掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/14(Wed) 23:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。


【寮則】
・入寮希望者は下記【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は>>2の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

------------


【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい


【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

972 名前:椎葉 鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2019/07/08(Mon) 01:09
>>921
莉亜お姉様!大丈夫でしたのに。わたくしこそ、申し訳ありません。

要するに、返答のタイミングが被ってしまい、戸惑ったのですわ。
わたくしも悪かったのです。しかし少々喜びもあって。
不謹慎ですけれど、気が合うと考えて、嬉しく思いましたの。


>>743
そうでしたの?仕方ありませんわね。しかし、申し上げると。
間違えるお方がいらっしゃらなくて不思議でしたもの。

うふふ、よくありますわ。ええ、あまり気にしていなくってよ。
素直に謝罪したので、許して差し上げますわ。

でも忘れられるのは嫌ですの。なので覚えてくださいませ。


>>422
まあ!胃の活発が早く、朝食でも平気なのですね。
どの様な料理であったのか思い出せません。
しかし、激辛、という単語で拒絶してしまいそうですわ・・・・。


>>436
あらあら、何やら大変でしたのね。その後はどうなりましたの。

まあ!よしのんさんは日本様への贈り物になさった?
肝心の日本様は・・・・食べる気満々でしたか!
いいえ、喜んでいらっしゃったのなら、良かったのです。


>>437
いくら女子生徒が多いとはいえ、その様な事を仰らず。

藤群先輩、つまり、未だお見かけしていらっしゃらないご様子。
ん?今のは、莉亜お姉様が助けを求めていらっしゃる!?
よしのんさんの要望は後輩の中等部。

マキバー!さあ、今すぐ転校手続きをなさってくださいな!!
きっと呼んでいるのですわ、拒否なさらずに。早速送信ですの。

もう返信が、えーと。速攻で断られました・・・・。


>>439
ムッ。ならば、わたくしともですわ!仲良しですもの。
い、今のは違いますのよ!?そうではなくて。もうよいですわ!!

何ですの?追ってきたのですか。仕方ありませんわね。
別に嫉妬なんてしておりませんわよ。本当ですわ。
日本様だけではなく、誰とでもですから。そこが良さですのに。
ふん!全く分かっておりませんわね、褒め称え不足でしてよ?
わ、わたくし、そ、それを申し上げたかっただけですわ。


>>463
あら?今、何かが破けた音がしましたわね。何でしょう。

これはー!?守札が、貼っていた護符が破損していますわ!!
い、一体、何が起こったのでしょう・・・・。

着信?マキバから。どうやら異変を感知したそうですわね。
取り敢えず、破けたので新しく張り替えておきますの。ううっ。


>>482
何ですの、この竹刀で叩き落としますわよ。てやー!!

え、あらら?チョ、チョコボールでしたの?
そんな。ああ、わたくし、何て事なのでしょう・・・・。
いいえ!この場合は、あなたが悪いのではなくって?(ぷんぷん)

973 名前:椎葉 鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2019/07/08(Mon) 01:10
>>498
あら、誰かお忘れではなくって。何をって、お気付きではない?
もう!わ、た、く、し、をですわ。お友達ではありませんか。

仮に困ったとしたら相談に乗りますのに。
他人行儀ですわ。そんなの放っておく訳には参りません!

いいえ、何やらリランさんの事で何やら深刻のご様子くらいしか。
病院の紹介と料金のお話をなさっていたのでしょう??


>>506
過去形?今は諦めてしまった感じですわね。

もしも、親しくなりたい、と仰るのならば・・・・。
仕方ありませんから、仲良くして差し上げてもよくってよ?

チャ、チャンスですの。本当に逃しても宜しいのですか。


>>507
どういう意味でしょう、今一よく分からなかったのですが?

わたくしは詳しくありませんが、想いが込めてあるのでしょう。
同級生でよき友人でもある、ジュリアさんの名字ですの。


>>509
意味が分かりません。もう一度ご説明をしてくださる?

やはり駄目でしたわね。何を仰っているのやら。

わたくしには分からなかったのです。とにかく言えるのは・・・・。
困ったお方ですの!本当は違うと思われても、無理ありませんわ。
意味不明な状況の説明にしか聞こえませんものね。

そこまで壊したとなれば、さぞや修理が大変だったでしょう。


>>542
ふさげた事を仰いますわね、許可する訳がないでしょう!?

皆様にも反対された?当然ですわ、わたくしも認めないのです。
例え、あなたの幸せの為であろうとも、許せなくってよ!
それに。叶ったら、もはや地獄ではありませんわ。


>>543
わたくし、栗鼠のイメージが多いですわね。
マキバにも問うと仰って、我ながら納得してきましたわ。

何か違う気がしますけれど、無理に当てるとこうでしょうか?

真藤様→犬
ジュリアさん→羊
莉亜お姉様→兎
阪口様→狼
日本様→虎
藤群先輩→熊
よしのんさん→狐
藤堂様→牛

〜おまけ〜
マキバ→猿

余談は自信ありですわ。当人も主張をして認めていましたのよ。


>>580
そうでしたか、見た目と性格とは別物ですもの。
と申し上げたいのですが、やはり考えさせてくださいまし。

しかし、ま、まあ、そこまで、どうしてもと仰るのならば・・・・。
少々考えを改めて差し上げても宜しくてよ?


>>599
人という字は、交代しながら支え合う字なのでしょう。
誰かがいなくては、存在すら出来ないらしく。
えーと、確か・・・・他者と関わり自分が構成されていくのです!

話し相手になる、それだけでも意味があるそうですのよ。
と、お母様が仰っていました。受け売りですわ。

974 名前:椎葉 鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2019/07/08(Mon) 01:13
>>598
ふふん!そうならない為にも御守りを持っておりますもの。
わたくしにはその様な技は効かなくってよ、オーホホホホッ!

あらまあ、皆様、とても大変そうデチュ!

・・・・・・。

ん?今、気のせい・・・・?
よく考えれば、わたくしの口調も変な語尾扱いと仰るそうデチュ。
・・・・コホン!複雑ですが、効かないに限るデチュ。

いやあぁぁデチュー!気のせいではなかったのデチューー!?

なんて事、大失態デチュ!御守り忘れて来てしまっているデチュ!
しかし何故この語尾なのデチュ!?不満デチューー!!(地団駄)


>>604
楽しみなのですか!?その様な、酷いですの。
その件に関しては、お譲りする訳には参りません。

やはり一度、お父様へ相談、警備の派遣を頼んでみようかしら。

とにかく、わたくし達の目が黒い内は、許さなくってよ!


>>605
ああーー!?そこのあなた、一体何をなさったのです!?
ジュリアさんを泣かせましたわね、白状なさい!

失礼ですわよ!女性の魅力とは決してそれだけではありません。

あの分からずやさんの発言はお気になさらず、今も十分よいのです。
タレ目は優しさ、癒し、威圧感がない。可愛く見えますのよ。
そして、つややかで長く綺麗な黒髪。羨ましいですわ♪


>>615
うーん。わたくしは、あまり興味がありません・・・・。意外?
家族やご友人が同行者となれば、変わってきますわね。

一緒の相手にもよりますし、行事であるなら気が重いのですわ。
気楽の不足、制限付きもありませんか。一応授業の一貫なのです。

マキバは大喜びでしょう、盛り上げに積極的で好きですもの。


>>673
丁度よいですわ。今からお相手をしてくださる?
わたくしとのお手合わせ、嫌なら無理強いは出来ませんわね。
いかがです?棍棒に対してこちらは竹刀で参りますわよ。

>>675
ええ、わたくしは肯定、その通りと申し上げたい考えですわ。
当人は否定すると思いますわ、しかし、否定したくありませんの。

別の表現であれば、可愛い、可憐、とも言えるでしょう。


>>643
抜き打ちなのですから、突然だからこその意味ですのよね?
申し上げた検査内容と異なりますもの、お断り出来ませんわ。

しかし風紀の乱れより優先、別のチェックすべき所があるのでは。
他の問題点を解決してはくださらないのでしょうか。
不審者や占拠や怪奇現象、等々。こちらが重要ですのに。

よしのんさんがお部屋散らかしたのを、忘れていましたわ!?
光るヨーヨー。あ、わたくしが夜に怖がった時の・・・・?

次は、わたくしですか。ええ、どうぞ、構わなくってよ。
机ですか?ああ、それは護符ですの。守札で貼っておりますのよ。
外さないでくださいまし!とても重要な効果がありますから!!
ならば、あなた方が責任を取ってくださるのですか!?

=暫しご説明中ですの♪=

分かればよいのです!そうです、いつも活躍していますの。
そちらは、パワーストーンというのです。不要とは酷いですわ!
よいですか、ラピスラズリは集中力を高め、勉強を捗り・・・・。

=暫しご説明中ですの♪=

分かればよいのです!それぞれ違う効果が活躍していますのよ。

『評価:違反ではないが大分不適切、もう少し片付けなさい。』

ええ〜、何故ですの〜?納得がいきませんわ〜。(頬膨らます)

975 名前:椎葉 鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2019/07/08(Mon) 01:15
>>721
そうだったのですね、わたくしも知識にありませんでしたわ。

で、でも、莉亜お姉様は連日ではなく1日だけなのでしょう?
ほら、よしのんさんも心当たりがあるご様子。

マキバも駅にて、群れが集まる場面をお見かけしたらしく。
どうやらパンを所持したお方の餌付けかもしれないそうですの。

わたくしも存じてなかったのです。同じく学びましたわね。
しかも更に言えば、無知と馬鹿は違いがありますもの!
わたくしも馬鹿に含まれてしまうので、否定させて頂きますわよ☆


>>731
こらー!!勝手にお忘れにならないでくださいまし!

何故独りという扱いになっているのです、足りませんわよ。
数も合っていませんわ。男女比はよくわからないのですけれど?


>>732
そのお話は窺いましたわ。一体何が起きたのでしょうか。
同学年ですもの、わたくしの同級生も気にしておりましたのよ。

しかし生徒をその様な扱い、教師としていかがなものですか。
担任の先生、これは職員会議をなさってはどうかしら。


>>741
まあ!何故ですか、気になるのなら問えばよいでしょう?
ところで、一度に全員分を操作なさったの?器用ですわね。
日替わりでしょうか、その辺りが謎を感じます。

わたくしを撮影しても、特に面白くはないと思いましたけれど。
藤群先輩は更に。鍛えている姿を拝見して楽しいのですか?

よしのんさんと莉亜お姉様?確かに興味深いのです・・・・。
とはいえ、覗き反対!あなたの方法に関しては否定致しますの!!

ああ、疑問に思い始めていますわ。本当に尋ねようかしら。


>>762
本当なのですか!?あなたのお祈り、素晴らしいですわね。
確かに!衝撃の新事実発覚ですの、その様な裏話がありましたか。

毎日ではないのは残念と申し上げては駄目ですわね・・・・。
1日でもお辛いでしょう、ありがとうございますわ。
かなりの負担ではなくて?気力の消耗や疲労感もあるのでは。

976 名前:椎葉 鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2019/07/08(Mon) 01:17
>>765
そうですわね、皆様が欠かせないと仰るお気持ちは分かりますわ。
お出迎えの言葉を頂けるのは、やはり嬉しいですわよね!
心配をかけたり、寂しい思いをさせていないとよいのですが。

わたくし、夏休みに実家へご招待したいと考えておりますのよ。
後、皆様を海へご案内したいですわ。ご一緒してくださるかしら?


>>781
微妙に意味が違ってくる申し上げ方をなさいますわね。
さあ、次の内、どれでしょう。恐らく一つ目と思いましたわ。

探偵は居る? 探偵は要る? 探偵入る?

多分、この学園にはいらっしゃらないと思いますの。
必要か問われると、分かりません。呼んでくださるのですか?
募集中ならば、もう少しすれば穂登原君が参りますわよ。


>>802
ええ!?一生をかけるとは、なんと物凄い意気込みでしょう。
途方もない夢と仰る程、大変な自覚はありますのね。

キティちゃんという難関を越える、流石に厳しくなくって?

わたくしも、サンリオのキャラクター達は大好ですのよ。
マイメロちゃんが特に好き、リトルツインスターズも好きなのです。
どちらか迷いますわ。他の子達も可愛くてどの子もよいですもの。


>>804
勉強だけが全てだはなく、判断は出来ないと思いますけれど。
学校へ通い続け、授業に出席するのも大事らしいのです。

学ぶ意欲が欠けていらっしゃるのなら、少々心配ですわね。
苦手科目で、数字を読むのもお辛いお方もいらっしゃるそうですわ。


>>809
猫さんの鳴き声が、あら?今度は泣き声に聞こえますわよ。

と、思ったら、泣いていたのはジュリアさんだったのですね!?
一体何が、どうなさったの?ハンカチどうぞ、拭いてくださいな。
目が腫れてしまいますので、そのまま擦ってはいけませんわ。

猫さんの鳴き声も聞こえましたわ。この箱の中から・・・・?
存在しないらしいのです、安心なさって。開けますわね。
ジュリアさん、もう大丈夫ですのよ。ああ、お目が真っ赤に。

もう!この様な酷い事を。全くどなたの仕業ですの!?


>>810-811
よしのんさんが愛されてるのですね。納得と共感ですわ〜。
って、お待ちなさい!片方は賛同が出来なかったのですけれど!?

前者様は是非とも藤群先輩にお仕置きされてくださいませ!
お止め致しません、怒り泣きならば拝見したくないですわよ。

皆様にも否定された前者様。逆に、後者は賛同を得たのですか。
こちらは、挑戦して頂きたいのです。よい考えですわね。
わたくしも含め、皆さまも大変気になっているご様子ですの。

977 名前:椎葉 鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2019/07/08(Mon) 01:20
>>827
まあ!面白いお話ですこと。実際は大変らしいのです。
しかし、想像したり、考えてみるくらい構いませんわよね?

莉亜お姉様に憧れますけれど、アルバイトは大変そうですの。
ファミレスでしたわよね?色んな方のご迷惑になってしまいますわ。
しかもそれが原因でクビになったら、一生後悔致します。

ジュリアさんとリランさんは立候補がありましたの!?
ああ、理解しましたわ。確かに体験してみたいでしょう。
動物とのお喋りや髪を堪能したい、と考えた事はありますわ。

殿方、異性はちょっと・・・・。あら?思い出しましたの!!
いいえ、1日限定なのですわよね?彼ならば丁度よいでしょう。

マキバになって壁跳躍をしたいので、一度ならばなりたいですわね。
わたくしも身軽ですわよ?でもあの動きをこなすのは・・・・。
ええ、そういえば、少々羨ましい、と思った事がありましたのよ。


>>848
大袈裟ですわよ!?しかし、お褒めのお言葉ありがとうございます。

仰られて不快どころか愉快になりますわ。恥ずかしいですけれど。

わたくしも、皆様がいらっしゃるから励みになりますの。
えーと、確かこういうのを・・・・。そう、それですわ!
ギブアンドテイク、ですわ。あなたからも頂いていますのよ。

あなたにも幸せが訪れます様に。わたくしは既に幸せですわよ?
わたくしには、よいご友人がいます、両親もいますもの。
共に人生を楽しもうではありませんか!あなたも一緒ですの。


>>856
説明は省略ですか。状況が分かりませんので、教えてくださる?
助けを求められているのに、見捨てるのはやはり嫌ですもの。
なるべくご協力したいと思ってはいますけれど。
まずは理解をしなくては、どうしようもありませんわよ?


>>864
なんとも、不満や怒りを買いそうな事を申し上げましたわね。

理由は拝聴させて頂きました。本当にそれだけでしたの?
そう、でしたら反対ですわ。何故設けたとご存知ないのですか。

勉強ならば、わたくしも苦手な、大量の宿題がありますもの。
自由研究とやらが大変面倒なのです。読書感想文も好みませんわ。

もしや、あなた。その宿題がお嫌いで反対なさっていたのでは?
うう、それは、少し理解してしまいそうでしたわ・・・・。

ちなみに、マキバがいらっしゃる事も無理になりますのよね。


>>873
え、何ですの!?悪になる光線とは、どういう・・・・きゃああ!

オーホッホッホッ!わたくしが悪の女王ですわぁ〜〜!!
跪きなさい、平伏すのです!服従なさい、命令は絶対ですわよ!!

紅茶を用意なさい。十、九、八、七、六、五、四・・・・。

遅いですわ!そうですか、余程痛め付けられたいのですわね?
竹刀で叩きますわよ。それと、美味しくないとどうなるのかも。
お分かり?容赦致しません。ちゃーんと出来ますわよね?


>>894
阪口様がアイドルになるのですか。それガセではなくって?
きっと立候補ではないでしょう。まあ、推薦ならば納得しましたわ。

綺麗なお顔ですもの。似合うと思ったお方がいらしたのですわね。
歌とダンス以外の色々と違ったアイドルがあるのでしょう?

わたくし?お断り致しますわ。目指して入学したのではありません。
勝手に決めないでくださいまし!・・・・演劇を思い出しましたわ。
死んだふりを徹底した結果、とても評価されましたのよね。


>>912
な、夏休みまで待てないのですか!?人選を間違えていますわよ。

手伝える事はないのです。嫌ですの、絶対に同行致しません。
マキバならまだしも、わたくしには無理ですわよ。
滞在中に頼んでみてくださいな。協力を得られるでしょう。

藤群先輩ですか?強力な助っ人になってくださると思いますの。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)