掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

1 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/02/01(Fri) 19:33
ここは妖怪や人間達が集まる社交場。
みんな仲良くしろとは言わないけど、喧嘩はしないように。
無礼講だけど羽目を外したら襲われるから気を付けなさい。

ここでのルールを決めておくわ。
この程度ちゃんと守るわよね?

@参加者は、妖怪・人間・霊、種族を問わないわ。
A同じ者の参加は基本的に認めません。
B判別が付きやすいよう名札・鳥符を付けること。
C弾幕ごっこは自由だけど、他の人に迷惑がかからない範囲で。
D荒らし、叩き、騙りの類は丁重に退去願うわ。
Eセクハラや接触、攻撃をしたら紫に依頼してスキマに放り出すから。
F無視されても泣かない。
Gその他、他人が不快に感じる行為は控えなさい。
Hといえばチルノ。

それじゃあ例大祭の始まりよ。

437 名前:アリス ◆ids.O3es 投稿日:2019/09/26(Thu) 13:57
>>422
ロボット?どうせどこかの猫型ロボットみたいにポンコツなんじゃ?
究極というからにはその実力を見せてもらいましょうか。

じゃあ私の作ったGゴリアテ人形と勝負よ。
これはモビルトレースシステムを搭載していて、
私じゃなくてもパイロットの動きをトレースさせてゴリアテ人形を動かすことができる・・・
人形遣いじゃない他人でも人形を動かせる画期的なシステムを載せた人形よ。

さぁ、試しに動かしてみなさいパルスィ!

>>424
まぁあるとは思ったけど。
でも世の中の流行りはダブルキャスト。
そっちはそっち、こっちはこっちで上演して、視聴客が多い方の勝ちということで。

演劇勝負となれば、何かあっと驚かせる仕掛けが欲しいわね・・・
美女役は私自身が演じて野獣役は最初魔理沙人形に演じさせるけど、
最後の晩餐会では人形になる呪いが解けて野獣が魔理沙に変わるようにする・・・とか?

>>425
ふん、何がいいもんですか。
人を理解するのに重要なのはイメージ。
悪役はそのイメチェンが一度付いてしまえばヒーロー役は出来ない。
この劇を観た人間が、私を陰湿な魔法使いだと思ったらどうしてくれるのかしら?

大体あなたが説明役になったのだって、説教臭いイメージがあるからでしょ。
嫌ならもっとチルノのように行動すればいいじゃない。
そうすれば馬鹿か狂言回しか惚け老人の役でも回ってくるんじゃない?

>>426
本来あなたは喘息で劇なんて演じる余裕がないでしょうが。
声を出さずにすむ、道端の花の役とかならともかく。
明らかにキャスティングミスでしょ?

まぁ知識が豊富だから道を示す役が似合うのは認めるわ。
でもあなたの体力では演劇をするのは耐えられない。
もしキャストの話が来たら、あなたそっくりの人形でも貸しましょうか?
ライトに照らされた暑い舞台上じゃ、途中で人形の火薬に火がついて爆発するかもしれないけど。

438 名前:アリス ◆ids.O3es 投稿日:2019/09/26(Thu) 13:57
>>427
水泳には興味がないから私はパスね。
パルスィの水着姿を満足するまで眺めてなさい。

あれ、でもこの水着・・・?前が開くようになっているじゃない。
流儀か何か知らないけど、水の抵抗が増すと泳ぐスピードは遅くなる──常識よ?
橋姫というくらいだからパルスィには泳ぎの上手さが求められるんでしょう?
私の選んだ機能美あふれるこの水着とどっちがいいか──本人に決めてもらいましょう!
つ[スクール水着]

>>428
私が正直者かどうかはしらないけど、
萃香なんかと付き合えば正直者が馬鹿を見るでしょ?
気紛れで人の行動を見て笑ってるような出歯亀なんだから。
積極的に交流をもつメリットがないやつには近づかない・・・都会派の流儀よ!

という理由で、鬼に限らず私から積極的に交流することはほとんどないわ。
話をするって言ったら、反応が楽しいやつと領地争いをしてるやつくらいよ。

>>429
うぐぐ・・・・・・なぜか自宅に近づけない・・・!

って、家の前に変な像を置いたのは誰よ!
魔除けなんて、魔界出身の私への宣戦布告と受け取ったわ。
上海人形、この像を壊しなさい!


はぁ・・・ひどい目にあったわ。
待って──この像、普通の魔法使いにも効くのかしら。
このガーゴイルを上手く使えば、魔理沙の行動の自由を奪えるんじゃ・・・

>>433
う〜ん・・・積極的に参加するメリットがないから行くつもりはないわ。
祭と呼んでるけど、知り合い同士の寄り合いだか飲み会みたいなものでしょ?
特に見知った者もいないし、人形劇を演じる雰囲気でもないし。

ただそれは私のみにとってのメリット。
パルスィにとっての大きなメリットがあって、私と行きたいと言うのであれば、
それに付いていくのは私にとってのメリットにもなるけどね。

439 名前:アリス ◆ids.O3es 投稿日:2019/09/26(Thu) 13:58
>>434パルスィ
形があるものはいつか壊れるのが必然よ?
壊れる時期がたまたま早く来ただけだから嘆くに値しないわ。

幸い地下室の中は無傷だったから多くの人形が無事よ。
家なら今、人形に命令して立て直させているわ。
家が出来るまではお言葉に甘えて地底に寝泊まりさせてもらおうかしら。
一宿一飯のお礼くらいはするわ。

>>435
ぐええ、やられたー


・・・って、何よこのキャノンボールって?
どうせあなただってまだ何も分かってないんでしょう?
もう少し待ってCBの詳細が分かってからかかってきなさいな。

>>436
存在を聞いたことはあるわ。
メイドが銃器をもって戦場を駆ける舞台だとか。
掠めるように攻撃を回避するスタイリッシュさを求められるんだとか。
被弾しないギリギリを攻めるなんて、確率や期待値を考慮すればナンセンスよね。

まぁもし西方の世界のやつらが幻想郷に攻めてきても、
こっちは鬼だの神だの巫女だのがいるから問題なく撃退できるでしょ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)