掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

102 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/02/28(Thu) 20:11
この陽気……雪女や氷精は遠ざけたようだけれども何か別のものを呼び込んでしまったようね。
季節の変わり目が人妖の狂気を揺さぶったのか、遠ざけられた者達の怨念が形を成したのか、
地底に封じ込められたはずの妖怪が地上を闊歩することに対するこの世界の揺り戻し、自浄作用なのか……
二度に渡り騙し騙され全てを失い、残された時間をただ誰かを妬むだけの三文芝居の幕は近い、ということかしらね……

>>98
なんで落ちているのか皆目見当もつかないけれど、アリスの取った行動も理解の範疇だわ……
その発想と行動力が妬ましい……うーん、妬ましくない、かも?

>>99
そうかしら?妬ましいものを素直に妬ましいと言っているだけよ。
嫉妬に駆られた女の戯言よ、気にしないで。

>>100 アリス
褒め殺し屋なら旧都……地上なら人里か。その中の遊里を歩けばいくらでも居るわよ。
その界隈の手練達には及ばないわ。
あら、私達にとっては博麗の巫女が動かないのは良いことじゃないかしら?
特に私のような嫌われ者が地上を歩いていることを知ったら、すぐにでも調伏しに来るでしょう。
まあ……調伏されてなお、末期の言葉を吐けるだけの体力を残してくれたなら……
その力を妬みつつ、讃えて事切れましょうかね。

私が書き物?ガラでは無いと思うけれどね……
恨み言や妬ましいことの10や20すぐに出てくるけれども、人様に聞かせる、読ませるものでもないわ。
負の感情、負の気は周りも巻き込んでどんどん大きくなっていくのよ。
それを食べて生きている身には糧に困らなくて良いけれど、人為的に発生させるのは良心が咎めるわね。
暗い感情、そして狂気に呑まれる存在は全てを失った私だけでいい。

……しかし、貴女と居ると妬ましさで自家発電できるわね。
このアールグレイは中々ね……セイロンかと思ったけれど微妙に違うこの風味は……最近流行りのケニアかしら?
伝統的な産地で採れた高級品も良いけれど、新進気鋭のものを試すのも都会派の流儀というわけね。
その行動力が妬ましいから、この香ばしい香りのスコーンもいただいておくわ。

>>101
……やれやれ、全てを捨てて逃げ延びたこの極東の島国が私の2500年の終焉の地というわけね。
今更この世に希望なんて無いし、ロスタイムをただ生きるだけの無意味な生だけれど、ただでやられてやるつもりもない。
どこの誰かは知らないけれど、せめてその傲慢な口とアリスが逃げるだけの時間くらいは貰って行く。
さよならアリス、紅茶とスコーン美味しかったわ。次があるならば、貴女の自律人形として目覚めるのも悪くはないかもね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)