掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

434 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/02/07(Thu) 01:23
>>380 水希くん 今日はそのいち……だけ

だ、大丈夫だよこれくらい。あとで洗って乾かしてたら治るから。
わたしよくちっちゃいケガするから治りも早いっていうか、自然治癒力すごいから!

えっ、水買って来ちゃったの……?
―――過保護。

うん、放課後ポッキー楽しそう!つぶつぶいちごー♪
―――あ、そうそうあのね、ポッキーゲーム、なんだけど……。
ポッキーゲームしたらね、どっちか一人はチョコないところしか食べられないでしょ?
わたしね、それは不公平だし、ポッキー食べる意味ないなあって思うんだ。
絶対けんかになっちゃうよ。だっておいしいとこ、みんな食べたいはずだもん!
みんながちゃんとおいしく食べないと、お菓子がかわいそうだと思う!(力説)
ね、水希くんもそう思うでしょ?

いろいろぴったりなのに。……でもわからないなら、理由はひみつ。
気にしにゃい気にしにゃい……。
わぁ、じゃあわたしのゴッドハンドで月イチヘッドスパ、行かなくてもよくなっちゃうね!
感謝してくれていいよ…………―――んん?
もしかして、もしかすると、ちょっと痛かったりした、かなー……?
おかしーな、なんでかな。自信しかなかったのに。
もう一回してみる?今度はだいじょぶ。信じて。結崎さん、可能性の塊だから……。
(そー……、と頭の上に手をかまえて)

う……いっぱいで行くのはいいんだけど、二人でカラオケって逆に―――緊張しちゃうかも。
わ、わたし、そんなに歌、自信ないっていうか……あの。
何歌っても、………うたのおねえさんみたいって言われる、の……。
あ―――お買い物、は?
服とか雑貨、見たりとかっ。……つまんない、かな。

>…おめでと
……あ、ありがと。
――――じゃ、なーい!!
そういう態度がくやしいんだってば―――……ッッ、わかっててやってるでしょッ!
「基本的に勝ち」!?勝ちに基本もなにもありますか!応用編では負けですか!
か……、かわいいとかなでなでとかそういうの……で、だまされないからっ。
全世界の女子がだまされても、わたしはだまされないッ。
絶対にこの上から目線&女子の敵にゃんこを大大大成敗してやる―――。
だから、まずはえっと……。
………。
水希くんのニガテなものってなにかなあ?(ストレート)

そうかな。
言わなきゃいけないこと、言える強さに。
ただやさしいだけじゃないやさしさに。
いざっていうとき、頼って、助けられてきたんだよ。学園も、みんなも。
………って、"一握り"の人が言ってますけど。信じるも信じないも、あなたしだい。

―――ううん。水希くんがあやまることなんて、ないの。
あのことは、忘れて。
わたしの気持ちも何もかも、まだちゃんと形にもできてないし、
伝えられてもないのに……わかってとか察してとか、そんなこと言うのは卑怯だよ。
先輩と二人のお話に、割り入っちゃってごめん…ね。
あんな気持ちを口にしてしまったこと、ほんとに大失敗だった。
みんなや水希くんのこと不安にさせちゃうの、考えればわかったはずなのに―――。
なんだか変に感傷的になっちゃって、どうにもできなくて……。

だからね、なにも変える必要なんて、ないよ。
みんなのこと好きな気持ちも。
みんなに好きになってほしい気持ちも。
水希くんにとって、大切なものだから。
それをわたしのために抑えるなんて、そんなの―――やっぱり、まちがってる。

最良の答え、ちゃんと見つけてたはずなのに。
いつのまにか……考えてたことと感情が、ずれてきちゃってたみたいで。
えへへ、もっとしっかりしなきゃ、だね。

(そっと手を取って、指先を柔く握り)
わたしはだいじょうぶ。
水希くんの邪魔しないって、あんなに言ってたのに……ごめんね。
もしかしたら、たまにちょっと不安になったり、いろいろあるかもだけど―――
それも、わたし、ひとりでもなんとかできるようにがんばる。
ちゃんとするのはわたしのほう。
だからもう―――大丈夫だよ。
わたしのことでそんなに悩まないで。

……でないと、プチトマト100回噛むの刑に処しちゃいます。

「そのに」は、きっとたぶん、週末くらいに。
凍えちゃうまえにカフェオレ飲まなきゃ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)