掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

67 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/02/12(Tue) 18:44
ふむ、お言葉に甘えて暖まらせてもらうことにしたけれど……どこから妬んでいいか分からないわね……
床板は……マホガニーかしら?良いもの使っているし、光沢が素晴らしいわ……琥珀のような模様も素敵……
家具はアール・ヌーヴォーが多いかしらね……この椅子の花のレリーフはどうかしら……
机も機械や凡百の職人では出せない曲線を描いている……醜い心がみるみる死んでいくわね……嫉妬は高まるけれど。
調度品も銀食器に始まって、マイセン、ウェッジウッド……中国の白磁もあるわね、景徳鎮かしら?
目利きも一流のようね……私の家とは大違いたわ……妬みつつ、参考にさせてもらいましょ。
……しかし、人形が多いわね。これも趣味かしら?

>>63
私の名前の由来?
そんなものを聞いてどうしようというのかしら、他人にそこまで関心を持てるところが妬ましいわ。

この苗字と名は……そうね、私の祖国とこの国がベースにあるわ。
パルスィは私の祖国とその民……水橋は何もかも奪われた私にこの国と人が与えてくれた場所に因むもの。
そう、この名はこの国に来てから名乗ったモノよ。
本当の名は……砂の中に眠っているか、草原に吹き渡る風に乗って飛んで行ったわ。

>>64
ファッションチェック?それともドレスコードがあったかしら?
寒いからこうしてコートを着ているし、足元が滑るからブーツを履いているのよ。
それ以外に特に理由は無いわ。

>>65
……魔法使いさん、貴女が寛容の心を持ち合わせているのは分かったわ。
けれども、こういう罪深い人間も赦すべきなのかしら?
「郷に入りては郷に従え」、家主の貴女に判断を任せるわ。

>>66
嫌いではないわよ?色々セールになるから家計が助かるわ。
それに、散財できるだけの財産がある奴を妬めるし、贈る相手がいる奴を妬むこともできる。
醜く嫉妬の感情に狂い、浅ましく残飯(うれのこり)にありつく……何もかも捨てた野良犬のような私にはそれがお似合いよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)