掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

1 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/02/01(Fri) 19:33
ここは妖怪や人間達が集まる社交場。
みんな仲良くしろとは言わないけど、喧嘩はしないように。
無礼講だけど羽目を外したら襲われるから気を付けなさい。

ここでのルールを決めておくわ。
この程度ちゃんと守るわよね?

@参加者は、妖怪・人間・霊、種族を問わないわ。
A同じ者の参加は基本的に認めません。
B判別が付きやすいよう名札・鳥符を付けること。
C弾幕ごっこは自由だけど、他の人に迷惑がかからない範囲で。
D荒らし、叩き、騙りの類は丁重に退去願うわ。
Eセクハラや接触、攻撃をしたら紫に依頼してスキマに放り出すから。
F無視されても泣かない。
Gその他、他人が不快に感じる行為は控えなさい。
Hといえばチルノ。

それじゃあ例大祭の始まりよ。

221 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/04/28(Sun) 10:53
いらっしゃいませ、主・アリス=マーガトロイドはただいま執務中でございます。
こちらに紅茶……レイディグレイとマドレーヌをご用意させていただきました。
主を呼ぶ間、こちらでお待ちください。

……アリス、来客よ。
>>187を突き落とした時の写真とメイド服が贈られてきたから意図は理解したけれど、
いつまでやらせるつもりかしら?ものすごく恥ずかしいのだけれど……。

>>192
ガフヴェね、祖国に居た頃は貴方達の言うトルコ・コーヒーのような飲み方をしていたわ。
今はヨーロッパのやり方……挽いた豆をポットとドリッパーで飲んでいるわよ。こっちの方が好きかもね。
ガフヴェと言えば、クシュ……あー、エチオピアだったかしら?
そこのものを長らく飲んでいたけれど、海の向こう……南アメリカの国々のもおいしいわね。
最近はパカマラを飲んでいるわ。味もさることながら、香りが素晴らしい一品よ。
まるでカカオの香りがするのよ?苦味、酸味、甘みにカカオの香り……まるでアリスのように多彩だわ。

>>193
そんなもの降伏するか、自裁するしかないでしょう。
何をやっても抹殺できないのだから抗うだけ無駄よ。
ただ……それ以外に特に力が無いのであれば無視、ということもできるのかしらね。

>>195
妖怪の賢者……どういう風の吹き回しかしら?
以前に博麗の巫女をけしかけた貴女は冷たさがあった、殺気があった、何より気高さがあった。
それが今では人間達の偶像とさして変わらない。
その程度まで堕したのなら殺して成り代わってあげましょうか?
かつて言ったはずよ―――
「地上の光が妬ましい。巡る風が妬ましい。
貴女には恨みはないけど、私が貴女を討つ理由など幾らでも作れるわ。」
とね、今でもそれは変わりないわ。

>>196 アリス
ええ、元は豪商の箱入り娘とあっていい造形よ。
そこに今の生活で染みついたワイルドさが加わり、新しい美の形となった……
元よりそのつもりで話していたけれども……
貴女はもしかして別なものを霧雨魔理沙に見出していたのかしら?

そうね、二人にとっての「芸術」を語りましょうか。
カクテルは……貴女の綺麗な瞳を飲んでみたいわ。
その綺麗な蒼をそのまま落としたかのような……ブルーラグーンがいいかしらね。

>>197
良くある話ね、殺しても死にそうにないから大丈夫でしょう。
どうせ、周囲の連中が永遠亭にでも担ぎ込んで今頃ヨタ話でもしているわ。
はあーあ、そんな取り巻きが居る霧雨魔理沙が心底妬ましい。

222 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/04/28(Sun) 11:01
>>200
妬ましいけれどおめでとう。
それで今月の運くらいは使い切ったわね。
精々、そのツケが回ってこないように来月までおとなしくしていなさい。
……ああ、まだ若干残っていたようね。紅茶の葉が一回分残っていたわ。
残弾処理で飲んでいきなさい、給仕くらいはしてあげる。

>>203
「過猶不及也」、古の儒哲が確かそう言ったそうね。
けれどもその位で妖怪や人間が毒を躊躇するかしら?
食べ物、飲み物、薬物……摂りすぎれば毒になるものはいくらでもある。
「分かっちゃいるけどやめられない」が人妖のスケールには適当かもね。

>>204
ええ、可愛いところも妬ましいわ。
人形好きなところが第一に可愛らしいけれど、他にもあるのよ?
例えばこの前なんて、パウンドケーキを持って行ったんだけれど
とてもいい笑顔で食べてくれたの。
その顔と言ったら、この世の総ての幸せが詰まったような顔で妬ましいったらなかったわ。
アリスも妬ましいけれど、食べられているケーキがこんなにもアリスを幸せにしているかと思うと
その能力が妬ましかったわね。
何を言いたいかと言うと、甘いモノが大好きなところも可愛らしいという話よ。

>>205
そうねアリス、注いでやりたいところだけれど貴女のコレクションが台無しになるから
せめてこのまま煮沸消毒しておくわ。
モノの価値を弁えない無粋な奴にはそうした末路がお似合いよ。

>>210
あら、妬ましいくらい見事な私の肖像画ね。
よりにもよって私を描くなんてモノ好きだとは思うけれど。
色使いもさることながら、注目したいのは光の表現ね。
恐らく、光源が手前にあってそれが直接当たっている部分を明るく描き、
それ以外を暗めに描くことで光のコントラストを表現できている。
また、背景も緑を基調として濃淡つけているところは何らかのメッセージ性を感じるわね。
明るい方は地上、暗い方は地底、はたまたこの世とあの世かもしれない。
いずれにせよ、二つの世界の狭間に居る私を表現していることが感じられるわ。
ひょっとしたら、まだあるかもしれないけれどね。
考えさせる絵を思いついて完成させる才能が妬ましい。

>>218
それには及びませんわお客様、私共で片付けておきますのでお気遣いなく。
……ザマ無いわね、霧雨魔理沙
他の人間ならいざ知らず、貴女の生死に絡んでいると博麗の巫女を筆頭に人妖が騒ぎ出す。
最低限の介抱くらいはしてあげるから、動ける程度になったら自分で永遠亭へ行きなさい。

>>220
紅魔の番犬に白玉楼の御庭番……これまたろくでもない奴らを呼び込もうとしているわね。
何、アリスの家をデタラメ人妖の万国ビックリショーにしたいワケ?
この家はアリスが気兼ねなく創作活動に勤しむ場よ、目的から外れるわ。
というわけで、そいつらは私の家に誘導するように。どんなことでも余さず妬んで糧にしてやるわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)