掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/14(Wed) 23:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。


【寮則】
・入寮希望者は下記【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は>>2の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

------------


【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい


【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/21(Thu) 02:08
ジュリアちゃんの「おやしきのおねえさま」とやらはかわいいの?

515 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/02/21(Thu) 23:48

っと……雨か? もう治まったみてぇだけど。
足場がちょっと悪いなぁ、結構滑るし。
……走り込むにゃ都合がいい、とも言うけどよ。


>>455(結崎)

ん? (足元に視線を落とし。よく見ると細長い物がへばり付いている)
………うわぁ。(器用に足を捻り、片脚で直立したまま靴底を確認)
ムカデか、何時踏んだんだ? 後で靴底洗っとかねぇと……。
何にせよ、あんがとな結崎。……全然気付かなかったぜ。

>どういうしくみで
どう、って……気合で。
幽霊ってのはつまり、心がむき出しの状態な訳じゃん?
つまりこっちも気合と根性、精神論で対抗できる訳だ。
気合の入れ方にはコツがいるけどな、慣れりゃ楽な物だぜ。

>世界一おぞましいキャッチボール
うっ。
わ、悪かったよ……もう言わねぇからさ。

>「ゆいざき なんだかまえより かるくなったんじゃね?」
本当に軽くなってたら、そりゃそう言うけどよ。
いくら俺でも、心にもねぇ嘘吐くのは難しいぜ?
……ま、言ってほしけりゃ頑張れよ。リップサービスは期待してくれんな。

>(ぐったり)
はは、お疲れさん。つ(ややぬるいめのスポドリ)
意識してやるときついだろ? これが腹筋に効くんだよ。
ヘロヘロになってる割には、フォームもほとんど崩れてなかったし……。
この調子で、慣れるまで続けてくぜ。毎日欠かさずだから、忘れんなよ。

言われてみれば、そんなこともあったっけな……。
思い出したぜ、つられ笑いがどうのって奴。
食堂で甘い物食うようになったのも、あれが切っ掛けだったよな。

>覚悟しててね!
おー、がんばれー。(棒読み)

まだ1年も経ってねぇからな、こっち来てから……。
そこそこ慣れてきた感じはあるけど、やっぱまだまだかな。
……そんでも、結構楽しめちゃいるぜ?
居心地もいいし、ダチもできた。
此処が新しい帰る場所になんのも、そう遠くはねぇと思う。

>その発想が藤群くんから出てくるなんて
どーゆー意味だそりゃ。まさかとは思うけど……。
俺のこと、『欲しい物は力ずくで手に入れる奴』みてぇに見てたってか?
……まぁ、別にいいけどよ。誤解されんのは慣れてるしな。

>血みどろなケンカに比べたら
そりゃ確かに、喧嘩は刺激的だし……。
悪党を叩きのめして改心させんのは、気分がいいけどな。
俺はどっちかっつーと、こーゆー平和的な方が好みだ。

あん? 編み物?
一応、動画とかの手本があればできるぜ。
なけりゃボタン付け直すとか、裂け目を縫うぐらいしかできねぇけど。
……次のお前の誕生日に、何か欲しい物でもあるとか?


>>459 >>470 >>475

まだ先の話だけどよ……。
>>4の名簿に追加するみてぇな、そんな感じになんのかね?
入るかどうかとも思うけど、そん時は分ければいいしな。

ま、そんなことよりだ。
>脳筋思考だが頭が悪い訳ではなく、むしろ勉強は得意な方。
>甘いものが大好きで、結崎と同盟を結成していたりする。
この辺はあんまし自覚なかったなぁ……。
そうか。俺、勉強得意で甘い物大好きなのか。
wikiのプロフィール、書き直しといた方がいいなぁ……後でやるか。

ま、あれだ。
そーゆー風に他人から評価されっと、新しい自分に気付けるって感じで……。
悪くねぇ発見があった。礼を言うぜ、あんがとな。


516 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/02/21(Thu) 23:49

>>463

>とても こわい 「まぼろし」 を みて きを うしなって しまった
>倒れた泪姫を抱き起こして
………結崎、ジュリアを頼む。
これの処分は、俺に任しとけ。
(>>463の首を掴みながら。その眼差しからは何の感情も読み取れない)

さーて、試練がどうとか言ってやがったなお前。
残念だけど、お前にそんな物いらねぇなぁ。
知ってたか? 試練て奴はな、乗り越えられねぇ奴に襲い掛かんねぇんだとよ。
つまり、乗り越えられるからこそ試練っつーんだ。な? いらねぇだろ?

何でって……お前、此処で俺に殺されるんだからよ。
乗り越える余地なんざ、くれてやる訳ねぇだろ。
(首を掴む手に力が入る。まるで万力のような首絞め、特に理由のある暴力が>>463を襲い)

(首が折れる音の直後、目が覚めた。夢オチなんて最低)


>>464

軽く調べた限りだと、天才たちのラブコメみてぇだけど……。
本当に面白いのか? これ。頭いい描写も上手いギャグも、馬鹿には描けねぇぞ。
……まぁ、俺が読む訳じゃねぇからどうでもいいけどよ。


>>467(ジュリア)

>それ くらい しか 「とりえ」 が ない から
そうか? 見た目かわいいし、料理も美味いし……。
いい嫁さんになると思うぜ、いやマジで。
もし優しいだけだとしても、それだって立派な持ち味だろ。

>しばらく ないた あと、なきやんだ
……落ち着いたか?
落ち着いたんなら、ほれ。つ(ハンカチ)
とりあえず、これで顔拭いときな。

だな。一方的な関係なんざダチじゃねぇ。
自分にできることで相手を助けてぇって、お互いにそう思うからこそ……。
友情ってのは成り立つんだって、俺はそう思ってる。

>やっぱり たのしく ない って おもう かしら
ん……まぁ、自分1人だけだとな。
手短に済ませて、その分の時間を他のことに使いてぇってのはある。
これが誰かの付き添いとか、荷物持ちとかなら別なんだけどな。
楽しんでる様子を傍で見てんのは、それはそれで楽しいからよ。

はは、何でもかんでもできるって訳じゃねぇんだけどな……。
何かを作るって場合、応用が全然できなくてよ。
真似以上にはなんねぇんだ。それでもいいってんなら、できる限りはさせて貰うぜ。

>おみみ の まふらー
おう、イヤーマフか。いいセンスしてんじゃん。
大丈夫、バッチリ似合ってるぜ。やるなぁ結崎……。

>ちょっと、「ひろば」 に いって みて も いい?
広場だな? いいぜ、行こうか。(手を差し出しながら)
今日の地面はちょいと滑りやすいみてぇだから、気ぃ付けてな。


>>469

良くも悪くも、人ってのは忘れる生き物だからな。
覚えていらんなくて虫食いになった記憶を、自分で繕おうとして……。
結果、微妙に違う思い出になる。それが連続して、記憶はどんどん変わってく。

変わったと思ったら元からそうだった、ってのも同じだろ。
変わってたのは自分の記憶の方。誰にだってよくある話だ。
俺にだって覚えがあるぜ……そーゆーのはな。


>>472

正義の暴漢て……。いや確かに、俺のやってることは暴漢だし?
安っぽい正義感を振りかざしてるっつわれても、否定はできねぇよ。
まーあれだ。俺から見ても、かなり的確な表現だなっつっとく。


>>473

しねぇから。三条が喜びそうな冗談はやめろって。
つーか俺みてぇなガキ相手に、プロが出張ってくる訳あるかよ。

それに前、三条にも言ったことだけどよ……。
俺がやるのはプロレスじゃなくて喧嘩だ。
筋書はぶち壊すのが流儀だぜ? 悪いんだよ、相性が。


517 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/02/21(Thu) 23:49

>>474

(椎葉がでかいんじゃなくて、比較対象が特別ちっちゃいだけなんじゃないか)
(………とか何とか、益体もないことを考えている顔をしている)


>>476

俺らを題材にした小話か、いいんじゃねぇか?
そもそもやりてぇって奴がいるか分かんねぇけど、今気にしてもしゃーねぇだろうしよ。

……俺を主人公にした短編だとすると、どんな題名になるんだろうな。
やっぱあれか、『藤群少年の苛烈なる事件簿』とかか。犯人俺じゃねーか。
『正義の暴漢』? 馬鹿お前、そりゃどっちかっつーと長編向きだろ。


>>479(結崎)

(バレンタインの朝、自分の席にて)

ん……? こいつは、チョコか?
そっか、バレンタインの……。お、手紙も入ってら。

(添え書き黙読中………)

………。まぁ、結構太りそうな予感はあっけど……。
その分動けばいいよな、おう。1個までならプロテインより低カロリー。

しっかしなぁ、せめて名前くらい書いとけよ。
この丸っこい字は結崎の物だし、多分あいつからの物なんだろうけど。
……次会ったら礼でも言っとくか。人違いだったらそん時謝ればいいだろ。


>>480

動物との会話、なぁ……。
使いこなせたらかなり便利そうだけど、ジュリアの実家じゃ受けが悪かったと。
破壊力のねぇ異能はいらねぇって? 脳ミソが筋肉でできてんのかね?
分かんねぇなぁ、そいつらが何考えてんだか。分かりたくもねぇけどさ。


>>481

別に最初のでいいと思うんだけどなぁ……。
『皆から愛されている、実質上の中心人物』って奴。
何か間違ってることあったか? 百歩譲って、中心てのは違うんだとしてもよ。
俺ら皆、結崎が大好きじゃん。な、そうだろ阪口?


>>482

あ? ったく……。(回し受けでチョコボールを受け止め、勢いを殺しつつ)
食い物を粗末に、してんじゃねぇよッ。(>>481へ向け前進。投げられるチョコボールは1つも零さない)

そら返すぜ、そしてッ! (両手のチョコボールを>>482の口に押し込み、胸座を掴んで)

鬼は! 外ォッ!! (節分の福豆よろしく、全開にした窓から放り投げる)


>>483-484(椎葉)

>手編みでしたの?
あぁ、まぁな。名無しの連中には、お前の膝が人気らしいしよ。
寒い時期にも合ってるだろうしってことで、それにした。
……喜んでくれたってんなら、俺としてもよかったぜ。

>王冠生チョコレート
で、こっちはバレンタインのチョコだよな。
確か『もりん』っつー、結構いい所の。高くなかったか?
くれるってんなら、遠慮なく貰っとくけどよ。……あんがとな。
コーヒーと一緒に食うと美味いらしいけど、部屋にあったっけなぁ……。


>>485

確か前にチラッと話した時、俺と戦る気だったって言ってたからなぁ。
まぁ弱くはねぇだろうな、たぁ思ってたけどよ。……ちょっと低く見てたかな。

ま、いいさ。相手が誰でも、俺の喧嘩は何も変わらねぇ。
そん時は、手段を選ばねぇで相手してやるまでよ。勝つのは俺だ、ってな。


>>486

いやいやお前、そんなんで鬱になってどうすんだよ……。
ほら。ちょっと遅れたけど、ジュリアも来てくれたじゃねぇか。
シャキッとしろや、男なら。何時までもウダウダしてっと格好悪いぜ。


518 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/02/21(Thu) 23:49

>>487 >>508

………成程、分からん。ならあれでいいか。
阪口、此処は任せた。俺は先に行く。


>>488(ジュリア)

>「ばれんたいん でー」 の ちょこれーと
っと、ジュリアのチョコか。
前に貰った奴は美味かったからな、楽しみだ。
ありがとよ、後でゆっくり食わせて貰うぜ。


>>496

俺の知ってる本能寺の変と違う……!?
あとついでにその切欠も、俺の知ってる『きっかけ』の字と違う。

マジかぁ……名前ぐらいで戦争とか、マジで言ってんのかよそりゃよ……。
駄目だな、分かんねぇわ。文化が違うっつーかなんつーか。


>>497

あー、噂で聞いたジュリアの兄貴の。
どうなんだろうな。例の母親もどきと正反対の、優しい奴って噂だけどよ。
もしそうだとしたら、それならそれで問題ねぇ訳だし……
そうじゃねぇんだとしたら、そいつも俺らの敵でしかねぇってだけだ。

何処の馬の骨だか筒の口だか、知ったこっちゃねぇけどなぁ。
降り掛かる火の子は払って除けるまでだ。散らばったら、箒とちりとりで纏めて捨ててやるぜ。
勿論、そんなことになんねぇのが一番なんだけどな。


>>498

生々しい話だな、おい……。
動物飼うんだとしたら、捨てちゃおけねぇ話らしいけどよ。

………しっかし、去勢か。
殺人とか傷害とかの犯罪者から、凶器を取り上げるみてぇによ。
性犯罪への罰として去勢したら、再犯率とか減るんじゃねぇかなぁ……。


>>499 >>505(三条)

>3日は誤差の範囲という事で
なら1週間はどうなんだ、って話じゃある。
そうは思わねぇか? ……ま、それはともかくとしてだ。
チョコはありがたく貰っとくぜ。和風テイストでどれも美味そうだけど……。
このブラウニーで。むぐむぐ……\うめぇ/

>無双演舞は一日にして成らず
無双演舞はともかく、大体そーゆーこった。
継続は力なり、石の上にも三年ってな。続けることに意味があるんだ。
体を壊さねぇ程度に頑張れよ、弟子。(頭なでくり)

>躊躇わない事も時に必要な事
……ま、そうだな。
一瞬の迷い、躊躇い……そーゆー物で決まる勝負もある。
………そーゆー物で、失われる命もある。
そうだなぁ。これのせいで、誰かが傷付いちまうってんなら……。
いらねぇか、こんな迷いは。あぁ、あんがとよ。

かわいい後輩が憧れてくれてるってんなら、まぁ……。
裏切る訳にゃいかねぇよなぁ、そりゃよう。

>肩につかまって下さい
いや、掴まれったって……。
>保健室までご一緒に
お前じゃ運べねぇだろ、俺の体は。
>うごかない
ったく、しゃーねぇなぁもう。
ほら、三条。ちょっとこの鼻のタオル、強めに押さえといてくれ。
お前を抱えて運ぶから。(ひょい)

>それ何味です?
『ビーレジェンド ドラゴンボール超 ブロリー かめはめ波風味』。
ちょい前にやった、ドラゴンボールの映画とのコラボ商品だ、
味は……栄養ドリンクに似た感じだな、すっきりしてる。

……しゃーねぇだろ、分かんねぇんだから。
つーかお前、何でそんなプロレスが好きなんだよ?
いや、人の好みにケチつけるつもりはねぇけど……。
素っ気ねぇ対応してる気がしてきて、申し訳なくなってくるわ。

>あなたのおそばの芳乃ですよー
体はこんなに近くってもなー。
言うことや考えが分かんねぇとなー。
心が遠く感じちまう物なんだよなー。


519 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/02/21(Thu) 23:50

>>506

そうかぁ……。
そんじゃその学園生活、来世で送れるといいな。

すぐ成仏してぇってんなら手ぇ貸すぜ?
ちと荒っぽくなるけど、手っ取り早く済むのは確かだ。
俺から見て悪霊っぽく見えねぇから、問答無用で殺し直す気はねぇけど……。
一応、要望とありゃ応えるつもりだぜ。どうする?


>>507

さぁな。その名前が付けられたって時に、俺はいなかったからよ。
どんな意味が込められてるかとかは、俺は聞いた話でしか知らねぇ。
……ま、あれだ。月並みになるけど、本人から聞くのが一番だろ。


>>509

ふんふん……。
その程度で超サイヤ人になれんのかとか、そもそもサイヤ人だったのかとか……。
色々ツッコミ入れてぇ所はあんだけどよ、とりあえずこれだけ言わせろや。

どうせ作り話だろうけど、校舎壊してんじゃねぇよ。


>>510(阪口)

俺の好きなタイプ? そうだなぁ……。
やっぱ真面目な人とか、善人とかかな。あと一緒にいて気持ちの安らぐ相手。
普通過ぎて面白みはねぇだろうけど、勘弁してくれ。

>ドラゴンは実際遭遇したことねーから分かりませんが
俺も流石に、ドラゴンに遭遇したことはねぇなー。
真藤先輩が飼ってるって噂で聞いたけど、見たことねぇし。
あと俺の後ろはやめとけ、空飛ぶバケモン相手にガチは俺でも無理だから。
俺だって逃げるわ、背中向けて一目散に。

>今いる人への関わりが疎かになったりすんのも嫌
うーん、同感じゃあるんだけどな……。
すげぇ実感の籠ってそうな言葉だな、それ。

>もうちょっと厳しいのにしても
よっしゃ、そんじゃま増やしてみるか。
確か今がそれぞれ5回ずつだったから、明日からは8回ずつだ。
単純計算で、1日合計40回から64回になる訳だけど……いけるか?

>天下取れると思ってオラつくようなのも多かった
いや、数人くらいしかいなかったな。
ただ……従兄弟の奴が、その典型例の急先鋒みてぇな感じでよ。
周りに女が多けりゃモテるって勘違いして、日頃からセクハラ三昧だった。
当たり前のように嫌われてたけどな。俺にまでとばっちりが来るレベルで。

>このポジションは誰にも渡さない
はは、そうかよ。なら頑張んなぁ、応援するぜ。
しっかし、成程。それ聞いてこんな気持ちになるってことは……。
………何となく、見えてきた気がする。結崎に対する俺のスタンスっつーか、立ち位置みてぇなの。
ちょっと確かめてぇからさ、今度あいつデートに誘っていいか? チョコの礼も兼ねて。

>この時期は俺にとって死と隣り合わせのシーズン
花粉かー……俺はそんな酷くなったことねぇから、実感ねぇけどよ。
ダチにこっ酷い花粉症の奴がいたから、傍で見て分かる程度の辛さは分かるつもりだ。
花粉症にゃレンコンが効くっつーし、食堂で飯食う時にでも頼んでみたらいんじゃね?
それかジュリアに頼んでみるとか。あいつの飯は美味いからなー。

>他の友達みんなとタイマン張ってきたの!?
女友達とは違うけどな。……8割方は違う、と思う。
それと倒しても仲間になんねぇ奴もいたから、ド●クエ的認識もねぇと思う。
……あれ? 倒したら仲間になったりならなかったりって、これドラク●じゃね? (困惑)

>喧嘩とかそういうのとは無縁のまま
それな。俺はたまたま喧嘩とか暴力とか、そっちに才能あったけど……。
やっぱ振るわなくていい力なら、振るわねぇ方がいいんだって思う。
ま、そーゆー訳でよ……今まで通りで、これからもよろしくな。(おもむろに右手を差し出しながら)


>>514

此処で話を聞いてる分にゃ、クソ不細工みてぇだけどな。
いや、外面だけは取り繕おうとしてるかもしれねぇけどよ? 常識的に考えてみろ。
今よりちっちゃい頃のジュリアをいびり倒すような奴の心が、醜くねぇ訳ねぇだろうがよ。
知らねぇのか? 外見は内面の一番外側、心は見てくれに表れるんだぜ。
どんだけ下地が整っていようと……心根の歪みって奴は、顔面の歪みとして出てくる物なんだ。

つまり、結論。ジュリアの『おやしきのおねえさま』とやらは……。
俺の予想だと、全然かわいくない。ジュリアの方がよっぽどかわいい。



520 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/02/22(Fri) 01:22
>>500 よしの さん
ゆ、「ゆうえんち」……あっ!ふふ、わ、わたし 「ほん」 で しか みた こと ないん だけど、にぎやか で、
とっても たのしそう な ばしょ だった わ。……えっ、「こわい けど、あんぜん な おへや」 なんて ある の?
えへへ、ちょ、ちょっと こわい けど……よしの さん と リラン が いっしょ なら、きっと だいじょうぶ なの♪
……うん!ふふ、うれしい……♪おへや が いっしょ じゃ なくても、すてき な 「へいし さん」 の あなた が、
おなじ 「りょう」 に いて くれてる こと だけで、わたし しあわせ。ああ、よ、よしの さん だいすき……♪(ぎゅー)

……。【……ありがとう。……しんぱい させて ごめんなさい。……あなたに そんな こと おもわせる なんて、
ぼくも まだまだって こと だよね。……ふふ、でも ひめさま だけじゃ なく ぼくの ことまで きに かけて くれて、
あなたの やさしさ には……ほんとうに まもられてる きが する。……うれしい。】(あおい ひとみ で、ういんく!)
……!【……!あ……ああ、や、やっぱり あなたに なでて もらうと、すごく おちつく……♪……みゅう。】
(よしの が なでなで して くれて、リラン は とても しあわせ な きもち に なり、おもわず こえ が でる)

「おすし」 が 「ほうせき」……う、うん!わたし も その 「たとえ」 の こと、とっても よく わかる の。(えがお で)
う、うん、ほんと に どれ も おいしい けど、わたし、とく に この 「おれんじ いろ」 の おさかな が すき……えへへ。
(なみだひめ が いって いる のは どうやら 「さーもん」 の こと らしく、とても しあわせそう に たべて いる)
……えっ?あっ……!う、うん。えへへ、ごめん なさい……わたし まだ おしょくじ ちゅう なのに、よしの さん に、
こうして あまえ ちゃって。でも うれしい……♪ふふ、みんな との 「りょこう」、かんがえる だけ でも たのしい ね。
あっ……うん!ふふ、よしの さん は どんな おかし を つくって みたい って おもってる かしら?(たのしそう)

んぅ……?あっ、よ、よしの さん……ふふ、まだ ねむってる……♪えへへ、リラン も おやすみ ちゅう……♪
お、おじかん は……まだ だいじょうぶ みたい。きょう は さむさ も ちょっと やわらいで いて……お、おひさま、
とっても あったかい……♪えへへ、もう ちょっと だけ、わたし も……ZZzz……♪(3にん で ねむった あと、
しばらく して なみだひめ だけ すこし おきた が、あまりに ここち よすぎて めずらしく また 「にどね」 して しまう)


>>495 >>518 みずき さん と ふじむら さん と、「わたし の ちょこれーと」
あっ……お、おふたり とも、ちょこれーと おいし かった?ふふ、よかった!わたし おやすみ の ひ の あさ から、
がんばって つくった から、とっても うれしい。……あっ、お、「おかえし」 は、きを つかわなく ても だいじょうぶ だよ。
えへへ……♪(なみだひめ は、かれら に よろこんで もらえた だけ でも、うれしい みたい だ)

>>499 よしの さん の、すてき な 「ちょこれーと」
わっ、……わぁ……!えへへ、よ、よしの さん の 「ちょこれーと」、とっても かわいくて すてき……♪
わたし、こんな の はじめて みた の……♪(めずらしい ちょこれーと に、なみだひめ も みとれて いる)

>>496 おなまえ の こと
えっ?あっ……う、うん。じぶん の おなまえ を ひどい よう に いわれて、かなしい きもち に なっちゃう のは、
だれ だって そう だよ ね。わたし その ひと の きもち、なんと なく わかる きが する の。
……で、でも、らんぼう する のは もちろん だめ だけど……。(かなしそう に、うつむき ながら)

>>497 「おやしき の おにいさま」 の こと
……!ご、ごめん なさい、それ は わたし には わからない の。でも、「おやしき の おにいさま」 たち と、
「おやしき の おねえさま たち」 は あんまり なかよし じゃ なくて、おにいさま たち は わたし を ふんだり、
なぐったり する よう な こと まで は しなかった けど、おねえさま たち は……。……お、おかあさま も、
そんな おねえさま たち と いっしょ に いる こと が おおくて……だ、だから、……うぅ。(がたがた ふるえて)

521 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/02/22(Fri) 01:24
>>510 みずき さん
ほ、ほんと?よかった!ふふ、わたし そういう ささやか な こと でも、すてき な おともだち と できる なら、
それだけ で しあわせ だから……えへへ。……あっ、み、みずき さん、「がくえん の としょ しつ」 って しってる?
あのね、わたし りん さん と いった こと が あるん だけど……とっても ひろくて、すてき な ふんいき なの。
それ に、ほんと に たくさん の 「ほん」 が ある から、あなた の よみたい もの も きっと みつかる と おもう わ。
(みずき の いう とおり、なみだひめ は その 「がくえん の としょしつ」 の ふんいき そのもの が すき らしい)

……。【……ううん、だいじょうぶ、きに しないで。……ありがとう。……そう、ひめさまは ほんとうに、
いつも やさしく ぼくの 「け」 を ととのえて くれるんだ。……それは、ぼくの いちばん しあわせな じかん。】
……。【……そういう わけで、ひめさまに 「おふろ」 の こと おはなし して、あなたの おへやに きたよ。
ふふ、あしたの あさまで よろしく。】(リラン は こんや、かれ の おへや に とまる こと に なった みたい だ!)

あっ……えへへ、そ、そう いって くれると、ほんと に うれしい……♪ありがと みずき さん。……うん!
りーあ ちゃん と みずき さん、わたし から みても まえ より もっと 「きょり」 は ちぢまってる と おもう わ。
り、りーあ ちゃん、まだ ちょっと 「おくびょう な きもち」 が ある かも しれない けど……そういう こころ を、
だれ よりも あなた が なくして いって あげて くれたら、わたし も とっても しあわせ。……あっ、う、うん。
いま から そういう おはなし を する のが はやい のか おそい のか、わたし には わからない けど……、
もし おふたり が 「けっこん」 する こと に なったら、わたし その とき は おいわい には ぜったい いく の!
(すてき な おはなし に きぶん が たかまって、まわり に きこえる くらい の こえ に なって しまって いる……。)

うん……!えへへ、た、たとえ つもら なかった と しても、「ゆき」 の おはなし してる とき に こうして、
ほんと に ふって くれて、それ を……みっ、みずき おにいさま と みられた だけ で、わたし しあわせ。……あっ、
わぁ……♪ふふ、かわいい……♪(かれ が くれた ちいさな 「ゆき だるま」 を、とても うれしそう に ながめて)
……えっ?あっ……!そ、そっか、もう みずき さん に とって つらい、「かふん の きせつ」 なんだね……。
わ、わたし が できる こと が あれば きょうりょく する から、なんでも いって ね……?(とても しんぱいそう)


>>498 リラン の こと……。
えっ?あっ……う、うん……。わたし も ちょっと ふしぎ なんだ けど、リラン は ある ていど まで なら そういう こと、
きもち を おさえたり、じぶん で なんとか できる みたい なの。もちろん 「げんど」 は ある と おもう から……わたし、
ときどき リラン に 「だいじょうぶ?」 って きいて あげてる よ。……あ、あなた の いう とおり、わたし ひとり で、
たくさん の ねこ の おせわ する のは むずかしい けど、がくえん には 「ねこ を まもって くれる ひと たち」 が、
わたし の ほか にも いっぱい いて くれてる みたい だから……えへへ、わたし そこ まで しんぱい してない わ。

>>506 がくえん せいかつ
えっ?う、ううん。506 さん も いま わたし たち と いっしょ に、「この がくえん で せいかつ」 してる よ。
ふふ、た、たのしんで くれてたら うれしい な。……あっ、もし よかったら あなた も これ たべて。
わ、わたし、きのう また くっきー つくったん だけど、ちょっと つくり すぎ ちゃった の……えへへ。
(きれいな ふくろ に はいった くっきー を、「がくえん の せいと」 で ある 506 に えがお で てわたした)

>>507 わたし の 「みょうじ」
えっ……?あっ、う、うん。あのね、「なみだひめ」 って いう のは、がくえん で つけて もらった、
わたし の すてき な 「みょうじ」 なの。……わ、わたし 「ひろわれて きた こ」 だから、
おやしき に いた とき は 「ジュリア」 って いう おなまえ しか なくて……だ、だから、あの、その……。
(なぜか おこられて いる よう に かんじて しまって いる のか、どんどん ふあん に なって いく)

522 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/02/22(Fri) 01:29
>>516 ふじむら さん
う、うん……だって だって、わたし なんて……えっ、お、「およめ さん」?あっ、あっ、そんな……♪
……えへへ、そ、そんな に ほめられ たら なんだか はずかしい けど……でも とっても うれしい。
ご、ごめん なさい、ふじむら さん。わたし また うしろむき な こと いっちゃって……。でも あなた が、
こうして いっぱい ほめて くれた から、ほんと に げんき でた の。……あっ、は、はんかち ありがと。
わたし、いつも もっと まえむき な きもち で いなくちゃ……えへへ。(のこった なみだ を、ふき ながら)

うん!えへへ、ほんと に そう だよ ね。……ふ、ふじむら さん が がくえん に きて くれて、わたし や、
ほか の みんな とも そういう おともだち の かんけい に なれてる みたい で、わたし も うれしい。(にこっ)
……あっ、ほ、ほんと?えへへ、よかった。もし この さき わたし が ふじむら さん と なにか いっしょ に、
おかいもの する こと が ある と して……その とき あなた が たのしめない のは、わたし かなしい から。

ふふ、あ、ありがと。ううん、だれ だって 「かんぺき」 な ひと なんて いない って わたし も わかってる し、
もしか したら……わ、わたし が なにか あなた に おしえて あげられる こと も ある かも しれない から。
い、いろんな ところ で あなた が して くれた、わたし ひとり じゃ きづけ なかった 「あどばいす」 みたい に、
ふたり で きょうりょく しあえば もっと すてき な もの が つくれる って、わたし おもってる の……えへへ。

えへへ、うれしい……♪うん!りーあ ちゃん には ほんと に すてき な ぷれぜんと を もらった の。……ああ、わたし、
りーあ ちゃん の おたんじょうび の とき、よろこんで もらえる もの を あげられる かしら?(すこし、ふあん らしい)
あっ……う、うん。ありがと ふじむら さん……♪(ころばない よう かれ が さし だして くれた て を、しっかり にぎって)
……そ、それじゃ ひろば に……あっ!おひる の とき より すくない けど、やっぱり なんびき か ねこ が いる の。
みんな、さむく ない の かしら?……わ、わたし、ちょっと おはなし きいて みる ね。………。………。………。
(かつひと の て を にぎった まま、なみだひめ は 「ひろば」 に いた 1ぴき の ねこ と なにか を はなして いる)


>>508 みずき さん と、おはなし する ひと
あっ……ふふ、ほ、ほんと に どうぶつ の おはなし みたい。わたし は ぜんぜん くわしく ない けど、
そういう 「どうぶつ たち の、あにめ」 が ある って こと かしら?えへへ、な、なんだか すてき……♪
(かれら の おはなし の ないよう は ほとんど わからない が、そば で だまって たのしそう に きいて いる)

>>509 さわぎ
わ、わたし たち の くらす も この 「ひろば」 まで ひなん して きた けど、なに が あった の かしら……?
えっ、こうしゃ が こわれ ちゃった の?せ、「せいと かい」 の ひと たち が、なおし に いってる って……そんな。
ほ、ほか の みんな、だいじょうぶ かな……。(なみだひめ たち の くらす も 509 の おこした さわぎ で、
くらす ごと ひなん して いた らしく、りーあ など の がくねん の ちがう おともだち を しんぱい して いる)

>>514 「おやしき の おねえさま」 たち の こと
えっ?あっ、う、うん……。ふじむら さん の 「よそう」 と ちがって なんだか わるい ん だけど、おかあさま と おなじ で、
おやしき の おねえさま たち は みんな とっても きれい な 「みため」 の ひと たち ばかり だった わ。……で、でも、
「こころ」 は とっても つめたくて、まいにち わたし の こと を……くすん。……514 さん、どうして そんな こと きく の?
……まさか、おねえさま たち に あい に いく つもり じゃ ない よね……!?そ、そんな あぶない こと……くすん。
(なんとなく そう かんじた のか、514 の み を あんじて いる なみだひめ は とても あわてて いる)

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/22(Fri) 09:15
泪姫って言われるとあいつを思い出すんだよ

「なけ!ないてルビーのなみだをながすんだ!」

って責められながらごろつきにボコられてたドラクエのエルフを

あれはトラウマだった

524 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/02/24(Sun) 00:51
こんばんはー。
少し春めいてきた気もするね。


>>471 ちょうどいい

うーん、何度読み返してもすごいよね。
それぞれの特徴とか個性とか取り込んで、
さくっと読みやすい文章でまとめ上げちゃうこの能力……。
そんな力、わたしもほしかった(遠い目)


>>472 正義の暴漢

……わたしも、藤群くんのは正直ふふってなっちゃった……。

俺ルールで、ときには言えないレベルの制裁下しちゃうわたしたちの正義の味方。
でも大丈夫。
「お願いもうやめて、もう充分よ……!」
―――って言ってくれるブレーキ担当、この学園にいっぱい居ますから。
思いつくだけでも、4ブレーキくらいは居るから大丈夫。

……えっと……そういえば、藤群くんって甘いもの大好きだっけ?
わたしが勝手に"才能がある"と思って甘いもの同盟に引き入れたけど、
本人が大好きかどうかは未確認―――……。



>>473 神取忍 vs 藤群克仁

えっ、藤群くんが試合!?
それはたいへん、みんなで応援しよう!?

横断幕作らなくちゃ!フラッグもいるかな?
それからうちわ作って、お守りも!
ポンポンも作って女子みんなでチアする?

それからお弁当作ってー、おやつ持ってー、(わくわく)



>>474 追記要素

>リーアに芋虫だけは駄目
わたしの紹介文にいもむしをつけたのはあなたの仕業っっ!?

いいけど、いいですけど……っ、
これを目にしたいじめっ子にいもむしを投げつけられるようになったらどうしよう。

その時は藤群くんに世界一おぞましいキャッチボールを実現してもらうか、
水希くんに100回頭を下げて、つまんでどこかにやってもらうか、
泪姫ちゃんにいもむし側を諭してもらって平和的解決を図るか……。

あれ?わたし意外と、対いもむし防衛戦線が結構充実してきてない……?
そうだよ、わたしには心強い仲間たちがいる―――…!
(ぱあ、と明るい表情になったのち、すぐに暗い表情に戻って)
……だめだ一人の状況じゃ何もできないのは変わってなかった。

でも、474さんも学園のことしっかり見てくれてるんだねー……。
それぞれの特徴とはいえ、小さな会話の断片に散らばってた情報だと思うし。
それを把握してくれてるのって、すごく励みになるっていうか。

たとえ、そこで拾われた情報がいもむしであっても。
うん、いもむしであったとしても……。



>>476 物書きさん

ふふっ、そんなすごい人まで現れたらどうしようね?
この場所、才能ある人がごろごろいそうだから、現れても不思議じゃないかもだけど。
さっきも言ったようなことだけど、
小説とか絵とか、説明文とか書いてもらえること自体はもちろんだけど、
ここにこうして人が集まってくれて、寮のみんなに興味持ってくれて、
「書きたいな」って思ってくれることが、
なんだかもう、うまく言い表せない気持ち。

多くを望みはしないけど、
こうして学園がにぎわうのは、わたし、すごくうれしい。



>>480 動物と会話ができる

うん、動物ともお話できるよ。
泪姫ちゃんに関しては、お屋敷のことも、リランのことも、能力のことも、
いろいろと謎めいてることがあって書ききれないかもだね……!?

名無しの生徒のみんなからもよく質問されたりしてるし、
みんなその謎が気になってるみたいだけど……。
泪姫ちゃん自身も、まだ自分について知らないことが多いみたい。

一応wikiにわたしたちが書いたプロフィールもあるから、
紹介文で興味を持ってもらえたら
詳細はプロフィールで見てもらう、っていう流れにできたらいいね。

525 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/02/24(Sun) 01:11
>>481 いろいろある

い、一個もほめられてない……!!

(普乳)ってなに、そもそも何て読むの?ふにゅー?とか、
いつからわたしはふとももキャラになったの?とか、
スイーツ()ってもはや悪口だよね!とか、
いろいろありますが、わたしは強く生きようと思います。

………。
「ファミレスバイト(皿割り専門)」だけは事実です。認めます。



>>482 チョコボール投げ

―――はっ。殺気!
違う……、これはお菓子の気配!
(くるっ、と振り向きざまにぱくっ)
んん……っ、これは……チョコボール!

(指で「もう一個」のサイン)
(じりじりと間合いを取って―――)

はぐ!
……んむー。
ひさびさだよ、チョコボール。
―――で、これ、なんの遊び?
………わたし、餌付けされてないよね?
まあ「もう一個」って言われたらもう一回キャッチする意気込みですけど!

…も、もう一個する?(どきどき)



>>483 りんりん

りんりんっ、バレンタインありがとう!
わぁあ王冠のデザインかわいい、食べるのもったいない、生チョコ大好きーー…!
1日一粒ずつじっくり食べるね……!
―――こっちはマキバくんから?わたしがもらっていい、の?

>気になる事があれば、是非尋ねてくださいまし。
わぁ、りんりんが占ってくれるの?
この間の件で、「性格的にそういう傾向がある」って言ってたのが気になってて。
だから、占ってもらうとしたら性格かなー?
えへへ、信じ込むタイプってわけじゃないけど、やっぱり占いってわくわくするね。

>そ、そんな事は・・・・照れますの〜♪
(謙遜から照れへの変わりように思わず吹き出して)
……ぷ。ふふふっ、りんりんってほんとにかわいい。
りんりんは、周りを元気にさせるパワー、ある人だから。
わたしもそうなれたらいいのになって思うの。

また今度お話できたときに、占いのコトも聞かせてね。



>>485 マキバくんは体力キャラ?

体力っていうより、体術とか格闘術とかそんなのじゃないかな……?
わたしも、マキバくんがそんな筋肉系っていう印象なかったから、
なんとなぁくそっちかなって。

冬休み短かったし、マキバくんのことをちゃんと知るには
まだまだ時間が足りないねー。
これから会話を重ねたら、もう少しわかってくるかな?

……でも、マキバくん自身は「謎めいた存在」で居たがってたりして。



>>486 バレンタインに会えない

ほ、ほら!元気出してっ、泪姫ちゃん来てくれたからっ。
……くすくす。おおげさだね、でも正直で素直で、なんだかかわいい。
うん、それくらいおおげさに言ってくれるほうが、わかりやすくていいかも。

だって、バレンタインの日って女子は浮き足立ってる感じだけど、
男子はみんな「2/14?ただの平日でしょ?」みたいな顔してるし。
渡したら渡したで、「えっ?あー、今日バレンタインだっけ?」みたいな反応だし。
ちょーだいちょーだい!って言ってくれたほうがわかりやすいんだけどな。
お返しが絡むって思うと、気軽に義理チョコなんて、あげづらいし……。

そう思うと、女子どうしでお菓子交換するバレンタインって気軽でいいよね。
タッパーとかお弁当箱でぐるぐる回して食べあうの、楽しい。

―――とと、それはいいとして、
486さんも、待ったら待っただけ、いいことあった……でしょ?
泪姫ちゃん、直接声かけてくれたんだし!
遅れてきたしあわせは、チョコ2倍になってあなたのもとへ!

……わたしも、今年のバレンタインはとりあえず、
ちゃんと「チョコレート」を渡せただけでも……よかった、かな。

526 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/02/24(Sun) 01:15
>>487 
>>508 けもフレ

「けもフレ」……、
謎が多くて伏線張られてておもしろいって聞いたことあるからわたし、
ちょっと見てみたいなって思ってたんだけど行動にうつせてなくて…。

あぁあ、ちょっとでも見てたら「だよねわかる」とか
「わたしの考察はこうだよ」とかできたのかなぁ。
でもそういう考察が行き交うアニメって、やっぱり奥が深いってことだよね。
さすが「けもフレ」。わたしですら名前、知ってるアニメだけのことはあります。

>>508でのお話も聞くと、余計に興味、わいたよ。
そういう商業的な連携とかも考えて作られてるならほんとにすごいね。
そしてどんな動物でも、むしろどんな無機物でも、
かわいい女の子にできちゃう日本の発想力とデザイン力は世界一ッ。



>>489 泪姫ちゃん

泪姫ちゃんとわたし、おそろいで着られる柄かあ……。
どんなのがいいかな。レトロな手鞠柄とかもいいし、金魚柄とかも似合いそう。
泪姫ちゃんは好きな色とか柄とか、ある?

>わ、わたし の こと は きに しなくて だいじょうぶ だから、おふたり で たのしんで きて ほしい な。
わかったっ。「おまかせ」ってことで、わたしが腕によりをかけて選んで来るね!
さらに今回は水希くんのおにーさまフィルターも通してふるいに掛けるから、
きっと選りすぐりの逸品を選べると思うの!
多分泪姫ちゃんの服選びに関しては、わたしと水希くんが最強タッグだと思う!

そうなの?
寒くないなら、よかったけど……。でもやっぱりちょっと、心配。
(そっと頬から手を離して)
ホットココア用意して待っててあげるから、お風呂、ゆっくり入ってくる?
入浴剤とかバスボム入れたらあったまるかも。

>@神殿エリア
あはは、勇気じゃないけどね……、記念、みたいなもの。
次はいつ来れるかすらわからないって思うと、行けるところまで行ってみたかったし……、
「だめだった」ことでもいいから、記憶に残したかったの。
>(いつの まにか リラン は、また あの きれい な 「いし」 を ひとつ みつけて いた!)
あ、この石―――……。リランはここから持って帰ってくれてたんだ。
……えへへ。なんだか今日はリランのこと、猫に見えないな。
やっぱりリランは、頼りがいのある「ナイト」だね。
いつもは泪姫ちゃんの。―――今日はほんのちょっとの間だけ、わたしの。
じゃあ、帰ろっか。わたしたちのお姫さまのところに。

>@ファミレス
(「結崎さーん大丈夫ー?」というキッチンからの声に)
………。だ、だいじょぶです――――っ……。
うう、泪姫ちゃんごめんね、ほんとにだいじょぶだからっ。
(こぼした液を拭きながら深くため息をついて)
もうちょっとで閉店だったのに、最後の最後で失敗するとこ見せちゃうなんて。
くすん。

>@水族館
見て泪姫ちゃん、サメっ!きゃー、こっちはエイが来たよ!エイの裏側!かわいいー!
(うっとりと水槽を見つめている泪姫の隣に立ち、同じように水槽を見て)
―――海の中、気持ちよさそう。なんだかずっと見てられるね……。
……泪姫ちゃん、ここ、気に入った?

527 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/02/24(Sun) 01:18
>>502 よしのん

そう…―――なんだ。ルール……。
(そういう目で見てみようときょろきょろ見回すと、天井に吊られた人形と目が合い)
ひゃひいっ!?
……ルールなんてうそだっ、悪意しか感じないよ!
この「通い慣れた田舎」の環境がよしのんを強く育てたんだね……。
(はぁ、とため息を吐いて顔を上げるとフェイクの虫が目に飛び込み)
ふぁあ!!
……………。
(無言で芳乃の裾をがしっと掴み、後ろをついていく)

>見た目もう完全に美味しいパンです。
わぁ、これがあれば
「ふふっ、朝ごはんだと思った? 残念!わたしでしたー(じゃーん)」
―――ってできちゃうね!
談話室あたりでやったら、みんなびっくりしてくれるかな。

………。
もしやこれは、買い?


>バケツプリン
むむむ、そっか……。
―――そうだ!残った分はもう一回溶かしてミルクセーキにして飲むの!
飲みものならぐびぐびいけちゃうよきっと……!
どう?名案………!

>2の法則反省会
ああ……っ。わたしとしたことが、大事なことを伝えるの、忘れてた…っ。
「2の法則」伝道師たるわたしのうっかりミス……!
そこは上手にカモフラージュしていかないとダメなの。
ぜんぶ2にしてるのバレたら、今回みたいに全部バツにされちゃうから。
よしのん、対人戦は心理戦だと思って!?
整数じゃなさそうなところは敢えて空欄にして勝負に出たり、うまくy=2xとか記号を入れてごまかしたりね……。
でもマークシートのときはカモフラージュ不要!
相手はメカだから2のみだれうちでヨシ!がんがんいこう!(ぐっ)

>そのままホールドしてくすぐれますし。ふふふ。
ひっ、笑い死にさせる気だ……!
後輩にホールドされて一晩くすぐられて笑い死ぬ先輩って……。
わたしの先輩たる威厳はいずこー……。

でもそんなの、「ちょっとトイレー」とか言って席立って、
逆転ホールドすればいいだけだもんね?ふふふ。
言っときますけど、手加減しないから!



>>506 みんなと一緒に学園生活を

ふふ。
泪姫ちゃんが言ってるみたいに、
ここで話してる時点で506さんも
「一緒に学園生活」してる生徒のひとり、って、わたしも思うけど。

そこからわたしたちみたいな寮生になるもよし、
生徒のひとりとしてまたお話しに来てくれるのもよし、
なんでも、うぇるかむだよー。

待ってるから。
みんなと一緒に学園生活、しよ?



>>507 泪姫って

その名前、は―――……。

泪姫ちゃんがこの学園に来たときに、
学園に居た人がつけた名前なの。
そのとき、泪姫ちゃんはまだ怖いお母さんがいるお屋敷から解放されてなくて、
こっそり学園に抜け出して来ては、いつもしくしく泣いてたの。
だから、「泪姫」って。

いまでは名字みたいになってるけど―――
この学園でもらった名前だから、泪姫ちゃんも大事にしてるみたい。



>>509 覚醒

通れなくした女の子たちも悪いかもだけど、
さすがに怒りすぎだよー。全髪の毛逆立つまで怒っちゃダメ。
校舎半壊なんてもってのほかです。
教室の入り口通れないどころの騒ぎじゃないから!
学校入れないレベルの騒ぎだから!

いまごろその女の子たち、
「わかったーw俺くん私たちの気を引きたいからサイヤ人になったんだ〜♪」
って言ってるに1票。

途中から夢に99票。

528 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/02/24(Sun) 01:45
>>511 水希くん そのいち 
ほんと?真ん中あたりかあ……。
えへへ、ではど真ん中ストレート決められるようにさらに精進しますです!(敬礼)

>……普通にちゅーします。
えい(ポッキー投入)
えいえい(プリッツ投入)
えいえいえい(トッポとフラン投入)

ふふっ。リスみたい!

―――や、ちがうよっ、そういう物理的噛み癖とはちがう話なの……!
ちょっと気が立ってそうな時に、よしよしってしたくなるよねってこと。
耳噛まれたらもうそれどころじゃないですッ!
んー?なんだかヘッドスパの才能が目覚めそうな気がしたから。
っていうのはウソで―――ただ水希くんで遊んでるだけ。

んん……!?わたしの理論と対をなす理論ということですか。
それは「おねーさん道」追求者のわたしにとっては聞き捨てならないですね。
ではわたしも水希くんの「おねーさん理論」受講させていただきます。
陰陽の片面だけじゃ、きっと真の理論は完成されないのですから!

うんっ。泪姫ちゃんにかわいい服を着せるのはわたしの大事なお仕事なのです!
一緒にかわいい服選んであげようねっ、お買い物のメインイベントだからね!
わたしは……スポーツブランドとはちょっと違うけど、
今一番使ってるのは、ムー●スターのキャンバス地の真っ白。
N●KE、わたしも好き。ベージュとかグレージュとか、ニュアンスカラーっぽいのがほしいなぁ。

>そもそも戦ってないという…か。
うーんこの、突っかかっても手ごたえなし感!
あくまで不戦勝を希望ですか。やっぱり強敵…相手にとって不足なしっていうやつだよ。
―――はっ。それとも…そもそも完全に格下と思われてて相手にされてない!?
………そんなぁ……もうちょっとかまってくれてもいいのにー……。

>スウィーニー・トッド…かな。美容師がパイ作るやつ。
あああっ、それ……っ。水希くんすごい!そうだった、パイ作ってた。
散髪してて、ガタンってレバーか何か踏んだら落ちて、そこがパイ工場みたいなの、で……。
―――あ、だめ、完全にフラッシュバック。
はあ………今日寝るときリラン抱えさせてもらおうっと……。

>数学、かな。実は結崎といっしょ。 最低でも70〜80点ぐらいは取れます…が。
(感情のない空虚な目で見つめ)
ぜんぜんいっしょじゃないなあ……。

>いもむしも最悪の状況なら…ぶっちゃけ触れる。
なっ……。もしかして伝説の勇者様なの……!?

しいたけ?……トマトとしいたけ?―――ふふふっ。
あ…ごめん。かしこい水希くんと、「嫌いなものはトマトとしいたけ」のギャップがなんだか……ちょっとかわいくて。
サラダとか巻き寿司とかからすっごい嫌そうな顔して抜いたり残したりしてるんだろうなーって思ったら……ふふ。


んーとね、わたしの好きなものは……
>とりあえず……結崎莉亜。…です。
!?……すっ、好きなもの…は……わ、わたしは……。
―――もうっ、変なこと言うせいで思考がまとまらないよ!ちょっと黙っててくださいっ。

こほん。まず、甘いもの……、
ケーキならフルーツ系のタルトとスフレチーズケーキ。
ちょっと前に大流行したパンケーキも大好き。
正統派のも、ふわっふわ系も、リコッタチーズ入りもっ。いろいろバリエがあるのが楽しいの。
でも意外と途中で飽きて、ひとりで全部食べきれなかったりするのが難点―――
あ……も、もう甘いものの話はいいよね、えっと、ほかには。
猫以外も、うさぎとかリスとかハリネズミとか、ちっちゃい動物、すごく好き。
あったかい日に外でお昼寝するの、好き。寮の庭の木陰で結構寝てたり……。
ハニーロイヤルミルクティーと牛乳たっぷりのカフェオレ。それを淹れるためのカップ集め。
あと、クッション―――かわいいのも変なのもいっぱい持ってる。抱えてるとなんだか安心して、好き。
いい香りのせっけんとか柔軟剤探し。
工作とかアクセサリー作りとかの、ちょこちょこした細かい作業。
学園周りのちょっとした探検。
あとは桜。―――大好き。もう少ししたら咲くね。

>結崎一人で抱えさせはしない、よ。
……でも。おおげさかもだけど、わたしがだめになっても、水希くんには無事でいてほしいから。
やっぱりそれは、いいよって言えない……。

>……やっぱ結婚したい。 …好き!!
〜〜〜だからっ、その急激な接近っぷりがびっくりするって言ってるのに!
ほら、落ち着いて?目を覚まして。ゆっくり深呼吸だよ。
―――冷静になった?

529 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/02/24(Sun) 02:07
>>512 水希くん そのに
なんだかもう変態通り越して狂気の沙汰!?
そっ、それ守護霊っていうか地縛霊になってるから!縛されてる場所がおかしいけど。
……っていうか水希くんのせいでわたしふとももキャラになっちゃいそうだよ……!

写真、きらいなの……?
ひとりで写るのはわたしもそんなにだけど、いっしょに撮ると楽しいよ。
その瞬間を切り取って残してくれるものなんて他にないから、わたしはとっても好き。
見てたらそのときの気持ちまでよみがえってきたりするもん。
無理になんて言わないけど……ツーショットでも、みんなとでも……これからも気が向いたら、撮ろ?

(ぽん、とスマホを渡されたことに驚きつつ)
えと、じゃあ二人だし、QRで。じゃあさっきの画像とごあいさつスタンプ送るね。
(画像を送ったあと、らくがきのような脱力系ウサギのスタンプを連続送信)

>結崎の隣の年パス…買います。俺の人生ぶん。
またそうやって、すぐに人生賭けちゃう。どーして心変わりの可能性とか、考えないの?
あんまり近くにいられると、それはそれでわたしが大変っていうか、落ち着かないっていうかだから、ええと……。
ひ、ひとまずちょっとあけて隣―――?
(一歩ほど開けて隣に並び、「こんなかんじ?」と目線を送って)

え……?わ、わたしはてっきり、シェフィーのことが気になってるんだと思ってて。
だって、年上のお姉さんが好きだってはっきり言ってたし、
わたしも水希くんも、不在のすれ違いが多かったし、……ぜんぜん、気づかなかった。
(だんだんとつられて赤面し、俯いて)
留学帰りに抱きしめられたときは、さすがに「あれ?」って思ったりしたけど―――…
それも、人恋しかったからかなとか、海外のハグ文化かな、って思って納得して……。

―――きゅ、求愛!?もはや動物的感覚……!?
なんだろ、わたし、対・水希くん専用の何かが出てるのかな……。
(襟を持ち上げてすんすん、とにおいをかいでみて)
……ぜんぜんわかんない……。

ふふ。ハーレムはちょっと、からかっちゃったけど。
ちなみになんだけど……。水希くんの言う「独占」って、どういう状態なの?
漠然とわかるような、わからないような。

一因っていうか……そこはもっと、自信持ってほしいな。
はっきり言えるよ。わたしを過去から連れ出してくれたのは、水希くんだって。
結局、過去を見続けることなんて、セリフの決まってる映画を何度も見るのと同じ。
都合のいいときに都合のいいシーンやセリフを思い出して、自分のことをなぐさめるだけ。
わかってたけど、ひとりじゃ抜け出せなかったの。

おかげでそこからは抜け出せたみたいなんだけど、
今度は想定外の行動とか距離の近さとか、今までにない刺激が多すぎて、
毎日びっくりしたり戸惑ったり不安になったり、いろいろ忙しくてたいへん。
でも………――――ほんとに。また水希くんがたすけてくれた。

>――――…なんでも?
あっ。(やってしまった、という顔)
>じゃあ高校卒業したらすぐに結婚してください。
えっ。(どうしよう、という顔)
>…次のデートの時に指輪のサイズ測りに行こう?
…っ。(本気だこの人、という顔)

あぁあのあのあのっ、はい!(挙手)
どうして水希くんはいきなり結婚なのですか!
ま、まだ付き合ってないですっていうのはひとまず置いておいても―――
偏見かもだけど、一応付き合ってデートを重ねて同棲してみていろいろあって結婚……、
みたいなルートがスタンダード的なあれじゃないの……っ?
そ、そんなにいますぐお嫁さんがほしい……の?


――――き、キスキスいっぱい言わないで……っ!
絶対わかっててやってるでしょ、いじわる!

……もういいです。変な顔でも真っ赤でも……。
(する、とスヌードを首まで降ろし、拗ねたような顔で見上げて)
布一枚っていっても、もこもこスヌード一枚は布×10枚分くらいあるんだからね、
だからまだ1/10なんだからっ。感触とかぜんぜん、わからなかったはずだし……っ。
(こく、と少し冷めたカフェオレを一口飲み―――ふと何かに気づき)
…………あれ?
な…、きゃぁ、ナチュラルに後ろから抱っこされてる!?
わたしじゃなくてカフェオレで暖とってください!

530 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/02/24(Sun) 02:16
あとちょっとなのに、
寝落ちの時間がやってまいりました……。
残りも早めにお返事しにくるねっ。おやすみなさぁい……。

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/24(Sun) 23:33
これ全部40過ぎのおっさんが書いてんだぜ・・・

532 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/02/25(Mon) 05:00
>>504 三条
い…いや。ごめん。
三条は俺の心を掴むレスいつもしてくれるな、…って。思ったから。

ゴリラ見た直後だったらゴリラに支配されるもん…な。脳内。
つ、つーか…何一つとして噛み合ってねー、じゃん…?
やっぱりああいうのってテンプレート幾つか適当に組み合わせてるだけなんだろう、な。
…でも、心理テストとかって女の子好きそう…だし。
自分で進んでやろうとは思わねーけど、やっぱ三条もそういうの好き…なの?

甘いもの?…それぐらいなら、お安い御用…ですよ。
これでも甘いものは結構よく口にしてたほう…なんで。俺のお勧めのとこ、行きましょう。
三条は和風と洋風だったらどっちのが好き…?
…―――って思ったけど。  …折角だし、両方食べよう。
お昼とか夕飯も少な目にして、一日スイーツ食べ歩き…なんて、どうでしょう…か。
よしのとー、みずきのー、スイーツ珍道中ー♪(それとなく声真似)
…みたいな、感じで。ちょっと不健康です、が。


>……み、みーさん…やっちゃ、だめですよ…?

い…、いや、これは―――…ッ。
…で、できません……!!
三条のこと過呼吸にさせたかったけど、フリだよなこれとか思ったけど……!
俺のキャラクター的に…っつーか普通に恥ずかしすぎるわあんなの!
まだ本家のほうが抵抗なくできそうですわ!?

…誇張しすぎたIKKOもめっちゃ好き。あとキムタクも。


テンパる…よね。どのゲームでも、敵が接近してくる…と。
めっちゃやりこんだゲームじゃないと、俺も思わず攻撃とか逃げのボタン長押しとか連打しちゃう…わ。
バイオRe2は…やっぱり、良いリメイクだなって思った…よ。
グラフィックがすげー進化してるから、雑魚ゾンビ一匹と遭遇するだけでも怖えーし緊迫するし。
7と同じで、4以降のナイフあればとりあえず余裕…みてーなヌルゲー路線から脱却しつつあるし。
ゾンビ倒すとなると弾薬の消費も激しいから、終盤まで結構考えさせられた…かな。
結局最後は温存してた弾使い切れずに終わっちゃいましたが。
…典型的なエリクサー症候群です。
難しいけど個人的にはほどよい難易度で、俺としては良いゲーム…でした。

…でもリメイクで突如ケツアゴと化したレオンを見るとふふッ…てなる。
…三条に話そうと文字に起こしただけでもっ、に…ニヤつくわ。


いや……お世辞抜きですげー立派な趣味だと思う、よ。
お世辞なんて言ったことありません、が。
…料理ってどっかのタイミングで自主的に覚えないと誰も教えてくれないものな気がする、し。
趣味の一環でそれができるのって、努力の結晶…だよ。
…あと、鯖味噌は特に…好き。それなら、三条の得意料理…、食べてみたい…です。

夜飯?…も、俺で…よければ。
むしろペペロンチーノとポタージュだったら好きなメニューなの…で。
パスタ茹でて味付けするだけでも、圧倒的なスキルの差がありそう…です、が。
ただ、貝類とかもそうだけど…俺、苦手なもの多いから。
色々と料理スキル持ってる三条としては、作り甲斐なくてつまんなくないかな…とか。ちょっと心配。


…………んん゛っ。
(淫靡なポーズで呟かれたキラーフレーズが脳髄にぐさり)
(薄ら赤らんだ顔を俯かせて、唇を噛みしめて堪えるが)
…いや待って。なにこれ。
(我に返って自分も同じポーズをしてるのに気付くと、そっと腕を解いた)


なん…です、かね。三条の女の子らしさと……漢らしさが両方垣間見えました。

533 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/02/25(Mon) 05:01
>>506
…ま、まだ……間に合うの、では。
無理だなって思ったら、もうその時点で無理なわけ…です、し。
大層なことだったらともかく、ここで学園生活送りたいっつーだけなら…まだ。
遅くはないんじゃねーかな、って…思う、よ。
現に、こうやって会話してる時点で…。一緒に学園生活、送ってるようなもんだと思う…な。俺は。
…トリップつけて恒常的に顔出すタイプの参加でもいいんです、よ。
お前の好きな形で、ここに居ればいいんじゃねー…かな。
悔いとかできるだけ、残さない方がいい…よ。

俺も結崎にハッキリと想いを告げて、いつか訪れるであろう最後の日には
学園で結崎や皆と一緒に過ごした日々でしてきた選択は正しかったのかは分からないけど後悔は何ひとつしてないって
言い切れるそんな学園生活を過ごしたいだけの人生…―――だから。
…元ネタこんな感じでしたよね。確か。


…でもちらっと藤群のレス見たら故人ってことになってるんですかね。
だとしたら、俺みてーな霊感ない人間には認識できない…けど。
なんでもアリな学園だから、それでもいいんじゃない…か、と思います。迷惑かけなければ。
俺がその存在を信じるかどうかは別、です…けど、ね。


>>507
俺の妹ですが?
…っつー回答とは違う問い、です…よね。

打算的な考えをせずに、人に善意を向けて接することのできる子…ですよ。
名前の由来に関しては、まー…右に倣えっつーか。
俺の知らないみんなとの思い出の証…の、はずだよ。

…俺も最初会った時はどっかヨーロッパとかの子と思ったから、驚いたけど…な。
苗字も名前も珍しい、ですよね。
でも、すごく良く似合ってると………俺は思うんです。


>>508
申し訳ない…です。アニメ漫画ゲームは特に俺のテリトリーなのに。
言い訳じゃねーんだけど、最近のアニメとかゲームってなんか昔より食指が伸びなくなったっつーか…。
今でも最新のゲームやったり、アニメ観たりはするんだけど…な。
昔ほどの数はこなせなくなった実感があります…わ。
大人になると自然とそういう趣味から離れてってしまう、っての前に雑誌か何かで見たけど…。
俺もそうなのかもしれない、です。…まーまだガキなんですけどね。
昔からファッションとサッカーにも興味あったんだけど…。とは、いえ。
近年はスニーカー集めとかダーツとか、後……ちょっとまだ言えないけど、アクティブな趣味がその他諸々と。
俺の性格はともかく、趣味趣向は陽キャ化しつつあるのかも…しれない、です。

まー、1期はちゃんと全部観てたし…期待以上には楽しかった、よ。
ただの萌えアニメかと思って流し見程度だったのが、意外と伏線とか散りばめられて深い内容でした…ね。
再放送とか朝にやってたし…子供にも人気あったの、かな。
俺も動物好きです…から、アニメ観てリアルの動物も好きになったって人が増えたのはいいこと…だと思う、わ。
ハシビロコウとかネットでしか知られてなさそうなマイナーな生き物も知って貰える良い機会だった、し。
実際、それで動物園とか水族館も入園者増えたみたい…だし、な。
フンボルトペンギンのグレープくん…だったっけ。あの恋の話もすごくほっこりしました。

俺は、アニメによってリアルに良い影響が与えられるのってすごく良い事だと思う…ん、ですよね。
「花咲くいろは」ってアニメに出てくる「ぼんぼり祭り」って行事が、
モデルになった舞台の石川県で実際に行われて地域の活性化につながったの…とか。
名無しみたいに、作品を機に動物に対する見識が深まった人が増えるのって…それは素敵なこと、ですよね。


…っつー、なぜか作り手目線な感じの物言いになってしまいました…が!
俺も同意見ですよ…って、気持ちを伝えます。
あと二期は本当に申し訳ないですけど時間取れた時にちゃんと見ておきますンで…!

534 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/02/25(Mon) 05:01
>>509
いやキレるタイミングおかしくない…か?沸点低くね?
…って思ったんだけど、悟空もなんかよく分かんねーとこでキレてた気がする…な。
ある意味では原作を忠実に再現してるのかもしれない。
でも…今どきこういう風な扱いされてるイケメンっていないんじゃないです、かね。
承太郎じゃあるまいし、冷たくあしらったのに女の子は黄色い歓声あげる…みたいなシチュエーションの男。
最近だとリクドウの水木くらいしか思い浮かばなかった…わ。

…でも実際こういう女子の悪戯…?っつーの、かな。
単にからかってるだけなのか、好意の裏返しでこういうめんどくさい絡みしてんの…か。
どっちでもいいけど、対面する側になったら…すげー困る、よな。
そうじゃなくても、あんま話した事ない異性って何考えてンのか余計に分かんねー…のに。
しかも俺スーパーサイヤ人になってやりすごすみたいな手段使えねーもん。
校舎ブッ壊したくはねーけど、ある意味羨ましい…わ。
…いやそんな緊急回避覚えたくはないですが。


>>514
すげー前にお屋敷のメイドさん…?
みてーな人が来た時は可愛かった…けど、姉はどうなん…です、かね。
見た目は綺麗、みたいなことを…前にジュリアが言ってた…よう、な。
もしかしたらそれ母親のことだったかもしれない…けど、な。

でも…血のつながりはないんだとしても、何となく綺麗系な女性のイメージ…だわ。
それとなんとなく、ジュリアとは姉妹全員とも髪の色が違いそう。
あと金髪の姉は絶対に一人はいるような気がする。
…まーありがちなアニメとか漫画の姉妹のビジュアルを当て嵌めただけですけど。


>>531
カオスチャ●ルドみてーな展開やめてくれません!?
学生服に身を包んで、なんの変哲もない学園での生活を満喫している…けど。
自分達が学外の人間にどう見られてるか気付いてないだけで、実はその肉体は老化していて―――…みてーな。
確かに、軽く運動しただけでもめっちゃバテます…が。
…俺がスタミナ低いのってそれが理由とかじゃない、…ですよね。
いやいやいや。ありえませんから。
俺は永遠の17歳…だと思い、ます。ここ来てからずっとサザ●さん時空だと聞いてるので。

でも、最近は藤群直伝の筋トレ…も、これでも毎日欠かさずやってます…し。
目に見えて効果が出ました、……ってことも、ない…けど。
前よりも少し、体育の授業とかで疲れるペースが伸びた…とは、思うわ。なんとなく。

…まー流石に、40過ぎて学園に居たらもう…教師とかそういう地位になってるだろ。




小出しが続いちゃって申し訳ないです…が、とりあえず今日はここまで。

535 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/02/28(Thu) 00:30
>>526 りーあ ちゃん
えへへ、わ、わたし も りーあ ちゃん が いった 「もよう」 は どれ も すき……♪あっ、でも わたし この まえ、
「ねこ の もよう の ゆかた」 が ある のを、「ほん」 で みた の!もし おそろい で そういう のを きられたら、
わたし とっても しあわせ。……あっ、で、でも もちろん、「おはな さん」 や 「きんぎょ さん」 の 「もよう」 でも、
ぜんぜん うれしい の♪……う、うん。あっ……でも わたし また あなた に おようふく を かって もらって、
ほんと に いい の かしら?えへへ、あ、ありがと……。(すこし もうしわけ なさそう だが、でも とても うれしそう)
……えっ、おふろ?……あっ!あのね、わたし 「おたんじょう び」 に みずき さん から とっても すてき な、
「にゅうよく ざい」 を もらった の。……も、もし よかったら、いっしょ に はいらない?えへへ……♪(もじもじ)

……。【……そっか。……でも あなたが なるべく あぶない めに あわない よう、ぼくも いつか 「しんでん」 の、
いりぐち くらい までは いける ように なりたいな。……また いつか、あんない できる ように。】(ういんく!)
……。【……えっ、そうかな?……ふふ、うれしい。……うん。あっ、その 「いし」、まえに もって かえった ものと、
ちょっと いろが ちがう みたい。……ほんとうに せかいで ひとつ だけの、「ぼくらが ここに きた あかし」 だね。】
……。【……うん。……それじゃ また ぼくの 「かげ」 に はいって くれる?……かえろう、ひめさまの ところへ。】
(そして リラン と、リラン の かげ に つつまれた りーあ は また いっしゅん で 「201 ごうしつ」 に もどって きた!)

あっ、ああっ……!そんな に おちこま ないで、りーあ ちゃん。えへへ、わたし なら ぜんぜん だいじょうぶ だよ。
そ、それ に こうして りーあ ちゃん の おみせ で おてつだい できて……ふふ、な、なんだか わたし あなた と、
いっしょ に おしごと してる みたい で とっても たのしい の♪……そ、それ に 「せんざい」、おもってた より、
こぼれて なかった みたい。ふふ、これ なら すぐ おわりそう だね。(かのじょ を はげます よう に、えがお で)

わっ、……わぁ……!ふふ、こ、こんな に たくさん の おさかな さん たち を そば で みる の、はじめて……♪
うん……ずっと みてられる の……、……!あっ、ご、ごめん なさい。わたし、ぼんやり してた の……えへへ。
……うん!わ、わたし この 「おおきな うみ の ばしょ」、とっても すき。だって、りーあ ちゃん と いっしょ に、
こんな すてき な ところ に これて……あ、あれ?ぐすっ……♪(むいしき に、うれし なみだ を ながして いる)


>>523 おもい だす こと……。
えっ、あっ……そ、そんな ひどい こと を された ひと が いた の……!?ああっ、そ、それ に、
その ひどい ぼうりょく の せい で、いのち まで おとした だ なんて……か、かわいそう。……えーん。
(おはなし の けつまつ を さいご まで おしえて もらった らしく、おおなき しはじめた……。)

>>531
えっ……?……あっ、ご、ごめん なさい、みんな。(なみだひめ は その ことば の いみ が わからず、
ひとり だけ すこし ふしぎそう に たち どまった が、みんな に よばれて すぐ そのば を はなれて いった)

>>532-534 おへんじ する みずき さん
あっ、み、みずき さん、おへんじ おつかれ さま。えへへ、まだ さむい ひ が つづいてる から、
おかぜ ひいたり しない よう、きを つけて ね。あっ……ふふ、わ、わたし また いつも の よう に、
あったかい おのみもの つくって あげる。(おへんじ して いる かれ に、こうちゃ を もって いった)

536 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/02/28(Thu) 02:20
こんばんはー。
花粉がすごいみたい!みんなぐすぐすしてる。
わたしはだいじょぶなんだけど、
そんなにいっぱい飛んでるのに何も感じないなんて
逆に鈍感すぎなんじゃないかって心配になってきた……。



>>514 おねえさまはかわいいの?

えー……泪姫ちゃんに意地悪してたっていうし、
わたしの中のイメージではすっごい凶悪なカオしてるんだけど。
違うのかなー……。

絵本とかディ●ニーのシンデレラの継母とかお姉さんたちも
そこそこ怖い顔してるでしょ、あんな感じで想像してた。

泪姫ちゃんはとってもかわいいけどっ、
血はつながってないみたいだし、
もし美人だとしても泪姫ちゃんの系統とは違う感じなんじゃないかな。

わたしの持論だけど、性格って顔に出ると思うの!
顔っていうか、表情とかも含めて全体的な雰囲気に……、だけど。
だから、やっぱりきっと、かわいくないと思う!
たとえぱっと見た感じが美人でも、絶対「かわいく」はないと思うの!

……って力説してたら、藤群くんも同じこと言ってた。
―――だよね、絶対そうだよね!



>>515 藤群くん

え!?
(ほんとに虫踏んでる……!いたずらで言ったつもりだったのに……)
―――ムカデっ!?
………うぅ。結構、むり……。うねうねしてていもむしっぽい…。
っていうかなんでそんな危険生物がココに!?

>精神論で対抗できる訳だ。
―――あ、そっか……、
幽霊はこっちの精神に訴えかけることで存在を認知させてるわけだから、
こっちからも精神で干渉する以外に手段、ないもんね。
………ってまじめに話してるけど、わたし幽霊怖いし、できれば見たくないなあ……。
藤群くんは前から見えてたの?

>わ、悪かったよ……もう言わねぇからさ。
(こくり、と頷き)
でも、有事の際は助けてください。ほんとにお願い。

>リップサービスは期待してくれんな。
むー、わかってないなぁ。
ちょっとしたリップサービスががんばる気持ちを支えてくれたりもするのにー……。
でも、っていうことはつまり……。
藤群くんに「軽くなった」って言われたら間違いなく本当だってこと……だよねっ。
―――絶対そのうち言わせてやるんだから……。

>つ(ややぬるいめのスポドリ)
(まだぐったりしつつ、手渡された飲み物をひと口)
―――ぷは。10回なんて余裕って思ってたのに。
今までわたしがしてた腹筋は、「なんちゃって腹筋」だったんだね……。
はいっ、質問です藤群トレーナー!……とりあえず腹筋だけでいい、の?

>食堂で甘い物食うようになったのも、あれが切っ掛けだったよな。
そういえば……そうだったね。
強面の藤群くんが笑ってるとこ見てみたい、っていうわたしの興味から始まったのでした。
そんな目的があったこと、いつのまにかすっかり忘れちゃってたけど―――……、
そう考えたら、やっぱり甘いものの力って絶大。
だって、藤群くんが笑ってるところ、結構何度も見た気がするもん。

>此処が新しい帰る場所になんのも、そう遠くはねぇと思う。
―――ほんと?………えへへ。
……たとえまだここが藤群くんの「帰る場所」にはなれてなくても、
プロレスごっこでお相手してくれる子も。
ケガして帰ってきたら泣いて心配してくれる子も。
お節介ですぐに包帯ぐるぐる巻きにする困った子も。
みんな、いつでもここで藤群くんを待ってるから。

>俺のこと、『欲しい物は力ずくで手に入れる奴』みてぇに見てたってか?
……ううん。どっちかっていうと……。
「お前のものはお前のもの、俺のものは俺のもの」な不干渉タイプかなって思ってたから。
自分からはんぶんこ、ってしてくれたのが意外だった…かも。

>編み物
ううん。わたしも今ね、友達に教えてもらって編み物、練習中なの。
……でもまさかの藤群くんが編み物……。
―――に、にあわな………んでもないです!

537 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/02/28(Thu) 02:23
>>523 ルビーのなみだ

……そのごろつきたちにとっては、
エルフさんは瞳からルビーを出すおもちゃや道具みたいなものでしかなかった、
―――ってことだよね。

……ひどい……。

もしかしたら、泪姫ちゃんもお屋敷で
そういうひどい扱いを受けてたのかもしれないって思うと……わたしも胸がくるしい。
具体的になにがあってどんなことされてたかは断片的にしか聞いてないし、
泪姫ちゃんが進んで話さない以上、わたしからも尋ねる気はないけど。

でもね、泪姫ちゃんの名前は……
そういう悲しい涙を流させた辛い場所と決別して、
学園の一員として迎え入れられたときについた名前のはず、だから。

たしかにまだ泣いちゃうことも多いけど、
悲しい涙より、うれしい涙のほうが最近はたくさん見る気がするの。
―――それはきっと、「泪姫」って名前を付けたあの人が願った姿だと思う。

だから安心してね。
その「ルビーのなみだ」のお話は悲しい結末みたいだけど……、
泪姫ちゃんはきっと、そうはならないから。



>>531 よんじゅうの……

………ふふふー、そうだったらどうするっ?
じつはコレ特殊メイクで、思い切ってばりっとやぶると……

……うーん。いまいちかな……?
「コナン君みたいに薬で小さくなってそのまま成長して今に至る―――」
みたいなエピソードのほうがよかったかな?

っていう冗談は置いておいてっ、
タイミング的に、まさかまさかわたしのことそう見えてるの!?とか思って
なんだか……軽くちょっと、凹んだし……。
百歩譲っておじ靴とかおじパンは流行っても、
おじさん系女子は流行らないですからッ。

……たまに駅に女子高生おじさんみたいな人はいますけど。
あれはなかなかにホンモノでキワモノだよね……。



泪姫ちゃん、また次来た時にお返事するからねっ。
おやすみなさいー。

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/28(Thu) 20:25
前回から凄い時間空いてすいません
藤群と水希完成なんだが 女子描いた時の反省点を生かした結果等身やらが変わってもうた
女子は線太すぎたんだなぁ・・・

藤群
ttps://i.imgur.com/fu0Eafk.jpg

水希
ttps://i.imgur.com/EImuzgq.jpg


髪型髪色諸々結構適当なんで違ったら言ってくれー
なるべく本人のイメージに近づくように修正したいし そういう練習がしたいってのもあるんで
wikiに載せて貰うなら余計にそこは詰めときたいし

女子のチビキャラ(デフォルメキャラ)も描き進め中 とーどーさんも登場
ttps://i.imgur.com/hgTlkjR.jpg
女子6人も居て個性豊かだし
そのままラノベキャラ化出来そうだなとか思いながら描いてた

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/01(Fri) 00:52
藤群くんはもっとゴリマッチョでよかったんじゃ…

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/01(Fri) 01:22
ゴリマッチョならこんな感じでどうだい?
ttps://matome.naver.jp/m/odai/2143615355293052601/2143616407706078203

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/01(Fri) 02:58
ゴリキャラでこの口調だとFFの「言えたじゃねえか!」を思い出すな

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/02(Sat) 17:22
ジュリアちゃんに地獄まで付いて来て欲しい

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/02(Sat) 20:40
メンバーにけも耳付けるとしたらそれぞれ何つける?

544 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/03/05(Tue) 23:25

今年度の冬は短かったなぁ……。
あばよ寒さ、よろしく陽気。


>>523

聞いたことある気がするぜ、それ。確かドラクエ4だったか?
人間じゃねぇとは言え、血も涙も流す相手を……。
金のために痛め付ける人間ってか。血も涙もねぇってのはこのことだな、おい。
作り話だっつっても、聞いててあんま気分いい話でもねぇなぁ。

……いやまぁ、同じような話は何処にでもあんだけどよ。
弱い者虐めで金を得るなんざ、それこそゴロゴロ転がってんだろ。
カツアゲとか、オヤジ狩りとか……こっちじゃそんな見ねぇな、そーゆー社会のゴミ。


>>538

おおう……。前に言ってた例のあれか、いいじゃねぇか。
すげぇよくできてると思うぜ? ……ただ、ちょっとな。
他の奴もそう思ってるようだし、遠慮なく言うけどよ。ちょっと細いな、特に腕とか。
もう一回りくらい太い感じだと、より俺っぽくなる感じがする。

髪型はほぼほぼ合ってる。確かに大体こんな感じだ。
あともう少し長ければなおよし、って具合だな。色に関しちゃバッチリだぜ。

けどこの顔がなぁ……ちょっと童顔過ぎじゃねぇか、たぁ思う。
怖くねぇんだわ。『中等部の真面目な優等生』って感じになってる。
もうちょっと厳めしさっつーか、鬼みてぇなニュアンスが欲しいってのが……。
個人的なイメージだな、おう。黒目を小さめに描いたら……うーん?

えーと、総合的に言えばだ。
すげぇ上手く描けてるけど、俺のイメージとはちょっとズレがある。
もっと強面に、首や腕をもう少し太く。髪をもうちょっと伸ばすとなおグッド。
一言で言っちまうとそうだな。もうちょい『若い頃の範馬勇次郎』っぽい感じでよろしく、ってなると思う。

……とまぁ、それはそれとして。
いい物見せてくれたのは、動かしようのねぇ事実だからよ。
礼を言うぜ、本当にありがとなぁ。
お前もまだ満足してねぇってんなら、次も楽しみにさせて貰う。


>>539-541

何時の間にか俺、ゴリラキャラになってねぇか……?
冗談よせよ、ゴリラって頭いいんだぜ?
森の賢者の名前は伊達じゃ……ん? 待てよ?
そう言えば、フクロウも森の賢者っつーよな。
………どっちが正しいんだ、これ。
ゴリラかフクロウか、どっちが本当の森の賢者なんだ?


>>542

そりゃ無理だ。ジュリアは地獄に落ちねぇだろうからよ。
それがただの比喩だとしても、んな所にジュリアをやれる訳がねぇだろ。

もしどうしてもってんなら、俺が代わりに付き合ってやるよ。
どうせ俺も死んだら地獄行きだ、そんくらいどってこたぁねぇ。
嫌だっつーんなら勿論、それでもいい。お前1人で地獄に行くだけだからよ。


>>543

人にくっ付ける動物の耳ってよ……。
大抵の場合、犬か猫かで割れるよなぁ。
他のってあんまし聞かなくねぇか?

てな訳で、以下俺が皆に付ける場合。

俺:犬(ふじむらわん)

結崎:馬(ピンクっつったらIPU)

阪口:猫(噛み癖にゃんこ)

ジュリア:猫(猫と仲いいから)

三条:猫(猫っぽい仕草が多い気がする)

椎葉:犬(犬っぽい仕草が以下略)

真藤先輩:犬(帰りを待ってる姿が忠犬その物)

日本先輩:兎(蟹ばさみに一番近かったから)

藤堂:コアラ(寝るのが好きらしいから)

ま、こんな感じだわな。
もし俺がやるならってだけだから、自分のイメージと合わねぇってのもあると思う。
けど其処はまぁあれよ、上手いこと受け流してくれ。
これを強要する気なんざ、俺には更々ねぇからな。違ってても気にすんな、俺は気にしねぇ。



545 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/03/05(Tue) 23:25

>>522(ジュリア)

自分のことは自分が一番よく分かってる、ってよく言うけどよ……。
案外ある物なんだぜ? 自分じゃ見えてねぇ、分かんねぇ自分のことってよ。
俺もこの学園に来てから、度々そいつを実感するんだ。

>おかいもの する こと
もし何か重い物とか、でけぇ物を買う時は……。
一声かけてくれりゃ、荷物持ちとして手伝うぜ。

>わたし が なにか あなた に おしえて あげられる こと も ある かも
あぁ、そん時はよろしく頼むわ。
その逆だって勿論、いくらでもしてやるからさ。遠慮なんていらねぇ。
してぇけどできねぇってことがあったら、何だって相談してくれよな。

>りーあ ちゃん の おたんじょうび の とき
基本、何でも喜んでくれそうだけどな。
どうせならより喜んで貰いてぇってのも分かる。
あいつの誕生日となると5月だから、春だよな……。
………安眠グッズとか、その辺がよさそうじゃね?

> 「ひろば」 に いた 1ぴき の ねこ と なにか を はなして いる
……。(話しているジュリアと猫の姿を、横でぼーっと眺めている)
………。(自分も猫と話せないか、とか考えていそうな顔)
………ニ゙ャァア゙ア゙ア゙ア゙……。(地獄の底から響くかのような猫の鳴き真似。小声なので余計に低い)


>>536(結崎)

あー、悪い。
靴洗ってくるから、ちょっと待っててくれ。
(言い残してその場を走り去り………数十秒後)
ただいま。いやー……潰れて死んでるっつっても、気持ち悪いよな。
ちょいと配慮が足んなかったわ、すまんかった。

>藤群くんは前から見えてたの?
道場に通って、ちょっと経った頃から……かな。
けど、何でもかんでも見えるって訳じゃねぇんだ。
今でもはっきり見えんのは、よっぽど強い奴ぐらいでよ。
見えても大抵はぼやけてたり、輪郭だけだったりって感じだな。

>有事の際は助けてください
そりゃ勿論、俺にできる範囲で力を尽くすさ。
いざって時には、お前も遠慮なく頼ってくれよな。
……実際に助けられるかは、その時の状況次第だけどよ。

世辞は苦手なんだよ。そーゆー性分なんだ、しゃーねぇだろ。
誰かの何かを評価するなら、正直に言いてぇんだ。
だからよ、もしほんの少しでも軽くなってたら……。
俺が軽くなってたと思ったら、正直にそう言うぜ。

>「なんちゃって腹筋」
もしかしてだけどよ。今まで腕の力で起こしたり、脚を振った反動で起こしたりしてなかったか?
そーゆーのは腹に負荷が掛かんねぇから、腹筋としての効果は薄いんだぜ。
特に腕で頭を持ち上げる奴、あれは駄目だ。障害になることもあるからやめとけよ。

>とりあえず腹筋だけで
そうだな、腹回りって話だったし……。
他も鍛えてぇってんならメニュー追加も考えるけど、その分きつくなるぜ?
余裕ができてからの方がいいだろうな、今の所は。

そもそも俺、甘い物が大好きって訳じゃねぇと思ってたんだけどな。
嫌いでもねぇけど、なんつーか……普通、って感じ。
………の筈だったのに、今じゃこんなんなってんだもんなぁ……。(しみじみ)

>いつでもここで藤群くんを待ってるから
はっはっは、そりゃいい。ありがてぇ話だぜ。
ありがたくって、涙の1つも出ちまいそうだよ。(ほろり)
……ん? んなこと言ってたら、本当に涙が出ちまったな。(ぐしぐし)

>不干渉タイプかなって思ってた
基本はそうだけどな。
そんでも奪い合うよりかは、って奴だ。
あれよ。『不干渉≧分け合い>取り合い』って感じ?

似合わねぇのは今更だろが……。
それ言ったら俺が甘い物食ってんのだって、似合ってるたぁ言えねぇだろ。

………そう言えばよ、結崎。
バレンタインの朝方、トリュフチョコが机に入ってたんだけど……。
あれ、お前だよな? 名前書いてなかったけど、あの字は多分お前だろうし。
あんがとな。もう1週間ちょいでホワイトデーだし、貰った分ちゃんと返すわ。



546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/06(Wed) 10:42
私、多少他人の記憶を読めるんだ
涙姫さんがお屋敷に引き取られる前の記憶を見てあげるね

……ん〜……これは…お祭り会場…?
お祭りって言っても、夜祭とかそういうんじゃなくて…
デパートとかショッピングモールでやってる催し物?みたいな
猫がいっぱいいる……世界の猫展でもやってるんだろうね…
泪姫さんは隣で手を繋いでいる男性にあたたかな…安心感を抱いているね…この人がお父さんかな?

あっ!向こうにいるのは生け花アイドルの東条院さん!?ウソッ!なんでこんな所にいるの!?わああああ!


――私の意識がアイドルの方に移ってしまって
あなたの記憶が見えなくなってしまった……
結局何も大した事が分からなくってごめんなさい……ごめんなさい、涙姫さん……

547 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/03/06(Wed) 23:59
>>519 藤群
あ……え?っと、それって…一般的な交友を深めたい相手、で合ってる…よな。
彼女とかじゃなく。…いや、おかしくはねーけど。
なんか好きな異性のタイプ聞かれたみてーな反応だなと…思った。

…報告遅くなったけど、今月入ってからは8回ずつでやってる。
まーキツいはキツいけど、根を上げるほどではない…かな。
一日でもサボったら無駄になるっつー考えに捉われてなんだかんだ毎日やってる…わ。

へー…。
身内の恥は…みてーな感じ、か。巻き込み事故みてーなもんだろうけど。
まー自分に関係ねーとこでそんなん言われても困るだろー…な。

>今度あいつデートに誘っていいか?
……友達の好きな女デートに誘うやつ、少女漫画でしか見た事ねー…わ。
…でもまー、結崎が行きたいんなら俺に止める権利はねーし。
つーか、このまま俺が彼氏になったとしても誰かと遊ぶの控えたりはしてほしくねーから…さ。
結崎本人がその気なら、いいんじゃねーかな。
やましい気持ちでもあるっつーんなら、俺の口からは何とも言えないけど。


い い や。
…レンコンだとかヨーグルトだとかよく言うけど、あんなんほぼ焼け石に水程度の効果しかねーから。
実際に何年か前に頻繁に口にした俺だからこそ分かる。
…むしろ効能出たうえでこの状態だったら余計に絶望するわ。
仮にジュリアに作って貰ったとして、たいして良くならずに悲しませたらそっちのが俺は…辛い。
…ので、どうしようもねーから大人しく薬飲んであんま外出ないようにする…。

それドラ●エだわ完全に。しかもモンスターズのほう。
倒しても仲間にならねーのとかもう完全にテ●ーのワンダーランドで見たことあるやつだから。
まー、ここでは…。多分、喧嘩しなくても友達…できるんじゃね。
したけりゃすればいいと思うけど、そういうの好き好んでるやついなさそうだし…。
むしろ殴るなって止められることのが多い程度には平和だと思う…よ。ここ。
? ………あ、…はい。(にぎ)


>>521 ジュリア

図書室、俺もよく行ってたよ。留学する前とかいろいろ調べたいこともあったから…。
放課後ほぼ直帰組とはいえ、俺の使う数少ない学園の施設だから…さ。
あの紙の独特な匂い…――っつーのかな。
古い本の匂い…好きなんだ。 …ここの図書室は手入れが行き届いてるのか、ちょっと薄く感じるけど。
…そういえば、ジュリアってどんな本読むんだっけ…?
俺は漫画以外だと、いろんな人の自伝…とか、よく読んでたよ。後はミステリーものとか。

(そんなこんなで自分の部屋のシャワールーム)
………というわけで、リランお借りしました。
こうやって部屋に入れるのも、何年ぶりだろう…な。
いまだにリラン以外の人、……いや人じゃなくて生き物か。入れたことない…んだ。
…あ、じっとしてて…ね。
(ペット用のバスタブにリランを入れて、首からシャンプーで洗っていく)

そう、だよな。…心なしか、結崎も…前より、俺のこと意識してくれてる…気が、する。
…あんだけ好きとかちゅーしたいとか、本心露わにしてても手応え一切なかったら流石に泣きますが。
ほんと…?結婚したら、来てくれる?
実際に入籍してから数年後とかになるかもしれねーけど…結婚式も挙げたいし、その時は…絶対来てね。
…つ、つーか。俺、プロポーズしちゃったかも―――…こないだのデートの時に。
まだ付き合ってもねーのにいきなり結婚とか、はやい…かな。……でも結婚したい!!!
(同じく大声になってるのに気がつかない兄)

…でもその頃って、ジュリアにも彼氏とかやっぱり…できてんの、かな。
俺、それはそれで…死にそうなのですが。


すげータイミングだった…な。暖冬だったから、雪が降るなんて想像もしなかったのに。
ジュリアと見られて良かった。…流石に自然現象は俺じゃどうにもできないので。
春は春で、桜のいい景色が見え―――…っくしゅっ。
……ごめん、ありがとう。これさえなければ完璧、なんです…が。
結構ひどい体質だから、鼻と目だけじゃなくて頭にも症状出て…春はずっと風邪引いてるみたい。
横になりたい時とか、もし困った時には…手、借りさせてくださ…い。

548 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/03/07(Thu) 00:11
>>528 結崎 そのいち
え―――。
……そ、それって…こく、はく…!?
(ど真ん中ストレート宣言に、赤面して胸を抑えながらドキドキ)

んぐ…―――ッ。
なにぶん゛……っ、づーが、持っべん…びゃん゛……?!ポッキー!
……い゛つ゛が、絶゛対゛す゛る゛……。
(バキバキへし折るように食べながら、ジト〜っとした目)

でも、気に入ったん…でしょ?噛み癖にゃんこ…。 だから、またやる。
あ、遊んでるん、だ…これ? …それなら、もーちょっと強めにマッサージしてくれても、いいですよ。
(ふふ、と小さく笑いながら目を閉じ)
俺の理論、年上のおねーさん的な意味でのおねーさんだから…。
結崎の想像とは違いそう…だけど、表裏一体を目指すなら是非。

俺も、ジュリアの服選ぶのなんてしばらくしてなかった…から。楽しみ。
おねーちゃん力とおにいさま力…発揮、しましょう。
…でも、結崎のファッションとかも…色々と見てみたい、な。
ム●ンスターのスニーカー、可愛い…よね。白とかクリーム色のとか。
N●KEはスニーカーもだけど、ランシューとかも…意外と履いたりする、よ。カラーが多くて。
エアマッ●スも豊富だから…。N●KEに関してはスニーカーってよりも、靴そのものが好き…だわ。
グレージュのならエアマ●クス90とかエアフ●ース1とかが定番ですげー可愛…――あっ。
……か、語り…すぎ、ました。
と、とにかく、シューズは俺に…任せて、ください。結崎が気に入るの、見つけるから。

格下…だなんて、思ってない…よ。格上だとも、思ってない…けど。
いずれ夫婦になるんだから、結崎とは並んでたい、な。 …だから、対等だと思ってる。
あの映画、チャーリーとチョコレート工場の人だーみたいなノリで見て後悔してた…わ。
(…それとなく空虚な視線からは顔を逸らし)
ま、…まー、一応生物学的には男…です、から。あんま虫に苦手意識はない…かな。しいたけのが無理。


フルーツ系、いいな…。小動物好き、なんだ?…うん。昼寝も。……うん。
カップ集め、クッション、せっけん――――なるほど。…やっぱり女の子らしい、な。
(結崎の"好き"を一字一句、聞き逃さないようにすべて真剣な目で相槌を打つ)
…結崎のこと、好きとか言っといて…。その好きな人の好きなこと、あんまり…知らなかったから。
ちょっとずつ知りたくて。 …ついでに、俺のことも知ってほしいな…――って、思って。

俺………の、好きなものは。
―――結崎と一緒で、甘いものは大好き。ここ最近はあんま食べてないけど。
ケーキはもう…オペラ、ザッハトルテ、ティラミス、ミルクレープやミルフィーユにモンブラン…みたいな甘いのから、
フルーツタルト、レアチーズ、シフォンケーキみたいにさっぱりめのやつまで。大抵好き。
ケーキ以外だと、チョコレートがダントツ…かな。
あとはアイスも好きだし、マカダミアナッツと、和菓子だとたい焼き…かな。あんこかカスタード。
動物は…ご存知のとおり全般好き。
特に好きなのは…キバタンって種類のオウム、かな。それから、ハリスホークとか…。
鷹系の鳥も好き。…水上の生き物だったら、シャチ。サメとウミウシも。
生き物じゃなくて趣味の好きだと、実家に置きっぱのバイクで外の風を浴びながら気の向くままに走ったりとか。
海外のスポーツ…サッカーとテニス観るのも好き。たまにNBAとかも観ます。
…ヒップホップ聴いたりすんのも。
スニーカー集めと、服集め……つーかファッション系のことは好き。
引きこもり気質だけど、意外とウィンドウショッピングとかも。…声掛けてくる店員はきらい。
季節の変わり目の匂いが好き。
結崎莉亜が好き。…嬉しそうにしている時が特に好き。笑っているとこは大好き。

―――…って。浮かんだの、ばっと…羅列、してみた。
…あんま人にハッキリ言ったことないのも混じってるから、正直……俺の中では、すげー恥ずかしい。
……自分を知って貰おうとするの、やっぱ…まだ、恥ずかしいと…思ってしまう……な。
まー、結崎だから…いいけど。


俺に無事でいてほしい?……ふふ。
結崎がだめになったら、俺は無事じゃいられないから。

い、今のは俺だってびっくりしたから…!す、好き!結崎好きすぎ!
冷静ですけど。目、覚めてますけど。…つーか最近、あんまり気持ちよく寝れなくて。
(ぺた。…と、肩に頭を押しつけて。はあ、とため息)
…この時期はほんと、鼻も目も頭も……色々ときつくて…です、ね。
ちょっと…寛ぎたい、な。結崎のとなりで。

549 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/03/07(Thu) 00:26
>>529 結崎 そのに
確かに脚フェチなのは認める…けど。
…どっちかっつーと俺はふとももキャラになってほしくはないんですよ。
結崎がふとももジロジロ見られそうなンで…。

…昔の自分の写真とか見返したりするの、あんまり好きじゃ…ないんだわ。
誰か一人でも俺を覚えてくれるのなら、形にして残す必要もないのかな――…って。
……まあ。 だからって、意地になって拒否するもんでもない…し。
気が向いたら、ね。…結崎が誘ってくれたら、顔出すよ。

あ、ありがとう…。学園の人と交換するの、はじめてだったから。
待ち受けにしてもい――…い?
(保存しようとしたら、大量の脱力うさぎのスタンプに遮られて。……美少女スタンプを連打)

………一番近くじゃないと、嫌…だよ。(首を横に振ってから、ずいっと密着)
残念ながら……心変わりはできない、です。
何度も言うように、俺の恋は結崎が最初で最後にするから…。

…シェフィーはそれこそ、俺の望む年上のお姉さんのひとつ…だったな。
引きこもり気質で、まだ碌に話せない時期の俺にも、仲良く、…優しく、接してくれたから。
自分から踏み込むのは苦手な俺のことも、その懐まで手を引いて招いて…くれた。
人として好きだったのは間違いない…よ。ただ、結崎への想いとは…やっぱり、少し違ったかな。
――――あ…っ、あの…時、は。 ……我ながら、勢いに任せたな…って。
自分でも、思い…ます。……ほんとに。
ただ、結崎に会えなかったことが…その期間がすげー、寂しくて。
俺だって勝手に居なくなった身だったけど、あの寂しさは……今まで感じた事のない気持ちだったから。
気が付いたら、抱き締めて…――た。 もう離れないように、って。

え?………どう、だろ。結崎の匂いは好きだけど…。……確かめてみても…いい?
(覗き込むように、首筋に鼻先をすーっ…と近付けて。すんすん)

独占……は。物理的な意味での独占…ってか、束縛みたいのは…あんまりしたくなくて。
俺以外の誰かと仲良くするのは…結崎が自由にすべきことだと思ってるから。
…そういう風に理解しているってだけで、他の男とイイ感じになってたり…したら、いい気分ではねーけど。
だから…心の問題、かな。気になる人とか恋の対象で、一番に…浮かんで貰えるような。
一緒にいない時でも、…たとえば、心の拠り所とか…なんとなく誰かと傍に居たいなぁって時とか。
何かのふとした拍子に、一番はじめに思い出して貰えるような…。
……そういう、結崎の心のど真ん中に…俺が立っていたいな、と…いうか。
……俺の答えも、漠然としてるかもしれないけど。

>また水希くんがたすけてくれた。
そ……そんな風に思ってもらえること、したとは…――思ってなかった。
だから、今のその発言にも正直……まだ、驚いてる。
…結崎への気持ちだけは諦めたくないって。その一心ばかりだったから。
いつまでも隣に立っていてほしいって伝えて―――その結果、連れ出せてた…わけで。

…そのぶん、結崎には困惑させたり、喜ばせたり悲しませたり、好意ぶつけまくったり。
色々と迷惑かけてしまって…ますが。
俺、やっぱり……よかったなって思う。好きになったのも、伝えられたことも。
あの日から今まで、結崎を好きになったこと…一瞬たりとも後悔してないから。
それで、結崎への感謝も…一瞬たりとも忘れてないよ。
こうやってデートしてくれたり、一緒にいてくれるの…当たり前じゃなくて、結崎のおかげ…って、いつも思ってるから。
結崎を助けたなんて大層な実感、なかったけど…。
そう思ってくれるんだったら…俺も、責任もって胸張っていくよ。

い、いや――…いますぐお嫁さんがほしい……わけじゃ、ねーんだけど。
お嫁さんがほしいんじゃなくて、…結崎にお嫁さんになってほしい、の。誰に…ってとこが、大事。
なんでもしてくれるって言ってたし、いい…よな?
こういうの、案外早いに越した事はねーと思うし……さっきも言ったけど、いきなり結婚とまでは言わないから。
とりあえず婚約……ってことでも、いい。高校卒業するまでは。
卒業したらすぐ入籍しよ?…いつごろ両親に紹介すればいいですか?


…反応が可愛すぎる結崎が悪いんです。
まー、確かに布越し…それも分厚い布なんですけど。
十分の一でも十分な位置まで、結崎との心の距離は……詰められてるんじゃないかな、って。
…もちろん、もっともっと。近付きたいですが。
(ポニーテールを頭でぺしぺし叩いて)
カフェオレ、美味しかったけど…結崎のが暖かいから。はなれたくない。

550 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/03/07(Thu) 01:10
>>523
めっちゃ懐かしい…わ。
ロザリーのあのシーン結構悲しかった…な。ピサロはマジで畜生だけど。
まーこれまでのドラクエと一風変わった話だったから、
俺が人間滅ぼすわ的な考えなのもまだ納得いく…っちゃいくけど、さ。
キャラクター的に好きかどうかって言われると…な。イケメンでも許されないことあるから。

…ちなみにご存じだとは思うけど、リメイク版だと生き返る…よな。
ロザリー生き返らせてあげたいとはいえピサロ仲間になるのかなんかな…って、考えだったわ。
そもそも死んだキャラ生き返るみてーのが…。
まーロザリーに関してはあんま抵抗なかったです、が。
FF7のエアリスとかリメイク版で蘇生イベントとか追加されたら賛否両論になりそう…だな。

…つーか今更だけど、ジュリアから思い出す要素って泪って部分だけ…?


>>538
上手っ………。
……あ、あの。なんか…ちゃんと感謝の気持ちとか伝わってなかったら、ごめん。
俺、こういうの用意されたこと…ねーからさ。
どういう風に喜びを表現したらいいかとか、まだ…よく分かんねーんだわ。
大袈裟に!マーク並べればいいってもんでもないと思う…し。
ただ、すげー上手い…と、思う。うれしい。
わざわざ俺にも時間を割いてくれて、ありがとう…ございます。

で…。
俺のイメージと合ってるかどうか、って言われる…と。なん、だろ。
違わないけど違う…と、いう……か…。正解がないというか。
俺のビジュアル、結構みんなのイメージに合わせて考えて貰えればいいって思ってたから…。
みんなが「あ、想像してた水希っぽい!」って思ってくれてたら、それでいい…と、いうか。
個人的な印象を聞かれると、
そこまで細かく描写してなかったけど、髪型も自分の中でさらに伸ばしたり、結んだり、パーマ当てたりころころしてたので。
結び方も描いてくれたみたいな結び方とか、襟足残した結び方とか…色々想像してて。
実際、俺がはじめてこの学園に来た時のイメージにはすげー近くて…。
ただ、過去の自分には近いけど、今の自分とは違う…かな。ってのが、正直なところ…かも。
今の自分なら、髪はもっと長い…イメージ、だった。前髪とか鼻にかかるぐらいの。

こないだどんなキャラに似てる?って聞かれて、また考えたんだけど。本棚の整理してたら
「ホリミヤ」って漫画の「宮村伊澄」ってキャラが、長さとか髪の束ね方が今現在の自分のイメージに近いかな…って。思った。
ググったら1番めに出てくる…のかな。

だから、もしもまた描いてくれるんでしたら遠慮なくお願いするけど…。
ぶっちゃけこんだけ立派な絵書いて貰えたってだけで嬉しいし、
みんなの中での俺のイメージが今描いてくれた絵に当て嵌まってるなら、このままでいいというか。なんなら両方ほしい。
…うだつのあがらないような回答でごめん。


…あと、そのねんどろいどみたいな女性陣。可愛くて好き。

551 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/03/07(Thu) 01:11
>>539
俺の中では勝手に戸愚呂弟みてーなイメージで想像してたわ。
いやその姿だと人知を超えてるけど。

俺は正直、藤群の外見のイメージってあんま湧いてなかったから…。
こういう絵があって、却って想像し易くはなった…な。
まー、あくまでイメージ画像っつーことだと思う…し。
実際にこういう見た目かどうかってのは別だとはしても、上手いし…藤群の屈強な雰囲気がよく出てる。
洋画に出てくるような掘りの深いゴリゴリ顔かと思ってたら、結構正統派…だな。

ゴリマッチョ加減は…どうなんだろ。
もっとムキムキな見た目なのかも…?しれねーけど、制服の上からでも分かる筋肉って相当…だよ、な。
見た目は細マッチョか?と思わせて、脱ぐとすごい…みたいなこともあるし。
そのへんは藤群の想像次第…でしょう、か。


>>540
いやもうゴリマッチョとかじゃなくなってるからね。ゴリだからこれ。
マッチョ要素めっちゃ薄れてるから。
人間と違ってほぼすべての個体がマッチョに見える生き物だから。

…そういえば、一時期イケメンゴリラみてーの流行ってた気がする…けど。
ゴリラ女子的には藤群ってストライクなの、かな。
…いやゴリラ要素抜きにしても筋肉質な男が好きって女子は一定数いると思いますが。
ゴリラっぽいから好き…みてーな理由で、藤群に恋抱いてる子…とか。
あんま藤群がゴリラっぽい…って思ったこと、正直ねーんだけど…な。
ネタの範疇で思ったり、口にしたりすることはあるとして…も。
………俺からすれば、身長的にそこまで威圧感ねーから…、かな。


>>541
そりゃ辛えでしょ。

…いやつーかどっちかっつーと藤群のがやっぱつれぇわだろ!
もう筋肉質とかマッチョとかじゃなくてゴリラそのものと認識されてんだから!
でもまー、藤群は見た目だけだったらコンボイ司令官感出てます…よね。まじオプティマス。
ちなみに俺は藤群が絵師さんに言ってた自分の特徴を聞いたら
ストリー●ファイターの豪鬼しか浮かんでこなくなりました。


>>542
い、いや。そんなん見過ごせない…だろ。
下手したらかわいそうとか言ってついてっちゃう可能性もゼロとは言い切れないから余計…に。

ジュリアにはもっといろんな幸せを知って貰わないといけないし…。
俺よりも長生きして貰わないといけないから。
だから、ダメ…です。保護者的に認められない。

552 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/03/07(Thu) 01:11
>>543
真藤→犬
ジュリア→猫
結崎→猫
日本さん→カn……うさぎ
藤群→ゴr……カンガルー
三条→きつね
椎葉→リス
藤堂→たれ耳のうさぎ

…です…かね、なんとなく。
異論は認めまくりです。


>>546
泪姫……な。千利休の遺作のほう。

……つーか人の過去見えんの?
黒歴史も丸分かり的な?
……………。
………。
(速攻で距離を取って我関せずのスタイル)





それから…芳乃さん。前回ちゃんと反応できてなくてマジでごめん。
チョコレート、ちゃんと美味しくいただきましたから。
凝ったもの作るの、うまいな…と思いました。二重の意味で。
お返し、今度持ってきます…ね。


花粉のせいで頭回らない日があったりして、暫くは返事返すの早かったり遅くなったり
長文になったり短かったり…色々と不安定かもしれませんが、お願いします。

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/07(Thu) 12:58
森の賢者はゴリラでもフクロウでもない
そう、俺さ

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/07(Thu) 14:57
"森の賢者"ってオランウータンのことじゃなかったか
ちなみに"森のおやつ"で調べたらダメだぞ

555 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/03/07(Thu) 23:02
>>536-537 おへんじ する、りーあ ちゃん
あっ……!お、おへんじ、ちょっと かさなっちゃった みたい で ごめん なさい、りーあ ちゃん。
う、うん。えへへ、おへんじ は ゆっくり して も だいじょうぶ だから、むり しないで ね。
わ、わたし また、あったかい 「はちみつ みるく てぃー」 2つ つくって、おへや で まってる わ。
(すこし もうしわけ なさそう な えがお を うかべて、りーあ に あやまった)


>>538 ふじむら さん と みずき さん、そして わたし たち の すてき な 「え」
わっ、……わぁ!えへへ、と、とっても すてき な、ふじむら さん と みずき さん の 「え」 なの!
ほ、ほんと に とっても おじょうず……♪ふじむら さん は、「とれーにんぐ」 を おえた ところ かしら?
あっ……ふふ、みずき さん は きっと、「げーむ」 に むちゅう に なってる ところ だね。(なみだひめ は、
538 が また かいて くれた みずき と かつひと の 「え」 を とても たのしそう に ながめて いる)

えっ?……あっ、わたし たち おんな のこ の 「え」 も かいて くれた の……!?す、すごーい……♪
まだ とちゅう みたい だけど……こんな すてき な 「え」 を かいて くれる 538 さん みたい な ひと が、
がくえん に いて くれてる こと だけで、わたし ほんと に しあわせ。う、うん、たのしみ に してる の。
あっ……で、でも まず は あなた の せいかつ を ゆうせん して、むり は しないで ね。(にこっ)

>>539-540 「え」 の かんそう
えっ、……えぇっ……!?わ、わたし、いろんな せいと さん たち が わたし たち の こと を、
どんな 「みため」 で みて くれてる のか は ほんと に ひと それぞれ だって おもってる けど……。
(540 の おしゃしん を みて、とても おどろいて いる みたい だ)

と、とにかく……こんな に すてき な わたし たち の 「え」 を かいて くれた 538 さん には、
おれい を いっても いい きれない くらい、わたし ほんと に かんしゃ してる の。えへへ……♪

>>541 せりふ
……?えっ、ふじむら さん みたい な おはなし の しかた を する ひと が、ほか にも いる の?
そ、それじゃ その ひと も、ふじむら さん みたい に すてき な ひと なの かしら。えへへ……。
(なみだひめ は 「その ひと」 の こと は しらない が、たのしそう に えがお を うかべて いる)

>>542 いっしょ に……。
えっ、じ、「じごく」 って……?そ、そんな。こわい……くすん。……でも、542 さん は どうして そんな、
こわい ばしょ に いかなくちゃ だめ なの かしら?あなた は なにも わるい こと なんて して ない し、
わたし と いっしょ に いて くれる なら、がくえん で たのしく すごして ほしい な。えへへ……。
(こわい ばしょ への つきそい の おねがい に おびえ ながら、それでも がんばって えがお で いう)

>>543 どうぶつ の おみみ
えっ、み、みんな に 「どうぶつ の おみみ」 を?……う、うん。えっと、えっと……。
(さまざま な しゅるい の、「おみみ の いらすと」 を みせて もらって いる)

わぁ……!ふふ、こ、こんな に たくさん の 「おみみ」 が あるん だね。わたし たち おんな のこ には、
「うさぎ さん」 とか 「きつね さん」 の おみみ が にあう かしら?あっ、た、「たぬき さん」 も かわいい。
みずき さん や ふじむら さん たち おとこ のこ には、「おおかみ さん」 や 「とら さん」 が にあいそう。
……えへへ、で、でも わたし みんな いっしょ に つける なら、やっぱり いちばん は これ……♪
(そう いって なみだひめ が えがお で ゆび さした のは……「ねこみみ」 だった!)

556 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/03/07(Thu) 23:06
>>545 ふじむら さん
あっ……う、うん!その こと、わたし も とっても よく わかる わ。……が、がくえん に くる まえ、
おやしき で ずっと 「やくたたず」 って いわれてて、あの とき は それ が わたし の ぜんぶ だった の。
でも こうして がくえん に きて、みんな に ほめて もらって……えへへ、いま は とっても しあわせ。
わ、わたし も、ふじむら さん じしん が きづいて ない すてき な ところ、もっと みつけて あげたい な。(にこっ)

えっ?あっ、そ、そんな……!お、おともだち の あなた に、おもたい おにもつ もたせ ちゃう なんて……。
ふふ、でも ありがと ふじむら さん。……あ、あのね。わたし、わたし と りーあ ちゃん の おへや に かざる、
「おはな さん」 を いれる ちょっと おおきめ の 「かびん」 が ほしいん だけど……おもくて きっと もてない って、
おかいもの の とき いつも あきらめ ちゃう の。もし ふじむら さん と いっしょ に おかいもの する ひ が きたら、
おねがい しても いい かしら……?も、もちろん わたし も、あなた の ため に できる こと なら なんでも する の。

う、うん……えへへ、りーあ ちゃん、とっても やさしい もん ね。……で、でも ふじむら さん の いう とおり、
おたんじょう び って いちねん に いちど だから、やっぱり こころ から よろこんで もらえる もの を あげたい の。
えっ、ね、ねむる とき に つかえる もの?……わぁ、そ、それ すてき!わたし おともだち に きいたり して、
ちょっと しらべて みる わ。ふふ、ありがと ふじむら さん。(かれ の ことば は、「ひんと」 に なった みたい だ)

……!?い、いま のは……ふじむら さん?あっ、だ、だいじょうぶ、こわがら ないで。わたし の おともだち が、
あなた たち ねこ の 「なきごえ」 を まね した だけ みたい だから。……えへへ、ふ、ふじむら さん ったら。
(なみだひめ は すぐ きづいた が、なみだひめ と おはなし していた ねこ は やっぱり すこし おどろいた らしい)
……あ、あのね。のらねこ の みんな、さむい よる でも がくえん の 「ろびー」 まで なら はいれるん だって。
うらぐち に、ちいさな 「ねこ よう いりぐち」 が ある みたい。ふふ、わたし とっても あんしん できた の!(うれしそう)


>>546 わたし の 「きおく」 を おしえて くれた ひと
えっ?……あっ、う、ううん、そんな……!あ、あやまら ないで。えへへ、わたし、とっても うれし かった の。
おやしき で おかあさま から、「あなた は ひろわれて きた こ」 って いわれてた けど……そんな わたし にも、
すてき な 「おとうさま」 が いた かも しれない こと、あなた が ふしぎ な ちから で おしえて くれた から。
も、もちろん、わたし に その とき の 「きおく」 は ぜんぜん ない けど、それでも……えへへ、ありがと。
……ぐすっ。(その こと を しれた だけ でも むね が いっぱい に なって、なみだ ぐみ ながら 546 に だきつく)

>>553 「もり」 の ほう から きこえた こえ
えっ、だ、だあれ?……、……、……だ、だれ も いない……。で、でも ふしぎ。
わたし どうしてか あんまり こわく ない の。……も、もしか して、くらす の おともだち が いってた、
「がくえん の 『もり』 に すんで、みんな を みまもって くれてる ふしぎ な そんざい」 だった の かしら?
……ふふ。(なんだか あったかい きもち に なった のか、ほほえんで いる)

>>554 「もり」 の こと に くわしそう な ひと
そ、そう なの?……あっ、で、でも わたし、あなた が いう その どうぶつ さん の こと、はじめて しった の。
け、「けんじゃ」 って……とっても かしこい って いう いみ みたい。えへへ、ど、どんな こ なの かしら?
(ことば の いみ は しらべて わかった が、「おらんうーたん」 は、まだ いちど も みた こと が ない らしい)

えっ、お、おやつ って、……も、「もり」 に すむ どうぶつ たち が たべる、「きのみ」 や 「くだもの」 の こと?
(「しらべては だめ」 と いう 554 の ことば を まもって いる ので、ほとんど いみ を わかって いない……。)

557 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/03/07(Thu) 23:08
>>547 みずき さん
えっ、ほ、ほんと?ふふ、とっても すてき な ところ だよ ね。あっ、か、「かみ の かおり」……うん、わたし も、
ことば じゃ じょうず に いえない けど、みずき さん が それ を すき な きもち、なんとなく わかる きが する わ。
なんだか ふしぎ と、おちつく よね。……えっ、わ、わたし が よむ 「ほん」?……う、うん。あのね、わたし、
りん さん と いった とき に みてた のは……「えほん」 や 「どうよう」、それ と……「ねこ の ほん」 だった の!
……ふふ、みずき さん が よむ 「ほん」 は、やっぱり むずかしくて とっても すごい。(め が かがやいて いる)

……。【……そう なんだね。……そんな 「あなた だけの ばしょ」 に ぼくが はいって、ほんとうに よかった?
でも とにかく……また こうして あなたに すてきな ことを して もらえて、ぼくは うれしい。】(ういんく!)
……。【……うん、わかった。……ふふ、ぼくが 「け」 の みじかい ねこで よかった。あなた には できるだけ、
めいわく かけたく なかった から。……あっ、……みゅ、……そこ くすぐったい。でも、あったかくて しあわせ。
みゅーう……♪】(リラン は おとなしく しなが も、「しあわせ な とき の こえ」 が なんど も でて しまって いる!)

……ふふ、い、いま まで よりも もっと なかよし に なってる りーあ ちゃん と みずき さん を みてる と、
わたし も とっても しあわせ。……あっ、う、うん!もちろん なの。ああ、おふたり の 「けっこん しき」 なんて、
すてき すぎて、わたし そうぞう した だけ で かんどう して なみだ が でちゃう……ぐすっ。えへへ……♪
……ほ、ほんと……!?きゃー……♪う、うん。そういう おはなし が はやい か おそい か、わたし には、
わからない けど……おふたり の きもち が ひとつ に なれば、きっと うまく いく って しんじてる わ。(にこっ)
……えっ、わ、わたし に 「こいびと」?う、うん……えへへ……。(じぶん の おはなし に なる と はずかしく なり、
そして また、いま は はなれた ばしょ に いる 「こいびと の かれ」 の こと を おもい だし、うつむいて しまう……。)

う、うん、ほんと だね。わたし も ことし の ふゆ は、とっても さむい ひ って あんまり なかった きが する わ。
えへへ、だから いちど だけ でも 「ゆき」 を みっ、……みずき おにいさま と みられて、とっても しあわせ……♪
……あっ、ほ、ほんと に 「かふん」 って、たいへん なんだね……。うん、もちろん なの。わたし に できる こと なら、
なんでも する から えんりょ なく いって ね。……あっ、こ、これ、せんせい に おねがい して たくさん もらって きた よ。
(みずき の ため に、「てぃっしゅ ぺーぱー」 の はこ を 5つ ほど せんせい から もらって きて いた みたい だ)

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/08(Fri) 01:08
陽気なふとっちょ用務員さんが汽笛を吹いたら星の空から素敵な機関車がジュリアちゃんを迎えに来るよシュッシュッポッポッ

559 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/03/11(Mon) 05:04
>>553
そ……。そう、ですか。
森に棲んでんの…?ター●ンに憧れてんだか知らねーけど…珍しい生徒、だな。

もしかしたら学園のどっかにある自然を守ってる森の番人…とか。
そういうポジションの人だったらなんか申し訳ない…けど。
現状だと、フクロウとゴリラっつー動物と…唐突に、同列に並ぼうとしてる人って印象しかない…わ。
俺も生き物好きだけど、そこと肩並べようとは思わない……な。
でもフクロウは肩に乗せたい。


>>554
オランウータンは森の人とか、森の賢人…って言うらしいです、よ。
俺もさっき調べて知りましたが。
フクロウが定説だと思ってたけど、ゴリラとかもあるん…だ。

まーフクロウが森の賢者って言われんのって、ギリシャ神話かなんかに出てきたのが由来だったはず…だし。
フクロウは逸話的な由来で「賢者」って言われてるのに対して、
ゴリラは実際に知能が高いから現実的な意味で賢者って呼ばれるとか…。そんなとこじゃねーかな。
チンパンジーとかのが知能高くねって話になると…なんとも言えねーけど。
その時はまだゴリラのが頭いいって思われてたんじゃねー…かな。
…いや詳しくは知りませんが。


>>557 ジュリア
騒がしくない空間だから…ね。落ち着いて一人になれる場所がない時とか、たまに行くよ。
そ…そう…です、かね?きっかけはゲームに嵌った影響、だったけど。
実在した戦国武将の列伝とか詳しく知りたくて…ってのが、はじまりで。結構読み漁ってた…わ。
ジュリアは絵本とか童謡、好きなんだ…?今じゃおぼろげだけど、俺も昔はそういうのよく読んでた…な。
エルマーの冒険ってのが、すげー好きだったんだけど……ジュリアは読んだこと、ある?
…後、子供の頃に読んだけどタイトルが思い出せない本が…あって。
なんか、宇宙人が動物園の飼育員のとこにきて、
宇宙に住んでる生き物と人間界の動物を交換してみませんか…みてーな、あらすじで。
それで一匹ずつ交換してみたりするんだけど、向こうの動物はゴジラみてーなすごいのばっかで…って、物語なんですが。
…そんなの、読んだことない…よな。流石に。

い…いや、むしろリランとか生き物のがハードル的には低いというか…?
まだ、誰か人を入れるのって…緊張、したりして。 だから、リランは全然平気…です、よ。
こないだばーちゃん家の猫洗ってきたから、腕は鈍ってない…でしょう。
気持ちいい、かな。…どっかかゆいとことか、ない?
(耳に水が入らないように注意しながら、首筋や耳の裏を指で優しくなぞる)


も…もう、バリバリ仲良しですから。その枠じゃ収まらないぐらいに俺は好きだけど。
そ…―――そうです、よね…!上手くいく…よな。ジュリアがそう言ってくれるんだったら間違いない。
もし、結婚する時にはジュリアにも綺麗なドレス着させてあげ…―――。
(思わず俯いたジュリアを見て、口にしかけた言葉をぐっと飲み込み)
……ご、ごめん。
そんなつもりじゃなかったけど、無神経なこと言った…よな。ごめんなさい。

…俺はたとえジュリアがだれかを待ち続けても、新しく素敵な人に巡り合ったとしても。
ジュリアが特別に好きって思えた人なら…、それを応援するから。
あいつのこと待つのも、いつか誰かを好きになるのも…ジュリアのしたいようにすれば、いいよ。
ジュリアがこうしたいって感じた通りの決断をすれば、それがジュリアにとっていいことだって…、俺は思う。
…まーヘンな男連れて来たら俺が許しませんけどね!

ちょうどジュリアと話してる時だったから、タイミングもばっちりだった…もん、な。
流石にその時は寒かったけど、あのまま雪降ってくれてた方が花粉よりはずっとマシ…だわ。
…頭痛くなった時とかジュリアに寄り掛かってもいいの?
(貰ったティッシュをありがたく受け取って、恋しそうにすりすり)


>>558
それこそ、絵本みてーな展開…だな。
雲で作られたレールに乗って、リランと一緒に星空や月を眺める夢の時間…――か。

……みたいな展開だといいんですが。
絵本とか童謡に出てくるサンタクロース的な、小太りな気のいいおじさんみてーのだったらいいんだけど、
最近巷で流行り…?の、子供部屋おじさんみてーのだったら絶対乗せさせません。

560 名前:椎葉 鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2019/03/12(Tue) 18:55
>>784の訂正、秩序・善、でしたわ。意外と気になさるのです。
彼の雰囲気から自由主義に見えるでしょうけれど、違いますのよね。
見直すと、ボランティアの時点で矛盾しておりますの。


>>485
では、どう思っていらしたの。いいえ、別に問題はないですわよ。
秘密主義ですし?気付かなくても仕方ありませんわ。
見事に隠せたと知れば、お喜びになるかと。お気になさらず。
それより、彼ならすぐに反応を貰えた事へ感激するでしょうね。

体力は肯定しますが、筋肉キャラならば否定しますわ。
日本様は見抜いるのでしょうか。騎士さま、と仰いましたから。

よく考えたら、わたくしこそ混沌・中庸かもしれなくってよ?
該当の部分もありますし。気紛れな行動が多いですもの。

阪口様と日本様の学力ですけれど。A+でもよさそうですわ。
藤群先輩はA+ではなく、上限を越え、筋力Sでしょう。


>>230
休憩時間、教室で後頭部へ打ち当てる。というお話もありますわ。
室内でお止めなさい。しかし、こういうのも最低ですわね。

そうそう、別の意味で可哀想なお方もいるのです。うふふふっ。
運動神経がよい為、簡単に交わしていたそうですけれど。
入ったチームが勝つ確率が増えると問題になってしまって。
当たらなさ過ぎる故に、内野は禁止で外野担当を任されるのでした。
でも、奇妙な声を出して笑わせるのは変化なしですの。


>>249
冬休み、マキバが怖いお話をなさったから怒鳴りましたのよ。
清掃をしようと校舎へ入ったら既に済んでいた、との事でしたわ。
微かに痕跡の気配を感じたらしいのです!酷いでしょう?
本当にいたのですか!?そんな、う、嘘ですわよね。


>>251
不覚ですの!見逃しましたわ。またいらっしゃるかしら。
今もお世話なさっている最中なのですか。せめて、そちらは・・・・。
ええ、拝見に参りましょう。あの、ところで。場所はご存知?


>>260
何ですって!まるで実験動物扱い。そのお話は本当ですの?
確かに仰っておりましたのね、そうですか。ええ、酷いですわ。

まあ!莉亜お姉様が?迫真の演技力、効果覿面でしょう。
そういえば、挙動不審なお方をお見掛けしていたのですけれど。
変なご様子でしたのよ。どうやら、例の人物かもしれません。

あらあら。成る程、眼鏡がなくてハッキリ見えない故に。


>>272
その様な場所がありましたの?一体何をなさったのでしよう。
名前的には、無機質な部屋という印象がありますわね。
気になりますわよ、どんなお方ですの。あら、そう仰ったのですか。
改心をしているのかしていないのか、分からない反応なのです。


>>274
お止めなさい!大人としてお恥ずかしくありませんの?
気付いていらっしゃらないのですか、鏡をよくご覧くださいまし。
お引き取り願います。お帰りはあちらになりますわ。

真似をしてはいけません!《悪餓鬼》になってしまいますから。
よいですね?あの様な悪戯は、無自覚でも危険なのです。
ともかく駄目ですの。あのお方は、恐らく手遅れでしょう。

561 名前:椎葉 鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2019/03/12(Tue) 19:24
あら?>>560の訂正は>>484ですわよ。間違えておりますわね。


>>278
目玉焼きとは!固焼きですか?それとも半熟ですか?
その通り!どちらでもよろしい!・・・・の言葉を思い出しましたわ。

細かい指摘をするお方は、本当にいらっしゃるのですね。
そこのみで女性の魅力を判断、わたくしも不服に感じますわ。
女子の皆さんは、くれぐれも交際しない様に!との事でしたの。
こちらからも願い下げ、と申し上げないのかしら。

焦がしたり味見をしないのであれば、当然かもしれませんけれど。
違うのでしょう?これから作り方を学べばよいですのに。
しかし、チャンスを頂けなかったのですね。酷くなくって?


>>292
あら、何人かいらっしゃいますわね。あれは、何ですの!?

まあ!そういう事ですの。それにしても、凄いですわ。
立派な嘴ですのね。マジキチ?一体どういう意味かしら。
お待ちください!わかりましたので、申し上げないでくださいな。
マジック!ジ、ジュエル!キ、キ、キャン!・・・・チューズ?

そう!マジック・ジュエル・キャン・チューズ・モンスター!!

・・・・・・・・。
ちょ、ちょっと?何ですこの沈黙。反応くださいまし!?

本当はわかっていますの。流石に今のはあり得ないですもの。
無理矢理過ぎましたけれど、リランさんの瞳は宝石の様でしょう?


>>293
高等部に?不思議なお名前。どこで区切ればよいのです?
ええーーー!?本当に?過去の時代からいらしゃったのですか。

これぞ、タイムトラベル?信じる以前に驚きます、凄いですのよ!
どちらのクラスになるのでしょうか、気になりますわ。


>>294
お名前を呼んで差し上げたくない程、お嫌いですの?
妹様は、吉田文様と仰るそうですわね。では、文様ですか。

ところで。もしや、男女差別?まさかと思っておりますけれど。
ご不満の理由がそうであれば、それとこれは別になりますわ。

562 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/03/13(Wed) 02:34
こんばんは。
……やっぱりブラックはまだむり!
牛乳牛乳……。

―――あ。
ごめんなさいっ、この間、
>>496->>498さんへのお返事が
すっぽり抜けてたみたいなの―――……っ。

ただいまから!つつしんで!お返事させていただきますゆえ!
どうかなにとぞこのとおり、おゆるしください……っ。(ぺしゃりと土下座)
―――って、ぜんぜん気づいてなかったりして……ねー。


>>496 むほん

そんなシンプルな理由なんだ!?
「キラキラネームばかにされてカッとなってやっちゃいました」ってこと?
せ………戦国ほんと戦国……過激すぎるよー……。
わたしとか髪ピンクだとかいう理由で即やられちゃいそうだよー……。
ふー、現代に生まれてよかった。神様ありがと。
でも「光秀」のどこがキラキラなのかな?「光」?
たしかに直訳した意味合い的にはキラキラだけど。

ちなみになんだけど、
織田信長が子どもにつけた名前もなかなからしいよ!(結崎調べ)
キラキラとは真逆の意味で。
だから織田信長の名前のセンスのほうが狂ってた可能性もあるね……っ。
明智さんふびん……!



>>497 泪姫ちゃんのお兄さん

泪姫ちゃんの、……お兄さん?

んん、と……?
わたし、お話したことあったかな……。

―――あ、もしかして。
泪姫ちゃんと、前に何度か話してた……フシギな雰囲気のあの人?
いつも遠目に……ほとんど影しか見えてなかったけど、
泪姫ちゃんも怯えてる感じはしなかったし、結崎セコムも作動しなかったし―――……。
うん、きっとそうだ。あの人が、泪姫ちゃんのお兄さん。

それでその人はまだ、泪姫ちゃんがいた"お屋敷"にいるの?
………あの"お屋敷"の中の人だっていうなら、
いい人なのか悪い人なのか、わたしにはまだわからないけど。
今度もし会えたら、お話してみたい、かな……。
少しこわい、けど……。



>>498 リランが大変

そっ、……そうなの?それってくるしいの?
リランはもう、そういうお年頃、なの……?
でも夜しずかだよ、ニャーニャー鳴いたり騒いだり、してないと思う……。
まぁわたし大体熟睡してるから気づいてないだけかもだけど……!

リラン、彼女いるのかなあ……?
なんとなく、いまは「泪姫ちゃんを守る」っていう使命が一番で、
そういうのは二の次な気もするけど。

んんん……。リランがもし手術することになったらお金いるし、
しないで子だくさんパパになったとしてもお金いるし、
うぅーん、むー………。
(難しい顔でしばらく「お金ノート」を眺め)

……そうだよね、手術だけじゃなくて、これからいろいろお金かかるかもしれないし!
泪姫ちゃんのためにもリランのためにも、
必要なときにぱっとお金出せるようにしとかなきゃ。
とりあえずバイト、もっとシフト入れるようにして、
他にも単発で結構お金もらえそうなのとかも探してー……。

563 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/03/13(Wed) 02:37
>>535 泪姫ちゃん

「ねこのもよう」の浴衣……っ??
それはかわいいね、かわいいよ、かわいいけど―――……。
(うぅっ、き、着こなせる自信がないっ……っていうか、高校生が着てだいじょぶなやつかなあ……!?)
………うん、ねこ、ね……、……いっしょに着よう、ね……!
泪姫ちゃんがよろこんでくれるなら、わたし、ねこ…着る……よ……!(必死)

泪姫ちゃんにかわいい服買って着てもらうのは、もはやわたしの生き甲斐みたいなものだからっ。
それでみんなに「ジュリアちゃんの服かわいいね!」ってほめられたら、
わたしはとっても誇らしいのです―――っ。
―――今回は水希くんも一緒だからね、おにーさまのお手並み拝見だね?

え、わたしも一緒に?
んー……うんっ、じゃあ今日は一緒に入ろっか。
なんだかちょっとひさびさだねー。広いほうのお風呂空いてたらいいね。
あ……でもその入浴剤、泪姫ちゃんへのプレゼントでしょ?いいの?
わたしはいつものでもいいよ、あの誰かがお風呂に放置してる謎の入浴剤。
おっきく手書きで「湯の花」って書いてるアレ。

―――ん……っ。
(ふわっとリランの影に包まれ―――目を開けると)
………あ………。部屋………。
ゆめ……じゃないよね、わたし、神殿エリアの近くまで行けた―――……。
(半信半疑でむにっとほっぺをつねってみて)
―――ふぎゃっ!いたいー!
って、そんな痛い確かめ方、しなくても―――……この石があれば、信じられるね。
リランありがと。またいつか、一緒に行きたい……。
(そっとリランを抱き上げて頬擦り)

>こうして りーあ ちゃん の おみせ で おてつだい できて
だ、だめなの―――!
お客さまには普通、お手伝いしてもらっちゃだめなんだよー。
>いっしょ に おしごと してる みたい で とっても たのしい の♪
うぅ、それもだめなの―――!
だってわたしはお金もらってるけど泪姫ちゃんはタダ働きになっちゃうからー!

……ありがと、泪姫ちゃん。
おかげで、キッチンのみんなには失敗したこと気づかれないくらい早く片付いたよ。
でも、ほんとは泪姫ちゃんの前では失敗したくなかったです……。

>こんな すてき な ところ に これて……あ、あれ?ぐすっ……♪
―――えっ、どうしたの!?
だいじょうぶ?どこか痛い……?バスで酔った……?
(突然の涙にあたふた)
どうしようどうしよう、絆創膏?頭痛薬??胃腸薬!?酔い止め!!?



>>538 絵の人

わーーー!!!
できてる!!仕事早いね……!?
この間女子、描いてもらったばっかりな気がするけど……!

たしかになんだか、女子のかわいい感じとは少し違ってて……、
少しだけ、男子2人のほうが大人っぽい顔つきとか体つきかも?
……かっこいいです、……ふたりとも。
こんなこと本人の前では言えないけど、かっこいいと思うよー……。

そしてやっぱり、系統真逆な感じの2人だね!
藤群くんがスポーツドリンクっぽいの持ってて、水希くんがゲーム持ってるのはもちろんだし、
顔立ちとか雰囲気とかも、いろいろぜんぶ。

……そしてわたし、ひとつ大変なことに気づいてしまいました。
藤群くん制服なのに、水希くん私服。
―――また学校さぼってる!あとでお説教決定!

二人いわく、まだもうちょっと変えてほしいとこがあるみたいだけど…だいじょぶ、かな……?
無理しないでね、二人も楽しみにはしてると思うけど、じっくり待つつもりみたいだから。

そしてそしてっ、女子のちっちゃいキャラたち!
その……丸とか描いてる下書きみたいなのがかっこいい!
えへへー、ありがと……、みんなで並んで集合、楽しみです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)