掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

295 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/05/21(Tue) 20:45
こんばんは。
そろそろ雨が多くなる季節?
人形が湿気を吸うから、いつも以上に手入れを念入りにしなければいけないわね。

>>291
ん……?この箒…かすかだけど魔理沙の魔力を感じる…?

そういえばこの箒、魔理沙の髪の色に似ているわ。
それにこの穂の部分の撚れ方…魔理沙の髪の毛にそっくりだし。
加えて柄の部分も、魔理沙の出るとこもくびれも無い寸胴にそっくり…
ま、まさか、この箒……

魔理沙!魔理沙なのね!?
嗚呼、こんな箒の姿に変わってしまうなんて…
仕方がない、魔法使いの呪いが解けるまで私の家で研究対象にでもしましょう。
それじゃあこの箒は没収しておくわね。

>>292
光の指す処には影があるように、
華やかな街並みにも闇の蠢く路地裏くらい出来るでしょう?
街の表の秩序を守るものであれば、ありがたくなくとも存在する意味はあるわ。
夢子だって、魔界の大抵の住人にとってはありがたがられる人じゃないけど、
創造主に仇なそうって輩を排除するには必要な存在よ。

まあ綺麗事だけじゃ世の中は回って行かないんでしょ。
母を倒して世界を牛耳ろうって奴なんて腐るほど居るだろうし。

>>293 パルスィ
人形にボケとツッコミの機能も付けろ、って?
人形遣いが発揮できる能力以上の性能は人形に持たせられないから無理ね。
残念ながら私にはお笑い芸人の才能は無いもの。

でも最近は芸達者の友人が居てくれるから助かっているわ。
頭痛で寝込んでいたらリラックスティを淹れてくれるし、
退屈しのぎにこの巫女装束を着て箒を持って霊夢の物真似をしてくれるらしい。
商売敵が増えれば、少しは向こうの働くモチベーションも湧くってものよ。

必要なら、霊夢の好きなお茶と炬燵も用意するわ。
鉄観音茶というお茶を手に入れたけど、これはストレートで飲むのがいいのかしら。

>>294
どんな剣士も、人間なら腕は二本。
じゃあ持てる剣は精々二本か、口に咥えて三本って所でしょ?
それに対して、私は少なくとも八体以上の人形を精確に操ることが出来る。
果たして同時に八方から魔法で攻められたら斬り尽くせるものかしら。

まあ腕が10本、目が複眼で、羽根が生えていて、口が3つある怪物なら、
別の戦術を立てなければいけないけど。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)