掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

672 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/12/27(Fri) 15:15
酷い吹雪ねぇ……人里に出るのも一苦労だわ。
けれどもアリスが暖かくしていられればそれでいい。貴女に霜焼けやあかぎれは似合わない。
俗世の煩わしいことは私や人形に任せて、超常の美として来年……いいえ、千年万年の先でも在り続けてほしいわ。

>>669
確かに紅魔の番犬はその通りね、どの色もクリスマスをイメージさせるものだわ。
こんな形で人々の口に名前が上るところは妬ましいわね。

しかし、悪魔の館にキリストをイメージさせるものを置くとはレミリア公女は何を考えているのかしら?
何でも受け入れる自身の寛容さを示したいのか、あるいは従者にその装束をさせることで貶めるか、大胆にも神さえ従えると暗に示す傲慢さか。
いずれにせよ、私のような野良妖怪が考えても結論の出る話じゃないわね。

それにしても、役目とはいえ館の面々がパーティに興じる中館の警備とは妬ましくない話ね。
流れるような赤髪、整ったかんばせ、群を抜いた長身……装束を改めれば衆目を集めるでしょうに、もったいない話だわ。
アリス、この前の返礼にフォーマルな装いの一つも作ってあげたらどうかしら?
レミリア公女とフランドール公女も臣下の新しい価値に気付くかもしれないわよ。

>>671
そうそうこれこれ、これよ!これを待っていたのよ!
様々なケーキが雁首揃えてカッパ印の冷蔵庫を満たしてくれるわ!

デートからもパーティからもディナーからも選ばれなかった存在、私と同じ存在、妬ましくない存在……。
心静かに味わえる毎年の楽しみよ。

―――アリスのケーキは違うのかって?
そうね、新鮮、あるいは高価な食材をふんだんに使って作ってあったり、作らせてもらえるのはいいわ。
私の稼ぎじゃとても買えない季節の違うフルーツも易々と手に入れるし。おかげで私も大分引き出しが増えた。
けれども、嫉妬してしまうのよ。食材に、技巧に、そしてそれを可能にするアリスの才能と毛並みの良さに。
確かに私は嫉妬を喰らう妖怪、嫉妬は大事よ。けれども貴方達人間と同じように食事を楽しむし、摂取が必要な栄養素もある。
極端な例えをすると、一般的な食事はケーキ、嫉妬は納豆なの。
もちろん、ここまで酷くは無いし、どちらもおいしいものよ。ただ、私も心静かに何かを楽しみたい時がある。
そうした時はこんな風に見捨てられたものを嗜むのよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)