掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

559 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2019/10/30(Wed) 20:19
>>544
あら、外から来た人かしら?
馴染みのない世界じゃ不安なのも仕方ないわね。
でも無知は罪だけど、知らないことを知りたいと思う探求心は大事よ。
少しでも謎を明かしたいならここの住人に話を聞いてみるといいわ。

もちろん私に何か聞きたいなら答えてあげるけど。
パチュリーほどじゃないけど、魔法についてはそこそこ理解しているわ。

>>545パルスィ
>雨後の筍ならぬ、雨後の茸ね。
キノコ狩りでもしてきたの?
魔理沙より前に刈り取ってくるなんて仕事が早いわね。
いつもは気付いたらあいつが森中のキノコを採っていっているもの。

でも置いているとあの白黒が自分の物だと文句を言ってきかねない。
いちゃもんをつけられる前に証拠隠滅を図りましょうか。

>寝そべり人形マクラ?貴女、こういう人形も作るのね
まぁ人形と名のつくものは大体範疇よ。
動かす必要がない人形はあまり作らないけど。
私のために働いてくれるなら、私もあなたのために働くわ。

ちなみにモデルチェンジすることも出来るわ。
誰かの見た目にしたいなら言ってちょうだい。

>>547
目には目を、歯には歯を。
呪いや穢れには汚れをもって対するのは手だけど、
汚ない手段で助けられるくらいなら外で過ごすのを選ぶわ。
第一、私のかけた魔法があなたの体液くらいで解けるとでも?

>>548
そんなことはないと思うけど。
造形的な作りやすさだって関係するんじゃない?
当然だけど表面に凹凸がある人形のほうが作る手間がかかって難しいわ。
となると、よく作られるのは凹凸のない・・・つまり、そういうことよ。

人気だけで選ばれるわけじゃないっていうのは、
人里のハロウィンイベントで私や妖夢のタペストリーが作られたことからも分かるわ。
魔理沙や霊夢は人間だから人気があるかもしれないけど、妖怪に人気はないでしょ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)