掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

404 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/09/20(Fri) 19:04
3連休?休みの奴は余暇があって妬ましい、仕事の奴は稼ぎがあって妬ましい。
休日だろうが、平日だろうが、私にとってこの世の全ては妬ましいでできている。
そして、今一番妬ましいのはアリスの家に辿り着いた貴方よ。
美人の魔女の家でもてなされる幸運が妬ましい。

>>396
青春ねぇ……遠い記憶の彼方の出来事だわ
あの頃は自分に起こること全てが特別なことに感じたし、世界は輝いて見えた
そんなすれっからしの妖怪の出る幕は無さそうね
博麗の巫女や守矢の風祝、霧雨の放蕩娘あたりとやれば貴方の望むものが見えてくるのではないかしら
うまくいったら、物陰から妬んでおくわ

>>398
貴方は生物学者か何かかしら?
この幻想生物が進化ですって?進化って、気の遠くなるような時を経て変化することではないの?
すると、この幻想生物は古代種か何かかしら。
歩く大根の次は歩くヒマワリ……風見の大妖でも呼びそうね。

>>399
そうね、千から先はどうでもよくなって、二千を超えた頃教えてくれる者も無くなったわ。
それが今を遡ること幾百年か幾千年か……それすら定かではないわ。
ギルガメシュがウルクを城壁で囲んだ時私はそこに居たし、ナボニドゥスに囚われてクリシュに助けられたこともある。
スピタマネフがクリシュとダーラヤワウシュの最期の末裔を弑したのを見たし、ホスローが奪われた領土を取り返した後
息子に弑された時も居合わせて、最後のペーローズと私は唐土へ逃げた。
その後の私については……貴方達もよく知る通りよ。

>>400
アリス、貴女が手を汚すことは無いわ。
せめて貴女には清らかなままで居てほしい。
そして未来永劫私の妬みの種であってちょうだい。
そのためならこの汚れ切った身がどうなろうと構わない。
さて今のを聞いて居た貴方、何が起こるか覚悟はできているわよね?

>>401 アリス
……もしかして、貴女は全ての人形に火薬を仕込んでいるのかしら?
今まで、自爆用の人形とそれ以外で分けていたと思っていたけれどこれ全部?
私、今まで火薬庫の中で仕事をしていたということじゃない……
いざという時は盛大に巻き添え自殺でもしようとしていたというの?

私が帰っていたら勇儀が来て、更に客人まで呼んで三日三晩どんちゃん騒ぎよ?
これで散らからなかったら七不思議の8つ目くらいに入るわね。
いくら起こしても起きないから、ゴミと洗えるものだけ始末して出てきちゃったわ。
多分、まだ酒臭いわね。
一方的というわけでも無いわ、貰うものは貰うし、摘まむものは摘まむし。

東洋の服飾……まあ、確かに貴女から見たら東洋かもしれないけれど、生憎中東よ。
中国なら紅魔の番犬、この国の意匠ならば人里で探すのね。

紅茶の茶葉を切らしていたのを思い出したから買いに行ったのよ。
大丈夫、濡らしてはいないわ。
悪いわね、ご主人様に湯浴みの用意をさせて。霧雨魔理沙、主からの心遣いよ断るのは無礼に当たるわ。
あら一人ずつ?背中を流すくらいはしようかと思ったけれど。そんなに狭くもないじゃない?

>>402
自分の容姿に随分自信があるようね、色男さん?その自信が妬ましいわ。
けれども私が遠い昔恋焦がれたあの人には到底及ばないわ。だから丁重にお断りさせていただくわね。
いつか来る相手を待ち続けると良いわ、私のようにね。

>>403
交渉のツールであり、自己表現かしらね。
普段はお金や物々交換、サービスの交換で交渉するけれど、それでは収まらない時もある。
例えば……異変の時とか、こちらの要求を一方的に通したい時とかね。
刃傷沙汰を起こせば博麗の巫女や守矢の風祝、賢者達が出張ってくる。
けれども弾幕沙汰ならそうとも限らないわ、死人が出るリスクは同じなのにね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)