掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

1 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/02/01(Fri) 19:33
ここは妖怪や人間達が集まる社交場。
みんな仲良くしろとは言わないけど、喧嘩はしないように。
無礼講だけど羽目を外したら襲われるから気を付けなさい。

ここでのルールを決めておくわ。
この程度ちゃんと守るわよね?

@参加者は、妖怪・人間・霊、種族を問わないわ。
A同じ者の参加は基本的に認めません。
B判別が付きやすいよう名札・鳥符を付けること。
C弾幕ごっこは自由だけど、他の人に迷惑がかからない範囲で。
D荒らし、叩き、騙りの類は丁重に退去願うわ。
Eセクハラや接触、攻撃をしたら紫に依頼してスキマに放り出すから。
F無視されても泣かない。
Gその他、他人が不快に感じる行為は控えなさい。
Hといえばチルノ。

それじゃあ例大祭の始まりよ。

519 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2019/10/20(Sun) 20:45
>>498
いくら戻ってきてのほほんとしていても
いつの間にかパルスィに閉じ込められてつまみ出されているとも言えるわ。
ループ展開っていうのは思考を伴わないからこそ当人たちにとって精神的に辛いものよ。
目玉おやじとパルスィ・・・どちらの根気が先に根をあげるかしら?

でもパルスィも何だかんだで楽しそうに対処してるわね。
仲が良い妖怪ができたみたいで妬ましいわ。

>>499
大先輩と言われても何妖怪なのかも知らないし。
魔界では同じ種族のやつを見たことがないわよ?
見た目的にはアーリマンとかゲイザーとかバックベアードの系統かしら。

フランス人形が100年でアンティークと呼ばれるのに対して、
京人形は1000年経ってやっとアンティークと認められるわ。
妖怪だって系統が違うと大妖怪と呼ばれるまでの条件はまちまちよ。
私とは系統が違う1つ目系がどんな歴史を持つかは知らないけど、先輩というならそれなりの実力は見せてもらわないと。

>>501
は?何って・・・体液とか何かよ。
「うっ」てえずいているから戻したんじゃないの?
妖精に消化器があるかは知らないけど、きっと胃液を吐いたんでしょ?
それ以外に何か選択肢があり得るのかしら?

>>502映姫
魔法で珈琲と牛乳が分離したカフェオーレを入れたわ。
上部の液体が牛乳、その下の下部の液体が珈琲。
これなら白黒ついているからあなた好みでしょう?

あぁ魔法をかけているから混ぜても両者は交ざらないわ。
よし、これでアイデンティティ崩壊はまぬがれた!

>>503
魔界でのハロウィン?
もちろんお祭り騒ぎだけど魔界から人は少なくなるわね。
この時期は魔界と人間界との道が広がるから、みんなこっちへ来るのよ。
それで人里に赴いては、騒ぎを起こされたくないなら食べ物をよこせと押し入るのよね。
盗っ人猛々しいから私はそんな真似はしないけど。

黒マントとやらも魔界から出てきた不埒者かしら?
魔界の品位が下がるから妙な騒ぎを起こすのはやめてほしいけど・・・
あるいは魔界を貶めたい誰かさんの自作自演だったりしてね。

>>504
じゃあわざわざここで宣伝する必要はないでしょ?
私は自分に関係のない話には興味がないわ。

520 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2019/10/20(Sun) 20:46
>>505
>>506
>>508
嬉しいけど置場所に困るしパルスィだって反応に困るだろうから
プレゼントは程ほどにしてもらえるとありがたいわ。

あるいはパルスィにも贈り物をすればいいんじゃない?
着ている物を気にしていたようだから洋服なんて贈るといいわ。
ここは人形の集まる家・・・パルスィには着せ替え人形になってもらいましょう。

>>507
じゃあ丁度いいじゃない。
今の閻魔大王に引退いただいて、あなたがなれば?
そうすれば私の家に無断侵入するほど暇じゃなくなるでしょ。

いやでも映姫が暇になってここに入り浸れば結局同じね・・・
それじゃあ現閻魔の映姫のサポート役なんてどうかしら?
特に橋渡し辺りでサボっている人の労務管理っていう重要なお仕事があるわよ?

>>509-510パルスィ
>私の服なんてダサいわよ……。
そう?ペルシアの礼装をベースにして地底で過ごしやすいようアレンジしているんでしょう?
あなたに似合う落ち着いた衣装だと思うけどね。

でもそう言うなら何か別の服を用意するわ。
ここに来る人たちにも言っておいたから新しい服が集まるでしょ。
ところでどんな服があなたの好みなのかしら?

>>513
はいはいどうもお構いもせず。
神隠しなんて一大事件でお忙しい中お越しいただきすみませんねえ。
二度と家の敷居をまたがなくていいように家の玄関に塩をまいておくわ。
はい、パッパッと。

・・・うぐぐ、しまった。
清めの塩のせいで私まで家に入ることができないわ!
策士策に溺れるとはこのことね・・・

>>514
あなたのお気に入りだったの?
可哀想だけどこっちに来ている可能性はあるわ。
でも無くなったものは仕方ないから代わりのものを見つければいいじゃない。
あなたの口に合うかは分からないけど紅茶くらいならご馳走するわよ?
パルスィの紅茶を入れる腕は確かだから。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)