掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

1 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/02/01(Fri) 19:33
ここは妖怪や人間達が集まる社交場。
みんな仲良くしろとは言わないけど、喧嘩はしないように。
無礼講だけど羽目を外したら襲われるから気を付けなさい。

ここでのルールを決めておくわ。
この程度ちゃんと守るわよね?

@参加者は、妖怪・人間・霊、種族を問わないわ。
A同じ者の参加は基本的に認めません。
B判別が付きやすいよう名札・鳥符を付けること。
C弾幕ごっこは自由だけど、他の人に迷惑がかからない範囲で。
D荒らし、叩き、騙りの類は丁重に退去願うわ。
Eセクハラや接触、攻撃をしたら紫に依頼してスキマに放り出すから。
F無視されても泣かない。
Gその他、他人が不快に感じる行為は控えなさい。
Hといえばチルノ。

それじゃあ例大祭の始まりよ。

509 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/10/16(Wed) 21:47
あらあら、こんな夜更けにどうしたというのかしら?
夜は妖怪の時間、そして人里以外は妖怪と人間の契約の効力が及ばないところ。
そして貴方の前に立っている私は妖怪、それも人間の心を喰らう最悪の妖怪
そんな不幸な貴方だけれど、妬ましいことに朗報よ。
あそこに身も心も美しい魔女の家があるの。日が昇るまでの間匿ってくれるでしょう。

>>494
そうね、確かに夢の世界よ。
幻想生物が跋扈し、神と妖怪が住まい、信仰と魔術がある……遥かな昔に外の世界から失われたものがあるわ。
けれども貴方が毎晩見る夢は全ていい夢かしら?そうではないでしょうね。
幻想生物は一般的な動物の凶暴さに加えて力を持っている。
神は容易く、自らの基準で罰を与える。妖怪は人間や他の命を喰らうことに何の抵抗も持っていない。
信仰は見方によっては狂信となり、魔術はその強大な力の対価に何を使っているのかしらね?
何より、外の世界の基準で見てまともな奴なんて一人もいない。
私?私なんてその最たるものよ。貴方の感情を喰らい、貴方の感情を操って狂わせることになんの呵責も感じない。
やらないのは貴方がこの世界を知らないから。引き返すなら今の内よ、博麗の巫女の所までなら送っても良いわ。

>>495-497.>>500 アリス
>シャワーを浴びたあと、このパルスィの服でも着ることね。
ちょ、ちょっとアリス!なんで人の服を勝手に貸し出しているのよ!他にもあるでしょう!?
わ、私の服なんてダサいわよ……。

>パルスィはお茶の用意をしておいてちょうだい。
招かれざる客を接待するのもメイドの務めかと思ったけれど、主がそう言うのであれば従うしかないわね。
分かったわ、一人分で十分よね?

>あら、これは紅茶の作り置き?
遅くなって悪かったわね、今お茶の用意をするわね。
手癖の悪い奴がとうとう白状しなかったから、あの目玉と一緒に六文銭をイリジウムの鎖で縛りつけて三途の川に流してきたわ。
これで死ななかったら人間でも妖怪でもない何かね。
人の迷惑を顧みることのできない奴には当然の報いがあって然るべきよね、アリス?
イリジウムの鎖はまだ余っているわ。

>ほら、人里と魔界じゃ植物の育ちも違ったりするしただの事故じゃないかしら、事故!
暗殺は冗談よ、巫女が飢え死になんて世も末だわ。そうなる前に賢者か世話焼き達が理由をつけて助けるでしょうし、
貴女もその一人でしょう?
ん?魔界……?どうして魔界が比較対象に……?
ほらね、そうやって助けに行く。貴女に助けられる博麗の巫女が妬ましい。

>人形たちと対戦するのも飽きたところ――弾幕勝負に代えて今夜はこれで勝負しない?
裏を返せば必要なものは全て持っているということよね?
世の中には最低限必要なものすら持っていない奴も居るのよ、そういう視点からすればやはり妬ましい。
外の世界の遊具なんて触るのは初めてだから、貴女の相手が務まるか分からないけれど……
主の相手も従者の立派な仕事ね、退屈させないように精々、頑張るわ。
私はこの赤髪でロードっぽくて竜を封印してそうな剣を持ったキャラにしておくわ。

>というわけで余裕の>>500ゲット
流石ねアリス、延べ500人が貴女に会いに来たということねとても妬ましいわ。
これからも妬ましい容姿、仕草、行動で私の嫉妬を燃え上がらせてくれると嬉しい。

>>498
お客様、コーヒー風呂はご堪能いただけましたでしょうか。
ですがそのままでは不純物が多く付着しておりますので、こちらで洗い流していただきます。
次は37度のお湯をご用意させていただきました。中でプラネタリウムを上映致しますので蓋を閉じさせていただきます。

―――摂氏37度って誰か言ったかしらね。

>>499
あら、主の家に不法侵入した輩を排除することを礼儀がなっていないというのかしら?
最近のマナー事情はよく分からないわね、不勉強なのは認めるわ。
ならばこれ以上の無礼を働かないために、存在をこの世からもあの世からも消し去りましょう。

510 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/10/16(Wed) 21:48
>>502 映姫
閻魔がわざわざこんな所まで説教に来るとは、死者が減ったようで何よりね。
しばらく顔を見なくていいように適当なのを喰い殺してこようかしら。

……はあ!?
貴女、白黒をつけるのが仕事というか、生き方だったんじゃないの!?
あ、あくまで嗜好の話よね?カフェオレが飲みたいなら淹れてあげるから中で飲みなさい。
貴女がそんな歌を歌っているところのが最早異変よ、博麗の巫女にアリスと私までついでに調伏されるわ!
こっそり飲んで、満足したらこっそり帰りなさい。それが貴女にできる最大の善行よ。

>>503
橋よりもアリスのメイドが今の本業かしらね、来客が個性豊か過ぎて人形だけじゃ捌ききれないらしいから
結局パーラーメイドに逆戻りよ。貴方みたいな大人しいのばかりなら楽なんだけれどね。

怪しい奴が何か企むなんて、日常茶飯事じゃない。怪しくない奴なんて数えた方が早いんじゃないかしら?
それはさておき、博麗の巫女と古狸の大将が手を組むなんてそっちの方が怪しいわね。
妬みと情報の収集のため、ハロウィンに参加しなくてはならないわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)