掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/14(Wed) 23:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。


【寮則】
・入寮希望者は下記【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は>>2の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

------------


【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい


【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/19(Tue) 18:24
リーアとジュリア辞めないでね
それと気を付けて
他の学園スレも危ういから怖いよ


584 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/03/19(Tue) 21:04
>>572 「ほわいと でー」―――みずき さん
わっ、……わぁ!とっても すてき な 「ねこ の おかし」……♪こ、これ、わたし もらっても いい の?
えへへ、あ、ありがと みずき さん。ああ、ほんと に すてき。ねこ の え が、「はこ」 や 「おび」 に まで、
かわいく かいて あって……♪ふふ、おかし を たべた あと も、わたし たいせつ に とって おく ね。
……う、うん、それ は だいじょうぶ。わたし も くっきー を つくる とき、「ねこ の かたち」 に したり する から。
えっ、りーあ ちゃん にも?う、うん!もちろん なの。あなた が くれた この おしゃれ で すてき な おかし、
りーあ ちゃん にも あげたい から……えへへ♪(すこし まちがって つたわって いる が、でも たのしそう)

>>573 「ほわいと でー」―――ふじむら さん
あっ、ふ、ふじむら さん も、わたし の ため に……えへへ、うれしい。あ、ありがと、ふじむら さん。
わぁ……!ふふ、「きゃらめる」 で、「ちょこれーと」 で、「くっきー」 だ なんて、とっても ごうか なの♪
ふ、ふじむら さん にも みずき さん にも、まきば さん にも すてき な おかし の ぷれぜんと もらって、
これ で しばらく おかし には こまらない ね。(めずらしく、そんな じょうだん を いって わらって いる)
……えへへ、わ、わたし、りーあ ちゃん や ほか の おともだち と、わけ あって たべる の♪
(かれら が ほか の おんな のこ たち にも ぷれぜんと を あげて いる こと を、なんとなく わかって いる らしい)

>>577 「ほわいと でー」―――まきば さん
あっ、ま、まきば さん!ふふ、ちょっと おひさし ぶり だね。また あえて うれしい。……えっ、わたし に、
「ぷれぜんと の おかえし」 を……!?そ、それ も てづくり だ なんて……うれしい。えへへ、ありがと♪
わたし、たいせつ に たべる の。……あっ、も、もう いっちゃう の?うん……それじゃ またね、まきば さん。
ふふ、た、たのしい ひと……♪(かわいい と いわれて すこし てれ ながら、まきば を みおくった)

り、りん さん、わたし の つくった 「ちょこれーと」 を きちんと まきば さん に わたして くれたん だね。
ふふ、あとで おれい を いい に いかなくちゃ。(かれ を みおくった あと、りん の へや に むかって いった)


>>571 ぷれぜんと を くれた ひと
わぁ、かわいい おうま さん の 「こもの いれ」……!えっ、わ、わたし に くれる の?……あ、ありがと。
とっても うれしい……♪それ に、あなた が これ を つくった なんて、すごい。ふふ、たいせつ に つかう ね。
……で、でも、わたし、あなた に なにも して あげて ない のに、こんな すてき な もの を もらって、
ほんと に いい の かしら?なにか わたし も……あっ、そ、そう いえば、きのう つくった ばかり の、
「ぷりん」 が ある の。よ、よかったら たべて。えへへ……♪(てづくり の おかし を、えがお で さしだす)

>>576 ふじむら さん の、「してき」
あっ……そ、そういう おなまえ の ただしい よびかた を、ふじむら さん が おしえて くれた の?
えへへ……。(その こうけい を みて、なみだひめ も うれしそう に ほほえんで いる)

>>578 おまつり、その1
えっ、そ、それ なあに?なにか の 「おまつり」 なの かしら……わ、わたし はじめて きいた けど、
とにかく わたし、なんでも おてつだい する の。……えっ、う、「うさぎ さん の、おみみ の かちゅーしゃ」 を、
その おまつり では つけても いい の?……ふふ、なんだか たのしそう。わたし、つけて みよう かな……♪
(すこし はずかしそう に もじもじ しながら、じぶん も 「うさみみ かちゅーしゃ」 を もらおう と している)

>>579 おまつり、その2
えっ、……えぇっ……!?こ、こんな おおきな 「ふく」 を きて、いつも どおり に うごける の かしら……。
み、みんな ほんと に これ を きる の?……い、「いーすたー」 って、ほんと に どんな おまつり なの かな。
(「もあい の きぐるみ」 を みせられて とても おどろき、きこなす じしん が ない のか あたふた している)

585 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/03/19(Tue) 21:07
>>574 ふじむら さん
う、うん……。わたし って なんでも おぼえる まで おじかん かかっちゃう し、……そ、それ に おやしき じゃ、
「のうりょく を たかめる ため に」 って、どうぶつ たち に ひどい こと する よう に いわれて……くすん。
で、でも、なぐられ ても ふまれても、わたし それ だけ は しなかった の。……えへへ、そ、そう だよ ね。
もう あの つらい とき は すぎて、いま こうして ふじむら さん たち おともだち と わらい あえて……しあわせ♪

……。……えっ?あっ、……あっ、ご、ごめん なさい。……わ、わたし あなた の ことば が うれし すぎて、
いつの まにか なみだ が……ぐすっ。えへへ……♪う、うん、わかった わ。ふふ、ありがと ふじむら さん。
も、もちろん 「れいぎ」 は わすれない けど……でも、「ほんね」 を いえる おともだち って、すてき だよ ね。
……えっ、ほ、ほんと?えへへ、ありがと。それじゃ あした か あさって の ほうかご、「こうばい ぶ」 まで、
いっしょ に ついて きて もらっても いい かしら?(「こうばい ぶ」 には、そんな もの まで おいて ある らしい)

う、うん、ほんと だね。さむい きせつ から あったかい きせつ に なる と、おひさま ぽかぽか きもち よくて、
わたし も うたたね しちゃう こと が ある の……えへへ。……あっ、そ、そう だね。「じゅぎょう」 の とき まで、
りーあ ちゃん が ねむく なっちゃって たら、わたし も しんぱい だから……おへや で ぐっすり ねむれる よう、
わたし すてき な もの えらば なくちゃ。……で、でも、「まくら」 や 「くっしょん」 は すぐ おもい ついたん だけど、
「ねむる とき の どうぐ」、ほか には どんな もの が あるの かしら……?(すこし ふあんそう に かれ を みつめて)

ふふ、わたし ふじむら さん の こと、あのこ に きちんと せつめい して あげた から もう だいじょうぶ だよ。
しずか な よる だから……おおきな こえ や おと には とくに びんかん みたい だね。う、うん……すくなく ても、
この がくえん の のらねこ たち は みんな しあわせ に くらせてる こと が わかって、わたし うれしい。……あっ、
う、うん。さすが に もう おそい おじかん だし、そろそろ もどら なきゃ。で、でも その まえ に……「ろびー」 の、
「ねこ よう いりぐち」 の そば に、ねこ の みんな の たべもの と おみず を おいて おいて あげたい な……。
(この おそい じかん には 「ちょうり しつ」 にも はいれない ので、どうすれば いいか まよって いる みたい だ)


>>580 おともだち に
えっ?う、うん、もちろん なの。……あ、あなた が いってる その ひと の こと は わからない けど、
もし だれか が おともだち に なって くれる なら、どんな 「みため」 でも かんけい ない って、
わたし おもってる から。……えへへ、580 さん は、わたし と おともだち に なって くれる の?(にこっ)

586 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/03/19(Tue) 21:11
>>581 さゆ さん
うん!えへへ、わ、わたし これから も そんな すてき な あなた と おともだち で いられたら しあわせ。
……?さ、さゆ さん、なんだか ちょっと おかお あかい の。だいじょうぶ……?(そう いって なみだひめ は、
まさか その 「りゆう」 が じぶん に ある とも きづかず、しんぱいそう に かのじょ に かお を ちかづける……。)

えっ?あっ、う、ううん……!あやまら ないで、さゆ さん。わたし こそ そんな むかし の くらい おはなし して、
あなた を こまらせ ちゃって、ごめん なさい。……ふふ、あ、ありがと。こんな に げんき づけて もらって、わたし、
とっても うれしい……。さゆ さん の やさしい きもち、いっぱい つたわった わ。……うん、わたし も いま は、
この すてき な がくえん で すごせてる こと を たのしんで、まえむき な きもち で いたい な。えへへ……♪
(かた に おかれた さゆ の て が ふるえて いる こと に きづき、りょうて で にぎり かえして えがお を むけた)

あっ……ふふ、さゆ さん も ねこ が 「だい の じ」 に なってる ところ、みた こと あるん だね。(うれしそう)
……で、でも わたし、どうぶつ の みんな が わたし たち の まえ で そう やって 「むぼうび」 に なれてる のは、
こころ を ゆるして くれてる とき が おおい って おもってる から……うれしい きもち に なる の。……ね、リラン?
(なみだひめ が そう いって こえ を かけると、リラン は すこし はずかしそう に、あおい ひとみ を ぱちぱち している)

うん!ふふ、「たい やき」 って さいきん はじめて しったん だけど、あまくて あったかくて、とっても おいしい よね。
あっ……わ、わたし、さゆ さん の おへや に あがって いい の?これから も きて いい だ なんて……うれしい♪
お、おじゃま します。……もぐ もぐ もぐ。おいしい……♪(そして、さゆ と いっしょ に 「たい やき」 を たべて いる)
あっ、う、ううん。それ は きに しないで。あなた に いろいろ もって いく のは、わたし が すき で してる こと だから。
いそがしい とき、わたし への おへんじ を みじかく したり しても ぜんぜん だいじょうぶ だよ。(にこっ)


>>583 わたし と りーあ ちゃん への、おねがい……?
えっ?あっ、う、うん。わたし は、おへんじ を つづけ られる うち は この がくえん に いたい って おもってる よ。
……583 さん、どうして わたし と りーあ ちゃん に そんな こと を……?わ、わたし は ほか の がくえん の こと、
ほとんど わからない ん だけど、なにか あなた が ふあん に なる よう な できごと が あった の かしら……?
(なみだひめ は なにも しらな かった らしく、583 の、とつぜん の そんな ことば に おどろいて いる)

で、でも……たとえ どんな こと が あっても、りーあ ちゃん は わたし の だいすき な おともだち。それ だけ は、
いつも かわらない って わたし じしん を もって いえる わ。ふふ、それ に 583 さん が おもって くれた みたい に、
りーあ ちゃん の こと を すき で いて くれてる ひと、がくえん に いっぱい いて くれてる って わたし おもってる の。
えへへ、だ、だから あんしん して……。(なみだひめ じしん も ふあん な きもち は まだ のこって いる みたい だが、
それでも やはり じぶん の こと より、だいすき な りーあ や、ふあんそう な 583 の こと を しんぱい して いる)

587 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/03/20(Wed) 01:07
こんばんはー。

今日は日差しがあったかくて……午後の授業、ほぼ睡眠学習でした。
ほんとに寝たまま勉強できたらいいのに。

今日は名無しさんのお返事と、お礼と。
寮のみんなのお返事はもうちょっと待ってね。


>>571 木馬の家具

わー……、これ、作ったの?
普通の家具でもすごいのに、木馬って。しかも収納になってるって。
………すごすぎない?
だってだって、木馬って形がすごく複雑でしょ?
曲線多いから、木材切るのも相当上手じゃなきゃ無理なはずだし。

まさにプロの手仕事……。匠の技……。
そして愛の為せる業!



>>572 水希くん @ホワイトデー

…………くれるの?これ。ほんとにいいの?
………。
きれい。きれいすぎて食べられないよ。
………や、食べるけど。
絶対ぜんぶ食べるけど。

プチフールって最高……だよね。
ありきたりなこと言うと、ほんと宝石箱みたい。
いろいろをちょっとずつって、わかってる。わかりすぎてる!考えた人偉すぎすごすぎ天才すぎ!
わー、わたしの好きなフルーツ系のタルトも入ってる。
フレーズもミルティーユも大好き!

……でもここでまた悩みがあって。
最初の1個を手に取るまでに時間、かかっちゃうんだよね。
この一番すばらしー状態をくずしちゃうことに葛藤と罪悪感が……。

一人だと、一生葛藤しちゃいそうだから……
最初の1個、食べてほしいです。
水希くんの好きなの、取っていいよ。
……せっかく遠くのお店まで行って、買ってきてくれたんだし。それくらいの権利、あるよ。
―――さあっ、わたしが分けるのすらイヤになる前に…はやく!

(……もし結婚したらこんなのいっぱい食べさせてくれるのかな……)
―――はっ。だめだめ、何考えてるのわたし!
甘い誘惑に負けるとこだった!正しくは「甘い食べ物」の誘惑に……だけど。

……ありがと。



>>573 藤群くん @ホワイトデー

わーーー……。
(生キャラメルを見て)
へぇーーーー……。
(藤群を見て)
はーーーー……。
(生キャラメルを見て)
うぅーーん………。
(藤群を見……)

交互に見るたびに、小さくてかわいいキャラメルとそれを作った藤群くんのギャップを楽しめて
まさに一粒で二度おいしいね……!それはグリコだけど!

お返し、いいって言ったのに。
でもありがと。せっかく作ってくれたんだもん、
くれるって言うならもちろん文句なしにいただきますっ!

んー……。藤群くんとならすてきなパティスリー、開けそうな気がする。
甘い物同盟が高じて、最後にはお店開いちゃいました……とか。
そして屈強な筋肉が生み出すかわいいお菓子がうわさを呼んで、隠れた名店に……!

なーんて楽しい妄想は置いておいて……。
食べた感想は、またいつものお返事のときにとっておくね。
なのでそれまで、がんばって食べるの我慢しておきます!

588 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/03/20(Wed) 01:10
>>576 車掌が吹くのは

そうなんだっ。呼子笛っていうの、初めて聞いたよ。
汽笛のこと調べてて知ったけど、汽車ってまだ日本でも乗れるんだね。
飾ってあるのなら見たことあるんだけど、
ほんとに走ってるのがあるってじつは、ちゃんと知らなかったの。
乗り心地、どんななんだろねー……。
乗って、どこか遠くに行ってみたいな。

それと―――あの、ご、ごめんなさい。
わたし、泪姫ちゃんが連れていかれると思って変に警戒しちゃって。
あなたは全然、わるい人じゃなかったのに。



>>577 マキバくん

あ、マキバくん!?
相変わらず神出鬼没でびっくりしちゃう……!

そうだ、マキバくん。
この間、りんりん経由でバレンタイン、くれたでしょ?
だからわたしからもホワイトデーのお返し。
ちっちゃいフィナンシェアソートなの。
いろんな形の型で焼いてみたんだ。よかったらりんりんと食べて。

でも、まさかマキバくんからバレンタインもらえるなんて、びっくりしたよー。
ふふ、ほんとにサプライズが好きなんだね?



>>578 イースターの準備!

わぁ!ハッピーイースター!お祭りだね!?
もちろん手伝うよっ、まかせて!
この卵に模様描いたらいいの?

……ん?イースターの意味ちゃんとわかってるのかって?
えっと、なんだったかな。そう、たぶんキリスト教の大切な日で……
イースターエッグだから、卵……と、うさぎが………。
……うん。
そのあたりは、きっと他のだれかがちゃんと説明してくれるから。
わたしはとりあえず、卵とうさぎのお祭り気分を盛り上げることに徹しておくね!
うさたまうさたまー……♪

ん?うさみみ?
わー、みんなでうさみみつけてイースターのお祝いなんて楽しそう!
ひとりじゃはずかしいけど、みんなもつけるなら―――……。
(カチューシャを持って周りのようすを伺い)

………女子のみんなは似合うと思うし、水希くんもたぶん、普通に似合いそうだけど……。
問題は―――……。
(手で掲げたうさみみ越しに、じいっとある人物を見つめ)

……恐ろしいほどに似合わない。
ギャップどころの話じゃない。
でも怖いもの見たさでつけてほしい。
……フレミッシュジャイアントふじむらぴょん。



>>579 イースターの準備?

わぁ!ハッピーイースター!お祭りだね!?

って
それは島のほう!!!!


―――っていうツッコミ×8人分返ってくると思うんだけど、
ボケ担当的にはボケ冥利に尽きるかんじなの?

えっなに……モアイの服って。
うさみみより手が込んでるしお金掛かってそうなんだけど、
579さんはこのボケひとつにいったいどれだけ本気なの―――……っ。

え゛っ、やだよいいよわたしうさみみのほうがいいもん、
きゃぁあやめてなにするの、ちょっ、まっ、

……………。
―――この着ぐるみで、何したらいいの。
モアイみたいにぼーっと立ってたらいいの。
……頭重い……。

589 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/03/20(Wed) 01:15
>>580 友達に

うん!なんで?

……見た目のこと気にしてるのなら……。
わたしだって髪、みんなとちがって変な色だし……。
いつもは気にしてないつもりでも、他のみんなと違うところって、
たまにちょっと気になっちゃう、よね…。

「友達」と「友達じゃない」の線引きってどこなんだろ?
考えれば考えるほど、わけがわからなくなるの。
正直いってわたしには、そんなむずかしいこと決めるの、むりで……

だから、友達になりたい!って思ってくれるのなら……、
わたしも友達になりたい!って思うことにしてるの。
相手が悪い人とか、非道い人じゃなければ、だけど。
そうしたらむずかしいこと考えなくていいし、かんたんでしょ?

……というわけで、お友達です。
よろしくね、べんぞーくん。

ちょうど図書館に行くところなんだけど、いっしょに来る?
バイトまで時間空いちゃってて。
ちょっとお昼寝―――こほん、勉強?しようかなーって。



>>581-582 日本先輩

あっ、先輩だー…!

相変わらずの深夜組!



>>583 心配

う、うん……?
なんだか感傷的になってるみたいだけど、583さんこそだいじょぶ……?

えっと、すぐにやめたりは考えてないよ。
遅かれ早かれ、いつかは来るものだけど……。
他の学校のことはわからないけど、583さんはいろいろ心配なんだね……。

でも、もしわたしがいなくなっても
いまの状態なら、学園は続くと思うから大丈夫だよ。
一人減れば、自然とだれかがそれを補うようにしていくものだから。
だけど、泪姫ちゃんは……、なんだろ、学園のシンボル的なところあるから、
いなくなったらみんなの士気にもかかわって来ちゃう気がする。

やめるっていうか……、どういうときが終わるときなのかは、薄く考えること、あるよ。
わたしがいることで、みんなや学園にひどくマイナスになるようなことがあれば、
そのときは潔く、って思ってる。

うん、いろいろ気をつけておくね。
もちろん泪姫ちゃんのことも!
ありがと、なんだかいろいろ心労がありそうだけど、心配しすぎないで。ねっ。


まだ夜は寒いね、毛布必須……!
おやすみなさいー。

590 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/03/20(Wed) 05:35
>>566 結崎 そのいち

からかってないんですけど…。
結崎の何倍もド真ん中ストレートに本気で放り込んでるだけなんですけど。
…なんと言われても控えねーから。結崎のこと好きだから!!

ポッキーがないからプリッツでとかのくだり何だったんだこれ…!?
…確かに、難しいかもしれないけど…さ。
結崎に好きですって伝えることほど、俺にとって難しいと思ってた出来事はないので…。
難しくて、いいよ。……いつか叶えるから。
(結崎が片手に持ったポッキーにも、ぱくっと食らいついた)

そんな都合いいの認めないから。やるっつったらや…―――。
(頭を撫でられて、ぴたっと硬直)
…やっぱ結崎、マッサージよりも…。撫でてくれた方がいい、な。
いや、頭へのダメージはないんですが。…つーか非力なのかそんな全力な感じはなかったですよ。
でも……、こうやって撫でられる方が気持ちいいから好き、です。俺は。

……?
(手を離す結崎に、ほんの少しだけ頬を赤くしながら首傾げ)
な…なんか、あんまりそういうの一方的に語るのも…さ。知識ひけらかすみてーになるかな…、って。
結崎がいいって言うなら、いいん…です、が。
エアマッ●ス90だと定番ではあるけど、結構色とかのバリエーション多いから…。
モノによっては定価以上で売られてるのもあるし、シューズ自体の人気はかなり高い…ん、だ。
ストリート系のファッションと合わせんの、いいかも…しれません。
結崎の服と一緒に、気に入りそうなの選べるといいな。

いや結婚はしますよ。確定で。
結崎と結婚したい…学生ノリとかじゃなくて、本心で。…迷惑?嫌、かな。
…たとえ卒業しても、離れたくないぐらい……。好き、なんだ。
(ぐいっ、と顔を近付けて…じーっと見つめながら)


あー………。
…結崎が戻ってくる前、かな。その頃にいた人たちとは、よく話してたん…だ。甘いものの話。
俺以外、もう誰も覚えてないかもしれない…けど。
可愛いのも好き、だけど…な。…たとえば、モモンガとか。
ペットショップでバイトしてた時、よくモモンガのストレス発散させるために
飛んでくる子を手のひらで受け止めるの…とか、してたし。それがすげー可愛かった。


ま、まー…自分でもギャップあるなって思う…わ。
バイクとヒップホップとか文面だけでオタクにあるまじき陽キャ感出てる気がしますから…ね。
…この学園に来る前にはなかった趣味だから。わりと最近、っつーか。
バイク、今度…後ろ、乗りますか? 結崎のバイト帰り、とかに。

分からない人は全然分からないっつーけど、結崎は分かる人…?
吹いてくる風に季節の匂いを感じる…時、あるよね。
うまく表現できないけど、秋に移り掛けてる頃の夏の夜の匂いが…すごく、好き。
……俺たぶん脚の次に匂いフェチなんだ。

そう…だな。あんまり自分のこと話したくないし、知ってほしい欲も…――薄いから。
でも、好きな人には知っていてほしかった…から。
親近感、もっと持ってくれてたら嬉しいし…、話す前よりも好きになってくれてたら嬉しい。
…しいたけは別に、弱点っつーか…トマトと同じ位置になるだけだと思いますけど。
どっちかっつーと蛾のが生理的に無理。
まー結崎も触んの無理だと思う…けど、もし蛾とか持って来られたら俺は間違いなく沈む。


……結崎が守ってくれる以上に、俺が結崎を守るよ。
それで俺が傷付いたら…結崎、怒りもするし悲しみもすると思うから。気を付けはするけど…な。
(とくべつという言葉に、大人しく頷いて)
(一緒に壁際にぺたっと座って、結崎の肩口に寄り掛かって身体を預けた)

とりあえず…。隣、いてくれれば…それだけで嬉しい。
好きな人が俺のために傍にいてくれる―――ってだけで、だいぶ気持ちも安らぐの…で。
(すっと目を閉じて、吐息を漏らしてリラックス)
ん―――。…寝れそう。

591 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/03/20(Wed) 05:38
>>567 結崎 そのに
…すごく感情がこもってない気がするんだけど気のせいですかね。
でも…からかってるだけのがありがたい…です、よ。そのぶん俺がじっくり凝視するから。
…いや。逆にただ細ければいいっつーもんじゃねーだろ。
結崎は太腿は良い感じに肉付いてるのかもしれねーけど、世間一般でいう太い脚ってほどではない肉付きだし
ふくらはぎとかはどっちかっつーと細い方じゃねーのかなって俺は思うんですよ。そのバランスが大事だから。

…俺は、あんまり。それぞれの記憶にだけ残ってれば、いいかな…って、思ってる。
だから、レアもの…かもしれません、ね。
結崎の思い出になるつもりはないけど、良かったら…持ってて。

>『壁紙にするの』 『ぜーーーったい禁止』 『!!!』
………。(肩を落としながら、写真にはしっかりとロックをかけて保護した)


>それでもだめなの?
もっと一番がいい。
…確かにその通りだけど、結崎には入っててほしい…と、思ってるよ。

年上のおねーさん好きってのは…。何も、異性のタイプ―――ッて意味だけではない、から。
恋愛的とか、性的にとか、理想的なとか……いろんな好みがある中で、それらすべてが当て嵌まるわけではないし。
結崎を好きになって、それは実感させられたよ。
…結崎、年上のおねーさんっぽくはない…けど、俺が出逢った人の中で誰よりも魅力的だったから。
俺が思い描く年上のお姉さんの理想図とか、そういう人よりも……結崎と付き合いたい、って思わされたん…だ。
自分でも驚くぐらい、結崎には価値観を変えられた……良い意味で。
……少し前、ジュリアにも同じようなこと…聞いたんだけど。
俺、そんなに印象…変わり、ました?

……す、すみません。
自分の知らない匂いとか言われるの、恥ずかしいし気になる…って、言ってた…な。
その…フォローじゃねーけど、良い匂い…だから。
結崎の匂い好き…なん、です。…でも、嗅ぐのは控える。

証明なんて、しようがない…と、思ってるよ。
俺が結崎のことを好きだってことも、形として証明しろ……って言われたら、できないし。
俺には、結崎が言ってくれた言葉を信じることしか…できない。
できないから、好きって伝え続けてる。
ただのリップサービスじゃなくて、本気で好きだ…って気持ち、もっと伝わるように。


俺にだれかを助けることができたとしても、誰も彼もを助けるつもりはないから。
すべてを助けるヒーローにはなれないし、ならないよ。
戸惑いや、不安を与えることになっても…結崎にとって過去だった場所から連れ出せたのは、
俺がこの学園に入って本当によかったと思えることのひとつ…に、なった。
結崎がそう口にしてくれたから。……大袈裟かもしれないけど、俺にとっては最大の功績のひとつ。
…でも、それって無償のヒーローみたいに結崎を助けたいっていう一心―――…だった、わけじゃない。
俺が結崎と一緒にいたいから、そうしただけ。
もっと結崎と色んなことを紡いでいきたかったから、そうしただけ。
結崎にとっての特別でありたかったから、そうしただけ。
……望み過ぎなのは、俺…ですよ。ただ結崎が感謝してくれるだけでも、十分すぎるのに。
俺の恋人になってくれ、なんて…烏滸がましいって思われるかもしれない。
そう思ってても、俺は…結崎のことが好きで、それを撤回したり…控えたりは、したくないんです。
何故なら、俺は今でも結崎のことが好きだし……そんな簡単に覆るような、軽い気持ちではないから。


………でも。 流石に冗談交じりだったとはいえ、プロポーズの返答がこれ…です、か。
(ぴらっ、とタダ券片手に死んだ魚のような目)
…なんでもしてくれるって言うから俺も好き以上の本気の気持ち伝えたのにな。
結崎がなんでもって言うから信じたのになー。
ファミレスか洋菓子屋か分かんねーけどタダ券ですか。…そうですか。(沈黙)

む……。 ……まー、俺にとっても…今日はすごく、前進できた一日だった…気が、する。
結崎との関係もそうだけど、……俺自身、も。
…だから、今日はここまででも満足…です。
(街々の光と、どこまでも広がった夜空を最後に見渡して)
…ありがとう、結崎。
女の子と人生初のクリスマスイヴ…。忘れられない良いデートに、なりました。

―――…じゃあ、最後にもっかいさせてください。スヌード越しのキス。
布10枚越しぐらいなら大丈夫なんですよね。結崎、大丈夫って言ったもんね。はっきりと。

592 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/03/20(Wed) 05:39
>>487
遅くなったけど、一応今やってるとこまで全話視聴…しました。
なんか、めっちゃ炎上……?してる最新話まで見て、俺が思った個人的な感想としては…。
そこまで1期との関連性とか考えずにとりあえず出しました…感…が。
…だから、そこまで深い考察もなく話題のために出したような演出に見えて…しまった。

あと散々ネット上で叩かれてたけど、主人公が……な。
やっぱりケムリクサの人に大人しく続編作って貰った方が面白いアニメになってたわ。確実に。
まー、最後にどう転ぶかに期待…ですね。


>>569 ジュリア
まー、本読む習慣はついたから……良いことではあるの、かもな。
うるせージジイみたいなこと言うけど、ジュリアもいろんな本読んだら…絶対に将来に役立つと思う、から。たまに一緒に行こう。
あれ、面白かった…覚えがあるわ。あんまり絵本とかは読み返す事ねーけど…。
エルマーはなんか、読み返したくなる時あるんだよな。実家に置きっぱなしだから、図書室で…たまに。
…あ、いや。そんなマイナーな本、読んだことねーと思うし…。
もしかしたら、って思っただけだから…気にしないで。やたらと俺の頭に残ってる、だけ。

ジュリアにされてる時みたい…とか言われると、ちょっと嬉しい…な。流石に。
ジュリアのことだからいつも丁寧にやってんだろうし、俺の腕前もまだ捨てたもんじゃな…―――。
(返事が適当になってきて、顔を覗くとうわのそらのリランが)
………とりあえず、流…そう。もっとしてほしいとこ、ある?
(ひとしきり綺麗にした後は、ぬるめのお湯でそっと流して)

……いや、俺が無責任すぎた…だけ。…そりゃ、思い出ある…よな。
うん、ジュリアのしたいようにするのが一番だし……きっと全員がそれを望んでると思うから。
その手の話(漫画とかゲームの知識しかないけど)だったら、俺に任せて…ください。
…うん。まー、ドレス姿の結崎は相当先になりそう…です、が。
(イヴの日の出来事を思い出して、今度はこっちががっくりと沈み始めた)
…話変わるけど。友達を好きになるのとかは、わりと普通だと思うけどさ。
恋愛的な意味で人を好きになるのって、感覚的なものじゃなくて……何かきっかけとか、必要…なのかな。


…ごめん、日によってはずっと頭痛い時とかあって。
(撫でられると気持ち的にマシになった気がして、小さく溜息)
あんまり外出ないようにはしてるんだけど、そういう時は…ジュリアが暇な時でも、付き合ってくれると。

593 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/03/20(Wed) 05:40
>>571
…………。
(変人多すぎてトロイの木馬的な仕掛けでなんか変なもん入ってたんじゃねーか心配になってきた…)


>>573 藤群
まー人それぞれ…だから、差がある人もない人もいるんじゃねーの。
藤群の答えがおかしいと思ったわけじゃねーし…。
俺は友達としては接したくねーけど、恋人としてなら接したいって性格の人とかもいたりするから。

ステップアップ……は、もうしばらく先…で。
…ここまでは何だかんだで習慣にして奮い立たせてるけど、
そろそろ飽きっつーかマンネリ…というか、疲れるしめんどくせーな的な気持ちが湧いて来たんですが。
こういうの倦怠期みたいのって、どうやって乗り越えればいい…?

それは…前よりも負担がかからない環境だから、楽に感じるんじゃねーの…かな。
どのくらいのもんだか知らないんで、第三者の意見…だけど。
居心地良いのは当然でしょ。
俺だってまー…似たようなもんだよ。ここの寮に居る時にだけ感じられる安心感とかあるから。

……いや。俺はいい…わ。
好きだからって何するにしても一緒じゃないといけない理由とかねーし。
そういうくだらない理由で縛られたら窮屈だろ…。
…そもそも俺にそんな権利ねーけどな。さっきも言った通りで。


花粉症自体に個人差があるわけだから、免疫にも個人差あるだろう…な。
一番被害を受けないのは家から出ないっつーことなんですけどね。
…窓開けての換気がしにくいのは難点だけど、それが一番俺にとって楽というか。
とりあえず、花粉症って急になる人もいるらしいから…気を付けて。

荒事なんて、案外被害者側がふっかけてたのが原因でしたみてーな時もあるし…。
藤群のこと言ってるわけじゃねーけどさ。
仮に向こうから仕掛けられても、よっぽど手出さないと解決できない時以外は無視しとけばいいと思うよ。
下手に関わって藤群が面倒なことに巻き込まれるのもアレだろうし…。
まー、そこは藤群次第です…が。


…い、いつまでにぎってんの…。(赤面)


>>577 穂登原
あ――――…?
(後ろから声をかけられて、眉間にしわを寄せながら振り返った)

いや…、誰お前?
…穂登原、って…―――椎葉の友達かなんか、だったっけ。
なンで俺のこと知ってんの…?
…ああ、椎葉から聞いたとかか…ってか、別にがっかりも何もしてな―――あっ。



……なんだったん、だ…あいつ。
…まー、名前と顔は……覚えておく、か。とりあえず。

594 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/03/20(Wed) 05:40
>>578
陽キャってハロウィンとかだけじゃなくて、こういう時にもパーティとかすんの…?
…あ、いや。勝手にやる分にはなんの文句もねー、けど。
つーか、イースターってバレンタインみたいに日付は決まってないん…だ。
今年は4月の21日、みたい…だな。
…それにしたって準備すんの早い、気がする…な。そんな手の込んだ催しだった印象ない…です、が。
俺が知らないだけで、リア充は入念に準備してパリピするのが当然なんでしょう…か。

うさ耳?…イースターバニー、だっけ。
前に>>543の名無しと話した時にも言ったけど、日本さんと藤堂は…。
なんとなく似合いそうなイメージ…なん、だよな。
…バニーガーr……―――。


………ん。
………いや。なんでもありません。


>>579
…イースター繋がりで話も繋げてきたけど、
復活祭の「イースター」と島の「イースター」って、なんか関連性あんのかな…と思って、調べてみたら。
イースター島の由来って、発見された日がその年の復活祭だったから…なんだ。
関連性ないと思ってた…っつーか、考えたこともなかったから。
思いもよらないところで一つ知識が増えました。
…どのタイミングで活用できるのかっつー話になると、疑問…だけど。

…それにしたってモアイの服には着替えませんが。
つーかアイツらって裸体じゃないの…?


>>580
勉三って誰…?
なんか今日は知らないことばかり、だわ。だからどうって話でもねーけど…。
…で、勉三って…この人、か。
完全に脳から抹消されてたけど見た覚えある人だったわ。

まー、別に……友達になってくれる人もいんじゃねーの…?
見た目どうこうってよりも、内面で判断されると思う…よ。
臭いとか清潔感がないとか、人が寄り付かない要素がなければ分け隔てなく接してくれるんじゃねーの。
俺は6浪して学ラン着てる25歳に進んで関わろうとは思いませんが。


>>583
確かに…。
俺も名指しで口にできるくらい、二人のことは特別。
二人のためだったら、俺……は。そうならないようにする準備もできてる、つもり。

でも、二人が辞めなければいい…ってのはなんか、全然違う。
真藤も藤群も、日本さんも、三条も、椎葉も、藤堂も残ってくれないと…嫌だろ。
もっと話したいし、今よりも仲良くなりたい。
真藤、さっさと帰ってこねーともう語りきれないぞっつーぐらい新しいゲーム出てるし…。
…椎葉に藤堂なんて、まだそんなに話したこともないから…もっと話してみたいし。
藤群、もしかしたら最初で最後の男友達…に、なるかもしれない。
三条とは、あれやろうこれしようって約束したこと…全然できてないし。
日本さんとは、沢山の話題で…もっといっぱい話さなくちゃいけないことあるから。
いっぱいあるんだ…わ、日本さんやみんなと話したいこと…。


―――…とか言うのは、俺のキャラ的に合わねー…の、かな。
まー、もしかしたらそう思ってる生徒もいるかもな…って、ことで。

595 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/03/20(Wed) 05:41
これはホワイトデーの返事で。
返事長くなっちゃうと思うし、目を通してくれるだけで…全然平気です。


>>575 藤群
いやごめん。完全にパワー系のキャラで想像してたせいです。
コーンフレークとか牛乳で流し込めば腹ん中で出来上がるだろ!…みたいな。
でもストイックだからちゃんと噛んで食べてそうといえば、そう…だった。

お返しとかいいよ、止まらなくなりそうだし…。
こんなことしといて言うなよっつー話だけど、贈り物とかされる側は慣れてないから苦手だし…さ。
藤群、筋トレのこととかいつも無償で教えてくれる…だろ。
だから、そのお礼っつーことで。


>>584 ジュリア
…よ、よかったです。気に入ってくれて。
みんなそれぞれ何にしようかな…って思ってたんだけど、ジュリアのは一瞬で決まりました。
我ながらおにいちゃん力高いなって自分を褒めたい。こればかりは。

ホントはもっと大きいのもあったっぽいんだけど、ジュリア…そんなに食べないかなと思って。
よかったら結崎だけと言わず、あげたい人がいたら分けてあげて。
…いつもありがと、ジュリア。


>>587 結崎
カロリー的な話するけど…ひとつひとつが小さいから、一日に全部とかじゃなければ
そんなに太ることとか考えずに食べれそうだし…。
結崎、女の子だからそういうのも気にするかなと思って選んだん…です、よね。
……一つ目、悩む気持ちは分かるわ。…でも、好きなの食えっつーなら…。
(ナイフでフルーツのタルトだけ半分に切り分けると、片割れを口に入れて)

…頂きました、最初の一個。
これならお互いに最初のひとつを味わえるし…。結崎も気兼ねなく食べられる、だろ。
まー一口サイズだから、余計小さくなっちゃった…けど。


ん。気に入ってくれたなら…よかった。

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/20(Wed) 22:34
>>592
多分ね〜、吉崎観音の提供した伏線プロットと
何も考えてない脚本が付け加えた部分でごっちゃになってると思うんだ
嘗てのヒトによる監理がフレンズの性格に影響している、というような計算して仕込んだ要素もあるんだけど(現監督が発言している)、
アルマジロ達がイエイヌの家を知らない、というようなただの粗であろう展開も多く
判別がつきにくいスパゲッティ状態になってるのが萎えポイントだね
主人公に対しても同じことが言え、意図して子供らしく未熟にした部分と
単なる脚本による感情表現の齟齬が重なったことにより、
送り手の想定以上に「いやなやつ」になってしまっている

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/21(Thu) 00:26
ジュリアの泣き顔もいいが、お姉さまとやらの氷のように澄ました顔が苦痛と屈辱に塗れて歪む所を見るのもたまんねえよなあ〜
ぐへへえふひっげひひひひいええへあひふ(白目剥いて涎を垂らしながらにやついている)

598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/21(Thu) 06:44
貴様に呪いをかけた
俺と話すときだけなんか変な語尾になってしまう呪いをな

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/23(Sat) 15:29
俺には学もなければ金もない、もちろん力もない
だが何かしら人の役には立てるだろうさ
困ったことがあればいつでも呼んでくれ

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/24(Sun) 05:05
ジュリアがお掃除をしながら人気の無い道を歩いていると背後に気配がする
が、振り返って見ても誰もいない
暫く歩いているとやはり気配がする
ふと見上げると羽ばたいている悪魔ルシファーがいた
「ばれたか…」
と呟くと空の向こうへ飛んでいった

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/25(Mon) 14:37
渉とジュリア
時と距離が裂いた二人の瞳は違う物を映していく

602 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/03/26(Tue) 00:03
>>592 >>595 みずき さん
ふふ、わたし も そう おもう わ。「きょうかしょ」 いがい の ほん を いっぱい よめる ばしょ って、なかなか ない から。
あっ、う、うん……!わたし も もっと いろんな ほん を よんで みたい……えっ、み、みずき さん、ときどき いっしょ に、
「としょ しつ」 に いって くれる の?えへへ、うれしい……♪わたし、たのしみ が また ひとつ ふえた の。(えがお)
……う、うん……ごめん なさい。でも、「ちがう ほし の いきもの」 だ なんて、とっても ふしぎ な おはなし……。
い、いつか よめたら いい ね。……あっ、「えるまー」 の えほん は、ここ にも ある と おもう わ。さがして みる?

……♪【……ううん、……ふふ、もう ぜんぶ あなたに おまかせ する……♪……ああ、あなたは ほんとに、
ひめさまと おなじ くらい、ぼくを ここちよく して くれて……しあわせ♪】(リラン は まだ、ぼんやり している)
……!【……う、うん、たくさん あらって もらったし、もう だいじょうぶ。……でも やっぱり、ちょっと はずかしい。
この すがた、へんじゃ ない……?】(「け」 が ぜんぶ おゆ で ぬれた リラン は、とても ほっそり して いる)

うん……えへへ、あ、ありがと みずき さん。わたし、どんな こと でも まだ わからない こと だらけ だから、
いろんな こと、また おしえて くれたら うれしい な。……えっ?あっ、あっ……!も、もしかして わたし、
きいちゃ いけない こと きいちゃった の かしら?……よく かんがえて みれば 「どれす の おはなし」 なんて、
とっても 「でりけーと」 な こと だもん ね。ご、ごめん なさい……くすん。(かれ の ようす を みて、おろおろ)
……えっ、「きっかけ」?……う、うん、それ は ほんと に ひと それぞれ だと おもう けど、おふたり で すごす、
「すてき な じかん」 が ながく なる ほど きもち が ちかづく こと は まちがい ない はず だよ。……あ、あとは、
おたがい が 「ゆうき」 を だせば……、……ご、ごめん なさい。わたし、うまく ことば に できなくて……。(おちこむ)

う、うん……。そんな つらい ひ は ほんと に むり しないで、ゆっくり やすんで ね。ふふ、わたし で よかったら、
いつ でも おつきあい する の。……あっ、そ、そう いえば わたし、「かふん しょう」 には 「こうちゃ」 が いい って、
くらす の おともだち から きいた の。ほんと か どうか は わからない けど、あったかい おのみもの のむ だけ でも、
きぶん おちつく から……ふふ、どうぞ。……わたし こそ、あなた が すてき な 「おかし の おかえし」 を くれて、
とっても うれし かった わ。……い、いっしょ に たべる?(みずき も、「あげたい ひと」 の ひとり だった みたい だ!)


>>587-589 おへんじ する りーあ ちゃん
あっ、りーあ ちゃん、おへんじ おつかれ さま なの。えへへ、こ、こんしゅう は おとこ のこ たち に、
いっぱい おかし の ぷれぜんと を もらった から……あったかい 「はちみつ みるく てぃー」 つくって、
いっしょ に わけあって たべよ。(その ひ は、りーあ との 「おちゃ かい」 を たのしんだ みたい だ)


>>596 むずかしい おはなし
……??……えへへ、わ、わたし には ぜんぜん わからない こと だけど、596 さん も みずき さん も、
たのしそう に おはなし してる の。わたし、そういう ところ みてる だけ で しあわせ……。
(じゃま に ならない よう に すこし はなれた ばしょ に すわって、かれら の ようす を ながめて いる)

603 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/03/26(Tue) 00:07
>>597 こわい ひと……。
ひっ……!?あ、あなた は わたし が ないてる おかお の ほう が いい の?そ、そんな こと……うぅ。
な、ないちゃ だめ、わたし……、……くすん。(がんばって がまん して いた が、だめ だった みたい だ)

……。【……あっち いこう、ひめさま。……いって おくけど、「おやしき の かのじょ たち」 には そんな こと、
しない ほうが いいよ。……あなたの てに おえる ような あいて じゃ ないから。……きこえて ないね。】
(まっか な ひとみ の リラン が なみだひめ を まもる よう に たち はだかり、597 に 「けいこく」 している)


>>598 ふしぎ な 「まほう」?
えっ?あ、あなた と おはなし する とき って どういう いみ……にゃ?……えっ、……えぇっ……!?
(なぜか へん な おはなし の しかた に なって しまい、あわてて がばっ と くち を りょうて で かくした)

ああ、わ、わたし どうして……こ、こんな はずかしい……にゃ。……な、なおして……にゃ。う、うぅ……くすん。
(598 に しゃべり かける たび に どうしても そんな ことば が なおらず、かお を あかく して あわてて いる)


>>599 とっても すてき な ひと
あっ……う、ううん。あなた は とっても やさしい こころ を もってる、ほんと に すてき な ひと って おもう の。
えへへ、わたし そういう ひと だいすき。……あ、あなた が そう やって、みんな が こまってる とき に、
たすけて くれよう と する みたい に……わたし も あなた が こまって いたら、ちから に なって あげたい な。
……わ、わたし みたい な 「かよわい こ」 に できる こと なんて、すくない かも しれない けど……えへへ。


>>600 ふしぎ な できごと
……?だ、だれか いる の……?……と、とにかく ここ は きれい に なった し……えっ?あっ……、
お、おそら とんでる ひと が いる……!?……も、もしか して、ひとめ に つかない この ばしょ を、
わたし たち が おそうじ してた こと、みて くれてた の かしら。……ふふ、それじゃ かえろっか、リラン。
(とび さって いく 600 の こと を ぜんぜん しらない なみだひめ は、リラン を だいて たのしそう に わらう)

……。【……うん、ひめさま。】(リラン は うなずき、その ばしょ を さる まで ずっと そら を みつめて いる)


>>601 わたし たち の こと……。
あっ、……あ、あのね。わたし、すてき な じかん を いっしょ に すごして くれた しょう くん の こと、
いつ に なっても わすれる こと は ない の。……そ、それ に、たとえ とおく はなれてる と して も、
しょう くん が いま も とっても がんばってる こと、わたし、こころ で わかる から……えへへ。
(そう いって なみだ は みせず、せい いっぱい の えがお を うかべて、そう いった)

……えーん。(しかし そう いわれると やっぱり さびしさ が こみあげて きた のか、あと に なって、
なみだひめ は 「じょし りょう」 で おともだち たち から なぐさめて もらって いる……。)

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/26(Tue) 00:42
ジュリア様が卒業なされ早くお屋敷にお戻りになる日を楽しみにしておりますぞ!

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/26(Tue) 14:28
(ジュリアにそっと耳打ちする)
……色気が足りないから元カレに飽きられたんじゃねーの?

606 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/03/27(Wed) 01:06
最近あんまアニメやゲームに食指伸びなくて陽キャ化しつつあるな…。

―――…みてーなことを前に名無しへのレスで言ったと思うんですが。
ごめんなさい嘘でした。SEKIROにめっちゃハマりました。
一応一週目はクリアしたけど速攻で二週目入ってます。
二週目入ったのに再びババアが鬼門として立ち塞がって止まってるとこです。
気になる人はぜひやってみてください。…って、宣伝しときます。


>>596
まー、名無しの生徒の言う通り…だよ、な。
監督も匙投げてるっつーか明らかに適任じゃなかったの露呈してるし…。
キャラがストーリーを作ってくんじゃなくて、ストーリーにキャラが振り回されてるというか。
それが一因になって、キャラの性格とか行動が想定されてたのとは違った方向に行ってる気がする……な。
主人公のセリフとか聞いてると特にそう感じるわ。
嫌なヤツとしては作られてなかったと思うんだけど…ヘイトの買いっぷり尋常じゃない。

どう話しても始まんねーけど、結局は監督降板させた時点で負け戦だったかも…な。
ケムリクサが成功してるっぽいのを見ると余計に。
…ちなみにそっちも見てねーんだけど、折角だし全話追ってみよう…かな。


>>597
いや言い方はアレだけど…。
普段は高飛車な性格の子が悔し涙を堪えてるとことか見ると…なんか俺もぐっと来るわ。
加虐心とかあるほうではねーと思うんですが…。
ギャップ萌えっつーのかな。 そういうのには理解があるつもり。
ジュリアが泣いてるところは…ってか、女性陣が泣いてるところはあんまり見たいと思わないです。
なんか、どう接したらいいのか…ハッキリとは分かんない、し。
結崎とか三条とか、あんま泣いてるイメージない人が泣いてたらすげー心配になるからな…。

…とりあえず隔離しますわ。
(一応警備の人に報告しておいた)


>>598
今時特徴的な語尾とか、一昔前のアニメとかゲームじゃあるまいし…。
せいぜい椎葉に「ですわ」口調とかついて、めっちゃ似合うな…!みてーな反応になるのが関の山でござる。


……あれ。


て、典型的なキモオタ風の語尾になってる気がするでござる…!
「ですぞww」みたいのだと、なんか三条のイメージがすごい強くてこっちに流された気もするでござるが!
なんだろう三条にはないこの陰キャ感……!
もしかしたらSEKIROの影響モロに受けてるかもしれないでござる!

…日本さんと藤群とか、どうなるのでござろうか。
藤群が「ごわす」とか言い始めたら多分吹きそう。
………で、ござる。


>>599
本質的には、人の役に立てない人ってほぼいないと思うん…だわ。
自分はなんとなくダメだな、とか最初ッから諦めてたり、コンプレックスに押し潰されてない限りは。
だからそういう心構えもいいんじゃねーの。
才能とか技術があるに越したことはないけど…。
そういう根拠のない自信って大切なものだと思う…し、俺はいいんじゃないかと思います。

…俺は今のとこ特に困ってないんで、誰かのとこに行ってあげて。

607 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/03/27(Wed) 01:06
>>600
ルシファーって言われるといろんなのが浮かんできてしまう…わ。
メガテン的なのが一番想像しやすいです、ね。
なんかこのルシファーはすごい雑魚キャラ臭がしますけど…。

…でも人気のない道を掃除ってどういうシチュエーションなんだろ。
マジで聖人すぎるんですが。
俺の妹が聖人すぎてルシファーに狙われている件について。


>>601
なんとなく秒速5センチメートル思い出した。
なんだかんだでアニメ映画の中じゃ最高に好き…だな、あれ……。

…今は違う景色を見てるかもしれないけど。
一緒に見て、一緒に感じた景色や日々は、確かに今でも二人の中に残ってる…よ。
思い出せなくなったとしても…、記憶の底にずっと。
目に見えなくても消えない繋がりってのは、確かにあると思う。
(そっとジュリアの頭をなでなで)


>>602 ジュリア
バイトとか予定ない日であれば、全然…付き合うよ。
…図書館で借りた本だったんだけど、その本がなんかすげー気に入ってて。
返却日に婆ちゃんと一緒に返しに行ったら、すぐにまた借りて読み返して…っての、繰り返してたんだ。
ジュリアは何度も読み返したくなるような本…とか、あったりする?
…あ。そう…だな、探してみる。ジュリアも読みたい本、探してきていいから…ね。

大丈夫…だよ。犬とか猫がほっそりとしたとこ、見慣れてるし。
なんか、このなんともいえない情けないとこが好き。
いや、情けないっつっても悪い意味じゃないから。ゆるキャラ的な可愛さがあるよね、ってことで…!
…とりあえず、洗い流した…から。
後は乾かそう、か。脚の上乗ってていいから、大人しくしててね。
(脚の上にタオルを被せると、その上にリランを乗せて…ドライヤーの風を当てていく)

あ…いや、ジュリアが悪いこと言ったとかそういうのじゃないから…!
…流石に、付き合ってもないのに結婚とかは…早すぎたかな、って。 …っつーかどう考えても早すぎるわ。
かつて俺があれほど憎んでいたリア充の片割れみてーなこと言ってる自分がいて…。
なんか時の流れって残酷だな、って。……おもっただけ。(頭をぽんぽん)
…長く一緒にいたから好きになった、って…理由でも、おかしくない、よな。
俺も言葉にしろって言われたら悩むから、気にしないで…?
ジュリアの言葉、おかしくなんかねーし。…俺はもう、言葉にできないことばっかり…だよ。

あ…ありがと。紅茶、ありがたく頂き…ます。
温かい飲み物って、実はあんま飲まないから…。こういう機会はちょっとありがたい、な。
コーヒーとかも冷たくしちゃう…し。猫舌ってわけじゃねーと思うんだけど。
お菓子…?あ、こないだのやつ、か。…じゃあ、一枚だけ。


>>604
ジュリアって屋敷に戻る…の?
仮に母親がそれを望んだとしても、ここにいる生徒が許さないと思う…けど。

…三つ年上なだけでも養子って認められるのかな。
それはもはや兄ではなく父になるけど。ランクアップってか別のカテゴリだけど。


>>605
(眉間に皺を寄せて)

……なんて言われたか分かんねーけど。
ジュリアもあんまり気にしない方がいい、よ…こういうの。
恋した人にしか経験できない、理解できないモノ…って、あると思うから。


…だから、間違っても非行に走って髪染めたりとかしないでください。俺が死ぬ。

608 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2019/03/27(Wed) 03:45
3棟>287(結崎さん)
>>ネガティブ
ネガティブなのは認めるけど、ここでは考えすぎでもないような・・・。
守ってあげるねぇ・・・まあ、彼は良くも悪くも、そういうカッコのつけ方はできなそうだわ。
私はがんばるからとか言うより、それぐらい正直なほうがいいと思う・・・けど・・・。
ま、まあ、普通そんなこと言わずにがんばってってなるよね、ハイ・・・。

(・・・そういえば二人付き合ってるんだし、面倒くさくなりそうなこと言うのやめとこ。
泪姫さんとはまた違うベクトルの地雷敷き詰められた感あるわ・・・。)

>>非日常
ああ、まあでも、アトラクションって言われたら意味はわかるわ。
・・・そして私は普通じゃないものってネガティブに捉えてるものを、
夢の国的な非日常って捉えられるのがすごいと思ったわ。
なるほどね、ここではこれが普通とか切り替えるんじゃなくて、
普通かはともかく本物で、ここだけに非日常を楽しむか・・・。

・・・ポジティブなだけじゃない、君の価値観はなんていうかおもしろいわ。
前(>>582)にも君はよくわからないけどすごいって思ったことがあるんだけど、
そのすごさがちょっとわかった気がするよ。

>>アクセサリー
に、似合ってるよ、うん。似合ってるのは似合ってると思う、本当に。
(実際、私は似合ってると思うしかわいいと思うけど・・・思うけど・・・。
阪口くんに結崎さん自身が変な趣味してるとか誤解されたらどうしよう・・・。)

う、うん、ネコは好きだよ。好きだとなんか、変わったグッズとか走るよね・・・。
(ネコに限らず、アクセサリーは変なのが好きなんだけど・・・。)
逆に結崎さんのクッションコレクションに変・・・っていうか、
なんか・・・おもしろいのとかあったりするの?

>>例の話
(知ってるのに話さないのもおかしいし、一応報告しとこ・・・。)
えーっと・・・噂で聞いて阪口くんともちょっと話して知ったんだけど、
阪口くんとお付き合いされたそうで・・・おめでとうございます・・・。
いや・・・えっと・・・ど、どう?

あとごめん、どこかで言われて返し損ねてたと思うんだけど、
私のことは日本でも佐佑でも、なんて呼んでくれてもいいからね。
・・・私のほうはなんか恥ずかしいから、結崎さんでいいよね。

>>208
本人からは出ない発想でしょうけど、丸め込まれたら言いそうですし、似合いそうですね。
まあ、言ったところであの2人ならえっと・・・ってなって、シューってなって、
そ、そうだケーキ食べようとかなって、いつも通りおしゃべりしそうですけどね。
いいんじゃないですか、あの2人は急展開しない代わりに結局いつもの感じみたいなのが。

>>209
これに関しては趣旨から違うでしょう・・・だれに言うんですか。
言葉通りの意味だとしても、結崎さんにこういうあざとさは違うと思いますし。
泪姫さんならまあ、微妙に方向性違うけど似合うかも。
意味深っていうのが・・・こっちは考えないでいいや。結崎さんは純粋です。

>>210
このあたりが私と三条さんの違いですね。勝つ気もなければ、勝てる気もしませんけど。

結崎さんはストレートにかわいくて、いつものかわいさの中に爆弾があるって感じで、
ギャップ萌えとかとちょっと違いますよね。本来の意味の天然でかわいいっていうか。
・・・泪姫さんは素が反則なんで、好きな人はドハマリするでしょうね。
私はまあ・・・好き嫌いはともかく、すごい恥ずかしくなります、ハイ。

>>212
わかりますよ。ヒーローズとかのあくまで外伝でつくならともかくみたいな。
他になんでしょうね、ポケモンとかも本編でボイスついたら違う気がします。
そう考えると、FEってスッと入りましたよね。

でもボイスあり派の意見で、リアルになったのに声ないのは違和感ってあって、
それはわかるっていうか、結局そうなっちゃうかっていうのは思いました。
FFに遅れてその路線に帰結したって考えるしかないんじゃないですか。

>>214
12月に外で体育の時点で正気の沙汰じゃないのに、鉄棒って・・・。
小学校ではやらされますけど、中学高校になると逆にできなくなってそう。
私は小学校時代もできませんでしたけどね、逆上がりも二十跳びも。


609 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2019/03/27(Wed) 03:46
>>229
浮かれた高校生がマンガのシーンとか再現することありますけど、ラファエロって・・・。
ディオゲネスってどれだっけ。・・・この誰得エロスなハゲですか。
っていうかみんな、チョイスに個性出てますね。三条さんに後ろ向き取られたわ。
私は左上の半裸の後ろで顔だけ出てる人でいいですか。
でも半裸の近くでポーズ決め続けるのはなんかイヤだわ・・・。

>>230
言いたいことはわかりますけど、意外とそんなこともなかったような。
よく考えたらいじめる要素もないですからね。集中攻撃とかされたところで別に。
私なんか早々に当てられて、外野でだらけるのが日常でしたし。
あとあれ最後結局避けるのうまい人が残って、はよ終われやってなりますよね。

>>248
ぬいぐるみとか、ギリでネコならまだしも、人に無茶苦茶はろくな意味じゃないでしょう。
なんならトモダチがカタカナなのもこわく見えてくるわ。トモダチ作戦的な。
ネコ的な意味でも無茶苦茶にしたい感じではないと思うんですよね。
むしろ触ったら壊れそうで、なんて言えばいいんでしょう。とにかく今年もよろしくお願いします。

>>251
ヤマさんだけで結構ですよ・・・うり坊もかわいいですけど。
あいさつもおぼつかないって、イノシシってそんな芸とか仕込めるもんなんですか。
大きくなったらむしろ本能強くなって、あいさつどころか突っ込んでくるでしょう。

っていうか、うり坊のインパクトでスルーしましたけど、ヤマさんもなんなんですか。
なんでネコがウリ坊連れてきてるんですか。そもそも守護神って・・・。
もういいや・・・連れて帰ってください、山だか神社だかに・・・。

>>272
洋画なら、元上官にお前の力が必要になったとか言われるあれですね。
実際、ここの生徒なら変な能力持ったやべーやつとかいそうで、現実味あるわ。
そんな生徒を受け入れる人もいるのがここのよさみたいですから、
視野を広げて出てきたらいいと思いますけどね。

>>273
なんでしょうね。ギャップっていうか、やっぱりいつもの結崎さんっていうか。
悪女演技がかわいいというより、悪女演技をやってる結崎さんがかわいい。

・・・私がかわいいとか言うと、泪姫さんの素敵と違ってバカにしてるみたいですね。
本当に彼女のことはかわいいし、魅力的だと思ってますよ。

>>278
世にも奇妙な物語の「理想のスキヤキ」って話思い出しました。
あと目玉焼きの黄身いつつぶす?ってマンガ。多いですね、このテーマ。
結局、よくあることなんでしょうね。常識や好みの違い、特に食に関しての。
彼氏のほうは言いすぎだと思いますけど、言っといたほうがいいとも思いますよ。
受け入れられないものを作り続けられて、食べ続けるのもね。

私はそうですね、ポテトサラダにリンゴが入ってないとダメとかいう人は無理ですね。
あとなんでしょう、エビカニアレルギーの人とか。これは意味変わってくるか。

>>293
画像も貼らずになりきりとな。
っていうか現代から過去ならともかく、過去から現代って気づくの大変そうですよね。
帰ってきたヒトラーは西暦で気づきましたけど、江戸時代の人はほとんど知らないでしょうし。
現代の人が気づいて教えたんでしょうか。よかったですね、ネタ方面とはいえ有名で。

>>294 >>302
そもそも歴史ドラマで女性主人公を隔年で出すこと自体無理があるのはさておき、
出すなら歴史上主人公格の女性を出す、結果時代とかの縛りは出てくるって話でしょうか。
幕末尊攘描きたいけどとにかく女性で、みたいな理由で色々と本末転倒みたいな。
まあ、花燃ゆ見ていないんでなんとも言えませんけど。

幕末女性で主人公ねぇ。楠本イネぐらいしか思いつきません。

>>295
・・・そもそもここで変な生き物に慣れてきたのもありますけど、
しゃべる生き物って括りでいえば、タヌキは違和感ない部類ですよね。
結構かわいい・・・ああ、しっぽに縞ないんだ。あれはアライグマか。
昔話では扱い悪いこと多いですけど、強く生きてください。


610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/28(Thu) 01:29
深夜の学校ふだんは見えない友達たくさんたのしいな

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/28(Thu) 15:04
アシュラ「妖怪ってのは所詮思い込みの産物ですからね。現実的ではない。」

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/29(Fri) 14:16
よお坂口!久しぶりだな
おっと、この顔ではわからなかったか
俺だよ、俺、エージェント・バンダースナッチだよ

613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/29(Fri) 21:56
次の元号の名前、予想しなさい!

614 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/03/30(Sat) 05:13
…俺の春休みSEKIROで終わるかもしれない。
ゲーム二週目入ったとか言って喜んでる場合じゃありませんでした。
もう桜とか徐々に咲いてんのに蛇の柿取りに行ってたわ。季節感ゼロかよ。
平成最後の春休みの思い出は死にゲーに嵌ってたってなんか嫌だな…。

休みの間に、結崎…どっかに誘えばよかった。


…つーわけで、他のみんなはどうか知らねーけど…。非リアは返せるうちに返します。


>>610
サラッと怖いこと言うのやめてくれません…?
ナイトミュージアム的な雰囲気のだったらコメディっぽい気持ちで笑えますけど…。
学校の怪談的なやつだよ…な、たぶん。
この学園のことだから絶対にあり得ないとは言い切れないのも怖いわ。
まーでも、多分だけど…霊感ほぼないから、いざ夜の学校とか入っても分かんねーだろう…な。

なんで霊感ないとか分かるのって言われると根拠とかねーんだけど…。
そもそも幽霊ってもの自体を信じてないし。
風の音とか建物が軋む音とか、基本的に幽霊の仕業って自然現象…だろ。
その気になればなんでも幽霊のせいでできるし…な。

だから信じてねーけど…その言葉も。
…信じてねーけど、実際にそういうことが起こってたら…面白いだろうな、ってのは…ある。
できれば美少女の幽霊希望で。


>>611
魑魅魍魎とはまた違った種類の化け物出てきちゃいましたけど!
いや確かに妖怪ではねーけど!お前が言うなだよ!

いや、化け物っつーか……神?
全然お前も現実的じゃねー…と、思うんですが。
妖怪も幽霊も実在しねーとは思うけど、神も鬼も存在しないって俺は思います…よ。
恐竜とかと違って存在した証みてーなもんもないし…。

…つーか阿修羅とか千手観音って怖い、よね。
神ってそういう、人に禍々しい感情を与える要素も備えてるもんなのかもしれねーけど。
よく漫画とかで変に鬼みたいな顔にされてるのよりも、普通の阿修羅像とかの顔のがずっと怖い…と、いうか。
なまじ妖怪とか幽霊と違って、像とはいえ視認できるから…かな。
じっくりと見てたいと思わないわ…ああいうの。
…たぶんGANTZの影響です。


>>612
いや阪口な。 …大阪市のさか、だから。
そして誰だバンダースナッチって…!? そんな馴染の人みてーな顔されても分かんねーし!
ARMSに出てくるやつしか浮かんでこなかったんですけど!
顔ではっつーか名前でもまったく心当たりないから!
そもそもエージェントの知り合いとかいませんから!それ俺じゃない阪口じゃない!?
…ん?

……いや、俺じゃない阪口だったら…坂口で合ってる、の…かも。
でもその場合は俺じゃないから合ってないっつーことになるけど―――…ややこしい、な…!

とりあえず、多分別人…です、わ。
俺の知らない時空で生きてるエージェント・サカグチとかそういう系統の人と間違えてると思いますよ。


>>613
あー…。
そういえば予想みてーの、流行ってる…な。
正直俺にそこまで関係ねーし、やけに発表すんの勿体ぶってるな…ぐらいにしか思ってなかった。

なんとなくだけど、入りそうだなと思うのは…「永」って漢字、です…かね。
「安」もありえそうだと思ったんですが、なんかデマの元号みたいのがリークしたっぽいんで…。
そこは外してくるんじゃないかな、って…思って、やめました。
「永世」とか「永来」とか「永進」…、とか……………?

…なんかちょっと中二病感出て恥ずかしくなってきたから止めときますわ。

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/30(Sat) 12:59
修学旅行の行き先が選べるとしたらどこに行きたい?

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/30(Sat) 20:09
鱗人「うおっうおっ」
俺「ジュリアちゃんこいつ絶対おかしいよ… 逃げよう!」


俺「ふう、ここまで来たらもう大丈夫だろ …ぐへへ」

617 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/03/30(Sat) 21:18
桜、咲き始めたね。
先週までは、ほんとにもうすぐ咲くのかなって心配だったけど……

やっぱり春が好き。桜ってほんとにきれい。
街のみんなも桜が咲くとああ冬が終わったんだ、ってなって、
空気もやわくなって、街中がなんとなくちょっと浮かれた感じになって……その雰囲気も好き。

それに、さくらもち……桜シフォン………。
―――あ。
や、えーと、ほんと、桜っていいよね……!



>>570 泪姫ちゃん

(―――はっ。泪姫ちゃんが不安がってる……!)
う、ううん!猫の浴衣がいいよね、猫が最高だよ!
浴衣といえば猫。猫といえば浴衣。異論は認めない。絶対に認めない。
浴衣のときはどんな髪にしようね?
泪姫ちゃんの髪、アレンジするの好きなんだ。
高いところでアップにするのもいいけど、ゆるく編んで横に流すのも絶対かわいいよー。

入浴剤かぁ……。
水希くんて、女友達いないですとか言いながら女心わかったプレゼントくれるよね。
ホワイトデーも、それぞれのことすごく考えてお返ししてたみたいだし。
リサーチ好きなのかマメなのか……それとも実際は、女子慣れしてる…とか?
んー、泪姫ちゃんのおにーさまは、なかなかの手練れみたいですね?
(ふふ、と小さく笑って、お風呂セットを抱えて部屋を出て)
だけど、冷えやすい泪姫ちゃんにはちょうどいいプレゼントだったかもだね。
さすがおにーさまです。ついでにわたしもあやかって、あったまらせてもらいますけど。

―――ん…?あれ、リラン……?寝ちゃったの?
そっか、そだよね。いっぱい力使って、がんばってくれたんだもん。
………わたしも、びっくりするようなこといっぱい起きすぎて。……頭がいっぱい。
(石を握りしめ、リランを抱えたままベッドに倒れ込み)

お待たせ泪姫ちゃん!ごめんね、着替えるの待ってもらって。
「待たせちゃうとかわいそうだから」ってみんなが気を遣ってくれて。
先輩たちより早くあがらせてもらっちゃった。
んーーーー、疲れたっ。
えへへー、まだまだ新人だから、ほんと失敗ばっかりで。
……でも、わたしがんばるから。
いっぱいバイトしてお金貯めて、泪姫ちゃんとリランがそういうので困らないようにするの。
目指せお給料アップ!


そっか、えへへ……、そんなに喜んでくれるなら、来てよかった。
うんっ、次行ってみよっか。広いから、はぐれないようにしなきゃ。
(頭をふわふわとなでて)

ここが熱帯魚コーナー。
きれいー……どうしてあったかい海ではこんなにカラフルな魚が生まれるんだろ?
ふしぎ……。

ここはえーと……深海魚コーナーだって。薄暗いねー…。
なんか深海魚って宇宙的だよね。
あ、メンダコ!泪姫ちゃん、メンダコだよ!ほら、猫の耳みたいなのがついてるの!
ね、耳あるでしょ?パタパタしてる……ん、ヒレなの?これ。耳じゃないんだ……。

618 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/03/30(Sat) 21:27
>>575 藤群くん

でも、わたしベッドで寝てるんだから動けないし………ん?
あ、別にケガでも病気でもないから動けるんだった。
―――って。まって。ちょっとまって!
「害がありそうなのはいねぇ」ってなに?
いるってこと?ゼロではないってこと?ここにいらっしゃるっていうこと!?
えぇえ……!!
(ばさ、と頭から布団をかぶってきょろきょろと辺りを見回し)
ま、まあ……そだよね、生きてる人に害を与えるおばけばっかりじゃないもんね?
霊の方々にもいろいろ事情がおありだと、思いますし…………。

>上に何にもねぇ所を歩けばいいんじゃねぇの
だって。桜の季節は桜の下を歩きたいし、夏の暑い日は木陰を歩きたいじゃないですか。人として!
一応全力早足で歩いたり、日傘さしたりとか……してるけど。
でもね藤群くん。やつらは隙をついてくるの。気を抜いたときに奇襲をかけてくるの!
……って、この話、興味ある……?わたしのいもむしトーク……。

>向こうがウェルカム体勢なら、お前は芋虫に触れんのか?
なんてひどい例えを―――……さっ、さわれるわけないでしょ!頑なにノーサンキューだよ!
わかったよー……。無理強いはしないです。
足押さえないで腹筋するのはつらいけど……すべては腹周り改め、ウエストを絞るためにっ!
それから藤群くんが一生懸命考えた褒め言葉、もらえるように。ふふ、たのしみ。

>甘い物食うのも、甘い物食ってるお前の顔も……。
ほんと?
……よく言われるんだよね、「いつも平和な顔してるなー」って。
いい意味か悪い意味かはわからないけど……あはは。
わたしもね、楽しいよ。
藤群くんと小さくてかわいくて甘いお菓子の対比、最高にお気に入りだよ。
なんかね、見てるとそれこそ平和な感じがして好き。
次?やっぱり今からの季節だと……。
「いちごづくし」に走るか「桜スウィーツ」に走るか、かな。どうしよっか?

>血も涙も流すさ。
ふふ、知ってるよ。
だって、血を流してるのも涙を流してるのも、もう見ちゃいましたし。
……いいよ。強い人は泣かないとか、泣いちゃダメとか、そんなのないもん。
でも……うん、内緒ね。

>どうせお前は諦めなかっただろ?
―――う゛……そ、そだね。そのとおりです。
なんだか横取りしたの、ちょっと根にもってるじゃない!
ちょっとした悪戯心だったんだってば、許してよう……。

>ホワイトデー
生キャラメルおいしかったよー!甘くてなめらかで、どことなく品のいい感じの味で。
パティシエには男の人が多いっていうけど、なんだか男の子が作るお菓子って緻密だよね……。
女子が作るもののほうがおおざっぱっていうか。
あ、ほんのりはちみつの香りがしたんだけど……、
わたしが結構なんにでもはちみつ入れる、はちみつフリークだっていつの間に見抜いてたの?
さすがふじむらわん、恐ろしい嗅覚!

…なんだかあらためては照れるけど、これからもよろしくね。藤群くん。

619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/30(Sat) 21:33
パーソナルスペースが現状一番広いのはおさゆはんだと思うんだけど
仲良くなったら一番狭くなりそうではある
何だろう、デレるとかじゃなくて普通にくっついてきそうな

620 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/03/30(Sat) 21:35
>>590 水希くん いち

でも、与えられすぎる環境に慣れたらダメな人間になっちゃうから。
……それに。なくなっちゃうかもしれないでしょ、言いすぎたら……。

あっ、ポッキーどろぼう!
……わたしだって、わかるよ。
気持ちを伝えることのむずかしさも、素直になることのむずかしさも。
だから、その「いつか」がほんとに「いつ」になるのかはわからないけど。
わからない、けど………。
……またのチャレンジ、お待ちしてます。

おかしいなぁ、このゴッドハンドが水希くんを骨抜きにする予定だったのに。
リランにはすっごく効くのになぁ……マッサージ。
同じ猫科でもやっぱり、好みは違ってくるってことなんだね……。
(手のひらでゆるくなでながらんー、と考え込んで)

ふふ。いくらでも語ってくれていいよ。
自分で調べるのって大変だし、そういうのはくわしい人に教えてもらうのが一番だもん。
ストリート系の服は……あんまり着たことないから自信ないけど、
スポーツミックスな感じならわたしでもだいじょぶかも。
パーカーにロングスカートとかなら、スニーカーとも相性いいかな?

―――すごい言い切られたッ!?
(視線から逃れるように顔を逸らして)
め、……迷惑とかじゃ……べつに、ない、けど……。
でも結婚……。結婚って。つまり結婚ってことは……。
いっしょに暮らしたりするんだよ?み、水希くんとわたしが。クラスメイトなのに。
く、クラスの子と一緒になんて……そんなの想像、できる?


ホワイトデーのお返しも素敵なお店のお菓子だったもんね。
そんなに甘い物にくわしいなんて、思ってなかった。
バレンタインに手作りなんてあげちゃったの、いまさらちょっと後悔だよ。

……飛んでくるモモンガを手で…………!?
飛んでストレス発散するんだね、そだよね運動しなきゃだもんね、……かわいすぎるね……!
あとね、ハムスターとかリスが頬袋詰め放題してるのもかわいいよね!
パンパンになるまで詰め込んで、でも結局顔がつっかえて巣箱に入れないみたいな……。
ちっちゃい動物の、あのなんでも一生懸命な感じが好き。動画とかすごい見ちゃう。

う、うん……っ、乗せてくれるの?
でもそういうの、興味あるって思ってなかったからちょっとびっくり。
どうしてバイク乗ってみたいって思ったの?
インドア系男子からとうとうアウトドア系男子に?
それもゲームの影響です、とかだったらなんだか納得だけど……。

あのにおい、みんなわかるものだと思ってたけど、ちがうんだ……。
秋が近づく夏のにおい……どんなだったかな。少し甘い感じの草木の香り?
夏の夜もいいよね、花火したい!ってなるにおい。冬は尖ってるけど、澄んだ感じ。
森のにおいも好きだよ。マイナスイオン100%!って感じの。
ん……脚の、「次」?
わぁ水希くんって意外と自然派なんだー!って思わせといて―――
やっぱり脚フェチが先にくるんだね……………。そうなんだね………………。

ここで飛んでる蛾をおもむろに素手で掴んでいい笑顔!
……とかできたら、わたしも結構な大物なんだろうけど。
ごめんなさいわたしも無理です。大きければ大きいほど無理。幼少期いもむしだし。
なのでいたずら関連には、しいたけとトマトの二強を存分に駆使していくことにします。
ふふっ。


じゃあ、これからもおしえてください。いろんなこと。
わたしも、知りたい。
わたし、まだ自分の気持ちすらはっきり言葉にできない―――けど、
知りたい気持ちはほんとだって思う、から。


へ……?
(目を見張ってぽかん、と見つめ)
わ、……わたしはいいの!べつにずたぼろになっても結構平気だから!
やだな、水希くん、キャラじゃないこと言うから……びっくりした。
(赤くなった頬を両手で覆い隠して)

そう…なの?
まあ……ほかの女子のみんなと比べたら、多少クッション性は高いかもだね……あはは…。
わたしでいいなら―――うん…まかせて。
だいじょぶだよ、ちゃんと枕になりきってお役目を果たしますから!
水希くんは寝てていいからね、わたし、ちゃんと起きて支えてるからッ!!

…………。

……。

すぴー………。

621 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/03/30(Sat) 22:03
>>591 水希くん に

そこ、人の脚を分析しない!!
凝視とかされてもそんな生足出るような服、着ないですから。
冬はタイツ派ですし。80デニール以上しか選びませんし。
完全無欠の完全防備!わたしに隙はないッ。はず…ッッ。

でもわたしは、「あ、このとき水希くん全然笑えてない!」とか言って、後から楽しみたいのです。
あ、トークにアルバムも作っとくね。記念すべき一枚目。これが最後になりませんようにっ。

>もっと一番がいい
わ、わがまま……。
もっと一番ってなんですか!一番にもっとなんてありませんッ。
(ぐっと睨むように目線を上げると、至近距離に顔があるのに気づいて)
あっ、わぁ、やゃやっぱり無理、これでも近いよ、近すぎるよ―――……!
(そのまま後退し、3歩ほどまた距離を開けた)

そうなの?年上のお姉さんが異性のタイプど真ん中なんだと思ってた。
んー、まぁわたしの隠されたおねーさんみに気づいてしまっただけなのかもしれないけどね……。
うん、どうしても隠しきれなくてつい無意識にあふれ出ちゃうこのおねーさんみに……。
(さら、と肩に掛かった髪を手で払って)

……って冗談は置いておいて―――……。
……魅力的……?
あはは。水希くんが言ってること聞くと、まるでわたしが、とても価値のある女の子みたい。
でもちがうんだよ。ほんとにわたしには何もなくて、平凡で、価値なんてないんだよ。
いつかきっと水希くんは、期待外れでがっかりするの。
わたしがそれがいやで、それがとてもこわい。

水希くんの印象―――……うん、そうだね、わたしも変わったって思う。
えっとね。―――周りのみんなのことや、みんなとの関係…すごく大事にするようになったって思う。
前は「俺には関係ねーし……」みたいなとこ、結構あったかなぁって。
それから。消極的を装って部分的にすっごい積極的なのもわかったっ。
これは知らなかっただけなのかもだけど……ロールキャベツ男子に近いものを感じますッ。

匂いフェチ宣言されたあとに「いい匂い」って言われるとなんだか複雑な心境です。
女子の匂いがどうとか軽く変態だと思いますけど。
(じとーっとした目で見て)

……わたしは……。
わたしは、いろんなことを言葉にできなくて。
いろんな気持ちがあっても、それを言葉にするのはまだとてもむずかしくて……。
でも、水希くんが「好き」って言ってくれてることは、ちゃんとわたしにも―――聞こえてるよ。
心のどこかで「真に受けてはいけない」って、まだ思ってしまう、けど。
でも、前よりちゃんと聞こえてると……思う。


ヒーロー自身がどう考えてたとしても―――
助けられた人間にとっては、助けてくれた人はいつだってヒーローだよ。

言うつもり、なかったけど……、
水希くんはずっと前から、わたしのヒーローになってたんだ。
空から舞い降りて大々的に人を助けるのだけがヒーローじゃないんだって、わたし、あのとき思ったの。
それは、「好き」って言われるよりもっと前のこと。
……だから、逆だよ。
おこがましいのは、わたし。
ヒーローの相手はもっと華やかなヒロインでなきゃいけないのに、
こんな平凡な一般人が相手だなんて、視聴者からクレームきちゃうよ。

え!あ……あの……、ごめん、うれしくなかった……?
なんで?すっごくレアなのに……タダなのに……。
これを自由に配れるの、お店でわたしだけなんだよ?(何かやらかした時用)
……だって。まさか人生の選択迫られると思ってなかったんだもん……。
あ。じゃあ、お花見!お花見の約束あったよね!
そのときに何か、タダ券分を差し引いたお願い、きいてあげます。人生の選択以外で……。

―――うんっ。
特別な場所だったのに、連れてきてくれてありが―――
……え。
えええ……!?ま、またやるの!?

………わ、わたしそんなこと言ったかな?
……や……たしかに、言ったけど。でも何回もするなんて思ってないし聞いてないし……!
それに不意を突かれるのと、するよって言ってされるのはなんか違うっていうか、
心構えしなきゃいけない分心臓に悪いっていうか、

…………ほんとにするの?
(とりあえずすすす、とスヌードで顔を隠して)
ほんとにほんとにするの?今ならまだ引き返せるよ。
ほら、スヌードの毛玉とか口に入るかもだし……!

622 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/03/30(Sat) 22:08
>>596 けものフレンズのこと

わあ――……。
深い深い話になってるね、正直ぜんぜんわからないっ……けど、

ここで話を聞いてると、
アニメってほんとに、伝えたいテーマとか伏線とか作者の意図とか、
いろんなことが含まれてて、それについてみんなが分析してたりして、
けっこうおもしろいよね。

でも、「よし!みんなについていきたいからアニメ見るぞ!」って思っても、
トレンドが目まぐるしく変わってくからなかなかついて行けないんだ……。
今これだけは見ておけみたいなの、誰か教えてくれないかなあ……。



>>597 いやな笑い方の人

ひッ……。
わ、笑い方―――――…!
狂気が!狂気がすごいよ!なんだかもう怖い通りこして大丈夫か心配だよ!

よし。ここはわたしが勇気を出して、
みんなを代表して……ちょっと叩いてみよう。
目が覚めるかもしれないし……。

えいやッ(頬をぺしぺし)
>(白目剥いて涎を垂らしながらにやついている)
―――う……、うわぁ。リカバリー不可でした……。

……「お姉さま」のことはしらないけど、
泣き顔見て喜ぶとか、どうかしてるし趣味わるいッ。
まあここまで狂気放ってる人に、趣味いいも悪いもないかもだけど……。

でも見たこともない「お姉さま」の泣き顔想像して
それだけ狂気の笑いができる想像力はすなおにすごいと思いました。

……なんでわたしこの人のこと褒めてるんだろう。



>>598 語尾の呪い

(ふふふ、その手にはのらないんだから)
(心で話しかければ、変な語尾なんてつかない)
(はずだピヨ)

(………)

(や。き、気のせい気のせい……気を取り直して)

(きこえますか……わたしは今……あなたの心に直接……呼びかけています…ピヨ)

(ピヨ?)

(……変な語尾をつける活動を……今すぐ……やめるのですピヨ)


うぁあ…っ!
―――ピヨっていってるピヨ!どういうことピヨ!?
あぁもうピヨピヨうるさいピヨ!もうやだちがう語尾がいいピヨ!
とかいって>>103で自分でネタ振りした語尾を再利用してることはひみつピヨ…
変な語尾ってなんだろうと思って「変な語尾」で律儀に検索したのも
だれにもひみつなのピヨ…

>藤群が「ごわす」とか言い始めたら多分吹きそう。
わたしは「ですの」とか「だにゃ」がいいと思うピヨ!(明るい笑顔)



>>599 何か、役には

こういう人に限って、物語やゲームですごいキーマンになったりしそう。
とりあえず、今困ってることといえば、
人の語尾を変にする呪いをかけてくる人がいること(>>598)かな!どうにかしてください!

……でも、うん、ちょっと違うかもしれないけど、わたしもわかる。
もし自分になにも見つけられないなら、誰かに見つけてもらうしかないの。
そう、どんなになにもないって思っても。価値を見出せなくて、あやふやに思えても。
役割を与えてもらえたなら、役に立つ場所を見つけてもらえたなら、
求めてもらえたなら―――その客観性をもって、実像を結ぶことができるんだよ。

だから役に立てること、それはとてもしあわせなこと。
人の目によって自分を見出すのは、きっと間違いでも変なことでもなんでもないよ。
だってこの不安を消すには、それしかないんだもん。

どうしてこんなこと言うのかって?
―――ふふ。なんでかな。



>>600 悪魔との遭遇

なにそのリアル「だるまさんがころんだ」状態……!

悪魔……堕天使?とだるまさんがころんだなんて、
危険すぎるし高度すぎるよ!
最後まで気づかなかったら空に連れて行かれちゃいそう。
泪姫ちゃんが振り返ってよかった。ほんとよかった。

リアルおにごっことか前にあった気がするけど、
子どもの遊びに「リアル」ってつけるだけでなんだかホラーな感じになるふしぎ。

623 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/03/30(Sat) 22:14

>>601 泪姫ちゃんと渉くんと

…渉くんを、知ってるの?

一度手に入れたものを失うのは、こわいことだよ。
悲しくてつらくて、さみしいこと―――……。
だから、手に入れるのはこわいこと。
いつか離れる寂しさを知っていても、それでも手を取りたいと思ったなら、
きっとそれは……。

笑って「今も心はつながってる」って言える泪姫ちゃんは、大人だと思うよ。
わたしにはそんなこと、言えない。
―――だけど、ほんとはつらいんだとしたら。
そうやって笑うたびに、傷ついてるんだとしたら……。
わたしに、いったい何ができるのかな。
……わたしがあげられる気持ちと、渉くんが与えてくれた気持ちはきっと、ちがう。
だから代わりになることなんて、できないんだよね。

……こういうときは、無力なわたしの代わりに。
この牛乳たっぷりミルクティーに頼るしかないです。
いっぱいお話しなくても、きっとこれ飲むだけでちょっとだけほっとして、
元気出るって……思う!



>>604 お屋敷に戻る日

も・ど・り・ま・せん!

(泪姫と605の間に立ちはだかって)

あなたが誰だかしりませんけど、卒業したってお屋敷には戻りませんッ。
そのときにはわたしだって大人になってるんだから、
泪姫ちゃんくらいかるーく養ってみせます!
今だってそのためにちゃんと貯金してるし、だから……。

暮らしていくのにどれくらい生活費がいるのかとか、
ほんとはあんまりよくわかってない……けど、それでもきっと大丈夫だもん。
お屋敷に戻ることになるのだけは、なんとしてでも阻止するつもりだよ。
だからお屋敷だの不思議な力だのその他ごにょごにょはわたしを倒してからだよ!
がんばるんだから、ほんとに……。

あなたなんかに負けないッ。



>>605 耳打ち

―――どうしたの泪姫ちゃん、浮かない顔して。
なんだか悲しいこと、あった……?
わたしになんでも相談してね、だってわたしのほうがおねーさんなんだから!

(事情を聞いて)
い、色気……。
ん―――……んう―――……。
(どうしよう苦手分野だった……)
な、泪姫ちゃんのすてきなとこは、色気とかそんなのじゃないよ!
いいとこいっぱいあるもん、純粋なとことか、可憐なとことか、素直なとことか、儚げなとことか。
―――そうだよ、守ってあげたくなる儚げなかわいさ!これだよ!
色気がどうとかいう人にはそれがわかってないのです!
でもいいの、わからない人と通じ合うコトなんてない。
色気なんて目に見えないもの、男の人が作った幻想なんだよッッ。

……って、勢いだけで薄いことしか言えないわたしをゆるして。
そして察して。おねーさんの限界です……。
でも泪姫ちゃんはまだ中学生なんだし、あきらめなくてもいいと思うよー…。


色気かあ……。
そうだ、ネットでしらべてみよ。
「いろけ だすには」……。

「ゆっくりした喋り方、動作」。た、たしかに。
「タイトめな服」。えぇ……わかるけどそれは勇気いるよ……。
「所詮生まれ持った素質の違い」。…………。

624 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/03/30(Sat) 22:17
あ。まちがってるー……。

>>604さんへのお返事のとこ。

>(泪姫と605の間に立ちはだかって)

じゃなくて、こう!

>(泪姫と604の間に立ちはだかって)


でも内容的に、605さんとの間に立ちはだかってもぜんぜん問題ないっていう……。

625 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/03/30(Sat) 22:19
>>608 日本先輩

>彼は良くも悪くも、そういうカッコのつけ方はできなそうだわ。
あはは、そうかもです。
みんなの前に立ちはだかる水希くんとか、あんまり想像できないし。
水希くんも先輩も、似たところがあって……それは、自分にあんまりうそ、つかないところ。
そういうところ、わたしと少し違うなって思うんです。
自分のことちゃんとわかってるっていうか、地に足ついてるっていうか。

>君の価値観はなんていうかおもしろいわ。
……そ、そう、かな。普通だと思いますけど……。
でも最終的には「慣れ」っていうか。
人間ってすごいです、ドラゴンが現れた後にマンモス見てもただの象に見えますから。
最近は神様すら出入りしてるみたいですし、もうどうにでもなーれって感じです。

それより、落ちてくるいもむしとか数学のテストのほうが
わたしにとってはよっぽどリアリティある恐怖なんですッッ。
教室の窓の外にいくら不思議生物がうろついてても、
結局わたしたちがやらなきゃいけないのはお勉強ってコトは、変わらないんだもん……。
なんならテストとか食べちゃってくれればいいのに。そのへん空気読むから。

>好きだとなんか、変わったグッズとか走るよね・・・。
(先輩に限っては、「美的感覚自体が変わってる」気が……)
あっ、あははは、や、なんでもないです。なんでも―――……。
わたしのクッションコレクションですか!えへへ、これに興味持ってくれた人初めてです。
いろいろあるんですよ、かわいいのだと先輩にあげたみたいな猫とかフルーツ。
あとはおにぎりとかしいたけとかリアルな魚のとかエビとか、食べ物系も多いです。
でもかさばるから収納にちょっと困ってて。
談話室に持って行ったりするんですけど、なぜかすぐにばれて返却されちゃうんです……。

>おめでとうございます・・・。
わぁ、ごていねいにありがとうございま―――……、
―――付き合ってないですッ!!?
ないです、ななないんですなのになんでッッ!?スパイ!?スパイがいるの!?

……どう、って言われても、どう………。
ひとことで言うと、混乱―――……?
わたし。この学園で自分が恋愛の当事者になるなんてぜんぜん思ってなかったから、
どうしたらいいのかわからなくて……。
水希くん、多分困ってると思います。わたしが右往左往してばっかりだから。

>なんて呼んでくれてもいいからね。

せ、先輩。覚えててくれたんですか?
あの、はい……、"さゆ先輩"って呼びたいって、言った…のでした。

さゆせんぱい。さゆ先輩。
……さゆ先輩!
―――「ひのもとせんぱい」よりとっても呼びやすい、です。いつも噛みそうだったんです…。

はい、わたしのことも、先輩の呼びやすい名前で。
さゆ先輩!

626 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/03/30(Sat) 22:30
>>610 深夜の学校

きっと妖精とか精霊のたぐいだよね。
それか夜行性の動物たちだよね。
わぁたのしそうー(棒読み)

……でも、なんとなくだけど深夜のこの学園にだけは、立ち入っちゃいけない気がする。
ほんとは見えちゃいけない、ありとあらゆるもので大賑わいしてそうだもん。
そういう夜間授業とかふつうにありそう。

ふ、藤群くんあたりが不穏な発言しそうだけどわたしは聞かないです。
「見える人」はしれっと怖いこと言うから困ります!
その軽率な発言ひとつで恐怖で眠れない夜を過ごす人がいることをちっともわかってないのです!
反省してください!



>>611 妖怪は思い込み

はいッ。
ここで「見えない友達」について真っ向からの否定意見が出ました。
>>610さんとレディー・ファイッ!

って思ったけど、名前……!
アシュラってなんですか!なんかすごい怪しい!
なんでこの学園って「お前が言うな」的なツッコミ待ちの人が多いのかなあ……!
いいけどね、そんなちょっとややこしい感じのみんなのこと、キライじゃないけどね……。

でもなんでかわからないけど、「霊」って言われたらこわいのに、
「妖怪」っていわれるとあんまりこわくない……気がしない?

あ、あれかな。
妖怪は―――ちょっと神様に近い感じがするからかな?
それこそ妖精とか精霊に近い、みたいな……。
現代に残ってる妖怪の絵もなんだか、人間離れしてるもんね。
それにきっと妖怪って、すごく昔から日本の人たちの近くにあった存在だと思うの。
だから存在自体が肌になじむっていうか、こう………

…………とかいろいろ考えましたけど、
結局単純に鬼太郎とか妖怪ウォッチのせいだと思いました!
だってジバニャンかわいいもん。
あんな妖怪なら近くに居てほしいし抱っこしたい。



>>612 エージェント・バンダースナッチ

わー、名前かっこいい……!ようなちょっとはずかしいような……!
大体こういうエージェントの人って
ちょっとかっこいい系の二つ名がついてるけど、
そのかっこいい名前、自分でつけるのか人から付けられるのかちょっと気になる。
……誰が考えるんだろ……。

―――って、ああ……っ。
だめだよ!それ水希くんに名前が違うって怒られるやつだよ!
「大阪の阪だから……」って言われるいつものやつだよ……!
またそうやってお約束を踏んじゃうんだから、この学園の名無しさんは―――

>いや阪口な。 …大阪市のさか、だから。
あ……もう言われてた。

でも。
「おーひさしぶり!」ってノリノリ&馴れ馴れしすぎる不審な人と、
若干引き気味で「誰……?」ってなってる水希くんっていうシチュエーション、
たまーに見るけど……、
わたし、けっこう好きです。



>>613 新元号

えー、むずかしいなあ……。
んんんーーー………。

………あ!
はいッ、いいのでました!

大福ー!

いいことありそうで楽しそうでおいしそうー。
今年は大福元年です。
ふっくらもちもちした世の中になるようにっていう願いが込められてます。
あんこはつぶあんです。

627 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/03/30(Sat) 22:35
>>615 修学旅行

えっ、修学旅行……!この学園にもあるの?
真藤くんなら知ってるかな……。

えっとね、沖縄でしょ、北海道と、ディズニーランドと、
あとハワイとかカナダとかイタリアとか……!!

………わ、わたし、遠いところに旅行とか、あんまり行ったことなくて。
だから、友達と行けるならどこでもいいかな……。
クラスのみんなや寮のみんなといっしょなら、どこでも楽しいと思う。
うん……すごく楽しいと思う……。
行きたいなあ、修学旅行……。

この間泪姫ちゃんと水族館で見たみたいに、沖縄できれいな魚、見てみたいし。
北海道でスノーボードとかも、してみたい。……わたし、下手そうだけど。
ディズニーランドでおそろいの服着てはしゃいでみたいし、
……海外旅行なんて想像も追いつかないよ……っ。

……って、すごくわくわくしました、けど。
いま寮にいるみんなだと、
「すごく楽しそう」派と「正直面倒」派に二分されそうだね……。
「正直面倒」派のMくんとかS先輩とかTさんの嫌そうな顔が目に浮かびます。
修学旅行の存在自体を理詰めで否定してきそう!

修学旅行じゃなくても、寮のみんなで旅行、してみたいなぁ。
よしのんとかアクティブだし、そういうの上手に仕切ってくれそうだよ。



>>616 あやしい人

>鱗人「うおっうおっ」
あっ!またまた泪姫ちゃんのピンチ!
でもなんだかすっごい変な人な気がする……どうするわたし!
たたかう?それともたすけをよぶ……

>俺「ジュリアちゃんこいつ絶対おかしいよ… 逃げよう!」
よかったぁ……かっこいい人きた!
うーん……でも"俺「 」"で話す人って経験上―――

>俺「ふう、ここまで来たらもう大丈夫だろ …ぐへへ」
はいやっぱりアウト!だめー!!


まったくもう…
ピーチ姫ばりに泪姫ちゃんが狙われてますけど、そうかんたんには攫ったりさせませんからねッ。
索敵部隊はわたしやよしのん!
通報部隊は水希くん!
お説教部隊にりんりん!
制圧は主に藤群くんと真藤くん、リランが対応ッ。
そしてたぶん、さゆ先輩と藤堂さんは客観的に分析して心に冷や水かけてくれると思う。精神的制圧。
つねにチームプレイでお姫さまを守るわたしたちに隙などないのです!

628 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/03/30(Sat) 22:37
>>619 パーソナルスペース

わっ、お返事ではさんじゃった、ごめんね……!!

んー、そ、想像できるようなできないような……。
先輩にそこまでさせちゃう人が現れたらすごいけど!

なんだろ、先輩のことが大好き!っていう人はこれから現れそう。
でも大事なのは先輩が「大好き」って思える人が現れるかどうかで―――
どっちかっていうと、それがすっっごくハードルが高い感じ、するなぁ。

まず先輩がそこまで他人を踏み込ませるかっていう……。
最初のうちは、ぺいってされてもへこたれない強い心が必要だよね。
なんかこう、そういうのをものともしない熱い人とか……向いてそうだけど。
でも逆に先輩はそういう人ニガテそうだね……。
むずかしい……。

恋愛とか関係なく言うと、
なんとなく、泪姫ちゃんあたりがすっとパーソナルスペースに入っちゃいそうな気もする、かな……?



―――春休みだね!
ってことは、あの子にまた会えるのかな?

じゃあ、またねっ。

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/30(Sat) 22:50
うねうね
ぼくわるいいもむしじゃないよ

630 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/03/30(Sat) 23:02
>>629 わるいいもむしじゃないけどいもむしはいもむし

――――っっ!!!

あ、あぁあ……出た、出たよ――――……!

ほら言ったでしょ藤群くん、わたしさっき言ったよね、
どんなに気をつけてもやつらは奇襲をかけてくるって!
まさかこんなに早く実証できるなんてもういろんな意味で感無量だよ(涙目)

(さっと目をそらしながらすすす、と距離をとり)
悪いとか……いいとか……関係ないんです……。
そのフォルムと……なんかやわらかそうなのと……
それから、それだよそれ……「うねうね」っていうそれ……
それがもう……ぞわわってするから……。

ごめんね、ほんとにごめんなさい、あなたは良いいもむし……。
悪いのはわたし。わかってる。
そうだよね、いもむしだからって中身を知らずに毛嫌いしちゃダメだよね。
―――よし。わたし、あなたをちゃんとまっすぐ見―――

あ、だめ。くらくらしてきた。(ぱたり)

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/30(Sat) 23:27
結さん、今日もお疲れ様、だ
なんなら、ポ、ポテト食うか?
し、塩も付けていいぞっ

632 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/03/30(Sat) 23:55
>>631 ポテトと塩

―――ん……?
んー、なんかいいにおい……。

あっ。
(がばっと起き上がって)
お……おはよ、631くん!って、夜だけど……。
―――や、ちがうの、べつに地面で寝るのが趣味なわけじゃなくて……!
ううん、お花見で酔ったとかでもなくて……お酒飲んでないし……。
ちょっと諸事情っていうか緊急事態っていうか。
……も、もういないよね?―――あ、こっちの話。

わあ、ポテト食べていいの?
えへへ、甘いのも好きだけど、ファストフードも好きだよー。
なぜかたまにすっごく食べたくなるよね。ポテト。

あ。気づかなかったけど、わたし、桜の木の下で倒れてたんだ。
ちょっとだけど、桜咲いてるね。
……ポテト食べながらお花見も、気軽なかんじでなんかいいね。
ちょっとしばらく見て行ってもいい?

……結さんって呼ばれるの、なんだか新鮮。



な、なんか、「いつまでいるの」って思われそうだけど、
せっかく気が付いたし、次のお返事まで待たせちゃいたくなくて。

じゃあ、今度こそおやすみなさいっ。
みんなもたのしくお花見してね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)