掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

126 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/03/16(Sat) 10:32
春は良いわね、周りが勝手に浮かれポンチになってくれるから妬むネタに困らなくていいわ。
クールなアリスも心なしか機嫌が良さそうで、訪れる方も遠慮が要らないというものね。

>>114
いきなり弾幕を放つとはご挨拶ね、霧雨魔理沙
地上ではいきなり勝負を仕掛けるのがしきたりなのかしら?
しまった!回避しきれな―――甘い……?
え、コレ魔力の塊か何かのはずよね?甘い弾幕ってアリなの?
アリス、魔法使いは全員パティシエか何かなのかしら?
いつでも甘いモノを出せるなんて妬ましいわね。

>>115
外の世界に居た時は見ていたわよ?
ま、いい思い出はあまり無いけれどね。
大王と共に海を越えてスクドラへ遠征した軍はほとんどがその海の向こうから帰ってこなかった。
アラブ人に追われて逃げたのも、逃げた先の唐がダメになってまたこの国へ逃げたのも船の中だった。

海の妖怪?会ったことは無いけれども、なんとか逃げ帰ってきた軍の兵士が話していたわね。
なんでもセイレーンとかいうのが居て、美しい歌声で人を惑わしたり、船を沈めたりするんだとか。
姿は鳥人とも人魚とも言われていて、はっきりしない奴ね。
いずれにせよ、海にも山にも貴方の目の前にいる奴も妖怪ってのはロクな存在じゃないわよ、気をつけなさい。

>>116-117 アリス
ふざけた人間を打ちのめす?
貴女の頼みとあらばやぶさかではないけれど、事情を聞かせてもらえるかしら?
……マンドラゴラを勝手に植えた上に土を被せてカモフラージュした?
アレ貴女が植えたんじゃ……そ、そうね!二度と口も利けないようにしてやりましょう!
そこの人間、言葉と文字を失うか、命を失うか選択してもらうわ。
時間はあまり与えられない、いずれにしろ貴方には自分の意思を伝える能力を永久的に喪失してもらうわ。

大層な口を利くからどれほどの実力者かと思ったら、ただのならず者だったわ。
焦げはしなかったけれど刃物は持っていたからね、ちょっと切ったかも。
あら、繕ってくれるの?どうせこの人形達の服も貴女でしょう?お手並み拝見させてもらうわ。
妬みのネタがまた一つ増えそうね。

好みじゃない?あら、博識な魔法使いさんでも知らないことがあるのね、妬ましくないわ。
好物に決まっているじゃない、報酬としてありがたく頂戴するわ。
しかし、チョコレートをかけるとは贅沢ね……バレンタインデーとホワイトデーが一緒に来たみたい。
紅茶もセイロン……ディンブラね、甘くなり過ぎた口の中を戻すには良い渋みだわ。
魔理沙の弾幕を受けた時にもこれがあれば良かったのに……瀟洒さでは貴女の方が彼女の何段も上手ね。

>>119
素っ気ない?
むしろ、遊びに来る度に歓待されるから友好的な態度の具現だと思ったわ。
そう、アリスは魔女……妖怪ではなく、実は「友好的な態度」のアブノーマリティだったのよ!
するとマズいわね……エンケファリン抽出のためにL社がアリスを収容しかねないわ。
妖怪の賢者と博麗の巫女に仕事をするように言ってこようかしら。

>>120
……いや、確かに私達に似ているわよ?
けれども縁も所縁も無い幻想生物よ?いや、私達も広義のそれなんだと思うけれども。
それで知られているのは複雑だし、妬ましくない話ね……。

>>123
アリス……また幻想植物を……いや、また人間か妖精のイタズラかもしれない。
けれども、魔女ならそういうものを育てていても不思議では……。
触らぬ神に祟りなし、遠目に観察するだけにしておきましょう。

>>124
国を追われたこと、恋人に裏切られたこと辺りかしら?
しかし嫌らしい攻撃をしてくるわね、地霊殿の主といい勝負よ。そして私ともね。
彼は私が本気で嫉妬の心を操って、狂気に堕とすか……闇医者の刺激的絶命拳を受けて大切なものを喪失してもらおうかしら。

勇儀辺りはこの国の朝廷に追われた経験か、酒の上の失敗かしらね。
豪放磊落だけれど、本当にやってしまったことには呵責を感じる程度にはマトモだから、彼女

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)