掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

611 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/11/23(Sat) 11:09
>まぁそれでも自信がないなら性格を変える試みをしてみましょうか。
>この紐の先に吊るしたコインを見つめていなさい。ブーラブーラ
>あなたはだんだん明るくなーる、明るくなーる・・・
催眠?ありえないわ。

……

アリス、何故かバニーガールのコスチュームがあったからこれで接客しようと思うけれど似合うかしら?
―――と、言っている内に早速来たようね。
いらっしゃいませ〜、お隣失礼しま〜す。
パルスィで〜す、今日はよろしくお願いしま〜すv 飲み物私もいただいてよろしいですか〜?

>>598
なるほど、親切な妖怪も居たものね。この世知辛い世の中に奇特な妖怪も居たもんだわ。
神に誓いを、ね。貴方は信心深そうだし、純粋そうだから違うと思うけれど、神の前で平気で嘘をつく奴なんてごまんといるわよ?
ユダヤの民達の聖典を読んだことはあるかしら?ヤハウェを欺き、軽んじて罰を与えられている話ばかりよ。
そして、穿った見方をすれば裁かれた例のみを挙げているのに過ぎず、ヤハウェですら見落とした、
あるいは神の目には裁くほどのことでもないとして映ったために見過ごしたこともあるかもしれない。
過度に性悪説やペシミスティックになることを勧めるわけじゃないけれど、裏の取り方は考えた方が良いかもね。

>>599
そうね、焚きつけにでもしてやるのが供養というものよ。
―――まったく、この程度でリピドーが刺激されるなんてその純粋さが妬ましい。
いえ、刺激されなくなったから捨てたのかしら?

>>600-602 アリス
区切りにしっかり現れる所は流石ね、アリス
この館の主として妬ましいくらいに完璧よ。

>パルスィも見逃してないで、嫉妬を抑えたり出来ないの?
触らぬ神になんとやら、まして怨念で動いている奴にロクな奴はいないわよ?私を含めてね。
……そうね、同じ存在だけれど貴女は私を拾った。貴女から受けた恩を誰かに返す時なのかもしれないわね。
けれども、慣れないことをやるから失敗しても恨まないでよ?

>パルスィは平気みたいだし、私の特製聖水を撒いてもらいましょう。
あらどうしたのアリス?今この無礼者の頭を弄って、水に嫉妬して霧の湖にでも飛び込ませるようにしているところだけれど……
コレを撒けばいいの?分かったわ、主の命令を優先させるのが筋というものね。
ああ、それには近づかない方がいいわよ。やりかけとはいえ、「もう戻れない」から。
なんとかできるとしたら、精々月の賢者くらいかしら。

>人里でサンタクロースを演じてみる気はない?
貴女にやれと言われればやぶさかではないけれど、私みたいな嫌われ者が行ってぶち壊しにならないかしら?
ハロウィンは嫌われてナンボなイベントだから行ったけれど……。
とはいえ、貴女のことだから既に衣装を用意していたりするのかしら?

>>604
近づくなと言うのはフリかしら?
と言っても、あっちから来そうな勢いだけれど。念のために始末しておく?

>>608
理想の無い妖怪にそれを聞くのは愚問……と言いたいけれど、流石に意地が悪すぎるわね。
暮らし向きで言ったら、悪くはないかしら。差し迫った命の危機はたまにあるけれど、恒常的に追われているわけでは無いし。
良い上司と、良い呑み友に出会えたことは幸せなことね。

>>610
いきなり現れたかと思えば、いきなり悪神の解説?
学のある方じゃないけれど、そういうヤバいのが居ることくらいは知っているわ。
でも、随分と今更な話ね。冬眠を前に私達にそれを告げるということは何か起こると見てのことかしら?
博麗の巫女だけでは手に負えない、あるいは幻想郷を丸ごと巻き込む話……そうでなければ、
私達みたいな野良妖怪にまで話に来ないわよね?

なるほど、論証は一応しているようだけれど決め手には欠けるわね。
貪るだけなら、能力的にも性格的にも他にも居るでしょう。
それに追放したのなら、一緒に追放してすぐに力を取り戻すようにしておくなんてマヌケな真似はしないはず。
厄介者には違いないけれど、あの二柱を直ちにそうだと決めつけるのはあまりにも早計、貴女らしくないわ。
ただ、忠告の意味で言ってくれているなら頭の片隅に置いておくわ。
不信と用心は安全の両親―――誰が言ったかは貴女の得意分野でしょうから、言うだけ野暮ね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)