掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

661 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/12/25(Wed) 17:56
明日になれば全部終わる……売れ残りのクリスマスケーキを格安で買えるという小さな幸せのある生活に戻れるのよ……。
そこの貴方、見ているだけで妬ましいわね。恋人とデート?家族でディナー?子ども達にプレゼントでも買ってやったのかしら?
妬ましいことは数あれど、今一番妬ましいのはまともな服を着ていることよ!

>>656 魔理沙
何を勘違いしているのかしら、貴女は私の主にもっと良いものを渡せるはずよ、妬ましいことにね。
―――それは貴女自身よ。意味が分からない?でしょうね、貴女へアリスから向けられる言葉を真に受けていれば。
あるいは、貴女がアリスを便利屋か何かとしか見ていないのであれば。
言葉はいくらでも偽れる、心にも鍵はかけられる。ましてアリスのような高位の魔女であれば読まれるのを前提で心の声さえも偽れる。
まったくこれを看破できるのは地霊殿の館主くらいでしょうね。私も最初は、いえ、つい最近まで騙されていたわ。
言葉を偽れば大抵の人妖は騙せる、騙しきれない奴を欺くには心も偽る。なるほど、自分の本心を永遠に秘めておきたいなら確実ね。
けれどもアリスはそうしたいのであれば避けるべきことをやってしまった。
そう、私という従者―――同居人を入れてしまった。流石に24時間全てに渡って取り繕うことはできなかったようね。
貴女の話題が出る度にある時は白磁のような頬を朱く染め、ある時は蒼天の如き瞳に霹靂が如く潤ませ、
またある時はその麗しい声に喜色が滲んで半音上がって天上の声楽はかくの如きかと思わせるよう……。
推測、憶測、あるいは妄想?そうかもしれないわね。けれども状況証拠は私にとって十分よ。
それに、外れていたとしても貴女は自信を持って良いわ。
獅子のような深みのある金髪、筋の通った鼻、髪の色よりなお深い金無垢の瞳、薄紅を注したかのような唇、
白雪のような瑞々しい肌……例え最初はその気がなくとも振り向いてしまう魅力を持っているもの。
言葉を慎んで行動を変えればもっと人気が出るわよ、妬ましいわね。
さあ、その身は供物として我が主に捧げよう。そしてそのトップスは私のと交換しなさい、いい加減寒いのよ。
後、私宛のプレゼントも頂いておくわ。年末までにこの中の人物全て三回は妬んでやる。

>>657
貴方の意図するところと一致するかはさておき、12月は師走と言うくらいだしゆっくりしていられないわ。
年末年始のセレモニーがあるし、どうせその先はカーニバルやイースターなんかもやるんでしょ?もちろん、私もひっそりとだけれどノウルーズを祝うつもりだし。
仕事はいつも通りで、祝祭が入ってくるから時間がいくらあっても足りないわ。妬ましいことはたくさんあるから悪くないけれどね。

>>658 シーサー&キジムナー
なるほど、妖怪の賢者の口車に乗せられたわけね。
確かにこの世界では私達妖怪は認知されているから、あながち間違いでもない。
けれども、その日の糧にも困る聖職者が居るのよねぇ……あまり持っていると八つ当たりで調伏されるから、場所を選んでやると良いわ。

>>659
アリスへの供物を欠かさないのは良い心がけね、毎回持ってこれる懐具合が妬ましい。
やめろと言われてもね、毎年こんな格好させられると考えてもみなさいよ。
何が悲しゅうて年の瀬にこんな寒い格好で人里を練り歩かなきゃいけないのよ。
貴方にしてもアリスや霧雨魔理沙のような瑞々しい少女ならともかく、何千年も生きている奴の肌なんか見たって面白くないでしょ?
来年はおとなしく家でローストチキンでも齧っていたいわ。
……ほら、貴方も妖怪とつるんでないで大事な人のところに行ってあげなさい。
誰か待たせているんじゃない?そうだとしたら妬ましい。

>>660
中止にしてやるとは言ったけれど、事を荒立ててまで中止にするつもりは無いわよ?
サタンが現れれば阿鼻叫喚の地獄絵図―――いえ、彼のある所は地獄そのもの。多くの人妖がまさに生きながら地獄に投げ込まれるわ。
それに、最高位の悪魔を呼び出すのだから、捧げる犠牲も当然必要よね?どうやって調達するつもりかしら。
生憎、博麗の巫女はまだ勘付いていないらしい。
そして私は妖怪、さて困った人助けも幻想郷の守護も妖怪の役割じゃないわねぇ。
口実としては、「野良妖怪が人里に居ない人間を喰い殺した」でいいかしら?
異教のとはいえ祝祭日に殺生をしていいのかは疑問が残るけれど、ここで私に喰い殺されてもらうわ。
いいじゃない、二千年前の今日ベツレヘムに生を受けた子は全人類の罪を背負って天上に昇った。
比べるのが失礼だけれど、貴方もみんなの幸せのために死ねるなら悔いを残すべきではないわね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)