掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

191 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/04/19(Fri) 18:43
麗かな春の日差し、道の両側を見れば青い芝にタンポポがかわいい花を咲かせて春風に揺られている。
新しい友人の家に来れば、白と青のツートンを陽に映えさせるコロニアル様式の瀟洒な家のそばで可憐なカモミールが花開き、鮮やかなレモンタイムが生い茂る。
ああ、この世の総てが妬ましい。
妬ましさの中心に居るのが貴女だけれど、今夜は妬ましいものを肴に一杯付き合ってくれないかしら?
もちろんモノは持ってきたわよ、シェイカーもね。

>>181
あら、貴方も妖怪だったの?妖気を消すのが随分上手で妬ましいわ。

ところで、「蠱毒」という言葉は知っているかしら?
爬虫類や虫を一つの壺の中に閉じ込めてお互いに喰い合わせて、最後に残った一匹を神霊として祀る、
あるいは生物濃縮された強力な毒を得るという、呪術よ。

―――ここに三人の妖怪がいる。力も毒も蟲の比ではない。
その三人がお互いを貪り喰ったら、どんな妖怪となるか……興味深いと思わない?
私の貴方への用は……そんなところかしら。

>>183
家主様の判断になるわねぇ、その外の世界の乗り物は妬ましいけれど。
―――なんですってアリス、一見人間に見えたけれどそんな物騒な妖怪だったの?
どうやら命のやり取りでしか決着はつきそうにないわね。

>>185-186 アリス
霧雨魔理沙?ええ、好きな方よ。
金色の髪が風に靡く度にその美しさに心は躍り、
白磁の肌が光に映えて眩しく映る度に嫉妬が身を焦がし、
金無垢の瞳がこちらを真摯な眼差しで見据える度、私の心はスペルカードより先に射抜かれている。
そしてあの心地よいアルトの声で詠唱をするところはどんな歌や詩の朗読も及ばない……

ただ、見た目でも貴女の方が上だし好きよ、アリス

>>187
こいつ……アリスに見えないように頭を潰してから埋めたはずなのに……!
けれども、私に先に出会ったのが不運だったわね。
埋められるのが嫌なら今度は確実にチンワトの橋から突き落としてやるわ。

>>188
いいに決まっているでしょ?
アリスの家に客人として来ているんだから。
家主殿がそんな狭量なことを言うはずが―――アリス、どうしてメイド服を持ってこっちを見ているのかしら?

>>190
外の世界の紙幣が流通するようになるのは珍しいことではないけれど……まさか自分の手に来るとはね。
ま、さっさと使ってしまいましょ。
新しいものを大事に取っておいたり、長々と眺めているような若い時期は過ぎてしまったわ。
使えば誰かがその楽しみに耽ることでしょう。その若さが妬ましい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)