掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

311 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/05/29(Wed) 20:46
雨の中の紫陽花は映えるわね。
色のバリエーションも多いし、初夏を彩る花としては最高だわ。

>>304
親しき仲に礼儀があるなら、親しくなければ更なる礼儀。
要は、貴方とパチュリーはそこまで仲が良くなかったってことでしょ。
貴方だって、逢って間もない知り合いに呼び捨てされるのは嫌でしょう?
他人との距離感を大事にしない愚かな田舎者ならいざ知らず、
知識人のパチュリーなら尚更よ。

まあ次は、家に土足で上がり込んでも気にしない温厚な奴を相手にすることね。
幻想郷にそんな特異な人が居るとも思えないけど。

>>305
ああ、濡れ衣だったか。
そんな昔話を聞いた覚えがあったからね。
でも考えたら、商売繁盛の神様がそんなご無体な真似はしないか。
勘違いで犯人扱いしたことは謝るわ。ごめんなさい。

お詫びに蛙の卵入りミルクティでもご馳走するわね。
それとも人形の頭に肉を詰めたものの方がお好み?
どちらも貴方の霊廟辺りで流行っているそうだけど。

>>306
それってホムンクルスの製造方法?
人造人間にはあまり興味が無いけど、結構簡単なのね。
まあ酸っぱいものに触れれば細胞が再生する、なんて説もあるみたいだから
人の造りなんて案外単純なのかもしれないけど。

でも生憎働き手はパルスィと人形たちで足りているわ。
営業なら、いつ行っても店内に居ない魔理沙にでも相手にすればどう?


……ホムンクルスとやらが大きさ以外本人と寸分たがわぬ物なら、考えてやらないでもないわ。

>>307
ふーん…また遺棄された人形か。
どうしてこんな簡単に人形を棄てる気になるんだろう。
私の家を人形寺か何かだとでも思っているのかしら。

でもこれも今にも動き出しそうな人形ね…
他の人形だけじゃなくパルスィまで警戒しているようだし。
一度雛の処へ持っていって厄払いでもしてもらった方がいいわね。

>>308 パルスィ
これはビキニアーマーと呼ばれる鎧?
地底は暑いから、こういう奇抜な格好が流行っているの?
防御の心許なさもそうだけど、さすがにちょっと破廉恥すぎじゃないかしら…

というか、これを着て戦うつもり?
弾幕で肌に傷でも付いたら大変でしょ。
不労は精神に毒だけど、過労は身体に毒よ。
たまには水着で水遊びでもして自分を労りなさい。
他人の目が気になるなら、プライベートプールでも用意するわ。

>>310
それは居るかってこと?要るかってこと?

「居るか?」なら居ないと応えるわ。
そんな聞き方をする奴はロクな話を持ち込んでこない。
居留守を決め込むのが吉。

「要るか?」なら要ると応えるわ。
最近オーバーワーク気味な友人を休ませるために人員が必要だから。
身元不明なホムンクルスなら不要だけど、同業者なら馬鹿な真似はしないでしょ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)