掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/14(Wed) 23:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮希望者は下記【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は>>2の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

------------

【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい

【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/12(Wed) 16:26
>>900
>>891です。
心配してくださってありがとうございます。
今日も中学校は休んじゃいましたけど、指の震えはだいぶ収まりました。
藤群君謝罪してくれませんでしたね…
それどころか、「そんな大したことしてねぇじゃないっすか。放っとけばいいんですよ」って
全然反省してないじゃないですか。
もう本性が見えたってかんじです。許せません。

903 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/06/12(Wed) 18:37
こんばんはー。

……。

………(ててて)

>>895 みーさん
なでなで。

>>897 ふじむーさん
なでなで。

背が高いと、こういう時にはすぐ手を伸ばせるから、よかった。

>>898 りーさん
>>899 ひめさま
お二人にも、なでなで。

では、お返事にいってきますね。(てててて)

>>803
どの担当プロデューサーでもない一般視聴者の身ではありますが、
それでもよろしければ感想の言葉など。

まずは公式ザコメンタルさん。
ジャイアントキリング、大躍進……とは、言えない状況なのですよね。
それはご本人の、「ぼく頑張ったか!?」というお言葉からも。
月並みなコメントにはなってしまいますが、今まで頑張っていたかではなく
これからどう頑張るか、ではないかと思います。

お次、ミツボシさん。
念願の1位、本当におめでとうございます。
親友でユニットメンバーのお二人と、打ち上げとは別に三人だけで
お祝いしたのかな…とか考えて、和やかな気持ちになりました。
実力と実績が実を結んだ、何処にでも誇れる輝き。
一番星のシンデレラガール、心からお祝いさせていただきます。

最後に、あちらの芳乃さんへ少しだけ。
密かにお祈り、応援しています。頑張ってくださいませ。
…でしてー♪

>>804
よいのです。大丈夫です。
いえ、責任を求められると困ってしまいますが。
私もよく分かっていないけれど、どうにかなっているので大丈夫です。

計算問題を見るに、いつも思うのです。
分数、最初から約分しておいて下さいませんか? と。
方程式、最初から代入しておいて下さいませんか? と。

いわんや、証明問題。
合っているのですよね? では、もう良いですよね? と。

試験前後は、お友達からよく「アホの子」と呼ばれております。
でも、どうにかなっているので大丈夫です。

>>809
「我々が猫が生きている状態を認識したまさにこの瞬間、シュレーディンガーの猫は
 シュレーディンガーの猫ではなくなったのである」
と書くと何となく哲学的ですが、実は何のこともなく箱に入った猫さんがそこにいる、
というだけで。

猫を観測者のお友達に、機械装置をランプに変えた『ウィグナーの友人のパラドックス』
というのもあるみたいです。
実験だからとご友人を箱に詰め込まなくても、ガレージか何かで良いと思うのですが。
お友達も、よく素直にランプと一緒に箱へ詰め込まれたものだな、と思います。

______
    /          /|
   ┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄┃ ┃< ランプついたでー
   ┃   友     ┃ ┃
   ┃          ┃/
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

想像すると、たいへんシュールな図。

904 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/06/12(Wed) 18:45
>>810
ふしゃーーーーっ。

…違いましたか?
違いましたね。

しかし、泣きギレ……なかなかに厄介なご要望で。
号泣しながら激昂するような機会というのも、日常にはそうそうないと思うのです。
命懸けで議員を務めている身とかならともかく。

マイペースを自負してはいますけれど、予想外の事態にはごく普通に動揺しますよ?
イタズラされたりサプライズを受けたり、あと単純にドジを踏んだり。
わりと目にする事もあると思いますし、危険なものでないなら狙ってイタズラを
仕掛けてきてもOKです。私は一向に構わんっっ。
なので、怒りや悲しみで泣かせるのはどうかご容赦下さい。

笑い泣き……も、呼吸困難になるので、ほどほどにご容赦ください。

>>811
ふ―― 

…ぁ。はい。
ありがとう、ございます。

……目の前でそのお気持ちを伺って、こうしてお話を聞いているという状態が、
もう既に、結構照れてしまうのですが。
でも、本当に嬉しい。

ん…ふふっ…。さすがに、褒めすぎですよー。
嬉しいけれど、すこし困ってしまいます。

……?

はて…、顔真っ赤になって、と言われましても。
すごく喜んでいますよ? とてもとても幸せな気持ちです。
ので、今は照れよりもどちらかというと、晴れやかで穏やかな気分と言いますか。

……そんな、遺憾の表情をされましても。

>>816-817
鴨がネギを…いえ、ネギが鴨を召喚した?
しかし、20kgと200kgとは豪気な…もはや狂気に近しい豪気な。
りーさんへの愛が重い。合鴨だけに。

さておき。皆様への振る舞い、どうしましょうか。
…むむー…鴨南蛮、はお蕎麦でお腹がいっぱいになる…。
鴨鍋……は、意外と他の食材も使うから…。なるべく、シンプルに。

・鴨のねぎま串
・炙り鴨肉の瞬間スモーク 白髪葱添え
・鴨のロースト 中華風葱ソースで
・鴨と葱のつみれ汁 味噌仕立て
・鴨と葱と大葉のチーズフライ

・〔×団体さま〕
・〔×数日間〕

……終了ー…。
おそまつさまでした。(ぐったり)

短いけれど、今日はここまでで失礼しますね。

♪ヴィーナス お隣さんなの どうして? 知らない間に
 ジーザス お向かいさんなの 聞いて やばいのっ♪

イメージソング、楽しい。

905 名前:椎葉 鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2019/06/12(Wed) 19:17
まあ!随分と重い。悪いのは天気だけにして頂きたいですわね。
梅雨なので、仕方ないのです。とはいえ、雨ばかりは、嫌ですわ〜。

成る程。事情は分かりましたが、落ち着いてくださいまし。

莉亜お姉様、了解ですの。全力でご協力致しますわよ!
お姉様が左ならば、わたくしは右。両方から同時に参りましょう!
簡単に振り払われませんわよ、おーほほほ!バッチリですわ☆

わたくしは別に、よしのんさんに撫でて頂かなくても構いませんわ。
平気ですの、全然思っておりませんわよ!・・・・・・・・。<チラッ>

>>888
注意なさるのはよいのです。しかし、お言葉が足りませんわよ?
ご不満を仰るのは悪くないと思いますけれど。
無自覚ですから簡単に直せません、少々説明が必要でしょう。

ほら、889様をご覧なさい。落ち着きがあり丁寧ですもの。
どうでしょうか、表現の伝わりやすさを感じましたわよね?

>>889
理想的ですわ!ええ、とても分かりやすい表現ですの。
どこが不満であるのか、こうして欲しい、と伝える。
わたくしは大事と思っております。ですから気に入りましたわよ。
貴方はこの辺りも意識して、気を付けて注意なさったのでしょう?

以前、わたくしに助言をくださったお方は素晴らしかったのです。
引けを取らないでしょう。参考と勉強にもなりますわね。

>>896
わたくし、グロは苦手なので、全否定は出来ません・・・・。
しかし!注意する側も、苛立ちの感情の強さがありますのよね。

質問の内容によっての発言であるのは感じられました。
その通りなのです!貴方の仰る様に、歩み寄りは大切ですわ。

>>890 >>900
しつこいですわ。わたくしの意見をお聞きくださいませ。
皆様、申し訳ありません。放ってはおけませんもの。

練習スレとは、 自 主 的 に向かう事で意味があるのですわ。
又、必ず上達するスレと勘違いなさってませんか。
助言なさるお方の的確さがなくては、解決しないでしょう。
違和感を覚える時にこそ、成果を得るのではなくて?

答えを探す為に利用し、原因の正体に気付く。自覚が重要なのです。
ですから、命令されてからでは効果は薄まりますのよ。

藤群先輩にも問題はありますけれど、論点がズレておりますの。
後、然り気無くでも、彩湖様の侮辱もお止めてくださいね。

>>901
お待ちなさい。そもそもの発端を見ぬふりですの?
わたくし達が変な光線を浴びせられそうなのは、無視ですか!?

酷いのです。こちらだけ責められるとは、不公平ですわ!
原因があっての行動ですのに、辻褄は合っておりますの。

謝罪不足ですか。わたくしもそちらは少々気になりますけれど。
そして関係ない部分ですが、荒らしではないと仰るのは変ですわよ。

>>891 >>902
こう言ってはなんですけど、貴方は心当たりがあるのですか?
わたくし達に酷い事をなさらなければ、無害ですわよ。

用事もなく中等部まで向かう訳がないでしょう、ご安心くださいな。
そして、そこまで鵜呑みにするのは、依存を感じて心配ですわ。

誰にでも失敗はあるものですが、容赦しないのですね・・・・。

906 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/06/13(Thu) 00:04
>>おたんじょう び―――ふじむら さん
……えへへ、ちょっと はやい けど、おたんじょう び おめでとう なの、ふじむら さん!
あ、あのね、わたし あなた にも おたんじょうび ぷれぜんと、ようい した の♪(にこっ)

……え、えっと、まず、ふじむら さん は いろんな 「ほん」 を よむ こと が おおい と おもう から、
わたし、「ぶっく かばー」 を 3つ つくって みた の。そんな に たくさん の 「ほん」 は いれられ ない けど、
あなた の たいせつ な 「ほん」 に つかって、きず や よごれ が つかない よう に して くれたら うれしい な。
……そ、それ と これ。ねこ の え が かかれた 「ぺん すたんど」 なの。……あっ、ねこ って いっても、
おとこ のこ でも つかえる よう な、ちょっと かっこ いい 「くろねこ の しるえっと」 だから あんしん して ね。
……お、おとこ のこ への おたんじょう び ぷれぜんと って、こんな もの で だいじょうぶ だった かしら?(どきどき)

あっ、も、もちろん あなた の ため の 「けーき」 も やいた から、あと で みんな で たべよ。(にこっ)

907 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/06/13(Thu) 00:06
>>859 ふじむら さん
ほ、ほんと?えへへ、うれしい。あ、ありがと ふじむら さん。……えっ、あ、「あぶない こと」?
あっ……う、うん、わかった わ。それじゃ、おりょうり が いそがしくて 「ひ」 を いっぱい つかう とき とか、
おもたい おにもつ もたなくちゃ だめ な とき に もし そば に あなた が いたら、おねがい させて もらう ね。
ふふ、わ、わたし こういう こと きがる に そうだん できる おともだち が いて くれて、しあわせ♪(にこっ)

えへへ、お、おつかれ さま、ふじむら さん。こ、こんな に おおきな 「かびん」 はこんで くれて、わたし、
とっても たすかった わ。ふふ、ほ、ほんと に ありがと。うん、あと は おへや の なか に……えっ?あっ……、
……う、うん、わかった の。どんな とき でも、「さいしょ に はいる おへや」 って きんちょう しちゃう もん ね。
(かれ が はずかし がって いる りゆう を すこし かんちがい して いる みたい だが、おねがい を きいて、まつ)
……も、もう だいじょうぶ?ふふ、それじゃ どうぞ。あっ、りーあ ちゃん は まだ かえって きて ない みたい。
ふふ、ただいま、リラン。(へや に はいる と リラン が いて、はじめて であう かつひと と め が あった!)

う、うん!えへへ、もちろん なの。ふ、ふじむら さん、みずき さん と おなじ くらい とっても かしこい ひと だし、
「どうぶつ の こと」 を しって くれたら、わたし が きづかない こと も きづいて くれる かも しれない もん ね。
……うん!わ、わたし に できる こと は それ くらい だから……えっ、「つめたい おそば」?うん、わかった わ。
それ なら たしか、れいぞうこ に……ふふ、あった の。……え、えっと、まず おゆ を わかして おそば を ゆでて、
こおりみず で ひやして、おつゆ を つくって、「ざる」 に のせて……、……で、できた の♪えへへ、ど、どうぞ。

うん!ふふ、こ、これ で のらねこ たち の、あした の ごはん は だいじょうぶ だね。あ、ありがと ふじむら さん。
わたし また おじかん の ある とき とか に ここ に きて、ごはん おいて おいて あげよう っと。(うれしそう)
……あっ、う、うん、そうだね。えへへ、ふ、ふじむら さん、こんや は ほんと に いろいろ つきあって くれて ありがと。
わたし、あなた と いっしょ に 「よる の がくえん」 を おさんぽ できた この ひ の おもいで、ずっと たいせつ に する の♪
(なみだひめ は まだ すこし なごり おしそう に そう いって、おたがい の 「りょう」 の わかれみち まで もどって いく)

>>865-870 おへんじ する、よしの さん
ふふ、おへんじ おつかれ さま、よしの さん。うん、おやすみ なさい。……あっ、い、いま あなた に わたした、
その 「はちみつ みるくてぃー」 の 「まぐ かっぷ」 は、いつ かえして くれても だいじょうぶ だよ。
(なみだひめ は その ひ も よしの に、りーあ と じぶん が のんで いる おのみもの を つくって あげた みたい だ)

>>864 なつ の おやすみ の こと……。
えっ?あっ……そ、その 「なつ の、ながい おやすみ」 って さいしょ から きめられ てる みたい だし、それ を、
わたし が かって に かえちゃう なんて できない と おもう の……ご、ごめん なさい。……あっ、あの、それより、
……く、くらす の みんな、あなた の こと とっても こわい おかお で みつめてる の。だ、だいじょうぶ……?(おろおろ)

>>871 おそうじ
わ、わたし、871 さん に いわれて 「たいいく かん」 の おそうじ に きたん だけど、……この 「たいいく かん」、
>1 の 「がくえん しせつ あんない」 にも かいて ある とおり、ほんと に ちょっと、おそら に うかんでる の。
ふふ、いつ みても とっても ふしぎ。……あっ、お、おそうじ しなくちゃ。(リラン と いっしょ に、てきぱき)

あ、あれ、この うたごえ……りーあ ちゃん?も、もしかして、りーあ ちゃん も おそうじ しに きて くれてる の かしら?
えへへ、ちょっと うらがわ の ほう に まわって みよ、リラン。(なみだひめ は すぐ りーあ の こえ が わかった らしく、
のち に ながれた 「うわさ」 の こと で ふあん に なる よう な こと は なかった みたい だ)

908 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/06/13(Thu) 00:07
>>874 りーあ ちゃん
えっ、わたし が いちばん 「すなお な きもち」 を?えへへ、そ、そんな……で、でも、がくえん に きた ころ の、
あの 「いや な わたし」 にも、すてき な あなた や みんな が やさしく して くれた から そういう こころ を もてた って、
わたし おもってる わ。ふふ、ありがと りーあ ちゃん。……うん!えへへ、りーあ ちゃん は きっと おおきく なったら、
「おんな のこ の、かみのけ の おめかし」 の おしごと とか できちゃう の♪……えっ、こ、こんな ちいさな わたし でも、
「おねえさん」 に みえる 「かみがた」?わぁ、お、おぼうし に にあう 「かみがた」 も あるん だね。すてき……♪
(まだ じぶん の しらない 「おしゃれ」 の おはなし を して くれる かのじょ を、きらきら した ひとみ で みつめて)
……ほ、ほんと?よかった♪あっ、うん。もう だいじょうぶ……だけど、それ は わたし ひとり じゃ わからない の。
わ、わたし の おてて、どう かしら?えへへ……♪(かお を まっか に しながら、りーあ の て を にぎった!)

……。【……ううん、あやまらないで。ぼくの ほうこそ ごめんなさい。……「じぶんの ことを かんがえる きもち」 なんて、
みんな すこしは もってると おもう から……ひとりで かかえ こまないでね。】(リラン なり に、なぐさめて いる らしい)
……。【……みゅ……ううん。ひめさまは あなたを とても 「しんらい」 してるし、その ふあんは ないから あんしん して。
ただ ぼくが ちょっと、そう かんじた だけ。ごめんなさい……。】(うるんだ あおい ひとみ で、りーあ と ほほを よせあう)

きゃっ……!?あっ……えへへ、し、しあわせ……♪(なみだひめ も、かのじょ を ぎゅー と だきしめ かえす)
……う、うん、ほんと。ふふ、しぇふぃー おねえちゃん、ふしぎ で すてき で かわいくて、いま でも わたし たち の、
「あこがれ」 の ひと だよ ね。……お、「おねえちゃん」 って ひとこと で いっても いろんな せいかく の ひと が いる し、
しぇふぃー おねえちゃん の こと も おもい だし ながら、わたし の だいすき な 「りーあ おねえちゃん」 みたい な、
すてき な ひと に、わたし も いつか なれる よう、がんばる。(まんめん の えみ を、かのじょ に むけて)

……ふふ、そ、そう だね。がくえん には ふしぎ で とっても たのしくて やさしい、すてき な おともだち が いっぱい。
でも、わたし、りーあ ちゃん だって その うち の ひとり だって こと―――しってる から。(おだやか な えがお で)
……わっ、ほ、ほんと♪……えっ、みんな、わたし たち の ため に ちょっと だけ まって くれる の?えへへ、うれしい。
あっ、り、りーあ ちゃん、わたし の おしゃしん とって くれた?あのね、ぺんぎん さん たち が……。ふふ、だから つぎ は、
あなた の おしゃしん とる ばん なの。え、えっと……。(「けいたい でんわ の かめら」 を、なれない てつき で さわって)

>>885-887 おへんじ する、ふじむら さん
えへへ、おへんじ おつかれ さま、ふじむら さん。……あ、あなた の こと だから だいじょうぶ だと は おもう けど、
もし ちょっと つかれてる なら、むり しないで ゆっくり おやすみ して ね。(かつひと を きづかって、ほほえむ)

>>872-873 ふしぎ な、くろい ひかり……。
きゃっ……!?あっ、み、みんな、わたし を まもって くれた の?で、でも……だいじょうぶ?
どこか おからだ の ぐあい が わるい とか、ない?……くすん。(みんな が まもって くれた ので なみだひめ は、
その 「ひかり」 を うけず に すんだ が、その ため に ふあん な きもち に なり、なみだ ぐんで しんぱい している)

……。【……たとえ 「じょうだん」 でも おともだちに こんな ことが おきると、ひめさま、とても ふあんに なるから、
なるべく やめて あげて ほしいな。……でも もし ほんとうに 「あくの ひかり」 を うけても、いまの ひめさま なら、
うちけす ことが できると おもう。……とにかく、ひめさまに こういう いたずらは もう……。】
(まだ めそめそ なく なみだひめ の うしろ から、まっか な ひとみ の リラン が かれら に ちかづき、「けいこく」 した)

>>893 もう ひとつ の 「ひかり」……。
……。【……ぼくの おねがい、きいて もらえ なかった みたい だね。……ざんねん だけど……。】
(リラン から のびた おおきく まっくろ な 「かげ」 が みんな を つつみ こみ、>893 の 「ひかり」 から とおざけた)

909 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/06/13(Thu) 00:09
>>880 みずき さん
う、うん……わたし も こういう しずか な ばしょ で ほん を よんだり する とき、まわり に ひと が いる と、
「しずか に しなくちゃ」 って、ちょっと おからだ が かたく なっちゃう の。うん!ふふ、だから みずき さん が、
つれて きて くれた この ばしょ、わたし とっても すき。……あっ、……えへへ、う、うれしい。わたし の きもち、
こんな に すぐ わかって くれる みっ……みずき おにいさま、だいすき……♪(きもち を さっして くれて、
みずき が となり に きて くれた ので、おもわず かれ の うで に そっと だき ついて よろこんで しまう)

……。【……うん。ぼくが さいしょ から できるのは、2つ。「とても はやく はしる」 ことと、「かげ」 を つくって、
ひめさまや みんなを まもる こと……そこに ひめさまが あたえて くれた のが、「にんげんと おはなし できる」、
この ちから なんだ。……えっ、ひめさまが ほかの ちいさな どうぶつ とも おはなしを?……うん。でも たしか、
からだの 「おおきさ」 が ちいさく なる あいて ほど、「こえ」 が ききとり にくく なる って ひめさま いってたよ。】
……♪【……ふふ、そう おもって くれて うれしい。……ぼくも……しあわせ。】(リラン も、うとうと しはじめた!)

ほ、ほんと?えへへ、そんな ふう に いって もらえる なんて、わたし も とっても うれしい♪……えっ?……あっ、
……う、うん。わたし も、「じぶん の すき な ひと は、じぶん を すき で いて くれる?」 って いう あなた の その、
ふあん な きもち、とっても よく わかる よ。……わ、わたし は りーあ ちゃん と みずき さん の 「れんあい」 が、
いちばん すてき な かたち で むすばれる よう 「おうえん」 と 「おいのり」 くらい しか できない けど……でも、
わたし で きょうりょく できる こと なら なんでも して あげたい の。……だ、だって わたし は こんな に すてき な、
「おうじ さま の おにいさま」 と 「だいすき な おひめさま」 の いもうと だもん……ぐすっ。えへへ……。
(「うけ いれて もらえない こわさ」 を だれ よりも しって いる なみだひめ は、かれ に きょうかん し、なみだ ぐむ)

う、うん、もちろん なの。もし その とき わたし が ちかく に いた なら、えんりょ なく よんで ね。……あっ、で、でも、
もし わたし が ぜんぜん ちがう ばしょ に いて、あなた を たすけて あげられ なかったら、どうしよう?(ふあんそう)
……ほ、ほんと?えへへ、わ、わたし、どんな いろ が にあう おんな のこ なのか じぶん じゃ わからない から、
みずき さん に そう いって もらえて うれしい♪……う、うん。たとえば 「みどり」 って いっても、ちょっっと ずつ、
ちがう 「みどり いろ」 が たくさん あって……どれ も みんな すてき。ふふ、みてる だけ でも たのしい ね。(えがお)

>>903-904 なでなで して くれた、よしの さん
あっ……♪えへへ、あ、ありがと よしの さん。わたし、あなた に なでて もらえる と こころ が とっても おちついて、
おだやか な きもち に なれる の。ふふ、お、おへんじ も おつかれ さま。まだ よる は ちょっと はだ さむい から、
おかぜ ひいたり しない で、ゆっくり おやすみ して ね。(なでて くれた よしの に、えがお で よりそい ながら)

>>905 きて くれた、りん さん
あっ、り、りん さん!えへへ、こ、こういう とき に あなた が きて くれて うれしい。……わ、わたし あなた みたい に、
きっぱり した ことば を なかなか いえない から、とっても たより に なる の。た、ただ……う、ううん。いま は こうして、
りん さん の おそば に いられる だけ で、わたし しあわせ……。(りん の、その きぜん と した ことば など に、
だれか の 「ほこさき」 が むけられて しまわない か……と、なみだひめ は その こと だけ を しんぱい している みたい だ)

>>894 「あいどる」
あ、「あいどる」 って……すてき な みため で、おうた や おどり が おじょうず な ひと が なれる の?わぁ……♪
ふふ、がくえん には そういう ひと たち が いっぱい いて くれてる し、わたし も たのしみ……えっ、みずき さん が?
う、うん、そう なったら すてき。でも……。(みずき の 「みため」 が とても すてき な こと は しって いる が、
かれ が ひとまえ で うた や おどり を したがる 「たいぷ」 では ない こと も わかって いる ので、すこし ふあんそう)

910 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/06/13(Thu) 01:49
>>896
意味についてはどっちとも取れそうだったんで、少し気になった…の、です。
でも、
>まあお互いに歩み寄りは大事だけどね

…って部分が、結局はこういう場所では何より大切だと思うから。
どの発言に対してどう感じるか…ってのは人によって認識が違うってのは当然の事とした上で、
言葉を選ぶって部分は、生徒も名無しも全員が意識すべき事だな……と。

>>897 藤群
一方的に肩入れ…?したつもりはないんだけど、そう見える内容だった…かな。
話が必要以上に大事になりそうな流れだったから、悪い空気にならないようにと思っただけだよ。
つーか名無しも藤群も敵同士ってわけじゃないだろうし…。
側って言葉で分けるんなら、俺は双方の味方でいるつもりだよ。

まー、あんま根を詰めて考えたりとかはしないように…な。

俺があんま発言しすぎてもアレなんで、以降のこの件に関しては俺はノータッチ…で。

911 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/06/13(Thu) 01:57
>>893
こ、今度は何………?性格が反転する系の電波、ですか。
定期的にこういう流れが続きつつあるせいでなんか順応しそうで怖いんだけど…。
…人と話すの苦手っつーコミュ障要素が反転すれば…逆に人と話すの大好きになるってこと?
まー単純に考えれば…陽キャになるって事ですかね。
それ俺としては願ったり叶ったりな気もするんです…けど。浴びるべきだったかもしれない。

…でも反転っつーのが、どこまで反転するのか分からないし…な。
結崎のふとももを凝視したいとか、日本さんになら踏まれてもいいって男として当然の気持ちさえも消え去って
リアル賢者と化す…みたいのは、あんまり俺の望むところじゃねーし。
可愛い子大好きな性格まで反転してB専みてーになったらもっと嫌だし。
あと多分俺が様々なことに積極的になってたらキモがられると思うわ。
やっぱり人の性格って、良い部分と悪い部分がそれぞれ絡み合うようにして形成されてるんだよ…な。
いくらコミュ強の陽キャリア充になるためだとしても…。
個性と言えなくもない部分までも消す、っつーのは…なんか没個性になりそうで逆に気が進まない、わ。
なんだかんだ、反転した方がいいような要素も持っててこそ人間…なのでは、ないですか。
…今すげー良いこと言ってる気がする。自分で言っちゃいましたが。

それに自分、今んとこ……ワンチャンリア充ルート入ったっぽい、です…し?
何もしなくても既にリア充の内定貰ってるみてー…な?
とりあえず現状維持でやれたらいいな…とか、思います。

>>894
>そーゆーこったからよ、阪口。芸能デビューしてこい。

>あいどるでびゅうおめでとう………。

なんで俺がアイドルデビュー果たす体で話進んでンの!?
あっジュリア大丈夫!!やらない!!ならないからアイドル!!スクールアイドル編始まりません!!
つーかぜってーこのレスした名無しの生徒そういう展開望んでなかっただろ!
何で俺がちょっと申し訳ない気持ちにならなきゃいけないんだよ!!

雑誌のモデルですら絶対やらないって決めてんのに、アイドルとか無理…!
テレビ出るような有名なのから地下アイドルまでできねーわ。いやそもそもやりたくないし。
それに最近のアイドルとか全然詳しくは知らないけど、すげー忙しそうだし……な。
将来的に稼ぎたいとは思ってるけど、そういう稼ぎ方じゃないん…です、よね。
ここはやっぱり、俺得で日本さんに白羽の矢立てるのがいいんじゃない…ですか。一蹴されるだろうけど。

つーか、探せば一人ぐらいいるんじゃね…?アイドル。
この学園のことだから、俺らが知らないだけですげー有名なアイドルとか通ってそう…ですが。
…まー今まで知名度的に出てきたことないからいたとしても地下系のかもしれない。

……芳乃はなんか、やくしまる●つこの世界観にすげーハマってると思うわ。
生徒のみんなへの返事はまた後日…で。

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/13(Thu) 17:59
寮の地下に封印された悪霊を討伐しに行くので力を貸してくれ

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/13(Thu) 19:41
文芸から実用までジャンル問わずオススメの本ない?
「人選ぶけど個人的に好き」みたいなのでも何かあったら教えて

914 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/06/14(Fri) 18:48
こんばんはー。最近は小刻みに来る私、参上。

>>905 りんりん
……ふむ。ふむふむ。

ならば私は、後方から参りましょう。
そう、こんな風にー。(ぎゅー)

どうも。こちらはルームメイトサービスです。
抱きついたまま、なでなで。なでなで。

>>818 ひめさま
ん…では、すこしずつ慣らしていきましょうか。
まずはカーテンを閉め切った視聴覚室辺りで、もちろん電灯のスイッチのすぐ側で。
私、後ろからぎゅってしてますね。…見えなくても、よく分かるように。

おや? ひめさま、こういった早いコースター系は意外に平気…というより、
むしろ興味を惹かれる感じですか? 
でしたら、鉱山列車や滝下りや、宇宙遊泳など色々巡れそうですねー。
楽しみ、楽しみ。

…はい。私はこんなに優しくて強くて、素敵な隊長どのに恵まれて果報者です。
頼りにしていますね、リラン隊長。
あ。ところで、お好きでない食べものとかってあったりしますか?
イカとか貝とか玉ネギとか、そもそも食べてはいけないもの意外で。

>そういう のも たべられ たら、わたし しあわせ。(め を かがやかせて)
ふふー…。幸せは、わりとすぐ近くに。
ひめさま、今度皆さんで回転寿司にゆきましょう。
学校が終わってからの夜ごはんなら、なんと1つのお皿に2個乗って90円。
私たち学生にはとても嬉しいお値段なのです。
もちろん、さっき言った色々なサーモンも全部そのお値段で置いてありますよ。

これだけ大きなケーキとなると、設計もしっかりしないとですね。
ちょっとノートにイラストつきで案を描いてみましょう。
フルーツは…これと、これと…。土台は固焼きのビスケット、あるいはパイ生地…?
で…チーズ、チョコレート…この段はムースにして…。

隊長どののケーキは、上にサーモンを花に見立ててこう…。
で、スポンジ代わりにこれを……と。
そうだ、上にメッセージと絵も描きましょう。
やー、実に楽しいです。

>>907 ひめさま)
この間も昨日も、美味しいはちみつミルクティーをありがとうございました。
ひめさまからいただいたミルクティーを飲むと普段よりよく眠れるし、
眠っている間にとてもよい夢を見た気がするのです。
ので、今度は私からお返し。
マグカップの中に、薔薇の紅茶のキャンディーの詰め合わせです。

915 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/06/14(Fri) 18:52
>>821
馬場々…っ、でなく、馬場、幅、羽…播葉さん。
ばば、はばば、ばんばさん。
いえ。大丈夫です、覚えました。

…あの。お会いしたばかりではありますが、お名前だけでお呼びしても?
どうにも、滑らかにお呼びする自信がありませんもので。
寛大なお心遣いをいただいて恐縮なのですが、やはり人の姓名を言いよどみ、
噛み倒しながら呼びかけるというのは失礼かと存じまして。
重ね重ねのご厚情、まことに感謝します。
では播ばんさ――あっ。

――違います。違うのです。
今のは噛んだようなもので、決して間違え……

…や、あの播、播葉さんっ。涙が、涙が滝のようにっ。

>>822
私へ、すごく綺麗な歌をイメージしていただいて…。
ありがとうございます。嬉しいです。
大好きなアーティストの方々。解散の報を聞いた時、ぺしょーんってなりました。

他の皆さんのイメージソングも、よい曲ばかり。
中でも特にりんりんの『LOVE&JOY』、イメージにぴったりだと思いました。
今度、歌ってってリクエストしてみようかな。

それでは、せっかくなので私も皆さんに。
ある意味では雰囲気とイメージの究極系、洋楽オンリーでいってみます。
歌詞は細かい内容どころか、なにひとつ考慮に入れておりませんのです。

真藤さん/Why Don't You Get A Job?(The Offspring)
ひめさま/China Roses(Enya)
りーさん/Better in Stereo(Dove Cameron)
みーさん/I Want It That Way(Backstreet Boys)
さゆ姉さん/Runaway(AURORA)
ふじむーさん/San Sebastian(Sonata Arctica)
りんりん/Girlfriend(Avril Lavigne)
藤堂さん/Don't Know Why(Norah Jones)
隊長どの/Play Minstrel Play(Blackmore's Night)
まっきー/BANDIDO(DJ ZORRO)

りーさんに倣って、隊長どのとまっきーの分も。
なんとなく聞いた事があるくらいで詳しいわけではないので、
「もっと合うのがあるよ!」というご意見は随時募集中です。
受付はこちらまでー。

916 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/06/14(Fri) 18:55
>>823
はいな。よろこんで。

……もしサクラ的なものをご所望なら、色々なお友達にも声を掛けて、
ご都合がつく限りの人数で向かいましょうか?
アイドルの方とお見受けしますが、なかなか世知辛い業界と伺っています。
握手会ひとつの評判でもその後を左右されたりとか何とか。

ちょっと年齢層以外がバラエティに富みすぎた群集になるかもしれませんが、
そこはひとつ「幅広いジャンルの相手に人気」とアピールポイントにして下さいませ。

>>827
んー……。もし、よろしければ…ひめさま。

今の自分に不満というのではないのですが、これ…この通り、くせっ毛なもので。
さらさらの綺麗な黒髪、自分の手で梳いてみたいという憧れがありましたり。
それと私(ひめさま)がひめさま(私)を抱っこするのとか、ひめさま視点で
見てみたくて。ひめさまにも新鮮で楽しんでもらえるかなー、とか。
最近ちょっとパワーがついてきたので、抱っこしたままターンとか、できるかも。

あとはー……イタズラ心、です。
ひめさまのお姿であれとかこれとかして、りーさんを…

…っ、ん……ふふふふ…!

……ぜったい、ビックリするだろうなーって。

* * * * * * *

さてさて。今日はふじむーさんのバースデイ。
贈り物、最初はトレーニング用に鉄扇とか響刀とかを考えてたのですが、
また「文化が違ーう」とお悩みさせてしまいそうなのでそちらはキャンセル。

セレクトしたのはこちら、ワイヤレスヘッドホンでございます。
密閉型で遮音性ばっちりのやーつ。自習の時、お役に立つかなと思いまして。
それと、お供にこれも。『集中力を高める音楽集 -ver.2019-』。
試聴してみたところ、私には睡眠導入音楽集となってしまったけれど…
ふじむーさんなら、大丈夫のはず。
よろしければ、使っていただけると幸いです。

では、今日はこれにてー。

♪...From the Far East
 Spread your wings and fly to the ends of the wolrd.
 Let’s Go West
 Fly me to the New World I’ve never seen...♪

…かっこいい歌。私は、小走りで追いかける側かな?

917 名前:椎葉 鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2019/06/14(Fri) 22:57
失態!藤群先輩のプレゼント、用意が出来ていなかったのです・・・・。
ところが、まさかのマキバから贈り物を預かりましたのよ。

ちゃららったたーん♪ ハンディ○マッサ○ジャーMCR5119G!

筋トレ後にマッサージをすると、効果的でよいそうですの。
筋肉痛等、怪我予防にもお勧め!と仰ってましたわ。
きっとお役に立つでしょう、是非沢山活用なさってくださいまし。

>>413
何ですって?その様なお言葉、初めて聞きましたわ・・・・。
あら。低反発という事は、心地良かったのですね?
うーん。お褒め頂けたので、これは、喜ぶ事なのでしょうか。

あ!?成る程、これでしたか!通りで手編みの膝掛け・・・・。
藤群先輩からの贈り物を思い出したのですわ。愛用しておりますの。

>>421
まあ!貴方の視点でも仲良く見える関係を築けていますのね?
うふふ、嬉しいですわ!そう仰って頂き、光栄ですの〜!

あ。コホン。褒めてくださるので、よ、喜んで差し上げたのです。

それは、仲良しルームメイトさんへ、憧れていないと仰ったら。
・・・・全くなかった訳では。か、考えておりましたわよ・・・・。

918 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/06/14(Fri) 22:58
(たたたたっ)
ふーじむーらくーん!

お誕生日!おめでとうーーー!!
(紙ふぶきバサーー!)

………んしょ。
(紙ふぶき集めーー!)

―――よし。

藤群くんの場合、なにか適当なものあげちゃったら
「あー…、何に使えばいいかわからねぇからお前使えよ、気持ちは有難く受け取っとくけどよ」
とか言いそうだから、わたし一生懸命考えたんだよ!

そしてこれにしました。
ボトルブレンダー!なのです!!

―――ほら、藤群くんプロテイン飲むでしょ?
やっぱり結崎さん的にはですね、毎日同じ味っていうのは
つまらないし彩りがないし楽しくないと思うんだ。
だからこれで、たまにはヨーグルトとプロテインとかー、
バナナと牛乳とプロテインとかー、
何かと混ぜていろんな味にして飲むのもいいと思うのっ!

もちろんふつうにトマトジュースとか野菜ジュースとか作るのにも使えるよ。
ちゃんと氷も砕けるタイプのにしたから、
もうすぐ夏だし、わたしのためにスムージー作るのにも使えるなぁ……。

えーとね。それから……(ごそごそ)
今ならおまけで、こちらもプレゼント。
……やー、藤群くんはラッキーですね!

じゃーん!!必勝お守り(手作り)―――!!

藤群くんをイメージして、かわいいピンク色にしました☆
フェルトで作った大変味わいのある作品となっております!
………ふふふ。どうです、困るでしょ。その困惑顔が見たかったんだよ………。

ほら、鍛えてる人って、よく「自分に勝つ!」とかいうでしょ?
だから必勝お守り。
―――それから、危ないことがないように、ケガしないようにってお願いも、込めて。

じゃあ、今日はみんなで手巻き寿司パーティーだからね!
あとで絶対来てね!

今日はお祝いだけ。
学園のお返事は、また明日くらいにっ。

919 名前:結崎莉亜 投稿日:2019/06/14(Fri) 23:02
わ!
まさかの、りんりんとぴったりタイミング!
ぶつかっちゃってごめんっっ。

920 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/06/14(Fri) 23:07
あ……あははー、またあわてちゃった……。
名札も忘れて学園急浮上させてしまいました……。
はずかしー……。

お、おやすみなさい!

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/15(Sat) 17:50
うん?どういうこと?

922 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/06/15(Sat) 20:01

Happy birthday to me……っと。
俺の誕生日だったんだがな、それよりもだ。

>>898(結崎)

………設問。
起きたら目の前で結崎が寝てた時の、俺の気持ちを述べよ。(配点:226点)

寝てる結崎を抱えて、寝起きの身でダッシュして……。
女子寮前にいたジュリアに任せて、俺は男子寮にダッシュで戻って。
急いで支度して、どうにかこうにか間に合ったんだもんな。

いやぁ、まさか朝練の直後に二度寝しちまうとは。
夢にも思わねぇってのはこのことかよ? なんてな、ははは。

……さて、つまんねぇ冗談はこんくらいにしてっと。
なぁ結崎、授業までには間に合ったか? 一応、急げば余裕はあったと思うけど。
それと、これからは道端で寝るなよ。襲われても助けられるかは分かんねぇぞ?

>>906-907(ジュリア)

>おたんじょう び
おう、ジュリア。1日のフライングだけど、まぁ細かいこたぁいいよな。
こーゆーのは気持ちが大切なんだ、つーことで……俺も出遅れたし。
あんがと、真っ先に祝いにきてくれて。……感謝してる。

>「ぶっく かばー」
お、ブックカバーか。手作りなんだよな?
布製かぁ……無地にライン入りにワンポイント、いいじゃねぇか。
このシンプルさがいい。ありがとな、やっぱいいセンスしてるぜ。

>「ぺん すたんど」
で、こっちはペン立てだな。
結構でけぇし、鉛筆以外にも色々入りそうだな……。
猫の影絵もオシャレ感あるし、うん。いいな、気に入った。

そんな心配すんな、大丈夫だって。俺、すげぇ嬉しいからよ。
ブックカバーもペン立ても、ありがとな。大切に使わせて貰う。

>「けーき」
あぁ、ありゃ美味かった。ありがとよ。(にやっ)

おうおう、じゃんじゃか頼りにきてくれ。
火とか重い物とかの他にも、刃物使う時とかな。
包丁ならともかく、カッターナイフとか彫刻刀とか危ねぇだろ……危なくねぇ?

よし、邪魔するぜ……と。(リランと眼が合い)
お前がリランか? ………悪いけど、ちょっと待っててくれ。
ジュリア、花瓶は部屋のどの辺りに置けばいいんだ? 向きはどんな感じがいい?

>みずき さん と おなじ くらい とっても かしこい ひと だし
そうか……? 多分だけど俺、あいつの倍は勉強してるんだぜ?
それで成績とかテストの点数とか、まだ阪口の方が上だってんだぜ……。
褒めてくれんのは嬉しいけどな。阪口の方が賢いと思うんだよ、俺。

>「つめたい おそば」
ん、あんがと。
美味そうじゃん、そんじゃ早速……いただきます。
(手繰った蕎麦を汁にさっとくぐらせ、つるりと啜る)
うん……うん、美味い。やっぱ暑い日にゃ冷たい食い物だよなぁ。(つるつる)

>まだ すこし なごり おしそう
おいおい、こーゆーことがこれっきりみてぇな顔じゃねぇか。
散歩くらいならまたしようぜ? 朝でも夜でも、ジュリアの好きな時に。
『これから』がちゃんとあるんなら、思い出なんていくらでも作れるさ。

>>910(阪口)

そうか? そんならまぁ、いいんだけど。個人的にゃ……。
もうちょい俺に厳しくてもいいくらいだったかな、たぁ思った。
まぁあれよ、何にせよだ。何時も世話ぁかけてすまねぇな。

>>912

あぁ……? そんなんいたのか?
封印っぽいのも封印されてるっぽいのも、今まで見たことねぇんだけど。

で、その悪霊よ。現時点で何か悪さしてんの?
封印すり抜けて人を襲うとかよ。そんなら殺し直しに行くけどよぉ……。
してねぇんだったら別にいいんじゃね? 放っといても。
そーゆーのは余計なことすると悪化する、って相場が決まってんだよ。
下手に封印解いて『やっぱ無理』ってなって、悪霊野放しが一番やべぇだろ。

とりあえず、詳しい話を聞かせてくれや。

923 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/06/15(Sat) 20:01

>>913

本か、教科書以外だとそうだなぁ……。
最近はあれ、『2000社の赤字会社を黒字にした社長のノート』ってのをよく読むぜ。
それと『ライフハック大全』とか。後は料理のレシピ本とか、その辺。

漫画とかラノベとか、そっち系は全然だな。
転入してからは全く読んでねぇ。
別にいいけどな、元々そんなに興味なかったし。

>>916(三条)

>今日はふじむーさんのバースデイ
三条もか、ありがとな。
何か武器とか贈ろうなんて聞こえてきたけど、聞き間違いだよな。
うん、きっとそうだ。気のせいか何かだろう。もし本当なら文化が違い過ぎる。

>ワイヤレスヘッドホン
お、ヘッドホンか。線がねぇけど……。
そうか、これが無線式って奴か。こうして間近に見るのは初めてかもな。

>『集中力を高める音楽集 -ver.2019-』
それにこっちが……CD? 集中力アップの音楽?
そっか。こーゆーのがあれば、自習も捗るかもしれねぇ。
このヘッドホンでこれ聞いて、勉強の効率上げろってことだろ?
おう、ありがとよ三条。大切に使わせて貰うぜ。

……携帯CDプレーヤー買わねぇと。(ぼそっ)

>>917(椎葉)

おっと、椎葉も。
別にプレゼントがなくったって、祝ってくれるだけでも嬉しいんだけどな……。

>ハンディ○マッサ○ジャーMCR5119G!
これは? ……ゴムでできてるっぽいな。
大きさは、片手で持ちやすいくらい。
棒状で、スイッチ入れると震えんのか?

………何このいやらしい物体!? (真っ赤っか)

>筋トレ後にマッサージ
あーうん! そうだよな! 普通のマッサージ器だよな!
大丈夫知ってた! 分かってた! エロいことなんて考えてねぇから! おう!

げふんげふん……と、ともかくだな。
ありがとよ、椎葉。穂登原にもよろしく伝えといてくれ。

>>918(結崎)

>ふーじむーらくーん!
あん? おう、結崎も……。
>(紙ふぶきバサーー!)
(無言の紙まみれ)

>―――よし。
よしじゃねぇよ。何だってんだよ。
祝うってんなら、もうちょっと大人しくやってくれ。

>ボトルブレンダー!
おおっ。小さいミキサーか、便利そうだな。
しかもこれ、確か口付けて直接飲める奴じゃなかったか?
こんなの貰っちまっていいのかよ? まぁ、ありがたく貰うけど。

>必勝お守り(手作り)―――!!
………。(何と言っていいのか分からない顔をしながら)
あー、うん。ピンクだな。素朴な味わいが見て取れる。
俺をイメージってのが全然分かんねぇけど。寧ろ結崎の方が近い。

>ケガしないようにってお願い
………そか。何か悪いな、心配させてるみてぇで。
ありがとよ、確かに受け取ったわ。
結崎だと思って持っとくな、このお守り。
ほら、色も大体同じピンクだし。……大切にさせて貰うぜ。

>みんなで手巻き寿司パーティー
想像より慎ましかったな……あぁいや、不満はねぇけど。
年に1回レベルの贅沢っつったら、寿司屋に食いに行くとかだよな?
そう思ってたら皆で手巻き……美味かったわ。ありがと、結崎。

>>921

椎葉と結崎の返事がほぼ同時だったから、それを気にしてるんじゃね?
途中に割り込んだんならともかく、今回は2人共1レスだったから……。
そんな気にすることでもねぇと思うんだけどな。

ま、あれだ。結崎がちょっとそそっかしいことしたってだけだろ?
そっとしといてやんな、多分それが結崎のためでもある。
他に何か重大な意味があんのかもだけど、俺には分かんねぇんで……。
その辺の指摘は、分かるっつー他の誰かに任せるわ。

924 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/06/16(Sun) 02:43
こんばんはーです!

今日はまず釈明……や、言い訳?から……。
うぅ、もー見返すのもはずかしい。

>>921 どういうこと

わー……!ごめん!
ほんとわけわからないよね……。
振り返って説明すると―――。

---------

>>918 
 (よし!藤群くんへのお祝いできたー!)
 (―――あれ?ニアミスでわたしの1分前にりんりんが来てる)
 (………。)
 (わたし、もしかしてタイミング悪くりんりんのお返事の途中に割り込んじゃった!?)

(とりあえずタイミング悪くてごめんって謝っておかなきゃ)

↓

>>919
 (よ、よし。これで―――)

(あっ)
 (ああっ)
 (名札(トリップ)付け忘れてる!)
 (しかもsage忘れてる……)

↓

>>920
 (>>919のミスを言い訳タイム)

---------

―――って、わたしの中ではこういう流れ、だったのです。
わ、わかるかな……まぁわかったとしても奇行だよねこれ……。
要するに>>919-920が余計だったんだよね……。
せっかくの藤群くんの誕生日にヘンなことしちゃってごめん―――……!

でも>>918のときね、
じつは「なんとなぁく誰かとタイミングが重なりそうだなぁ……」って思ってたの。
それでちょっとの間様子見してたんだけど、
「うんいっか!いけるいける!」って思って書き込んだ瞬間にりんりんが来てたんだよね……。
こういうときの勘ってなんで当たるんだろう。

>>893 性格反転波動?

え?
あ………っ、893さんの出してる波動っぽいの浴びたら、
性格が逆になっちゃうってこと!?
―――え……どうしよう。
これを浴びちゃったらわたし……。

もしかして―――……
もしかして!!
うっかり者が直ってしっかり者になって、
そそっかしいのが直って落ち着いた女の人になって、
子どもっぽいのも直っておねーさんキャラになって、
勉強ができないのも直って秀才になる―――……!?

あ、あの……わたしその波動、受け――――……

>(リラン から のびた おおきく まっくろ な 「かげ」 が みんな を つつみ こみ、>893 の 「ひかり」 から とおざけた)
あっ……。
え、えへへ!ありがとリラン!助かったよー。

―――え、なあに893さん。
……勉強ができないのは性格じゃないから直らない?

う、うるさいなぁ……。

>>894 アイドルはだれ!?

あれ?水希くんがアイドルデビューな流れじゃなかったっけ……。
ま、いっか!

真藤くん  → アイドル感はなんとなくあると思うな。ジャ〇ーズ感?……バック転とかしてそうだよね?炎出す舞台演出も装置いらず。

日本先輩  → 実はこの間の「みんなのイメージソング」のときから、欅坂ぽいのとかすっごい似合うなぁって思ってました、先輩。

泪姫ちゃん → リランとニコイチでデビューしたら即人気沸騰話題独占間違いなし!ちょっとアンニュイな曲とか歌うの。

水希くん  → スペック的にはいけそうなんだけど、問題はグループ活動できるかどうかだよね。楽屋の端で震えてないか結崎さん心配です。

藤群くん  → バック転どころかメンバー持ち上げて投げるパフォーマンスで一躍有名に。でもキャラと体格的に三代目系のほうが似合う気も。

よしのん  → どっちかっていうとアーティスト感のほうが強いかも?おしゃれガールズバンドのボーカル感、あると思うんだよね!

りんりん  → 「しいばりんですわッ☆」……これさえつければアイドル感100%の「語尾に"☆"」、似合い度間違いなくナンバーワン!

藤堂さん  → 元祖「こたつアイドル」略して「こたドル」ー!もう、>>822さんの「あんずのうた」が離れません。きっとこういう歌を歌うんだ藤堂さんは……!

あ、わたしはマネージャー、したいです!
スケジュールとか管理したり連絡したりするんだー。

……な、なんですかみんな。
不安そうな目や虚無の目で見るのはやめてください……。

925 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/06/16(Sun) 02:46
>>912 悪霊討伐

……えっ、あっ、その時間はちょっと。用事が……。
えーと、バイトが夕方から閉店までのシフトだったような―――。あはは……。

っていうか、わたし連れてってどうするの。
とくに何の役にも立てないの、見たらわかるでしょ……?
討伐に適任なのは完全に藤群くんとかリランあたりだよ。
藤群くんなんて、完全フィジカル特攻キャラかと思いきや
意外とスピリチュアルもいけちゃうから、連れてって損はないと思うけど。
―――あっ、言っておくけどよしのんは連れてっちゃダメだからね!
軽い霊媒体質疑惑だから!
たとえ本人が「わー。それはそれは、楽しそうです。ご一緒していいですか?」って言ってても断ってね!?

………。
でも、寮の地下にそんなの封印されてるんだ……。
だれ?そんなのわざわざここに封印したの。裏山とかに封印しようよー……。

―――ん、今なんだか下でガタって音がしたような。
う……今日はお風呂、泪姫ちゃんといっしょに入ろうかな……。
い、一応―――応援してるから!倒せたら報告してね、よろしくね。

>>913 おすすめの本

本かぁ……。

そういえば、今ちょうど読んでるよ。
でも、みんな知ってるあの本です。

今読んでるのは、「モモ」。
小さいころに一度読んだ思い出があるんだけど、ほとんど忘れちゃってて―――
でも、なんだか最近ふともう一度読み返してみたくなった瞬間があって、
それで今読んでるところなんだ。

みんなご存じ、小さい女の子の「モモ」が「時間どろぼう」に立ち向かうお話なんだけど……

小さいころは、
壮大な冒険談みたいなシーンにドキドキしたり、
「時間どろぼう」の灰色の男の人たちが怖くて、自分もどこかで見張られてるんじゃないかって思ったり、
金色のはちみつを塗ったパンとか、ホットチョコレートおいしそうだなぁとか、
そういうのしか見えてなかったんだけど……、
今読むと、やっぱり少し感じることが違うなあって思って。

ここに「ある」のは確かだけど、
見ることもさわることもできない「時間」っていうものがいったいなんなのか―――
わたしたちはそれをどう受け止めて、どう使ったらいいのか、
忙しなさやお金を稼ぐことに囚われてしまうと、人はどうなっちゃうのか……、
毎ページ、作者のエンデはここでは何を伝えたかったのかな……って考えてると、
ぜんぜんページが進まなくて。まだ半分くらいなの。

もし913さんも子どものころ読んだきりだったら、
もう一度読んでみて。

他の本だと、最近買ったのは小動物の写真集とか魔法のケーキの本とか―――……。

でもじつはわたし、小さな悩みがあるの。
本、選ぶのが下手なの……。とくに小説。
ちょっとおもしろそうだなぁって思って買っても、なんだか肌に合わないってこと、多くて。
むずかしいよね、本選び。

926 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/06/16(Sun) 03:07
>>882 水希くん いち

>結崎って、いつも食べる物持ち歩いてんだな………って思ったくらいだから。食いしん坊とか思ってないよ。
(お、思ってるやつだ……完全に思ってるやつだ……)
わ、わたしだけじゃないよ。女子高生の鞄の中はお菓子天国なんだよ……。

通用すると思ってる。だって、いま通用してるもん。
>はい。…あーん。
―――ん!………………ん?
んんんむむぐむぐむぐむむむぐ―――!(わたしが食べたらおかしいでしょー!)

>……それじゃだめ、かな。
――――だめじゃないけど、やっぱりだめ……。
水希くんが、自分のためにがんばるなら……とっても応援したい。
でも、わたしのためにがんばるのは…だめ。
なんでかっていうと、それは―――
わたしは……もし、万一、これからも水希くんのそばにわたしがいるのだとしたら―――
わたしといるときはあんまりがんばってほしくない。……って、思ってるみたいだから……です。

>いないわけ、ないだろ。
今は―――ね。
でも、明日はわからない。未来はわからない。
―――わたしはきっと、変わらないよ。でも、水希くんは……変わっていくんじゃないかな。
わたし、見てきたもん。周りの変化や、立場に合わせて……少しずつ変わってきた水希くんを。
だから、いつかわたしを置いて変わっていくってわたしは覚悟しているの。
もっともっと、刺激的なことや新しいことを求めて。
でもそれは、いいことだから……わたしは、もしかしたらいつか来るかもしれないその日を、受け入れるつもりなの。
なんて―――こんなこと言ったら、また「決めつけるな」って怒られちゃうかな。あはは。

「シンデレラ」、実写化の走りくらいだったっけ?
ディズニー映画で実写リメイク見たの、まだ美女と野獣だけなんだ……。シンデレラも良かった?
わー!待って待ってまだ絶対「アラジン」の感想言わないでね!近日中に友達と行く予定なのです!
>………ひみつです。
…………(にこー)
なになにどの映画で泣いたのっ?ねえねえっ?ヒントは?
(顔を覗き込んでニコニコ)

や、あの―――水希くんが怖いっていうのとか、めずらしくって。
だからわたしもつい咄嗟に手なんて握っちゃって、
よく考えたら変なことしたかなぁって思ったから……。
―――水希くん、なんだか最近よく笑うようになった……よね。
>…………優しくて、好き……。
…………あ、あの……。
え、と。水希くんが怖い気持ちのときは、こうするとよい……っていうこと。
覚えておきます……。

>………わかる?
うんうん………わかるか―――!!(丸めたノートですぱーんッ)
"俺自らの手"も"イタズラな風"も両方ただの女子の敵!!
っていうかなんなの!誇らしげに語られすぎて、紳士なのか変態なのかわけがわからなかったんだけど!
……ちょっと泣いてるフリして水希くんが動揺して謝ったところで、
「なーんちゃってうっそ☆」ってするつもりだったのに―――
なんだかものすごい勢いで意味不明なことを供述されたわたしの気持ちになってみてよ、まったく!

「さみしいときに、誰かがそばにいること」が助けになるのは、わたしもわかる。
だから、そういうときにそばにいてほしいって言われたらわたしは、誰のそばにでもいるつもりだよ。
でも、「ずっと」って……。何もできなくても、それでもいいって……?
……わたしなんかがずっとそばにいて、なんになるっていうの……?
―――だったら、何かさせてほしいよ。何かの役に立たせてほしいの。

>それが駄目でも我慢する。
―――……。
「我慢する」っていうのは……なんだかあんまり、うれしくない……。
ま、まぁ……わたしのおねーさんみに、ちょっと甘えたくなるのは仕方ないし!
たまになら。ちょっとなら。1ミリくらいなら。べつに、いいよ。

>(指をがぶっ)
―――ぃひゃっ!
……あー!また出た噛みぐせっっ。ちょっと!離してよう!獰猛な猫科だなぁもう!
そうやって目の前のものなんでも噛んだらだめっていつも言ってるでしょ!
(完全に猫に対するそれでお説教モード)

あ、そ、そうなの―――……?
デート、お買い物デート……。うぅ、そう思うと緊張してくるね……?

927 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/06/16(Sun) 03:28
>>883 水希くん に

>俺は人が誰かに惹かれるのなんて、深い理由がなくてもいいって思ってるし……
―――うん。そだね。わたしも、恋ってたぶん、そういうものだと思ってる。
気が付いたらいつのまにか目で追ってて、話してることや行動が気になって仕方なくなって、
目の前にいなくてもその人のこと、いつも意識したり考えたりしちゃうもの、だよね。
でも逆に―――好きになった後は、いろいろ考えて止まらなくなるものだとも、思うけど。

たとえ恋が理由なく始まること、だとしても―――「わたしのことを」ってなると。
こんな……空っぽなわたしのなかに、何を見つけるものがあるのって、わからなくて。
一見しただけで声かけてくる人ならまだわかるよ。
でも水希くんはたぶん、そうじゃないから―――余計、わからないなぁって思うの。

>俺がもっと魅力的な人間になれば、そんな俺の妻である結崎もひとつ自信になるのかな…
―――……ふふ。もっと魅力的になっちゃったら―――……
どうしよう。もっともっと、そばにいるの…申し訳なくなっちゃうかな………ん?
す、すとっぷ!―――つま!?この人ナチュラルに妻って言ってる!!
なんだかさっきもどこかで"未来の嫁"とか言ってた気がするし!
神様たすけて、水希くんが刺激の強い言葉でわたしを攻撃してきます……!

―――え。あのテディベア、水希くんの代わりって思ったほうがいいの……!?
(どどどうしよう今日までに何度も抱き付いちゃった……!)
(ひどい日は飛び込み抱き付きのようなものもしちゃった……)
ごごごめんなさい!や、何がごめんなさいってべつになにもないけどね……!
今後は会釈および握手のようなもので済ませます!

>…関係ねーけどちゅーしてもいい?
―――関係なさすぎてダメッ!
(ささっと顔の前に両手を掲げて臨戦態勢の構え)
……な、なんでいきなり?
(臨戦態勢の構え……の隙間からちらっと様子を見つつ)

…。
………。
――――えい。(ぎゅっ)

(ぱっ、と離れて知らない顔)

>…っつーか、時間の流れって早い…よな。
そだね……。だって、もうすぐまた夏のお祭りがくるよ。
いっしょにお出かけしたの、あれが初めてだったよね?確か。
あれから何も変わってないようで―――意外といろいろ、変わってきたのかな……。
次のステップ―――……の階段がちょっと高すぎて見えないけどね……、
あはは、登れるかなあ……自信ない。
(もごもごとミケちゃんの後頭部でつぶやいて)

>随分ゆっくりなペースだな?
た、大器晩成型ですので……。(目逸らし)
>焦りは禁物、だし。
あぁあああせってないよあせってないよあせってないもん……。
>>919でさっそくまた失敗してあせってたけどもう大丈夫だもんあせってないもん……。
>墓穴掘りーあ
………!!!
……………!!!!(声にならない怒りその2)
だ、だれ……うま……ばかぁ!!!
なんだかいつも以上に生き生きしてない!?
―――も、もちろん負けたりしないよ、今こうして冷静(?)でいられるのもおねーさん力の賜物だから。
ふつうの女の子ならココまで言われたら泣きながらべしべし叩いてるとこだから。
でもわたしは心の中でそうしてるだけで表には出してないから。
ポーカーフェイスは大人の証だから……!(涙目)

バカにしてるつもりないなら!
そのぽむぽむをやめ!るの!です!!
わたしの賢い脳細胞が死滅したらどうするんです!すごくかよわいんですよ!
(頭ぽむぽむの手を掴まえようともがいて)

ん―――……髪をさわられるのにはそこまで抵抗、ないんだ。美容師さんでも男の人って多いし。
だから、ある程度仲いい子だったら、まぁだいじょぶかな……。
でも……さすがに同年代の男子にさわられるのは初めて。

さらさら?そうかな。細いから、湿気多い日なんかは結構絡みやすいんだよ。
さらさら系のミストで仕上げるときと、ワックスで重めにするときと、
結構その日の気分で使い分けてるから……今日はミストの日だったかな。
>シャンプー、まだ俺と同じの使ってんの……?
えっ。……あ、う……うん。あれ、いいよね……。
―――わゎわたしだけじゃないよ!もちろん泪姫ちゃんも使ってるからねっ。

928 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/06/16(Sun) 03:35
わー、夜更かししちゃった……。
ごめんなさい、残りのぶんはまた近日中にっ。
そしてそして、4棟目、もう900過ぎてるんだねー…早いなあ。

おやすみなさいー。

929 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2019/06/17(Mon) 03:00
あんまり新棟には持ち越さないようにしたいんですけどね・・・。

>>437
よりどりみどりっていっても、属性的には偏ってる気がしますけどね。
特に色気っていうかなんだろう、恋愛面は結崎さん一手っていう。
私はどの層にウケてるんでしょうね。阪口くんの言う冷たい目線と罵倒担当か。

男子は男子でまあ、両極端でバランスはいいんじゃないですか。
片や変態で、片や全力でぶん殴ってもとか言ってますけど、
新参男子はどっちに興味持つか、どっちに興味持たれてもなんかイヤだなぁ。

>>438
童貞じゃなくて貞童なら、貴重に似てなくもないかもしれませんね。
・・・いやまあ、それ以上は掘り下げませんけど。

>>439
彼女は私に限らず、だれとでもいい感じだと思いますけどね。
相手によって態度を変えるでもなく、素でそれができるのはすごいと思います。
でもさゆねぇ・・・リアルで〇〇ねぇって呼ばれてる人見たことないですよね。
まあいつも言ってるように、なんて呼んでくれてもいいですけど。

>>463
相変わらず、私が知らないところで色んなことが起きてるみたいですね・・・。
心から恐怖する幻覚ですか。私ならなにが映ったんでしょう。
阪口くんみたいに子どm・・・わかりやすい苦手なものないからなぁ。
チャラい人に囲まれて食事とかさせられたら死ねますけど。そういうこわさじゃないか。

>>470 >>475
おさゆはんって呼ばれてることはもはや重要情報なんですね・・・。
そして能力低いですね私、あってますけど。なんなら精神もCですよ。
他の方だとあれですね、三条さんの属性が唯一の混沌で笑いました。
とにかくありがとうございます。うれしいですよ、こういうの。

>>476
日常ものなら、結崎さんや泪姫さんがキャッキャしてるのが思いつきますけど、
私はどんなジャンルでも出番なさそうだし、無理に出しても扱い難しそうですね。
我ながら、こいつしゃべらないしなに考えてるかわからないキャラになりますよ。
まあ、書きたい人がいたら好きに使ってやってください私を。

>>482
いたっ・・・!っていうか季節はずれ・・・は私のせいでした。
どうでもいいですけど、節分にピーナッツ撒く地域あるらしいですね。
ナッツ入ってるチョコボールならギリ・・・無理がありますね。

>>496
後釜の秀吉とそんなに変わらないと思いますけどね。光属性が問題ですか。
名前でいえば洗礼名とはいえ、光秀の娘のほうがあれだと思います。
というか、なんで洗礼名が通称みたいになってるんでしょうね、ガラシャ。

>>498
ヘタな人間より理性ありそうですし、そもそもネコかも怪しいですからね・・・。
でもリランと他のネコの関係みたいなのは気になりますね。
ネコの友達とかいるんでしょうか。・・・その相手も本当にネコなんでしょうか。

>>523
断末魔のぐふっ・・・!とか、四コマの特に新山たかしも思い出してしまう私。
ネタも多いっていうか、とにかく印象的なキャラではありますよね。
どうでもいいですけど、私は4ではザラキの人が好きです。

>>531
というわけで、上で40過ぎのおっさんが言いそうなネタを言ってみましたとさ。

>>540-541
ゴリラ女子とかいうパワーワード。っていうか、意味変わってきませんか。
カープ女子とかならまだしも、ゴリラ女子って小学生の悪口レベルですよ。
あと私はドラクエの流れのせいで今頭の中にハッサンがいます。

>>543
カニのおなかの部分から顔を出す被りもの想像した人、正直に手を挙げなさい。

真藤くん:犬(立ち耳)
阪口くん:ウサギ(垂れ耳)
藤群くん:犬(垂れ耳)
結崎さん:ヒツジ(角)
泪姫さん:ネコ
三条さん:キツネ
椎葉さん:リス
藤堂さん:ネズミ

930 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2019/06/17(Mon) 03:01
>>553-554
まさかのマジレスで553はオランウータンになってしまったわけですか。
ちなみに三条さんが言うように、本来は森の人って意味で、
元々現地語で内陸の人間を指す言葉だったのを欧米人が誤解したとか。
・・・あと結崎さん調べなくてよかったですね。虫より生々しいですから。

>>578
ハロウィン以上に具体的になにするかわからないイベントですよね。
ゲームでうさ耳つけて卵持ってるキャラが配布されるイメージしかありません。

イースターバニーって言いますけど、バニーガールって感じじゃないですよね。
ファンシーな感じっていうか、結崎さんとかのほうが似合いそうな。
わかった、阪口くん?

>>579
コナミワイワイワールドってアクションゲームで、
グラディウスのモアイがプレイアブルキャラなんですよね。
それがモアイに足生えた姿で、攻撃方法が頭突きっていう。
・・・それだけです、着ませんよ。

>>580
勉三さん彼女いるんですよね。その彼女が一目惚れされてストーキングされて、
花束渡したいけど渡せないからって家に放り込まれて、
結局手紙渡されて友達ならって了解した聖人なんですよね。
私はそこまで聖人ではないですけど、顔が勉三さんってだけなら気にしません。

>>598
流れ的にも変な語尾といえばコロスケのナリですのね。
でも一番意味不明な語尾はザウルスだと思いますのね。
で、この中途半端にありそうだけど似合わない語尾はなんなのね。
これならザマスとかの突き抜けた語尾のほうがマシなのね・・・。

>>599
世の中生きてるだけで人の役には立てるんですよ、役に立ち方を選ばなければ。
こんな形で役に立ちたくないとか言い出したら、役に立てないままかもしれません。
まあ、私も困ったら呼びますよ。君が私の役に立てるのかはわかりませんけど。

>>605
そこを求めるなら、そもそも泪姫さんと付き合わないと思いますけどね。
彼氏さんが泪姫さんのなにに惹かれたのかは知りませんけど、
彼女には彼女の、個人的には色気とは逆のよさがあると思いますよ。
本人が色気出したいとか言い出したら・・・止めはしないけど、なんか違う気がするわ。

>>613
明治〜平成の頭文字っていうか、イニシャルとは被らないと思ってましたけど、
Rはちょっと予想外でしたね。だってR18・・・。

>>615
修学旅行ですか。いや、旅行とか行きたくないとまでは言いませんけど。
んー、海外はイヤ、ディズニーとかギャーギャーするところもイヤ、
沖縄は行き先が思いつかない、京都は歩き回るのがしんどそう。
・・・消去法で北海道でいいんじゃないですか。あ、カニもあるし。

>>619
んー・・・仲良くなったらっていうか、ベタベタしてくる人は無理っていうか。
まあ、そういう人とは仲良くならないでしょうから、結局仲いい人になるのか。
とにかくそこまで排他的な人間ってわけでもないんですけどね、私。
外で自然にすっと入ってこられたら、特に気にしないと思いますよ。
まあ、自分の部屋とかは距離感関係なく、単純になんかイヤですけど。

恋愛的な意味ではわかりません。自分からくっつくことはないと思いますけど。
・・・現時点では、手を繋ぐとか無理だなぁ。これ恋愛無理だわ。

>>629
イモムシって時点で悪いんですよ、気持ち悪いって意味で。
逆にそれ以外にいいも悪いもないですよね。ああ、農家とかなら違うか。

・・・待て。今気づきましたけど、なんで言葉通じてるんですか。
阪口くんも言ってた>>616の鱗人といい、あっさり受け入れすぎでしょう・・・。

931 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/06/19(Wed) 00:17
>>914 よしの さん
う、うん。……あっ♪ふふ、この くらい おへや で おすがた も みえない けど、いま だきしめて くれてる のが、
よしの さん だって こと、わたし わかる の。えへへ、ふ、ふしぎ。それ に やっぱり、こわく ない……♪
(たとえ くらやみ でも、だいすき な かのじょ が いっしょ なら……なんとか だいじょうぶ みたい だ!)
……う、うん、わたし、むかし おやしき に いた ころ―――どうしてか までは おもい だせない ん だけど、
いちど だけ 「れっしゃ」 に のせられた こと が ある の。そ、それ が とっても たのしくて……えへへ。

……♪【……みゅー……♪あっ、う、うん。ふふ、あなたが そう いって くれると、ゆうきが わいて くる。それに、
ぼくの ほうこそ、こんな すてきな 「ひめさまの へいし さん」 が いて くれて……ほんとうに しあわせ だよ。】
……。【……えっ、ぼくの すきな たべもの?……うん、いつもは ひめさまが 「ねこ よう ごはん」 を、
ようい して くれるん だけど……ときどき ごちそう して くれる、「ささみ」 が とっても すき なんだ!】
(リラン は めずらしく、め を かがやかせて、すき な たべもの の こと を よしの に あつく かたって いる!)

えっ、お、おゆうはん に、みんな で 「おすし や さん」 に?わぁ……う、うん!えへへ、とっても たのしそう♪
あっ、おねだん も そんな に かからない ん だね。ふふ、それなら わたし の おこづかい でも たべられそう なの。
ああ、こ、こうして つぎつぎ と すてき な こと おしえて くれる よしの さん、だいすき……♪(おもわず ぎゅー)
……うん!えへへ、こうして のーと に おりょうり の 「え」 を かいたり、なにか の 「けいかく」 を たててる とき って、
とっても たのしい よね。あっ、こ、ここ に ちょっと くだもの を のせて みたり する のは どうかしら?……う、うん。
リラン への けーき は、おさかな を つかって……♪(かのじょ と いっしょ に、とても たのしく 「え」 を かいて いる!)

あっ……ふふ、よ、よしの さん が よろこんで くれた なら、わたし も うれしい。あの 「はちみつ みるく てぃー」、
りーあ ちゃん が とっても だいすき で、わたし にも よく つくって くれる の。それ を みてる うち に わたし も、
いつしか つくりかた おぼえて……えへへ。あっ、ま、また いつでも、あなた に つくって あげる ね。(にこっ)
……えっ?わっ……わぁ、こ、こんな に かわいくて すてき な 「ばら の こうちゃ の、あめ」 を、わたし に……?
ああ、う、うれしい……ぐすっ。ありがと よしの さん。えへへ……♪(かんどう して、また なみだ を ながして しまう)

>>910-911 おへんじ する、みずき さん
えへへ、お、おへんじ おつかれ さま、みずき さん。あっ、つ、つめたい じゅーす どうぞ。
もし よかったら のんで ね。(おへんじ を おえた みずき を ねぎらう ため、もって きた みたい だ)
あっ……う、うん、よかった。(「あいどる」 の こと を かれ から きいて、すこし ほっ と した ひょうじょう)

>>917 おへんじ する、りん さん
ふふ、りん さん も おへんじ おつかれ さま なの。……あっ、ま、まきば さん、ふじむら さん の おたんじょう び に、
ぷれぜんと あげて くれたん だね。……う、ううん。あのね、わたし りん さん が それ を とどけて あげて くれた、
その こと だけ でも きっと ふじむら さん は よろこんで くれる って おもってる わ。(りん を きづかって、ほほえむ)

>>918-920 おへんじ する、りーあ ちゃん
りーあ ちゃん も、おへんじ おつかれ さま。……う、ううん、そんな ちいさな しっぱい なんて だれ だって ある から、
きに しないで だいじょうぶ だよ。……えへへ、ふじむら さん の おいわい の 「おすし」 つくる の、たのしかった ね♪
(その 「おすし ぱーてぃー」 の ひ は、なみだひめ も いっぱい おてつだい した みたい だ)

>>929-930 おへんじ する、さゆ さん
あっ、さ、さゆ さん!ふふ、おへんじ おつかれ さま。
わたし あなた にも 「はちみつ みるくてぃー」 つくって もって きた の。も、もし よかったら のんで ね。
……あ、あのね。わたし、さゆ さん が わたし の 「みりょく」 の こと を ほめて くれて、とっても うれし かった の。
えへへ、ありがと……ぐすっ。(かのじょ の、>605 への ことば を きいて、かんどう して なみだ を ながして いる)

932 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/06/19(Wed) 00:18
>>922 ふじむら さん
うん!ふふ、ありがと ふじむら さん。……あっ、そ、そう だよね。わたし おりょうり する とき の、
「はもの」……「ほうちょう」 だけ は、つかい なれてる けど、なにか もの を つくったり する とき の、
「かったー ないふ」 とか は まだ ちょっと こわくて……。じゅ、じゅぎょう ちゅう だったら、
わたし の くらす の おともだち が おてつだい して くれる の。でも それ いがい の おじかん は、
そういう わけ にも いかない から……えへへ、あ、あなた の こと、とっても たより に してる わ。

あっ、う、うん。おおきな かびん だから、たおれたり しない よう、ゆか に おきたい の。おへや の かど、
この すみっこ の ほう に……うん!そ、そこ で だいじょうぶ。えへへ、ほんと に ありがと ふじむら さん♪
わたし また この かびん に きれい な おはな を かざって、あなた に みせて あげたい な。……あっ、みて!
リ、リラン、はじめて であう ふじむら さん に きょうみ が ある みたい。ふふ、ごあいさつ して?リラン。
……。【……はじめまして。ひめさまの おともだちの……たくましい ひと。】(あおい ひとみ で、ういんく!)

そ、そう なの?みずき さん って ほんと に かしこくて すごい ひと なんだ ね。……ふふ、で、でも それ って、
おふたり の かしこさ の、「とっても たかい れべる」 での おはなし だって、わたし おもう の。わ、わたし も、
そんな あなた たち を みならって もっと おべんきょう しなくちゃ。わ、わたし ぜんぜん かしこく ない から……。
……ふふ、あつい きせつ は こういう つめたい おりょうり が おいしい よね。あっ、お、おそば まだ ある から、
おかわり ほしかったら いって ね。……えへへ、お、おいしい って いって もらえて、わたし しあわせ……♪
(なみだひめ も いっしょ に たべて いる が、ほとんど を かつひと の ぶん に とり わけて いる みたい だ)

あっ……!えへへ、ご、ごめん なさい。わたし ぜんぜん そんな つもり じゃ なかったん だけど……なんだか、
ちょっと 「くらい おはなし」 みたい に きこえ ちゃった よね。……うん!わたし なんど でも あなた と こうして、
がくえん を おさんぽ できたら しあわせ。……と、とにかく、こんや は ほんと に ありがと、ふじむら さん。
そ、それじゃ おやすみ なさい。……えへへ♪(わかれ ぎわ、まわり に だれ も いない のを かくにん してから、
なみだひめ は、かつひと に おもいきり だきついた。……おれい の きもち を、つたえ たかった みたい だ!)

――――
>わたし の 「ぷれぜんと」 と、ふじむら さん
う、うん。……あのね、わたし、あなた の おたんじょう び の とうじつ は ちょっと これなかった から、
まえ の ひ に わたして おこう と おもって。えへへ、と、とにかく 「おたんじょう び ぷれぜんと」 と 「けーき」、
よろこんで もらえた みたい で ほんと に よかった……♪うん!い、いっぱい つかって くれたら うれしい な。
……あっ、そ、それ と、「この おへんじ」 には もう おへんじ し かえさ なくて だいじょうぶ だよ、ふじむら さん。

933 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/06/19(Wed) 00:20
>>912 「ちか しつ」……。
えっ?あっ、……ご、ごめん なさい、わたし、くらい 「ちか しつ」 は にがて なの……くすん。
……そ、それ に、そこ には こわい 「ゆうれい さん」 が いる の?ああ、そんな ところ に、
わたし の おともだち たち が むかう こと に なったら、それ も とっても しんぱい……。
(>761 での こわかった できごと が まだ きおく に あたらしい のか、とても おびえて いる)

>>913 おすすめ の 「ほん」
あっ、う、うん……。わ、わたし は みんな みたい に、「ほん」 の こと には ぜんぜん くわしく ないん だけど、
さいきん、くらす の おともだち に おしえて もらって うれし かった のは、「ねこ の きもち」 って いう……、
……ざ、「ざっし」 って いう の かしら?とにかく、ねこ の いろんな こと が のってる、すてき な 「ほん」 なの。
えへへ……。(913 への 「おすすめ」 に こういう もの を あげて よかった のか、まだ すこし ふあんそう)

>>921 ぎもん
あっ……う、うん、りーあ ちゃん も いってる よう に、「おなまえ」 の ところ を ちょっと まちがえた まま、
おへんじ しちゃった みたい。ふふ、でも それ は ぜんぜん だいじょうぶ って、わたし おもってる わ。
り、りん さん と りーあ ちゃん の おへんじ が かさなっちゃった こと も ね。……えへへ。(えがお で)

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/19(Wed) 00:34
なめるなよ?

赤点マスターと言われた私に勉強を教える覚悟はキミにあるというのか?

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/19(Wed) 12:07
佐佑さんはなかなかのお調子者

936 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/06/21(Fri) 00:52
こんばんはー。
ぜんぶにお返事するぞ!って意気込んで来たけど、
睡魔に負けて今日はちょっとだけ……です……。

>>886 藤群くん

>要は異性として意識しなけりゃ、照れることもねぇからな。
む、女子として見てない発言!……なんだかちょっとショックな気もしますけど。
―――ま、いっか。それだけ気楽に接してもらえてるってことなら…それで。
藤群くんの免疫アップの一助になれたってことで、納得しておきます。

>多分俺は、素直なお前を見ていてぇんだ。
あはは、素直かぁ。
―――いーですか藤群くん?
素直とゆーのはですね、できるひとにはいとも容易く。
できない人にはとてつもなく難しいものなのです!
……そういう藤群くんは、ふだんあんまり声出して笑ったりしないね?
嘘でもいいからもうちょっとニコニコしてもいいんですよ?ふふ。

後悔も、ひとり残った辛さも。わたしにはきっと、ぜんぶはわかること、できないけど……、
でもこれだけはわかる。
藤群くんは―――強い人だよ。
……ただケンカが強いんじゃなくて。
正しくあろうって、自分の弱さに負けないでいようって思い続けてることが
藤群くんの強さだって……わたし、思うよ。
"勝つ"じゃなくって、"克つ"、だもん!

>昔なぁ……
でもそんな過去を持つ藤群くんも今や立派なスイーツ党の一員で、
甘い物食べてしあわせ共感しちゃう女子力全開コースに進んでるんだから―――人生ってわからないよね……。

>特別小さい訳でもねぇと思うんだけどなー……。
あははー、大きくもなく小さくもなく、特筆することもないところがわたしっぽい?
……こんなとこまで没個性しないで、もうちょっとだけ大きくなってくれてもいいのに……。
>セクハラしてる感じがして。
―――あれ?女子として見てないんじゃなかったっけ。(根に持ってる)

>『結崎の味がする』
わぁ斬新!
ちょっとドキっとする……かも……。
―――…………でも。
でもそれは本来のスイーツのおいしさ及び魅力を軽視もしくは無視した発言になるから
女子的にはオッケーな可能性もあるのかもしれないけどスイーツ党としてはNGっていうかやっぱり甘い物好きとしては
食べた物の味や食感を具体的かつ鮮明に言葉にすることをまず優先していただかないと(くどくど)

>世話する方が性に合う気ぃするしな。
ふふ。藤群くん、けっこうなんでもひとりでできちゃうから。
そういう人って、お世話係になっちゃいやすいよね。

>起きたら目の前で結崎が寝てた時の、俺の気持ちを述べよ。(配点:226点)
【 解答 :「」 】
そう―――人は本当に驚いたとき、思考停止するものなのです。226(ふじむー)点満点でしょ?
ふふふ。ドッキリかと思った?
ほら、寝顔が平和だと評判のわたしですから、安心させてあげようと思って。
……あはは、どこでも寝られちゃうの、わたしの特技なんだよね!

>結崎だと思って持っとくな、このお守り。 ほら、色も大体同じピンクだし。
え?―――あ、あれ?…………。
ピンクにしたのは、とびきりかわいくして藤群くんの微妙な反応を楽しみたかったからなんだ……けど……。
……たっ、たしかにわたしと大体同じ……?
ま、まあ、うん!わたしがいつだって目を光らせて見張ってるってことだから!
無茶とケガはなしってことだよ!わかった?

937 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/06/21(Fri) 00:57
>>908 泪姫ちゃん

>「いや な わたし」
……泪姫ちゃんがどう思ってるかわからないけど、
あの頃の泪姫ちゃんのこと「いやな子」だなんてぜんぜん思わなかったよ?
警戒してる感じは少しだけしてたけど―――それは仕方ないことだ、って思うし。
きっと泪姫ちゃんが素直なのはもともとだよ。
警戒心とかお屋敷への恐怖心が、ちょっとじゃまをしてただけ。
―――ちがう、かな?

>「おんな のこ の、かみのけ の おめかし」 の おしごと
さ、さすがにそこまでじゃないよー……!
自分ではできない髪型を、人の髪でするのが楽しいだけ。
ほら、髪ってその人自身の印象にすごーく影響するわりに
変化つけやすい部分だから、いろいろ遊べて楽しいなぁって思って。
泪姫ちゃんくらい長ければ、ほんとにいろいろできるからうらやましいよ。
(…と言いながらとっておきの一枚をスマホに収め)
―――んんっ、かわいい!またみんなに見せてあげなきゃ!

>わ、わたし の おてて、どう かしら?えへへ……♪
(手を握り返してすっと目を閉じ―――)
………うん!あったかい!
だいじょぶ、わたしと同じくらいあったかいよー。
入浴剤パワーかな?
じゃあ体がまた冷えないうちに急いではみがきしてお布団に入らなきゃ!(手を引いて洗面所へ)
みんなが愛する泪姫ちゃんの適温は、わたしが守る!これは神から授かりしわたしの使命!(手早くベッドメイク)
たったひとりのルームメイトとして、泪姫ちゃんを冷えさせはしない……っ。(タオルケットをふぁさー)

―――よかった。
泪姫ちゃんが不安に思ってないのなら、それでいいの。
いっしょにいたいって思ってくれるのも、とってもうれしい。
わたしは―――、泪姫ちゃんがいつでも笑って楽しそうでいてくれたら、それだけでうれしい。
もしわたしが、そのときとなりにいなくても。
……ふふ。リランはいいこいいこ。(なでなで)
だいじょぶだよ、わたしのことまで心配しないで。

>「りーあ おねえちゃん」 みたい な、 すてき な ひと に
……………わ、わぁー!わたしのこと目指す……の!?本気!?
(泪姫ちゃんが理想のおねーさんとしてわたしを目指してるなんて聞いたら
 水希くんや藤群くんあたりが全力で止めるだろうなぁ……)
あはは……うん、わたしもおねーさんとして身を引き締めてがんばっていかないと……。
>>933でわたしをフォローしてる泪姫ちゃんのほうがよっぽどおねーさんみがあったけどね……。

>あなた の おしゃしん とる ばん なの。え、えっと……。
(わらわらと周りに集まってくるペンギンを見て)
わぁ、この子たちきっと、泪姫ちゃんがいるから集まってきたんだよね?
えッ、―――整列し始めたよ!?写真のためにスタンバイしてる!?
なんかもう動きが遠足に来た小学生みたい……。
(ペンギンの足を踏まないように避けながら苦笑い)

えぇとね、その画面に出てる印を押したらシャッターが切れるよ。
わかるかな……?
あ……それか、セルフィーにしていっしょに撮る?

>>934 >>935 の名無しさんと、
よしのんへのお返事は週末くらいに!

うー…眠い…おやすみなさいー。
みんなもぐっすり眠れますようにー……。

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/21(Fri) 23:57
わたし を あなどって は いけない

わたし を あがめ なさい ぐみん ども!

939 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/06/23(Sun) 23:38
>>887 藤群
そう、だな。
…どんだけコミュ障でも、人と関わらずに生きてくとか…そんな事できないわ。

それは、俺も同じ。結崎やジュリアのこと、分からない事だってすげーある。
話が逸れたけど……。仲良くしたいって願望は、互いに共有できてないといけない部分だから。
こっちが一方的に仲良くしたいだけで拒絶されたなら、諦めるよ。
つーか、それ以外の手段がない。
逆に、相手に仲良くなりたいと思って貰えそうなきっかけがあれば…できるだけ、掴みたいとは思うけど。
まー、そこまでして仲良くなりたいと思う相手…俺には数える程度しかいませんから。

>いや教えてくださいお願いします。先っちょだけ、先っちょだけでいいから。
それ俺が日本さんに使いたい言葉だからやめて!?
藤群のキャラクター的にも!風評被害あったとしても知らねーからな!
…つーか、どんな勉強って言われても…な。
それを考えるところも含めてが勉強、なんじゃねーかと………俺は思ってるんだけど。
そもそも、藤群に合う勉強方法なんて知らねーし。
俺は下手に教科書や黒板の文字とか教師の言葉書くよりも、自分が分からないと思った部分だけ纏めるから…。
必要な情報だけインプットするようにすれば…?つっても、言葉通りに実行に移せるかは分からねーけど。

まー背後って死角だし…な。
敵の背後に付き纏うだけでもとか言ってるけどそれ普通にできる人のが少ないから。
知識としては俺もわかってるけど実行に移す機会も実力もねーから。

…まー、ホモが好きなのは自由なんだけど…さ。
そういうのに巻き込まれる側としては迷惑、だよ…な。勝手にそういう趣味趣向持ってるだけならともかく。
雰囲気だけホモって何…?実際どうだったかは分からねーってこと…?
何だかんだで自分はまだ平和の範疇にいると思えてよかった…わ。

>>909 ジュリア
分かる…っつっても、図書室に誰かと来ることなんてほとんどねーけど…。
一人で本読む時はその世界観に没頭したいから、あンま他の人の事視界に入れたくないん…だわ。
だったら寮帰って読め、って話なんだけど…さ。 ここで読みたい気分の時もあるから。
……よ、良かった…です、合ってて。で、でも恥ずかしいな…!?
(図書室なので大きな声も出せず、あたふた)
…う、嬉しいけど…ッ、このままだと…本、読めなくなる…から。隣同士で、一緒に…読もう。

速く走る、っつー……のは、他の猫とか生き物よりも…ってこと、だよ…な。
人と話すのは、最初からできてたわけじゃ…ない、のか。
影…?っつーのは、直接出てんの見た事ねーからどんなのか分からない…けど。非日常的な…?
小さいのだと聞き取りにくい…んだ。 ジュリアの事、まだまだ知らない事も多いけど…。
リランを介して知れて、よかった。…ウミウシの声とかも聞こえんのかな。

……乾いたら、ジュリアのとこ帰そうと思ってたんだけど。
少しだけ仮眠取って、それから…に、しようか。
(リランの背中に頬を寄せると、シーツに包まって瞼を閉じた)

いや…もう、応援とお祈りしてくれるだけでも十分に幸せです。
結崎のためにもだけど、こんなでも…。ジュリアがちゃんと、俺を自慢の兄だって言って貰えるように。
…まー優しいから今でもそう思ってくれてるんだとは、思い…ますが。
今以上に、自慢できるように…もう少しは、頼り甲斐のあるおにいさまにならないと…な。
物理的には……い、一応今だに筋トレは毎日やってる…から、少しはマシになった…はず。
…後は、今後の成長次第っつー…こと、で。

え?…ジュリアまで声が届かなかったら、鳥とか他の生き物が伝えてくれるの…期待します。
…でっ、できれば通報される前に来てくれると…!
結崎…は、パッ…とピンク色って浮かぶけど、イメージカラーって意外とみんな無い気がするから。
ジュリアは、さっき言ってたみたいな虹色…が、欲張りかもしれねーけど…。良く合ってる。
…でも、敢えて一色だけ挙げるとしたら……なん、だろ。
ジュリアは暖かい色なら何でも似合うから、すげー一つに絞りにくい…し…。
(隣で思案中)

940 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/06/23(Sun) 23:55
>>912
悪霊退治だったら真藤か藤群が得意…らしい、ですよ。
今んとこ一人は雲隠れしてるんで藤群が実質一人で退治する役になると思いますけど。
他の誰か…連れてっても、戦力になるやついないと思う…ん、だよな。

ジュリアは怖い思いさせたくないから、そもそもそういう場所に連れていきたくねーし…。
結崎は風とか水の音だけでビクビクして…逆に集中できなさそうだわ。
三条は……なんか憑りつかれそうでやっぱ行かせられねーし。
日本さんと椎葉と藤堂は……未知数、すぎる。霊に対抗できる要素あるとは思えません…が。
俺は言わずもがな…っつーか、霊感とかないんで。幽霊とか隣にいたとしても気付かねーわ。

…てか、封印されてんのに討伐する必要ある…の、か?

>>913
多すぎて絞れねー…わ。本は。
最近読んだのだと、「LIFE 人間が知らない生き方」…とかは、結構面白かったよ。
生き物の、こういう習性ってどういう意味があるの?…とか。
この動物、実はこういう習性があるんですよ…とか。
漫画の絵も入ってるから読みやすいし、そうなんだ…って思わされることも多かった。
今じゃネットが発達してるから、動物の習性の意味も…気になって調べればすぐに出てくると思うんだけど。
学校やバイトの合間の時間に、なんか読みたいな…って時には、いい本…だと、思います。

それから、ここ最近読んだ中で一番ハマったのは…「SHOE DOG」かな。
俺がめっちゃ好きなN○KEの創業者―――フィル・ナイトの自伝、なんだけど…。
「フィル・ナイト」っつー人の、下手な漫画のキャラよりも波乱万丈な人生がとにかく面白くて。
ただの自伝とか、ビジネス書の域を越えて……。冒険小説みてーな気分で読める。
N○KE知らない人でも、そのブランド嫌い!…って人じゃなければ、きっとのめり込める…そんな本です。
どんな人の人生においても、自分の情熱を貫くことの大変さと、大切さと…
N○KEと日本が、実はこんな関係で結ばれてるんだ……ってのが、よく分かる一冊です。

…これで終わりだと俺がN○KEの回し者っぽくなるから、
「これは経費で落ちません! 〜経理部の森若さん〜」…っつー小説も、置いときます。
表紙の絵が可愛くて釣られて買ったんだけど、これも面白い…です。
いつの間にか漫画にもなってたんだけど、小説4巻まで読んでて…森若さんすげー可愛い。
こういう大人の女性に誘惑されたい…って、思わされた一冊です。いやそういう内容の話ではないけど。

>>921
…かわいいよね。いろんな意味で。
(ほほえましい表情)

941 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/06/23(Sun) 23:56
>>926 結崎 そのいち

え……?な、なに?違うの? 要らない、っつー……こと?
…じゃあ、俺にください。それ。
(結崎の口に近付いて、あーん)

>わたしといるときはあんまりがんばってほしくない。……って、思ってるみたいだから……です。
………大丈夫。
俺、今までも…人に頑張ってるところ見せた事、一度もないから。……多分。
もし結崎と付き合えたとしても、できるだけ頑張ってるってバレないようにする…つもり、です。
…けど。 結崎に心配は…させたくない、から。できるだけ、無理はしないって…そこだけは、保証するよ。
ただ…俺がもし、頑張りすぎて倒れそうになったら……その時は、看病…してくれる?

……そう、だな。 俺も、大概のことは変わっていく…って、思ってるよ。
初めて結崎に会った時…ってか、学園に来た時から…今まで。いろんな事が変わったと…思う。
変えたいと思って変えたものもあれば、変わりたくないのに変わっていったものもある…し。
…でも―――変わらないものも、ある。
どれだけ時間が経って…関係や環境が変わっていっても。置き去りにしないで…抱え続けるものもあるから。
俺は………何かが変わっていったとしても、手離さないよ。結崎のことは。

シンデレラも、まあ…良かった、かな。 結末分かってるとはいえ、ちゃんと綺麗に畳んでたし…。
やっぱりハッピーエンドのが、観終わった後の満足感が…いい、ですね。
視聴者の判断に委ねるような結末の作品も…好き、だけど。ちゃんとまとまってるなら。
言わない……ってか、ウィル・スミス観たさで行ったようなもんなんです。
…実写版ジーニー、似合いすぎてました…よ。

>なになにどの映画で泣いたのっ?ねえねえっ?ヒントは?
……ひとつには、絞れない。
(ふい、とそっぽを向いて)

>―――水希くん、なんだか最近よく笑うようになった……よね。
………笑う、ようになった…かな。やっぱり。
なんとなく、自分でも…そんな気がしてた、ので。 結崎と一緒の時には、特に。
どっちかっつーと、表情の変化…乏しいほうだと思ってるから。人前で笑うのとか、自分でも…意外。
いいことなのかは、よく…分かんねーけど。
(結崎の手にほっぺをすりすり)
…俺にだって、怖い事くらいありますよ。 絶対に誰にも言わないようにしてた、って…だけで。
結崎のせいで、迂闊に人に弱点…ってか、隙見せることも増えたから。
ちゃんと、責任…取ってくれますよね。

痛ッ―――!? ……は、はあ?
どうぞ見てください、みてーなこと言っといて…、覗こうとしたら叩かれた俺の身にもなってみ…?
それもこれも、詐欺師ばりに俺のこと期待させといて裏切る…結崎のせいじゃないですか。
身も心も傷付けられてもう立ち直れない…ん、ですが。
…せめてスカートの中身でも拝ませてくれないと気が済まないんですが。…ねえ。
(じりじり…と距離を縮めて)

………俺は、いてくれるだけで…嬉しいよ。
誰の傍にでもいるつもりってのも、…少しだけ独占したいって気も湧くけど、結崎らしくていいと思う。
特別な事をしてくれなくても、こうやって一緒にいてくれるだけで…俺は、嬉しい。
疲れてる時に結崎の言葉が目に入ると、癒されるし…。
嫌な気分の時に結崎が傍にいてくれると、胸の痛みとか重い感情が少し楽になって…。
もっと結崎と話したいし、頑張ろう…って、思える。
……なんか、こうやって具体的な説明すると…すげー恥ずかしい、けど。
これ以上、役に立ってくれるなんて…。正直、遠慮しないようにしてる俺ですら申し訳ねーなって思うくらいだわ。

…それとも、一緒にいてくれる以上のことでも―――してくれんの?
俺、結構……すげーことお願いするかもしれませんが。平気?
結崎が想像してるような甘え方じゃ、済まないかも。
(額が重なりそうなくらい接近して、じーっ)

……………………は?
(上から目線でお説教されて、突き刺すような鋭い眼で見上げ睨みつけながら)
(指をがじがじ)

何をいまさら…? お祭りの時も、イヴの時も、そのつもりだったんですけど。
…まー、緊張はします…よね。結崎とのデートは、いつも…ドキドキしてます、よ。
でも、結崎も同じなら…よかった。
結崎と何度デートしたとしても、この感覚は…忘れたくない、っつー…か。
………ちなみに、買い物よりも…2度目の夏祭りデートのが、いい?

942 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/06/23(Sun) 23:56
>>927 結崎 そのに

空っぽ…―――って思ってるのは、自分の中を…まだ、覗いたことがないだけなんじゃねーの。
自分が知らない自分の魅力…って、誰にでもあるものだと思うけど。
それって、俺と一緒になるよりも前にわかってないと…いけないもの、なのかな。
付き合って、お互いの事もっと知るようになって、それから……気付いていくことだって、できる…はずだよ。
俺は結崎が知らない、結崎が自覚してない―――…結崎の良いところ。いっぱい知ってるよ。
それを、俺が傍にいられる間に知ってほしい。 自分で思ってるよりも、結崎は…素敵な人だってこと。

……え?
まー、妻っつーか…結婚はいずれするわけじゃないですか。
でも、妻は言いすぎ…です、かね。ごめん。
………だから、嫁…にします。そっちのがなんとなくマイルドな気、するし。結崎莉亜は俺の嫁。
○○は俺の嫁!…みてーな痛い発言、昔は二次元に恋するオタクかDQNがよく使ってたけど…。
最近はめっきり聞かなくなったンで、一周回って最先端かな…と、思いまして。

い、いや…!別に俺の代わりって思わなくてもいい…です、よ。
俺に限らず、なんとなく…。寂しいけど、一人になりたい気分だったり…身を投げ出すように飛び込んだり。
そんな時に使ってくれれば、嬉しい…から。 ハグもダイブもなんでもあり、ですから。
だから……そ、そんなに謝らなくても…いい、です。会釈および握手で済まさなくてもいい…から。
(…普段どんな使い方してんだ…?)

……………好き、だから。
最近、お互い…忙しくて、結崎のことあんまり…触れられてない気がした、から。恋しくて。
そのぶんの寂しさ、…いつもよりも触れ合えば、慰められる…かな、って。
い、一回だけ…一回だけちゅーしてくれれば我慢、するの
(むぎゅ)

…………………。

…で、……っ、あ゛ああああああああああ…………―――!!!

(ずさっ、と膝から崩れ落ちて喜びの雄叫び)

色々と……変わった、よ。俺も、結崎も。
ちゃんとしたデートは…あの時が初めて、だ…な。俺が結崎に好きって伝えてからは、はじめて。
……階段、登るのは…確かに、怖い…かもな。俺も、高い所…あんま好きじゃねー、し。
…でも、結崎一人で…登らせたりはしないから。大丈夫だよ。
足、踏み外したり…落ちたりしないように、ちゃんと隣にいて…結崎のこと、支えるから。安心して…ください。
結崎が疲れて歩きたくない時は、俺も一緒に立ち止まって待ってるから。
二人で、少しずつ…お互いのペースで、登っていきたい。 俺は。

……いや、お前に言ったんじゃないからね…?
(なぜか喜んでる…?様子のデブ猫をなでなで)

いきいき…?まー、好きな子と一緒にこうやって話せてるわけ…ですから。
嬉しくもなります…よ。俺はいつだっていきいきしてます。
……そういう結崎も、いきいきしてるような気がしますが。感情爆発してますが。
(怒ってるとこを微笑ましく見守り)
おねーさん力…?がどんなもんなのか知りませんが、まだ冷静でいるつもり…なら、よかった。
俺に盛大に論破されて涙浮かべた挙句、べしべし叩くとか手出そうとしてんのかと思ったんだけど…。
我慢できるなんてえらい、ですね?大人の証…ですね。
立派なおねえちゃんだなぁ、尊敬する…わ。 かっこいいかっこいい。

……じゃあ、俺の手にタッチできたらやめてもいいですよ。1分以内に。
(左手をあげて)
届けば…の、話ですが。はい。
時間内に触れなかったら……、結崎のかしこい(???)脳細胞が死滅するまでぽむぽむします。

そう、か……。まー、俺と同じくらいの男子に触られ慣れてる…とかじゃないなら、よかった。
俺と髪質、似てるって言ってた…よな。猫っ毛。
手入れ、ちゃんとしてるんだ。手櫛みたいに撫でても…全然、引っ掛からないし。
…女の子だから、当たり前か。でも、知らなかった…な。髪の手触りまでは。
(興味津々に髪を弄りながら、なでなで)
結崎もワックス、付けるんだ?俺もミストとか、色々使い分けるけど…ちょっと意外、かも。
………シャンプー、夏限定の柑橘っぽい香りのやつ…出たから。今度、ジュリアと一緒に買ってみるといい、よ。

―――……ごめん。 ちょっと、だけ。
(毛先を摘まむと指に巻き付けて、鼻を寄せて……くんくん)
…―――ん。いい、匂い…する。

943 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/06/24(Mon) 00:13
>>929 日本さん

>片や変態で
いや変態じゃないですからね!?俺は至って健全な男子高校生なんで!
日本さんの事、心に決めた好きな人はいるけど…それとは別に
素足で踏まれてもいいって思ってるくらいに好意を抱いてますよっつーだけのことですから!
…でもバニーガール姿の日本さんを想像すると、素足じゃなくてもいいのか…?
って、最近は…思わなくもない、っつー…か…。

>わかった、阪口くん?
…はいすみませんでした。
でもファンシーなうさぎ枠は結崎とかジュリアっつーのはすごくよく分かるんです…けど。
日本さんはやっぱり嫌々な顔でバニーガール姿してんのがめっちゃ良いやなんでもないです!ごめんなさい!

>>934
ないです。
…いや、だったらまだ藤群に教えるわ。さきっちょだけとか言いながら教えて貰いたがってたし。
まーお前が一学年上のお姉さんとか美少女だったら話は別…ですが。

それに、難関大学とか目指すような一気に学力引き上げるようなのよりも楽に思われがちだけど…。
赤点取ってるヤツって、そもそも勉強が苦手か…地頭が悪いとか、そういう問題になってくる…でしょ。
基礎の部分を学べないヤツって、意外と教えるの大変だったりするんだよ…な。
当然、少し教えれば赤点のライン超えるくらいにはすぐ頭良くなるのもいるけど…さ。
赤点マスター、かなんかは知りませんが…。それで将来困るのは自分自身だし。
勉強教えて貰う前に、自分から学ぶ意欲がないとキツいと思う…わ。
…いや、態度からは汲み取れねーけど一応意欲はある…のか?

……ちなみに、もし五つ子の勉強できない巨乳美女姉妹とかだったら即座に教えに行きます。

>>935
…かわいいよな。結崎とはまた違った意味で。
ちなみに手を繋ぐとか無理、とか日本さん言ってるけど俺ぎゅってされたことあるから。
俺マジでいつの間にかリア充の仲間入りしてんのかもしれないわ。
今なら日本さんの3倍ぐらいの勢いで調子づいてそう。

>>938
な、なんかボスみてーの出てきた…けど。誰?
愚民とか言ってるし、女王みてーなキャラ…なん、でしょうか。よく分かりませんが。
別に侮ってもねーし、どっちかっつーと怖いから近寄り難い気持ちのが強いわ。
ジュリアみたいにひらがなだけの喋り方だから、中等部とか初等部の転入生…とか、だったりする…の、かな。
態度は尊大だけど可愛いみたいなキャラ、嫌いじゃない…わ。
追い詰められると普通の女の子みたいになるやつ。

…まー、触らぬ神に祟りなし…っつーのとも、ちょっと違うけど。
下手に俺から刺激しないようにする…かな。
後なんか、珍しく………すげー眠い、し…。後は戦闘要員の藤群とかに任せるっつー、ことで…。

藤群、遅くなったけど…誕生日おめでとう。
…男からモノ渡されても扱いに困ると思うっつーか、用意する時間も…なくて。悪い。
穴埋めがほしければ、また今度。
あと、芳乃…?なんかよく分かんねーけど、なでなで…?あり、がと。

つーわけで、今夜は…これで。

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/24(Mon) 18:44
たまにオタじゃないアピールするキモオタがいるけど
仮にキモオタじゃなかったとしてただのキモい奴よな

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/24(Mon) 23:06
ある朝目を覚ましたら寮の外が文明の気配すら感じさせない荒野に変わっていたらどうする?

946 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/06/25(Tue) 20:06
>>937 りーあ ちゃん
ほ、ほんと?う、うん、わたし あの とき まだ 「ひと」 が こわくて……あんな ぼろぼろ だった みため の わたし にも、
りーあ ちゃん や みんな が やさしく こえ を かけて くれた のに、いま より もっと 「つめたい たいど」 で……。で、でも、
あなた が そう いって くれる なら、わたし しんじる。ほか の みんな も そう おもって くれてる かなぁ……?(うるうる)
……う、ううん。わたし、そう やって りーあ ちゃん が たのしい きもち で わたし や ほか の だれか の かみのけ を、
おめかし して くれよう と する こと そのもの に、やさしさ を かんじる の。ふふ、だから もし その おしごと を しても、
あなた なら きっと じょうず に……えっ?あっ、お、おしゃしん、はずかしい けど、うれしい……♪(きゅう に もじもじ)
……えへへ、よ、よかった♪うん!すてき な 「にゅうよく ざい」 を くれた みずき さん に、かんしゃ しなくちゃ ね。……あっ、
ふふ、あ、ありがと りーあ ちゃん……♪(ねむる じゅんび を、てきぱき と して くれる かのじょ を みて、うれしそう!)

……。【……ありがとう。……それは、きっと ひめさまも おなじ。あなたが うれしい ときは ひめさまも しあわせで、
すてきな おともだちの そばに いられる ときも、ひめさまは しあわせ。……でも やっぱり あなたが そばに いない とき、
ひめさまは―――ううん、ごめんなさい。ふふ、ぼくが こんな いうと、それこそ あなたを ふあんに させちゃう よね。】
……。【……ううん。……ぼく じしんに とっても、あなたは たいせつな おともだち だから……ひめさまの ことを いつも、
たいせつに して くれる あなたの こと、かんがえない ひ なんて ないよ。】(リラン の ひとみ は、まだ うるんで いる……。)

う、うん!ほんと に そう おもってる わ。えへへ、わ、わたし も、いつも がくえん の みんな を あかるく して くれる、
りーあ ちゃん みたい な ひと に なれたら うれしい。……う、ううん。わたし なんて まだまだ あなた には とどかない の。
ちょっと した こと で すぐ あたふた しちゃう し……えへへ。……えっ、りーあ ちゃん、みずき さん や ふじむら さん とも、
「おねえちゃん」 に ついて の おはなし した の?……ふふ。(りーあ のつぶやいた、「ひとり ごと」 が きこえた らしい)

う、うん……えへへ、「ぺんぎん さん」 たち みんな、わたし の ささやか な おねがい を きいて くれた みたい なの。
な、なんだか ほか の おきゃく さん たち の ちゅうもく も あつめ ちゃって、ちょっと はずかしい けど……でも うれしい。
……あっ、う、うん。え、えっと、この 「しるし」 を おして……えっ、「せるふぃー」 って……?わ、わたし たち で いっしょ に、
おしゃしん とれる の?わぁ……♪(その いみ は わかって いない が、りーあ と いっしょ に しゃしん を とりたい みたい だ)

>>934 おべんきょう の こと
えっ?あっ……う、ううん。あのね、わたし も いっぱい がんばって おべんきょう してるん だけど、
まだ ぜんぜん そんな、だれか に おしえて あげられる ほど かしこく ない って おもってる の。
だ、だから……ごめん なさい。(ぺこ、と もうしわけ なさそう に おじぎ して、あやまって いる)

>>935 さゆ さん の こと
う、うん。さゆ さん は いつも おちついた ふんいき で すてき な ひと。……で、でも 935 さん の いう よう に、
ちょっと おちゃめ な ところ も あって……えへへ、と、とっても かわいい ひと って わたし も おもってる わ。
……あっ、で、でも わたし、こんな こと いって……さ、さゆ さん に いや がられない かしら?
(いって しまった あと で すこし ふあん に なった のか、おろおろ しはじめた)

>>938 おこってる ひと……?
……?あ、あの……えへへ、わたし は あなた の こと、そんな わるい ふう には おもったり して ない よ。だ、だから、
もし よかったら おともだち に……えっ、「ぐみん」 って……ひぃっ……!あっ……ご、ごめん なさい。わたし つい……、
……くすん。(それ は おやしき の こわい 「ははおや」 の くちぐせ だった らしく、はんしゃ てき に おびえて しまった)

947 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/06/25(Tue) 20:12
>>939 みずき さん
あっ……う、うん、そう だよ ね。わたし も おへや で ほん を よむ のと、「としょ しつ」 で ほん を よむ の、
どっち も すき だけど、「ふんいき」 は ちがう こと わかる の。……えっ、そ、それじゃ こうして みずき さん が、
わたし と 「としょ しつ」 に きて くれた こと って、めずらしい の?……ふふ♪(ちょっと、うれしい みたい だ!)
……あっ!ご、ごめん なさい、わたし また……。えへへ、で、でも ね、ほんと に うれし かった の。……うん!
い、いっしょ に よむ の……♪(さら に かれ に ちかづき、ねこ と おうむ の 「おしゃしん しゅう」 から みはじめた)

……。【……うん。ぼくの おともだちが おしえて くれたんだ。……まえより ぜんぜん すくなく なったけど、ひめさま、
まだまだ あぶない めに あう ことも あるから……そんな とき、すぐに かけつけられる ように って。……「かげ」 は、
もっと むかし から……ぼくの かげ、「もの や ひと を いどう できる ちから」 が あるみたい。……じぶん でも ふしぎ。】
……。【……うん、ひめさま そう いってた。そんな ちいさな いきものの こえも、ひめさまは いつも いっしょう けんめい、
きこうと して あげてるんだ。……ふふ、ありがとう。そう いって くれて うれしい。……えっ、「うみうし」?】(くび を かしげて)
……♪【……みゅー……ぅん、……あなたと ひとねむり……♪】(リラン も うなずき、みずき の そば で ねむり はじめた)

ほ、ほんと?うん……わたし、わたし の 「おうえん」 や 「おいのり」 が、りーあ ちゃん と みずき さん の こと で、
どれだけ おちから に なれてる か ふあん だった の。でも そう おもって もらえてた なら……よ、よかった。(にこっ)
……えっ?そ、そんな、みっ……みずき おにいさま は ずっと わたし の じまん の おにいさま で……あっ、……えへへ、
ご、ごめん なさい。(みずき の よそう どおり の ことば を おもわず いって しまい、はずかしそう に うつむいて ほほえむ)
……で、でも、わたし の ほう こそ すてき な みずき さん に はじない 「いもうと」 に なれる よう、もっと がんばら なくちゃ。
ちょっと の こと で ふあん がって、あなた を こまらせ たり しない よう……えっ、「きん とれ」 って なあに?(なんと、しらない らしい)

……う、うん。そういう とき、がくえん の いろんな いきもの たち から しらせて もらえたら あんしん。……わ、わたし、
みんな に いま から そうだん して おこう かしら?(みずき の ため、と、まじめ に かんがえ こんで しまって いる)
……み、「みんな に にあう いろ」 かぁ……♪ふふ、そういう こと かんがえる と たのしい よね。……あっ!う、うん、
りーあ ちゃん は わたし も 「ぴんく いろ」 が いちばん にあってる って おもう の♪……えっ、わたし の 「いろ」 は 「にじ」?
そ、そんな すてき な いろ……えへへ、ありがと。わたし、おともだち が きめて くれた 「いろ」 なら なんでも うれしい……♪

>>944 わからない こと……?
えっ?ど、どういう こと かしら……。ごめん なさい、わたし あんまり よく わからない の……。で、でも わたし、
……ほ、ほんと に よっぽど の こと でも されない かぎり、だれか の こと を そんな ふう に おもったり しない よ。
だ、だから あなた も、できる こと なら……くすん。(なぜか わからない が かなしく なって、とうとう なき はじめた)

>>945 もしも の おはなし
えっ……?あっ、う、うん……それ って、がくえん の まわり の おみせ とか も なくなっ ちゃってる って こと だよ ね。
も、もし そんな こと に なったら、わたし やっぱり あたふた しちゃう の かしら?……で、でも それでも、
わたし の おともだち と、がくえん が ぶじ なら……とりあえず、なんとか だいじょうぶ……な きが する の。えへへ……。
(でも まだ ちょっと、ふあんそう な かお)

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/26(Wed) 00:33
学校終わったからパチンコ行こうぜー

949 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/06/29(Sat) 16:26
推参ー。
ちょっと間が空いてしまいました。

>>833 みーさん
気遣いとかおもてなしのスキルなら、いくらあっても困らないのですが。
…や、行き過ぎもそれはそれで良くないので、やはりほどほどに。
皆さん同士で全力の気遣いスキル開放が重なったら、無限に道を譲り合うフェイントの
掛け合いみたいになってしまいますし、ね。
ふじいさん、そういえば最近お見かけしないなーと思ってツイッターを見てみたら、
「口からトランプを吐くタイプのマジシャン」って自己紹介が。

私服はカチッとしたのもふわっとしたのも着ますけれど…割とオーバーサイズのが
好みといえば好みかもです。
この時期だと、ゆるめのシャツとかワンピースにレギンスとか。風の強い日はちょっと大変。
ふむ。ミニスカ…ふむ。ちなみに、ショートパンツはどうでしょうか。

>「戸愚呂弟」
んー…?
…通常モードと、100%以降の妖怪っぽい姿はすぐ思い浮かぶのですが…
そんなに肩が盛り上がったシルエットでしたっけ。
えっと…と、ぐ、ろ――

――!

ん…っく…、……ふ、ふじ…ッ…! けほっ、けほっ…! ……、…っ!!

……〜っ、はぁ… ――…っふふ、くふふふふふ…!
っ、あはははははは…! だ…だめ、変な…ツボに入って…!!

は――、っ……ふぅ…。 
しばらく…このワード、検索しないことにします。

>HARDCORE
歴代で一番、今回のゾンビが強い…というか、防御力が高いような。
頭部にセラミックとか入ってる感があります。
さて、無限武器は取れるでしょうか。
難しいのは頑張れますが、タイムアタックはどうにも不得手なもので。

く…ふふふっ…。…もう、もうー…(ぺち、ぺちぺち)
ちょっと慣れてきたところだったのに、思い出すではないですかー…。

…あ、そうだ。
バイオが終わったらですが、みーさんが話題にしてたSEKIROも気になっていまして。
何でもダークソウルより難しいとも聞きますが…。

それか、二週に分けて週末の夜ごはんとか?
なるほど、熱してソースにしたトマト味なら大丈夫…と。
でしたらラザニアとかラタトゥイユとか、色々いけそうですね。
して欲しいこと…。…んー…。

それじゃ。ごはん美味しくできたら、頭をなでてほしいです。
できればわしゃわしゃーって、強めに。

>……芳乃も、さ。
あ――

――はい、はいっ!
ちょっと病魔に負けてましたが、もう大丈夫ですぞー。
日々健康にがんばりますとも。

とりあえず今現在、みーさんのおかげでとても元気になっています。
ふふふ。嬉しい、嬉しい…♪

950 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/06/29(Sat) 16:27
>>835
どちらか、という事であれば寮の屋上にて。
星がとてもきれいとのお話なので、満天の星空の日が良いです。
叶うなら、流星群の日であればなおのこと。
そして、お相手にお言葉をふたつ。

星が、きれいですね。

月が、きれいですね。

……と。

伝わらなかったら、補足でみっつよっつ。

>>843
防犯対策の一環…? しかし、それにしても16時半とはあまりにも。
一旦帰ってから申請して外出、という事であれば分かるのですが。
その辺りしっかりしておかないと、こんな事になるかも…と。

部活動中の学生「まことに遺憾であり、強く抗議する」
コンビニ前の学生「一方的かつ強権的な行為であり、受け入れがたい」
校舎裏の学生「旧態依然とした慣習が未だに続いている事に失望した」

生活指導「現時点では適正な指導だと考えている」
教頭「引き続き生徒の皆様には理解を求めていきたい」
校長「担当者がおらずコメントできない」

>>847
だめぇーん。

……むむむ。そんなに笑わずともよいではないですか。
そちらの独特なノリに合わせただけですのにー。

えっと…それで、ガリガリ君を20人ご所望でしたか?
実際ダメでも無理でもないのですが、20本も抱えて戻ってくるとなると
少々難儀でして。
ガリガリ君がシャリシャリ君になったり、ところによりドロドロ君になってしまいます。

ので、ご一緒に買いに行きましょう?
半分お手伝いしますから。

951 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/06/29(Sat) 16:29
>>848
…ありがとうございます。
本当に、ありがとうございます。とても嬉しいお言葉。

ゆるやかに、穏やかに、マイペースに。
おはようからおやすみまで、幸せに人生を謳歌いたしますね。

だから、あなたもどうかお幸せに。
辛い時、疲れた日、私の――私たちの何かが、ひとつでもあなたの
お楽しみになれたら良いと、心から願っています。

そして、いつの日にか言って下さいませ。
“俺は君たちの希望だ”って。

リクエストが叶うなら、昇る朝日をバックに親指でこう、ビシッとご自身を指しつつ。

>>853
知っている範囲では、見たことはないのですが…動画もジャンルごとに幾千万。
知らない間にデビューしていたりするかもですね。
マスクやメイクをしただけでも、特に画面越しではかなり印象が変わりますし。

ふーむ…こういうの、校則としてはどうなのでしょう?
ギリギリセーフとかグレーよりのホワイトゾーンくらいの位置であれば、
私もちょっとやってみたいかな、と。

『普通の女子中学生が特殊環境で生き延びてみた』
『普通の女子中学生が特殊な武器を扱ってみた』

ギリギリアウト、かな。

>>856
助けるお。

とはいえ確実に助けられるかはごめんなさい、断言はできないです。
でも、出来る限りのヘルプとアシストはお約束します。

お味方が欲しいなら、私とクラスの皆さんで。
相談相手が欲しいなら、私と仲良しの先生で。
お友達が欲しいなら、ひとまず私から。

それでは、今日はこの辺りで失礼します。
また明日、参上しますね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)