掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

1 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/02/01(Fri) 19:33
ここは妖怪や人間達が集まる社交場。
みんな仲良くしろとは言わないけど、喧嘩はしないように。
無礼講だけど羽目を外したら襲われるから気を付けなさい。

ここでのルールを決めておくわ。
この程度ちゃんと守るわよね?

@参加者は、妖怪・人間・霊、種族を問わないわ。
A同じ者の参加は基本的に認めません。
B判別が付きやすいよう名札・鳥符を付けること。
C弾幕ごっこは自由だけど、他の人に迷惑がかからない範囲で。
D荒らし、叩き、騙りの類は丁重に退去願うわ。
Eセクハラや接触、攻撃をしたら紫に依頼してスキマに放り出すから。
F無視されても泣かない。
Gその他、他人が不快に感じる行為は控えなさい。
Hといえばチルノ。

それじゃあ例大祭の始まりよ。

415 名前:アリス ◆ids.O3es 投稿日:2019/09/22(Sun) 20:18
>>402
は?どうして?妖しいお誘いはお断りよ。
昔から接吻には魔法や呪いが付き物でしょ。
「スリーピングビューティ」や「美女と野獣」みたいに。
あなたが魔法使いじゃないという証拠もないし、君子危うきに近寄らず・・・ね。

パルスィにも断られたみたいだし、今回は諦めておきなさい。
強引に迫る気なら・・・・・・地面にキスさせてあげるわ!

>>403
うーん・・・招かれざる客を追い返す手段?
幻想郷には言って聞く連中はあまりいないからね。

あとは、こちらが優位であることを示す手段かしら。
弾幕勝負でもしないと、情報もくれないようなやつらばかりだし。
RPGみたいに「ここは〇〇です」とか「黒幕は××です」って言ってくれれば話は早いのに。
どうしてこの辺りには、一度打ちのめさないと話も通じない回りくどい輩しかいないんだろう。

>>404パルスィ
家にある人形については安心しなさい。
ちょっとした刺激では爆発しない事は地底の熱さに耐えたことで実証済みよ!
人形に火を使わせるとか暖炉のそばで人形を乾かすなんてことをしない限り、たぶん大丈夫ね。

あ、ただほら、家の中で弾幕ごっこをすると引火するかもしれない。
魔法使いが二人でお風呂に入って、狭いだの何だのと喧嘩になると危ないでしょ?
だから一人ずつ入ったほうがいいと思うわ!

>>405
なんで私が多重役なのよ!
しかも偏屈おばさんとか悪い魔女の役とかばかりじゃない!
魔理沙は主人公なのに!せめてブリキの木こり役くらいさせなさい!

ええい、むしゃくしゃするわ!
こんな下らない話の代わりに私が「美女と野獣」の人形劇でも演じてやる!
読書好きの主人公ベルは――私にピッタリだから私の人形に演じさせよう。
そして醜い野獣の役は、心が醜い魔理沙に演じさせるわ!

416 名前:アリス ◆ids.O3es 投稿日:2019/09/22(Sun) 20:18
>>406
ああ、それ上海人形の毛ね。
ちなみに人形の毛には遅効性の毒を塗っているから、
口に含んだり毛を触った手で触れたものを食べたりしない方がいいわ。
・・・もう手遅れかもしれないけどね。

解毒薬が欲しいならひざまずいて許しを請いなさい!

>>407
いや、私は何も言ってないけど・・・
そもそもあなたたちの尺度で年齢を測るのはおかしくない?
人間は平均寿命50年くらいだから20年も生きると人生半ばだけど、
平均寿命が1000歳の魔女や不死に近い存在の20歳なんてまだ生まれたての赤子じゃない?
赤子に対してババア呼ばわりは頓珍漢だと思うわ。

もし紫が1000歳くらいいってるならお婆さんと呼べばいいんじゃないかしら。

>>409
パルスィが警戒しているみたいね。
見た目は可愛らしいただのマンドラゴラの種みたいなものだけど・・・

あなた、私の家に厄でも持ち込みに来たの?
それなら敵とみなして元の世界にお帰りいただくけど、
ただの迷い人なら客人として迎えるわ。
パルスィに手は出させないから、お茶でも飲んでいきなさい。

>>410
あら?それは考えて意味があるのかしら?
「下手な考え、休むに似たり」って言うじゃない?
休むくらいなら弾幕勝負で身体を動かした方が分かることもあると思うけどね。

じゃあパルスィ、>>410の妖怪と勝負してあげなさい。
なぜ死んでいくのか、死とは何か、くらいは教えられるかもしれないし。

417 名前:アリス ◆ids.O3es 投稿日:2019/09/22(Sun) 20:18
>>411パルスィ
嵐だったら外出しないですって?
橋姫って言うから、川が増水してるかワクワクして見に行くタイプかと思った。
まあ別に足りないものは無いから外に出る必要はないわ。

・・・あっ!そういえば魔理沙は店をちゃんと閉めているかしら?
扉や窓でも空いていたら風が入って家の中が大変なことになるわ。
――さあちょっと見に行くわよパルスィ!

>>412
老化は活性酸素によるものでしょ?
逆に急激な運動をすると活性酸素を増やす要因になるわ。
老いさらばえたくないなら家の中でゆっくり過ごすべき・・・常識よ!

精神的に老ける、という意味ならそうかもしれないわね。
何もせずに屋内でぼーっとしていると脳のボケも早いわ。
だけど私みたいに頭を使っている者は、つねに脳がフレッシュよ。
試しにクイズでも出してみなさい?この実力を披露してあげましょう。

>>413
まあ・・・それなりに合っているわ。
でも意味も無く他人にきつく当たる者を嫌いになるのは普通でしょ?
それが許されるなら、幽香は「危険度:超友好」と評されているはずよ。
人形解放戦線とやらは皆に祀り上げられて、この家から人形が消えているわ。

それが他人相手なら敵意なんて抱かないけどね。
所詮人は他人の痛みには鈍いものよ。

>>414
何よ、感慨深げに?あんた、そんなタイプだった?
夏休みの自由研究で、昆虫採集の蛍狩りでも終わってないのかしら?
それとも地底の溶岩で泳ぎ足りないとか?

四季はそれぞれ楽しむものよ。
秋は秋で、月見やら椛狩りやら色々あるでしょ?
私の読書の秋を邪魔しないのであれば、少しは付いて行ってあげてもいいわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)