掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

420 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/09/23(Mon) 14:35
まったくエラい目にあったわ……
アリス、濡れたものは早く脱いで頂戴、湯浴みの用意もしてあるわ。
魔法使いはブレインはあってもストレンクスは無いんだから、油断は禁物よ。

>>412
老いさらばえて朽ち果てることができたならどれだけ幸せだったかしら?
少し頑丈なだけで永い時を過ごすことになってしまったわ。
終わりを見据えて生きていける貴方達が妬ましい。

>>413
そもそも私は誰の味方でも無いわよ?
まあ……最低限の倫理観ってヤツ?それは持っているから誰彼構わず喰い殺したりしないだけで。
貴方の挙げた類は多分、世の人妖が総じて軽蔑するものじゃないかしら?
だから私も憎むだけよ、世の常に呑まれているだけ。

>>414
随分と感傷的ね、霧雨魔理沙
地底の妖怪が傍にいるにも関わらずに呑気にしているとはヤキが回ったのではなくて?
貴女は人里を自分の意志で出た人間……妖怪に襲われても人妖間の契約の埒外よ。
だからもう少し気を張っていなさい、少なくとも外に出ている時くらいは。
夏の思い出でもあるなら私の家かアリスの家で話せばいいじゃない。どんなことでも妬んでやるわ。

>>415-417 アリス
人形の安全性については理解したけれど、それでもやはりぞっとするわ……
確かに何が引き金で弾幕ごっこになるか分からないわね、特に相手が霧雨魔理沙では。
そういうわけで先に入りなさい霧雨魔理沙、主からの心遣いよ。

あら、永遠亭にも引き渡さないということ?
まあ……主の意向には従うしかないわね。
手は出さないけれど、アリスの身に危害が及んだ時はその限りではないわ。

沙和尚と手合わせを?
生ける伝説と手合わせとは光栄だけれど、鎧袖一触じゃないかしら?
まあ、私の命でもってそれを伝えろと言うのであれば、従うほか無い。
改めまして沙和尚、魔女・アリス=マーガトロイドの従者水橋 パルスィと申します。
こちらの手の内は呪術を少々と分身でございます。
『西遊記』に聞こえた伝説の数々、我が身をもって再現していただければ幸いですわ。

様子を見に行くことはあっても、ワクワクはしないわよ。
ま、まあ、溢れるほど水があって妬ましいとか思わなくもないけれど……。
そうね、嵐が過ぎたら調達に―――え?霧雨魔理沙の?
いや、流石にこんな日くらいはしているでしょう。それに貴女が気にせずとも……
わ、分かったわよ、貴女一人で行かせたりしないわ。結局行くことになるのねとほほ……

>>419
貴方はいつぞやの妖怪ね。
相変わらず元気そうで妬ましいけれど、その元気を天の猛威に立ち向かうはいささか心もとないわ。
アリス、吹き出た芽を摘み取るのは容易いことだけれど、惜しいことでもあるわ。
嵐が去るまで保護してあげましょう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)