掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

1 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/02/01(Fri) 19:33
ここは妖怪や人間達が集まる社交場。
みんな仲良くしろとは言わないけど、喧嘩はしないように。
無礼講だけど羽目を外したら襲われるから気を付けなさい。

ここでのルールを決めておくわ。
この程度ちゃんと守るわよね?

@参加者は、妖怪・人間・霊、種族を問わないわ。
A同じ者の参加は基本的に認めません。
B判別が付きやすいよう名札・鳥符を付けること。
C弾幕ごっこは自由だけど、他の人に迷惑がかからない範囲で。
D荒らし、叩き、騙りの類は丁重に退去願うわ。
Eセクハラや接触、攻撃をしたら紫に依頼してスキマに放り出すから。
F無視されても泣かない。
Gその他、他人が不快に感じる行為は控えなさい。
Hといえばチルノ。

それじゃあ例大祭の始まりよ。

232 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/04/29(Mon) 18:04
こんにちは。
人里では黄金節のお祭りだってねぇ。
人が集まるなら人形劇でも演じてこようかしら?

>>214
敬ってない感じの断り方ってどんな?
「うるさい、勝手に部屋に入ってこないでよババア!」みたいなの?
魔界の創造主にそんな無礼な口の利き方をしたら、お尻叩きじゃ済まないと思うけど…
そもそもそんな口汚い断り方、私の趣味じゃないわ。

敬われないのは、そんな頼みをする方の問題もあるんじゃない?
赤ん坊じゃないんだから、あまり過保護にされるのは皆嫌でしょ。
子離れ出来るのも賢母の証、甘やかすだけが母親の愛情じゃないわ。

>>215
割と腹の立つ顔をしているわね。
顔色が悪いけど、石ででも出来ているの?
すました顔をしているから「油すまし」って名前が付いたそうだけど、
こちらから弾幕で攻撃してやれば、果たしていつまですまし顔で居られるかしら?
油すましは廃業して油びびりなんて名前になるかもしれないわ。

いやまぁ、初見の人間に攻撃を加えるなんて通り魔みたいな真似はしないけど。

>>216
へぇ、映姫や文とも知り合いなの?
意味合いは違うけど、二人とも好かれるタイプじゃないわよね。
あの二人と馬が合うなら、よほど度量が広いか二人と同様に面倒な奴か。

度量が広いなら、多少手荒いことをしても許すはず…
そして面倒な奴なら、ここでお帰りいただいた方が今後のため…
……よし、煮沸消毒される様を見守りましょう。

>>217
えっ……?
………
………
あっ!?たしかに!
懐かしい言葉に気を取られて、意味まで頭が回っていなかったわ。

この都会派虹色魔法使いを時代遅れの汚ギャル呼ばわりですって…?
許さないわ>>217、その身に最先端の綺麗な魔法を食らうといい!

>>218
いや、気絶している今がチャンスよ!
相手の狙っている物を知れば、対策も立てやすい…
息の根を止めるより、魔理沙に催眠術をかけて狙いを自白させましょう。
それじゃあ私の家の地下室に監禁して……

って、ああ、もうパルスィが介抱して解放したのね。
魔理沙をひん剥…いや、人間魔法使いの研究をする良い機会だったのに。

233 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/04/29(Mon) 18:05
>>219
あら、何か芸でも始めるのかしら?
……

…何よ、その茶番?
洒落のつもり?それとも真面目にやってそれ?
まったく、吸血鬼にフランケンにワーウルフに怪物巫女…
これだけキャラ立ちしたのが揃いも揃って脳無しだと、集まっても意味が無いわね。

芸というのはこんな風に演るのよ。私の人形劇でも見て覚えなさい。
さぁ開演よ、上海人形、蓬莱人形!

>>220
別に来ることを否定はしないわよ?
私としては、害意のある奴以外は来るもの拒まずがモットーだし。
パルスィもああは言ってるけど、地底の人も含めて多くの人が居た方が楽しいだろうし。

とは言え、その二人は本業が忙しいからどうかしらね。
来たら来たで、毎日忙しい連呼の井戸端会議みたいになりそうじゃない?
休憩時間に抜け出してきたなら、お茶の一杯くらいは振る舞ってもいいけど。

>>221-222 パルスィ
ふむ、私の目に狂いは無かったわ。
貴女にはメイド服が似合うと思っていたのよね。
クラシックスタイルには霊夢のような黒髪より貴女のような金色の髪がよく似合うわ。
そして、少し恥じらいを帯びた顔が初心さを一層引き立てている…

その恰好で喫茶店でもやってみない?
貴女が出すお菓子とその姿が堪能できるなら、毎日でも通わせていただくわ。
さすがに嫌なら、せめて文に写真でも撮ってもらおうかしら。

>>223
うっ……何だか足がこそばゆいと思ったら…
一体何処から入り込んできたのかしら。

ほら、そんな処に居るとパルスィの仕事の邪魔よ。
こっちに来て、大人しく膝の上にでも座っていなさい。
パルスィが転んでお茶でもかぶったら、その優しい毛並みが台無しよ?

>>224
それは何のために?
私怨だとしたら、私は貴方の怨みを買った覚えは無いけど。
家の中で騒がしくなる機会はクーリングオフさせていただいていいかしら?

陰陽師として名を上げたいなら、ここでは意味が無いわよ?
ここに来る妖怪は危険度も低ければ人里に名前も知れていない者ばかり。
もっと要注意妖怪を倒さないと、きっと誰にも相手してもらえないわ。
それに危険度が低い妖怪に返り討ちにあったとあれば、妖怪ハンターは廃業でしょう?

234 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/04/29(Mon) 18:05
>>225
ふん、目から入って来る情報だけに頼っているようじゃまだまだ。
私は魔法使いよ?もしも私が貴方に錯覚させる魔法を使っているとしたら?
貴方は、貴方の理想の体型を他人に反映させる魔法に罹っているかもしれないわよ?

魔法使いの前ではあらゆる知覚情報をまずは疑う、明日のための其の一よ。
そして、六感全てが指し示す情報から最適解を出す、これが明日のための其の二。
最後に、女性の前で無闇に体型の話はしない、明日のための其の三。

>>226
そういうインモラルな言葉は、魔界では禁句。
郷に入りては郷に従え、都会派としては常識よ!

使うなら、もう少し婉曲的な表現を使うべきね。
「愛している」を「月が綺麗ですね」と表わすのなら…
「貴方が来たら星が隠れてしまった」とか「心地よい風が吹いていますね」とか、
「ハム美味しい」とか「今夜は焼肉パーティだ!」みたいな感じ?

>>227
パ、パルスィ……!
楽しげに会話していると思ったら、あんな魔法を…
これはまずいわ…対応を間違えれば、昼ドラのような展開になってしまう…
泥沼展開を避けるには一体どうすれば…!

@霊夢の処に自首するよう促す
→いや、これは明らかに私まで消される罠!

A見て見ぬふりをして、いつも通り過ごす
→隠し事をすると不自然な言動でばれて、やはり消されるに決まってるわ…

B貴女が消したと見せかけて、実は私が黒幕だったのです
→それじゃ霊夢に消される役が私になるだけじゃない!

C犯行を見ていたことを明かし、共犯として秘密を墓場まで持って行く
→これで脅せばパルスィをずっと私の家で矜持として働かせる事も出来る…これだわ!

パルスィ…私、見てしまったわ。貴女が……>>227をっ…!

>>228
魔女と聞くと怖いけど、魔法少女と聞くと怖くない…みたいな?
大体どっちも同じような意味合いだと思うけど…
聞く側の印象の問題じゃない?

パルスィだって、見下されて睨みつけられるなら恐ろしそうだけど、
上目遣いで頬を膨らませている姿だったら可愛らしく見えそうじゃない?

>>230
ヤンキーって、周りを威嚇するような言動を行う輩でしょ?
魔理沙は言葉遣いこそサバサバした感じだけど、
周りを威嚇するような姿はあまり見たことが無いわ。

その表現は、魔理沙より屠自古や勇儀の方が似合うんじゃない?
ぶっきらぼうな言葉を発することがあるし、結構好戦的な態度だし。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)