掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

478 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/02/14(Thu) 04:37
>>468 泪姫ちゃん

さっきはついつい、わたしの趣向で甘いものの話ばっかりしちゃったけど、
お祭りでは焼きそばとかからあげとかのごはん系もあるし、
金魚すくいとか射的みたいなゲームもあるんだよ。
―――わあ、おそろいの浴衣?うん、着よう!
さっそく見に行きたいけど、まだこの季節じゃお店に並んでなさそうだね……。
そういえば、今度水希くんと服とか買いに行くことになったの。何か欲しいものあるかな?

>りーあ ちゃん の ほっぺ、とっても あったかい……♪
そ、そう……?じゃあ両手ともあっためる?
(泪姫の手を両頬に当てて)
んん゛〜〜〜〜〜……。待っててね、いまもっと発熱しようとしてるから……。
―――ねえ、「体温が低い」だけで、寒く感じるわけじゃないの?
寒く感じるなら、ちょっと心配……。
あっためるいい方法、探したいけど。

>はね かえされた りーあ は、リラン の 「かげ」 が やさしく うけ とめた みたい だ
……ふー、やっぱりダメだった。
リラン、ありがと……。
(ふわ、とリランをなでて)
えへへ、せっかく来れた記念に……近づけるかどうかくらい、試してみたくなったの。
やっぱりダメだったけど、"神殿"の不思議な力は自分で体感できたから……悪くはなかった、かな。
―――次はなんとかして中に入ってやるんだから!
(びし、と指差しして神殿に向かって宣戦布告)
帰ろっか、リラン。泪姫ちゃんが心配してるかもしれないし。

―――そう言ってる間に閉店時間っ。
だいじょぶ、このままリランとお店の中で待ってていいよ。
先輩がレジを締めてくれてるあいだに、わたしがこのあたりをお掃除するの。
ふふー、お皿と飲み物がなくなった状態のフロアは安全地帯、わたしの独壇場♪
何も割る心配もこぼす心配もないし、どんどんびしばし掃除しちゃうぞー!
(モップを持って調子よくくるん、と回った拍子に)
………あっ。
(洗剤液を盛大に倒した―――)

>@水族館
>えへへ、り、りーあ ちゃん も たのしそう。わたし、それ が いちばん うれしい。
……!あっ、ええと、………う、うん…………楽しい………。
ううう、泪姫ちゃんが保護者みたいな目でわたしのこと見てるう……。
中学生に保護者目線で見られる高校2年生ってどうなんだろ……。

>りーあ ちゃん の すき な ところ に いって いい よ。
……う、またも保護者発言……っ。
―――えと、わたしはっ、ラッコとアシカとっ、ペンギン見たいなあ……!
あとイルカショーも……!(パンフレットをぺらぺら見ながら)
地味にイワシの大群とかも好き!きらきらするの!
ふわぁ、行きたいところ多すぎるー……。

でも、とりあえずここ―――"大水槽!"
……大きな魚も小さな魚も、一緒に泳いでるちっちゃい海みたいな水槽だよ。
わー、だいはくりょくー……。

>>469 昔の記録と違うコト

わゎ……っ、そ、ソコの独白持ってこられると
かなりはずかしいっていうか、赤面モノです……っ。

でも、469さんの中の「何か」が引っ掛かったってことだよね、
わたしの言葉に。

>『あれ?こいつこんな奴だったっけ?』
うーん、なんとなくわかる気もするけど、
それを一番思うのは「自分自身に対して」かも。わたしの場合。

前の場所に学園があるときは、
「すでに"ある"学園」に「わたしが仲間入りした」って感覚だったんだけど、
いまは……「これから学園をつくってく」っていう感じに近くて。
前は楽観的にただほわほわしてればよかったけど、
結構背伸びしないとわたしにはその、「つくってく」っていうのがむずかしいから。

―――それはがんばればいいだけなんだけど、
前からわたしのこと知ってる人から見て、
わたしが急に「マジメ」になって見えたり、「うしろ向き」に見えてたりしないかなあって……
そこがちょっと心配になるとき、あるよ。

……あと客観的に変わった部分といえば、文章の長さ、かなー……?あはは。
前はもっともっと短文でした。

泪姫ちゃんなんかは、>>108さんが言ってたみたいに
昔の返答の感じと少し雰囲気が変わったみたいだけど、
それは学園で周りの人との関わりのなかで自然に変わっていった感があるから
不自然には思わないんだよね。

それで……あなたはいつのことを―――だれを思い出してたの?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)