについたので、
りんりんが駆けつけてくれたこと、気づくまでには少し時間がかかっちゃったんだけど。

りんりん。
とっても……とってもうれしかったよ。
(ふわ、と少し頬を赤らめて)
わたし、あんなことしちゃってはずかしいけど、
でも、あんなことしても励ましてくれるりんりんのこと、
今までよりもっとすてきに思えた……の。

ど☆ん☆ま☆い☆の精神で。
オレンジ色で、元気のおまじないで……。
………うん。おかげでもう、大丈夫だよ。
ありがと、りんりん。

434 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/02/07(Thu) 01:23
>>380 水希くん 今日はそのいち……だけ

だ、大丈夫だよこれくらい。あとで洗って乾かしてたら治るから。
わたしよくちっちゃいケガするから治りも早いっていうか、自然治癒力すごいから!

えっ、水買って来ちゃったの……?
―――過保護。

うん、放課後ポッキー楽しそう!つぶつぶいちごー♪
―――あ、そうそうあのね、ポッキーゲーム、なんだけど……。
ポッキーゲームしたらね、どっちか一人はチョコないところしか食べられないでしょ?
わたしね、それは不公平だし、ポッキー食べる意味ないなあって思うんだ。
絶対けんかになっちゃうよ。だっておいしいとこ、みんな食べたいはずだもん!
みんながちゃんとおいしく食べないと、お菓子がかわいそうだと思う!(力説)
ね、水希くんもそう思うでしょ?

いろいろぴったりなのに。……でもわからないなら、理由はひみつ。
気にしにゃい気にしにゃい……。
わぁ、じゃあわたしのゴッドハンドで月イチヘッドスパ、行かなくてもよくなっちゃうね!
感謝してくれていいよ…………―――んん?
もしかして、もしかすると、ちょっと痛かったりした、かなー……?
おかしーな、なんでかな。自信しかなかったのに。
もう一回してみる?今度はだいじょぶ。信じて。結崎さん、可能性の塊だから……。
(そー……、と頭の上に手をかまえて)

う……いっぱいで行くのはいいんだけど、二人でカラオケって逆に―――緊張しちゃうかも。
わ、わたし、そんなに歌、自信ないっていうか……あの。
何歌っても、………うたのおねえさんみたいって言われる、の……。
あ―――お買い物、は?
服とか雑貨、見たりとかっ。……つまんない、かな。

>…おめでと
……あ、ありがと。
――――じゃ、なーい!!
そういう態度がくやしいんだってば―――……ッッ、わかっててやってるでしょッ!
「基本的に勝ち」!?勝ちに基本もなにもありますか!応用編では負けですか!
か……、かわいいとかなでなでとかそういうの……で、だまされないからっ。
全世界の女子がだまされても、わたしはだまされないッ。
絶対にこの上から目線&女子の敵にゃんこを大大大成敗してやる―――。
だから、まずはえっと……。
………。
水希くんのニガテなものってなにかなあ?(ストレート)

そうかな。
言わなきゃいけないこと、言える強さに。
ただやさしいだけじゃないやさしさに。
いざっていうとき、頼って、助けられてきたんだよ。学園も、みんなも。
………って、"一握り"の人が言ってますけど。信じるも信じないも、あなたしだい。

―――ううん。水希くんがあやまることなんて、ないの。
あのことは、忘れて。
わたしの気持ちも何もかも、まだちゃんと形にもできてないし、
伝えられてもないのに……わかってとか察してとか、そんなこと言うのは卑怯だよ。
先輩と二人のお話に、割り入っちゃってごめん…ね。
あんな気持ちを口にしてしまったこと、ほんとに大失敗だった。
みんなや水希くんのこと不安にさせちゃうの、考えればわかったはずなのに―――。
なんだか変に感傷的になっちゃって、どうにもできなくて……。

だからね、なにも変える必要なんて、ないよ。
みんなのこと好きな気持ちも。
みんなに好きになってほしい気持ちも。
水希くんにとって、大切なものだから。
それをわたしのために抑えるなんて、そんなの―――やっぱり、まちがってる。

最良の答え、ちゃんと見つけてたはずなのに。
いつのまにか……考えてたことと感情が、ずれてきちゃってたみたいで。
えへへ、もっとしっかりしなきゃ、だね。

(そっと手を取って、指先を柔く握り)
わたしはだいじょうぶ。
水希くんの邪魔しないって、あんなに言ってたのに……ごめんね。
もしかしたら、たまにちょっと不安になったり、いろいろあるかもだけど―――
それも、わたし、ひとりでもなんとかできるようにがんばる。
ちゃんとするのはわたしのほう。
だからもう―――大丈夫だよ。
わたしのことでそんなに悩まないで。

……でないと、プチトマト100回噛むの刑に処しちゃいます。

「そのに」は、きっとたぶん、週末くらいに。
凍えちゃうまえにカフェオレ飲まなきゃ。

435 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/02/07(Thu) 01:29
>>383 

ん……。
わたし、先輩が傷ついてたらどうしようって、そればっかり考えて、
またよけいなことしちゃったけど―――……。
水希くんと先輩は、謝る謝らないとかじゃなくて、傷つくとかそんなのじゃなくて、
わかりたいんだって、今なら思う。
考えてること、思ってること、してほしいこと、してほしくないこと。
二人はお互いにわかりあえると思うから、そう期待するから、伝えようとするし話をするの。
―――そう、今だったらわかるのに。わたし、あのときどうしてわからなかったんだろう。

……―――と、あぶないあぶないっ。
またぐるぐるしちゃうところだった!
しんみりはもうナシ……ですっ。

>>384 

わぁあごめんね……っ!
もうだいじょうぶだよー、こわくないこわくない……。

ね。よしよし出ておいで―。

>>385

ふふ、避難所で本音で語り合う二人も、ちょっと見てみたいけど。
今回はそうしないみたい、かな?

―――冷静な言葉をくれて、ありがと……。
心配かけて、ごめんね。

>>390 レトロゲーと先輩

これからは先輩のゲームレビューも聞けるってことだねー。
わたし、あんまりゲームくわしくはないけど、
みんなのおかげで着実に知識は積みあがってきてる……はず?
うん、たぶん。

だって、アトリエシリーズって言われて何のゲームかわかるようになったもんねっ。
あれでしょ。「ととり」でしょ、「ろろな」―――でしょ。
……えっと……。
………。
―――ど、どうです。ちょっとは進歩してるでしょ、ちょっとは!(目をそらし)
もうちょっと教えてくれたら、もっと覚えるもん……。

ゲームがわかる人ふえたら、
たまに現れるゲーム好きのあの人も、よろこんでくれるかな。
……だったらいいな。

>>391 よしのんいいこ

―――うんっ。
よしのんは……おーきな心を持ったとってもいい子!
ふわふわして、つかみどころがないようで、
でもよしのん自身はちゃんと大事なことをつかんでいるの。

……そこのあなたっ。
(ぴっ、と指差し)
よしのんが中等部ということをおわすれですか!
まだまだ成長の余地いっぱいなのです!可能性の塊なのですよっ。
おーきな心とともに!これからも愛と夢と希望が育っていくかもなのですよ!
そんなよしのんに今後も乞うご期待!

―――えと、ここまで力説しておいてあれですけど、
なんでもかんでも胸のコトと絡めるのはいけないと思います。

>>393 教えてください

もう、またー……。
どーしてよしのんを巻き込み事故するのッ!

それから新しい人きたら最近必ずこれだね!?
みんなそんなに女子の胸意識してたの!?
いつのまにこれが学園のお約束になっちゃったの?

あぁあ学園のイメージがぁ………、って、
―――もともとどんなイメージ持たれてるかよくわからないしいっか。

そして―――えぇと。
>>400の藤堂さんのお返事からして待望の………、……なのかな……?
………。
よ、よかったねって言えばいいのかなんて言えばいいのかわからないよーー!(逃)

>>399 そうであってくれ

……気配で大きさってわかるものなの?何の勘!?
そして当たってるし!
その野生の勘もっと他のコトで生かそう……!?

>>395 えーりん

わー、"えーりん"!
……かわいいね……!

りんりんもだけど、「りん」ってつけるとなんだかかわいい名前になるよね。
わたしだったら、りありん?
でもリーアで定着してるから、ニックネームにはこれ以上望まないけど。

えーりんえーりん♪ ふふふっ。

―――あれ?藤堂さん自身はいまいち気に入ってないのかな。
かわいいのに。

ふあ……。
んー、眠くなってきちゃった……、
もう少しお返事しようと思ってたんだけど―――
週末にはまた来るね。

おやすみなさい。

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/07(Thu) 12:08
生物部が陸上生活に特化したタラバガニを開発したそうだ
大量に増えすぎて半分脱走したらしいぞ

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/08(Fri) 17:34
女子校にしたいんかい
この学園は男子貴重だよね
女子は属性もわりとよりどりみどりなのにさ

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/08(Fri) 18:10
男子童貞に見えた

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/08(Fri) 20:53
おさゆはん、よしのんはさゆ姉さんって呼ぶんだな??
今期鬼太郎のヒロインが猫娘を呼ぶ時の、猫姉さんっつー言い方っぽくてそれも良くはあるんだが
個人的にはさゆねぇ、とか言ってくれるとすげえ萌える
なんつーかこの二人すげえ相性いいと思うのよね

440 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/02/09(Sat) 06:47
>>411 ジュリア
俺から見ればちょっと危なっかしいくらい、人を善意で受け止めようとできる子…だって、思ってるよ。
…そう言ってくれるんなら、恥ずかしい台詞でも口にした甲斐がありました。
ジュリアのこと、これからもちゃんと大事にしてく…よ。
…唐突、だけど。 何か俺としたいこと、あったり…する………?

ちゃんとお兄ちゃん、できてるかな。 頼りがいのある兄だとは、自分じゃまだ思いきれねーけど…。
ジュリアの知らない事、色々教えてあげれたらいいな。
……勿論、健全なことに限りますが。(こくこく、とういんくに頷いて答え)
リランの誕生日、そういえば…知らなかった気がする、から。一応…一緒に。
もしかして、ちゃんとした誕生日あったりしたの…かな。
本当? …ふふ、ジュリアじゃなくてもいいんなら全然…。ってか、昔一緒にお風呂入ったっ…け。
あの頃から衰えてない、よ。ペットショップ仕込みの腕利きです、から。

…―――や゛、……っ。な、なんかそうやって言われると、照れる……けど。さ。
でも、邪魔なんかじゃない…よ。添い寝の話なら、ジュリアやリランも居てくれた方がいい…し。
――…そもそもそのシチュエーションに至る道が険しすぎるけど。
…それに、二人でデートとか…は、させて貰ってる。し。
…………………結婚したいなあ。(ぼそっ)

…うん。抱きついたりすんのは、全然いいし…俺はいつも受け止めてく、から。
そこは心配しなくたっていい、し…。
結崎とか、他のみんなにハグしたりするのも…我慢する必要、ないと思うから。……ね。
お兄ちゃん的にちょっと邪な気持ち抱いてそうな人とかじゃなければ、全然。
……そういうの見かけた時は止めるし。もうそこは安心して。
(…―――上目遣いする姿が二重の意味で眩しすぎて、目を閉じそっと視界を遮った)

…雪、積もるといいね。

>>418 三条
―――――!(何かにぴくん、と反応したが)
…あ、いや。なんでもない。
まー、心理テストそのものが俺はあてにならないと思ってる派です…わ。俺は。

お…お揃いなのは嬉しいけど、やっぱ値引きとはいえ高いもの…だし。
―――…甘いもの、とか!……なんか、デザート類…とか。
せ、せめてそういうのでも…返せない、かな。
なんか…気になって。用事付き合うのでも、いい…し。食材買うためのタイムセールとか。

…人に言っといて、自分だけ卑下するわけにもいかねーもん…な。
三条を信じて、もう少しこの顔の効力を信じてみま…しょう。
で、でも…あんな意識高いのか低いのか分かんねーの歌わない、から。あんま好きじゃねーし。
…でもハリウッドザコ●ショウがやるやつは好き。

>ホラーゲーム
『影廊』やってみた…よ。 …全力疾走してくるシャンシャン能面と初めて出くわした時変な声出たわ。
和ホラーって好きなんだけど、クソゲー多い気がするから…。四十八カッコカリ。
その点、これはすげー作り込まれてて雰囲気出てたし…面白い、ね。
俺的に、この手のゲームにありがちな「とりあえずグロ要素詰めました」みたいのが無かったのが…良かった、な。
裏面…?みたいなとこ入って、蜘蛛にやられたとこで手が止まってる…わ。
因みにフリーゲームじゃないけど、最近のだとバイオRe2やって…まし、た。

そうなんだ。…その年齢で家庭的女子とかスペック高くない、ですか?
つーか……今更だけど、こないだのグリルキッチンの時…すげー手際よかった、し。
お粥とかも凝ってたし、料理上手なんだ…な。三条。…すてき。
……でも、食べたいモノっていざ言われる…―――と、ぱっと浮かばない、わ。
三条の得意料理って、どんなのがある…の?
…魚捌いたりはできねーけど、俺も自炊はするし…一人暮らしレベルの飯は作れるから。
もし手伝う事が、あれば…任せて。…トマトとかしいたけを抜く作業は特に。

ま、まー確かに、誘って貰えたとしても俺だって常に心の準備できてねー…し。
互いに退路とかない…な。そもそもポッキーゲームしよってどんなシチュで誘うんだ…ろ。
……つーか、せっ、責任って…―――ッ。
(堂々たる一言に思わずぽっと赤面して、つい自分の肩を抱く)

…いやこれ俺がやるポーズじゃないね!逆!!

…よ、しのさん。……(深呼吸して)…あ、の。  …芳乃。
ありがとう、な。
…身に覚えなかったら、聞き流していいから。

441 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/02/09(Sat) 06:48
>>413
膝りん………?
…なんか椎葉みてーなお嬢様言葉を発する、唇みてーのがついた膝しか連想できなかった。
めでたしめでたしみてーな感じでオチ…てる、の…かな。これ。
つーか、人それぞれなんでとやかく言うわけじゃねー…けど。
中一の膝を愛しく思うのってもう父親の気持ちじゃね。父性入ってるだろ。
…でも中二のジュリアの膝に当然のように惹かれた俺もあんまり人のこと言えねーのかな。
なんか中一と中二って一歳差以上の壁がある気がする…わ。
こないだまでランドセル背負ってたっつー言葉のインパクトが大きすぎる…。

>>420
…三条がヤンキー系女子と巨乳女子に絡まれている。

…ヤンキー女子っていい、ですよね。俺そういうシチュエーション好きだわ。
わりと活発な感じのヤンキーだったら…普段は明るい癖して、
二人きりの時には下手な清楚系女子よりも純情さを見せてくれるよう…な。ヤンキーっつーかギャル、かな。
基本クラスとかで浮いてて一人が好きな感じのヤンキー女子だったら、
たまたま二人きりになった状況だと肩触れ合うくらいの距離で隣に座ってくる…みてーな。
そういうギャップが好き。
でもデレ成分少な目でも全然アリ。孤高な感じのヤンキーもまた至高。

……でもこの場合の裏切りっておそらく、
「みんなが狙ってるセンパイに抜け駆けとかマジで許せねーし!」
…みたいのじゃなくて、
「なんでセンパイとかするのに私とはしてくれないんだし!」…ってオチのヤツだよな。たぶん。
いや俺ロリ系と百合系には興味ないんでそんなシチュ得しないわ!

…まーでも、三条はいろんな友達いるっぽいん…だな。よかった。
………え?もう一人いる?

―――え、どこに?

>>421
同じ部屋じゃないんだし、コンビ…っつー関係性には、ならねー気がする…けど。
二人とも孤独を好んでるようなスタンスだし。
…いや孤独っつーかスタンドプレー、かな。
…日本さんは人と接するのが嫌いってよりは苦手なほうだと思うからまだしも、
藤堂は…まー来たばっかとはいえ、人と会うまでがめんどくさいってタイプみたい…だし。
良くも悪くも、似ている部分に大方惹かれ合い少し弾け合う感じじゃねーの。

>>422
朝からよくそんなの食える…な。
美味しく食べられる範囲の激辛とかなら好きだけど、トムヤムクンはなんか…さ。
辛さだけでいいのにすげー酸味強い、みたいなイメージ…で。
レモンの味わいなんだっけ…あれ。 個人的には酢豚のパイナップルぐらいミスマッチ。
なんか俺、苦手…だわ。
食べられなくはないけど、わざわざ外とかで頼むことはないタイプの食べ物。

…まー約一名がっつり拒否してる人いるんで、端で食べれば…。

442 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/02/09(Sat) 06:49
>>423 藤群
…俺は生物学上の欲望に忠実に生きてるだけですから。
空飛ぶドラゴンがいても見て見ぬふりするけど、空から落ちてくる系ヒロインはキャッチします。
まー今やそんな夢物語が実現した時のため…じゃなくて。
ちゃんとリアルな女の子に恋して、そのために筋トレしてるところですが。

―――…まー、今ここにいない人の話しても仕方ないし…な。
俺はいざ帰ってきた時、いつも通りに接する準備を済ませておくだけ…だわ。
今はそれよりも、目の前にいる…人との。
仲を、もっと深められるように…したい、って思ってるから。

余裕かどうかっつーのが、自分でもよく分かんねーけど…。
前ほど筋肉痛にはならねーけど、毎日やってるとたまに痛くなる…かな。
後はまー、バイトで疲れてる日の翌日とかは特に。
これって余裕ができてるって証拠、なんです…かね。

藤群って鈴蘭高校かどっかから転校してきたんだっけ…?
言ってることが北●の拳の世界から出てきた人みたいなんですけど。
…まー、そこで鍛えようって発想になんのがすごいわ。

>あんまりにも早くくたばるようなら、結崎は俺が掻っ攫ってっちまうぞ。

…100パーセント冗談ってわけじゃないだろ。それ。
でも…、それはダメ。
軽い気持ちで、好きにすれば?…なんて言わないよ。ちゃんと、本気で好きだから。
…だから、トレーニング後にウィダー飲むなら赤とか金のにします。

…………ま、マジ――で。
…友達、なの。俺ら。(唖然としたままぴくりとも動かなくなって)

………今更、なんだけどさ。
俺、この学園に来て…「この人と仲良いです」「仲良かったよ」…って同性の知り合い、いない…わ。
真藤もここ来る前に何度か話してたけど、そんなに時期被ってない…し。
初めてきた頃に仲良くなれそうだった人は、入れ違う形でいなくなっちゃった…から。
…どう、すればいいの。同性の友達、って。

>>429 おい余計なセリフ混じってンぞツインテメガネ

…あ、眼鏡はたまにだっけ…――――ん、いや。なんでもない。
一年…、か。…はい。よろしく。

あ…うん。
俺別にチュートリアルで絶対選ばないといけないキャラとかじゃないんで、
女の子とかと仲良くなれそうだったら…その子に教えて貰うのでも。
…とりあえず、順応はちゃんとできてる…の、かな。
よかった。 …別に俺がそんなこと心配する必要はないんです、が。

(いや頭ン中で独白してたらファミチキ理論で食い付かれただけなんですけど…――――!)
…俺は最近のだと、キンハーとかバイオ…かな。
最近あんま触れる時間なくて殆どバイオの方にしか手、つけてない…けど。
神喰うやつは一番最初のしかやってないからすげー進化してそう…だな。
ヴェスペリアのリマスターとか、出てたんだ…知らなかった。
…テイルズシリーズとか好き、ってわけ…ではない、の?
あと脳から念波出して対話とかしなくていいからな!そのまま声にしてくれればいいから!

>>430
杏って、小さいニートみたいな子…だよな。
モバマスは一期のアニメやってた時ぐらいの知識しかねー、な…。
アプリも全然触ってなかったから消してしまったし。
まー日本さんを越えるかもしれないローっぷり…は、似通ってる、のかもしれない。

……大きすぎる、だろ。
何がとか言わねーけど。

443 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/02/09(Sat) 07:02
>>434 結崎 そのいちのいち
(簡単な応急処置だけ済ませて)

…絆創膏、お風呂入る時には剥がしちゃって大丈夫だから。
俺は過保護、だよ。 大切な人には。

……チョコついてない持ち手の部分も好きだよ。
たい焼きの、さ。…尻尾にまであんこ詰まってる方が好き派と、そうじゃない派っている…でしょ。
俺、後者…なんだよね。 あんこがぎっしりと入った甘いの、好きだけど…。
ずっとそればっかりだと飽きてくる、じゃ…ないですか。
だから、尻尾にはあんこではなくて生地の控えめな甘さを感じられる方が…口直しにもなって、好き。
ポッキーも同じで、チョコの部分美味しいけど…。 あの素朴なプレッツェルの味も好き、です。

……俺が持つ側咥えればいい?(やる気満々)

ひ…、秘密…なんだ。 まー、ぴったりっつーなら…別に嫌じゃないし、いいんだけどさ。
(しにゃいとか言ってる時点でにゃんこキャラじゃねーのか…?)
いや、まー…やっぱりプロとアマの違い、あります…よね。
つーか…っ、可能性の塊ってことはまだ未知数なんじゃねーの…!?(警戒)

まー、確かに俺も…ヒトカラ以外は緊張するわ。つーか誰かと行ったことない、から。
…うたのおねえさん、って……?どういう風、に?
結崎の好きなお姉さんポジションなんだから、喜ぶとこ…では、ないんだ?
――――…でも、買い物。いきたいな。
カラオケにこだわりあるわけじゃねーし、それよりも…。結崎と服とか雑貨とか、見て回りたい。
結崎の好きなファッションとかコーディネイト、見てみたいし。 …付き合って?

いや…。 だって俺、そこまで結崎に対して負けたくない部分とかねーし…。
つーか応用編って何…?そんなに俺らの戦い続くの…?
騙す気だってないし、素直に可愛いと思っただけし撫でたかっただけだし…………?
―――…あ。
結崎の事を好き、って気持ちは…負けたくない、な。
たとえ結崎本人が相手であったとしても。

…え、っと。ニガテなもの、だっけ。…トマト以外だと、なんだろ。
結崎のニガテなもの教えてくれたら、教えてくれたぶんだけ教えてあげる。
…逆に好きなもの、教えてくれてもいいです。
食べ物でも生き物でも抽象的なものでも、なんでもいいよ。

444 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/02/09(Sat) 07:03
>>434 結崎 そのいちのに

―――やだ。…忘れたくない。
俺は気持ちは言葉にしてほしい…けど。
この人だったら察してくれるかな、理解してくれてるかな…って部分もゼロではないから。
結崎がそういう感情を抱いていたのかは…別としても。それが卑怯だとは感じないし。
大小の差はあれど誰しも持ってる感情だと思う…よ。
…俺もちゃんと全部伝えるけど、結崎があの場で出てきてくれた時、嬉し…かった。
正直、安心できた部分もあった…、し。

…半面、罪悪感もありました。
割り込まれたなんて思ってないよ。 寧ろ、巻き込んでしまった…って。
結崎が出ざるを得ない状況を生み出してしまったのは俺だから。
ちゃんと自分達のペースで行こうって話したのに、まだ形にもなっていない結崎の気持ち…。
無理やり吐かせた要因のひとつは、俺だと思う。 少なくとも、結崎に責任はないよ。

……俺の中のスタンスとか、何かは「変わる」…と、思う。けど。
それで結崎に気負わせたりはしないし、誰にとってもマイナスにはならないように心掛けるよ。
結崎が望んでないことを決めて、勝手に抑えて、それを結崎の「ため」だなんて言わないから。
俺は引き続き、みんなのこと好きだし。
みんなに好きになってほしいって気持ちも、根底の部分は同じ。
傷付けてしまったかもしれないけど、日本さんのことはずっと好きだし、色々と心配してくれた椎葉のことも好きだ。
その気持ちは抑えたりしない…から。
それを前提としたうえで、結崎への好きは特別なまんまだし。
そこをもっと明確にしていきたいな、って…思う。

(握られた指先の上に、自分の手を重ねて)
だから…邪魔なんてされてない。一度も。

結崎の抱える悩みとか不安、仮に打ち明けて貰ったとして…俺が解決に導ける確証はないし。
不安になった時には俺に頼れ!…とかも、言わないけど。
でも、何もかも一人でなんとかする必要ってないんじゃないの…かな。
ひとりだとキツいかもな…って思った時には、いつだって一番に頼って貰えるように頑張る…よ。
そこで人の手を借りるのは…ちゃんとできてない理由にはならないと思うから。
…てか、結崎がそんな状況にならないようにする。
悩まないでって言ってたのにごめん。…結崎の言葉、俺突っぱねてばっかだな…?
でも、結崎のことで悩みたかった、っつーか………考えたかった、から。
…ひとりでもなんとかできるように頑張る…なんて。そんな悲しいこと絶対に言わせたくねーから。

迷惑掛けたし、結果として結崎を傷つけたのに…都合良いかもしれないけど。
結崎のことは、今まで通り…―――いや、今までよりもっと好きでいさせてください。
結崎が必要と言ってくれたように、俺にも結崎のことが必要なんです。

…………そのためなら、プチトマトでもなんでも噛む。
気絶するまでで、…許してくれれば。

…長すぎて二つに分けたけど際限ねーから、こっちの返事は手短でもいいんで…!
や、やりやすいようにして…ください。

445 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/02/09(Sat) 07:04
>>436
じゃあ日本さんに食べて貰いましょうか。
……いやごめん。
なんかドラゴンとかとは違った意味で非現実的過ぎて思考が追い付かなかった。

つーか半分って!がっつり脱走されすぎだろ!
しかも陸上生活に特化って…?普通に校庭とか走り回ってんの、かな。
…めっちゃ身硬くなってそうなイメージなんですが。

>>437
女子校…?まー、比率的には女の子のが確かに多い…けど。
やっぱり、おっぱいは大きいんですか!?とか、膝枕がやわらかそう!……とか。
そういうの言いやすいから、名無しの生徒からすれば女の子のが需要はある…の、かな。
歯に衣着せぬ言い方するとセクハラしやすいっつーか。
男手や女手一つでやるような場所ではなくて、こういう大勢の人らが集まる環境だと…特に。
一回おっぱいって言ったら何人もの女の子から反応貰えるわけでしょ。
…俺このレスをしたことで女性陣からの冷たい目線を一手に浴びる気がしてきましたわ。
弁論とかじゃねーけど、俺も男子って貴重だと思うし…。
男女問わず、藤堂みてーに新しく誰かが入ってきてくれたら歓迎します…よ。性別問わず。
俺にとっては男子も女子も貴重なんで、需要ありまくり…です。

…まー話を戻すと。
軽いもんであれセクハラが許されるかどうかっつーのは個人の裁量によるんで…。
あんまり誰々の胸がどうとか言ったりしすぎてると、そのうち誰かにNG出されたりしても知りません…よ。
>>416の方向から感じる視線にそっと背を向けて)

……いやもうNGとかで済んだらいいぐらいだと思うよ。

俺は今まで積み上げてきた関係性を存分に活かして、
どうしてもお願いしたい時には望むがままに膝枕してってねだっていくから。主に結崎に。
…そして株を落としていくから。
とりあえず、映画版善悪の屑パターンにならないように気を付けます…わ。
…ちょっと楽しみだったのに。

>>438
どう――……………っ。

い…―――や、見えない!目細めたけどギリギリ見えないと思うんですが!
まー藤群は分からねーけど…。
…真藤は卒業してんだろー、な。愛しの彼女と。
俺は言わずもがな…ですわ。

…でも、「道程」と書いて「どうてい」と読むから。
リア充でも、非リアでも、陽キャでも、陰キャでも、主役でも、脇役でも、何なら三次元でも二次元でも関係なく。
男なら誰しもが必ず一度は通る道だから。
俺はただその道程をひた走ってるだけですから。まだゴールしてないだけ。

…俺たたENDにならないことを願います。切実に。

>>439
つーか三条が順応性高すぎます…わ。
とりあえずどのパーティにも一人入れとけばOKみたいな感じになってるもん。
死者蘇生みたいだわ。…あれって禁止カード、なんでしたっけ。

…とりあえず俺は階段から放たれる視線から逃げる事にします。
いや誤解だから。俺はなんか実質ハメられたみたいなもんで別にそんなこと思ってないから本当に!

結崎はもうひとつの返事も、ぜんぜん急がなくていいので。
みんなの優先で後回しでも大丈夫です。自分のペース…で。お願いします。
それでは。

446 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/02/09(Sat) 08:12
え、えっと わたし、きょう は とりあえず これ だけ さき に……。お、おへんじ は もう ちょっと まって ね。

>>おたんじょう び―――りん さん
……えへへ、り、りん さん、おたんじょう び おめでとう なの!わたし あなた の おいわい の ため に、
ふだん つくる とき より ちょっと がんばって おじかん かけて、「くだもの」 を いっぱい つかった、
とくべつ な けーき を やいた の。あ、あなた の おくち に あう と いいん だけど……えへへ。

あっ、あと もう ひとつ……これ、ちょっと めずらしい 「がいこく の こうちゃ の は」 の つめ あわせ と、
それ を いれる 「はこ」。……ふふ、こ、この はこ は わたし が じぶん で 「らっぴんぐ」 した もの なの。
わたし 「こうちゃ の は」 も じぶん で そだて られたら よかったん だけど、さすが に むずかしくて……、
でも、わたし の くらす の おともだち の おかあさま に そういう こと に くわしい ひと が いた から、
おかね わたして おとりよせ して もらった の。りん さん、こうちゃ すき だと おもう から。ど、どうぞ……♪
(よろこんで もらえる か どきどき しながら、なみだひめ は、ぷれぜんと を りん に わたして いる)

447 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/02/09(Sat) 15:27
さむさむ。
抗いがたいこたつの魔力、本日は特に。
少しだけですが、抜け出してお返事にきました。

>>393

――、 

――。

壁とか、平面とか、リバーシブルとか、もう随分と慣れたものと
思っていましたが。
これは久々に、久々にショックを受けました。
悲しみとか傷ついたというより、驚きとか衝撃の方の。
シンプルイズワースト…

…どこへ。お待ちください。(がしっ)

その呼び名だけは定着させる訳にはゆきません。
どうか、今生金輪際口にしないと誓ってください。誓うのです。

だめ。誓うまで離しません。離れませんー。

>>395
うん、まあ。
ちょっとだけ、考えましたけれども。

でも、お会いしたばかりでそんな風に圧をかけては、
誰もが助けてと言いたくなってしまいます。
高く振り上げたその腕、どうぞ下ろしてくださいませ。

>>399
ええ、と。
願望御成就とのこと、祝着に存じます。
ところで、一つ疑問が。

出会ったばかりの方の好感度をマイナスに振り切ってまでも、
それは叶えたい願望でしたか?
や、私はどのみち、埒外の者ではあるのですが。

448 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/02/09(Sat) 15:34
>>404 ふじむーさん
どうもこうも、かっこいいではないですかー。
素敵ではないですかー。
もちろんスタートは基礎の、日常の筋力&体力づくりからですが。
何とか無双みたいな演武、ゴール地点でやってみたいので。

そんな事ないです。ふじむーさんはヒーローですとも。
憧れている側が言うのだから、間違いなくヒーローなのです。

>確かに、大人の女って感じはねぇよ。
何分、背たけはこれでもまだ中等部ですから。
…かわいい、ですか?
ふふ、ありがとうございます。嬉しいお言葉です。
セクシーって言われるよりも―― ――おお!?

ふじむーさん、血が。鼻から血が。
ええと…手が塞がってるので、おでこで失礼。…(ぴたっ)
…ん。熱は、ないみたいですが…。
――! ふじむ、ふじむーさん。血が、血がとめどなくっ。

〔今日もトレーニング〕
…じゅうー…は、ちーー……ふぐっ。(ぱたっ)

……ふぅ。…ちょっとずつ…回数、伸びてきました。
教えていただいた、プロテインの効果アリ…でしょうか?
おいしいですね、カフェオレ味。

〔指切り拳万デスマッチ〕
破らない前提ですし、針千本よりプロレスらしいほうがいいなー、と。
ほんとは開始から「♪さーば折ーり投ーげ万」とか歌いたかったですが、
そうするとまず指が出せないもので。

購買…注文したら鉄線どころか、金網から凶器まで一式揃いそうな気もします。
この間お友達とお菓子買いに行ったら、毒霧セットとか売ってましたし。

>つ け ん で い い か ら 。
えー。

『藤群克仁 vs 三条芳乃
 時間無制限 ノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチ』

こんなポスター、見てみたいのに。
あ。というよりも、これを見た何人かのかたの反応が見てみたいです。
ひめさまは泣いてしまうから絶対に見せられないけれど。
藤堂さんも…出会って早々に、大変な距離を開けられてしまいそうなので不可として。
でもさゆ姉さんとかみーさんとか、何とも言えない表情をしてくれるのではと。
りーさんも、たいへん良い感じの固まり方をしてくれると思うのです。

>>408
ふ、む?

1.ひめさまの部屋に角度をつけた鏡と合わせ鏡を設置し、
  神の目が永遠に鏡の中を彷徨うようにする
2.鬼瓦を三方に取り付け、神の視線を正面から睨み返す
3.映画研究会に選定してもらった「史上最もつまらない長編映画ワースト3」
  を、視線に向けてエンドレスで流し続ける

さて、どれが一番面白そうでしょうか。

449 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/02/09(Sat) 15:35
>>412 りんりん
わーい。
お礼に今度、おすすめの新作スイーツをお土産に買ってきますね。

…これは、なるほどー…。
思い出に浸るのも納得の、よい心地です。
りんりん…もうちょっとだけ、甘えさせて下さいな。
頭、なでてくれますか?

>>413
まことに、天使の膝枕でした。

一方、同室のよしのんの膝のんはたいへん固く、
猛反発のわるい枕であったそうな。
どっとはらい。

* * * * * * *

さて、今日はそのりんりんのバースデイ。
とても不思議な宝石、アメトリンのイヤリングを選びました。
二つの石が混ざっているから、『架け橋』『?がり』という意味を持つのだとか。
なので、ルームメイトからの気持ちを込めて。
これからもずっと、もっと仲良くしてね。

それでは、今日はこれにて失礼いたします。

450 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/02/09(Sat) 19:30

おう椎葉、誕生日おめでとう。
これ、プレゼントだ。つ(毛糸のひざ掛け。赤くて手編み)
ま、大した物でもねぇけどな。よけりゃ受け取っといてくれ。

>>428(ジュリア)

あぁ、そうしてくれ。
見返りが欲しくて守る訳じゃねぇけど……。
守る代わりに優しくして貰えたら、それはそれで嬉しいからな。

>なみだ とまら なくて……ぐすっ。
!? お、おいおいどうしたよ。泣いてる割に傷付いてなさそうだけど。
えーと、確かこんな時は……。(泣き顔を隠すようにジュリアの頭を抱え)
俺の胸でよけりゃ貸すからさ、落ち着けよ。な?

>もしも の とき は、ふじむら さん も また よろしく おねがい します。
おう、任せとけ。
何が来ても、何をしてでも……絶対に守り切ってみせるさ。
だからジュリアは安心して、笑っててくれると……俺は嬉しいぜ?

宇宙の果てのことが分かんねぇように、『それ』は俺には分かんねぇから……。
何を買おうか迷っちまうことの楽しさは、女子の間で共有してくれると助かるぜ。
一緒に買い物してるとかだったら、その限りじゃねぇのかもしれねぇけどな。

>ほか には どんな こと が できる の?
そうだな。基本的な家事は、洗濯以外は一通りできると思う。
料理、裁縫、掃除……その辺は、お袋を手伝ってたこともあるからよ。
マフラー編むみてぇに、何かを作るのは……。
手本がねぇと、まだ失敗しがちだけどな。

>おまたせ しちゃって ごめん なさい
気にすんな、そんなに待ってねぇからさ。
寒さもこの程度なら、ロードワークで慣れてるからよ。
雨にも負けず風にも負けず、雷が鳴っても雪が積もっても続けてきたんだ。
今更この程度じゃどうにもならねぇのさ。だから、自分の事だけ考えてていいぜ。
……立ち話してんのもあれだしな。どっか行ってみてぇ場所があんなら、其処にでも行こうや。

>>429(藤堂)

あぁ。よろしくな、藤堂。
……食うか? つ(マシュマロ)

>やり過ぎない程度、程々で許してあげて下さい
そか。まぁ、被害者本人が気にしてねぇんなら……。
横合いから俺が手ぇ出すのは、何か違うか。
分かった。なら今度からは、傷跡が残らねぇ程度で止めとくわ。

>お部屋の中では炬燵から出ませんから。
寝る時はちゃんと布団に入って寝ろよ?
そりゃま……寒い時期に炬燵に入っちまったら、確かに出たくなくなるわな。
其処にミカンもあれば猶更だ。……けど、健康にゃあんましよくねぇんだからな?

読み方は『ふじ』と『とう』で、全然違うけどな。
普通に名前呼ぶ分にはともかく、並べて書いたら間違えそうな気が……。
………ちょっとはするか。おう、ちょっとだけ。

>俺より強い奴に会いに行ったり
ストリートファイターか? 詳しく知らねぇけど……。
別に喧嘩が好きな訳でも、強い奴と戦いてぇ訳でもねぇからなぁ。俺は。
ただ殴り合うのと体鍛えんのに、たまたま才能があっただけだぜ?
……暴力で物事を解決しがちってのは、否定しねぇけどさ。

451 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/02/09(Sat) 19:30

>>430

誰だそれ? ……ふーん、そーゆーアイドルの出るゲームがあんのか。
やる気ねぇ、怠けてぇって感じ……まぁ、俺から否定はできねぇけどよ。
やっぱよく分かんねぇから、肯定もできそうにねぇわ。

……一番詳しいだろう阪口に曰く、体型は雲泥の差らしいけどな。

>>431

うるせぇ。(躊躇いゼロの顔面ストレート)
ごちゃごちゃ言ってねぇでくたばり直せ、悪霊の分際で往生際の悪い。
もうなくなっちまった雑魚の癖に、でけぇツラ曝すんじゃねぇよ。

大体お前、あれが『ちょっと強引に頼んだ』って本気で言ってんのか?
そうは見えなかったからあぁしたんだろ。自覚しろよこのボケが。

それに死ぬ所だったって、そのまま死んでりゃよかっただろうが。
もう死んでんだから、何時までもこの世にへばり付いてんな。
いい加減に消えやがれってんだよ。なぁ、何か間違ってるか? あ?

……はぁ、もういい。俺はもう寝るから、邪魔すんな。
まだ何か言いてぇことがあんなら、生まれ変わって出直してこい。(情け皆無のヤクザキック)

>>436

だからか、水気もねぇ場所を蟹が這い回ってんのは。
何匹かとっ捕まえちまったけど、やっぱ返した方がいいのか?
……いいんだろうなぁ。あー、そんならとっとと返しに行くか。

で、だ。返すに当たって、一番大事なことがあんだけどよ。
………生物部の部室、何処にあんだっけ?

>>437

そう言えば、この辺に移ってきてからの新入りってよ……。
男子は俺だけなんだよな。見事なまでに女ばっかだ。

まぁ、女子がいらねぇとは言わねぇけどさ。
もう何人か男子も欲しいよなぁ、バランス的によ。
できれば、そうだな。俺が全力でぶん殴っても生きてられる奴。

>>438

役に立たねぇ目ん玉だなぁお前、ちょっと洗ってこい。
そんでも見間違えるようならいらねぇだろ、抉り取って捨てとけ。

>>439

俺には差が全然分かんねぇけど、分かる奴には何かが違って感じるんだろう。
つーことで、その辺は阪口に丸投げしとくわ。あいつ以外の適任はいねぇよ、多分。

452 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/02/09(Sat) 19:30

>>442(阪口)

>生物学上の欲望に忠実に生きてるだけ
ま、それは否定しちゃいけねぇんだろうけど……。
それしかねぇ奴なんざ、畜生と何にも変わんねぇってのは言っとくぜ。
そーゆー『人でなし』が、俺の一番嫌いなタイプだってこともな。

……あと、ドラゴンが空飛んでたら流石に逃げろよ?
何がきっかけで襲ってくるか分かんねぇんだからな。食われてからじゃ遅いんだぜ。

>今ここにいない人の話しても仕方ないし
身も蓋もねぇなぁ……いや、同感だけどよ。
どうやったって、俺らは今いない人に会いに行くことはできねぇ。
だったら此処で満足するしかねぇよな。

確かに、ちょっとずつ余裕はできてきてると思う。
成長は間違いなくしてるって言えるぜ。
途中で痛みや疲れが出てきて、ヘロヘロになりながら続けてる……って訳じゃねんだろ?
だったら多分、もう一息だな。疲れてる時にも余力が残るようになったら、回数増やしてみるか。

>鈴蘭高校かどっか
んー……全然知らねぇから、ちょっと調べてみるわ。

(鈴蘭高校検索中………)

男子校じゃねぇか。
俺が此処に来る前までいた高校は、女子の方が圧倒的に多かったぜ?
女子校から共学になって、何年かしか経ってなかった筈だしな。
……まぁ、武闘派の多い環境ってのは否定できねぇけどさ。
どっちかっつーと俺の場合、こーゆー連中を潰す側だったわ。

>そこで鍛えようって発想になんのがすごいわ
何時でも何処でも、誰かが助けてくれる訳じゃねぇからな。
弱っちいままでいて、後悔したくなかったから……いや、違うか。
今でも後悔したくねぇんだ。……あの時から、ずーっと。

>100パーセント冗談ってわけじゃないだろ
んー……どうなんだろうな?
確かに俺は結崎が好きだぜ。あいつと甘い物食ってると気分が休まるし……。
あいつが甘い物食って幸せそうに笑ってると、もっとその顔を見てぇって思う。
けどなー。この『好き』って感情が恋かっつーと、なーんかモヤっとすんだよなぁ。
奥歯に何か挟まったみてぇな、どっか釈然としねぇ感じがあんだよ。

……ま、あれだわな。
誰にも渡したくねぇんなら、ちゃんと自分の体調にも気ぃ配るこった。
人間、死ぬ時はあっさり死んじまう物なんだからよ。

いや、俺にも分かんねぇよ。
俺らがダチかどうかも、どうしたらいいかも。
そもそもタイマン張らずに男友達ができたの、阪口が初めてだし。
かと言ってこれから喧嘩して、これからも喧嘩しようって訳にゃいかねぇだろ。
……よく分かんねぇけど、今まで通りでいいんじゃねぇか?
ダチだからこう、違うからこう、って物じゃねんじゃね?

453 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/02/09(Sat) 19:30

>>448(三条)

パフォーマンスか。
うーん……そんならまぁ、分からんでもねぇか。
けどあれ、筋肉付ければいいって物でもねぇからな?
丈夫な骨、柔らかい関節、強靭な腱、それらの効率的な使い方……。
他にも色々、覚えなきゃならねぇことは少なくねぇ。
それでもっつーんなら、まず目の前の課題からだな。体を作んのが一番最初だ。

>ふじむーさんはヒーローですとも
お、おう。……けど、俺が憧れのヒーローか。
気に入らねぇ奴はぶん殴るし、脅し文句でも死ねとか殺すとか平気で言う俺がか。
俺が言うのもあれだけどよ、ちょっと考え直した方がいいんじゃねぇか……?

セクシーさは5年後に期待……あ゙っ。(鼻血どっぱどぱ)
ちょま、まぁ待て三条。一旦落ち着いて離れてだな……。
>(ぴたっ)
近ッ……ちっちか、ちかかかか………。(鼻血だくだく目ぐるぐる)

>〔今日もトレーニング〕
……118、119、120ッ。(倒立指立てを終え、倒れ込んでから身を起こし)
ふぅッ……。大丈夫か三条、割と痛そうに倒れてたけど。
怪我はしねぇようにな………お。(かめはめ波風味を飲みながら)
イロモノかと思ったら、案外美味いなこれ。

>破らない前提ですし
まぁそりゃ、俺だって破るつもりなんざねぇけどよ……。
……よく分かんねぇなぁ、そのセンス。
これがジェネレーションギャップって奴か?

>毒霧セット
ぷ、プロレス技の方だよな……?

>『藤群克仁 vs 三条芳乃
> 時間無制限 ノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチ』
分からない……文化が違う!
何でだろうなぁ、こんなに近くににいる筈なのによ……。
三条がすげぇ遠くに感じるんだ。(遠い目)
……もしやるにしても、せめて4月1日にしてくれ。

454 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/02/09(Sat) 23:48
みんなに続きましてっ。

りんりん、お誕生日おめでとうー。

これ、プレゼント。
この間、星座の話してくれてたから……えぇと、みずがめ座、で合ってるかな。
星座の形のチャームがついたブレスレットにしたの。
星の並びにそってビジューがついてて、きらきらしてかわいいなあって思って。

……よかったら今度星座のお話、きかせてくれる?

―――あと、これも!
今日、お花屋さんでみつけたの!オレンジのポピー。
春のお花って思ってたけど、こんな季節から売ってるみたい。
わたし、このお花大好きなんだ。
明るくて華やかで、でも飾りたててるわけじゃなくて。
無邪気で、まっすぐな感じ―――……見てるだけで、元気になれるの。

花言葉は、「陽気でやさしい」なんだって。
………りんりんみたい。

―――りんりんがわたしのこと、なぜか慕ってくれてるのと同じように……
わたしもりんりんに、あこがれてるのです。

マキバくんともお祝いするのかな?
よろしく伝えてね!

>>398 泪姫ちゃん

もしお祭りに行くことがあったら、泪姫ちゃんに浴衣、着せてあげたいな。
きっと似合うと思うの。
このあいだ買って帰ってきたりんごあめもお祭りで売ってるし、
いろんな味のかき氷も、ふわふわのカステラも、いろいろあるの!

―――わたし、抱き枕兼ゆたんぽ係として
これからも泪姫ちゃんをあっためられるよう善処します……っ。
でも、たしかに泪姫ちゃんの手、いつも少し冷たいかも?
手、かして……?
(手を自分の頬にそっと当てて)
―――あ、ほんとだ。ひんやり。
今日はお風呂入ったらホットミルク飲んで、湯冷めする前にベッド入ろっ。
ほかほかキープが大事だよ、きっと!

>神殿エリア
普通に生活してると忘れかけちゃうけど、やっぱり学園は不思議な場所だね。
きっと、ただの学校じゃないんだろうなって思う。
――――……せっかくだから。ちょっとだけ……チャレンジ。
(リランをそっと足もとに降ろし、裸足のままたたたっ、と神殿エリアへ駆けて)
きゃあっ!
(―――まるで壁に当たったかのように後ろに跳ね返され)
………ぃたぁ……い。えへへ、やっぱりダメみたい。

>り、りーあ ちゃん も、 ちょっと たべる?
えっ?今はダメ―――だけど……んー。
誰も見てなければいっか。(きょろきょろ)
あー…ん。
んん――……!
ほんとはダメなときに食べる甘いもの最高にしみるっ!閉店までがんばれちゃう。
……もうちょっとで閉店だから、一緒に帰ろう?もう少しだけ待っててね?

>@水族館
(バスから降りて)
―――ふう、混んでたねー……。
あっ、あれだよ、泪姫ちゃん!
見てっ!イルカの銅像ー!
きゃー、あっちはラッコの石像ー!

(………はっ。いきなりわたしのほうがはしゃいじゃった……)
こほん。
ふ、ふふふ。わくわくする気持ちが抑えきれないと思うけど―――……、
入ってみよっか。

455 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/02/09(Sat) 23:53
>>402 藤群くん

>気付かねぇ内に踏み潰してることとか、多そうじゃん?
……………。
あっ。
(藤群の足下を指差し)

>俺は幽霊殴れるし……。
ふえ……?どういうしくみで……?
殴れるってことは幽霊さわれるってこと?
あと、サラッと世界一おぞましいキャッチボールを表現するのやめてもらっていいかな!

>今回はこれで許してくれ。(ぺこり)
むー……いいでしょう。でも条件があります。
次に同じように抱っこする羽目になったときに、
「ゆいざき なんだかまえより かるくなったんじゃね?」って上手に言えたらゆるしてあげます。

>ジムにて―――まず10回
10回だけ?
それなら体育の授業でも準備運動でやってるし、ぜんぜんへーきだよ。
せーの。

ん………っ。い、ち。

んぐ……、に……い。
え、戻るときもっとゆっくり……?

んんん……っ、さ………んんっ…。

―――……こ、れ……っ、起き上がらないでやるの、……意外とつら……い……っ!
授業の……と、ぜんぜん―――……ちが………っ。

はぁっ、……ふはー……。(ぐったり)
どうしよう、10回限界だよー…もっとできると思ってた。

>……これでどうよ? (にやっ)
んーー………。
もっと意外な満面の笑みが見てみたかったんだけど、戻ったからいっか。
これね、じつはリベンジなんだよ。
藤群くんが転入してきたとき、同じことして、藤群くんぜんぜん笑ってくれなかったの。
―――だから、リベンジ成功!
でも次はもっと高望みして満面の笑み、もらっちゃいますから。覚悟しててね!

>やっぱさっきのはなし。勘違いしてた。
かんちがい?………えっと、それって……―――あっ。
あの、ええと……!そ、そう、学園……。

―――そっか、学園でも「まだ早い」んだ……。
だよね、お家もあるし、待ってる人もいるもんね。
それでも羽休めの休憩場所くらいにはなれる―――……かな?
学園も、……わたしも。

>こんな感じで、分け合う方が俺好みだ。
………!
はんぶんこ……。
―――その発想が藤群くんから出てくるなんて、ちょっと負けた気分です。
でも、そだね。そのほうがきっとおいしいし、きっと平和。
わたしもいただきますっ。
(もう半分をひょいぱく)
……こういうのも、楽しく感じる?
血みどろなケンカに比べたら刺激は少ないかもだけど―――…。

あ…―――ね、藤群くん……編み物できるの?
泪姫ちゃんに聞いたんだけど。

>>408 小型ピラミッドと201号室

えぇ……そんなに見られてると落ち着かないよー……。

っていうか女子の部屋を三点から監視とか、軽くちょっと変態ですかっ。
ピラミッドっていう歴史的建造物とはいえ、
軽率な気持ちでプライベートをのぞかれると困ります!
いいですか、深淵を覗いているとき深淵もまたあなたを覗いているのです。
そっちがその気ならこっちだって覗いちゃいますよ!
じー……。

……ふう。
わたしには泪姫ちゃんを守るっていう大切な役目があるから……
もう遮光カーテン閉めちゃう。えいや!
(しゃっ、とカーテンを閉めて)

まったくもう、油断も隙もないんだから。
んー。ずっとカーテン閉めてるのも暗くてヤだし、どうしたらいいのかな……。
この部屋もそろそろセ〇ムしなきゃかなー……。

>>413 膝りん

固有名称ついちゃった!
それほどすてきな感じだったのですね、ひざりん。
……どうしよう、ウワサがウワサを呼んで、ひざりん待ち行列とかできちゃったら。
―――なんだかそういう商売とか実際にありそうでこわい。
考えるのやめようっと……。

……そういえば、ひざまくらされる側の気分は味わったことないから、
どういう感じなのかよくわかってないかも。
…………で、でも、やっぱりわたしにはちょっとキョリが近すぎるかな、ひざまくら。
人と近すぎるの、やっぱりまだ緊張しちゃうし……。

456 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/02/10(Sun) 00:04
>>420 よしのんとお友だち?

んん、よしのんが囲まれてるー……!

って、よしのんが囲まれてるのは結構いつものことだけど。
ほんとに交友関係幅広いよね、よしのん。
そして背が高いから囲まれてても見つけやすいのです。
んー。ここから手振ったら、振り返してくれるかなー……。

>あんた阪口センパイとポッキーゲームしたってマジなん!?
わ……あ。いきなりすごいの聞いちゃった。
きゃー……、ええと、そ、それはつまり……、
ふ、ふたりはつきあっているのです……!?
それとも、ポッキーゲームが流行っているのです……!?

>もー!よしのん細すぎッ!同じ量食べてるのに不公平だよー!
うぅ……わかりみが強すぎて心が折れそうなくらいわかる……っ。
でもあのこは違うとこに栄養いってるからいいじゃないですか。
世の中にはもっと恵まれない人もいるんです!
……わたしとかのことです……。

>ねえ、早く。ハヤク。一緒ニ行コウ…!
あれは―――……。
生霊感すごい人(?)までよしのんを頼りにしてる……。
最後もう抑えきれずにそれらしき雰囲気出しちゃってるし。

おそるべしよしのんの求心力―――……。
……そんな子と同じ寮でお友だちって、
なんとなくそれだけでえっへんな感じです。

>>421 先輩と藤堂さん

なれるよー!(根拠なし)

でも先輩とのコンビ感でいうと、わたしは水希くんが思い浮かぶけど……。
んん、"コンビ"って感じとはちょっと違うかな?
……なんていうのかな、むずかしい……。
通じ合う?じゃなくて……。
ええっと、うまくたとえられないけど―――……
二人で敵と戦うってなったときに、
お互いの行動を読みながら動かなきゃだめっていう状況で、
言葉がなくても一番いい動きができそうな組み合わせ、みたいなイメージ?

……伝わらないかなあ……。

藤堂さんはどうかな、基本的にはひとりが好きみたいだけど。
ひとりが好きなものどうしって、ペアになれるのかな……。

……"コンビ"というもの自体を二人とも全否定し始めたらどうしよう。
ひとりこそ至高!みたいな。
や、逆にそれで意気投合してコンビになるっていう可能性も―――……?

>ボケの練習しないと駄目ですかね、先輩ツッコミ側っぽいですし。

どうやら藤堂さんは"コンビ"の意味を少しとりちがえているようです。
藤堂さんの解釈ですと、日本先輩は"相方"と呼ばなきゃいけなさそうです。
―――すでにボケの素質あり、っと。(めもめも)

>>422 とむやむくん

タイのスープみたいなの……だった?
わたし、じつはちゃんと食べたことないかも……。
おいしいの?

でも朝からすごいね!?激辛でしょ?
朝からそんな刺激的なもの食べられないよー。
うぅん……でも、そういう刺激物って、毎日食べなきゃ気が済まなくなる中毒性はありそう。

あと、なぜだか脳裏に描かれるあなたのイメージが松○修造になっちゃったことをご報告しておきます。

>>430 藤堂さんと杏?

女優さんのほうが先に浮かんじゃって「?」ってなったけど、
もう一回ちゃんと検索してみたら、
……こども?
そっか、こっちはあんずちゃんなんだねー。かわいい!

……えっ、こどもじゃないの?
わたしと同い年?

…………。

とっ、藤堂さんは意外と学校とかバイトとかは苦にならないタイプかもしれないし。
いまのところまだ、そこまでぐーたらな感じはしない気も……

…………。

現状こたつから全く抜け出せてないみたいです。

>>431 夜、201号室で

(夜中、机で数学の宿題と奮闘中―――)

―――ん………?

リラン?どうしたの……?
ふふ。泪姫ちゃんといっしょに眠ったんじゃなかったの?
……ごめんね、明るくしてたから起きちゃったかな。

……窓の外がどうかした?
(リランを抱えて窓の外を覗きながら)
…………?今、外で何か光った?
―――気のせい、かな。

ふぁ、あ……。わたしもそろそろ寝ようかな……。
ね、リラン。

457 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/02/10(Sun) 00:15
>>436 タラバガニ

わあ〜、お鍋にしたい。

あ……シーズンだからか、ついゴハン目線で考えちゃった。
ごめんねカニさん。

横歩きすごい早そうだね……。
でも曲がるの下手そうだから、行く先で網を構えてたらさくっと捕まるんじゃないかな。

大漁大漁♪
お鍋にしたい。

>>437 女子高

たしかに、いまは女子が多いね!
これは、男子にとってはうれしいのかな、それとも肩身せまいのかな。

(ちら、と男子2人を横目に見て)

>一回おっぱいって言ったら何人もの女の子から反応貰えるわけでしょ。
>…俺このレスをしたことで女性陣からの冷たい目線を一手に浴びる気がしてきましたわ。

わぁ……いきなりその発想に行きつく水希くんの脳はたいへん問題ですね。
目線すらあげない完全無視でいこうかなと思ったけど、
ここはあえて真逆の対応で行こうと思います。

(慈しみいっぱいの目で見つめて)
……かわいそうに(脳が)重症ですね、お薬出しておきましょうね……。
どうかはやくなおりますように(祈)

―――で、藤群くんは?

>できれば、そうだな。俺が全力でぶん殴っても生きてられる奴。
―――何する気!?
こっちもこっちでなんだか重症な気がする!

真藤くんたすけて!

>>438

ご、ごめん、机の木目数える作業に集中しててなにも聞こえなかったです。
いち、にい、さん……。

>>439 よしのんと先輩

親しみも尊敬も込められてる感じでなんだかいいよね、「さゆ姉さん」。

「さゆ姉さん」の進化系が「さゆねぇ」って感じがするから、
先輩とよしのんがもっとなかよしになったら、そのお願いも叶うかもしれないよ。

よしのんの読めない行動に先輩はびっくりしそうだけど、
意外と先輩、「拒否」はしない人な気がするの。
だから、内心いろいろ驚きながらもいつのまにかなかよくなっちゃいそうだよね。
―――うん、なんだか想像ついてきたかも!

ほんとによしのんって、すごいと思うの。
いつのまにか、誰ものすぐ近くに立ってるような。
わたしにとって、とっても不思議ですてきな、未知のひと。
わたしもこれからもっと、よしのんを知りたいな……。

先輩には―――……とりあえず人生相談っていうか、
なんでもいいから「結崎さんはこうだからこうしたほうがいいよ」みたいなの言ってほしいー……。
刺さりそうだけどすっごく納得できそう。

458 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/02/10(Sun) 02:01
うぅ、今日はとっても寒いねー……。
水希くんへのお返事は、明日……んん、厳密には「今日」?
―――また来るね。

みんなもあったかくして寝てね。
おやすみなさいっ。

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/10(Sun) 07:34
そろそろ簡単なキャラ紹介一覧とかあっても良いかも

460 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/02/10(Sun) 19:29
>>443 水希くん そのいちの いちとに

>俺は過保護、だよ。 大切な人には。
……過保護はわたしの専売特許だったはずなのに。
ね、わたし、"大切な人"ゾーンにぎりぎり入れてるってこと?
―――水希くんて、そこの線引きシビアそうだから、ちょっとうれしい。

えっ…じゃあわたし、ずっとチョコ側……!?
………………わぁい…(ほわーん)

ち、ちがうーーーー!!
あぶなかった!チョコ側の誘惑強すぎて流されちゃうとこだった!
っていうかこの流れだと、「そうだなそれなら一人一本食べようか」になるはずでしょッ。
たしかにプレッツェル側好きとチョコ側好きなら平和だけど―――……でもそれするときすしちゃう……
もう、水希くんは一人でプリッツ食べる係!
オールプレッツェルで大満足。やったね。

えへへ。ひみつひみつ。
……でもにゃんことして見てると、なんだかいろいろ、かわいく思えてきたりして。
わー、また噛んでる、よーしよしよし、って。
でも今はこの眠っている未知の才能が……今まさに開花する予定だから。
よしよしじゃなくて、いいかんじにぐぐっとツボを探しあてるね……!
大丈夫、なんかいけそうな気がする………たぶん?
(ふ、と目を閉じてそれっぽく精神集中―――のふり)
……――――えいッ(ぐぐっ)

>結崎の好きなお姉さんポジションなんだから、喜ぶとこ…では、ないんだ?
む!ぜんぜんちがうよ!水希くんてばわかってない。
こんど結崎先生の「おねーさん理論」受講してください、必修です!
わたしの服もだけど、泪姫ちゃんのも見たくて。
それに水希くん、スニーカーくわしいって言ってたから。
おすすめとか教えてほしいなぁって、前から思ってたの。

んー?戦意喪失ですか?負けを認めると?(ぐいぐい詰め寄って)
なんだか張り合いがないね、それともわたしが相手じゃ不足とでも?
>結崎の事を好き、って気持ちは…負けたくない、な。
―――な、な………っ。
………冗談はいーからはやくニガテなものを教えるのッ!

え、わたしが言ったぶんだけ、教えてくれるの?
ええと……ニガテなもの。
数学!……いもむし。それから異常ににがいもの―――ブラックコーヒーとか。
都会の人混み、急に驚かされること、バッドエンドの映画。
―――あと、ホラー系もだけど、スプラッタ系はもうだめ……。
だまされてDVD見せられたことあるけど、ほぼ全編目閉じてた。
音だけでも充分こわくなれたけど……。
なんだったかな、あれ。ちょっと古い映画だったみたいだけど―――ジョニー・デップが出てたような……。
水希くんは怖いのいけるっていうか、好きだったよね。なにがいいの……?

好きなものはいっぱいありすぎて。
水希くん、ニガテなもの100個くらい言わなきゃダメになるよ?

>そのいち の に

ううん……。誰がどう、とか言いだしたらきりがないけど、
やっぱりわたしのしたことはわたしの問題で、わたしの責任……って思う。
それを水希くんのせいだなんて、わたしだってぜったいに言いたくないし、言わない。
わたしは強くはないけど、でも、自分のしたことを誰かのせいにするほど
弱くなっちゃいけないから。
でも……ありがと。

>……俺の中のスタンスとか、何かは「変わる」…と、思う。けど。
ほんとに、だいじょうぶ?
無理とか我慢、しないでね。……おねがい。

………。
わたしは、今回のこと―――きっと近づきすぎたせいだと思って……、
少しはなれなくちゃって、思っていたの。
でも、わたしが距離をおこうとすると、
水希くんはその倍詰めてくるから。
わたしはいつも、びっくりして、戸惑っちゃう……。
いまもそう。

でも。
いやじゃないです。

―――……とても、いやじゃない、みたい。

461 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/02/10(Sun) 19:43
>>380 水希くん そのに

どこで暖とろうとしてるんですか!やっぱり変態!?
その状態で発見されたら、わたしがふとももで圧死させたと思われるからやだ……。

どうしてわたしが秘蔵コレクション収拾に協力するのっ。
見つけたら抹消します。学園の平和のために。
でもその前にみんなに回覧しまーす。
名付けて「へー水希くんこういうのが好きなんだくすくす」の刑。
……それにしても、自分の顔好きそうだから自撮り完璧かと思ったら、意外と写り慣れてないんだ?
(話しながらしゃしゃっとフィルタをかけて)
あとで送るね。………んん。送る……―――方法がない。

………わたしのとなり、そんな人気スペースじゃないので。
もの好きさんに占拠されない限りは、
空いてたらおそらく、待ち時間なしですぐにご案内できると……思いますけど。

>俺のほうからは絶対に、いらないとは言わない―――…って。
言ってたかもしれない、ね……。うっすら覚えてる。
なんでそんなことはっきり断言できるの、って、そのときも思ったから。
わたしがそばにいて、何をしてあげられるの……かな。
みんなみたいに、素直に本音を言ったり、上手に甘えたり、ふれあったり。
そういうの……わたし、うまくできないし、かわいげも刺激もないと思うのに。
だから、飽きちゃうと思って。
い、いいんだけどねっ。飽きるまで、それなりに楽しんでくれるなら。それはそれで―――……。

>俺は…、他の子と仲良くしてんのに、我ながら我儘通り越して縦横無尽なこと…言ってるとは、思います。が。
>結崎の気持ちは、一人占めしたい―――…って。思うよ。
……ちょっとだけハーレム願望にじみ出てますけど……!?
ひとり占めなんて―――み、みんなに言ってそうだからダメですっ。
……嘘ってわかっててもドキっとするんだから。
だから、かんたんにそういうこと言っちゃ、ほんとにダメだよ…?

わたし、水希くんにあの日言われるまで、
ほんとに過去の人ばかり見つめて、追いかけてたんだ。
ただその冷え切った、温度のない思い出を宝物みたいに抱えてるだけでよくて、
なんの変化もなくて―――言っちゃえば、"ラク"だった。
屋上にこっそり登っては、果たせなかった約束を思い返して、
空からヒーローが降りてこないかななんて思ってたりした。

………でも、今はもうほとんど思い出さないの。

それより、"他のこと"を考えるようになったみたい。
不安や、迷いや、ほかにもいろいろ、わたしの中に知らないものが生まれてきて、
戸惑ったりすることもいっぱいで、ぜんぜん"ラク"じゃないけど……、
でも、冷たくはないって……思うの。

>俺にしかできないこと。少し、時間はほしい…ですが。
なんだか、してもらってばっかり。
……わたしも、なにかしてあげたいけど。
な、何か困ってること、ある?
勉強は手伝えないけど……えと、ボタン付けとか、くつしたの穴とじたりとか?
肩凝ってるとか、あ……頭皮凝ってるとか!
―――なんでも!

えっ、ぁ……ちょっと、誰がぎゅってしていいって言いましたっ、
こっちが見えないからってそういうのは―――…!

(しばらく抗おうともぞもぞしていたが、やがて諦め)

…………ちょっとだけだからね。

………見えてたら、引きはがしてたんだから。

……で、でも見えないから、仕方ないから……。

……。

ひゃいっ、なに?(びくっ)
あ―――カフェオレ、飲む……けど……、
い、いまこれを外すわけにはいかないのです。
(顔面スヌード100%を断固維持の姿勢で、よたよたと手探りでブランケットを探しあて)
このまま飲むので、手にマグカップ持たせてください。

―――ありがと。
(ぎこちなくスヌードの下からマグカップを少し差し入れては飲み)
………ふは、う……息、苦しくなってきた。

462 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/02/10(Sun) 19:52
>>459 キャラ紹介一覧

>>4にある、wikiページへのリンクとはまた違うもののこと?
せっかく新しい寮生も増えたし、
もし何か「こういうのがあったらいいな」っていうの、
あればみんなで考えるよー。

名無しさんからそういうリクエストもらえるのなんだかうれしい。
何かあれば言ってほしいな。

藤堂さんのプロフィールもwikiに追加してきました!
……編集むずかしいよね、なんだかいつもうまくいかないごにょごにょ……。

ふー、ブランケットにくるまっててもなんだか寒いっ。
あったかいスープでも飲もうかなあ。
じゃあ、またね。

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/10(Sun) 20:15
ジュリア様、貴女には癒しが必要である…
(黒フードの男が突如現れ、ジュリアに珍しい砂糖菓子を手渡す)

だがご学友には試練が必要である…
(男が宙に手をかざすと、各生徒ごとにそれぞれ心から恐怖する幻覚が脳裏に映る)

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/10(Sun) 20:43
今期かぐや様がめちゃめちゃ水希の好みそうなんだがどうなんよ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)