掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【探偵オペラ】こちらミルキィホームズです♪【ミルキィホームズ】

1 名前:ミルキィホームズ ◆SbkipPz. 投稿日:2019/01/01(Tue) 23:52
シャロ「はいはーい!どうもあけましておめでとうございま〜すっ!!
リクエストにお応えして、おなじみミルキィホームズのスレッドを作りましたよ〜!(ぱちぱちぱち)
ネロ「はあ、新年早々めんどくさいなあ…せっかくトイズ取り戻したし、部屋も新しくなったし別に今さらこんなこと…。」
エリー「ネロ…そんなこと…言っちゃ…だめです…。」
コーデリア「でも寝るときは今でも4人一緒よね!やっぱり仲良しミルキィホームズ!」

シャロ「みなさんとお話したいです!よろしくお願いしま〜す!

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/02(Wed) 15:27
やっと復活したか(前スレがあった)
精々ガンバレ

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/02(Wed) 16:44
いつも何時に寝てるの?

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/02(Wed) 16:47
ナマコを集めて三十年♪辛いー♪ゼツボー♪辛いー♪ゼツボー♪

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/02(Wed) 18:18
探偵のイメージとして例の帽子&衣装(皆さんが着ているようなの)や
虫眼鏡は大体挙がるような気がします…あと大人だったら吹かす方のパイプとか

やっぱりルーツは探偵界では伝説とされるあの方なんでしょうか?


12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/04(Fri) 00:28
コーデリアさんは可愛い。

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/04(Fri) 21:27
エラリー姫百合が大好きなんだ…あ、あのさ、彼女、付き合ってる人とかいるのかな?

14 名前:ミルキィホームズ ◆SbkipPz. 投稿日:2019/01/04(Fri) 23:21
>>6
シャロ「おっはようございま〜すっ!!お正月なのに早起きですね〜。」
ネロ「休日の朝の午前6時前に起きてるとか…その頃僕らは思い切り夢の中じゃん!」
エリー「私も…朝にはあまり強いほうではないので…すごいと…思います…。」
コーデリア「というより、私たちがお寝坊さんなんじゃないのかしら…?ちょっと恥ずかしいわね…。」

シャロ「でも一日の始まりに『おはよう』を言うと元気になれますよね!」
ネロ「まあね〜。朝は甘いお菓子を食べて血糖値を上げて元気にするのが僕流かな。」
エリー「おはようと…いう挨拶は…石流さんとも…よく…します…。」
コーデリア「探偵たるもの、24時間戦えるよう鍛えておかないとね!」

>>7
シャロ「む〜…ラットの声のことですか?ちょっと生意気な子ですよね!怪盗帝国の中でも!」
ネロ「あいつの声のことかあ。まあ…僕らにそれを言われても困るんだけどさ…。」
エリー「えっと…み、見てください…釘宮理恵さんで検索したらこんな記事が…。」
コーデリア「ええっと…く、釘宮病ですって!?なんなのよこれは?」

シャロ「この病気は不治の病扱いみたいですね…こんな世界があるだなんて…。」
ネロ「しかも日本を飛び出て、海外まで広がってるみたいだよ?」
エリー「ラットの…声が…こうならなかったのは…むしろ…よかったのかも…です…。」
コーデリア「思わずくぎゅううううなんて言っちゃう病気…恐ろしいわね…。」

>>8
シャロ「ノリと勢いというのもありますが…リクエストの中にあったので思い切って立ち上げました!」
ネロ「でもさ、ちょっと今さら感もあるよね。ミルキィホームズもうすぐ終わっちゃうしさ。」
エリー「それでも…リクエストが…あるということは…やっぱり…人気がどこかで…あるんです…。」
コーデリア「今月の28日にファイナルライブがあるのよね。そこで一応ミルキィホームズは終了するけれど…。」

シャロ「でも、あたしたちは永遠に輝き続けますっ!応援よろしくお願いします!」
ネロ「っていうか、前にもスレがあったってさ。そのことは知らないけど、まあがんばるよ。」
エリー「応援…どうもありがとう…ございます…。マイペースで…がんばって…いきます…。」
コーデリア「名無しのみなさんもどしどしお便りちょうだいね!お待ちしてま〜すっ!」

>>9
シャロ「寝る時間ですか〜。あたしは日付が変わる頃ですかね〜。」
ネロ「僕はまちまちかな。何か面白いことがあれば何時まででも起きてるよ。普段はシャロと同じくらいだよ。」
エリー「わ…私は…けっこう遅くまで…起きていることが…お、多い…でしょうか…。」
コーデリア「私は一番のお姉さんだから、もちろんみんなの一番最後…と、言いたいところだけれど…。」

シャロ、ネロ、コーデリア「エリー!!(さん!!)」
エリー「はっ!ななな…何…ですか…?」
シャロ「エリーさんだけやたら遅くまで起きていること多いですよね?何しているんですか?」
ネロ「まさか僕らにも言えないこととか〜?(にやにや)」
コーデリア「まあまあ、あまりエリーをいじめるんじゃないわ。でも、確かに何しているの?」
エリー「(涙目で)ただ…本を読むのに夢中になっていることが多いだけですぅ…。」

>>10
シャロ「みなさん…出ましたよ。ナマコの歌です…。あんまりいい思い出はないですよね…。」
ネロ「それを聞くと、だめだめだった頃を思い出しちゃうんだよなあ…。」
エリー「シャロが言っているように、『本当にだめだめな人にだめだめっていっちゃいけない』です…。」
コーデリア「まあ実際まだ30年も生きていないしね…私たち…。」

シャロ「そういえば大晦日のミルキィホームズスペシャルで、あたしたちの声優さんがナマコを食べてましたよね。」
ネロ「あああれかあ。わざわざ横浜中華街の高そうな店に行っていたよね。」
エリー「生のナマコを…そのまま食べてました…私にはそんなこと…ちょっとできません…。」
コーデリア「ちなみにナマコは、体の9割が水分だからそのまま食べたらほとんど味がしないらしいわよ。」

15 名前:ミルキィホームズ ◆SbkipPz. 投稿日:2019/01/04(Fri) 23:22
>>11
シャロ「あっ!それはあたしのご先祖様のことですね!ずばりシャーロック・ホームズ!」
ネロ「探偵とはこういうものだ、っていうイメージを作ったといっても過言ではないよね。」
エリー「推理力は…もとより…武術にもかなりの…ものを…持っていた…らしいですね…。」
コーデリア「それがシャロにも受け継がれたのよね。バリツという古武術だったかしら?」

シャロ「えっへん!あたしのご自慢のご先祖様です!あたしもそれに追いつき、追い越せるようがんばらないと!」
ネロ「探偵のイメージはこの帽子と衣装かあ…まあそれを想像してもらってもいいかな。」
エリー「…探偵といえば張り込み…あんぱんに牛乳…でしょうか…。」
コーデリア「エリー、それは探偵というよりは一昔前の刑事のイメージよ…?」

>>12
シャロ「わあ〜さっすがコーデリアさんっ!もてもてですね〜!」
ネロ「まあ、性格は頭の中お花畑なんだけどさ。そこがなんとも惜しいって言うか…。」
エリー「コ…コーデリアさんは…『可愛い』というより、『美人』じゃ…ないでしょうか…。」
コーデリア「なんにせよ、褒められるのはとってもうれしいわ!どうもありがとう!」

シャロ「>>12さんはコーデリアさんのファンなんですねきっと。あたしにもファンがいるでしょうか〜?」
ネロ「きっと全員にいるはずだよ。ミルキィホームズは4人いるからね。」
エリー「ネロは…『クズ』と…言われてると…聞きました…よ…?」
コーデリア「も〜っ!!そういうけんかの火種になるようなこと、言っちゃだめ〜っ!!」

>>13
シャロ「ヒメちゃんのことですね!彼女が大好きなんですか〜むむ、恋バナですね〜。」
ネロ「馬鹿がつくくらいに真面目だし、仕事も忙しそうだからなあ〜。どうだろうねぇ〜。」
エリー「(なぜか顔が真っ赤)…そういう…お話は…しないのが…暗黙の…ルールですからね…。」
コーデリア「たぶん、いないと思うわよ?彼女のことが好きならアタックしてみたらどうかしら?」

シャロ「っていうかあたしたち、年頃の女の子なのに恋とかしてないですよね…。」
ネロ「気になる異性っていったら小林くらいなもんかな?まあその小林とも今は離れてるんだけどさ。」
エリー「小林さんがいたからこそ…今の私たちが…いるんですよね…。」
コーデリア「教官は私たちみんなの心の師よね。抜け駆け禁止っていうのも私たちの暗黙のルールかも。」

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/05(Sat) 09:21
逃走中の殺人犯の情報をお伝えします
犯人はうさみみを付けてピコピコハンマーを持って
エリア72方面を徘徊しているとのことです

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/05(Sat) 13:39
おい!ネロ!!よくも俺の家をお菓子だらけにしてくれたな(証拠写真を見せる)

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/05(Sat) 15:21
そして誰もいなくなった と言うミステリー小説があるが もし 十二人の人々ともに館に閉じ込められ しかも犯人はこの中に[いる]状況 外は嵐で暫く船が来ない状態で数日の間に事件を解決する事は出来るなか? まあ トイズがあれば危機を乗り越えられると思うのだが?

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/06(Sun) 00:13
>ネロは…『クズ』と…言われてると…聞きました…よ…?

確か思った事を過剰なまでに馬鹿正直に言ってしまうタイプだからだとか
悪気はないがそれで相手に失礼な事まで口に出してしまう故に
そういわれているとかいないとか…(あくまで噂で聞いたレベルです)
あとこれまた失礼だけどコーデリアさんはいわゆる「残念な美人」に分類されるのだろうか?

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/06(Sun) 07:05
ネロだと?!まさか、あの…暴君…!!

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/07(Mon) 01:01
カズミ「先輩たちのせいで刑務所に入れられてました!」

22 名前:ミルキィホームズ ◆SbkipPz. 投稿日:2019/01/10(Thu) 21:45
シャロ「みなさん、こんばんは〜!寒いですね〜!でもまだまだ冬はこれからですよ!」

>>16
シャロ「むむっ!殺人事件ですよみなさん!」
ネロ「ミルキィホームズ、出動だね!」
エリー「でも…エリア…72…ってどこでしょうか…?」
コーデリア「そしてうさみみを付けてピコピコハンマーを持っている…?」

シャロ「う〜ん、ひとまず小衣ちゃんたちのところへ行きましょうか。」
ネロ「きっと向こうも出動してるだろうからね。」
エリー「うさみみ…ピコピコハンマー…くすっ…。」
コーデリア「…エリー、何にやけているの?」

>>17
シャロ「ネロってば…なんてことをするんですか…見損ないました!」
ネロ「はあ…僕がそんなことするわけないだろ?これは変装のトイズを使ったトゥエンティだよ。」
エリー「そうですよね…ネロがそんなことをするわけ…ないですよね…だって本物の…ネロなら…。」
コーデリア「ええ、他人の家をお菓子だらけにするくらいなら、まず自分の部屋をそうするはずだわ。」

シャロ「むむ…ごめんなさいネロ。疑ってしまって…。」
ネロ「わかればいいんだけどさ。でもそう思われるのもなんだか複雑だなあ…。」
エリー「でも…ネロ…お菓子ばかり食べていると…太りますよ…?」
コーデリア「まあ実際太ったというか体が腫れたことがあったしね…私たちもだけれど…。」

>>18
シャロ「そして誰もいなくなった…ミステリーの傑作ですね。」
ネロ「閉じ込められた空間で起こる事件。専門用語で『クローズド・サークル』っていうんだよね。」
エリー「私たちがそこにいたら…ですか…解決できる…でしょうか…?」
コーデリア「私たちは探偵!事件が起こったら挑戦するしかないわ。もちろんがんばるわよ!」

シャロ「事件解決のためだったら、トイズを使うことも許されますねきっと。」
ネロ「っていうか使わないと無理そうな気がするよ。この事件はきっと難しいからね。」
エリー「たしか犯人は…意外な…人物だった…気がします…。」
コーデリア「いなくなったと見せかけて実は犯人だったというパターンはよくあるものね。」

23 名前:ミルキィホームズ ◆SbkipPz. 投稿日:2019/01/10(Thu) 21:46
>>19
シャロ「またネロの話が出てきましたよ。なんだかんだで人気ですよね〜。」
ネロ「はあ、『クズ』かあ…まあ僕にも多少問題があるのかも知れないけどさ。ちょっと気になるなあ。」
エリー「ご…ごめんなさいネロ…私が思わずあんなことを言ってしまったばっかりに…。」
コーデリア「いつでも4人仲良しミルキィホームズが私たちだからね…。」

シャロ「それとコーデリアさんが、『残念な美人』だそうですけど…。」
ネロ「あっはははは!それって言えてるかもね〜髪につけてる花とか意味不明だし〜。」
エリー「コーデリアさんは…みんなの…頼れる…優しい…お姉さんですよ…?」
コーデリア「(ちょっとふくれながら)お花は私が好きなんだからいいじゃない。美人って呼ばれるのはうれしいけれどね。」

>>20
シャロ「あっ!またしてもネロの話です!もしかして一番人気なのはネロなんでしょうか?」
ネロ「それはともかくさ…暴君ネロ…失礼だなあまったく。っていうか、それって『暴君ハバネロ』だろ!」
エリー「たしか…とっても辛い…お菓子の…名前…ですよね…。私には…無理そう…です…。」
コーデリア「ネロはああいうのも好んで食べるのかしら?本当にお菓子が好きな子よね。」

シャロ「まあ人気がなければネロの話も出てこないと思いますから、やっぱり好かれているんでしょうね。」
ネロ「前にミルキィホームズ全員にファンがいるって言ったけれど、それは本当みたいだね。」
エリー「わ…私にも…ファンが…いる…でしょうか…?恥ずかしいですけど…だとしたら…嬉しい…。」
コーデリア「エリーも自信持っていいと思うわよ?ミルキィホームズが好きな人のことを『ミルキアン』って言うらしいわ。」

>>21
4人「(土下座しながら)おつとめご苦労様でした…。」

シャロ「あのときはカズミちゃんに申し訳ないことしましたよね…ごめんなさい…。」
ネロ「いや〜なんでって言うと、エリーが勘違いするから…。」
エリー「ち、違います…コーデリアさんが先走るから…です…。」
コーデリア「わ、私じゃないわよ。彼女が犯人だって言ったのはシャロじゃない。」

シャロ「でも許してくれるんですか?うう…本当にカズミちゃんは天使のような人です!」
ネロ「これを教訓にして、僕らも今後は気をつけるよ!本当にごめんね!」
エリー「フェザーズの…活躍にも…期待して…いますよ…一緒に…がんばりましょう…。」
コーデリア「探偵の先輩として、私たちも今後しっかりしないといけないわね!」

シャロ「それではみなさん、また来週〜。」

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/11(Fri) 19:06
どの娘が名探偵?

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/13(Sun) 06:44
殺人ボクサーを倒せ

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/14(Mon) 13:57
シャロはオカダ・カズチカさんと結婚してるじゃん!

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/16(Wed) 17:52
ミルキィ、ファイナルライブまで後12日!

28 名前:ミルキィホームズ ◆SbkipPz. 投稿日:2019/01/16(Wed) 21:43
シャロ「みなさん、こんばんは〜っ!!本当寒いですね〜!!
偵都ヨコハマにもとうとう雪が降りました!風邪とかインフルエンザにはよく注意してくださいね〜!!」

>>24
シャロ「どの娘が、っていうことはないと思いますよ。あたしたち全員が名探偵です!」
ネロ「コーデリアがいつも言ってるように、みんなでひとつだからね。」
エリー「ちなみに…ミルキィホームズの…名付け親は…シャロ…です…。」
コーデリア「私たちはみんな名探偵をご先祖様に持っているのよ。」

シャロ「でもトイズだけで言うのなら誰が一番でしょうかね?あたしは弱いですけど…。」
ネロ「そりゃあエリーだよ。だって怪力で相手を吹っ飛ばしたり体を硬くして真剣にも耐えたり…。」
エリー「(顔が真っ赤)…や、やめて…私は…そんな…は、恥ずかしいから…。」
コーデリア「無理に比べることもないじゃない。みんな一人一人がオンリーワンなのよ。」

>>25
シャロ「さ、殺人ボクサーを倒せ…ですか?それはまたいきなりすごい課題ですね…。」
ネロ「つーかそれって探偵の仕事に入るのかなあ?もちろんギャラは弾むんだろうね?エリー、出番だよ。」
エリー「(また顔が真っ赤)…ま、また…私…?どうしても…やらなきゃ…だめ…?」
コーデリア「私も格闘くらいならできるけど、エリーならきっと必ず勝てると思うのよ。がんばって!」

シャロ「いましたよ!あれが例のボクサーです!準備はいいですか〜?」
ネロ「早いとこやっつけて、たっぷりギャラせしめて、おいしいものでも食べにいこうよ!」
エリー「…わかり…ました…。みんな…目を…つむっていて…。え〜いっ!!」
(殺人ボクサーをトライアセンドの力で強化された右ストレートで吹っ飛ばす)
コーデリア「上出来よエリー!逮捕して警察へ連れて行きましょう!」

29 名前:ミルキィホームズ ◆SbkipPz. 投稿日:2019/01/16(Wed) 21:44
>>26
シャロ「はいは〜い!あたし実は結婚してました〜!ってなんでですか〜。」
ネロ「それってシャロっていうより、シャロの声を演じている人のことだよね?」
エリー「(今日はどこまでも顔が真っ赤)シャロ…私よりも…いつのまにか…大人に…。」
コーデリア「ちなみにオカダ・カズチカさんはプロレスラーなのよね。」

シャロ「でも、結婚したっていうのは初めて聞きましたね。そんなアナウンスありましたっけ?」
ネロ「真剣に交際しているっていうニュースは流れたけど、結婚はまだなんじゃないかな。」
エリー「(顔が赤くなり過ぎて湯気が出ている)…け、けけけ結婚…。(ばたっ)」
コーデリア「エリー!どうしたのエリー!大変!ピュアなエリーにはちょっと刺激が強すぎたみたい!」

>>27
シャロ「はい…つまりみなさんとお別れするまで、すなわちあと10日くらいなんです…。」
ネロ「なんだか寂しいよね…これからはミルキィホームズもオワコンって言われちゃうのかな…。」
エリー「みなさんの…記憶に…いつまでも残り続ける…ミルキィホームズに…なりたいです…。」
コーデリア「ちなみにファイナルライブは1月28日で、思い切り平日なのよね…お客さん来てくれるかしら…。」

シャロ「なんだかんでもう10年もやってきたんですね。ミルキィホームズって。」
ネロ「最初は他作品からのパロディとかネタとかばっかりだったけど、だんだん個性を出してきたよね。」
エリー「ちょっと…放送ぎりぎり…な…ところとかも…ありました…けれど…。」
コーデリア「でもみんなの応援があったからここまで来れたのよね。本当にありがとう!」

シャロ「それではみなさん、また来週〜!」

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/16(Wed) 22:32
そう言えば新人の後輩達が来たんだってね。

本当は警察になる予定が突如゛トイズ゛が覚醒してしまったから
探偵を目指す事になったとか

後、怪盗帝国のアルセーヌ氏が突如、行方不明になり
新たな怪盗が現れたとか。

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/17(Thu) 19:51
あっ変態ミルキィホームズだ

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/18(Fri) 11:52
刺激的絶命拳!

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/21(Mon) 12:30
スマブラに参戦しないの?

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/21(Mon) 13:54
ラチェット&クランクのショットガン系ガラメカで
ミルキーウェイっての考えたことあったなあ
(打ち出す散弾がまるで天の川のようということから名付けられた。
使い込むとミルキーキャノンにアップグレードする)

35 名前:ミルキィホームズ ◆SbkipPz. 投稿日:2019/01/23(Wed) 21:15
シャロ「みなさん、こんばんは〜!ミルキィホームズ解散まで残り一週間を切りました〜。」

>>30
シャロ「あたしたちの後輩ですか?それはカズミちゃんとアリスちゃんのことですね。」
ネロ「で、その警察になる予定だったのはヒメ。エラリー姫百合だよね。」
エリー「新しい…怪盗の…名前は…カリオストロ…です…。」
コーデリア「こうして考えるとけっこう新しい登場人物が出てきたわね。」

シャロ「カズミちゃんとアリスちゃんは、『ふたりはミルキィホームズ』に出てきますよ!
ネロ「ふたりで『フェザーズ』っていう探偵ユニットを形成してるよね。」
エリー「ヒメさんは…主に…PSPの…ミルキィホームズ…2に…出てきます…。」
コーデリア「詳しくはそれぞれの作品をチェックしてみてちょうだいね。」

>>31
シャロ「違いますっ!あたしたちは変態じゃありません!探偵です!」
ネロ「変態は別にいるんだけどね…怪盗帝国のトゥエンティみたいにさ。」
エリー「私たちが…へへへ、変態だなんて…そんな破廉恥なことは…してません…。」
コーデリア「まあちょっと暴走したこともあったにはあったけれどね…。」

シャロ「変態といえば、二十里先生もけっこう変わった人ですよね!」
ネロ「ああ、あの先生もきっとトゥエンティのような人種なんだろうね。」
エリー「…案外…二人は同一人物…だったり…するのかも…知れません…。」
コーデリア「私たちの周りは変わった人だらけなのかも。まともなのはヒメさんと教官くらい?」

>>32
シャロ「刺激的絶命拳?なんだかすごそうな技の名前ですね〜。」
ネロ「どんなものなんだろう?ちょっとググってみようか。」
エリー「…ここ、これは…その…なな、なんというか…(顔が赤くなる)」
コーデリア「これって、技っていうのかしら…?変な感じね…。」

シャロ「技だったらあたしにもありますよ!おじいちゃんから受け継いだバリツです!」
ネロ「僕はトイズ以外に技は特にないけどさ、やっぱり最強はエリーだよね。」
エリー「(顔をますます赤くする)…その話は…やめて…ください…。」
コーデリア「私もちょっとした格闘くらいならできるけど、トイズありのエリーにはかなわないわね。」

36 名前:ミルキィホームズ ◆SbkipPz. 投稿日:2019/01/23(Wed) 21:16
>>33
シャロ「スマブラですか〜もし出してもらえるものならぜひとも出たいものですけどね…。」
ネロ「っていうかスマブラと僕たちってほぼ無関係なんだよね。実現はないんじゃないの?」
エリー「出るとしたら…やっぱりトイズを使って…戦うんでしょうか…は、恥ずかしい…。」
コーデリア「というか、私スマブラってやったことないわ。ニンテンドースイッチのものが最新作なのかしら?」

シャロ「調べてみたら、先月最新作が出たみたいですよ!さっそくみんなで盛り上がっているみたいです!」
ネロ「ふ〜ん。なかなかすごいみたいだね。これに参戦かあ…そのアイデア自体は面白いけどね。」
エリー「私たちの…部屋には…ゲーム機は…ありませんから…まずは…買うところから…ですね…。」
コーデリア「できれば私たち4人全員同時に戦いたいものよね。それでこそミルキィホームズだわ。」

>>34
シャロ「>>34さんはミリタリーマニアか何かなんでしょうか?ちょっとよくわからないですけど…。」
ネロ「ミルキーウェイとミルキィホームズでは似ているようでまったくの別物だよね。」
エリー「天の川…素敵…です…。弾丸が…天の川のように広がる…ということ…でしょうか…。」
コーデリア「銃火器は基本的に私たちは使わないわね。G4の次子さんとかなら喜びそうだけれど。」

シャロ「しかもミルキーキャノンっていうのにアップグレードするらしいですよ!」
ネロ「なんだかすごい世界だなあ…でも偵都ヨコハマでも探偵にも銃刀法ってのがあるんだよねえ…。」
エリー「トイズと…銃では…どっちがより…危険か…と、いうことですよね…。」
コーデリア「警察の人といえどもそう簡単には発砲できないしね。そう考えるとトイズっていうのも…。」

シャロ「それではみなさん、また来週〜!」

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/26(Sat) 18:36
今なら探偵帽子を無料プレゼント

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/27(Sun) 08:22
明日、ファイナルライブか…

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/30(Wed) 17:31
歴代主人公4人の中で結婚するなら?
やっぱり小林?

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/30(Wed) 20:20
フェザーズってなんやろ


41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/31(Thu) 01:35
昔、鬼斬りに出たり(コラボゲーム)
していたのが懐かしい気がする 君達。(^◇^)

42 名前:ミルキィホームズ ◆SbkipPz. 投稿日:2019/01/31(Thu) 19:37
シャロ「みなさん、こんばんは〜!また雪が降りますね!気をつけましょう!」

>>37
シャロ「探偵帽子を無料プレゼントですか?何かのキャンペーンでしょうかね〜?」
ネロ「僕らのと同じ帽子だよね?さすがにただではあげられないなあ〜?ちゃんとお金払ってね?」
エリー「ネロってば…またそうやって…お金儲けを…しようとするんですから…。」
コーデリア「まあ探偵に憧れる人たちにならあげてもいいかもしれないわね。」

シャロ「でも実際あたしたちを見て探偵に憧れる人っているんでしょうかね?」
ネロ「僕らだって一生懸命がんばってきたじゃん!きっとたくさんいるはずだよ!」
エリー「でも…探偵帽子を…かぶっただけでは…探偵とは…いえません…よね…。」
コーデリア「それなら私たちミルキィホームズが一生懸命がんばらないといけないわね!」

>>38
シャロ「はい…その日が来ちゃいましたね。ミルキィホームズのファイナルライブは28日でした。」
ネロ「う〜ん…やっぱりさびしくなるなあ…。でも僕らは解散したりはしないよね!」
エリー「平日にも…関わらず…たくさんの…ファンの皆さんが…来て…くださった…らしいです…。」
コーデリア「ここにいるみんなとしては、10年も続いたのは意外だったかもしれないわね。」

シャロ「でもミルキィホームズ、これから一体どうなっちゃうんでしょうね?解散はしたわけですけど。」
ネロ「元々は声優の集まりだから、今後は個人で仕事を見つけてがんばっていくんじゃないの?」
エリー「私たちの…声優さんの…名前を…覚えて…くださると…とっても…うれしい…です。」
コーデリア「あっ、ミルキィホームズに出てた人!って気づいてくれたりね。それでこそやりがいがあるわ。」

>>39
シャロ「あたしたちが結婚はまだ早いですよ〜まずは一人前の探偵になるのが先ですかね。」
ネロ「でも前にも言ったけど、僕らも女の子だからねえ。恋のひとつやふたつはしててもいいのかも。」
エリー「(顔が真っ赤)…相手が…小林さんだなんて…ちょっと…考えられ…ませんね…。」
コーデリア「学院にも男子は一応いるけれど、恋心を抱くような人はいないわね。」

シャロ「でも小林先生と結婚ですか〜。それはちょっとあたしもイメージわきませんね〜。」
ネロ「身近すぎて、恋愛対象としては見れないんだよね。なんていうか、師弟関係なわけだし…。」
エリー「(さらに顔を赤くする)一応…ゲーム版では…恋愛要素が…ちょっとだけ…ありましたが…。」
コーデリア「教官にとっても私たちのことはかわいい教え子、なんじゃないかしらね?」

43 名前:ミルキィホームズ ◆SbkipPz. 投稿日:2019/01/31(Thu) 19:37
>>40
シャロ「フェザーズですか?それはカスミちゃんとアリスちゃんのことですね。」
ネロ「主に『ふたりはミルキィホームズ』に出てくるんだよ。アイドルならぬ探偵ユニットだよ。」
エリー「フェザーと…いうのは…英語で『羽』という…意味…ですよね…。ふたりでひとつ…です。」
コーデリア「私たちのかわいい後輩よね。今はまだ探偵の卵だけれど、将来とっても有望よ!」

シャロ「あたしたちもうかうかしてられませんね!追い抜かれちゃうことのないようにしないと!」
ネロ「まあこの間の年末特番では、怪盗帝国に派手にやられちゃったけれどね。まだまだだなあ。」
エリー「でも…二人の潜在能力は…やっぱり…すごいですよね…ふたりで力を合わせればなんでもできる…。」
コーデリア「私たちに憧れている、っていうのがまたうれしいところよね!なんだか照れちゃうわ。」

>>41
シャロ「そういえばそんなこともありましたね〜もうあれは何年前のことになるんでしょうか〜?」
ネロ「でもさ、『君達』っていうけれど、出てたのはたしかシャロ一人だけだったんじゃない?」
エリー「まあ…何かとの…コラボでも…ミルキィホームズを…知って…もらえたら…いいですよね…。」
コーデリア「やっぱりシャロがミルキィホームズのリーダー格ってことなのかもしれないわね。」

シャロ「そういえばゲームといえばみなさん、ミルキィホームズのゲームはプレイしてくれましたか?」
ネロ「まあPSPだからねえ。かなり古い話にはなっちゃうよね。今PSPを知ってる人も減ってきたんじゃないかなあ?」
エリー「1と…2が…あります…。1では小林さんが…2ではヒメさんが…主人公扱い…ですね…。」
コーデリア「アニメとはまた一味違うシリアスなミルキィホームズもいいものよ。ぜひやってみてほしいわ。」

シャロ「それではみなさん、また来週〜!」

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/01(Fri) 13:13
>コーデリア「あっ、ミルキィホームズに出てた人!
あっ!餃子の人だ!

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/01(Fri) 13:15
どうせ1回ぐらい10年後ぐらいに復活するんでしょ?

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/01(Fri) 23:18
ミルキィホームズってギャラクシーエンジェルに似てる


47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/06(Wed) 12:44
ミルキィホームズって俺のペットのポチに似てる


48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/06(Wed) 21:55
PSPか…今も一応現役だな(4代目だけど)
今も結構遊べる作品が多いからまだまだいけるんだよね

ミルキィホームズは持っとらんけど今度探してみるか
確かよく行く中古ショップにあった気がするし…

49 名前:ミルキィホームズ ◆SbkipPz. 投稿日:2019/02/07(Thu) 17:30
シャロ「みなさん、こんばんは〜っ!!もう2月になっちゃったんですね〜。ついでに上げておきま〜す!」

>>44
シャロ「餃子の人…そういえばコーデリアさんの声をあてている人は…。」
ネロ「声優でもあり、餃子評論家でもあるんだよね。ちょっと面白いね。」
エリー「餃子を…評論…できるほど…お好きなんですね…すごいです…。」
コーデリア「橘田いずみさんという人ね。きっと味覚がいいのね。私のトイズみたいに。」

シャロ「餃子って聞いたら、なんだかお腹が空いてきましたね…。」
ネロ「なんならこのあと食べに行かない?ちょうどお金も入ったことだし。」
エリー「ネロ…それ…私の…アルバイト料…じゃないの…?」
コーデリア「大丈夫よ。私がおごるわ!お姉さんにまっかせなさ〜い!」

>>45
シャロ「だったらいいんですけれどね…10年後にはもうミルキィホームズのミの字もないかも…。」
ネロ「ミルキィホームズの復活かあ…う〜ん…解散したばっかりだからなあ…ちょっとね…。」
エリー「一回限りの…復活って…なんだか…伝説の…バンド…みたいですよね…。」
コーデリア「私たちもきっと伝説を作り上げたってことじゃないかしら。そうでしょみんな?」

シャロ「10年後っていったらあたしたちはもう25歳以上になってますよね。」
ネロ「それまでには、今以上に立派な探偵になっていないといけないね。がんばるぞ〜!!」
エリー「そのとき…私たちの名前を…覚えて…いてくれる人が…たくさん…いるといいですね…。」
コーデリア「それもこれも私たち次第なのよね!ミルキィホームズも伝説になるわよ〜!」

>>46
シャロ「ギャラクシーエンジェルですか〜。それはもう似てるも何も…。」
ネロ「製作側が同じようなものだからね。兄弟姉妹みたいなものだよ。」
エリー「ちょっと…シュールでいて…見ている人を…楽しませる…アニメですね…。」
コーデリア「ミルキィホームズの中には、ギャラクシーエンジェルのパロディもあるわね。」

シャロ「でもあたしたちはあたしたちですよね。オリジナリティも出していかないと…。」
ネロ「まあそれはそうだね…って言ってももう終わっちゃったんだけれどさ。」
エリー「パロディに…したのは…何も…ギャラクシーエンジェル…だけでは…ありませんよね…。」
コーデリア「アニメ好きなら思わずにやりとしてしまうシーンがたくさんあったんじゃないかしら。」

50 名前:ミルキィホームズ ◆SbkipPz. 投稿日:2019/02/07(Thu) 17:31
>>47
シャロ「あたしたちがペットに似てるって言っても、なんのことかわかりませんよ〜。」
ネロ「つーか今どきペットの名前がポチなの?もうちょっとひねった名前つけてあげなよ。」
エリー「4人の…うちの…誰に…似ているんでしょうか…?それにも…よりますよね…。」
コーデリア「ポチって言うくらいだから犬なのかしら?私たちが犬みたいだってこと?」

シャロ「まあペットだったらあたしたちにもいますよね!いえ、ペットを通り越してもう家族みたいな…。」
ネロ「かまぼこだね。5人目のミルキィホームズって言っても過言じゃないかも知れないよね。」
エリー「かまぼこって…いう名前も…最初はちょっと…って思いましたが…もうすっかり…おなじみですね…。」
コーデリア「そういえば『かまぼこのかまぼこ』っていう食べ物がミルキィホームズのグッズになったらしいわね。」

>>48
シャロ「今でもPSPが現役なんですか〜。物を大事にする方なんですね!あたしのはもう壊れちゃいました…。」
ネロ「でさ、修理を頼もうとしたらもうサポートが切れてるんだよね。直すこともできないや…。」
エリー「中古で…よければ…ネットとかで…買える…みたいですね…それにしても4代目って…すごい…。」
コーデリア「PSPの後継機のVITAですらもうすぐサポートが終了しちゃうものね。時代の流れだわ…。」

シャロ「そして、ミルキィホームズのゲームでしたら2を買うのをおすすめしますよ!」
ネロ「2っていっても2種類あって、『ミルキィホームズ1.5』っていうのが同梱されているものがあるんだよ。」
エリー「それを…買えば…1本で1と2…どっちも楽しむことが…できます…お得…ですよ…。」
コーデリア「値段も安ければ1000円台で買うことができるわ。ぜひプレイしてみてちょうだいね!」

シャロ「それではみなさん、また来週〜!」

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/07(Thu) 19:48
コーデリアさんと結婚したいけど、どうすれば良いの?

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/09(Sat) 09:40
天城茉莉音ちゃんめっちゃ可愛い! そして、ちょっとえっちい!

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/12(Tue) 23:43
ミステリーものだとたまに「犯人が最初から丸わかり」というパターンがありますよね…

一見するとオチがバレバレで意味ないように見えるけどその怪しい人物には
普通に見ても犯行を決定づける要素がないのがお約束の気がする

54 名前:ミルキィホームズ ◆SbkipPz. 投稿日:2019/02/14(Thu) 20:00
シャロ「みなさん、こんばんは〜っ!!今日はバレンタインデーですね!
先着30人の方にあたしたちの手作りチョコをプレゼントですよ!!」

>>51
シャロ「えっ?コーデリアさんと、けけけ結婚!?ってなんでですか〜!?」
ネロ「世の中奇特な人がいるもんだね。まあ17歳だから結婚自体はできるけどさ。」
エリー「(顔を真っ赤に)コーデリアさんなら…いい奥さんに…なれそう…ですね…。」
コーデリア「ちょ、ちょっと待って。私の意見は無視なの?私にだって選択権が…。」

シャロ「コーデリアさんと結婚するには、お花が好きになればいいんじゃないでしょうか。」
ネロ「あとは妄想癖のある人…かなあ?コーデリアのお花畑についていけそうな感じ。」
エリー「それと…コーデリアさんより…年下のほうが…よかったりするかも…しれません…。」
コーデリア「だ〜か〜ら〜っ!私の意見も聞いてちょうだいってば〜っ!!」

>>52
シャロ「茉莉音さんですか、確かにとってもかわいいアイドル歌手ですよね!」
ネロ「でもえっちぃって…どういう目で見てんのさ…きっとファンなんだろうけど。」
エリー「茉莉音…さんには…エレメントという…妖精のような…ものが…いるんですよね…。」
コーデリア「全部で9体だったかしら?私たちでいうトイズのような特殊能力ね。」

シャロ「そういえば彼女のエレメントが飛び散ってしまったときは、さすがに大変でしたね。」
ネロ「わざわざ飛行機で外国にまで飛んだこともあったっけ。あのときはみんな僕を置き去りにするし…。」
エリー「ネロ…まだそれをを…根に持って…いるの…?でもそのあとネロだって知らない人の家に行っちゃって…。」
コーデリア「まあ…茉莉音さんも大変なことを経験して、アイドルとしてまたひとつ成長したわよね!」

>>53
シャロ「それは探偵シリーズあるあるですね。犯人はわかっていても証拠がない…。」
ネロ「たしかそういうのを…専門用語で…えっと、なんていうんだったかな…?忘れちゃった…。」
エリー「私たちも…今後そういう事件に…出くわすかも…しれませんね…。」
コーデリア「犯人よりも、それを裏付ける事実が必要だってことね。教官のいう『ファクター』だわ。」

シャロ「そういえばあたしたちの場合は、容疑者が多すぎて誰が犯人かわからないことが増えましたよね。」
ネロ「茉莉音のときもそうだったね。早く事件を解決したいにもかかわらず何百人もいたりね。」
エリー「事件と…いうのが…起こるときは…必ず動機があるんですよね…無差別でも…ない限りは…。」
コーデリア「でもどんな事件にも果敢に立ち向かっていかないとね。私たちは探偵なのだから!」

シャロ「それではみなさん、また来週〜!」

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/15(Fri) 12:13
ミステリーには確か 悪魔の証明という
言葉がある。

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/16(Sat) 17:12
ミルキィホームズは探偵業よりアイドルが本業と化しているのだった

57 名前:ミルキィホームズ ◆SbkipPz. 投稿日:2019/02/21(Thu) 16:44
シャロ「みなさ〜ん、こんにちは〜っ!!ポケットにパンを!ミルキィホームズです!!」

>>55
シャロ「悪魔の証明ですか〜あたしたちにも悪魔のような展開ってありましたっけ?」
ネロ「ある意味日常生活が悪魔のようなものだったかも。食べるのにも事欠いてたしね。」
エリー「もう…あの頃には…もどりたく…ありません…よね…。トイズを取り戻せて…よかった…。」
コーデリア「というか、そういうことを言ってるんじゃないんじゃないのかしら…?」

シャロ「ミルキィホームズといえばギャグのイメージがあるかもしれませんけど…。」
ネロ「僕たちだってやるときはやるよ!実際オルタナティブではシリアス展開になるしね。」
エリー「ミステリー…こそが…探偵もの…本来の…展開…ですからね…。やっぱり…そうでないと…。」
コーデリア「私たち4人がひとつにまとまれば怖いものはなしよね!4人でどんな難事件も解決よ!」

>>56
シャロ「あはは…探偵業よりもアイドルが本業と化している…ですか…それは…えっと…。」
ネロ「まあ…否定はしないけれどさ。探偵アイドルってなんだか斬新だと思わない?」
エリー「わ…私はなんだか…は、恥ずかしい…です…。私にアイドルなんて…向いて…ない…。」
コーデリア「う〜ん、私たちとしてはそういうつもりはないんだけれどね…成り行きでこうなっちゃったわね。」

シャロ「でもあたしたちの声を担当している声優さんたちはアイドルとして売り出してましたよね。」
ネロ「そうだね。実際ミルキィホームズと名乗って4人でライブとかやってたしね。」
エリー「みんな…キャラを作るのが…とっても上手…ですよね…とっても楽しんで…やっていました…。」
コーデリア「本当、解散が惜しまれるわよね…前にここでも出たけれど、いつか復活しないかしらね…。」

シャロ「それではみなさん、また来週〜!!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)