掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

255 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/05/04(Sat) 20:44
フフフ、ようやく人里の慶事も終わりが見えてきたわね。
すなわち、日常に回帰した人妖達の阿鼻叫喚金輪奈落の地獄絵図が見られるということ。
妬ましさは十二分に堪能させてもらったことだし、
今度は自分と同じところまで堕ちた連中を見て愉悦に浸らさせてもらおうかしら。

>>244
ムクゲ、かしらね。
私の祖国では夏になると美しい白い花を咲かせてくれるのよ。

白い朝顔も美しさと朝早くに花を咲かせるところが妬ましいわね。
固い絆……そうね、だと嬉しいわ。
ムクゲの花言葉は「信念」と「新しい美」
絆を示すためにアリスに贈るのもアリかしらね。

>>245
カツレツが気に召したようでなによりだわ、アリス。
―――ああ、貴女も気付いているのね。
けれども異変の解決は人間の領分、私達妖怪がそれを犯すわけにはいかないわ。
ただ、テリトリーが侵されたのであれば正当防衛よね。
こっちに来ないと良いけれど。後、地底にも。

>>246
アリス、どうしたの虚空に話しかけて……胡蝶夢丸の飲みすぎよ。
楽しい夢を見られるというのは妬ましいけれど、夢は所詮夢
夢が現実に影響を及ぼしてはダメよ
というわけで、その薬は預かっておくわ。

>>249 アリス
気に召さないというわけでは無いわ。
私も貴女と同じでいつもの服以外に頓着しなかったから、着慣れていないだけで……
その、貴女のために何かできているのは素直に嬉しいわ。

武器、ねぇ……身を守るというよりは攻撃的な武器だけれど、誰に使わせようというのかしら?
まあ……貴女が仕立て屋になると言うのであれば、私も貴女の着せ替え人形になってもいいわ。
貴女の妬ましいセンスの良さを周囲の人妖に知らしめることができそうだしね。
さしあたり、勤務時間外はチャイナドレスを着させてもらっても良いかしら?

>>251
……最近の吸血鬼は普通の飲み物でもよくなったのかしら?
だとしたら随分マイルドになったものね。素直に丸くなれる柔軟性が妬ましい。

>>252
風見の大妖は一種族一体の妖怪でしょう。そのまま「風見幽香」という種族の妖怪よ。
例えば、私は数多の「橋姫」の内の一人の「水橋 パルスィ」という個体
アリスは「魔女」の内の一人で、「アリス=マーガトロイド」という個体
風見の大妖は「風見幽香」の中の「風見幽香」ということね。
少なくとも私はそう考えているし、貴方が挙げた妖怪達もその手の妖怪だと思っているわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)