掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【探偵オペラ】こちらミルキィホームズです♪【ミルキィホームズ】

1 名前:ミルキィホームズ ◆SbkipPz. 投稿日:2019/01/01(Tue) 23:52
シャロ「はいはーい!どうもあけましておめでとうございま〜すっ!!
リクエストにお応えして、おなじみミルキィホームズのスレッドを作りましたよ〜!(ぱちぱちぱち)
ネロ「はあ、新年早々めんどくさいなあ…せっかくトイズ取り戻したし、部屋も新しくなったし別に今さらこんなこと…。」
エリー「ネロ…そんなこと…言っちゃ…だめです…。」
コーデリア「でも寝るときは今でも4人一緒よね!やっぱり仲良しミルキィホームズ!」

シャロ「みなさんとお話したいです!よろしくお願いしま〜す!

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/05(Fri) 09:03
ネロは乗用車は好きですか?

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/06(Sat) 16:00
あの、貴方達の後ろにいる鎧兜の方はお友達ですか?
なにかぶつぶつ言ってるんですが聞き取れなくて。

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/06(Sat) 22:28
プレゼントだよ!
つ 「うまうま棒 一本」

え?こんだけだって?そんなわけないだろ〜?
ほれ、食いしん坊のネロのためにもたくさん買ってきたぞ!
それといま銚子というところで有名な「まずい棒」もあげるよ!

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/07(Sun) 05:37
あっ、こころちゃんだ!

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/08(Mon) 01:54

ネロはヨコハマ男児の恥だ!



だから滝に打たれてこーーーーーーーい!!!!

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/08(Mon) 01:55
反社会の人達に依頼されたことある?

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/08(Mon) 18:12
探偵だから銃も使えるの?
あーでもトイズあるから必要ないか…

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/08(Mon) 20:17
>女の子にそんなこと聞いちゃだめ!
ミルキィホームズは熟女だからセーフ

190 名前:ミルキィホームズ ◆SbkipPz. 投稿日:2019/07/10(Wed) 22:56
シャロ「みなさ〜んっ!こんばんは〜っ!!梅雨がなかなか明けないですね〜。」

>>180
シャロ「エリーさんの年齢知らなかったんですか?あたしとネロは同い年ですけど。」
ネロ「エリーが1歳年上で、コーデリア2歳年上。だからシャロはさんづけするんだよ。」
エリー「でも…ネロは…年上に…対しても…さんづけ…することって…ないですよね…。」
コーデリア「年上の人には敬意を払わなきゃだめよネロ?もちろん私もしっかりするわ!」

シャロ「でもよく聞いてみたらおかしいですね。『まだ』16歳と言ってはいますが…。」
ネロ「なのに僕やシャロと同い年かと思ってたって?エリーも15歳だと思ってたってこと?」
エリー「まあまあ…そのへんは…言葉の…あやですよ…でも…私も2番目に…年上な…わけですね…。」
コーデリア「私はそのプレッシャーを力に変えてがんばるわ!お姉さんにまっかせなさ〜い!」

>>181
シャロ「大雕焼?ってなんですかね?みんなで食べてっていうからには食べ物なんでしょうけれど…。」
ネロ「調べてみたら台湾のお菓子みたいだよ。チョコ味とかいろんなフレーバーがあるみたい。」
エリー「わざわざ…ありがとう…ございます…。台湾に…旅行でも…行かれたの…でしょうか…?」
コーデリア「みんなでおいしくいただくわ。やっぱり旅行のおみやげは食べ物が一番よね。」

シャロ「ところでおみやげといえばあたしたち公認、『かまぼこのかまぼこ』は食べていただけましたか?」
ネロ「去年仙台で限定販売されたんだよ。ミルキィホームズが好きならぜひ試してみてほしいね。」
エリー「でも…限定販売…ですから…もう…食べられないん…でしょうね…残念です…おいしいのに…。」
コーデリア「生ものだから賞味期限もすぐ来ちゃうでしょうからね…私たちは食べたわ。かなりの美味よ!」

>>182
シャロ「ネロ、質問が来てますよ。乗用車は好きですか?だそうです。普通の自動車のことですね。」
ネロ「う〜ん、好きも嫌いも僕はまだ車は運転できないからなあ…まあ、どっちでもないかな。」
エリー「もし…ミルキィホームズに…車を…運転できる…人がいたら…捜査範囲も…かなり…広がりますね…。」
コーデリア「私が今年18歳になるわ!そうしたらすぐに教習所へ行くわね。車は貴重な足になるでしょうから。」

シャロ「自動車の運転といえば、G4の次子さんが得意としていることですよね。他にも乗り物の運転なんでもいけます。」
ネロ「そうだったねえ。乗り物の運転がうまいっていうのはなかなかかっこいいよね。しかも女でさ。」
エリー「コーデリアさんは…マニュアルと…オートマ…どっちの…免許を…取りに…行くんですか…?」
コーデリア「今の時代、マニュアル車っていうのは少ないでしょうけれど一応それで取ろうかと考えているわよ。」

>>183
シャロ「鎧兜の人?あたしたちの後ろ…ってなんでですか〜。誰もいませんよ〜?」
ネロ「そういう友達も持った覚えないなあ。ぶつぶつ言っているって?何も聞こえないけど?」
エリー「この時期…そんなかっこうで…暑く…ないんでしょうか…?いったい…誰なんでしょう…?」
コーデリア「まったくわからないわね。まあ、別に気にする必要ないんじゃないかしら?」

シャロ「そういえば鎧兜といえば見たことあるような…イギリスに行った時でしたっけ?」
ネロ「ああ、あの豪邸に招かれた時かあ。ちゃっかり小林がいたんだよねえ。」
エリー「もしかして…今回も同じく…鎧兜の中身は…小林…さん…だったり…するんでしょうか…。」
コーデリア「教官…もしかして私たちを心配して見に来てくれたのかしら…?私たちもまだまだね…。」

191 名前:ミルキィホームズ ◆SbkipPz. 投稿日:2019/07/10(Wed) 22:57
>>184
シャロ「これはネロがいつも密かに食べているうまうま棒じゃないですか!それじゃネロにあげます。」
ネロ「どうもありがとね!おおっ!しかもたっくさんくれるなんて太っ腹じゃん!うれしいなあ〜。」
エリー「うまうま棒と…いえば…今は税込みでも…10円で…買えますが…消費税が…10%に…なったら…。」
コーデリア「10円じゃ買えないわね…10%の場合だったら11円になってしまうわ。増税反対よねやっぱり…。」

シャロ「わあ、それだけじゃないみたいですよ!『まずい棒』というものもあるそうです。すごいですね!」
ネロ「まずい棒…?ちょっと聞いたことないなあ。銚子の名物か何かなの?まあせっかくだからもらっとくよ。」
エリー「そういう…物も…あったとは…日本も…なかなかどうして…まだまだ広い…ですね…。」
コーデリア「とにかくありがとう!でもネロ、食べすぎちゃだめよ?無理そうなら私たちに言いなさいね。」

>>185
シャロ「えっ?小衣ちゃん?どこですか?そういえばしばらく会っていないような気がしますね〜。」
ネロ「ちょっと大丈夫?またそういうこと言ってると、いつものように殴られるんじゃないの?」
エリー「『こころちゃん言うな〜!』ですよね…小衣さんも…なかなか…最近は…忙しいの…でしょうか…。」
コーデリア「警察が忙しいというのは平和じゃないということよね…。大丈夫かしら…?」

シャロ「でもどうして小衣ちゃん、ちゃん付けされただけであんなに怒るんでしょうか…?」
ネロ「そりゃあ馴れ馴れしくするからじゃないの?ただ一応シャロのほうが年上なのにねえ。」
エリー「やっぱり…プライドが…高い…人ですからね…馴れ合いは…好きじゃ…ないんでしょうね…。」
コーデリア「未来の警視総監かしら?もう大出世を約束されているようなものだから…。」

>>186
シャロ「あはは、ネロはヨコハマ男児の恥だ、だそうですよ?どうしますネロ?」
ネロ「いや、なんで男児の恥で女の僕が滝に打たれる必要があるのかわかんないんだけど…。」
エリー「夏ですから…風邪をひく…心配は…なさそうですね…やってきたら…どうですか…?」
コーデリア「私たちも一緒にしましょうか?精神を鍛えるのは探偵にとっても大事だからね。」

シャロ「でもプールとかに行くと必ずいますよね。シャワーで滝に打たれているふりをする人。」
ネロ「ああ〜いるいる。お約束だよね。そうだ、本格的な夏になったら僕らも海かプール行かない?」
エリー「い、行くんですか…?となると…当然水着に…?は、恥ずかしいですね…まあいいですけど…。」
コーデリア「今はまだ梅雨だから肌寒いけれど、きっと今年も猛暑よね。みんなで楽しみましょ!」

>>187
シャロ「反社会の人たちからの依頼ですか?そういうのはないですね。だって何しろ…。」
ネロ「そういう存在から人々を守るために僕ら探偵がいるわけだし。依頼されても困るよ。」
エリー「反社会の…人たちと…言えば…やっぱり…マフィアとか…でしょうか…?こ、怖い…。」
コーデリア「反社会の人たちって上下関係とかはしっかり守って義理堅いイメージはあるけれどね。」

シャロ「あたしたちのところにやってくる依頼は、普通の人からがほとんどですよ!」
ネロ「たまにすごいお金持ちから来ることもあるね。そういうときはギャラが期待できるよ!」
エリー「ペット探しから…殺人事件…探偵の仕事は…いろいろ…あります…。やりがいが…ありますよ…。」
コーデリア「私たちも現状に満足していてはいけないわよね。もっともっと活躍しなくちゃ!」

192 名前:ミルキィホームズ ◆SbkipPz. 投稿日:2019/07/10(Wed) 22:58
>>188
シャロ「探偵は捜査権はあっても、銃を持つことは禁止されていますよ!大探偵時代ではありますけどね。」
ネロ「銃刀法ってやつだね。でもいるのかな?銃を持っている探偵とか…違法なんだけれどさ。」
エリー「警察の…人でも…むやみに…撃つことは…できないんですよね…。難しい…ところです…。」
コーデリア「怪盗といえど、殺すことじゃなくってあくまで捕まえることが目的だものね。」

シャロ「それに、トイズもやっぱりむやみやたらに使っていいものじゃないんですよね…。」
ネロ「トイズを使用し過ぎると疲れちゃうし、なにより普通の人にトイズ使ったらこっちが悪者だよ。」
エリー「本当に…悩みますよね…力の…正しい…使い方は…。どんな正義が…あったとしても…。」
コーデリア「みんなでしっかり考える必要があるわよね。特別な力だからこそよね。」

>>189
シャロ「いつの間にかあたしたち、熟女になっていたみたいですよ…?」
ネロ「まだ10代なのにそう言われても…それじゃあ20代とかはどうなっちゃうんだろう?」
エリー「私たち…おばさんと…いうことですか…?それも…少し…どうなのかと…?」
コーデリア「全然セーフじゃないわよ?女の子の接し方をよく勉強してきなさ〜い!」

シャロ「でもあたしたち、いつまで経っても歳とらないですよね。あはは…。」
ネロ「シャロ、それってメタ発言じゃん…。でも歳をとらないのはうれしいやら何やら…。」
エリー「さっき…コーデリアさんが…車の免許と…言っていましたが…その日は…くるのでしょうか…?」
コーデリア「うふふ。まあ歳をとらないのは永遠に若いということで…ある意味最高じゃない?」

シャロ「それではみなさん、また来週〜!!」

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/11(Thu) 07:22
>コーデリア「全然セーフじゃないわよ?女の子の接し方をよく勉強してきなさ〜い!」
えっ!!!??? ミルキィホームズって女の子なの!!!!????

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/11(Thu) 07:24
シャロは良くタバコ吸うよね〜

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/11(Thu) 08:14
引用レスばかりしてるやつはよそのスレでも迷惑がられているマジキチだからスルーしてね

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/11(Thu) 18:49
レッテル貼りにならずに相手を認定するトイズとかほしいな

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/11(Thu) 23:40
探偵なんか辞めてキャバ嬢になろうぜ

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/12(Fri) 10:33
そう言えば 君達はバーチャルになって無かったか?

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/13(Sat) 01:25
拷問されたことある?

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/13(Sat) 19:22
水着になって

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/14(Sun) 21:02
まずい棒は銚子電鉄が経営難が響いてなくなってしまうという危機から
経営と状況が(まずい)から生まれたお菓子なんだよー
でも味の方はまずいのかというとそうではなくコーンポタージュ味らしいよ
そして売上げ金は銚子電鉄の赤字補填に使われるんだって
銚子付近だけでなく茨城の鹿行地域と呼ばれるところにも売ってるよ
ミルキィホームズもたくさん食べて協力してあげてね!

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/14(Sun) 22:37
ネロチャン……水着着て……

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/18(Thu) 13:35
京都のアニメ制作会社で火事ですって事件の予感です
ミルキィホームズ出動!??

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/18(Thu) 16:36


テンプーラクイタイナー





……って、ころもちゃん言うなー!

205 名前:ミルキィホームズ ◆SbkipPz. 投稿日:2019/07/18(Thu) 18:02
シャロ「みなさ〜んっ!!こんばんは〜っ!!台風が来てますね!気をつけましょう!」

>>194
シャロ「そんなはずないですよ〜。あたしはまだ15歳だってこと忘れてません?この間も言いましたが…。」
ネロ「ミルキィホームズに喫煙者はいないね。っていうか吸ったりなんかしたら小林が一番怒りそう。」
エリー「私は…二十歳に…なっても…吸わないと…思います…。健康に…すごく…悪いですから…。」
コーデリア「私も同じよ。今の世の中、喫煙する人ってだんだん肩身が狭くなっているみたいだしね。」

シャロ「でもみなさん、二十歳になったらお酒は飲みますか?みんなで楽しく飲み会とかいいですよね!」
ネロ「酒かあ…どうだろうね。まあ飲めないよりは飲めたほうがいいのかもね。付き合いとかもあるし。」
エリー「わ…私は…飲まないと…思います…。だって…私に…ビールとか…似合わない…ですから…。」
コーデリア「でもワインとかどうかしら?何か大きな事件を解決したときに開けてみんなで飲みましょ!」

>>196
シャロ「レッテル貼りにならずに相手を認定するトイズ…ええと…言っている意味がいまいちよくわかりませんが…。」
ネロ「トイズもいろいろだからねえ。でもさ、全員が全員思い通りのトイズを持って生まれてくるとは限らないんだよ。」
エリー「私…できれば…このトイズじゃ…ないほうが…よかった…ですね…。使うとき…とっても…恥ずかしい…。」
コーデリア「せっかくトイズを持って生まれてきたのにそれを悪用する…それが怪盗なのよね。私たちの敵だわ。」

シャロ「相手を認定するということは、『この人はこういう人だ!』ってわかるようにするってことですかね?」
ネロ「それこそレッテル貼りじゃないのかな…?人の評価っていうのは本当に難しいもんだね。僕らもよくわかるよ。」
エリー「その人の…印象は…他の人によって…まちまちですからね…。でもやっぱり…だめだめな…人なんて…いません…。」
コーデリア「私たちも一時期だめだめというレッテルを貼られたけれど、自分たちの力でそれを剥がしたものね。」

>>197
シャロ「キャバ嬢ですか!?あたしたちまだ未成年ですけど…?っていうかできる気がしませんよ〜。」
ネロ「大人に一番近いのはコーデリアだね。案外いい線行くかもしれないよ?めざせナンバーワン!」
エリー「コーデリア…さんは…扇子を持って…踊って…いたことも…ありましたね…ノリノリ…でした…。」
コーデリア「ちょっとちょっと!私は大人になってもキャバ嬢はやらないわよ。やっぱり探偵こそ天職だわ。」

シャロ「でもキャバ嬢でナンバーワンとかになると、やっぱりものすっごくお金が入ってくるんでしょうかね?」
ネロ「そうかもしれないね。客にたくさん貢がせてさ、ライバルを蹴落としてのし上がっていくイメージだね。」
エリー「でも…その…お金と…引き換えに…大切な…ものを…失って…しまう…気が…するのですが…?」
コーデリア「しかもいつまでも続けられるお仕事じゃないしね。だから私たちはキャバ嬢にはならないわ。」

>>198
シャロ「ええ〜っと…?この人の言っていることもよくわからないですね…バーチャルって言われても…?」
ネロ「バーチャルっていうくらいだから、仮想のことなんだろうけど…ゲームになったってこと?」
エリー「ミルキィ…ホームズは…他にも…アニメ…コミック…CD…ライブ…劇場版…などが…ありますが…。」
コーデリア「どの分野においても私たちはけっこう売れたわよね!過去形なのが悲しいけれど…。」

シャロ「でもミルキィホームズが終わらなかったら、あたしたち次は海外進出を狙っていたでしょうか?」
ネロ「日本のアニメは外国人も好きだからねえ。めざせハリウッドっていうくらいの勢いがほしいよね。」
エリー「ミルキィ…ホームズが…海外に…進出したら…声優さんたち…もっと…忙しかった…でしょうね…。」
コーデリア「たしかにメディア展開は終わってしまったけれど、これからもどうか私たちを忘れないでね。」

206 名前:ミルキィホームズ ◆SbkipPz. 投稿日:2019/07/18(Thu) 18:03
>>199
シャロ「拷問ですか?それはありませんね〜。っていうかもしそんな経験あったらこんなのんきにやってられません。」
ネロ「何か秘密を吐けって言われたこともないしね。さすがに怪盗でもやらないと思うなあ。残虐なの以外は。」
エリー「拷問の…禁止…と…いうのが…日本国…憲法にも…定められて…いますよ…だから…ないです…。」
コーデリア「私もないわ。でも拷問って本当に苦しくって痛くってしょうがなさそうね…怖いわ…。」

シャロ「でも拷問はなくとも、自白剤っていうのがありますよね。秘密を聞き出すための危ない薬が。」
ネロ「あるってことしか知らないけどね。それもやっぱり使ったことも使われたこともないや。」
エリー「拷問の…トイズ…って…いうのは…あるんでしょうか…?だとしたら…とっても…恐ろしい…。」
コーデリア「その点怪盗帝国はある意味正々堂々としてるのかもね。普通に勝負しかしかけてこないし。」

>>200 >>202
シャロ「いよいよ夏休み!でも…例年だったら暑い暑いと言って海やプールに行きたいところなんですが…。」
ネロ「肌寒くってまだ水には入れないね…僕に水着になってほしいの?せめて梅雨明けまで待ってくれない?」
エリー「わ…私も…水着に…ならないと…だめですか…?当然…ですかそうですか…仕方ないですね…。」
コーデリア「10代のみんな、青春の夏を思い切り楽しみましょ!って言える雰囲気じゃないわねまだ…。」

シャロ「今年は冷夏になるかもってニュースでやってました。去年はあんなに暑かったのにおかしいですよね。」
ネロ「なんか毎年異常気象とか言ってない?もうどういうのが普通なのやらさっぱりわかんないよ…。」
エリー「1993年の…夏が…最悪の…冷夏…だった…みたいですね…。お米が…食べられなく…なったとか…。」
コーデリア「やっぱり雨が降るときには降って、太陽が照るときには照らないと自然のバランスは崩れてしまうのね。」

207 名前:ミルキィホームズ ◆SbkipPz. 投稿日:2019/07/18(Thu) 18:03
>>201
シャロ「へえ〜。まずい棒は銚子電鉄の経営難から生まれたお菓子みたいですよネロ。初耳ですね。」
ネロ「コーンポタージュ味かあ。僕も大好きだよ!でももう少しましな名前はなかったのかなあ…。」
エリー「経営難…と…いうことを…そんなに…大っぴらに…してしまって…いいんでしょうか…?」
コーデリア「それだけ行き詰っているんでしょ。それなら私たちもたくさん買って食べましょうか!」

シャロ「売っている場所は銚子や茨城の鹿行地域というところらしいです!ヨコハマからそんなに遠くないですね。」
ネロ「よ〜しっ、たくさん食べてやるぞ〜!待ってろまずい棒〜!僕の常食にしてやる!」
エリー「あの…ネロ一人で…全部…食べちゃう…つもり…ですか…?それこそ…『まずい』のでは…ないですか?」
コーデリア「そんなことになったら太っちゃうわよネロ?いつもやっているみたいに、4人で仲良く分けましょうね?」

>>203
シャロ「京都のアニメ制作会社で火事ですか!?それは大変です!出動しましょうみなさん!」
ネロ「いや…あのさ、火事ならまず探偵よりも消防に連絡したほうがいいんじゃ…?なぜ僕らに…?」
エリー「事件…と…おっしゃっている…くらいですから…もしかしたら…放火の…可能性も…?」
コーデリア「だとしたらたしかに事件ね。京都なら新横浜から新幹線で行けるわ!急行しましょ!」

シャロ「放火だとしても、一体だれが犯人なんでしょうかね?放火の罪はとっても重いですよ〜?」
ネロ「いつも爆弾投げてくるラットじゃないの?あいつ常識ってもんをぜんぜん知らないからさあ。」
エリー「ネロが…それを…言いますか…?でも…たしかに…事件なら…警察と…協力して…捜査…しましょう…。」
コーデリア「ところでその制作会社の人たちは無事なの?けが人がでていなければいいのだけれど…。」

>>204
シャロ「テンプーラクイタイナー、ですか…?唐突ですね…たしかに天ぷらはあたしも大好きですけれど。」
ネロ「天ぷらって不思議だよね。衣をつけて揚げただけなのにそれだけですごくおいしくなるんだもんね。」
エリー「この人も…天ぷらを…食べたがって…いるみたい…ですよ…?今夜は…そうしては…どうですか…?」
コーデリア「でも天ぷらって後片付けが大変なのよね。余った油を固めて捨てるのにけっこう手間がかかるわ。」

シャロ「そして、ころもちゃん言うなー!って、なんのことでしょうかね?こころちゃんの間違いでは…?」
ネロ「そういうこと言ってるとまた殴られるよ?でも天ぷらは衣のおかげでおいしくなってるのかもね。」
エリー「そして…高温で…揚げて…いますからね…。熱が…十分…通って…いるんでしょう…。」
コーデリア「今度みんなで作りましょうか?ちょっとぜいたくにえびを使ってかき揚げとか!」

シャロ「それではみなさん、また来週〜!!」

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/18(Thu) 19:19
桜えびでかき揚げやで

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/20(Sat) 01:18
複数トイズ持てないの?

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/21(Sun) 21:58
対魔忍にならないか?

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/22(Mon) 04:30
今までのミルキィホームズのキャラに正義のためならどんな手を使っても悪を潰すキャラっていたっけ?

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/23(Tue) 04:33
プロレスラーが旦那だとどんな感じ?

213 名前:ミルキィホームズ ◆SbkipPz. 投稿日:2019/07/25(Thu) 17:09
シャロ「みなさ〜んっ!こんにちは〜っ!!ま〜た台風が来てますね〜。」

>>208
シャロ「桜えびでかき揚げですか!おいしそうですね!晩ご飯まだですからそれにしましょうか?」
ネロ「わあ〜いいねいいね!せっかくだから冷やしそばかうどんと一緒に食べようよ!」
エリー「ネロも…一緒に…作るんですよ…?一人だけ…食べる専門と…いうのは…どうかと…。」
コーデリア「4人いれば料理もはかどりそうね!みんなで楽しくクッキングしましょ!」

シャロ「そういえばあたし、かき揚げ食べたのは去年の大晦日が最後だったかもしれません。」
ネロ「僕も今年食べたかなあ…?覚えてないや。それくらいに僕らにとってはごちそうだってことだね!」
エリー「それじゃあ…これが終わったら…みんなで…スーパーに…買いに…行きましょう…。」
コーデリア「必要なのは野菜と桜えびと天ぷら粉…他にも…。けっこうな額になりそうね…。」

>>209
シャロ「複数のトイズを持った人ということですか?う〜ん…あたしの知る限りではいませんね〜。」
ネロ「トイズは選ばれしものに宿る奇跡の力だからね。一人につきひとつだけと決まっているんじゃないかな。」
エリー「一人で…いくつも…トイズを…持てたなら…それは…それで…大変に…なりそうですね…。」
コーデリア「いいことに使ってくれるんだったらいいけれどね。持ち主が怪盗とかだったら悪用されちゃうわ。」

シャロ「でも、トイズを複数のことに応用するっていうことはできますよね。要は使い方次第ってことです。」
ネロ「僕たちの持っているトイズもいろんなことに使えるからね。日常生活の中でも役立つことがあるよ。」
エリー「でも…私が…トイズを…使っているところは…お願いですから…見ないで…くださいね…?」
コーデリア「怪盗帝国の使うトイズも正しいことに使えればいいのにね。あっ、でも幻惑のトイズは悪いこと専門かも…。」

>>210
シャロ「対魔忍…ってなんでしょうか?そもそもなんて読むんでしょう…?わかりますネロ?」
ネロ「たいまにん、じゃない?ぐぐったら何かオンラインのゲームみたいだね。それのキャラのことらしいよ。」
エリー「忍者の…ような…ものでしょうか…?でも…あいにく…私たちは…探偵…なので…。」
コーデリア「私たちはこれでいいのよ。今さら他の職業に変わる必要はないわ。というか忍者って職業?」

シャロ「あたしたちの中で一番忍者に近い存在は、やっぱりアルセーヌでしょうかね?」
ネロ「さっきも出たけれど、幻惑のトイズはたしかに忍者っぽいね。っていうか怪盗帝国みんなそうかも。」
エリー「ストーン…リバーは…実際に…真剣で…斬りかかって…きますしね…。ラットも…火薬を…使います…。」
コーデリア「そしてトゥエンティの変装のトイズも忍者っぽいわ。そのお願いは怪盗帝国にしてみたらどう?」

214 名前:ミルキィホームズ ◆SbkipPz. 投稿日:2019/07/25(Thu) 17:10
>>211
シャロ「正義のためならどんな手を使ってでも悪を潰す…ええっと…そうですね…。いましたっけ?」
ネロ「勧善懲悪ってことだね。そうだなあ…小林がそれに近いかも知れない。正義感の塊みたいな感じ。」
エリー「あとは…ヨコハマ警察の…神津…警視も…そうだと…思います…。すごく…厳しい…人です…。」
コーデリア「私たちももちろん悪である怪盗は許さないわ。ただどんな手を使っても、というのは少し考えものかもね。」

シャロ「正義のために、とは言っても…たしかにどこまでなら許されるのかはわからないですよね。」
ネロ「僕らもよく脱線しちゃうからねえ。自分たちのしていることが正義だってあまり思わないほうがいいのかも。」
エリー「もちろん…探偵で…あることには…誇りを…持って…やっている…つもりでは…ありますが…。」
コーデリア「それよね。強い意志を忘れちゃいけないわ。私たちはこれからも私たちの行く道を行きましょう。」

>>212
シャロ「それはあたしたちに聞くよりも、三森すずこさんに聞いたほうがいいと思いますよ〜?」
ネロ「でもプロレスラーが結婚相手っていったら何かと心強いだろうねえ。身を挺して守ってくれそう。」
エリー「幸せの…雨を…降らせる…と…コメント…していますね…。本当に…お幸せにと…願います…。」
コーデリア「でもプロレスラーだと、けがとかもきっと多いんじゃないかしら?心配にならないといいのだけれど。」

シャロ「ではみなさん、結婚はいつごろしたいですか?あたしは二十代のうちにはしときたいかな〜なんて。」
ネロ「僕はあんまり興味ないんだよねえ今のところ。まあいい人がいたらそのうち、いつの間にかするかもね。」
エリー「わわ…私は…よく…お付き合いしてから…ちゃんと…決めたいと…思います…一生の…問題…ですから…。」
コーデリア「私もできれば若いうちにしたいものね。でも、結婚しても私たちはいつだってミルキィホームズよ!」

シャロ「それではみなさん、また来週〜!!」

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/25(Thu) 19:50
探偵稼業は辛いのよ

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/27(Sat) 17:00
探偵なんてだっせーよな、家に帰って怪盗やろうぜ

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/28(Sun) 03:29
そらまる

218 名前:ミルキィホームズ ◆SbkipPz. 投稿日:2019/08/01(Thu) 16:34
シャロ「みなさ〜んっ!こんにちは〜っ!!梅雨が明けて猛暑がやってきましたね〜。」

>>215-216
シャロ「探偵はたしかに辛いこともたくさんあります。でもやりがいのあるお仕事ですよ!」
ネロ「僕らもくじけそうになったこと何度もあったけれど何とかやってこれたしね。」
エリー「はい…辛くても…やっぱり…私たちには…探偵しか…ありません…。」
コーデリア「今ではヨコハマでナンバーワンの探偵チームになれたしね!これも努力の賜物よ!」

シャロ「そして探偵なんてださい、ですか〜。あたしたちは日々奮闘しているつもりですけれど…。」
ネロ「怪盗なんかになっちゃだめだよ!僕らに捕まりたいわけ?物を盗むのは犯罪なんだぞ!」
エリー「家に…帰って…怪盗…?本物の…怪盗ではなく…怪盗…ごっこでも…するつもり…ですか?」
コーデリア「何にしてもそれはいけないわ!どうせなるのなら立派になったほうがいいと思うわよ?」

シャロ「それではみなさん、また来週〜!!」

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/01(Thu) 17:13
人間じゃないやつもトイズ使えるの?

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/02(Fri) 01:47
ネロの足の匂い、シュールストレミングより臭いよ〜

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/03(Sat) 10:11
ポンポンがペインなんだけど…
トイズでなんとかならない? 助けて、ミルキィホームズ

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/04(Sun) 23:52
ミルキィホームズのメンバーの汗のくさ〜い匂い嗅ぎたいな!

223 名前:ミルキィホームズ ◆SbkipPz. 投稿日:2019/08/08(Thu) 16:49
シャロ「みなさ〜んっ!!こんにちは〜っ!!もうすぐお盆休みですよ〜!」

>>219
シャロ「人間以外のトイズの使用者ってことですよね?う〜ん、どうでしょうかね〜?」
ネロ「トイズ、それは選ばれしものに咲く奇跡の蕾…だから、使えるのもいるんじゃないかなあ?」
エリー「ある者は…正常な花を咲かせ…またある者は…毒の花を咲かせる…でしたよね…。」
コーデリア「動物とかにもトイズが使えるのがいたりしてね。興味深いわ。今度探してみましょうか?」

シャロ「あたしたちの一番身近な動物っていったらやっぱりかまぼこですよね!」
ネロ「かまぼこにトイズがあるとしたらどんな能力だろね?みんなを癒すトイズとか?」
エリー「確かに…そうかも…しれません…かまぼこは…いつも…ほわほわ…してますから…。」
コーデリア「私たちの大事な仲間よね!もう家族も同然だわ!癒しのトイズ、ずっと使ってほしいわ!」

>>221
シャロ「ポンポンが…ペイン…?ええっと…あの…この人の言っていることがよくわかんないんですけれど…。」
ネロ「ポンポンがお腹で、ペイン(pain)は英語で『痛み』だから、お腹が痛いよって言ってるんじゃない?」
エリー「それなら…探偵の…ところよりも…お医者さんの…ところへ…行く…べきでは…ないでしょうか…?」
コーデリア「お腹が痛いときには正露丸が効くわよ!まあ、あれは匂いがちょっときついんだけれどね…。」

シャロ「といいますか、トイズでなんとかならない?って言ってますね。あたしのトイズであなたの体内を動かしますか?」
ネロ「僕の出番はなさそうだなあ…人間の肉体にダイレクトハックは通じないからねえ…ごめんね。」
エリー「私も…お役に…立てそうに…ないですね…私の…能力は…あくまで…自分を…強化…する…ものなので…。」
コーデリア「そうだわ!私のトイズで聴力を研ぎ澄ましてあなたのお腹の音を聞けばどうすればいいかわかるかもね!」

シャロ「それではみなさん、また来週〜!!」

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/09(Fri) 02:19
タイムスリップするならどの時代だ?

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/10(Sat) 09:51
シャロちゃんとネロはスクールアイドルにもなれますか?

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/12(Mon) 10:25
シャロちゃんの髪型どうなってるんでしょう?
リング状の髪の毛が、うまく解けば一瞬でロングヘアに
リングが取れてしまうのは私の見間違いだったとしても、髪の毛の結い方は大きな謎です

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/12(Mon) 20:32
ムーンエンジェル隊って知ってる?

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/13(Tue) 19:59
ミルキィホームズは勉強はできるのかい?
一番賢そうに見えるのはエリーとコーデリアさんだな
悪知恵だけは働きそうなのがネロ、閃きとその場の勢いで頭が切れるのがシャロ
そういうイメージがあるけどどう思う?

229 名前:ミルキィホームズ ◆SbkipPz. 投稿日:2019/08/14(Wed) 17:48
シャロ「みなさ〜んっ!こんにちは〜っ!!せっかくのお盆休みに台風来てますけど…大丈夫ですか?」

>>224
シャロ「タイムスリップするなら…ですか?そうですね〜。やっぱり切り裂きジャック事件のあったロンドンです!」
ネロ「あの連続殺人は世界屈指の未解決事件だからねえ。僕らでその謎を解いてみたいなあ!今の僕らならきっとできる!」
エリー「切り裂き…ジャックは…女性…ばかりを…狙って…いたんですよね…。犯人は…やっぱり…男性…なんでしょうか…?」
コーデリア「そうとも限らないんじゃない?恐ろしい鬼女のしわざかも知れないわよ?今の科学でなら犯人像を出せるのかしら?」

シャロ「楽しい思いをしてみたいなら江戸時代ですかね?なんだか現代とは違ってゆったり時がながれているような気がします。」
ネロ「東海道を旅して京都へ行くとかね。現代人は速くなることばかり求めて、かえって心の余裕を失っているよね。」
エリー「で…でも…江戸時代は…まだ…身分制度の…厳しい…時代ですよ…?武士の…人からは…切り捨て御免…ですから…。」
コーデリア「まあ私たちは私たちに与えられた時間を生きていこうってことなんでしょうね。この大探偵時代を。」

>>225
シャロ「ス、スクールアイドルですかっ!?それって…あの、有名な某アニメとかになっているもののように…?」
ネロ「僕とシャロでスクールアイドルかあ〜。お金になるんだったら喜んでやるよ〜!ホームズ探偵学院のためにやるの?」
エリー「そ…それは…すごい…こと…ですね…学校の…ために…PR活動を…すると…いうこと…ですから…。」
コーデリア「そうすればホームズ探偵学院にまた入学希望者が大量に増えることになりそうよね!やってみたらどう?」

シャロ「でも、どうせやるならやっぱりあたし、ミルキィホームズ全員でやりたいなって思います!それが一番です!」
ネロ「まあそうだよねえ。今ではアイドルが何十人もいるグループもあるわけだし、4人そろってないとね!」
エリー「あ…あの…私…アイドルは…ちょっと…は、恥ずかしくって…でも…4人なら…大丈夫…でしょうか…?」
コーデリア「大丈夫!いつものノリで行っちゃえばいいのよ!めざせファン100万人!ってね!私たちならできるわ!」

>>226
シャロ「あたしの髪型ですか?う〜ん、なんて説明したらいいでしょうかね〜。ちょっと朝起きていつものようにセットしてますけど。」
ネロ「僕も気になってたよ。その髪型ありえないよね…。だから『イカリング』とか言われちゃうんだよ?」
エリー「後ろで…結って…何かで…固めて…いるんでしょうかね…?ちなみに…私も…気に…なって…いました…。」
コーデリア「シャロは髪を下すと長いように見えるから、きっとその分が輪になっているんでしょうね。不思議ね。」

シャロ「けれど細かいことは気にしないのが一番ですよ!ほら、なんと言ってもミルキィホームズなんですし!」
ネロ「まあね…それを言ってはおしまいなんだけれどさ…。でもコーデリアの髪型も十分変だよね?そっちには突っ込まないの?」
エリー「コーデリア…さんの…髪には…薔薇の…花が…つけられて…います…『ロサ・グラウカ』って…いう…らしいです…。」
コーデリア「私も毎朝普通にセットしているけれど、毎日違うロサ・グラウカをつけているの。これも身だしなみよ。」

230 名前:ミルキィホームズ ◆SbkipPz. 投稿日:2019/08/14(Wed) 17:49
>>227
シャロ「ムーンエンジェル隊…あっ、はい知ってます!それはあたしたちの大先輩、ギャラクシーエンジェルの…。」
ネロ「声優ユニットだね。今にして思えばミルキィホームズもまったく同じことをしたわけどさあ。もう何年前だろね?」
エリー「でも…『同じ柳の下にどじょうはいない』…と…いうのに…よく…私たちも…人気が…出ましたね…。」
コーデリア「ミルキィホームズでさえもう10年くらい前のことなのに…もう15年くらいは昔なんじゃないかしら?」

シャロ「でもギャラクシーエンジェルも当初出たときは、インパクトがものすごかったみたいですね〜。」
ネロ「うんうん、ぶっとびアニメって感じだったらしいね。今までこんなの見たことない!っていうかさ。」
エリー「ミルキィ…ホームズは…それの…オマージュと…いいますか…パロディも…多い…ですよね…。」
コーデリア「シャロも言ったように、私たちの大先輩だからね…それを真似ても制作元が一緒だから許されたのね。」

>>228
シャロ「あたしたちが勉強はできるか…ですか。う〜ん、あたしはまずまずって言ったところでしょうかね〜?」
ネロ「悪知恵だけは働く…まあ、褒め言葉と受け取っておくよ。でもシャロも僕も実は試験ではいい成績とってるよ〜?」
エリー「わ…私も…自分で…いうのも…なんですが…成績は…よい…ほうだと…思います…いつも…勉強…してるので…。」
コーデリア「やっぱり勉強ってシンプルなのよね。予習と復習の繰り返しが大事なの。それさえしていればだいたいうまくいくわ。」

シャロ「でも、勉強して身につけたものはせっかくですから何かいいことに使わないといけませんよね!」
ネロ「まあそれは同感なんだけれどさ…シャロはたしかに閃きタイプかもね。ここぞ、というところで力を発揮するっていうかさ。」
エリー「はい…だからこそ…ミルキィ…ホームズの…リーダー的…存在でも…あるわけですし…これからも…期待…してます…。」
コーデリア「ペーパーテストだけでは頭の良さってわからないものよね。やっぱり実践的でなければ意味がないんだわ。」

シャロ「それではみなさん、また来週〜!!」

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/17(Sat) 00:25
水難救助の仕事がきましたよ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)