掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

1 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/02/01(Fri) 19:33
ここは妖怪や人間達が集まる社交場。
みんな仲良くしろとは言わないけど、喧嘩はしないように。
無礼講だけど羽目を外したら襲われるから気を付けなさい。

ここでのルールを決めておくわ。
この程度ちゃんと守るわよね?

@参加者は、妖怪・人間・霊、種族を問わないわ。
A同じ者の参加は基本的に認めません。
B判別が付きやすいよう名札・鳥符を付けること。
C弾幕ごっこは自由だけど、他の人に迷惑がかからない範囲で。
D荒らし、叩き、騙りの類は丁重に退去願うわ。
Eセクハラや接触、攻撃をしたら紫に依頼してスキマに放り出すから。
F無視されても泣かない。
Gその他、他人が不快に感じる行為は控えなさい。
Hといえばチルノ。

それじゃあ例大祭の始まりよ。

262 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/05/06(Mon) 17:00
ふむ…こどもの日とやらはもう過ぎたのね。
いや、子供なんて煩いし騒がしいから相手をする気なんて無かったけど。

>>250
はぁ?変な誤解をしているんじゃないわよ!
人語で言えばそういう解釈の仕方もあるって示しただけでしょうが!
特に詩なんて歌い手のどんな感情が隠っているか解らないから、
ここに来る妖怪のために微妙なニュアンスを意訳してやっただけよ!

貴方は私の思考を解いたように思っているみたいだけど、
今考えていることが判るならあまり私を怒らせないことね。

>>251
え〜、そんなのでいいの?
確かに成分は血液と同じかも知れないけど…
下級だけあって、飲み方やシチュエーションに拘りは無いのかしら。
椅子に座って優雅に食べるのと這って犬皿で食べるのじゃ、
全然味わいが違うと思うけどねぇ。

まぁせめて、彩りだけでも血に似せてあげるか。
森の妖しい虫から抽出した色素で紅く染めてやったわ。

>>252
ストーカーの妖怪じゃないの?
しかも、好きな人の好きな花を贈ったら
ストーカー扱いされてフラれて失意のままに死んだ輩、みたいな。
あいつ、ストーカー行為が好きだし花を扱うしぴったりじゃない?

まぁ、妖怪なんて種族が判っている方がレアでしょ。
人間には理解できないから妖怪なんだろうし。

>>253
昔の元号とイニシャルが被ってはいけない縛り?
いつか使える元号が無くなると思うけど、人間は妙なルールを作るのねぇ…

じゃあ「魔界」は?
……「メイジ」と被るから駄目!?
誰か知らないけど魔法使いの世の中を創ろうとしたのかしら。
じゃあもうパルスィを擁立して「パルスィ派」を造るわ!
さすがに「P」で被ることはないでしょ。

263 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/05/06(Mon) 17:01
>>254
死神って言うと、小町みたいな奴のことよね?
それなら、あいつ自身よりあいつの仕事ぶりは恐怖の対象ね。
なんて言ったって、あいつが自分の仕事を怠けるようになったら
人里で死人が出なくなって人が溢れるようになるじゃない?
人間と妖怪の関係が崩れて、幻想郷の在り方が崩壊してしまうかもね。

でも、死神が仕事しなくなれば人が死ぬことも無いのかしら…
誰か死んで欲しくない人間が居る場合、死神は駆逐の対象なんでしょうねぇ。

>>255 パルスィ
チャイナドレスね…判った。
長身でウエストの締まった貴女なら、きっと似合うわ。
折角だから春らしく、花柄で明るい色のを用意しましょう。

でも、たまには趣向を変えると言っても
いきなりチャイナドレスを選ぶなんて中々大胆で驚いたわ。
地底は暑いから、意外とああいう薄くて透ける服が一般的なのかしら?

まぁ、花に釣られてあまり変な虫が寄ってくるようなら言いなさい。
別のを用意するから。

>>256
そうは言っても、誤解を産みそうだからね…
もし八雲紫がその呼称を聞いて自分の事だと誤解したら不憫でしょう?
その上あまりの怒りで、呼称を発した人間に襲い掛かるかもしれない。

それじゃあ私がその紫ババアとやらを退治してくるから、
紫ババアが住んでいる場所を教えてもらえるかしら?
恐怖に顔が青ざめれば、青ババアとか別の呼び名になるでしょ。

>>257
ふ、ふ〜ん……





だから何よ?
わざわざ報告されなくても、そんな事に興味ないわ。

264 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/05/06(Mon) 17:02
>>258
転移魔法を使うなんて中々やるわね。
でも多用すると皆が驚くから、自重しなさい。
ついこの前も、騙された可憐な妖怪少女が着せ替え人形にさせられた所だし。

ちなみに、その魔法は一度行ったことがある場所だけが対象?
例えば、私の家の地下室とか、訪れた経験のない処にも行けるの?
もし行けるなら便利ねぇ。私も教えてもらおうかしら。

……(答えによっては消すしか無いわね…)

>>259
家の前に古本の大量投棄?
誰の仕業か知らないけど、マナー知らずな奴が居たものね…

だけどこの本…見たことのない本ばかりだわ!
「東方淫々夢」に、「グロモワールオブマリサ」、「NTRノ既婚」……
内容は判らないけど、名前からするとどうも魔導書みたいね。
パチュリーの処に持っていっていつ頃の物か鑑定してもらいましょう。

>>261 パルスィ
魔理沙の名前?
周りを騒がせているだけじゃないの?
有名になりたいなら、貴女だってその辺りで魔法でもぶっ放せばいいわ。
あるいは、私が信頼しているのを良いことに私の家から魔導書やら何やらと盗んでいくとか。
人の口に戸は立てられないから、すぐに名前が売れると思うけど。

その代わり、私の家と心に鉄の戸は立てられるけどね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)